1read 100read
2013年10レズ・百合萌え703: 百合が好きな理由 (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

◆なりから恋愛に発展した人達が集うスレ2◆ (422)
ラブライブ!で百合【μ’s】その12 (683)
かなめも】石見翔子作品で百合萌え2【flower*flower (114)
【アリ?】脈あり判断スレ【ナシ?】 その2 (345)
【東雲水生】初恋姉妹【駒尾真子】 (735)
遊★戯★王で百合萌え ドロー1 (106)
【はがない】僕は友達が百合 (77)
現実の百合はキモい (356)

百合が好きな理由


1 :2006/02/08 〜 最終レス :2012/06/04
おせーて

2 :
教えてあげる

3 :
何をきっかけに女同士に萌えるようになったの?
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1094825337/l50
重複チェックもしない、本文も適当。駄目な>1。sage

4 :
まだまだあるぜっ
レズる女って萌えるよなぁ
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1132467209/

5 :
理由など必要ではない

6 :
age

7 :
age

8 :
考えた事も無い

9 :
あげ

10 :
age

11 :
百合だから

12 :
理由なんてなくたっていいじゃない
にんげんだもの

13 :
>>1
なんとなくだ!

14 :
3/32

15 :
理由など必要ない

16 :
http://compactURL.com/johx

17 :
百合大好き!

18 :
テスト

19 :
age

20 :
http://goshrink.com/nCb

21 :
男が嫌い
ただそれだけ

22 :
そういえば何故なんだろうか…物心付く頃から好きだったな。女の人が。
男の人が女の人を好きになる感じと同じじゃないかな。

23 :
その理由を伝えるためだけにもう何年も百合小説を書いている

24 :
男だけじゃ足りないからw

25 :
女性のファンが多いから

26 :
むさい男がでてこないから。

27 :
少女が周囲の無理解や自らの倫理観といった壁を乗り越えて幸せを手に入れる姿が好きだから。

28 :
そこに百合があるから。

29 :
>28がいいこと言いましたよ

30 :
初キスが女の子でその感触が忘れられないから

31 :
最近思うようになったんだけど
女の子にしか興味が行かないのって
恋愛に対して臆病なんじゃないのかな? って
女の子だと感覚も共有できるし、安心できるんだよね
でも男になると相手が何考えてるのか分かんないし・・・
そういう部分をお互いに切り開いて
前に進んでいくのが男女の恋愛じゃないのかな?
そういう勇気は私には無いけど・・・

32 :
なんかそういう、
「同性への恋愛感情は、何らかの理由があって異性と恋愛できないから、その代償なんです」
みたいな考え方は好きじゃない。

33 :
綺麗で可愛いものが好きだから。

私の場合、♂♀関係なく何考えてるかわからない人はいるなあ。

34 :
>綺麗で可愛いものが好きだから。
なんか人種差別に似てるね
「黒くて汚く見えるから黒人は嫌い」
みたいな

35 :
個人の嗜好と差別は違うと思う。
差別ってのはもっとこう集団的なものだろう。
スレ違いスマソ

36 :
>>34
黒人の陸上選手の体つきとか、肉体としての美を感じるけどね。
「黒人は黒くて汚く見える」という、あなたのその例えの方がよほど差別的だと思うけど。

37 :
百合は全てを凌駕する。
それだけ

38 :
百合に人生何度も救われたから

39 :
テスト

40 :
>>36
私も陸上選手の黒人好きだwwwかっこいいww
百合は癒される

41 :
百合は良い。ただし純愛じゃなきゃヤダ!
レズでドロドロな性的関係なんてヤダ!永遠に続く美しい友情関係がいい!

42 :
初カキコw
性格が男っぽいから自然と可愛い女の子が好きになったのかも

43 :
ここでいう百合って、
♀×♀モノの恋愛フィクションのことじゃないのかなー

44 :
ヤロー×可愛い女の子 よりも ヤローを女の子にしたほうが
可愛い女の子×可愛い女の子 で何倍も萌えるから

45 :
「萌えるから」の一言に尽きる

46 :
美しいものは多い方が良い、百合はまさにそれだ。

47 :
性欲まみれの恋愛なんて萌えないから
性欲に流されない恋愛関係に憧れる
美化しすぎなのは分かってるけど

48 :
女子高に通ってた時、百合の美しさに気付いた。
学校にいるカップルにも萌えてた。

49 :
とりあえず 男経験アリ、は無しな

50 :
でもいくら純愛ったって某百合小説みたいに、何十巻も出ているのに主人公達がキスすらしない、なんてかえって不自然な気がする。

51 :
たしかに

52 :
女同士は体も綺麗だし、気持ち悪くないから

53 :
1友情・関係性萌を持ち合わせる野郎オタ→やおいの流行を見て
 「あ、こんな技術もあったんだ〜」(キモにやり)と百合へ(やおいがなければせいぜい友情萌えで止まってると思う)
2AVレズ野郎。女二人の裸体という視覚を特に強調
3腐女子「同性愛・禁断の愛」という視点から百合へ
4レズビアン・バイセクシャル
5ノーマルだが学生時代とかに同性に惚れた経験ありということで百合へ
6同性愛は良く分からんが恋愛好きという観点から百合も見る人(特に女)
だいたいこういう感じ?(このうち何個か当てはまる人が多いだろうが。)

54 :
攻めな蒼い子が好きだから

55 :
↑翠が受けですね、わかります

56 :
自分がビアンだから百合ものじゃないと感情移入できない。

57 :
>>52
真理です。
男×男 汚い同士
男×女 汚いと綺麗
女×女 綺麗同士

58 :
でも自分最近、年上の頼れる/優しい大人なお姉様には興味ないことに気付いた。

59 :
二次元問わず三次元でもありだからかな

60 :
百合が、というより、
好きになった人がたまたま女だったっていう感じ…

61 :
>60
それだけだとヘテロ物でもいいような気が。

62 :
ヘテロは個人的に理想の一組(ラムネの健ちゃんナナミー)が完全に決まってるから
それと比較すると巷に溢れてる男女恋愛物の薄っぺらさが本当にムカついてくる
あと友情が無条件で恋愛の下に位置付けられてる風潮もどうなのよと
こういったモヤモヤを晴らしてくれたのが百合って概念だった
敢えて理由考えるとこんな感じだが、結局は気づいたら好きになってたってのが本当のところだろうなw

63 :
女子高って校内で女性同士で付き合う人普通にいるものなんですか?

64 :
まず、ギャルゲーの美少女に萌えた。
男主人公と恋愛してるのより、
相手も美少女だと萌え2倍になると思ったけどそれ以上だった、それだけの話だ……。
個人的に「男は汚い」とは思わないけどな。最近は男の娘とかいるし。
男の娘に対してキャラ萌えはするけれども、男の娘×美少女のカップリングは百合とは激しく違うがw
というか、男がいても女相手を選ぶなんて最高だろ。

65 :
日本語でおk

66 :
やっぱり美しいものが大好きだから
これに尽きる
あと、みんな言ってるけど、異性がいてもあえて同性に惹かれ
恋焦がれるのは素晴らしい
男女の恋愛は本能の助けが少なからずあるから、魅力がない人でもできる
だけど同性の場合はどこかに強く惹かれる部分がないと、
なかなか恋愛にまで発展しない
特に女は、同性に関しては見る目が厳しいしね
だがそこがいい

67 :
男は汚いから

68 :
男は汚いと言うか、ノンケの男って本能的に子孫を残す為に性欲が強かったり、
愛が無くてもそういう行為が出来るってイメージがあってダメだ。
↑の人も言ってるけど、異性愛より同性愛の方が愛が強い感じがする。
だから自分は801も百合も好物です。

69 :
普通に女の子同士の友情や愛が好きだから、それだけ
可愛い子同士がデートしたり触れ合ったりキスしたりするの綺麗だし

70 :
女なんだけど、オナニー好きが高じて百合(三次元)好きになったと思う。
はっきり言うと他人のちんこよりも自分のまんこ&柔らかい胸が好き。
そして自分と同様のまんこ好き女子が二人でちちくりあうのが萌える。
自己投影だと思う。

71 :
百合なら問題ない

72 :
百合がいいのはキモヲタが群がって百合をめでるとこ
美女と野獣の世界

73 :
キモイリアルレズもいっぱい集まってるよ

74 :
仲良くしましょうよ

75 :
ブサイクで男にもてないからレズになった私が来ました。
質問どうぞ。

76 :
男と女だと悲しくなる。女を取られたような気がする
女同士最高だわ

77 :
背徳感

78 :
やっぱり女同士のほうが気持ちがわかりあえるのがいい。
男だと感情表現が微妙に違うからしっくりこない。
あー、ちがうちがう。そこがかゆいんじゃなくてこっちなんだけどなーみたいな。
あと女性は柔らかいし安心する。

79 :
結局これっていう理由はなくない?w
ただ、男が嫌いとか汚いとかで百合が好きなんじゃないとは思うが
>77
自分はそれはオプションとして楽しんでるw

80 :
男の否定よりも、
「女は美しい」
これが原点だと思ってる。

81 :
客観的に見て病的だしあまり認めたくはないけど、あの時の美しい思い出をそのまま綴じ込めておきたいという気持ち。

82 :
男は汚くて女は綺麗、という意見には同意できない
なんていうか美少年の綺麗さは鉱石みたいな性質で
美少女の綺麗さは花みたいな性質なんだよな
前者は他者を拒んで凛と立つ鋭さ
後者はどこかナルシシズムと依存の香り
そして俺は、絶対的に圧倒的に、鉱石より花が好きなんだよ

83 :
総じて百合好き女性は女子校出身者が多いと思う。
もちろんヤンキー校じゃないほうの。

84 :
レズではないが百合が好きになった理由…
今まで生きてきて幾度となく、女の人に救われてきた。
なので
すぐ「女同士に友情は絶対存在しない。陰湿ないじめばかり」などというレッテルをはる人間が大嫌いだった。男女問わず。
特に、男がそう言っているのが許せなかった。
あるときネットで、なんとなく検索をかけたところ、女の子同士が本気で思い合う、友情以上恋愛未満みたいな小説がたくさん出てきた。
これこそ、自分の求めていた世界だと思った…
たとえフィクションでも、女同士の関係を肯定してくれている人がいる気がして、とても嬉しくなった。

85 :
>>84
良い話だな。私もそれに近いかも。

86 :
相手が男でも女でもいいから本当に好きな人と恋人になってほしい、本当になりたい自分になってほしい、
女性に対しそう願います、百合が好きな理由はそんなとこかと…

87 :
>>84
何だか興味深い。
私は逆だよ。考えてみればあまり女性にいい思いしてないかも。
友人関係も苦手。
だからこそ百合に憧れがあるんだと思う。
女の子同士のいい関係に憧れてるんだと思う。
現実ではありえないから。(あくまで私の中でね)
どんなに世知辛い思いしても、二次元でキャッキャウフフしてるのを見ると和むし
やっぱり嫌いにならない不思議。夢を委ねてるというか。
百合というより、好きになったきっかけは友情超のギャグ的な話が多いし。

88 :
あげ

89 :
普通の異性同士の恋愛より綺麗で神秘的だから
そして純粋な愛

90 :
>>83
自分女子高出身だw
カトリックの学校でおとなしい生徒が多かったな。
百合好きになったのも高校時代。
ビアンやバイが多い学校だったから女同士が自然というか。
ビアンカップルが何組もいて校内キス現場を目撃したりとかw
百合は可愛くて好きだなぁ。
絡んでいても見た目が綺麗!
実際女子とのちっすは柔らかくて好きだw

91 :
自分も女だけど昔から女の子に憧れがあって
それが転じて百合もの読んだり見たりしたら凄く萌えたからかな。
男の人が汚いとか、そんなふうには思わないけど「男<<<<女」だな。個人的には

92 :
>>90そんな学校行きたかったw

93 :
age

94 :
まず、基本的にどーーーーしようもなく女キャラが元々好きで
そのうちどっちも女の子だったら倍萌える!…って単純な理由だったw

95 :
age

96 :


97 :
http://adultbody.info/ に別タイトルの同動画があって困ってるんだけど。正しいのどっち?

98 :
age

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

ホモとレズがセックス (113)
【ゆりっぺ♪】GARNET CROW 八 【七さん♪】 (580)
【シチュ】どんな仕草に萌えますか?【エーション】 (447)
テレ東火曜深夜ダブルヒロイン (35)
ドキドキ!プリキュアで百合(マナりつ以外) (91)
【小西真奈美】深く潜れ〜八犬伝2001〜【鈴木あみ】 (425)
【WEBは継続中】つぼみ 12冊目【芳文社】 (645)
♀●フツーのビアン●♀ (628)


















さらに見る