2013年10女向ゲー大人179: BL@Fさん 総合スレッド (同人) (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

スレタイ:乙女@すとれーと総合 (47)
18禁女性向けゲームでよくあるパターン (468)
(゚д゚)っ|ダーイジョーブダーin女向けゲー大人板 (108)
男同士のセックルシーンがあるエロゲ (295)
★板移転議論中★女向ゲーム大人板 自治スレその7 (714)
ボブゲ雑誌を語るモナー第11号 (744)
BL@Lamento 86【Nitro+CHiRAL】 (148)
BL@MERRY BOYS メリーボーイズ総合【4】 (204)

BL@Fさん 総合スレッド (同人)


1 :04/08/05 〜 最終レス :2013/04/28
ボーイズラブ同人ゲームブランド
Fさん(当て字、要カタカナ変換)関連スレです。
皆で情報交換などの場にして下さい。
公式サイトへの行き方は、検索サイト>>2を利用して下さい。
個人の叩き・煽りは原則禁止。
次回スレッド作成は>970
■関連スレ
BL@オリジナル同人ゲーム総合(大人) 3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1080386631/

2 :
ボーイズラブ専用検索サイト
■創作♂専科(オリジナルBL限定検索エンジン)
ttp://fx.jpn.org/~pinkhip/cln/sos/
■BLG web RING(オリジナルBLゲーム専用リング)
ttp://create.s4.xrea.com/ring/
同人ゲーム全般関連リンク集
■Liebestraume(自作恋愛ゲーム検索エンジン)
ttp://chaos-island.org/Liebe/
■ラブ・ダウンロード
ttp://cute-ld.com/sarch/
■Vector
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/index.html
個人サイトへの直接リンクは厳禁。

3 :
予約金とったからには
ちゃんとゲームを出してください。

4 :
もしくは返金してください。

5 :
>1
個人の叩き・煽りは原則禁止
って、このスレ自体が叩き扱いなんじゃないのか。
総合スレにするなら
同人BLゲーム被害者総合スレにしたらいいだろ。

6 :
予約金入れてる者です。叩きとかじゃなくて、疑問に思ったからちょっとかいてみました。
夏は行く予定だから、Fさんとこに寄って直接返金してもらおうと思ってます。いまググったら、
Fさんのところ男の人が売り子に入るみたいなんですよ。新しく入った絵師さん?なのかな?
だとしたら別の絵師さんで出したゲームはいらないし、なおさら返金してもらいたいんだけど
事情知らなさそうな新入りの絵師さんしかサークルにいなかったら、強く言えませんよね?
帝都に行くのは夏冬くらいなので、今回どうにかしたいんですけど。うーん、考えすぎかなぁ

7 :
ああ、振り込みの控え持って行くんだね。
自分もそうやって行けるならいいんだけど、海越えてるからなあ……。

8 :
>6
売り子に入ったとしても、当人の誰かはさすがに居ると思うよ、
新しいゲームも出されたみたいだし。
むしろ居てもらわないと困る。。。
絵師が変わっても、中身の製作者とスタイルは同じだろうから、
わたしはよっぽどでなければ買うなぁ。。。

9 :
で、2、3日レスをつけずにいれば
スレ立て制限で自然に落ちたスレを、わざわざ残すつもりですか? >5−8
ここまで伸びると(容量があると)、もう自然には落ちないよ。

10 :
叩きで続いていくかふどうかは
Fさん次第でないの。立てれれてしまった以上、な。
無事に予約金をとったゲームを出して予約者に
発送できれば、収まるだろうし。
新作ゲームが面白かったら、ここで話してもいいんじゃない。
タイトルにそういう事は入っていないわけだし。
Fさん好きだったので、無事にゲームを発行してほしいよ。
気持ち良く買い物したいし。

11 :
>10
それなら総合スレで、何か問題があったのかなぁ…?
どうみても叩きたい人が、
立てた&キープしたようにしか見えないぞ。

12 :
いつも固定のゲームに話題が絞られると
専門スレたてろというヤツがいるから、な。
あるものは使えばいい。

13 :
金返せー!!
せめてメールぐらい送れ!!
発売日からもう何ヶ月たってると思ってるんだろう。
いろんな同人ゲを見てきたけど、こんなのは初めて。
お金を取っていても連絡も無い、返金もしない、発売日も行方不明
なんでこんなことをして平気なんだろう…

14 :
新しいゲーム、絵描きさん違うんだ?
金岡あたりから今の絵描きさん見ない・・・もしかして体調不良なのかな。
そしたらゲームが発行されなかったのも頷けるんだけれど。
サイトにちょこっとでも予約取ったゲームが出無い理由とか書いて欲しいな。
絵描きさん新しく入ったなら、わたしだったら前出すと告知してたのじゃなく
予約金取ったゲームを発行して欲しかったな・・・
夏には何かしら告知を出してほしい。

15 :
金岡予約したが、返信メールは来ない。
小説書きの話をゲーム化するらしいね。
予約金貰ってるゲーム放置して、新作ですか…_| ̄|○
体調不良を鵜呑みにしていた自分がばかみたいだ。
Fさんのゲーム3本とも、中古屋に売ってくるよ。

16 :
悪事を働いても、ほいほいと許してマンセー&また買ってくれる
お人よしさんがいるから、何をやっても何を言われても
応えてないとしか思えない…

17 :
「アカシア」ゲットした姐さんいますか?
5月のインテ、まさかあんな状態で参加していたとは思わず、
先日まで新作の発売知りませんでした。
ユーザー登録も宙ぶらりんで、問い合わせの返信もないから
売り飛ばすこともできやしない。
好きだったのに…

18 :
サイト更新されてますが・・・
金岡と小説のみでオリジと通販サイトは放置ですか
何より先に金をもらってる人への連絡が先でしょう
通販サイトの方になぜ告知しない?

19 :
アニパロとナリチャに夢中になっていて、オリジはどうでも良くなってるんじゃ…

20 :
・゚・(ノД`)・゚・

21 :
先に予約金を返金対応して、待ってるユーザーには連絡
その上で体調を整え改めてやり直すのが通常だと思うんだが。
まさか集めた予約金、制作費or病院や薬代に注ぎ込んだとかじゃないだろうな……

22 :
別のゲーム作ってるそうだから、体調不良も激しく怪しいけどね。

23 :
別に返金が当たり前とは思わないけど、連絡が無いとか、
メールの返事が無いってのがすごいモニョる。
私はちゃんと誠意のある連絡が来たら待ってもいいかな、と思う。

24 :
とにかく予約金とったゲームに対して
サークルがそれなりの態度を示してくれないことには
ここで萌話はしにくい、という所か。

25 :
ここまでくると、目の前で萌え話をされたら
もっとムカツクというか…
なんか、もう見るのも嫌。

26 :
他人の金を商品も送らずに、数ヶ月も所持してるのが信じられないんだけど…
この人だいじょうぶか?
ダブコのようにならなきゃいいが

27 :
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い現象・・・。
頼むから予約とったゲームをさっさと
作り上げて帳尻を合せて欲しい。
一応、まだ諦めて無いし見捨ててないファンも居るんだから。
・・・諦めが悪いだけかもしれないけど。
順調にゲームを出していてくれていただけに
なんだかなぁ・・・・、切ない。

28 :
対応さえしてくれたらなぁ…メール返信してくれないなら直談判するしかないじゃん。

29 :
直談判した人にはさすがに返金してくれるんじゃないかな。
……なんか、それってダブコと同じ展開という気が…

30 :
サイト更新でも新作でもどうでもいい。
こんな不誠実な態度取られるんじゃ、ゲーム出ても要らないし
予約金だけ返してくれ。
金取るだけとって無視するような人らに
住所渡してること考えたら、何するのか怖ぇえよ。
日記とかにやたら張られてるアクセス取るやつに引っかかるのすらいやだ。

31 :
どうでもいいけど
「Fさん」つーのは
「F」×3という意味だから。他のサイトに誤爆せんでくれ…('A`)
「背景素材」をキーワード検索すれば>>2のサイトで出てくるよ。

32 :
他サークルへの嫌がらせで矛先を変えるつもりかね。
それは違うサークルだ。

33 :
>31の意味が分からないんだけど?
ここって予約金取ったゲーム放置で「アカシア」出したFさんに関する問題を話すスレだよね?ちがうの?

34 :
予約金を取って放置してるゲームは金岡でFA?

35 :
「MOON SHADE」を出したF●SYRO.Nのサークルだよね?

36 :
>35でFA
予約金とって放置してるのは鋼とオリジナルの2本。
…両方とも予約してるよ_| ̄|○
もうゲームいらないから金返してください。
メールの返信ください。
一人体調が悪くても他の人がHPの更新できるんだから
してください。
それだけ言いたい。

37 :
誰もBBSで質問してないが、予約者が少なかったのだろうか

38 :
>37
普通の人なら注文や返金、そういうのは、メールで質問すると思うよ。
BBSで聞いたところで、実名はかけないし。

39 :
>>36
あそこのメアド
普通のとサポートとオーダーとあるよね
36タンがどれ宛てに送ったかわかんないけど
ほかのやつにも送ってみたらどう?
担当者が違うかも知れないから連絡くるかもしれないよ

40 :
>メールの返信ください。
>一人体調が悪くても他の人がHPの更新できるんだから
>してください。
それは皆、感じてると思う。
全員が何のリアクションもしないなんてサークル全員がDQN。
体調不良は、メールの返信をしてない、苦情を避けるための
その場しのぎの言い訳だと思う。
本当に体調不良なら、メールの返信や事務をする人を別に立てて当たり前だし
イベントやコミケには申し込んで参加してるのに、
申し込み以外のメールを無視してるのはおかしい。
そのうち、ハードクラッシュでデータを消してしまったとかも始めそう。

41 :
>そのうち、ハードクラッシュでデータを消してしまったとかも始めそう。
次は振込み記録なくしたとか、言いそうだな。
将来、ゲームが完成しても、サポートは期待できそうにないね。
この分ではバグが出ても、さっくり放置だろう。

42 :
てか予約金なんか取るなよな…。
完成間近で、発売の見通したってからにしてほしいよ…。

43 :
商業じゃあるまいし、マスタうp前に予約金とらなくてもいいよなー

44 :
>将来、ゲームが完成しても、サポートは期待できそうにないね。
ホント期待できん。サポートはユーザー登録した人のみなのに、ID が未だに送ってこない罠。
5〜6回メールで問い合わせしたのに…_| ̄|○モウスグ半年タチマスヨ

45 :
商業でも予約金なんて不安なのに、同人にお金預けるなんて、
そもそも預ける方も預ける方というか…。
早くゲーム出るといいね。

46 :
>45
それを言っちゃおしまいな訳だが。
預けた方に責任があると叫ぶ資格は預けた者だけがあるんだよ。
預ける=信頼してる という事だからそれを蔑ろにするようでは今までが
良くてもこの先たかが知れてるね。

47 :
同人ゲームで予約を取ってるところは幾らでもあるけど
こんな非常識なことをしてるのは、ここだけでしょ?
それで、預けた人が不注意とか、予約を取るなというのは
真っ当なユーザーにもサークルに失礼だと思うよ。

48 :
45じゃないけど、同人ボブゲで予約金とってたとこって他にあったっけ?

49 :
なぜ自分で調べようとしない?

50 :
いちいち絡むなよ…。

51 :
>>50
お前がな。

52 :
そもそもナリチャの己キャラマンセーが高じ、
ユーザーに、見て見て★この私の受けPC可愛がって★な
ゲーム作ったイタタってのを思い出したよ。
それでサポートもしない返金しないって、コンボでDQN。
ゲームが手元にあるのも不愉快だから売ってくる。

53 :
PCって…パソコンのキャラなのかい?

54 :
>53
なり茶用語だ。PC=キャラとかの略だったはず。PL=プレイヤー。

55 :
流れ無視ですまんが、医者×秘書だったのか…。
秘書×医者なら買いたいと思っていたから残念だった。

56 :
>>55
両方有り。リバです。

57 :
ありがと。それは知ってるんだけど、サイトの説明が
医者×秘書になってるからさ。
そうか、基本的にはそっちなんだと思って。

58 :
質問。
明石屋って結局イベント売りのみで委託、通販はやってないってことでOK?

59 :
>54
そうか。dクス

60 :
>58
オーダーサイトには、通販の予定ありとあるけど、まだ始まってない。
というか放置状態というか。
委託もやってないみたいだね。

61 :
>60
マリガトー

62 :
ミケでFさんに特攻した人のレポキボンヌ

63 :
インテのスペに行ってきました。
売り子は女性2人。
既存ソフトに明石屋ともう一作ボリューム小さめ新作ゲーム?(金岡に非ず)が
ありました。

64 :
今日イベントに行ったけど
予約金を振込んでゲームが届かない今
スペースすら近寄らなかった。
無事に新作が出て発送されてきたら、またイベント時に
覗くようになるとは思うけど、接触すら今はしたくない気持ち。

65 :
Fの新作って、サイトに告知してありましたっけ?
全然記憶にない、っていうか
作り掛けのソフトとかどうなってんだ。

66 :
デモを見て欲しいと思ったソフトがあったんだけど
結局出てないみたいだね。飽きっぽいのか

67 :
予約金を取ってるゲームまで、連絡もせず放置して、別のものを作るぐらいだから
いい加減なんだろうなあ。スタッフがそろいもそろって…


68 :
二人しかいませんがな

69 :
誰も人数なんぞ聞いてないがな。

70 :
今通販てできないの?

71 :
金同のゲーム、9月上旬目指してるとサイトに有るわりには
もう中旬も過ぎようかとしてるんですが。
そして予約者には相変わらず何の連絡も無い。
もう二度と、ここの予約はしない。

72 :
HPに、返金希望の予約者へは対応しますとか書いてなかったか。
もしや返金キボンと新たにメールしないと対応しないとかか・・・?
しかし新作ゲーの片方、歌入りらしいな。
大手とはいえたかが同人。
商業目指してるようでそこはかとなく痛い。

73 :
>大手とはいえたかが同人。
>商業目指してるようでそこはかとなく痛い。
いや、それはサークルの自由だろ・・・。

74 :
別にいいんじゃないの。
歌入りのテーマはここに限らず企画してる所はないわけでもないし、
でも大手でも商業目指す程には売り上げないような気がする。
絵で惹かれて買ったけど、ハマる程萌えシナリオってわけでもないし
絵は上手いとは思うけど、同人の中だからこそって感じだし。

75 :
歌を歌ってくれと依頼のメールをするより先に、
金を払って待ち続けてるユーザーにひと言メールをするほうが先だ思う。
こっちから問合せてもかれこれ半年も、無しのつぶてでは…
>返金希望の予約者へは対応しますとか書いてなかったか。
返事を出さないことへの建て前?免罪符?

76 :
商業目指してるって、どこかでコメントありました?
見たこと無いんだが、見落としたか。
まあ、完全趣味っていうようなつくりでもないなーとは感じてたけど、
漏れの感覚であって本人が言ったわけじゃないしな。
誤解を招く文章かもしれないので自己フォローしますが、
「完全趣味っていうようなつくり」は他サークルさんを馬鹿にしてるつもりは無いです。
Fさんトコは、あわよくば「副収入」を期待してる感がある、
ていう程度の意味です。

77 :
予約金取る時点でもう収入を期待してる感はあるよねぇ

78 :
それなりのものを作るなら、趣味を越えた収入を期待してもいいと思うよ。
何故、同人で、商業化だの収入だのを考えることを悪いことのように
こだわる人がいるのかそっちの方が不思議。
予約を取るのも問題ないし
全部を一緒にして語るのは、まともな同人活動をしてる人にも失礼。
問題は全部、このサークルの馬鹿さ加減。
女性向同人ゲーで後にも先にも例の無い非常識。

79 :
漏れ最近になって初めて同人に手を出したんだが、
とりあえずリーマン萌え…と思って無区域買おうと決めてたのに…
今買えないっぽいな。オーダーフォームから送っても返ってこないし。
残念。

80 :
滅背で通販受け付けてますよ。
委託なので割高になりますが。

81 :
>79
サポートも何もかも、全部無視してる状態なので
自力で解決できる自信のある人や、それでもいい人以外は
さける方が無難かも。

82 :
教えてくれてありがd
再販されるって話は知ってたが滅背で通販できるのか
でも、送料入れたら2000円近くなるんだな…
やっぱオフィで買いたかった…
しかもサポート無視ですか……。とりあえず見送ってみるかな

83 :
10月になりましたが一向に進展ないですね。
鋼ゲーム9月上旬じゃなかったのかと…。
相変わらず予約者にはなんの連絡もないし、このまま消える気ですかね。
メール送っても無視だし、もう諦めるか…。

84 :
ぶっちゃけ、こんだけ悪評を立ててしまうと
商業化にしたいつもりがあっても無理だと思う。
同人だから、この程度の騒ぎですんでるけど
商業が前提になったら、ダブコ以上の騒ぎになりそう。
ダブコはここと違い、一部とはいえ、まだメールや対応はしてるんだし
期待してくれたユーザーを裏切ったり、失望させたり…
一時期は話題になったこともあるサークルなのに、もったいないことをしてる。

85 :
そうだね、「やれば出来る子」なのに。(笑)
こういう事がなくてコンスタンスにゲームを作って売る、
それを続けられていれば・・・。
現時点で、私も予約金いれたクチだけど自分が馬鹿だったと思って
もう二度とあそこのゲームは買わないよ。
予約金とって、その問い合わせにノーリアクションなんて
常識がなさすぎるにもほどがある、FUSYROの中の人、
結構大所帯なのに、誰も対応できないなんてありえないっしょ。
あー、そろそろ専用スレに帰るべきかな、反省。


86 :
>85
専用スレって他にもあるの?

87 :
ここが専用スレ。

88 :
HP更新されてるよー

89 :
あんなに体が悪くて、普通に生活して(バイト含め働いて)いけるのか。
他人事ながら心配だ。

90 :
体調不良ねえ・・
まあ体調不良は一番便利だよな。
ところで返金などの連絡はありましたか、予約してた姉さん方

91 :
いったん全部返金しちまえばすっきりするのにな

92 :
体調不良を理由にしてるけど、
それでも、予約をとってるものは放置して別のゲームは作れるし
ユーザーのメールは無視しても、イベントの申し込みはできるんだな。
スタッフ全員、病気?
イベントで売り子を入れる前に、その人にBCCでメールを一通書いてもらえばいい。
サイト更新するなら、BCCのメール一通かけないものかな?
理由をこねてるだけ悪印象を増やすだけなのに。

93 :
普通に新作がメッセとかに入荷されてるよね。
もう買わないけどナー。
体調不良でもそういうことだけはできるんだな。

94 :
その程度の理由で
「返金しなくてもメールしなくてもいいや」と納得してるのは
悪いけど、スタッフ本人だけだと思う。

95 :
更新見てきたけど、やっぱり謝罪はひとっことも無いんだね。
開き直ってるように受け取れてしまう内容だ。
何処までが本当で、何処までが嘘なんだか。

96 :
こういう場合、全てが嘘というか、言い訳でしかない。
予約金を入れたユーザーに対しては、
延期についての個別メールくらい送るべきだ。
更新されていないサイトなんて、
誰が毎回毎回チェックしてるっつーの。

97 :
けっきょく新作買った人って、いるのかな?
今は買う気になれないけど、内容だけは気になってるんだ。

98 :
買って無い。予約金振込んだクチなので
新作を買うなんてありえない。

99 :
この前のHPの更新で返金について書いてあったので
返金希望のメールを送ったんだけどいまだに返事が来ない
返事だせないのなら書かなければいいのに
返事来るかもと希望を持っちゃったよ_| ̄|○

100 :
せめて新しいのの中にお詫びが封入してあったりはしないのでしょうか。
あんまり意味はないだろうけど・・・

101 :
買ったけど特にお詫びとかなにもなかったよ。
実物確認しないと購入しない人間なので予約金とかいれてないからこそかもだけど
普通にイベントで新作。として買った。
スペースにも特にお詫び表記とかなかったような気がする。

102 :
>101
情報ありがとうございます。
まだちょっと信じたい気持ちがあって返金希望メール出してなかったんですが、
あきらめがつきました。
出しても返金してくれないかもしれないけど、メール書いてきます。

103 :
予約者リストがあぼーんしました、で、逃げられるのかしら。
更新かかってるんだし、パソコンは生きてるってことじゃないの?
地震で想像もつかないほど大変なのだろうけど、
これであぼーんされたら困るよ・・・

104 :
Fの面々って新潟県民なのか?というとこさえも既に疑ってかかる漏れ…

105 :
>104
通販サイトに以前から、住所書いてあるよ。
気持ちはわからんでもないが、ここまで書かれるとちょっと可哀想だ。

106 :
新潟県民には同情するけど、Fさんには同情できかねる。
一年近くも何の連絡もしなかった訳と、これとは何の関係も無いじゃない。
普段から、予約者放置でメールの返事も一切しなかった状況も変わらない。

107 :
被災にあったことを同情しないといってるんじゃないよ。
リストをあぼーんした言ってることにだ。
人様からお金を預かっていて、バックアップや控えのひとつも
スタッフが誰も取ってないと言い訳するのは、あるまじきことだと思う

108 :
>105
予約した姐さんたちはもっともっと可哀想。

109 :
>>107
>リストあぼーんした言ってる
どこに書いてあった?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

110 :
メールの返事はくれないのに、
こういうときの更新は早いんだなー。
返事をしないことへの新しい、言い訳に使ってるように思えて…

111 :
こういう事態に「可哀想」「心配」という声がこれほど少ない
(サイトにさえもない)事が信頼とか色んな物の崩壊を意味してる希ガス

112 :
>109
確定ではないみたい。
ゲームとかのデータが飛んでないか確認中とある。
これだけ裏切られ続ければ、予約までして期待した分痛みは大きい。
人によっては数千円なんて泣き寝入りで勉強になるかもしれないけど、
私にとってはそうは済まされない金額なんだ。
金返してくれないかぎり、粘着ウォッチでもなんでもする。

113 :
ダブルコールはきつい槍玉に挙げられてても
ここが上げられないのは同人だからなんだろうけど、やってることは同じなんだよね。
いいわけを重ねて傷口を広げるより、取り返しがつくうちに、
謝罪なり返金なりしていく方がいいよと思いますよ。Fの中の人

114 :
ここには返事の来た人はまったくいない?
夏前に返金希望のメールを入れたら
イベント後に返金しますって返事が来たんだけど
結局まだ返金されないままです。
その後またメールしたけどそれには返事がありませんでした。

115 :
(,・д・)ホス

116 :
すまん、あげちまった…_| ̄|○

117 :
この間の更新から2週間が経ったわけですが…。
問題なくやってたサークルならコトがコトなだけに幾らでも待つが、
ここの場合は早く状況くらい教えてくれと思ってしまう。
生きてるPCはあるんでしょ?

118 :
うちも全然返事こない。
3回くらいメールしてるけど。
そろそろただ待つだけじゃなくて一歩進めた方がいいんだろか。

119 :
(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)

120 :
Nの方が更新されてる。

121 :
あげちった_| ̄|○

122 :
更新されてるってことはPC生きてるんだ?

123 :
地震のすぐ後にも更新されてたし、生きてるPCはあったんだろうね。
今後の発送予定を出してくれるのはいいんだが
キャンセル分の返金はいつなんだろうか。
それを教えてほしい。

124 :
hosyu

125 :
HP更新されてました。
やっぱり延期するのね…。

126 :
とりあえずは、更新するようになって安心。
返金希望してる人には、とっとと返金してほしいけど。

127 :
まったり待ってるよ−。

128 :
Fさんのスペは今日だったようですが、
行った方、どうでした?
何か新作出てましたか?

129 :
遠目から見ただけだから確かではないけど、鋼の新刊が出ていたような。
ゲームの新作が出てないのは確認した。

130 :
結局、どちらのゲームも間に合わなかったのか…。ガッカリ。
レスありがとう。

131 :
鋼はバグが見つかったとか何とか書いてあった気が・・・
予約者には一月に発送するとか書いてあったよー

132 :
>一月に発送
期待もしてないし、あてにはならんな……

133 :


134 :
結局、返金するとか言ってた割に、返事は来ないし
返金希望者は無視されたわけ?

135 :
無視され続けています……。

136 :
返金希望のメールを出しているのに、
ゲームがそしらぬ顔で送られてきた日には切れるな…

137 :
あげておこう

138 :
予約してからもうすぐ一年…

139 :
晒しage
1、2月はイベント申し込んで無いとあるが、
じゃあ次イベの3月までに完成させる気はないんだろうか。
オリジに関しては、12月のイベ合わせで上手くいけば出せたんだから、
そのまま作業を続ければ1月中には何とか形になっていそうなもんだが。
そして今気付いたが、金同は12月中旬に予約分を発送出来ると書いてるが、
もう2月になろうかと言うのにまだ手元に届いてない。
返金希望のねーさん方は、その後の連絡ありましたか?

140 :
こうなったらもう、予約した人が集団で問い合わせるしかないんじゃない?
署名みたいな感じのを誰か有志がとりまとめてさ

141 :
>139
もちろん連絡なんて微塵もありません。
金岡とオリジナル両方予約してるけど、もう諦めました。
今回の事はある意味良い経験になりました。
二度と同人ゲーで予約はしません。

142 :
>141
それは認識が甘いな。
金を取ったまま放置プレイしてるのは同人だけに限らない。
むしろ商業の方に多い。
予約は二度としませんならともかく
形式が商業か同人かに問わず、人間性の問題だから
相手をみて選んだほうがいい。

143 :
冬祭でゲームを買って、他のも買おうとサイトで注文したのに
音沙汰ないから捜したらここにたどり着きました_| ̄|○
対応できねーなら通販なんか受け付けんなよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

144 :
『鋼の体験版をやって』
今TVアニメ放映中だし、面白そうっ
…塗りも綺麗だな…よし他の新作も合わせて予約しちゃお!^m^
「ポチッ」(注文確定★)

それが悪夢の始まりだった_| ̄|○

145 :
もう2月ですよ、Fさん。
ファンだったのに。
ファンだった過去は黒歴史・・・。

146 :
晒しage
さて、予約から1年、サイト完璧放置から2ヶ月以上たったわけで。
今後もたいした動きは無さそな悪寒。
あったとしてもTOPにまだ発行できないって謝罪文くらいか。
今まで自分がFにやられたのは
・東京貴族を買ったがCD内に入ってるはずのカレンダー画像が入ってなかった。
・上記のカレンダーはDL方式にするというのでユーザー登録(本名・住所などの記入必須)
したが放置。
・予約作品2本とも予約したが放置。
・延期に対してのメール一切なし。
・問い合わせメール放置。
・返金希望メール放置。
今までのサイト更新のタイミングからしてFの中の人達ここ見てるだろうから言うけど
ここまでやられて怒らない人間はいない。
おまけに予約とってるゲーム作成放置して同人誌は出すし、最悪の一言に尽きる。
体調悪いっていうのも、プログラムを組める人間が一人しかいないっていうのも言い訳にならない。
それなら他の人間がメール対応やサイトを更新すべき。
最後に。
もう、お前等の作ったゲームなんていらないからとにかく金返せ。
そしたら二度とFになんて関わらないから。
長文スマソ

147 :
いいよ、怒るパワーがあるうちは、さ。
なんか本当に久しぶりに自分の中で当りサークルさんだっただけに、
悔しいというか悲しいというか。
同人ゲーム作っているサークルさんは応援したいと思うし、
だから予約入金も躊躇なくやったわけだけど・・・。
結果こうだもん。
うかつに同人ゲームに予約金を払ってこんな嫌な気持ちになるなんて。
Fさんみたいなサークルばっかりじゃないと思うけど・・・。
私ももうここのゲームは買わないな・・・・。

148 :
ゲーム届いた人いるの?
動きが無いって事は、流石に返金されてるんだよね?それとも何も
動き無いの?

149 :
HP更新age
うわーーーっ信じられないことに金岡が完成したみたいだ
しかしオリと金岡2本とも予約した自分のとこには
返金希望の返事も発行についてのメールとかも一切ないぞ
これで返金希望無視して金岡ゲーム送られてきそうなヨカーン
もうゲームいらない返金して

150 :
早速返金希望のメールを出そうとしたら
「不正なURLからのアクセスです」だってよ
おいおい、わざとでつか〜?

151 :
鋼完成キター
もうここのゲーム興味なくなっちゃったよ…
1年は長いな…

152 :
小額起こしたら?
費用もF持ちになるし、手軽だし。さっさと金返してもらえるよ。

153 :
F、金岡キター!!
本当に普通に、まるで何もなかったかのように送られてきた。
瞬間、何がきたのかわからずに受け取っちまったよorz
中に詫び状の一枚もなく、いらない絵付きのクリアファイルが
入ってた…。
激しく い ら ね ぇ!!
もう、パケ絵見るだけでもムカついてくる。

154 :
家にもキタ。
紙文章が入ってた。
気になる文章があったのですが…
かかわらず長い間お待ちいただいて(略)
ソフトが完成に漕ぎつけられましたのも、皆さんの存在があってのことです。
少なくとも、漏れは待ってない。
返金メールもシカトしといて、お待ちいただいて…は、ないだろ。

155 :
うちはまだだ。

156 :
漏れ、メルフォが直ったあと速攻で返金キボンヌしたよ。
受け付けて貰えた……と思いたい

157 :
よくこんな酷いことやっていて、
まだWEBやイベントで「ファンです」と言う人がいると思うと
ちょっとびっくりだ。

158 :
えっ?ちょっと待った!
返金キボンヌ下のに商品送られてきたの?
だとしたら(゚Д゚;)スゲー

159 :
ほんとにいらNEEEEEE!
何度か返金メール送ったけど届いてないことにされるのか…

160 :
押し売り祭りの悪寒

161 :
http://bb.look3.info/chlook/

162 :
うちにも届いた。
どうせ積みゲ−が多いから気長に待つ気ではいた。
しかし、1年...二次ものの旬は大事だと痛感。
発売延期ってのは良く聞く話だけど、
ここまで延期するのにそういった延期の旨を伝えるような
案内メールがFからひとつも来なかったのには驚いている。

163 :
なんかそのうち億とかでばんばんと出てきちゃいそうだなあ…。

164 :
同封されてた紙に驚いた。
謝罪より何より、「自分(製作者)たちだってもっと早く出したかったんだけど
諸々の事情があったんだ」というのが全面的に押し出されてて、
どう考えてもFさんとこに非があるんだから、
真摯に謝罪だけしてれば良いのにものすごく言い訳がましく感じた。
オリもこんな紙が同封されてくるんだろうか。
もうそれだけでイライラしてきた。

165 :
私Fさんのゲーム買ったことも予約もしてないんだけど
「崇拝クォーツ」(和訳)を買おうと思ってずっと待ってた
でも、なんかここ見てて買う気が萎えたよ

166 :
だいたいサイトもあれしか謝罪がないなんて信じられない。
送った問い合わせメールはどこに消えたんですか?
返金希望メールは?ユーザー登録は?
何かもう本当に理解できないんだけど
Fの人達ってなに考えてるんだろ。

167 :
金儲け

168 :
返金メールぶっちしたのって
前にも誰か言ってたけど集めた金使っちゃったからジャネーノ

169 :
サイトによると返金希望メールに対しては返事がいってるらしいが、
とりあえずうちにはきてない。そして品物も届いてない。
明日あたりくるんだろか。
その場合連絡くれと言ってるが、「返品を受け付けます」とは言ってないのが味噌。

170 :
ブツはまだ届いてない、そして返金もまだ
今まで届いた返金希望メールには返信済みとあるが
それなら返金してもらった人のカキコがまったくないのはどういうこと?
いくら返事したってお金返さなきゃ返事してないのと一緒
確かにHPでも返事はしたと書いてるけど返金したとは書いてないね・・・

171 :
自分はゲーム予約も購入もしてないけど、制作者とチャットで知り合ったことがあって・・・
この人たちオリキャラマンセーで
自分たちがエロチャットしたいがためにチャット立ち上げて
他参加者はエロ禁止、自分たちはやりたい放題
ていうジコチュー続けてた香具師で糞非難されてたけど
まだ同じようなこと繰り返してるんだね・・・
酷いなあ

172 :
[ お知らせ ]
2005.02.25「ロイさん事件です!」の予約分発送が、本日付けで完了しました。
2.3日中にお手元へ届くと思いますが、万が一届かない等のトラブルがありましたらメールフォームからご連絡下さい。
また、以前返金希望のメールをされていて連絡が無く、今回品物本体が届いてしまったというご連絡もありました。
こちらに届いていた返金希望メールには、現在全て返金の連絡をさせていただいてます。
上記のように連絡が無く品物が届いてしまった場合は、封筒の封を開けずに、まず私どもへご連絡下さい。
又その際に以前送信したメールの控えなどありましたら添付ファイルにてお送り下さると助かります。
お手数をおかけしまして大変申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

173 :
>172
それ、もし封切ってあったら「はい、ダーメー」じゃあるまいな・・・

174 :
封筒は中身を確認するために開けても
商品の封さえ切ってなければ返品は効くよ。
法律の常識。

175 :
送料の負担は…!?

176 :
>175
着払いで送りつける

177 :
「連絡ください」ってのはまずメールじゃないの?
着払いで送りつける事もメールでつっこめばいいのでは。
でもメールだと返金キボンメールをシカトした二の舞にもなりかねんよな…
手紙も送ってみてはどうだろう。
でも変だよなあ、1年も待たされて、忘れた頃に
ある日唐突に届いた物なら、何かまず開けるだろ?
なので、>172にある言い分は単純に疑問だな。
それとも封を開ける前にサイトをチェックしてて当然、ってか?

178 :
そもそも返金せずにだまって送りつけてる次点で
なるべく返金したくないんでは?
封筒の封をきったら駄目と適当なことを書いてれば、
そこで返金を諦める人もいるかも。
消費者センターに相談してみれば分かるけど
封筒の封をきったら駄目なんてアフォか。
返金希望を無視して送りつけられた人はその事実を告げれば
充分、返品は通る。
ゆうぱっくなら着払いができるから、メールしてから送り返しては?

179 :
返事も返金もなければゲームも届かない(届かなくていいが)。
この状況で「J庭参加しまーす。よろしくね!」的な更新してるのってどうなんだ。
他にやることあるんじゃないの?

180 :
自分>156だけど、昨日だったかな?返金完了メールきたよ。
安全考えて、為替の人には宅配便で出したらしい。
ちなみに今のところ未着

181 :
>>180
宅配便の伝票番号聞いておけば確実だよ。
今はネットで配送状況確認できるしね。
つーかマジでこのやり取りを見ていると、いくら同人だからって
そこまで甘い自己ルールが通って堪るかとオモ。
J庭で苦情の列を作ってそうだ…。

182 :
苦情の列を作らない為に、このタイミングで返金するんじゃなかろうか。
とりあえず自分はお金返ってきたらもう
この人たちとは関わり合いになりたくない。
あきれ返って話をする気にもなれないというか、話が通じると思えないというか。
まあほんとに返金されたら、の話だけどね。
でも怒り心頭な姐さん方は、是非とも直接苦情言ってきてくれ。
あまりに反省の色が見えなさ過ぎる。

183 :
×是非とも
○気が済むまで
スマソ、夜中なのに頭に血が昇ってしまった。

184 :
漏れとしては、発売された金岡が予約より値る上がってる方が
気になる。
プレス代(諸々)で飛んだ金の埋め合わせのようだ。
あと、直に聞いたF初期の頃。
Fは購入してくれた方に対してお礼はいいたくないらしい。
何故なら、買ってくれた方=お礼=お客
と、購入対象者をお客として扱いたくない(多分身近に接したいという意味だとは思うが)
のだと胸を張って大きな声でいっていて、正直もにょったのを
今でも覚えてるよ。

185 :
< 購入対象者をお客として扱いたくない
これ事体は自分もにょらないけどなぁ。むしろ逆の方が引く。
ただ今までの行動が行動だけに・・・この流れはしかたないんだろうねぇ。

186 :
プロだろうとプロじゃなかろうと、作品を買ってくれた方に
お礼を言わないことが、購入者をお客として扱わないことと
イコールにはならんだろ。
買ってくれてありがとう、とは思わないのかな。
ありがとう、と思う事にお礼を言うことが、なんでそんなに
言い訳しなきゃいけないことになるのかわからん。
つうか現に今、身近に接することが出来てないしねえ…
自分から見ればアフォとしか写らんな。

187 :
>185
それって、おもいっきり共産国の考えですが。

188 :
購入してくれたことにお客としてありがとうと言わないのも
えらく高飛車だと思うけど、
普通、お客さんじゃなく、自分の作品を気に入って
サイトにタダで見に着てくれた人にも
ありがとうと思うものじゃないのかなあ。

189 :
うわ、ひょっとして擁護扱いされてる?
誰も礼を言わないのが普通なんて言ってないよー。
メール無視は持っての他だし。
ただ、ギラギラしてる のも 嫌だなと言っただけで
それで共産国民扱いされるとは思わなかった・・・

190 :
ギラギラしてるって、ぶっちゃけ「購入者= お 金 を払ってくれて有難う!」
ってこと?
なんにせよ「ありがとう」の気持ちを持つのは基本だよね。

191 :
鋼やった人はいないの?みんな返金?
ゲームとしてはどうなかな。バグとか。

192 :
最近出たバグまみれのゲームほど酷い事はないとは思う。
あんな風だったらすごい祭りになるだろうなこのスレ。

193 :
金岡届いてるけど、積んだままだ。
別にもうどうでもいいっていうか、
でもまぁいつかやるかも、なので別に返品もしないけども。
虹は情熱が冷めると愛はそこにあっても、腰は重いのよね。

194 :
>193
禿ド
やる気出ない
返金とかめんどかったので封開けて中だけ見て、そのまま放置してある

195 :
早速屋不オクでてるね
新品未開封か…

196 :
なんだこの入札……。
「鋼」ってだけでまだまだ売れるんだな

197 :
んなこと言うから見にいっちゃったじゃないかー。
入札10ったって2人だけじゃん。
つか金岡の話は、板違いかw

198 :
>191
開けたのでやってるよ。
台詞におかしなところがある。
画面に出てる人物と違う名前の人が話してる事になったりしてた。
他は、まだわからない。
ていうかEDにたどり着かない。何が好感度ポイントかわからない。
(それは自分のせいか)
同封の紙に合った攻略掲示板とやら設置してあると
書いてるけどどこにも見あたらない…。

199 :
ようするにクソゲーってことですね?w

200 :
>199
水をさすようで申し訳ないけど、結構面白いよ。
これが発売予定日どーり届いていたらかなり盛り上がったと思うんだけどなー。
もったいないとオモタ。
目立つバグはないけど、時々応答なしになることがある。
たぶんうちのパソの個別問題だと思うけど。
>198
攻略掲示板、ヘルプにアドレスがあるよ。

201 :
私もけっこうおもしろかった。
難しいって書かれてたわりに、コンプは簡単だったけど。
今回はちゃんとおまけも入ってたし。

202 :
ユーザー登録の返信はどうなってんだろうなあ・・・

203 :
ほしゅ

204 :
ほっしゅ

205 :
そうか、知らなかった…ショック
もし買うとしてもサイトからは買わない様にしよ

206 :
明日乗り込む人いたらレポキボンヌ

207 :
鋼本はもう作らないのかな〜
ゲームではエラい目に遭わされたが本は好きなんだよな

208 :
そういえばふと思ったんだけど、オリジゲムはまだだよね?
どうなってるんだろ……

209 :
すごい噂を聞いてしまった
噂がマジなら、本格的に金儲けに乗り出すぞここのサークル

210 :
>>209
詳しく

211 :
>>209
もしかして商業化とか?
あのボリュームじゃいくらなんでも無理だと思うけど

212 :
絵はそのへんの商業並みかそれ以上には上手いと思うんだけどねえ…内容は確かにアレだけど。

213 :
だって、あそこの絵師さん、もともと
某コンシューマRPG で絵師やってたろ?

214 :
つーかあの発行の遅さじゃwwww

215 :
自分も絵は好きだからどこかの商業で拾ってもらったらと思う。

216 :
>>213
詳しく

217 :
tp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QBCJ/ref%3Dnosim/bestgate-22/249-6786664-4713903
古くて画像探すの苦労した・・・。
今は絶版してるソフトが殆どですよ。

218 :
tp://images-jp.amazon.com/images/P/B00005QBCJ.09.LZZZZZZZ.jpg
画像。

219 :
>>217>>218
ども。2001年のソフトか。

220 :
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVWZ/qid=1120059525/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-8676833-1789967

221 :
絵癖が強いからすぐに分かるね。

222 :
今インチャネのメルマガが来たんだけど、
「携帯アプリに超大手同人さんの手によるあの名作がまもなく登場」だって
もしかしてこれ…?
め、名作って…?

223 :
結構、見てる人がいたんだね。このスレ。

224 :
花●葬じゃね?

225 :
なるほど。そうかもね。
第二の型月みたいなもんか。ボブゲでは初だね。

226 :
ここは商業に持っていっても、
ダブルコール並の悪行の方が轟いていて
上手くいくとは思えないなあ。
同人屋なら、みんな知ってるし

227 :
夏には参加するのかな。そのときにはオリジ出てて欲しい。
商業ならこんないい加減な対応は
Fさんたちがプロデューサーか代表にでもならない限り、
周りのスタッフが許さないのでは。
病弱で、なんてのも言い訳にならないだろう。
にしてもあんな通院・病気連絡日記で、
よく厳しい(らしい)ゲーム業界やってこれたな。

228 :
がユン・見ネクラよりひどい商業作家になりそう

229 :
夏は壁のあいてる2スペジャマイカ?率の隣

230 :
もし本当にここのが移植されるんだったら、正直神経疑うかも
商業行くなら打ち合わせとかに絶対出てただろうし、
そういうやりとりは出来てもユーザーからの問い合わせには
ろくに答えないんだなぁと
お金出してソフト買ってる人間を何だと思ってるんだろう

231 :
今は同人だから、個人サイトだから
許されてる部分が多いと思う。
たぶん商業化の噂が本当だとしたら鼻気層のほうだと思うけど
Fさんがもしかして商業化したら、
2ちゃんとネットでは、おそらく怒っているユーザーにボロクソに叩かれるし
同人イベントでも遠慮することなく風評が流れるんだろうな……

232 :
携帯ゲームの話がマジだったら、月300円くらいでしょ?
だったら1000円以上も出して買うんじゃなかったって感じだ

233 :
漏れはコンパなどでイケマンとよく言われますが、隠れオタクです。
オタク繋がりはありませんが
ギャルゲーを20作品はやったことがあるくらいのレベルです。
感動するギャルゲーしかやりませんが、クリアすると誰かに
感動伝えたくてしょうがありません。
オタクじゃない普通の女性や男性に言ってもキモがられるから隠れなのですが
オタ女&オタ男から見てもやっぱり隠れってキモイですか?

234 :
周りに一般人しかいないのなら永久に隠しておいたほうが良いと思う

235 :
別に隠れだからキモイとかは思わないけどな。
自分も隠してるし。カミングアウトが出来るひとは
さほど多く無いだろう。
・・・・て、素で返してみたが。
いったい、どこの誤爆だ。

236 :
コピペだと思うよ、姐さん。

237 :
>>233は「現実の男はキモイスレ」のコピペかと
618 :名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 22:55:20 ID:???
漏れはコンパなどでイケマンとよく言われますが、隠れオタクです。
オタク繋がりはありませんが
ギャルゲーを20作品はやったことがあるくらいのレベルです。
感動するギャルゲーしかやりませんが、クリアすると誰かに
感動伝えたくてしょうがありません。
オタクじゃない普通の女性や男性に言ってもキモがられるから隠れなのですが
オタ女&オタ男から見てもやっぱり隠れってキモイですか?

619 :2013/04/28名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 23:00:27 ID:???
>>618
このスレで聞くことじゃないな。
ここの女住人は現実の男=キモイんだからオタだろうがそうでなかろうが関係ない

620 :名無しって呼んでいいか?:2005/07/02(土) 23:13:04 ID:???
(´・ω・`)ショボーン
では他の板&スレで聞いてきます

621 :名無しって呼んでいいか?:2005/07/05(火) 09:41:13 ID:???
別にキモくない。むしろ服装とか外見に気を使ってなかったり(明らかに秋葉系とか)
やけにオープンに普通の人らがいる中でオタク話始めるやつのが
よっぽどキショイよ。ただオタク話が出来る友達は欲しいよな。
隠れって他の隠れの人をどう探し当ててるんだろう…

238 :
迷惑なヤシだな。
>>237さん 乙。

239 :
夏コミの結果が出てる筈なのに、オフィで何の告知もない。
もしかして、今年は不参加?
このままドロンだけは勘弁。

240 :
>>239
>>229が有力なんじゃないかな。
申し込んだとは書いてあるし。去年も2スペだったよね?

241 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/717/1120582754/
同人好きの男女の為のOFFが23日開催されます。
女性は是非参加して欲しいです。
既に何名かの女性は、参加希望表明をしております。
同人好きな男女で、楽しくヲタトークしてみませんかっ。

242 :
NOAREAが携帯ゲームで登場だって…

243 :
携帯ゲームでやってどうするんだろうか

244 :
ソースは?

245 :
242じゃないが、インチャネのメルマガ。

246 :
今更だがファミ通.comに記事載ったよ。
ttp://www.famitsu.com/k_tai/news/2005/08/01/607,1122883833,41952,0,0.html
うーん…なんか色々と…モニョってしまうのは漏れだけか??

247 :
このサクルの存在と「同人版ダブコ事件」については知っていたけど、
ぶっちゃけ両者がイコールだと最近まで知らなかった…orz
昔ここの絵師のコンシューマゲーやってただけにショックだ。

248 :
漏れもモニョモニョする。
なんて言ったら良いんだろう、この思い…。
とりあえずFは、HPにある「オリゲは八月初旬に発送できる」を
血反吐を吐いても守って欲しい。全てはそれからだ。

249 :
自分も。オリゲを予約した身としては、
なんていうか・・・。
ほかにすべき事あるんじゃねーの?と問いつめたい。

250 :
無領域だけでなく、今後も配信されるらしいよ
ソースは冷微
アカシア通りと土曜日までは決定してるみたい

251 :
もう企業化しろと

252 :
儲だったから待ち続けてたけど、今回の話には正直憤慨
散々裏切り続けて、あげくこれかよ
もう新作とかもいらないや

253 :
ケータイ用にビジュアルの書き下ろしはできても、
問い合わせメールの1通も返す暇はないんですね…。

254 :
なんつーか一時はスゲー好きだったことがつらい
携帯で新規のファンもできるだろうし
その人たちまで裏切るようなことにならないといいけど・・・
はっきりいってここの中の人はもう信用できない

255 :
だから携帯なんじゃない?
携帯中心の厨房対象。
ネットにいる人は、みな知ってるからなあ…

256 :
とにかく金儲けしたいのだけはわかった。

257 :
やることやってからにしろと言いたいよ…。
どうせ8月上旬にオリゲは出ないに100000詐欺

258 :
ちゃんと言ったものを出してくれ…。
あとは遅れるなら最低限の報告。
でもむしろこれは一番常識じゃないか。

259 :
もう、ここのゲームは買わないって思う。
儲だったんだけどな。
さよならF。

260 :
携帯化ってことで評判を伺いにきたんだけど、何かすごいサークルみたいだね
ゲーム制作が遅れてる以外にも何かやったの?

261 :
ゲーム製作の遅れっていうか、
そのゲームで予約金取ってた&音信不通、というのがまずかった。

262 :
同人ゲームスレの方にメール届いた人の報告あったけどマジで?
うちにはメールなんて届いていないよ。
お金返してくれるなら、もういいけどね。
すごく待ってて、ファンだったけど、こんな形で裏切られて
商業になろうがなるまいがここのゲームは買わないことに決めたよ。

263 :
その予約金は戻ってきたのか?
戻ってないのに商業化って、普通の神経してたらやらないと思うけど

264 :
普 通 の 神 経 を し て い た ら  だろ…

265 :
ウチにも発行中止&返金メールきてたよ。
散々待たせて、やっとデバック報告がHPであったと思ったら最後はこれかよ。
もうホントさよならって感じだ。
2度とここのは買わねー。

266 :
使ってしまった予約金を返金するための商業化とか

267 :
うちにはまだオリジの方の予約金変換はされていないです。
メールも無し。ここで知りました。
サイトの方にはまだ「8月初旬に〜」とあるのにね。

268 :
商業化発表で慌てて返金メール出し始めたっぽいな。
最低すぎ。正直同人ゲーム界から追放したい。こんなクソサークル。

269 :
>>268
一 字 一 句 同 意

270 :
商業で売れるかどうかはわからないけど
同人ゲーではもうさすがに無理でしょ
これだけ悪名がたてばさすがに誰もも買わんでしょ後味悪すぎ
せめて商業化発表する前に全員に返金おわらせろよ

271 :
拾ったインチャネも何だかな
商魂たくましいというか

272 :
ま た や っ た の か

273 :
金集めて長期間プールしてたんだったら、何が何でもそれ出せや
「とりあえずおまけ付けとけば許してくれるでしょ」っていうのが
見え見えの返金メールといい、とにかく許せない

274 :
でも正直、どうしようもないのを極めてくれてほっとした。
これでHPでの宣言通り、上旬にオリゲが届いたら文句言えなかったと思う。
もにょもにょしながらもファンを続けてたと思う。
でもこれでキッパリと別れることができそうだよ。

275 :
激胴。
ここまで儲をかろうじて続けていた自分の
信頼と期待を裏切ってくれたおかげできっぱり決別できる。

276 :
私も。
二度とここに金を落とすことはないだろうな〜と

277 :
作りかけてたはずのゲームは
きっと商業で出すんだろうね…。

278 :
未返金で騒がれてや何やになったりしたら
金儲け計画がパァだから、とりあえず金返しますって?
今連絡できるなら今までだってできただろうが!

279 :
商業化の話が表に出る前に、開発中止ならまだマシだったかも。
「携帯ゲーム化するらしい」って話が表に出て
「予約金とったアレはどうなってるんだ!?」と騒ぐ人が
出て来たから、急遽返金作戦に出たとしたら・・・。
というか、そうとしか思えない。後手すぎ。

280 :
私さ、東京貴族買って壁紙入ってなかったんだよね。
ユーザー登録したらDLできるって事だったから登録したのに音沙汰無し。
それに対するメール送っても無視。
今回のゲームも予約してて、かなり離れかけていたけど一応儲だったから待ってたのに
いきなりの返金メール。
もうね、笑うしかないね。
商業化?マジ逝ってくれ。

281 :
ユーザー登録って何だったんだろう、ほんと…
そしてお金が戻ってくるとしても納得できないこのもやっと感…
何なんだろう、ほんと…

282 :
ここミケに出てくるんだっけ?

283 :
サイトに参加と出ている。
08月12日
コミックマーケット64 西地区れ14a
コミックマーケット64 西地区れ14b

284 :
まじ?
商業化の話が出たとたん返金の対応をはじめるなんて、
いままで何度メールをだしても無視していた
2年近くはなんなんだ。
こいつら最低

285 :
ミケの申し込みはできる
商業化の算段はできる
商業のための書き下ろしはできる
でもユーザーの相手をする暇はない、と
とんだ天狗ちゃんですね

286 :
何があろうと、絶対ここにはお金を落としたくない

287 :
Fさんがどこかまだわからない漏れ
ヒントきぼんぬ

288 :
ttp://lblg.net/noarea.php?
商業のアプリだけど上記の商業化されるやつを作ってるサークルだ。

289 :
ありがd
赤亜とか帝都貴族とかのサークルさんでオケ?
公式いってみたけど、サンプルCGとか見れないんだね、残念
ボイスはついてますか?

290 :
ボイスはありません。
絵はきれいですよ、元コンシューマ絵師ですし。

291 :
元コンシューマ絵師ってのはホントなの?

292 :
旧■だっけ?

293 :
あらすじもイベントCGも見れない
興味あるけど何の情報も得られない…
新作とか皆さんはどこで情報を得てますか?

294 :
>291
過去ログ。

295 :
普通のゲームサークルのサイトには
イベントCGもあらすじも体験版もありますから
>292
それ、このスレで絵が似てるからそうじゃないかと
誰かが言ってただけでしょ?
いつのまにコンシューマ絵師という話に…

296 :
天上青って何?

297 :
むしろ商業化の話がなきゃ、返金対応なんか
絶対やる気なかっただろうと思うと、スッキリしないなあ。
しかしどっかから人流れてきたのかね。
せめてこのスレ頭から読んできたらどうか、
300くらいしかないんだから…

298 :
同人ゲースレと間違って誤爆しますた
向うで聞いてきますorz

299 :
しかし、このスレが立ってからこちら
ゲームの萌え話はひとつもなく
金返せとメールの返事をよこせのユーザーの苦情だけしかないのも
このサークルの特徴だな…

300 :
ゲームが出たのも前過ぎて、今では何に萌えてたんだかわからない

301 :
今ではゲームのことを思い出すと
むかつきと怒りしか思い浮かばない

302 :
儲じゃないんだが…以前ちょっとネットで話したことあるんで。
絵師が元コンシューマーというのは本当。
絵柄がそっくりだから、見れば判ると思う。
名前でググれば出てくる。
Fとして同人始める前からイタタなことばかりしてたんだよ…。
全然成長してないんだな

303 :
>297
同人ゲスレで話題が振られたから
一気に書き込みが伸びてるね
漏れもそれで知った。

304 :
>Fとして同人始める前からイタタなことばかりしてたんだよ…。
詳しくきぼん

305 :
意地悪な言い方かもしれないけど、
他人が作った設定を無断で拝借した、
自分のエロチャキャラをゲームにしてるだけでも
常識はないと思うけどな
漏れは他人のエロチャットのドリームキャラで
遊ぶのに抵抗があったからスルーしてたけど
正解だったかなあ…

306 :
>291絵師だよ。知り合いに、教えてもらった。
旧■にヘッドハンティングされたとかって聞いたから、実力は
あるんじゃないのか?今も働いてるのか、それても辞めたのか
知らないけれど。

307 :
そうだね。
忘れてたけど、この人たちのゲームは
エロチャのマイキャラだったね。

308 :
エロチャのマイキャラが商業化…
すごい世の中だなあと思う

309 :
この人の絵を見るとこれから一生、この感情を思い出すんだろうな

310 :
>>304
長くなるよ?
ナリチャ出身というのはキシュツか?
そこを辞めるってときに、絵師含めた数名が、オープンな誰でも入れるスペースでお別れ会を始めたわけだ。
絵師のキャラは人気あったから、当然ロムしてた他キャラがわらわら乱入。
混乱の中お別れ会は幕を閉じた。
後日、ナリチャのビビエスに
「お別れ会と判っていながらなぜ入ってきた」
「黙って見守れなかったのか」
云々の抗議書き込みをした絵師。
他から言わせれば、それならカギのかかるチャットでやれ、と。
オープンでやっている=誰でも入って可だからな。

311 :
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE

312 :
その2。
その後、そこをやめた絵師&スクリプト書いてる奴が、自分たちのために、
自分たちがGMとなってナリチャサイトを作った。
寮が二箇所に分かれてて、1と2の行き来は不可。
故に1と2にいるキャラがカポーになるとそれはもうロミジュリ状態なわけだ。
仕方なく真ん中の公共スペースで会っていちゃついてると、GM登場。
こんなとこでエロすんなと忠告。
ちなみに自分たちのキャラは何があっても同じ寮に設定して、いちゃつき放題。
開き直ってそのうち「自分たちが遊ぶために作ったから、管理なんてしてられない!」発言まで飛び出したとか。

313 :
>310
そんな事もしてたのかw
こんな事書くと絵師の擁護ととられるかもしれないが
メイン絵師じゃない連中もなかなか面白いことしてたよ。
チャット内で虐めやって、気に入らないキャラを
追い出したりとかなw

314 :
1でつ。
まさかこんなに素敵な流れになるとは思ってなかったよw
夏コミのFスペをヲチするのが楽しみだ・・・
金儲け精神ばっかり見えてきて、今まで儲だった人がカワイソウだよ・・・

315 :
>308
メーカーは、ここの詐欺まがいの行為で
ユーザーから苦情が到してることも
エロチャキャラのことも知らないんじゃないのかな?

316 :
>>315
知ってても多分スルー
それがインチャネクオリティ

317 :
なんつーかもうポカーンとしかいいようがない

318 :
詐欺まがいじゃなくてリッパな詐欺だよ。
訴えられなかったのは、ここが同人だったから。
商業化じゃヤバイとオモって、
2年もたってやっと返金の対応をしてるんだろうし

319 :
なり茶キャラということも知らず、純粋にファンで待ち続けていた自分が来ましたよ。
病気とかで仕方ないと思ってたけど、商業発表→返金メルで片目が飛び出た。
ここの>>310タンのレスを読んで、もう一個の目も出た。
DQNだったの…?

320 :
エロ茶ログ見つけちまったw
ただのエロだが。
晒したいけどエロはここじゃまずいよな?

321 :
めりっさ潰してーこのサークル
冬はもう俄然ヲチする気が沸いてきた

322 :
基本十八禁だから大丈夫だとオモ。

323 :
なり茶キャラってのは結構有名だった話。
だから成立カポーが一組なゲーム。
儲はそれを知らないやつが多いんだろうな……

324 :
どっかのうPろだ使うとか。
個人的にはイタタ発言は欲しいけど、エロログは見たくないかも

325 :
ここに直接晒しはまずいかと
私もろだがいいと思う

326 :
禿げ堂。
エロチャのログをここでは見たくないな。
リンクを貼るぐらいならいいけど。
そこまでいくとヲチ向きだと思う。

327 :
おなーにゲームで商業までいけるって凄いな
ちょっと羨ましす

328 :
http://www.uploda.org/file/uporg161918.txt
チャットログなので読みにくいのは許してくれ。
伏せたの意味なかったw
見たい人だけドゾー

329 :
・・・俺なり茶昔やってたけど、なんだこの1行レスの応酬・・

330 :
病気とか地震とかいろいろ言い訳してたけど
ほんとに言い分けだったんだなあ…と思う。

331 :
俺女(゚听)イラネ

332 :
もう時効だと思うから書くけど。
以前友達だったこが、メンバーの一人に
ネットストーカーされてた。なりちゃで知り
合ってリアルでも。。ってことになっちゃっ
て当時は相当怯えてた。友達は結婚して
なりちゃもやめたから、なにもされる心配
はないとおもう。

333 :
( ゚Д゚)ポカーン…
マジでなり茶のキャラをそのままゲームにしてたのか…

334 :
>>332
真偽はわからんが、むやみにそういうの書くのはどうかと

335 :
>332
半年ROMんな。

336 :
>>332
気持ちはわかるけどね。
このスレそのものが、中傷目的のスレのように
胡散臭くみえてしまうので、
本当のことかどうかわからない誹謗は避けた方が賢明かと。

337 :
>病気とか地震とか
あったなあ。そういう言い訳
病気でもコミケは出られるし、
イベントは出てきて騒いだりできるんだなと思ってたけど

338 :
できれば同人続けてこのままDQN道を突っ走ってほしい
心置きなくニラニラできそうだ

339 :
332です
不快にさせてしまってごめんなさい
友達からの話を、鵜呑みにして
書いてしまいました。

340 :
夏コミにスペース取ってるけど、何が並ぶんだろう。
金同か? これで別のゲームが出てたら泣く…。

341 :
そうだね、下手に商業に行かれて同人自体の評判を落とされても堪らない
井の中の蛙でいて欲しいな、井戸の上からニラニラ覗き見できそうだ

342 :
今回はインチャネがやってるからいいんだろうけど
独自で商業いってもユーザーの悪評で
発売前からけられそうな気もするけどな。

343 :
DQNコンビ(脳内カプールだっけ?)解散して、
どっかのメーカーが絵師だけ外注で使うという形なら
成功もありうる…かも。
まあ自分は買わネけど。

344 :
わずか数時間で100もレスが伸びてる。
すごい反響だな

345 :
みんなのお金が無事戻ってくることを祈ってるよ(´・ω・`)
オヤスミー

346 :
自分のなかではFさん絵師がコンスーマー出身っていうのと
激化工絵師が弄り絵師だったという情報は同じくらい
信憑性が薄いと思ってる
絵柄が似てるってだけで憶測じゃん

347 :
激化工絵師についてはサイトを辿れば明白だけどね。
明示はしていなくても、公開されている絵やSSが
そっくり度合いを「ただ似ている」レベルではないから。
F絵師については知らない。自分も憶測だけど。
ここまで似ているとなー。

348 :
なり茶って時点で物凄い引いてるのに
このスレにまで「自分もやってたけど」って人が普通にいる事に更にドン引き
ありがとう、夜中に笑わせてもらったよ…

349 :
なり茶自体は個人の趣味だろうし、別に
好きにすりゃいーよ、とは思うけど。
ああやってサンプル見せてもらうと、・・・すごい世界ですね。

350 :
エフ原画の絵柄って割りとありそうだし、似てるとは思うけど断定はできないな。
コンシューマー原画経験あり☆ミってことにしておきたいだけかもしれないし。
ついでになぶり絵とそこのサークル原画の絵、別に激似じゃないと思う

351 :
ここで真偽の是非を議論しても何も始まらないし。
携帯ゲームはもう配信されてるんだよね?
さすがにここには「やってみた」という人は居ないね。

352 :
>348
引くのか笑うのかはっきりしろ
個人の趣味にケチつけるつもりはないけど
それをゲームにするのは押し付けられてる気がするな・・・

353 :
ログ読んだけど、なんだありゃ。それぞれキャラ分担してやってるって事だよね?
あれはやっぱり、絵師が下なのか?それと気になるのが、Fって三人でやってるサークル
だったよね。残った一人は、何してたのかな?二人がなり茶やってるのを眺めつつ、一人で
ゲーム作ってたのか?それもなんだかな。

354 :
「LOVE PUBLIC HOLIDAY」(以下LPH)ご予約の皆様へ重要なお知らせです
LPHはご予約を受け付けてから大変申し訳ないことに何度も仕様の見直しがあり、
最終的に2005年8月を発行目処に作業をしてきました。
しかしこの度の最終版でも、やはり以前のプロトバージョン同様満足のいくものは作れませんでした。
大変長らくお待ちいただいた皆様にはとても申し訳ないのですが、
この上製作を続けても満足のいくものをお届けできる目処が立ちません。
以上の理由からLPH発行を断念し、8/2中に予約者の皆様へ詳細のメールを差し上げています。
万が一、ご予約下さった方で上記メールの届いていないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが当サイトのメールフォームからご連絡下さい。
お待たせしましたこと、又このような結果になりましたことを心からお詫び申し上げます。

355 :
>お待たせしましたこと、又このような結果になりましたことを心からお詫び申し上げます。
もう、詫びの台詞も口だけとしか受け取れないよなー

356 :
絵師は砂。杏が九。もう一人はなりちゃでその二人と出会ったやつ。
なりちゃやってた頃はゲーム作ってない。
意気投合して、オリキャラたちマンセー! みんなに見せつけたいー!
ってなってゲーム作ったとオモ。

357 :
どうせできないならもっと早く連絡寄越せボケ、氏ね!
というのが私の本音

358 :
これで商業で新作ゲームをだしたら笑うしかない。

359 :
>>358
そうなったらぬほど叩かれると思う…
というか叩かずにはいられない、多分

360 :
商業行ってもおK
んでなり茶キャラ使ってルートも1本道のゲームを出して欲しい
(オムニバスで全部なり茶キャラとかw)
で、予約金取っておきながら2年待ってもソフトが出ない…と。
思いっきり痛いことやって思いっきり世間の顰蹙を買って欲しいよ。
このままのうのうとのさばるつもりみたいだし、正直許せない。

361 :
>予約金取っておきながら2年待ってもソフトが出ない…と。
ムーンパロットが同様のことやってるけど
メーカー潰れてないよ。
逃げたユーザーも多いから、売れてもいないが。

362 :
なんでいつの間にか2年になってるんだろう。
予約とりだしたの、去年の初めじゃなかったっけ。
二次とオリジ、同じ頃に予約とったんだったよね?
まあ1年半も2年も変わりないかw

363 :
うん変わらない。
振込用紙確認したけど、予約は去年の2月からだからほんとに丁度1年半だね。
なんかもっと経ってるような気がしてたけど以外に短いな。
音信不通の時期が長かったから余計そう感じるんだろうけど。
延期連絡やメールへの返答をちゃんとやっていればここまで叩かれなかったろうに。
ま、自業自得だな。

364 :
コンシューマの時とPNだかが一緒だから確かだとオモ。
その会社の総合スレに垂れ込んでやろうかと思ったよ…
つか当時のこの絵師の絵やら挿絵した小説やらゲームが
家にわんさかある…それだけでモニャモニャするや。

365 :
>364
つ【オークション】

366 :
最初にコンシューマで絵師やってたって言ったヤシ、本人じゃないの?

アテクシ大物なの!同人なんかやってられないの、わかってよ!

367 :
茶の話でも思ったけど、ちやほやされて図に乗っちゃったんだね…
何やっても許されると思ってるなら改めてほしい
それともまだ、
「アテクシのファンはまだまだいるから、これくらい痛くも痒くもないわ!
返金する上にオマケまでつけてやるんだから、いい加減文句言わないでよ!」
とか思ってるんだろうか…

368 :
Fさんのせいで他の同人サークルがとばっちり食ってるよ
もしかしてこのサークルも延期!?中止!?とか、疑心暗鬼になってる…
同人ゲーム会に悪影響をおよぼしやがって(つД`)
他のサークルさんに謝れ!

369 :
すべてをFのせいにするのもどうかと思。
ただひとつ言えることは、ここのゲームは今後一切買わないってことだ。

370 :
>346-347
スレ違いで申し訳ないが、激化工って何?

371 :
同じ板の中の同人ボブゲのスレに何度か話題になってるので
そっちのほうのヒント>>2-10で探しましょう。
サイト名の読み方を違う字に置き換えているだけなので
BLゲ−のリンク集で簡単に見つかるはず。

372 :
>371
マリガトー。

373 :
なんちゅーか。突然向こうから連絡途絶えてしまったからどうしたんだろうと思ってたら
その間にこんなことを……。一緒に作る計画なくなって正解だったんだろうな。

374 :
今日、ボブゲ雑誌を買ったらFの携帯ゲームの記事が
カラーで2Pほど載っていましたよ。
雑誌って発売月よりもかなり早い時期に記事を用意するもんだ。
それまで開発中止についてになんとかならなかったのか。
なんか『商業化発表で、予約者が騒ぎ始めたから慌てて返金メール』
ってのが、実感として湧いてくるよ・・・・。

375 :
漏れは、今回の商業化の金で返金の目処が立ったんだと思ってる。

376 :
>>375
実は自分もそう思ってる

377 :
>375
だとしたら、今までに集めた金は一体…?
チャリンカーよりタチが悪い。

378 :
返金+予約特典+CG集来たよ。
なんかおまけ?でDVDケースに入れるはずだったCGジャケットも入ってた。
いらねーけどvv
とりあえずこれで心置きなくFと決別できる。
さよならF。

379 :
vv←何コレ

380 :
>378
うちにもキタ。
宅急便で来たことに少し驚いた。鋼の時もそうだったかな?
もう覚えてない。
私もやっとFから離れる事ができるよ。
予約してから1年半は長かったな。

381 :
返金メールに、宅急便で送るって書いてあったよ。
お金が入ってるからじゃないかな。
金同は予約時に指定の発送方法(メール便)だったかで来た。

382 :
宅急便に現金を入れるのは規約違反なんだが…。

383 :
ミケレポきぼん
>382
真性DQNに今更そんなツッコミしてもムダだよ…

384 :
小為替だったよ。

385 :
漏れはF儲なので、
返金よりもも少し時間がかかっても作品を仕上げて欲しかったなー
と返金時についてきたおまけCDのムービーを眺めながら考えていたのだが
ムービー終了とともに応答なしになってSSが見れない …orz
セキュリティーと相性が悪いことがあるって書いてあるから
ノートンオフにしたのに…。
他の人はちゃんと見れたのかな。
つか、この流れだと見ている人もいなそうだけど。

386 :
>>385
見れたよー。
最初はムービー後、真っ暗が長い、あれ?ってくらいだけど。
その後SSやCGとかの選択画面になったよ。
XPでバスタつけっぱでおkでした。
セキュリティーでなければ、パケ裏の下の※印のは?

387 :
木綿…ムービーは見れるんだから、※は関係ないねスマソ

388 :
>>386タン 
おかげさまで見れました! ありがd。
ムービー終了後の真っ黒画面が長かったので、
また応答なしなのかと誤解してました。
1分くらい待ったら選択画面がでてきた。微妙に反応が遅いのはなんでだろう。

389 :
ここのゲームはエロいですか?
公式みてもサンプルもないしわからないので…

390 :
エロに萌えたことはないな。
といっても、初期の頃しか知らないけど。
予約してごたごたしてからやる気なくてやってない。
絵は好き。色も綺麗だし。
シナリオはエロじゃ無い部分では萌えもあった。
ここのはもう買わないけどなー。

391 :
自分はエロいと思ったことないな。
萌えたこともないが。

392 :
ボリュームは同じ価格帯の同人ゲーと比べてもかなり薄いと思うよ。
エロもぬるい。
ここのシナリオやボリュームや内容が
誉められてるのは聞いたこと無いな
このスレで話題になるのも絵師ばかりだけど
絵が好きな人向けの、絵買いゲーだと思う。

393 :
でも他の同人ボブゲの絵と比べると、やっぱ段違いに好みなんだ。
全体的なデザインの統一感やふいんきがさ・・・。商業と比べても。
シナリオは時々言い回しが鼻につくからそこを改善して欲しい。
このレベルが維持されるなら、商業でも新規ファンがつくだろうね。
今までついてた儲は買わないかもしれないけど。
私はやるものないよりましだから買う。

394 :
いいんじゃないの。
それはそれで。

395 :
自分も絵師だけボ゙ブゲメーカーが引き抜いてくれないかと思っている。

396 :
イラネ

397 :
>395
設定を作ってる人も一緒にお願いします。

398 :
メーカーにも選ぶ権利はある。
厨はもうイラネ

399 :
その絵師だけど、医者と秘書の一作目は比較的丁寧だったけど、
徐々に雑になってきて、アカシアじゃ鉛筆書きに色塗っただけに見えるんだけど。
単に好みから外れてきてるだけですかね。

400 :
>399
確かにね。自分、ボブゲのアニメ塗り配色はまったく受け付けないから、
水彩ぽい塗りの人がもっと出てきてくれないかな。

401 :
厨行為やってもまだマンセーしてくれるファンがいていいな
でも今後商業に来るなんて絶対やめてほしい
ただでさえ心象悪い同人ゲーム界の癌なのに

402 :
作品に満足できればそれでいいよ。
いくら品行方正で対応の素晴らしいメーカーだとしても、
ゲームがクソなら買わないし。

でも、Fのゲームは同人だからいいんだよな。
安いし、プレイ時間短い。

403 :
ああ確かにそれはあるかも。
>Fのゲームは同人だからいい
手軽な値段、手軽なプレイ時間。綺麗な絵。
ただ商業レベル価格までなっちゃうと、買うかどうかは・・・。
それよか新作情報出たね。ホストものかな。
絵師は絵は上手いけど、ホストを描くにはちょっと華やぎに欠けるな。

404 :
新作出すのかよ
厚顔無恥とはまさにこのことだな…

405 :
ビックリ。
まだ買う人いるのかな。

406 :
>405
いるんだよそれが。
>393とか。

407 :
買うよー
金も戻ってきたし、基本的に好みなら楽しく遊ばせて貰う。
もう予約はしないがな。

408 :
絵師の人、どれも同じ雰囲気、同じ塗りで飽きてきた。
もうちょっと作品やストーリーごとに、イラのタッチを練ってくれないかな。
もとがクセのある絵だけに、どれも同じに見えるよ。

409 :
自分もイベントでなら買うかもしれん…。
でも通販や予約はしたくない。

410 :
積みゲーが消化できた暁にイベントで見かけたりなぞしたら、
ひょいっと買うかもしれん。
しかし、積みゲーの数が半端じゃ無い今、別にどーでもいい。
通販・予約買いなんてのはもちろん論外。

411 :
特典次第では予約するよ。
原画集だったらホスイ。

412 :
そして411は、発売を一年以上待ち続けるのであった。

413 :
411の未来は私の過去。
アデュー・・・・411。
もう予約なんてしない。

414 :
予約どころか二度と買わない

415 :
買わないって人はもうFに興味ない人なんだろうけど、なんでここ見てんの?
予約した人はお金は返ってきたんだよね?
それともまだの人が多いのかな。
私は興味が無くなった対象はすっぱり思い切るタチなんで(時間ももったいないし)、
不思議でしょうがない。

416 :
君と他人は別人。
愚痴を言いたい人、ひとりで哀しむのは嫌な人、
怒りが収まらない人、色々だよ。
不思議がる君はまだ儲だって事?
そういう君こそどうしてここにいるのか不思議だw

417 :
>415
最近、急に「それでも買う」とか持ち上げる妙なレスが続くなあと
思ったら、中の人でしょうか?
2ちゃんねるはどっちかというと
マンセーするより、便所の落書きな場所ですが

418 :
自分は半ばヲチ感覚で見てるね。一度イタタをすればそういう興味でスレを覗く者もいる。
作品は評判良かったリーマン物が自分的にツマンネだったので以降のは買ってない。

419 :
店頭でパッケージの裏のキャラの多さを見て、
攻略対象が多いなーと思って買ったMOONSHADE(だっけ?)が
一本道甚だしい内容だったのが激しくショックだった
正直あれで騙された人は自分以外にもいると思う
で、以降のは買ってない(すっかりヲチ対象)

420 :
ってか、負の感情を持続させるとつかれるんだよね。
だから聞いてみたかったんだけど。
すぐ中の人とかいうね。
私はどっちかってぇと>418と似たようなモンなので、
>414みたいのはなんなのかなと思うんだな。

421 :
>>416-417
ここってアンチスレなの?

422 :
>421
マンセーかアンチかで考えれば自ずと答えは出ると思うw
自分も>418と同じでヲチ感覚だなぁ。
だけどFが今までの行いをあらためるような事があるなら
また買う……こともあるかもしれないw
そういううっすーーーい期待もほんのちょっとだけ込めてここ覗いてる。

423 :
>421
現行スレくらい1から嫁

424 :
>>420
女性は得てして負の感情を持続させる生物だと思うぞ。
粘着質で坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなる。
あちこちのスレに粘着安置いっぱいいるじゃないの。
415=420の疑問も分からないでもないけど、ここはFのイタタのせいで立ったんだから
スレの流れ読めなきゃ中の人乙って言われるよ。

425 :
>>424
買うか買わないかの流れだったんで買うと言ってしまったよ。スマヌ。
予約して1年以上音沙汰なくて、
あげくの果てに別のゲームは発売してるからさ
ゲームも金の返金も期待してなかったんだよな…。
アンチの人よりも見限った考えなのかもなぁ。

426 :
あと、>411さんはお金に関して鷹揚なのかも。
二度と同人モノは予約するまいと、リア厨の頃に誓った自分。
あの頃は500円も大金ですた……

427 :
漏れは作者と作品は分けて考えるから、作者がイタタでも作品が好きなら買うかも。
今回の予約の件も、とりあえず最終的に金は返ってきたので、
漏れの心の「Fさん情報ページ」には
「連絡等が杜撰なので予約は絶対にしないこと。店頭買い必須。」
という項目が書き込まれただけ。
作者のイタタが作品の出来にまで及んできた日には、見限るだろうけど。
まあ、こんな意見もあるってことで。

428 :
以前ここで、
「ゲームのキャラはなり茶キャラ」というのを聞いて自分は激しく痛いと思った
晒されたなり茶ログやゲーム本編の1本道ぶりも含め、
自己投影満載のオニャーニを見せ付けたかっただけなんだろうなぁ…と
そんなわけで、いまや完全にヲチ対象だ
まぁ今回の一件で今後少しは大人しくなるだろうけど、
本質は変わらないだろうから、ほとぼりが冷めたらまたどでかいことをやってくれるだろうw

429 :
所詮同人なんて
>自己投影満載のオニャーニ
ではないかと思うけど、違うのかな。萌えなんてそんなもんだろ?
私はなり茶のログを見てないから拒否反応が少ないのかもしれないけど。
(見ようと思ったら既にみれなくなってたんで)
気に入らない人には意地悪するってのは嫌だなとは思うけど。

430 :
>429=415
書き方で判るから・・・。
粘着擁護し続けると余計に当人を貶めていく事にそろそろ気付いた方がいいと思うんだけどな。w

431 :
>気に入らない人には意地悪する
意地悪って( ゚Д゚)ポカーン…
わけもなく嫌いだから粘着して叩いてるとか思ってるのか?
この間の件を「返金したからもう全部いいじゃん」でスルーできるのは
よっぽどの儲かよっぽど頭の軽い人しかいないと思うよ
しばらくはヲチ対象や叩かれ対象になるのも当然だと思う
信じて予約してお金を預けたのに1年以上も音沙汰がなくて、
商業化発表後に取り繕うみたいに返金なんて、馬鹿にするにも程があるっつーの

432 :
乗り込んできて、訳のわからない弁解をする暇があるなら
さっさと返金してくれれば良かったのに。
というか、こういう考え方をしてるから
人から長い間お金を預かって、
メールで問い合わせても無視して平気だったんだろうなと思うけど

433 :
滅せの通販に新作出てたけど、ミケで新作って出てたっけ?
買った人いたらレポきぼん

434 :
429じゃないけど
>気に入らない人には意地悪するってのは嫌だなとは思うけど。
というのは、
なり茶で「Fの中の人が」気に入らない人に意地悪したっていうのは(429が)嫌だなと思うけど(なり茶に関しては拒否反応少ない)
という意味なんじゃないかとオモタ。
>>312
>>313
あたりの話?

435 :
429です。
>>430-431タン
言葉たらずで誤解させてゴメン。
ぼぼ434タンが説明してくれたとおり。
なり茶は経験がないので良く分からないのと、Fのなり茶ログが既に見れなくなっていたので
実際に見たことがないから拒否反応が少ないんだけど、
>>312-313を読んでそういうのはヤだなーと思った。
ここはもともとFに対するタタキスレだってことは理解してるんで、
>>415は私ではないよ。
自分は作品さえよければサークルのイタタ行動は気にしない方なので
新作が出れば買うと思うけど、叩きたくなる気持ちも分からないでもない。

436 :
>433
「his role」って新作が出てましたよ。「No AREA」のシリーズっぽ。
おまけでサントラCDもついてた。
いまのとこ積ゲーなんで自分もレポきぼんです。最後まで自力攻略が出来たことないし……
でもサイトを見るとコミケで出したかったのはホスト物みたいだね。
私としてはまったくの新作より「土曜日のシャツと靴下」シリーズがいいんだけどな。

437 :
平気で新作出してる辺り、返金騒動も
いい宣伝になったくらいにしか思ってなさそうだね

438 :
新作、勢いで買ってしまったけどインスコする気力が出ない・・・

439 :
インスコしてゲームしてみたよ。
ボリュームは「無えりあ」と変わらないとオモ。
1時間半でCG15枚・ED8個クリア。
一度読んだシーンは「ノーウェイト」「ページ末まで一気に」設定でさくさくとばしました。
とりあえずベストEDにはたどり着いたので、あとは気長にオールクリア目指すつもり。

440 :
ここの2次ものやったけどスキップとバックログが無かった。
いつもそうなんだろうか?
繰り返し作業が多くてしかもスキップが無くてうざかったから
目当てのルートだけ見てオールクリアしなかった。
何かページ末まで一気にもうまく働かなかったし。

441 :
今度は18禁乙女ゲーの原画だってね。びびった

442 :
>>441
詳しく

443 :
冷微最新号にのってる
まあ確かに絵はいいんだ、絵は
絵に罪はないけどさ・・・・

444 :
絵に罪はないと言って結局新作も買っちゃう人がいるから、
こういう奴は平気でいつまでものさばり続けるんだろうな…と思う

445 :
絵師に罪はあっても絵に萌えることに罪はないのだよ。
俺は買わんがな。

446 :
つーか萌えたくてもいろんなモヤモヤが思い出されて萌えられない。
シナリオ好きな人だからやりたいんだが、素直に楽しめないと思う。

447 :
絵、すさまじく劣化してないか…?
基本的に絵は上手い人だと思ってたんだけど。
男はともかく女の子が微妙だ。

448 :
つか、もともと
横に延ばしたみたいに歪むことって
結構この絵師のスチルには多かったような。
基本的に旨いんだけど、たまに。

449 :
顔の輪郭が歪んでるんだよな。

450 :
そうそう、横顔とか
とくに横にべたっと長く歪む。

451 :
coolb買ってないんだ・・・
何てタイトルのヤツだ?
避けたいので詳細求む

452 :
メーカースレ立ってるよ。

453 :
>451
ノttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1128350562/
乙女ゲなのでその時点で自分の購入リストからは外れるがね。

454 :
この人の絵見るたび忘れていた怒りが蘇ってしまう。
商業なんかやめてくれよー。大人しく引っ込んでろよー。


455 :
正直なんで絵がいいというひとがいるのかわからん。
趣味の問題なのか…

456 :
うん。趣味の問題。

457 :
まあそこらへんは個人の好みだろうて。

458 :
age

459 :
アロマリエのライターさんはFの人とは違うんだろうけど、
主人公の
「どうにかなりそう…先輩がいないと…」
という一文を見てると、月影の主人公同様にかなり思い込みが激しそうだ。

460 :
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
                   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
【ショタサークルの客】
ショタのイベントがあると現れる客。金払いは悪くないが「すっぱい、デブ、ホモ」の三重苦。
イベントに来てほしくない客ナンバーワン。
ショタイベントの客の5割強がこんな奴らで占められる。残り4割がガリ男、そして女性少々。

461 :
へぇ〜〜。

462 :
やべっ私CAGE BOY’S ヒロインselection 注文したとこだよっw

463 :
おまけROMが出てきたんで見てたんだが、RPGやりたかった…
あの頃予告してた5本のうち出たの結局アカシアだけ
全部ちゃんと出してたら神サークルになってただろうに
いまさら同人だろうが商業だろうが出ても買わないけどな

464 :
花帰葬移植
ヘヴンアニメ化
咎狗移植
咎狗アニメ化
隙書新シリーズ発売

465 :
狗アニメはないんじゃまいか。
兄ブランドのほうがアニメ化になるから忙しいだろうし。

466 :
いっこあたってる。早くて2月

467 :
そうか
一番下でない事を願うよ

てか、ここ雑談スレかと一瞬思った

468 :
>一番下でない事を願うよ

ワロス

469 :
どれでも大して嬉しくない件

470 :
真ん中が本命っぽいが、一番上もありうるなあ。
店が特典つけたりしてるもんね。

471 :
一番上正解キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ソースは次号の冷微
あとの4つも来そうなのでキタイアゲ

472 :
コミケレポ希望

473 :
>472
新作はサイトにある通りのタイトルで、1500円。
繁盛具合は特に変わりなく、閑古鳥ではないが待たずに買えた程度。
特に報告するような変わったことは無かったと思う。

474 :
ちょっと値段に自信がなくなってきた。
違ってたらスマソ。

475 :
>>473
dクス!

476 :


477 :
情報ないの?

478 :
アロマ理恵で忙しいんでそ

479 :
え、新作でてるじゃんw

480 :
公式に見に行くほどではないけど気になるのねw

481 :
えいぷりるふーるカキコ。

482 :
この人のところって、以前から予告してるのは中々出ないけど
予告してないものはゲリラ的に出るよね。

483 :
ボイパ辺りで出ないかなぁ(´・ω・`)

484 :
                  _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
               三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
                   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |

485 :
                    _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
                   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |

486 :
スパコミで新作買ってきた。
ホストいいよ。気障ったらしいセリフと仕草に悶える。
まだ途中だけど、「夜の帝王」ENDでバグがあった。

487 :
早いね、姐さん。
こちとらまだパッケージも開けてないよ。
無精者なので攻略本があって助かる。
GW中悩まずに楽しめそう。

488 :
選択肢のガイドでend3を進めると、act4-1の途中で話が固まる。
チャートを見ながら、act4-5を目指すと「夜の帝王」endクリアできた。

489 :
新作の通販受付開始されてたね。
しかし買ってみようかと思ったら送料バカ高いorz
委託されるのを待つか……

490 :
宅急便だけに変更されたのか。そりゃ送料高くもなるよ
サークル通販だとメール便とか定形外でも送ってくれ所多いのにね
これならショップで他のものとまとめて買う方がいいや
面倒だからそれを狙ってるのか
それともやっぱり過去の自分の行いを見て、悪戯や取り込みサギを恐れてるのか

491 :
新作申し込んできたよ、体験版が結構よさげだったんで届くのが楽しみ
バグあるの?ちょっと不安だ…

492 :
せめてエクスパックでも対応してくれたらなー
しかしサイトでゲームの紹介してないのって珍しいね
注文ページで見た限りCGも多いみたいだし期待してるんだけど
はやく滅背あたりで受け付けてくれないかな

493 :
主人公は好みじゃないんだけど、ホスト4人にはかなり萌えた。

494 :
そういや固定カプじゃないのって初?
主人公とホストのEDだけなのか脇があるのか
誰かメ欄で教えてくれまいか。

495 :
>>494
目欄どうそ。
攻略キャラはホスト+αだけど、ホストだけでも満足でした。
ガイドブックも出してくれてるのがよかった。
難しいわけではないけど、ちゃっちゃかクリアしたいからさ。

496 :
>>495
ありがd。脇苦手なんで嬉シス。
自分もさくさく遊びたいので攻略本と一緒に申し込んでみるよノシ

497 :
>>496
メ欄にした意味ナスw

498 :
ホスト+αのαて誰だ?気になる

499 :
ここのゲームってシナリオの評判はよく聞くんだけど、エロに関してはどんな感じなの?
絵柄からするとあっさりとかさっぱり目という感じがするんだけど。

500 :
シナリオの評判っていいの?
NoAREAのシリーズしかやったことないけど、高校生くらいの文学少女が書くような
生硬な文章って感じで、正直イマイチだった。
エロは朝チュンとまでは言わないけど、18禁にするほどでもない感じ。
他のゲームはどうなのかな。

501 :
私もシナリオはイマイチだった。
作品によってライターは違うみたいだけど、
概ねクセのある文章だと思った。漢字の使い方とか。
エロは全般的にあっさりめだとオモ。
少女漫画チックな清潔な絵柄の所為か、
エロいと思ったことは一度も無い。

502 :
一番最初やつは時計の音とか音楽とかとシナリオが淡々と進んで行く感じが
ピッタリあっていて好きだったけど
それ以降はエロもストーリーも印象に残らないというのが正直なところかな
やってる時はそれなりに面白いけど
後々になってみるとどんなシナリオだったか思い出せない

503 :
メル欄あった。
このコンビで?!とちょっとドキッとした。

504 :
>500-502
少し遅くなったがサンクス
ホストものに興味があったんだけど、もうちょっとレビュ待ちします
ちなみに聞いた評判はNoAREAのが主でした

505 :
サークル通販分が手元に届いて、ネタバレ気にしないほうなので
攻略ガイドを見てたんだけど、分岐凄いな。
こういうフローって形で分岐を視認したこと無かったんで、
複雑さに驚いた。
それとも、同人みたいな小規模ゲームでも
あれくらいの分岐は普通にあるもんなの?

506 :
たった今コンプしたよ。
自分的にはホストというジャンルが大好きなのでそれなりの萌えはあった。
ただCG枚数多いけど、塗りが手抜き過ぎる感じが・・・orz
ここのゲームこれしかしたことないけどいつもこんな感じなのかな。
システム周りは同人にしては充実してる感じだけど小さいバグは多かった。
あとHはほぼノーマル。文章からもエロスは全く感じなかった。
まあ値段分は楽しめたかなー。

507 :
帝王のパケ絵見たとき、某商業乙女ゲのキャラ達と酷似していたので
焦ったが、あれはわざと似せて描いたんだろうか?
制作期間も同時期っぽいし。
まあ、プレイしてみたら性格は違っていたけど。

508 :
単に描き分けが出来ないだけだよ。
上手くてデッサンも安定していると思うけど、
横長いのと描き分けできないのは弱点だよな。

509 :
それと、鼻と指がかなりヤバい

510 :
保守

511 :
ここ内容の割にボッタクリだよね
いちど手を出して懲りた
事務もグダグダだし
絵の外注だけやってればいいのに

512 :
帝王は新米ホストの立ち絵とスチルが別人28号なのがちょっとなあ。

513 :
新作主人公、若めだね。
夏に間に合うかなー。

514 :
新作楽しみ、他のキャラも早く見たいな
夏、間に合うといいね

515 :
・・ラリーで落ちたりしないだろうか

516 :
>>512
良くあることじゃん

517 :
イベント報告。
新作は出てなかったよ。でも体験版があったので貰ってきました。
あと絵師の18禁乙女ゲのイラスト集があった。500円也。

518 :
体験版は冬予定のゲームでした。失礼。
このゲーム、主人公37才だ。wktk

519 :
今回落ちた新作は大阪予定だそうだ
絵師個人のイラスト集は滅背でも発売中

520 :
mjd!? 買いだな。
やっとおやっさんスレに戻れるw

521 :
とりあえず主人公37才に微かな期待あげ

522 :
冬予定のゲームの体験版やった
学生が禿げしく好みだったんでwktk
発売が楽しみだ
ところで夏のインテ新作やった人いる?
軽くレビュ落としてくれると嬉しい

523 :
>>522
やってるんだけど全然攻略できない…orz
主人公すごい好みなんだけど。

524 :
夏の大阪では参加日が違ったので買えず、
通販は利用しないので、冬までお預けですよ…
つか、新年の大阪にも参加してくれるといいなぁ。
そんなわけで、レビューお待ちしておりますwktk

525 :
>>523
夏新作の主人公って受けですか?

526 :
受けだとおもうけど、本当に全然攻略できてないのでなんともいえない。
何がいけないんだ…。

527 :
そんなに攻略難しいのか……
頑張れ姐さん。

528 :
できた、しらみつぶしにやってようやく2キャラの真エンドと思われるものが見れました。
でもエラーが多いです。
致命的なものではないのでそこまで気になりませんが。
まだ全部見てないのでレビューはできないけど、もうこれ以上攻略できる自信がない。
ストーリーは親友の紹介で夏のバイトに海の家に行く話。
攻略できそうなのは3.4人。2キャラクリアして今のところ主人公受け。
とにかく主人公がお馬鹿でかわいい。でも色気が全く無いのでダメな人はダメかも。
私はすごく楽しめた。

529 :
>>528
乙です。そうか、夏のひと夏の経験な話?ですか。
自分は冬までお預けなんだが…
やるか、真冬に真夏の話を!

530 :
ds:]ad

e:qw]e:wq

sadsa;

qweqweqw

dsaadas

hgcfghfg

jkhhjh;l

531 :
526さんじゃないけど、コンプしました。
パッチでエラーは治った模様。
攻略対象は4人で、主人公受3、攻1です。
今までの作品とは、ちと毛色が違うので、人を選ぶかな。
バカっぽくて、騒がしい系統のキャラが苦手なら、ダメかも。
私はバカっぽい話が大好物なので、かなりおしいく頂きました。
禿萌えするカプがあったので、後日が気になるw
何らかの形で、その後の彼らが見たいかも。

532 :
自分は奥迫ルートかなり萌えた
もっといろんなシチュが見たいよ

533 :
gfg/mgsmgs

fsdf.sf/.s,


rewrwrwe.r

sdfsdfsd


reewrewr

gfsgdssd


rewreewrwr

534 :
冬コミ新作遣った人いる?
面白かったのかな…

535 :
現在新作プレイ中ですが、やっぱり攻略にてこずってます…
ここのソフトは選択肢の正解がわかりにくいのがちょっと辛い
お話も絵もシステムも好きなんだけど。

536 :
ED13が埋まらない…

537 :
ビストロの13なら、おまけエンドらしいですね。
コンプリートガイドにかいてました。
大阪で冬の2本(?)購入しました
金曜日のほうは全部埋まり、ビストロはこれから。
あの二人のシリーズはあれで終わりなのかな…

538 :
ビストロコンプリート!
やっぱり学生が好みだったわ
あと今回の音楽も好きかも

539 :
この前のイベントで新作出てたみたいだけど、
やった人いないのかな?

540 :
SCC1日目は二次の方でもスペース取ってるんでしょうか
サイトには一次のほうしか情報が載ってないんだけど…。

541 :
>>539
新作やったよ
主人公がものすごく可愛いかった

542 :
中華の主人公ってオサーンじゃ?w
真EDが予想を超えた展開だったが萌えた
そして去年の夏物語がとんと攻略できないですよ

543 :
夏物語の攻略本出してくれんかなぁ
今作ってる新作のキャラ好みだ
特に主人公が良い感じで楽しみ

544 :
>>542
うは、間違えた!オサーンじゃなくてショタの方
いいこで可愛いかったなぁぁぁ(*´д`*)
夏物語の攻略はググると見つかるよー

545 :
サイトで通販を頼もうと思ったんですけど、ここのログを読んだらメチャ不安に…
予約ではなくて、すでに出てる物の通販もやっぱりgdgdだったりするんでしょうか?
それともさすがに今は改善されれるのかなあ。
通販されたことある方、申し込んでからどれくらいで届くのか、
よければ教えてください。

546 :
>>545
前の通販事情の事はよく分かんないけど
自分はビストロを代引きで頼んで、その日の翌々日には届いたよ

547 :
うちは申し込んでから10日くらいかかった。
ちょっと遅いなあと思ったけど、
同人サークルの通販処理って結構そんなもんなのかな?

548 :
店舗委託じゃなく、サークルの中の人が自分で処理する場合は
1ヶ月とかのところもあるよ。
ここが問題になってたのは
前金取っておいて延期の繰り返し、返金処理もグダグダの件と
サポート長期放置・メール無視の件でしょ。

549 :
そういうのがgdgdなところは通販もgdgdになりそうな気もするけどね
一応、通販は普通レベルってことなのかな

550 :
一時期のサポ放置は酷かったからな…
今は通販の対応できてるくらいだからメールも返ってくるのかな。
でももうここのオフィ通やサポあてにする気にはなれんわ。

551 :
みなさん、レスありがとうございました。
やはり少し怖いので、しばらく待たなきゃならないけど、イベント買いしようかと思います。
通販は買い逃した時の次善の策として、保留することにします。

552 :
新作?ファンタジー物なのか
ちょっと気になる

553 :
ええ

554 :

米外務省が強姦注意を促しているのは韓国だけ
http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html(米外務省HP)
アルゼンチン「韓国人は追放したい民族1位」
ttp://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html
メキシコ「韓国人は共存できない民族」。韓国人は現地の法律を無視。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
タイのマスコミ「韓国には絶対に行くな」と警告。
ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400
フィリピン政府にも訴えられた「人身売買国家、韓国」。米国も人権3等国と酷評。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html
フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」
ttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k283.html
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/24/20050124000073.html
カンボジアで韓国人が空港で酔って暴力。韓国人の空港利用マナーは最悪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/20010802000027.html
ブラジル「韓国人にボリビア人が虐待されている」
ttp://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html
ロシアのダンサーが性被害「韓国は地獄だった」と絶叫。韓国人の組織的な性犯罪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/20030211000042.html
サイパン住民「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国企業ボイコット」
ttp://wkorea.exblog.jp/1116956/
ttp://www.abc.net.au/ra/news/stories/s1400138.htm
ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。海外チャットで韓国人は無視
ttp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://netizen.khan.co.kr/mainnewsviewer.php3%3fartid%3d20010720054743
世界各地の労働者に嫌われる韓国企業
ttp://tanakanews.com/b1worker.htm


555 :
自分通販頁に入っても真っ白なんだけどみんな大丈夫?
うちのPCが可笑しいのかな

556 :
>555
自分も通販頁真っ白ですよ。
かれこれ1ヶ月くらい真っ白です。
しかし 通販頁を見てるって事は通販する気ですか?
自分は上の姐さん方の意見を読んでどうしようか迷っているところです
通販利用したら 詳細教えてください。
・・って 利用するにも現在真っ白か\(^▽^)/オワタ

557 :
il||li_| ̄|○ il||li
すまない ヘボンなことをしてしまった・・・

558 :
正月明けに注文してた分
今月上旬に届いたよ
発送作業はやってる模様

559 :
保守
ここ最近出た2タイトル、
BGM少ないしバックログも無い…
もしかしてやっつけ作業ですか

560 :
銀の道作る気あるのかなぁ…
なんか他の製作してるぽいし。去年からずっと待ってるのに
どうして新作作るかな(´・ω・`)

561 :
>>559
やっぱバックログ無いよね
バグかと思ったけどパッチ無いし
私だけかと思ったらお仲間がいたか…
ちょっと安心したけど、ちゃんと作れよ…

562 :
夏コミあわせでなんか新作が出たらしい
内容は「殿様の家系に育ったお坊ちゃまとその隣人のコメディ。」

563 :
あ ほんとだ memoにかいてあるね
通販やってくれるんだろか・・・

564 :
あるとすれば店舗委託じゃね?

565 :
新作おぼっちゃまゲー買った人はいない?
面白いんだけどエンディングが二種類しか見れない…
薫かわいいよ薫

566 :
自分も二種類しか見れないよー。もう2日頑張って、あらゆる選択をして試してみたが前に進まない。もう一人の攻略対象のルートがさっぱり開かないよ。同じ人いたんだな。

567 :
自分も二種類しか見れない
薫ED見たいんだけどルート入れないよー

568 :
おぼっちゃまEDと瓶底眼鏡EDしかいけないな
誰か他のルート入れた?

569 :
一応全部みれたよー選択肢をひとつひとつ潰してw
薫は主人としてどっしり信頼してますよ的な選択肢を選ぶと
新しい選択肢が出てきた

570 :
>>569
d
薫ルート入れた
薫ルートとは逆の選択肢を選んでったら、
執事ルートにも入れてフルコンプできたよ
感謝(*´д`*)

571 :
脇役が集合してる絵のメイドの隣にいるもう一人の女って誰?おかっぱのタラコ唇の
ゲームに出てこなかったと思うんだけど、自分がどっかのルート見逃してるのかな…

572 :
あそこの4月はまだこないのか

573 :
執事の展開が唐突すぎて泣いた
薫と差がありすぎだろww

574 :
test

575 :
Fさんとこの日記読めないんだが…
あとメニューにも何か見た事無い項目あるっぽいんだけど、
あれは何だ?

576 :
いつのまにかメニュー直ってて日記も読める様になってた
なんだったんだろう…

577 :
最近知って(癖はあるけど)絵の上手さに驚いた
商業からスカウトきたりしないんだろうか

578 :
取りあえずこりスレを読んでみるといいよ

579 :
>>577
商業18禁乙女ゲーの原画もやってるし、
商業一般ゲーのキャラデザとかもやってるぞ

580 :
Fさん通販再開してー!

581 :
保守
Fさんって今年冬コミ参加しないの…!?

582 :
してたよ

583 :
してたのか
新作プレイしたいんだが通販再開しないかな

584 :
理論の崩壊の元ネタ?というか同人誌が読みたい
どこに行けば手に入るんだ・・・

585 :
サイトも日記も一切更新無しだが
何かあったのか?

586 :
滅世に新作が委託開始されてるよ
>>585
リアルが忙しいとか?

587 :
リニューアル早く終わんないかな

588 :
このままリニュ中宣言で放置消失なのか

589 :
画像だけローカル保存しとけば良かった・・・

590 :
絵師さんのサイトなくなってた

591 :
あああああ保存しとけばよかったああああああああ

592 :
残念だなー塔へ至る銀の道ずっと待ってたのに(´・ω・`)

593 :
銀の道、同じく!
おじじ萌えだから、時間かかってもいいから
いつか出る日を楽しみにしていたのに〜

594 :
で、さがりすぎなので。
今年の夏コミFさん出られてました?
新作あったでしょうか。

595 :
今回は落とした、次作は未定とのことだった

596 :
商業ブランド成功してるみたいだしね。

597 :
>>596
kwsk

598 :
>>596
kwsk

599 :
>>596
kwsk

600 :
>>596
kwsk

601 :
ORPHAN DRUG買った人はこのスレにいるのかな
EDリストは10あるのに最後の一つが埋まらないんだ…
ギャラリーにもちょっとバグがあるから公式にメールしたいが
未だにサイト復帰の兆しも見えないのが何ともなあ

602 :
情報欲しくてココに辿り着いた
本当に今更だが、衝撃だった
>>601
某所で委託販売してるから常識的に考えると、
反応あって然るべきだとは思うんだが
 
ただ姉さん方の過去スレのカキコ見るとな…

603 :
>>602
何かあった?

604 :
冬コミ欠席だった
もう2スペース取るのやめたらいいのに
落ちたサークルが可哀想

605 :
まだ出てた事が驚きだ
サイトも改装中のままだし、もう解散したのかと思った

606 :
◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

607 :
いつまで改装中なのーーーーーー
Fさんのゲームやりたいぃぃぃぃぃ

608 :
とうとうサイトが無くなった…

609 :
test

610 :
グリーシャかわいい

611 :
埋め

612 :
あんたにとやかく言われる筋合いありまへんで!

613 :
埋め

614 :
埋め

615 :


616 :


617 :
埋め

618 :
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪

619 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

BL@Spray総合スレ40 (667)
ふたなり主人公のゲーム (240)
【女性向ゲーム業界ゴロ】ひらがなの人情報スレ・改 (156)
●スレ立てるまでもない質問スレ● その8 (35)
30超えてもBLやってます (593)
乙女@オリジナル同人ゲーム総合(大人) 10 (154)
●スレ立てるまでもない質問スレ● その8 (35)
理想の乙女ゲーを考えるスレ 2 (756)


















さらに見る