1read 100read
2013年10レズ・百合萌え697: 性同一性障害はなおるのか? (244) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

独り言・つぶやきスレッド3@レズ・百合萌え板 (538)
巨大娘の百合レズ物語希望 (734)
百合とレズの違いって (189)
ケロロ軍曹で百合であります! (125)
怪物王女で百合萌え (210)
【男子】ビアンが薦めるビアンAV【禁制】 (82)
フルメタルパニック 夏玉芳  夏玉蘭 双子で百合 (51)
卵子だけの生殖前進これで男性はお払い箱へ (53)

性同一性障害はなおるのか?


1 :04/12/29 〜 最終レス :2012/06/26
性同一性障害は治るのでしょうか?
なおった方いたらおしえて下さい。
どのような方法で克服しましたか?



2 :
板違い

3 :
いわゆる病気じゃないからなおらんだろ

4 :
あ、でも後天的な理由で同性愛者になるノンケがいるんだから逆に同性愛者が
異性愛者になることも可能か

5 :
>>4
そもそも性同一性障害と同性愛はあまり関係が無い。

6 :
>>5
そんなこともないような、、、

7 :
>>5,6
全然関係ないよ。
医学書読め。

8 :
>>5,6
全然関係ないよ。
医学書読め。

9 :
http://cult.jp/msm/encap/gallery/illust.htm


10 :
二度書き込んでしまった・・orz
性同一性障害と性的指向は関係がないのは周知の事実。
異性愛も両性愛もいるしね。
そもそも治るとはどのような状態を指すの?
性同である状態が間違いで,元に戻るのが治るのか。
それとも望む性別での生活・戸籍,近似する肉体を手に入れるのが?
前者なら性同とは言えないくらい軽いものだし,
後者なら・・そんな不完全な状態が治ったと言うのは違うような。
元に戻ることを望むなら(状況次第だが)やってみるのもいいかも,
でも,逆なら不治と思われ。
どこかの誰かがSRS受ければ完治と言っていたが,私はそうは思わない。
この苦しみは一生消えないのさ・・

11 :
脳のどの部分が障害なのか、そこを治せるのか。
今の医療から言うと「不可能」です。
脳のほうは変えられないけど、性転換等で理想の体を手に入れたなら
あるいみでは「直った」になるかもしれません。
自分はFTMですが、性同一障害のサイトとか詳しく見れば
根本的なところは書いてますよ

12 :
板違い

13 :
性同一性障害

14 :
http://pr1.cgiboy.com/S/0703686

15 :
>>11
>脳のほうは変えられないけど、性転換等で理想の体を手に入れたなら
>あるいみでは「直った」になるかもしれません。
あるいみというか、性転換手術は医学的に「治療行為」として扱われている。

16 :
完治はしない。
板違い。

17 :
未だに精神病だとゎめぃてる精神科医もぃる罠。
しかも 本までだして嘘つぃてるんだなorz

18 :
板違い

19 :
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1116477482/

20 :
たぶん治んない。精子と卵子が合体して生命が宿る時、性別も決まるけど、そのあたりの時になる障害らしいから。生まれつきってやつなのかな。

21 :
少し違う。
・性別が決まるには色々な段階があって、受精時に決まる性染色体から、
 ホルモン・性腺・性器等々色々。
・性同一性障害がいつ始まるのかも不明。胎児期に脳が晒されるホルモン
 による、という説が強いけれど、最近その否定材料になるような研究も見
 つかっているし、思春期から始まる(発症する?)性同一性障害もある。
でも、基本的に人為的にはどうしようもない、という点はあってる。
同性愛もそうだし。

22 :
だな

23 :
人は皆、最初は「女の子」
http://big-hug.at.webry.info/200506/article_19.html

24 :
脳の中の事だからねぇ・・・。
俺も>>21の内容に同意だな。
周囲の環境によっては、後天的に同性愛者の道へ進んでいく事もあるんだろうけど、
結局は本人にしか分からない悩みだからね。
薬剤の投与とか精神療法じゃ解決しない問題なんだと思う。
自分が自分の事を理解できた時点で「解決(治った)」って言えるんじゃないかぃ?

25 :
>>24の「周囲の環境によっては〜」の件は、ノンケの人に対するものです。
書き忘れマシタ。申し訳ない orz

26 :
生物学的には治ることはありません、脳の構造自体が女性化しているからです。
二卵性双生児で男女の場合、脳の構造は近いものがありますが、明らかに異なります。
脳は遺伝子の23番目の染色体YX/XXとホルモンの作用により性が形成されますが
Y染色体がある限り、オスの要素とホルモンによるメスの要素とを持ち続けます。
物理的な面はY染色体の発現によるし、感覚的な面はX染色体により発現します。
超生物学的に言えば、YX染色体を持つオスはXXという完全な形を持つメスの
いわば不良品でYという不良な染色体を持っています。
不良な染色体は、ホルモンという化学物質により脳の形成が決まるので
一度メス化したものを元に戻すことはできません。

27 :
治るとか治らないとかじゃないとオモ。
目に見える病気とは違うので。
治る病気だったら嬉しいけどね…orz

28 :
いつか市民権を得られるくらいのメジャーな病気となれば、不安とかは、消えるのでは?
私がいつかぬ時には、見しらぬ誰かの、苦しんでいるこの辛い気持ちを救ってねたらいいと思う。


29 :
age

30 :
治す必要はあるのか?
そりゃ、その人にしかわからない悩みがあるだろうけどさ
堂々としてたらきっと愛してくれる人が見つかるよ

31 :
一部のゲイとかバイの様な、後天的なケースってあるの〉同一性障害

32 :
後天的な同性愛はありますが、
同一性障害は基本的に後天的はありえません。

33 :
マジレスすると学会でも意見の一致は見ていません。

34 :
先天的だとしても、「気がつく」のはだいたい思春期前あたりから、
遅くとも20歳になるまでくらいだよね。

35 :
>34
もっと遅いこともある。
その辺は同性愛と一緒。

36 :
>>35
曖昧だよね。区切りとか。人によって違うし。
FTMは治るというより・・・変わるって感じがする。
もし治るとしたら性同一は精神云々の問題なのかな・・・。
もちろん一生治らない精神病もあるだろうけど。
なんか、たとえ生物学的に見て脳や遺伝子上の問題等だったとしても
結局はその指令を受け入れるかどうかの精神面に行き着く気がする・・・。

37 :
例えば、精神的にも中性的な人がその後、
女性または男性らしくなったりすることはある。
その場合はどうなんだろ。FTMとはなんら関係ないんだろうか。
言い方悪かったらごめんなさい。
FTMにも度合いみたいなもの(TS・TG・TVとか)があって、人それぞれ違う。
その度合いが小さい程、精神色が強くなってくる気がする。
人によって違いはあるだろうけど、絶対に治らないとも言えないと思う。
個人的な意見だけど。

38 :
>>10
>そもそも治るとはどのような状態を指すの?
>性同である状態が間違いで,元に戻るのが治るのか。
>それとも望む性別での生活・戸籍,近似する肉体を手に入れるのが?
この場合の>>1が言ってる治るは前者の方だと思われ。
>前者なら性同とは言えないくらい軽いものだし
「軽かったら性同とは言えない」は違うと思う。
自分で自分の性に違和感を持ってるんなら例え軽くてもFTM。

39 :
なぜFtM限定?
あと、性同一性障害≠トランス

40 :
>>39
なぜsage?カテ違いだから?
あの・・・別にFTMに限定してるわけじゃないんですよ。
言い方が悪かったのなら謝りますね。
>性同一性障害≠トランス
もちろんそう言いたいのもわかるんです。
「前者は医学的な用語で、後者は社会的な用語であるが
この二つの用語は、時にはほぼ同一の意味で用いられ、
時には異なった意味で用いられる。」
私はこの場合、特に意識せずにほぼ同一の意味で使いました。
それで反感を買ったのならすいません。勉強不足でした。
もっと根本的な違いを正してくれませんか?

41 :
>>39
あ、あと、ここは女性版性同一性障害スレだと思ったのでFTMを使いました。
>なぜFtM限定?
そもそもこの質問の意図がよくわからなかったんですが。
上の文章が変だったのなら訂正します。

42 :
sageているのは専ブラの基本設定がsageなのと、そもそもこのスレ自体が板違いにあ
たる可能性があるのでなるべくひっそりしていたいから。
あと、sageの方が鯖に負担がかからないと言う話を聞いた希ガス。
性同一性障害≠トランス
というのは、
> 「軽かったら性同とは言えない」は違うと思う。
という発言があったから。
性同一性障害の診断基準に
「その障害は、臨床的に著しい苦痛または、社会的・職業的または他の重要な領域に
おける機能の障害を引き起こしている」というのがあって、それを元に「軽かったら(臨床
的基準で)性同とは言えない」と言う主張も間違えとは言い切れないから。
両者に本質的な違いがあるかどうかではなくて。(そもそも「本質的って何よ?」と思う)
お節介をいうと、FtMを「女性版性同一性障害」と表現すると当事者から嫌がられるこ
とが多々あります。また、性同一性障害とトランスはその区別に強く拘る人もいるので、
一応分けて使っておくほうが要らぬ論争を招かずに済みます。
ついでに、私はFtMよりMtFのほうがより百合に近く感じて萌え。
勿論感じ方なんて人それぞれだけれど。

43 :
昔の職場の人で男が好きなのに男になりたいと言う女の人がいたのだが・・・
戸籍の名前を変えるまでに至ったと後に聞いたが・・・
こういう場合は?

44 :
何を聞いているの?

45 :
>>43
百合好きの男は大体が「女になって女とやりたい」と思ってますが何か?
ってのは冗談として、性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ

46 :
>>45
>性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ
なぜ?

47 :
男が好きな男がいるのだから、男が好きなFtMがいても何も不思議はない。
自分が男か女かということと、どういう人が好きかはまた別の話。
♀×MtFなんかは個人的に萌えなんだけれどほとんどないなあ……。

48 :
>>46
理由はしらんが
実際の症例がどっかにあった

49 :
>>48
いや、>>46は「性同一性障害=ホモセクシャル」と言いたいのか?
と聞きたかったわけだが…。
性同一性障害でゲイの人はそりゃいるでしょ。

50 :
あと性同一性障害とトランスの区別は何?
どういったところで区別するべきなのか知りたい。

51 :
>>49-50
1.性同一性障害有り ホモセクシュアル
2.性同一性障害無し ホモセクシュアル
3.性同一性障害有り ヘテロセクシュアル
4.性同一性障害無し ヘテロセクシュアル
として、1があり得るよと言いたかった。なんで
>「性同一性障害=ホモセクシャル」と言いたいのか?
とか言い出すのかマジで理解できなくて今キレ気味のレス書こうとしてて気付いたんだが、
そもそも区別が分かってなかったのかw
性同一性障害ってのは体の性別と心の性別が一致しない病気。
で、体の性別がどこで決まるかっていうと性染色体がXXかXYかで、
これでナニが付いたがっしりした体つきになるか、穴が空いたふっくらした体つきになるかが決まるわけ。
で心の性別はどう決まるかっていうと脳の構造で決まる。
男女の脳の構造はそれぞれ微妙に違ってて、
個人差はあるけど三次元空間認識とか論理的思考とかに統計的に差が見られる。
で、男はそこそこ男っぽい脳に、女はそこそこ女っぽい脳になる事がほとんどだけど、
稀に非常に女っぽい脳の男とか非常に男っぽい脳の女とかが生まれるわけ。これが性同一性障害。
で、脳から見て異性の体が自分に付いてるのが気持ち悪くて耐えられないからホルモンとか手術するわけ。
これは誰を好きになるかとか以前の問題で、思春期以降は日常生活にも支障が出る障害なんだよね。
でホモセクシュアルは自分の体と心の性別は一致してて何もない時は普通に過ごせるんだけど、
好きになる相手がたまたま同性。これは問題があるとしても個人の中で完結してる問題じゃなくて
社会との間で問題になったりならなかったりするから、「障害」とはついてないわけ。
で注意すべきなのは、性同一性障害の人の好きになる相手が、体の性別が一緒で心の性別が違う場合。
これはホモセクシュアルじゃなくてヘテロセクシュアルなんだ。恋愛は体じゃなくて心がする行為だから。
逆に性同一性障害の人が心の性別が一緒の人を好きなった場合、これはホモセクシュアル。
見た目には普通の男女カップルに見えるけど違う。そういう例が実際にあるよってレスが>>48ね。

52 :
>>51
えっと・・・うん。
ようするに、女と仮定して、例えば1の場合は、
男として男を好きになるみたいな感じでしょ?
みためはノンケでも精神的にはゲイになるのかな?
客観的に見たら異性愛なんだけど、本人にしたら異性愛みたいな。
いや、だから性同一性障害≠同性愛っていうのは既に定式で・・・。
というか、言ってしまえば当たり前なわけで・・・orz
前々のレスからさんざん言われてきたのに、今またここにきて
>性同一性障害とホモセクシュアルは両立しうるよ。
っていうから個人的に関心が出たわけで・・・。
「両立」って表現から、性同一とホモが何かしら関連性があって
元をたどると繋がってるという研究の事例でも出たのかと思ったの。
で、まさか「性同一性障害=ホモセクシュアル」の可能性もなきにしもあらずなのか?
って意味で聞いたの。自分の勘違いだったみたいだね・・・orz

53 :
>>52
誤爆。
>本人にしたら異性愛
「本人にしたら同性愛」って言いたかった・・・orz
あと聞きたかったのは「性同一性障害とトランスの区別」。
それは上のレス等を見てて
>性同一性障害とトランスはその区別に強く拘る人もいるので、
>一応分けて使っておくほうが要らぬ論争を招かずに済みます。
とあったから、ただたんにその区別を聞いておきたかったの。
今の説明でいくとトランス=ホモセクシャルになるよ?
まぁ、でも丁寧な説明有難うね。
ためになる事も知れました。


54 :
>>53>>51にたいして。

55 :
あ、ちなみに>>49
>性同一性障害でゲイの人はそりゃいるでしょ。
は、>>51の1の場合を示した意味で言ったんです。

56 :
>>52
両立に深い意味はないよw
>>43の「これは?」を「これってありえない?」みたいに捉えたから
「両方が一個人に同時に発現するのはあり得ない事ではないよ」
って意味で「両立しうる」って使った。
>>53
てかトランスの定義が分からない件
ホモ・バイ・ノンセクシュアルとかをまとめて言う言葉?性同一性障害も入ったり?
ちなみに性同一性かホモセクシュアルかの区別は>>51から読みとれると思うけど、
一応言っておくと自分の体に対する違和感の有無ね。
>>55
53読んだら理解した。
俺達のやってたことは「Aだよ」「違うよAだよ」「んなわけねーだろAだよ」みたいな感じだったわけだw

57 :
>>56
あ、理解したよ。>>45の下段の文章も>>43にたいして言ったのねw
このスレ自体に主張したのかと・・・orz自爆スマソ
ん?この場合のホモセクは同性愛って意味で良いんだよね?
>>51は同性愛≠性同一性障害の丁寧な解説だとオモ。
私的には、性同一性と同性愛は体に対する違和感有無とかいうより
なんだろ、もう根本的に別物で、切り離して考えるもんだと・・・

58 :
>>56
いや、トランスの定義自体がわからないから聞いてるんだよね・・・orz
そもそもトランスってホモ・バイ・ノンセクをまとめて言ったりもするの?
個人的には上のレスでも出てる「トランス」は
「トランスジェンダー」の事だと思うんだけど・・・。
私は、性同一性障害・FtM・トランスジェンダーを
基本的に同意義だと思って区別しないで使ってる。
でも、それってまずいのかな?
場合によっては当事者の反感をかうみたいだけど。
だから、その使い分け?みたいなのを知りたいなと。
ネットで調べても、ほぼ同一の意味だとあったんで・・・。
ちなみにこの場合のトランスジェンダーは広い意味での。
性同一性障害の中の(心理的分類でTS・TG・TV)
狭い意味でのトランスジェンダーじゃなくて。
長文&連続スマソ

59 :
> 性同一性障害≠トランス
一応>42で説明してあるのだけれどもう一度。
性同一性障害とトランスを区別する場合は大抵、性同一性障害が医学的な診断名である
ことが論拠にされる。たとえ自分の性に違和感があったり、身体とは逆の性で生活してい
たりしても性同一性障害の診断基準に当てはまらない人もいる。
性同一性障害の診断基準は
1.反対の性に対する強く持続的な同一感がある
2.自分の性に対する持続的な不快感、またはその性の役割についての不適切感がある
3.その障害は、身体的に半陰陽を伴ったものではない
4.その障害は、臨床的に著しい苦痛または、社会的・職業的または他の重要な領域にお
 ける機能の障害を引き起こしている
トランスの中には自分の環境を色々工夫したり、忍耐力が強かったり自己暗示をかけるの
が巧かったりすると4.に該当しない場合が出る。
また、1.2.のいずれかしか当てはまらない場合も、性同一性障害にはあたらないがトラ
ンスとされることが多い。トランスの中にはMtX,FtXというものもある(Xは男でも女でもな
い性)。逆の性に強い同一感を持っていても身体の性に合わせて暮らせないわけではない
人は2.に該当しないとされることがある。
また、他の人がどう思おうと、医師が性同一性障害に該当しないと判断して診断書が出な
かった場合も、性同一性障害と言うのは難しくなってくる。

60 :
>>59
ようするに性同一性障害はその1・2・3・4全ての項目に
該当しなければ言えないという事かい?

61 :
そう。
極端な人は「診断書が出ていないなら性同一性障害と言ってはいけない」とまで言う。

62 :
性同一性障害の心的理解のために、男女という既存の性別の
二分制に対比して区別するとあげられる3つの状態。
I、Transsexual (TS):トランスセクシュアル
性別再判定手術、いわゆる性転換手術までを望む人達のこと。
自己の出生に基づき全ての性別に対し強い違和感や不快感を抱き、
もしくは何事にもかえられない異性になりたいという強い考えを持ち、
男性と女性という性別の二分制でいう反対の性別になろうとする人を指す。
しかし、以下の項でトランスジェンダーにと分類されている、性別再判定手術までは望まないが、
性別を移行し、望みの性別で社会生活を送る人達もトランスセクシュアルに含めるといった考えもある。
II、Transgender (TG): トランスジェンダー(狭い意味として用いた場合)
性別再判定手術までは望まないが、自己の出生に基づく性別に対し違和感や不快感を抱く人、
または異性になりたいという考えを持つにもかかわらず、性別の二分制でいう反対の性別になることまでは望まない人、
もしくは男女という既存の性別以外の形を望む人のことを指す。
また、性別再判定手術を望んでいるが、まだ性別の移行が完了していない人や
性別の移行が困難な人もトランスジェンダーとされるケースもある。
III、Transvestite (TV)、Cross Dresser (CD) :トランスベスタイト、クロスドレッサー
いわゆる異性装者のことを指す。
異性装者の大部分は自己の性別に不快感や違和感を持たないので性同一性障害と分けて考えられる。
彼らが異性装をする理由はフェティシズム的欲求や変身願望からだと考えられている。
しかし、一部の異性装者の中には自己の出生に基づく性別に対し違和感や不快感を抱き、
もしくは異性になりたいという考えを持つ人もいる。
彼らのように異性装をすることで精神のバランスを取っている人は性同一性障害だと考えられる。
性別を移行するために何らかの行動を起こしていないといった点で
狭い意味でのトランスジェンダーと分かれるといったところだろう。
近年は、服装が多様化し特定の活動、例えばロックバンドなどをしている場合には、
たとえ男性が女性の服装を身にまとったり、化粧をしたとしても異性装とは言えない。

63 :
なお、>>62の用語や区分は性同一性障害を診断する上では用いられてはいない。
主に、性同一性障害の理解や説明の中で用いられる言葉である。
実際には性同一性障害の多くの方は年齢と共に徐々に意識の状態が変化してゆく人が多く、
この基準に単純に当てはまらない人も多いので簡単に区別することは困難である。
分類されることや置かれる立場により新たな差別を生む可能性もあり、また、個々によって状態や症状が変わる。
これらの考えにより、近年では性同一性障害の人全てを広い意味でのトランスジェンダーで総称しようといわれている。

64 :
何が言いたいのだろう。
性同一性障害→トランスジェンダー だから
トランスジェンダー=性同一性障害
と言おうとしている訳ではないよね。

65 :
>>61
なるほどね。医師に「性同一性障害」と言われない限り・・・ってことか。
性同一の人がトランスとは言えるけど、トランスの人が性同一とは簡単には言えないみたいだね。

66 :
>>64
>>62はただのコピペ。前にTS・TG・TVが出てきてたから書いただけね。
でもトランスジェンダー=性同一性障害とは思ってた。

67 :
>>64
だいたい、トランスは性同一性障害の何なんだ?って話で。
たんに性同一性の診断内容を言ってもトランスの説明なしじゃ
区別をするにも・・・って気がする。
まぁ、なんて言うか・・・はっきりと理解できなかったんでorz

68 :
コピペせずに元URL貼れよ。

69 :
んなこと言ったら前々のレスほとんど当てはまるだろ。
どうでも良いがスレ違いだ。性同一性についてのレスしろよ。

70 :
??

71 :
>>68>>70
無駄レスだな。
>>69もそうなんで、ついでに・・・
性同一性は治るのかについて、一つは病院での治療もある。
嫌悪療法や抗精神病薬の投与やロボトミー手術など。
でもそれが全てではなく、多くの問題は自分で解決しなければならない。
本当にそれで治るのかどうかってのはわからないが、
絶対に変わらない不治のものとは言えないと思う。

72 :
>>69
何が言いたいのかよくわからないが
元の文を誰が書いたのかっていうのも重要な情報なんだよ。
引用なら引用元を明記してくれ

73 :
・・・いまどきロボトミーはないだろ。
あんまり適当なこというなよ

74 :
>>72
だったら、その本人にちゃんとレスアンつけて聞けば良いだろ。
誰にたいしてだ?いきなり>>68のような物言いだと
コピペと明記したら根拠なしと言っているように聞こえる。
このスレに解説書いた奴全て、その根拠元のURL等をつけてないが。
一応言うと>>62-63
「1998年4月に行われた日本性科学会の性治療研修会で使われたマニュアル」
それを敬語なしになおしたもの。ググれば出てくると思われ。

75 :
>>73
それは書いてある。いまどきとかの問題じゃなく例えだよ。
適当って言う前に自分で判断しろ。

76 :
ググっても出てこないようだが。紙から起こしたのか。

>それは書いてある。いまどきとかの問題じゃなく例えだよ。
ロボトミーはヤバイからってもう治療法自体行われてないんだけど。
例でもそんなの出すなんてちょっとどうかと思う

77 :
おっ キーワード色々変えたら出てきた。これか
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_1.html
しかし、ソースはググれっていうのもひどいんじゃないの?w

78 :
>>71
おいおい、よく読んだらそこに出てくる治療法は全部悪い方法じゃないか。
http://64.233.179.104/search?q=cache:jyiKsyUD-mcJ:www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_1.html+%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC
しかも脳そのものを治療して治すことは不可能ってはっきり書いてあるぞ。

79 :
なんか、もうわけわからん世界になってる…。
それで、結局のところ、性同一性障害の場合は
例えその本人に「体と精神を一致させたい」って気があっても、
そういうふうに治す(一致させる)のは限りなく不可能に近いってことなの?
それか、本人の満足しだいってこと?

80 :
割り込んであげちゃった。ごめん。

81 :
>>79
体を心に合わせる治療は性転換手術等があるよ。
(最近は性別再適合手術と言うらしい)
でも性別が変わるっていうのは社会生活上とても大変なことだ。
心のほうを体に合わせる治療が確立されれば一番いいんだけど、
今の医学では残念ながらどうにもならない。たぶん何十年か後でも
難しいだろう。
世の中が性別の変更にもっと寛容になってくれればいいんだけど

82 :
>>77のソースだと性別再判定手術になってるな。
こっちのほうがメジャーか

83 :
基本中の基本的な質問で申し訳ないのだが、
性同一性障害の人についてホモ/ヘテロって
体と心のどちらを基準にして言うの?

84 :
心。

85 :
心。

86 :
割り込み&亀レススマソ。
トランスと性同一性障害の違い
トランスは心がどうかは関係ない。性同一性障害は心に重点がある。
宝塚の男役は軽度のトランス。
レズでノンケ食いしたいために男の姿をしてる人はトランス。
職業オナベはトランスだが中には性同一性障害ではない人もいる。
女女した容姿の女で心の性別が男の場合はトランスではなく性同一性障害。
性同一性障害も軽度の場合、心の治療で治る事もあるが、完治はむずかしいんジャマイカ?
体の違和感に関する例え話だが、
擦り傷のカサブタが出来たとして、それが気になりだしたら
カサブタが治るか剥すまで気になり続けないか?
気にしない様に暗示にかければ一時的にはおさまるかもしれないが、
一生治らないカサブタだったらいつかはまた気になり始めると思わないか?
性同一性障害がホル治療や性別再判定手術をやるのは、
一生治らないカサブタを剥して少しでも小さくしようとしている行為だと思う。
性別再判定手術で完治する事もないんだがな。

87 :
心。

88 :
くまくま。

89 :
日本に何人くらいいるの?
三万分の一の確率だっけ?

90 :
手術までする人が一〜三万人に一人というだけで、実際にはもっといると思う。

91 :
女→男の人に告られました。
前職の同僚。
前職では女として勤務。
その後、男に。
同僚だったときは、普通に同僚の女同士の付き合い。
その後、会社をお互いが離れても数人も交えて交流。
実は男だって診断された。治療に入るとの話もされた。
その後も変わらずに交流。
先日「前から好きだった。付き合ってほしい」と言われた。
悩み中・・・・・・・

92 :
そりゃ悩むよなぁ。
なんて返事したのか気になる・・・

93 :
>>92
まだ、はっきりとは返事してないです。
連絡は取ってるし
気持ちは伝えられてるんですけど
自分の気持ちがよくわからなくて・・・

94 :
保守

95 :
性同一性障害の発生メカニズムが書いてある文章を読んだ。講談社ブルーバックスの
「脳を活性化する性ホルモン 記憶・学習と性ホルモンの意外な関係」(鬼頭昭三)って本の4章6節。
要約すると胎児のある時点で脳が男性型になるか女性型になるか決まるんだけど、
それを決定付けるのはその時期に脳が男性ホルモンに曝されるか女性ホルモンに曝されるか、に依存するんだって。
通常男性器が形成されてれば男性ホルモンが、女性器が形成されてれば女性ホルモンが生産されて血液中に溶け込み、
それが脳にも運ばれることになるんだけど、そこで異変が起きると脳の性が体の性と違ったりするんだそうな。
あと同性愛者の脳も異性愛者とは構造が違うとかある程度具体的に書いてあったけど、その発生理由については触れてなかった。

96 :
>95
でもそれ、ちゃんと確認されていない仮説でしかない。

97 :
私、30・ノンパスMTF
顔はどー贔屓目にみても男。。。てか、ゴリラ。
中肉・中背。。。男としてもイケテナイ。女としてはもっとイケテナイ。。
ホルして更にキモサに磨きのカカル今日この頃。。。
一時整形も考えたが、どう安く見積もっても1000万は掛かる。。。
そんな金逆立ちしても出てこない。。。なので、無理。
仕事は一応あるが、あまりのキモサの為、他の社員誰も近づかない。。。
私がいることにより、客も近づかない為退職に追い込まれる寸前。。。
クビになったらきっと、この酷い容姿と、無能っぷりの為バイトすらないと思う。
最近、鬱も酷くなったのか考えることはいつ・どこで・どのようにのうかと。。。
ネタだと思うのならそう思って頂いても良いです。
でも、これが私の現実です。なんか、スレ違いだったかな?
ぬ前にほんの少しだけ生きた痕跡を残そうと思いました。。。

98 :
>>97
生きろ!生きてほしい。

99 :
http://301url.com/1zo

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

「あの作品の主人公が♀だったら…」 (257)
失恋総合 (103)
百合系情報サイトってどこが一番いいの? (317)
眠れない百合 (236)
【二次元】レズ・百合画像を貼るスレ【専用】 (385)
Twitterの百合クラスタを語るスレ (222)
ビアンが聴く音楽 (654)
あらた伊里総合その3 (320)


















さらに見る