1read 100read
2013年10フェチ653: 本物の赤ちゃんの布おむつ洗濯物に萌え (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【アルビノ】地毛が茶髪・金髪・赤毛の娘【ハーフ】 (446)
チンポに唾を「ペッ!」って吐くポルノ女優フェチ (514)
ハイヒール、例えばパンプスを履くのが好きな男 (378)
【機械化】サイボーグ娘!二十一世紀【義体化】 (202)
男でパンストかタイツ履いてるやつ Part14 (860)
大食いの女の子が好き 9杯目 (594)
スレンダー女性がムチムチ女性に体力負け (619)
●おむつ大好きな人/ハイレベルスレ● Part.2 (352)

本物の赤ちゃんの布おむつ洗濯物に萌え


1 :2010/06/12 〜 最終レス :2013/10/03
本当の赤ちゃんが汚した布おむつが洗濯されてアパートや
一軒家に干されているのに萌えちゃいます!各地で貴重に
なったこの風景を見つけたらリポートしてください。
また、過去の思い出もどうぞ。

2 :
>>1
先ずは、あなたの見かけた風景や想いでを聞きたいな。
布の話題ってそんなに無いし、すぐネタ切れになっちゃうから、
自分のお気に入りの柄とか、当てる時の枚数とか、当て方とかも
話しに入れて見てもいいんじゃない?オレも布のマニアだけど、
ここ何年か干してあるシーンとか見掛けた事ないな。ネットにup
されている画像を見て癒やされてるよ。
ちなみにオレは股オムツで8枚。重ね方はちょっと工夫しているけど。
好きなのは縫い目の無いドビー織り。スヌーピー柄は持っている
けど、タマ柄もあった見たいですね。見た事ないけど。

3 :
>>2
書き込みありがとうございます。そうですね。少し書き込みましょう。
私の場合結構おしめ(という言い方がすき)洗濯物を見かけます。というか
結構休みの日は干してあるのを探し回っていますね。昨日は2軒見ました。
白無地のおしめでなんと同じアパートのとなりの同士の部屋です。もちろ
んカバーも一緒にありました。枚数は少なめですが・・・おしめだけを目
的に探し回ると結構干されているところに出会います。西松屋で売られて
いる柄物のおしめもあるし。お母さんが干してあるのにも遭遇しますよ。
布の話題は昔の思い出ででもかまいませんのでできるだけ本物赤ちゃんでい
きたいです。ちなみに私は自分が当てるときのおしめは4枚で赤ちゃん用
カバー2枚つなぎです。

4 :
追加情報
布おしめが干されている家って長く回っていると妙な観がついてきて
見つかりますよ。今風の集合アパートが多いです。意外とマンション
系や高層団地は少ないです。
あとねらい目は保育園です。布おしめを使うと宣言している保育園は
多いので丹念に探すと見つかります。実際園庭に200枚近いおしめが
干されているところも見ますから。
知り合いの情報等も参考にすると布おしめは地域的には関東から西が
比較的多いようです。

5 :

             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうスレを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  立ててくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !


6 :
おしめさんは布おむつの干された家を意図的に探しいるんですか?
偶然見掛けたってわけじゃ無いんですか?
探して、その後どうするんですか?

7 :
布オムツスレは人気がないね。好きな人は多いだろうに。ネタが少ないのかな。
干してあるオムツに縦に線が入っているのを見かけたのだが、あれってたたんで
使っているうちに出来たシワだと思っていたら、干す時にシワを伸ばす為に一度
折って手で叩いた時の線だと言う事をママさんに聞いた。オムツって干すのに結
構手間かかるんだね。ちなみに、このママさんから譲ってもらったオムツとカバ
ー、ハンガーを愛用中。洗剤も勧められた赤ちゃん用を使用中。

8 :
おしめ干し最高

9 :
>>7
確かに、話のネタは少ないね。
滅多に干されていないし、体験談や目撃談は色々言われて叩かれるし。
それと縦の折り目は、畳んでおいたり、その状態で使用するから・・が圧倒的だと思う。
広げてパンパン!と伸ばして干すのが一般的じゃないかな?
せいぜい、干したときに輪の両端が丸まったのを伸ばす程度でしょうし。
半分に折って手で叩くひとは見たことがないし・・・むしろ少数派じゃないかな。
数えた訳じゃないから、経験上の勝手な想像だけどね。

それにしてもアクセス制限多過ぎだわ・・・
●じゃなきゃ書き込めんなんて、金儲けの為の規制としか思えないよ


10 :
>>8
禿同
眺めてるだけで癒されるね♪
乾くと何とも言えないいい香りがするし・・・

11 :
>>10
外に干してるんですか?だとしたら羨ましいです。
家族同居の自分は休みの日に部屋干しだけです(なるべく窓際に、風が当たるように干してます)で
も天気が良くて、カラッと乾いた時はいい香りがしますね。お日様の匂いというか風の匂いというか。
本当はクルクル傘のようになったハンガーに干したいのですが、場所が無いので普通の四角いハンガ
ーに、ネットで紹介されていた「ジグザグ干し」しています。布オムツ20枚とカバー1枚を所有。足
りない時にはパンツタイプの紙オムツの中に縦に折った布オムツ2、3枚を入れて寝ています。オムツ
を当てていると本当に癒やされます。これって科学的な根拠はあるんですかね?

12 :
>>11
10です
いえ、自分のことじゃなくて、スレタイの通り「赤ちゃんの」という意味です。
幸せいっぱいの風景というか、母子の優しさ溢れる眺めというか・・。
でも、自分も外に干したことはありますよw
お日様で柄が薄くなるのが難点ですが、それ以外は断然外干しがいいですよね。
ジグザグ干しということは、ピンチに挟んで留めるハンガーをお使いですね。
乾いたあとで、吊るした部分だけ生地が伸びてしまいませんか?
タコ足型のハンガーも、比べてみるとスペースは殆ど変らないですよ。
中心の円形部分だけ大きく感じますが、風で回ると横長ハンガーも場所をとりますよね。
室内限定なら、やはり横長タイプでしょうけど。
癒されることを科学的に分析する必要はありますか?
フェチっていうのは人によって様々でしょうけど、理屈なんて不要だと、私は思います。
学者先生なら、それなりの(尤もらしい)理屈が語れるのでしょうけどね。
ちょっと違うんだよなぁ・・なんて思うこと、有りません?

13 :
>>12
11です。確かにオムツが干されているのを見ると優しい気持ちになれるし、癒されますよね。
ただ、ここ何年もそんな光景には出会っていません。
オムツにハンガーの洗濯ばさみの跡が付くのも好きですが、確かに伸びて、きちんと長方形にならな
いとたたんだ時スッキリしないですね。外干しで柄が薄くなると言う事ですが、それも萌えです。使
い込んでるなー、ちゃんと洗ってるなーって感じです。オクには結構布オムツ出品されてるけど自分
の住んでる県は少ない感じです。ちなみに関東地方T県です。
風に揺れるオムツ見たいなー。

14 :
>>13
同意!!
こっちはずっとずっと北の方w
それでも、去年までは数回だけど見かけたよ。
チラ見程度のチャンスしかないのが残念だけど、お母さん頑張ってるな・・ってね。
そちらは沢山見つかると思うよ。(実際、その近県で数多く)
なんたって、そちらは気候や環境が有利だもんね。
オクには確かにいっぱい出てるよね。
こんなにユーザーさんが居るのに、なかなかお目にかかれないのは部屋干しだから?
最近はママさんのブログも多いから、たまには干されている画像も見せてもらえるよ。
ママさんのコメントを読んでると、干して風になびくおむつを見て萌え・・な方も多いみたい。


15 :
布オムツ大好きなんだけど、いつも書き込み少ないよね。
まあ、梅雨明けを期待しましょう。
消6の頃、母親が妹のオムツを干す中登校したっけ。途中にも数軒オムツが干してある家があって、
子供ながらに楽しみにしていた。今と違って紙オムツが一般的じゃなかったので、どの家でもクルク
ルハンガーに沢山のオムツが舞っていた。時々、ハミングの香りがする家もあった。
布オムツが干されているのを遠目に見るのは癒やしだが、触れる位近くだとドキドキして立ってしまう。
干してあるのを外して当てて見たいと思うのはオレだけか?

16 :
>>15
俺もw
当時の妹さんって、未だ赤ちゃんだったの?
最近は、触れられるような場所に干されてることなんて無いよね。

17 :
>>16
15です。妹は消5の春に産まれました。
実は布オムツに嵌る前におっぱいに嵌って、哺乳瓶をよく吸っていました。

18 :
>>17
レスdです
当時は今より歳の離れた兄弟って多かったかもね。
中1位までは日常的に布オムツが見られる環境だったのね。
哺乳瓶は自分も持ってるけど、ただ保管してるだけだよ。
幼稚園児の頃から、布おむつに萌え〜だった俺・・・
風に揺れてるおむつを眺めてると癒されるし、それを当てたくて堪らなくなります。
可愛いカバーを眺めてるのも好きだけどね。
輪に縫われたおむつって、日本だけなのかな。
テーブルクロスみたいな外国製の正方形のは見たことがあるけど、小判型の
成形おむつと同じで、何だか萌えないんだよなぁ・・


19 :
>>18
いえいえ。
幼稚園の頃から布オムツに嵌っていたんですか?自分は妹が生まれなければ嵌らなかったかも知れません。
オムツで快感を得て、オナニーや射精を経験し母親に見つかったりと色々ありました。
干してあるオムツは癒やしでありドキドキしてしまいます。宅配ピザのアルバイ
トをしていた時、配達先の家の玄関脇に真っ白なオムツがクルクルハンガーに干
されていて、ちょっと手を伸ばして触ってしまいました。お昼頃だったと思いま
すがカラッと乾いていました。その感触は今でも左手の甲に残っています。オム
ツの感触、応対に出て来たママと赤ちゃんを思い出し何度抜いた事か。
成形や正方形のオムツは干してあっても萌えないですね。輪っかに風が入って広
がった瞬間が最高に萌えます。正方形のオムツなんて干してあるの見た事ないで
す。個人的には持ってるけど。三角に折って三角オムツにして使ってます。
おむつ倶楽部で布オムツ干してるシーンとか取り上げてくれないかなあ。
長文失礼しました。

20 :
>>19
そうそう!!
輪の部分が風で膨らんで揺れてるとか、ハンガーがクルクル回ってるなんて堪りません♪
それに乾いた布おむつって、独特ないい香りがしませんか?
特に、風とお日様にたっぷり当たっていたのなんて、最高にいい香りがします。
思わず顔を埋めて深呼吸したくなってしまいます。
なるほど、正方形のは三角折りですか。
腰(腹)周りが太い自分は前まで届かないからムリだろうなぁ。
干してるシーンは、懐古堂のVに多かったんじゃないかな。

21 :
>>20
正方形のオムツを対角線で折ると70*70*110位の三角形になります。110センチでも短めですか?
以前はファミリアやニシキで正方形のオムツを出してましがもう無いですね。
自分は股オムツなのですが、たまに三角オムツにしたくなります。あの独特の
形にオムツをセットすると妙にドキドキします。
KDさんのビデオ持ってますが、オムツの柄とかサイズ、モデルさんが個人的には好みではないです。
カバーはKDさんのを使ってます。
実は今日、本当に久しぶりにオムツが干されているのを見かけました。小さな服
と一緒に四角のハンガーに白い布が。タオルだろうと思いながらも一枚撮って、
後から拡大して見るとピンチの所に横一列に縫い目が。絶滅したかと思っていた
布オムツを数年ぶりに確認しました。服が少し大き目だったし、枚数も1枚だったので卒業間近かな。

22 :
>>21
絶滅は大袈裟でしょwww
オクなんかでも、中古は随分と出ていますし。
でも、確かに見かけることは皆無になりましたね。
私の住む町でも、外に干しているお宅は皆無です。
それでも一軒だけ、真っ白なおむつがベランダに揺れているお宅があります。
ただ、幹線道路沿いの二階だから角度的にかなり見難いですけどね。
たまにお母さんも見かけるから、心の中で「頑張れママさん」って・・・
正方形でそんなに大きなものも有るんですね。
もしかして大人用?
私が持っているのは、対角で約70cmです。

23 :
70センチ四方の正方形オムツは赤ちゃん用ですよ。
ファミリアでは「F型おしめ」って言ってたような。
海外のオムツは正方形や成形が多いみたいですが、あのサイズを干したりたたんだりするのは
場所も手間も大変そうですね。
輪っかのおしめ最高です。あの形に癒やしを覚えるのは日本人のDNAでしょうか?
ところで、おしめっていつから輪っかの形になったのでしょう。干しやすく、乾きやすく場所も取らない
この形を考えた人に、それとクルクルハンガーを作った人に感謝です。

24 :
>>23
F型ですか。
Fはフラットの意味かな?
以前、何処かで韓国のおむつが干されている画像を見た記憶があるけど、
見た目は長方形の状態だった。
でも、輪ではなくて二重に縫い合わせられたものらしい。(確認してないです)
やっぱり、輪の部分が風でフワッと膨らんでいる方が、自分的にも萌えだなぁ
ま、フェチの部分だから誰でも同じじゃないでしょうし、DNAとまでは言えない
気がしますけど、昔から見慣れた風景であることは確かだよね。
それに、せっせと綺麗に洗っては干しているお母さんは大変だろうけど、何だ
か幸せそうに見えるし、輝いても見える。やっぱり偉いと思うなぁ。
布使ってるユーザーは多い筈だから、もっと見掛けられるようになって欲しい。

25 :
干す・・・・

26 :
布オムツって輪っかに風が入るところが最高!

27 :
禿げ上がるほど同意!!

28 :
>>6
はい。かなり真剣に探しますね。ていうかそうしないとこんな
いい風景は見つかりません。見つけたときの達成感が最高!!一
度見つければおしめがはずれる(お母さんが挫折する?)までけ
っこうの期間眺められますね。
それにしてもかなり遠くからでも布おしめが干されていると判別
つく自分が恐ろしい。

29 :
有るエリアには複数有る
無いエリアではトコトン見つからないことって確かにあるよね
それにしてもおしめさんは特殊能力というか察知する感覚が鋭いのね
夜の闇にに浮かぶ白い布が丸ハンガーに!!
そっと近づくと何枚ものタオルが揺れてたorz
何度騙されたことかw


30 :
>>29
何となくこんな場所にありそうっていう経験則ですかね。高層マンション(まあ高層階は見にくいという
のもありますが・・・)や新しい一戸建ては少ないですね。
2階建ての6戸くらいまとまった集合住宅でおしめをよく見つかります。意外に1階部分の部屋が多いので
近くで見られます。夜干しの家もたまに見かけます。

31 :
>>30
さすが詳しいねぇ
え?夜干しが?
夜露で湿ってしまいそうな気がするけど
取り込み忘れたのか、干したまま出かけているのかな

32 :
>>31
夜干しですが、私の見るところに限っては取り込み忘れではなく、
夕方から干して朝取り込むパターンの家があります。天気が夕方か
ら回復する日なんかは必ず夕方から夜干しになっていますよ。あと
布の保育園でも夜干しっぱなしのところがありますね。夕方汚した
物をそのまま朝まで干してあります。

33 :
こちらでは一戸建てやマンションの方が多いかも知れません。新しいアパートで干されている部屋を
見かけても、数ヶ月で引っ越してしまうケースが多いです。やっと見かけた風景なのですぐ写真を撮るようにしてます。
こちらでも夜に干している家ありました。11時頃通りかかった時、他の洗濯物と一緒に軒下に出してました。
オムツはいつもクルクルハンガーに干されていて、枚数はハンガーいっぱいだったり半分位だったり
色々でした。ハンガー一本おきに干してあったり、二本に一枚干してあったり、随分と和ませてもらいました。
干してある布オムツは眺めているだけで和むし、近くに寄るとドキドキして興奮してしまいます。

34 :
>>32
レスどうもです。
夕方から干しても乾くんですね。
>>33
和む・・・・うんうんw とっても癒されますよね。
ドキドキ・・・・うんうんww 近づくと凄くドキドキ、いや、興奮しちゃいます。
撮影された画像のうpは無理ですか?

35 :
>>33
すぐ引っ越してしまう家も確かにありますね。また、同じ部屋にまた布おしめの家が
引っ越してくるケースも結構ありました。一度あったところは要チェックが鉄則にな
っています。後同じ家でも兄弟姉妹関係があると何年かたってからまた干されている
ということありますね。
夜干してあった家でついおしめに触ってしまったことがあります。いい香りがしまし
た。写真はどの程度撮られているんですか?

36 :
>>34
>>35
写真は仕事で走っている時に見かけたりしたもので、小さくしか写っていませんし、10枚ほどしかありません。
撮った後に確認して見たらタオルだった、みたいな事が多いです。
天気のいい日、外に干され風に揺れるおむつ。ママさんのHP写真に癒やされています。

37 :
>>36
レスありがとうございました。タオルは長さによってはありますね。
あと見間違えるのがおしめ以外の用途のさらし布を干してある時で
す。育児ブログには結構おしめ干し画像がありますよね。結構集め
ましたよ。
ところで私は、自分でおしりにおしめを当てておしめ干しの現場にで
かけ、その場でおもらししちゃうことがあります。これって結構気持
ちいいです。干してある現役おしめの前でおしっこ出しちゃうんで
すから・・・昼間でも堂々と眺めながら自分のおしめが濡れています。


38 :
>>37
確かに育児ブログにはいい写真ありますよね。今度、人気投票しますか?
先日もS県G市で二階のベランダに小さな服と白い布を見つけ、写真を撮って拡大して見ると下の方に企業名が。がっかりです。
おむつを当てて出かけるんですか?自分には考えられない事です。布おむつですよね?何枚当てて出かけるんですか?
濡れたおむつは何処かで替えるんですか?まさか、干してあるのと替えて来るなんて事は無いでしょうね?
でも、干してあるおむつを目の前で見れたら気持ちいいでしょうね。

39 :
>>38
結構ブログ画像はいい風景が有りますね。何年もわたり検索し
続けた何百という数のブログを丸ごと保存しましたよ。
S県って関東地方のS県ですか?だったらよく行くところですが・・
おしめは縦半分折りにして4枚当て、赤ちゃん用カバー2枚つなぎを
します。その上から120サイズくらいのオーバーパンツをはきま
す。伸びる素材だと意外にはけちゃいますね。場合によっては90で
もはける物がありますよ。もちろんこれも譲ってもらった赤ちゃん
使用済み。夏ならこれでショートパンツでもはいて出かけちゃいま
す全然おしめしているようには見えませんのでOKです。おしめの
前で漏らしてもそこのおしめと交換なんてまさかそんなこととはさ
すがにしませんよ。したいと思うときはあるけど・・・交換はスー
パーとかのトイレでします。

40 :
>>39
ハイ。関東地方です。自分はT県Y市ですが仕事でよくS県方面へ行きます。
おむつカバーをつなぐというのはどうするのですか?2枚を縫い合わせるという人もいたと思いますが。
おむつ当てて人前に出るなんて自分には考えられないです。でも、やったら相当興奮しそうです。

41 :
>>40
T県Y市ですか。私はG県南部です。近いですね。おしめして出かけるのにはすっかりなれましたし、
これくらいのおしめの量だとしていても外見上は全く目立ちませんよ。もっと当てると目立つかも
しれませんがカバーやオーバーパンツでしっかり押さえてくれるので大丈夫です。というかまあ気
がついてほしいという気持ちも。赤ちゃんつれているお母さんのそばで濡らしてみたり。それにで
きるだけ本物赤ちゃん気分になりたいのでアダルトのようなおしめを10枚も当てたり大きいカバー
を使うようなことはほとんどありませんね。なのでカバーも本当の赤ちゃんの限定です。家でもの
干しに干すときも臨場感ばっちりですよ。カバーは外羽根式と内羽根式のマジックテープ部分を逆
さにしてつなぎます。洗濯の時はもちろん1枚のカバーに戻ります。
ありますが・・・

42 :
>>40 >>41
お二人はご近所のようですね。
一緒に観おむツアーでもされたらいいかもw
私は遠いからなぁ・・・
何処かは>>41さんがご存知でしょうw
ベビー用カバーの二枚あわせは、マジックテープが強くないと困るでしょうね。
それに合わせ目に出来る隙間が不安で、結局縫い合わせて繋いじゃいます。
ついでにマジックテープの強化もして、オーバーパンツ類ナシでも大丈夫に改造。
なので私も殆ど目立ちませんよ。
切る場所や縫い方などを色々工夫したので、漏れることもないです。
ただ、古いものだと生地自体から染み出るので、新しいカバーの方が安全です。
前や後ろから見るだけなら、一枚のベビー用カバーのように見えます。
洗って干すときは>>41さんの使い方がいいですよね。

43 :
おしめさんと42さんはお知り合いで、二人とも赤ちゃんのカバーを使っているのですね。赤ちゃんの
おむつカバーも大好きですが、自分に当てられないと思っていたので、(スタイや哺乳瓶、ガラガラ
は自分が身に着けたり出来るので部屋に置いていますが)しまいっぱなしでした。今度二枚繋ぎやってみます。
赤ちゃんとママさんが一緒にいるとついつい胸に目が行ってしまいます。母乳に授乳大好きです。こ
の世界に入るきっかけだったし。おむつ見学ツアーですか?いいですね。私の休みは会社のシフト制
なので土日は休めないです。この連休も昨日からの3連休にずれています。最近本当に風に揺れる布おむつ見かけないですね。

44 :
>>42 >>43
>>42さんは長いおつきあいになりますね。寒いところにお住まいなので
なかなかおしめの洗濯物を見かけず苦労していますよね。
赤ちゃんのカバーでないと盛り上がりません。大きいイサイズもあります
がこれもすべてニシキで生産した本物の赤ちゃんのアップサイズです。
>>43さんには一度お会いしたいですね。T県でも南部では結構おしめを見か
けますよ。A市とかS市、O市など・・・

45 :
>>43
昔は人目を気にせず授乳するお母さんが結構居たし
それを微笑ましい光景と感じていたものですよね。
今は絶対に居ないでしょうね。
自分は赤ちゃんになりたい願望は無いので・・・
でも、他の人の嗜好としてはアリだと思っていますよ。
二枚繋ぎは>>44さんが指南してくださると思います。
>>44
ニシキの大きなのは私も持ってます(お下がり品ですが)
確かに、生地もプリントも作りも赤ちゃん用と同じですね。
でも、その大きさがどうにも大き過ぎて・・・
お尻や股間部分が余ってしまい、おむつがズリ下がります。
あ・・・話題がちょっとスレチになってますね。
こちらは相変わらずで、全く見掛けないですよ。
最近は曇天や雨ばかりですし・・・
眺めて萌え〜な気分に浸りたいです。
遠征しようかなw

46 :
45さんは42さんですよね。私も赤ちゃんにはならないですよ。「大人なのに赤ちゃんの物を身に着け
ている」恥ずかしさがなんとも…。授乳は結構大きくなってからの出来事だったので鮮烈に覚えてい
るし、味も覚えています。大きなカバーは私も好きではありません。ブカブカし
てお尻のラインがキレイに出なくて可愛いく無いです。でも、朝のオシッコを漏らさないために使っ
ています。ニシキの大きなカバーは介護用ですか?こちらも全然見かけないですよ。こんないい天気
で干されたおむつはカラッと乾いて気持ちいいでしょうね。
>>44さん、おむつを眺める旅ですか?聖地巡礼ですね。目の前で見たら大きくなっちゃうかな。

47 :
>>46
そうなんですw
そのギャップというか異常性というか・・・・
ニシキのカバーはベビー用をそのまま大きくしたものです。
メーカーとしては介護用の商品でしょうが、生地もプリントも形もベビー用で
大きさだけを大きくしていますので、マニアな人には嬉しい一品でしょうね。
もう販売はされていないと聞きましたが、真偽の程は判りません。
でもベビー用は漏れたりしないですよ。
なにせ本来の機能ですから当然と言えば当然ですが、古い生地なら染み出
すことはあっても、新しいものなら完璧にガードしてくれますね。
(布の当て方が悪ければ漏れます)
おっと・・・またスレチな話題になりましたね。
目の前で見たら・・・いえ、見に行こうと考えた時点で既にwww
でも、こちらは本当に見掛けないんです。
観おむ旅を真剣に考える今日この頃です。

48 :
本当に見かけないから、書き込みも少ないですね。先ほどスーパーで紙オムツを買っているママさん
を見かけましたが「布使って」って感じです。布おむつ、いつも干されてますよ〜、とか目撃情報な
いかな。来週はS県K市に遠征です。

49 :
布おむつ使ってるママです。布おむつでスレタイ検索したらここに来ちゃった。
色んな趣味があるものですね。
フェチを否定する気はないけど、画像アップとか触るのとか場所の特定はやめてもらいたいです。
うちがアップされてたらもう布おむつやめるよ…怖いもん。
見ないでとは言いません。うまく共存できるように遠くから見守る位にしてください。

50 :
>>49
布おむつママさんご意見ありがとうございます。自分は男だけど、布おむつや赤ちゃ
んの服が干されているのを眺めてると、とても幸せな感じがして癒やされます。触ったりはしませんよ。
そんな場面に出会った事ないし。ママさんの気持ち、考えが分かって良かったです。
そっと眺めさせて下さい。

51 :
なんかネタ臭いのね
本当にフェチを否定しないなら、わざわざ書き込まないでしょ。
女性が周囲から見える物干しに下着を干しといて、見たら「イヤラシイ」とか言うのと同等だよ。
見られるのが嫌なら見えない場所に干せばいいのに、何かと理屈をつけて干す。
それって、自分から見せてるのと同じでしょ。
おむつだって同じだし、フェチなんて様々だから、例えば靴下なんかでも萌えるひとは居る。
ほんの一部だけ読んで、理解したつもりになって書き込むのは止めて欲しいです。
>>49さんへ
キモイのは充分に承知してます。
それにこの板は画像のやりとりもしていませんよ。
まして怖いと思われるような違法なことは誰もしていません。(と思いたいw)
ママさん達に理解してなんて言いませんから、放って置いてくださいね。
・・・って自分もママだけどさw

52 :
>>49
こういうことにはいろいろな意見がありますよね。ここはどうしてもおしめが
干してあるのに萌えちゃうフェチさんたちですから一般の方から見れば”変”
な感じがするのは仕方ないと思います。>>51さんの言うように違法なことはし
ていないつもりですがね。下着泥棒みたいなことをしてしまっては困ります。
見るくらいはご勘弁を・・・昔上手にお話ししたらおしめの干してあるのを
撮影させてくれたお母さんもいましたよ。

53 :
49です。
下着は見えないように気を使ってるし、ある程度心構えもあるけど
布おむつでなんて一ミリも考えたことなくて無防備だったので衝撃的で。
自分の下着より、子供のものに何かされるほうがよっぽど怖いですし。
変だって言いたい訳じゃなくて
>19 触った
>34 画像アップは無理ですか?(アップしてる方はいないけど)
とあるの見て怖くなったので、お願いに来たのです。
邪魔してごめんなさい。

54 :
>>53
布おむつ育児中なのでしょうね。おむつは一番先に乾いて欲しいし、日光消毒も
あるので一番日の当たる所に干してしまうので、結果目立ってしまい、こちらも眺めてしまいます。
ママさんたちもそうだと思うのですが、天気のいい日、風に揺れる布おむつを見ていると、とても幸
せな感じがして癒やされます。こんな大人が集まるスレを覗いて驚きましたか?
自分としてはママさんからの正直な気持ちと受け止めたいです。でも、布おむつの干されている光景
は殆どみかけません。写真はアップされていませんが、個人どうしでのやり取りは聞いたことがあります。

55 :
50です
何かちょっとピントがズレてる。
下着の例は、ちゃんと隠しているひとには関係ない話なの・・
要するに文句をつけに来たのよね。
そういい切ったほうが判り易いよ。
それに対する答えなら「これからも見えるものは見る」ですよ。
普通に見える場所に干されていたら、私は眺めます。(判り易いでしょ?)
勿論、触れたり敷地に入るようなことはしません。(そんな必要ないし)
今後も外の見えるところに干したいのなら、見られることは仕方ないですよ。
何処の地域か知りませんけど、ベランダに「49です、ウチのおむつは見な
い(触れない)でください!」とでも張り紙していただけたら、次からは見ない
ように心掛けますよ。
あなた個人に嫌がらせをしたい訳じゃありませんから。
余計なお世話だけど、お子さんが育ってからも大変だねぇ。
お子さんが女の子なら特に。
女の子の体や下着、画像やらに関するスレなんか山ほどあるでしょ。
外部の板を探しだしたらキリがない程見つかる。
それに、男の子でも結構あるものよ。(海外はもっと多いそうね)
そういった諸々のところへは、どうされるのかしら・・・なんて老婆心よね。
ちなみにレスは要りませんよ。
私はこれで書き込みを終了しますし、あなたが今後どうされるのかは興味があり
ませんから。
わざわざ書き込んだあなたへの明確な回答が見られないので書きました。
以上です。
スレ汚しゴメンなさいね


56 :
今日は一軒だけAPのベランダ干し目撃♪
白無地らしき10枚程度が青い丸ハンガーに揺れてた。
その直ぐ下(前かな)の駐車場所で使用者本人と思われる水着の幼児が水浴びしてた。
勿論、お母さんも横に居たよ。
やっぱ、ほのぼのしてていいねえ〜。
何だか久しぶりに癒された気分だったよ。
ところでさ、いろんな検索エンジンを使って「おむつ」とか「オムツ」を検索してみた。
勿論、「布」とか「洗濯」とか「赤ちゃん」とか条件もイロイロ変えて試したよ。
四時間以上掛けて探したけど、このスレは一度もヒットしなかった。
上のほうで書き込んでた布おむつ育児ママさんって、ホントによく見つけたこと・・・なんて思ってさw
検索は口実で、PINK板の住人だからスレタイ見つけられたんだろうな。(或る意味変態仲間じゃんw)
ま、どうでもいいと言えば、そんなことはどうでもいいんだけどね。
なんかさ、ネットを始めた頃にドキドキしながら検索してたのを思い出したよ。

57 :
>>56
Googleで『赤ちゃん 布おむつ』で検索けたらヒットしたよ。
それにしても、いい風景見れてよかったですね。今日はK市を走ってましたが、布おむつは見かけませんでした。

58 :
保守カキコ

59 :
物干しにおむつ見っけ!!
近くで見たら手拭いだよ。
それも紛らわしい柄のは    困るw

>>57
国道や県道だと確率低そうだね。

60 :
>>59
紛らわしい柄って?
手縫いまで分かる位近くで見たのですね。羨ましいです。
手縫いと言えば、先日オムツをオクで落札したんだけど、「名前が入っていても気にされないなら」と、犬柄の手縫いのオムツ14枚とカバーを5枚おまけしてくれた。
以前、布オムツスレで名前の入ったオムツが萌えって人がいたと思うが、何となく分かった気がした。

61 :
>>60さん
道路の直ぐ横のお宅だし、車じゃなく徒歩だったからね。
遠くからは五〜六枚のおむつに見えたけど、近づくにつれて違うなとは思った。
軽くときめいたのにw
紛らわしいってのは、いかにも浴衣地って感じのが数枚と、青く細かいドット模様が両端に・・
両端は濃く中央部分に向けて染めが薄いグラデーションで、中央は白地。
遠目には、昔のおしめチックだったのですよ。
後半はスレチだからスルー推奨ですけど・・・それ、解るわwww

62 :
>>60さん
手縫い(てぬい) じゃなくて 手拭い(てぬぐい)ですよ。
そこ重要ですからw

ピンク板のフェチなスレにわざわざ書き込むKYな人のお陰で過疎っちゃったよ
これだからお*?=)@t/uv@x&_%+#$・・・ねぇw
ってか、前スレ(布おむつ派の語らい・・だっけ?)の話題もアリにしない?駄目?

63 :
[おしめ]さん、何かレポートお願いします。
あ〜、干してあるオムツ見たい。

64 :
>>63
ごぶさたです。今日はおしめがたくさん干されている家を見つけました。農家の2回のもの干しに白無地ばかりハンガーになんと2つ半、
50枚といったところです。前から干してある家ですが今日は大量でした。成形のおしめやベビー服もいっぱいありました。ここのとこ
ろちょくちょくおしめは見つけますね。

65 :
>>64
おしめさん、ご報告ありがとうございます。素敵な光景ですね。ハンガー2つ半なんて絶景ですね。
クルクルハンガーでしたか?回っていましたか?こちら(T県Y市では)全然です。一度ご一緒したいですね。
また、レポートお願いします。ピンクの柄入りオムツ干してないかな〜。

66 :
>>65さん
横レスすみません。63です。
ピンクの柄は某所でよく見かけたことがあります。
でも、日光でプリントが色落ちし易い(漂白効果・・かな)ので、数ヶ月で白無地のようになっていました。
初めは蛍光色のような鮮やかさだったのに、見る度に柄が薄くなっていきました。
かなり近距離で見られる状況だったので、薄っすらと柄が残っていましたが、少し離れると白無地です。
その点、青いプリントは消え難いみたいですね。
ピンクの柄がお好きなんですか?

67 :
>>65
ハンガー2つ半は多いですよね。双子ちゃんでしょうか?クルクルハンガーですが洗濯物がもの干し
いっぱい出回るゆとりはなかったようです。G県M市で見ました。T県なら近くてお会いできそう
ですが。どう連絡すればよいですか?
>>66
ピンクの柄をたまには見かけます。確かに
ピンクの柄は色落ちが早いですよね。ピン
クは干してあると鮮やかでもえますね。
 

68 :
>>66
>>67
65です。自分がはじめて買ったオムツがのピンクのジャングル大帝柄だったので、ピンクの柄入りが大好きです。
使い込んで柄が薄くなったオムツは萌えますね。勿論、真っ白なオムツも大好きです。
縫い目が上だったり下だったり、バラバラに干してあるのが好きです。
>>67
そうですね。時間が合えば何処かで待ち合わせますか。どの辺が沢山見られますか?

69 :
>>68
G県でも結構あちらこちらで見かけます。あまり具体的にここでは・・
どうやって待ち合わせしますか?  

70 :
おしめの縫い目って結構こだわりますよね。皆さんいかがですか?手で袋縫いにしてあったり、ミシンでかけてあったり、
妙に幅広くなっている縫いしろとか・・・私は袋縫いがもえます。

71 :
おしめさんこんばんは。
待ち合わせは、車での移動になるでしょうし、IC近くのスーパーとか公園がいいかも知れませんね。
なかなか土日の休みが取れないので、取れたら捨てアド貼ります。今日は東北地方I県にいます。
明日はM県でジャズフェスを見て帰りますが、天気は悪そうです。いい光景には出会っていません。
縫い目にこだわりはありませんが、既製品よりはママが自分で仕立てた物が好きです。それと赤ちゃんのお古。
新品のオムツはどんなに可愛い柄でも萌えません。無地でも風に舞っていると激萌えです。あと、平織りよりドビー織りが好きです。

72 :
>>71
アドレスのご連絡お待ちしています。
縫い目はやはり手縫いの方がよいですね。あとくるくるハンガーに
干されたおしめの輪っかが広がるのが最高ですよ。
もう一つのこだわりは以前どなたか書いていた記名です。保育園に
通わせている家では記名のおしめが干してありますね。マジックで
大きく書かれているのなんか見るともえちゃいます。記名が大きい
ほどダサクてもえます。

73 :
名前の入ったオムツは経験無いですが、女児の名前が入っていたら萌えそうですね。
制服やジャージなんかでも、名前が入っている事に意味が有るって聞いた事が。
名前や縫い目、干し方やハンガーのタイプ、柄。オムツって萌え要素いっぱいですよね。早く帰ってオムツ当てたいです。
東北地方は天気も悪く寒かったです。半袖では過ごせませんでした。でも、宮沢賢治の故郷を訪ねられて満足でした。
今度は布オムツを積んで車で行きたいです。

74 :
超亀ですが、仲間に入れてください。
>>40
>>44
G県に囲まれたT県の某市の住人です。
おむつの花いいですよね…
ちなみに、えらく近隣ですね…
ちなみに、愛用のオムツカバーはS県K市の店で買いましたよ。
車なら、近くに郵便局かドラッグストアがあるのでそこを利用するといい罠。
でも、本当は、赤ちゃん柄のカバー欲しいですね…
ニシキのオンリーワンは廃止になってしまいましたからね…

75 :
>>74
そんなアナタに・・・ベビー用オムツカバー(@改造版)をどうぞ♪
漏れが行きついたのは、大き目のベビー用カバーの二枚繋ぎ合せ。(更に、マジックテープの幅を広げる強化)
利点:モレない、シミない、フィット感抜群(メーカーによる)、カワイイ、デカ過ぎない
欠点:メーカーによってはハイレグ仕様になる、全体を包む当て方は出来ない、マジックテープが剥がれ易い
元々、本来求められる機能が抜群なので、色んな意味でイイと思う←自分の場合ね

76 :
>>74
40です。ご近所かも知れませんね。よろしくお願いします。
>>75
カバー2枚繋ぎやって見ましたが、上手く行きません。どうしても繋ぎ目の隙間から漏れます。
おむつの枚数を6枚にすると漏れは減りますが…。おしめさんのように上手くはいきません。
でも、赤ちゃんのカバーは可愛いし、肌触りも最高。やっぱり本物ですね。
内羽根式のカバーの形が最大のポイントですね。
いい光景の話しは無いです。早く家に帰っておむつでお尻をくるみたいです。

77 :
>>76
普通にミシンで縫いますが、縫い目から漏れたことはないですよ。
前と後ろの組み合わせで二枚を繋ぎますが、幅の合わない部分の調整は試行錯誤でした。
まだ見た目に少々問題はありますが、人様に見せるものでもありませんので・・w
もう100枚近くは作ったと思いますので、メーカーやデザイン、生地などによって色々と判ってきました。
かなり無駄な知識と経験ですけどねw
いい光景・・・確かに少ないようですが、エコ意識の波及で少しずつ復活してきたのでしょうか。
先日はチラっとですが、平織りらしき古い柄と浴衣地のおむつが風に揺れているのを見かけました。
勝手な想像ですけど、親御さんが赤ちゃんのときに使っていたものでしょうかね。
とは言っても、やはりそういうチャンスは滅多にないです。
でも、せっかくそういう光景にめぐり合っても、手を出す行為はいけませんね。
盗ってしまえば、干されている光景を眺めることもできなくなるのですから。

78 :
いまいちわからん
つなぎ合わせたのを画像うpよろ
ただし着用中は勘弁

79 :
>>77
私も繋ぎ目見たいです。
赤ちゃんの肌着や小さな服は一杯見かけるんですがねぇ。
でも、おむつに限らず赤ちゃん用品はちっちゃくて可愛いですよね。
今日は赤本とエンゼルをくっつけて見ましたが、赤本のカバーはベルトが短め?
よほど欲しかった柄だったのかな?

80 :
>>77です
先に申し上げますが、どのような画像でも、うpは一切しません。
>>79
カバーのベルトですが、メーカーとタイプによって、幅も長さも違いますね。
そこも他のベルトの継ぎ足しや、ゴムベルトを途中に入れる改造をしています。
カバー同士の繋ぎ合せ方は、中心点を合わせるか、両端を合わせて中間で調整するかです。
違う種類を繋ぐのは非常に難しいので、私は必ず、同じカバーを使います。
縫い方は直線縫いではなくジグザグ縫いですが、とても単純な縫い方ですよ。
少々伸びを犠牲にしてでも、一度縫った上から重ねて縫えば、隙間なく出来上がります。
>よほど欲しかった柄・・
私もそうではないかと思います。
でもそれは犯罪ですし、自分で自分の首を絞める結果になりますよね。

81 :
>>76
レスありがとうございます。
もし、MIXIでお近づきになれれば、捨てアド張りますが如何でしょうか…
捨てアド取れたら、張りますのでよろしくお願いします。
ついでに、裁縫は苦手ですのでつなぎ合わせは無理です罠。
得意だったら、赤ちゃんおむつの原反で大人用サイズ、赤ちゃん柄仕立て上げられるのに…
>>44
上に同じくお近づきになりたいです、よろしくお願いします。
当方ASO市のどこかに居住しているくらいですので…

82 :
>>81さん
>>77ですが、私も裁縫は不得手ですよ。
でもミシンは慣れると簡単ですし、今は安いミシンが売られていますので助かります。
縫って差し上げてもいいのですが、受け渡しに困りますよね。
私も捨てアドに便乗してもいいですか?

83 :
説明が見たことある人前提のような感じでよくわからなかったので
見せてもらいたかったのだが…まあもういいです
どうやらここもclosed推進っぽいので去ります

84 :
>>80です
私がうpしない理由は、何かをうpすると、次には物干しの画像をといった要望
がエスカレートして際限がなくなるからです。
それともうひとつの理由は、>>78さんの発言によるものです。
>>83さん
あなたは>>78さんと>>79さんのどちらですか?
私は>>78さんの言い方(文章)が非常に不快です。
電報でもあるまいに、もう少しまともな日本語で書けないものでしょうか。
いわゆる「チャネラー」の言葉なのでしょうが、見知らぬ相手にいきなりですか?
まして、着画などお見せする理由もつもりも無いのに「勘弁」とか言われまして
も、当方は「はぁ?」としか言いようが有りません。
「いまいちわからん」のは、私の説明の仕方や表現力が乏しいせいでしょう。
その点はお詫びしますが、おむつカバーを見たことがあれば想像できる範囲
で説明したつもりです。
では造ってみようかという方がいれば、部分部分を詳細に書こうとは思ってい
ましたが、この話題は二度と書かない事にした方が良いようですね。
判り難かった点は、重ねてお詫び申し上げます。
今後どうされるかは>>83さんの自由意志ですので・・・
私は、ここを離れようと思います。
短い間でしたが、皆様ありがとうございました。


85 :
ここは2ch系の板だし。
その程度で目くじら立てるなら、向いてないかもね。
そもそも、2chでは長文のほうが好まれないし。

86 :
途中投下。
とはいっても、個人的にはいろいろ聞きたいこともあったので、
残念ではあるのですが。

87 :
色々言葉のやりとりで議論をよんでいますが・・・
2チャンネル(というかネット自体が)なのでお互いの顔が
見えないために荒れたり非難合戦になりがちです。せっか
く同好の士が集まっているので皆さん平和にやってくださ
いね。でもネットとはいえ84さんの言うように言語は最低
限のコミュニケーションできる文章(別に短くてもいいです
が・・・)を使った方が私もよいと思います。

88 :
今日は天気もまあまあ。乾いたおむつをハンガーから外して、抱えて行くのっていいですね。(残念ながら部屋干しの自分のおむつ)
外の風に当てたせいか、抱えたおむつからいい匂い。ベッドの上に置いて40枚たたみましたが、とても幸せな気分でした。
ママさんだけじゃなく、ここの住人のみんなもこの幸福感を感じてるんでしょうね。
なのに、布おむつが減っているのは残念です。

89 :
みんな去っちゃったのかな。布おむつが干されているシーンも見かけないし。
午前中、散歩がてら買い物に行く途中、アパートの1階で赤ちゃんの洗濯物を干してるママさんが。
ベランダの壁に開いた小さな窓から1歳位の赤ちゃんが覗いていたので手を振ると喜んで、ママさんとも挨拶を交わせました。
帰りに又通りましたが、ベランダは洗濯物で一杯。洗剤のいい匂いがしてましたが、おむつは有りませんでした。

90 :
布おむつ最高。
激萌え。

91 :
あげ

92 :
久しぶりに電車で出掛けたら沿線添いに3軒発見。
3軒共クルクルハンガーだったけど、2軒は無地で、上半分しか見えなかったのでタオルかも知れないけど1軒はブルーの柄物だったので確定。

93 :
今日は6軒もおしめの干されている風景を見ました。
風に舞うおしめは最高。カバーやベビー服も一緒だった
のですが、おしめだけよりも萌えますね。

94 :
>>93
おしめさんご無沙汰でした。6軒も見られたんですか?凄いですね。
私は2週間前に電車から見て、その後見てないです。
オムツと一緒に干されたベビー用品ってオムツを更に引き立てますよね。ピンク系のカバーなんか萌えます。それとママさんの授乳用ブラも大好きです。
またレポートお願いします。

95 :
>>94
こちらこそご無沙汰でした。はい6軒です。いつも眺めている家が4軒
で、新たに2軒見つけました。青い動物柄や白無地がクルクルハンガー
1つ分だったり、平織りの白無地とカバーがいっぱい干してある家だった
りします。それとカバーのみ干してあった家もあります。いずれにして
も萌えます。

96 :
新年おめでとうございます。おしめの話題で盛り上がりたいですね。
そういえば昨晩真っ暗の中におしめが5枚くらい干してある家を見かけ
ました。1回のもの干しなので近くで見られました。夜干しって昼間と
は違いますね。

97 :
おしめさんこんばんは。干してあるオムツ見られて良かったですね。
こちらは全然見かけないので、書き込みも出来ないです。自分の部屋には毎日2〜20数枚干されてはいますが。
真っ暗な中に干されたオムツ見かけてドキドキしましたか?
昨年教えてもらった、カバーの2枚繋ぎはやっています。お漏らしはちょっと無料ですが、オムツの感触を楽しむには十分ですね。
暖かくなって、ベランダにオムツが干されるようになったら一緒に見に行きたいですね。

98 :
>>97
こんばんは。真っ暗な中で夜干し結構ビックリします。今までにも
何度か夜干ししている家を見かけました。
赤ちゃんカバー2枚つなぎは意外に漏れませんよ。それに洗濯して干
したときにも大きなカバーと違いリアルです。
今の季節でも関東地方は天気はよく乾燥するのでおしめは使ってさ
えいれば干してあります。関東に限っては、冬はおしめを見るのに
よい季節です。

99 :
おしめさん、私も関東ですが最近は見かけないです。探し方がヘタなのでしょうか?
自分が小学校の頃は結構干してあって、よくそばに行って見てました。小学生だからオムツを好きだなんて警戒もされなかったでしょうし。
無地のオムツがクルクルハンガーに揺れているシーンは良く見られました。時には干したばかりなのか洗剤の香りがして、子供ながらに癒された記憶があります。
今も近くにある古いアパートの1階にはクルクルハンガーに干された無地のオムツが。そして2階の
通路には、角ハンガーと竿に通したオムツがあり、階段の下に隠れながら見ていました。それだけで何故か癒されましたね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

電気按摩上手 (400)
男の子の長い爪フェチ2 (108)
女子高生のパンツって (184)
【第二の皮膚】ラバーフェチ 18着目【ラテックス】 (700)
ショーツのチラ裏 (55)
ガードルの季節がやってきました! 2本目 (465)
【パイ・落顔・顔塗り】メッシーその11【MESSY】 (513)
パッツン前髪のスレ@ (902)


















さらに見る