2013年10Leaf・key245: Toheart2のヒロイン声優が地震を予知していた件 (50) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

くっさいくっさいホワルバ2の葬式会場はこちら(笑) (32)
ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2 (56)
「…ボクは…大丈夫だから…」月宮あゆスレ Part 17 (47)
ToHeart3のキャスティングを予想するスレ (98)
葉キャラで百合 (95)
【観鈴っ】晴子スレ【それはかりんとうやないっ!】 (83)
Kanon AIR CLANNAD Key作品の理想の家庭像は? (90)
KEY大家族の歌を完成させよう! (41)

Toheart2のヒロイン声優が地震を予知していた件


1 :2011/03/19 〜 最終レス :2013/07/18
グラビアアイドルであり、声優でもある友利花(ゆりか)さんが、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を数日前から予知していた事が判明しました。
友利花さんは本当に地震が発生してしまったことに対して「眼がまわってます」と感想を語っています。
友利花さんは公式ブログに、「実は、この地震が起こる二日前から、何故か悪寒がしていて、夜になると鳥肌がたっていたんですよ。
何か起きるのかな? と思っていたら大きな地震がおきました」と書いており、地震発生の数日前から「何かが起きる」と感じていたようです。
また、地震発生から体調がすぐれないようで、「あれだけ、平常心だったのに、薬局行って帰ってる間に、眩暈(めまい)がして、幻聴が聞こえるようになりましたショック!
 幻聴は、携帯のバイブがずっと鳴っているような音がしています…」と、書き込みしています。
もしかすると彼女は、天災や自然現象などに非常に敏感なアンテナを持っているのかもしれませんね。
この予知にインターネットユーザーたちは「さすがゆりしー」、「さすがというべきか」、「大天使さすがすなぁ」、「順調にレベルが上がってるようで安心した」
などのコメントを寄せています。
http://news.ameba.jp/20110313-30/


2 :
ひでえ後だしジャンケン

3 :
これって予知って言えるのか

4 :
被災した身から言わせてもらいます

心頭ウザい

5 :
芸能人がいくら寄付したチャリティーしたはまだ被災地に役に立つ売名だけど、これは被災地になんの利益も生まれない本物の売名だな

6 :
>>4
心中お察ししますが、そちらの方は今どんな状況ですか?
テレビだけじゃいまいちどんなに大変か伝わらない

7 :
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1297696939/
145 名前: 神奈川世直しネットワーク ◆VpKHzOu04Y 投稿日: 2011/03/06(日) 18:07:23 ID:jPyVRGRQ
北の上空に黒い地震雲らしき帯状の雲発生中。
専門予知者ではないが用心にこしたことはありません。
忘れた頃にやってくる大地震。ここ数日皆様ご用心を。
243 名前:神奈川世直しネットワーク ◆VpKHzOu04Y[] 投稿日:2011/03/09(水) 12:10:43 ID:eaxZjK3Q
>145に投稿しましたが宮城県でした。
皆様くれぐれも地震に備えを。


8 :
意味不明なんだが、なんでこんな自分のイメージを下げるだけの記事を出したんだ?
誰もいない所で爆弾抱えて自爆テロをするって言うか
ただの芸能人生の自にしか見えない

9 :
でも真面目な話生き物の座礁とか明治と昭和の三陸沖地震の周期とかNZとかあっんだから
研究者なら予測できたはず
ホント日本の学者って役立たねえ


10 :
さすがゆりしー
もう天使を超えて神の領域まで入ったな

11 :
レベルってそういう意味なのか?

12 :
常に何かを受信したり発信してる人だからな

13 :
常に自然災害を予知してんのかよ

14 :
今のゆりしーは自主的にこのみを降板すべきだ
ぜんぜん別人になったるじゃん
まあ今後OVAがたっても主役回はこないだろうから、いいのかもしれないが

15 :
>>8 は? 俺も大地震の予知を夢を見たのだが。
そう、Rewriteのポスター貰えなかった、NZ地震を見てしまった翌日だ!
しかし、合理主義的感覚、プラグマティズムの俺は、地震の夢を夢を見ても
フロイト先生に笑われちまう・・・&アクセス規制で書き込めなかったんだ。
だいたい、イルカや鯨が大地震を予知できるのに人間が誰一人予知できなかったら、
シーシェパードの言い分も認めてしまう結果になるじゃんw

16 :
日本で地震予知したって、そりゃ毎日いってりゃ一年以内には当たるだろ

17 :
>>16
毎日言うような馬鹿は真性のアホだろ。そんな奴いるかよ?
しかし、その時の夢は違った。黒い雲が湧き上がったと思ったら、震度5強の揺れをリアルで感じた。
あまりにリアルだったので、それで目が覚めたくらいだ。
http://tenki.jp/earthquake/entries?p=47 によればそのとき横浜では震度5の地震は起きていない。
しかし、どうせ、NZ地震を見てたせいだろう。と思っていた。
アクセス規制されていたから2chには書き込めなかったがどっこの掲示板に書いて置けばよかったかも。
だが、原発事故が悪化することを知って以来、俺の精神は既に磨耗し、憔悴している。つまり、心底ビビッている。
そのせいで半年後と2年後くらい(それぞれ一ヶ月くらいのズレがあると思う)に東海地震が起こる夢を見ちまった。
こっちのは、また、原発が爆発したのでは? とパニックになって逃げ惑う人が見えたがあまり現実性を感じなかった。
やはりこっちのはただの恐怖心が生んだフロイト先生に笑われる夢なんだろうな。
しかし3・11の半年後と言えば、9・11。そう、10年前同時多発テロとして認識されている日だ。ぴったり10年と半年。
神の計画ってのが本当にあるのではないか。
唯物主義・拝金主義・自己中心主義・左翼思想に犯された二つの国に対する八百万の神々からの警告だと思ってる。
アメリカに何かあるのかもしれない、あるいは原発が2基爆発する可能性があるということなのか。
いや、ただ恐怖心の産物だから99.9パーセント妄想だろうから当たらない・・・でいてくれよ。
オカルト板に書いたほうがよいのだろうが、あっちはレスが流れるのが早いので、こっちのほうが検証にはよいだろう。

18 :
>>17=ゆりしー

19 :
>>14
本当だよな
どうせなら今年の声優アワードで最優秀声優で受賞した豊崎愛生に急遽変更して欲しい
豊崎愛生は伊藤静とも大魔王で共演してるから仲が良いし
なにより三流以下声優ユリシーwなんかよりも桁外れに演技・歌唱力は上手いし
このみをやらせたらピッタリ合いそうだと思う

20 :
ゆりしーは2日前、俺は5日前だw
しかし、もう、完全に唯物主義化していたような俺に予知夢を見させるってどういうこと?
そう、おまえら葉鍵板住人に警告を与えるのが俺の役割だという電波を受信した。
決して、関東に来るな! マスゴミを信用するな! 御用学者を信用するな!
いまから、サバイバル生活をはじめてもいい準備をしろ!
もし、10年後も2ちゃんねるがあって、普通に生活できていたらな、俺のことを電波野郎!
だと笑ってくれてもいい。 とにかく、葉鍵板住人だけでも全員生き延びてくれ!

21 :
>>4
心頭ウザイって何だよwww
日本語勉強しろwwwww

22 :
日本国中でも大震災は起こりえる。特に、地震発生周期にはいっている
地域で起こることを予想しても予知でもなんでもない。交通事故は、
1万人近くになるでしょうと言っているようなもの。
宮城沖地震で大地震が起こる確率は今後30年で99%でした。但し、
M9クラスが起こることは予想外。

23 :
>17
毎日言うようなバカはいないけど、大地震が来ると予言する人間は
毎日一人くらいは世界のどこかにはいるだろうよ
地震が来ると予言して外れる人間の方が圧倒的に多いわ
予言する方は、当たった時は自分の功績のように盛大に宣伝するが
外れた時はそのことについて弁明などしないし、まして責任は取らない
それだけの話

24 :
ちなみに俺は毎年1回か2回くらい、なぜか飛行機墜落の夢を見る
歳がばれるからいつかとは言わんが、結構有名な墜落事故の直前に見た
だが世界中で飛行機が墜落するなど、地震ほどじゃないが、よくある話で
それを予知夢とほざくようなもの


25 :
ついにゆりしーがノストラダムス並の預言者になったか・・・

26 :
>>24
黒澤明のオムニバス形式の映画「夢」の“赤富士”というエピソードで
に原発六基(福島の原発がちょうど六基!)が爆発して民衆が放射性物質から逃げ惑う場面がある。
ちなみに1990年発表。実際に見た夢を作品にしたらしい。

27 :
>>24
はいはい。
4月7日8日に地震が起こる可能性がある。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1299949141/
このスレにレスしておいたけど、やっぱり来ましたwww

28 :
含蓄に飛んだすれだな

29 :
ゆりしーの次の予言まだー?

30 :
おまえらゆりしーの新曲買いますか?

31 :
今週ゆりしーの新曲発売ですよ

32 :
次に地震 (余震?)が来るとしたら5月6日±1日。

33 :
お前らゆりしーの歌を買えよ

34 :
これはすごいなぁ
ゆりしー大勝利だろ

35 :
ユリシーザー

36 :
ゆりしーの快進撃の第一歩になる事件だな

37 :
ゆりしーは昔から予知能力があったのか?

38 :
ゆりしー大勝利!

39 :
自然現象まで予知するゆりしーをなぜ誰も讃えない?

40 :
ゆりしーは天使

41 :
ゆりしーすっげ

42 :
アイマスアニメもゆりしーなら違和感なく見れたのに
あと早々にネタ切れ感がひどい

43 :
アイマスアニメのゆきぽの違和感はすごいよな
似てるようでコレジャナイ感がすごい

44 :
ゆりしーの大予言すごいなあ

45 :
でもさ、思うだけど大震災前の1ヶ月前位からほとんど体感出来ない位の地震って多くなかった?
俺は最近妙に地震が多いな…もしかしてとか思っていたところで、あの地震がきたわ

46 :
つまり普通の人がある程度予期できてもおかしくない状態だったってこと?

47 :
葉鍵新作の発売日とか売上本数とかスタッフの入れ替えとか予言しようぜ

48 :
ゆりしーは色々と凄いよね
精神が凄い

49 :
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪

50 :2013/07/18
佐々木祐理しー
>>1
予知!?
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

クラナド二期は作られるのか?? (65)
【観鈴っ】晴子スレ【それはかりんとうやないっ!】 (83)
都乃河勇人 (46)
【1つから】羽根崎美緒スレ【そこにいるのか】 (74)
傭兵・相沢祐一に射してほしい人 (41)
そろそろ葉鍵板は閉鎖すべき (91)
麻枝准、虚淵玄、田中ロミオ、奈須きのこ (74)
「痕」総合 第二十一夜 (95)


















さらに見る