2013年10レズ・百合萌え160: 小説】武士道シックスティーンで百合【コミック映画 (75) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

レズビアン画像板 質問・雑談・名無し・看板 (900)
戦国コレクションで百合 (510)
竹宮ジン (261)
【ナナドラ】セブンスドラゴンで百合 (61)
【蛯原友里】ファッションモデル&グラビアアイドル (276)
トップをねらえ2!のノノ×ラルクの百合を語るスレ (275)
女に生まれてレズしたかったと思ってる男 (687)
まんがタイムきらら百合総合スレ3 (873)

小説】武士道シックスティーンで百合【コミック映画


1 :2010/04/24 〜 最終レス :2013/09/18
小説原作で、コミック化、映画化もされる
・武士道シックスティーン
・武士道セブンティーン
・武士道エイティーン
の百合について語り合うスレッドです。
前スレ
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1249062633/
文藝春秋サイト
ttp://bunshun.jp/pick-up/bushido18/index.html
映画公式サイト
ttp://bushido16-movie.com/
Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E9%81%93%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3

2 :
○小説 作:誉田哲也
・武士道シックスティーン 単行本/文庫
・武士道セブンティーン 単行本
・武士道エイティーン 単行本
○コミック
・武士道シックスティーン (マーガレットコミックス) 作画:尾崎あきら
・武士道シックスティーン (アフタヌーンKC) 作画:安藤慈朗
○映画
2010年4月24日公開
監督:古厩智之
磯山香織役:成海璃子
西荻早苗役:北乃きい

3 :
映画も公開されるので、今なら前スレのように即はないだろうということで立てました。
ttp://mainichi.jp/enta/cinema/news/20100423dde012070072000c.html
ttp://www.cinematoday.jp/page/A0002561
映画は結構期待できそうかな。

4 :
>>1

最近シックスティーン読んで禿萌えたよ

5 :
映画見てきた
磯山さんのドS度が薄くなってた
でも涙目の北乃に包帯を「もっとキツく巻け」、って命令してるとこは興奮した

6 :
映画面白かった
舞台挨拶を終えた北乃きいに裏手で「お疲れ様です」と挨拶されたらしい姉裏山
一介のバイトに対して、礼儀正しい子だ…ちなみに成海璃子には無視されたってwざまぁw

7 :
漫画版しか知らないけど普通に面白いな

8 :
コミックの安藤慈朗作画のほう、かなりツボ

9 :
まだ読んでないんだけど安藤慈朗版コミックは確か容姿が原作と違うんだっけ?
香織がメガネっ娘になってるとか。

10 :
眼鏡っ娘だね
性格も原作より少し丸くなってる
原作版…早苗に斬りかかって手を足で踏みつける
漫画版…早苗に斬りかかった後すぐに立ち去る。翌日、早苗の事が心配になり香織の方から挨拶する
マーガレット版は読んでないけどどんな感じなんだろか?

11 :
映画版はさすがに原作よりSMしてなかったな
手踏み付けて欲しかった

12 :
アフタヌーン版は香織が押しかけ女房っぽく見えるw
早苗の為に毎日おにぎり作ってくると提案するし道場にもガンガン勧誘してるし
早苗が補欠で大会出場して気楽に雑用してる姿見て早苗の為に怒るし…
何か才能あるけどやる気が無い旦那を見て怒る奥さんみたいだ

13 :
16から今は18まで出てんだっけ
小説版表紙にひかれたのにどうせ男が…とか思ってたのにここ立つ位だし最後まで主人公二人なのかな
アフタ版しか知らないけど今は普通に面白いっつーかメガネじゃないのか!

14 :
映画の村浜部長がうつくしかった
ブカツ道はここでもいいのかな?

15 :
>>14
村浜よかったな
もっと柔道部っぽい子想像してたから普通に可愛い系でびっくりした

16 :
映画見てきた!
色々萌えたwww
映画しか知らないから、原作との違いとか教えて欲しいんだけどここってネタバレおk?
後、SS投下ってありですか?

17 :
>16
とりあえず16のネタバレは普通にOKだと思う。17・18のネタバレは冒頭に警告付けといた方がいいかも?
あと、SS投下はもちろん大歓迎ですよ。

18 :
>>16
おお!SS楽しみにしてます

19 :
16です。早速書いてみたので投下。
映画で、仲直りしてから早苗が転校するまでの間の話です。
多少アレでも多めに見てやってくださいw←

*****
磯山さんと喧嘩して、やっとの思いで仲直りしたかと思えば今度は転校。
『剣道をしていればまた会える』
これはあたしも本当にそうだと思う。
離れていても、きっと繋がってる気がするから。

それでも、転校したいのかと聞かれれば、やっぱり・・・
「あ〜ぁ。折角仲直りしたのに、もう直ぐ転校なんて寂しいよ〜」
「飯は黙って食え」
あの決闘以来、お昼休みはこうして磯山さん元へ行ってる。
ちょっとでも一緒に居てちょっとでも仲良くなりたい・・・まぁそう思ってるのはあたしだけみたいだけど。
芝生の上、隣で真似して胡坐を掻いてみる。
磯山さんがどういう人なのか、他の皆よりは知ってると思うけど。それでも不安なものは不安で。
なーんか、あたしばっかり好きな気がする。
「磯山さんはあたしに早く転校してほしい?」
「・・・・・・」
ポツリと呟いたのは、聞こえなかったのか無視されたのか・・・。
聞こえてたけど答えたくないのか、ホントはあたしのことそんな好きじゃないのか。

20 :
一人でネガティブになって少し俯いてたら、隣からお茶を啜る音。
それから
「してほしくないに決まっている」
「え?」
「転校、してほしくないに決まってるだろ」
柔らかい声と一緒に、磯山さんの手が降ってきて、あたしの頭の上でポンポンと2回跳ねた。
やばい。かっこいい、かも。
「ん?どうした?」
やばい。あたし、ちょっとドキドキしてる・・・かもしれない。
「き、聞こえてたんだね・・・さっきの」
「あぁ。だけど飯の最中に話すのは行儀が悪いからな」
あーなるほど、なんて大げさに相槌を打ちながらも、あたしの心臓は騒ぐのを止めてくれなくて。
これだけされれば、流石のあたしもそれなりにこの気持ちに気が付いてしまうわけで。

「しかし西荻は鈍感だ」
「は、はぁ?」
「私は意外とお前が好きだし、そういう態度をしているつもりなんだがな」
そんなあたしに磯山さんは追い討ちをかける。
その“好き”の意味は怖くて聞けないから。
代わりに、そんなんじゃ全然わかんないからもっと優しくしてとか言ってみる。
そしたら予想通り、調子に乗るなとデコピンを一発。
二人で笑い合ってればもうこれ以上欲しいものなんてないよ。

でも、なんかその内あたし言っちゃう気がするなぁ。
お父さんが言ってたみたいに、心の中で“好きな気持ち”と“負ける怖さ”を天秤にかけたら。
もう答えが出ちゃったからさ。



END

なんかもうすいません。
投下させてくれてありがとう。

21 :
>>19
SS遅くに投下乙です。
グッジョブです!
癒されました〜
また良かったら投下してくれたら嬉しいです。

22 :
>19
これは実にらしいSSですね。GJ。
ただ、原作だと一人称が早苗が「私」、香織が「あたし」なので、
また書かれることがあればその時はそうしてもらえると嬉しいです。

23 :
映画は駄作だったがここのSSは良作は良い

24 :
映画面白かったやん
きいちゃん最高やで

25 :
SS書いた者です。
感想ありがとうですw
>22
情報ありがとうございますw
また気が向いたら書きます。
ではノシ

26 :
>>25
ありがと
またよろしくねー ノシ

27 :
河合先輩いいよね
映画じゃ空気だけど

28 :
16と17だけなら、いいよね、って思うけど
18を読むとちょっとだけ河合が嫌いになる。

29 :
映画、評判はいいんだけど隠れた良作になりそうだね

30 :
原作信者から叩かれまくってるが?
映画版

31 :
別に大した原作じゃないよね
誉田哲也初めて読んだけどラノベと変わらなくね?

32 :
映画観てきた。途中、どうしてこうなったと頭を抱えたくなったよ。
まあ限りなくラノベっぽい小説なのは確かだと思うが、映画の数々の改悪はちょっとなぁ。
映画だけ観れば、話それなりで、百合的には最初から最後まで早苗の香織への好感度が高いけど、
桐谷道場消滅とか、磯山母亡とか、香織が中学チャンピオンとかアレ過ぎる。
アフタヌーン版コミックも、マーガレット版コミックも色々とアレンジはしてたけど、
でも映画みたいな酷い改悪はしてないのに何で映画はあんなに……。
17に繋がる要素もかなり潰してるんじゃないかあれ。
監督・脚本には原作への愛が感じられなかったね。

33 :
確かにチャンピオンはびびったわw
原作読んだの結構前だから自分の記憶違いかと思ったけど
個人的には磯山父との和解があっさりしてたのが「あれっ?」って感じだった
もっと二人の間に意味深な沈黙とか作って欲しかった

34 :
原作と違っても内容が良ければ全くの無問題なんだが…
肝心の内容が…orz
アイドルおた向けの内容だったし…
なにより香織にしろ早苗にしろよくキレ過ぎ…
感情のぶつけ合いというのは嫌いではないが
アレじゃあ質の悪いハリウッド映画みたいだ(とにかくアメリカの映画は男も女もヒス起こして怒鳴り散らす場面が多くてウンザリさせられるが今回の劇場版が正にそれ)

35 :
武士道 剣道がテーマなのにそんなものが微塵も感じられないということは最悪だ…
この映画で競技人口が伸びるのを狙っている節がある剣道連盟だがアイドルオタしか来ない映画では
人口減少中の柔道よりはマシなレベルにしかならんだろう…
二人の主人公にしろ現代人にありがちなわがままで自意識が強くて激昂してすぐキレる場面ばかりが目立った
(特に早苗が勝負に対して恐怖を抱くようになったのが御父さんのせいだと怒鳴るシーンなどは精神的な未熟さを見せつけられて飽き返ってしまい早苗に対し嫌悪感さえ抱いたほど…)
原作のセブンティーンやエイティーンなどで見られた決闘の際の香織たちの武士道精神の揺るがぬ覚悟 決心から出る闘志
が全く感じられない…
百合だの云々以前の問題で大変残念だ…
あとコレが一番マイナスなんだが
剣道の場面の迫力の無さが酷過ぎ
面が当たる前から目をつぶってしまう香織はパンチが当たる前から目をつぶっちゃうボクサーと同じで見るに耐えない…

36 :
>>35
そうなんか…
詳しいレビューサンクス。
百合云々以前の問題って重要だしね。残念だ

37 :
あ、ここアンチスレだったのか

38 :
漫画のアフタヌーン版は原作に近いけど、マーガレット版はどんな感じなの?
百合的に良かったら購入したいんで

39 :
2巻で早苗が好きな相手のタイプで香織を連想する4コマが有るので
尾崎版もお勧め
しかし安藤版もそうだが
村浜×河合
で充分百合が妄想できるのは俺だけか?
コミック版になってから
原作では地味な村浜が男前でカッコよく
優しくて美人という理想的な女性の河合とつるむシーンが多いので
どうしても妄想していまうよ
ナインティーンが出来たら巧♂なんてどーでもいいからこの組み合わせでお願い致します
誉田先生

40 :
マーガレット版も購入
こっちは3巻ぐらいで完結予定みたいね。2巻で香織が部を辞めるかどうかまで進んでるし
百合的には1番最初に見たアフタヌーン版が好きかなぁ
そのままセブンティーンも連載して欲しい

41 :
マーガレット版は読者層を考慮してなのか少年キャラがイケメン化してて笑った。
こっちはコミカル度が高くなってるかな。おまけページの4コマはおすすめ。
アフタヌーン版は階段落ちのシーンが百合度アップしてるね。
落ちる原因が変わってるし、香織が早苗を庇って抱きかかえたりするし。
>39
河合は17とかだと百合に理解あるキャラっぽいけど、本人は岡に惚れちゃうからなぁ。
でも19になったら岡を振って村浜と、というのはアリだと思う。

42 :
>>41
エイティーンじゃ河合だけでなく
セブンティーンで早苗の取り合いをしていた黒岩レナでさえ男フラグが立てられてたからなぁ…
アレは余計だったとしか云い様が無い…
早苗の誤解というオチならいいんだけれどなぁ…
こんだけ百合度高い原作なんだから一人くらいガチ百合キャラ出しても問題無いだろうに…
黒岩レナと吉野先生♂じゃ面白味も全く無い組み合わせだ…
なんでこんな組み合わせにしたのかがわからん
レナが自分と同類と知り気になっている田原美緒とか
レナが勝利至上主義に走った原因なったと思われる昔の親友(彼女ならなお良し)のコナカイさんとか
ならドラマチックなんだがな…

43 :
セブンティーンで早苗の取り合いをしていた×
セブンティーンで香織と張り合って早苗の取り合いをしていた○
だった
個人的に気に入っている原作のシーンは
早苗がどん底の状態に
離れ離れの香織が
やたら気合いを入れて緊張しながら電話するシーンかw
今時の男が恋人のところに女々しく会話するようなシーンでは一切無く
香織らしい無器用さがにじみ出ていてとにかくいい!
早苗も呆れつつ嬉しそうに
誘ってくれたんだ
と返すのもいい
どー見ても夫婦だよ
この二人
他の人はどのシーンが気に入ってますでしょうか?

44 :
>レナと吉野
あれは早苗視点で、吉野と稽古してるとレナが楽しそう→好きなんだろう、
だから確定ではない気もする。というか師弟愛の方が近いかも。
あと、個人的には美緒×香織派だなぁ。
美緒がデレ→ツンになった理由とか好みだ。

45 :
武士道エイティーンで西木さんがスカウトに来るあたりに萌えた
是非返事のあたりも書いて欲しい

46 :
成海はちょっと役作りで減量して欲しかったな…
若いからあんまりそうことさせたくないけども

47 :
香織の宿敵レナの好きな相手が実は早苗だったらいいのになぁ
それならば早苗に香織を応援するように言ったのも早苗を想ってのことだと納得出来る
香織とレナの挑発のし合いで早苗がレナにたしなめるシーンを見て香織が面白くないというシーンも萌えてしょうがないしw

48 :
訂正
×香織とレナの挑発のし合いで早苗がレナにたしなめるシーンを見て香織が面白くないというシーンも萌えてしょうがないしw
○香織とレナの挑発のし合いで早苗がレナをたしなめるのを見て香織が心底面白くないというシーンも萌えてしょうがないしw

49 :
レナは早苗と香里が一緒にいるだけで二人を監視してるんだから
そうだったとしても不思議ではない
香織に渡さない発言もしてたし

50 :
最近はアフタヌーン版も展開速くなったね
人気がどうなのか分からないけどセブンティーンまで連載続けて欲しい

51 :
コミック版は3巻いつ頃になりそうなんだろ。

52 :
誉田哲也でなく
深見真が原作だったら香織はレズビアンの女子高生で警察官志望で凶悪犯罪とも常に関わり活躍するような 人がたくさんぬようなお話になりそうだ…
もちろんそういうのとはちょっとこの作品は違うので俺的にはそういう武士道シリーズは見たくないけどね…

53 :


54 :
アフタヌーンはもう岡との試合まで終わりか
早めにセブンティーンまで進めて百合要素強化?

55 :
アフタ版来月最終回…二人で一緒に!とか磯山さんがデレてきたところなのになー…

56 :
マーガレット版が11/25に3巻出るみたいだね。どこまで話進んでるかな?

57 :
どちらも3巻までかぁ・・・

58 :
14日(日)の百合イベント
Maiden'sGarden5
に武士道エイティーンの百合同人が出るそうだ
でも同日にどうしても抜けられない用事が有って行けないんだよねぇ…
ああ…
俺に百合仲間がいればその人に買い出しを頼めたものを…
そんな仲間はもう何年もいねぇ…
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14395839

59 :
あ、昨日だったのか・・・まぁ地方だし無理だったけど、残念

60 :
http://adultbody.info/ に別タイトルの同動画があって困ってるんだけど。正しいのどっち?

61 :
今更だがアフタヌーン版3巻(最終巻)読了。まあコンパクトに纏めた感じかな。
一時期、香織が美緒に個人指導してたりと、原作より美緒×香織要素が増えたのは良かった。
……香織が眼鏡っ娘化した必然性はよく分からんがw
あと、帯に書いてあったけど武士道セブンティーン文庫版が2月発売らしい。
文庫落ち待ってた人には朗報かな。
俺は16文庫版読んだ後に17・18単行本買ったが、17文庫版買って18単行本は売ろうかな。単行本は場所取るし。

62 :
間違えた。
俺は16文庫版読んだ後に17・18単行本買ったが、17文庫版買って17単行本は売ろうかな。単行本は場所取るし。

63 :
マーガレット版3巻読了。話の流れは原作に忠実かな。
でもって、香織と早苗以外のキャラからの視点も少し入れたりしててこっちの方が完成度は高い気がする。
まあ剣道描写はちょっと迫力ないかもしれないが。
で、これがラストではなくあと1巻続くらしい。
何故かWikipediaでも全3巻とか誤情報書かれてるが。

64 :


65 :
最近ようやくアフタヌーン版を読んだ
エピソードのカットは仕方ないとしても、あのオチはいかがなものか
マーガレット版は原作に近かったね
しかし、やはり原作が一番良いラストの演出だったと思う

66 :


67 :
 

68 :
昨日の新聞広告にエイティーン文庫化あった

69 :
>>68
忘れてた!思い出させてくれてありがとう、買ってきたよ。

70 :


71 :


72 :
いつになったらエイティーンは電子書籍化するんだ!?

73 :
今更だけどエイティーンまで読んだ!
この萌えを誰かと共有したい!!
あとメディアミックスされたのはシックスティーンだけなの?

74 :


75 :2013/09/18
レナとコナカイさんのエピソードを見たかった
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

ハロプロは百合の花園 (235)
トップをねらえ2!のノノ×ラルクの百合を語るスレ (275)
アイドルマスターシンデレラガールズで百合 (580)
意地悪なお姉様方に苛められる浅田真央ちゃん (663)
ゆゆ式でゆり式 2ゆ (506)
To LOVEる-とらぶる-で百合 (403)
桜蘭高校ホスト部で百合 (58)
緋弾のアリアAAで百合萌え (74)


















さらに見る