1read 100read
2013年10女向ゲー大人179: BL@Fさん 総合スレッド (同人) (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

普通の乙女ゲーを18禁エロゲーにしたら (210)
【2003年11月&12月購入検討&感想スレッド】 (301)
ミ,,・∀・ミぎゃあふさたんの叫びボーイズゲー板 (350)
BL@みらくるのーとん【てんねんおうじ】 (638)
鬱ゲーが好きな人のスレ (812)
ちょっとした話愛スレ (678)
BL@Spray総合スレ40 (667)
BL@大正メビウスライン7【ネタバレ】 (1001)

BL@Fさん 総合スレッド (同人)


1 :04/08/05 〜 最終レス :2013/04/28
ボーイズラブ同人ゲームブランド
Fさん(当て字、要カタカナ変換)関連スレです。
皆で情報交換などの場にして下さい。
公式サイトへの行き方は、検索サイト>>2を利用して下さい。
個人の叩き・煽りは原則禁止。
次回スレッド作成は>970
■関連スレ
BL@オリジナル同人ゲーム総合(大人) 3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1080386631/

2 :
ボーイズラブ専用検索サイト
■創作♂専科(オリジナルBL限定検索エンジン)
ttp://fx.jpn.org/~pinkhip/cln/sos/
■BLG web RING(オリジナルBLゲーム専用リング)
ttp://create.s4.xrea.com/ring/
同人ゲーム全般関連リンク集
■Liebestraume(自作恋愛ゲーム検索エンジン)
ttp://chaos-island.org/Liebe/
■ラブ・ダウンロード
ttp://cute-ld.com/sarch/
■Vector
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/index.html
個人サイトへの直接リンクは厳禁。

3 :
予約金とったからには
ちゃんとゲームを出してください。

4 :
もしくは返金してください。

5 :
>1
個人の叩き・煽りは原則禁止
って、このスレ自体が叩き扱いなんじゃないのか。
総合スレにするなら
同人BLゲーム被害者総合スレにしたらいいだろ。

6 :
予約金入れてる者です。叩きとかじゃなくて、疑問に思ったからちょっとかいてみました。
夏は行く予定だから、Fさんとこに寄って直接返金してもらおうと思ってます。いまググったら、
Fさんのところ男の人が売り子に入るみたいなんですよ。新しく入った絵師さん?なのかな?
だとしたら別の絵師さんで出したゲームはいらないし、なおさら返金してもらいたいんだけど
事情知らなさそうな新入りの絵師さんしかサークルにいなかったら、強く言えませんよね?
帝都に行くのは夏冬くらいなので、今回どうにかしたいんですけど。うーん、考えすぎかなぁ

7 :
ああ、振り込みの控え持って行くんだね。
自分もそうやって行けるならいいんだけど、海越えてるからなあ……。

8 :
>6
売り子に入ったとしても、当人の誰かはさすがに居ると思うよ、
新しいゲームも出されたみたいだし。
むしろ居てもらわないと困る。。。
絵師が変わっても、中身の製作者とスタイルは同じだろうから、
わたしはよっぽどでなければ買うなぁ。。。

9 :
で、2、3日レスをつけずにいれば
スレ立て制限で自然に落ちたスレを、わざわざ残すつもりですか? >5−8
ここまで伸びると(容量があると)、もう自然には落ちないよ。

10 :
叩きで続いていくかふどうかは
Fさん次第でないの。立てれれてしまった以上、な。
無事に予約金をとったゲームを出して予約者に
発送できれば、収まるだろうし。
新作ゲームが面白かったら、ここで話してもいいんじゃない。
タイトルにそういう事は入っていないわけだし。
Fさん好きだったので、無事にゲームを発行してほしいよ。
気持ち良く買い物したいし。

11 :
>10
それなら総合スレで、何か問題があったのかなぁ…?
どうみても叩きたい人が、
立てた&キープしたようにしか見えないぞ。

12 :
いつも固定のゲームに話題が絞られると
専門スレたてろというヤツがいるから、な。
あるものは使えばいい。

13 :
金返せー!!
せめてメールぐらい送れ!!
発売日からもう何ヶ月たってると思ってるんだろう。
いろんな同人ゲを見てきたけど、こんなのは初めて。
お金を取っていても連絡も無い、返金もしない、発売日も行方不明
なんでこんなことをして平気なんだろう…

14 :
新しいゲーム、絵描きさん違うんだ?
金岡あたりから今の絵描きさん見ない・・・もしかして体調不良なのかな。
そしたらゲームが発行されなかったのも頷けるんだけれど。
サイトにちょこっとでも予約取ったゲームが出無い理由とか書いて欲しいな。
絵描きさん新しく入ったなら、わたしだったら前出すと告知してたのじゃなく
予約金取ったゲームを発行して欲しかったな・・・
夏には何かしら告知を出してほしい。

15 :
金岡予約したが、返信メールは来ない。
小説書きの話をゲーム化するらしいね。
予約金貰ってるゲーム放置して、新作ですか…_| ̄|○
体調不良を鵜呑みにしていた自分がばかみたいだ。
Fさんのゲーム3本とも、中古屋に売ってくるよ。

16 :
悪事を働いても、ほいほいと許してマンセー&また買ってくれる
お人よしさんがいるから、何をやっても何を言われても
応えてないとしか思えない…

17 :
「アカシア」ゲットした姐さんいますか?
5月のインテ、まさかあんな状態で参加していたとは思わず、
先日まで新作の発売知りませんでした。
ユーザー登録も宙ぶらりんで、問い合わせの返信もないから
売り飛ばすこともできやしない。
好きだったのに…

18 :
サイト更新されてますが・・・
金岡と小説のみでオリジと通販サイトは放置ですか
何より先に金をもらってる人への連絡が先でしょう
通販サイトの方になぜ告知しない?

19 :
アニパロとナリチャに夢中になっていて、オリジはどうでも良くなってるんじゃ…

20 :
・゚・(ノД`)・゚・

21 :
先に予約金を返金対応して、待ってるユーザーには連絡
その上で体調を整え改めてやり直すのが通常だと思うんだが。
まさか集めた予約金、制作費or病院や薬代に注ぎ込んだとかじゃないだろうな……

22 :
別のゲーム作ってるそうだから、体調不良も激しく怪しいけどね。

23 :
別に返金が当たり前とは思わないけど、連絡が無いとか、
メールの返事が無いってのがすごいモニョる。
私はちゃんと誠意のある連絡が来たら待ってもいいかな、と思う。

24 :
とにかく予約金とったゲームに対して
サークルがそれなりの態度を示してくれないことには
ここで萌話はしにくい、という所か。

25 :
ここまでくると、目の前で萌え話をされたら
もっとムカツクというか…
なんか、もう見るのも嫌。

26 :
他人の金を商品も送らずに、数ヶ月も所持してるのが信じられないんだけど…
この人だいじょうぶか?
ダブコのようにならなきゃいいが

27 :
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い現象・・・。
頼むから予約とったゲームをさっさと
作り上げて帳尻を合せて欲しい。
一応、まだ諦めて無いし見捨ててないファンも居るんだから。
・・・諦めが悪いだけかもしれないけど。
順調にゲームを出していてくれていただけに
なんだかなぁ・・・・、切ない。

28 :
対応さえしてくれたらなぁ…メール返信してくれないなら直談判するしかないじゃん。

29 :
直談判した人にはさすがに返金してくれるんじゃないかな。
……なんか、それってダブコと同じ展開という気が…

30 :
サイト更新でも新作でもどうでもいい。
こんな不誠実な態度取られるんじゃ、ゲーム出ても要らないし
予約金だけ返してくれ。
金取るだけとって無視するような人らに
住所渡してること考えたら、何するのか怖ぇえよ。
日記とかにやたら張られてるアクセス取るやつに引っかかるのすらいやだ。

31 :
どうでもいいけど
「Fさん」つーのは
「F」×3という意味だから。他のサイトに誤爆せんでくれ…('A`)
「背景素材」をキーワード検索すれば>>2のサイトで出てくるよ。

32 :
他サークルへの嫌がらせで矛先を変えるつもりかね。
それは違うサークルだ。

33 :
>31の意味が分からないんだけど?
ここって予約金取ったゲーム放置で「アカシア」出したFさんに関する問題を話すスレだよね?ちがうの?

34 :
予約金を取って放置してるゲームは金岡でFA?

35 :
「MOON SHADE」を出したF●SYRO.Nのサークルだよね?

36 :
>35でFA
予約金とって放置してるのは鋼とオリジナルの2本。
…両方とも予約してるよ_| ̄|○
もうゲームいらないから金返してください。
メールの返信ください。
一人体調が悪くても他の人がHPの更新できるんだから
してください。
それだけ言いたい。

37 :
誰もBBSで質問してないが、予約者が少なかったのだろうか

38 :
>37
普通の人なら注文や返金、そういうのは、メールで質問すると思うよ。
BBSで聞いたところで、実名はかけないし。

39 :
>>36
あそこのメアド
普通のとサポートとオーダーとあるよね
36タンがどれ宛てに送ったかわかんないけど
ほかのやつにも送ってみたらどう?
担当者が違うかも知れないから連絡くるかもしれないよ

40 :
>メールの返信ください。
>一人体調が悪くても他の人がHPの更新できるんだから
>してください。
それは皆、感じてると思う。
全員が何のリアクションもしないなんてサークル全員がDQN。
体調不良は、メールの返信をしてない、苦情を避けるための
その場しのぎの言い訳だと思う。
本当に体調不良なら、メールの返信や事務をする人を別に立てて当たり前だし
イベントやコミケには申し込んで参加してるのに、
申し込み以外のメールを無視してるのはおかしい。
そのうち、ハードクラッシュでデータを消してしまったとかも始めそう。

41 :
>そのうち、ハードクラッシュでデータを消してしまったとかも始めそう。
次は振込み記録なくしたとか、言いそうだな。
将来、ゲームが完成しても、サポートは期待できそうにないね。
この分ではバグが出ても、さっくり放置だろう。

42 :
てか予約金なんか取るなよな…。
完成間近で、発売の見通したってからにしてほしいよ…。

43 :
商業じゃあるまいし、マスタうp前に予約金とらなくてもいいよなー

44 :
>将来、ゲームが完成しても、サポートは期待できそうにないね。
ホント期待できん。サポートはユーザー登録した人のみなのに、ID が未だに送ってこない罠。
5〜6回メールで問い合わせしたのに…_| ̄|○モウスグ半年タチマスヨ

45 :
商業でも予約金なんて不安なのに、同人にお金預けるなんて、
そもそも預ける方も預ける方というか…。
早くゲーム出るといいね。

46 :
>45
それを言っちゃおしまいな訳だが。
預けた方に責任があると叫ぶ資格は預けた者だけがあるんだよ。
預ける=信頼してる という事だからそれを蔑ろにするようでは今までが
良くてもこの先たかが知れてるね。

47 :
同人ゲームで予約を取ってるところは幾らでもあるけど
こんな非常識なことをしてるのは、ここだけでしょ?
それで、預けた人が不注意とか、予約を取るなというのは
真っ当なユーザーにもサークルに失礼だと思うよ。

48 :
45じゃないけど、同人ボブゲで予約金とってたとこって他にあったっけ?

49 :
なぜ自分で調べようとしない?

50 :
いちいち絡むなよ…。

51 :
>>50
お前がな。

52 :
そもそもナリチャの己キャラマンセーが高じ、
ユーザーに、見て見て★この私の受けPC可愛がって★な
ゲーム作ったイタタってのを思い出したよ。
それでサポートもしない返金しないって、コンボでDQN。
ゲームが手元にあるのも不愉快だから売ってくる。

53 :
PCって…パソコンのキャラなのかい?

54 :
>53
なり茶用語だ。PC=キャラとかの略だったはず。PL=プレイヤー。

55 :
流れ無視ですまんが、医者×秘書だったのか…。
秘書×医者なら買いたいと思っていたから残念だった。

56 :
>>55
両方有り。リバです。

57 :
ありがと。それは知ってるんだけど、サイトの説明が
医者×秘書になってるからさ。
そうか、基本的にはそっちなんだと思って。

58 :
質問。
明石屋って結局イベント売りのみで委託、通販はやってないってことでOK?

59 :
>54
そうか。dクス

60 :
>58
オーダーサイトには、通販の予定ありとあるけど、まだ始まってない。
というか放置状態というか。
委託もやってないみたいだね。

61 :
>60
マリガトー

62 :
ミケでFさんに特攻した人のレポキボンヌ

63 :
インテのスペに行ってきました。
売り子は女性2人。
既存ソフトに明石屋ともう一作ボリューム小さめ新作ゲーム?(金岡に非ず)が
ありました。

64 :
今日イベントに行ったけど
予約金を振込んでゲームが届かない今
スペースすら近寄らなかった。
無事に新作が出て発送されてきたら、またイベント時に
覗くようになるとは思うけど、接触すら今はしたくない気持ち。

65 :
Fの新作って、サイトに告知してありましたっけ?
全然記憶にない、っていうか
作り掛けのソフトとかどうなってんだ。

66 :
デモを見て欲しいと思ったソフトがあったんだけど
結局出てないみたいだね。飽きっぽいのか

67 :
予約金を取ってるゲームまで、連絡もせず放置して、別のものを作るぐらいだから
いい加減なんだろうなあ。スタッフがそろいもそろって…


68 :
二人しかいませんがな

69 :
誰も人数なんぞ聞いてないがな。

70 :
今通販てできないの?

71 :
金同のゲーム、9月上旬目指してるとサイトに有るわりには
もう中旬も過ぎようかとしてるんですが。
そして予約者には相変わらず何の連絡も無い。
もう二度と、ここの予約はしない。

72 :
HPに、返金希望の予約者へは対応しますとか書いてなかったか。
もしや返金キボンと新たにメールしないと対応しないとかか・・・?
しかし新作ゲーの片方、歌入りらしいな。
大手とはいえたかが同人。
商業目指してるようでそこはかとなく痛い。

73 :
>大手とはいえたかが同人。
>商業目指してるようでそこはかとなく痛い。
いや、それはサークルの自由だろ・・・。

74 :
別にいいんじゃないの。
歌入りのテーマはここに限らず企画してる所はないわけでもないし、
でも大手でも商業目指す程には売り上げないような気がする。
絵で惹かれて買ったけど、ハマる程萌えシナリオってわけでもないし
絵は上手いとは思うけど、同人の中だからこそって感じだし。

75 :
歌を歌ってくれと依頼のメールをするより先に、
金を払って待ち続けてるユーザーにひと言メールをするほうが先だ思う。
こっちから問合せてもかれこれ半年も、無しのつぶてでは…
>返金希望の予約者へは対応しますとか書いてなかったか。
返事を出さないことへの建て前?免罪符?

76 :
商業目指してるって、どこかでコメントありました?
見たこと無いんだが、見落としたか。
まあ、完全趣味っていうようなつくりでもないなーとは感じてたけど、
漏れの感覚であって本人が言ったわけじゃないしな。
誤解を招く文章かもしれないので自己フォローしますが、
「完全趣味っていうようなつくり」は他サークルさんを馬鹿にしてるつもりは無いです。
Fさんトコは、あわよくば「副収入」を期待してる感がある、
ていう程度の意味です。

77 :
予約金取る時点でもう収入を期待してる感はあるよねぇ

78 :
それなりのものを作るなら、趣味を越えた収入を期待してもいいと思うよ。
何故、同人で、商業化だの収入だのを考えることを悪いことのように
こだわる人がいるのかそっちの方が不思議。
予約を取るのも問題ないし
全部を一緒にして語るのは、まともな同人活動をしてる人にも失礼。
問題は全部、このサークルの馬鹿さ加減。
女性向同人ゲーで後にも先にも例の無い非常識。

79 :
漏れ最近になって初めて同人に手を出したんだが、
とりあえずリーマン萌え…と思って無区域買おうと決めてたのに…
今買えないっぽいな。オーダーフォームから送っても返ってこないし。
残念。

80 :
滅背で通販受け付けてますよ。
委託なので割高になりますが。

81 :
>79
サポートも何もかも、全部無視してる状態なので
自力で解決できる自信のある人や、それでもいい人以外は
さける方が無難かも。

82 :
教えてくれてありがd
再販されるって話は知ってたが滅背で通販できるのか
でも、送料入れたら2000円近くなるんだな…
やっぱオフィで買いたかった…
しかもサポート無視ですか……。とりあえず見送ってみるかな

83 :
10月になりましたが一向に進展ないですね。
鋼ゲーム9月上旬じゃなかったのかと…。
相変わらず予約者にはなんの連絡もないし、このまま消える気ですかね。
メール送っても無視だし、もう諦めるか…。

84 :
ぶっちゃけ、こんだけ悪評を立ててしまうと
商業化にしたいつもりがあっても無理だと思う。
同人だから、この程度の騒ぎですんでるけど
商業が前提になったら、ダブコ以上の騒ぎになりそう。
ダブコはここと違い、一部とはいえ、まだメールや対応はしてるんだし
期待してくれたユーザーを裏切ったり、失望させたり…
一時期は話題になったこともあるサークルなのに、もったいないことをしてる。

85 :
そうだね、「やれば出来る子」なのに。(笑)
こういう事がなくてコンスタンスにゲームを作って売る、
それを続けられていれば・・・。
現時点で、私も予約金いれたクチだけど自分が馬鹿だったと思って
もう二度とあそこのゲームは買わないよ。
予約金とって、その問い合わせにノーリアクションなんて
常識がなさすぎるにもほどがある、FUSYROの中の人、
結構大所帯なのに、誰も対応できないなんてありえないっしょ。
あー、そろそろ専用スレに帰るべきかな、反省。


86 :
>85
専用スレって他にもあるの?

87 :
ここが専用スレ。

88 :
HP更新されてるよー

89 :
あんなに体が悪くて、普通に生活して(バイト含め働いて)いけるのか。
他人事ながら心配だ。

90 :
体調不良ねえ・・
まあ体調不良は一番便利だよな。
ところで返金などの連絡はありましたか、予約してた姉さん方

91 :
いったん全部返金しちまえばすっきりするのにな

92 :
体調不良を理由にしてるけど、
それでも、予約をとってるものは放置して別のゲームは作れるし
ユーザーのメールは無視しても、イベントの申し込みはできるんだな。
スタッフ全員、病気?
イベントで売り子を入れる前に、その人にBCCでメールを一通書いてもらえばいい。
サイト更新するなら、BCCのメール一通かけないものかな?
理由をこねてるだけ悪印象を増やすだけなのに。

93 :
普通に新作がメッセとかに入荷されてるよね。
もう買わないけどナー。
体調不良でもそういうことだけはできるんだな。

94 :
その程度の理由で
「返金しなくてもメールしなくてもいいや」と納得してるのは
悪いけど、スタッフ本人だけだと思う。

95 :
更新見てきたけど、やっぱり謝罪はひとっことも無いんだね。
開き直ってるように受け取れてしまう内容だ。
何処までが本当で、何処までが嘘なんだか。

96 :
こういう場合、全てが嘘というか、言い訳でしかない。
予約金を入れたユーザーに対しては、
延期についての個別メールくらい送るべきだ。
更新されていないサイトなんて、
誰が毎回毎回チェックしてるっつーの。

97 :
けっきょく新作買った人って、いるのかな?
今は買う気になれないけど、内容だけは気になってるんだ。

98 :
買って無い。予約金振込んだクチなので
新作を買うなんてありえない。

99 :
この前のHPの更新で返金について書いてあったので
返金希望のメールを送ったんだけどいまだに返事が来ない
返事だせないのなら書かなければいいのに
返事来るかもと希望を持っちゃったよ_| ̄|○

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

一つのゲームを作り上げるスレ (50)
王子さまLv2 (389)
BL@BaseSon SPICE*(ベースソンスパイス)総合 02 (533)
乙女ゲーの濡れ場はどう表現すべきか? (950)
チラシの裏in女向ゲ大人 (´-ω・) 100枚目 (142)
BL@DRAMAtical Murder 144【Nitro+CHiRAL】 (358)
(゚ε゚)キニシナイ!!【in女性ゲーム大人板】 (631)
本文で凄い暴言吐きながらメール欄で仲良くしようか (352)


















さらに見る