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2013年05月エロゲー作品別236: ランス・クエスト マグナム part347 (542) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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ランス・クエスト マグナム part347


1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/05/01
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part346
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1364009380/
● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
 ・ランス・クエスト OHP
  ttp://www.alicesoft.com/rance8/
 ・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
  ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
 ・ランス・クエスト 公式PV
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1308535100
 ・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
  ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
 ・【ランス・クエスト】リセットが可愛くて仕方ないアニメ
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1313620401
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
  ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
  ひつじ小屋別館
  http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/

2 :
※パッチ適用時の注意※
・パッチは一度アリスの館の追加イベントをクリアしないと適用されない
・能力値UP系スキルは一度外して装備し直す必要あり
・更新前のセーブデータは利用可能
・メッセージの既読状態はクリア
・アップデータにより生じた損害は自己責任
アップデートの内容は下記リンク参照
http://www.alicesoft.com/support/rance8.html
エディット顔絵用CGBBS
http://ux.getuploader.com/rancequest_cg/
■タイトル  ランス・クエスト マグナム
■ジャンル 今度は世界を救うRPG(仮)
■発売日  2012年2月24日(金)
●パッケージ版●
■価格  2,520円(税込)/2,400円(税抜)
■パッケージ  DVDトールケース
●ダウンロード版●
■価格  1,995円(税込)/1,900円(税抜)
▲ランス・クエスト(無印) パッチ1.6 マグナム発売と同日配布
★無印→マグナム移行の注意点
・無印でウルザを1回でもモルルンしていると、新規追加されたウルザモルルンイベントが見れない(TADAローカル9/12パッチにて修正)
・アイテム入手パターンが変わり、他職道着が入手しづらくなっている
・槍の素速さ−補正や、槌の命中−補正がマグナムでは緩和されているが、無印入手品の数値がかわらない
・無印でワールド移行条件を満たしていても、マグナムで条件変化により移行クエストが実行できなくなる
 マグナムキャンペーンを新たにクリアする必要がある

3 :
■システムQ&A
Q.初期化できない
A.タイトル右下
Q.次への必要経験値3万なんだけどバグ?
A.モルルンでレベル下げたら、元のレベルに戻るまで必要経験値は3万
Q.女の子モンスターが勝手に戦闘に出てきたんだけどバグ?
A.仕様。育てたら勝手に出てくるようになる
Q.データログって何?
A.色々内部データが見られるモノ。コンフィグでログ表示ONで全画面解除すれば、メモ帳っぽい別窓が出る
Q.レア出ないんだけど…
A.初回はマグナムボーナスか宝箱だんご、寄付した後はチーターで頑張れ。
 レアは必ず一覧の上から順に出るから注意
Q.○○って寄付していいの?
A.レアAは寄付していい、レアBは出にくいから慎重に。
 どちらにも属さないアイテム(毒団子など)は返ってこないからやめろ(←ローカルパッチにて修正あり)
Q.限界が足りなくてモルルンできない
A.宝石買って禁断才能か異常ブルマー装備してマップ移動。上限50が無くなった
Q.禁断才能って外してもいいの?吸収させないとダメ?
A.外しても限界上がったまま。どんどん付けて外せ
Q.鈴女とかパステルってモルルンできないの?
A.W3で可能
Q.かなみがレベルアップすると攻撃力が下がるんだけどバグ?
A.鈴女付きの25%を除外して表示されてる

4 :
■クエストQ&A
Q.川中島のマップが真っ暗……
A.インテル系の内蔵チップだとそうなる、アリスのサポートページのパッチを当てる
 ttp://www.alicesoft.com/support/rance8magnum.html#y01
Q.導く者が進めない
A.落とし穴に落ちろ
Q.クルックーが助からない
A.宝箱取らずに急げ
Q.贖罪が出ない!
A.リーザスの怪談で幽霊助けろ
Q.領主の反乱で宝物庫開けられない
A.青髪でパーティ統一
Q.フクマンの値段高すぎ
A.コパLv1ごとに8万下がる、Lv62の5万まで下がる
Q.魂の枷がでない
A.クレインで噂聞く必要がある
Q、異常イカマン倒せない
A、素手か棍棒で殴れ
Q、マグナムなのに闇アリスの課金部屋がでない
A、無印ですでにオリキャラが10人いるか、新仕様状態であたらしくキャラを作成しないとでない
  10人居る場合は一人削除して新規作成を。チケットがある場合消費しろ。

5 :
【武器の属性、効果大について】
○武器に属性
・物理攻撃では相手の弱点1.5/耐性0.6の補正
 元々属性のある攻撃(火炎切り等)には意味なし
・魔法攻撃では魔法の属性と一致すれば1.2の補正
 式神は無属性のため無属性武器で1.2の補正あり
 火炎切りやリーザスの雷は物理のため補正なし
○武器に効果大
・物理、魔法共に1.8の補正

■ 『ランス・クエスト』アップデータ Ver.2.082 2012/08/02 ■
このバージョンは正式アップデートではありません。
■仕様の変更■
クエスト:闇アリスの課金部屋
 ワールド2以降ならいつでも発生するように変更
スキル:天使の鏡
 回復する量を300かHPの20%の多い方に変更
■機能の追加■
毛利ちぬ、きく
 エピローグ追加
追加クエスト
 ハニークエスト1
 ハニークエスト2
 ハニークエスト3
 ハニークエスト4
■バグの修正■
毛利てるの名前
 間が全角スペースだったのを半角に変更
小早川ちぬの人茶道の動作がおかしかったのを修正

6 :
■Ver2.082(TADAローカル 9/12)
●控えキャラに入る経験値の変更
 あてな、またはLV.MAXのキャラがいると
 最低経験値が基準となる従来の計算では控えは全て経験値が0になっていたが、
 0の場合は除外する処理を追加
●ワールド3での各処理を変更
 魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした
 レベル最大で転生を5回以上した際はレベル最大が+5だったのを+10に変更
 禁断才能V(新製品)が拾えるようになった(才能限界+3UP)
 本来ならクエスト:香姫の食事会が終わらないと 子供、男の同衾は出来ないが
 過去に一度発生させていると最初から実行出来るように変更
 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした
  サチコ、コパンドン、カロリア、勝子、虎子、セスナ、メガデス、プリマ
  ミル、クルックー、かなみ
 クエスト:博物館で呪いの消しゴム  ボス強化
 クエスト:元凶はパステル       ボス強化
●データログ、キャラクターの情報を変更
1.セックス出来ない理由を表示(ワールド1.2)
 才能限界に達している為
 モルルン回数が10回超えた為
 クエストをクリアしていない為(メガデス、プリマ、セスナ、ビスケッタ、カロリア)
2.各種情報の表示形態を少し変えた
3.キャラ情報で男キャラのモルルン回数を表示するようにした
4.ヒント追加
 城に入れない時、何度か実行するとゴキブリ騒動が出るよとヒント
●その他
 カンバン、機々械々、宝箱だんご、のHPに上限を設置
 城でのウルザで初めてエッチした時は必ず専用イベントが出るように変更

7 :
■Ver2.082(TADAローカル 10/04)
●ワールド3以降の処理
 ●ワールド3以降の処理
 経験値のボーナス上限(3万)を無くした。
 戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理を追加した
 W3の経験値をW1の5倍からW1の7倍に変更
 スキル:砲撃の知識2 追加
 チューリップ、火縄銃、火縄銃改 を強化(再度取得した時)
 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした
  イージス、クレイン
 従魔を強くした
 クレインの盗み聞き、本来は対象のキャラが仲間にしていない時用のヒントですが
 ここでは 仲間にしているしていない関係無く一度は見れるようにしました。
 クエスト:モンスター狩り場、LV35制限を無くしました
●その他
 香姫が居て、毒だんごが無い時(捨ててしまった)、レアアイテムとして拾えるようにした
 柚子に スキル:狙撃 が付いた
 クエスト(アリスサポートセンター)にて、その他設定で
 CITYの曲を基本モードとマグナムモードに切り替えれるようにした

Ver2.082(TADAローカル 11/07)
●ワールド3以降の処理
虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした
虎子に防御式神を追加
虎子と一緒、勝子と一緒が、W3の時はレベル制限を無くした、ただし1.5倍
クエスト:サトラレ忍者の リックとマリスのレベルを上げた
クエスト:女の子モンスターズ バトルノート、ねこまたまた、バルキリー追加
アイテム:学習装置改(+20%)がランダムで出るようにした
(続く)

8 :
(続き)
刺激が足りないので、たまーに特殊な敵が出るようにしました。
 ランダムエンカウト、パーティの合計レベル400以上
 経験値や金がいっぱいくれる敵
玉露の斧、タランピスーツ、メイド服は、一つも持ってないと宝箱から出る事があるようにした。
クエスト:ボス100 追加
 条件:女王パステルクリア後
 内部に未使用のモンスターデータ(アイスデカント)があったので、試しにボスとして
 配置してみました。レベル100以上で倒せるくらいのイメージで
●スキル:マジカルドリル の計算式を変更
ハニーに対して無駄な魔法攻撃をした回数がダメージ率(最大30%)だったが一律30%に変更
●従魔バトルノートの効果をアップした
行動で攻防付与をつけるだけでしたが、これでは能力アップさせる意味がまったくないので、無駄、無能と罵られて可哀想なので・・
成長率 500%    戦闘開始時にランダムで付与1個が付くかも
成長率 1000%   戦闘開始時にランダムで付与2個が付くかも
成長率 1500%   戦闘開始時にランダムで付与3個が付くかも
 ↓ ↓ ↓
成長率 5000%以上 戦闘開始時にランダムで付与10個が付くかも
あくまでも ・・・かも です。
絶対に付くと異様に強すぎるので・・これでもかなり強いけど
やったね、バトルノート! いまさらだけど
●データログ
キャラデータを表示する際、身体ブーストに関する記述を変更
クエスト開始時に寄付ボーナスが付いてなくても、幸福、機々、だんごの発生率が出るようにした
また、幸福きゃんきゃんについては表示に寄付ボーナス分が反映されていないのを修正
●回復対象を選ぶルーチンがおかしいかったのを修正
自動戦闘で全てのキャラが50%以上の体力がある時、他のキャラを回復するのだけど
その際、1番体力の減り率が多いを選ぶはずが逆になっていました。・・・・おーー、バカAI
●捨てたアイテムが再び拾える処理
火縄銃がバグっていて拾えなかったので、修正しました

9 :
■Ver2.082(TADAローカル 02/06)
●ワールド3以降だけの無茶苦茶専用処理
クエスト:絶望集団   ボスを強化
クエスト:漆黒の王女  ボスを強化
渾身の一撃   セスナが覚える事が出来る
リーザスの雷竜 無制限に増やせるようにした
全体加護    上限を200から3000に変更
車懸りの剣   50%の確率でダメージ上限が無くなる
アイテム:両手盾 追加
パーティ内で最大LVのキャラから30以上レベルが低いキャラは経験値が3倍になる加速処理を追加
 ※データログで表示されます
魔剣カオスの経験値−60%をカット
最大LVを999から9999に変更(表示がはみ出しますが気にしないで下さい)
 (正直、検証不足です・・問題発生の可能性有り、なんかあっても許してね)
 ※幸福きゃんきゃん、どうしようかなぁと思ったけど、そのままにしました
クエスト:ボス200 追加  条件:ボス100をクリア
クエスト:赤い神 追加  条件:ボス100をクリア
クエスト:あの子もやってきた 追加   条件:バベルの塔をクリア
リック追加
 バイロード装備時は、50%の確率で攻撃1−5が連撃となる
アム追加
 マグナムのラストクエストをクリアしたらおまけで参加
 アリスの加護は付けれないよ
●全ワールド共通
惨フィグ したら75%の確率で攻撃回数回復
スキル:攻撃5系の命中マイナス効果が抜けていたので処理を追加
スキル:幻獣アタックの命中計算が説明と違っていたので修正
スキル:戦士の才能、カラーの呪い、未熟、病弱、こんぼう好き スキル説明を変更
モンスター:ゴールドコインのHPを下げた
クエスト:リアの贖罪で、パーティのHPが1番低い人の割合をデータログで表示するようにした

10 :
マルグリット迷宮X層探索用のマッピングツール(作成者様乙!)
○ランス・クエスト マグナム part343
831 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 18:27:52.10 ID:jebl126E0
とりあえずウチのAvastが人見知りなせいっぽいので問題ないと判断
あんまり需要ないと思うけど必要な人いたら使ってみてー
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2795759.zip
中身は>>290で教えてもらった方向音痴用ツールに
ルートの絞込み機能を追加してみたつもりのマッピングツール
別に妙なことはしてないけどEXE形式なんで
ウィルスチェックとかしてから使って下さい
操作方法とかは同梱のテキストファイルに記載してます
○ランス・クエスト マグナム part344
677 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/03/03(日) 23:25:17.97 ID:StV9oklb0
ちこっと機能追加したんでこんな時間にこそっと…
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2815328.zip
ただ飽くまで自分にとっての使いやすさ優先なんで
人によっては使いにくくなってる可能性があります
その場合は前の使って下さい
以下変更点
・要望のあったゴール候補の表示
・現在地用の背景色追加
現在地の追加に伴い妙な仕様も追加したんで操作方法とか変わってます
一応同梱のテキストに目を通したほうが良いかも
…テキストの内容が分かりにくいのには目を瞑って下さい
もし目立ったバグがなければこれでお仕舞いにする予定です

11 :
関連スレ
ランスシリーズ その387
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1365174555/
【ランスシリーズ】魔想志津香萌え33【萌え総合】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1334388573/
テンプレは前スレ参考にさせてもらいました

12 :
ランスってレベル上げ優先したほうがいい?
それとも先に魔剣の成長あげたほうがいい?

13 :
俺はカオス来たら基本ずっとカオス装備させてたなあ
そもそもランスのレベルはそれまでの戦闘にずっと出ずっぱりで
十分上がってたし。
6の時からの癖でランスが戦闘不能になったら帰るって方針でやってたからなあ

14 :
>>12
W3までやりこむならカオスは後回しでいいよ

15 :
>>1
>>12
W3までやるつもりならW3でカオス成長させた方がいい>>9参照
カオスが絶対に必要となるのはカイトを倒さないとならないクエストだけであって
実際のところ身体ブースト150%を装備込みでしか達成できないランスは
カオスを装備するより身体ブースト10%ついた武器を装備した方が強くなる
ランスはカオスを装備してないとおかしいとかいうロマン派でもなきゃカオスはいらない子

16 :
レベル上げは基本的に手紙使うせいでランスは長いこと放置だったなぁ
まぁカオス当たればそれでいいだけだから困ることも基本なかったけど

17 :
前スレで話題になってた命中率+10のついたファイター道着とかあったっけと思って調べたら持ってたわ
ガンナー道着が揃ってたのもわかったがヒーラーとガード用のがさっぱりだ

18 :
うちのリックは命中+10の学習装置で我慢してる

19 :
命中+10調べてみた
学習装置は4個
道着はキャロリ、マホコ、マリア、クマが着てた
ファイター用は無かった

20 :
そもそもファイター道場着がレアすぎて……
ブースト10パーセント魔法ダメ20パーセント付道場着で十分うれしい
欲を言えば物理の方がよかったけど。命中は最悪靴でいいし

21 :
道着と学習装置のせっかくのボーナスを結構いい加減に配ってたの見なおして着せ替えた

22 :
W3って
だんご序盤のシナリオから出る??
W1みたくマグナムシナリオに入ってから??

23 :
学習装置改は何十個も拾ってるけど命中出ないよ
ガイアは雷属性出ないしクリロを何度寄付しても闇属性にならない
これが物欲センサーか

24 :
>>22
出る説と出ない説がある
序盤で会えたら出る説を信じることにすればいい
出ない説ではヘルマン第三軍まで進めないと出ない
アリス側からの公式回答が期待できないから真相は不明
>>23
ガイアは完全に運だけどクリロは1回の寄付でS&L繰り返してやった方が楽
詳しくはwikiのアイテム入手の仕組みのとこ見るといい
学習装置改はTADAパッチ11/07バージョンでゴロゴロ出るから漁れ

25 :
カイカイ、きゃんきゃん2回ずつきたが
だんごはこないねぇー

26 :
>>23
ガイアと命中はでたな
ガイアは成長Rまでおまけで付いてるクリロ闇は持ってない
魔法力だけ見てたから闇はわからないけど
ボス100で数時間粘ってたらどれか1つくらいは出るんじゃない?

27 :
俺の直近のレアモン出現数は寄付でだんごだけMAXにしてるだけあってカイカイ1:だんご3
でも実際の遭遇数の合計はきゃんきゃん19:カイカイ26:だんご29
基本的にだんごに寄付だがこの数なのは
無印時代にカイカイ遭遇数稼いで、あとはだんごの出現シナリオ制限とかかね
あとは物欲センサーもか

28 :
赤い神クエが難しい…
wikiにも特に攻略法書いてないし、みんな楽勝でクリアしたの?
コツがあれば教えてください。
レベルが低すぎかな
ランス&まそーが100台
他の主力が80台

29 :
japanからの手紙へgo

30 :
クリロドの選別してたら
学習装置改に必、かっこよさ、HP付きがでた・・
肝心のがうんこだからリロードだけど・・・

31 :
みたくとかクリロドとかこのゲーム18歳未満は禁止やで

32 :
結構な年ですがね・・・
鑑定済状態で闇1118で来たわ〜

33 :
スケさんのために高性能ウルトラソード欲しいんだが
どこまでの性能になるのか参考までにお前らのウルトラソードの性能教えてくれ
それを目標に頑張っていきたい

34 :
俺のスケさんソードな
ウルトラソードB +9
攻撃力1674 魔法力800 命中率-7 衝撃率+29 成長率1000%
Lv制限なし

35 :
魔法800になるんすか どうもありがとう参考になりました

36 :
いや、魔法力はたぶん成長率分
他の所持ウルトラソードは全部600だし、魔法力は上下しないと思う

37 :
成長率1000なら普通に800じゃね?

38 :
攻撃力2124 魔法力1600 必+9 命中-20 成長R5000%
ウィチタ257まで育っちゃったけど2軍転落して刃が錆びついてる状態

39 :
育成中
ウルトラソード○3で4
攻撃力+1612
魔法力+1260
命中率-9
成長率R3333%
必率+12
40LV以上装備

40 :
ウルトラソードで成長Rが来てくれないんだよなぁ
ヒデオに魔法と成長Rが付いて、1800-1100くらいの使ってる

41 :
スケさんの火炎は加算だから
魔法力R付き武器だと
純粋に攻高いほうが嬉しかったりする

42 :
>>28
大体同じようなレベルかもうちょっと低いレベルでクリアしたケース。
なんか理由がないなら手紙使ってレベルあげしたほうが良いと思う。
前衛に霊体鈴女、アームズ、ハニーグッズつけたリセット でスタート
1戦目:
先行して暗赤い人→失敗したらリセット
女王の呪いで被ダメ減らし、疾風突きで速さを稼ぎつつハニワを倒す
2戦目:
赤い人暗→だれか落ちたらリセット
最後の一撃前に魔想、パステル投入
3、4戦目:
白色ブッパ 最後の一撃前にリセット・アームズアウト
ソーサラーどっちか前衛に ランス前衛、マリス後衛に投入
5戦目:
赤い人暗狙いつつ失敗したら鬼畜アタック 状況によって神聖分解波
ラス1で鈴女アウト サチコ投入
6戦目:以下ソーサーラーは適宜入れ替え
神聖分解波、鬼畜アタック、全体魔法
7〜10戦目:
神聖分解波、列車、全体魔法
11戦目
神聖分解波、鬼畜アタック、全体魔法

43 :
女王の杖の吟味中なんですが、皆さん、どこまでやりました?
魔攻1611が出て迷い中です。

44 :
パステルは闇系のみになったので長の杖持ちっぱなし
持ってるのより上のが出たら交換

45 :
もう神聖分解汁でいいよね

46 :
いいんじゃないの
っていうかwikiに武器や防具につく数値の計算式とかがあるんじゃなかったっけ?
気にしてないからどこにあるかまでは知らないけど

47 :
レスありがとん。
350+300+12*100で1850がMaxね。
このへんで納得します。

48 :
ウルトラソードB+3
攻撃力1932 魔法力1600 命中-20 必45 成長R5000
必が衝撃だったらよかったのに

49 :
最近拾ったスケさんソードが
攻1722魔1600衝54命10
になる予定、攻撃が低いけど他が優秀だし…

50 :
B-9 (+マグボ)
攻1223 魔600 命-5 R 炎
うちの政さんのために頑張ってマラソンしたなぁ
火炎斬りにも武器属性乗ればいいのに…

51 :
ウルトラソードはR付きが出た事無い
ガイアもRは二本だけどっちも属性無し
しかし最近地位が向上したフィグは三つある
マホウバカR付きとかはしょぼいしなぁ
なんで魔法上がらない

52 :
赤い神はランスのスキル戻し&ランスアタック全振りしてゴリ押しした
(さけび男相手の時は魔想さん無双)
リックが仲間になった時にリックが1番Lv高かったから一応低Lv攻略の部類に入ると思う
スキル回数足らなくてアタゴさん(従魔は成長しきったとっこーちゃん)のお世話になって入れ替え回数もギリギリだった
勿論付与と相手弱体とリセットはガンガン使用
ウルトラソードは最近拾った○3の9が
攻撃+1664
魔法+740
成長R766%
衝撃+30
命中マイナス補正無し
これを機にスケさん育てるべきか
>>24 >>26
レア率上げて温泉でクリロ選定は数時間やってほとんど魔抵→やっと出た属性が光→氷→また光が出た時点で妥協した
命中学習装置改は自分的に○×潜りにそんなに影響ないけど皆持ってるから○×探索ついでに出たら嬉しい程度なんだ
マジックは今もう完全に指導要員だけど○×で雷ガイア拾ったら本気だす

53 :
金取られてガード上げられて、ここまではしょうがない
その後の3ターンがアールコート→パチル→パチル
こんなんどうしようもないじゃん
って思ったけど後から考えたらアールコート引っ込めれば可能性あったな…

54 :
残念だけどそこでアールコート引っ込めたら
→パチル→パチルで終了だったと思う

55 :
てゆーかアールコートが初手って素早さどーなってん

56 :
うちのウルトラソード
B-3 攻1909 魔1600 必12 R5000% 40LV以上装備
B-4 攻1133 魔800 霊体効果大 1000%
B-7 攻1526 魔1100 命15 ゾンビ効果大 R2552%

57 :
成長R付きのウルトラソード手に入ればスケさんは一気に主力に躍り出るもんな
リックが来てその地位を追われたけど

58 :
全体火力と衝撃連撃がモノをいうゲームだから
主力までは流石に無理かな

59 :
雑魚は全体火力で焼き払うし厄介なアイアンGや元大統領は連撃じゃないと意味ない
単体単発強攻撃で活躍できる可能性があるボスは女神とグナガンだけ
かといって女神相手に有効かっていうとけっこう疑わしい
しかも攻撃力の成長値が95%だし実にウィチタは微妙
レベルが上がるほどに武器の攻撃力や魔法力は使い手の能力のオマケになってくから
最終的にどうあがいても同レベルの戦士と比べてウィチタは中堅くらいだよ
オリキャラファイターで火炎斬り仕様特化させて使った方がいい

60 :
火炎斬りって必衝撃乗らなかったような気がするけど乗るのだったら
アンモスとカイトにも使えないことないかな?
とっくにリストラしてるから確認しないとわからないけど

61 :
最終的に剣なんてバイ・ロードとカイト用のカオス以外無価値だよ
ファイター最強構成は前衛バイ・ロードリック・ウルンセルファイター×2
後衛槍かインパルス特化槌だし

62 :
引率役が育ちまくったらたまには別なキャラで旅したくなる日もある

63 :
>>29
>>42
>>52
ガッツリ参考にさせていただきます!
ありがとう!

64 :
最終的にウルンセル×2というがそれが○9になるまでにどれだけ

65 :
別々に二種類って訳でもなし、ウルンセル伸ばすと決めて投げてたら
Hは特に気が遠い話でも無いと思うが
W戻して全種類増やそうみみたいな次元からすりゃやり込みですらないレベル

66 :
○×を隅々まで捜索してた昔は、だんごはしょっちゅう出くわしてたし、
道中2回遭遇なんかも何度かあったが、
幸福狩ったら道中無視してクリアしちゃう今は、まぁ頻度減ったな。
最近は寄付数も無理に稼がないし、トマトを入れて始めるのも面倒になったせいもあるけど。

67 :
必が乗る2倍撃が6ポイントで連発できる
前衛真ん中に攻撃付与が付く
よく分からないけど男モンスに必率が上がるみたい
剣の知識が初めから★ひとつ
っていう突き詰めたプレイには全く実用性がないけど謎のお得感!がスケさんの魅力でしょ
最強メンツと比べるのはちょっと違うと個人的には思うんだが
Rつきウルソが育つ頃には装備とかどうでもいいレベルになっちゃってるのは事実だけど
火炎斬りのみに関して言えば武器の成長が他の2倍の意味を持つからそこまで馬鹿にできないはず

68 :
つっても本人-5%入ってるしなぁ
オリキャラみたく炎の知識取れるとか
お守りが軽減に加えて知識付与とかだったらよかったのにね

69 :
もともとスケさんディスりの流れは
>>57
>成長R付きのウルトラソード手に入ればスケさんは一気に主力に躍り出るもんな
という勘違い発言からからでしょ
まさにこれ最強メンツに無理やり名乗りをあげようとしてるじゃない
そこは明らかに違うって否定しないと
それまではただのウルソ展覧会だったんだし

70 :
ん、もし取得できても「火炎斬り」は炎の知識じゃダメ上がらんだろ

71 :
あと火炎斬りが最大にバカにされる理由は
ダメージは高いけど実際雑魚にはオーバーキルすぎて無駄だし
かといってボスへ投入できるほど使い手のスケさん自身が強くない
これだと思う

72 :
>>70
え、武器と火炎斬りの属性一致補正は入らないけど知識の補正は入るんじゃないの?
闇武器と闇知識でブーストかかるし効くと思ってたけど

73 :
要はW3までは強いというとだろ。
武器攻撃1の上限で軒並み火力不足になりがち、2〜4を取得するも弾数不足の中
一人だけ特に制限なく上限なしの攻撃が手に入るのが最大のメリット。
ジーマあたりのクエになると攻撃1がかなり辛くて、単体ボスにも列車が大活躍なんてともある。
まぁ、そんなにスキルを頻繁に付け直さない俺が悪いんだけど。

74 :
W3の○×だの女神基準で
「スケさんは最強じゃない、オリキャラで同じことやった方がマシ」
「ザコは全体火力で、厄介なのは連撃じゃないと意味ない」
キャラ育成ゲーでこれは楽しくないわ

75 :
キャラ育成ゲーなんだからそこは
素質は最強じゃなかろうと開き直ってレベルだけ最強にすりゃいいんじゃねぇの?
他のメンバーが軒並み300未満なのに一人だけ600オーバーとかなら
キャラ育成しつつただ一人の最強を楽しめるだろ
ものすごく手間かかりそうだけど

76 :
対ボスファイター
1.リック
40*1.3*1.5*攻撃1.5=117 攻撃5(9p) 更に50%2回攻撃
2.ランス
40*1.2*1.5(10%武器防具必須)*攻撃1.5=108 ランスアタックor攻撃5(9p)
3.謙信
40*1.1*1.5*攻撃1.5=99 攻撃5(9p)
4.ウィチタ
(32*0.95+32)*1.5=93.6 火炎斬り(6p)
現実的Lv内で6pなのは大きいから、使いやすさ込みでは謙信より上かもで、
リック来る前って話ならそれ程外れてもいないんじゃね?
あくまでもファイター内ではだが

77 :
>>75
うちの勝子がそんな感じだな他のファイターと200レベル差あるから糞強いぜ
熊子最強計画の副産物だけど

78 :
まぁ設定的にそんなに強い訳じゃない(といっても魔法Lv2持ちの魔法剣士って凄い気がするが)のに
これだけ使えるんだからいいじゃないか。
JAPAN有数の剣豪なのに劣化列車切りしか使えない人もいるんだぜ…

79 :
>>78
常時毒状態とかペナルティ付きのくせにな…

80 :
日本刀の良品が出ない……ムギギg
バスターソード改 攻撃972 必12 衝撃60
なんての装備させてるがロマン的に良補正日本刀を持たせてやりたい

81 :
悪く無いじゃないか
俺なんて某剣豪は日本刀 攻撃力1236(成長込み) 必10 衝撃22 ハニー効果大
なんていうものつけてるw
衝撃60あって不満とか贅沢すぎ

82 :
メガネは全部指導しかしてないや

83 :
うちは謙信ちゃんに
攻922 必30 衝62 割れ大 (1000%)
の日本刀やな

84 :
霊体剣か割れ物剣か生成物剣しかいらなくなるよね、結局
そしてまたやってくる飛行効果大

85 :
>>81
日本刀じゃないから問題なんだって!
日本刀だったら不満とかなかったさ!
>>83
うらやま

86 :
今日は日本刀展覧会の流れやな
攻撃力945 必25 衝撃43 ムシ効果大 0%
未使用放置品
謙信は英雄の剣使わせてる

87 :
いやでもキャライメージの厳選はツライけど面白いよ
今はのぞみのためにB系出やすいとこでもう一本分マラソンしてる

88 :
で、お前らの首切り刀はどんなの?やっぱR付きなの?
俺のは
攻撃1202 身体10% 命中12 衝撃12 必12

89 :
うちのは、攻撃488 命中32 衝撃32 必80
衝撃と必が逆だったら良かったのに・・・

90 :
キャラメイク用の顔CGがもう全く更新される気配がない、、、新アニメは諦めるしかないのかぁ

91 :
作ればいいじゃん
俺はTH2部隊で埋まってしまったのでやらんけどw
プリキュアとかもランスとエロい事するとかが微妙すぎるので
どうせ引っ張ってくるならエロゲだなw

92 :
何のアニメ?
つか(オタなら)誰でも知ってる様なキャラならともかく(例:ジャンプ黄金期作 等)、
深夜萌え、ラノベ、4コマアニメとかだと微妙じゃね
大抵は作って入れても直ぐ飽きるだけだよな

93 :
画像抜き出しよりもセリフ考えるの辛いしね

94 :
セリフは原作からひっぱってくりゃ雰囲気出るんじゃないの
まーおれはオリキャラは基本指導要因だし一から育てるとかしんどいが
でもパッチで正式に追加されてなおかつわりとお気に入りなキャラだったら育てるけど

95 :
らんすのパートナーであるキュアロゼッタでも作ろうかと思ったのだが、今の今まですっかり忘れていたぜ

96 :
カッチカチの肉棒

97 :
レアA武器の吟味場所に手紙使っているんだけど、もっといい場所ってある?

98 :
女の子モンスターズが鉄板なんじゃないの、やったとないけど

99 :
うー、またしても"こ"が。キーポートのBキーの接触が悪い(当方かな入力)

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