2013年10Leaf・key214: 男脇キャラ×ヒロイン カップリングスレ (96) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

君らが大好きなLiaさんデキ婚らしいけど (80)
がしがし葉鍵AAを貼り付けるスレ16 (90)
夢見てるときにリトバスの世界にいったんだが… (45)
ロミオって何でKeyをリライトしたの? (37)
柚原このみ役の長谷優里奈さん応援スレin葉鍵 (90)
フルアニ (69)
【Rewriteキャラ人気投票】朱音以外を1位にしよう (72)
パンツにうんこが付いてそうな葉鍵キャラ (51)

男脇キャラ×ヒロイン カップリングスレ


1 :2008/08/15 〜 最終レス :2013/08/23
本スレや個別スレでは荒れがちな話題である
主人公以外の男キャラとヒロインとのカップリングを
気兼ねせず思う存分考察したり妄想したりするスレ
SS投下も歓迎、ただし転載・誘導は良作と思っても
荒らされる可能性が高いのでしない方向で

2 :
>>1

3 :
春原×風子について話そうぜ

4 :
ふむ…とうとう立てられたか。
立った以上有効に使われるのが世のためだと思うのでいくつか提案してみる!
とりあえず
・各作品の本スレに少し宣伝が必要では?
→このままだと知名度低すぎてこっちに人が来ないため
(ただし強制はまずいと思われる、ちゃんとスレ内で住み分けができているなら
必要ない)


5 :
バウム×郁乃

6 :
真人 × クド

7 :
恭介×理樹

8 :
それにしてもだ
ヒロインと絡む男キャラが全然魅力ないのならともかく、恭介や真人や謙吾なのに
どうして拒否反応があんな激しいのかがわからない。

9 :
カプ厨とNTR厨の独占欲は異常 構う方が馬鹿を見る

10 :
どこかのスレにも書いたけど、主人公=自分と主観的に作品を見てるタイプはこの手の話題はNGなんだろうね。
主人公=男キャラの一人、と客観的に見られるタイプだとサブキャラでも大した違いはないと。
まあリトバスのクドとか蔵の藤林妹とか個々の事情により特に荒れる例もあるようだけど。

11 :
作品の垣根越えていいなら
恭介×仁科

12 :
仁科さんとくっつけるならむしろ謙吾を推したい。
古式さんとの事があるだけに。

13 :
雅史と志保ってどうよ

14 :
本編中ならともかくED時点の志保を相手にするには雅史じゃ力不足だろ。
東鳩世界だと案外雄二あたりと相性いいかもしれん。

15 :
志保EDはあかりと好きな人がかぶったからと
自分に科したペナルティで出て行ったとこがあるし
浩之とくっつかなかったらきっかけ掴めず
そのまま仲良し同士でだらだらやってくんじゃね

16 :
>>10
しっかりレッテル貼っておいてちゃっかり予防線も張っておくお前に乾杯

17 :
>16
正しい現状分析は前進への第一歩だ。
単一のラベルで一刀両断できるほど現実世界は単純じゃないよ。
主人公名変えられるゲームで実名プレイするかデフォ名使うかってのは
それこそエロゲ黎明期からある派閥なわけだし、どっちが上下という事も無い。
(そういう意味で>10の「見られる」は「見ている」が適切だな。訂正。)

18 :
タマ姉×理樹
綾香×恭介
由真×真人
坂下×謙吾
浩之×鈴
貴明×唯湖

19 :
良く分からんがクロスオーバーもOKなのか?

20 :
そういう組み合わせに至った「理由」(あるいは「物語」か?)さえ明示できればアリなんでね?

21 :
スマソ。ほぼ妄想ッス。
つながりありそうなのっていったら、綾香×雄二。
向坂家が来栖川と政略結婚のお膳立てをしそう。

22 :
タマ姉×理樹
理樹は頼れる年上ってことで惚れる可能性もあるが
初恋のために転校までするタマ姉の気持ちをどうするか
綾香×恭介
退屈がりの綾香とエンターテイナー恭介、相性は悪くないと思われる
由真×真人
特に接点もないが目につく障害もなし
坂下×謙吾
坂下の性格的には武道に打ち込む謙吾は好印象かも
とはいえ、古式のことがあるので坂下に限らず×謙吾は鬼門
浩之×鈴
人見知りの塊の鈴とお節介の塊である浩之
可能性が全くないと言うほどでもないか
貴明×唯湖
設定上展開的に正規ルートをなぞるだけになる気が

23 :
>>22
補完dクス。真人×由真は熱血つながりで相性良さげに思ったのだが。接点として弱すぎたか。

24 :
真人×由真(眼鏡なし)は自爆系ダブルボケでオチがつかない危険性が高いと思うんだ。
とりあえず出会いはトースト出会い頭系(ただし自転車)でいけると思うんだが。

25 :
恭介(クリリバ)×ゆめみ
屑屋×マルチ

26 :
>22
>タマ姉×理樹
タマ姉は割ときっちりタカ棒に振られてくれるので
アフター展開はやりやすいかと。
ただ事故後理樹でないと漢としては見てもらえないでしょうなぁ。

>25
>屑屋×マルチ
それこそプラネ本編と大差なくなってしまうよーな気もするが。

27 :
理樹(g)×郁乃(鳩2)
バス事故・現実世界復帰後
リトバスメンバーが入院してる病院で出会う
一人で寂しそうと小毬が言っていたのもあって
メンバーと郁乃の間を取り持とうとする理樹
郁乃は郁乃で得意の口撃でこれを撃退しようとするが
鈴や来ヶ谷に慣れてる理樹なのでそこは問題なし
そのうち段々と普通の話なんかもするようになっていくが…

28 :
一言言いたい

理樹は脇役じゃないぞ?

29 :
理樹はマンキンのまん太やジャガーのピヨ彦と同じ立ち位置だろ

30 :
つまりフーミンか
そういや昔すごいよ恭介さんな漫画を見た記憶が

31 :
実はあかり×矢島って相性がいいと思う。

32 :
さよか

33 :
恭介×姉御
恭介×困り
恭介×美魚
恭介×クド(21)
恭介×かなた
恭介×鈴
以上のカップリングは全然あり
真人×クド
真人×姉御
謙吾×さささ
謙吾×かなた
謙吾×美魚
ありだな
拒否反応のないオレは異常か?

34 :
異常か? とアピールする奴はその反対が異常と思ってるってばっちゃが言ってた

35 :
恭介×クド(21)
真人×姉御
はないと思う。

36 :
個人的には
恭介×小毬、来ヶ谷、美魚、沙耶、あーちゃん先輩
謙吾×古式、佐々美、葉留佳
真人×クド、佳奈多、美鳥
あたりはアリだ。理由はリトバス妄想スレより。
ちなみにここに妄想ネタやSSを投下するのはアリなのかしらん?

37 :
垣根超えで。
覚醒健吾X由宇(こみパ)
壮絶なボケツッコミが展開されそうだw

38 :
ほほう

39 :
リトバスばっかり
気持ち悪いことこの上なし

40 :
そりゃあ、リトバススレで「カップリングはスレチ」なんて言って立てられたスレだからな

41 :
なんだそりゃ
リトバススレはその程度の話題も許容せんのか
じゃあリトバス関係ないけど俺が見たいクロスオーバーのカップリングを吐き出させてもらうわ
北川潤×里村茜
とあるSRC見てハマったんだが
多少はあるみたいだな、このカップリング

42 :
北川は顔面麻痺してるからな・・・

43 :
なんだってー

44 :
アルサル×モルガン
タリエシン×エポナ
この辺は鉄板か?

45 :
春原×観鈴だな
春原と観鈴って似てないか?のスレを見てからこの2人以外考えられなくなってしまった

46 :
理樹がまだフリーな状態で安易にクドを他の男キャラとくっつけるのは抵抗がある

47 :
G'sマガジン今月号のリトバス4コマは思い切り恭介×小毬になってたけど、準公式でやるのはどうなんだろうと思った。

48 :
>47
小毬はもともとそういう立ち位置のキャラだと思うけど。
本編中でも恭介サイドに居たし。

49 :
やる前は恭介×小毬がやけに多いなと思ってたんだけどリトバスプレイしてみてわかった
このコンビってあっきーと早苗さんにやけに似てる・・・

50 :
クドが個別ルート入る前から理樹に好意を持ってたって設定がなかったら
真人×クド派はもっと多かったんだろうなあw

51 :
>>47
単行本で見たけど予想以上に恭介×小毬でびびったw

52 :
春原についてもここでいいのか?
地味に杉坂なんかもアリかなと思ってるんだが

53 :
別にここでもいいけど
↓こういうスレもある
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1224800975/
スレタイは春杏だけど実質春原カップリング総合スレになってるw

54 :
なるほど

55 :
あかり×矢島でお願いします。

56 :
雄二CPで言えば
雄二×郁乃
雄二×玲於奈
雄二×薫子
雄二×霞
雄二×よっち
雄二×ちゃる
雄二×由真
雄二×花梨
が全然ありだな。むしろこれだけで一本ゲーム作れそう。


57 :
うん

58 :
真人×理樹

59 :
中の人つながりで
柳也×裏葉は良い。

60 :
そりゃなあ

61 :
恭介と小毬や佳奈多
真人とクド
は割と見るな

62 :
>>56
きたうみ版の漫画を読んだら
雄二×このみも意外にありだと思った

63 :
タマ姉√後でそれならありかもしれないな

64 :
観鈴父×晴子さん
・・・全然萌えない

65 :
住井×長森
萌えるぞ

66 :
北川×香里 は鉄板すぎか。
住井×長森は浩平があのまま帰ってこなかったら普通にくっついてただろうな。
あるいは浩平が他の娘とくっついた場合とか。

67 :
北川×香里
恭介×小毬
恭介×佳奈多
真人×クド
あるサイトのSSの影響で真人×佳奈多もいいと思える

68 :
リトバス4コマ、まさかの真人×クドと恭介×小毬
あそこまではっきり恭介←小毬をやるとは思わなかった

69 :
春原×名雪
「わたしがこんなひよこ頭とつきあうの? 考えられないよーっ」
「名雪ちゃんってなにげに黒いよね……」
鈴×名雪(おれの支持政党)
「わたしはりんちゃんの方が好きなんだよ〜にゃーっ」
「うにゃ、なんだこいつ急に抱きついてきたぞ!? ふかーっ!」
「そ、そんなのってないよ、僕の立場がないじゃんか!?
 このレスは男脇×ヒロインであって、お、女の子同士でなんてそん……な――」
「や、やめっ! やわっこい。いいにおい……だ、だめだ。あ、あたしには小毬ちゃんが……う、にゃ、にゃあ」
「ふふふっ、ねこーねこーっ。りんちゃんにゃあにゃあー」
「いやこれはこれでありっすねぐっじゃぶっっ!!」
「しねばーか」

70 :
猫っぽければそれでいいのか名雪w

71 :
>>69
『このレスは男脇×ヒロインであって、お、女の子同士でなんてそん……な――』
唯湖「レスじゃなくてスレだぞ、春原少年」
春原「えっ? みんなレスレス言ってんじゃん。僕のなにが間違ってるってのさ?」
唯湖「レスというのはResponse。スレにはThreadというそれぞれの音と意味があるんだ。理解したか?」
春原「ぜんぜん」
唯湖「やれやれ、キミの頭はあいかわらずのゴールドエクスペリエンスだな」
春原「ゴールドエクスペリエンスってなんですかねぇっ!? むしろレスよりそっちのが気になるわ! つーかあいかわらずも、なにも初対面だよね僕ら!?」
唯湖「レスとスレとゴールドエクスペリエンス、さぞかし似ているではないか」
春原「断じて似てないですよねぇ!?」
唯湖「まぁ、そんなどうでもいいことは横に置いておけ」
春原「どうでもよくねぇよ! 僕の頭の問題だよ!」
唯湖「そうだよ、キミの頭の問題だよ」
春原「え?」
唯湖「……」春原「……」
唯湖「要するに、ThreadとResponseの意味の違いはな……>>142
>>142 が すのはら に ことば を おしえるんだよ うぐぅ。

72 :
>70
ネコだからいーんでないか?

73 :
>70
>だ、だめだ。あ、あたしには小毬ちゃんが
何気に鈴も酷いこと言ってるぞ。
あとこの構図だと×の前後が逆だ。

74 :
「かけるの前後がぎゃく? ああ、アレな。うん、アレだろ。もうくちゃくちゃだな。ほんと、くちゃくちゃだ」
「うにゅー、りんちゃん、ぜったいわかってないよ〜」
「じゃあ、あたしはどうするのがよかったんだ?」
「そ、そんなこと、わ、わたしの口から言えるはずないよ」
「?」
「純粋無垢かつ汚れのないキラキラした目でわたしを見ないで……」
「どうした? おまえ、顔まっかだぞ。恥ずかしいのか。あるいは具合でも悪いのか?」
「……ぜんしゃ、かな?」
「それは、あたしには教えられないことなのか?」
「そ、そういうわけじゃないけど、でも抵抗があって……っ」
「ていこう? ああ、アレな。おーむにあんぺあな。このまえじゅぎょうで習った」
「なんでそっちの抵抗に倫理が飛躍するんだよ。ワケがわからないよ!」
「だいじょうぶだ、あたしはおまえを信じるあたしを信じるっ!」
「けっきょく、なにを信じたの!?」
「……あたしに、まかせとけ」
「……うにゅ? り、りんちゃん、急に迫ってきて、な、なにを……――あっ、やめ」
「安心しろ。あたしのは、くちゃくちゃ、イイぞ……?」
「いいって、なに、……――んぁ、そこ、さわっちゃ、だめぇ」
「小毬ちゃんも、いつも褒めてくれる。鈴ちゃんすごくいいよぉって、だらしなくほっぺを緩ませてな」
「――だめ、なのに。ぃい、よぉ。ぁあ、わたしわたしわたし、――気持ちよすぎて、くちゃくちゃになっちゃうよぉっ!」
「ふふふっ、もっと気持ちよくなるがいいっ。
 なぜなら、あたしのブラッシングスキルは神。テヅカもにくきゅう見せてハラ転びだ!」
「りんちゃん、髪のお手入れうまいねぇ。くちゃくちゃだねぇ」
「うみゅ。なゆきも、くちゃくちゃだくちゃくちゃきれいな髪してる。アデランスごっこも悪くないな」
「くちゃくちゃだねぇ」
「うみゅ。くちゃくちゃだ」

75 :
お、上のレス、コテ間違えた。
正しくはシックスナインだから。4649。

76 :
恭介×ちはや

77 :
葉鍵バトロワ読むと春原とるーこがいい感じだったな。
互いにボケる部分が違うからツッコミが入れ替われる。

78 :
勝平×椋

79 :
そういや春原と名雪は守護月天の太助とシャオだったな

80 :


81 :
はーい・・・

82 :
春原×クド
妹同様、尻に敷かれそうだな

83 :
お静さん×吉野はいける

84 :
クドに尻にしかれるのは余り想像できん
それだと尻にしかれない相手探す方がむずかしい

85 :
>>84
あるサイトで真人×クドのSSで真人に野菜もしっかり食べましょうってクドが説教してたのが印象に残ってて…
他のサイトの二次創作の話はあれかな、スレチだったらすまん。

86 :
>84
春原とか真人みたいなガキっぽいタイプ相手だと(年下なのに)お姉さんモードになる気がする。

87 :
>>85
それTHE4コマのネタ。

88 :
はは

89 :
>>85
それ普通に原作にあるシーンだと思う

90 :
THE4コマだと小毬は恭介に惚れてるな。

91 :
恭介=小毬、真人=クドだとすると、謙吾の相手は…‥?

92 :
吉野と小鳥

93 :
>91
者には勝てない。

94 :


95 :
過疎ってるなぁ・・・・。
恭介(時風)×沙耶がすきなのは俺だけなんだろうな

96 :2013/08/23

TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

rewriteの18禁化を望む (46)
朝まで智代アフター語ろうぜ (84)
クドルートのシナリオは神だと思った人が集まるスレ (65)
【児ポ対象】 能美クドリャフカ part27 【わん娘】 (35)
乙女になんてこと訊いてんのよっ (87)
【WHITE ALBUM2】小木曽雪菜スレ ヒトカラ13曲目 (280)
【失踪】ヌワンギのバカPart5【バカ】 (94)
ルー大柴な葉鍵 (97)


















さらに見る