1read 100read
2012年09月エロゲー作品別56: 古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 4ばぁん (1001)
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼 ▼
ユニティマリアージュ〜ふたりの花嫁〜 (635)
ミステリート アザーサイド・オブ・チャーチ ネタバレスレ! (834)
エリュシオン 〜永遠のサンクチュアリ〜 4日目 (915)
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 4ばぁん (1001)
Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア- (908)
オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない 1 (568)
11eyes -罪と罰と贖いの少女- 53eyes (816)
いじらレンタル Part3 (311)
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 4ばぁん
- 1 :2012/08/13 〜 最終レス :Over
- Yatagarasuの新作 運命操作ADV
閑静な住宅街の一角に佇む喫茶店 『紅茶館・童話の森』。
絵本や童話、壁掛けオルゴールなどが並ぶアンティークな店内。
紅茶の優しい香りと、俗世離れした女性店主が訪れる客を迎える。
主人公・名波行人は不思議な既視感に誘われるまま、
喫茶店でアルバイトを始め―― その日、店に大きな木箱が届く。
木箱に入っていたのは、大量のウサギのぬいぐるみ……
そして、銀色の髪に紅い瞳をした不思議な少女だった。
サキと名乗った少女は行人に伝える。
『“運命の輪” が狂っていること』
『一週間後、行人には “” が約束されていること』
『行人に近しい人間には “不幸” が訪れること』
サキの言葉通り、行人を中心に次々と不幸が訪れる。
半信半疑ながらも、行人は彼女を信じるようになっていく。
『助かる方法は、狂った “運命の輪” を元に戻すこと』
そんな彼らに残された日は、たった一週間。
「あえて言わせてもらうならば――“悲劇” へようこそ、だ」
- 2 :
- 2012年7月27日発売
◆Yatagarasu
http://www.yatanootori.com/yatagarasu/main.html
◆古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜
http://www.yatanootori.com/yatagarasu/product/furuiro/
過去スレ
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 Part3
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1344257052/
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜 Part2
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343904160/
古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1336570807/
- 3 :
- Q.攻略サイトないの?
A. ttp://www.fatalflag.sakura.ne.jp/complete/furuiro/
Q.タイトルの読み方は?
A.ふるいろめいきゅうろんど
Q.紅茶が淹れられない。
A.「サキ」→「サキ」→「やかん」→「温める」→「ティーキャディスプーン」→「祈り」→「ティーカップ」と「紅茶」
Q.このゲームどんなゲーム?
A.yu-noと3daysを下地にSTEINS;GATEを乗せ、隠し味にever17を加えたら出来上がり
これらの要素を抜いてしまうと何も残らないぐらいのパクリゲー
Q.フローマップ飛べないんだけど・・・
A1.基本はブロック内で移動可、R地点はR同士で可なので。
ブロック間を移動する場合、Rに戻る→目標ブロックのR→目標と迂回する必要有。
A2.後半の進行上で飛べない場合もあるので先に進めれ。
- 4 :
- Q.入力待ちもスキップしてしまうぞ。
A.Ctrlキーは強制スキップ、SKIPボタンを使うんだ。
Q.フロー100%での注意点ある?
A1.「ロストV」でフローが初期化されるので最初に見ることを推奨。「星に願いを」でワード未入力で行ける。
A2.ED前に「目覚めるための口づけ」でワード未入力で進めないと一葉BADENDが見れなくなる。
Q1.「月に祈りを」後、R地点にたどり着く前に行人の運命量が枯渇してどこにも飛べないまま最初に戻された。
Q2.signal:11が出て強制終了するんですが・・・
A.パッチVer.1.0.2で解消できる。
http://www.yatanootori.com/yatagarasu/product/furuiro/support/support.html
次スレは>>950で
- 5 :
- >>1
システムが糞過
マジねよ
何回はじめに戻るねん
ふざけるな
- 6 :
- 粘着かまってちゃんがいるので以下スルーで。餌を与えないでね
>>1乙
- 7 :
- 前スレであった考察をまとめてみた
Q.帽子屋はなんで箱をこじあけようとしなかったの?一回ぐらいチャレンジしろよ
A.おそらく理由はない。思考停止してた
Q.帽子屋が仁義とか重んじてたくせにやけにあっさりキャラをして償いもないんだけど
A.考えたらいけない。気がくるってるから
Q.サキを絶対見つけるとか胸に誓ってたけど、いつの間にそんな仲良くなった?
A.兄弟の絆的なもので何か運命的に惹かれあったんだよ!考えるな!!
Q.三月ウサギはなんで写真を箱にいれたの?直接見せれば早いんじゃ・・・
A.そうですね
Q.あの写真のどこがサキにつながる鍵なの?
A.分からないけど、帽子屋が勝手に納得してたからいいじゃん
Q.ロストVに帽子屋を導きたいならあの写真見せない方がいいんじゃない?
A.まぁ実際写真を見た帽子屋は萎えかけてましたしね
Q.もしかして一葉と和奏す必要なかった?
A.上の話を考えるとそうなるけど、気がくるってるから仕方ないんだよ!!
Q.舞さん一葉たちがされてるのを完スルーとかひどい
A.舞プラスでいちゃいちゃしてたから仕方ない
- 8 :
- >>1
乙ばぁん
>>7
考察っていうか疑問点だろww
写真はもう少しマシな考察があがってた気もするが
- 9 :
- Q.和奏が箱を開けた時にタイムパラドックスは起きた?
A.サキ同士が会わないとタイムパラドックスは起きない。1周目の一葉と行人がサキを二人とも認識したがタイムパラドックスは起きてない
Q.三月ウサギがいってた「深刻なタイムパラドックス」っていうのは?
A.ロストVのこと
Q.事象が違うと箱の難易度が変わってたのはなぜ?
A1.事象移動すると過去も変わるんじゃね?
→過去で行動おこしてないのに過去が変わるのはおかしいだろ
→それなら三月ウサギは美星の虐待のない事象を探せばいい
A2.三月ウサギがいじった
→開けたときにびっくりしてたのはなぜ?
A3.外見そっくりの違う箱だった
→こじつけだけどこれが一番無難
Q.三月ウサギが「記憶が残ってるからサキが存在できるだけの因果がある」って言ってたけどどうやってそんなの知ったの?
A.帽子屋をだます嘘って可能性も…
- 10 :
- >>8
一応全部見たつもりなんだが
もしあったら探してきてくれ
- 11 :
- >>3
ふむ、この改変は悪意ありすぎだ。乙して損したぞ
- 12 :
- 考察っていうかライターの尻拭いに近いなw
なんとかして筋を通してあげよう的な
- 13 :
- よくもまあこんなにひどいヒロイン集めたなとしか言えませんね
ゲームに関しては自転車創業さんのループ&キーワード選択式とほぼ一緒なのでたいして目新しくもなかったのですんなり入り込めたのですが・・・
しかし、最近プレイしたゲームの中でもこんなにひどいヒロインは久しぶりです、しかもそれが4人も居るというのがまたすごい。
ヒロイン1 上から目線でしかしゃべれない自分上位主義の謎の少女
ヒロイン2 外では主人公に絡み学園では完全シカトを遂行、会話は常に自分が正しいが基本な幼なじみ
ヒロイン3 一見まともに見えて妹のことになると異常発言と理不尽な要求を主人公に行う不良の先輩
ヒロイン4 男嫌いと称して初対面の主人公をけなす先輩の妹
- 14 :
- シナリオが良かろうがシステムに変化を入れようがその上で動くキャラクターに魅力がなければ意味がないです。
ましてうりなのでしょうがキーワードを選択式も他のメーカーさんがとっくにやってますし、しかも劣化というのが・・・
自転車創業さんの場合は、事前に使用キーワードを決めておくことができますし、
一度正解したら同じシーンのキーワード選択を省略することもできる親切設計なんですよね。
せめて亡時に既読のキーワードに未読マークが付くのをやめて欲しかった、
やり直しのたびに100以上の未読マークを消すのがストレスたまります、これでギブアップです。
- 15 :
- Q.このゲームどんなゲーム?
A.
yu-noと3daysを下地にシュタゲを乗せ、隠し味にever17を加えたら出来上がり
これらの要素を抜いてしまうと何も残らないぐらいのパクリゲーです。
参考になるレビューは↓をどうぞ
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=16641&uid=myself6
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=16641&uid=4D
- 16 :
- 工作対策のSQL使うと平均点5点落ちますね、このゲーム。
<ユーザー条件の指定>
平均点40点以上90点以下、標準偏差7以上27以下、データ数30以上、初得点登録日365日以前、最新得点登録日180日以内
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/usersql_exec.php?sql_id=241
- 17 :
- なんだこれは!3days・シュタゲ・スマガのパクリ・・・いや、劣化コピーではないか!!貴方はそれでも物書きかっ!?といいたくなる今作。
これら三作品をやったことがなくてキャラは人形とか駒ぐらいにしか思ってないよってそこの貴方に是非お勧めです!!
- 18 :
- Q.帽子屋はなんで箱をこじあけようとしなかったの?一回ぐらいチャレンジしろよ
A.あの事象で箱を開けられるのは和奏だけという三月ウサギの話を鵜呑みにしている
Q.帽子屋が仁義とか重んじてたくせにやけにあっさりキャラをして償いもないんだけど
A.命の恩人で自分を助けようとループしていたサキ>仁義 三月ウサギの誘導で一葉のを見て気が狂った説もある
Q.サキを絶対見つけるとか胸に誓ってたけど、いつの間にそんな仲良くなった?
A.好意的に考えるなら恩人だから
- 19 :
- Q.三月ウサギはなんで写真を箱にいれたの?直接見せれば早いんじゃ・・・
A.和奏を経由しないと帽子屋が信じないと考えられるから
Q.あの写真のどこがサキにつながる鍵なの?
A.パラドックスの時点でリセットされた和奏の記憶にサキが出てくるのは逆に存在している証拠
Q.ロストVに帽子屋を導きたいならあの写真見せない方がいいんじゃない?
A.サキを見つけるにはそれしか方法が無いことを知らせて帽子屋を追い込むため
Q.もしかして一葉と和奏す必要なかった?
A.和奏に箱を開けさせるため運命量が足りないから順番にす必要がある 転落は帽子屋の暴走
Q.舞さん一葉たちがされてるのを完スルーとかひどい
A.舞は運命を変えることが出来ない立場だからあなたに頼っている
- 20 :
- 考察サイトと前スレ見ながら好意的な方向でまとめてみた
Q.三月ウサギが「記憶が残ってるからサキが存在できるだけの因果がある」って言ってたけどどうやってそんなの知ったの?
A.帽子屋をだます嘘って可能性も…
これは
そもそも記憶が無いとサキが存在しないから 帽子屋にも同じ記憶があるから でいいのかな
- 21 :
- 「紅茶館 童話の森」って店現実に作って
ほんわかした女雇って「舞」って源氏名つけてアルバイト一人置いておけば
お前らから大量に金吸い上げれそうな気がしてきた
- 22 :
- 糞パクリゲーが妙にステマされてて勢いあるからどうなんと思って
覗きに来たが、案の定アンチ叩きスレになってて安心したww
特に終盤のever17が酷過ぎた
- 23 :
- Ever17も当時パクリって言われてたな
つまりEver17のライターと同じものを制作前に読んでしまった訳か
- 24 :
- 糞システムすぎる。
よくわからんとこで戻され、また進んだら戻され。
しかもはいにましただけで説明もなし。
- 25 :
- 基地外アンチがずっとIDを変えながら張り付いていて
気持ち悪い
- 26 :
- >>20
これが解答ですみたいな書き方になるのはちょっと気になるな
載せるにしてもしっかりした根拠がある物じゃないし、という説もあるよレベルが望ましいんだが
- 27 :
- 関連ツール
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/369871
- 28 :
- >>18はまぁいい方の問題だとしても
>>19は少し違う気がする
>A.パラドックスの時点でリセットされた和奏の記憶にサキが出てくるのは逆に存在している証拠
これを刺して、「写真が鍵」というのは無理がある
あくまで写真見た和奏の反応だし
>A.サキを見つけるにはそれしか方法が無いことを知らせて帽子屋を追い込むため
前スレにもあったけどあの写真はサキが「存在しない」ことを証明しちゃってて、「見つからない」ことを知らせる方向のものじゃない
>A.和奏に箱を開けさせるため運命量が足りないから順番にす必要がある 転落は帽子屋の暴走
っていうのは物語での説明だけど、冷静に考えると箱を開けるって展開そのものが必要ないから和奏をす必要も一葉をす必要もなかった
- 29 :
- >>20も
>Q.三月ウサギが「記憶が残ってるからサキが存在できるだけの因果がある」って言ってたけどどうやってそんなの知ったの?
サキが存在しない事象に三月ウサギがとんだとは考えづらいし、飛んだとしてもその時には記憶がなくなってるから確認できない
当たり前のように話してるけど、三月ウサギはどうやってそんなこと知るの?っていう論調だから>>20はまず答えになってないな
- 30 :
- てか>>19も
>A.あの事象で箱を開けられるのは和奏だけという三月ウサギの話を鵜呑みにしている
はつまり思考停止だから上と変わらない
>A.命の恩人で自分を助けようとループしていたサキ>仁義 三月ウサギの誘導で一葉のを見て気が狂った説もある
だとしても償いがないのはおかしい
あそこの主人公の行動はフォローしようがないと思うよ
- 31 :
- ネタバレ
三月ウサギ=美月
みつきうさぎ
- 32 :
- ネタバレ
歯車は俺の横で寝てる
- 33 :
- 兎の視点からすると、歯車が箱を開けるのは事象の繋がりを確認するために必要
だから“あの時点”では、深刻なパラドックスが箱にかかるようにミスリードさせたんじゃないかな
箱に関してはどうしても「星の箱」の態度が気になる…
- 34 :
- >>3
だから問題の紅茶はそこじゃねぇだろ
プレイしてない人がテンプレ作るなスレ立てるな
- 35 :
- >>34
後は君に任せた、よろしく
- 36 :
- >>34
超期待してる
- 37 :
- ネタバレ
舞さんが俺に惚れる
- 38 :
- まんまシュタゲだけど、こんなパクリシナリオ書いて恥ずかしくないのかな?このライター
- 39 :
- シュタゲでNGすれば良いという事に今更気がついた
- 40 :
- erogamescapeを登録するのもおすすめ
既に登録してるやつはこのレスはミエない
- 41 :
- すすめるのが苦痛になるシステムなんだけどなにこれ…
- 42 :
- シュタゲ丸々パクって恥ずかしくないの、この3流ライター
- 43 :
- シュ夕ゲパクっちゃいかんのか?wwwwwww
いかんでしょ
- 44 :
- >>41
じゃあ何故買った
- 45 :
- 買ってませんってことだろ
- 46 :
- 行人が妹の記憶ないのって作中で語ってたっけ?
- 47 :
- 0点
(GiveUp) 高評価に釣られてみたらクソゲーだったよ!
11点
(GiveUp) やるんじゃないかった
0点
(GiveUp) システムが面倒くさい不親切。敵対的なキャラばかり。無理。
- 48 :
- 0点
ここまで嫌悪感を感じたエロゲーはマテブレ以来。パクリでも面白ければいいと思うけどこれはだめだ。ミツキウサギまで退屈、それ以降は苦痛の連鎖。
絵はやばい、システムは作業、テキストは読みにくい、日常はつまらない、感情描写は下手、Hシーンの入れ方は強引、ヒロインは魅力ない、主人公はキチガイ。
キチガイ主人公とサキに感情移入できないと不快感しか残らないので進むのも辛い。前作テンタクルロードは悪くなかったのに残念。
知り合って7日で恋人でもないサキに会うために、自分に好意を持った幼馴染と後輩を百回以上しまわった主人公に感情移入できる人には素直に感服。
そのサキに魅力を感じればオレも我慢できるけど、
テキスト、日常、感情描写が糞なせいで無理。
- 49 :
- 50点
高評価に釣られクマー
積んでたけど、高評価に釣られてプレー
システムが酷すぎる
少しの選択ミスで即。
hint機能を使わないと攻略不可能な無数の選択肢群。
ぬと最初に戻されて何度も同じシナリオを読まされる。
(スキップは可能)
分かりづらい分岐。
人格破綻しているキャラ達、デッサン狂いも酷い。
エロは全く使えない。
どこかで見たことがあるようなストーリー。
最低限、体験版をやってから購入考えたほうがいいでしょう。
- 50 :
- あぼーん
あぼーん
あぼーん
- 51 :
- ウサギの目的はタイムパラドックスつまりロストに繋げる為に一度帽子屋の箍を外す必要があった
その為に一度幼馴染とその友人を行人の手でさせる必要があっただけで箱はウサギが用意したもの本来の箱は星が呪いを書き溜めてる
そもそもウサギ退治後にサキに会いにいけてる訳だし写真に意味はない
最初のルートがおそらくサキ二人出会う初めてのタイムパラドックス
きっとその時点でウサギは手詰まり状態の最後の手段だったからあんな強引な手で行ったつまり騙された行人がお馬鹿さん
ほら、箱の仕掛けやら写真の説明ついたぞ
反論よろ
- 52 :
- グダグダ言ったところで所詮ぱくりなんだよね。
それ一番言われてるから
- 53 :
- ウサギはとりあえずパラドックス起こすしか思いつかないから
どうなるか分からんけどパラドックス起こすわって感じだったし
自分自身が狂いの一つだとは気付いてないからな
- 54 :
- 今フルコンプしたんだけど、スレはどういう状態?
yu-no、ever17はともかく
シュタゲに似てることはないと思うんだけど?
- 55 :
- 一人が発狂してるだけだから気にすんな
ちなみにソースがエロスケなのが特徴
- 56 :
- >>51
箱のロジックはそのまま木箱のロジックと同じだろ
箱に写真を入れることによって中の写真の人物がサキと咲の半々になった
サキを出現させるには咲をサキと認識する必要があるから和奏に開けさせた
舞が木箱の中を見なかったように美月も見なかった
観測してしまったら半々ではならなくからな
和奏開ける理由は咲の事を知っていてかつサキのことも知っていて
サキ事象であってはならない咲の写真が入った箱を開けようとしていた
更に一度開けていてロスト行ってるから
だから和奏は行人が写真を見たら壊れると知っているし、美月はサキが出現するのを確信してる
- 57 :
- シュ タ ゲ
パクんなしwww
- 58 :
- >>56
ぐうの音も出ない
- 59 :
- シュタゲがショタゲに見えてやばい
- 60 :
- 舞さんなら、舞さんなら優しく手ほどきしてくれそう
- 61 :
- シュタゲってオチが丸パクリだったな
- 62 :
- どっちも好きな人も居るから
下手に煽らないでなのよさ
- 63 :
- >>56
>だから和奏は行人が写真を見たら壊れると知っているし、美月はサキが出現するのを確信してる
これは違うんじゃないかなと思う
ロストTの「こんな事象も残ってたなんて」みたいな台詞から、1回目のパラドックス後はあくまで予測の範囲じゃないかな
ウサギTとの関連から、「引き継がない行人」の事象でパシリや歯車を経由して、1回目のパラドックスまでたどり着いた可能性が
- 64 :
- プレイ感が3daysに似てるってのは確かにあるな
ヒント無しでやる試行錯誤なとことか、あとちょっぴり絵が残念なとことか
- 65 :
- このゲームってさ
途中で詰んで、最初からやり直さないといけなくなる?
- 66 :
- いまはもうない
- 67 :
- そうなのか・・・
なんか運命量枯渇?で一番最初に戻されたと思ったら
その時点で美月?の運命量がミリしかないんだが
これは、修正パッチあてればいけるのかな
- 68 :
- 美月の運命量が尽きてまたその状態ならバグかも知れん
別のキャラの運命量が尽きてその状態ならば正常
ごりおせ
- 69 :
- システムが糞すぎる
シナリオ面白いらしいけど、やる気力がでねぇ
金もったいねぇからどうにかしてクリアしてーよ
選択可能場面でメッセージの色変わるパッチ出してくれ
- 70 :
- 次辺りテンプレに体験版やってたら回避できるような愚痴を言わさないような文章を入れよう(提案)
まあ読まれないだろうけど
- 71 :
- 相手にせず放っておけよ
- 72 :
- >>56
色々とありえないだろwww
シュレッティンガー状態になったのはサキが木箱のなかで事象移動したせいで主観の消失が起きたからだけど、写真に主観移動しろっていうのは無茶ぶりすぎ
写真がシュレッティンガーになったら中の人物が半々になるのもわけわからん
第一あの直後に咲がサキになったわけでもない
あと美月がロストにいってるっていうのも無理がないか?
- 73 :
- >>51
箍をはずすまでもなく一葉す気まんまんな件
残りについては同意見だし>>7-8と大差ないから反論しようがない
- 74 :
- ロストVですべてを無かった事にしたけど
セーブデータ選択画面でヒント回数がそのままなんだけどリセットされてるの?
- 75 :
- >>72
まっかっかさん乙
大丈夫、君の考察も色々とぶっとんでるから
あの箱の一番の怖いところはサキがいる世界にもあったことだよ
サキがいる世界で咲の写真はその存在自体がありえないものだし
サキ事象で開けていないから余計に半々の状態になったと思う
それになこれはゲームだぞ、トランプ1枚で事象云々の世界にありえないも無茶もないだろ
単に自分と意見が違うからって無茶とか色々ありえないとか無根拠で全否定とか
考察も口論も成り立たないからチラ裏にお帰り
- 76 :
- 正直ガチ考察に耐える程の作り込みはされてないゲームだろこれ
伏線張ってる間は盛り上げてくれたし、キャラはそこそこ魅力あるからエロゲとしては悪くないが
- 77 :
- >>74
されてないけど、後の古色迷宮で「すべて無かった事」を使えばヒント回数リセットらしい
- 78 :
- >>75
とりあえず落ちつけ
シュレッティンガー状態になる原理はハジマリのサキで解説されてる
箱に入れれば何でもいいわけじゃない
>サキ事象で開けていないから余計に半々の状態になったと思う
とか完全にお前の妄想じゃん
>>72に対しても何一つ明確な根拠をしめせてないのに、無根拠なのはどっちの方かと
まぁアイデアとしては良く考え付いたとは思うよ
- 79 :
- エロゲとして見るなら完全に失格だろ
殆ど恋愛パートなしでエロシーンは相手を見てないから淡白セックスばっかだし
ようやくサキと結ばれたと思ったら主観分離で冷める冷める
- 80 :
- なにが合格か知らんが、エロは苦肉で入れた感じだな。名目上18禁ゲーはエロ無くても成り立つのが多い
早く店長のエロが見たい
- 81 :
- >>79
群像劇とか一切ダメなお方ですか
- 82 :
- あったら怖い言葉
「既読を無かったことにする」
ロストIIIなんか霞むな
- 83 :
- この手のゲームはやたらとID赤くて自分の意見押し通す上から目線なキチガイ出てくるよな
どうせ人の意見聞かないんだから日記で書けと
- 84 :
- >>81
なんでエロゲを楽しめるのに群像劇好きであることを要求されるかわからんが
群像劇でも登場人物が読者に「あなたは関係のない第三者です」と話しかけてくるのあんまないと思うよ
感情移入してほしいのかほしくないのかどっちなんだよ
- 85 :
- >>78
おまえの考察も妄想だけどな
ならアイデアすらないテキトーなQ&A無駄に張らないでくれる
ちゃんとプレイしてから人の話も聞こうな、な
- 86 :
- 群像劇とかはどうでもいいけど、第三者視点を理由に舞さんにチンポをブチ込む可能性を完全抹消したことだけは許さない
- 87 :
- サキ「半分んでるけどエロありました」
咲「妹だけどエロありました」
和奏「行人にされたエロありました」
一葉「身代わりでにましたけどエロありました」
美月「人だけどエロありました」
舞「神様だけどひとりエッチできました」
美星「………」
- 88 :
- 写真に映ってるのなんだったの?
- 89 :
- 美星「………ニヤッ」
- 90 :
- PSPあたりで出してたらひっそりと良作扱いされてただろうに
- 91 :
- アンチ必だな
それだけ売れてるってことね
- 92 :
- このスレにしてもエロスケにしても
必過ぎて笑えるw
- 93 :
- このゲームって通常セーブできないのか?
- 94 :
- 中断とオートだけ
- 95 :
- >>94
そっか・・・せめてYU-NO時みたいに宝珠セーブみたいに複数できるとありがたかったんだが
- 96 :
- 同じ声優を使うぐらいなら声なしで良かったなあ、それだけが不満
なかなか面白かったけれど
- 97 :
- >>85
作中の事実と矛盾しないようにつじつま合わせるのが考察
それを無視して独自の路線に突っ走るのが妄想
なによりあれは前スレにあった考察で一番妥当そうな意見を抽出しただけだ
- 98 :
- >>76
これ、巷じゃ難解で考察しがいのあるゲームっていわれるんだぜ・・・
とはいえ本スレですらこのざまだし、明らかにこのゲームで考察は無理だよな
テンプレに考察したい奴は別ゲー買えって載せて解散のパターンかも
- 99 :
- >>83
確かに
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼 ▲
AQUA -アクア- その3 (970)
エヴォリミット -Evolimit- Part.12 (260)
クロノベルト 4 (682)
Orange Memories 教育実習1週目 (803)
紅蓮華 3 (828)
BALDR(バルド)シリーズ総合202 (217)
神樹の館 part6 (989)
終わりなき夏 永遠なる音律 第十一楽章 (162)
さらに見る
-