1read 100read
2013年10801293: せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ (417) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

801本を発見された時の反応7 (768)
◆木原音瀬について語るスレ 25冊目◆ (126)
【聖】中村光作品で801その4【荒川】 (321)
SAMURAI 7で801 6杯目 (648)
筋肉男・ヒゲ熊オヤジに萌えるスレ 【9R】 (347)
【日々】ある○○のいちにち【徒然】 (137)
【エフワン】音速の騎士に萌えるスレ12【F1】 (685)
SWOTで801 (209)

せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ


1 :2011/02/26 〜 最終レス :2013/09/28
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ・リターンズです。
せつこのどんな質問にも、兄ちゃんは優しく答えてあげましょう。

*よいこのみなさん*
兄ちゃんは優しいので「ググれカス!」とは言いません。
でも該当するスレがある場合も。確認を忘れないで下さいね。
兄ちゃんからの答えがあってから、次の質問をしましょう。

主な登場人物
兄ちゃん(せいた)
せつこ(幼女)
メリケンさん
おばさん
憲兵さん
町内会長さん
エゲレスさん
近所のおねえさん
他多数w


2 :
復活スレ立てるならせめて
dat落ちした過去スレから>>1をコピペして持ってきて欲しかった

3 :
兄ちゃん「せつこ、あんな。ちゃんと相談してから立てなあかんで?
ほんでな、>>1の説明文もな>>2の姉ちゃんの言う通りやと思うんよ。
ごちゃごちゃ言うてすまんな、かんにんやで」

4 :
兄ちゃん、何でこのスレこんなに人がおらんの?

5 :
そうやなぁ、久しぶりやし>>3でも言うたけど
相談もなかったやさかい
最近ぎょうさん妙なスレ立っとるから
みんな遠くから眺めとるやないかな
まだ立ったばかりやからドロップでも舐めて
兄ちゃんと大人しく待っとこな

6 :
>>1
ほらせつこ、兄ちゃん過去スレ持ってきたで
■前スレ
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ@801 その4
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1198849428/
■過去スレ
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1144050196/
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ@801 その2
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1166198754/
せつこが質問して兄ちゃんが答えるスレ@801 その3
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1180109361/

このスレは実質その5になるな
仲良う使っていこな

7 :
>>6兄ちゃんおおきに
さすがせつこの兄ちゃんや

8 :
兄ちゃん、なにかせつこにも出来ることないやろか。
地震と津波のコラボは戦争と同じぐらい怖いねん。

9 :
せやなぁ、とりあえずある服沢山着こんで
ヒーター止めてみよか
そしたら家の電気代が少のぉてすむし
必要な人に使って貰えるからな

10 :
兄ちゃん、兄ちゃん!
なんで「計画停電」なのに計画的じゃないん?
ウチ、困るねん!

11 :
そやなぁ、せつこ。計画されていても停電されなかったらラッキー!と思うようにしてみたらどうや?
そうすると腹も立たんし、なんや儲けた気持ちになれんで。

12 :
こんな糞スレageんでさっさと落とそうや
蛍の墓って大人になってから見たらほんと糞やわ
なんで兄ちゃんに物狂いで働かんかったん?
あの時代あの年齢で働いてる子なんかいっぱいおったやろ
せつこカワイソス

13 :
あんた誰

14 :
>>13
せつこ、あの人はいつもの酔っ払いのおじさんよ。
何があったか知らんけど、いっつも愚痴ばっかりやのんよ。
あんま触れんほうがええんちゃうかな。


15 :
兄ちゃん、せつこ知っとる
ネタにマジレスっていうんよね

16 :
せつこは賢い幼女やもんな。さ、ドロップおあがり
つ◎


17 :
なあ兄ちゃん、なんでFF7あんな嫌われてんのん?
スレ覗いて気持ち悪ぅなったわ…

18 :
せつこ…FF7が嫌われとるんやない、
野村が嫌われとるんや…

19 :
兄ちゃん教えて
せつこなぁ、さっき一生懸命データ入力いうんをしてたんよ
そうしたらなんでかなぁ、エラーとかいうのが出て、一瞬で消えてん
あのデータってどこに行ったん?
せつこ、泣きそうや

20 :
>>19
あんな、それは「げいつ」って神さんの仕業や。やおいよろずの神様が、せつこの卑猥な文章こうしたろーって、校正かけとるねん。抗議メールを送ったらええ、もちろん日本語でやぞ

21 :
兄ちゃん、なんでお金ってすぐなくなるん?
せつこ哀しいわ……

22 :
>>21
お金はみんな寂しがりなんやで、せつこ
寂しいからいっつも仲間の多いところへ行きたがってるんやって
お母ちゃんも言っとったわ

23 :
なあなあ兄ちゃん、こないだ兄ちゃんと憲兵さんが夜中一緒に
どこかへ行くの見たんやけど、何してたん?
せつこ、ついて行ったんやけど途中で見失ってしもうたんや

24 :
兄ちゃん、今日はてんきがええから低反発のおふとんを干して
おふとんカバーもあらったんやで
ふかふかのおふとんでねるのすきやもん
でもな、一生懸命カバーにおふとんいれようとするんやけどちゃんと入らへんねん…
端っこと端っこあわせたのになんでなんやろ…なんか足のほうがぼっこりしとっていやや…

25 :
>>24
それはなぁ、せつこ
布団の中には「布団男」っていう兄さんがおるからな
そっとしといてやろうな
布団に人の顔みたいなのが浮き出ても気にしたらあかんで

26 :
あんな兄ちゃん、せつこ今「ビッチ受け」に萌えてるんよ
でもなビッチって言葉はあんまり好きくないんや
もっと可愛らしい表現ってないんやろか
淫乱受けもせつこ的にはしっくりこうへんのよ

27 :
ふん、好き者め…

28 :
>>26
せやな、「痴女受け」とかどやろなぁ
おっきいお兄さんたちに受けそうな名前やけどな

29 :
>>26
あらせっちゃん、ほんならうさぎ受けとかどやろか
うさぎはずっと発情しっぱなしや言うやんか
かくいうおばちゃんもな、最近ビッチ受けにはまっとるんよ
うさぎ受け、ええと思うけどどないやろか?


30 :
>>26せつこやけど>>27兄ちゃんありがとうな
確かに大きい兄さん達向けみたいやんな
>>28のおばちゃん答えてくれてありがとうな
「うさぎ受け」やなんて、びっくりやわ
可愛いらしくて更に受けさんたちが好きになったわ
ほんま二人ともありがとうな

31 :
なあ兄ちゃん……なんで給料日前てこんな金なくなるんやろな…
せつこもう米しか食うもん残っとらんねんけど…

32 :
せつこ、今給料入ったらあれ買うんやとかこれ欲しいとか考えてないか?
お金って手元にあったら何や気が大きいなって
それまでに我慢しとったもんをポンと買ってもたりしてまうやろ
けどそれが恐いところで気ぃ付いたらすぐなくなっとる
それで焦るのが丁度給料日前なんや
やから次の給料日が来たら計画的に使っていこな
せつこは賢い幼女やさかいできるはずや
あとふりかけとか海苔の佃煮とか常備しとったら
米だけでも意外とおいしく乗り切れるで
それもなければ塩むすびとかどうやろか

33 :
兄ちゃん、なんで男の娘は女装するん?
女の子みたいな男の子が女装したらそれはもう女の子でええんとちゃうの?
せつこ、男の娘にはもっと半ズボンとか履いて欲しいんよ

34 :
>>33
そやな、子供は風の子やさかい、
半ズボンで駆け回ってるのがええよな
でもな、男の娘っていうのは実は
「女の子よりも可愛い」っていうのが大前提なんやって
近所のおねえさんがゆうてたで
「こんなに可愛いのに男!?」っていうギャップに萌える人もおるし、
女の子だと思って一目惚れしたら実は……みたいな展開もあるんやて
男の娘には「葛藤する姿萌え」がつきもんなんとちゃうんかなぁ

35 :
兄ちゃん、黄砂ってなくならへんの?
どっかヨソの国から飛んでくるって聞いたんやけど、
その国の地面はなくならへんの?
目ぇも痒いし、なんか嫌や

36 :
兄ちゃん、下がりすぎて節子悲しい
あげてもええ?

37 :
兄ちゃんも気になってたんや。せつこ、おおきに。

38 :
兄ちゃん、好きだったサイトさんが閉鎖してもうたよ
ジャンル移動やって、新天地で頑張るんやって
何でみんなどこかへ行ってしまうん?
大好きだっていつも言ってたあのコの事も、もうどうでもええのかな?

39 :
なあ兄ちゃん…せつこ好きな鯨人さんがたくさんおってん。でもな、最近皆えらくなってもてな、漫才やらコントやらせえへんようになってもた。
なんでえらくなると司会ばっかするん?せつこはな、久し振りにただひたすら笑いを取りに行ってる姿が見たいだけなんよ。

40 :
>>39せつこ、兄ちゃんも同じ気持ちになったことあるわ
でもな、そうやって道を譲らんと、次の世代が出てこれんようになるんやないかな
って、最近思うんや
とはいうても、ライブやったり、お正月だけでもネタやってくれたら、まだ漫才師
なんやなって、うれしいんやけどな

41 :
>>38せつこ
その人たちは今まで好きや言うてたコたちのことを嫌いになったって言うて引っ越ししはったんか?
そうやないやろ?
もっと好きなもんができた、言うて引っ越ししはったんやろ?
そやったら「どうでもええ」というのとは違う。
大好きなことにかわりはないんやで。
別の「好き」ができても、今までの「好き」をなかったことにはできへんやろ。
その人たちは面白いこととか自分が好きになったもんをせつこみたいな他の人たちと一緒に楽しみたくて
サイトをやってはったんやと兄ちゃんは思う。
新しい門出やったら笑って送りだしたらなアカンで。
長文カンニンな。

42 :
>>40兄ちゃんありがとう。
そやな、せつこ若い人らも好きやさかい、兄ちゃん言う酔うに道は譲ってあげるのがいい思うわ。
でもたまにでええから、漫才見れたらせつこも嬉しなるなあ。

43 :
兄ちゃん、せつこどうしてもあるカプが好きになれへんよ
Aの事もBの事も大好きやのに、ABは無くなってほしいとすら思ってまうねん
アンチ意見を見ると嬉しなるし、つい自分もネガティブな同意レスをしとうなるんや
ジャンル内抗争なんて不毛やって分かっとるのに、純粋に作品だけを愛したいのに
せつこはどうしてこんなに心が狭いんやろ?

44 :
せつこ、それは心がせまいんやなくて、こだわりっちゅうやつなんや。大事に持っとき。
でも人を傷つけるのに使ったらだめやで。

45 :
>>44兄ちゃんおおきに
兄ちゃんに話して気持ちが楽になったから、人を傷付けたりせずにすみそうや
こだわりってええ言葉やね

46 :
兄ちゃん…あんな、せつこがいまハマっとるジャンルの受けはんはとってもかわいらしい男の方なんよ
二次創作だとな、そのかわいさに輪をかけてさらにきゅるんきゅるんのかわいい受けはんになっとんねん
確かに原作の受けはんもえらいかわいらしいんやけど、二次創作の受けはんは
もうこれは女の子やないんかってくらいの変わりようなんよ
せつこ、きゅるんきゅるんのかわいい受け言う分類がどうしても苦手でな
二次創作の受けはんにはすごくすごく葛藤しながらいつも読んどるんよ
でも、ただかわいく書かれすぎとるのが気になるだけでもちろん萌えへんなんてわけやあらへんし、
二次創作で攻めはんに恋する受けはんの話を読みたいのも山々やし、もうどないしたらええんかわからんねん
長くなってしもてごめんやで兄ちゃん

47 :
長くなるし、内容も自分勝手や、かんにんな
兄ちゃん、うち今すごい仲良いお姉ちゃんなお友達おるんよ。
最初は普通の付き合いやったんやけどな、段々お互いの趣味が分かってきて相手も腐女子だって知って、うちほんま嬉しかったんよ。
でもな、この間お互いの作品見せ合ったんやけど、その人の書く小説やイラストがどうしても好きになれんかったんや。
言い方悪いけどな、あんまし上手くないねん。それはええんやけど、その人のちょっと厨二病入ってるっぽい作風が、うち嫌いなん……

48 :
年上やから冗談めかしても言いづらいし、そもそもうちにそんなこと言う権利あらへんし……それにすごい良い人やし世話になってるから、距離を置きたくもないんよ。
今ではその見せ合いがすごくストレスになっとってな、その人と知り合ったサークルみたいなの、やめよかとも考えてんねん……
そこで一緒に友達付き合いしている子達は、その人のことが作品含めて大好きやから、相談もなかなかしにくいんや……
うちもそんなに上手くないけど、なんだか上から目線な自分が嫌なんや……どうすればええんかなあ兄ちゃん……

49 :
ちょっとせいたさん!
次の質問は答えが付いてから…の基本も守れんせっちゃんがおるやないの。
幼女だからと甘やかさず>>1嫁を教えなあかんよ。


50 :
>>46
せつこ、探したら絶対せつこと同じ気持ちの作家さん絶対おんねんで。
広いジャンルやったらサーチで根気良く探せばどっちもちゃんと男として描いてるサイトさん見つかるで。
そこからリンクで辿るんや。
狭いジャンルなら尚更生き残ってる人にはきゃるきゃる系少ななってる気ぃするな。
そういうサイトさんも素敵やけど、せつこが辛いなら一旦離れよか。
大抵ぐるりと似たもん同士でリンク貼り合ってくっついとるからな。
せつこは何かかかへんの?自家発電ゆうのも手やんな。

51 :
>>50兄ちゃん優しい言葉おおきに。>>46せつこやけどお礼が遅くなってしもてごめんやで
そやね…最近ちょっとジャンル全体が騒がしゅうて疲れとったいうのもあったかもしれん
とりあえずいまはちょっと距離を置いて、またうちの読みたい思てるようなサイトさんを
根気よく探す気ぃが起きたら戻ってみよか思うわ
すっきりした!兄ちゃんおおきに!

52 :
はじめての書き込みやさかい空気よめてへんかったら堪忍な
ゲイビを見慣れてるお兄ちゃんに聞きたいねん
よく801小説で「むねとむねをくっつけて」仲良うするって
のを見る気がするねん。それって物理的に可能なん?どうも
せつこにはtelincoが曲がっちゃったりするような気がすんの

53 :
>>52
せつこ、てりんこって実は普段、思たよりそんな硬ないし大きないねん。
硬なってるときはまぁそれなりに硬いけどな。
硬なっててもなってなくても、スリッとするかてりんこが互い違いに重ならんようにぎゅっとすれば胸同士くっつくで。

54 :
>53
お兄ちゃん即レスありがとお
これからはせつこ安心して萌えられるわあ

55 :
兄ちゃん、どうして腐女子は萌えを求めてさすらうんやろ?
ひとつの作品やキャラを一途に愛し続けることはそんなに難しいんかな?

56 :
>>55
せつこは毎日好物のドロップたべろー言われたら飽きひん?
飽きる人がジャンル彷徨う人で、飽きひん人が長く続ける人やないかな。

57 :
兄ちゃん、何で最近変なスレばっかり立つん?

58 :
一月もほおっといてかんにんな。
みんなたまにはそういうアホなことがやりとうなるんよ。
でもな、せつこはやっちゃああかんで。なんでって?そうゆうもんなんや。

59 :
兄ちゃん、悲しいことがあってな、「悲しいわ…」って言うと、
「おばちゃんは、せつこちゃんを悲しませた方の人の味方よ」
って言うおばちゃんが居んねんよ
優しい、“いつくしむ”みたいな目ぇーで言うんよ
それで、それだけ言って去ってしまうんや
せつこ、なんか悲しい、もっと悲しい気持ちになってしまうん
おばちゃんはせつこになにを「うったえて」るん?
おばちゃん、なんだかせつこじゃない人とお話してるみたいな目をしてるんよ
おばちゃんは、誰を思いうかべて、誰にむかってお話してるん?
せつこは自分が「かべ」になったみたいで悲しいんや。教えて、
兄ちゃん。悲しいんよ

60 :
>>59
せつこ、辛かったな。しんどかったと思う。でもな、おばちゃんが世界のすべてやないんや。
兄ちゃんはせつこに、おばちゃん以外の人間がいっぱいいるってことに気付いて欲しい。
辛い事はすぐに忘れられんやろうけど、せつこはせつこの好きなことの為に、めいっぱい努力してったらええよ。
そんなせつこを見てたら、もしかしたらおばちゃんも、変わってくるかもしれんよな。
それより、そのおばちゃんの言葉は「せつこには味方せん」って意味に見えるけど、
それは気にしてないんか?

61 :
>>60
兄ちゃんありがとう。せつこちょっとだけ分かったわ
>「せつこには味方せん」
気にしてるよ。思いだすと胸のあたりがずきずきするん。
もしかするとおばちゃんにはせつこみたいに悲しくなった時
兄ちゃんみたいに優しくしてくれる人がおらんかったのかもしれんな
でもせつこは、じぶんが元気じゃないときにおばちゃんをなぐさめて
あげる事はできんのや

62 :
おばちゃんが味方になってくれなくて悲しかったで

63 :
>>61
そらそうや。優しさを分けてやるには優しい気持ちになっとらんといかんのや。
今のせつこには、自分の分の優しさもないんや。仕方ない。
もうちょっとしてせつこが元気になって、優しい気持ちになれたら
誰か悲しんでる人に優しさを分けたったらええねん。
まずはせつこが優しい気持ちになるのが先や。
悲しいことも苦しいことも、ぜーんぶ吐き出してすっきりするんや。
兄ちゃんはせつこのこと好きやからな、全部聞いてやるで。

64 :
ベーコンレタスって言葉はもう語なん?
腐仲間と話す時BLって言うんは抵抗があるんやけど、兄ちゃんはどうしとる?

65 :
兄ちゃんは普通にビーエルって言っとるわ。
ベーコンレタスやと、腹減ってる時だと聞き間違えそうで怖くてなぁ。

66 :
兄ちゃんあんなぁ
リア充の友達が腐女子って言葉を間違えてつかってるんよ。
ずっと彼氏おらんとか腐女子やわ!
って街中で大きい声で言いよるんよ。
本当の意味教えた方がいいんやろか…

67 :
>>66
せつこは優しいなぁ。
でもな、それを言うとせつこが腐女子だってことがバレるかもしれんやろ。
もしそれが嫌だったら、黙っていた方がええんとちゃうかな。
冷たいようやけど、それで恥をかくのはせつこやあらへんしな。

68 :
>>67
兄ちゃんありがとう。
そうやな。うち、腐女子ってばれるのはいややねん。
自分に関係ない間はだまっとくことにする。

69 :
兄ちゃん、あんな、聞いてくれへん?
せつこの大好きな漫画家さん、色々あってアンチがぎょうさんおるんよ。
別にせつこは漫画家さんは全然悪くないと思っとるんとちゃうねん。漫画家さんが悪かったことも、あると思うねん。
せやけど、だからってせつこの好きやった関係ない掲示板までその漫画家さんの悪口で埋めることないやん?
「ついったー」で毎日毎日、漫画家さんにぎょうさん悪口を送ることないやん?
せつこなぁ、そういうん見るたんびにイラッときてまうんよ。漫画家さんはどない思いなはるやろか思うて悲しなるんよ。
そいでな、さっき泥沼になるって分かっとったのに言い返してもうたねん。今まではずっと我慢しとったんやけど。
で、やってもうたー思うて悲しなって兄ちゃんとこ来たねん。
兄ちゃん、兄ちゃんはどうやって我慢しとるん? アンチが見境無く湧いて出よるけぇ、せつこもう嫌になりそうやわ。

70 :
>>69
好きな人の悪口言われてるんは辛いなあ。
パソコンの画面に向かって腹立ててたら堂々巡りになるさかい
兄ちゃんはネットには書き込まず口に出して言うとるわ。
「何やねんコイツwしつこいわwww」とか独り言して
それでも気が収まらんかったらその辺の人捕まえて聞いてもらうな。案外すっきりするで?
アンチの人らは相手にせず漫画家さんを精一杯応援したらええと思うわ。

71 :
>>70
兄ちゃん、ほとんどグチみたいなこと言ってしもてかんにんな。答えてくれてありがとう。
独り言ええなぁ。明日から口には出してもネットには出さんよう頑張る。
荒らしがどんだけ湧いても、せつこは兄ちゃんと漫画家さんのこと好きでいようと思うわ。

72 :
良スレage

73 :
兄ちゃん、節子の甘え言聞いてくれんか?
節子、去年1クールで終わってしもうた某アニメが今自分の中でめっちゃ熱いねん。
電波に乗っとる間は「放送中のアニメ」スレでお世話になったけど今ではリアルでもネットでもなかなか
しゃべれるとこが無いねん…。
ついったーで萌え話するのは嫌なことがあって止めてるんや…。
円盤とかいうのの売り上げも良うないらしいし、関連商品も発売延期になったりして節子心配しとるんやわ。
今からやったらまだ春先のお祭りと夏の大祭りに申込できるんやけど、最近人事整理とかでお仕事無くしてしもうたとか
本作っても見てくれる人おるんやろうかとか、その内熱が冷めてしまうんやないやろうかとか
考えてぐるぐるしてしまうんや…。
節子、自分で決めれん弱い人間でごめんな…兄ちゃんの話、聞かせてもらえんかな。

74 :
>>73
節子、まずはそのアニメの好きなところ、メモ帳か何かにまとめてみるんや。
そんでな、節子の萌えの属性っちゅうもんを見つけてみい。
そしたら、その属性に合ったスレに書き込んだらええねん。
誰かが興味を持ったらそのアニメのことを教えてあげればええ。
こうやって少しずつ布教していけば、きっと節子といっしょにそのアニメの話してくれる誰かが見つかるはずや。
あんまりしつこすぎると嫌われるから、さらっと言うのがポイントやな。
本は、節子が作りたかったら作ればええ。でも、まずは生活が大事やで。
がんばれ、節子。実は兄ちゃんもマイナーアニメに萌えて苦労したことあるんや。

75 :
兄ちゃん、うち、801好きなんか分からんなってきた
この板の姐さんみたいに、見たもの即801変換ってのが出来たことないし
やっそん汁濁にも萌へん、寧ろ気持ち悪く感じられるようになってきて…
とにかく妄想ができひん、前みたいにいろんなシチュが思い浮かばんし
考えてみてもなんだか嬉しくないんよ…
でも男同士が何かチョコチョコしてるの見ると、相変わらず萌えてしまう
これってどういうことなんやろ?
居心地悪くてどうにかしたいんよ…

76 :
>>75
節子、兄ちゃんは801萌えに「楽しい」ことはあっても「正しい」ことは無いんやと思うわ
別の板に住んどった親戚のおばちゃんがこっそり愚痴っとったことがあってな、
「801やからって何でもかんでも男同士くっつけて全員ホモみたいなのは自分にはかなわん、
おばちゃんは自分の萌えストライクに入った2人が仲良くしてるのがええんや」って言うとったわ
兄ちゃんもこっそり頷いてしもうたわ
見たもの即801とかやっそん汁濁とか、そういうのは強烈やからこの板やら「ついったー」やらで
ポンポン話も人も膨らんでいくけどそれは皆「楽しい」からやっとるんや
数や人が多いからそういうのが「正しい」んとは違うんや
兄ちゃんこういう話するの初めてやけど、言いたいこと伝わっとるやろか?
よう逆カップリング論争とか起こるやろ?あれは自分らの好きなカップリングが「正しい」と思うてしもうとるから
逆のカップリングが「正しくない」と思うてしもうてお互いにケンカしてしまうんや
でも公式が「この2人はカップリングです!」って言うても逆カップリングに萌える人は何でか出てくるんや
801萌えなんて人それぞれや、正解なんてあらへん
兄ちゃんもほのぼの系やえっちくない話、大好きや
節子は節子の「楽しい」気持ち、大事に大事にしたってな

77 :
>>74せっちゃんの気持ち、おばちゃんよう分かります。
おばちゃんエロは全くあかんし普通の恋人みたいにいちゃつくのんもあんましや。
せやったらどんなんが良いん?言われておばちゃんがこうこうこうやーて説明すると
あほうそんなん801ちゃうーただの友達の日常生活やー言われるんや。
せやけどおばちゃんは801好きやあ思うしこれがうちの801やあ思ってるんよ。
せっちゃんもせっちゃんのイケる範囲で楽しんでたらええねん。
>>76せいたさんのいうとおりやん。801に定義なんあらへん。

78 :
兄ちゃん、びぃえる漫画の人達ってなしてあんなに毛が薄い人が多いん?うち、毛がある方が萌えるんやけど、なしてなん?

79 :
>>78
節子、世の中には漫画にまでリアルを持ち込まんで欲しいって人が結構おんねん
特にヒゲや無駄毛は現実でも苦手や言う人多いやろ?
そういう人達に配慮して描いた結果が毛の薄いキャラの増加やねん
人が人に優しくしたから毛の薄いキャラが増えた思うたらちょっと優しい気持ちになれるやろ?
>>78節子にとっては悲しい結果や思うけど許したってな
あとな兄ちゃんこの前体毛のONOFFが可能なBLゲーがあるて聞いたで
もしかしたらそのゲームが>>78節子の慰めになるやも知れんから
「体毛オンオフ BLゲー 総攻め」でググってみてな
長文なってもうてかんにんな節子それじゃあな

80 :
兄ちゃん、うち、触手のよさがわからんねん
自分からは、見いへんよ ちゃんとよけとるよ
でもな、そういうのが好きなひとは、受がわけのわからん化け物に襲われとるの見て
かわいそうやと思わへんのやろかって、うち、ちょっと不思議に思うんや

81 :
>>80
せやな、触手がダメって人は結構おるな
兄ちゃんは触手ってモブ攻めやお道具使用と同じだと思うねん
単純にエロが見たいって時にな、既存キャラを棒扱いは抵抗あるとか、モブやオリキャラでリンカンゴーカンは嫌とか描くの大変とか、いろいろ事情はあるねんけど、でもめっちゃエロいことされて汁ダクな受が見たいんや!って時に、触手の登場なんやな
こんなわけわからんもんにいじられて感じちゃうなんてくやしいビクンビクンな受にハァハァしたいんや
女郎ネタと同じようなもんで、可哀相萌えのテンプレやから仕方ないー思うしかないな
頑張って避けるんやで

82 :
>>80
せっちゃんはは嫌いなもんをちゃんと自衛してて偉いねえ
おばちゃんは触手好きやけど、一つは>>81せいたさんの理由や
わけのわからんものに襲われる可哀想さに萌えてしまうんよ
あともう一つは、触手自体に萌えてはる人もいるんやわ
そういう人の中には、触手に人格持たせて異類恋愛譚を書いてる人もいるんよ
萌ってほんまに広いねえ

83 :
>>81兄ちゃん、>>82おばちゃん、丁寧にありがとうな
好きなもんの理由きくなんて、野暮なことしてしまったなあて反省しとったさかい
きちんと教えてくれはる人が二人もおってほんまにありがたい
おかげでいっこかしこくなれたわ
うち、これからも苦手なもんはちゃんとよけて、ひとの萌え否定せんように生きてくよ!

84 :
兄ちゃん、兄ちゃん
ちょっと口調変かもしれんけど堪忍な
「原作で絡みのないキャラクター同士のカップリングはありえない」って人をこの板でよう見かけるんやけど
うちは二次創作は自分の萌えのままに好きに書いて良いと思うんよ(もちろん特殊な傾向やったり、過激なんは注意書きは必須やで)
原作にない出会いがあっても良いやん、そういうもんがあるのも二次創作の良い所やと思うんよ
嫌なら見るなって言葉の通り、スルーすれば済むことや
そもそもホモではないキャラクターをホモにしてる時点で、「原作と違う」ということは同じやないの?

85 :
せやな、>>84の言うとおりや。
捏造NGや言うんなら801界なん存在してられへん。
けどな、兄ちゃんは捏造カプばっちこいやけど、あかん言う人の気持ちもなんや分かるで。
原作で関わりのないカプっちゅうんは2人の関係性も接し方も全部全部原作にあらへん。
全部全部原作者さんは提示しとらんねん。あるのは容姿と口調くらいや。
そしたらどこに原作の影があんねん、顔がタイプのキャラくっつけたかっただけやろ、
二次でやる意味が分からんわ、そんなんオリジナルでやっとれオリジナルでえ!
…とまで乱暴には思ってないかもしらんが、そういうのがあるんちゃうかなあ。
(まあ原作で関わりのあるキャラのカプでもたまにそんなんあるけどな)
もちろん二次創作やからこれはあかんあれは良いなんてくくりは誰にも作れん。
せやけど、せつこがそんなん問題あらへんと思うからには、
そんなん問題ありありやあ思う人も確実におるっちゅう事や。
自分の萌は他人の萎えっちゅう良くできた言葉もあるくらいやからな。
大事なんはそういうんをあからさまに出してお互い攻撃しあわん事やな。
正解なんない世界や、せつこは自分の考えがちゃんとあるしっかりした子さかい、
他の人の考えも、そうなんやそんな考え方もあるんやなあって思えるな?
関係あらへんけど兄ちゃん今ハマっとんの捏造カプやねん。

86 :
兄ちゃん。うちな、おちんちんの黒い棒線とか、白いホワホワとか、タイル
みたいなモザイクとか、必要無いと思うんや。
もっとイビツな繋ぎ目部分とか、先端とか、でっぱりとか、さらけだしてえ
えと思うねん。
これはきっと個人の趣向もあると思うんやけど、何でそういう作品が多い
ん?あと、兄ちゃんはモザイク何派?

87 :
せっちゃん、今日はおばちゃん言わせてもらいます。
それは、書いた人が犯罪者になりかねんからや。
せっちゃんの見たいもん書いて、わいせつ図画頒布の疑いで逮捕された人、おばちゃん知っとります。
しかもこれ、プロのイラストレーターの方やで。
同人活動をされてて、性器を消さずに丸書きしてしもうて、お縄になりました。
日本帝国では絵の他にも殿方を満足させるえーぶいゆう円盤が
そらもう大人気やけど、えげつない部分は全てぼかしで消しとりますよ。
敵国さんはしらんけど、なんや丸出しらしいわ。
でも、日本帝国では性器を丸写しにしたらお縄になります。
漫画と円盤の法律の違いはおばちゃんよう分からんけど、漫画は
どこまでやったらお縄になるか、円盤よりも灰色で、非常に微妙な判断に委ねられとんよ。
というのも表現の自由かわいせつかは、何年たってもお上と下々のもんとでは
感覚も違うて、結論が出ん難しい問題やからです。

88 :
でもとりあえず今の日本帝国では、漫画表現での『わいせつ』に当たるのは
性器描写に限られております。後はどんな犯罪的な状況でいたしてても、かまへんことにしてくれとります。
でもな、今みたいに一本線で消すだけで見られるいうんは、ほんまありがたいことなんよ。
おばちゃんの小さい時には考えられへんことでした。
先人が戦うたり、自主規制という方法を編み出して、今の状況はようやく勝ち取ったギリギリのラインなんやろうな。
せっちゃんが見たい、なんで見れんの、と悲しく思うのはおばちゃんよう分かる。
おばちゃんも同じやよ。見たいよ、でもあかんねん。
おばちゃん、今日はきつく言わせてもらいました。
同人作家のみなさんは、うちらの萌えの為に命削ってくれとります。
せっちゃんもただ見たい見たいいうて欲しがるんやのうて、書きとうても
書けへん苦労を考えてあげんといかんわ。
長しい、きついこと言うたね。
おばちゃん今日は嫌なおばちゃんでごめんやで。

89 :
おばちゃん、ちゃんとせつこに教えてくれてありがとうな。
>>86せつこ、あんまおばちゃんにあまえてばっかやったらあかんで
>>86せつこは、ここにおるんやから18才は越えてるやろ?しかもエロが嫌いやったり要らん派やなくて、兄ちゃんなんかとおんなじエロやんか。
今は普通に世ん中に卑猥なもんがぎょうさんあって、感覚が麻痺してまうけど、昔はエロは日陰のもんやったんや。
修正の事くらい、すぐここできかんと、自分で知らなあかんで。でも、>>87おばちゃんが優しくて良かったなありがとうせえな

90 :
なあ兄ちゃん、なんで攻めの性格改変は注意書き無しでもええのん?
うちいわゆる攻め萌え者やから最近の攻め変態化とか攻め腹黒化の多さが悲しいねん
もちろん注意入れてくれる人もおるけど入れてくれへん人も仰山おって回避しにくいから辛いんよ
みんなどうして攻めの性格だけ改変してしまうん?なんで注意書き入れてくれへんの?

91 :
>>90せつこ、兄ちゃんなあ…せつこに同意や。激しく同意や。
兄ちゃんAっちゅうキャラが大好きでな。これはABやろおもて心が躍ってたんや。
せやけどABのAはどこ行っても変態や。そんで変態、キモイ言うんがAへの愛情やあ言うねん。
そんなんAちゃう、変態に貶めるんは愛情ちゃうやんか。Aはもっと…こう…
すまんせつこ、兄ちゃん涙出そうで質問に答えられんわ…。
せやけどな、兄ちゃんしゃあないからBAに流れてみたんやけど、
BAのAはどこでもツンツン女王様や…Aは…Aは不器用な子やけど傲慢で不条理な子ちゃう…。
兄ちゃん基本的には受け萌者やけど、受けかて女王様化やら白痴化乙女化…。
性格改変は攻めだけちゃう、受けに対しても当然のようにされとってな、
悲しいけどこれが解決する日はきいひんよ。ほんま、なんでやろうなあ。

92 :
>>88おばちゃん、>>89兄ちゃん、うち少しワガママやったわ。
描いてくれる人がいなくなったら、もともこも無いやろな。
おばちゃん、丁寧にありがとうな。

93 :
>>91兄ちゃん泣かんといて、れすありがとうな
せつこのほかにも性格改変萎えな人がおる思うたらちょっと気ぃ楽なったわ
それに>>91兄ちゃんの言うとおり性格改変に困っとうのは攻めだけやないもんな
うちなんか贔屓気味やったわごめんな、いつか注意書きしてくれる人が増えてくれるとええなあ

94 :
兄ちゃん。うち、今日久々に会った友達に腐女子キモイとかBLキモイとか、801を否定される事をぎょうさん言われたん。
趣向は人それぞれやから・・・とか言おうと頑張ったんやけど、うまく伝えられのうて、コテンパンにやられてしもうたん。
兄ちゃん、うち悔しい。なんで否定されなあかんねん。うちはソイツらの趣向を否定した訳でもないのに。
今度そないな事されたら、口下手なうちはどないしたらええの?何て言えばええん?

95 :
>>94せつこ、辛いなあ。
兄ちゃんはせつこ程酷くはないが面と向かって否定されたり、兄ちゃんがせつことは違う人種やと思って陰口言われた時にはな、ムキにならずに其所が好きやねんて言うで。
納豆嫌いなヤツに納豆の良さ話してもしゃあないやん。
腐ったくさい豆が好きな事に誇りあんねん放っといて!あんたと趣味共有したないねん!好きなだけ嫌っとけや!言えば終わるで。
それでも友達がなんか言うんなら、それきっとせつこの事ホンマに好きなんちゃう?若しくは801に興味あんねんて。
兄ちゃんならあげあしとったるわ

96 :
兄ちゃん、あんな、うちの通っとるサイトの管理人さんが最近日記で「今鬱や」とか「安定剤飲んどる」とか呟いてるねん。
管理人さんの作品は今でも大好きやけど、せつこ、ネットでそういう事呟く人がちょっと苦手でな。あんなに好きやった管理人さんの萌え語りにも何かもやっとするようになってもた。
せつこみたいなんはもうそのサイトには行かん方がええんやろか?

97 :
>>96兄ちゃんもせつこがもやっとする気持ちわかるで。
書かんでええことを書かずにいられんことまで含めて病かもしれんからなあ…
単純に良い悪い言えへん振る舞いだけに、余計もやっとするんかもしれへん思うわ
けどな、せつこがサイトに行くのをやめることはないで
管理人さんの作品が好きなことが変わらへんのやったら見に行ったらええ
けど、日記はあまり目え通さんようにした方がええかもしれんな
管理人さんも、サイトに来る人に嫌な思いさせたいとは思ってはらへんやろうし
せつこもせっかくの萌えを楽しめへんようになるんは残念なことやしな

98 :
兄ちゃんあんな、せつこ悩んでん
せつこはじめBのこと受やって思てAB好きになってん。そのあとBA読んだらありやって思ってん
それでサイト作ることにしたんやけどどっちがどっちちゃうからBABサイトって表記で注意書きしたのがええのんかな?
あと、BABって表記したらABサイトさんやBAさんみたいな単一サイトさんとリンク貼るのって嫌がられるんかな?
せつこどこに相談したらええんかわからんくてほんとうに悩んでん……兄ちゃん教えて

99 :
>>95兄ちゃん、やっぱり何事にも一歩離れてモノを見る事が大事なんやね

兄ちゃん、おおきに。うち少し成長した気がするわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

山田ユギ10 (267)
アニメ青い文学で801 (166)
涼宮ハルヒで801 第24話 (668)
【我は求め】悪魔くんで801 4【訴えたり】 (554)
【2009】天地人で801 part8【大河】 (748)
ジャニーズで801 (190)
【RAG FAIR】ハモニカ系で801part4【INSPi】 (319)
【2010】龍馬伝で801 part13【大河】 (354)


















さらに見る