2013年10レズ・百合萌え697: 性同一性障害はなおるのか? (244) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

中谷 美紀 (476)
姉「監禁されて三日目……」妹「フフ」 (41)
何をきっかけに女同士に萌えるようになったの? (947)
百合なAAとか 【 *‘ω‘人‘ω‘ * 】 (78)
マリみての瞳子の盾ロールを腋の下で暖めてあげたい (112)
少女セクト  ズレ   【アニメ化もするよ】 (239)
女子刑務所 (453)
【STEINS;GATE】シュタインズ・ゲートで百合スレ (231)

性同一性障害はなおるのか?


1 :04/12/29 〜 最終レス :2012/06/26
性同一性障害は治るのでしょうか?
なおった方いたらおしえて下さい。
どのような方法で克服しましたか?



2 :
板違い

3 :
いわゆる病気じゃないからなおらんだろ

4 :
あ、でも後天的な理由で同性愛者になるノンケがいるんだから逆に同性愛者が
異性愛者になることも可能か

5 :
>>4
そもそも性同一性障害と同性愛はあまり関係が無い。

6 :
>>5
そんなこともないような、、、

7 :
>>5,6
全然関係ないよ。
医学書読め。

8 :
>>5,6
全然関係ないよ。
医学書読め。

9 :
http://cult.jp/msm/encap/gallery/illust.htm


10 :
二度書き込んでしまった・・orz
性同一性障害と性的指向は関係がないのは周知の事実。
異性愛も両性愛もいるしね。
そもそも治るとはどのような状態を指すの?
性同である状態が間違いで,元に戻るのが治るのか。
それとも望む性別での生活・戸籍,近似する肉体を手に入れるのが?
前者なら性同とは言えないくらい軽いものだし,
後者なら・・そんな不完全な状態が治ったと言うのは違うような。
元に戻ることを望むなら(状況次第だが)やってみるのもいいかも,
でも,逆なら不治と思われ。
どこかの誰かがSRS受ければ完治と言っていたが,私はそうは思わない。
この苦しみは一生消えないのさ・・

11 :
脳のどの部分が障害なのか、そこを治せるのか。
今の医療から言うと「不可能」です。
脳のほうは変えられないけど、性転換等で理想の体を手に入れたなら
あるいみでは「直った」になるかもしれません。
自分はFTMですが、性同一障害のサイトとか詳しく見れば
根本的なところは書いてますよ

12 :
板違い

13 :
性同一性障害

14 :
http://pr1.cgiboy.com/S/0703686

15 :
>>11
>脳のほうは変えられないけど、性転換等で理想の体を手に入れたなら
>あるいみでは「直った」になるかもしれません。
あるいみというか、性転換手術は医学的に「治療行為」として扱われている。

16 :
完治はしない。
板違い。

17 :
未だに精神病だとゎめぃてる精神科医もぃる罠。
しかも 本までだして嘘つぃてるんだなorz

18 :
板違い

19 :
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1116477482/

20 :
たぶん治んない。精子と卵子が合体して生命が宿る時、性別も決まるけど、そのあたりの時になる障害らしいから。生まれつきってやつなのかな。

21 :
少し違う。
・性別が決まるには色々な段階があって、受精時に決まる性染色体から、
 ホルモン・性腺・性器等々色々。
・性同一性障害がいつ始まるのかも不明。胎児期に脳が晒されるホルモン
 による、という説が強いけれど、最近その否定材料になるような研究も見
 つかっているし、思春期から始まる(発症する?)性同一性障害もある。
でも、基本的に人為的にはどうしようもない、という点はあってる。
同性愛もそうだし。

22 :
だな

23 :
人は皆、最初は「女の子」
http://big-hug.at.webry.info/200506/article_19.html

24 :
脳の中の事だからねぇ・・・。
俺も>>21の内容に同意だな。
周囲の環境によっては、後天的に同性愛者の道へ進んでいく事もあるんだろうけど、
結局は本人にしか分からない悩みだからね。
薬剤の投与とか精神療法じゃ解決しない問題なんだと思う。
自分が自分の事を理解できた時点で「解決(治った)」って言えるんじゃないかぃ?

25 :
>>24の「周囲の環境によっては〜」の件は、ノンケの人に対するものです。
書き忘れマシタ。申し訳ない orz

26 :
生物学的には治ることはありません、脳の構造自体が女性化しているからです。
二卵性双生児で男女の場合、脳の構造は近いものがありますが、明らかに異なります。
脳は遺伝子の23番目の染色体YX/XXとホルモンの作用により性が形成されますが
Y染色体がある限り、オスの要素とホルモンによるメスの要素とを持ち続けます。
物理的な面はY染色体の発現によるし、感覚的な面はX染色体により発現します。
超生物学的に言えば、YX染色体を持つオスはXXという完全な形を持つメスの
いわば不良品でYという不良な染色体を持っています。
不良な染色体は、ホルモンという化学物質により脳の形成が決まるので
一度メス化したものを元に戻すことはできません。

27 :
治るとか治らないとかじゃないとオモ。
目に見える病気とは違うので。
治る病気だったら嬉しいけどね…orz

28 :
いつか市民権を得られるくらいのメジャーな病気となれば、不安とかは、消えるのでは?
私がいつかぬ時には、見しらぬ誰かの、苦しんでいるこの辛い気持ちを救ってねたらいいと思う。


29 :
age

30 :
治す必要はあるのか?
そりゃ、その人にしかわからない悩みがあるだろうけどさ
堂々としてたらきっと愛してくれる人が見つかるよ

31 :
一部のゲイとかバイの様な、後天的なケースってあるの〉同一性障害

32 :
後天的な同性愛はありますが、
同一性障害は基本的に後天的はありえません。

33 :
マジレスすると学会でも意見の一致は見ていません。

34 :
先天的だとしても、「気がつく」のはだいたい思春期前あたりから、
遅くとも20歳になるまでくらいだよね。

35 :
>34
もっと遅いこともある。
その辺は同性愛と一緒。

36 :
>>35
曖昧だよね。区切りとか。人によって違うし。
FTMは治るというより・・・変わるって感じがする。
もし治るとしたら性同一は精神云々の問題なのかな・・・。
もちろん一生治らない精神病もあるだろうけど。
なんか、たとえ生物学的に見て脳や遺伝子上の問題等だったとしても
結局はその指令を受け入れるかどうかの精神面に行き着く気がする・・・。

37 :
例えば、精神的にも中性的な人がその後、
女性または男性らしくなったりすることはある。
その場合はどうなんだろ。FTMとはなんら関係ないんだろうか。
言い方悪かったらごめんなさい。
FTMにも度合いみたいなもの(TS・TG・TVとか)があって、人それぞれ違う。
その度合いが小さい程、精神色が強くなってくる気がする。
人によって違いはあるだろうけど、絶対に治らないとも言えないと思う。
個人的な意見だけど。

38 :
>>10
>そもそも治るとはどのような状態を指すの?
>性同である状態が間違いで,元に戻るのが治るのか。
>それとも望む性別での生活・戸籍,近似する肉体を手に入れるのが?
この場合の>>1が言ってる治るは前者の方だと思われ。
>前者なら性同とは言えないくらい軽いものだし
「軽かったら性同とは言えない」は違うと思う。
自分で自分の性に違和感を持ってるんなら例え軽くてもFTM。

39 :
なぜFtM限定?
あと、性同一性障害≠トランス

40 :
>>39
なぜsage?カテ違いだから?
あの・・・別にFTMに限定してるわけじゃないんですよ。
言い方が悪かったのなら謝りますね。
>性同一性障害≠トランス
もちろんそう言いたいのもわかるんです。
「前者は医学的な用語で、後者は社会的な用語であるが
この二つの用語は、時にはほぼ同一の意味で用いられ、
時には異なった意味で用いられる。」
私はこの場合、特に意識せずにほぼ同一の意味で使いました。
それで反感を買ったのならすいません。勉強不足でした。
もっと根本的な違いを正してくれませんか?

41 :
>>39
あ、あと、ここは女性版性同一性障害スレだと思ったのでFTMを使いました。
>なぜFtM限定?
そもそもこの質問の意図がよくわからなかったんですが。
上の文章が変だったのなら訂正します。

42 :
sageているのは専ブラの基本設定がsageなのと、そもそもこのスレ自体が板違いにあ
たる可能性があるのでなるべくひっそりしていたいから。
あと、sageの方が鯖に負担がかからないと言う話を聞いた希ガス。
性同一性障害≠トランス
というのは、
> 「軽かったら性同とは言えない」は違うと思う。
という発言があったから。
性同一性障害の診断基準に
「その障害は、臨床的に著しい苦痛または、社会的・職業的または他の重要な領域に
おける機能の障害を引き起こしている」というのがあって、それを元に「軽かったら(臨床
的基準で)性同とは言えない」と言う主張も間違えとは言い切れないから。
両者に本質的な違いがあるかどうかではなくて。(そもそも「本質的って何よ?」と思う)
お節介をいうと、FtMを「女性版性同一性障害」と表現すると当事者から嫌がられるこ
とが多々あります。また、性同一性障害とトランスはその区別に強く拘る人もいるので、
一応分けて使っておくほうが要らぬ論争を招かずに済みます。
ついでに、私はFtMよりMtFのほうがより百合に近く感じて萌え。
勿論感じ方なんて人それぞれだけれど。

43 :
昔の職場の人で男が好きなのに男になりたいと言う女の人がいたのだが・・・
戸籍の名前を変えるまでに至ったと後に聞いたが・・・
こういう場合は?

44 :
何を聞いているの?

45 :
>>43
百合好きの男は大体が「女になって女とやりたい」と思ってますが何か?
ってのは冗談として、性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ

46 :
>>45
>性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ
なぜ?

47 :
男が好きな男がいるのだから、男が好きなFtMがいても何も不思議はない。
自分が男か女かということと、どういう人が好きかはまた別の話。
♀×MtFなんかは個人的に萌えなんだけれどほとんどないなあ……。

48 :
>>46
理由はしらんが
実際の症例がどっかにあった

49 :
>>48
いや、>>46は「性同一性障害=ホモセクシャル」と言いたいのか?
と聞きたかったわけだが…。
性同一性障害でゲイの人はそりゃいるでしょ。

50 :
あと性同一性障害とトランスの区別は何?
どういったところで区別するべきなのか知りたい。

51 :
>>49-50
1.性同一性障害有り ホモセクシュアル
2.性同一性障害無し ホモセクシュアル
3.性同一性障害有り ヘテロセクシュアル
4.性同一性障害無し ヘテロセクシュアル
として、1があり得るよと言いたかった。なんで
>「性同一性障害=ホモセクシャル」と言いたいのか?
とか言い出すのかマジで理解できなくて今キレ気味のレス書こうとしてて気付いたんだが、
そもそも区別が分かってなかったのかw
性同一性障害ってのは体の性別と心の性別が一致しない病気。
で、体の性別がどこで決まるかっていうと性染色体がXXかXYかで、
これでナニが付いたがっしりした体つきになるか、穴が空いたふっくらした体つきになるかが決まるわけ。
で心の性別はどう決まるかっていうと脳の構造で決まる。
男女の脳の構造はそれぞれ微妙に違ってて、
個人差はあるけど三次元空間認識とか論理的思考とかに統計的に差が見られる。
で、男はそこそこ男っぽい脳に、女はそこそこ女っぽい脳になる事がほとんどだけど、
稀に非常に女っぽい脳の男とか非常に男っぽい脳の女とかが生まれるわけ。これが性同一性障害。
で、脳から見て異性の体が自分に付いてるのが気持ち悪くて耐えられないからホルモンとか手術するわけ。
これは誰を好きになるかとか以前の問題で、思春期以降は日常生活にも支障が出る障害なんだよね。
でホモセクシュアルは自分の体と心の性別は一致してて何もない時は普通に過ごせるんだけど、
好きになる相手がたまたま同性。これは問題があるとしても個人の中で完結してる問題じゃなくて
社会との間で問題になったりならなかったりするから、「障害」とはついてないわけ。
で注意すべきなのは、性同一性障害の人の好きになる相手が、体の性別が一緒で心の性別が違う場合。
これはホモセクシュアルじゃなくてヘテロセクシュアルなんだ。恋愛は体じゃなくて心がする行為だから。
逆に性同一性障害の人が心の性別が一緒の人を好きなった場合、これはホモセクシュアル。
見た目には普通の男女カップルに見えるけど違う。そういう例が実際にあるよってレスが>>48ね。

52 :
>>51
えっと・・・うん。
ようするに、女と仮定して、例えば1の場合は、
男として男を好きになるみたいな感じでしょ?
みためはノンケでも精神的にはゲイになるのかな?
客観的に見たら異性愛なんだけど、本人にしたら異性愛みたいな。
いや、だから性同一性障害≠同性愛っていうのは既に定式で・・・。
というか、言ってしまえば当たり前なわけで・・・orz
前々のレスからさんざん言われてきたのに、今またここにきて
>性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ。
っていうから個人的に関心が出たわけで・・・。
「両立」って表現から、性同一とホモが何かしら関連性があって
元をたどると繋がってるという研究の事例でも出たのかと思ったの。
で、まさか「性同一性障害=ホモセクシュアル」の可能性もなきにしもあらずなのか?
って意味で聞いたの。自分の勘違いだったみたいだね・・・orz

53 :
>>52
誤爆。
>本人にしたら異性愛
「本人にしたら同性愛」って言いたかった・・・orz
あと聞きたかったのは「性同一性障害とトランスの区別」。
それは上のレス等を見てて
>性同一性障害とトランスはその区別に強く拘る人もいるので、
>一応分けて使っておくほうが要らぬ論争を招かずに済みます。
とあったから、ただたんにその区別を聞いておきたかったの。
今の説明でいくとトランス=ホモセクシャルになるよ?
まぁ、でも丁寧な説明有難うね。
ためになる事も知れました。


54 :
>>53>>51にたいして。

55 :
あ、ちなみに>>49
>性同一性障害でゲイの人はそりゃいるでしょ。
は、>>51の1の場合を示した意味で言ったんです。

56 :
>>52
両立に深い意味はないよw
>>43の「これは?」を「これってありえない?」みたいに捉えたから
「両方が一個人に同時に発現するのはあり得ない事ではないよ」
って意味で「両立しうる」って使った。
>>53
てかトランスの定義が分からない件
ホモ・バイ・ノンセクシュアルとかをまとめて言う言葉?性同一性障害も入ったり?
ちなみに性同一性かホモセクシュアルかの区別は>>51から読みとれると思うけど、
一応言っておくと自分の体に対する違和感の有無ね。
>>55
53読んだら理解した。
俺達のやってたことは「Aだよ」「違うよAだよ」「んなわけねーだろAだよ」みたいな感じだったわけだw

57 :
>>56
あ、理解したよ。>>45の下段の文章も>>43にたいして言ったのねw
このスレ自体に主張したのかと・・・orz自爆スマソ
ん?この場合のホモセクは同性愛って意味で良いんだよね?
>>51は同性愛≠性同一性障害の丁寧な解説だとオモ。
私的には、性同一性と同性愛は体に対する違和感有無とかいうより
なんだろ、もう根本的に別物で、切り離して考えるもんだと・・・

58 :
>>56
いや、トランスの定義自体がわからないから聞いてるんだよね・・・orz
そもそもトランスってホモ・バイ・ノンセクをまとめて言ったりもするの?
個人的には上のレスでも出てる「トランス」は
「トランスジェンダー」の事だと思うんだけど・・・。
私は、性同一性障害・FtM・トランスジェンダーを
基本的に同意義だと思って区別しないで使ってる。
でも、それってまずいのかな?
場合によっては当事者の反感をかうみたいだけど。
だから、その使い分け?みたいなのを知りたいなと。
ネットで調べても、ほぼ同一の意味だとあったんで・・・。
ちなみにこの場合のトランスジェンダーは広い意味での。
性同一性障害の中の(心理的分類でTS・TG・TV)
狭い意味でのトランスジェンダーじゃなくて。
長文&連続スマソ

59 :
> 性同一性障害≠トランス
一応>42で説明してあるのだけれどもう一度。
性同一性障害とトランスを区別する場合は大抵、性同一性障害が医学的な診断名である
ことが論拠にされる。たとえ自分の性に違和感があったり、身体とは逆の性で生活してい
たりしても性同一性障害の診断基準に当てはまらない人もいる。
性同一性障害の診断基準は
1.反対の性に対する強く持続的な同一感がある
2.自分の性に対する持続的な不快感、またはその性の役割についての不適切感がある
3.その障害は、身体的に半陰陽を伴ったものではない
4.その障害は、臨床的に著しい苦痛または、社会的・職業的または他の重要な領域にお
 ける機能の障害を引き起こしている
トランスの中には自分の環境を色々工夫したり、忍耐力が強かったり自己暗示をかけるの
が巧かったりすると4.に該当しない場合が出る。
また、1.2.のいずれかしか当てはまらない場合も、性同一性障害にはあたらないがトラ
ンスとされることが多い。トランスの中にはMtX,FtXというものもある(Xは男でも女でもな
い性)。逆の性に強い同一感を持っていても身体の性に合わせて暮らせないわけではない
人は2.に該当しないとされることがある。
また、他の人がどう思おうと、医師が性同一性障害に該当しないと判断して診断書が出な
かった場合も、性同一性障害と言うのは難しくなってくる。

60 :
>>59
ようするに性同一性障害はその1・2・3・4全ての項目に
該当しなければ言えないという事かい?

61 :
そう。
極端な人は「診断書が出ていないなら性同一性障害と言ってはいけない」とまで言う。

62 :
性同一性障害の心的理解のために、男女という既存の性別の
二分制に対比して区別するとあげられる3つの状態。
I、Transsexual (TS):トランスセクシュアル
性別再判定手術、いわゆる性転換手術までを望む人達のこと。
自己の出生に基づき全ての性別に対し強い違和感や不快感を抱き、
もしくは何事にもかえられない異性になりたいという強い考えを持ち、
男性と女性という性別の二分制でいう反対の性別になろうとする人を指す。
しかし、以下の項でトランスジェンダーにと分類されている、性別再判定手術までは望まないが、
性別を移行し、望みの性別で社会生活を送る人達もトランスセクシュアルに含めるといった考えもある。
II、Transgender (TG): トランスジェンダー(狭い意味として用いた場合)
性別再判定手術までは望まないが、自己の出生に基づく性別に対し違和感や不快感を抱く人、
または異性になりたいという考えを持つにもかかわらず、性別の二分制でいう反対の性別になることまでは望まない人、
もしくは男女という既存の性別以外の形を望む人のことを指す。
また、性別再判定手術を望んでいるが、まだ性別の移行が完了していない人や
性別の移行が困難な人もトランスジェンダーとされるケースもある。
III、Transvestite (TV)、Cross Dresser (CD) :トランスベスタイト、クロスドレッサー
いわゆる異性装者のことを指す。
異性装者の大部分は自己の性別に不快感や違和感を持たないので性同一性障害と分けて考えられる。
彼らが異性装をする理由はフェティシズム的欲求や変身願望からだと考えられている。
しかし、一部の異性装者の中には自己の出生に基づく性別に対し違和感や不快感を抱き、
もしくは異性になりたいという考えを持つ人もいる。
彼らのように異性装をすることで精神のバランスを取っている人は性同一性障害だと考えられる。
性別を移行するために何らかの行動を起こしていないといった点で
狭い意味でのトランスジェンダーと分かれるといったところだろう。
近年は、服装が多様化し特定の活動、例えばロックバンドなどをしている場合には、
たとえ男性が女性の服装を身にまとったり、化粧をしたとしても異性装とは言えない。

63 :
なお、>>62の用語や区分は性同一性障害を診断する上では用いられてはいない。
主に、性同一性障害の理解や説明の中で用いられる言葉である。
実際には性同一性障害の多くの方は年齢と共に徐々に意識の状態が変化してゆく人が多く、
この基準に単純に当てはまらない人も多いので簡単に区別することは困難である。
分類されることや置かれる立場により新たな差別を生む可能性もあり、また、個々によって状態や症状が変わる。
これらの考えにより、近年では性同一性障害の人全てを広い意味でのトランスジェンダーで総称しようといわれている。

64 :
何が言いたいのだろう。
性同一性障害→トランスジェンダー だから
トランスジェンダー=性同一性障害
と言おうとしている訳ではないよね。

65 :
>>61
なるほどね。医師に「性同一性障害」と言われない限り・・・ってことか。
性同一の人がトランスとは言えるけど、トランスの人が性同一とは簡単には言えないみたいだね。

66 :
>>64
>>62はただのコピペ。前にTS・TG・TVが出てきてたから書いただけね。
でもトランスジェンダー=性同一性障害とは思ってた。

67 :
>>64
だいたい、トランスは性同一性障害の何なんだ?って話で。
たんに性同一性の診断内容を言ってもトランスの説明なしじゃ
区別をするにも・・・って気がする。
まぁ、なんて言うか・・・はっきりと理解できなかったんでorz

68 :
コピペせずに元URL貼れよ。

69 :
んなこと言ったら前々のレスほとんど当てはまるだろ。
どうでも良いがスレ違いだ。性同一性についてのレスしろよ。

70 :
??

71 :
>>68>>70
無駄レスだな。
>>69もそうなんで、ついでに・・・
性同一性は治るのかについて、一つは病院での治療もある。
嫌悪療法や抗精神病薬の投与やロボトミー手術など。
でもそれが全てではなく、多くの問題は自分で解決しなければならない。
本当にそれで治るのかどうかってのはわからないが、
絶対に変わらない不治のものとは言えないと思う。

72 :
>>69
何が言いたいのかよくわからないが
元の文を誰が書いたのかっていうのも重要な情報なんだよ。
引用なら引用元を明記してくれ

73 :
・・・いまどきロボトミーはないだろ。
あんまり適当なこというなよ

74 :
>>72
だったら、その本人にちゃんとレスアンつけて聞けば良いだろ。
誰にたいしてだ?いきなり>>68のような物言いだと
コピペと明記したら根拠なしと言っているように聞こえる。
このスレに解説書いた奴全て、その根拠元のURL等をつけてないが。
一応言うと>>62-63
「1998年4月に行われた日本性科学会の性治療研修会で使われたマニュアル」
それを敬語なしになおしたもの。ググれば出てくると思われ。

75 :
>>73
それは書いてある。いまどきとかの問題じゃなく例えだよ。
適当って言う前に自分で判断しろ。

76 :
ググっても出てこないようだが。紙から起こしたのか。

>それは書いてある。いまどきとかの問題じゃなく例えだよ。
ロボトミーはヤバイからってもう治療法自体行われてないんだけど。
例でもそんなの出すなんてちょっとどうかと思う

77 :
おっ キーワード色々変えたら出てきた。これか
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_1.html
しかし、ソースはググれっていうのもひどいんじゃないの?w

78 :
>>71
おいおい、よく読んだらそこに出てくる治療法は全部悪い方法じゃないか。
http://64.233.179.104/search?q=cache:jyiKsyUD-mcJ:www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_1.html+%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC
しかも脳そのものを治療して治すことは不可能ってはっきり書いてあるぞ。

79 :
なんか、もうわけわからん世界になってる…。
それで、結局のところ、性同一性障害の場合は
例えその本人に「体と精神を一致させたい」って気があっても、
そういうふうに治す(一致させる)のは限りなく不可能に近いってことなの?
それか、本人の満足しだいってこと?

80 :
割り込んであげちゃった。ごめん。

81 :
>>79
体を心に合わせる治療は性転換手術等があるよ。
(最近は性別再適合手術と言うらしい)
でも性別が変わるっていうのは社会生活上とても大変なことだ。
心のほうを体に合わせる治療が確立されれば一番いいんだけど、
今の医学では残念ながらどうにもならない。たぶん何十年か後でも
難しいだろう。
世の中が性別の変更にもっと寛容になってくれればいいんだけど

82 :
>>77のソースだと性別再判定手術になってるな。
こっちのほうがメジャーか

83 :
基本中の基本的な質問で申し訳ないのだが、
性同一性障害の人についてホモ/ヘテロって
体と心のどちらを基準にして言うの?

84 :
心。

85 :
心。

86 :
割り込み&亀レススマソ。
トランスと性同一性障害の違い
トランスは心がどうかは関係ない。性同一性障害は心に重点がある。
宝塚の男役は軽度のトランス。
レズでノンケ食いしたいために男の姿をしてる人はトランス。
職業オナベはトランスだが中には性同一性障害ではない人もいる。
女女した容姿の女で心の性別が男の場合はトランスではなく性同一性障害。
性同一性障害も軽度の場合、心の治療で治る事もあるが、完治はむずかしいんジャマイカ?
体の違和感に関する例え話だが、
擦り傷のカサブタが出来たとして、それが気になりだしたら
カサブタが治るか剥すまで気になり続けないか?
気にしない様に暗示にかければ一時的にはおさまるかもしれないが、
一生治らないカサブタだったらいつかはまた気になり始めると思わないか?
性同一性障害がホル治療や性別再判定手術をやるのは、
一生治らないカサブタを剥して少しでも小さくしようとしている行為だと思う。
性別再判定手術で完治する事もないんだがな。

87 :
心。

88 :
くまくま。

89 :
日本に何人くらいいるの?
三万分の一の確率だっけ?

90 :
手術までする人が一〜三万人に一人というだけで、実際にはもっといると思う。

91 :
女→男の人に告られました。
前職の同僚。
前職では女として勤務。
その後、男に。
同僚だったときは、普通に同僚の女同士の付き合い。
その後、会社をお互いが離れても数人も交えて交流。
実は男だって診断された。治療に入るとの話もされた。
その後も変わらずに交流。
先日「前から好きだった。付き合ってほしい」と言われた。
悩み中・・・・・・・

92 :
そりゃ悩むよなぁ。
なんて返事したのか気になる・・・

93 :
>>92
まだ、はっきりとは返事してないです。
連絡は取ってるし
気持ちは伝えられてるんですけど
自分の気持ちがよくわからなくて・・・

94 :
保守

95 :
性同一性障害の発生メカニズムが書いてある文章を読んだ。講談社ブルーバックスの
「脳を活性化する性ホルモン 記憶・学習と性ホルモンの意外な関係」(鬼頭昭三)って本の4章6節。
要約すると胎児のある時点で脳が男性型になるか女性型になるか決まるんだけど、
それを決定付けるのはその時期に脳が男性ホルモンに曝されるか女性ホルモンに曝されるか、に依存するんだって。
通常男性器が形成されてれば男性ホルモンが、女性器が形成されてれば女性ホルモンが生産されて血液中に溶け込み、
それが脳にも運ばれることになるんだけど、そこで異変が起きると脳の性が体の性と違ったりするんだそうな。
あと同性愛者の脳も異性愛者とは構造が違うとかある程度具体的に書いてあったけど、その発生理由については触れてなかった。

96 :
>95
でもそれ、ちゃんと確認されていない仮説でしかない。

97 :
私、30・ノンパスMTF
顔はどー贔屓目にみても男。。。てか、ゴリラ。
中肉・中背。。。男としてもイケテナイ。女としてはもっとイケテナイ。。
ホルして更にキモサに磨きのカカル今日この頃。。。
一時整形も考えたが、どう安く見積もっても1000万は掛かる。。。
そんな金逆立ちしても出てこない。。。なので、無理。
仕事は一応あるが、あまりのキモサの為、他の社員誰も近づかない。。。
私がいることにより、客も近づかない為退職に追い込まれる寸前。。。
クビになったらきっと、この酷い容姿と、無能っぷりの為バイトすらないと思う。
最近、鬱も酷くなったのか考えることはいつ・どこで・どのようにのうかと。。。
ネタだと思うのならそう思って頂いても良いです。
でも、これが私の現実です。なんか、スレ違いだったかな?
ぬ前にほんの少しだけ生きた痕跡を残そうと思いました。。。

98 :
>>97
生きろ!生きてほしい。

99 :
http://301url.com/1zo

100 :
治らないでしょう

101 :
性同一性障害の男児 小学校が「女児」として受け入れ
 兵庫県内の公立小学校が、心と体の性が一致しない「性同一性障害」(GID)と診断された小学2年の男児(7)を、女児として通学させていることが18日、わかった。
地元自治体の教育委員会が、医師のアドバイスなどをもとに判断し、受け入れを決めたという。
思春期の「第二次性徴」を控えた児童が体とは別の性で学校生活を送る例は全国でも珍しく、専門家からは慎重な対応を求める声もあがっている。
 教育委員会によると、この男児は幼児期から、ぬいぐるみやスカートが好きで、男の子として生活することに苦痛を感じていた。
小学校入学前の05年1月ごろ、大阪府内の病院で性同一性障害と診断され、医師からは「女の子と認めていく方向が望ましい」とアドバイスを受けたという。
 教育委員会と学校は、保護者と面談した結果、医師のアドバイスをもとに、入学直前の同年3月末に女児として受け入れることを決定。
入学後は、出席簿や身体測定などで女児として扱い、水泳も女児の水着で参加し、女子トイレを利用している。
他の児童や保護者に直接説明していないが、現在のところ混乱は起きていないという。
 教育委員会の担当者は「医師のアドバイスが受け入れの最終的な判断になった。
今後の対応は、そのときそのときで判断をしていきたい」と話している。

102 :
性同一性障害の男児 小学校が「女児」として受け入れ
 兵庫県内の公立小学校が、心と体の性が一致しない「性同一性障害」(GID)と診断された小学2年の男児(7)を、女児として通学させていることが18日、わかった。
地元自治体の教育委員会が、医師のアドバイスなどをもとに判断し、受け入れを決めたという。
思春期の「第二次性徴」を控えた児童が体とは別の性で学校生活を送る例は全国でも珍しく、専門家からは慎重な対応を求める声もあがっている。
 教育委員会によると、この男児は幼児期から、ぬいぐるみやスカートが好きで、男の子として生活することに苦痛を感じていた。
小学校入学前の05年1月ごろ、大阪府内の病院で性同一性障害と診断され、医師からは「女の子と認めていく方向が望ましい」とアドバイスを受けたという。
 教育委員会と学校は、保護者と面談した結果、医師のアドバイスをもとに、入学直前の同年3月末に女児として受け入れることを決定。
入学後は、出席簿や身体測定などで女児として扱い、水泳も女児の水着で参加し、女子トイレを利用している。
他の児童や保護者に直接説明していないが、現在のところ混乱は起きていないという。
 教育委員会の担当者は「医師のアドバイスが受け入れの最終的な判断になった。
今後の対応は、そのときそのときで判断をしていきたい」と話している。

103 :
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000033162.shtml
これみてよ。男の性同一者ってことは
相当かわいい顔の美少年と思うよな?
顔ジャニ系の美少女でもなきゃ
二次成長したらただのヘンタイ(つーかNHまっしぐる)だぞ?
身体測定も女子と一緒って・・・
性同一てことはマンコ・おっぱいみてもおっきしないのかな?
二次成長きても
女に興味ないから女子便所いれさせろつってたら
女装成功でもしないかぎりヘンタイだぞ。
はっきりいっておなべでさえ男子便所にはいったら男はイヤなのに
女便所なんかなおさらだぞ?
なぜ、男にうまれたことをよろこばないんだろう?
女にうまれたかったと言うからには相当美少女でなくてはならない。
男の世界で勝負できなかった負け犬といわれるだけ。
ちんこでもとらないかぎり。
女がマツイみたいないかつい
男顔に生まれたから性同一者(レズ)になったんなら、うなづけるけど。
自分の顔みたほうがいいと思う。
男の性同一が女顔じゃなくて男好きだったら(もし)ムサいガチホモ。
やはり二次元のような美少年同士のホモとはこの世に存在しない!!


104 :
もうちょっと高学年になってからでもいいだろ

105 :
103→急所を、ズバッ!と、突いているね。
   いくら、精神的に女性だ!と言っても、他が認めてくれなければ、意味がない!
   その、小学生も、思春期になれば、苦しむだろう、よほど、女顔でなければ。
   また、不思議なことに、そんな子に限って女の子の、ふいんきが、ないものだ。
   親の影響も、かなりあることも、事実。
   精神的「たとえば、女の子希望」もあるが、胎内時に、親がホルモン剤服用
   その他毛染め剤、多種多様が、重なり合うのが、原因だと、思う。
   私も、性同一性障害「自分では、認めてはいない」SRSも、済ましている「
   先進国で(タイなどではない)が、子供のころから、自分は完璧な、男の子
   だと、思っていた。しかし、教師、校医、同級生の女の子、又男の子、それと、近所の大人
   が、男子として、認めてくれなかった。
   かなり、悩んだ挙句、性適合手術に踏み込んだ。もちろんホルモン療法などは
   一切しなかった。そして女性の職場で過ごし、今は、専業主婦をしているが、それでも、
   悩みがなくなったわけではない、手術のおかげで、精神的に女性に変わったと、知人も
   言われるが、解決されたか?と思う。
   すなわち、私なりの、研究では、世間に言われていることに疑問がわくのです。
   結果、性適合手術では、寧ろ精神的に、変えることは可能だが、肉体的「顔、尻、足」
   など、よほど、侵襲的な、オペを施さない限り難しいと思う。
   ただ、ホルモン療法「但し長期すれば、手術に対する効果が期待できない!」
   すれば、脂肪が、沈着するので年齢が若ければある程度はきたいできる。
   ただし、早期「20歳以下」で、ホルモン投与「現実に手術前に施行されるが」
   問題は、「専門的に解説すれば、長くなるので控えます」10年後の容姿
   が、どんな風になるか、多くの医師も、本人も判ってないことです。
   結果103の意見は、もっともです。
   又、胎内で、おける、ホルモンシャワー説も、確証されてません。
   
 
   
    
   

106 :
>>105
なんだか日本語が不自由そうだが、タイ人の方ですか?

107 :
  追加です。
  そこそも、なにが、女性脳で、何が男性脳か?です。
  スカートが、好きだから、女性脳とは、限らない、異性装の場合もある。
  格闘技が、好きだから、男性脳とは、限らない、実際、そんな女性でも
       結婚している人が多い、自分の近所でも、女子小学生が、高い
       遊具の上で遊んだり、相撲とったりするのを、見ることが多い。
  今回の小学生が、男の場合だから、話題になるのであって、逆の場合なら
  話題になるかです。たとえば、女の子で、空手などが好きで、スカートが、
  嫌いだとすれば、「実際そんな子は、たくさんいます。」
  それを、性同一性障害と、報道しますか?
  結果、大人、教育関係者、マスコミの思い込みが、原因なのです。 
      

108 :
 106→申し訳ありませんが、文章がへたなのです。

109 :
>>107
当然医者の診断があっただろうから
ニュースの小学生が性同一性障害かどうかを疑うのは
ナンセンスでしょう。

110 :
>>103
本人、「ズバっと突いた!」と思ってるのか知らんが
全体的にわかってないみたいだね。
性同一性障害についてちゃんとスレ全部ロムって
理解してから書き込めば良い。
あと、このスレ・板でホモの話なんてどうでも良い。
てか、ネカマ目線のレスはどうでも良い。

111 :
97→悟り境地、大変だったですね。
   でも、苦は楽の種です。
   文章を、見ましたが、なかなかの人です。
   1000万かかる!それが、判る人が少ないのです。
   誰でも、手術を、受ければ望みの性になれる!と思うのです。

112 :
62、63 →大変詳しいので、関心しました。
       性同一性障害が、マスコミで騒がれたり当人が、出てきたり
       するのは、私だけでしょうか?気分的に、鬱になりますね。
       なぜなら、普段の生活で、私も、旦那も忘れていますから。

113 :
109→確かに、そうですね。

114 :
 私の場合ですが、中2のとき、検査で、思春期遅発症、さもなくば、男性ホルモン
  レセプター異常か?とも言われました。
  どちらにしても、正常な男性、女性に生まれたことに、感謝すべきですね、
  性同一性障害って、本当にあるのですかね。
  ホモ、レズ、いろいろありますが、どれも異常なのですかね。
  完璧な、男性、女性なんて、本当に存在すのですかね?

115 :
  医師の判断も正確ですかね?
  私は、自分では女性とは思っていないのに、性同一性障害と判定されましたが。
  医師の判定で、うつ病とされている人でも生保を受けるための手段の人も
  大変多くいるのが、現状です、
  知り合いの精神科の医師の話では、脳の分野は、血液検査などで判る疾病
  とちがって、まだまだ判らないことのほうが、多いとのことです。

116 :
>>115
>>私は、自分では女性とは思っていないのに、性同一性障害と判定されましたが。
あなたはもしかして男ですか?
何故この板に・・・。
男の性同一性で百合好き?

117 :
それも有りかもしれないね。たとえばGID系性転換ニューハーフと女性の関係って、百合なのか単に女好きなのか、微妙だったり。

118 :
age

119 :
ID:sXp/hYUeさんはとりあえず国語の練習をしてほしい。
文章がばらばらになっているので読むのが大変辛いのです。
あと、アンカーはたとえば >119 という風に書くといいですよ。

120 :
>>117
GID系性転換オナベと女性の関係もいまだに百合やレズと混同視されてること多いしね。
精神的な面よりも体の性別で判断される風潮が根強いから。

121 :
oppop;

122 :


123 :
えっ美川が花嫁衣装?
東京で鈴木紀男コレクション
 歌手の美川憲一(60)が5日、初のウエディングドレス姿を披露した。
東京・ホテルニューオータニで開かれたデザイナー鈴木紀男氏の
コレクションのひと幕。
 自然に優しいトウモロコシ素材100%、特別仕様の1000万円
ドレスは「ミステリアスで華麗な王朝の装い」と鈴木氏。ド派手衣装
は慣れっこの美川は「意外と似合ってるんで脱ぐのがもったいない。
くせになったら困るわ〜」とご満悦だった。
 矛先は、NHK紅白歌合戦の“ライバル”小林幸子にも向き
「先に着ちゃった。独身で似合ううちに早く着た方がいいわよ」
と挑発。ウエディングドレスデザインも手掛ける親友の神田うの
(31)は「違和感は、ない。今度頼んでみようかな」としつつ、
自らの結婚については「分かりませ〜ん」。


124 :
この場合、直るっていうのは、心と身体の性が同一になるということなんでしょ?
少なくとも、今の医学では、心を身体に寄り添わせるよりも、身体の方を心の側に
寄り添わせる方が、当人の混乱とか苦痛が小さいと言う結論を出しているらしいん
だから、直すことは、やはり身体を変えることによって、ある程度可能ってこと
が、回答でしょ。

125 :
社会のほうを直せばいいじゃん
全ての男が女らしく、全ての女が男らしくなれば円満解決
たまには多数派が少数派に合わせる努力をしてみても良いのでは?
俺が世界大統領になったら男女入換え令とか発令してみるから
選挙のときには票をくれ

126 :
↑女らしく女を愛したいビアンもいるので、勝手なこと言わないでね。
性同一性障害で、身体上女性の方は、男の心を持って女の身体で生まれて来た人。
だから、女性を愛するのなら、ヘテロだし、男性を愛するなら、ゲイという
認識が、今は一応一般的。心の方に合わせるということ。

127 :
>女らしく女を愛したいビアンもいるので
こっちの方が障害者としては数段上だな

128 :
>>125
それじゃあ男らしく生きたい男,女らしく生きたい女が性同一性障害になってしまうじゃん

129 :
>>128
反転するだけだから何の解決にもなってないどころか、
極少数の人が治る代わりに残りのほとんど全部の人が犠牲になってるしなw

130 :
>>127
ならこの板くる必要なし。巣に帰れ。
一般常識としても、可笑しいし、それに萌えもしないんだからな。

131 :
〜TV番組のお知らせ〜
10月25日(水)&26日(木)午後8時からNHK教育TV「ハートをつなごう」
「性同一性障害」
カラダとココロの性がくい違う性同一性障害。当事者とその家族がスタジオに集まり、本音で悩みをぶつけ合います。
“自分らしく生きる”ために、必要なことって何だっけ? 一緒に考えませんか。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/index.html
お見逃し無く!

132 :
普通は小さい子は、男の子も女の子もぬいぐるみは好きだぞ!
男の子らしく育てるために少年野球(特に関西の少年野球チームは野球が盛んなだけに厳しい
らしい)から逃げるために自分は女の子だって言ってるんじゃないか?
東京だったら、スポーツの嫌いな男の子ですんだんじゃない?

133 :
ttp://www.starchild.co.jp/special/otome/

134 :
>>127
私、それなんだよね・・・

135 :
釣りはスルーヨロ。

136 :
性同一性障害はヒステリー性格
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/gender/1167816868/
演技性(ヒステリー性)人格障害
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/utu/1151112458/

137 :
治すの?

138 :
スレチかと

139 :
617: 2007/04/12 04:26:31 WV7Qv7V30 [sage]
もこはグラビアあいどるみたいに、おっぱいおおきくしたかったから。
おっぱいに掃除機をあてて吸ってみたんだ。
そしたら、おっぱいいっぱいとんがっちゃった。
エベレストみたいだよ。
続きはこちら
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1168433868/

140 :
別に治さなくていいんだよ。


変態はね

141 :
小さい時ずっと、大きくなればおちんちんが生えてくるんだと思ってた。
だけどそれどころか生理が始まった。
そこで諦めがついた。
そこで諦めがつくかつかないかだ。

142 :
諦めどころか絶望した俺は・・・orz

143 :
性癖は治らないよね

144 :
>>141
俺も諦めはついたな。
中学はいる直前に生理になって訳わかんないままもうどうでもいいや
って普通にセーラー着てったし。
嫌になるときは沢山あったけどどうにもならんだろうなあって。

145 :
性同一性障害克服の元競艇選手、銃刀法違反で逮捕
奈良県警生駒署は27日、乗用車内に模造刀を所持していた銃刀法違反(所持)の現行犯で、
元競艇選手の絵画販売業、安藤大将容疑者(44)=同県生駒市東新町=を逮捕した。
安藤容疑者は現役当時に性同一性障害を公表し、女子から男子に選手登録を変更して注目を浴びた。
調べでは、安藤容疑者は同日午前1時過ぎ、自身の乗用車内で金属製の模造刀(長さ1メートル)
を不法に所持していた疑い。安藤容疑者は逮捕される約15分前に、同市あすか野北の路上で
生駒署員の職務質問を受けたが「本当に警察官かどうか分からない」などと言って振り切り、
自ら同署に出頭。同署で車内を検索したところ、模造刀が見つかったという。
調べに対し「買った模造刀を車内に置いていただけ」と話すなど、所持についての違法性を否認
する趣旨の供述をしているという。
安藤容疑者は昭和59年、「安藤千夏」の名前で競艇の女子選手としてデビュー。その後、
性同一性障害との診断を受け、平成14年に「安藤大将」と改名し、男性選手としてレースに
出場していたが、体調を崩し17年に引退。性同一性障害を乗り越えた競艇選手として話題を集め、
最近はテレビ出演や講演会などを行っていた。
[産経新聞](2007/09/27 12:51)
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070927/jkn070927026.htm

146 :
あれから3年か はや

147 :
男性に性転換した元競艇選手逮捕…銃刀法違反 (スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070928-OHT1T00082.htm
(略)
同市内では2日前の25日に、俵口インター近くの交差点で日本刀らしきものを振り回す“男”の姿が目撃されていた。目撃者から通報された下4ケタの車両ナンバーを照合した結果、安藤容疑者の車両も含まれていたという。
安藤容疑者は競艇選手時代の01年に「性同一性障害」と診断。性転換手術を受け、翌02年に旧名の「千夏」から「大将」に改名し、男性選手として登録することを発表。プロスポーツ界では極めて異例のキャリアを持つことで、当時は話題を呼んだ。
05年に現役引退した後、一時は企業に勤務していたようだが、現在は絵画販売業を自称。家族とは過去の経緯などから、ほぼ絶縁状態だった。車内には歯ブラシが残され、生活をしていた痕跡があったという。
同署では性転換者であることから、逮捕後に「性」の意思確認を実施。本人は「男として扱って」と強く希望している。また、留置の際も従来は2人1組だが、安藤容疑者の場合は1人で留置されているという。


148 :
性転換後のマンコ写真がドアップでUPされてる。
http://www.tanteifile.com/diary/2007/11/21_01/
最後の写真以外は綺麗なもんだよ。
最後の写真だけ「グロ注意」だけど。
クリックしないとモザイクかかってるから閲覧するだけなら無害。

149 :
障害は治すものじゃなくて無くすもしくは軽減するものなんじゃないかと

150 :
どうなんだろう?
自分の女体を楽しむ方向でシフトしたけどね
美少女に性転換した男の子、エロ漫画でよくあるパターン
チンコ願望は男の子からチンコを奪う願望にシフトして女王様もやった
M女性と色々出来たのは幸せだったわw
優しいM男捕えて結婚もしたし子供も産んだ
だからニュースで見た既婚男が性転換した気持ちもよく分かる
子供産んでなかったら夫婦で同時性転換してニュースに出てたかもw
最後のノーマルセクースから手術映像、性転換後セクースまでDVDにしたら金持ちになれるかな?

151 :
むりむりw
時々いるし

152 :
>>150
子供が小さいうちに夫婦性転換すればいいのでは?
子孫を残したんだから切る&取るしてもバチは当たらないでしょw
問題は夫婦とも仕事に困ることかな?

153 :
>>151
そういえばNH夫(手術済)の取っておいた精子を使って
人工授精で出産したあとFtMした人をテレビでやってたような・・・
>>152
2人同時に手術できないから色々と問題があるw
男装女装でしのぎながら順番に手術ってのも考えた
1年ぐらいNH夫とビアン夫婦を楽しむのも一興かもねw
お互い職場交換できれば一番良いけどそうはいかないから悩む
ジェンダーフリーはどうでもいいけど
ロト6買おうw

154 :
俺は、男として女の子のミニスカート姿は
憧れるのはわかる。
小学生の時ミニスカートはいてたら

155 :
ミニスカートは普通、可愛らしいし憧れる。
でも、体をいじるのはどうかな?

156 :
ちっちゃい子は、可愛いね。ほんとに。
雌雄同株の植物が本当にうらやましい。
恋だとかメンドクサイことを考えずに
子孫を残せる。

157 :
治る治らないってのは筋違いで、gidは顔が『奇形』と言われるくらい
超ブサイクに生まれて、かつ思春期までそのままで育って来た人の場合と同じ
矯正手術するしないは個人の自由で、自分の顔が心底嫌いで、
手術して自分の生活が向上する確信が持てるなら手術するべきだし、
自分の個性であるからこのままでいいと思う人もいる。
でも、手術してどうにかマシになっても、見る人が見れば偽物だってわかるし、
自分自身でもそれが偽物であるっていうコンプレックスは一生消えない
昔の友人の記憶も消せないし、笑い者にされることもある。
奇形と言われるブサイクは普通のブサイクと違って数が圧倒的に少ないから病気扱い。
gidも同じ。ホルや手術が無くても生きて行けるTGは病気扱いする必要は無いし、TSは病気扱い。
でも、奇形を一般的な容姿に近づけるのは『治る』じゃなくて『改善』。


158 :
ほしゅ

159 :
>>154
別に男がスカートはいててもいいじゃんね!
でもこのスレ板違いだろ。

160 :
板違いだから保守なしでお願いします

161 :
>>159
男がスカート穿いてもいいと思うけど毛の処理はしてね

162 :
>>159なんでスカートに執着するかがわからない。
男なら男のファッションをつくればいいのに

163 :
>>162
男もスカートが穿きたいんだよ。

164 :
どっかの国はスカート穿いてるんだっけ

165 :
スコットランドの民族衣装。
チェックスカートが男の正装

166 :
>>163あんた女装趣味なんじゃないの?
馬鹿な人が女装趣味の男&ゲイとGID・MtFの人を一緒にしちゃう人とかいそうだから嫌なんだよね〜女装趣味の奴は。

167 :
本当に苦しんでいる人たちに失礼だとか思わないのか?
あんたら

168 :
ここの人たちみたいに、
ちゃんと医者にいって自分と向き合ってる人はいいけど、
私の彼女はなかなか医者にもいかなくて悩んでる。
一緒に暮らしてるけど、家事は完璧に女の私がして、
でも経済的にはワリカン。。
でもプライド高くて男として扱ってほしいみたいで。
自分が男か女かわからなくて悩んでるのは分かるけど
向き合うこともせずにただ 「私は中性」ってのでかたづけて
都合良く 男になったり 女になったり、、
男っぽい女の人って そういう人すごく多い。。

169 :
中性でも何でも関係なしに家賃割り勘なら家事も半々でやるべき。
相手が男でも女でも関係ない。
性別云々の問題じゃなくて話し合いの不足。

170 :
いやー多いんですよ。そういうやつが。。自己中。でも自己中になってる引き金が
障害
すぐに返事がかえってくる、この障害の掲示板はこわい。。
ネットでしか居場所がないのかな・・

171 :
とりあえず日本語でおk

172 :
最近デブって乳がついちゃったよ\(^O^)/
乳と尻をガードルでガチガチに固めてウエイトトレしてるけど、この不格好な体型はどげんかせんならんね

173 :
子供のころからの自分らしさってのを認めてくれない社会がわるい
スカートはいた男もいても自然
男が好きな男がいても自然
ぬいぐるみ好きな男ry
機械系好きな女がいても自然
女が好きな女がいても自然
周囲が言う女の子らしい服を着たがらない女の子がいても自然
ってな風に子供のころから認めてくれれば現状には至らなかったはず
女性らしさ男性らしさってのを決め付けて押し付けなかったのがいけなかったのかと・・・

174 :
決め付けて「押し付けた」のが  に修正

175 :
親にカミングアウトしたら(治療の一環)、以降親がその話を避ける。しかし経過を聞いてくる
経過をきちんと話すと、てきめん機嫌が悪くなり逃げ出したりこちらを攻撃してくるが、話さないと
「親は知る権利がある」と聞いてくる(以下エンドレス

勘当されるのよりマシなのだろうか?

176 :
>>173
障害あるのはTだけ
LGBを巻き込むのはよせ

177 :
まあ、なんだ
自分はFtMだとおもうが(NOT診断)、
折角この板だから言うわけじゃないが、
たまにおにゃのこをみて、
「ああ、女になっておにゃのことイチャイチャしたい」
とおもうときがある。(現在戸籍肉体共に女)
なんだかな。
生理とかむねむねとかトイレとか嫌だけど
いちゃいちゃしたいしこのままで…っていうジレンマ
こういうのもいますよ

178 :
>>117
俺もたまに同じこと思ったりするよ

179 :
ムリにオレとか使うのわざとらしい

180 :
>>177
オマンコヤラセろ 
(・∀・)ノ

181 :
>>180
チンポしゃぶらせろ

182 :
>>181
オマンコヤラセろ 
(・∀・)ノ

183 :
>>182
ワシのケツマンコでよければ貸してやる

184 :
どうした?怖気づいたか?
おまえさんの短小チンポで早くワシのケツを掘ってくれよ。
チンポにウンチつけてがんがんに掘ってくれよ。
ワシは女のようにあえぐから。

185 :
MtFが女声の修行をするスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1222165482/

186 :
>>177
はるな愛と椿姫彩菜も仲よさそうだが

187 :
>>186
あれは・・・笑
また種類が違う気が
好きな人(♀)がレズだったら、女になりきることも苦じゃないと思う
いずれは言うだろうが

188 :
gid板は面白い
http://citrus.lv3.net/gid/index.html

189 :
>>188
トラニー追っかけ板じゃないかYo!

190 :
GID=性同一性障害と考えていいですか?

それと
例えば[心は男で体は女]の人に対して性同一性障害と呼ぶのは失礼にあたりますか?
自分としては障害という響きや、性同一性障害=病気とゆう定義が気になって…(ちなみに私は身体、性自認共に女です)。

そもそも↑のように考えるのは、
身体と心の性が異なる人として生まれてきた事を「病気」と言ったり、
性転換手術などて身体と心の性を一致させようとする事を「治療」や「治す」と言ったりする事は、
その人の[ありのまま]を否定しているような気がしてしまうからです。

でも心と身体の性が異なる人のサイトなどをいろいろ巡っていると、「病気だと言われて肩の荷が少しおりた」とおっしゃっている方もいました。
私は最近友人にFTMだとカムされて、まぁ大して驚かなかったしw日常生活でも困ることとかもないんですが、
この類の単語はその人達にしか分からないニュアンスが含まれていたりするので、
私の何気ない一言で彼を傷つけてしまいそうで怖いです。

長文な上に分かりにくくて申し訳ないんですが、レスいただけると嬉しいです。

191 :
性同一性障害というのはGID(Gender Identity Disorder) の訳語なので二つは全く同じものです。
これは厳密に言うならば
・自分の性別に対する違和感をそれなりに長い間持っている
・反対の性になりたいという願いをそれなりに長い間持っている
・そのことが精神的もしくは社会的なことで問題を起こしている
等の要件を満たす必要があります。
なので[ありのまま]で大した問題もなく過ごせている人は、医学的には性同一性障害ではありません。
但し「性同一性障害です」といってしまうと説明が楽だったり、そもそも診断基準のことを知らなかったり
するために厳密に言えば性同一性障害に当たらない人がそう自称することもしばしばあります。
また「病気なら仕方ない(でも趣味でやってるなら変態だ)」という見方も世間ではよくありますので
性同一性障害という言葉が当事者たちの役に立っているのも事実です。
ですから「病気です(そのことはあなた自身の責任じゃなくてどうしようもないことなのですよ)」と
言われて「肩の荷がおりた」という人も出てくるのです。
でも逆に「俺ぁ病気じゃねえよゴルァ」と思う人もいますので難しいところです。
因みにFtMという言葉だけではその人がどちらにあたるのかはわかりません。
参考:性同一性障害という言葉から病気の要素を取り除いたものはトランスジェンダーといいます。
■板について注意!
この板はレズ・百合萌え板です。
あくまで♀同士に萌え萌えハアハアするための板ですので性同一性障害に関する専門的な話は
板違いになります。
このスレも削除依頼が出されているスレですので、性同一性障害について詳しく聞きたい場合は
↓のスレでお願いします。スレタイが間違っていますけどw
性同一障害 総合 1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1222939465/

192 :
>>191
レスありがとうございます。
凄く詳しい上に誘導先まで…親切な対応感謝してます。
やはり性同一性障害とゆう言葉に対する印象はそれぞれですよね。
機会をねらって彼が彼自身や言葉についてどう考えているのかそれとなく探っていきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

193 :
##########################
########### 警告  ##########
##########################
このスレや書き込みは板違いであるので警告する
ここはリアルビアンの板ではない
早く板自体から出て行くことを命ずる
これは命令である
##########################
########### 警告  ##########
##########################

194 :
>>192
下記も参考にするといいよ。現在の日本での性同一性障害の診断と治療についての標準指針だから。
http://www.jspn.or.jp/05ktj/05_02ktj/pdf_guideline/guideline-no3_2006_11_18.pdf

195 :
この板は、レズ・百合に萌える板です。
女同士に萌え萌えハアハアするための板であってレズビアンのための板ではありません。
萌えとは関係ない相談をしたい場合、ビアン同士で語り合いたい場合は
同性愛板 http://love6.2ch.net/gay/
同性愛サロン板 http://changi.2ch.net/gaysaloon/
大人の同性愛板 http://babiru.bbspink.com/gaypink/
に移動してください。

196 :
どこがレズビアン?
もうちょっと勉強しようね。

まぁ、スレ違いには違いないけどねw

197 :
>>196

同性愛等に関する専門的な話題は同性愛板へ
http://love6.2ch.net/gay/
同性愛者同士で雑談など、専門的な情報交換以外を語りたい方は同性愛サロン板へ
http://changi.2ch.net/gaysaloon/
同性愛者同士で2ch内禁止の過度なエロ等を語りたい方は大人の同性愛板(18禁)へ
http://babiru.bbspink.com/gaypink/
メンタルヘルスに関する専門的な情報交換はメンタルヘルス板へ
http://anchorage.2ch.net/utu/
心の病を持つ人同士の雑談等はメンヘルサロン板へ
http://changi.2ch.net/mental/
人生のご相談は人生相談板へ
http://gimpo.2ch.net/jinsei/
心の健康以外「身体の健康」については身体・健康板へ
http://gimpo.2ch.net/body/
に移動してください。

198 :
ttp://www.domo2.net/search/search.cgi?word=%C0%AD%C6%B1%B0%EC&tnum=200&sort=dat+desc

199 :
心が女性で、女好き。
しかも、子供までいる始末。
これは、百合でしょう。
参考ブログ
http://ameblo.jp/nene-yasuka/

200 :
■注意!■
この板は【レズ・百合萌え】板です。
♀同士に萌え萌えハアハアするための板であってレズビアンのための板ではありません。
このスレッドは板違いですので削除依頼が出されています。
萌えとは関係ない相談をしたい場合、ビアン同士で語り合いたい場合は
同性愛板 http://love6.2ch.net/gay/
同性愛サロン板 http://changi.2ch.net/gaysaloon/
大人の同性愛板 http://babiru.bbspink.com/gaypink/
に移動してください。
この件について意見がある人は、このスレで言っても極一部の人にしか伝わりませんので
■■■ レズビアン板自治スレ ■■■
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1092729188/
でお願いします。

201 :
>>199
みえませんでした。
もしかしてあなたのスレだったの?

202 :
この板は【レズ・百合萌え】板です。
♀同士に萌え萌えハアハアするための板であってレズビアンのための板ではありません。
このスレッドは板違いですので削除依頼が出されています。
萌えとは関係ない相談をしたい場合、ビアン同士で語り合いたい場合は
同性愛板 http://love6.2ch.net/gay/
同性愛サロン板 http://changi.2ch.net/gaysaloon/
大人の同性愛板 http://babiru.bbspink.com/gaypink/
に移動してください。
この件について意見がある人は、このスレで言っても極一部の人にしか伝わりませんので
■■■ レズビアン板自治スレ ■■■
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1092729188/
でお願いします。

203 :
sageでやらせとけばいーのに

204 :
>>1
直す?必要があるのか?

205 :
妻子ありの性同一性障害旦那は、レズだと言う。
騙された妻子の苦痛のブログ。
ご一読されたし。
http://nayamerukazoku.blog116.fc2.com/
http://gonyonyo.seesaa.net/
http://blog.goo.ne.jp/a_capella/

206 :
女装から似非GIDになった伊藤やす香。
夫の愚かな行為に振り回される哀れな妻子!
http://www.geocities.jp/nene_yasuko/
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=iyiy_1212
そして、性同一性障害になりたいと手ほどきを聞く愚か者。
http://bbs.lv3.net/test/read.cgi/gid/1233523181/l50

207 :
kwsk

208 :
【神奈川】「私は女よ」女湯でバスタオルが、はだけバレた 建造物侵入の現行犯で無職の男(51)逮捕 相模原市
神奈川県警相模原署は14日、建造物侵入の現行犯で、自称座間市ひばりが丘の無職、橋本慶太郎容疑者(51)を逮捕した。
同署の調べでは、橋本容疑者は13日午後11時45分ごろから約9時間半、相模原市相模原の浴場施設
「JNファミリー」の女性用浴場に侵入した。
巻いていたバスタオルがベンチで寝ている間にはだけ、入浴客に発見された。
酔っており、同署の調べに「私は女よ」などと話しているという。
同署によると、橋本容疑者は女性の服装で同施設に入ったという。
産経新聞 2009.3.14 19:24
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090314/kng0903141924002-n1.htm
2chスレ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237027739/

209 :
女湯侵入:体型などから従業員見破る 容疑で女装の48歳逮捕−−海老名/神奈川
 2006.12.06 毎日新聞社
5日午後3時ごろ、海老名市柏ケ谷の入浴施設「ゆめみ処ここち湯海老名店」で、女装して女湯に入っていた男を女性従業員が発見し、同店の支配人(43)が110番した。
駆けつけた海老名署員が、建造物侵入容疑で男を現行犯逮捕した。
調べでは、男は自称座間市ひばりが丘1、無職、橋本慶太郎容疑者(48)。
同日午後2時45分ごろ、茶髪のロングヘアのカツラをかぶり、口紅をして、キャミソールの下にブラジャーを身につけて女湯に侵入。
服を脱ぐと胸から下を隠すようにバスタオルを体に巻いてサウナに入り、約15分後に脱衣所に出てきたところ、体形などから女性従業員2人に男だと見破られた。
従業員らは「今までも数回来ていて、おかしいと思っていた」と話しており、橋本容疑者は「自分は女性と思っている。のぞき目的ではない」と供述しているという。【池田知広】

210 :
MTFならガテン系及びトラック海苔かつ軍隊主義の会社
FTMならコルセン及び秘書及び女性活躍中の会社
この職につけばきっと治る

211 :
その程度で直るようなら誰も苦労しねーよw
参考までにアメリカで最初に医学的診断がついた性同一性障害の人は軍隊出身だ

212 :
てかこのスレ板違いだね
スルーしておけばよかった
ごめん

213 :
ドイツ人で性転換手術をした16歳の青年が話題になっている。2歳から女性になりたいと思っていたそのドイツ人の青年は
性転換手術のため12歳以降のホルモン療法を受けておりようやく念願の手術をうけた。
女性になったその青年は「ビキニを着て水泳をしたり、女性の更衣室に行くことができるようになった」とうれしそうに話をしているという。
またオペをした医師は『私の子どもが性転換手術をすることに反対だが、患者が性転換手術を受けて幸せそうするのを見れば、
今後性転換手術に関してももっと議論をすべきだろう』と話した。
一方で、女性になったこの青年に対してネットでは「美人すぎる」「一度付き合ってもいいかも」など賞賛する声も上がってきている。
<ソース>
ttp://rocketnews24.com/?p=8884#more-8884
<画像>
ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2009/02/04/article-1135724-034C853A000005DC-250_468x681.jpg
ttp://rocketnews24.com/wp-content/uploads/utukushi.jpg
ttp://www.javno.com/slike/slike_3/r1/g2009/m02/y194641347336717.jpg
ttp://img.metro.co.uk/i/pix/2009/02/sexchangeboyCEN_450x300.jpg
ttp://ecochildsplay.com/files/2009/02/sex-change-girl_980516i.jpg
<関連スレ>
【画像あり】性転換で女性になった16歳の青年に『美しすぎる』の声
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1241695015

214 :
しかしなんでこんなに可愛いん?
ホルモンでほぼ決まるんかね。
そしたら性は変えられそうだわなー。
薬のホルモンって体に悪くないんかなあ?

215 :
ttp://www.domo2.net/search/search.cgi?word=%C0%AD%C6%B1%B0%EC&tnum=200&sort=dat+desc
メンタルヘルスに関する専門的な情報交換はメンタルヘルス板へ
http://anchorage.2ch.net/utu/
心の病を持つ人同士の雑談等はメンヘルサロン板へ
http://changi.2ch.net/mental/
人生のご相談は人生相談板へ
http://gimpo.2ch.net/jinsei/
心の健康以外「身体の健康」については身体・健康板へ
http://gimpo.2ch.net/body/
に移動してください。

216 :
メンヘラか頭弱いのばっかなイメージ

217 :
+自意識過剰

218 :
人間のくずじゃん

219 :
保守

220 :
思い込みだけの人もいるでしょ。
自分も一時的に思い込んでいたことがあった。

221 :
>>220
MtF?それともFtM?
どんな感じに勘違いしてたのかもしよかったらkwsk

222 :
私も思い込んでたな…
自分がビアンでいる事が気持ち悪いって感じて女性が好きなら私は男だろうって。
結局自分は中性だと認識するようになりました

223 :
彼と手を繋ぐより仲良しなかぁい〜かぁい〜あの子と手を繋ぐ方がドキドキして楽しい。

224 :
板違いだろ馬鹿ども

225 :
性同一性障害16
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1268506647/l50
性同一障害 総合 1
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1222939465/l50
性同一性障害と同性愛
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gay/1227632666/l50
【教育】性同一性障害や同性愛など悩みを抱える子どもたちへの理解を 教職員向けの手引書をまとめる 奈良教組
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1271454183/l50
性同一性障害のレズなんですけど俺みたいな
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1189142224/l50

226 :
テスト

227 :
男の身体でいた方が社会的にはずっと有利なんだろうけど
それでもやっぱりうちは女として生まれたかったよ

228 :
生理のない女の体っていいよなぁ
体調しにしなくていいしやり放題だし

229 :
レズの中に出入りしてるFTMって何かんがえてるのやら

230 :
なんちゃってでしょ

231 :
>>227
男の中にいるとストレス溜まるけど
女の中に入るのも申し訳なくて気が引ける
ジレンマだ

232 :
ほしゆ

233 :
女の中にいると目の保養になるし
生着替えにはウホウホだけど
話しも合わないし何よりつまらんのが困る
いつも相手にあわすだけで楽しいと思ったことがない
男の中にいると
話しも合うし楽しいんだが
酒が入って性抑制のリミッターが外れると厄介
酔っぱらうとシラフの時には絶対寝られない相手とでもできちゃうのが男だと
理解してるが
幸いドブスだし性格男だから女とみなしてくる男は少ないにしても
たまに迫られるんでなぁ

234 :
板違い、誘導
【GID】性同一性障害18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1285939042/
性同一性障害 総合 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1280718938/

235 :
ほいどうぞ
http://adultbody.info/

236 :
平野綾という方を平野文と思い込んでいて
長い事、ラムちゃんの熱狂的なファンが大騒ぎしているのだとばかり

237 :
 

238 :
治るというか体の違和感がほとんどないくらい軽減されるって場合は
やっぱりかなり軽度のトランスってことだろうね。
だから、医師から診断が出るくらいの性同だと、心の方を体に近づけるってのは難しそう。
あくまでも想像なんだけど、女子の場合で、初めて生理が来た時に、「何で(男のはずの)自分に!?」とか感じて、
その後も胸が成長していくのが日々耐えられなかったとかだと確実にGIDの確率が高そうだけど
初めて生理が来た時に「ついに始まってしまったのか…」程度のへこみ具合で、胸の成長に対しても、特別嫌悪感があるわけでなくて、
「なかなかブラジャーを付けることができずに抵抗感があった」とかその程度の勘違い(軽い思い込み)程度の場合なら
20代になってホルモンバランスが安定して、女性として生活しているうちに、性格が男っぽくて見た目がボーイッシュな女の人落ち着くってパターンはありそう。

239 :
だから板違いだと何度言えば

240 :
偽の性同一性障害ってある?
たとえば、幼い頃から異性の兄弟の中で育ったとか、親が異性のようなメンタリティを植え付けたとか。
性同一性障害との見分けが困難で、男なのに女だった→しかし実はやっぱり男、みたいな。
自分がそうなんじゃないかと思っている。家庭内での役割を女親と女兄弟に囲まれて役割や反応を刷り込まれてしまった、
ある時まで女の子と同列に育てられてしまった、という過去がある。しかし自分に対してどうやっても女大好きで、
自分は結局男でヘテロであるという揺るぎないアレがある。

241 :
六十過ぎくらいの女性は同年代の男性より男性ホルモンが活発に分泌され、
男性の脳に近いと聞いたことがある。
しかし、ババアはだからといって「え・・・私・・・オサーン(・・?)」とはならない。
性同一性障害は役割の刷り込みに近いものじゃないかねえ
三つ子の魂じゃないが、1歳くらいまでの間に社会的に男性か女性かが
決定してしまうんじゃないか?

242 :
>>240-241
>>239

243 :
そもそも性同一性障害は病気なのか?
もし病気だとして現実を受け入れるようにするのが治療であって
現実とは別のものを提供するのは美容整形だろ

244 :2012/06/26
板違い
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

広末涼子がグラビアアイドルの慰みものになる話 (189)
百合好きの名称として・・・ (151)
ささみさん@がんばらないで百合 (308)
吹石一恵がマゾ性を開花していく小説 (696)
【本日放送】アンテナ22【レズの世界】 (117)
姉「監禁されて三日目……」妹「フフ」 (41)
円卓の生徒】チーム ムラマサ作品で百合萌え【G-XTH (38)
探偵オペラミルキィホームズで百合 4 (695)


















さらに見る