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2013年05月エロ同人25: 【May】雷神 第二十六艦隊【天制覇・ベロニカ】 (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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【May】雷神 第二十六艦隊【天制覇・ベロニカ】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/05/01
MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第二十五艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1362393336/
次スレは>>980に任せてはいかがです?

2 :
[]関連リンク[]
・Mayソフト(雷神を開発したMay提督のサイト)は以下にて作戦を展開中
http://www.maygame.net/
・天制覇wiki PUK(パワーアップキット)
http://www24.atwiki.jp/rai6puk/
・天制覇wiki 無印(ベーシックパック)
http://www11.atwiki.jp/rai6/
・ベロニカナインwiki
http://www24.atwiki.jp/vero9/
・雷神7wiki PUK(パワーアップキット)
http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
・雷神7wiki 無印(ベーシックパック)
http://www45.atwiki.jp/rai7/
・雷神SSまとめ
ttp://stella.myhome.cx/~raijin/index.shtml
・雷神攻略・解析
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9058/
・雷神史
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3222/raizinsi.txt
・風神
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6864/

3 :
過去スレ
雷神ってマニアなゲーム知ってるか?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/994620834/
216:雷神ってマニアなゲーム知ってるか?Part2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1043857976/
【出撃】雷神ってゲーム知ってるか?【第二艦隊】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1044572595/
【出撃】雷神ってゲーム知ってるか?【第三艦隊】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1050363995/
【敵襲!】雷神ってゲーム知ってるか?【第四艦隊】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1060782885/
【迎撃!】雷神ってゲーム知ってるか?【第四艦隊】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1079780698/
【進入!】雷神ってゲーム知ってるか?【第六艦隊】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1142865769/
【上陸!】雷神ってゲーム知ってるか?【第七艦隊】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1185163437/
【脱出!】雷神ってゲーム知ってるか?【第八艦隊】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1197880213/
【突貫!】雷神ってゲーム知ってるか?【第九艦隊】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1210481761/
【強襲!】雷神ってゲーム知ってるか?【第十艦隊】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1228616660/

4 :
雷神というゲームがあるぜ‐第十一艦隊
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1233757715
【May】雷神 第十二艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248332042
【May】雷神 第十三艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1255825508/
【May】雷神 第十四艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1263732577/
【May】雷神 第十五艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1289697779/
【May】雷神 第十六艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1301547597/
【May】雷神 第十七艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1303443597/
【May】雷神 第十八艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1307408361/
【May】雷神 第十九艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1314524180/
【May】雷神 第二十艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329619368/
【May】雷神 第二十一艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1342454186/

5 :
【May】雷神 第二十二艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1353672457/
【May】雷神 第二十三艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1357715072/
【May】雷神 第二十四艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1359806670/

6 :
1乙

7 :
いちおつ

8 :
側室化イベントで側室妃にしてたキャラが略奪婚して部下と結婚してワロス
功績だけ妃で結婚欄空白だから起きるのか
個人的には側室下賜したみたいで面白いからアリだ

9 :
捕虜を雇用する度に部下の信頼度が下がるのが地味にうぜぇ
これって上がることはないの?

10 :
    _ゝ -''` ー- _
   /           \
  /              ヽ
  !:::::.  , -────── 、 |
  |:::::::. |  `ィェァ    `ィェァ| |
  |::::::::.. `───────' |
  |:::::::::::..            |
  |::::::::::::::..           l
  l:::::::::::::::::....        /
  |:::::..ヽ:::::::::::....      /
  |:::::::....` 、:::::::::..  /
  }::::::::::::::::...`ヽ_____,ノ{    <これからも拙者と提督と銀英伝MOD職人さんを応援して下さいね(ィェァ ィェァ)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      一太郎

11 :
捕虜を雇用で信頼度が下がるってよくわからんけど
覇王プレイでの忠誠低下のことなら
中立とガキ以外は体力なくなるまで放置するか
人事増やして説得に期待したほうがいいよ

12 :
>>11
間違えた信頼度じゃなくて忠誠度だwww
やっぱ人事に任せるのがやっぱ一番なのか

13 :
捕虜を調教して性奴隷にするイベント、誰か作ってください。
調教メニューや性格により調教の成功率が変化するなどのゲーム性があるイベントだと嬉しいです。
例)
3日間の調教期間があり、1日毎の調教を選択。
捕虜の性格により、調教の成功率が変化。3日間の内、2回調教に成功すると性奴隷になる。
(忠誠型、鞭責め→成功率80%、欲情型、鞭責め→成功率20%など)

14 :
捕虜はもうちょっといじりたいよね。
せっかくフィフィタの調教未遂なんてわくわくするイベントがあるのだから。
固定オルドだけではもったいない。
が、色々と設定大変そうな。
ところで君主のアホ設定ってもうちょっとなんとか出来ないものだろうか?
公式にNPC君主はアホって書かれてるから提督自身も諦めてるのかな?
例えば防衛判断数を平均して3000増やすとか、艦隊司令配属人数とかをいじるだけでも多少は変わってくるような。
(増やしたら増やしたで序盤の士官少ない時期に動かない男たちになりそうだが…)
でもcsvフォルダを見てもそれっぽいデータが見当たらないからこりゃあ無理なのかな?

15 :
一番弄りたいのは国陥落時の捕虜謁見のイベント

16 :
>>15
ああ分かる。むしろ、陥落後の戦後処理をボリュームアップしたいなぁ。
せっかく亡国の姫や妃がいるのに、なんもなかったりするもんなー
配下増えてきたら、捕虜にすらできてないし。勝手に在野になってるし。
略奪を許可した時に捕まえてくれるのが、村娘じゃなく王族だったらよかったのに。

17 :
部下最大数1000にしても諜報で引き抜きが成功しなくなるのは仕方ないのか
50人越えたあたりから交渉100越えてても失敗するようになる
ハーレム国家建設の野望が

18 :
簡単に女が集まるようなイベントを自作すればいいじゃない

19 :
もしくは海賊で集めまくってから成り上がるか
しかしハーレム国家の何が大変って、いつの間にか入ってくる男共の処理だと思う
専用イベント作らないとやってられん

20 :
女性転生の人のをパクって男転生を作ってみたよ
これで流産で系譜が止まる事が無い!やった!
と思ったけど女性転生と合わせると重い・・・
スマートなのを作ってくれるスーパーハッカーさんはおられませんか?

21 :
ハーレムプレイに慣れすぎて、妻一筋プレイとかしようとしても中々できない

22 :
逆にえちぃシーン確保してロード
基本嫁一筋プレイしてるんだ・・・その辺は個人の嗜好になる訳で
しかしサブリナ救済シナリオは無いかのう・・・哀れで涙が出る

23 :
捕虜オルド拡張ver2をアップしましたぞ…
パメラさんが一方的にヤられるイメージがなかったんで捕虜オルドっぽく無くなっちゃったよ…

24 :
サブリナ救済はアップローダーで見たような気がするんだが

25 :
>>23
乙でございます

26 :
サブリナ救済は普通にあるな
まぁデフォでハナヒゲしてるから使ったことないけど

欲情タイプって放浪時に何度訪ねても親密度上がらないんだっけ?

27 :
サブリナイベントが起きるだろ……
その後アカフリの簒奪イベントが起きるだろ……
捕らえられたトットンの前に、のうのうとカズキが現れるだろ……
お前、なんで生きてるんだよ、疑問に思えよトットン
諜報が得意でフィリア誘拐の実行犯が妹で、サブリナの拘束現場にも居合わせて、
しかも一緒に拘束されたくせになんの言及もなく生き延びてるとか、
もうお前が黒幕としか思えないよカズキ……

28 :
テンオウ軍内のカズキの所属派閥はバースァ派
つまり、フィリア誘拐からの一連のイベントは全部バースァの計画の内だったんだよ!!

29 :
な、なんだってー!!

30 :
しかし、バースァは出世したな。
むかしはアタック以上の脳筋というかネタキャラだったのに。

31 :
前スレ927
遅くなりましたが、親仇を忘れる修正をしたものをろだにあげました
また、独身男が養女をとって、最終的には結婚するイベントもろだにあげておきました

32 :
ぎんえい。フェザーン選ぶと、技術レベルがえらいことになってるな。
年代リンクで技術世代ってそこまで上がるんだ(123世代)ってのと、カオスな戦闘力(艦載機攻防625)とか。
ここまで技術上がると、掃海、建設、機動って一律x3なので、違いがないんだな。
残りはx1-5なので、各艦種ごとに極端な差が出るが。

33 :
覇王の特命+ver1.4なんだけど
u403.txtの119行目の知力判断は、pid2・・・捕虜になった人の知力で判断されている…
pid1(プレイヤー)の知力で判断するのがより合理的だと思うけど
不具合かもしれないと思って、一応報告。もしかして、仕様かな?

34 :
>>20
被って申し訳ない
今日うpしようとしてた『男性転生F』ができたのでロダに上げときました
こちらは幼少顔で分岐しないので一応差別化はできているのかな
重い件に関しては同様に悩みましたが、月をずらすことで対処しました
それでも最初の1回目はどうしようもないですが・・・

35 :
エロセットの大奥担当台詞ファイルPUK最新版の環境だと全員覇王への呼びかけが「父上」になってしまうな
会話イベントは修正方法がわからん…

36 :
>>34
早速使わせて貰って遊んでたらこんな時間だよ
ありがとう
パクリの方は消しておきました

37 :
>一般子種は「5:放浪中」で子供顔(xxxb.jpg)がある人材のみ。
Wikiのこれってマジ?
状態13でNPCの一般子種全部カバーできないのか?

38 :
>>37
できるんじゃないですかね。
ただ、猛烈に老け顔の赤ちゃんが生まれるくらいで。

39 :
ああ、プレイヤー以外でしたか。
異性交遊推進みたいにイベントで繁殖させてやれば状態13でカバーできるかと。

40 :
浮気しやすい黒ヒョウとかオルドしやすい欲情とかあるのは分かるけど
結婚(再婚)しやすい性格とかあるのかな?
攻防が高いマネルちゃんを王妃にして活躍させてたんだが、
先代覇王がんで独り身になった後に部下の旦那に略奪婚仕掛けたりしてうぜえ。
オートセーブやり直ししても結構頻繁にイベント起こすから大人しく独身とくっつけたが。
部下の忠誠下がるのもアレだが太后の身分でそういう事やってるのが人間性を疑う。
覇王んだ後に別の男と結婚するなら平民に身分落とせや。それも太后の地位と権力使って略奪愛とか最低!
おめーなんか覇王に見初めて貰わなけりゃ平民だろうがよ!
などと過去の自分の行動も省みずに思ってしまうのだ。

41 :
バンがニナ亡後に即再婚して微妙な気分になったことがあったな

42 :
確かに太后は軽々に再婚してほしくはないなぁ

43 :
>>41
覇王は子供作るのも仕事のうちだし許してやろう
まあ、妾でもいいんだけどね

44 :
海賊プレーってのに興味引かれて久しぶりに提督に献金したんだけど
正直全然面白くないねこれ

45 :
そもそも海賊プレーはいろんな女集めるためのモードって
作者本人が言ってたような

46 :
ブロディン(SC50年〜SC123年)
所属勢力:
アスラン→抵抗軍(ドーラ)→ドーラ(正規軍)→独立勢力
ドーラ旗揚げの時からの忠臣。
正規軍出身で元はハーゲンの治安維持に当たる下級士官であった。
元々は士官学校を優秀な成績で卒業したエリートであり、
将来を大変期待された逸材であったが、領主の非常徴収(略奪)命令を拒否した結果
命令違反の責任を問われ、官位剥奪の上ハーゲンに左遷された経緯を持つ。
ある時、齢10にも満たない少女が危険分子として投獄されてくる。
取調べを行ったブロディンに対し少女は
王族政治の腐敗と堕落、それを追従する正規軍の無能振りを語り、
平民による政を行うと言う理想を高らかに叫んだ。
敵を恐れず自らの気高き理想を叫ぶその少女に感銘したブロディンは
その日の夜、少女を連れて軍を脱走し、その際に強奪した戦力を元手に
抵抗軍を結成した。
この時、ブロディンが出会った少女こそ幼き日のドーラであった。

47 :
ドーラと共に立ち上げた抵抗軍は当初こそ小規模な勢力であったが、
平民解放、王制打倒を旗印に徐々に支持者を増やし、
ジランやフリックと言った現体制に不満を持つ正規軍兵士も参加し、
ハーゲン細大の抵抗勢力となる。
しかし、正規軍との彼我勢力差は大きく、アドルセム軍の猛攻を受け
拠点を壊滅させられ敗走する事もあった。
だが、ブロディンの優れた撤退戦のお陰で再起不能になる事は無く、
アドルセム軍の軍師ギマに「見事」と言わしめたほどである。
だが、所詮は抵抗軍であり、歴史の表舞台に経つ事は無かった。
それから数十年後、ハーゲンの領主がテンオウに変わった時代
優れた技術力を誇るテンオウ軍お前に流石のブロディン指揮するドーラ軍も大敗し
壊滅の憂き目を見る。
ドーラもブロディンも捕らえられ流石にを覚悟した両者だったが、
(この時、ドーラがテンオウに対しヒステリーを起こしたのは有名な話である)
ドーラの理想に共鳴したテンオウによって釈放され、
ハーゲンを譲渡されるという超展開が待っていた。

48 :
ハーゲンで独立したドーラは民主制が確立するまで臨時の覇王に即位する。
この時、ドーラは民主政治の説明として『選挙』という古のシステムを提示した。
当然ブロディンら側近も知らないことであり、ドーラにどの様な制度か問い詰めるも
「民が政を行う制度」と言う以外に詳細な説明も無かった。
また、テンオウ軍と同盟関係にあるとは言え、危うい状況にあることには変わらず、
当分は現状維持を図るとしてブロディンも深く問い詰めなかった。
また、他の抵抗勢力との連帯にも「急激な膨張は火種を抱える」と内心反対であり、
ドーラが傭兵を徴用すると言った時は懸念を示したものの
背に腹は変えられないと最終的にはドーラに一任した。
だが、これが後々の悲劇を生むことになる。

49 :
いきなりどうした

50 :
長文の邪推は久々だな

51 :
続きが気になるじゃないですか

52 :
今ある救済イベとは別に、アベモイガに囚われたサブリナをプレイヤーが華麗に救出するイベント作ろうと思うのだが・・・
怖くてサブリナがぬイベントファイル開けない(´・ω・)

53 :
>>52
勇気を出して開いて
超期待

54 :
拷問コマンド復活してほしい。ロリ拷問したい。

55 :
>>52
大丈夫だよ、ギロチンに架けられたサブリナの幼い断末魔の悲鳴とか、ないから

56 :
>>52
構想だけはあった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4102584.jpg.html

57 :
スクリプトコマンドについて質問させてください。
派閥長の所持している惑星IDを得るのが目的。
派閥長が惑星を所持しているときは問題ないのですが、所持していなかったときの処理がうまくいかない。
for,SMAX,202,1
chk_mval,領主:eveflg202=eveflgxxx(派閥長ID格納フラグ),,,,
chk_mval_then
break
chk_mval_else
continue
next
for,SMAX,202,1 の上に、どのような文を入れれば取得できなかった場合の処理ができるでしょうか。

58 :
>>57
えーと、ランダムの必要がなくeveflgxxxに入ってる派閥長が領主の惑星IDを取得するだけであればそのfor文でよろしいかと。
領主じゃなかった時に何か特別な処理をしたいというのならchk_mval_elseとcontinueの間に処理をかけばいいんじゃないでしょうか。

59 :
理解力が足りてなかった・・・
forの前にset_eveflg,203,0
breakの前にset_eveflg,203,eveflg202とcontinueへのgoto
nextのあとに
chk_eveflg,203,0
chk_eveflg_thenで取得できなかった時の処理
chk_eveflg_elseでeveflgxxxが領主の惑星IDが203にはいってるという流れ。
こんなかんじでどうでしょう?

60 :
毎年特定月にステータス書き換えるイベントで一回書き換えた人を次の発生時に書き換えないようにするのってどうすればいい?

61 :
>>56
ヒューッ!

62 :
>>59
おお、無事に処理されました。
ありがとうございます!
いまいち理解できてないコマンドも多いけど、おかげさまで少しだけ前進できた気分です。
2日ほど悩んでいたので、本当に助かりました。

63 :
>>56
ヒューッ!

64 :
>>60
20人以内とかある程度人数が限られるなら排他制御で記憶フラグを使うのがベストです。
そうでなければ元父か仇の項目にオペレータなど汎用NPCのIDを格納してchkで判別させるとか。
デメリットはありますが、前年の処理を記憶するとなると上記の他に手はありません。

65 :
>>64
記憶フラグね、サンクス
でも子種全般対象だから20人に収まりそうにないな・・・
どうしたものか
とりあえず覇王と一般でイベント分割するか・・・

66 :
>>56
コブラ限定イベントになっちゃうじゃないですかやだー!

67 :
>>65
対象が子種ということなら勲功をユニーク値にして判定すればいいかも。
種の状態なら勲功いじっても出生時に勲功処理されて適正値になるので。

68 :
>>56
それは
まぎれもなく
ヤツだwww
・・・今更すんごいアレな質問だけど
覇王プレイで部下同士結婚させる事ってできるの?
上でそれっぽい会話があったからちょっと気になったんよ

69 :
王族の子供で非王族を王族化させるスクリプト組んでみた。
eve_start
eve_end
for,PMAX,299,1
chk_msts,eveflg299,状態,2,性別,2,覇王,poid_player,勲功,>12000,NON,0
chk_msts_then
gosub,*check
continue
chk_msts_else
continue
next
end
*check
get_mpid,母=eveflg299,勲功<12000,年齢>15,覇王=poid_player
set_epid2,pval
upd_sts,pid2,勲功,12080
return
動きはするけど、まだもの足りないから誰か完成させてくらさい。

70 :
>>67
ユニーク勲功値で一回書き換えた人の選別うまく行きました
あとはちゃんと生まれてクラッシュしないかテストプレイだな

71 :
>>33
報告ありがとうございます。
今、覇王の特命を拡張中ですので、それが完成してからあらためてアップロードします
覇王から、敵国に潜入して獅子身中の虫になれと命じられるイベントと、亡国の姫を護衛していい仲になったりするイベントを予定しています

72 :
>>69
for,PMAX,210,1
chk_mval,勲功:eveflg210<12080,,,,
chk_mval_then
set_eveflg,211,父:eveflg210
gosub,*chkkunkouparent
set_eveflg,211,母:eveflg210
gosub,*chkkunkouparent
chk_mval_else
continue
next

73 :
*chkkunkouparent
chk_eveflg,211,>0
chk_eveflg_then
chk_existpid,eveflg211,poid_player
chk_existpid_then
chk_ormval,勲功:eveflg211=13000,勲功:eveflg211=12600,勲功:eveflg211=12200,,
chk_ormval_then
chk_sts,eveflg210,性別,1
chk_sts_then
upd_sts,eveflg210,勲功,12300
return
chk_sts_else
upd_sts,eveflg210,勲功,12100
return
chk_ormval_else
chk_mval,勲功:eveflg211>=12080,,,,
chk_mval_then
upd_sts,eveflg210,勲功,12080
chk_mval_else
chk_existpid_else
chk_eveflg_else
return
何が足りないのかわかりませんのでなんですが、王族ではない人物を年齢にかかわりなく親が覇王かその配偶者なら王子か姫、それ以外の王族なら王族に。
例によって実際に動かしてないのであしからず。

74 :
>>68
ゲームシステム上で覇王が命令で結婚させるとかではなく、ユーザーイベントにそういう風にするのがある

75 :
>>74
d
そういう訳なんやね

76 :
>>71
覇王の特命イベがあると捕虜救出で勲功は稼ぎやすい、味方の信頼は上げやすいというお助け要素に加えて
覇王軍の弱体化を防げると言った3拍子で、大いに国に貢献できるしプレイが楽になりますね。
しかし勝手にどんどん官位が上昇してしまうから、何度か国を捨てないと俺のシリアが嫁に出来ないジレンマがw
てか亡国の姫ってのは設定できるのですか?
ジェニファが単なる下士官だったり、在野で普通に村娘のように登場して来たりするのに違和感を覚えていたので
デートのテキストだけでも姫調に戻したいなと思っているのだけど。

77 :
>>76
一つ前の勲功は旧勲功に入ってるので姫から下った時にはそこを参照して亡国の姫として扱うことは可能です。
ただし、一つ前だけなので国滅んで何処かに仕官して捕虜になったりで移籍すると姫だった頃の生活は思い出せなくなるでしょう。

78 :
シリアさんと結婚したら1年経たない内に浮気されたでござる

79 :
>>76
OLDMANさんのおっしゃる通り、旧勲功が12100に設定されてるキャラクターのみを亡国の姫として扱います
それに加えて、父が亡あるいは放浪している、現在王族でない、という条件を加えればなんとか
勲功が上がりすぎる問題は、どうにもならないですね
ろだにあがっている横領イベントなどで下げてもらうしか…

80 :
しかし昨今ロダに上がってるイベント見ると清々しいくらいにクズイベントばっかだなw
鬼畜プレイ大好きな自分には助かる助かる。

81 :
>>46-48の続き
独立したドーラ軍で分1位に任命され招致されたショーンと共にツートップとして
ドーラを支えた。
リヨンヒの策略によってテンオウのの真相が暴露され
ミカド王朝が分裂するとバルゴ、ザクソンを制圧する活躍を見せ
分将に昇進して挑んだソース制圧戦においても活躍し、
ドーラ王朝をセントラルからソースに至る大国へと導いた。
だが、ドーラ王朝の急激な膨張、来る者は拒まない精神は
内部に争いの種を生み、ブロディンの危惧したとおり暴発の危険を孕んだ。
その最初の出来事はトットンの謀反であった。
トットンは、嘗てバン軍で活躍した武将であり、
テンオウ軍においても常勝将軍と称えられた名将であった。
彼もまたショーンと同じくドーラに招かれた存在であり、
ドーラよりノーズ方面軍の指揮を任されていた。
ある時、同盟国であるアベグル王朝から援軍要請が出される。
ドーラはこれに応じトットンにアベグル王朝の救援を命じ
ノーズに派遣された。

82 :
周囲の期待通り敵を蹴散らし宿敵アカフリを滅ぼしたトットンは、
ドーラの帰還命令を無視。セタで旗揚げをし反旗を翻したのである。
これには同盟国のアベグルも怒り同盟を破棄される羽目となり
結果、アベグルはバニアウとトットンの挟撃を受け滅亡。
今後の戦略の見直しをせざるを得なくなった。
これによる諸将の動揺は凄まじく、ドーラの権威は著しく失墜した。
それに拍車を掛けたのが、ドーラの暗であった。
クルトニオより派遣されたバイオノイドによりドーラが暗されたのである。
これを機会に政体を民主政治に移行させようと計画するも、
選挙制度の詳細を知らない諸将はかえって混乱。
また、「今は戦時中であり権力の空白を生んで欲しくない
自分達は安心して暮らせればそれで良い」と言う民衆の声もあり
やむなく、ドーラの養子が覇王として擁立される。
だが、「事実上の王位継承だ」「結局ドーラも他の王族と変わらない」と
諸将の不満が爆発。

83 :
ブロディン自身も「これはドーラの目的を潰す者による謀略」と幼帝擁立を非難
また、覇王の護衛を任されていた特命長官のワードの責任問題に追求した結果、
「俺はドーラを懸命に守った。にも関わらず何もしなかった馬鹿どもに
とやかく言われるくらいなら、こんな国出て行ってやる!!」と
激怒したワードが派閥の者を率いて独立してしまう。
これにより、他の派閥の者も次々に独立し、頼みの綱であったショーンも
愛想を尽かし独立。壮大な内ゲバを始めてしまう。
ブロディン自身も「反乱を起こした諸将の討伐と傀儡覇王の廃位」を旗印に
派閥の者と独立した。
独立したブロディンだったが既に齢70であり
体が付いて行かず、他の王朝と小競り合いを繰り返す程度であった。
そして北上して来たクルトニオに「主君の敵」として果敢に立ち向かうも
圧倒的な物力差を埋める事は敵わず、SC123年クルトニオ王朝の猛攻を前に敗北。
捕らえられ処刑された。享年73歳
他の独立した他の諸王朝もショーン王朝を残し、バニアウとクルトニオ両王朝によって
跡形も無く滅亡してしまった。

84 :
後世の歴史家はこう記している
「彼にとって不幸だったのは、
ドーラがんだ事でも『選挙制度』説明を受けなかった事ではない
生まれ出時代を間違えた事である。」
--------------------------------------------------------------
wiki管理人さん天制覇の頃の様に邪推SSを頼む。
連投規制で書き込めない・・・

85 :
ところでブロディンってどんな奴だっけ

86 :
>>56
ヒューッ!

87 :
ドーラ軍のハゲオヤジ
ドーラの独立イベントでちょっとだけ出番がある

88 :
>>87
サンクス

そういやドーラ関係のイベント一度も見てねーや

89 :
昨日から改造に手を出し始めたんだけど
wikiにあった自作キャラクターの追加方法を見ながらやったら
顔グラが何をやってもm0000番しか表示されないんだけど
これの原因分かるかたおられませんか?

90 :
テンオウ軍でやってたらテンオウさまがラストの地球と火星で地球落としたらドーラ独立させるわバースファにコロコロされるわ、
ドーラが同盟だったのが即離反するわで終わり目の前だったのにろくなことがなかったw

91 :
この邪推はどの程度まで公式イベントが入ってるんだろう?
ドーライベントはテンオウが上手に地球を滅ぼしてくれなかったりして進めにくいんだよな。
リヨンヒとワード仲間にならなかったし。

92 :
>>84
作成しました〜
ただしブロディンさんはテスト兼サンプルで投稿させてもらったので、次作をお願いします!

93 :
100年シナリオだとテンオウ軍分裂はタイムリミットが厳しいんだよなあ
地球制圧してもシズカがいなかったり、ワードが高齢だとイベントが途中で止まる
テンオウorラーで覇王プレイか、テンオウ軍派閥長スタートじゃないと大抵間に合わない
アイタペは病前にデクレアを攻撃目標にするよう進言すれば降服させてくれるんだが

94 :
うpろだにある光る宇宙源氏計画を導入して遊んでたんですけど、どうやらu405.txtの114行目のset_eveflg,283,年齢:pid2が機能してないようです。
なので、125行目と131行目のset_pnen,pid2,eveflg283の年齢を戻す処理が出来てないんですが、どうすればいいんでしょうか?

95 :
>>94
set_eveflgが機能していないのではなくset_pnenの使い方に問題があります。
set_pnenに限らずeveflgをパラメータに使えないコマンドがいくつかあります。

96 :
解答有難うございます。なんと、そうだったんですね。てっきりeveflgをパラメータにも使えるのかと思い込んでいました。
代替案としてはupd_sts,pid2,年齢,eveflg283を挿入するのが適当かなと思い試してみましたが、年齢が戻らず皆0歳になってしまいましたけど、これはもう妥協するしかないですかねぇ

97 :
すいません、勘違いしてました!u405.txtの115行目のset_pnen,pid2,6を消してからset_pnen,pid2,eveflg283の代わりにupd_sts,pid2,年齢,eveflg283を挿入してました。

98 :
>>96
イベントをみたところ主に子顔を表示させるために年齢をいじってるみたいですね。
人様のイベントなのであれですが、対処法の一例を。u405の91行目〜138行目を
set_eveflg,182,0
for,PMAX,284,1
 chk_mval,性別:eveflg284=2,父:eveflg284!pid1,面会:eveflg284=0,,
 chk_mval_then
  chk_ormval,状態:eveflg284=1,状態:eveflg284=7,状態:eveflg284=13,状態:eveflg284=18,
  chk_ormval_then
   //顔を小顔に変更
   chg_face,eveflg284,1
   zin_reg_event,孤児院の一室,pid1,814,,gzin73
   zin_reg_face,eveflg284
   chg_face,eveflg284,0
   zin_reg_3sel,この子にする,違う子にする,やはり止める
   get_resp
   ret_sel1
    set_epid2,eveflg284
    set_pnen,pid2,6
    set_eveflg,182,1
   ret_sel3
    break
   ret_sel2
  chk_ormval_else
 chk_mval_else
 continue
next
に置き換えで動くんじゃないかな〜と。インデントに全角スペース使ってますが半角かタブにしてくださいね。

99 :
指定ミスで偶然気づいたのだけれど、zin4ってwikiにない小枠画像が使えるんだね。
ほかにも番号が飛んでる画像が使えないかとイベント組んでみたけど、すぐエラー吐くので断念。
他にもあるといいなあ。

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