1read 100read
2013年10レズ・百合萌え553: 「下妻物語」を語る@百合スレ (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

極上生徒会で百合 (203)
ロックマンで・・・ (112)
男装の麗人・ボーイッシュな女性に萌えるスレ (797)
ビアン動画専用スレ (449)
零〜zero〜で百合萌え (397)
袴田めら (207)
美坂姉妹 (82)
おい!!おまえらどのスレで毎晩抜いてるんだ?? (98)

「下妻物語」を語る@百合スレ


1 :04/11/05 〜 最終レス :2013/03/08
映画「下妻物語」で萌えるスレです。
苺と桃子の友情?!
を熱くかたりませう。
映画板の本スレへの百合萌え書き込み厳禁!!
では、どうぞ

2 :
2げと

3 :
この映画まだ観てないけど、レンタルで出たら借りて観るつもり。
楽しみ。

4 :
映画板ではさんざん百合ヲタがキモがられていたな。
いかに百合が市民権を得ていないか、これで分かったようなものだ。

5 :
下妻好きだと言うと「百合っぽいもんね」と言われる。
違う、百合抜きにしても大好きな作品なんだよ!
とはいえ萌えなかったというと嘘になるんだが。

6 :
嶽本野ばらは正直気色悪い。
何で彼を評価する女がいるの?
レビューを読んだが、観客のほとんどが野郎だったらしいな。

7 :
>>6
映画館で見たときは、結構女の子もいたよ。
もうすぐDVD出るねー

8 :
>>7
結構ではよく分からん。
数と割合を教えてくれ。

9 :
試写会とかワイドショーで流れたけど、女しかいなかったぞ。

10 :
好きな子と初めて見に行った映画が下妻だったw
まわりも女の子同士の高校生ばっかだったよ。

11 :
苺と桃子に嵌ってSS書いたヤシの数→   (1)
作品自体も大好きなんだけどね
続・下妻も読んでるよー

12 :
マンガは百合だと思った。
映画はアンナと付き合いたいと思ったw

13 :
恭子たんの胸をもみもみしてほしい・・
ハァハァハァあqwせdrftgyふじこ

14 :
>13
してほしいって誰に?

15 :
眠ってるイチゴに桃子がちゅっていうシチュエーションが一番いいよ。

16 :
地元下妻ですが何か?

17 :
下妻近いですが何か?

18 :
>>16
>>17
なんでもねーよ。いちいちそんなことで「何か?」なんて言ってんじゃねーよ。
俺だって地元は下妻だがおまえらみたいな恥ずかしいこと言わねーぞ。
日記はメモ帳にでも書いてローカルに保存してろ。

19 :
桃子「イチゴさん、キスでもしませんか」

20 :
男と男の友情ものはすき。女と女の友情ものはべたべたしてて嫌い。
けど下妻はすき。はっちゃけてて、地味に去年一番面白かったかも。
監督さん、黒ラベルのCM(卓球)作ってた人だったんですね。

21 :
>>20
そういうフツーのコメントは映画版本スレに書け。

22 :
すみません、まちがえました。2ちゃんねる初心者です。
おこらないでね〜

23 :
走り書きで良いなら書いてみます。15のお題をお借りして書き逃げ。
さて、どうしよう。
自分のベットで眠る彼女を見ながらそんな事を考える。
イチゴが来たのは数十分前の事、下にお茶を汲みに行くと告げた時に
眠そうだなとは思っていたがどうやら本当に寝てしまったらしい。
起こすのも可愛そうだと思っていたが恋人の家に来て特に何もせず、
眠ってしまうのはどうかと思う。なので寝ている間に色々遊んでみた。
頬を引張ったり、髪を撫でたり、服を脱がす・・・のは流石に止めておいた、
イチゴに頭突きをされる恐れがある、うんやめとこう。
「イチゴ〜そろそろ起きない?」
そう問いかけても返ってくるのは、穏やかな寝息だけ、
遊ぶ事にも飽きてきた桃子はどうせ寝ているなら、とイチゴの顔に近づく。
「イチゴさん起きないとキスでもしちゃいますよ?」
そう言って桃子は唇をイチゴのそれに近づける。


24 :
ただ、重ね合わせるだけ、それが相手が寝ている時にと思ったからか、
妙に心臓が速く動く。
「・・・これでも起きませんかイチゴさん」
そう呟くとイチゴが少し体を動かす、慌てて桃子はベッドから離れた。
いやにゆっくり、だるそうにイチゴが目を覚ます。
「桃子・・・悪い寝てた、そういや茶・・・」
イチゴに見つめられ、何だか急にさっきした事に恥ずかしさやら、
後ろめたさが一気に湧いてきて顔に血液が集まってくる。
「っ!私!お茶汲んでくる!」
そう言って、部屋から飛び出す、イチゴの茶ならここにあんだろ!と声が
聞こえたが、無視して駆け下りていく。
「たくっ何だよあいつ・・・あんな事しやがって」
起きた時から少し顔が赤くなっていたのは、桃子に気づかれてはいないだろうか。
狸寝入りしていたのがばれてもいい気がした。
桃子の慌てた姿と、真っ赤になった顔が見れたから。
                         END

25 :
長文すみませんでした。自分の力じゃこれが精一杯です。

26 :
(*´Д`)イイ

27 :
激しくGJ!!萌えますた(´∀`*)
是非また書いてください

28 :
萌えてくださりありがとうございます。
次は、狸寝入りイチゴ視点で書こうと画策中です。
何時になるかわかりませんが、気長にお待ちを。
そして皆さんに萌える(*´Д`)お題を提供して頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

29 :
狸寝入り桃子視点できるだけ頑張ったのがこれとは・・・文章力が欲すぃ('A`)
いい加減、頭突きの一つでもくれてやろうかと思う。
桃子の部屋に来たのはかれこれ数十分前になろうとしている。
「ん?桃子?」
そう尋ねて思い出す、ああそういえば桃子は自分にお茶を出す為に下に行ったのだと。
最近、会えずにいた、仕事もあったし、かなり不本意だがモデルの仕事も。
呼ばれたらすぐに会いに行くと前に言ったが、行けない事も多々あった。
寝てしまった事を今更ながら後悔する。
そう思っていたら誰かが昇ってくる音がする、どうやら持ってきたらしい。
イチゴはふと、思い出した、桃子は一度狸寝入りをしていた事がある、
根に持っていたので、今度はこっちがしてやろうと思い、狸寝入りを始める。
「イチゴ持って来たよって・・・あれ?」
どうやら寝ているのに気がついたらしい。
それから数分、そろそろ起きようかと思っていたら、頬に痛みが走る。

30 :
どうやら引張られているらしい、かと思えば髪を撫でてきた。
今度は服に手を掛けられた、いい加減頭突きの一つでもくれてやろうかと、
思ったら、その気配を感じ取ったのか服を脱がすのはやめたらしい。
うん、懸命な選択だ。
「イチゴ〜そろそろ起きない?」
声の調子が寂しそうなのに気づき、罪悪感が生まれたがここまできて、
実は狸寝入りでした〜何て言えるはずがない、言ったら何をされるか解らない。
冷や汗を器用にも背中から出していたら、思いもかけない言葉が桃子から出てきた。
「イチゴさん起きないとキスしちゃいますよ?」
待った!、と言おうとした時には桃子のそれが自分の唇に重なっていた。
胸が痛む、心臓が、早く動く。
「・・・これでも起きませんかイチゴさん」
必になって、今起きたかの様に見せようとする。
桃子がベッドから急に離れた、まだばれていないらしい、

31 :
「桃子・・・悪い寝てた、そういや茶・・・」
桃子の顔色を伺う、?何か顔が赤い・・・それに慌ててる。
「っ!私!お茶汲んでくる!」
部屋から飛び出してしまった、声を掛けたが、慌てて行ってしまった。
一人残された部屋で呟く。
「たくっ何だよあいつ・・・あんな事しやがって」
珍しい物が見れたな、と一人笑う。
初めてキスした時も自分だけが赤くなってたし、それにあの時も・・・。
思い出して、今更ながら、赤くなる。
ばれたらどうしようかと思う、また空が明るくなり始めた頃までされるのは、
正直きつい。
桃子が戻ってきた時を考えると、期待や不安が入り混じって、
天井に消えていくのが見えた気がした。
                   END


32 :
GJ!そして乙。
今月の続下妻、久々に二人の会話が読めて嬉しかった。
桃子が心の中でイチゴを可愛いと思ってたり
警備員といい桃子といい惚れやす過ぎなイチゴに萌えたり
あと嫉妬してるのはイチゴじゃなくて桃子の方だと思った。

33 :
「イチゴ、なんかさっきからふわふわしてる。熱あるんじゃない?」
「なワケねーよ」
「測ってみなよ。体温計あるよ」
「ったくしょーがねえな」とイチゴ、熱を測る。
「あー、ほら37度8分。風邪じゃん。ヘンだなー、バカは風邪引かないって言うのにな」
「んだとてめぇ」と立ち上がるイチゴ。
「だめだよ病人は寝てなきゃ」と桃子、ふらふらするイチゴを無理やりベッドに寝かせる。
桃子がイチゴの上に四つんばいに跨る形になり、そのままキスしようとする桃子。
「桃子」
「なに?」
「うつるぞ、風邪」
その言葉を無視してキスする桃子。
「イチゴの風邪なら、うつってもいいよ」

34 :
このスレって続下妻物語の話しちゃダメなの?

35 :
いいんじゃない?

36 :
2005年2月18日(金)日テレ系放送
日本アカデミー賞、受賞は逃してしまったけど
ノミネートしただけでもうれしい
映画板行ったけど評判いいみたいだね
60 :名無シネマ@上映中 :05/02/18 22:02:07
仲はほんとに良さそうだけどね>二人
少なくとも話は合う感じ
96 :名無シネマ@上映中 :05/02/18 23:46:48
深田恭子と土屋アンナがあの舞台に上っただけでも
すごいことだと思うんだけど・・
でも見てない人達からしてみたら、下妻ってB級映画のイメージなんだろうね。
自分も見る前はそう思っていたし。
スレ違いスマソ

37 :
映画版スレで続下妻の話をしたら怒られたので、こっちに来ました。
今月の続下妻、あれはやっぱりイチゴとジャスコ男がうまくいってるから、桃子が嫉妬してるんですかね?
っていうか根本的に桃子はレズびあーんなんですかねぇ。
読まれた方御意見よろしくお願いします。

38 :
下妻物語の作者の人のエミリーてゆう本でホモの人の話でてきたよ

39 :
映画で社長つきとばして心配するイチゴ萌えー

40 :
続・下妻物語がでていますが
果たして映画化するのでしょうか??

41 :
続は本屋で売ってますか?

42 :
下妻映画板
男同士で下妻語って、楽しいのかな
キモヲタ集会場w

43 :
男が「ロミオの青い空」見て男同士の友情に共感するのとはちょっと違うね。
この映画、女同士っぽさがないから女にも人気が出たのに、
「女の子同士っていいなぁ〜」と思って観てるキモヲタがいて笑えるって腐女子が書いてた。

44 :
>>41
映画板参照 webでも読めるらしき
映画ヲタ集団のノリ見たら、監督さぞ悲しむだろねw
原作者の本「ミシン」はモロ百合ネタだよ。
原作者、最初は「エーー!?」って思たけど
最近ちょっと (・∀・)イイッ になってキタ。
王子様キャラ気取りさん 見てて面白いから。

45 :
原作見てぇー!!

46 :
見たよ

47 :
test

48 :
にほちゃんの見逃したー(つд`)

49 :
なんだスレ?
下妻関係ないのか…
やっぱ下妻っちゃそういう扱いなのか……
下妻って結構ちゃんとした道路(ワンツーファイブ)あるんだぞ。
下妻って結構ちゃんとした橋(祝橋)あるんだぞ。
下妻市高道祖柏山ってとこにはラブホいっぱいあるんだぞ。
毎日小学生がラブホの前通って学校行ってんだぞ。
前、市長がつかまったんだぞ。
下妻のジャスコには明野町や千代川村の中学生がチャリで来たりするんだぞ。
東部中の生徒は放課後や休みの日でも学校指定のジャージ着てジャスコとかで遊んでんだぞ。
そのことについて何の疑問も持ってないんだぞ。
そしてみんな高校行ってからおかしい事に気づくんだぞ。
そんな下妻の事も少しは取り上げてください。


50 :
あげ

51 :
誰か二人の百合話かいてくれ…
最近ハマったクチだから過疎化寂シス
あと原作は買いなのだろうか?

52 :
age

53 :
>>51
大筋は変んないけど原作の方が面白い(とくにヤンキー描写が)ので買い。

54 :
【君じゃなきゃ】下妻物語その16【だめなんです】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1134222873/

55 :
保守

56 :
DVD借りてみたけど、おもしろいね
ツッコミ所満載wwwww

57 :
下妻で百合に目覚めちゃった。
ビアンの桃子にノンケのイチゴって感じ?
でも「下妻物語・完」はぜんぜん気に入らないので、
自分なりの続編を妄想中。
そのうちSSで投下いたします。

58 :

ハア!ハア!ドピュ!

59 :
下妻でいちご役のアンナが「NANA」で声優デビューらしい
ちょっと楽しみだ

60 :
い、い、い、イチゴーーーーーっ!!!
す、好きだーーーーーーーーっ!!!!!

61 :
新スレのご案内
【負ける気が】下妻物語その17【しねえぜ!】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1145255706/

62 :
桃子の部屋にて。
「ねぇイチゴ、キスしてよ」
「は?何言ってんだ?」
「何ってキスしてって言ってるの。」
桃子はそう言ってイチゴを上目使いで見つめる。するとイチゴの顔が一気に紅くなった。
「イチゴ顔紅いよ。かわいい…」
「からかうんじゃねぇよ!すぞてめぇ!」
「借りがあるからせないくせに。」
「…ほんとおめーは性格悪いな。」
「そういうイチゴは意気地無し。キスするぐらいでビビっちゃって。」
「ビビってねーよ!」
「だったらビビってないって証明してよ。」
「…上等だ。やってやろーじゃねーか。」
イチゴは柄にも合わず、桃子の座っている場所の真ん前に移動すると正座した。
「目、つぶってろよ。」
桃子は言われた通り目を閉じる。
「…よし。」
イチゴは少し気合いを入れると、本当に軽く触れるだけのキスをした。
「これで…いいだろ…下手とか言うなよな…は、初めてなんだから」
イチゴはあまりの恥ずかしさに俯いている。
桃子はそんなイチゴを見て少し微笑み、抱きしめた。
「大丈夫だよ。私も初めてだから。」

携帯から駄文・長文スマソ。

63 :
もっとやってくれ頼む

64 :
下妻懐かスィ
そういや桃イチにハマりたての頃に書いたやつあったっけなぁ

65 :
>>62
萌 え た !
>>64
うp待ち(・∀・)

66 :
女に男の友情をやらせただけ。
以上。

67 :
女同士なのに男の友情臭いのが好きな俺にとってはご褒美

68 :
過疎ぶりが進んでるので、久しぶりにAGEてみます
完結版の萌え所。

あのさ、イチゴ。基本的に私は、友情なんて信じてないの。
貴方は私の事を「ダチ」だって何時でも言っていたけれど、
私はお友達なんて特に必要ない。
なのに、どうしてずっとイチゴと一緒にいたかっていうとね、
私はイチゴに恋していたんだよ。
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服に恋したように
私はイチゴに恋をしてたの。


69 :
完結版評判あんま良くなさそうだから読んでいないのだが、>68を見るとこれは買うべきなのだろうか…
みんなの意見を聞かせて下さい!

70 :
>>68の文章はかなり後に出てくる。
所々に萌える場面はあるけど推理シーン長杉。
前作で終わっておけば二人はずっと一緒だったのになぁ…

71 :
思いっきり地元なんですけど。
巨大ジ○スコもよく行くし(笑)
前作は初版の時も映画化の時も、本屋にコーナーが作られるほどだったけど、
完結版は売ってるとこもあんまり見ないなあ。
面白ければ町おこし(市だけど)の為にも買おうかと思うんだけど、ぶっちゃけ面白い?

72 :
「イチゴ、なんかそわそわしてない?」
イチゴの顔を覗き込む桃子。
「してねぇよ…」
あわてて顔を反らすイチゴ。
「あ、もしかして昨日のキスのことで?」
「い、言うんじゃねぇよバカ!」
イチゴ勢い余って立ち上がる。
「イチゴったら、キスぐらいでそわそわしてるの?」
「……っせぇょ…」
イチゴ、照れたようにうつむく。
「ふぅん」
桃子はしばらくイチゴを見上げていたが、
「イチゴ」
立ち上がって、イチゴに迫る。
「え、もも…」
イチゴを壁に押さえつけて、ちゅ。
「…」
不貞腐れるイチゴ。
「なにすんだよ…」
「キスなんかで照れてるおこちゃまなイチゴが可愛かったから」
うつむいて、恥ずかしそうに唇を噛むイチゴ。
それを見つめて面白そうに微笑む桃子。
「桃子」
「うん?」
「…もう、いきなりは、すんなよ…」
「いきなりじゃなかったらいいんだ?」
「ばっかやろ、…いいに決まってんだろ」

73 :
>>70
え!?じゃあ二人は結局離れ離れに…?
>>72
最後のイチゴの台詞に萌えを感じた

74 :
さっき見終わったんだが百合云々は別としても普通に面白いな

75 :
正直、原作ファンつぅか嶽本ファンには映画は物足りない。

76 :
>>73
前向きな離ればなれだよ。というか、少女から大人へ、って感じかも。
イチゴはただの惚れっぽい男好きか?って正直ちょっとがっかり。
さらなる続編でなんとかイチゴとももこ、二人の仲を進展させて欲しいと・・・願う。
77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :
>>76
詳細ありがd。そうかーやっぱり買うの何か迷うなぁ…映画化ってされるのだろうか?

79 :
転載しとく
ttp://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060516bk04.htm

80 :
告知あげ
855 名前:無名さん[sage] 投稿日:2006/05/29(月) 07:15:31 ID:qwbqH9ZP0
5月29日(月) 21:00〜22:54 TBSテレビ Gコード(426436)
月曜ゴールデン 映画スペシャル「下妻物語」
(2004年“下妻物語”製作委員会)▽ロリータ&ヤンキー少女!地上波初登場!

81 :
今日は下妻物語だーw

82 :
【映画】「下妻物語」、カンヌJr.フェスティバルでグランプリ受賞[05/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148872565/

83 :
桃子×イチゴ

84 :
つんでれ萌え

85 :
>82
2スレ目いっとる・・・
【映画】「下妻物語」、カンヌJr.フェスティバルでグランプリ受賞★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148916717/

86 :
>>79
ありがと。彼女と二人で行ってきた。
展示してあったラブレターがすっごいラブラブでエロスだった(w
高校生以下無料だし、のばらたん好きにはオススメ。
明日までだけどな。

87 :
>今月の続下妻、あれはやっぱりイチゴとジャスコ男がうまくいってるから、桃子が嫉妬してるんですかね?
>っていうか根本的に桃子はレズびあーんなんですかねぇ。
深田恭子本人が真性レズなのは、業界内では有名。
「下妻物語」の監督の映画「嫌われ松子の一生」に出た中谷美紀など、
レズバーではただのスケベセクハラオヤジと化すそうだ。

88 :
レディースの集会の場面の矢沢心に激萌えなんですが。
レディース入って矢沢心みたいな人のパシリになればよかったw

89 :
そういえばフカキョンも中谷もレズっ毛女優だ・・・たまたまだろうけど

90 :
もっと桃子とイチゴの萌え書いて!

91 :
フカキョン=おにゃのことして可愛い女の子が好きなレズっ娘。
中谷=中身はオヤジのオナベ系。フォローして言えば漢!

92 :

「イチゴ……好き…だよ」
「は?!なっ、何言ってんだよお前!」
「好きなの。
だから…ね、イチゴ…」
そう言うと私はイチゴの唇を自分の唇で塞ぎました。
「な…っ!!」
イチゴの顔はすぐに真っ赤になりました。そして体もかすかに震えちゃってます。
本当に純情だなこいつ。でも、そこが可愛いな。

93 :

「奪っちゃった」
わ…自分で言ってて寒い。
「う、奪っちゃったじゃねーよ!!」
「イチゴはじめてだったんでしょ?」
「お前マジ、ブっすぞ」
汚い言葉を吐きながらもイチゴの顔は更に赤くなっていました。
「イチゴ?」
「何だよ」
「イチゴは…私のこと好き?」
「ばっ!変なこと言わせんじゃねーよ!!」
「どうなの?」

94 :

私はイチゴの顔に自分の顔を近付けました。
「…好きだよ」
「それってお友達として?」
「るせー!これ以上言わせんじゃねぇよ馬鹿」
そうイチゴは言うと私とは逆の方を向いてしまいました。
お馬鹿なイチゴには少し難しい質問だったかな。
「イチゴ…あのね……!?」
急に腕を捕まれたかと思うと私はキスをされていました。その相手はもちろん……
「イチゴ??」
「そういう事だよ」
「え?」
「だーかーらー……もう言わせんなって言ったろ」
また顔を赤く染めて…って私もなんだか顔が熱い!?それにすごくドキドキしてる……

95 :

「……イチゴ」
「何だよ」
「キスしていい?」
「……上等だ」
END
駄文すみません。
桃子×イチゴのはずだったのに……;

96 :
萌えたよ!

97 :
GJ!!!(*´Д`)

98 :
かわいいっ…GJ!!

99 :
GJありがとうございます(・ω・´;)
百合ものにハマるのも百合小説書くのも初めだったのでぅpするの緊張した;

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【シチュ】どんな仕草に萌えますか?【エーション】 (447)
mix juice (三津谷葉子+宮地真緒) (39)
木村カエラのおまんこ舐めたい (270)
卵子だけの生殖前進これで男性はお払い箱へ (53)
【挿入】ペニバン総合スレ【結合】 (828)
★   レズがBIGで6億円当たったら  ★ (45)
レズキスはたまらん (162)
百合の定義って何よ? (458)


















さらに見る