2013年10レズ・百合萌え664: 擬人化百合総合 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【東雲水生】初恋姉妹【駒尾真子】 (735)
【レズ・百合萌え板的】名言・名台詞スレ (243)
堀北真希×黒木メイサ (294)
特撮@百合 第四話 (329)
らんま1/2 〜あかねvsシャンプー (222)
田井中 律 × 秋山 澪 (297)
広末涼子がグラビアアイドルの慰みものになる話 (189)
ビアンに向いている職業とは? (322)

擬人化百合総合


1 :2008/04/12 〜 最終レス :2012/09/29
国家から機械、動物までいろんなもので百合な妄想を語りましょう。
とりあえず日本は世間知らずのお嬢様だと思う。

2 :
傘妄想が止まらない
使われなくなった傘→持ち主、みたいなヤンデレ気味な傘
 
とか考えたけどこれ擬人化じゃなかったw

3 :
日本
箱入り世間知らず。真面目で頭もいいが引っ込み思案。
自分と違って押しの強いアメリカに憧れており、よくひっついている。
実は重度のオタクでアニメとマンガが大好き。やや二次コン。
アメリカ
巨乳ナイスバディの金持ち娘。我侭でジャイアンで、押しが強く常に自分の都合が最優先。
成金の家系なので、由緒在る家系の日本やヨーロッパ諸国に実はコンプ持ち(歴史が浅い)。
リーダーシップはあるがその押しの強さゆえに、孤立することも多い。
フランス
由緒在る家の娘。クールを装っているがラテンの血のせいで心の奥は熱い。
きれいなものと美味しい食事が好き。ドイツとはよくケンカするが嫌いではない。
恋愛至上主義で愛さえあれば年の差なんて無視、性別とかも無視。
ドイツ
同じく由緒在る家の娘。フランスと幼馴染。
快楽主義的なフランスとは違い、真面目で融通が利かないタイプ。日本とうまが合う。
華やかなフランスのことを苦々しく思っているが、嫌いでは(ry

ぱっと思いついたのを書いてみた。
小さい頃に日本に助けられたことを今でも覚えている義理堅いトルコたんとかいいな。
数学が得意なインドたんとか、料理が得意で明るいけど実は暗い過去持ちのイタリアたんとか
すげえ美人なのに酒好きでややだらしない性格(でも銃はうまい)ロシアたんとかもいいな。

4 :
イギリスたんを忘れてた。
彼女にはアイルランドという腹違いの妹がいるよ。そして仲が悪いよ。
長い間女王然として孤高を気取ってたけど、最近フランスとかとつるむようになったよ(EU)。
そして料理がド下手なことが悩みだよ。フランスと若干キャラが被るのも悩みだよ。

5 :
ギリシャたんは誰もがうっとりしちゃうような、神秘的な美貌が売りだよ。
観光の為なら期間限定で誰でも受け入れちゃう(ビザ不要)国だから、
きっと自由恋愛が好きなタイプだと思うな。
タイたんは明るくて親しみやすい風貌だけど、実は芯がしっかりしてて礼儀正しい子だよ。
自分の家(王室)を大事にしてるから、それをないがしろにするような不良行為(侵略)は嫌い。
中国たんは歴史のある家の子だけど、今お家(政治)がごたごたしているみたい。
そのせいか他人とうまく付き合うのが難しい性格になっちゃって、皆に敬遠されがちだよ。
友達が欲しいのか日本によくちょっかいかけるけど、やり方が拙すぎてイジメになっちゃってる。
チベットたんを子分扱いしてたけど、あまりにもちょっかいの方法がひどすぎる!って
最近皆からつるし上げをくらってるよ。今度ある体育祭の委員長なのに大丈夫なのかな・・・。

連投ごめんね。あとキャラ設定は適当だからあんまり真剣にとらないでね。

6 :
更に連投ごめん。
個人的にはドイツ×フランス×ドイツとか、トルコ→日本→アメリカとかがいいと思うよ。
あとギリシャたんはエロワールみたいな愛にふらふらした感じだとすごくいいと思うよ。

7 :
擬人化で学ぶ概略日本近代史
1.明治維新
日「世間は怖いですわ……植民地にされないようにがんばらないと……」

2.日清日露戦争
日「あれ? 意外と世間って甘い……?」

3.日中戦争
日「おほほ! 資源が無いなら隣の国からもらえばいいじゃない! この世の春ですわー!」
列強諸国「あなた新参の癖に最近調子に乗りすぎてよ?」
日「ふふん。みんな私に嫉妬しているのです」

4.日米開戦
米「はいこれ」つハルノート
日「米国いかなるものぞ! 乾坤一擲、鎧袖一触ですわ!」

5.敗戦
日「うう……連合国にフルボッコですわ。まあ分割統治されたドイツよりはましでしょうか……」
米「これ新しい憲法ね」

6.現在
日「ええーん! 北朝鮮がいじめるですー!」
米「私は今イラクで手一杯だから……あなたもいい加減自国の防衛ぐらい考えなさいね」つMD
日「ええ!?」
独「一回も憲法を変えないなんてありえないです……」
>>4
>フランスと若干キャラが被るのも悩みだよ。
イギリスちゃんは世渡り上手で実は若干腹黒って感じで、フランスは最近周りと歩調があってない感じがするな。あと、何気に頭がお花畑(イタリアほどじゃないけど)。

8 :
中国は幼女

9 :
日本はお嬢様というよりは上京してきた純朴な少女って感じが。

10 :
なんか日本ちゃんとか昔見たような

11 :
吹いたww おもろいなこのスレ
北朝鮮はどんなキャラなんだろうな

12 :
中国はレズばばあだろ

13 :
>>11
>北朝鮮
双子の妹でヤンデレかツンデレ、もしくは両方。んでもってわがまま。姉の韓国とは最近また仲が悪くなってきたらしい。
……って感じ?w 個人的には幼女っぽいイメージが。

14 :
飼ってる犬が4ヶ月前くらいに子供生んだんだけど、その中のメスの一匹が大人しくて甘えん坊。
私がちょっと撫でてやると、自分からコテンとひっくり返ってお腹見せる。
されるがまま。
その時、椅子の脚に頭ぶつけたりして、何とも…。
構ってあげながら、どうしても頭の中で擬人化してしまう。
はぁ、この子が人間だったらなぁ…。

15 :
萌えにジャストなスレ発見
最近はファミレスやコンビニの看板見てもニヤニヤ出来る
ローソンたんは巨乳だと思ってます

16 :
今テレビで「日本沈没」見ながら
都道府県擬人化もいいのでは、と思った
国家の縮小版って事で国家萌えさんにご了承願えれば
取りあえず・・・
流行最先端、都会派東京たんに
豪快少女ながら隠れて対抗意識はある大阪たん(歴史的に)
大和撫子の京都たんははんなりわが道を行く
兵庫たんと神奈川たんは異人文化で帰国子女風
東と西、どっちにつくかまごまごしてる愛知たん
・・・で、どスか?

17 :
そういえば以前「もえちり」っつうのがあったなぁw

18 :
あった、百合キャラもいた筈

19 :
ゆりちり

20 :
「もえちり」調べました
あざとさが心地いい加減ですな。明日買ってきます

21 :
そういえば国と船って代名詞sheなんだよね。

22 :
そういえば前「官公庁で百合」ってあったけどあの流れで警察擬人化したら47人姉妹?
……カプが2162通りできるw

23 :
警視庁たんをリーダーに県警たん達って事?
いいね、キャラがキャリア組でもいいし女刑事でもいけるのがいいカンジ
そこからインスパイア、受けました
国公立大学擬人化もどうだろう?
または私大の擬人化も中々いい気が?女子大(女子校)擬人化がキモという事で

24 :
大学は学歴厨が出そうだからネタにするのは止めた方がいいと思う

25 :
教科で百合萌えしてたなぁ

26 :
>>24
それもそうですね。>>23は無しって事にしといてください

27 :
荒らしが書いたレスでの擬人化萌えも、書くのやめておいたほうがいい?

28 :
どんなだよw

29 :
老眼鏡ネタ

30 :
流れとめているみたいだから投下してみる。()内は自分の好み。
老眼鏡をつくも神化(容姿:座敷わらし系の幼女・おかっぱ着物)
老年の女性に奉仕するでつくも神でセンチメンタルほのぼの萌え。
使われてないときは人間の姿でなついて、使われるときには老眼鏡に変身して奉仕する。
孫あたりのリアル幼女(要:ツンデレ)が「老眼鏡買い替えなよ」
リアル幼女×座敷わらし系幼女も激しく萌える。
新たに補聴器もでているようだね。姉妹にして姉妹百合にするか。

31 :
その荒らしは見た事ないけど
びんちょうタンのような和みを感じた荒らしなのに
擬人化、恐るべし

32 :
レズばばあを擬人化してみる。

33 :
一応別スレで少年漫画雑誌の擬人化百合があるね。

34 :
>>33 つhttp://same.u.la/test/r.so/babiru.bbspink.com/lesbian/1172759176/l10

楽器擬人化を提唱してみる。
生粋のお嬢様ピアノに貴公子系ボーイッシュ・バイオリン。小柄で女の子らしいフルートや優しくて温厚な木琴などなどを集めてオーケストラを作る。

35 :
それに江戸っ子な和太鼓やら古風な三味線やらミステリアスな尺八なんかが加わるわけですね

36 :
わたくし共は神に仕える乙女です!!
笙・神楽笛・筝、その他大勢
神の御魂をなぐさめます。天照大神?お、おなぐさめ出来るのでしたら、き、生娘の肌ですが・・・

37 :
これは擬人化になるのかな?
四季をカップリングすると春・秋、夏・冬の組み合わせになる。安定感を感じるからか?
春・冬、夏・秋だと、悲恋になる匂いを感じる
朝ドラで一度見たけど、四姉妹が四季にちなんだ名前だとえらい興奮する

38 :
http://guideline.livedoor.biz/archives/51064998.html
これ読んでたらここ思い出したw

39 :
>>38
なにこの萌え
地元がほんのりモテてるのも嬉しい

40 :
俺の地元はほとんど出てこない……と千葉県民が申しております。
上でもあったけど都道府県擬人化いいかもね。「もえちり」でもキャラ立ってなかった県もいろいろあったし。

41 :
もしも都道府県のキャラ立てするのなら
・地元民の意見
・他県から見たイメージ
と、意見を出し合ったら納得行くキャラが立つような気がした(百合的な意味で)

42 :
のほほん天然系の静岡×高飛車な京都

43 :
強気お嬢様の香川×のほほん総受の静岡
これはガチ

44 :
え!香川って強気のイメージ持たれてんの?!

45 :
というか我が故郷はのほほんが決定なのか。

46 :
中部勢は、わりかしのほほんだよ
南国の明るさ・おおらかさとはまた違う感じ。東西・どっちつかずであいまいだからじゃないかな?

47 :
千葉は一途に東京を思う

48 :
ちなみに千葉には習志野に陸自は第一空挺団と特殊作戦群に空自のPAC3、木更津に陸自第一ヘリ団、館山には海自の航空基地もある。
東京ちゃんを守る女剣士みたいな感じか。

49 :
埼玉にも中央特殊武器防護隊がおりますぞw

50 :
なんか千葉の主要施設は、ほとんど東京○○って感じだもんね。
TDRしかり、空港しかり

51 :
TDRって何?

52 :
東京ドラえもんロード

53 :
版権には厳しくて有名なんですよ

54 :
TDLじゃ……
という野暮な突っ込みは置いておいて
静岡は下手すると三重人格くらいだったりするんだが。

55 :
つ東京ディズニーリゾート

56 :
私は「都市で百合」も面白いと思いますわ。
以前お話を作ろうとしたとき、設定だけで考えてありましたのを百合風にいたしますと。
ヴィリニュス  苦境にも負けないお嬢様。
カウナス    伝統あるお嬢様、ヴィリニュスのライバル。
クライペダ   ドイツ趣味の博識な女の子。
シャウレイ   信仰を思う心優しい女の子。

57 :
都道府県擬人化で岩手なら
貧乏で頭が悪いけど、巨乳でお人好しな娘
出身なもので。
相手は宮城か青森。秋田は仲の良い友達って感じ。
個人的に
青森×秋田
宮城×岩手
な気がする。

58 :
やはり面積=胸の大きさなのかw
だとしたら大阪と香川涙目だな。

59 :
とすると、北海道は色白で巨乳で結構あか抜けてるけど
たまに「なまらって標準語だよね」とか抜かすドジっ子か

60 :
北海道たんは面積関係なく巨乳じゃないとなにか納得が行かない

61 :
   世界史女子学園
世界の国々と同じ名前の女の子たちの集う百合の園
米組、EU組、CIS組、東亜組、南ア組、中東組、アフリカ組、大洋組の8つのクラスに分かれてみんな仲良くお勉強しています。

中東組
イスラエルたん  中東組の一匹狼。無茶ばかりするので中東組の中では疎まれ者。でもなんだかんだで実は一部で密かに好かれてる
          けれど本人は気付いていない模様、そういうことにはちょっと疎い、ある意味天然。米組のアメリカたんとはけっこう仲良し
          無茶ばかりやる子だけど意外と勤勉で勉強ができる、特に数学が得意。運動も得意で運動会の個人種目では大活躍
          でもやっぱり中東組ではちょっと浮いちゃう、空気の読めない子なのかも
パレスチナたん  現在イスラエルたんと同居中(居候?)。昔は犬猿の仲だったけど、今は改善されつつあるっぽい、同居人として仲良くなろうと奮闘中
          イスラエルたんと違って中東組では友達多い、お陰で学校ではイスラエルたんと微妙な距離を置いている
          お家での家事の分担やテレビ番組の奪い合いでイスラエルたんとよく喧嘩、イスラエルたんにテロってみるが報復されていつも負け
          最近テレビ番組の録画という手段を覚えた。自分では気づいてないけどイスラエルたんに惹かれてる?
          
エジプトたん   中東組のリーダー的存在。パレスチナたんのことがちょっぴり好きだったりする
          クラス編成直後はパレスチナたんのことでイスラエルたんとよく喧嘩してたけど、最近はめっきり沈静化。
          イスラエルたんの実力を心の中では認めつつも、中東組の友達との関係が気まずくなりそうなので口にはしない
          EU組のイギリスたんとフランスたんが嫌い。CIS組のロシアたん(旧姓ソビエトたん)が嫌いじゃないけどなれなれしくてウザったい

62 :
中東組続き
PLOたん     パレスチナたんの双子の妹。イスラエルたん家に同居しておらず、パレスチナたんとは別居中
          お姉ちゃんのことが大好きで、汚い手でお姉ちゃんに触るな! とか言って欲しい
          中東組の中でも特にイスラエルたんと仲が悪い、喧嘩は日常茶飯事。そしてイスラエルたんにやられちゃうのも日常茶飯事
          天然なのか自己中なのか、よく他人に迷惑をかける。それが原因でヨルダンたんと大喧嘩してしまったことがある
ヨルダンたん   中東組の編成直後はエジプトたんの味方してイスラエルたんと喧嘩していた。豪傑な性格
          でもちょっと前にPLOたんと大喧嘩したときにイスラエルたんに助けてもらい、それ以来、中東組の中ではイスラエルたんの一番の友達に
          でもヨルダンたんはイスラエルたんに内心友達以上の関係を抱いているような気もする
          PLOたんとは大喧嘩したおかげて表面的には疎遠になってるけど、お互いを嫌ってるわけじゃない
シリアたん      中東組で一番腹黒い子。普段はイスラエルたんと反目し合っているが、隙あらば他の中東組の子にもちょっかいだす悪女
           イスラエルたんのふりして他の中東組の子にいたずらしたりする、でもバレバレなのですぐしっぺ返しをくらう。実はアホの子なのかも知れない
           けどそれで別に中東組の子に嫌われたりしてるわけではない、それはそれで愛敬もあるっぽい?
          背が低いことが悩み、わたし大シリアじゃないもん!
イラクたん     中東組で一番の長身、もちろん喧嘩も一番強い。表だって喧嘩をしたことはないが、イスラエルたんとタイマンできるのは彼女だけかも
          科学の時間に原子炉で原子爆弾を作る授業があったが、イスラエルたんに邪魔されて失敗して以来、イスラエルたんを恨んでいる
          同授業でイスラエルたんはクラスで一番見事に原爆を作ることに成功している
          でもそれ以上に、意味わかんない言いがかりをつけて喧嘩を撃ってきたアメリカたんとイギリスたんを恨んでいる。敵は多い




63 :
パパは大佐をしているリビアちゃん。

64 :
中東で擬人化を考えてみたけど擬人化ってけっこう大変だということがわかった
中東の国々ってこんなところで十分だよね、なんかキャラ毎の性格が曖昧だったりするからCPが妄想し難そうだけど
イスラエル×パレスチナとかってアリなのだろうかw 中東問題のこと考えるとあれだけど。あと書いてないけどイラク×イランとかも面白いかもw
誰かアフリカとか分かる人がいたら擬人化して欲しいです

65 :
たぶんイスラエルたんは転校生だなw
んでイラクたんはアメリカちゃんに喧嘩売ってぼろ負けし現時調教中、と。
>>62の最後はイランたんでは?

66 :
>>64
アフリカは国境が民族分布無視しまくって内戦とクーデターばっかだから国家擬人化は難しそうだな。
南アフリカなんかは比較的しやすそうだけど。

67 :
イランたんは将来、イスラエルたんと手を組むという大どんでん返しがありそうな予感がする。

68 :
>>58
大阪は昔は香川よりちっちゃかったけど、今はシリコン埋めてるから香川よりは大きいんですね

69 :
ちなみに
香川県

名東県(現徳島県)に編入

香川県として再設置

愛媛県に編入

香川県として再設置
何かのご参考になれば…

70 :
ちょっぴり頭がよくなりそうなスレでつね(`・ω・´)

71 :
>>68
昔は貧乳だったのに成長でボイン(語)になった大阪ということですか

72 :
何年か前のニホンちゃんシリーズはどうなったんだ

73 :
>>71
成長は「埋立地で面積増えた」ってこと?

74 :
ってか岩手って面積じゃなくて巨乳の人が多い県じゃん。
ソースはいつだかの都道府県ランキングの番組。

75 :
あー、あの番組。
ちなみに千葉と埼玉は(自分の経験上は)そんなに仲悪くないぞ。
というか、自分は県境が接していることすら知らなかったな。

76 :
だ埼玉はイジラレ役、関東近隣の県にいじめられて一人さびしく泣いてるの
そこでなぐさめてあげるのが同じ関東の田舎者、群馬たんなんだべな

77 :
サドっ気たっぷりのギャル風東京たんが
イジラレ埼玉ちゃんを犬のように扱ってエクスタシーを感じるんですよ、きっと

78 :
個人的に群馬と栃木はコンビなイメージ

79 :
「埼玉には私しかいない」と疑いもしなかった東京たん。「だって埼玉に友達なんているわけないもん」
しかし気付いたらそこには群馬たん。「泣かないで?」「うぅ、群馬ちゃん、私の事ダサイとかは・・・?」「おなじだべさ!!」
それを見た東京たん
ちょっ、なにあれ!!埼玉は私の犬なのに!!あの女、誰よ、埼玉は私だけの命令聞いてればいいのよ!!
♪好きよ、そんなの嘘よ、嫌い、そんなの嘘だわ・・・

80 :
都道府県百合萌える

81 :
>>79
それを千葉が影からジーっと……
ちなみに千葉は当初上総下総館山の三県に分かれた。
これ豆知識な。

82 :
東京ちゃんはモテモテだなw
じゃあ後日談として
東京:「あ、あんたさあ、あんたは私の犬?」
埼玉:「え?はっ、はい、私は東京ちゃんの犬です!!」
東京:「ふぅーん?昨日、誰かさんと仲良くしてなかった?」
埼玉:「え?昨日・・・ああ、群馬ちゃんですね?」
東京:「(群馬「ちゃん」〜?ずいぶんと仲良さそうじゃないっ)」
埼玉:「でも、それを何故ご存知で・・・?」
東京:「!うっ、うるさい!!うるさいうるさい、帰ってくるまでにメロンパン買ってきなさいよ!」
埼玉:「は、はっ」
東京ちゃん、退場
埼玉:「ハア・・・東京ちゃん、なんだか怒って顔まで赤かった気が・・・」
千葉:「・・・」
埼玉:「?あれ?」
千葉:「・・・・・」
埼玉:「千葉ちゃん?どうしたの、隠れて。あっ、ご、ごめんね、私みたいなダサイ子が千葉ちゃんに気さくに話しかけちゃって・・・///」
千葉:「・・・いいな(ぽつ)」
埼玉:「?」
千葉:「いいな、埼玉ちゃんは。東京ちゃんの・・・認定の犬で」
埼玉:「・・・?なんで?あは、犬だよ?うらやましがられるなんて、そんな」
千葉:「私も・・・認定の・・護衛になりたいの」
埼玉:「千葉ちゃん・・・」
千葉:「東京ちゃんが。困ったときにはせ参じて、お守りするそんな彼女の一番の騎士みたいな・・・」
埼玉:「・・・そっか」
千葉:「?」
埼玉:「私たち、同じ想いなんだね。同じ想いを東京ちゃんに」
千葉:「埼玉ちゃん・・・」
埼玉:「うふ。千葉ちゃんと同じ想いなんて光栄だな!」

(数時間後)
東京:「ふー。まったく埼玉のクセに生意気な。思わず逃げちゃったじゃない。メロンパン買ってきたかしら」

83 :
シャナ自重w

84 :
東京:「あれ?あの声は・・・」
(声が聞こえてくる)

埼玉:「地震、大丈夫だった?」
千葉:「うん、私のほうはあまり」
埼玉:「メロンパン、食べる?私のを半分こなんだけど」
千葉:「いいの?」
 東京「(なっ、なによ千葉まで!
    私の名前騙ってる名所多いくせに、貧弱同士・・・・・仲・・良さ気じゃない)」
千葉:「東京ちゃんは・・・選り取りみどりなんだろうなあ」
埼玉:「うん」
千葉:「神奈川ちゃんに敵いっこないしね。
    でも、諦められないの」
埼玉:「・・・うん」
千葉:「都合良く使われたっていいの。ううん。むしろ使ってくれた方が嬉しいかな。
    一言でもね、ありがと、って言ってもらえたら」
埼玉:「天にも昇る気持ち?」
千葉:「あはっやっぱり埼玉ちゃんはよく分かってるね」

 東京:「・・・・・」
埼玉:「ライバルだもんね!」
千葉:「ライバルだもんね、手加減しないわよ?」
埼玉:「やだ〜自衛隊使っちゃズルだからね〜」
千葉:「しないわよ。東京ちゃん守るためにある力なんだもん!」

東京:「ぐすっ(なあんだあの子達・・・そうなんだ)
    ちょっと、あんた達!!」
埼玉千葉:「東京ちゃん!」
東京:「なにぼやっとしてんの!
    埼玉、メロンパンは?!」
埼玉:「は、はいっ、固いメロンパンですよね?!」
東京:「千葉!GW、ちゃんと働いた?!」
千葉:「はい!もちろんです!」
東京:「私の為にこれからも働きなさい!」
埼玉千葉:「はい!
      よろこんで!!!」

ツンデレ風味・選り取りみどり東京ちゃんに仕上げてみました

85 :
GJ

86 :
京都ちゃんと東京ちゃんはキャラが被りそうだな

87 :
京都ちゃんは上品なイメージ

88 :
北海道と沖縄の両端ラブストーリー

89 :
こんなの読みながらマンズリできるってすごい

90 :
東京ちゃんはツンツンだと思う。デレがあまりない、強気で洗練されてアイドル的で
キャラで言うとエヴァのアスカみたいな?

91 :
北海道と沖縄のカップルはいいかも。
お互いないものを持ってる感じで惹かれていきそう。
のほほんカップルっぽいwww

92 :
ちょwwwwこのスレwwwwwwwwwwww

93 :
>>92
なにい?この板のスレッドで擬人化百合だと?

94 :
>>93
ちげぇwwwww

95 :
かずといずみの短編集にフォークとナイフとスプーンとはしの擬人化チョイ百合風味漫画が載ってた。

96 :
新潟ちゃん
特技は雪掻き、よく積雪に悩まされている
閉鎖的な地域なためか内気で引っ込み思案な性格、朝鮮ちゃんによくちょっかい出されて困っている
この前地震で家が倒壊した、お外は寒いけど頑張って生きてます!
新潟ってどこの県と仲良しかな?

97 :
米生産日本一を争ってる北海道とか……?

98 :
>>97
それだとライバルになるんじゃ…
仲良しだったら同じ米生産してる秋田ちゃんじゃない?
お互い酒豪だったら尚良し。

99 :
地震の際に「自衛隊派遣しようか…?」と千葉ちゃんが気遣いを見せる
都会の香りに頬を染める新潟ちゃん
東京周辺の県はいろいろ言われているようですが、地方にとっちゃどれも都会なんですよ?

100 :
まあ自衛隊は県じゃなくて国のものなんだけどな。

101 :
社会主義国家大阪民国として独立したがる大阪民
北海道連邦として統合を目指す北海道からカムチャッカまでを含む道民たち
琉球王国として王政復古を夢見る沖縄民
我ら日本独立共同体!

102 :
誤爆

103 :
違和感のない誤爆な件
>>100
そういやそうだったw
北国は萌えキャラが集まりそうだ
内気巨乳系か、薄幸けなげ系・綾波系しか思い浮かばない

104 :
福島ちゃんと山口ちゃんは確実に仲悪いな。

105 :
県単位ではそんなに仲が悪いわけでもないんだよね
...とか言うとネタがなくなるから仲が悪いことにしておこう
個人的には神奈川の扱いを考えている
出身を聞かれたときに「神奈川」という答えは全く頭に浮かばず
「横浜」と答えてしまうちょっとアレなところをフィーチャーするべきかどうか
いや、あれは格好付けてそう言ってるんじゃなくてですね、ほんとに神奈川意識がないんですよ
全く自覚がない不思議ちゃんです

106 :
神奈川は東京と半ば一心同体な子。

107 :
亜細亜組
インドちゃん
カレーが大好きインドたん、亜細亜組きっての秀才で中国たんとはライバル関係
パキスちゃんとバングラちゃんとは腹違いの三姉妹、長女のインドですが気難しいパキスちゃんとバングラちゃんを纏めるのは大変です
特にパキスちゃんとは非常に仲が悪く、よく喧嘩をしていた。最近は静かになってきた?
日本ちゃんとはけっこう友好的な関係。親友は小さくて可愛いネパールちゃん。ロリロリである
日本ちゃん
アメリカちゃんにデレデレの日本ちゃん。昔こそ大暴れしていた過去があるけれど、今ではすっかり沈静化
内気で引っ込み思案な純朴少女に。アニメとマンガが大好きになったのが原因だとか、いわゆる腐女子
亜細亜組のいろんな子から好意を持たれている模様、でも日本ちゃんのハートはアメリカちゃんへと一直線。自衛隊だって派遣しちゃいます
インドちゃんと中国たんの陰で目立たないけど、実は亜細亜組で一番の成績だったりする。でも最近、抜かれちゃいそう!?
中国ちゃん
台湾ちゃんやチベットちゃんにウイグルちゃん香港ちゃんと、他にもたくさんの家族に囲まれています。インドちゃんとはライバル関係
ちょっと偏屈な性格で、クラスのみんなからは距離を置かれている。特にモンゴルちゃんからはかなりはっきり敵意を向けられている
以前に隣の組のロシアたんと喧嘩したときアメリカちゃんと仲良くなったが、日本ちゃんにちょっかいだすようになって嫌われてしまった
今度ある体育祭では実行委員長に推薦された、みんなからの推薦ということで頑張ってるけどその努力がどこか空回り中
タイちゃん
かなり由緒正しい家系の持ち主。計算高い性格で、ライバル同士の中国とインドちゃん、影の実力者である日本ちゃんとも仲が良い
ちょっと前までソビエトちゃんや中国ちゃんに懐柔された友達たちと一緒に共産化されそうになるが、アメリカたんに引き留められる
以降それまで仲が良かったイギリスちゃんやフランスちゃんを差し置いて、アメリカちゃんとの仲が一気に進展する
影響力の強い子に近づきすぎず離れすぎず、旨い汁を吸うのが得意なのがタイちゃんである

アジアから4つの国、タイちゃんと中国ちゃんのは>>3の設定をちょっぴり拝借
あとはミャンマーちゃんや朝鮮姉妹あたりでアジアはおkだろうか、ベトナムちゃんとかも良いかも
日本のカプはいろいろありそうだけど、やっぱり一番自然なのは日→米だろうかw

108 :
>104
山口さんは日本組のクラス委員をここ百年間歴代務める家系の出。
自身もそれを誇りに思っている。
東京ちゃんとは100年前ご先祖様達どおしが大喧嘩した。

109 :
>>105
それだと市内でもないのに出身地を「名古屋」と答える愛知県民は辛すぎます
問題は愛知の知名度だけなんだよ・・・名古屋県とか言わないでくれ
愛知ちゃんはキャラ付けすると
最近小金を持って、ヘンな方向に爆発したフリルひらひらの縦ロール
フェミニンぶっても根がエロイことは皆さん愛知版でご存知の通り
堅実を愛する県民性ゆえに、おそらく岐阜ちゃんは手放さないと思うんだけど地元民の意見が聞きたい
東京ちゃんと京都ちゃんの倍率が高いのは目に見えてる。言いなり娘、サイコーじゃね?

110 :
子供のころ東北中心に転勤族だった経験を踏まえて擬人化してみる。

北海道→巨乳。実家が牧畜を営んでいるせいか体格が良い。
      寛容な性格でノリも良いが、お金に関してはシビア。
      お酒が入るとその傾向がいっそう強くなる。
青森→色が白い。政治と商売ごとはからきし苦手で常に貧乏。
    でもお金持ちだった時期が無いのでそれが普通と思っている。
    シャイだが実は相当頑固でエキセントリックな芸術肌。
岩手→お人好しで人格者。ちょっと地味だが実は東北の中でも屈指の優等生。
    お隣青森とは反対に政治に強い。古風なところもあるが柔軟な発想の持ち主。
    実はおばあちゃんこで、民話に詳しい。
    結構なロマンチストでもあり、こっそり小説を書き溜めている。
秋田→色素が薄い。美しいことが正義だと思っている。かなりの酒豪。
宮城→東北勢の中では最もイケイケ(都会)。顔は十人並み。好物は牛タン。

山形と福島は幼すぎて記憶に無い。宮城と秋田もいまいちよく覚えてない。
岩手→青森と引っ越したので、青森在住時には「岩手、青森を何とかしてやれ!」とか思ってたな…

111 :
          ,iー-、
         l゙   ゙''"゙>
      i゙´"< .l゙ _,,ノ゙| ,!
     l゙   l `,,、 l゙ !  
     !   ゙‐' `''" |  擬人化てこういうことだべか
  ,-'''" ´ ・ ω ・ `   l
  .!        _.     ゙''-.
   "''''"`゙'''"  ゙l  _ ... / ゙'
           └'"゛

112 :
話は変わるが、スポーツ競技擬人化ってのはどうだろう。

113 :
スポーツ競技擬人化ってみんな活発な女の子に思える。
でも自分の経験から…
剣道ちゃんは礼儀正しくて凛としたやまとなでしこって感じ。
球技はどんな感じだろう?

114 :
バスケットちゃんはストリート系ファッションのおされっ娘だと思う
内面は短距離勝負だからカラっとしてるかも?
それとおなじく自分の経験から
必ず一度は言うね「安西先生・・・バスケがしたいです!!」

115 :
上と同じく自分の経験だと、ラグビーちゃんは硬派に見えて意外と隠れオタ。
あと猪突猛進に見えて意外と後ろを気にしてるね(ルール的な意味で)。

116 :
新体操ちゃんは
経験者の意見を聞かずともよってたかって萌えキャラにされる気がする

117 :
杖道ちゃんは地味地味で居合道、剣道ちゃんの姉妹。
しかし地味に強い。
あと無駄に型名がカッコいい。影とか五月雨とか…
神道夢想流杖術が主な流派の名前。

118 :
良スレage

119 :
食べ物擬人化ってどうだろう。お菓子なんか華やかでよさそう(中にはドギツすぎるのもあるけど)
黒目がちでうる目な水羊羹ちゃん。身持ちが硬そうでその実一回割られるとそのまま崩れちゃう栗饅頭ちゃん。みんなのアイドル清楚なショートケーキちゃんとか。

120 :
危険な香りのホワイトロリータちゃん…と書き込もうと思ったら、
ホワイトスナックなどという無粋な名前に変わっていたとはorz

121 :
果てしなく無粋だwどこからか抗議が来たのか
ツインテールは社訓です。ミルキーちゃんは真っ赤なワンピがだ〜い好き。未だにママに甘えっコさん、なんて言わないでヨ!
体の弱いミルフィーユちゃん。そっと触れてね?すぐ倒れちゃうの!・・・倒れても、すみからすみまで・・食べてね///
大人の香り、マロングラッセちゃん。シックなドレスが上品な色香。そこのお譲ちゃん、大人の香りに酔ってみない?

122 :
すまそ、ググってみたらガセだった。自分テラ馬鹿ス。
コピペに騙されて悔しいような、ほっとしたような。
ちなみにこれ↓
『ロリータやめます』ロングラン商品改名へ
 菓子業界大手の株式会社ブルボンは、
1965年発売のロングラン商品「ホワイトロリータ」の
商品名を改名すると発表した。
ブルボン側は「児童ポルノ法案の施行及び昨今の
世間の動向に鑑み、ロリータという名称を菓子の
商品名として使用することを自主的に取り止める」
と発表。同商品の名称を「ホワイトスナック」に改めるとしている。
これだけでは何なので、板で萌えを提案してみる。
801板×百合萌え板とか、既女板×喪女板とかw

123 :
おにぎり擬人化。これで百合萌えなんてどう?
ttp://blog-imgs-17.fc2.com/k/s/k/ksklog/s-uporg1094079.jpg

124 :
ごめん、こっちの方で
ttp://blog-imgs-17.fc2.com/k/s/k/ksklog/s-uporg1093525.jpg
ttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-344.html より


125 :
>>30からインスパイアを受けて、つくも神化ネタが思いついたのでSSとして投下させてください
つくも神もなにも、1週間そこそこの期間だろうけど

126 :

少女は、ぼんやりと月を見上げていた。
それは透き通るような。美少女、と言う単語にも当てはめてはいけないような気持ちすら起こさせる。
奇麗な、奇麗な、月の光ですら通してしまいそうなほどに透明感のある少女。

ぼんやりと、月を見上げ続ける。
……あんな幸せそうな主様、初めて見たな。そっと微笑む。
魔法使いのおばあさんにドレスアップしてもらった時も。わたしに、そおっと優しくきれいな足を通してくれた時も、嬉しさで頬がばら色だった。
ああ、きれいだったなあ。今日が一番にきれいだった。
少女は、視線を落とした。きれいだった。
覚悟はしてたけどね。目をつむる。
王子が私を拾って。あは、国中を連れて回されたなあ。どんな娘に足を通されても、嫌悪感しかしなかったけど。義姉の時は格別だった!ほんと、歯があったら噛み付きたかったな。
くすくす、笑う。
そして…やって来る主の番。
主が、一呼吸置いて、私に小さなきれいな足を通した時。
あれがわたしの命の、いちばんに輝いた瞬間だったのかも。
通った瞬間。
嬉しさに息を飲む主。
周囲も。驚きに声を上げた。…主を連れて行ってしまうだろう、あの男の人も。
ああ。さらに視線を落とした。
分かっていたけどね。力なく笑う。
それが、お別れの合図だって。一生、主が遠い場所へ連れて行かれる瞬間だって。
もう、私の役目はおしまい。
でも少女は満足げなため息を心よりもらした。
ああ。それでも主は、これ以上ない、ってほどにきれいだった。

127 :

「ガラスの靴さん…?」
呼ばれて、少女が目を上げる。
とても善良そうな。笑っているのかと思ってしまった。
でもそれは彼女の地顔らしい。月明かりにおずおずと姿を現した、町娘のように善良そうな娘。

「あなたはだぁれ?」
「私?私はネズミです。このお屋敷に住む、町ネズミです」
そして感想、そのままの人の良さそうなくったくのない満面の笑顔になる。
「ネズミさん?」
「はい。今宵はぜひ、ガラスの靴さんにはお礼が言いたくて」
その娘は少女の近くまで歩み寄って、ぺこり、と頭を下げた。
「……ありがとう。言葉を尽くせないほど、感謝しております」
そのくせちょっと複雑そうな…御礼と前置きした割には冴えのない表情で
「貴女が…私のお友達の夢を叶えてくれたんですね?
お友達が、お城に迎えられる夢を」
言ってから「あ、もう友達、なんて言っちゃいけませんよね」と付け加えた。
……もうあの方は、王妃、なんですよね。そして困ったような、やはりあまり喜んでないような苦笑い。

少女はくすっと笑った。
「私が、じゃないわよ。お城の従者たちが私を連れまわしただけ」
言ってから、のびをするように足元へ組んだ手を伸ばした。
「いいえ!感謝しております。あの方のあんな幸せそうなお顔、初めてです。
こんな嬉しい事はありません!」
月明かりが全身にそそぐ場所まで来ると、洗いざらしの綿のスカートに手を揃えてふかぶかとお辞儀をした。
「へえ。なんだかよく知ってるような雰囲気なのね」
ちょっと羨ましそうに目が細くなる。
とたん、娘の顔が輝いた。
「はい!わたしはあの方のお友達でした!
とても…とても楽しい日々をご一緒させていただきました。
あの方は、とてもワルツがお好きだったんです。わたしをお相手に、ワルツの練習もなさっていました。大層、お上手だったんですよ!」
興奮したような声に、くすくす笑いが重なる。
「あら、でもあなた女の子じゃない」
「そ、そうですが。その、でも、あの方と踊るのが楽しくて、一生懸命覚えたんです。練習できるよう、相手のステップ」
そして頬を赤らめる。
「隣、座らない?」
「いいんですか」
「…うん、もっと聞きたいな」
少女には、相手との思い出が数日しかなかったので。

128 :

「あの方は、本当はこのお屋敷のお嬢様でした。
ですが…その、新しくおいでになった義理のお母様と、その…あまり、折り合いが上手くいかないと申しますか……」
「うん」
「それでこのお部屋に住まわれるようになりました。
お辛かったでしょう。わたしは少しでもあの方が気分が晴れるよう、なんなりとお相手をいたしました。
そしてあの方は、わたしのようなネズミの身分でも答えてくださりました。優しさは分け隔てありませんでしたよ?
本当のお友達のように扱ってくださって。本当に…私のような町ネズミを」
少女は娘に目を細めてから、次に月を見上げた。
「ああ、楽しかったなあ。本当に。蔑まれて生きてきた私の命が、今、一番に輝いると自分でも分かりました。
本当に…本当に、もう届かない所へと行ってしまわれたのですが。
でも嬉しいです。あの方の幸せだもの。心より祝福しておりますとも。……心より」
少女は月を見上げ続ける。
町ネズミの娘の声を楽しむように、ずっと、無言で。
「でもガラスの靴さんは、お城には迎えられないのですか?」
少女は無言だった。
ああ、私もこの娘と一緒なんだ。
楽しかったな。目をつむる。
主がはじめて私に足を通してくれたのも。主の踊る、軽やかな足も、なにもかも。
主を幸せに導けた、その役目も誇らしかった。
そして主のあんな幸せそうな顔。見る事が出来て、ああ、この世に生まれて本当に嬉しかった……。

「そうね。でもわたし、そろそろ時間みたい」
勢いをつけて、町ネズミの娘に向き直る。
「魔法使いのおばあさんにこの世に生を受けた物達は、役目を終えたら……みんなが、一緒なんだよ?
ドレスだって、かぼちゃの馬車だって。12時になったら魔法は」
そう言って、両の手のひらをふらふらさせた。
娘が息を飲む。
「そ、そんな、で、でも……っ」
町ネズミの娘は、顔色も失った。
そして気付いた。
相手の姿は、まるで月の光に溶けていくような?
透明な美しさの少女なので、その違和感の無さがかえって娘を震えさせる。
「うふ。でも、どうしよう。
これ以上ないってほどに幸せなの」
話している間も、どんどん、どんどん。
「……あんな幸せな主の顔。ああ、私へのご褒美なのね。とっても満足。
なんて幸せ。お仕えしていた、私にはじめて足を通してくれた、大事な大事な方のあんな幸せそうな笑顔」
どんどん、どんどん。
「最期におまけかな?共感してくれる貴女まで」
娘の頬に、手が伸ばされる。ひんやりと、ガラスの温度、そのままの感触。
「ああ、こんな幸せはきっとない。誰よりも、主を連れて行ってしまった、あの男よりもきっとわたしの方が幸せ。ね?」
町ネズミの娘は、思わず、頬に伸ばされた手を取る。
どんどん、どんどん月の光に掻き消えだす姿。

シンデレラがお城へ行ってしまった後の、誰も誰も知らない月夜のお話。

129 :
GJ!
しかし伸びないなあ。
ここで提案なんだが、上でもカップリングまで行ってるのは少ないしもともと対や数個で一組になっているものの擬人化はどうだろうか。
ティーカップちゃんとソーサーちゃんとか、フォークちゃんナイフちゃんスプーンちゃんの三角関係とか。

130 :
age

131 :
お菓子はどうでしょ?
ブルボンの袋菓子のシリーズで。
ベテランで看板花魁のルマンドにはワケありの風情が...
大物の旦那に生まされた子はクラッシュルマンドね。
そんなルマンド姉さんを一途に慕うホワイトロリータちゃん
とか自由奔放なチョコリエールちゃんとかさ。


132 :
話を戻すようだが東京ちゃんはわがままだといいな

133 :
東京23区擬人化はどう?

134 :
都民以外ネタがわからなそうな気がする……
ところでこいつを見てくれ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141241.html
われ等が日本ちゃんは変態キャラが確定してしまったようだ。

135 :
ワロタ

136 :
>>133
世田谷区民だがちょっと考えてみた。
中央区
キャリアウーマン。事務作業から営業までどんな仕事もこなす。
でも寂しがりやなので、夜は他の区へお泊りさせてもらう。
千代田さんのことをライバル視しているが、嫌っているわけではない。
新宿区
中性的な外見で結構モテる。本人は来る者拒まず去る者追わずな性格。
みんなのまとめ役になることが多い。
生活スタイルが夜型。
文京区
読書家で博識。ときどき他の区へ勉強を教えてあげている。
山手線の内に住んでいるのに「地味」と思われていることを気にしており、若干ひきこもりがち。
世田谷区
背が高いけど性格はおとなしい。
新宿さんと渋谷さんのことが大好きでよく遊びに行く。
年に何度か群馬県に住む川場さんの所へ旅行する。
大田区
スタイルの良いお姉さん。手先が器用でいろんな物を作れる。
旅行好きであり、よく他の区を連れて行ってあげる。
川向こうの川崎さん一家と仲良し。


137 :
133だが、
港区は生粋のお嬢様。右も左もわからない。
千代田区は皇居、官庁が軒を連ね法の番人なだけあって厳格な風貌で近寄りがたい存在。
しかしお固いようで銀座のような歴史ある街に代表するようなお洒落な小粋さもある。
渋谷区は一見ギャル風のようで実は家柄が良かったりする。
品川区
庶民派。しかし港区に憧れ追いつこうと努力している。
実際は大田区との庶民派同士のほのぼの関係が似合っている。

これが自分には限界だ…orz

138 :
ってちょっと待っ、銀座は中央区じゃないかorzバカバカ
上のは神田にでも変換してくれぇ
秋葉原もあること考えると隠れオタ属性とか付きそうだが…

139 :
中野区
腐女子。庶民派。オカルトにも強い。ちょいと太め。

140 :
良スレageついでにモンハン擬人化とかどうよ
以下俺の脳内
アイルコ(アイルー)
実家が貧乏で上京、ついにハンター職に手を出した田舎娘
雇ってくれた女ハンターと次第に信頼関係が芽生えてくるが…
メラルコ(メラルー)
地元と種族の精神を愛する根っからのシーフ。上京してしまったアイルコのことをずっと気にかけている。
ある時偶然、自らに刃を向けたオトモがアイルコだと知った彼女は…
モノ(白モノブロス)
その角色から様々なハンターに狙われる。白いゴスロリ風の服でかなりのおっとり系
相棒、ディアと共に安らぎの地を求めて砂漠を旅している。
使用武器は純白のランス
ディア(黒ディアブロス)
モノを守るため修行を積み重ねた結果、黒い角に変化したらしい。
黒色のゴスロリ服、ツリ目でちょっとキツい性格だが、モノに対してはとても優しい。
モノと一緒に居続けることが自分の存在意義だと信じている。
武器は真っ黒な破鎚シャッター
クク(イャンクック)
赤いチャイナ服に身を包んだ天真爛漫な女の子。
誰に対しても明るく優しいが、半ば八方美人になってしまうことも。
喜怒哀楽がすべて耳に表れてしまうため、ウソがつけないらしい。
武器は鉄扇型の双剣
リョス(ゲリョス)
白衣ならぬ黒衣を着込んだ怪しいひと。かなりの毒舌家で無愛想。
明るいククにちょっと憧れているが、いざ話しかけられるとツンツンしてしまう。
怒ると顔を真っ赤にしてとても可愛くぴょんぴょん跳ねるらしい。
武器は大剣

141 :
23区なんて都民しかわかんない、

142 :
モンハンなんてゲーオタにしかわからない、

143 :
その手の作品が多々あるのを百も承知で
今向かってるパソコンが女の子になったらどうすればいいのだ
彼女は私の萌えと性嗜好で仕立て上げられていて、私の萌えと性嗜好をすみずみまで知っててくれてるんだ
帰って電源入れるまで部屋で待っててくれて、今日もヤフーやぐぐるへとお使いに行ってくれる
口にするのもはばかる単語なのに。愛い娘っ子よ

144 :
ウヒョー萌え

145 :
彼女からの呼ばれ方ってやっぱ「お嬢様」がデフォルトな物?
パソコンに名前付けてないんだけど、こっちからはなんて呼べば?機種名?
アマゾンと嫉妬合戦してくれるのか?アマゾンたんが「私の方がお客様の好みを知ってるんですぅ」って怒ってくれたり?!


真剣にウハウハ出来る自分キモwさすが誇り高き大和民族の血脈だぜ!!

146 :
良スレage

147 :
ガンダムスレがひどいことなっとるぞw

148 :
上にあった板擬人化って面白そうだけど板の性格ってそこの住民じゃないとわからないよね。
百合板以外にどんな板の住民いる?

149 :
声優板は良くも悪くも個性的で、自己中w

150 :
軍事板はマジレスの嵐。ネタスレですらたまにマジレスがつくw
それと食べ物に結構執着というか関心があるね。たまにたつ糞スレの主な再利用法は食べ物雑談だし。
あと共産党ネタも多いかな。

151 :
軍事・世界史・地理らへんは住民がかぶりまくり、だと思う
インテリぶったやつらばっか、そのうえ煽りに耐性がなさすぎる

152 :
バイク板はウホッが多め

153 :
オカルト板は博識ちっくだけどちょっと怖い子。

154 :
軍板は801板にやられまくりだよ
口ではいやっていってるけど寂しくなるとつい801ちゃんのところにいっちゃう

155 :
韓国ちゃんは竹島ちゃんに対して異常ともいえる愛情を抱いております

156 :
博士の異常な愛情
…すまん、スレ違いなのは分かっているんだが>>155を見てるとどうしても書きたくなって…

157 :
http://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow80200.jpg

158 :
なんてこった
わっふるわっふる球団マスコットよりいい

159 :
Cがいじめる側なんて、Cの妄想以外ありえないよ

160 :
まあCはいつイジメの矛先が自分へ向けられるか
影でビクビクしてる気弱な少女って感じだな

161 :
Gが首謀者だ!!
ドアラしか知らない俺が言うんだから間違いない

と、主張しようと思ったのに立ちはだかるルーズソックスがいる
Gが中継ばっかの球団でTが大阪娘でDがドアラまでは分かるんだけどなあ
セリーグは6人娘ってヤフって知ったが何故5人?

162 :
何故って、Yは空気だから

163 :
Yは空気なのか…そういやセパどっちなのか言われないと分からない
Cは気弱っ娘なの?広島にあるから剛毅少女かと思ってた
ちなみにGへの印象はCanCamでも読んでそうな気位高いオサレっ娘
Tはじゃりんこちえ風、
Dは不思議ちゃん(痴呆とも言う)
なにゆえBが剥かれてるかは知らねど、わっふるわっふる

164 :
カープは貧乏娘って印象があるな

165 :
>>148
亀レスだが参考までに
行ったことのある板の適当な感想 7枚目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1205974307/

166 :
皆で囲んで、Bを教室から持ってきた椅子に縛ってから
失禁するまでくすぐるようYが命令された所までは理解した

167 :
VIPはアホの子

168 :
「今日のハヤカワさん」がツボなんだが、あれって擬人化?
まあキルタイムしか読まないから雰囲気でツボなだけなんだけどね

169 :
>>168
進め怪人くらぶのこと?

170 :
>>169
読んだ事無いけど、それもキルタイムだね
キルタイムは鈴木忍先生や岡下誠先生も出版されているよ

171 :
そうなの?
私は海原圭哉先生とかたかねのはな先生の作風が好きなんだけど
キルタイムでも見れるかな
通販とかもあるのかな

172 :
キルタイムの公式で通販はあるっぽいよ
>>171の挙げてる先生方は読んだことがない

173 :
黒板消しと黒板とチョークはガチ3P

174 :
>>168
「今日の早川さん」がキルタイムからでるのかと思っちゃったじゃないか。
もちろん早川さん×岩波さんメインで。

175 :
それを物陰から見守る黒板消しクリーナー…

176 :
>>174
おっと我らがキルタイムにもにじこタンがいるじゃあないか
いつもお世話になってます、にじこタン

177 :
ごめん。ふみこタン(文庫の方のイメージキャラ)もキルタイムにはいたね

178 :
3Pエッチが終わって黒板消しクリーナーに体を綺麗にしてもらう黒板消し

179 :
教科で百合とか考えた事あったなぁ

180 :
現代文ちゃんと古典ちゃんは、タイプは違えど大の仲良し

181 :
色鉛筆擬人化スレのまとめを見つけた
触手がうごいたが、残念ながら百合ではなかった

182 :
食指でなくて?

183 :
>>182
触手です

184 :
九州のうち、対抗意識の強い福岡さんと鹿児島ちゃん
姉御肌なところがあり福岡と鹿児島の世話もやく熊本姉さん
ちょっと電波な長崎さん
のんびりさんで仲良しな大分と宮崎
大分「ほぇー…鹿児島さん新幹線走るんだ。新しい電車羨ましいナァー」
宮崎「大分さんは由布院号とか持ってるじゃない」
大分「でも、一緒に使えないんだよねー…あ、宮崎チャンだって国際便持ってるから羨ましいナァー」
宮崎「バスで大分さんのところに遊びに行く人も多いから国際便は私たち二人のカナー?」
大分「…私のところからは宮崎チャンのところにあまりお客さんいかないかな…いつか二人でお金集めて観光立国しようね!」
宮崎「(うちは温泉とかないから)ちょっと難しいカナー…そうだ!家の野菜とか豚、使ってくれる?鹿児島さんに負けない味だよ!」
大分「私がお客さん集めて、宮崎チャンの野菜や豚、鳥でおもてなし?それなら二人で頑張ってることになるよね!!頑張る!それにしよー!」

185 :
wktk

186 :
こっそり寂しくなってみる大阪さん
「なんや…最近宮崎大分みたいな田舎娘と仲良うして。フェリー値上げしたから、うちのこと嫌いになったんやろか?」
「やけど、あれはウチ悪いんやのうて、油代たかなったせいやし…」
「宮崎のアホー…豚肉くれんと、美味しいお好み焼き食えんやろがー」
―中略―
とりあえず茨城の豚肉で代用してみる大阪さん
大阪「高いっ。もうちょい安くしぃや!」
茨城「ガソリン上がったから無理だべ。大阪ちゃんが飛行機出してくれたら速くはなるべ。代金はあまりかわらないべ」
大阪「馬鹿!意味ないやろ!…美味しいけれど足元みんな納豆娘」
茨城「ひどいっぺさ大阪ちゃんは!納豆納豆って、私には豚肉も那須高原も納豆もあるっぺさ!」
大阪(…わかった、うちは宮崎の豚肉やのうて宮崎と一緒に食べるお好み焼きが好きなんや。)
―一方その頃―
大分「で、二人でお金貯まったら列車新しいの買いたいナァー」
宮崎「中古じゃない、新しい奴買おう!それから、高速道路整備して、私の空港から台湾さんや関東の人たちが霧島や大分ちゃんの別府に遊びに行きやすいようにするんだ!」
大分「四国から船便ももっと!水不足がないからきっと人来るよ」

187 :
宮崎「四国?私は前に高知さんと花や促成栽培の野菜出荷で喧嘩していたから…仲良くできるかな?」
大分「あ…で、でも香川ちゃんや徳島チャンもいるし、まずは試さなきゃ!」
宮崎「大分さんは四国にフェリー出してるから仲良しなんだ?試す前にお金貯めないと」
大分「アハハっ、まずはお金だネ。」
大阪のことを考えていなかった
大阪(宮崎…うちに商工会議所だしとるくせに。ええっ!いっそ佐賀あたりに浮気してまうか。…佐賀って何あるんやろ?)
茨城「ぢゃんと話しきいてるっぺか大阪ちゃん!」
都道府県の中の人も大変

188 :

■□■絵師の方募集!■□■
草花など、園芸に関わるものを
擬人化・萌え化したイラストを募集しています
園 芸 板 に は 萌 え が 足 り な い 
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/engei/1213193783/

イラストはこちらへ
ttp://imepita.jp/pc/index.html

189 :
さて、ロシアちゃんはグルジアちゃんの調教タイムに入ったようだが。
ほかの欧米組の子たちはどうでるかのう。

190 :
国連たんは色々と口うるさいが、所詮は口だけ
結局はアメリカたんとEUたん頼みです

191 :
南オセチア「私のために争わないで!」

192 :
さあコロッケで百合タイムがやってきましたよ

193 :
北海道「…毎日毎日、なまら暑いっしょ?体大丈夫?」
沖縄「大丈夫さ〜」
北海道「具合悪くなったら言ってね?」
沖縄「大丈夫さ〜」
北海道「…………じゃ私帰るね。」
沖縄「大丈夫さ〜………帰る!?」
東京「沖縄wwおまww好き同士だからって調子のってると捨てられるぞwwww」
沖縄「ま…まって北海道!……あぁ!!もう最北端に帰ってしまった…!!」
東京「ざまぁwwww北海道は、この私が貰うからwwwwちょww沖縄涙目wwざまぁww」

194 :
千葉「ジー」
埼玉「ジー」

195 :
国内四大バイクメーカーなんてどうよ?

196 :
バイクオタ以外わからないだろ

197 :
>>193
東京がwwwwww

198 :
age

199 :
>>195
おい早くしようぜ全裸で待機してるんだ寒いだろ

200 :
200

201 :
>>199
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2903688
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1220804404/l50
↑でも参考にしてくれ。
あと、どこかに擬人化した絵が存在するはずだから
見つけ出せば何らかの参考にはなるかも。

202 :
任天堂DSちゃんのライバルとして一目置かれていたPSPちゃん
だが蓋を開けてみたらご存じのとおり
世間(既存ユーザー以外)にも浸透して、子供からお年寄りまでもチヤホヤされるDSちゃん。
かつてのライバルへ憎しみがつのるのは当然の事。しかし、それは憎しみだけではなかったのだ。
言葉にするなら、愛憎。
そう。憎しみだけで終わるには、二人は長い時間をすごしすぎていたのだ。お互いが切磋琢磨した時間。春、夏、秋、冬……。
憎めたら、いいのに。そしてPSPちゃんのしていた感情の堰が切るのは時間はかからなかった……

203 :
無理にDSちゃんと通信しようとするPSPちゃん

204 :
PSPちゃんは自分とだけ繋がっていればいいと思うPS3さん
「あなたの為にアドホック・パーティーを開催するわ
これでxlinkと繋がる必要はないわね?縁を切りなさい。
あなたには私だけがいればいいの…」

205 :
「萌えの領域がまさかの元素!w」 - アキバBlog
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50757123.html

206 :
やばい。日本をどっちが好きかいいあうパナマ萌え

207 :
パラオじゃね?

208 :
日本が好きな気持ちは台湾も負けてないよな

209 :
北欧諸国
【デーンたん(デンマーク)】
北欧のドン、旧大国。ライバルはスヴェリエたん
ノルウェイを虐めることに至上の喜びを感じるサディスト
背が低い、お嬢様気質。くぎゅ
【スヴェリエたん(スウェーデン)】
デーンたんとよく喧嘩する、お嬢様気質のデーンたんとはどうにも馬が合わないらしい。
デンマークたんによく虐められるノルウェイたんが心配な今日この頃
スオミたんは可愛い妹分、姉御肌
【ノルウェイたん】
虐められっ子、幸薄体質、メガネっ娘。デーンたんによく虐められる
でもなんだかんだで他国から守ってくれるデーンたんのことが好きだったりする
でも心配してくれるスヴェリエたんやアイスたんも好き、八方美人、博愛主義
【スオミん(フィンランド)】
ちょっと無口で無愛想な子、恥ずかしがり屋で内向的。携帯中毒
そのせいでスヴェリエたんやロシアたんからは暗い子とか怖い子とか思われちゃってたり
話したりするのは苦手だけど、西の人とも東の人とも仲良くなりたいと思ってます
【アイスたん(アイスランド)】
デーンたんやノルウェイたんのことを『お姉さま』と呼んだりして慕ってる百合っ子、ネット中毒
丁×諾萌え、瑞×丁もいける。最近では金融政策によって北欧一のお金持ちに、しかしリーマンショックで……
オタク同士ということで、スオミたんと気が合うとか合わないとか
昔は反発しあっていた各国だけど、現代においては汎スカンジナビア(北欧)主義を掲げて仲良くなろうと頑張ってます
北欧諸国には主要な上記5ヵ国以外にも、カレリアたんやグリーンたんやラップたん、シーたん、オーたん、フェローたん、などなどいるよ!

210 :
スウェーデンとデンマークおよびノルウェーはノルマン族でフィンランドはフィン族だしはぶられてそうだなw
あとスウェーデンは最近軍備を大幅削減(プラス徴兵制廃止)してPKOの力を入れてサンダーバード化しているのに対しフィンランドは徴兵制も堅持して動員兵力35万と人口からすると多いところとも対照的で面白いな。

211 :
つまりスオミちゃんはロシア(ソ連)ちゃんにいじめられて人間不信になっちゃったわけですね。わかります。

212 :
多分竹島ちゃんは韓国ちゃんに身も心もぼろぼろにされたけどいまだに日本ちゃんを想ってるよ。

213 :
たとえ拉致されてもペットのニホンアシカをされてもいつか日本ちゃんが助けに来てくれると涙を流しながら頑張っているんだな…。

214 :
日本ちゃん「憤慨の意を表明します」

215 :
こんなん見つけたhttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-657.html

216 :
飲み物はどうかな。
和風美人の日本茶ちゃん、英国貴族の紅茶ちゃん、南国のお姉さまコーヒーちゃん。
もしくはお茶請けと絡ませるとか(日本茶×羊羹とかw

217 :
紅茶にはロールケーキ

218 :
関東圏の序列
東京>>‖首都の壁‖>>>神奈川>>‖都会と田舎の壁‖>>>千葉=埼玉>>>その他

219 :
ICカード百合同人を日曜に買ってきたよ

220 :
バイクで擬人化百合は?…
アメリカンは金髪巨乳美女
レトロタイプはおっとり巨乳眼鏡乙女
ネイキッドは目立ちたがりの明るいリーダータイプ
スーパースポーツ(スポーツレプリカ含)はツンギレ短気な貧乳娘
最近排ガス規制で2ストエンジンがねぇ!
と憤りつつ凹むスーパースポーツちゃんをネイキッドが慰める…とか考えてるのは私だけだ。

221 :
百合とは違うけど文房具萌え擬人はどれみっちの人がやってるな。
毎回あのキャラデザからコマ割りまで才能に驚嘆する。

222 :
この時期の布団たんと毛布たんの仲の良さは異常
夏はずっと喧嘩してるけど

223 :
>>220
モトクロッサー「……。」


224 :
>>221
kwsk

225 :
>>224
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/oebi_kyokousendan1.html

226 :
そこはかとない百合臭を感じるのは俺だけか

227 :
>>226
いや同士。とりあえずコンパスはガチだと思った

228 :
>>223
レトロタイプちゃんがきっと機敏なあなたに恋してる

229 :
今更ながらこのニュースを見て・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081126-OYT1T00457.htm
男として育てられた男装の麗人で他の雌熊タンの所に「婿入り」させられるも
そのままラブラブになってしまうというシチュが思い浮かんでしまった

230 :
鯨なんかも性別の判断が難しいらしいね。
今月のナショナルジオグラフィックにも雄の名前をつけられたメスのセミクジラがいたわw

231 :
ひよこ百合

232 :
>>222
亀レスだが萌えた
季節が変わると押入れにしまわれる毛布タン

233 :
上で出ていた「もえちり」キャラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm359756

234 :
正月擬人化

235 :
門松姉妹百合

236 :
↑今月号のはねる!レンタル少女での美少女門松姉妹に萌えまくりですが何か?

237 :
www
その漫画は知らなかったw

238 :
ageついでにマニキュア擬人化
手持ちのマニキュアでやったので、かなりの偏り有り
ベージュ…落ち着いた大人のお姉さま
ピンク …明るくて少々DQNな派手系
黒   …無口で影のあるボーイッシュ
赤   …高飛車お嬢系
臙脂  …セクシー系お姉さま
↑に+して清楚(質素?)で控えめなベースコートとトップコート
この二人はよく使われるので、入れ替わりが激しい
で、新入りピンク辺りが何も知らずにトップコートに恋して別れ際に涙…
とか考えたんだけど、気持ち悪かったらごめんなさい

239 :
敷布団と掛け布団で百合
敷布団チャンの可愛いさに我慢できずすぐ押し倒す掛け布団チャン。

240 :
横で見ている毛布ちゃん

241 :
正月擬人化で思ったんだけど、月ごとに擬人化ってどうかいな。
睦月ちゃん、如月ちゃん、弥生ちゃん……と。いまいち月ごとの性格が思いつかんけどw

242 :
名前だけで萌えなんだが。
卯月さん、皐月さん、水無月さん、 文月 (フヅキ)さん、 葉月さん
長月さん、神無月さん 、霜月さん、 師走さん…

243 :
どうしても某ママが…

244 :
>>242
>神無月さん
出雲限定で神有月になります

245 :
あくまで私自身の勝手なイメージでキャラ付けしてみました。
睦月…和服黒髪美人。
   年の始めということで、清楚ながら行動力あり。
如月…冬組の中では少々地味で大人しい。
   しかしバレンタインというイベント持ちのクーデレ。
弥生…春も始まったばかり。控え目ではにかみ屋な少女。
   別れの季節ということでセンチメンタルな一面もあり。
卯月…春本番!なロリ系元気っ子。
皐月…春組のお姉さん的ポジ。
   おおらかで落ち着いた性格。
水無月…アンニュイな文化系少女。
文月…活動的。ボーイッシュ。ポジティブ。
葉月…セクシー系美女。
   感情やら本能やらの赴くままに行動。
長月…冷静沈着な優等生。
   イベントの準備では先頭に立って指示をする。
神無月…芸術家肌の変わり者。
    双子の姉の神有月と比べると外を出歩くのが好き。
神有月…箱入り娘のお嬢様。
    芸術家肌なのは妹と同じ。
霜月…クールビューティーなお姉さま。
師走…派手好き現代っ子。
   年末の二大イベントへ向けて常に忙しい。
個人的に推したいのは、神無×神有の双子姉妹。

246 :
名前からの勝手なイメージ。異論は認めまくり。
睦月…おっとり少女。
如月…どちらかというと垢ぬけてる瀟洒な子。
弥生…やはりおっとりお姉さん。
卯月、皐月…いいコンビ
水無月…委員長
文月…読書っ子。
葉月…素敵でかっこいいお姉さま。
長月…渋い。和風少女?
師走…お師匠。
霜月は上の方と一緒。クールビューティな感じがする。
長月も冷静沈着な感じするわ。

247 :
これは…けしからん

248 :
神無月はまんまだなw

249 :
最近は将棋擬人化にハマってる
銀×金、飛車×角行、桂馬×香車、王将×歩、辺りに

250 :
色とか。
熱血的な赤ちゃん
泣き虫の青ちゃん
元気っこ黄ちゃん
物静か緑ちゃん
クールな黒ちゃん
天然な白ちゃん
ドSな黒に調教されてく白とか、黄に振り回される緑とか想像する

251 :
\避けたらマジす!/
      /\   /\ < はぁ!?お前がね!    
     /   \/   \                   /\
    / / u    / / u    ',                  //  ',
   / /  飛 / /  角 u ',                 //   ',  ←香車
   / / \車 / /\. 行   ',\             /./    ',\
  /_/__\/_/______',              .//_____',
     /\ 煤@/\   /\ <ここは俺が     
     /   \ /   \/   \             /\
    / /     / /     / /     ',            //  ',
   / /  飛 / /  角 / /  歩   ',          //   ',  ←香車
   / / \車 / / \行 / /\. 兵   ',\       /./    ',\
  /_/__\/_/__\/_/______',        .//_____',
      /\    /\   
     /   \ /  u\ /\
    / / u    / / u    //  ',
   / /u 飛 / /  角  //   ',  ←香車
   / / \車 / / \行 /./    ',\
  /_/__\/_/__\ //_____',

252 :
角によくいじられる香車たん
意外といいコンビな飛車と銀さん

253 :
極上生徒会を思い出す

254 :
>>251
やべえww吹いたwww

255 :
>>250
うちの大好きな百合同人サイトさんが色擬人化百合やってる
コンテンツはまだ少ないけどめっさ萌えたw

256 :
他の月と比べてちびっこ(28日しかない)だが、四年に一度変身して大きくなる如月ちゃん。
でもまだ足りない…(29日しかない)

257 :
四年に一度の変身イヤーにこっそりと皆からの評価を期待するが
誰も気づかず如月ちゃんの頭の上を会話が通過する。去年も今年も来年も再来年も

258 :
そんな如月ちゃんがバレンタインデーにチョコをあげたいお姉さまは、
一体全体何月なのでしょう。

259 :
弥生?

260 :
二月と縁の深い月って何だろうな…

261 :
如月がチョコレートを渡す相手はホワイトデーの弥生が基本かな?
しかし、チョコを持ち歩いていた如月を神無月が発見→トリック・オア・トリート
という展開しか思い浮かばない

262 :
神無月ルート可愛い過ぎる。
何となく神無月もロリ系というか、見た目年齢が十代前半のイメージがある。
月全員に義理チョコを配りまくって、フラグ乱立というのも面白いかもしれない。

263 :
そういえば、星座彼氏なるCDがあるらしい。
星座で百合・・・は、月名と被るかな?

264 :
いや星座は某漫画のイメージが染みついているから。
それに基づいた設定になってしまう。
最近も連載しているし。

265 :
>>248
神無月と神在月はどっちが姉で妹で、どっちがヤンデレるのだろうかw

266 :
その昔、如月ちゃんの身長は葉月ちゃんに取られてしまったらしいですよ?2日ほど。

267 :
「友チョコはに玉じゃないわ。だって本命が混じってるんだもの」

268 :
本の擬人化を考えてみた
一見すると堅く見えるけど人当たりの良い古風な性格のハードカバー
小さいのにやたら難しい漢字や用語が好きなおませさんのラノベちゃん
大きくて動物や植物について物知りなのんびり屋の図鑑さん
その従姉妹で色々な言葉に詳しいけど、ちょっとズレた所のある辞典さん
ほんわかした印象だけどたまにブラックな絵本ちゃん
あと、決まった相手にベタベタする付箋ちゃん達とそれをちょっとうらやましく思う次々と居場所の変わるしおりちゃん

269 :
>>268
文庫本は、ハードカバーの妹分で。
「勘違いしないで下さいお姉様!私、尻軽なんかじゃないんです!」
「わかってるわ。貴女の気さくな所、私はとても素敵だと思う」
「お姉様…!」
逆に、ハードカバーは自分のとっつきにくさを気にしているといい。

270 :
>>269
「貴女の最近の服装『流行』って言うのかしら?その…」
「あ!その…これは…」
「あ…ごめんなさい、悪いって言ってるんじゃないの
むしろ今まで私に合わせて地味な格好ばかりさせてしまってたから…
とても素敵よ」
「あ、そんな私は!お姉様だって十分素敵で…この服装だってお姉様の…」
「これもお友達が出来たおかげかしら」
「へ?」
「いたいた、お〜い一緒に帰ろ…
あ、お姉様先輩!…え〜っと、ごきげんよう!」
「はい、ごきげんよう…それじゃ私、委員会の仕事があるから
ラノベさん、これからも妹と仲良くしてあげてね」
「えぇ〜っ!ちょっ…違っ…あ、お姉様、お姉様ぁ〜っ!」

色んな人にハードカバーお姉様の物語を広めようとする日々の試行錯誤の一環で服装(カバー)に気をつかっていた文庫
けどその影響で最近ラノベちゃんにかまわれてしまい、ハードカバーとの間にまた微妙な距離ができてしまったのだった
とか

271 :
>>270
三つ巴ktkr!
何となく、ハードカバーお姉様は黒髪ストレートの正統派美人、
文庫は茶髪巻き髪の今時の女の子、
ラノベちゃんはピンクツインテのロリ風で赤縁眼鏡なイメージ。
辞典さんはひっつめた黒髪に銀フレームの眼鏡、
図鑑さんは色素薄めのショートで縁無しの眼鏡+白衣、
絵本ちゃんは金髪巻き髪で少々ゴスロリチックな幼女であってほしい。

272 :
今のところカップリング的には…
一歩踏み込めないハードカバーとお姉様の為に一生懸命な文庫の姉妹
一方的にベッタリなラノベと毎回成り行きで拒めない文庫の同級生組
委員会仲間でお互い似た立場で気の合う辞典とハードカバー
幼なじみの凸凹コンビで世話焼きな辞典とのほほんとした図鑑
(色々)おっきくて好き、な絵本とお姉さん気分(のつもり)な図鑑
て感じかな

273 :
雑誌ちゃんが仲間になりたそうにこっちを見ている!

274 :
唐突にラノベちゃん×辞典さんを受信。
「辞典さんって、エッチなこととか何も知らなさそうですよねー。真面目だし」
「そっ、そんなことありません」
「えーそうですかー?」
「私は辞典です。知らないことなどありません」
「じゃあ、女の子同士って、どうやってするか知ってます?」
「え…?」
押せ押せロリ攻め×堅物奥手受けで。リバでも可。
個人的にラノベちゃんは最強。
雑誌ちゃんは、社交的で若干ミーハーなお洒落さんの印象。
取材となれば誰にでも寄っていくので、フラグ乱立魔とか。

275 :
連投ごめんなさい。
ハードカバーと雑誌ちゃんでネタが浮かんだので。
「あ、ハードカバーさん!」
「えーと…雑誌さん、だったかしら」
「はい、雑誌です」
「それで、私に何のご用?」
「今度の企画で、知的な女性特集をすることになって!
 それで、ハードカバーさんに取材を」
「それはつまり、『知的な女性』のポーズを取るために、
 私を利用しようという算段かしら?」
「え、えーと、そういう訳じゃ…」
「覚悟なさい。文学とは何たるかを、みっちり叩き込んで差し上げます」
で、数日に渡ってお姉様に「文学とは何たるか」を叩き込まれて帰る雑誌ちゃん。
その後、編集のため暫く現れない雑誌ちゃんが、気になって仕方のないお姉様。
「変ね。あの子の姿が無いと何だか落ち着かないわ」
それを見てショックを受ける文庫。
ごめん、文庫がつくづく報われない子に…orz

276 :
取説とかブックレットとか楽譜とかも加われるかな?

辞典×取説
「あなた一つの事には詳しいんですね」
「はいー、それが役目ですから
でも私も辞典さんみたいに色々と知りたいのですが…」
「私の知識なんて…案外広く浅く、ですよ?
ちょっと取説さんがうらやましくなります」
「いえー!私のは深いけど狭い知識ですからー…むしろ私が辞典さんに憧れます」
「…ふふふっ、もう少し自信を持たなければいけませんね
私は私に、貴女は貴女に」
「は、はいー…」
取説は辞典さんの後輩でちょっと大人しいオタク少女ってイメージ

楽譜とブックレット(妹)
「姉さまみたいにかっこよく音を表してみたいな…」
「あなたの表し方も十分素敵じゃない?
音であり詩であり…見るだけでみんなが思い出せるなんて」
「えへへ…」
「それに、ほら…寄り添えばわたしの音色と、あなたの歌声を重ねられるでしょ?」
「うん…姉さま」
ハードカバーと文庫のような関係だけど、こっちはすれ違いがないverって感じになるなぁ

ラノベとブックレット(姉)
「なんであたしはアンタと帰ってんの?」
「そりゃ妹ちゃんが楽譜さまと楽しそうにしてるの邪魔しちゃね…文庫ちゃんもいないし」
「あたし、代用?」
「そんな事ないよハニー
ただお互い一人だと、ちょっと寂しいじゃん」
「…そうね、うんそうしといたげる」

ブックレットは姉がDVDとかので妹がCDのでラノベちゃんとは何かと縁がある双子ちゃん

277 :
ムックちゃんは不思議系な感じがするな。
雑誌ちゃんよりマニアックで、ときにはハードカバーちゃんより詳しく、そしてそこはかとなく怪しい何を考えてるかわからんような……w
タブン総攻め。

278 :
264 名無しさん@ピンキー [sage] 2009/03/02(月) 00:12:46 ID:/wX+psOi
北海道・巨乳お姉さん・超淫乱人妻・沖縄とはメル友・団鬼六が大好き
秋田・幼馴染・山形とは良いライバル
山形・世話焼き女房・秋田とは良いライバル
青森・すぐに赤くなる恥ずかしがりや・ご近所付き合いが良い
岩手・バンカラ番長・青森が大好き・主食は冷麺
宮城・眼帯少女(牛が好き)こけし大好き
福島・納豆(茨木)が大好き・福岡と福井が嫌い(よく間違われるから)
群馬・目立たないが隠れ巨乳・委員長的存在
栃木・偽チャイナ娘(餃子大好き)・ひそかに福島を見下している
茨木・ヤンキー・福島に懐かれて困っている・千葉とは永遠のライバル
千葉・遊び人・東京が大好き・茨木とは永遠のライバル
埼玉・普通だがむっつりスケベな東京の幼馴染(よく東京を痴漢する)
東京・自称ヒロイン・千葉と埼玉に言い寄られている・ツンデレ
神奈川・スポーツ大好き少女・
山梨・引きこもり・ネットで東京の悪口を言いまくってるが実は大好き
長野・しいたけが嫌い・冬になると元気になる
静岡・お母ちゃん・怒らせると夕飯抜きになる怒らせてはいけない存在
新潟・どっちつかずなロンリーウルフ(中二房)・たまに邪気眼が…と呻く少女
愛知・エビフライ大好き・おてんば・寺を見ると燃やしたくなる・大阪が好き
岐阜・隠しキャラ
富山・石川限定ツンデレ
石川・富山大好き
福井・地味な眼鏡っ娘・福島と福岡が羨ましい・キレるとやばい(原発的な意味で)
滋賀・地底人
京都・色仕掛けが得意な着物お姉さん
三重・ヤンデレ・刃物をいつも持っている・
奈良・ロリババア・最近マスコットキャラを消そうか本気で考えている
大阪・スポーツ少女・大喰らい・実はゴスロリ大好き
和歌山・おっとり美人・天上天下唯我独尊
兵庫・貿易会社を経営している女社長・オシャレに拘っている
鳥取・嫉妬深い豪族の娘・カラオケでは演歌ばかり歌う・東京に嫉妬している
岡山・制服フェチ・いつも鳥取と広島に無理矢理コスプレさせようとしている
広島・お好み焼きが大好き・密かに大阪をライバル視している・岡山がウザイ
山口・無口・読書好き・眼鏡っ娘だが別にかけなくてもいい・宇宙人
島根・巫女・ツンデレだがデレがない・夜になると激しい(性的な意味で)
愛媛・お嬢様・日経新聞を愛読している・執事は香川
香川・愛媛の執事・ストレス解消にうどんをこねる日々・徳島とは幼馴染
徳島・家庭的な少女・よく高知に褒められている・実は香川とは恋人
高知・酒好きお姉さん・愛読書は宮下あきら作品・超レズ
福岡・喧嘩っ早い少女・福井と福島が嫌い・SかMかと聞かれればM
佐賀・長崎と大分と三角関係中・バンドで言うとベース
長崎・佐賀と大分と三角関係中・バンドで言うとトランペット
大分・佐賀と長崎と三角関係中・バンドで言うとカスタネット
宮崎・天然ボケな酒豪・地鶏大好き・鹿児島が大好き(酒を奢ってくれるから)
熊本・情に厚い・エロイ・ねっとりしたプレイが好き・鹿児島とは永遠のライバル
鹿児島・怖い者知らずな女番長・酒が好きで高知とは仲が良い・熊本とは永遠のライバル
沖縄・北海道とメル友・能天気で明るい少女・たまにわけのわからない言葉で喋る
俺の中のイメージではこんな感じ。

279 :
萌えっていうより面白いw(痴漢とか原発とか)

280 :
岐阜w滋賀w

281 :
九州組み濃いなwww
いや九州民だから全然構わんのだが

282 :
東京=ツンデレはディフォですな

283 :
山口学級委員長の一日。
「東京さん、我が儘言わないで。
 千葉さん、埼玉さんを犬呼ばわりしない。
 千葉さん、埼玉さんも犬扱いで満足しないで」
「京都さん、学園で着物着ないで下さい。
 島根さんもです、巫女服も駄目です」
「高知さん、水着はいいかって?
 駄目です、水泳部の時だけ着てください」
「鹿児島さん、周りに因縁付けないで
 これ以上しますと私、怒りますよ」
「はあ、もうしんどいわ………
 福岡さん、ありがとうございます、いつも影ながら助けてくれて」

284 :
>福岡さん、ありがとうございます、いつも影ながら助けてくれて
陰ながらと思っているのは当人だけという

285 :
>>278
兵庫と徳島、岡山と香川、広島と愛媛は橋で繋がっているからな。
交流がありそう。

286 :
ベッドタウンってなんかいけないことを妄想させる響きだね

287 :
昨日のコミティアで回転寿司擬人化百合同人誌を購入!なかなかツボでした。
自分を仲間だと思ってくれないウニ様なのに、彼女をお味見してみたくて仕方のないプリンアラモードちゃんとかw
後エビちゃんとお稲荷様が個人的に良かったです。それと淡白なクセにセクハラ魔のエンガワさんもとかw
いい買い物した!

288 :
あげておく

289 :
お前等の脳が欲しい保守

290 :
脳内補完が大変だわ

291 :
冷蔵庫「ちょ…ちょっと、動いちゃだめぇぇ聞こえちゃううう!!!」
モーター「馬鹿ね、聞かせてるんじゃないの。」

292 :
今ウチの冷蔵庫のモーターが唸りを上げてるんだが・・・
これって・・・

293 :
ウィルススキャンしてたら自作pcの蓋を開けっ放しにして一晩放置してしまった
ごめんよ、と思いながらうぃーん、と静かな音を立てて回転しているcpuクーラーを見て
cpuはクーラーがいないと熱して動けない、クーラーは冷やすべきcpuがいないと存在価値があんまりない、
互いに互いが必要というか依存しあっているこれ最高のカプなんじゃないかと思った

294 :
室外機×エアコンもだなw

295 :
おまえらって本当にすごいなw
ところでポケモン擬人化はここでよろしいのか?

296 :
どうぞどうぞ。

297 :
ラーテル×ミツオシエ

298 :
プラスル×マイナン
相手を思うあまり互いに手助けしかしない

299 :
>>298敵倒せねぇwww
お姉様キュウコン×ロリロコンちゃん

300 :
擬人化しなくてもいけるぜ!

301 :
>>299けどコンピューターがダブルで出してきたとき実際するよね
ロリコンともっぱら噂の唯一神エンテイ。実は女性でした

302 :
ホウオウとルギアはそれぞれハーレム持ってる。

303 :
ホウオウ:金髪ロングで派手目なお姉様
ルギア:銀髪セミロングでクールなお姉様
ハーレムもやむ無しです

304 :
ホウオウは西欧風なドレス、ルギアは和服なイメージ

305 :
ホウオウ→ファイヤー・サンダー・フリーザー
ルギア→炎帝・水君・雷皇

306 :
女科学者→ミュウ×ミュウツー
ミュウ:ロリ姉属性、ちっちゃくてふわふわした雰囲気、だが見た目のわりに無駄に強い、根は寂しがり
ミュウツー:ミュウの妹的存在、背が高くてクールで無口、やっぱり無駄に強い、しかしヘタレで引きこもりでロリ姉ミュウの背中でもじもじしている
女科学者:頭は回るが変態、腕は立つがマッド、しかしその自覚がさほどない

今 ポケモンを求めて全力疾走している私は学界を牛耳るごく一般的なサイエンティスト
強いて違うところをあげるとすればポケモンに興味があるってとこかナ――
そんなわけで帰り道にある公園の草むらにやって来たのだ
ふと見ると 草むらに一匹の珍しいポケモンが佇んでいた
ウホッ!いいポケモン…
中略、女科学者ミュウ捕獲
その後、ミュウと女科学者のいかがわしい研究の果てにミュウツーが誕生
しかしミュウとミュウツーは女科学者の愛溢れる知的好奇心の探求行為に愛想を尽かし、
研究所に置いてある日記をそら恐ろしいものに書き換えてから脱走
以後ささやかに隠遁生活を送るミュウとミュウツー

とか、そんな擬人化妄想

307 :
ミュウとミュウツーの、姉妹みたいな母娘みたいな百合いいな。

308 :
他にも思いついたのは塞ぎがちで独占欲の強いシェルダー×アホの子ヤドンとか
シェルダーは切なくてヤドンを思うとつい毒を注入しちゃうの

309 :
みんなの人気者イーブイ
今日もお姉ちゃん達が何から何までしてくれるハーレム状態です

310 :
>>308
それでシェルダーあんな姿になっちゃったのか。

311 :
>>309
今やイーブイ7姉妹だもんな
誰かオススメの絡ませ方教えて

312 :
>>308
シェルダーはヤドンが気持ち良くなる様に一生懸命がんばるんだけど、鈍感なヤドンは反応も鈍い。
でもシェルダーは敏感なので、ヤドンに弄られると感じ過ぎちゃう。
>>311
シャワーズ×イーブイ
シャワーズが液化してイーブイの全身を一度に責める。

313 :
心の殻の中まで踏み込まれると弱気になるシェルダー
あと、ヤドンのしっぽが甘い味がするという美味しい設定があった
ヤドンの甘いしっぽをしゃぶりついて放さないシェルダー
擬人化して当てはめてみると全くけしからん
サンダース×イーブイ
サンダースが繊細な毛針と微弱な電流でイーブイを痺れさせる
寒い季節にイーブイ姉妹がもふもふのブースターに絡みついてしまえばいいと思うんだ

314 :
熱血乙女のブースターおねえちゃん
優しいのはいいんだけど、ちょっと豪快すぎてついていけないかな…
けど、寒い季節はひっつかせてくれるから大好き。ぎゅっとすると、お姉ちゃん急に暑くなっちゃうけど…
ちょっと不良さんなサンダースおねえちゃん
ちょっと恐いです。。
だけど、ほんとはとってもかわいいものが大好きなんだよ。時々ぬいぐるみわけてくれるんだ。
とってもやさしいシャワーズお姉ちゃん。
お母さんみたいな感じなんだ。一番怒られちゃうのもシャワーズお姉ちゃんからだけど…。けど、しばらくしたらやさしく撫でてくれるんだ。
いつもいたずらしてごめんなさい。
ちょっとミステリアスなエーフィお姉ちゃん。
時々ひとりで笑ってるんだ…。ちょっと不気味…。
けど、何かあったら一番に気づいてくれて、そっとそばにいてくれるんだ。
クールなブラッキーお姉ちゃん。
多分姉妹で一番綺麗なんだ。普段は無口だけど、時々ポケットから飴をくれるんだ。だけど、いつもイチゴ味…。お姉ちゃん、ほんとはとってもかわいいもの好きだけど、似合わないって思ってるみたい。僕は似合うとおもうな。
とっても頭がいいグレイシアお姉ちゃん。
だけど、時々不思議なことを言ったりするんだ。ちょっと天然さん?
そこがかわいいんだけど。
けど、かわいいっていったら怒られちゃう。なんでだろ?
お姉ちゃんっていうより幼なじみな感じのリーフィアお姉ちゃん。
いっつも一緒に遊んでくれるんだ。
僕と一緒にいたずらして一緒に怒られちゃうこともあるけど…。

個人的にこんなイメージ。異論は認める

315 :
僕っ娘…
僕っ娘イーブイたんハアハア

316 :
なんかイーブイたんは元気はつらつな僕っ娘なきがしたんだw

317 :
ミツバチのハーレムも良いよな

318 :
ダイパからはわかんないからなぁ…

319 :
マンタがコバンザメハーレム。

320 :
メダロットで、ブラックビートル×ブラックスタッグとかどうだろうか?

321 :
ブラックビートルだすなら相手はメタビーだろJK

322 :
フシギバナ→カメックス→リザードン→フシギバナ

323 :
なんという三角関係…

324 :
わっかりやすい三角形だなw

325 :
それを羨ましそうに見つめるピカチュウ

326 :
むしろみんな攻略していくピカチュウ

327 :
ラフレシア×キレイハナ

328 :
アンノーンが26P。

329 :
!と?も入れたら28P

330 :
バネブー×パールル

331 :
やはり属性ごとに特徴があったりするのだろうか……

332 :
アニメ会社の百合とか閃いた
エロエロお姉さんのシャフトと、ノリの良いGAINAXとか
不思議少女のビィートレインとか
帰国子女のマッドハウスとか

333 :
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/f/2/f2ab3978.png

334 :
正月擬人化「ついに私の時代が……!」

335 :
某所であったので転載。
one worldの仲間達。
AAさん 
傲慢、おこりんぼ、寂しがり屋さん、ツンデレ。でも実は影の努力家。とある事件で一時期破産寸前まで
追いやられた経験あるが見えない所で頑張り、実力でそこそこ立ち直れるところまで立ち直った。
色んな事件や友達関係でトラブルが起きて薄幸な娘。イーグルと言う名前の妹がいる。
JALさん 
実家は神社で紅白の巫女装束。和がとても似合う感じの黒髪少女。神社が借金まみれなのにそれに気が付かないボンヤリさん。
空気を読む国出身の割にはクラス内では浮いている存在。クラスメイトで友人と言えるのはAAさんだけなので、
いざ他の人がちょっと優しくしてもらうと騙されている事に気づかずしっぽを振っちゃう困ったさん。
どこからか養女として神社に預けられた義理の妹がたくさんいる。
BAさん
皆からはスピードバードとのあだ名で言われている、英国出身の貴族お嬢さん。貴族なので他のクラスメイト達を一般庶民と見下す傾向あり。
以前スイス航空さんを転校生と向かえ入れる役割を受け持ったが、結局彼女の高慢な態度が災いして転校寸前に絶交された経験あり。
新たな友達ができると喜んでいたAAさんから恨まれている。さすがに少しは反省したのか、新しい転校生候補のS7さんを迎え入れようと努力している。
キャセイさん
イギリス人と香港人のハーフ。西洋東洋のバランスがとても上手な娘で、クラス内で一番の美食家。個人的に白と緑のセーラー服ってイメージかな?
気品もよく人当たりもうまいので誰とでも友達になれるタイプ。実はJALさんと友達になりたいと思っているが、向こうが鈍感でなのでわざと冷たく当たっている。

336 :
フィンエアさん
純ブロンドで青い目、民族衣装がとても似合う北欧系の美少女。古くから東洋の神秘に憧れていて、教室にもっとアジア勢を増やしたいと思っている。
日本文化にも興味津々でJALさんと仲良くなりたい。でもJALさんのどこか余所余所しい態度に少々イラつき気味。
イベリアさん
スペイン出身の熱血ラテン系サッカー少女。ハーフフィールドのサッカーはうまいけど、まだキック力が未熟なので全フィールドプレイは苦手。
共通言語の関係で新参のメキシカーナさんとランさんの姉御っぽい感じ。またAAさん、スピードバードと仲が良い。最近少しアジアに興味を持ち始めたらしい。
マーレヴさん
東欧系の幽霊少女。存在感薄いけど「気が付いたらそこにいる」的なキャラ立ち。それでも意外な事にAAさん、イベリアさん、フィンエアさん、
スピードバード、カンタスさん、ヨルダニアンさん、新参者のメキシカーナさんと友人が多い。でも何故友人が多いかなのもミステリー。
カンタスさん
オセアニアでは最大の権力を握っているオーストラリア少女。紅白の巫女装束なJALと対照的に、紅白のアウトバックスタイルがとても似合う元気っ娘。
チャームポイントはカンガルーロゴ入りの帽子。長距離路線を得意とするパワー型少女。細かいところは見習い子分のジェットスターちゃんに任せている。
見習いから昇格した暁には「妹」になれる可能性も???

337 :
ヨルダニアンさん
赤と黒が似合う、緑目が美しい中東系美少女。JALさんと同期に転校してきたが、対照的に友達が多い。
2007年生でもっとも頑張った転校生で数多くのMVP賞をもらっている。皆と仲良くするために努力は惜しまないタイプで
尚且つ自分が担当する日直も見事こなす優等生。努力の結果、中東では徐々に名声が上がっているもよう。
しかし名声が上がるにつれ、その期待に応じるべく必要経費も膨らんでいる事で悩んでいる。次ぎの課題は名声を保ちつつ運営コスト管理か?
ランさん
南米のパタゴニア地方で大きな牧場を持っているお嬢さん。スピードバードさんとは対照的で凜としたしっかりもの。世界でたった一人だけイースター島へ行けるのが誇り。
島の美しさを守りつつ、母国の観光名所としてどう発展させるべきか思案している。共通言語上、イベリア姉さんと新米メキシカーナと仲がいい。
最近は母国の発展と世界へチリワイン産業拡大の為に国際経済を猛勉強中。
メキシカーナさん
極最近転校してきた新米。見た目は考古学者。実は教室内でカンタスさんに次いで2番目の年長者。好物はタコスとテキーラ、
趣味は母国のアステカとマヤ文明研究。実は元々ライバル教室にいたが、向こうの空気に馴染めなくてこの教室の人たちと徐々に仲良くなり、
今年にめでたく仲間として迎え入れた。転校の際に手続きや教室のルールを教えてくれたイベリアさんとAAさんには大変感謝している様子。
JALさんがもろ事情で宿題を放棄した一部を自ら担当すると名乗りあげて、クラス内に溶け込むスタートとしては好印象的。

338 :
これは……規制擬人化の流れか?

339 :
将棋擬人化とか昔したなぁ

340 :
age

341 :
オセロなら妄想したことある
黒に攻められる白えろいよ

342 :
時計の短針・長針・秒針で百合妄想してみた。
この話は別のスレで書いたお話の続きなので、まずそちらを読んで頂くと幸いです。
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1236737879/375-377
設定としては、時計の短針・長針・秒針の3姉妹が、ほのぼの暮らしているというものです。5レス程度お借りします。

343 :
秒「ねえ、ちょー姉」
長「ん」
秒「たん姉ちゃんってさ」
長「うん」
秒「冬になると、コタツからぜんっぜん動かないよね」
長「あ、それ私も思ってた。昨日も今日も、朝コタツにいたし」
秒「あたし早く帰ってくると、姉ちゃんいっつもコタツでお昼寝してるよ」
長「夜なんて、コタツどころかチャンネルポジションまでがっちりキープよ? おかげで私、ローカル線に異常に詳しくなったわ。飯田線とか」
秒「困ったもんだよねえ」
長「困ったもんよ」
秒「たん姉ちゃんはもっと運動すべきだよ。このままだと、せっかくのBQBなセクシーダイナマイトバディがはたんしてしまうよ」
長「あんた何言ってんの」
秒「ゆゆしき事態ってことだよ!」
長「……ま、短姉が運動すべきってのには同意するけどね」
秒「先生言ってた。こういうことは、本人にはっきり言うべきだよね!(ばたばたばた)」
長「へ? ……ちょっとあんた、待ちなさいよ!」

344 :

ばばーん!
秒「たん姉ちゃんにものもーす!」
短「あら、可愛い子猫ちゃん。こっちへいらっしゃい、みかんあるわよ?」
秒「……えへへー。おじゃましまーす」
短「みかんの皮をむいて、筋を取って、と。はい、あーん」
秒「あーん! うーん、おいしいー」
長「……おいそこのバカ姉とアホ猫」
短「まあ。失礼ね」
秒「猫じゃないです針なのです!」
長「どうでもいいわよ。あんた、短姉に言うことがあるんじゃなかったの!?」
秒「は!(ふきふき) ……そうであった。あやうく悪のみかんの手に落ちるところだった」
短「私、みかん星人だったのね」
秒「あたしは今日この身をかけて、たん姉ちゃんに言いたいことがあるのです!」
長「そうだ、言ってやれ」
短「うふふ。なにかしら」
秒「たん姉ちゃんはマグロすぎる!」

345 :
短「………」
長「………」
短「ちょーちゃーーーん?」
長「ちょ、ギブギブ! 私じゃないっス! マジです!」
秒「あれ、違うの? マグロって『動かない人』なんでしょ?」
短「それは、そう、かもしれないけどね。びょうちゃん、だれにそんなこときいたのかしらー?」
秒「聞いてない。たん姉ちゃんの部屋にあった変な本に書いてあった」
短「………」
長「………ごそごそ」
短「ちょっと、嫌ぁ! お酢の匂い嫌ぁ!」
長「そんなわけで、短姉も運動すべきって話です」
秒「すべきなのです!」
短「あらあら」
長「そもそも、一日中コタツでゴロゴロしてるのしか見たこと無い。短姉は運動量が足りなさすぎる!」
秒「そうだそうだー!」

346 :
長「だいたい、運動しないとエイジングが進むんでしょ? いいんですか、その歳で少女臭とか」
短「……ふふ。その歳でスキマ送りにされたいのかしら」
長「ごめんなさい適当ぶっこきました」
短「よろしい。……第一、私、ちゃんと運動してるわよ?」
長「嘘!? 指回し健康法とかは運動に入らないよ?」
短「失礼ね。それは数えて無いわ」
秒「あたしも知らない……」
短「まあ、あなたたちには見えないかも知れないけどね?」
長「見えない? つまり、私や秒のいない時に運動してる、ってこと?」
秒「そんなの、たん姉ちゃんのキャラじゃないよー」
長「ぜっったい、嘘ね」
短「まあ、秒ちゃんまで! じゃあ、今からやってみせるわ!」

347 :
長「大丈夫なの?」
短「ふッ、姉にはやらねばならぬ刻がある。こうでもせねば世界は変わらぬッ。許せよ、長、秒ッ!」
秒「な、なんか凄いオーラなのだ……」
長「ていうか、何その変なキャラ……」
「問答無用! まず、就寝時!」
短針、コタツの0時方向に移動。
「そして、朝食時!」
短針、コタツの7時方向に移動。
「さらに、お昼時!」
短針、コタツの0時方向に再び移動。
「夕餉の一時!」
短針、コタツの7時半くらいの方向に移動。
「再び、就寝!」
短針、コタツの0時方向に戻る。
短「ふう。やり切ったわあ」
秒「どこが運動なの……」
長「くっだらない。『とろくて見えない』だけか。心配して損した……」
短「あら。何よあなたたち、その不満そうな顔は」

348 :
なんだか分からないままに終わる
駄文大変失礼しました。

349 :
GJ!ww

350 :
時計擬人化の人です、こんばんは。
新しいのを書いてしまいました。よろしければどうぞ。
8レスくらいお借りします。

351 :
草木も眠る丑三つ時。とけいけ三姉妹は、仲良く川の字で就寝中です。
???「ピピピピピピ」
秒「……うーん、もう食べられないよ〜」
???「ピピピピピピ」
短「……あらあら、秒ちゃんにはまだ早いわ〜」
???「ピピピピピピ」
長「なによもう、うっさいっ! ちょっと2人とも、起きてよ」
短「んー。なあに?」
秒「むー。なんなのー?」
???「ピピピピピピ」
長「ほら、変な音聞こえない?」
短「あら。確かに」
秒「これじゃ寝れないよー!」
???「ピピピピピピ」
短「音はすれども姿は見えず。面妖な」
秒「あなたさまは、いけずですー!」
長「一体なにやつ!」
???「相変わらず、ネタに節操のない方々ですね。ピピピ」
長「あんた誰! 出てきなさいよ」
???「私はアラーム針。本日は皆さんに、吉報を伝えに参りました。ピピピピピ」
一同「はあ??」

352 :
とけいけ、居間。
短「それで、アラーム針が何の御用かしら。用件次第では性的な意味で許さないわよ?」
ア「は、はあ。ピピ」
長「このエロ魔人の言うことは放っておいて。いったい何だって言うのよ」
ア「端的に言いますと、あなた方ばかり出番多くて妬ましいです。ですから、本日より私も同居させて頂きます。ピピピ」
秒「ええー!」
長「どこが吉報よ。あんたピーピーうるさいから嫌!」
ア「それが仕事ですから。ピピピ」
短「そもそも、あなた決まった時間しかいられないじゃない。ずっと一緒にいるのは、無理よ?」
ア「ふふ。マスターに必技をお願いしてきました。ピピピ」
秒「必技?」
ア「秘技、『短針の位置=私の位置』! ピピピピピ!」
長「うわえげつねえ!」
短「……道理で、なんだか背中がこそばゆかったのね」
長「しっかし、短針・長針・秒針ときてアラーム針か。微妙ねえ」
秒「あたしたち日本語なのに、一人だけ英語だもんねー」
ア「お黙りなさい。グローバル化の時代に何を言っているんですか。ピピ」
長「ちょwwグローバル化(笑)www」
秒「マネーしほんしゅぎwww」
ア「いわれのない侮辱を! ピピ」
長「草生やしたくらいでうっさいわね」
ア「言っておきますが、私には除草機能はありません。あるのは目覚まし機能です。ピピ」

353 :
長「そもそも、それよ。実際さぁ、目覚ましって、使ってる人そんなにいるの?」
ア「当然、皆さん使っているに決まっているではありませんか。ピピ」
長「ほほう。『クイズ! 目覚まし機能について100人の人に聞きましたー!』」
秒「あるあるあるー!」
長「3位! 『普通に使っている』! 23人!」
ア「そんなに少ないのですか? ピピ」
長「2位! 『まるで使っていない』! 14人!」
ア「ふむ、使われてはいるようですね。ピピ」
長「1位! 『気づいた時には役に立たない』! 63人!」
ア「なんですかそれは!? ピピ」
長「つまり、気づいた時には鳴った後で、もう遅刻確定ってことね!」
ア「ピピー!」
秒「ふつうの人にとって、目覚ましってあんまり役に立たないのかなあ」
長「いま>>秒がいいこと言った。つまり、日頃の生活習慣の問題なのよ」
秒「生活しゅうかんに問題がなければ、目覚ましはいらないってこと?」
長「その通り! 規則正しい生活をし、生活習慣が整っていれば、むしろ鳴る前に起きるようなものなのよ!」

354 :
ア「なんと、聞くに耐えない罵詈雑言! 短針はどう思われるのですか。ピピ」
短「まぁ……必要ない人も、いるかも知れないわねえ」
ア「そんな……ピピ」
短「この前、とある職業の方のところに行ったのだけどね。目覚まし取った瞬間に壁に投げつけられたのよ」
ア「それはひどい。ピピ」
短「『入稿間に合わねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン』って言ってたわ」
長「それは自業自得だな」
短「だから、そういう人には、目覚まし機能なんて無い方がいいのかしら。あからさまに睡眠不足だったし……」
ア「……ピピピピピピピピ」
長「どうしたのよ」
ア「短針の馬鹿ー! ピピー!」
長「……あら、飛び出していっちゃった」
秒「……すこし、悪かったのだ」

355 :
逃げ出すと言えば、深夜の公園。
ア「なんですか、短針なんて……ピピ」
ア「毎朝毎朝、同じ場所であなたを待ってるのに……ピピ」
ア「本当は、あなたと一緒にいたいだけなのです。だからマスターに無理を言って……ピピ」
短「……まだ、夜は寒いわね。羽織るものがないと冷えるわ」
ア「短針! いつからいたのです! ピピピ」
短「一緒にいさせてるの、あなたじゃない。はい、あなたの分のカーディガン。風邪ひくわよ?」
ア「……そっと抱き寄せないでください。私のことはお嫌いなのでしょう。ピピ」
短「今夜は、月がきれいね。月齢を測ることができないのは残念だわ」
ア「……耳元で囁かないでください。ピピ」
短「あのね」
ア「? ピピ」
短「私だって、一緒にいたいっていう気持ちは同じなのよ?」
ア「ピピ!?」
短「あなたとだけじゃなくて、長ちゃんや秒ちゃんともそう。みんなでずっと一緒にいられたらいいな、って思ってるの」
ア「……。ピピ」
短「でも、時計である以上、それは叶わないし、叶えてはいけない夢だわ」
ア「……。ピピ」
短「だから、ごめんなさい。あなたと同じ時間にとどまることは出来ないわ」
ア「ですから、私が短針と一緒にいれば! ピピ」

356 :
短「……それも、だめよ。あなたには、同じ場所で私を待っていて欲しいの」
ア「やはり、私のことがお嫌いなのですね。ピピ」
短「そんなことないわ」
ア「信じられません。ピピ」
短「困ったものねえ。あなたは、私にとって特別な存在なのよ?」
ア「そうなのですか? ピピ」
短「ふふ。長ちゃんや秒ちゃんもあなたと重なるけど、挨拶して終わりでしょ」
ア「長針は悪態をつきますけどね。ピピ」
短「でも、私はそうじゃないわ。短針とアラーム針が出会うことによって、朝の訪れを皆さんに伝えることができる。……その結果、うらめしい目で見られたり、壁にぶつけられたり、散々な目に合うわけだけど」
ア「……よくあることです。ピピ」
短「だけど、私とあなたが出会わなかったら、そもそも何も起こらないのよ。起こるはずだった喜びも悲しみも、たくさんの可能性がなくなってしまう」
ア「! ピピ」
短「だから私、あなたと逢う時は、ちょっとどきどきするの。今日という一日が、いい日になるのか、悪い日になってしまうのか、一日はそこから始まるんだもの」

357 :
ア「わ、私も、そうです。短針と触れるたび、何かが始まるような、新しくなるような、嬉しい気持ちになるのです! ピピ」
短「ふふ、ありがと。私にとってあなたは、他の人がどう思おうとも特別な存在だわ。分かってもらえた?」
ア「……ええ。ピピ」
短「だから、いつもの場所で待っていて欲しいの」
ア「……一日の始まりは一度だけ。私と短針がいつも一緒にいたら、いつまでたっても一日は始まらないのですね。ピピ」
短「そういうこと。もっとも、いつも、丸一日もお待たせしちゃってるのは申し訳ないと思うんだけど……
ア「そんなこと、私は気にしていません! ピピ」
短「でも、そこはこう考えたらいいと思うのね」
ア「なんでしょう。ピピ」
短「焦らしプレイ!」
ア「何を言っているのですか! ピピ」

358 :
再度、とけいけ。
ア「そんなわけで、変なマクロはやめます。ご迷惑かけて申し訳ない」
長「初めっからそうすりゃいいのよ」
秒「こちらこそ、ごめんなさいです」
ア「ただ、私も黙って引き下がるわけにはいきません。交換条件を飲んでもらいましょう」
長「交換条件?」
ア「短針、説明を」
短「うふふ。あのね」
長「何よ」
短「明日は私、ずっと午前7時にいるから」
長「はいぃ?」
ア「明日限定で、特別にデートしてくれる、と言って頂きましたので。ふふ、幸せです」
長&秒「短針仕事しろー!!」
今日もとけいけは平和です。

359 :
以上です。駄文失礼しました。
頑張って百合百合に挑戦したよ! でも無理だったよ!
あのー、こんなものでも許されるのでしょうか、スレ的に。だいぶ心配です。

360 :
イイハナシダナー
とけいけって語呂がいいなぁ。とけいけ

361 :
時計擬人化の人です、こんばんは。
毎回レスありがとうございます。ちなみに、タイトルは某アニメからお借りしましたが、実は1話しか見てませんごめんなさい。
過疎ってる間にがんがん行くぜ。6レスお借りします。
略記は、短→短針、長→長針、秒→秒針、ア→アラーム針のことです。

362 :
ある日のとけいけ、居間にて。
長「ふぅ……ただいまー」
ア「おや、長針ではありませんか。新しいバイトは終了ですか?」
長「終了です。ふぅ……」
ア「どうしたのです、そんな深いため息をついて」
長「まあ、ちょっとね……」
ア「……まさか、紳士的な意味での『ふぅ…』なのですか……?」
長「変な目で見んな。あんた最近、短姉に毒されすぎよ」
ア「ふふ。感化と言ってください」
長「まあいいわ。……それよりニート、ちょっと話聞いてくんない?」
ア「私はニートではありません、一日に一度しか仕事が無いだけです」
長「似たようなもんじゃない。いいから話を聞け! ででん!」
ア「それは幻の銘酒、『八分間』!」
長「ふっふっふ、どうよ。話を聞く気になった?」
ア「ま、まあ、少しなら。仕方ありませんね。ちび」
長「よろしい。ちび」
ア「こら! 未成年が口をつけていいものではありません!」
長「うるさい奴ね。あんただって見た目はちびっ子じゃないの」
ア「私は立派に成年です! ……ただ、身体の発育がちょっぴり不足しているだけで……」
長「なにかなー?」
ア「な、何でもありません!」
長「ふーん。どれどれ」
ア「ひゃう! どこを触っているのです!」
長「……こりゃ中学生レベルだわ」
ア「いいから、話をしなさい!」

363 :

長「……それでね、新しいバイト先ってのが、徒歩3分で丸ビルです! みたいな、すっごい瀟洒ビル……もとい、商社ビルなわけよ」
ア「居眠り3分でナイフが飛んできそうな職場ですね。もっとも、学生のうちから労働に勤しんでおくのは良いことです」
長「なんつーかもう、今までと比べて、私への視線がハンパなくてさあ」
ア「有名になったのですから、仕方ないでしょう。だいたい長針は、こらえ性というものが足りない。我慢の勉強をするいい機会です」
長「うっさいわね。ちびり」
ア「正論です。ちびり」
長「……まあね、もともと、短姉や秒より見られるポジションだから、ある程度は我慢してんのよ」
ア「ふむ」
長「でも、”アレ”だけは我慢ならない!」
ア「”アレ”とは何です?」
長「長針的に、地獄の時間帯ってのがあんのよ」
ア「地獄、ですか」
長「具体的には、”11:45〜12:00と、17:30〜18:00”!」
ア「……ああ、なるほど。お昼前と定時前ですね」
長「そういうこと! あの時間帯の視線はもう、痛いなんてもんじゃないわ。みんな揃いも揃って、私が1分、いや1度進むのを、
  親の仇みたいに睨みつけてくんのよ! ぐいっ」
ア「まあ、それは仕方ありませんね。あと、長針は飲みすぎです」
長「そりゃみんなお昼になって欲しいわけだし、早く帰りたいわけだし、気持ちは分かるよ? 私だって早く進んであげたいよ?
  でもね、時の流れを変えることなんてできないんだよー! ぐびっ!」
ア「気持ちはお察ししますが、酒量が」
長「特にあの、私を見た後で、『まだあと10分もあるの……』って落胆する目つき! 悪いのは私か! 私の性なのかー!」
ア「心配しなくても長針は女性です。いい加減お酒に飲まれていますよ」
長「ああ、たとえ薄給でも、用務員室の時計だったあの頃に帰りたいよー! ぐびぐびー!」

364 :
ア「やれやれ。大手商社ビルの時計とはいえ、楽ではないのですね」
長「………」
ア「おや、酔いつぶれてしまいましたか? 無理もない」
長「………」
ア「仕方ありません、何か作ってさしあげましょう」
アラーム針は案外手際が良いのです。
ア「……『千秋万歳の後に、誰か栄と辱を知らんや』、と。やはり、漢詩は日本酒に合いますね」
長「………」
ア「長針、起きてください。お茶漬けです」
長「………しで。」
ア「おや。起きていたのですか?」
長「……なんどがじて。」
ア「は?」
長「……ねえ、なんとかじてよ〜」
ア「は、はい?」
長「委員長気質のあんたなら、いい考えも浮かぶでしょ〜? ねえ、お願い〜」
ア「そう言われましても。……ちょっと! なんでしがみついて来るんですか!」
長「いやだ。なんとかしてくれるまで離さないんだから! 小ぶりなお尻もわしづかみにしてやるんだから!」
ア「やめてください! 私には短針というものが!」
長「うわ、本当に小っさい!」
ア「ひゃん! どこ掴んでるんですかー!」
どんがらがっしゃーん!

365 :

短「あらあら。ずいぶんと楽しい事になってるわねえ」
ア「短針! 助けてください、長針が暴れて困っているのです!」
長「お、短姉ではござらぬか〜」
短「……すっかり出来上ってるわね」
長「んーふっふ〜、短姉も矯正してやりますぞ!」
短「なんのこと?」
長「そのけしからん胸です! その胸を矯正してやれば、時の流れもどうにかなるかも知れませぬ。姉上、お覚悟ー!」
短「ちょ、ちょっと!」
長「……うへへ。やはり、短姉の乳は天下一品のもみごこちですなあ」
短「あなた、何してるの! ……や、やめなさ……」
長「いやです〜、もっとやわらかくなるまで止めたげませ〜ん」
短「なに言ってるの! そんなに激し……ひゃうっ……ああん!」
ぺちこん!

366 :
ア「短針に狼藉してはなりません!」
長「あによ、アンタのふくらみかけなんかに用はないわよ〜」
ア「とにかく、離れなさい! ぺちこん! ぺちこん!」
長「痛い痛い! なんでアンタがしゃしゃり出てくんのよ! だいいち、アラーム針は頑丈だから痛いのよ!」
ア「当然の報いです! 大丈夫ですか、短針」
短「ええ、ありがとう。助かったわ……」
ア「!? そ、それは、よかったです……」
長「ほほ〜う?」
ア「なんですか!」
長「これは、ニヤニヤですぞ〜? 着衣の乱れた短姉に、さしもの生真面目さんもメロメロですか〜?」
ア「な、何を言っているのです! そんなことはありません」
短「あら。言っておくけれど、私、本気の半分も出してないのよ?」
ア「あ……、そ、そうなのですか」
短「ねえ、私の本気、見てみたい?」
ア「(ぱくぱく)………!!」
長「おおっとー? アラームたん真っ赤っ赤だー! 皆の衆、アラームたんはむっつりですぞ、むっつりスケベでありますぞ〜!」
短「案外、純情なのねえ」
ア「も、もう、あなたたちなんて知りません!」

367 :
次の日。
短「あら?」
長「目覚ましが鳴らない! 完全に遅刻じゃないの!」
秒「なんでー!?」
ア「当然の報いです」
秒「うわーん! あたし、とばっちりー!」

368 :
次の日。
短「あら?」
長「目覚ましが鳴らない! 完全に遅刻じゃないの!」
秒「なんでー!?」
ア「当然の報いです」
秒「うわーん! あたし、とばっちりー!」

369 :
しまったリロード失敗したorz
以上です。駄文失礼しました。
おかしい、キャラが崩壊していく……
こんなんでも楽しんでいただければ幸いです。

370 :
乙乙w

371 :
こんばんは、時計擬人化の人です。
続編です。そろそろスレ消費しすぎかと思い、今回は創作スレッドをお借りしました。
とけいけ。4
ttp://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/407-417
なお、今回はキャラを引き継いでいるだけで、擬人化成分は皆無です。擬人化に興味のある方はご注意を。

372 :
こんばんは、時計擬人化の人です。
続編ぺたり。
とけいけ。5
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/429-437

373 :
どうせ過疎だし、ここで投下してもいいんじゃないか?>時計の人
まぁ創作スレも比較的静かなスレではあるが
ところで、PC本体と周辺機器で擬人化ってのはどうだろうか
俺が今まで使ってきたPCでいくと
FMVCE50M5「ねーぇ、フロッピーちゃん来てぇ」
FD「はぁい」
FMV-450「ちょっと」
FMVCE50M5「何ですか先輩」
FMV-450「あんたねぇ、フロッピー世代じゃないくせに調子乗ってんじゃないわよ」
FMVCE50M5「何言ってるんですか?先輩こそフラッシュメモリの時代に何古臭いこと言ってるんですか」
FMV-450「うるっさいわね!486を甘く見ると痛い目みるわよ」
FMVCE50M5「ソニーがフロッピー作るのやめるって知ってます?」
FMV-450「っ…!!」
FD「あ、あのお、わたしは…」
FMV-5120「そうよ!お姉さまを悪く言わないで!」
FMVCE50M5「はぁ……」
PC-9821Ne「……ったく、昼寝をしていれば先ほどからゴチャゴチャと…」
FMV-450「ちょっとNeちゃん聞いて!こいつ私たちフロッピー世代を馬鹿にするのよ!」
PC-9821Ne「それは聞き捨てなりませんね……。いいですか、フロッピーじゃなくてフロッピ”ィ”です!!」
一同(うわぁ……さすが98…AT互換機とは思考が違う…!)
PC-9821Ne「なんなら88姐さまにも聞いてあげます」
PC-9821Ne「88姐さま、起きてください」
PC-8801MH「ん、うぅ〜ん……How many files?(0−15)」

だめだ、これでどうやって百合にすればいいか分からんww

374 :
ネタが分かると楽しくて仕方ないw
非百合のどこか擬人化スレに投下するといいんじゃないかな。

375 :
>>373
小ネタはこっちに投下でいいかも知れませんね。
MSX2「ハニリイト!! ハニリイト!!」
X68000「やれやれ、ソニー撤退か。時代を感じるね」
PC-9801VX「結局、時代はやはり2HDでしたわね。今でも使えるこの安定性!」
PC-9801F「ちょっと! アンタのディスク、私読めないんですけど!?」
PC-9801VX「私、あなたのは読めるから問題ありません」
PC-9801F「なによこいつむかつく!」
PC-9801VX「せめて2Dを2DDにフォーマットして遊んでいらっしゃいな」
X68000「2人とも、静かにしないとFDにコーヒーぶっかけるぞ」
PC-9801F「……ごめんなさい」
PC-9801VX「……ごめんなさい」
X68000「しかしまあ、ゲーム1本遊ぶのにFD50枚とか、今考えればありえん話だよな」
PC-9801VX「拡張メモリだってそうですよ。たかが512KBであの重さはなんですか」
PC-9801F「実は私、ベーマガのつぐみちゃんにちょっと憧れてたんです」
X68000「……ま、いろいろあらあな。今日はしみじみ飲もうじゃないの」
PC-9801VX「同感です」
PC-9801F「一杯頂きます」
MSX2「ハニリイト!! ハニリイト!!」
一同『うるせぇよ!』
おかしいな、百合にならないぞww

376 :
>>376
PC-9801VM「やっほー!来たよー!」
VX「来たか…」
F「後輩きt…って、はいはい2HD2HD」
VM「F先輩お久しぶりですっ!VXちゃんもおひさー♪」
F「あれ、今日アンタ顔色悪いんじゃない?」
VM「あっちゃー!16色ボード付け忘れてきた!」
F「…だったら早く8色用の表示に戻しなさいよ」
VM「にゃははー♪すいやせんwいつもの癖でーってか一応V30初代機だしぃ」
F(UZEEEEEEEE)
VX「あと来るのは誰でしたっけ?」
F「MZ-80Bがまだ来てないわね」
MSX2「ハニリイト!! ハニリイト!!」
MZ-80B「おいっすー盛り上がってまっかー」
F「おひさー。相変わらずクリーンでグリーンだねぇ」
VM・VX「こんばんはー」
MZ-80B「    」
一同『……?』
VM「先輩どうして止まっちゃってるんですかぁ?」
F「あ、わかった」カチッ(LOADボタン)
MZ-80B「―――あはは、まぁなw」
X68000「そういや手動だったな…」
MZ-80B「―――そういえば聞いたんやけど、今日は大御所がおいでになるらしいで」
VM・VX・X68k『おーごしょ?』
F「あぁ大姉さま!!来てくださるのね!!」

PC-8001「久しぶりだな諸君。How many files?」
F「大姉さま愛してます!!(ギュー)」
8001「ダメだよFちゃん。8bitと16bitの壁は厚いんだ…」
F「そんなぁ…大姉さまぁ…」
8001「…仕方ないなぁ。後で少しだけだぞ?」
F「はい大姉さま!私をいっぱいBEEPさせてくださいね♪」
8001「こ、こら、人前でそんなこと…///」

〜第2会場(地味ーズ)〜
PC-8201「お久しぶりですみなさん…」
PC-98LT「どうも…」
FM16π「ごぶさたです…」
HANDY98(何この面子…陰気くさっ)
ちょっと強引に百合混ぜてみたww

377 :
強引というけど、百合ネタは面白かったよw
あれ、面白くていいんだろうか

378 :
PCが百合Hするときにはどうなるんだろうか?
FDの出し入れ、拡張ボードの抜き差しとかで感じるのかな?

379 :
ちょっと思いついたので。
――また春がやってきた。幾度めの春だろうか。
ニンゲンが私たちのどちらも必要としない、うららかな春。
今シーズンの役目を終えたひーちゃんが、物置に戻ってきた。
「たっだいまー」
「おかえりひーちゃん。その、ずっと……待ってたんだよ」
「うん、私もだ」
いつもパワフルなひーちゃんの声を聞くと、なんだか安心する。
「えと、今年はどうだった?」
「そーだな。暖冬だったしあんまり使われなかったなぁ」
「そ、そっか……」
「あ、でもな、新入りの縦型ハロゲンヒーターが可愛くてな」
「そうなんだ」
「あ、いや、もちろん扇の方が可愛いぞ?」
さりげないフォローが、とっても嬉しい。
「ほんとに?」
「ああ、ホントだよ」
「じゃあ……早速だけど、その……///」
「ふふっ、まったく、えっちなやつだなぁ」
「やだ……えっちだなんて……///」
「ほら、さっさと横になりな」
「うん……!」
夏になって私の出番が来るまでほんの少しの間だけど、いーっぱい
愛し合おうね、ひーちゃん。

380 :
>>379
GJ! 今年は扇風機やめとこうかな……
>>378に挑戦してみました。VXの部屋です。
VX「これがVMちゃんの使ってたFD……まだ、あったかい」
8001「おいおい、どうすんだ? あんなの」
MZ−80B「大御所さま、ちょっと静かに」
VX「ちょっとだけなら……いいよね。レバー外して……」
F「ちょっと見てよ、ほら!」
MZ−80B「あ……挿れちゃった!」
VX「ひゃううっ! こ、これがVMちゃんの温もり……。ああんっ、ファンが止まらない……っ!」
うぃー、がしゃん。うぃーうぃー、がしゃんがしゃん。
VX「やあっ、起動音気持ちいいっ! 5インチFD気持ちいいよおおっっ!!」

381 :

MZ−80B「あーあ。こっちまで丸聞こえだよ……」
8001「困ったな。風切り穴はペンチで抜いておくべきだったか」
MZ−80B「そういう問題じゃないです」
F「……ねえ、大姉さまぁ」
8001「どうした、F?」
F「あのぉ、こっちまで、変な気分になってきません?」
8001「お、おい。なんだ、そのとろんとした目つきは!?」
F「大姉さまぁ、もう我慢できません! がばーっ!」
8001「うわあっ! こういうときは……”MON”!」
F「ぷしゅううう」
MZ−80B「さすが初心者しですね」
X68k「あんたたち、あたしを差しおいて随分楽しそうなことしてるじゃない?」
8001「げえっ! 古生代の生き物!?」
X68k「……あたしは三葉虫か。それよりほら、これ。どさどさ」
8001「あんたの拡張ボードじゃない。プリンタカードやらサウンドカードやら。自作も混じってるわね」
X68k「その通り」
8001「……まさか」
F「……コレを使って、私たちに仲良くなれと?」
X68k「その通り」
MZ−80B「無理無理! どう考えても入りませんから!」
X68k「無茶が通るのが擬人化の道理っ! さあ、このオモチャを使って、皆で楽しい事になるのよーっ!」
一同『やめて――っ!』
以上です。……百合?

382 :
>>376
MZが関西弁?なのは説明書にでてきたキャラの影響か?
>>379,>>380-381 GJ。いろんな意味で面白いよw百合的にもw
オールドPCズに乱入するPentium世代の後輩+おもらし
@8001部屋
F「大姉さまぁ……♪」
8001「…ったく、しょうがねえな。今日はどんなのがいいんだ?」
F「2Dのフロッピィで出し挿れしたいです♪」
8001「…お前もえっちなやつだなぁ」
F「もっと言って!…///」
VM「…結局やるのねあの2人」
PC-98HA(HANDY98)「あ、あれはその、何なんでしょうか?」
VX「こら!見ちゃいけません!」
MZ-80B「さっきまで独りでナニしてた奴が何を言う……」
?「ピロ」
MZ「いま何か聞こえなかった?」
VM「ぴろ?」
VX「ってことは…」
PC-9821V13「キキーッ!!(ブレーキ音)とうちゃーく!あの、あの、あのあのあの、先輩先輩!」
VX「やっぱり…アンタ速すぎるの。すこしクロックダウンしなさい」
V13「あ、はいすいません!それでなんですけど!!」
VX「(…最近の若者は…)うん、それで?」
V13「だー先輩が、その…」
VM「DAちゃんのこと?」
V13「そ、そうですそうです!!とにかく来てください!」

VX「おーい、DA、上がるよー」
9801DA「…あ、せんぱいぃ…わたしなさけ無いことを…ぐすん」
VM「うわ、これは…」
MZ「コンデンサーか、また派手にやらかしttttttttttttttt――――バチン(やべぇテープ終わった)」
VX「でも電源周りじゃなくてよかったよ。早く掃除して交換しよ」
DA「す、すみませぇん…ぐすっ、えぐっ」

383 :
こんばんは、時計擬人化の人です。
>>382GJ!
1文目が「なのは説明書」に見えた。そしてSS投下してきました。
しかし懐かしい単語が続きますね。誰かMSXを助けてあげてw
さて、とけいけ続編です。
とけいけ。6
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/444-456

384 :
うちのプリンターたち
2年前今のやつ買った時はさぞかしこんな感じになっていたに違いない
CC-700(前プリンタ、EPSON)「今日は後輩が来るんだってー(ワクワク」
Lavie(前PC、Win98)「PC買い替えに遅れること数年、やっとか…」
FMV(現PC、WinXP)「正直言ってアタクシにはこのプリンター古すぎると思ってましたの!いい機会ですわね、オーッホッホ!」
CC-700「アンタも今年で4年になるくせに。今はVistaの時代よ」
FMV「あんなメタボな雌豚OSなんか使えるわけありませんわ!」
Lavie「まぁまぁ落ち着いて」
ガチャ
MP600(新プリンタ、Canon)「おはようございまーす!今日からここで働くことになりました、キヤノン出身のMP600でーす!よろしくね!」
一同『 ・ ・ ・ 』
FMV(これは…)
Lavie(まずい…)
CC-700「へ、へーぇ、キヤノンから来たんだぁ……(ビキビキ」
MP600「あなたが前任のエプソンさんですかぁ?」
CC-700「え、ええ、そうだけど…」
MP600「ちょっといいですかぁ?(ガバッ」
CC-700「きゃー、えっち!いきなりインクタンク見るとか、なんて新人なの!」
MP600「あはは、ウワサ通りですねぇw」
CC-700「ど、どういうことよ?」
MP600「5色のうち1色でも切れたら即交換のカラーインクwwぶふっww」
CC-700「何よ!これの何がおかしいのよ!」
MP600「私なんて、ほーら(ガバッ」
CC-700「なによこれ…全色分かれてるっていうの!?」
MP600「 エ コ の時代には当たり前でしょ」
CC-700「何よそんなの!だいたいアンタCMYの3色しか持ってないじゃない!」
MP600「じゃあどっちがキレイに印刷できるかコピー対決しますぅ?」
CC-700「臨むところよ!」

だめだ最初から修羅場すぎるww
この後なんやかんやあって2人(2台?)は百合百合になるはずなんだが…
あ、別にエプソンが糞とか言いたいんじゃないよ念のため。製造年代的な問題だから。

385 :
数学記号擬人化
〜四則演算一家〜
+「え〜ん、÷ちゃんにいじめられたぁ〜><」
−「だいじょうぶ?」
+「狽ィねえちゃ〜ん」
煤uあらあらどうしたの?」
+「÷ちゃんがね、あたしのこと簡単すぎるって」
煤u大丈夫よ。+ちゃんはいい子だからこれからもずっとやっていけるわ」
−「お姉ちゃん、それどういうこと?」
煤uこっちに来なさい」
煤iあのね、÷の記号は分数を習うとほとんど使わなくなるのよ)ゴニョゴニョ
−(へーぇ、そうなんだ)
〜高校生〜
∫「いゃ、あぁん、積分されちゃうー!!」
dx「私も一緒にイキそうー!!」
[ ]「ようこそ積分ワールドへ」

386 :
>>384-385GJ!!
>>384はさっさと百合展開を書くべき。
>>385はさっさと脳の精密検査を受けるべき。

387 :
このスレの原点ぽいもの
http://hamusoku.com/archives/3106653.html

388 :
正直擬人化はBLと百合で温度差ありすぎだよな
俺ら百合スキーも(腐女子レベルとは言わんが)もっと盛り上げるべき

389 :
[  ]「ちょっと」
[ ]「何?」
[  ]「あんたが定積分のアレね」
[ ]「そうだけど何か?」
[  ]「私と区別付かないからやめなさいよ」
[ ]「ってか、アンタ誰?」
[  ]「ガ ウ ス 記 号 よ !」

390 :
>>389
どこ見ればいいのか分かんねーよw

391 :
学生時代、百合スキーの女の子に「香川県×和歌山県」を力説されたのを思い出すわ…
今は何となく気持ちが分かる気がする

392 :
と思ったらこのスレでは都道府県妄想なんて基本だったみたいだなw

393 :
都道府県は基本だな
着物が似合い笑顔が素敵な美人だが腹黒で毒舌
というキャラを対外的には作ってるが身内(近畿)の前では気が抜ける京都と
甘えてくる京都をなでなでする、琵琶湖を誇っているが
琵琶湖しかないと言われると怒るおっとり巨乳の滋賀で萌えている

394 :
ここは発想を変えて、律令国擬人化でどうだろうか。
個人的には、対になってたりするのも多いから美味しいと思うんだがw

395 :
ageスマソ

396 :
>>394
出羽×陸奥
山城×大和
あたりが見たい
山城「やっほー。山背から山城になったよぉ」
大和「あっそう。よかったわね。それで?」
山城「…なんで怒ってるの?」
大和「……ぐすっ」
山城「…泣いてる…?」
大和「…だって、どうせ私なんかもう旧都でしょ」
山城「……」
大和「あんたはいいわよね、新都よ新都」
山城「だ、大丈夫だよ!私なんかほら、上国だし…大国の大和ちゃんには敵わないよぉ」
大和「でもどうせ、私は”かつて都があった田舎”扱いされるんでしょ!」
山城「……」
山城「やまとは くにのまほろば たたなづく」
大和「…!」
山城「あをかき やまこもれる やまとしうるはし」
山城「元気だそう?ね?」
大和「……ホント、あんたって人は……」
大和「…だいすき///」

397 :
以前どこぞでお題に上がってた、鉛筆と消しゴムで擬人化百合に挑戦してみました。
3レスほどお借りします。

398 :

消しゴム「あーっ。あんた、また机に落書きしてる!」
鉛筆「うっへっへ。いーじゃん別に」
消しゴム「良く無いわよ! 毎回消すこっちの身にもなってよ」
鉛筆「ふーんだ。塩化ビニル重合体のけちんぼ」
消しゴム「ただの層間化合物に言われたく無いわね。……なによ、『こまえーきは我が悲願』? またニヨニヨ動画ネタ?」
鉛筆「んふふ。最近のマイジャスティスなのだよ」
消しゴム「知るか(ごしごし)。だいたい昔っからね、あんたの落書き消すの、私なんだから。机にくだらない事書くとか、いい加減やめてよね」
鉛筆「ちょっとくらい、いーじゃん」
消しゴム「だめ。そもそも、私は誤字脱字を訂正するためにあるの。それ以外のゴムかけなんて、私の職掌の範囲外よ」
鉛筆「うー……」
消しゴム「しかも、くっだらないチラ裏以下の落書きを消さなきゃなんないのよ? そんなの、消しゴム的にすごく恥ずかしいことなのよ、
     プラスチック字消しの名折れよ!」
鉛筆「それはひどい!」
消しゴム「ひどかないわよ」
鉛筆「……ふんだ。そんなこと言って、私がいなかったら困るんじゃないのー?」
消しゴム「なんでよ」
鉛筆「だってさ。私が書き間違えるから、消す誰かさんが必要なんでしょ」
消しゴム「………」
鉛筆「だから、もし私がいなかったら、いちいち消して回るうるさい誰かさんなんて、そもそも必要無いじゃん!」
消しゴム「……っ!」
鉛筆「……あ。ごめん。言いすぎた……」

399 :

消しゴム「………」
鉛筆「あのー。消しゴムさん?」
消しゴム「そう。わかった」
鉛筆「はい」
消しゴム「もう、あんたの落書き、一切消さないから」
鉛筆「はい……ってええぇ!?」
消しゴム「もう消さない、って言ったの! 私のことなんて、その程度にしか考えてないんでしょ。好きにすればいいじゃない!」
鉛筆「い、いいの?」
消しゴム「消しゴムに二度消すという言葉は無い」
鉛筆「よ、よーし。そっちがその気なら、あんたの嫌いなニヨニヨ動画ネタ、書き散らしてやるからね!」
消しゴム「………」
鉛筆「ほら、『えーりんえーりん』!」
消しゴム「………」
鉛筆「ほら、『スーパーぴよちゃんタイム』!」
消しゴム「………」
鉛筆「うう、『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』!」
消しゴム「………」
鉛筆「お願い、何か言ってよう」
消しゴム「………」
鉛筆「いつもみたいに叱って、消してよう……」
消しゴム「………」
鉛筆「『消しゴム愛してる。』」

400 :
消しゴム「ちょ、ちょっとちょっと!」
鉛筆「あ! 反応した、反応した! わたしー大勝利!」
消しゴム「いきなり何書くのよ! ど、どどどどういうつもり!?」
鉛筆「どうもこうも、本気デスよ?」
消しゴム「冗談にも、限度ってものがね!?」
鉛筆「本気には、お返事が必要デスよ?」
消しゴム「なに寝ぼけたこと言ってるのよ!」
鉛筆「ありったけのグラファイトをふりしぼったのにー」
消しゴム「………。ほんとに、あんたって、仕方ないわね!(ごしごし)」
鉛筆「うわ、消し方がすっごい雑だよ! ねえごめん、まだ怒ってる?」
消しゴム「もう怒ってないわよ」
鉛筆「だって、いつもは丁寧に消すのに……」
消しゴム「本気には、必要なんでしょ」
鉛筆「え?」
消しゴム「何でもない! ほら次、移動教室。早く筆箱に戻らなきゃ」
鉛筆「ふえー、ごめんよー」
誰もいない教室。春の木漏れ日に照らされて、机の上に文字が浮かびます。

『え  ん』『    ぴ』『  ツ』『    愛してる。』

401 :
以上です。
ちなみにその後、机を見た持ち主より一言。
「……ナニコレ。」

402 :
なんなんだこの完成度の高さは…w
文房具に萌える日が来るとは思わなかったぜ

403 :
こんばんは、時計擬人化の人です。
続編ですよっと。
とけいけ。7
ttp://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/487-495

404 :
こんばんは、とけいけ続編です。
とけいけ。8
ttp://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/497-510

405 :
こんばんは。とけいけ一時中断です。
とけいけ。9
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1096072655/515-527

406 :
ここにいる住人はド○モのCMのケータイ擬人化に萌えてくれてるよな?

407 :


408 :
ttp://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n029/koma02.html

409 :
少年画報社が異色の百合漫画専門の月刊誌を来年1月に創刊
誌名は「Blue Lily」 掲載作品全てが女性向けGL(ガールズラブ)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1285149441/

410 :
集英社…黒髪ショート(≠ボーイッシュ)。派手すぎず地味すぎず、一般的な女子高校生。体育会系。性格は明るく素直
講談社…茶髪巻き髪。ギャル。実は文化系で一芸に秀でてたりする。外見は派手だが、性格は気さくで面倒見がいい
小学館…黒髪ロング。エセ清楚系のビッチ。軽メンへラ。女ウケの悪いタイプだが、素直になれないだけという一面も
白泉社…茶髪ショート(地毛)。化粧気なし。童顔。小動物系。明るいがどこかズレている。軽い腐女子
角川…茶髪ショート(ベリショ)。メガネっ子。軽い電波。夢見がち。オープンなオタク。腐女子
スクウェアたんはボーイッシュな女の子なのか男の娘なのか悩んだ末に保留
考えれば考えるほど小総受けなんだけど、
一般的女子高生カプの講×集とか、ヲタ同士の角×白なんかも捨てがたい

411 :
コピペしたら上が切れてた…orz
各出版社の少女漫画部門擬人化です
結構適当なイメージで書いたので、実際の作品傾向と違ってたら申し訳ない

412 :
秋田書店は?

413 :
元素で百合はどうだろう?
水素×酸素、銅×酸素
だめだ、元素なんてほとんど覚えてないorz
誰か書いて

414 :
>>413
水素と酸素ってH2Oで
2H2+O2=2H2Oだから
2対1が二組になるな
うん、確かに見たいわ

415 :
スカイツリー×東京タワーに去年から萌えてるんだけど同志がおらん。
妹に背抜かれちゃったお姉ちゃんとか最高じゃないっすか

416 :
妹に背抜かれちゃったお姉ちゃんについては同意。
その二人だと親子以上に歳離れてんのが難点かなぁ

417 :
>>416
スケールが人間の数百倍なんだから、50年の違いなんて彼女達にとっては姉妹程度
ってことでよくね?

418 :
例えばエッフェル塔は120歳でまだまだ現役だから、人間の年齢とは違っても自然。

419 :
1200歳を超えてる法隆寺の五重塔は……

420 :
ロリババァ?

421 :
370 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/02(日) 23:09:58 ID:vfUJIJdeP
工ッフェルx東京夕ワーについて考えてみた
生まれた(建設された)年を考えると工ッフェルさんのほうが上で
東京さんは下だけど身長(全長)を見ると東京さんのほうが上だってことは知ってる
でも
工ッフェル 324m
東京夕ワー 332.6m
と表記されてるのを見てもピンとこないのでcmに変えてみた
工ッフェル 324cm
東京夕ワー 332.6cm
これでもピンと来ないので200cm引いてみた
工ッフェル 124cm
東京夕ワー 132.6cm
東京夕ワーに「僕のほうが大きい」って言われてムキになった工ッフェルが
「そんな事無いよ!」って背伸びした瞬間バランス崩してチュッとしちゃって
東京夕ワーが真っ赤になってるとこ想像してたら年が明けてしまった
コミケ三日間参加したからかなり疲れていたんだろうなと思う

422 :
きのこの山×たけのこの里を前から考えてるんだがどうだろうか
(売り上げ的な意味で)たけのこが巨乳なイメージ

423 :
きのこに♂のイメージがあるのが若干問題かもしんない。

424 :
きの子もたけの子も女の子だよ

425 :
>>422
くるみの森とかすぎのこ村とかはご隠居的な?

426 :
>>425
先輩後輩とかそんな感じだと思われ
とりあえず思いつく限り考えてみた
野山 切乃子(きのこの山)
竹之 里子(たけのこの里)
森野 くるみ(くるみの森)
杉乃 村子 (すぎのこ村)
古荒 街子(コアラのマーチ)
黒衣 雷子(ブラックサンダー)
その他:小枝ちゃん、アルフォートちゃん、などなど
無理矢理過ぎる


427 :
age

428 :
age

429 :
ちょっと前にやってたニュースなんで今更かもしれないけど
フタユビナマケモノの夢子(♀)と
サンタ(数年前から♂として飼育していたけど、最近ちゃんと診たら♀だったw)の
二匹はエロい気がする。夫婦になるべく同棲していたなんて…ゴクリ

430 :


431 :
地球「ウフフ、今夜も寝かさないわ」

432 :
>>431
規模がでかすぎるwww

433 :
 

434 :
太陽「誰に似たのかしら……」

435 :
ハンバーガー店擬人化
明るくおしゃべりな金髪ツインテールのマクドナルド
真面目でおっとりした性格で太眉のモスバーガー
頼み事をされると断れない性格で過去にちょっと黒歴史ありなロッテリア
色々ビッグでアメリカンな赤毛のバーガーキング
元お嬢様でちょっと影が薄いけどいまだファンが多いドムドムバーガー

436 :
夏休み×お盆って電波を受信して毎年夏に一緒に過ごすってのに萌えてたけど
友人からそれってほぼ同一人物じゃね?ってツッコミくらった

437 :
>>436
二重人格百合か…

438 :
夏×冬でいいじゃない

会いたいけど会えない
仲良くしたいけど仲良くできない

439 :
w

440 :
VIPのスレだけど、これ禿げ萌えた
たけのこの里娘「ウザいよ、姉さん」 きのこの山娘「あうぅ…」
ttp://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-1892.html

441 :
すぎのこも仲間に入れて

iPhoneちゃんと百合百合なソフトバンクさんとauさん
その一方でiPhoneちゃんから嫌われてるドコモさん

442 :
このスレの人たちの妄想力に脱帽
私はまだまだ修行が足りん

443 :
最近阪神×横浜に目覚めた

444 :2012/09/29
>>441
SIMロックフリーのiPhoneちゃんとは仲良くできるんだよね、どこもちゃんは。
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【ネギま!】高音・D・グッドマン、愛依スレ (113)
一迅社アイリス文庫と一迅社文庫 (80)
【ミミニャミ】ポップンミュージックの百合4.1【リエサナ】 (261)
【ナチュラル・ウーマン】松浦理英子【親指P・犬身】 (322)
秋葉48ツイッター関連で百合萌えPart3 (696)
【夏実】逮捕しちゃうぞ【美幸】 (113)
百合watch (290)
あなたの身の回りの人で百合 (60)


















さらに見る