1read 100read
2013年10女向ゲー大人130: ちょっとした話愛スレ (678) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

王子さまLv2 (389)
選択肢を選んで1000レス目でED@大人板 (149)
BL@【檻】らぶ&ですとろい(同人) (221)
乙女@ヤンデレ天国AffectionBunnyCage (711)
BL@ぼくらの恋愛心理学 3巡目 (934)
男同士のセックルシーンがあるエロゲ (295)
BL@大正メビウスライン8【ネタバレ】 (345)
おやっさんに萌えろ in女向けゲー大人板 (414)

ちょっとした話愛スレ


1 :04/02/29 〜 最終レス :2013/08/18
ちょっとした話し合いに使用してください。
どっかのスレで困ったことがあった。
荒らしがきててどうしよう。
そんな時、ここで話し合いましょう。
注意事項
・意見には意見で対応すべし(嫌味や揚げ足取りのみはやめましょう)
・愛を忘れずに

2 :
乙!
愛…(*´Д`*)

3 :
1さん、乙。
>発売直後のレビュは、購入検討感想スレ
>新作ブランドの話は、マイナーブランドスレ
>愚痴は厨房、その他もろもろ
これだけの目的別スレがすでにあるんだから
総合は復活させずに、BL雑談スレが新規にあればいいと思うんだけど…
総合が欲しいという人は、それじゃあ駄目なの?

4 :
>1タン、乙カレー!
素敵なタイトルに和みますた。(*´-`)
有効な話し合いの場になりますように……(‐人‐)ナムナム

5 :
>3
ダメっつーより、総合を消す意味も特に感じない。
というかどこに移動したって粘着はついてくるんだから
総合で一括して話せる場所が残ってるほうが良い。

6 :
>3
私の場合、
専門スレは専門スレで使いやすいんですが
いろいろな雑談・情報まとめて一読できる総合スレが
あったほうがありがたいです。
総合スレ→何かしたかったら専門スレに行っているので。
今、もし総合がなくなったらまずどうしよう?と戸惑い状態。
まあなくなったらなくなったで総合情報サイト行くんですけどね。
本音が聞けると思うのは総合スレの方だったので。

7 :
実際、すでにスレがある話題を振れば
該当スレへ池と誘導されるんだから、
総合を復活させる意味は、もうあんまり無いと思う。
雑談ぐらいしかすることが無いし
雑談用に継続する後継スレがあればいいんでは?

8 :
>7
それが総合じゃないの。雑談は雑談スレがあるし、重複だ。

9 :
801板みたいな全部の総合スレをまた作るなら
この板に引っ越してきた意味がないような。

10 :
どうしても総合を立てたい人がいるなら
ためしにもう一度立ててみて、またチャット状態や
連日荒れるようなら、今度こそ廃止か難民へ行ってもらうとか?
チャット状態は、使いたい人が使えばいいの問題ではすまないしね。

11 :
>>9
ゲームとしては引っ越しってことになったけど、801話が特殊嗜好なのは変わらんと思う。
ゆえに雑談するにしてもBLでカテゴリ分けたほうが良いかと。そのための総合じゃないのかな。
BL@雑談
乙女@雑談
ってなってるなら雑談スレでもいいだろうけど、そうじゃないならBL以外の人間に迷惑かかる。
逆に数字と違うわけなんだから。

12 :
今までのような意味合いでの総合スレをなくすなら
気兼ねなく *ボブゲだけの* 雑談ができるスレがほしい。
でもそれだと雑談スレの重複と言われてしまうのだろうなぁ…。

13 :
チャットは注意されても、2度3度と起こるようなら
板を追い出されるか廃止は、2ちゃんのルールで仕方ないとオモ

14 :
昼間にもカキコした者ですが、総合は必要を感じない派です
夜の姐さんたちの意見が聞きたいです

15 :
総合…とは言わないがある程度色々なメーカーの情報交換が
できるスレは欲しい。

16 :
専門板であるこの板だからこその、各スレにまたがるスレの意味っても、
あると思うんだけど。
たとえば、まっさらなボブゲ初心者がこの板を訪ねてきて。
既に目当てのゲームがあるなら、そのメーカーのスレに逝くでしょうけど、
そうじゃなく、ただ何かやってみたいなあ…という人が、
いきなりメーカーのスレとか開くと思いますかね。
質問スレとかで聞けば? という人もいるかもですが、
「どんなものがやりたいか」が定まらない程度の人までいるわけで。
そういう人は、大抵、総合とか全般雑談みたいなところで、
評判になっていたり話題になっているゲームがあるかどうか、
とりあえず空気を読んでみるもんじゃないかなあと思います。
そうじゃない人たちにとっても、
いろんな会話から新たな興味をひかれて各スレに旅立つことはあるわけで。
別に名称はなんでもいいんですが、ボブゲジャンル全般を語るスレは
今後もあったほうがいいと思います。
荒らし煽りのレスは、スルーできない人も含めて、スルーすればいいだけでそ。
また総合がいらない派の人は、スレ自体をスルーすればいいだけでは。
チャット状態については、
該当するレスについてまずはコツコツと削除依頼を出して、
それを積み重ねた上で、ゲーム系荒らし専用報告スレに提出していけばいいのでは。
…これでも、立てることになんか問題、あるのだろうか…?

17 :
ボーイズ雑談スレでの議論の時も、チャットはちょっと危なかった。
また総合を作っても、同じような状態になるのは
見えるようなんだがな…
私も総合は、もういらない派で
今あるスレを活用すれば十分だと思う。
雑談用にBL雑談総合スレを設けるぐらいなら、あってもいい程度。

18 :
あの議論でチャットになりそうになったのは
いる派といらない派でそれこそ白熱した議論を演じてたからで、
いる派だけになった状態で荒らし対策をしスルーを徹底させれば
そうそうチャット状態にはならないと思う。

19 :
>チャット状態については、
>該当するレスについてまずはコツコツと削除依頼を出して、
>それを積み重ねた上で、ゲーム系荒らし専用報告スレに提出していけばいいのでは。
チャットが問題なのは鯖への負担のことで
住民がヒートしてスレをチャットように使ってしまうことで
スレのなかの削除以来とは全然関係ないでつよ。

20 :
購入を迷っている人には「こんのない?」スレ逝き
総合で「こんなのない?」と聞くと教えてチャン、調べろ!スレ違い!のレスが返えるでしょう
見渡してみればほとんどボブゲのスレばっかりで
細かいスレも立っている現状で
更に総合を求めるのは贅沢じゃない?
また新しいスレが建ったようですね

21 :
>20
ボブゲのスレばっかなのは
まだ18禁乙女ゲーの数が少ないと言うだけのことだと思う。別件。

22 :
あの新しく立ったスレは、
タイトルを変えただけの、総合スレでは…

23 :
話し合いの結果が待てない人がいるんだな

24 :
ここにアナウンスくらいすればいいのに…<新スレ

25 :
まさか、これで、総合をどうするかも何もぱあ?

26 :
総合、いらなくなりましたな…

27 :
どれのこと?<新スレ

28 :
まさかと思うけど新スレってこれ?
>【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】

29 :
あ、見つけた。

30 :
おいおい、早いな。
まあここで話してようがなんだろうがいる人は何かしら立てるだろうし
ウダウダしとらんと使いたい人が使えばそれでいいかもね。
また荒れたら今度はヤバいだろうが。

31 :
ネタバレ攻略スレと勘違いしそうだなあ
総合スレ作ってそこで次スレ立てるか立てないかを話したほうが
ましだったんじゃないの?

32 :
激しくネタバレなのか。総合いる派だったんだが迂闊に使えないな。

33 :
ごめ
ネタバレ攻略スレじゃない
攻略総合スレと購入検討スレを足したものに見えるって意味で

34 :
総合の継続というには少し違うけど
もう一度あれで、しばらく様子をみてもいいかもね…。
嵐への耐性がなくて、またチャット状態を起こすようなら、
次は、廃止(かしたらばなどに引越し)の2ちゃんのルールに従う。

35 :
少なくとも>>28はネタバレでは揉めそうもないね
まあ、一つ心配ごとが減っただけでもよしとするか。。。

36 :
どこで話し合われてるのか分かんなかったので、
質問スレに書いてしまった…。
とりあえず、総合という名のスレは見送りなのかな。

37 :
しばらくの間【総合】名称は見送った方がいいとおも。
耐性のない人が多すぎてどうにもならんよ(;´Д`)

38 :
正直、これから来る春休みの厨襲来が
怖い。耐性のない人は本当どうするんだか。

39 :
総合を(もしも)立てるときは、
>【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】
は削除依頼を出すということ?
でもこのスレも、総合の継続なのか、
1のルール通りに使うスレなのかもめてるよ。

40 :
うーん・・・昨夜の総合スレでさえ
実は荒れてるとは思わなかった。
2ちゃんってあんなもんじゃないの?と。
もっとひどい罵詈雑言、放送禁止用語飛び交うならともかく。
これから、春かー怖いな。
多少うざいのなんか放置しときゃいいのに。

41 :
とりあえず使ってみたら?
どのスレも最初はもめるもんだよ

42 :
>40
過去ログぐらい読んで欲しいな。
荒し以上に問題なのが、チャット使用。
昨日は止める人がいたけど、止める人がいなかったら
下手すれば鯖を飛ばす原因になる。

43 :
荒らされて住民が我を忘れるスレが、
どうして板に迷惑をかける状況なのか分かってない人がいるようなので、
自治の473から一連のレスを一度みてみるといいと思う。
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1067058884/401-500

44 :
>【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】
このスレを消費するまで、総合の名前を付けたスレを見合わせる
というか、様子を見るでFAなのかな。
春休みも来ることだし。

45 :
チャットねぇ。
板によっては日に3本もスレを消費してたアホな板もあるけどね。

46 :
>45
だからここでも、チャットをさせろ?
悪いところを学んでも仕方ないと思うけど。

47 :
それで鯖をあぼーんさせたんだよなw

48 :
ぴろゆきが指す「チャット行為」は
実況及びスレの内容と関係の無い内容に適用されるんじゃなかったっけ?
昨夜はボブゲの内容でなく荒らしに構ってたから適用されるが。
でも、毎回毎回問題になる位のチャット状態になる訳じゃないから
一度そうなりかけたというのを理由にじゃあスレ潰せ、っつーのは
余りに極論過ぎるかと。

49 :
チャットに対する対策なら、
自治スレで出てる設定の変更の件を
考えたほうがいいと思う。

50 :
1月に攻略の館のことでもチャット状態にならなかったっけ?
前の前のスレが異常に早く消費されてる

51 :
>48
どこに書いてあったのかちょっと見当たらないけど
にちゃんのルールで、1分間にいくつかとラインが決まってると思う。
どちらにせよ、そういう状況にならないように使うのは
当たり前のことだしな。
ヤメレといわれたのに、またやりそうなところは要注意だろ?

52 :
星や学園ヘブンなどがチャット状態を起こしたときには
普通に「板の人の迷惑をかけてごめんなさい、気をつけよう」で終わった話が、
(一部煽りや荒らしの人は別として)BL総合は違うのな…
もっと酷いところもあったとか、まだ大丈夫じゃない?とか
そういう言い訳をしている問題じゃないと思うよ。

53 :
す で に こ の 状 態 が チャットだって
喪前らいい加減に汁!
総合スレが同人板にあった頃から見てるけど
この板に総合が出来てからいきなりわけのわかんないことで
荒れてるんだよ。

54 :
>【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】
このスレを消費するまで、総合の名前を付けたスレを見合わせる
というか、様子を見るでFAでいいでしょうが。

55 :
>す で に こ の 状 態 が チャットだって
この程度をチャット状態というなら、
大半が全滅でつよ。

56 :
議論したい香具師はここに残れ。
いくらでもしてくれ。
移動する香具師は
【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1078057283/l50
こっちへ移動しましょう。

57 :
また新スレがたってるんだけど
何がどうなってんの?
まさか総合が名前を変えて二つに分かれた?

58 :
自分の判断で勝手に決めた人が、独断でスレを立ててるんだと思う。

59 :
知らん。わからん。
2つに分かれるならそれでもいいよ。
面倒くさくなった(´д`;)

60 :
ホントだ・・・
新しいのたってる・・・が・・・
なんか迷走してませんか?
使い勝手の良い方が残るだろうけど、それにしてもなあ

61 :
ほんとに、耐性がない香具師がここには
張り付いてたんだな…
勝手にスレ立てるなよ。

62 :
もぉどうでもいいよ。
どっちでも使ってくれ。
さ、移動移動。

63 :
タイトルも文章も同じ形だから
両方とも同じ人が立ててるようだけど、
それにしても酷いな

64 :
>62
いい加減にしろよ!

65 :
これで総合は完全に、いらなくなったということでは…やれやれ

66 :
>>64
勝手にスレ立てた人間にするな!
ここでの議論がうんざりしてるから書いただけですが。
あなたが立てたんじゃないの?

67 :
>66
お子様はお引き取りください

68 :
もうどうでもいいからさっさと移動してちょうだい…
こんなヤシばっかり総合にいるんじゃ、そりゃ、荒れるわ。

69 :
>67
害基地もお引取りください

70 :
>69
( ゜д゜)ポカーン
耐性なさ杉

71 :
要らない派が立てたかもとかね。
まあ、誰が立てたとか言っても意味ないが。


72 :
ここでの議論はうんざり…
不毛だ。

73 :
注意事項
・意見には意見で対応すべし(嫌味や揚げ足取りのみはやめましょう)
・愛を忘れずに
おまいら、これは読めんのか?

74 :
これじゃあ、総合無くして正解だよ。
まったく

75 :
読めない香具師ばかりと思われ。

76 :
>>71
同意。
私は欲しかった派で
だからこそ目的別スレを回って
板が落ち着くのをしばらく待つつもりだったのに
ヘンなスレ立てられてもイラネーヨ。

77 :
とりあえず落ち着けや。( ゚д゚)y~
話し合いそのものは無駄にはならん。
すれなんぞ消費されるものであり、失っていくものだ。
次の為に話をするのは無駄じゃネェ。
ツーわけで、現在何が議題なのか、それを忘れるべからず。

78 :
私は、総合はもういらない派だけど、
こんな皆の感情を無視した流れで立てられたスレは
同じくいらない。
話し合いの途中で、勝手に立てられたスレは
削除依頼を出せばいいと思う。
残るか消えるかどうかは、削除人さんの判断だけども

79 :
どちらの派が立てたとか、結論のでないことで
相手を決め付けるのはイクナイ!!
それこそ、嵐と同じ行為だよ。

80 :
新スレを上手く住み分けて活用…はできないもんですかね?
とりあえず話し合い途中のスレ立てが気に入らないとか
新スレ活用していく気がないならば
削除依頼出してみてはどうでしょう?
せっかくの議論から少しズレてるかもしれませんがスマソ。

81 :
つかいらない人は使わない、いる奴は住み分けて適当に使うでFAでしょ。
話し合いっつったって煽りも荒らしも普通に混ざってるだろうし、
折り合いなんてつけられない。
むしろ話し合いと称してチャットするほうがマズい。
あの2本も荒らしが立てたにしろなんにしろ>1はマトモだし
活用したい人は有効活用して、絞るなら絞るなりしてくれということで。

82 :
あれ、書き込めない?

83 :
書き込みテスー。
∧,,∧  ぎゃあなぜかここにもふさたんが召還され
ミ,,・∀・ミ
ミuu_@

84 :
BL総合スレ動いてなくて、どうしたのかと思ったら
こんなとこで話し合いしてたんですね。
全然気づけませんでしたよー、うさんくさすぎ、このスレタイ(w
数日家を離れてて覗けなかったらさっぱり流れがわからず
参りました。総合スレが数字板にあった頃からの流れで
やっぱりつい総合を探してしまいます。ないとメチャ不便。
BLゲー情報源として有用だったのに、なくしてしまうんですか?
毎日2ch覗けるちゃんねらさんばかりが利用者じゃないと思うんで、
そういう人間のためにも残して欲しいですね。
なんか数名で勝手に話し合われてどんどん事が進められてる感じでイヤン

85 :
>84
いや、最初は数日はきちんと話し合うつもりだったんだよ。
それが何故こうなったんだか(苦藁
正直今の状況は、総合いらない派の人たちも本意じゃないと思うよ。

86 :
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1078062960/l50
今はこっちで話し合いが継続している模様。
>84
一連の流れを読めば分かると思うけど
どうするかを話し合ってるときに、
嵐が勝手にスレを立てて、皆が迷惑している。

87 :
嵐が立てたスレってどれなんですか?
マイナーブランドスレやネタバレスレのことかと思ったけど
>1のテンプレはちゃんとしてるから違う…よね?
ここのこと?

88 :
>87
【雑談】BL@ボブゲをマターリ語るスレ【情報交換】
【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】

89 :
>>88
dクス
向こうのスレも読んできました。
>【雑談】BL@ボブゲをマターリ語るスレ【情報交換】
>【買うか?】BL@激しくネタバレスレ【買わないか】
>【2003年11月&12月購入検討&感想スレッド】

>この3つを削除して、

>・「旧総合」or「BL@ボーイズラブゲーム総合雑談スレ」
>・購入検討&感想スレッド(ネタバレスレ)
>を作ればいいとオモ。
うーん。
これが板の総意なら特に反対はしないけど
嵐が立てた(?)スレだから使うのやめようってのは理解しがたいなぁ。

90 :
こんなに荒れるなら総合スレ立てたほうがいいような気が…
とりあえず嵐はあそこに定住してたし…

91 :
>>90
今はアリス青スレで暴れてるらしい
みなさん苦労が尽きませんなあ

92 :
誰でもいいので総合スレ立ててください

93 :
アリス青は、総合関係なくずっと荒れとるぞ。

94 :
>>93
1号が1号と呼ばれる前から貼りついてますから

95 :
アリス青スレに去年から居着いてた人なので>1号

96 :
>>95
去年から!?
コワー

97 :
どっかの潰れたメーカーのヤシなんだろうな

98 :
>>97
それにしてはいろんな意味で、かなりのおあほでいらっしゃるようですが。
童貞学生ってのが正解とオモ。

99 :
【青粘着荒らしの特徴】
・童貞
・学生
・マリみてが終わった後に湧く
・本家厨
・語彙が少ない
・検討はずれな発言
みんな相手にしないでね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

本文で凄い暴言吐きながらメール欄で仲良くしようか (352)
BL、ゲイ、百合、乙女の3番目を活かそう (294)
BL@MERRY BOYS メリーボーイズ総合【4】 (204)
↓↓次の人が答えれ@女向ゲーム大人板↓↓11 (265)
BL@DRAMAtical Murder 144【Nitro+CHiRAL】 (358)
BLゲーをする野郎のスレ Part6 (246)
BL@【LIVExEVIL】EDGE-07【灼熱/熱砂】 (480)
BL@【少年アリス】らて(同人) part2 (488)


















さらに見る