1read 100read
2013年10女向ゲー大人135: 乙女ゲーマーさん達の職業 (645) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!in(ry (256)
総合雑談スレッド十一夜目@女向け大人板 (681)
BL@Spray総合スレ40 (667)
乙女@sugar beans シュガービーンズ総合 その27 (805)
BL@ぼくらの恋愛心理学 3巡目 (934)
BL@激化香 総合スレッド(同人) (869)
BL@オメルタ〜沈黙の掟〜25【ネタバレ】 (307)
BL@みらくるのーとん【てんねんおうじ】 (638)

乙女ゲーマーさん達の職業


1 :2006/05/10 〜 最終レス :2013/06/05
以前801板にあったのを女向ゲ板にも立ててみました。
世の乙女ゲーマーさん達はリアルでどんな職種に就いていますか?


2 :
ニートですが

3 :
女子交性

4 :
ヒキコモリ兼NEET

5 :
女でもニート呼ばわりされるの?
2ちゃんだけじゃなくて?

6 :
そもそもニートは職業なの?
当方一般事務。
仕事内容は他の部署と比べて楽だけど、今だに電話対応が緊張する。
職場はおっさんばっかりなので萌え友達いないのも寂しいかな。

7 :
ニート=無職ですネ

8 :
家事手伝いもニートに含まれるんでしょうか…?

9 :
neet=Not in Education,Employment or Training だっけ?

10 :
学生(リア含)30%
主婦 10%
OL 15%
ニート 35%
その他 10%

11 :
夫にときめきも愛情も感じなくなった寂しい主婦ですがw

12 :
職員です
スミマセン

13 :
ニートになりたい大学生

14 :
これは女性向けのゲームかな。女の人は度胸があるからcajino.jp/不夜城で勝負したら。

15 :
表面的には良い母親をやってる主婦(パート)です
娘を幼稚園に行かせたあとがマイタイム
最近パートのシフトのせいでゲームもあまりできないけど…

16 :
たぶん良い母親でいると思いたい専業主婦です。
ゲーマーなのは家族には隠していませんが
18禁のはさすがに隠しています。
最近子ども会が忙しくてあまりやれません…orz。

17 :
ゲームショップで働いているフリーターです。
新作ゲームのチェックが出来るしお金も入るわで一石二鳥。
だけどさすがにバイト先で乙女ゲーは買えませんw

18 :
>>17
全く同じ状況の姐さんハケーン!
噂には聞いていたが、子ども会がこんなに忙しいとは思わなかった。
しかも自分は地区の会長。
あまりの忙しさに、もう2度病気で寝込んじまいました。
いつになったらゆっくりゲームが出来るのか・・・・・orz

19 :
スマソ、>>16の姐さんでした。

20 :
普通に一般事務だけど、
いちおう萌え産業の末端に従事してるので、
職場で気兼ねなく萌え語りできるよ。

21 :
弱小スーパーでレジ打ちのパラサイトシングルです。
ここ半年で3組の従兄弟が結婚し少々ピンチorz

22 :
広告関連勤務でーす。残業多いし早くやめたい。

23 :
>>17
バイト先で買ったら神

24 :
市役所の嘱託職員。
残業はほとんど無いが、正規職員と同じ仕事and勤務時間のわりに
給料は泣くほど安い。

25 :
嘱託職員…初めて聞いた職業だ。給料少ないのは本当に辛いよね。
幼稚園の保育士。
子供は可愛いしやりがいある仕事なんだけど、
労働と給料が全然釣り合っていないのが唯一にして最大の不満。

26 :
>25
素ボケか?

27 :
マーケティングリサーチ会社勤務です。
オタを隠しているわけではないけれど
素直に萌え語りするわけにもいかないので、
市場分析っぽくして目くらまししてます。

28 :
DTP関係。
時折アニメ関係やゲーム関係の仕事もしますが、
実は女性向けゲームのキャラのが写真のキリヌキが楽です。
……なんなんだ、一般ゲーのキャラのあの装飾の多さは…
(3Dだと倍率ドン、1本1本の髪の毛…)

29 :
通信オペレータ。
お客さまの罵声を浴びるのが仕事のようなも
のなので、新人が速攻で辞めていく・・・。
ウチの会社ですらこうだから、企業の客相
(お客さま相談室)にお勤めの方なんて想像
するのも怖い。
でも、今の仕事のお陰でタイピングが異様に
早くなったことと、勤務人数が多いのでヲタ
の友達にたくさん巡り会えたことが、良かっ
たことと言えば良かったことかな。

30 :
コールセンターは最近凄い増えてるみたいだしね

31 :
ダーツに興味ある人はいませんか?
初心者、上級者一切問いません。ダーツを愛する方ならどなたでも結構です。
実はあるダーツ店のマスターが客が来なくてとても困っているようです。

  ↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bullseye/1111230059/431-452

できればこのマスターに励ましの言葉をお願いします。
また、もしこの店の近くにお住まいの方はお店の方にも行ってあげてください。
困ったときはお互い様です。ダーツを愛するもの同士助け合いましょう!

32 :
>>24 びびった……
同業者がいるとは…
私も市役所の嘱託職員だよ

33 :
>32
自分は違うんだけど、私の友達にもいるよ!
…って>24姐さんか>32姐さんが
その友達だったら笑うな。

34 :
美容師アシスタント。
職業柄のせいか、周りにオタが居なくて隠れオタになってる。
拘束時間・労働量に給料が見合ってないorz
生活するだけでギリギリだからゲームも2ヶ月に1本買えたらマシな方だ…
まぁ好きな仕事だから良いけどね。

35 :
キャバクラ。
周りに同志なんてもちろんいないし、ゲーオタの客に打ち明けることもできない。
リアルのホストより乙女ゲーのほうがドキドキする。

36 :
歯科衛生士。
この時期を過ぎると夏休みになって、わんさか幼稚園児に小学生が来る。
チビっ子を宥めすかし治療開始。ゲームより攻略厳しいキャラあり。w

37 :
プログラマー(業界人ではない)
仕事・趣味・ゲームのスパイラルで、眠ってる時間以外はモニターの前にいる。
最近視力の低下が激しいよ。

38 :
薬局の医療事務
37さんと同じく、1日中モニターの前にいるから
目が疲れる・・・

39 :
萌え関係ではないけど、ある意味ディープな専門誌出版社の広告制作進行。
基本はクライアントから代理店を通して来るデータ原稿を印刷所に入稿して
出校〜責了までの管理をすることと、自社の広告を作成すること。
デザイン畑出身でないのに、誰に学ぶこともなく1色刷りの広告データを
ダサいなりにイラレで作ることができるのは、かれこれ5年やってる
同人誌製作ノウハウががっつり活かされていたりする。
…なんてこと、社内の親友1名以外誰も知らない。
つか言えないw。

40 :
プリン専門店。
プリンに囲まれた生活。売れ残ったプリンを食事代わりにすることもある。
寝ても覚めてもプリンプリンプリンプリンプリンプリン・・・・・地獄。

41 :
>>裏山!
でも毎日プリンはキツくなりそうだな…

42 :
鍼灸師見習い
相方にぶすぶす刺しまくってたり灸すえてます

43 :
>>42の相方さんが羨ましい…。
そんな自分はスーパーでバイトしている大学生。
かなり忙しい所なのに人手不足で一日中立ちっぱなしは当たり前。
ここでバイトして初めてむくみというものを経験した。
>>42さん私にもお灸オネガイシマス・・・。

44 :
あぁ、立ちっぱは辛いよね。
以前、バイトで立ち仕事したけど、足が痛いしむくんだ。

45 :
調理師
腰痛、腱鞘炎、膀胱炎は三大職業病。
とにかく拘束時間が長くて休みが少ないからゲームをする暇がない…

46 :
フリーター
今はスーパーで品だしと惣菜やってる。
周りおばちゃんばかりで乙女ゲーやってそうな人0だよ…

47 :
塾講師(社員)
子どものゲームに寛容になれる。
今すぐにでも仕事辞めたい。

48 :
ゲーム開発
毎日ゲームに触ってるので帰宅すると何もする気になれない。
積みゲーをいつ崩せるのかと毎晩考える。
が、萌えには素直なので今日もまたゲーム買ってきちゃった…

49 :
薬剤師
医療関係は多そうだ、なんとなく

50 :
介護福祉士・・・の卵

51 :
弱小企業の事務屋。
労基法違反バレナキャイイジャン☆な会社だけど
ゲーム業界の話を聞くとまだマシなのかという気分になる。
燃え萌えなゲームに巡り合いたいです。

52 :
>>38さん
私も薬局の医療事務だよ。

53 :
院生。しかも物理だから男いないよ・・・
宇宙論やってるけど、萌えと情熱は別!

54 :
銀行員…

55 :
弁護士
ストレス発散に通販で衝動買いしてしまう日々…。
崩す暇はなし。

56 :
ゲームの企画。
会社では自分的萌えのカケラもない普通のゲームを作ってる…
いつか、まかり間違ってウチの会社が乙女ゲーに手を出したら残業がキツかろうと灰になろうと全力投球するのにな…

57 :
事務職
主に会社で契約書作ってる。。
急ぎ案件やら、イレギュラー案件やらがほとんどで、
ストレスたまりまくり。
夜な夜なゲームをプレイして現実逃避。
ストレスに比例して、乙女ゲー率高くなった。。

58 :
>>35さんと同じくキャバクラ勤務。
地方都市のせいなのか、意外とヲタ趣味な人はいる。
ってかどの店にも何故か1〜2人はいるんだな。

ホストやメンパ行く位ならボブゲの方が断然萌える…。

59 :
漫画家。
乙女ゲオタは同業友達にいないんで隠してる。
周りの同業者は、漫画以外のオタ趣味は無い模様。
この職業な上にこんな趣味だと、どうしようもないよ…orz
他誌の柱だが乙女ゲーの事を書いてる作家さんがいて
その勇気に尊敬した。

60 :
フリーターで今はやり?の明度喫茶でバイトしてる。
乙女ゲーやる子は少ないけど、基本的にみんなヲタだから話が合いまくり。
今までのバイトに比べたら天国のようだ!
バイト帰りに新作ゲームチェックできるしね。

61 :
キャバ嬢兼ドッグトレーナーの卵
でも動物病院のナースの勉強もしたい
私生活は客の相手と犬の世話で萌えなんてないから乙女に逃げるしか楽しみがない

62 :
医者。
ERの暇な日は仮眠室にノート持ち込んでゲームしてる。
一度、画面つけたまま寝ててナースに見られたw

63 :
プログラマ
ゲーム中にバグがあると明日は我が身と思ってしまう。
忙しい時期になると何も出来なくなるが、その代わりプロジェクト終わった後は休暇はかなり融通きかせてもらえるから便利といえば便利。

64 :
事務
あまりにあまりなお局の言動にはじめは隠れていちいちシクシク泣いてたが
今はもう「乙女ゲーならこのあとこの様子を見たイケメン営業とフラグが立つな」
と現実逃避しつつ生ぬるく受け止めることができるようになりストレスが減った
自分でもちょっとキモイけど乙女ゲーのおかげで平和な毎日です

65 :
>>64
ワロタ

66 :
一応アイドルやってますが隠れで乙女ゲやってます…
知られたら人生終わるのでヒヤヒヤもん
いつか声優業にも手を出して声優さんに会ってみたいという陰謀

67 :
ルーターかけたりドロップ打ったりフォーク乗ったり。
その傍ら休日はフリーのイラストレーター。
キンヌクに萌えられる私にとって、日に日にキンヌク質になっていく自分の腕に複雑な感情が。
・・・絵の参考資料になると思いながらもう寝る。

68 :
超大手企業の人事で派遣就業中。
超大手だろうがなんだろうが乙女ゲーほど萌える男性社員がいない。
どっかにいねぇが〜…って無理だな

69 :
総合職。事務、経理、接客などは一通り。
一応大手上場企業だけど、店舗は小規模なので社員は私を含めて3人。
あんまりオタには寛容ではないようなので、とりあえず隠れオタ。
お客さんも仕事も4月からめっきり減ってしまって、一日一人来る程度。
しかもご年配の方々ばっかだ。
仕事が減ってからは、ボーっとしながら妄想に耽ることがおおくなった。
早くつぶしてくれ、うちの店。

70 :
内閣総理大臣ですがなにか

71 :
70
www

72 :
看護師         同世代の男とみるコト少ないし、ストレス溜まりまくりで現実逃避したい。

73 :
声優
男性声優さんたちに会いたくて+一緒に仕事がしたくて、この業界に飛び込んでから2年
まだまだ駆け出しの上女性ばかりの現場が多くて軽く凹み気味ですが
早くこれだけで食えるようになりたい(´・ω・`)

74 :
医療系学生
OLから転身組。ただでさえ同級生より年上なので、無難にヲタ部分は隠して生活。
働いてお金もらってた頃よりは楽だけど、医療系の学校はとにかく実習とか
レポートが多い。だからこんな時間にも普通に起きてたりするorz
ゲームにも病院なんかの場面がたまに出てくるけど、結構誤解されてるところが
多いので、ツッコミ入れながらやってる。まあ、それはゲームに限ったことじゃないか。

75 :
中古ゲーム屋店員。
萌えなゲームにかこまれ幸せ。
まあ買われてしまうのですが。

76 :
スレが200逝ったらうんこから揚げにして食う宣言!!
http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1151578362/l50

77 :
弱小出版社のアルバイト。
校正から出荷までなんでもやっています。
もともと本好きなので、仕事自体はとても楽しいのですが
数日前から、なぜか残業禁止になってしまった。
ただでさえ薄給なのに
これ以上、給料が減ったら生活出来ないorz
5年以上働いていて、大好きな仕事だけど
そろそろ辞め時なのか、と悩んでは
ゲームで逃避する日々。
住民税、分割払いにしとけばよかったなorz

78 :
クラブのホステス
なんか水商売やってるとゲームばっか。だりーからインドアだし。
店の子もゲーム好き多い>客には言えない隠れオタ

79 :
大手出版社で厨向けの企画してま。
周りがエビちゃんやメンノン系ばかりなので秘ヲタ。
リア厨と懇談機会も多いのでショタれない。

80 :
一部上場企業OL。
見た目cancamで周りもえびちゃん系。
バリバリの18禁含む乙女ゲーマーなのは誰にもいえない。

81 :
音楽関係打ち込み屋
ゲームプレイした次の日は、延々ループされてたBGMが頭に残ってて
それっぽい曲になってしまう罠

82 :
国税専門官。
日々の激務を乙女ゲで癒してまつ
しごともうやめようかと

83 :
専門学生兼漫画家アシスタント
将来というか来年からどうなるか自分でも分からない。
なんで、乙女ゲやって現実逃避してます

84 :
大学生、法学部
バイトは結婚式場のギャルソン
大学サボって乙女ゲやってるwww

85 :
生産従事職(工場の作業員)
医療機器から電車、時には自/衛隊関連まで、幅広く部品作ってます。
ループ作業が多いから妄想するにはもってこいだw

86 :
オタ転じてアニーメーター。

87 :
漫画家アシスタント他。
中の人が厨だから面白いゲームを作れるはずがない、買わない! とふじこってる潔癖な2ch乙女ゲーマーに、ニガワラ。
面白い漫画を作る著名な漫画家さんに、厨な噂は多いyo。
社会性と才能はイコールじゃない罠w

88 :
いろんな人がいておもしろいなw
専門雑誌出版社の編集。
原稿の中にこっそり乙女ゲ風の言葉を入れるのが楽しみ。
だれか気付いてアンケはがきに書いてこないもんかと
馬鹿な妄想をしながら毎日午前様。
後輩からmixiに誘われて困っている。
すでに参加してて、乙女ゲや中の人のコミュ入りまくりだっつのにw

89 :
昼は大学生心理学部
夜はナンバーワンキャバ嬢
給料はすべてBLに貢 W

90 :
幼稚園教諭。ゲーマーなことは同僚にもひたかくし。

91 :
院生(修士課程)
国際関係に関して論じる毎日…
周囲は現実主義な方々ばかりで、オタ仮眠具アウトは無理っぽい雰囲気。
声優・業界関係者が羨ましい。

92 :
バイト3つ掛け持ちの医学部生
毎日がにそうだけど、ゲーム購入のために必に学業とアルバイトをこなしてます。
バイトやめたくて欝だけど、萌のためには頑張れ!と自己を日々叱咤激励

93 :
銀行員
といっても後方事務で通帳とにらめっこしてます
私もゲーマーなのは周りにひた隠し
給料はほとんどゲーム関係につぎ込んでますorz
ゲームのために仕事してるようなもんだから後悔はない。

94 :
キャバ勤務
周りオタク要素皆無。
ゲームどころか普通のオタク要素(漫画やアニメとかの)すら皆無。
オタクなお客さんがきても「何それ〜?わかんな〜い」って
ひたすらに隠してる・・・orz

95 :
クラブ勤務ホステス
乙女、BL大好きwその他RPGも好き。今はかまいたち3をプレイ中。
もちろん隠れオタ。

96 :
お水系の隠れ姐さん多いね。
かく言う私も学生時代は夜お水でした。
一応ずっと上位だったけど、周りのテンションに合わせるのが辛かった…
今は内勤OL。他の課にそれっぽい人も居るけど、ばれないように隠れオタです。

97 :
キャバだよw隠れオタですが、18禁ゲームやPS2ゲームは買い漁ってやってます!
最近の心配は不慮の事故などでんでしまい、ゲーム入れの衣装ケース大を見られたら…と心配。
周りはNANAくらいのゲームしてる子しか知らない。一応NANAもやったが18禁に比べたら糞に感じる。酒やギャンブルはしないで、月8万〜10万はゲーム代につぎこみます。

98 :
地方都市のキャバ勤務だけど、
意外とヲタ率は高い気がする…。
今で3軒目だけど、必ずヲタと遭遇する。
女の子同士では秘密にしてるけど、客が
ヲタの時はさり気なく話に乗ってるww

99 :
ここにいるヲタの姐さん方と友達になりたいw
ヲタ話してーよぅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

(゚д゚)っ|ダーイジョーブダーin女向けゲー大人板 (108)
BL@【少年アリス】らて(同人) part2 (488)
ニコ動等の不適切動画について通報・議論するスレ 3 (583)
BL@【予約金】ダブルコール問題総合相談スレ2【未返金】 (632)
ゲーム音楽総合スレッド【第一楽章】 (172)
BL@激化香 総合スレッド(同人) (869)
BL sideを作って欲しいゲーム (135)
乙女@ヤンデレ天国AffectionBunnyCage (711)


















さらに見る