1read 100read
2013年10レズ・百合萌え378: 東方Project百合二次創作スレ (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

子供×大人の百合 (72)
女が女に種付けできるようになれば人類は完璧なのに (41)
【ゆりっぺ♪】GARNET CROW 八 【七さん♪】 (580)
【ネギま!】明石裕奈・和泉亜子百合隔離スレ (195)
お勧めのレズものAVのタイトルを 3 (355)
大好きなカノが「男」に寝取られる (283)
女にいじめられる女の子 (302)
レズビアン雑談スレ (46)

東方Project百合二次創作スレ


1 :2009/01/26 〜 最終レス :2013/07/26
東方Projectの百合系二次創作(SS、漫画、イラスト)などを投下するスレです。
東方百合雑談は「東方Project」スレヘどうぞ。

2 :
と言うわけで他力本願で作品募集中。

3 :
さとりとこいしの百合が萌える

4 :
創想話、こんぺの名作
少如群像
四方八方一方通行
時には昔の話を
メディスン・メランコリーが人間を毒する理由
黄昏れの郷の黄昏れ
とある人間がなない理由
紫がんだ日

5 :
もっと色々オヌヌメのSSあったら教えてくだしあ

6 :
期待

7 :
>>4
おお!読んでこよう
 
 
レイマリか文チルのオススメはないものか
ナイトメアとかゆーあいシリーズとかは読んだんだけど

8 :
マリアリ好きにお勧め(創想話)
・数ある運命の内に一つくらいはあってほしいような話
・魔理沙とアリスの殴り愛
・魔理沙とアリスの酔夢想

9 :
覚えてる限りので、
〜想創〜
・レイマリ
霧雨娘とわふう巫女
ミルクティはお早めに
・レイアリ
Broken doll
・レイサナ
一人ぼっちの半月に
『いい女』になる条件
・めーさく
紅魔館の娘達(連載物)・メイフラ?
門番になった日
〜夜伽〜
・めーさく
通り雨
つなぐ手のひら
・霊夢総攻め
東方艶文録
・かなすわ
『冬の貴方 〜社の中心で愛に染まる乾坤』
〜ねちょこんぺ〜
・霊夢×天子
天曇り雪降り積もる冬景色。混ざり溶けゆく雪解けの時
・霊夢×射命丸
暴風と太陽と涼月と
手を取り合って

10 :
秘封倶楽部とダーウィンの悪魔は素晴らしいSS

11 :
ここに投稿したら創想話に投稿出来なくなるんだよね?(創想話は転載不可だったような)
あっちに投稿する前に変な箇所の修正とか出来るかと思ったんだけど。

12 :
ぶっちゃけ、SS職人はここに投下するくらいなら向こうに投下すると思うんだよね(^^;)
オススメを語り合うだけなら、もう一個の百合スレでやればいいし、このスレの意義って…?

13 :
創想話が敷居高い人とか門板見失ったよとか変な荒らしに絡まれちゃったよみたいなそんな人向け。

14 :
SSとかじゃなくても絵とか?
なんとなく投下とかでいんじゃね

15 :
なんとなくてきとーに東方で百合もの書いたり描いたりしたら投下するスレか

16 :
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1232368136/
誰でもいいから、「>>178です。一応自作です」というコメント付きで
自作の東方絵(軽いスケッチ程度でいい)をうpしてくれないか。
できるだけ>>178に似てる感じで。

17 :
SSのプロットとかなら創想話に投稿する前に投下しても良いの?
いくつかあるんだけど。

18 :
いいよ

19 :
じゃあ一つ…
「神奈子と早苗は別々に幻想郷に来た」ってプロットを現在考えてます。
諏訪子も眠りから目覚めず自らの存在が近い内に消える事を確信した神奈子。
生き残る為に幻想郷へ移住する事を決意するが、そこは妖怪の沢山居る危険な土地。早苗には普通に生きて欲しいと願う。
それで当たり前のように付いて行こうとする早苗を騙す形で神社周辺と自分達だけを幻想郷へ転移。
一人残された早苗は幻想となった神奈子を忘れてしまう。
しかしどうしても喪失感が拭えない早苗は大切な「誰か」を捜す為に神隠しの多発する土地に向かう…
ての考えてます。
仕事と私生活が急に忙しくなったので勇パルもまだ執筆途中ですけど。

20 :
いいんじゃないの
幻想郷での神奈子と早苗の再会シーンをうまく書ければなかなか感動できそうやね

21 :
>>1
何かネタ振りかコメントしないとすぐ過疎ると思うけど…

22 :
そそわだと「過酸化水素ストリキニーネ」さんのレミフラものがお勧めだよ。
「寂しがりやなわたしたちの甘酸っぱい恋人ごっこ」が
個人的には大好き。

23 :
創想話なら「にゃお」さんと「夏星」さんが良いね
でもタグで百合って付ける人少ないんだよな
門板の創想話スレだと「百合ってタグが付いてる作品は読まない」って意見あるし
まぁあのスレは百合廃除を叫ぶ極端な奴の多いスレだが

24 :
ちょっと懐かしいのなら「おやつ」さんもお勧め。藍様好きでバトルも少し好きだとなおお勧め

25 :
ゆかゆゆ書いてたんだが妖夢が出ると家族愛っぽくなってしまった

26 :
よーむを養子に貰うのか

27 :
何と言うか…イチャつきづらい
試しにエンディング部分を差し替えてみる

28 :
子供がいてイチャつきづらくなったって完全に夫婦の会話だなw

29 :
ちらほら粗筋やプロットを書いてくれる人はいるけど創想話への投下報告とかはするんだろうか?
自分は宣伝乙とか言われそうで怖いなぁ。

30 :
自演でなく自宣であれば全く問題ないかと

31 :
投下報告だけなら大丈夫って事だね?

32 :
うん。態度にあからさまな問題がなければいいと思います。

33 :
名無し同士で交流するようなところではやらないほうがいいけどねー

34 :
綿ゆか

35 :
創想で永琳×うどんげの小説が見つからないぜ…

36 :
ゆかゆゆ投稿しました。

37 :
乙。感想は後日コメントにて書こうかと思います。

38 :
も、もしかしてナ○○さん…?

39 :
>>38
ここを利用している作家ってその一人だけなのか…?

40 :
作者さんがたくさん来て、作品をつくった際の、あとがきに書くまでもないようなこぼれ話とかしてくれるスレになったらおもしろいかもね〜

41 :
まあスレたってまだ日も浅いんだしまったりいこうぜ

42 :
そのうち作家さん来てくれるかな。

43 :
門板の創想話スレが少し面白い流れになってた。
作家さんは見ないほうが良いだろうけど…

44 :
100円寿司のマグロ、か…

45 :
創想話スレの件の流れ、見に行ったら俺のSSタイトルが唐突に挙がっててふいた

46 :
百円寿司のマグロって多分自分の作品の事だろうな…

47 :
創想話スレってどこにある?
よければ貼っていただきたいんだけど…

48 :
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/computer/41116/1233936914/

どうぞ

49 :
ヒャッホイ、こんな早くありがたいぜー!!
って思ったらageちゃってましたね…すいません。
でもありがとうございます!

50 :
すぐに荒れるスレだからオススメしないけどね
百合嫌いと霖之助嫌いが多くてしょっちゅう荒れてる

51 :
まあ百合好きのためのスレじゃないしこっちまで出張してこなければ別にいいよ

52 :
そーなのか。
最近そそわ自体を知ったんだけど、数がありすぎて的を絞れないから参考になればいいなと思いまして。
もちろんこのスレのおすすめは全部目を通してます

53 :
既にやってるだろうけど最近の作品ならタグ付いてるからそれでキャラやジャンル検索するとか
自分も百合を布教する為にもっと精進しなきゃなぁ…

54 :
こっちのこういうスレがあったのを今知った
雑談の百合スレに絵を投下してた俺って…orz

55 :
雑談の百合スレってどこ?

56 :
このスレが立った日時を見るといいよ

57 :
8日から書き込みが、、

58 :
>>11-13だから仕方がない

59 :
創想話に百合コメディ投稿しました。

60 :
バレンタインなので、こっそりSS投下させていただきます↓

61 :
「衣玖」
いつものようにふよふよと雲の中を漂っていた衣玖の前に、天子が現れた。
「これは総領娘様。お散歩ですか?」
「ん……まあ、そんなところよ」
いつもはっきりと、余計な一言まで付けてズバズバ物を言う天子だが、どうも歯切れが悪い。
落ち着かない様子で目を泳がせている彼女を、衣玖は不思議そうに見つめる。
その視線に気付き、天子は誤魔化すように咳払いをすると、後ろ手に隠していた物を差し出した。
「……今日はバレンタインデーでしょ?」
「まあ! 光栄ですわ」
衣玖は顔の前で手を合わせて、それから包みを受け取った。
ピンク色の可愛らしい包装紙に包まれたそれは、その見た目とは裏腹にかなりの重量があった。
「一応言っておくけど、義理だからね。変な勘違いしないでよ」
目を逸らしながら、何故か怒ったような口調で言う天子。
「ええ、分かっておりますとも。ありがとうございます」
衣玖はそう言って、本当に嬉しそうに微笑んだ。
すると、天子の眉が一瞬にして吊り上がった。そして、
「衣玖の馬鹿っ!」
と叫んだかと思うと、猛スピードで飛び去って行ってしまった。
「……およよ?」
衣玖はその場に取り残されたままぽかんとしていたが、
「やれやれ。天人様のお考えになることはよく分かりませんね」
と一人呟いて溜息をつき、再びふよふよと雲の中を漂い始めた。
せっかく頂いたチョコをうっかり下界に落としてしまわないよう、自分の家に戻るために。

62 :
家に着いて一息つくと、衣玖はテーブルの上に置いた包みを、破いてしまわないように丁寧に開けた。
中には、これまた可愛らしい箱が入っていた。
それを開けてみると、大きなハート型のチョコレートが姿を現す。
きっと彼女の手作りなのであろう、その形は非常に歪である。
台所に立ったことなど無いであろう天子が一生懸命にそれを作ったのが、ありありと想像できた。
「まったく、溶かしすぎですよ。こんなに大きくして」
衣玖は呟きつつ、端の方を一口食べてみた。
「……美味しい」
形こそ歪だが、味は衣玖の好きな甘すぎないものだった。それが決定打だった。
衣玖の目から、ぽろぽろと涙が零れ落ちる。
「こんなに大きな貴女の心、私が頂戴するには勿体なさすぎます」
そして、チョコレートが溶けて衣が汚れることも厭わず、衣玖は自分の心臓に重ねるようにそれを抱きしめた。
「私も同じです……天子様」
大きなハートの中には、いつも素直になれない天子の本当の心が綴られていた。
“衣玖 いつもありがとう 大好き”

63 :
バレンタインネタで藍と橙描いてる
http://www.geocities.jp/airr2501/aaaar.JPG

64 :
>>61
ツンデレ天子可愛いよ天子
ホワイトデーは衣玖さんのターンですね
>>63
wktk

65 :
>>62
いくてんはジャスティス思う

66 :
どこで読んだか忘れちゃったんだけど、霊夢が藍に片想いしてる設定の
SSを誰か知らないか

67 :
>>66
創想話で「にゃお」さんが霊夢→藍のSS書いてるよ

68 :
「天子様」って実際に音にしてみるといい響きだな

69 :
緋想天やり直してたらゆかてんのよさに気付いてしまった・・・
そそわでいいゆかてんないかな?

70 :
ないからね

71 :
幻想板のSS質問スレで聞くといいかも。
ちゅうか折角あるから使ってやって。

72 :
>>67
おおありがとう!

73 :
ところでここでいう百合ってどのレベルの百合なの?
創想話でいえば「ファーストキス 〜蓮子とメリーの場合」ぐらいのガチ百合?

74 :
人によるだろ
俺は紅針巫女EDぐらいでも十分いけるけど

75 :
そもそも百合ってもの自体が人それぞれだしなぁ
ところで最近そそわがクソ重いんだが俺だけか?
百合探せねぇ……

76 :
百合の定義とか人によるからね。
ガチ恋愛から主従関係など女性同士の強い絆、友情以上恋愛感情未満まであるし…
自分で「これは百合だ!」て思う物を書いたら良いと思うよ。

77 :
>>75
自分は普通に入れるね。
サーバーメンテナンスとか落ちたって話も聞かないし

78 :
>>76
個人的にはソレ全部ひっくるめて百合かと思ってるな。

79 :
今度書こうと思ってる百合小説で霖之助を出そうと思うんだけど、男が出るだけで嫌って人多いかな?
もちろん一切誰かと恋愛関係にはなる事はない(むしろキューピッド)方向で出したいんだけど。

80 :
霖之助は出てくるだけでブラウザバックするなあ。
出てくる作品知らないのが主な理由だけど。

81 :
百合小説であるなら別にかまわんでしょう。
むしろ男もいる中で女性を選ぶに至るそこが醍醐味だ
そして霖之助とくっつくにしてもそしたら別のところにあげればいいわけで。

82 :
百合カップルのために影でがんばって、惚れられる前に空気を読んで去る男キャラがいると、スパイスになると思う。

83 :
どんだけ百合万歳なんだよ。
むしろさりげなく百合を匂わす程度がいい

84 :
霖之助はやれやれって言いながらもレイマリのいちゃいちゃ場を提供する人のいいあんちゃんっていう俺イメージ
あと一歩が踏み出せないメインカプに脇でさりげなくキッカケ与えるような役回りにしたいキャラの一人かな

85 :
俺の中で霖之助は美形ゲイだから何の問題も無い

86 :
それはそれで相手がいないな霖之助

87 :
スレ違いだが、霧雨の親父さんがいるじゃないか
つうか、霖之助の容姿だと衆道が似合いすぎるから困る

88 :
みんな意見ありがとう。
頑張ってキューピッド霖之助を書いてみるよ。

89 :
うぉ、マッパで弓構えてウィンクしてる霖之助を幻視した
早く百合を、百合を頼む…!

90 :
>>89
お前のせいでw

91 :
やっぱ暗黒四天王だろ……百合的に考えて

92 :
咲夜さんと美鈴がネチョってるだけのSS書いてたら窓の外が明るい\(^O^)/
しかも名前変えたらオリジナルで通りそうなほど本当にネチョってるだけ
いいんだ……俺の中ではこれはめーさくだから……

93 :
百合ネチョって綺麗で癒されるよね。

94 :
名前変えたら〜ってのは結構悩むよな。
マイナーカプだと特に、これなら他のカプでいいじゃんって感じのができてしまうことがあるし。
自分のでも、他人のでも。

95 :
そそわとか伽に投下するまでも無いようなごく短いSSとか会話文みたいなのは
ここに投下すればいいのかな?まだ書いてないんだけど

96 :
んんー、2〜3レスくらいならいっそネチョスレなんかに思いつきのふりして投下しちゃうのもアリかも知んないよ。
ここは人がいないから、あまりリアクションを見づらいと思う。

97 :
エロはまったく書けないんだ。
最初からネチョに持ってく気が無いのにネチョスレ投下するのも申し訳ないし

98 :
ちょっと期待がてらage

99 :
これまで角煮とか別の東方百合スレに投げてたけど
ここがあるならここに投げてみようかな
pixiv?携帯厨には高嶺の花だぜorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

★★★★★レズ動画をキボンヌ★★★★★ (156)
百合好きはツインヴォーカルが好き (143)
紳士同盟クロスで百合 (37)
貧乏神が!で百合 (443)
極上生徒会で百合 (203)
銀盤カレイドスコープで百合 (667)
【ビアンな】影木栄貴×蔵王大志【漫画家】 (102)
ハロプロは百合の花園 (235)


















さらに見る