2013年10フェチ141: ゴミ収集車に萌え 3袋目 (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【お尻】女子バレーボール選手の微エロフェチスレ (44)
【イケイケ】ボディコンお立ち台GAL再び!2着目 (772)
山梨の女装娘 (347)
三十路以上の女装スレ其の参 (637)
女の子の泣き顔・泣き声 涙5粒目 (514)
【鎖骨】鎖骨スレ【美人】 (68)
パッツン前髪のスレ@ (902)
おっぱい (75)

ゴミ収集車に萌え 3袋目


1 :2010/11/04 〜 最終レス :2013/10/02
ゴミ収集車にゴミが巻き込まれるのを見てるとなぜだか興奮する人のスレ。

2 :
前スレ
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1154365702/

3 :
回転式が好きな人、プレス式が好きな人、ドラム式が好きな人、
指定袋が好きな人、黒い袋が好きな人、袋に入ってないのが好きな人、
萌えるゴミが好きな人、粗大ゴミが好きな人、布団やぬいぐるみが好きな人、
オネエサンが投入するのが好きな人、オニイサンが投入するのが好きな人、
それぞれ好みはありますが、自分の好みと違っても反論しないで仲良くしましょう。

4 :
ちなみに自分は、黒以外の透けて見えるゴミ袋で、ふわふわした燃えるゴミがいっぱい詰まって
きれいにまん丸になった袋が好き。
収集車はどれでも好きだけど、特に前方に確認窓が付いててそれをヲチするのが好き。

5 :
フェチにも程があるだろ!ww
つかフェチの範疇に入るのか?

6 :
なのでsage推奨。

7 :
>>5
なのに3スレ目の不思議

8 :
>>1乙っていうの忘れてた。
あと、スレが落ちてる間にTokiwajiさんの新しいのうpあったよ
http://www.youtube.com/watch?v=Y1Ta2myugYQ
http://www.youtube.com/watch?v=Z84TVEPExRA
http://www.youtube.com/watch?v=OZDEi7qNtBQ
http://www.youtube.com/watch?v=coAlwI61MLM
http://www.youtube.com/watch?v=eJ8zdSPF30o
http://www.youtube.com/watch?v=0vIcmMApgtA
http://www.youtube.com/watch?v=s_8udWofaEM
http://www.youtube.com/watch?v=U46w1xAAV4M
http://www.youtube.com/watch?v=7AaGJvWpFuk

9 :
前スレで、これで立つ香具師が自分含めて3人もいると判明したしね。
自分は条件反射であのにおいだけでも妙に気分が高ぶる。
家でゴミまとめてるときは臭くていやなのに、大量につぶすとなぜあんな独特のにおいに変わるんだろう。

10 :
指定袋は何色が好き?

11 :
出勤途中に見かける緑色が好き。収集に出くわしたことはまだ無いけど。

12 :
このまま即かな?(涙)

13 :
凄いフェティッシュなスレだね
以前ボロくなって捨てた衣類(コス衣装など)を興味半分で収集されるのを見たんだけど、
プレス車で派手に巻き込まれていて、何か目覚めてしまった
こういうので興奮する人いる?

14 :
うん。制服とか巻き込まれてるの興奮する。
春頃によく制服が入った袋が出されていて、破裂してスカートの端が出たまま
ゆっくりと引きずり上げられていく。

15 :
月木とか火金の収集はよくあるけど、水土の収集ってなくなっちゃったのかな。
土曜日収集はヲチしやすくて良かったんだが。

16 :
地域によるとしか。

17 :
そりゃそうなんだけど、自分の行動範囲で見てても以前はあった水土の収集って
最近見かけないなと思って。
こんなところにも週休2日制の波が。

18 :
スレ立て乙
>>14
興奮するよなそのシチュ

19 :
収集車に放り込まれるとゴミ袋ってどうなっちゃうの?
回収してるとこ一度も見たこと無いからいまひとつ・・・

20 :
そりゃ見てみるしかないわな。
だいたいみんな幼少の頃に目撃して以来の寅馬なんだろうと思うが。
たとえば福岡みたいに夜収集だと幼少時代の目撃経験が少なかったりするのかな。

21 :
>>19
破裂してゴミ汁漬けになる
ドラム式だとボロボロに引き裂かれて終了

22 :
>>13
どんな服捨てたんですか?

23 :
>>22
セーラー服(夏服)やピアキャロットのコス(フローラルミント)とかかな
>>19
朝の収集してるところを見ると、ペチャンコのままか袋がボフッって破裂して中身が露出する感じ
どちらにしろ収集車の中に押し込まれたら悲惨かも。圧縮の強さが半端ない
奥から溢れ出たゴミの塊の中に、フロミンが潰されて挟まってたのが見えて凄かった・・・(なんか茶色くなってたし)

24 :
昔ガソリンスタンドでバイトしてたとき、間違って汚水タンクのフタ開けてしまったことがある。
中身をガススタのコンクリートにぶちまけて、先輩にえらく怒られた。

25 :
そのまま清掃工場に送り込まれるともっとひどいことされるのかな

26 :
収集車に潰されたゴミ袋を持ち帰って手にとって、じっくり観察して見たいわ
きっと摩擦とかで擦れたり破裂とかしてるから痛々しいだろうな!
洗って綺麗にしておかずにでも・・・

27 :
sage忘れたorz…
集積所とか良く見て回ればゴミ袋が潰され、集積車からこぼれたちぎれた破片とか落ちてるかねぇー

28 :
ゴミや袋の破損状況でドラム・回転・プレスの見分けがついたら玄人だな

29 :
>>26
それで思い出した。昔このスレも無かった頃、偶然にも同じ趣向の人に出会えて
しばらくメール交換とかしてたんだが、その人がゴミ救出を敢行してその写真を送ってくれたことがある。
収集前のまるまるした袋の写真と、収集後に頼んで取り出してもらってお持ち帰りした写真。
袋は見事にしわしわのぺちゃんこで、破裂したところから中身が露出していた。
本人いわく救出直後はもっとぺちゃんこだったが、持ち帰ったら少し復活したらしく、
そのときの写真だそうな。
この写真とゴミ出しから救出までの一部始終の話だけで当分オカズになるほどだったが
HDDクラッシュで全て失ってしまった。

30 :
>>25
焼却炉に葬られるか破砕機でビリビリに破かれる

31 :
イメージとして生きたまま焼かれるといった感じですね

32 :
>>27
ゴミ袋の破片はあんまり見ないけど、破裂したときに飛び出した中身はよく転がってるよ。
丸めたティッシュとかが定番。たまーにナプキンとか。

33 :
4分33秒 靴が出現
http://www.youtube.com/watch?v=aErCoBPn2zI

34 :
ほしゅ

35 :
やわらかい衣類もいいけど、硬いものをバキバキつぶすのもいい。
幼児用三輪車とか、大きい乗り物おもちゃとか。
ゴミ袋いっぱいのプラおもちゃとかもいい。

36 :
最近個人的にヒットなのないなぁ。

37 :
実際のとこどんなのがいい?

38 :
わりといっぱい目になった回転板か、プレスがいい。
ロータリーと、洋物でよくある横から押すのはそこまで好きじゃない。
大きいものバキバキ壊すんだったら、タダの板とか木とかよりは、家具とか電化製品とかおもちゃとか自転車が好き。
外国っぽいのよりは、日本に、身の回りにありそうなのが好き。
大きいのもいいけど、いろんなものが詰め込まれた袋が潰されてるのはもっと好き。
生ゴミ系にまぎれて衣類も捨てられてたらすごくいい。

…何語ってるんだろ、俺w

39 :
ゴミ収集車は国産に限る!

40 :
最近、国産動画のうPが少なくて寂しい…

41 :
燃えるゴミより燃えないゴミが一番萌える。
地域によってプラスチック類、玩具類、皮革類は燃えるゴミだったり燃えないゴミだったりバラバラなんだな。

42 :
>>40
ようつべに新しいうp主さん現れたと思ったら、すぐ活動停止しちゃうんだよなぁ。
前からやってて今でも続いてるうp主さんってtokiwajiさんくらいしかしらない。

43 :
今後はtokiwajiさんに期待するしかないか…

44 :
自分で撮ろうとしないんだな。

45 :
捨てられた物って可哀想ですね
ぬいぐるみも
http://www.youtube.com/watch?v=p3IBJaqNJuo&feature=related
セーラー服 15秒で投入 19秒で飲み込まれる
http://www.youtube.com/watch?v=9zsC6kGR2i8&feature=related
可哀想な青いカバン  25秒で押しつぶされて登場 
http://www.youtube.com/watch?v=hJyI8JvwVZE&feature=related
柏市って布団は 不燃ごみ収集何ですね
何回もプレスされている布団が可哀想ですね

46 :
http://www.youtube.com/watch?v=AO4iRbFjefc&sns=em
kokokado1氏もお忘れなく

47 :
てs

48 :
>>46
新作きてる!kokokado1さん乙!

49 :
Tokiwaji氏の動画にhiropak5とか言う人のパッカーを撮ったのあるけど
あれは知り合いなのかな?
パッカーの内部の動画があるやんけ!!

50 :
これのコメント見る限りそうなんじゃないかな?
http://www.youtube.com/watch?v=cUAm0xmTNO0&sns=em

51 :
不燃ゴミの収集動画来ないかな!
特に布団が巻かれてる所。

52 :
>>50
本職のパッカー乗りと知り合いなの?
どうやって知り合いうんだ?

53 :
>>51
http://www.youtube.com/watch?v=U46w1xAAV4M
>>52
どっかのtokiwaji氏の動画に、本職パッカー乗りからぜひ録ってくれとコメントがあったはず。動画多すぎてどれだか忘れたが。

54 :
>>53
俺もその本職パッカーウテシと友達になりたい…

55 :
プリキュアの玩具とか幼児用の三輪車とかが収集車に潰されてるの見てみたいです

56 :
漏れもパッカー内部に入ってみたい!

57 :
プリキュアのおもちゃとかがか透けて見えるごみ袋のプレスは見たことある。
メリメリいってつぶされてた。そのとき一緒にキティちゃん幼児用乗り物も
出てたけど、そっちのほうが豪快にペッチャンコになってすごかった。
確かにつぶされてる画像を録画したかった・・・。

58 :
>>57

それ自分も見てみたかったです。

やっぱり
プリキュアの玩具もぺしゃんこになってたんですか?
もうすぐ
使われなくなったおもちゃ達が捨てられる時期が来ますね。

59 :
ttp://p4-18ban.ath.cx/photo/3/246995/246995-111-28-36533-pc.jpg

60 :
>>59
これはどこで見つけたのですか?
見たことなかったです

61 :
Tokiwajiさん、また本職のパッカー乗りさんとの動画撮らないかな?

62 :
>>59
制服スカートかな?動画ほしいなあ

63 :
おもちゃ類を捨てるときって、大掃除とかで一気に捨てるから、
おもちゃ類でぱんぱんに膨らんだゴミ袋がで出るよね。
回転板と押し込み板のすき間から、袋が破れておもちゃがポロポロこぼれる。
プリキュアとかのおもちゃだと萌えますね。
プレス式だと板が動くときに強烈な破砕音がバキバキ響くのもいい。

64 :
>>60
こんな掲示板があった。そこにあった。
ttp://18ban.jp/246995/
ゴミ袋に入れられてるのは他にもいっぱいあったけど、収集車に入れられてるのはこれしか見つけてない。
他にも見つけたら貼ってくださいな。

65 :
>>63



ですね。
でも、話を聞くだけで心が痛くなります。でも、萌えるんですよね〜

自分は一回
家の近くにあるゴミ捨て場に半透明のゴミ袋に入れて捨てられていた沢山のプリキュア玩具を
捨てた人の所に聞いて
もらった事があります。

66 :
NHKニュースで小田原市のパッカー出てた
富士重工だったね

67 :
>>66
kwsk

68 :
>>67
多くの自治体でライターが原因の火災が起きているので必ず使いきってから廃棄区分に従って出してください、って感じの内容だったよ
車庫から中継してて事故った車両も登場した
当該はセンターパネル装備の2tプレスパッカー
型番は…LP-38だっけ?

69 :
お願い、sageてね。
自分はそのニュースのときちょうどトイレにいて、音だけ聞こえて見られず。

70 :
 海外で話題 日本のフィギアをドロドロに溶かして新たなる価値観を創造したオブジェクト作品 
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292496997/

71 :
ゴミ収集車萌える

72 :
誰かロータリー萌えの人いないかなぁ

73 :
ロータリープレス車で幼児が乗る常用玩具を収集したらどうなるのかが気になりますw

74 :
わかったからsageてよ携帯厨。
ただでさえからかわれやすいジャンルなんだから。

75 :
収集車の動画うpしろ

76 :
すみません…
あなた方フェチは、ゴミ収集車を見るとチンポコがカチンコチンになるんですか?

77 :
だから上げるなと言ったのに

78 :
このスレ
クソワロタ

79 :
みんな勝手だな

80 :


済みません。sageの意味を知らなかったので;

本当に済みません

81 :
>>80



> 済みません。sageの意味を知らなかったので;


> 本当に済みません

82 :
誰かTokiwaji氏みたいな動画を撮ってけれ…

83 :
みんなもっと堂々とこの趣味やったらいいんじゃない?
そうすればきっと撮れる…たぶん

84 :
>>83
堂々とやるのはいいが、上げると荒らしがくるからスレは下げて。

85 :
新しい動画来ないかな…

86 :
>>85
動画じゃないけれど
ttp://kiwa0433.gejigeji.jp/trash/trash.htm

87 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=BNMFyiriOQU&sns=em
家庭ごみ収集ロータリーパック
委託なのかな??
しかも沖縄っていう罠

88 :
tokiwaji氏の新作アップされてる!

89 :
でもダンボールorz…

90 :
ダンボール降ろすのは迫力あるな

91 :
ゴミ収集車にダンボールを入れるとこんなふうになっちゃうんだ…

92 :
東京都は今は有害ゴミをパッカーで巻き込んで破砕するのはタブーなんだな。

93 :
ペットボトルとか缶とか、分別してないゴミは持ってってるけど?
何でも持ってくことが分かってからは、あまり分別しなくなった。

94 :
有害ごみって体温計、電池、蛍光灯、血圧計の類じゃないの?
重金属なんか焼却したらこの前みたく処理場があぼーんすると思われ

95 :
>>93
ペットボトルとか缶は資源ごみ系だべ。
有害ゴミだよ。焼却もパッカーに積み込みガシャガシャ破砕もダメ。専用処理装置で害が出ないように破砕することになってる。
お構い無しにパッカーでガシャガシャ破砕してる作業員を東京都某市で見掛けたことあるけど、ありゃ違反だな。

96 :
蛍光灯とかは収集前に爺さんが回収にくる
有害ゴミはさすがに分別してるな

97 :
ウチの方は蛍光灯は専用の収納袋をパッカーにぶら下げてる。
分別にバラツキがあるのはプラスチックとゴム、皮革類だな。
自治体によって燃えるゴミだったり燃えないゴミだったり……

98 :
Tokiwaji氏ゴミ収集車に乗ってる
いいなぁ〜

99 :
今度はゴミ袋の収集動画アップお願いします。

100 :
>>99
お前馬鹿か?
ゴミ袋を収集してどうすんだよ!

101 :
皆様へ
誠に勝手ながら、都合により一部動画の公開を打ち切らせていただきます。
いつも楽しんでいただいている皆様のお気持ちを無下にすることになり、心苦しい限りです。本当に申し訳ありません。
作業は20:30以降を目処に行います。

話題から外れますが、我こそは根っからのパッカーマニアであるという方がいらっしゃいましたらその熱い思いをYouTubeのメッセージで是非お送りください。
何か良いことがあるかもしれません(笑)

Tokiwaji

102 :
こういうの見るとフェチがどんだけ理解されてないか解るww
何でも良いんじゃないんだけどなあ
http://adultbody.info/

103 :
Tokiwaji さん、不燃ごみの動画等が消えてる、残念です。次回はぜひ掃除機や自転車の収集シーンをお願いいたします。

104 :
>>103
不燃物収集は一本だけ残しております。ぜひ探してみてください。
自転車ですか…粗大ごみの収集は通常のトラックで行う自治体がほとんどなので難しいですね(汗)
パッカー車による掃除機の破砕は撮影したことがありますが、諸事情により一般公開することはできません。ご要望にお応えできず申し訳ありませんm(_ _)m

>>皆様
ご意見・ご感想・リクエストなどがございましたらできる限り対応させていただきますので下記メールアドレスあるいはYouTubeのメッセージでお願いいたします。
ekino.oto@gmail.com
最後に、ひとつだけお願いがあります。
リクエストをいただくこと自体は大変嬉しいのですが、国内において現在も継続的に撮影・投稿を続けていらっしゃる方は私の知る限りkokokado1さんのみです。
多くの方々が各々の撮影した動画を共有し楽しむことができればお互いにとっていい刺激となり、撮影に対する意欲もより強いものになると私は思います。
決して巧拙は問いませんので皆様の積極的な投稿を期待しております!
長々と失礼しました...

105 :
>>104

106 :
Tokiwajiさんkokokado1さんhiropak5は仲間です。

107 :
>>106
なんでhiropak5氏だけは呼び捨てやねん

108 :
hiropak5さん自身のカキコなんじゃね?

109 :
抱き枕と結婚した人がいるらしい。パッカー車と結婚する猛者が現れるのも時間の問題だろうか

110 :
結婚相手にするなら収集車よりもむしろ袋。

111 :
>>110
そっちかいw
ところで袋を愛する人々はどの市町村の指定袋が好きなんだい?
それとも普通のまっ黒なやつがいいの?

112 :
>>108
正解です!

113 :
DVDに焼いてとかなら動画いっぱいやっても良いんだがね!
作業員さんに動画サイトには載せんなよって言われたこと有るからさ

114 :
興味有る方は、YouTubeでゴミ収集車好きそうな某機関車のID付けてる人探してメッセージするとなんか良い事有るかも。

115 :
滑ツ境システムサービスのサイトに新人教育用の「パッカー車の一日」というビデオがあります

116 :
>>112
hiropak5さん、すみませんけど他の人がやってるみたいにメル欄にsageって入れてもらえます?
どうしてもからかわれやすい趣味なので。

117 :
>>116
了解です!!

118 :
規制でなかなか書けない。
>>111
黒以外ならなんでも!
小さい頃これに目覚めた頃、家の周りでは青が主流だったので青には思い入れがあります。
今まで使った中で気に入ったのは緑とピンク。
紙ごみを入れて丸く仕上げるとかわいいし、圧縮されて奥に入っても目立ちます。
最近は指定袋が普及しちゃって指定以外の普通の袋が入手困難。
ピンクどこかに売ってないかなー

119 :
おまいらは収集車が好きなんじゃなくて収集車に巻き込まれるゴミに萌えてるだけだろ?

120 :
>>119
>>3 みんな仲良く

121 :
ttp://kosei-car.com/detail/?s_c=1281070868&t_c=d01&carlist=1279734059
荷箱短すぎワロタw
クレーンつきパッカーがマトモに見える(・ω・`)

122 :
>>119
大正解!

123 :
ttp://sv78.wadax.ne.jp/~crail-co-jp/blog/wp-content/uploads/2010/08/DSCN0332.JPG
これは笑える
大和郡山市かな?
ttp://studio-nesta.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_93d/studio-nesta/Still0608_00022a.jpg
八王子の払い下げ

124 :
>>123
き、汚いw

125 :
収集作業中の音が結構好きだな
低い音を唸らせて頑張る姿がいい

126 :
ロータリー車がドラムを回すときのミュイィィィィィィン…っていう音がテラ萌える件

127 :
http://www.youtube.com/watch?v=75fDdFkJpzA

128 :
>>127 萌えます〜!!!
てか、もったいなーい(><!)

129 :
>>127
古紙の問屋ならウエスとして引き取ってくれるのに

130 :
>>127
尼崎の袋はいい音するなー

131 :
パッカーLOVE

132 :
>>131
はげど

133 :
パッカー車にオカマ掘るとこうなる
http://www.youtube.com/watch?v=JsCGdYdDDb4&sns=em

134 :
パッカー車の後ろってホントに頑丈なんだよね!車が突っ込んだ位じゃビクともしないんだよwまぁ塗装が剥がれたりするけど曲がったりすることも無く、ほぼ無傷www

135 :
タウソパック

136 :
パックマソ

137 :
パックマスターα

138 :
まだ小学校低学年の頃にはたらく車の本でちらっと見かけたパッカーがどこの市町村で使ってたやつなのかすごく気になる
知ってる猛者いたらぜひ情報きぼんぬ
塗装は上半分が肌色で下半分がオレンジ
花の絵(アマリリス)が描かれてた
富士重工の回転板式なり

139 :
横浜市かな?

140 :
>>138
それは埼玉の浦和ですね!富士重工の回転板に三菱の車体だと思います。
日本一のパッカーマニアより。

141 :
>>140
おっしゃる通り、確か三菱の車だったと思います
ありがとうございます!

142 :
今日19:30からNHKで放送する特報首都圏にパッカー車が映るかも?
予告見てたら一瞬だけ極東のプレスパックっぽいやつが出たよ

143 :
>>142
見たのか?

144 :
>>143
見たけどほんの数秒だけだったなぁ
残念ながら積込動作は映らず

145 :
パッカー車は奥が深い!

146 :
ヤフオクに極東開発プレスパックMVのパーツリストが出品されてたよ
この機会にぜひお求めをw

147 :
プレス式の後部ホッパーの部分だけが欲しいわい、買ったら庭にでも飾りたいもんじゃのーww

148 :
>>147
廃車にしたパッカーのホッパー部分を外せばOK!ホッパーヒンジのピンとホッパーの開閉シリンダ−を外せば外れる。

149 :
>>127がもうみられないお

150 :
藤林丈司

151 :
>>148
問題はどうやって家の庭まで持ってくるかだね。
できれば可動状態で保存したい。

152 :
>>151
稼動させるなら中古でパッカー買って置いたほうが安上がりだよ!油圧ユニットを置いたりして動かなくはないだろうけど、改造するのが大変すぎる!

153 :
>>152
eパッカーとかエレクトラなら電源だけあれば動く気がす
でも初期投資がハンパなさそう

154 :
>>153
でもホッパー部分だけなら不可能だよ。
中古パッカーのほうがいいと思うが…

155 :
あ、>>151だけど、>>147とは別人です。自分なら動態保存したいってことで。
たまには荷箱にも入ってみたいから余計に丸車がいいなぁー

156 :
>>155
じゃ普通に中古パッカーを買って置くで、おK?

157 :
うーん、自家用車の置き場所でさえお金払って借りてる状態だからなぁ。
やっぱり仕事にしちゃって、その仕事車で遊ぶのが一番いいかな?

158 :
中古車って排ガス規制に引っかかってたりするから都会以外に住まなきゃいけないしちゃんと使わないとどんどん腐食が進みそうだから大変だね…

159 :
>>157
それ俺と同じパターン!現役のパッカー乗りだがパッカーに乗って仕事してると楽しいよ!
時間に追われるし体力使うからキツイけどね…

160 :
>>158
でも自分の敷地で使うなら車検通す必要無いから排ガス規制なんか関係ないよ!トラックの型式がKCから前はダメだけどKKなら10年経っても大丈夫だよ(^O^)俺はH15年式のUDコンドルでKKだから桶!
KCでも田舎の親戚や知り合いの名義なら大丈夫だよ…車庫飛ばしだから違法になるけどね。あとは排ガスのPM除去装置(排ガスクリーナ−)を付ければ古い車でも都会で乗れるよ(^O^)改行無し、長文でスマソ

161 :
kokokado1氏 西宮市の黒いゴミ袋がゴミ収集車に巻かれるシリーズ 再アップお願いします。
黒いツルツル低密度ポリエチレンゴミ袋が巻かれて破裂する場面が僕のいく場所なので。

162 :
ここでお願いしてどうすんだよw

163 :
>>161
sageろ。

164 :
ごみだけじゃなくて収集車も愛でてね
ここのスレタイを今一度確かめておくんなまし

165 :
スレタイはそうだけど、収集車好きと袋好きを分けるほどの人口があると思えなかったので。
>>3のとおり、ひとまず総合スレとして仲良くやりましょうな。
ちなみに自分は>>4に書いたようにゴミ袋の話題も収集車の話題も好き。もちろんその併せ技が一番!

166 :
さっき救出出来なかった衣類ゴミが可愛そうに
生ゴミと一緒にプレスされて行ってしまった
寝坊した
可愛い服だったのにゴミ汁まみれ

167 :
>>160
DPFの後付けってガス検取らないといけないんじゃなかったっけ?
その費用を考えると最初から規制対応の中古車買った方が安いぐらいかな?

168 :
>>167
個別に排ガスの検証して合格すれば都内でも乗れる。費用は分からないが古いトラックでも試験に通る排ガスマフラー作ってる会社あるからね
コモテックの「モコビー」ってのがある!ウチの会社は千葉市内だが、これを付ければオンボロパッカーでも仕事できる!

169 :
hiropackさんいつも乙です

170 :
プレスシリンダーのオイルシールから作動油漏れてる疑惑

171 :
パッカーの工場見学ってできるのかなぁ…

172 :
>>171
パッカー乗りになってパッカーのメーカーの営業マンと仲良くなればできる。
あとは夏休みの子供向けの見学会しかないな…

173 :
パッカーの操作してみたいな。

174 :
誰か極東のプレスパックMTやMU時代の資料や画像持ってない?

175 :
ttp://www.nanshukaihatsu.co.jp/jigyo-naiyo.html
デコトラもどきなタウンパック
ttp://ishiharasangyo.com/ipan/index.html
ジャストンに乗っかったロータリー
ttp://www.classicrefusetrucks.com/albums/GW/GW12.html
ガーウッドのスピードパックっぽいパッカー
ちなみに富士重工のLPシリーズはガーウッドのパクリだったり

176 :
http://wakimichi.komusou.com/diary/0608/060809_101505_00a.JPG
タウンパックでチャリンコ回収の図
巻くとこ見てみたかったなぁ…

177 :
>>176
昔団地の大掃除でこういうのに立ち会った。
積むときにハンドルまで微妙にホッパに入りきらないまま巻くから、
引き込まれるときにハンドルがホッパの入り口に引っかかってグリップが抜け落ちる。
全部積み終わる頃にはホッパの下の道路にグリップの山ができてた。
前スレあたりでどこかの自治体が放置自転車対策に条例を制定して、
駅前の放置自転車をいきなりパッカーで収集したってニュースの動画なかった?

178 :
自転車でなるなら
やっぱり三輪車を収集して行ったらグリップが溜まって行くのだろうか?

179 :
羽毛布団とかをパッカーで巻いたらどうなるのー?

180 :
>>179
回転板だとあっさり飲み込むかもだけど大量に噛み込んだら止まりそう
プレスはプレスプレートが反転するたびに反発力が強くて落っこちてくる気がす..
ロータリーが巻いたらズタボロにされて羽毛が出てきたりして甚だもってグロくなると思われ

181 :
>>179
他のゴミと一緒に巻くぶんには何ともならないよ。場合によっては引き裂かれたりするけどね!
プレスと回転板と両方で羽毛巻いたことあるけど何ともならなかった。ロータリーの場合はロータリーマニアさんが言ってる通りだと思うwww

182 :
>180>181さん教えて下さりありがとうございました
ちなみに羽毛布団を巻いてる所の動画とか何処かに無いですかね?
かなりスレチなんですが寝具クラッシュフェチなうちは、フカフカの羽毛が巻かたらどんな姿になるか見てみたいので…

183 :
>>179
羽毛布団だけだと入っていくだけ。
だけど、こないだゴミ袋に無理やり詰め込まれたのが収集されるとこを見た。
回転板式で、団地から出てきてほぼ満載。
押込板が押し込むときにゴミ袋が派手に破裂して、その勢いで中の布団も破れたらしく
板の隙間から羽毛が大量にヒューッと出てきた。
次の1巻きでもまだ羽毛が出てくるので、大量にゴミ袋を積んでぎゅうぎゅうに巻いたらおさまった。

184 :
>>182
羽毛布団を巻く動画は見た事ありませんね〜
動画を作る事は可能ですが廃棄する羽毛布団がありません…

185 :
>184
廃棄する羽毛布団はいっぱい有ります!

186 :
サゲ忘れた…
大変申し訳ございません。

187 :
>>182
http://www.youtube.com/watch?v=kr6h_K05t0A&sns=em
確か、布団巻いてるとこ映ってるはず
と言っても普通に巻くだけで終わるんだけどね…

188 :
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022501000299.html
ごみ収集車に巻き込まれ女性亡 大阪の路上
大阪府警によると、25日朝、大阪市中央区の路上で、
作業中のごみ収集車のローラーに女性が巻き込まれ亡した。60〜70代の女性とみられる。
2011/02/25 10:39 【共同通信】

189 :
>>188
巻き込まれた状況からして回転板だな!

190 :
>>189
入れていいですか?って言われて、どうぞって言ってゴミ入れさせたあと積込ボタン押して、
ゴミ置き場の方を向いて次に収集車を見たらもう挟まれてたらしい。
おそらく積込ボタンを押したあと、追加でゴミを入れようとしたんじゃないかという話。

191 :
保守点検

192 :
最近、過疎ってるな…

193 :
すみません、一人で楽しんじゃってるので。
先人を見習ってちゃんと共有しないと。

194 :
この時期使い古しの女性用下着たくさんでるよ…パンストやらブラジャーやら

195 :
なんであえてこの時期?年中ありそうなのに。

196 :
俺の彼女も捨てる言ってたわw
もらおうか思ったけどやめといた

197 :
さっきすれ違ったパッカー、おにゃのこが運転してた。
おばちゃん同乗ぐらいまでなら見たことあったけど。

198 :
祝日の収集日だから、収集車が来る頃を狙ってゴミ出してこよっと。

199 :
海外だがこんなサイトを見つけた
ttp://www.classicrefusetrucks.com/

200 :
>>199
我々の教祖さまです。

201 :
>>199
みんな知ってる

202 :
欲しかったピンクの袋買えた!
でもうちの地域は指定袋だから、使ってみたくても使えない。

203 :
>202
何処の地域かな?

204 :


205 :
>204
レジ袋タイプで膨らせないやつね…

206 :
でもこれ、本気でごみ入れたらあっさり破れそう。

207 :
何処の指定袋が一番破裂音いいかグランプリやって見たいwww

208 :
>>199
ここのサイトで尼崎のロータリーローダー見て感動した

209 :
尼崎といえばあの緑袋好き。

210 :
最近「ゴミ君」の人こないの?

211 :
オネエサンとできちゃったんじゃない?

212 :
ごみ君とか言う奴頭おかしいからか

213 :
ビデオテープやプラスチックゴミをプレス車で何回もプレスされて粉々になってくのが好き(笑)

214 :
パンティーが好きだ〜

215 :
昨日からゴミ収集やってんだけど、こんなスレあんのかよw

216 :
転職したん?
やってみたいけど、今の仕事やめてまでやる行動力ないなー。
学生のとき友達が単発でやってて、ゴミ投げ込むだけでラクだったーって言ってたけど
楽かどうか以上に自分でゴミ投げ込んでつぶせたってのが裏山だった。

217 :
>>216
そう転職
民対民のゴミ収集だからなのかキツい
仕事中は人に嫌な顔されるかと思ったけどそうでもなくて意外でした

218 :
店舗とか回る事業系はホントにキツイよな…

219 :
>>218
今日コンビニのおばちゃんからコーヒーもらいました
接客業だと思ってなるべく礼儀正しくするようにしてます

220 :
>>219
俺もたまに貰ってますw
忙しくても店の人と喋ったりしてコミュニケーション取ると良いですよね!

221 :
一般市民ともコミュニケーションとってほしいなぁ

222 :
優しい人だって結構いるぞ?

223 :
>>221
ごもっともです!
でも、なかなか市民と触れる機会がありません…

224 :
>>223
なんかパッカー乗りの方って、仕事中ってこともあって話しかけにくいんです。
いろいろ見たり撮ったりしたいのが本音なのですが…。

225 :
優しさで言ってくれてるのは分かるけど近づかないでってよく言われる。
それなりに覚悟した上でそれでも見たいんだし、平日の朝にそこにいるのは
そうそう偶然でもないのよね。

226 :
>>224
確かにw
せかせか仕事してますが勇気を出して話かけてみてはどうですか?
パッカー車が好きと言われたら嬉しいと思います!

227 :
つぶされて入ってくるゴミを荷箱の中から見てみたいなー

228 :
そして一緒に潰されたい

229 :
レジ袋って空気が入りにくいけど、やっぱ潰すとき破裂するのかなー?

230 :
>>229
あんまりゴミをいっぱいにしないで、ぎゅっと強く縛ると空気が漏れないよ。

231 :
臨時で家具の回収してきた。
巻いてる時の埃で喉痛くなったorz

232 :
可哀想にピンクの水玉模様の布団が捨てられている
サッカーボールの入った袋も
帰ってくる頃にはプレスされているだろう
ボールがプレスされたらどうなるか見たいな

233 :
深夜から走ってる事業系のパッカーってホントにカッコイイよね!

234 :
>>233
テールゲート?を照らすライトとか、かっけ〜な

235 :
ttp://www.city.minoh.lg.jp/sisetu/sikumi-gomi.html

236 :
なんだかM市住人多いな。

237 :
>>234
作業灯だね!俺のパッカーにも付いてる。
ってか自分で付けましたw

238 :
レジ袋タイプじゃなくてピンクの指定袋ってどこかにある?

239 :
>>238
函館市の燃えるゴミはピンク

240 :
さんくす。あとはどうやって函館に行くか。(札幌は稀に行くチャンスがある。)

241 :
ゴミ収集の人が他のトラックを邪魔だと怒鳴りつけてた。
あんなの見るととても声をかけるなんてできそうにない。

242 :
久しぶりにLP35型見た

243 :
MIYAZAKI

244 :
タウンパック

245 :
収集車を追いかけてたら、積込ボタンを押させてくれた。
手が届くぐらい近くでボコボコと袋が押し込まれてすごく興奮した。

246 :
>>245
すごいな!うらやましい!

247 :
フラツパープレートってチンコみたいだなwww

248 :
どうしてつぶすとにおいが変わるんだろう。
家で袋に詰めてるときとも、集積所に積み上げてるときとも違うにおい。

249 :
>>248
他のゴミと臭いが混ざるんだろうねぇ。

250 :
シャトルパック

251 :
いいけどageないでよ。また変なのが湧くから。

252 :
シャトルパック、ヲワタ

253 :
近所の車屋が排出板を外して荷箱に入り込んで、荷箱の錆穴を溶接してた。

254 :
>>253
古くなったり積置したりすると錆で穴が開くんだよねぇ〜
そこからポタポタと汚水が漏れちゃうんだよ!

255 :
http://jgirlparadisehakata.dtiblog.com/
開けないでくれます?

256 :
>>255←こいつパッカーで巻きせ!!

257 :
ドラム式希望

258 :
だからageるなって言ったのに。

259 :
>>257
北〇のオカマちゃんにお任せww

260 :
荷下ろししてるとこも萌えるよな

261 :
そうだろうけど、一般人にはなかなかお目にかかる機会が。
自分が出した袋が巻かれて、最後どうなって出てくるのか見てみたい。

262 :
>>261
ブレスじゃない限り、以外と原形のままのとかあるよ

263 :
回転式で満杯じゃなければそうだろうけど、押込板が動かなくなるぐらい
ぎゅうぎゅうに詰め込まれたときって、中でどんだけぺっちゃんこになってるのかなと。
横の確認窓でもぎゅうぎゅうなのが分かるほど詰まってるときあるし。

264 :
プレスだとどうなってるの?
ドラム式は引きちぎられて粉々になってそうだけど

265 :
プレスだとホッパの中にいる段階でもダメージ大きそう。
次のサイクルで板が上がったときに、さっき入れた袋が奥でぺちゃんこになってるの萌え。

266 :
>>264
プレスだと原形のままのもあるし、ペシャンコのもあるし、袋が破裂してバラバラになってるのもある。

267 :
だからそれを実際見てみたい。

268 :
プレスでも原形のままのときもあるんだ。
ホッパの奥にいたらそのままケガせずに中に入れるかな。

269 :
>>268
プレスの場合、プレスプレートでゴミを掻き込んでるときプレートの裏面でホッパーの前壁に押し付けて破砕・圧縮するからね
多分、即しちゃう…
それに、排出板と押し込まれたゴミには数トンの圧力がかかってるから、生きて帰って来れないと思う。

270 :
>>269
hiropak5さんありがとう

271 :
俺、昔ちょっとだけ関西の市役所でパッカーの運転手してた
収集してからピット(清掃工場)まで下道でいくの面倒だから
高速乗ったら上司に怒られたw

272 :
そういや高速でパッカーが爆走してるとこあんまり見ないな。

273 :
>>272
俺は普通に高速も走るんだが…

274 :
それほんまか?まさか民間じゃなかろうな
直営のところの話やで

275 :
>>274
すみません民間です。
でも東京都23区の委託も直営も首都高ガンガン走ってますよ!

276 :
パンティが大量に入った袋を入れてみたい。
プレスと回転盤とドラム式。

277 :
要は全部ってことだな

278 :
やっぱプレスが一番迫力あるね

279 :
>>276
制服と体操服でならやったことある。プレス式で。
破裂してスカートの裾とブルマが出てきたまま引きずり込まれた。
3回目のプレスまでホッパに戻ってきてたが、それっきり奥に入ってしまった。
胸が張り裂けそうに興奮したけど、あとですごく後悔した。今は反省している。

280 :
>>279
何故後悔?

281 :
布団は粘り強いねぇー
潰れるけど何回も転がって来る

282 :
>>281
そのうち引き裂かれて綿が出てくるけどなww

283 :
てか羽毛布団は捨てられてるのすら見たこと無いんですけど…
何処に行けばプレスしてるの見れる?

284 :
>>280
やっぱりもったいなかった。
特にブルマが世の中から絶滅するとは思わなかった。

285 :
>>283
千葉市ですが粗大ごみの回収の時に、布団専用に2トンのプレスが回収に来ますよ。

286 :
千葉市の粗大って申し込み制だけど、品目によって車の運用も変えるのかね

287 :
>>286
千葉市では基本的に4トンのプレスで巻いてます。
布団類は処理方法が違うため?だと思うのですが2トンのプレスで回収してますね!

288 :
排出板自動後退機能

289 :
指定のゴミ袋が、無い自治体てある?
ちなみに当方の住所では、無いのだけど??
どう?

290 :
おまえら頼むからsageてくれよ。荒れるもとだから。
小さい地方自治体だと指定袋じゃないところまだまだあるよ。
わざわざ市の名前とか入った袋をつくるのは結局お金の無駄なんだろうな。

291 :
>>290
そして指定袋が無い自治体はゴミの分別も遅れてるよな…

292 :
飯屋の前にパッカーが路駐して、すごいにおいをまきちらしてた。
パッカーに好意的な自分でもすごいと思うほど。
おかげでゆっくりヲチできたけど。
後ろで袋が半分はさまれて止まってた。
ボタンを押してその袋をつぶしてみたかった。

293 :
最近、俺の乗ってるパッカーの排出板が少し波打ってきた気がする…
毎日ハードに使ってるからなぁ

294 :
荷箱が波打ってるのはよく見るけど、何食わせたらああなるんだろ?

295 :
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/04/0000905304/23/img64178a98zik9zj.gif
これ吹いたw

296 :
>>294
経年劣化ですよ!
いつも同じように使っても、だんだん痛んできますからね…
知り合いのパッカーなんか排出板が真っ二つになりましたからww

297 :
やっぱりプレス式の圧縮能力ってスゲー

298 :
何巻いたん?

299 :
>>298
普通に可燃ゴミだよ!
ゴミを巻いて反転したときに落ちて来たゴミをじっくり観察したら見事に圧縮されてるからさぁ
改めて感心したよ。

300 :
いいなぁ。やってみたい。
マンションの下とかのどう見ても100袋はある山を全部入れてしまって
そのうえまだ近所のゴミを入れているのを見るとすごいなと思う。
回転板でも200袋は余裕で入っていくね。

301 :
>>300
2トン車でも、もっとイケると思うよ。

302 :
直営の運転手からすれば2tキチキチか積載オーバーでピット(焼却場)に捨てに行くのが醍醐味。
しかし1行程で2tキチキチに積載することは、まず無い。2t超えは年末年始か大型連休明けぐらい
板がめいいっぱいついても、なかなか2tとかにはならない。それが残念

303 :
>>302
プレス式の話?
やっぱり2トンのプレスで排出板が前についても2トン入らないんですね…
排出板が前について何キロ位ですか?

304 :
うんプレス。大体1.7t〜排出板が前につくぐらいかな。誤差はあるよ。
1.7tくらいからなかなか入らない(泣)今日はちょっと重いなと思っても計量機の上に乗ったら
1.8tとか・・・
作業員は大変だろうけど年末年始は楽しみw
ちなみに隔週水曜日の「不燃のごみ」(ガラス破片とかフライパン等のごみ)の日なんて
一番面白くない。100s以下だからw

305 :
>>304
やっぱそれくらいなんですね…
ちなみにどこのメーカーのパッカーですか?
新明和?モリタ?富士重工?

306 :
俺乗ってたのは富士重工。俺は乗ったことは無いが新明和も事業所にはあったと思う
モリタは全事業所で皆無。
あと言い忘れたけど、プロの作業員になると1.8tからどんどん入れていく(経験の浅い作業員はボタン操作が下手なのか
1.7tくらいになると排出板だけ前について羽根も回らなくなり、なかなかゴミが入らない)


307 :
ホントにパッカーって奥が深い

308 :
パッカー車萌え〜

309 :
というスレタイですよ。

310 :
夏休みで帰省してきた姉貴が箪笥整理してる
古い下着や衣類がゴミ袋に詰め込まれて部屋に置いてる
超ほしい
もう少しで収集車が来る時間なので捨てられてしまうかも

311 :
がんばってゲトしる!
このスレ的には救出しないで連れて行かれるのを見るのも萌えではあるが。

312 :
311>さん
残念ながら、可哀想にプレスされてしまいました
姉貴に捨てるの手伝ってと言われ、ピンクや水色ベージュの下着やらミッキーの
t−シャツが詰められているゴミ袋を2つ渡され、このまま部屋に持って行きたい
気持ちを抑え姉貴と集積所へ姉の袋にも下着やジーンズやら洋服が入れられていました
この可愛い服も捨てるの可愛そうで勿体無いって言ったら、
もう着ないのに箪笥にしまって置くほうが可哀想って言われました
集積所は大量の生ゴミ、悪臭がすごかったです、そこに4つも下着や衣類を置くなんて勿体無い
部屋に戻ると収集車が来ていて、プレス板が動いていました
さっき持って行った袋が投げ込まれちょうど押し潰されボボンボンって潰されていきます
生ゴミに押し付けられ可哀想、次々に投げ込まれ一番欲しかった袋が入れられプレス
ボンボンキューと言いながら消えて行きました
たまらなっかたです


313 :
なんかこの語り口に懐かしさを感じるのはなぜだろう?

314 :
久々に見た

315 :
最近YouTubeに日本の収集作業動画があんま投稿されないな…

316 :
>>315
収集の仕事やるしかないよ!

317 :
か、かわってあげたい
もうやめたい・・・

318 :
ちょwwプレスパックMUがあるwww
ttp://kawasaki-sangyo.com/transportation_industry

319 :
昨日久しぶりにパッカーで粗大を巻いたけど楽しかったなぁ〜

320 :
うpしてください

321 :
可哀想にぬいぐるみが無残にプレスされていった
可哀想過ぎるプレス、ゴミ袋に入れられ集積所に置かれた物の運命
生ゴミと一緒に消えていった

322 :
収集やってる会社に何件か問い合わせたけどどこも募集してない。
役所委託業者も全く駄目だった。

323 :
>>322
民間の事業系ゴミの回収やってる会社なら、けっこう募集してるよ!
俺もそうだけど二人や三人で仕事するより一人だから気楽ですよ!仕事はかなりハードだけどね…
あと、トラック運転した事が無かったら運転の練習もしなきゃならないです。

324 :
一人で収集楽しそう。
反転させたりし放題だよなー

325 :
だが実際は時間との戦いで激務なのである

326 :
八王子
ttp://norifumi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/03/31/dscf6639.jpg

327 :
ロータリーの割には原型を留めているね
もっと袋が破れてグチャグチャかと思ったよ

328 :
>>327
積んで来た量にもよるだろww
それに、この山が全て一台に入ってた訳ではないし

329 :
ちょw Tokiwajiさんの最近のうp動画、倍速再生か何かなってんの?ww

330 :
ときわじさん、動画もっとupお願いします。

331 :
それにしても日本の収集作業動画少なくなったな…
皆、撮るの辞めちゃったの?

332 :
新明和テクノキューム、まだあるのかな
ttp://blog.goo.ne.jp/air-sky_k/e/3f4b7450d2f9ae1e510d36c240d22b9a

333 :
http://youtu.be/MfeJU1maE2Q

334 :
>>333
素晴らしい動画ありがとうございます!
出来たらもっとupお願いします。

335 :
TokiwajiさんGJです

336 :
プレス最高ですね
プラケースが木っ端微塵されてますね

337 :
youtube.com/watch?v=LTpsKI3UnGg&feature=related
海外なのにモリタっぽい

338 :
>>336
素人だなぁwパッカー車にとってプラケースなんか柔らかいゴミだよ
回転板でもロータリーでも簡単に破砕できるよ。

339 :
デブ、チビ、赤鼻,マジむかつく文句が有るなら
直接言ってこい馬鹿やろう。

340 :
>>339
どうしたんだ?
赤鼻じゃトナカイだろw

341 :
>>339
でっ?何が有ったんYO

342 :
動画プリーズ

343 :
パッカー車萌え

344 :
学生時代に働いていたバイト先で、不要になったロッカーを出す事になった。
収集車がやって来て、とりあえず収集者の前まで搬出するのを手伝って見物してたんだけど、みるみるうちにベコベコになって二台に吸い込まれていった。
たまに巻き込まれ事故のニュースが流れるけど、あれじゃ本当にぬわ・・・。

345 :
何かネタ無いかいー?

346 :
久々にヲチ。回転板。
燃えるゴミをコンテナ15箱食って、次の団地でまた15箱食って、また次の団地に入っていった。

347 :
萌えるゴミ袋が破裂すんとこ見てみたい

348 :
千葉の行徳は女性作業員が多い気がする

349 :
↑市川市の間違い

350 :
萌えるゴミ収集ヲチしてきた。プレス式の排出板。
自分は作業員のオネエサンよりも、収集中にあわててゴミ袋持ってくるお姉さんに萌え。
そのまま自分で投入するとなお良し。

351 :
今日可哀想な花達に出会いました
道端の花壇に植えられている花達
まだ咲いているのに、叔母さんや若いおねーさんに根こそぎ
抜かれて、プレス式清掃車へ
無残に押し潰されて綺麗な花がめちゃくちゃに
何本かはオネーさんが救出してあげてましたが
ほとんどは哀れな最後を迎えていきました

352 :
>>351
オネーさん久しぶり!

353 :
tokiwajiさん新作乙!
これも紺色のダンボール収集車の運転手さん?

354 :
清掃車ってなんであんなに残酷なんだろう

355 :
80年代のパッカー車ってホントにカッコイイ!!

356 :
レオタードや競泳水着、ボンテージなどのフェチ画像やフェチ動画が満載。
出演したモデルさんの衣装のオークションもあります。
出演モデル数1000名以上!!運営10年以上の老舗フェチサイトはこちら。
http://bit.ly/rpNch4
姉妹サイト「CoCoくらぶ」はこちら。
http://coco-club.jp/index.php?code=pch

357 :
出勤途中のゴミステーションに
不燃ごみの掃除機や自転車が捨てられてた

358 :
指定袋になってからそういう光景全く見られなくなってしまった。

359 :
<わいせつ警官>女子大生に抱きついた25歳容疑者逮捕
毎日新聞 11月21日(月)19時47分配信
女子大生に抱きついて胸を触ったなどとして、兵庫県警灘署は21日、同県警美方署地域課巡査、
田中佑樹容疑者(25)=同県朝来市和田山町林垣=を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
容疑は、同日午前9時50分ごろ、神戸市灘区赤松町1の路上で、同区の女子大生(21)に背後から近づき、胸などを触ったとされる。
2人に面識はないといい、灘署は動機や現場にいた理由などを追及している。
灘署によると、田中容疑者は女子大生が大声を出したため逃走。近くでゴミ収集中だった神戸市職員2人が追跡し、
約240メートル南東のマンション外階段の下に隠れているのを見つけて取り押さえた。
美方署によると、田中容疑者は19日から3連休を取り、「友人の結婚式で神戸に行く」と説明していたという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000064-mai-soci


360 :
段ボールの回収が終わった後、久しぶりに粗大の回収したけど見事な食いっぷりだったなぁ!
チャリンコとか2台まとめて破砕&プレスww

361 :
パッカーに投げ込んだゴミ袋って
何割位の確率でパンクすんの?

362 :
>>361
その時の積載状況や、巻き込まれ具合にもよるよねぇ〜
パンッ!て破裂するのもあれば、シュ〜って空気が抜けるだけのもあるし、回転板式でダンプ排出のタイプは最初のほうに巻いたゴミは無傷ww

363 :
ゴミ汁ってなんであんなに臭いんだ…

364 :
>>363
そりゃ自分の吐いたモノを思い出せばわかるだろう

365 :
巻かれたゴミ汁まみれのゴミ袋を引っ張り出して見てみたい!

366 :
面白いネタないかいー

367 :
ときどきスピードパックの話が出てくるけど、どんなの?
回転板式の速さとプレス式の圧縮力っていうけど、ぐぐっても構造が見つからない。

368 :
収集車に萌えるけど収集作業員に対しては怒りに燃えるな
『平均年収800万』 市職員、することないので勤務時間中に楽しく野球…神戸市・環境局
http://hamusoku.com/archives/6398621.html

369 :
>>367
スピードパックのカタログあるからコピーしてあげようか?

370 :
ミクロネシアの新明和ルートパッカー
http://www.youtube.com/watch?v=SJpScfWl-MA&sns=em

371 :
このスレ笑った
こういうスレがあるのがフェチ板の奥深さ

372 :
>>369
ほしい!ください!
昔、サイドパネルにプレス板のリンクが通る円弧状のスリットが入ったパッカー見たけど
あれがスピードパックだったのかな。

373 :
>>372
テールゲートのRと同じ向きのスリットならプレスパックかフジマイティーのLP50かな?
後者はサイドカバーが付いててホッパ内からじゃないと確認できないけれど
ほぼ垂直の円弧であればプレスマスターかスピードパックかと
スピードパックのスリットは短いからすぐにそれと分かる
さてあなたが見たのはどれだろう

374 :
それだとプレスパックかなぁ。
子供の頃、回転板式しか見たことなかったのに、ある日プレス式が初めて来てぶったまげた。
今のプレス式って板が斜めに降りてくるでしょ?シリンダーも斜めに付いてるし。
その初めて見たのはほとんど垂直に降りてきて、降りきったら弧を描くように
荷箱に押し込んでいたような記憶が。すごく小さい頃だから曖昧な記憶だけど。
見たことない収集車が来たなーと思って見てたら、丸い袋をいっぱい投入。
そのあとなんと真上からまっすぐ板が降りてきて、逃げ場もなくぺちゃんこにしてそのまま奥にズルズル。
あまりに残酷で大ショックでした。

375 :
これ?
http://kawasaki-sangyo.com/img/2010/04/P3120218.jpg

376 :
モーターショーで収集車が4台ぐらい展示されてた
カタログもあったので行ってみると面白いよ

377 :
別にフェチっていうわけではありませんが、何年か前に、ウォシュレット取り付け後に残った段ボール100箱くらいを、パッカー車に放り込みました。
見ていて気持ちのいいものでしたね。

378 :
>>372
どうにか連絡が取れればカタログなんていくらでもあげるよ!
どうしよっか?

379 :
これはいい円形ボデーですね
http://www.youtube.com/watch?v=VSK0lw7anv0&sns=em

380 :
海外の動画見るとパッカーでゴミ袋巻いて、たまにパンパンになる時風船ガムの様に伸びるね!
材質違うんかなぁ?

381 :
収集車にゴミ袋が潰される話題で盛り上がろうZE

382 :
かなり積んだ状態のロータリー車に放り込んだごみが内部で押し潰されて、ドラムが一回りする頃にはメチャメチャになって後蓋とドラムの間に挟まれながらグリグリとねじるように破砕されてまた飲み込まれていく光景…たまらん。
共感していただけたら嬉しい

383 :
女の子の衣類ゴミとか萌える

384 :
昨日見たプレスは、潰す速度がかなり遅くて
ゆっくりと押し潰されて逝くゴミ達が可哀想でした
潰す速度は変えられるんですかね

385 :
http://youtu.be/3Nn-dGi7uYA
粗大のLP-38

386 :
これはいい

387 :
>>384
ロータリーソレノイド

388 :
嫁が子供のおもちゃやぬいぐるみの整理を開始。
45リットルの半透明低密度のゴミ袋に次から次へ容赦なく捨てていく。
その中には音のなるおもちゃも多数あり妻がゴミ袋を持ち上げると悲鳴のように
ゴミ袋の中からおもちゃの音楽やらが鳴り響いていた。
彼らの旅立ちは来週の28日でゴミ袋5袋分の予約をしているので
明日以降もプレス式ゴミ収集車の餌食になるおもちゃが増えそう。
ちなみに嫁は黒色のゴミ袋が使えた時を通じてツルツルした低密度の
ゴミ袋を好んで購入している。ここに集まる皆さんはゴミ袋は低密度派?

389 :
近所のごみ集積所にカラフルなゴミ袋がちらほら。
よーく見るとやっぱり、プラスチックおもちゃ類。
この時期、一年で一番おもちゃが捨てられてます。
乗用玩具や三輪車も清掃車の餌食に・・・。

390 :
おもちゃ巻くとどうなるん?

391 :
>>390
壊れる

392 :
行政が作ったものだから、面倒な部分は多いが割と秀逸
http://youtu.be/xgTq-md2XSM

393 :
kokokadoさん新作キタ

394 :
生ゴミの上に衣類ゴミその上に生ゴミ
そしてプレス
可哀想過ぎる最後
年末でかなりのゴミが処分されていました

395 :
年末でゴミ増えてきたね
先週見たら、満載で入りきらなくてプレス板が降りてくるたびに、
奥からゴミ袋が落ちてきてまた潰されてかわいそうだったよ
それでも無理やり押しこむ作業員
ゴミ袋の中のスカートが挟まってるのが見えながら走り去って行きました

396 :
月曜の出勤時に収集されてるところ見かけるんだが、ゴミ袋破裂する音聞くとテンションあがる

397 :
大掃除でおもちゃの整理。おもちゃがたくさんゴミに出ています。
プレス式清掃車プレス板にバキバキつぶされてかわいそう。
清掃車が去った後集積所周りに袋が破れてこぼれたおもちゃの細かい部品や
プラスチックの破片が飛んでいる様子に胸がキュンとなります。

398 :
ロータリー式って粉砕してるんか?
ゴミ袋破れてるところみたことないんだが

399 :
>>394
可愛い服が残飯とか生ゴミと擦り合うとか普通ありえないし興奮するよね

400 :
>>398
基本的にはドラムの中で何度もボテッと落ちて自然につぶれていく感じだけど、
投入後1回転したところで真ん中の隔壁とドラムの間に引っかかって盛大にやぶけたり、
やぶれなくても風船みたいに膨れて破裂したりするよ。

401 :
さっきプレス式の収集見てたら、パンッひらひらひらって袋の破片が飛んできた。
端っこはワカメみたいにくにゃくにゃ、真ん中あたりに膨れ上がった形跡があった。
残りはきっと今ごろ荷箱の中でぺちゃんこ。

402 :
文京区の年末の生ゴミの収集が29日で終わりだなんて酷いぞ!
これから休みにみんなが入ってゴミが出るときに、ゴミ収集の
あんたら休んでどうするの?サービス業でしょ。税金払ってんだから
ちゃんとサービスしてくれ。

403 :
>>402
まあ彼らが楽をしたツケは年始の収集できっちり回ってくるよ

404 :
年始の収集のバイトってないのかな?

405 :
tokiwajiさん新作キタ−!
少し古い?収集車

406 :
プレスの破壊力は凄まじい!!

407 :
何巻いたの?

408 :
>>407
オフィスデスク!

409 :
http://www.youtube.com/watch?v=dsEjudGXI08&sns=em

410 :
Tokiwaji氏の新作すげええ!

411 :
Tokiwajiさんの新作動画おもろい

412 :
今朝、昨日まで愛用してたスニーカーを2足そろえてゴミ捨て場に。
プレス式ゴミ収集車が次々ゴミ袋を巻き、ついに両手にゴミ袋を
持ちながら指先でスニーカー2足をつかみ、パッカー車へ。
一度だけ転がり落ちてきたけどその後は中のほうへ。
昨日の今頃も履いてたスニーカー、パッカーで生ゴミ
汁まみれになり今は焼却場か。

413 :
Tokiwajiさんへ
これからも粗大ごみを収集車でクラッシュする動画を撮って下さい。

414 :
いつもコメントありがとうございます
再アップロードですが、面白い動画を公開しましたのでお楽しみください

415 :
TokiwajiさんGJです!

416 :
GJだけど、前回の分はいったいどう見ればちゃんと見れたのだろう。

417 :
なんかゴミ屋は高収入なんて勘違いしてる人も多いみたいだけど、
あれはごく一部の自治体での話。
大抵のゴミ屋は安月給です。
以前勤めていた会社が倒産しなければ、誰が好き好んでこんな仕事をやるもんか。

418 :
好き好んでやってみたいけどなー

419 :
マニアならゴミ車いじれるだけで幸せなんじゃないかと

420 :
パッカー車さいこー!

421 :
Tokiwajiさんへ
これからもゴミを収集車でクラッシュする動画(ゴミ袋類とか布物)を撮って下さい。

422 :
今日、狭い道でゴミ収集をしてたら、ダンプに煽られた。
無視して収集を続けてたら、「邪魔だろ、どけ!」と怒鳴られた。
「もうすぐ終わるので待って」と言ったら、
「俺は税金払ってんだ!お前等のご主人様だ!
 ご主人様に逆らったらどうなるか見せてやる!」と言われた。
そいつは携帯を取り出して、役所に電話。
「ゴミ収集員が暴力を振るった」だの「ゴミから金目の物を盗んでいる」だの
でたらめなことを言い始めた。
その後、事務所から呼び出された。
「たとえ根も葉もないデタラメだとしても、苦情が来た以上、継続できない」
と言われた。まさかのクビ。
結論。ゴミ屋を頃すのに刃物はいらない。
デタラメな電話を役所にかければいい。

423 :
ようつべのG01に出てくる緑っぽい指定袋ってどこのやつ?

424 :
>>422
役所から委託切られるのをビビって社員を大事にしない会社はきっと長くありません

425 :
>>423
埼玉のどっかだね!

426 :
>>422
それ、電話した奴を訴えられるよ。

427 :
関西の市役所の市章入り作業帽と市章入り作業服いりませんか?
こんなのコレクションしてる人っていてないかな?
部屋の掃除してたら前職のが出てきたんだけど・・・
無償譲渡したらあかんのかな?

428 :
当たり前だろ

429 :
別にいいだろ

430 :
ゴミって要らないものや汚いものなのに、どうして袋に入れると丸っこくてかわいいんだろう。
ときどき萌えるゴミも入ってるし。

431 :
作動油は暖気しろ

432 :
油圧計って付いてるの?

433 :
>>432
無いよ

434 :
そっかー。タンスなんかプレスしてるときは油圧どれぐらいいってるんだろうね。

435 :
>>434
4トンの新明和、極東のプレスならリリーフ圧210キロ
富士重工は200キロだったかなぁ?
プレスプレートが下降してくるときの圧力を重さに例えると13トン位あるよ!

436 :
燃えるゴミで出したパンティーいつの間にか
回収されてた〜

437 :
そういう萌えるゴミは最後まで見届けないと。

438 :
hiropak師匠のパッカーってプレス板の裏が階段状になってるけど、プレス式は普通そうなの?

439 :
>>438
あれは段ボール仕様ですよ。
プレスプレートで段ボールを掻き込んだ時に、ホッパーの前壁に段ボールを押し付けて強烈にプレスするようになってます。
また、ボディーの中での密度も上がります。新明和の特許です。

440 :
うふ〜ん

441 :
子供の頃、ゴミコンテナに入ってみたかった。
8割ぐらいゴミ袋が入っていて汁が出てないコンテナを選び、入ってみた。
中はひんやりとして、臭くはなかったけど独特のにおいがした。
そのままゴミ袋たちの中に体を沈めてみた。燃えるゴミはやわらかくて、1袋抱きしめてもふもふした。
このままこの子たちと一緒に反転されて回転板に巻き込まれるのを想像したらとても興奮した。
次の日、コンテナは空っぽになっていた。当たり前なのに、なんだか切なかった。

442 :
>>441
昔、多摩市でそのまま巻かれた事故ありましたね。
回転板に首を挟まれて亡くなったんですよね!処理場で見付かった遺体は首と胴体が皮一枚で繋がっていたようです…

443 :
多摩市のやつは昔のいわゆるダストボックスですね。
自分が入ってみたのは今もよく見るFRPのやつです。
さすがに収集に来るような時間帯には恐くて入れなかったので、収集日の前夜に敢行しました。
いつも持ち回りで収集直後に水洗いしていたので、中に入れるぐらいきれいでした。

444 :
おまいら大変だぞ〜!!
富士重工が新明和に塵芥車事業を譲渡するぞ(>_<)さらばフジマイティー(涙)

445 :
中古トラックの広告見てるとつい1台欲しくなってしまう。

446 :
>>444
トヨタ傘下になってからは乗用車以外興味なさそうだしね。

447 :
荷箱に入って、ゴミ袋が巻かれて押し込まれてくるのを中から見たいな。

448 :
毎日12時間パッカー車に乗ってても萌えw

449 :
天職なんですね。いいなぁ羨ましい。

450 :
来世もパッカー車マニアで生まれたい!

451 :
来世は丸っこいかわいい袋に入ったゴミに生まれて、収集車に巻かれてみたいなー

452 :
Tokiwajiさん新作にご本人登場。

453 :
おぉっ新車!
中に入りたい!!

454 :
最近レジ袋タイプの指定袋が増えちゃったな。
ゴミ袋はやっぱりマチも持ち手も付いてない平袋だろ。
口のところに2つ耳をつくってキュッと本結び。
量が少ないときは口を細くしてそのまま結んでしまう。これだと空気の逃げ場がないから
収集車の中で派手に破裂。

455 :
レジ袋タイプは破裂しないん?

456 :
あ、いや、もちろんどっちも破裂するけど、見た目の好みの話。

457 :
そう言えば最近、収集車でゴミ袋潰してる動画アップされないな! 誰かアップしてくれー

458 :
限定で公開でも良いので!そしたらYouTubeの垢晒すよー

459 :
自分が気がついた限りで最近のゴミ袋動画はkokokado氏のが最新かな?
袋萌えなので自分も新作見たいな。

460 :
アップお願い致しますm(__)m

461 :
>>458
どんなのが見たい?

462 :
>>461
ゴミ袋に入ったゴミを巻くところ。
次のサイクルで板が上がったところで止めて、さっき巻かれた袋が奥で
どうなってるか見たい。引っ張り出してみたい。
満杯になってリアゲート開けたところ。

463 :
>>461 458です!巻かれる時、袋がパンパンに膨れ上がって破裂するシーンとか。

464 :
出来れば低密度ポリ袋限定で。

465 :
動画マダぁー

466 :
やっぱりもう撮影する人居なくなっちゃったのねorz...

467 :
ttp://youtu.be/k0Q_Iu5-puU
ttp://youtu.be/7AaGJvWpFuk
ttp://youtu.be/WU9mhTch8D4
ただ可燃を巻いているだけですが、よろしければ。
(※過去に公開していたものもあります)
皆さんからも動画をupして頂けるとわたくしは嬉しく思います。

468 :
撮影する時は、真後ろは避けて、できるだけ離れてくれ
これからの季節、頻繁に物凄く臭いゴミ汁が飛び散るから

469 :
パンティーを何枚も投げ入れて巻き込まれる動画が見たいです

470 :
>>468
あのにおいも楽しみのうちなのに。

471 :
>>470
ツワモノだね。
こっちが制止してるのに自分から近づいてきて、
汁がかかって文句を言う奴が多いもので…

472 :
>>471
そりゃこんなスレ立てるぐらいだからね。
小さい頃から、集積所に積み上げられてるときのにおいが好きで、
捨てるときは投げないでわざわざ他のゴミの中に踏み込んでいって置いてた。
収集車がつぶしてるときのまた違うにおいも好き。

473 :
最後の動画の回転式はどんな利点があるんだ?

474 :
真の連続投入ができる、破裂したときの汁がこっちに飛んでこない、
遠くで回ってるだけだから人が巻き込まれにくい、Tokiwaji兄貴が萌える。

475 :
今は撮るのいろいろ大変なんだよね…

476 :
破裂してムニュッとナプキンがこぼれ落ちるところが見たいな。

477 :
逆に、ゴミ収集車をつぶすときってどうするんだろ。何回か解体屋にいるのを見かけたけど。
荷箱とホッパ部分に分離して、荷箱はそのままプレスしてシュレッダー、
ホッパまわりはバラして、ガワはシュレッダー、圧縮板はそのまま溶鉱炉かな。

478 :
>>477
切断して分解して鉄屑屋行きだろ。

479 :
それってこのスレでゴミ袋はどうなるのかな?って訊かれて、
ゴミ収集車に積んて焼却場行きだろって答えるのと同じだわな。

480 :
巻かれたゴミ袋の袋だけ欲しいんだけど、やっぱメチャ臭い?

481 :
低密度のゴミ袋がいいかな、特に黒、巻かれるときの、あの黒光りとツルツル感がたまらない。

482 :
パンティ巻いてみたい

483 :
パンツやブラなんて収集車の中でいっぱいぺちゃんこになってるんだろうな。

484 :
生ゴミと一緒に巻かれると悲惨。カップ麺や箸にからまったギャル服かわいそうだった

485 :
萌えるゴミ

486 :
明日収集日。

487 :
>>486
是非とも撮ってくれ!
待ってるぞ!

488 :
最近パンティー見かけないな〜
巻き込ませたいのに。

489 :
>>488
見えないように袋の奥の方に入れてるんだろうね。
黒い袋が使える地域だとそのまま無造作に投げ込んであるかも。

490 :
スク水が不燃ゴミに紛れて出されてた


491 :
コスプレ衣装とか出てるの見られるといいけど全然見ないよな。
まあ、
女子中高生の人数 約600万人
コスプレイヤー人数 約2万人
だからリアル学校制服以上にレアなんだろうけど。

492 :
しまった、491の女子中高生の人数、
”男女の合計”にしちゃったから
女だけだと半分の300万人だった。
USB3.0ケーブルで首釣ってくる

493 :
>>492 コスプレイヤーだって男が……

494 :
今朝、スク水入った袋そのまま収集されて無くなってた
この後どうなってるんかなー

495 :
>>493
コスプレイヤーは男少ない。大体1:9くらいの割合

496 :
>>494
収集車に引きこまれゴミ汁まみれに・・・

497 :
>>496
なるほど、プールの水じゃなくてゴミ汁吸わされてかわいそうに
やっぱプレス盤で押し潰されてるんかな。というか原形留めてるのかね


498 :
しかしパッカー車ホントに萌える。

499 :
Tokiwaji師匠みたいにパッカーで遊んでみたいなー

500 :
500ゲト
パッカー遊びしたいなら俺に任せろ!

501 :
>>500
パンティを大量にまきこませたい

502 :
>>500
空っぽの荷箱に入って、収集されてくる袋を中から見たい!

503 :
>>500
さすが兄貴!
パッカーの中入りたい。
Tokiwaji氏だけズルイ!

504 :
Tokiwajiさんのブログってどこ行っちゃったの?

505 :
>>504
Tokiwajiさんは今忙しいんだよね。

506 :
女の子が捨てたスク水をゴミ収集車から回収して、もう一度着せてみたい

507 :
パッカー車乗りたい

508 :
残飯がへばりついて割り箸が突き刺さったギャル服を見たい。

509 :
保守点検

510 :
このスレが、こんなに盛り上がり、
かつ、続いているのに、ビックり!

511 :
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1342360228.jpg
ゴミになりそうだったコスプレ衣装
パッカー車に巻き込まれるの興奮する?

512 :
>>511
みれない

513 :
Tokiwajiさん経由でhiropak5さんに収集車いじらせてもらえないかな。

514 :
>>512
ttp://age2.tv/up/img/up4546.jpg
自分もパッカー車いじってみたいな。
もともとゴミになるはずだったし、パッカーでコスどういたぶろうか

515 :
>>514
うーむ、正直なところ、袋に入ってないといまいち萌えない。

516 :
アニメの衣装?緑の布地がすぐシミになりそう

517 :
Tokiwajiさん行方不明だね。
どこ行っちゃったんだろ?パッカー弄らせてもらえないかな?

518 :
コスプレ衣装とか出てるの見られるといいけど全然見ないよな。
ましてやギャルゲの制服衣装とか
まあコスプレイヤー自体少ないし、
コスプレイヤーといっても大半はうたぷりとか男装系で(コスプレイヤーズアーカイブとか見るとよくわかる)
ギャルゲのコスやっているレイヤーの絶対数はさらに少ないから
数的になかなか見ないんだろうけどね。

519 :
>>1です。
そろそろ夏休みだし、お願いだから面倒でもsage徹底よろしこ。

520 :
もぅコスプレ話はいらねぇ。
他でやれ

521 :
羽毛布団潰してみたいのだが!
どうなるのかねぇ?フカフカだからどうにもならないorやっぱりグチャグチャかな?

522 :
>>521
回転板やプレスプレートに挟んで巻いたら引き裂かれて羽毛が散乱するかもしれない。
でも普通に巻いたら原形のままだね!

523 :
コスチューム、スク水、パンティ、ナプキン、布団、
各自好きなものを好きな袋に詰めて持ち寄ってオフ会できたらいいね。

524 :
自分の使ってる羽毛布団を犠牲にしてでも良いから自分の手でスイッチ押して巻いてみたい…

525 :
http://h.mjmj.be/cjrZBIexwB/貼るよ〜

526 :
http://h.mjmj.be/f79SdjQC37/もいっちょ貼り

527 :
>>526
これはパッカー車の車内から信号待ちに撮ったパッカー車でつ

528 :
http://e.mjmj.be/j5KB0pOKFe/まだまだ貼り。1980年代の新明和工業、GC型タウンパック

529 :
http://e.mjmj.be/j5KB0pOKFe/まだまだ貼り。1980年代の新明和工業、GC型タウンパックのカタログ

530 :
>>525
これスゲェ

531 :
ようつべ見てたらロータリーの中古車出てるね。

532 :
事業系の収集車追いかけてみたけど、さすがにこの季節すごいにおいだね。
家庭ゴミの収集中のにおいはどことなく懐かしくて好き。

533 :
白井清掃の320フォワード架装のロータリー引退(涙)ありがとう白井清掃。

534 :
青いゴミ袋の山の後ろからいきなり青い服のばあちゃん出てきてビビった。
お掃除ご苦労様です。でもゴミかとオモタヨ。

535 :
二人でロータリー触ってきた!
楽しかったしマジ幸せだった。
〇葉さんありがとう!!

536 :
>>535
いいなぁ。詳細レポ期待していいのかな。

537 :
>>535
これってこないだの廃車になった子を、解体に出す前に遊ばせてもらったんですか?
いいなぁ。参加したかった。

538 :
この前パンティー9枚も救出したわ。
あと5時間くらい遅かったらゴミ汁まみれに・・・
ロータリー式に入れてみたいな

539 :
Tokiwajiさん新作キター

540 :
ロータリー車ってダンプとテールゲートが同時に稼動するんやね。

541 :
今朝、赤羽橋の交差点でごみ収集車が横転していた。

542 :
なんかわかる気もしないまでもない

543 :
何気にパッカー車って事故多いからねぇ〜
明日は我が身!気をつけなきゃ。

544 :
近所の車屋がホッパー開けて荷箱の中を整備しようとしてた。
持ち込んだウエスが一瞬降ろし残されたパンツか水着かなんかに見えて、不覚にも萌えた。
それがまた絶妙に排出板と荷箱の隙間にはさまれたみたいに置いてあって。

545 :
可燃のパッカーのボディーデッキに亀裂入ってて汚水漏れしてる。
パッチ当てしなきゃな!

546 :
最近国内ものの動画増えてきたね。

547 :
今日ゴミの収集日で、収集所の扉の側にスニーカーを置いて見ました。
しばらくすると、収集車がやって来て収集車にゴミを次々と投げ込んで
いた。置いたスニーカーもゴミと一緒に投げ込まれ潰されちゃいました。
清掃会社にTELして、収集されたスニーカーを取り出しに行きました。
スニーカーはゴミの中からグチャグチャになって潰れた状態で見つかりました。

548 :
>>547
相手側のミスとしても出してくれるもんなの?
ウチの地域は警察沙汰じゃない限り出してくれない。
さらにゴミ置場近くに紛らわしく置いてて、持って行かれたのなら
置いたあなたのミスだから…と、取り合ってくれないそう。

549 :
さっきから回転板のパッカーが何台も走って指定袋の山を飲み込んでる!
追いかけて後ろから見たいけど営業車置いていくわけにもいかずどうにもならん!
音だけボフッパンッってあちこちから...

550 :
あげ

551 :
そういえば昔は汚水タンク付いてても汚水たらしてるのがお約束だったけど、今や見かけないね。
年々進化してるんだね。

552 :
ちょっと遅めにゴミ出しに行ったら、収集のおっちゃんが先に来ててパッカーが来るのを待ってたから、話しかけてみた。
hiropakさんみたいに興味持ってやってるわけではないみたいだったけど、今から回るルートとか色々教えてくれた。

553 :
そのうち極東の回転板が来て、100袋以上あったのを全部巻いていった。
ゴミって巻いてつぶれると独特の不思議な甘酸っぱいにおいに変わるよね。
おっちゃん、じゃあと手を上げて助手席に乗り込んで去っていった。
おっちゃんありがとう!

554 :
>>552
hiropakさんて多数の動画に出てるけど、
ただ出演してるだけじゃなくて収集車好きなの?
詳しいのかね?

555 :
あげ

556 :
いまだになかなかメーカーやモデルの区別がつくようにならないなぁ。

557 :
>>556
えぇ〜!なんで?全然違うじゃん。
離れてるとこから見てもメーカーとプレスor回転板か分かるよ!
プレスプレートや回転板、押込板の形でもメーカー分かるね。

558 :
>>557
お会いしたときもおっしゃってましたよねー。
これきっと実際に仕事とかで自分専用車を持つと一気に目が肥えるんだろうな。
精進します。区別があやふやでもゴミ収集車には萌え!ですよ。

559 :
>>558
〇〇さんでしたか(>_<)
これは失礼しました!また掘り出し物が増えましたので是非お会いしたいです。

560 :
知り合いの業者が富士重工のプレス式のLP38型を使ってるんだがダメみたいだよ!
排出板のシリンダーがひん曲がるらしいww
もぅ2回も交換してるってさ!プレスはやっぱ新明和なのかな。

561 :
シリンダー自体はTOKICOとかの汎用品よねきっと?
アライメントが悪いのか、負荷に対して小さすぎるのを使っちゃってるのか。

562 :
>>561
負荷に対して細いのを使ってるのかもしれません。
三段の多段シリンダーの一番細いやつが2回も逝ってるらしいです!
あとはホッパーのR部分や前壁の溶接が甘いですね。

563 :
曲がること自体よりも、曲がったやつを外すことを考えるとウンザリするな。

564 :
ごみ袋を持って収集車を待ちますた。
極東のパックマンが来て、100袋ぐらい巻き込んでいった。
収集のおっちゃん、何が面白いの?て感じで不思議そうな顔してた。
いや、何回見ても面白いです。

565 :
祝日だから、火金地域の収集を見学に行くかな。

566 :
段ボールの仕事してから久しぶりに粗大を巻いたけど楽しかった!
マスクしなかったから、家具とか破砕した時に舞うオガ屑で喉がイガイガするww

567 :
いいなー。
自分は可燃巻いてみたいな。

568 :
颯爽と走るパッカー車ってカッコイイよね!

569 :
おぃテメー!!日本一のパッカー車マニア舐めんなゴルァァ!!!
でも、このスレの人達はみんな仲間。

570 :
昔は冷蔵庫なんかも豪快に巻いてたよね。今はリサイクル法で皆無だけど。
今見られる豪快な粗大ごみはコピー機かな。

571 :
プレス式でダンプ排出のパッカーのメリットが分からない…
回転板でいぃのにね!まぁ確かに破砕力はプレスなら抜群だけど、
回転板よりプレスのほうがホッパーが重いからチンチンする可能性あるしね。

572 :
自分はダンプ式ののぞき窓が好きだから、プレスでぐっちょりつぶれた袋がのぞき窓から見られる
ダンプ式のプレスは好きですよ。
排出板でも窓がついたやつもあるけどね。

573 :
>>572
確かにあの窓は良いですよね!
ボディーの中で火災が起きた時に窓を割って消火剤を撒く意味もありますが。
でもプレス式でダンプ排出なんて下手すりゃチンチンする可能性あるし、明らかに対流が悪いと思うんですよね。

574 :
>>573
プレスでつぶし過ぎるとダンプしても出てこなかったりするっておっしゃってましたよね。
でも地元だとのぞき窓が付いてるのは必ず回転板で、プレスのつぶれっぷりを窓から見たいと思ったら
東京23区内か大阪市に行かないと見られないんですよね。

575 :
中が見たければコレでも・・・
http://www.sekiyukagaku.co.jp/lpg.htm
違うか。。。

576 :
展示用だから面白くなかったか・・・スレ汚しスマヌ。
当方10年前から週末だけアルバイトでパッカー車乗っているけど駅前の風俗街のゴミ置き場はイヤだったなぁ。。。
使用済みのアレとかおもちゃとかが弾けた袋から飛び出してきたり。。。
ちなみに会社にはプレスと回転板両方あります。

577 :
>>574
プレスでダンプ排出なら回転板とボディーの中での潰れ具合はあまり変わらないですね。
でも都内みたいに排出板で窓付きならかなり潰れてるかもしれませんね!
排出板の自動後退機能と排出板をなぞるように対流してボディーの中に積み込まれますからね。

578 :
>>575
これにパンパンに詰め込んでみたいなーと思ってましたよ。
透明の板(アクリル?)が耐えられるぎりぎりぐらいのところで。
>>577
23区のやつは窓つき排出板でしたか、失礼しました。
あの排出板の斜めがポイントなんでしょうね。

579 :
>>578
そうです!排出板の斜めと排出板の自動後退圧の制御がポイントなんです。
あとは作業してる人間の積み方ですね!

580 :
>>579
粗大だとホッパーにあるうちにきれいに潰しておかないと、ゴロッと大きいままで
荷箱に入ったら後から入るゴミの邪魔になりそうね。
可燃だと誰がどう入れようがぺちゃんこになりそうな気がするけど、
それでも入れるときのコツみたいなのがあるのかな。

581 :
大晦日からずっと体調悪い…
クリスマス後から大晦日まで夜中の12時から回収スタートして夕方まで段ボール回収したからな。
一気に体に来たのかな…喉の痛み、頭痛、くしゃみ鼻水、微熱(*_*)最悪だぁ

582 :
ただでさえウィルスが大好きな寒くて乾燥した気候のうえに、強力パッカーからの紙のチリをいっぱい吸ったら喉もたまらんでしょうねぇ。
年末年始の特別収集で、いつも以上に山積みの袋いっぱい見れたけど収集シーンはタイミングがなかなか合わずほとんど見られず。

583 :
>>582
残念でしたね!山積みのゴミを飲み込むのは凄いですよね。
あのボディーの中に、あんな山積みのゴミが入ってしまうのだから。

584 :
こんなスレがあったとは・・・
この前捨てたオーバーニーどうなったのだろう

585 :
>>584
ゴミと一緒に巻き込まれて、押し込まれながら袋が破裂して奥に引きずり込まれ、圧縮板が上がったときに次のゴミの上に落ちてきて
もう一度強く押し込まれて、圧縮板のすき間からつま先だけ見えたまま走り去っていったんだよ。

586 :
マジ愛してる!!

587 :
まだまだきれいなマッサージ椅子が明日の粗大ごみとして捨てられている。このあたりの収集時間は9時半。ゴミ収集車に木端微塵にされるのか、リサイクルされるのか

588 :
うちのあたりは粗大収集が申し込み制になってからはトラックに平積みで収集してる。
リユースできるものはリユースしてるらしい。
以前は椅子だろうが戸棚だろうがなんでもプレスしてたよ。

589 :
俺ん家引越しするから粗大ごみは全て自分の会社のパッカーでプレスするよ!

590 :
手伝いに行きたいよ

591 :
日曜日に休日出勤で彼女乗せて走ってたんだが
途中で無性にムラムラしてきて、パッカー車の中でやっちったww
車内で体勢がキツイから太もも筋肉痛になったorz

592 :
そりゃいいね!
どうせならホッパーの中かボディの中でやってみたい。
問題はどうやって出入りするか。

593 :
>>592
プレス式なのでボディーの中に入れるんです。
でも体勢キツイと思われ…

594 :
あげ

595 :
>>593
あらら・・・ボディーの中ですか。。。
てっきり寝台とかでヤっているのかとww
でも変なところに手を着くとグリスが付きますよね〜

596 :
彼女と一緒にホッパーに入って、回転板に巻かれて中に入って
ふわふわの可燃ごみ袋たちをベッドにしてヤッてみたいなぁ。

597 :
子供の頃どうしてもやってみたくて、燃えるごみ袋の山に飛び込んでみた。
ちょっとカサカサするけど想像どおりふかふかしていて、結び目からピューッと甘酸っぱいにおいの空気が出てきた。

598 :
ようつべに確認窓のアップがアップロードされてますね。
押し込み板に押されて少しずつじわじわとつぶされていくのがたまらない。
これ、プレスだともっとぺちゃんこになるのかな。

599 :
>>598
URLお願いします

600 :
パッカーの中でヤるとかさすがに不潔すぎ
ビョーキになるぞ
よく彼女応じたなw

601 :
ttp://www.cospa.com/detail/id/00000020232
風俗店の近くでこれと同じコスプレ衣装が捨てられてたんだけど、どうなるのかな?
なぜか燃えないゴミの方に置かれてたけど

602 :
>>601
大して萌えなかったんだろう

603 :
>>600
古紙回収だからピカピカ

604 :
で、結局車内のどこでやっちゃったの?
キャブだと普通のトラックと変わらないよね。パッカーならではの場所でやってみたいな。

605 :
さっき収集見てたら、ボタンのあたりをさわってアイドルアップさせてた。
あんなとこにアイドルアップ付いてる車種あるのね。

606 :
早朝からえらく揺れてビックリ。つぶされるかと思った。
ゴミたちも毎朝早朝に揺すぶられてビックリしてんのかな。そのあと確実につぶされるけど。

607 :
ゴミマニアだって( ^ω^)プックスクス

608 :
これのどこがピンクなんだ?洗濯機マニアとかもか?鉄ヲタも来るぞ

609 :
おい!千葉の極東さんよぉ!
俺はお前んとこの製品好きだけど、最近ちょっとやりすぎじゃねぇか?
他の競合メーカーに太刀打ちできないくらい安い見積もり出しやがって!
メッチャ売れてるけど、そこまで良い作りでもないぞ?
そんなに安く売って、いつか痛い目に合うぞ?
新明和やモリタしか使ってなかった会社が、どんどん極東に切り替えてる…あとパッカーマニアの俺の事、あまり舐めるなよ?お前のとこの製品使ってるゴミ屋さん数社と繋がりあるんだからな?

610 :
まあまあ兄貴。
営業さんには営業さんどうしの微妙なバランスってあるから。無茶な安売りは続かないし、長期的には自然と公平になってくるって。

611 :
>>610
確かに言う通りなんですがね…
モリタや新明和の営業も頭抱えてますよ!
ガッツリ極東にやられてるみたいです。

612 :
ユーザーに愚痴ってる時点でまだまだ余裕なんだと思いますよ。本気でヤバかったらユーザーには言わないので。
ユーザーは、客観的に評価できるのが最大限のメリットです。どこが売れてる売れてない関係なく、実際使っててどうなのかという真実を営業さんにフィードバックしてあげてください。
いいところも悪いところも。

613 :
久しぶりに回転板でダンボールやった。
量は積めないけど楽しかったな!
ダンプしても落ちて来ないけどなww

614 :
回転板の魅力は、回転板が真下あたりに来たときに押し込み板との隙間に巻き上げられるゴミが見えること。

615 :
富士重工のプレスをプチ追っかけ。
ゴミ置き場3ヵ所約50袋完食。
プレスされると袋の表面に西瓜みたいな縦縞ができて破裂。

616 :
スク水が収集されてるの興奮する?

617 :
うん。

618 :
>>617
どんなところに興奮する?

619 :
スク水に限らないけど、女の子が着てた制服とか体操服とかが袋詰めになって出されていたり、
ごみと一緒に巻かれて圧縮されて押し込まれてたらそりゃ興奮するよ。

620 :
回転板式の排出板らしき車を見かけた。
押し込み板と排出板とでつぶすのかな。

621 :
ド変態はこちらへ
    ↓
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1370848684/

622 :
袋がツルツルしてて黒光りしてるのがきれいでかわいい

623 :
>>622
低密度の黒袋の人ですよね?
黒袋がつぶされるところ、ウォッチしてますか?
最近は指定袋が増えちゃって難しいでしょうね。

624 :
(∩゚∀゚)∩age

625 :
Tokiwaji氏復活マダー?
それとも身内でやってんのかな

626 :
Tokiwajiさん早く復活してほしいよね。

627 :
お盆休み中にどこかで収集してるところに出くわさないかなぁ

628 :
今日、思い切って収集作業中の人に頼んで動画撮らせてもらった。
積込ボタンも押させてもらった。
むちゃくちゃ興奮した。

629 :
ホッパのフタ?って、ロールカーテンになってるやつより、ちゃんとしたフタになってるやつの方がかっこいいね。

630 :
京都長岡京市に彼女が住んでるけど、今でも黒いゴミ袋が現役。彼女も黒いツルツル愛用派みたい。高密度を使っているのを見たことがない。今朝も彼女の代わりに黒いツルツルのゴミ袋をプレス式のゴミ収集車の清掃員に手渡し、最期を確認

631 :2013/10/02
長岡京市は黒い袋使えるんですね。指定袋が増えて今やレアですね。
つぶされるときに一瞬プーッと膨れてそこだけ透明になって破裂するのが好き。
彼女のゴミを捨てに行くのってわくわくしますよね。生理用品が入ってるときなんか袋の上からすりすりしてしまいます。
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

ジャンスカ制服 Part 5 (271)
縛って捨てられる制服2 (45)
女性のブーツイン姿に萌える (338)
ジーンズにパンスト姿好きな奴いる? (387)
レオタード着用板【7着目】 (711)
■■■女子プロレスのギブアップシーン2■■■ (396)
―#―#―歯列矯正―#―#― Part4 (521)
素人女性の競泳水着 (266)


















さらに見る