1read 100read
2013年10レズ・百合萌え65: 彼女がメンヘラ (534) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【小西真奈美】深く潜れ〜八犬伝2001〜【鈴木あみ】 (425)
百合萌えを確立していくスレ (556)
百合な夢を見たら報告 (308)
百合における処女厨 (503)
【百合姫】乙ひより【かわいいあなた】 (920)
◆◆ ARIA 百合専用総合スレ ◆◆ (587)
女性で百合好きの人いますか? (774)
咲-Saki-百合二次創作スレ (155)

彼女がメンヘラ


1 :2007/01/13 〜 最終レス :2013/10/01
荒らし・煽りはスルーでマターリ語りましょう
※sage推奨

2 :
私のところは彼女がボダです。
彼女が私と一緒にいるのは愛情があるからなのか見捨てられ不安があるから
なのか分からない

3 :
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーにで潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

4 :
>>3
2get失敗乙w
>>2
愛情と見捨てられる不安って、切り離せる問題なのかな?

5 :
少しでも対等な関係になれば『見捨てられ不安』を感じなくてすむのかな

6 :
対等な関係よりも、自信が持てることを見つける方が効果的。
それが彼女に愛されてる自信だと言うことない。

7 :
うちの彼女もメンヘラ。
将来が不安でしょうがないです。
生涯一緒にいたいと言われ、私もできればそうしたい。
でもお金が…。彼女は、貯金もあまりなく短期のバイトや派遣で精一杯。
私も養える程の収入はなく、年齢もいってます。
カップルさん方の将来設計が聞きたいです。

8 :
>>7
うちとまったく一緒だ。
私の彼女も一緒に住みたがってるけど、彼女は仕事が長続きしないので踏み出せないわ。
おまけに気持ちが落ちてるときは延々と愚痴を聞かされるので
一緒に住んだらどうなることやら…こっちまで頭がおかしくなりそう。
負担に感じるようになっちゃった(´・ω・`)

9 :
当方お互いメンヘラ(鬱と躁鬱)
かたや掃除大好き・魚好き
かたや掃除大嫌い・魚大嫌い
だから同居は1ヶ月でミリと悟って
今はお互い生活態度についてはほぼ非干渉
(備品が壊れたとか電球つけかえてくれとか言われたら出向く)
仕事は双方不定休不安定
経済はメンヘル以外にも持病がある漏れの方が苦しいっぽいが、
あちらさんはチト買い物依存気味だから実は漏れよりもっと苦しいのかもしれない。
(デートはきっちり割り勘か、おごったらおごり返す暗黙の了解なので実態が不明)
お互い生活に精神的or経済的不安を抱えてる人達は、
安易にルームシェアとか同棲しないで別会計で暮らす方が
精神衛生上よろしいお。
鬱な顔つきあわせて鬱話すると>8みたいに気が滅入るループに入ってしまう品。

10 :
メンヘラさんってすぐ同棲したがるような気がします。
計画もなく、目の前の事しか見てない夢みたいな話ばかり。
私の彼女もそうです。
お金が無くなったらぬからいいって何だよそれ。

11 :
>>6
自信をつけたくても困難に直面すると安易に薬や自傷行為など
逃避に向かってしまうのがメンヘラ。
愛されている自信が欲しくても試し行為をすることで結果的に相手を追い詰める。
で、相手が疲れてボロボロになって離れようとすると
『ほらやっぱり。しょせんその程度の愛なんじゃない』となる。

12 :
>>10
そらぁ共依存関係を築きたいからだ
ふたりで仲良く泥船で出航→沈没
>>11
どうして既に付き合ってるところを試したがるのかよく分からないのだが、
自分をダシにして確かめずにはいられないところが病んでるのだろうなぁ…。

何度か試されたから
こっちも同じように試し返した。
そしたらキレられた。
オワタヽ(´▽`)ノ
俺はこれから遁走する。

13 :
>>12
無事に逃げ切ってください

14 :
メンヘラの子とつきあってて何が一番辛いかって、
相手が自分のことを好きなのかどうかどんどんどんどん分からなくなることが辛い。
わざとこっちが不快になるようなことばっかり言うし、
喧嘩したときは謝るより前に「嫌わないで」だし、
こっちがちょっとキツイこと言ったら本気で怒るし…
私の人格はいらなくて、ただ優しい人が欲しいだけなんじゃないかと思えてきてしまう。
いくらこっちの精神は強靭で図太くてもさ、愛されてないのに、駄目だ…尽くせない

15 :
>>14
>私の人格はいらなくて、ただ優しい人が欲しいだけなんじゃないかと思えてきてしまう。
そこまで分かってるなら、もう選択肢は殆どないんじゃ…

16 :
メンヘラは人の幸せを願えないよ。
彼女だろうが何だろうが自分より幸せそうな人が許せないから。
傷つける事や後ろ向きな発言でダメージを与えて弱らせて
不幸に引きずり込もうとするよ。
でも捨てられるのが恐いから、適度な所で持ち上げて繋ぎとめるんだよ。

17 :
それはいえる。
あと、メンヘラ同士ってすぐ仲良くならない?

18 :
>>16
人の幸せを願わない人は健康な人でもカナーリいると思うガナー
>>17
タイプによるんじゃ…?
たとえば
鬱+ヒキ→友達作るというか他人と接する機会がない

19 :
彼女がメンヘラで
喧嘩売ってきては会社の裏口で待ち伏せして
会社の前で『嫌いにならないでぇー』と号泣したり
休みがあわないってだけで転職したり
もっとそばにいたいからと引越ししてきたり
実は私バイでモノガミーで彼氏もいるんだけど
彼氏の家の前にゲロ吐かれたりゴミ置いたりしては
『んでやる』って夜中電話してきたりされてしんどい。
もともと『付き合ってくれなきゃぬ。彼氏いてもかまわないから私も愛して。』って言われてスタートした。
自業自得とは思うが別れ話出すたびに自未遂で病院搬送される彼女。
ちなみに薄皮一枚切って、薬飲んでらりって自分で救急車と私を呼ぶ。
親友だった頃からわがままひどかったけど
付き合い始めてから要求がとめどない。
具合いいときはすごく尽くしてくれて、優しいし
かわいい子なんだけど

20 :
>>19
あらゆる事情を考慮して、それは別れた方が確実に良いのでは…

21 :
>彼氏の家の前にゲロ吐かれたり
すごいね、どんな姿してゲロ吐いてんだろう

22 :
分かりやすいの見つけた。ボーダーっぽい人が多いから。
ちなみに医学から見ると「メンヘラ」とか「メンタル障害」っていう言葉は使わないってきいた。
ボーダーとはどんなのですか?
Borderline Personality Disorder
(診断基準)
(1) 愛情欲求が強いために、愛情対象が自分から去ろうとすると、
  異常なほどの努力や怒りをみせる。
(2) 相手を理想化したかと思うと、こき下ろしてしまうといったように、
  人に対する評価が極端に揺れ動くので、対人関係が非常に不安定。
(3) アイデンティティが混乱して、自己像がはっきりしない。(同一性障害)
(4) 非常に衝動的で、喧嘩、発作的な過食、リストカット、衝動買いなどの浪費、
  覚醒剤などの薬物乱用、衝動的な性行為などがみられる。
(5) 自行為、自傷行為や自を思わせるそぶり、脅しなどをくり返す。
(6) 感情がきわめて不安定。
(7) 絶えず虚無感にさいなまれている。
(8) 不適切で激しい怒りを持ち、コントロールできない。そのため、
  物を壊したり、人を殴ったりといった激しい行動を起こす。
(9) ストレスがあると、妄想的な考えや解離症状が生じることがある
これにたくさん当てはまっちゃう人


23 :
●こういう面もあります
・少しでも嫌なことがあると、それを人のせいにして攻撃したり(投影同一視とも呼べる)
・好き嫌いが強すぎて全体とてしてみることができなかったり(分裂のこと)
・都合の悪いことは忘れたり(否認)
・他者にたいする期待をもちすぎたり(理想化)
・ちょっとした嫌なことがあると相手を全体的に嫌になったり(脱価値化)
●二度とボダにひっかからないように
・いきなり理想化を押し付ける人。
・いきなりプロポーズする人w
・出会って初期にも関わらず重い話題(普通は隠したがる話題)を打ち明ける人。
・やたら人生とは何か自分とは何かと語りたがるが不安定な人
・前に付き合ってた人の悪口を連呼する人(自己憐憫的)
・立場上タゲ化とは対極に位置する人物(目上の上司や単なる知り合い程度の同性の知人)へ やたら敵意を向ける人。
・自分語り+私は被害者+私はかわいそうな人など自分語りに+αの意図が過剰に見える人。
・自己反省や努力が極端に欠乏している人。
・鬱病と本人が言う割には話題は他罰的な人。
・過去に壮絶な過去(虐待など)があり、それから他人には優しくしようとか
楽しく生きようとか学ぶのではなく、あくまでも自己憐憫で、問題行動などの言い訳に過去話を使う人。
こういう人は気をつけましょう。

24 :
彼女に殆ど当てはまる…
病院で軽い鬱って診断されたらしいんだけど
どうも鬱だけに見えないんだよね。
私はお医者さんじゃないからその辺は何とも言えないけど、しんどい事があるのは確か。
落ち込んでる時は会いたくないと思うようになった。

25 :
私の彼女、>>22に当てはまりまくりだけど、最近落ち着いた。
どうか今の安定した状態がしばらく続きますように。
具合が悪くなってもすぐに「にたい」なんていいませんように…(-人-)

26 :
愚痴の無間地獄に絶えかね、プライドを傷つけないよう
気を使って意見するとキレる彼女。
私はただ同意だけしていればいい存在なの?

27 :
>>26
「楽しい会話」というのを究極までデフォルメすると
♂は褒めて貰いたいだけ
♀はうなづいて欲しいだけ

28 :
今は治ってると自分では思ってるんだけど、まだ自分のセクシャリティがわかってなかった頃
好きだった彼女から四六時中恋愛相談されたり、呼び出されたりしてたんだけど、訳もわからず
モヤモヤイライラしてて、ある日大喧嘩しちゃってメール戦争しちゃってた。んで、共通の友人に話を聞くと、
彼女は私が彼女を刺ししそうだとか吹聴してた。それ聞いてからおかしくなったな、リスカや薬沢山飲んだり、
アルコール浴びてた。病院に強制入院させられて退院してから3年経つけど、今はハッキリ自分のセクシャリティ
を認識できてるつもりだけど、恋愛したいなんて怖すぎて思えない。いつ自分がまた狂うかわかんないしね。
大切な人、好きな人とは恋人未満でないと上手く付き合えない。だめだこりゃ、一生ひとりもんだなw

29 :
そもそも自分のことで精一杯な人が人を愛せるんだろうか

30 :
愛せないんじゃね?w

31 :
自分を愛してくれる便利な相手を探すだけなんじゃない?
冷たいようだけど、メンヘラの子とのつきあいは本当にこりた。
今考えると多分鬱じゃなくってボーダーだったんだろうけど。
わがままを言うことを正当化して、寂しがり屋でわがままなわたしかわいいでしょ?
それを慰めてくれないあなたは冷たいよ!て感じだった。知るか。

32 :
>>31
鬱人はわがまま言えない性格だから鬱になるのが多い
それこそ黙って飛んだり吊ったりしてしまう。
キー!てなるのはヒステリーとか統合失調とか自傷とか。
どっちにせよ病気でいっぱいいっぱいのときに
新たに他人を愛する余地はない。

33 :
>>31
>慰めてくれないあなたは冷たいよ!
私もボダ彼女に同じようなこと何度も言われたし、ブログでも愚痴を書いてるみたい。
彼女にしてみれば何事も黙って全部受け入れるのが「愛」らしい。
いつまでも改善しないのは甘やかしてる周囲にも問題があると思う。

34 :
メンヘラは自分カワイイが殆ど逆に相手を試したりかなり残酷な事が出来るんだよw
メンヘラは恋愛すんなってことだよ

35 :
喧嘩したときに出る彼女のセリフはボダ人格が言わせているのか、
彼女本来の性格からくる言葉なのか時々分からなくなるわ。
普通のカップルみたいに楽しく過ごしたいなぁ(´・ω・`)

36 :
メンヘラは人を攻撃しにきといて、
「攻撃された」って大騒ぎするから、
たまらないよ。
おかげで親友を失ったよ。
色々悩みも聞いてあげたのに、
「恩を仇で返す」んだからね。
メンヘルにはもう関わりあいたくない。

37 :
>34
ほんと、恋愛してる余裕なんかないはずなのに。
親友もよりによってメンヘラに惚れちゃって。
私を攻撃してきて私が黙ってなかったから、
どうせ「攻撃された」とか「傷ついた」とか
「にたい」とか言ったんだろうな。
親友が、私と縁を切る勢いでののしって来たよ。
「あの時あんな事があった」とか言ったら
「記憶がはっきりしなくて」とすぐ病気のせいにするし。
そのうち大変さがわかるだろうよ。
親友、早く目を覚ませ。

38 :
ちょいと聞いて欲しいんだが、誰もいない?

39 :
↑鳥ミス。
彼女がメンヘラっていうか、その彼女と結婚することになりそうなんだが、
どうしても納得できない部分が多い。
ここにレスってもいいのかな?

40 :
ワシが聞いてやろうか。そのかわりあとでチンポしゃぶってもらうぞ。

41 :
>>40
聞いて欲しいけどシャブルのは勘弁www
男性の方ですか?

42 :
>>40はほっとけ
いつもいる荒しだ

43 :
>>41 聞かせて。

44 :
しゃぶって

45 :
>39
結婚って……♂?

46 :
>>42 そうなんスか...(^^;
>>43 >>45
遅レスすんません。
状況説明からしていこうと思いまつ。
しばしお待ちください。

47 :
俺 24 しがないソフト会社社員
彼女 23
問題点がいくつかあるんスけど、そのうちの何個かは敢えて書かないつもり。
身元バレ回避の為、ヘタレな俺をお許しください。
問題点@彼女が軽く(?)メンヘル
とりあえず、薬を飲んでいればあまり激しくはならない。
ただ、薬のせいか、一日の稼働時間が極端に短い。(10時間前後)
あと、どうやら妊娠時に危険をはらむ可能性が高い。
薬を飲まないと、自傷をしてしまうことがある。(あくまで致命的な傷ではないです)
問題点Aまだ俺の親は彼女がメンヘルだと知らない。
「結婚を考えている彼女がいる」ということは伝えてあるけど、彼女のメンヘルは伝えていない。
これは、彼女が「言わないで」と言っていることだけが原因ではなく、俺も原因。
親や兄弟に言えば、彼女を色眼鏡で見てしまうことが考えられる。
家族を信じていないワケではないけど、なかなか言い出せない。
でも、本当は言った方が良いんだということは承知しているつもり。

ところで、このスレはsage進行にしたほうがいいのかな?


48 :
基本的にsageのほうがいいと思う。

ところで男女なら思いっきり板違いなんだけれど。

49 :
>>48
偉そうに言っておいてすいませんが、sage方法がわからないdeath
あと、男女って、俺がですか?
100%混ぜ物ナシの♂ですが?

50 :
>48
それならばこちらへどうぞ
メンタルヘルス板
http://life8.2ch.net/utu/
sageはメール欄にsageと書いてください。

51 :
>>50
ありがとうございます。
メンタルヘルス板には先に行ってみたんですが、どこに相談すればいいか分からなくて...
スレもIP制限受けてて立てれないし...

52 :
>51
この板はどんな板かわかっていますか?
とりあえず
話を聞いて欲しい人聞くからおいで 145
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1175199765/

53 :
↓のスレのほうがいいかもしれません。
◇◆こころの恋愛・結婚相談室18◆◇
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1166370382/

54 :
何かにつけて鬱だ鬱だって言う彼女、挙げ句「消えたい」て。
こっちがどんなに頑張っても、にたい消えたいじゃもう傍に居たいなんて思えない。
毎日堕ちるだの鬱だの言われたら、慣れてしまって心配なんてする気になれない。
私と居てもにたいんでしょ?

そんな彼女とは今年お別れしました。別れ際はキレられたけどw

55 :
メンヘラじゃなくったって簡単にねとかにたいとか言う人はいやだよね。
うちも元カノがそんなかんじで、今までそんなこと言う人と親しくしたこと無かったから
結構カルチャーショックだった。

56 :
初心者なのになぜ百合板でノンケの人生相談なんかするんだろう
この板探すほうが大変だと思われる
トリわかるのにサゲわからないのも明らかに釣り糸っぽい

57 :
>>56スレ検索から来たんなら解らんでも無い。
タイトルにも>>1にも百合ってついて無いし。
彼女ってか自分が実は鬱なのかもって疑いが出て来てちょっと凹んだ。
自己否定が強過ぎる気がする。

58 :
>>56
すいません。今頃ようやく意味がわかりますた。
釣りではないですが、皆さんの邪魔してしまってすいませんでした。

59 :
わかったらもう来るな
あとメンヘラと結婚したら最後、子供もメンヘラになるから覚悟したほうがいいよ
最終的に貴方もおかしくなって家族でメンヘラ(笑)

60 :
遺伝することがあるらしいね。
私の元カノは母親が精神的に不安定な人みたい。
メンヘラとは正直関わりたくないけど、家庭環境がかなり
影響してるみたいだから元カノをあんまり責められない。

61 :
彼女がこのGW中に大分滅入ってしまったらしい。
彼女に予定があり会うことが出来なかったのでせめて声だけでも、と電話を少ししたのだけれども途中体調が悪いといって切られてしまった。
彼女は鬱だからといって殻にこもってしまうタイプで胸の内をさらけだしてくれなくて、だから余計心配になる。
かといって訊き出してしまうのも逆に負担になるのかな、といつもほとぼりが冷めるまでこちらからは動かない様にしている。
……でも、どこかでいつか手遅れになってしまったらどうしようと不安でいっぱいで。
しっかりしなきゃいけないのに。

長文&チラ裏スマソ

62 :
周囲を巻き込むタイプも困るけど、内にこもるタイプも困ったもんだね。

63 :
私はボダ。10年前に彼女と知り合い、3年付き合いましたが
ボダが災いして破局。4年半のブランクを経て2年前から
再び付き合うようになりました。
が・・・私のボダが再発することが多く、何度ももめては
やり直しの繰り返しです。
私がボダとわかってからは、彼女は気長に構えてくれていて、
絶対に別れないと言ってくれていますが、それでも
自分自身をコントロールできなくって、すぐに別れを口にする
私(本当は別れたくないのに)。
共依存にならないようにだけは気をつけているのですが、
先行き不安です。


64 :
ボダってどんなときに再発するの?

65 :
>>64
疲れているときとか、生理前、寂しくなったとき・・・など

66 :
>>65
sage進行でね。
疲れているときにボダが出るんじゃ仕事が出来ないのでは?

67 :
仕事上では支障をきたしません。(いちおう理性が働くので)
いちばん身近なカノには、理性を失ってしまうので
カノが大変な被害を受ける。
これがボダのやっかいなところ。

68 :
メール欄にsageと入れてくださいね。

69 :
ボダってなんですか?

70 :
ボーダーライン・パーソナリティ・ディスオーダー
境界性人格障害

71 :
>>69
>>22

72 :
彼女がエンペラ

73 :
彼女がチンピラ

74 :
カノがカノの母と、アメリカに住む弟の所に1ヶ月滞在。
出発の日、離陸直前までケイタイメールをくれたのですが、
その後一切連絡がありません。(カノのケイタイは、海外で使えません。)
あと1週間で戻ってくるのですが、ボダである私が気が狂いそうにならず、
よくこの状況に耐えているなと思っています。
ですが、カノが帰ってきたら、連絡がなかったことを激しく責めてしまい
そうです。何か事情があったのか、まずカノの話を聞くべきだと今は
冷静に考えられるのですが、カノに会ったときに自分自身をコントロール
できるかどうか自身がありません。
メンヘラではない方は、こういう時、どのようにされますか?

75 :
>74
直接会ったときにコントロールできないなら手紙か何かで伝えればいいと思います。

76 :
普通に
寂しかったよぅって
責めないで甘えればいいんじゃないかな。

77 :
ん〜〜。責めたくなる気持ちもわかるなぁ。
だって1ヶ月も音信不通だったんでしょ?
携帯がダメならせめて手紙とかハガキだけでもくれれば安心するのにね。
事故にあったとか、トラブルに巻き込まれたんじゃないかって心配するでしょうに。
私だったら出発前に携帯が繋がらないなら簡単で良いから連絡ちょーだい。とか言って送り出す。
で返事が来なくても無事に帰ってきたら『無事で良かった良かった。・゚・(ノД`)・゚・。』って
ひとしきり喜んだ後『連絡くらいよこせやゴルァ!心配しただろうがボケェ!( #゚д゚)ノ』
とか言いそう…

78 :
うちもそう思うな…甘えるだけじゃ解消できない気持ちが湧くのも仕方ないと思う。
何も連絡手段って、携帯の電話かメールだけじゃないもの。
本気で連絡とりたいなら、それこそエアメールだの国際電話だのあるじゃん。
…ていうか、私もそんな感じにされたことあるから気持ち分かるよ、1ヶ月音信不通。
メンヘラとか関係無しに、神経磨耗するよ。

79 :
互いに連絡先を知っているなら、連絡がないことで片方が怒るのは筋違いだと思うけど、
海外だもんなぁ…こっちから連絡できない状況じゃ、責めたくもなるよなぁ。
メンヘラではない私だったらそういう時、責めはしないけど、今度からは葉書一枚くらいくれよ!って言うと思う。

80 :
海外にすんでいたけどいくらでもメールできるよ。
ネットカフェあるから。

81 :
みなさん、レスありがとうございます。
今までの私だったら、連絡がないということに対しての激しい
怒りだけだっただろうけど(典型的なボダ。見捨てられたのかと思って、
異常なほど激しい怒りを爆発させるのです)、今回はわりと冷静で、
何か事故にでもあったのではないかと、彼女の身の安全を案じています。
便りが無いのはいい便りと思って、何事もなく楽しく休暇を過ごしていると
思うのですが、何か釈然としません。
私は>>63なのですが、ボダである私を理解しようとしてくれている彼女。
でも、彼女とのお付き合いは、共依存では?と思い始めています。





82 :
私は、>>74>>63です。
すみません。ややこしくて・・・

83 :
自作自演ってこと???
なーんだ。

84 :
>>83
なぜそうなる
>>81さん、私が見てきたボダの悪いイメージを払拭するくらい、
自分をちゃんと見ることの出来ている方だと感じます。
でも、なんでも自分が耐えるほうに持って行っちゃうのも良くないですよ。
ヒステリックにならないのなら、怒りや悲しみを伝えるのは悪いことではないです。

85 :
なんかご自分にとってイメージがいいからできている人間というのは
どうかなという感じですね。あといろんな感情表現があってもいいかなとも。

86 :
>>85
もうちょっと噛み砕いて言って!日本語でも通じるよ!

87 :
>>83さん、これは自作自演ではなく、すべて事実です。
私の説明不足で、何か誤解されてるかもしれませんね。
>>84さん、ありがとう。
今はこうして自分を客観視できていますが、彼女と一緒にいると
甘えてしまうのか、それはそれは酷い状態になってしまいます。
全く自分自身をコントロールできなくなってしまうのです。
私はもういい年なので、自分で自分の気持ちに折り合いをつけようと
努力しているのですが、どうしても苦しくなることがあり、この板に
やってきました。
ボダは、年をとるとだんだんと症状が治まってくることがあると
本で読んだので、私も日々の努力で治まるといいなと思います。






88 :
>>86
通じてないじゃん。日本語。
というか反対意見言われたくらいで「日本語」どうのとか言い出して
すぐに感情的になってるし。煽りにすぐ乗るレズばばあ哀れwww。

89 :
年齢を重ねると落ち着いてくるみたいね。
私の元カノも昔は感情の揺れが激しかったけど、人づてに聞いたところ
今はわりと落ち着いてきたみたい。
不安定になるときもあるけど、『にたい』はなくなった。
今は別れちゃったけど、別れたから落ち着いたのもあるかな?と思ったり。
>>88
空気嫁

90 :
ある日彼女からの電話で
なんか何処となく沈んでる、というかいきなり泣いてる
いつも泣いてて何にも言わないからだんだん腹が立ってたんだけど
極力優しく「どうした?」と聞いてた
そしたらその日、ついに切ったと言われて、もう我慢の限界だと思って
「切りたきゃ存分に切って良いよ、私も切るから」
って言ったら、急に焦りだして電話越しで何故か相手半笑いで(だった気がする
「もう切らない!!」って・・・
結局構ってちゃんかよって思いました
職業柄、話を親身に聞くという体勢を取っているため
ボーダーとか鬱とか分かんないけど、メンヘラさんが集まってくる。正直避けたい。
もしかすると自分はメンヘラ気質なのか?と本気で悩んだ
過去に無かったわけじゃないから。
誰かが書いてたけど、年齢を経るにつれ、治るのかなぁ
自分の場合、暇な時ほど落ちるからわざと仕事を忙しくして
帰ったら疲れてそのまま寝る っていうサイクルにしてる
そしたらいつの間にか、鬱な気分も無くなったさ
その切ったと言ってきた彼女とは別れた
泣かせないように、キレさせないように穏便に話したヘタレな私ですよ
もう恋愛全てを遠慮したいです

長文スマン

91 :
>>90
最後2行目の気持ちわかる('A`) 人('A`)
激しく激しくわかるわ…

92 :
メンヘラ、というかうちの彼女は解離障害を持ってるらしい。(解離系は複雑なのでよく分からない)
職業柄私はちょこっと齧ったことあるけど、医者じゃないし専門じゃないから詳しく分からない。
妙に冷めていたり、自分の言った事に自覚、というか責任がないというか健忘に似てるところがある。
だから時々話が噛みあわないこともある。
言ったことを忘れてて、はぁ?なんの事?みたいに言われたら、こちらも言いようがない。
あと、冷めてるのか本気なのか全く分からないことも多い。
だから、時々どっちの彼女を信じたらいいか分からない。
でも、こういう精神的なものの背景には、生い立ちなど様々なことが複雑に関係して起きることなので
彼女自身に罪はない。過去に性的虐待を受けていた経験があるし。
彼女自身に罪はなくとも、深い関係を持ち続けるなら根気と寛大さが必要だなと思う。
私自身も職場のストレスや環境変化もろもろで、最近軽い鬱と診断された。
メンヘラ同士?なので行き先が不安。
最近彼女と揉めていてずっと不眠でイライラする。
自分が壊れないようになんとか予防しなくては。

93 :
>>87です。
私は前から自分自身がメンヘラだと自覚しています。
ですが、彼女はメンヘラではないと思っていました。
でも、最近冷静になってよくよく考えてみると、彼女もメンヘラかACの
ような気がします。
彼女の生い立ち、家庭環境、性的虐待、自傷行為の痕(リスカではありません)
など、思い当たる節が多々あります。
第3者から見ると完全な機能不全家族なのに、かたくなに、自分は幸せであったと
言い切りる彼女。(酷い過去を認め、受け入れられないのでしょうか)
彼女の人柄がとても好きなので、別れたくありません。
彼女も私のことが好きだということがよくわかります。
共依存にならずに、お互いをいたわり思いやって関係を
続けていくためには、どうしたらよいのでしょうか。
メンヘラゆえの揉め事は多々あると思います。
(メンヘラでなくても恋人同士に揉め事はあるでしょう)
揉め事はあっても最悪の結果にならずに、メンヘラ同士一緒に
仲良く歩んでいくには、どうしたらよいのでしょうか。



94 :
彼女さん自身にメンヘラの疑いアリって自覚がないの?
まずはメンヘラかどうか、それを医者なり書籍なりで確かめてもらってはいかが?
本人は反発するだろうけど、話はそれからだと思うな。

95 :
>>90
>職業柄、話を親身に聞くという体勢を取っているため
>ボーダーとか鬱とか分かんないけど、メンヘラさんが集まってくる。正直避けたい。
メンヘラとかかわりたくなければ、早い段階で拒絶…とまではいかなくても
「あなたの相手はしない!」「あなたに興味ない!」という態度を取るしかない。
そういう事をすると、まるで自分が冷たい人間みたいで嫌かもしれないけれど、
態度に出さないで大人しく話を聞いてあげてしまうと懐かれるよ。

私の体験だけど、ビアンイベントで何度も顔を合わせている人がいて、
その人がボダっぽい言動をしているのを目にしていたので、
自分からは近くに行かないようにしていた。
目が逝ってる感じで外見的にも少し…って思う雰囲気の人だったし。
ある時、その人がメルアド交換しようと言って話かけてきたんだけど、
めちゃめちゃそっけない態度で接したら、その後は話かけてこなくなった。
(傍で見ていた友だちに「あからさまに嫌ってたね〜」と言われたくらいw)
後日、その友だちと話していたら、たまたまその人の話が出た。
その友だちはメルアド交換した途端、長文メールが頻繁に来るようになって、
簡単なレスしかしなかったり、そのままスルーしていると
「誰も私の心配をしてくれない…んじゃおうかな」というメールも
何回か送られてきた、という話をしてくれた。
しかも同じ内容のメールを複数の相手に送っていたとのこと。
(これは共通の友だちが何人かいたので判明)
「あの時に冷たい態度を取ったあんたは正しかったよ」と言われた。
ぶっちゃけ、私は友だちになりたいと思えない相手にために
無駄な時間は割きたくないし、精神的にも疲弊したくない。
エゴと言われても自分を守るためには仕方ないと割り切ってるよ。

96 :
>>91
ありがとう、頑張ったよw
('A`) 人('A`)
>>95
そのときの自分は若かったという風に今はもう過去のものにしてる
しかし見分けが付かないというか、最初は普通に話をしてる
職業柄と、自分の性格が相手にとっては「こいつ美味しい!」と思われるんだと思う
昔は救ってあげたいという気持ちが強かった
自分が救われるものが無くて苦しかったからだと思う
でもそう言うことしてると自分の身が持たなくなって、仕事にも支障来たしたってことと
自分が揺らぐと大切にしたいものさえも大切に出来なくなるってことを学んだので
今はそっと線を引くようになった
95さんほどバシッ!とは言えないけど、疎通にするようにした
>無駄な時間は割きたくないし、精神的にも疲弊したくない。
3年前の私に言って、頬を打って欲しいと思いますた_| ̄|○
何事も勉強。


97 :
はっきり「NO!」と言えることはすごく大事だしそのほうがお互いのためだと思う。
私の友達や知り合いはどうやらメンヘラというか、弱っている人が好きみたいで
そういう人に自ら近寄っている。
で、最初はうまくいってるものの結局重度の共依存になるか
ドロドロがしんどくなって最終的に別れる。
だったらもう近づかなければいいのに別れてもまた同じような人を好きになる。
本人たちは「何があっても絶対に相手を見捨てない」なんて言ってるけどそれって
人を上から見た言い方だし、本当は自分が見捨てられ不安を持ってるからじゃん?とか思う。
結局お互いの精神状態が悪くなってるし。
まったく困ったナルシストだ。忠告しても聞きゃしねぇ…

98 :
>>97
確かに第三者として客観視すると、
あの人はわざわざ自ら近寄ってると見えるよね。
それとやっぱり近寄る人にも少し病んでる面があるのでは??と思う。
カノはメンヘラだけど私は違う!!と全力で否定してた友達も
今では通院してる。

99 :
春先は精神疾患ある人は悪化するとかいうけど
今の時期も活性化する時なの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

★   レズがBIGで6億円当たったら  ★ (45)
花咲くいろはで百合萌え (780)
戦姫絶唱シンフォギアで百合萌え/燃え 5 (38)
ビアン作家・中山可穂 (737)
実姉妹でいくとこまでエッチって実際いるの? 2 (820)
レズ・百合が考える女性専用車両 (319)
【オトメキカン】すどおかおる【グレーテル】 (67)
社会人百合 (43)


















さらに見る