1read 100read
2013年10女向ゲー大人176: BL総合@脇カプに萌えるスレ (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

BL@【少年アリス】らて(同人) part2 (488)
BL@花梨シャノアールΩ総合 (109)
18禁乙女ゲのエロ増量についてマターリ語るスレ (183)
ツンデレキャラに萌えるスレin女向けゲー大人板 (327)
【注意】女向ゲーム大人@攻略総合スレ【ネタバレ】2 (49)
BL@NO,THANK YOU!!! 9【parade】 (199)
BL@18禁BLゲー専用絡みスレ2 (61)
BL@サンダルダッシュ総合スレ第3話 (800)

BL総合@脇カプに萌えるスレ


1 :2005/06/18 〜 最終レス :2013/02/21

何かと論争の的にされがちな脇カプ。
予想外な脇カプにはまってしまったたものの、語る場がない脇カプ。
本スレで語ると荒れがちな脇カプ。この脇カプに萌えてるのって私だけ?
そんな脇カプの魅力を思う存分語るスレ。
※ゲーム内に存在している脇カプ限定
※脇カプが好きな人が集うスレです。主カプ語りは該当スレへ。

2 :
>1乙!

3 :
>1乙です!

4 :
乙カレー。
…スレ立ったのは嬉しいけどまだ
萌え話をするテンションにはなれないな。
気分が上向いたらいっぱいレスするよ。

5 :
このスレが立った経緯
【総合雑談スレッド三夜目@女向け大人板】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1117902969/115-

6 :
ここは本スレで不用意に語ると荒れそうな脇カプを、こっそり萌えたい人の集うスレです。
メーカースレから無理矢理移動を強いられるようなスレではありません。
誘導されてきた人、すみません。
本スレでの主カプ・脇カプ語りは今までどおり自由にお願いします。

7 :
コピペ釣りかと思ったよ。

8 :
乙カレー。

9 :
>>7
各メーカースレの皆様には申し訳ない。
誘導はアンチが勝手に張りまくっているようなので、気にしないでください。

10 :
本当にこんなスレ必要だったの?
もうメーカースレで語れないじゃないか・・・ショボーン

11 :
>10
いや、メーカースレでも別に語っていいと思うよ。
>6にもそう書いてあるし。
ここは避難所兼、脇スキーの交流場だと思えばいい。
…すげえ嫌な流れでできた交流場だけどな。

12 :
実際に荒らしてるのは、どっちでもない祭スキーだと思われ。
相手にしていても仕方ないよ。

13 :
誘導されてしまったわけだが、あまなっとうで言えば
西国兄弟はここで語り合った方が良いですかね?

14 :
月日が経って今日の出来事を忘れれば
楽しく脇トークができるよ…きっと…多分…。

15 :
>13
もちろんここで語ってもいいけど、
誘導は強制じゃないから本スレでも全然OK。
あの誘導は荒らしだから気にしないでいいですよ。

16 :
>>13
本スレが荒れていて話しにくい時はこちらでまったり萌えましょう( ´∀`)

17 :
でも、本スレで脇カプの話したらこのスレを理由に追い出されそう…

18 :
脇カプマンセー

19 :
>>17
そういう趣旨になってしまった時は削除依頼を出します… (´・ω・`)
今各メーカースレに出没している誘導厨は嵐なので気にしないでください。
とりあえず少し様子見で、脇カプ萌えをまったり語ってゆきましょう。

20 :
じゃあ早速西国兄弟を。
輪姦・強姦に激しく萌えました(*´∀`)ハァハァ

21 :
マイナーなゲームであまり知られていない脇カプもあるから、
脇カプリストを作ったら便利かなと思った。
例えば
・薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク…月村教授除いて全カプ総当り
・王子さまLv.1…白鳳と従者。他白鳳絡みカプやショタカプ等
のような形で…。

22 :
でも正直、甘納豆の西国兄弟の鬼畜度には萌えたんだがね。
このスレはどのソフトも沸きカプだったら方っていいのかと、疑問はある。

23 :
脇カプ総合萌え語りなので、好きに語って良いと思う。
とりあえず咎狗の美吐露タンと狗が大好きだ。

24 :
>20
漏れも西兄弟萌え〜。ちょっと物足りなかったけど…。
脇あると思ってなかったから余計に嬉しい。
>21
面白そう。
マイナーで脇カプのあるゲームっていうと黒10の灰暮あたり…?
他にマイナーゲームで脇ありゲーム知ってる人いたら
情報提供プリーズ。花蝕も脇ありだったっけ?

25 :
セレ白萌え。
正直、セレストには白鳳の方がお似合いだと思う。カナソイラネ

26 :
私は薔薇の金子と土田が好きだ。
というか全部のカプが好きだ…。どれも捨てがたい。
天使羽根の主従もシナリオはウヘァだったけど萌えた!

27 :
うわー脇スレなんて立ってたんだ!
取り敢えず中島×王様萌え萌え〜

28 :
>25
脇カプスレとはいえいらんとかは荒れる元だからやめた方がいいかと…
特に今は絶対ヲチしてる人がいると思うし。
でも私もセレ白萌え。鉈白も好きだけどセレ白イイヨイイヨ。

29 :
>>21
月村も抱月との脇カプっぽいのが一応あるにはある。
抱月絶賛片思い中という感じだけど。

30 :
ゲームには脇カプは有るべきだよね。
主人公イラネ。

31 :
>27
わざとですか?
ゲーム内に存在しないカプは捏造カプです。
雑談スレでもスタッフルームにだけあったカプは
NGって意見が出てたじゃないか…。

32 :
…なんか脇スキーを装った荒らしが
早速沸いてるね。
何日か立てば引くと思うからしばし我慢だ…。

33 :
隠れ月って脇カプぽいって聞いた事あるんだけど
隠れ月プレイした事ある人いる?
昔のゲームだから手に入りづらそうだけど
萌える脇カプがあるなら手に入れたい…

34 :
雑談スレ? 

35 :
>32
今度は荒らしてるのは、主マンセーのやつらだ!とか
騒ぎ出す奴が出るに1票w
そうしたら、脇マンセーがやったんだと、同じ応酬をジサクジエンで繰り返して(ry
どうも、祭スキーに目をつけられてるようだけど
しばらくすれば落ちつくとオモ

36 :
>>30
同意。主人公キモイのが多いしw
そんな自分には主人公のいないアイソゲーが神ゲーだ。

37 :
ほら、出たw

38 :
大体主人公=自分の奴信じられないから、
乙女ゲーみたいで、気持ち悪い。

39 :
薔薇はイイよねー。総当りでその上総リバ。
ボブゲやってて初めてお腹いっぱいになれたと思った。

40 :
来たね、荒らし…。

41 :
李暫嶺×李琉舜萌え

・・・カプとまでいかないから捏造になったらゴメン・・・

42 :
ぷりぷりの弟×兄がBAD扱いなのがちょっと。
主人公が激しくウザイ。

43 :
主人公好きーってつまり自分好きーだからな。
痛いはずだよ。
へぼんの中嶋x郁ちゃん萌えー!やっぱり郁ちゃん総受けだよね!

44 :
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1108197732/443
ここの予言がバッチリ当たってる…
せっかく追い出されてやったんだから追いかけてきてまで荒らすなよ…

45 :
史暫嶺がイイ。萌える。

46 :
王様受が大好物の漏れがきましたがなにか

47 :
>>42
ハゲド。むしろハピーEDは弟x兄だろうと言いたい。
弟の心には兄しかないからね。クルトは邪魔なだけでしょw

48 :
専スレにまで追いかけてきて祭るなよ…

49 :
弟の片思いっぷりには萌えたよ、西は外交必要ないなw
おまえ、そんなに兄がすきかと。

50 :
ぷりプリの猫x犬、父x息子萌え!
てかクルト氏ね!お前が外交来なきゃ、各国平和でらぶらぶだったんだよ!

51 :
だからテンプレに叩き禁止入れてくれって言ったのに…
絶対こういう荒らしが出てくると思ったんだ。

52 :
主カプ叩きはスレ違いです。
ここはアンチスレではないので、 叩かず 荒らさず 萌え語りをしましょう。

53 :
こういうのは、放置してるが勝ち。
どこまでジサクジエンの一人芝居ネタが続くか、見もの。

54 :
本スレでも完全スルー必須なので、
こちらでもスルー・専ブラあぼんでお願いしまつ。

55 :
>>54
ん?どれのこと言ってる?

56 :
IDが出ればID指定してあぼーんできて便利なのにね。
私はそし僕の黒灰萌えだ。もうシーン回想を何度見たかわからないよ。

57 :
やっぱりセレストx白鳳。何度カナン捨てて白鳳の元に行けと願ったことかw
セレストのカナンへの感情は恋じゃないよ。
自分の中では2はなかったことになってて、1の後セレストがカナンを捨てて
白鳳と一緒に旅に出てることになってるから。

58 :
脇カプ目当てでぷりぷり買おうか考え中。
でも西以外は脇ないんだよね?
アラビアンが個人的には気になってるんだけど…

59 :
へぼんの篠宮x岩井。お互いがお互いを気遣う様子が萌えー
絵を描いてる岩井を後ろから篠宮に襲って欲しいw

60 :
脇カプ???少なくとも臣郁と中郁は公式ですよ〜w
中郁はラブラブスチルあるし、臣の「僕は郁が好きなんです」は最強です!
王郁は小説のイラストに王が郁ちゃんの腰をガバっと引き寄せいるイラストあるしね。
啓太受けばかりが公式ではありません。郁ちゃん受けも公式です。みんなでマターリ語り合いましょう。

61 :
脇カプ目当てでぷりぷりは微妙。
3pとか陵辱・鬼畜OKならいいけど。
アラビアは脇じゃないと思う、師弟とかそんな感じ。

62 :
そっかーやっぱり脇目当てだと微妙ですか。
アラビアンの従者が気になってたんだけど。
でも西カプ萌えそうだし陵辱・鬼畜好きだし
お金に余裕ができたら買ってみようかな。

63 :
定刻の燕白。青樺はあくまでも当て馬でこっちが公式だと思う。

64 :
神無の真部×深町萌えしてた
ショタ苦手なのに深町のために買った

65 :
>>63
同じく燕白。青樺がんで白が生き返るイベントキボンw

66 :
ファナティカのロドカル萌えー。
カルムとアーシルも萌える脇カプだと思ってたんだけど、
後から実はアーシルが主人公だったと知ったよ・・・
あれカーティス主人公にしか見えないよなあ。

67 :
啓太受け好きな人は和啓だけ萌えてればいいじゃん。他キャラ×啓太は
啓太の演技みたいだし、演技されているキャラが可哀相。。
王・中・臣・若を幸せにしてあげたいんで郁ちゃんカプを推奨します。
今度発売するCDも和啓固定カプにしてあとのキャラは郁ちゃんが相手役のほうがいい
他キャラを今度こそ幸せにしてあげて!演技でラブラブなんて失礼すぎる!
啓太は最低最悪な能無しキャラだ!

68 :
ぷり・プリの弟x兄。
兄弟それぞれのバッドEDを見る限り、二人は運命の恋人だね。
クルトの入る余地なんてそもそもないよ。

69 :
>>58
アラビアンのベクトルは両方とも主人公に向いてるよ。
ワキカプは西国のみ…と言っても差し支えないとおモン。

70 :
> ゲーム内に存在しない捏造カプ、スタッフルームにだけあったカプはNG
あっちにもこっちにも行き場のない人がw

71 :
捏造カプはスレ違いどころかロカルル違反の板違いだからしょうがないべ。

72 :
>45史暫嶺!(*´∀`)
その呼び方に萌えますた

73 :
ヒノモトの親子カプ。近親相姦凄い好きだ…ゲームではエチーなかったけど
絶対父が息子に一人エッチとか教えてるとオモ

74 :
ファナはロドカルもいいが、やはり霜波絡みが最萌えだ
よく考えると、カーティス×霜波も脇カプ定義なんだな
…あんだけカーティス喋ってると、どうしても腑に落ちないものはあるがw
ベル霜も霜リーもいい。が、密かに1押しなのは霜×カルだったり。
癖はありつつも、ファナは脇スキーに優しいゲームだったなあ…

75 :
漏れはカー霜だな。アー汁が好きになれなかったから
プレイするの苦痛だったけど、あのカプの為にプレイした。
アー汁受け者が霜波叩くからムカつく。

76 :
ファナの脇いいよね、悲恋多いけど…。
学プリのドラマCDが好きだ。
あれは脇スキーには最高のファンサービスだよ。
エスケのドラマCDも脇カプ多いね。
関連商品でもガンガン脇カプやって欲しい。

77 :
黒十は、もうどれが脇なのか定かでないほど、くんずほぐれつしてたな…
唯一まともに灰暮が成立するエンドがあるんだが、鬼のような難易度だった。


78 :
史暫嶺! 青果タソも可愛いんだけど。
この2人といると親子にみえるんだよなw
史暫嶺夫妻と溺愛息子の図。
脇カプ好きだけど、2人で主人公を可愛がる(Hはイラネ)のがスキ。

79 :
少年達の病棟のライバル医師と攻略キャラのカプは
脇カプ萌えとしても寝取られスキーとしてもとても美味しかった。
惜しむらくはその美味をかき消すほどのヘヴォシナリオ…。
あれをうまいライターが書いてくれたら神だっただろうに!
ボイス版ではシナリオ変わったらしいけど今回もへぼそうで手を出せない。

80 :
>>76
この際、本編では諦めるからドラマCDとか本とか雑誌の描き下ろしとは
全部、脇カプ物にして欲しい。
主カプ者は本編だけ楽しめばいいじゃん…ちょっとは譲れよ…

81 :
桜雪のシバ様×節津もよかった。
シバ様の節津大好きっぷりが可愛くてたまらんw

82 :
漏れはやっぱセレ白だ。
王レベが初ボブゲだったからすごく印象に残ってる。
2でセレ白なくなったのは残念だったけど
ナタブームも好きだからよしとする。

83 :
狗のシキxリン。兄弟カプ美味しい。

84 :
あからさまな釣りに混じって天然も何人か混じってる気が・・・
とりあえず天然っぽい人に改めて言っておく。
「ゲーム内にないカップリングは脇カプではなく捏造カプです」

85 :
でも、へぼんの中丹羽とかは捏造じゃないよね?(中→丹羽?)
ってことで中丹羽萌え。悪友親友カプが好きだ。

86 :
へぼんの臣郁みたいにEDがあるか、
あとゲーム上ヤってなきゃだめなんじゃねえの?
紅☆カミーユとノエルはあり? 過去になんかあったっぽいけど

87 :
雑談スレで捏造って結論が出てたよ。
スタッフルームで話が出ただけでゲーム内にはカプないじゃん…

88 :
ヤってなきゃ駄目と言うことはないと思う。
帝国は脇カプたくさんあるけど、どれも本編ではヤってない(暗転とかで)

89 :
ゲーム内に存在する脇キャラの片思いっていうのは脇カプ扱いでいいのかな?
それとも両思いとして成立してたり、エチーがないのは捏造になるのか?
はっきりしないと微妙に語り辛い…

90 :
>>87
でも、スタッフルームもゲームの一部だと思うんだけど……
それに>>86に「過去に何かあった」がオケーなら、中丹羽も過去にあったよ。

91 :
捏造カプが駄目ってのは、二次妄想が駄目だから。
つまりゲーム内にない関係をあることにしてたら駄目って事だと思う。
だからヤッてないカプをヤッてる事にしちゃったた駄目だけど
プラトニックな脇カプとして萌えるのはいいし、
片思いも、両思いとして捏造したら駄目だけど片思い脇カプとして語っていいとも負う。

92 :
>90
過去に恋愛関係や肉体関係があったのか?
「あの二人アヤシイ」レベルは虹妄想だよ。

93 :
中嶋と丹羽は過去になにもないだろ?
中嶋が丹羽を好きという記述も逆もなかったはず。

94 :
スタッフルームは違うでしょ…
ゲーム内のストーリーの中にないと。
そもそもスタッフルームのナカニワ語りが
製作者自らによる二次妄想だし。

95 :
>>91
じゃあ、中丹羽は片思い脇カプってことで語ればいいんだね。了解。

96 :
>91
>93

97 :
>96
中丹羽にどっちかがどっちかに片思いしてるなんて記述なかったじゃん。
そろそろへぼんスレに帰ってよ・・・

98 :
中丹羽の二人だとゲーム内ではカプというよりコンビな感じだ
それならここより自スレで語っても問題ないんじゃないか?

99 :
>>91
そうすると今度は片思いを捏造されて語りだしそうな気が

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

BL@シニシカント6 (238)
もしボブゲの世界に2chがあったら (809)
大人向け恋愛ゲーで誰かのEDを見たらageるスレ5 (37)
【乙女ゲー】寝取られ系ゲーで興奮する人たちのスレ (32)
BL@こんな主人公が理想 (397)
【TYPE-MOON】葉桜ロマンティック【engage】 (111)
乙女ゲーマーさん達の職業 (645)
【板名変更】ここは18禁板です【注意喚起】 (688)


















さらに見る