1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年10レズ・百合萌え505: 自分はレズ 好きなものはホモ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

ミカオ×チャーハン4 (697)
テスト (417)
【あっこ】GO!GO!7188で百合【ゆう】 (180)
女でも楽しめる百合っぽい漫画ってないの? (77)
好きな彼女が男と性行為している現実を考える (672)
レズが好きなアニメor漫画キャラ (112)
パワパフガールズZで百合萌え (101)
?ストリップでのレズショー? (45)

自分はレズ 好きなものはホモ


1 :2005/09/01 〜 最終レス :2013/03/30
私そうなんだけど。。。。

2 :
はいはい男乙

3 :
↑?
人間不信?

4 :
もとから801好きだった
サークルやってたら、自然と仲良くなれた娘ができて、
気が付いたら彼女が好きになってて、彼女も私を好きになってくれてて恋人同士になった
不思議と違和感はなかった
男性とも付き合ったことあるけど、女性のほうがいろんな意味でまとを得ている
801は好きで今でも書いてるし、彼女とのデートも時にコミケやイベント、同人誌買いにいったりしてる
ホモスキーで男装コスプレとかもしてるけど
彼女は女として好きだから、コスの延長ではないよ
でもメイド服着せて一回ヤリたいかも。

5 :
なんか不思議ー
私BL好きって男好きの延長の感情だと思ってたよ
勉強になった

6 :
べつに801スキーのビアンを疑ってるわけじゃないけど、
女の子が好きなビアンが、男同士の絡みがスキっていうのは興味深いね。
それとも「同性愛」がスキなのかな。
とこいで、801スキービアン的に、百合はどうなの?

7 :
801の男は男であって男じゃないから。「受け」という二次元の生き物。
あと真性ビアンの中にもヤオイの愛読者だったという人は少なくない。
同性を好きになる→苦難を乗り越える→ハッピーエンドという行程が描かれているから。
それでもって801の男は男じゃないふうに描かれているので受け入れられやすい。
百合の場合は自分が女であるぶん見る目が厳しくなる。
「こんな女いねーよ!」とか「こんなにうまくいくわけないじゃん」とか。
どうしても自分と登場人物とを比べてしまうので、素直に娯楽として楽しめないのかも。
あと書く人の数が圧倒的に少ないので、レベルが低い。

8 :
百合好きで女好きの私がいる
801好きでビアンの子は結構いるみたいだね

9 :
>7
判りやすい。
そっかー、そうなんだ。

10 :
現状の百合物は潜在読者である男を意識して作られてるから、
ビアンの人が読んだら物足りなく噴飯物かも。
BLをゲイの人が読むようなもので。

11 :
>7
>それでもって801の男は男じゃないふうに描かれているので受け入れられやすい。
それは「リアルな女じゃない同性愛」だから受け入れられているのでしょうか。
それとも「リアルじゃない抽象化された男性同性愛」を求めているのでしょうか。

12 :
百合好きのビアンって、百合を「完全なフィクション」として楽しんでるんだろうなあ。

13 :
コスしてると、やっぱBL好きな人多くて、絡み写真とか撮ったりしてるうちに好きになったり。
若い子は疑似恋愛になりやすくてなんちゃってビアンになっちゃったりするみたい。
ひどいとホテルでも男装を要求したりとか?
ヅラかぶって男子制服着ていようが脱げば女なのにさぁ?
でも女性の書くBLと男性の書くGLが、幻想妄想であるのと同じように、
なんちゃってビアンの子はまるでBLのようにGLに入るから、最後までいかずにおわる(途中で目が覚める)子が多いように思うな
セラムンやマリ見ての百合漫画とか、ぶっちゃけ好きになる過程すっとばしていきなり絡みからはいったり
どこでそんなの買ったのかとつっこみたくなるような玩具使ってたり。
(設定は中高生なのに)ビアンから見たらかなり無理がある気がしてあまり萌えないかな
たいていあっというまに潮噴いてるし
ゲイから見たBLも同様なんだろうなと思うけどね

14 :
BLもGLも好きです。
でもやっぱりBLは2次元か美形じゃないとダメ。
女の子は正直外見が普通の娘でも萌える…

15 :
>13
ずっとまえどこかの板のスレで、オタ処女がAV男優にいかされるけど
そのうちサムライトルーパーのキャラの名を叫びだして(自分も男役で)
男優に「もうオレできねーや」と監督になきついた動画が貼られていたのを思い出した。

16 :
>>1おまえは俺か

17 :
私もー
誰かSkypeで一緒にやらない?

18 :
寮で同室の女の子の事を好きになっちゃいました。
でも、男の子も好きだし、女の子では、同室のコしか好きじゃないんです。
こーゆー私って、やっぱりバイ(♂でも♀でもOK)なんでしょうか?

19 :
バイとかビアンとかノンケとかって便宜的な分類でしかなくて、実際はそのひと毎に様々な
セクシャリティーがありうるから、結局は自分でどう名乗りたいかで決めるしかない。
参考
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gay/1125059766/5-6

20 :
あたしも801好きなビアンです。
あたしの場合、中世的な人が好きなんだよね。
女の子みたいな男の子に萌え、
男の子みたいな女の子に萌えるのです。

21 :
ミス。
中世→中性

22 :
>>11
世間で当たり前とされている男女間の恋愛を受け入れられない自分に、
ビアンの子は少なからず悩んだことがあると思う。
自分自身のジェンダーについて疑問を抱くというか。
>>7でも書いたけれど、801のキャラ(受け)は男の身体を持ってはいるけど中身は女。
存在としては「中性的」。801は男×男ではなくて、男×中性として描かれている。
ビアンも腐女子も「女は女らしく」とか「女は男と結婚して子供を産むこと」っていう
そういう世間の暗黙の了解が受け入れられずにいるんじゃないかと思う。
男になりたいわけじゃない/女である自分も好きである、
でも世間から強制される「こうあるべき女」は受け入れられない。
そんなジレンマが男でも女でもない801の中の「中性」に惹かれさせている、と。
V系の子は性を感じさせない化粧をする男に惹かれるし、
コスプレイヤーは男装をする。
自分自身が男でも女でもない中性になりたいんだと思う。で、なんちゃってレズになったりもする。
でも女である自分を素直に受けとめられるようになったら、
中性になろうとすることも、女の子と恋愛関係を持つこともやめちゃうんだけどね。
二ヶ月前のカキコに長レスごめん。

23 :
男装コスからビアンの世界へ入る子って結構いるよね
軽い気持ちで絡んだりちゅうしたりしてたけど相手は本気だった事があった

24 :
お姉たんここに遊びに来てよ・・
怖いお姉たんはお断りだyo^^.
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1130681994

25 :
俺、スレタイの逆なんだが。

26 :
>25
こういうケースもあるんだー。
作品的には何が好き?

27 :
>>26
いや、ぶっちゃけ作品は読まない。
この板のいろんなスレには禿萌えるけどねw
あ、でも銀盤カレイドスコープ3巻のリア×タズサには萌えた。

28 :
いろいろと納得

29 :
自分がビアンなので同性愛いがいなモノをあまり描けない。描いても嘘っぽくなる。
でもNLを読んだりするのは嫌いじゃない。
誰かと恋愛する気持ちには、男×男も女×女も男×女も差はないハズだからね。
愛し方に個体差はあっても。

30 :
自分はビアンなんだけど、男の人で好きになれるのはホモだけ・・・。
といっても男の人とのキスやHとかには全く興味ない。
自分を性的対象に見ないホモが人として好き。
ホモの人って美意識が高い人が多いから、そういう価値観に共感しやすい。
これって変かなぁ?

31 :
私は子供の時からビアンだったんだけど
父親に性的虐待を受けたり、男友達だと思ってる人から告られたり
店長からも襲われかかった事があって
自分が性的対象として見られるのが嫌でたまらなかった事があった。
一時期それで男装してた事もあったし、そんな時にゲイの人に出会って
凄い安心感を得たよ。恋愛対象にさえならない自分にほっとしてた。
今はもう、私が女である事が変わらない事実なのだし
女である事で得な事もたくさんあるから(可愛いお洋服を着れたりね)
開き直りつつもあるけど。そうなってからはまた普通に男友達とも遊べるようにはなってきたかな。

32 :
ちょっとスレチになっちゃうけど私もまさに>>31さんと一緒
というか31さんのレスを読んで今までのこのもやもやが取れた感じ
ありがとー!
そうそう、自分が男に性的対象として見られるのが本当嫌なんだよね
あーすっきりした。
って、すっきりしたって何の解決にもならないけどorz社会でやってくのが本当つらいです(涙)


33 :
バイだけど801好き。
バイとは言っても過去の恋愛経験からそう言ってるだけで、今はほぼレズ寄り。
自分語りで申し訳ないが、男の人とのセックスが基本的に嫌いで、
奉仕するのも大嫌いだと最近気付いた。
だからか女の子が男に奉仕してる絵や漫画は気持ち悪いと感じる。
それは多分女の子に自分を重ねるからだと思う。
でもホモというかやおいは重ねるべき女の子がいないから気軽に読める。
ちなみに百合は男の存在がないから読める。

34 :
>30の人に共感した。
私は14まで普通に男の子が好きで過ごしてた。
けど、15になるぐらいから男の子みたいな女の子にドキドキするし安心感を持つようになった。
今は男友達には普通の子もいるけど、オカマっぽい子とかホモの子が圧倒的に多い。
そうなった理由はわからないけど今はこれでいいかなって思ってる。
話がずれてしまった。
GLとかBLとか読めはするし好きだけどそれはフィクションであって自分の中でそれ以上ではない感じがする。

35 :
そうか、謎はすべて解けた!!女同士で愛し合っているから俺みたいな童貞が生まれるんだ

36 :
>>35
ワロタ

37 :
>>35
ホモになれ

38 :
ナイス>35
タクレズ友の会に参加した人いる?
もし次回開催があったら、タクレズ+2ちゃんねらーの
三重苦友の会で二次会をやらないかw

39 :
エッチは女としか出来ないビアンだけど、
男も女も確かに中世的な人が好きだ。
でも801はそんなに読まないなぁ。
ゲイ友(彼は私をノンケ男だと思ってる)と一晩中、
某アニメキャラ♂ は売り経験ありそうだな!って話で
盛り上がった時は腐女子な会話してるなぁと笑えた事はある。
この場合は腐男子になるのかな?

40 :
>>1
よくわかりません ><

41 :
私はレズ。好きなのはノンケの女の子っぽい女。

42 :
俺が狭量なだけかもしれないけど、
何をどう言い訳しようが「性的対象でない物同士の、性的絡みに萌える」ってのは理解に難い。
さすがに「801を愛するあまりリアルでやおれる相手を探すうちに、
なんちゃってレズに走った」で全てが解決できるとは思わないが、
この板のリアル談で一人称「俺」の女の子が滅茶苦茶多いのを見ると、少し怪しく思えてくるのも確かだ。

43 :
>>35
オマエここは初めてか?
力抜けよ。

44 :
なんつーか801漫画を読んで自分と好きな娘とかに置き換えたりしてる
腐れと見方が違うかも

45 :
>>42
単にリアルで男とつき合えない腐女子の言い訳も多い。
自意識だけは過剰だから自ら色恋の土俵を降りてるだけ。

46 :
ま、ヘテロの子なのに、どうしてもお相手が見つからず、
それでも恋愛願望がつよく、結婚を夢見一生男性を追い求める
人もいるから、人それぞれでいいと思うよ。
一方傍目から見たら美人さんで、周囲の男性が放っとかないタイプでも
実は男性と本当に深いお付き合いはしたくない人もいるしね。
自分の幸福観に則って生きるしかないんだよ。

47 :
http://1go.it/nullpo

48 :
別にそれならそれでもいいんだけど、
「本物のビアンなら801に嵌る。
 百合がどうとか言ってるのはナンチャッテ」って意見見たときは
さすがに驚いた。

49 :
何か百合ものの漫画とか少ないから801ものを脳内変換して読んでるのよ。

50 :
ヌくためだけの百合モノって多いからねー

51 :
セラムンの放映が始まった前後かなあ。百合物が余りに少なくて
映画もそれこそレンタル借りに行ってもそういうのほとんどなくて。
いやそもそもそのタイトルを調べる環境(ネット)もなかった。
んで、801好きの知り合いの姉さんに何気に聞いたら
百合を含むそういう本のがあるということで借りてみることに。
しかし女同士は全13巻くらいのうちのほんの一部でしかも悲恋。
同性愛に苦悩するという点で共通するから男同士を脳内変換して見てた。
でも半ばでのHシーン。着ている物を脱いだらなんと胸がなかった。
(男だから当たり前)そこで目が冷めて801には結局ハマらなかった。
あ、ちなみに百合は男性の書いた作品でもハマる物はハマる^^

52 :
801好きだけど受けは寧ろガテン系の親父とかが好き。
普段絶対受けないよなって奴が受けるとたまらない。
何かもしかしたらホントに男が苦手で、男らしい男が犯される事にざまあみろって思ってるのかも。
でも、確かに萌えてるんだよなあ。

53 :
言葉をつつしみたまえ!君は百合板にいるのだよ!

54 :
ウホッ いいムスカ

55 :
やれやれです

56 :
基本的に性に対する意識の壁が薄いんじゃないかなぁ?
私がそうなんだけど…。
ていうかモノによっては801だけど百合に見えなくも無い
同人誌とかザラだよね。

57 :
チンポでがんがんに掘ってやった。

58 :
僻み荒らし
今日のID = /NFnMYxS

59 :
ただの腐女子じゃねぇかよ
ホモ板往けや

60 :
801はある意味男装した女同士のレズみたいなもんだからなあ。
どっちも設定上男ってことにはなってるけど中身は女だし
基本的に801の絵柄って男臭さがないから背が高くて胸のないヅカの男役っぽい女同士が絡み合ってるように見える。

61 :
>>60
だよね。
そういうなんちゃってレズの子といちゃいちゃしたい。

62 :
BL好きのレズってまったく理解出来ないし信用出来ない

63 :
以前は801とかBLも好きだったな
最近は同人ネタもめっきりGL
百合カプジャンルでも結構女の子のみサークルがあるから、行きやすくなった
というのもちょっとあるけど。

64 :
レズの腐女子って結構いるだろ
同人で801書いてた作家が百合書いてるケースも多いし

65 :
腐女子はホモやマイノリティの禁断の世界に憧れてるだけで、なんちゃってビアンかな。
ビアンは漫画でさえ男性に興味はない。
モテない趣味だから男に走らないけど、きっかけがあれば801ちゃんみたいにノンケに戻るよ。
リバなのは肉体だけで、基本的に男への依存が高いからノンケじゃないかな。
やたらアナルに興味示すからビアンとしては特殊な目で見られてるよ。

66 :
自分はバイ(♀)でBLも百合もソフトなSMものも大好き。
もちろん男女の恋愛を描いた小説やら映画も好きだしノーマルなAVもたまに見る。
やりたいとは思わないけどカニバリズムとか縛りにも興味がある。
自分がただの変態におもえてきた('-`)

67 :
>>65
アナル好きなビアンもいるでしょ

68 :
>>67
それはただの変態

69 :
百合好きのバイ・彼氏持ちの♂です
>>1みたいなことはいくらでもあると思う
百合では受けより攻めの方に重点を置いてる。
自分より背の高い女の人が(二重の意味で)好き。

70 :
バイはいてもレズはいない。
これだけはガチ。

71 :
801板にスレたてろやクズ

72 :
801好きなレズもいるってスレなんだから別にスレ違いでもないだろ
リアルではレズだけど801はあくまで妄想なんだから
>>69
その気持ちはわかる。
レズorバイで801好きな人って男っぽい女性を好きになる傾向が強いと思うんだよね

73 :
>30
>美意識が高い人が多い
って本当かなあ?
自分が知ってるホモがガチムチでもっさいおっさんだから、ついそう思ってしまう。

74 :
ゲイはノンケ男子に比べて自分を見られる・見せることに対する意識は結構高いと思う。
美意識全般についてはわからないけど。

75 :
>>73ガチムチのおっさんいいな
そう言う人こそホモ目線で見てしまう
男って時点で自分とは違う生物だから恋愛相談は受けるけど自分を対象にしないでねってトコ
百合も好きだがリアルな感じがしないと嫌

76 :
>>72
だからここは百合萌え板なの
だから801萌えは801萌え板へ行けっていってるの

77 :
自分は2次元限定のバイ。現実では女の子しか見てない。
現実の男にときめいたことなんか一度もないし
セックスなんて絶対に無理だが、2次元の男ならときめくな
BLも好きだし乙女ゲーもやるよ。
百合はマリ見ては好きだけど男性向けの百合は嫌い。
女性が書いた百合は萌えるのに、男が書いた百合は萎えるわ
情緒とかが感じられないし

78 :
>>77 わかる
自分は男性向けの作品って百合に限らずシチュエーション萌えみたいなトコがあるから苦手
身体重ねれば百合、じゃなくて心が伴うから百合に萌える

79 :
>>77
同意見

80 :
書き手女でも屑みたいな作品はあるよ
ってか読んだだけで書いた人の性別ってわかるの?
普通どっちが書いたかなんて気にしないと思うけど

81 :
気にすると言うか何となく分かる。
でも分かるのは7〜8割りくらいまでで
女性男性にかかわらず中性的な人がいると思う。

82 :
ホストみたいな男装の女性がウェイターやってるボーイズラブ喫茶とか見てると
腐女子はレズっ気があると思われてもしょうがないように思う

83 :
言われてみれば腐女子の二人組はなんかラブラブっぽい感じがする

84 :
男キャラのコスやってる腐女子は心も男になりきっちゃうから腐女子仲間とデキることもあるらしいね

85 :
なべじゃん
そういうのはイラネ

86 :
男キャラのコスやってる腐女子ですが言動は女そのもの
背があるからカマっぽくなるんだよな…でも女やるより似合うし
因みに腐女子仲間とデキた事は無い
友達二人は何時の間にか急接近してたけど

87 :
>>85
なりきりだからナベとは違うんじゃ?
心は女のままで男になりきってるわけだから

88 :
>>87
すまん説明不足
基本的に心は女なんだけど男キャラになりきってる間は
心も男になりきってるってことね

89 :
でも、付き合う付き合わないっていう個人の恋愛のことにまで
なりきりが影響してるとしたら、
それはもう、心のコスプレのオンオフができてないってことじゃね?

90 :
>>88
なべほもごっこかよ

91 :
俺女僕女被害報告スレ36
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1188057331/
どうせこんな感じなんだろ?

92 :
mixiでアニメの名前とか検索してると、
「ビアンです。男の人愛せません。注意」とか書いてるのに、
入ってるコミュニティはアニメのイケメソないし
イケメソ二人のカップリングファンクラブばっかってのが時々いるな。
ああいうのを見ると、ああこの人おんなのこは心の底からどうでもよくて
とっても男が好きなんだなぁと思ふ

93 :
まぁアニメは二次元だし、三次元とはやっぱ別物だよ。
まぁ趣味は所詮趣味だからね〜…ホモ達だし
だから三次元男に高い美意識を作って?ハードルを持ってしまうと思うよ…でも、がくんとくるんだよね。妄想とか想像していたより…現実の男が…チャラ〜が多いから…行為を言ってるんじゃなくてだよ?
いいワケかもしれないけれども…まぁ私がそうだからォ説明下手でごめん。
つまりは…二次元は美形?ホーモ男子が好きで、リアル三次元だと女性が好きなんだよね♪
リアル男子に目を向けずに、二次元に…。
まあ、個人の趣味だからね〜なんともャ

94 :
2次元の男キャラは現実の男とは別の生き物だよ。
現実ではどんなイケメンでも「ふ〜んカッコイイんじゃないの」的な
冷めた見方しか出来ないし、興味も湧かない。
好きになるのも女の子ばかりだよ。
結局2次元と3次元はまったくの別物だから
自分のセクシャリティとはあんまり関係ない気がする。

95 :
男性見て格好良いとかは普通に思うんだけど、だからって付き合いたいとかそういう願望は沸かない。
女の子は何時でもウェルカム状態なんだけど。
多分自分がホモ漫画を好きなのは、主に女性が書いてるってトコが理由かな
最近では女性が書く百合物も多くなったけど、ちょっと前迄百合は所詮男性目線の作品が多かったから感情移入できないんだよね
ホモが好きってより“女性が書く同性愛作品”、が好きなのかも知れない

96 :
百合萌え男ですけど、男から告白されました。
同性愛に偏見はないけど、いざ自分となるとすごい驚いた。
その人は性格は良くて、毛深くて背が高い。
百合萌え男ということから察してもらう通り、毛もじゃもじゃはちょっと
む、無理です、、、。
すいません、独り言です。

97 :
なんか、ほぼ両者の言い分が判ってきたな。
「なんでレズなのにBLしか読まないの?」派
■自分の性愛対象じゃない二人組みが絡んでるのに欲情する意味がわからない。
■本当は男性が好きなのに、同性愛に逃避しているようにしか見えない。
「うちビアンだけどBL読むよ!」派
■男性視点の情緒の無い百合ものに恋愛としてのカタルシスを感じられない。
■百合作品が少ない。あってもレベルが低い。
■二次元と三次元は別物。男でも二次元なら愛せる
■自分自身ビアンだからこそ、遠い存在であるホモのほうが妄想が易い。
こうして見ると、どっちの意見もけっこう説得力あるなー
確かに男に媚びた百合作品のほうが多いし、百合作品自体相当数は少ない。
二次の男が三次と別物って言うのも納得できる。
ただ「何男に欲情してんの?」って意見に、問答無用の説得力があるのも確か。

98 :
>>96
毛www
そってもらえば?

99 :
>>97
男って言っても二次元だからねー
なんか別の世界の生物って感じかもね
ケモとか実際に存在しないものに萌えるの人だっているし
ぬこ可愛いよぬこ的なものかもしれないし(こーゆーのは恋愛感情じゃないでしょ)

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

社会人百合 (43)
まんがタイムきらら百合総合スレ3 (873)
テイルズで百合萌え 3 (441)
【吉田ちずる】 奥浩哉 HEN 【山田あずみ】 (125)
ガンパレードオーケストラで百合 (46)
銀魂キャラで百合 (397)
ミルキィホームズ女性声優で百合萌え 2 (473)
百合・レズニュース (95)


















さらに見る