1read 100read
2013年10801226: 【聖】中村光作品で801その4【荒川】 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

四国をBL風に擬人化すると@その3 (809)
【不毛】山崎豊子映像作品で801 その2【巨塔】 (906)
プ ー チ ン 受 け 11 (132)
【旦~】リバ好き茶飲み話スレ【9杯目】 (554)
このセリフor歌詞に萌えた!Part16 (637)
特撮!@801板〜13、参る! (694)
´_ゝ`)流石だよな俺ら@801板【12】(´く_` (864)
モリのアサガオで801 (670)

【聖】中村光作品で801その4【荒川】


1 :2011/05/25 〜 最終レス :2013/09/24
ギャグ漫画家中村光嬢の作品スレです。
聖なるお兄さんから橋の下の住人まで自由に語りましょう。
ネタバレは公式発売24時でお願いします。
次スレは>>970が建てて下さい。
過去スレ
【聖】中村光作品で801その3【荒川】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1272629810/
【聖】中村光作品で801その2【荒川】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1233581725/
【聖】中村光作品で801【荒川】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1202900913/

2 :
おっつおっつ

3 :
>>1
乙ですいません

4 :
>>1

5 :
1は本当に乙なのか?

6 :
乙が・・乙が足りないよォーーーーーー!!!

7 :
>>1が乙されてしまったわー!

8 :
『主に乙された>>1』は、うちの>>1の一人称ですから

9 :
>>1ちゃん、私乙とか、してみたかった!

10 :
私は天使達が好きなんだけど最近ピクシブ見てたらマーラも可愛いと思ったw
そして男性性器を表すマラの語源を初めて知った…。
そうだったんだね、ウィキとかで色々マーラの事検索してたらビックリしたよ。

11 :
>>10
自分のイラストあるかなドキドキ!って検索かけたら
緑のご立派様画像大量に出てきてガクブルしながらブッダに泣きついてたら可愛いよねw

12 :
あのくらい露骨な見た目だったらブッダもシカトできないかも…(ゴクリ
って方向に発想がシフトしかねないね。筋金入りの構ってちゃんだし
というか、彼の頭部はなにげにご立派様の形を意識してデザインされてる気がする

13 :
そう言われてみれば…w
蛇っぽい下半身にばかり気を取られて頭はあまり気にしていなかったけどそうかもしれないw

14 :
ユダが7巻にも出ていますようにいいいぃいいぃい!!!!
朝2は買ってないので誰が出るかは分からないけど楽しみにしているよ。

15 :
7巻来月発売か!待ち焦がれた!
最近やっとサイト登録したので部屋、監視するのが楽しみw

16 :
でも休載しちゃったから来月単行本は無理じゃないの?

17 :
えええマジでええええ8月までなんて待ちきれないよおおおお。

18 :
最近はまったばかりだからホーリーメンとか知らなかったよ…。
何それ今はなんかもうプレミア価格で高くて手が出無いし。
いつか単行本に収録して欲しいな。

19 :
>>18
ナカーマ
同じく最近ハマったからホーリーメンも着せ替えカバーも知らなかった
ホーリーメンはいずれ単行本に収録されるといいなぁ…

20 :
一番人気あるキャラってどれかな。
イラストではよくルシファー見るんだけど。
でも聖☆おにいさんはまんべんなくキャラにファンがついているイメージだけど。
好きなキャラ私も数えきれないくらいたくさんいる。

21 :
>>20
みんなちがって、みんないい。

22 :
>>21
金子みすゞ乙

23 :
いえっさ カワイイよいえっさ

24 :
イエッサかわいいいよねイエッサ。
無邪気に遊ぶが可愛いよ。

25 :
いえっさ格好良くもあり可愛くもありで好きだなあ。
あの無邪気さがいいよね!

26 :
マーラかわいい
ルシフェルかわいい
悪魔組は何であんなにかわいいのか?

27 :
マーラたん不足でおかしくなりそう
pixivもイラストの投下少ないし
本編にメール文以外で出たのも一年以上前だもんなぁ
寂しい

28 :
>>27
人の欲が尽きないから忙しくて下界来れないんだよ。たぶん

29 :
今月休みだったのかー

30 :
マーラって天界に住んでるから悪魔じゃないと思ったけど
やっぱり悪魔なのね。
マーラ最近出番少ないよね。

31 :
>>30
悪魔っていうか魔神かな
仏教での位置づけではデーヴァ(神)だし
ただ神様にそれぞれ司っているものがあるように、マーラの場合それが人のや恐怖、欲なんかで
さらに欲界の主だからブッダにとっては絶対に打ち倒してその支配下から逃れないといけない存在
だからどっちみち相容れる関係じゃないっていう

32 :
なるほどー。だからメールの変身さえロクにしてもらえないのかw
マーラカワイソスw

33 :
逆に考えるんだ。
普通ならガン無視されるところを、機会は少なくとも会えばリアクションとってくれるだけ優しいのだと……。

34 :
ブッダとマーラはなんだかんだで相思相愛で良い感じw
イエスとルシファーはメール送ったりしないのかな。

35 :
いえっさとルシファーがあんまり仲良くなりすぎると
ミカ坊が堕天しそうだから控えてたりして。

36 :
ルシファーってメールのできるもの(PCや携帯)持ってるの?
登場初期に携帯持ってない、PCわからんからイラネ、とか言ってなかったっけ
コミックス派なんで本誌の状況がわからん

37 :
ルッシーはメールより直で話した方がいいっていうタイプだから
電子機器には疎いと思うよ
パソコンでフットボールできるか聞いてたくらいだし

38 :
わけわかんねーとか言いながらちゃっかり最新機種のスマホとか持ってそうだ。
拾ったとかテキトーな理由でw
ルシファーはなぜか強運のイメージ。マーラさんは報われない努力家みたいな。

39 :
ルシファーは仲間いっぱいで部下にも弟にも慕われているけど
マーラはボッチだよね。どうしてこうなったw

40 :
ぎ、ギリメカラちゃん(象)がいるもん…!

41 :
マーラさん家族いるんじゃね?

42 :
え、家族いたの…?

43 :
いないでしょ。
一人でゲームやってるくらいだし。

44 :
一人でゲームやってたって、家族がいる可能性はあるさ
余計に悲しいことになるけどなー

45 :
娘が三人、でも膝の上から生まれたかも って書くと意味不明すぎる

46 :
すげーな。膝から生まれたとか。ブッダの脇とどっちがマシだろう。

47 :
>膝から生まれる
神話ではよくあること
ギリシャのアテネはかち割った頭から生まれたし
日本でもアマテラス・ツクヨミは目を洗った海水から生まれた
問題はその三人の娘と上手くやってるのかどうか、だ
「洗濯物お父さんと一緒にしないで」
とか言われてそう
あれ、マーラの衣装洗濯できる部分あったっけ?

48 :
愛の神様なんだよ、一応…

49 :
仏典とかでは結構仲良しよ>マーラさんと娘さん達
聖☆兄では出てこないかなー
きっと三人ともシッダールタ大好きツンデレ娘でお父さんと取り合いしてるに違いない
しかしマーラさんの膝ってどこだ…

50 :
>>47
マーラさんごと洗濯機でまわせばおk

51 :
何がおkなんだw
びしょ濡れでプルプル震えてるマーラさん想像するといたたまれないからやめたげてよぉ!

52 :
下半身の蛇部分が絡まっちゃったら誰が解いてくれるんだ…

53 :
マーラだとそういう悲惨な姿が簡単に想像できるから困る。
マーラ…。

54 :
写メ付きで、絡まっちゃった助けて〜(涙絵文字)
ってブッダに送ればさすがに釣れそうなのに、そういうのは送らないんだろうな

55 :
>>51
>>52
萌え禿げた
不憫なマーラかわいいよマーラ!
もっと出番増えて仏と絡んでほしいな

56 :
ルシファーのあの服って何をイメージしてるの?
何であんな格好してるの?

57 :
ヴィジュアル系バンド兄ちゃんがイメージするところの堕天使ファッション?

58 :
そういえばデスメタルが好きなんだっけ?
あの前髪を掻き分けたら額に「」とか書いてあるんだろうか…

59 :
クラ●ザーさんのファンだったらどうしよう…

60 :
お兄ちゃんの影響でミカエルが堕天したらどうしよう。

61 :
>>59
ルシ兄が必にクラウザーさんの擁護をしているところを想像してしまったじゃないか

62 :
ユダって今どこに住んでるか知ってる?
地獄?天界?立川?

63 :
ユダは免罪符使って今は天界住み
ただ、いえっさを裏切った過去は重くのしかかり続けてる模様w
投げキッスのエピは笑ったなぁ

64 :
あ、天界だったのか。なんかイメージ的に地上かと思ってたw
私はユダのエピソードではやっぱりユダですいませんかなw

65 :
コミックス発売までもう待てない。
薄い本でも買うか…。

66 :
最近は薄い本と聞くと悟アナ単行本化の回のいえっさを思い出してしまう
>>65の読んでる「聖☆兄」はもうこんなんだよ……

67 :
ミカ様、「薄い本」なんて読んじゃ、ダメ〜〜!!!堕天しちゃう!!

ネタバレ改行


やくざの竜二さん…いえっさ兄貴が好き過ぎて困る…!

68 :
ミカは6巻で悟穴の薄い本をもう読んでいたよー。

69 :
竜二さん濡れ髪が男前すぎ。
水じゃなくて油だけど…
パンチはやめて…(´・ω・`)

70 :
イエッサの影武者なら簡単そうなのにね

71 :
あの人これからマジでパンチパーマにしてしまうのかな。
ブッダと見分けつかなくなったらどうしよう。

72 :
そろそろ地獄サイドもベルゼブブくらい出して欲しい。悪魔分が少ない。

73 :
地獄サイド増えたら嬉しいな
みんな健康優良悪魔なんだろうか

74 :
>>71
愛子ちゃんが懐いてるのがイム、「お髭が痛い」と嫌がるのが竜二さん
…じゃなかったら、脱がせて背中にイムが居るのが竜二さん(ややこしいな)

75 :
聖☆兄でハマって橋の下にも手を出しました。
シスター受けが読みたくてたまりません。存在、するのか…?

76 :
ぺとあん
あんぺと
読みたい

77 :
むしろシスターは受け以外の何ものでもないように見えるよ。
橋の下、新刊発売&公式BL要素有りなのにあんまり話題になってないねw

78 :
シスター受けいいよね、シスター相手に力技は無理そうだけど村長の言葉攻めならなんとかいけそう。絶対服従っぽいし

79 :
ドラマでシスター受けに目覚めました。
是非薄い本を…

80 :
村長←シスターが好きだ
盲目っぷりが可愛い

81 :
最近になってユダ受に目覚めた。
あのちょっと捻くれた不憫さがたまらない。
押し倒したい衝動と、イエス達と幸せに暮らしてほしいという感情が、
入り乱れてやばい。


82 :
私も最近になって目覚めたよ。

83 :
荒川ドラマの村長格好よすぎだわ
ドラマのシスター×村長で餌付け見たい

84 :
荒川の新刊は表紙のビリーがエロかっこよかったな。
まるで堕天使のようだった。
もうすぐ聖も新刊出るな。
地方だから遅れるかもだけど、
ユダが出てきてくれればいいな・・・。

85 :
聖☆おにいさんの「☆」の部分を見る度あの人を思い出す…。かっこいいよ。

86 :
やっぱりビリーさんときたら一番にビリシロが頭に浮かぶな。
ビリーさん本当にイケメンだわ。

87 :
自分は、「抱いてー!」てなってるリクと星が浮かぶ
ホントに抱かれてしまえばいいのに、といつも思うw

88 :
>>87
ジャクリーンにされる覚悟が必要だがなw

89 :
>>88
それを言われるとw
あ、でも、されてもいいから抱かれたい、まで思考が追い詰められるっていいな
そんな相手の顎をくいっと指で掬って何事か囁くビリー、てのも萌えるな…

90 :
おい、ビリーとならツバメ忘れてやんなよ…
あんなにガチ愛なのに801板ですら叶わないとかかわいそうに…w

91 :
ヤスビリ同志はおらんのかえ…自分は新刊見て真っ先に目覚めたぞ
「熱く濃厚な日々」とか言われたら若気の至り的なあれでビリーの寝込みを襲うヤスしか浮かばんわ

92 :
>>91
兄貴にはジャクリーン一筋であってほしいからあまり考えなかったけど、
「若気の至り」で急に妄想が膨らんだ
今より荒れてた兄貴が勢いでヤスを抱くのもいいな
誰かの代わりだとわかってても兄貴に触れられることが嬉しいみたいなあれで
しかし光景を想像するとヤスの瞳がつぶらすぎて、どうしてもギャグになってしまうw

93 :
アマゾソでいつになっても予約どころか
発売予定も載らないんだけど…本当に23日に新刊出るの?

94 :
シスター受けの少なさに絶望
リクシス・星シス同志の方いらっしゃいませんか?
警戒欲の消えたシスターならいける気がする、むしろ
今しかない気がする

95 :
中の人ぜんぶ好きなので
村長×星×シスター
どこからかじっても美味しいですw

96 :
>>94
ここにいるぞ。村シスが好きだ。
いつかシスターを軽く捩じ伏せる強敵が現れると信じてる。

97 :
産休だとやはり1年くらいは休むよなあ

98 :
さぁ…漫画家ってOLとかとはまた違うから本人のコンディションによるよね
全く休まない人、随分長いこと休む人(フェードアウト含)と色々だし
しばらく読めないのは残念だなぁ…
まぁ出産後漫画が妙に育児系に傾かなければ何でもいいや
ギャグ漫画家にはどうしてもそういう人多いからなぁ…
正直おなかいっぱい
あ、でもマリア信仰のシスター受胎は…あり…かな…?

99 :
ガブリエルに標的にされちゃったんだね、受胎テryの…
何にせよ、ご無事のご出産をお祈りいたします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

萌えが襲った瞬間に自由に叫ぶスレ4 (491)
◆木原音瀬について語るスレ 25冊目◆ (126)
【ドラマ】ジョーカー 許されざる捜査官で801 5 (620)
主将翼で801! 12ゴール (844)
亜細亜芸能・総合801スレ part1 (134)
THE YELLOW MONKEYスレ@801【赤裸々5gogo】 (473)
Kis-My-Ft2で801 (95)
( ^ω^)ブーン系小説801スレッドのようです (280)


















さらに見る