1read 100read
2013年10大人の恋愛149: 人生はぬまでの暇つぶし  (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

既婚だが、浮気がばれない方法を考察するスレ (133)
やりてー♂♀が雑談するスレ119.2+20P (31)
溶け合うようなセックスがしたい (618)
罪を背負った36歳の不倫既婚女です (42)
彼女に中だししちまった!!! (707)
カッパとドロシーのラブリンルーム♪ (85)
遅漏or中折れで悩む人達のスレ_| ̄|○ (924)
かわいがっていた若い部下を食われた (133)

人生はぬまでの暇つぶし 


1 :2005/12/16 〜 最終レス :あは〜ん
人生はぬまでの暇つぶし

2 :
むくむくもっき (゚ヮ゚)ノ

3 :
暇つぶしにしちゃあ、辛過ぎる

4 :
そうだな。
人生頑張って生きていけば、最後にご褒美でなせてもらえるんだよ。

5 :
早にできた奴ほど幸せだと最近おもた。

6 :
なんか暗いね。

7 :
>>4
いいこと言うな。なんか沁みた。
ご褒美貰えるように頑張るわ。

8 :
おまいらメンヘルへ直行すれ
\(^O^)/

9 :
うふ〜ん

10 :
↑業者うざ
生きていたって何も嬉しい事無い
好きな女に放置されてるし、奥とはレスだし
片付けても片付けても仕事が減らないし
最近ツライ事ばかり
そお思ってるオレは生きる資格無し?

11 :
ピンポンのスマイルか

12 :
>>10
所詮弱い種が強い種に淘汰される生存競争やからなあ。
野性の動物見てたらわかるっしょ。
「弱い側」にいることが悔しいならなんとか生き抜いてみなさいな。
生ききれたら勝ち組やで。

13 :
保守

14 :
あげ

15 :
>>12
勝とうが負けようがどうせぬんだから同じ
生き抜くために苦労してもどうせぬなら
できるだけ楽してぬのもいっしょ

16 :
カミュの「異邦人」を読むことを薦める。

17 :
保守

18 :
保守

19 :
=終わり、って考えてる人多いんねぇ。
無神論とか、虚無主義とかの弊害かもしらん。
なんて一つの節目ですよ。
「。」ではなく「、」
長い電車旅行記における、各駅停車みたいなもんだと思いねぇ。
いまがどんなに悪しき状態にいるとしても、どんなに良い状態だとしても。
いずれぬわけですよ(次の駅、次のステップ、次なるステージあるいは人生へと進まざるを得ない)
現在進行形の自分については、そう悲観的に捉えなさんな。
いま・ここで「やったこと(行為とか業とかいうモノ)」が、次の進路に関わってくるって感じで。
良いことをやってりゃ良いようになるだろうし、悪いことしてりゃ悪くもなるさー。
と、宗教的に言ってみたり。
「人生とは、永劫の旅である」と。
目的地(悟りの境地、仏陀、神なる領域)に向かう、唯の道程ですよ。
あ、どうでもいいけど捏造改ざん式の悪い宗教には気をつけな!
偽者は不安を煽って脅しにかかるから、そーゆう「怖がらせてくる」宗教者はばったもんだぜ!

20 :
保守

21 :
>>19
で?
×=終わり
○=一つの節目
なんで、こう言えんだよ。
受け売りだろそんなの。

22 :
宗教から何かを得られるのなら、それもよし。
俺には出来ないので、とりあえず必に生きる。

23 :
テスト

24 :
なんかぁ〜
虚しいなぁ〜

25 :
生きていくには、4つの方法があります
いやいややるか
ただやるか
楽しくやるか
とことん楽しくやるか

と、言ってみるが暇つぶしも苦しみを伴う
>>1
そうでしょう??

26 :
保守

27 :
hosyu

28 :
うふ〜ん

29 :
最近別れた彼氏が同じ事言ってたなぁ…
ちょっとそう言われると淋しかったけどね(>_<)
ぢゃあ私と付き合ってるのも暇つぶしなのかなぁってさ

30 :
うふ〜ん

31 :
これはラフィンノーズのチャーミーの名言ですね

32 :
いや、青山正明だろ

33 :
ワシもそう思う
別にいつんでもいい
いい人がぬ代わりに俺がんでもいい
でも無情にもちゃんと頑張ってる人とかが
不慮に亡くなったり障害をおったりしてる
いたたまれない

34 :
なんつーかスレタイにびっくり
…いろんな意味で

35 :
ひみずだね

36 :
毎日に続けてるのに、わざわざんでもしょうがない。
生きるってことはに続けることだと思う。
終わる時は望んでも望まなくても終わる。

37 :
>>36
バカの壁か、さかさ眼鏡って本でもそんなこといってたなぁ。養老猛の。

38 :
人生に期待するな

39 :
うふ〜ん

40 :
ゴールデンウィークなので

41 :
生きてる理由なんてない だけどにたくもない
こうして今日をやり過ごしてる

42 :
所詮、親が若い頃、気持ちよくなりたくてセックスして中出ししただけだから
たまたま生まれてきただけで、意味なんてない
おれも、気持ちよくなりたいだけだから
ワラワラ

43 :
意味なんかいちいちつけなくて良くなくない?
自分がやりたいことする様々なことを知る時間とチャンスを何十年間かもらったからラッキィだな。。くらいに考えとけば。

44 :
どうせぬなら楽したい?
どうせぬならあがいてみろ

45 :
>>28
>世の中生きたくても生きられない香具師も多い。
それって、結構昔から使い古されたセリフだけど、
いまはもう、全く効き目は無いらしいよ。
「世の中にたくてもねない香具師が多い」んだからさw

46 :
うふ〜ん

47 :
人生がぬまでの暇つぶしなのは、別に毒男の一般大衆にとっては
御もっともなことで、当たり前ですね。
個人的な人生に使命を自負して生きてる人は少ないです。
もっとも子供が出来ると、自分がぬのが怖いからねないのではなくて、
子供を路頭に迷わせたくないからねなくなるけどね。
世間には虐待する親もいるけど、子供を助ける為にぬ親も沢山いる。
特に夏の水難事故はそれで自分から地に飛び込んだ親の亡記事が多い。
僕(と妻)は子供が可愛くてしょうがないから養育している。
だから使命ではない。僕個人の欲求でしている行為なので趣味と言えば
趣味だ。でも優先事項だから暇つぶしとも言えない。

48 :
子供とかそんなもん関係ねーよ
家族とかと自分の人生、混同してんじゃあねえ
つうかここまで恋愛のれの字も出てない件、どうしてくれる

49 :
無から生じて無に還る訳じゃないから、家族どころか有象無象の人生と
ぐちゃぐちゃに絡んじゃてるから関係あるよ。

50 :
うふ〜ん

51 :
何かでこんな言葉を聞いた事がある
生きてるんだかんでるんだかわかんない生き方してないで
恋愛なり仕事なり家庭なり、まずはしっかり生きてる事を実感しろ
それからね

スレタイとは関係ない

52 :
うふ〜ん

53 :
>>51
俺は間違いなく生きてるな。
だってこんなに辛いんだもん。

54 :
人生ぬまでひつまぶし

しか食べない

55 :
このスレタイ格好いい

56 :
うふ〜ん

57 :
うふ〜ん

58 :
>>55
夢枕獏か中島らもが言ってた

59 :
暇潰しなんかしないで自しようよ。
クライミライ
自こわいな…
何回か試みたが、涙が止まらなかった。
最後に試みてから5年が経った。
「生きてれば良い事あるよ」なんて言葉、信じてきたけど、あれから5年…なにもないよ、辛い事以外。
クライミライ、クライミライを生きるくらいなら、勇気をもってのう。
こわいけど、数分間の痛みや苦しみで、すぐ楽になれる。
今まで、感じてきた、悲しみや苦しみの、ほんの何万分の一の時間で、もう楽になれる。

60 :
誰か助けてください。

61 :
>>1に同感
だからといって別に悲観的ではないよ。
かなり楽天的。
辛くもないし、にたいとも思わない。
頑張っても頑張らなくてもけっきょく大差ないし。
適当に生きてる。
こういうこと言ったら、老後の生活とかいってくる奴いるんだろうけど、
余計なお世話だな。
>>43みたいなこという奴たまにいるけど、
話は結局平行線で終わる。
お互い相手のこと理解しようと思ってないもん。
このスレで前向きなこといってる奴の言葉が全然響いてこない。

>>60
遅くなったけど、どうした?
もう見てないかな。
なにもしてやれんだろうが、話ぐらいは聞くよ?

62 :
>>61
あんたカッコイイな 俺にもまねして言わせてくれ


>>60
> 遅くなったけど、どうした?
> もう見てないかな。
> なにもしてやれんだろうが、話ぐらいは聞くよ?

63 :
あなたが今日、空しく生きた一日は
昨日んだ人間が、あれほど生きたいと願った明日。
(作者不詳)
そういう人もいるって話。

64 :
どちらも同じ一日だろ。
どちらが尊重されるべきかなんて誰にもわからない。

65 :
うふ〜ん

66 :
スレタイ同意な漏れの一番嫌いなものは退屈。
悪いけどまじめにw女の人とお付き合いするのも「暇つぶし」。
食事をするのも「暇つぶし」。
なないから生きてる。
貧乏性の反射でこう思っちゃうのかもしんない。
で、あげてみる。

67 :
例えばこういうホテルってどうなんだろう?
ラブホ板
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/loveho/1092836323/830

68 :
結局、他との比較なのかもしれないね。
同じ暇つぶしでも、お付き合いするならデブスより美人で優しい女の子
の方が良いし。
食事をするのも、毎回やっすいコンビニ飯より美味しい手作り和食の方
が良いし。
生きていくのも、辛いこといっぱいの毎日よりお金があって暖かい場所
で、ぬくぬく眠れる毎日の方が良いし。
そう考えると、暇つぶしにも手が抜けませんなww

69 :
案外暇つぶしって考えるとがんばれたりするときあるな
要は自然体ってことかな?

70 :
>>69
それいいね。
悲観的なこと言ってかっこつけてる人って、めちゃ不自然だもんねw

71 :
べつに悲観的なこと言ってかっこつけてる人がいても、
そうやって上から見たりはしないな〜

72 :
でもネガティブなことばっか言ってる人は周りが少なからず不快な思い
をしていることを覚えておいてほしいよなぁ

73 :
>>72
俺は別に不快には思わないけどね
どうせ暇つぶしだし

74 :
そりゃ本人はそうだろうけれども

75 :
そうそう、周り見えないタイプ。

76 :
ライターの(故)青山正明さんがそう言ってたね。
あの人が亡くなって6年。俺が彼の逝った歳になってる。
もう人生楽しいことも無いのなら俺も逝くかなw

77 :
>>76
いろんな人が言ってるんだねえ(前レス)
そう考える人が多いってことか‥。

78 :
この際、ここにチラシの裏にさせてもらおう。
誰か腹割って話させる♂か♀はいないのかよ〜
♂♀でも、♂♂や♀♀同士でも駆引きばっか。
もう疲れたよ〜


79 :
もういい事なんか無いように思えてきた。ほんと詩嚢かな。

80 :
その後やなー

81 :
>>72
「暇つぶし」の感覚が分からん人はいる。そうそう、漏れ的には「押し付けがましい人」。
「暇つぶし」も大変よw。その時々で些細な欲が出るから。
「この仕事めんどくせぇなぁー。まぁ暇つぶしなんだが。でもやるとなったら、あーしてこーして…。」
暇つぶし感のある人って、少なくとも漏れはワリと信用すんだよね。
つきあいきれん情熱系と後先考えない刹那系は、悪いけど、消費させてもらっているw

82 :
暇つぶしねぇ。
持て余してるの?知ってると思うけど暇って売るとお金になるんだよ?
お金いらない?
まぁお金が全てなんてのはクソっ垂れな考え方だけど
お金いらなーいなぁんて思っちゃうならなくなった方がイイかもね。
価値観が人間に追い付いてないもん。
まぁでもキミが悪いんじゃないよ。キミを考えるだけで行動しない、責任転嫁は得意だが努力は苦手、そんな亜人にしてしまった環境が悪いんだよ。
このまま人口が増え続けたらヒト科全体が危機にさらされるからねぇ。キミみたいな、言うなれば反乱分子が育つのも、反乱分子を育て得る遺伝子が自然淘汰されるのも、必然と言えば必然なのかもね。
けど自と人しはいかんよ。個の存在意義に反するから。。。寝る前にイメージトレーニングすべし、俺(私)は癌になる。肝臓癌になって脳転移する、と。
キミが何を成そうと成すまいと知ったこっちゃないけど、いくつかお願いがあります。
自己啓発セミナーや新興宗教に参加しないでね。薬に手をださないでね。あと、できるだけ法律を守りましょう。選挙に行きましょう。国民の義務を果たしましょう。キミの周りのヒトを大切にして下さい。子供をつくりましょう、最低二人。
知ってる?算数の問題解くだけで一億円貰えるの。。。子供の夜泣、全然気にならないの。。。
他人と話すだけでチョットづつ価値観ってかわるの。。。
まー天寿を全うして下さい。
あー寝み。おかげでストレス発散できましたー。
さよならーおやすみー。

83 :
ここんとこ、暇つぶしって、株と女だと思っている。
あと、自はしねぇな。理由は、自する理由がないからな。

84 :
生きることに理由がないから
いろんな宗教やらが理由を付けたがる。
結局それだけ。
生まれてから一度も楽しいと思ったことがない。
肉体の苦痛がないならさっさとにたい。

85 :
うふ〜ん

86 :
人生はぬまでの暇つぶし 
は人生の起爆剤 か?

87 :
>>1
暇つぶしってことはなんかやることがあるってことでしょ?
じゃあ、人生全部が暇つぶしじゃないんじゃ?

88 :
暇だから働くと思うと楽になる

89 :
どうせぬなら ぬ前にいろんなことをやりたい

90 :
へんにポジティブになれるなあ

91 :
人生、すべては無意味。
そう、このカキコも。
ひさびに、「絶待」とかって思い出した。

92 :
保守あげ

93 :
俺も今は暇つぶしと思って生きてる。別に今んでも後悔はない。
でも昔にも同じような期間があって、その後恋したらそれまでグレーだった目の前の景色が色とりどりになって生きてる素晴らしさをホント実感できた。
でも何年かして気付いたらまたグレーになってた。「暇つぶしとか言ってる奴は怠けてる!」とか意見があるが、人生の谷間みたいなもんで抜け出るのも思いもよらないもんだと思う。
だからなずに今の状況をなるだけ腐らず送ろうと思う。長文スマソ

94 :
暇つぶし読んでみたORZ

95 :
また石田えいじか…

96 :
ここいると感覚にぶるね

97 :
こんな板にあるスレだからまともに答えられるねw
本当暇つぶしだ〜!
今もポテチ食べながらカキコしてるし。

98 :
オレは基本的にうまい物食って酒飲んでたまにセックスして爆睡してれば
それで幸せだけどな。
めんどくさいこと考えるとキリなくね?
動物だって自分の人生なんか考えて生きてねーだろ?
人類誕生からどれだけ経ったかわからんが、その間に生まれてんでいったヤシはまさに星の数。
数千兆とか数京とか天文学的な数のヤシがんでるわけだ。
みんなそれぞれ「やってらんねー」とか、「オレの人生どうなるんだ」とか
思いながらもそれなりに生きてたわけだろうしな。

99 :
■ 社保庁職員が1億3千万円もの年金を着服 ■
社会保険庁職員らが年金などを着服・不正受給した事案が少なくとも24件まで発覚し、
総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、
公表やをしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。
------------------------------------------------------------------
公務員無謬論者、哀れ。m9(^Д^)
年金は職員のお小遣いに消えているんですよー。
以前から指摘されていましたけど、そんなことはないと工作員が必でしたねー。m9(^Д^)
努力よりコネが大事。公務員を見たら泥棒と思え。嘘つきは政治家の始まり。正直者が馬鹿を見る。
それが今の日本なんですよー。
他人の金で飯を食う。他人の金で旅行する。甘えているのは国民ではなく、政府と、公・務・員。
それが現実ですから、騙されないようにしましょうねー。m9(^Д^)
まさかこのスレには、年金を払い続けて職員に小遣いをやっていたお馬鹿さんはいませんよねー??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

女のカンってなにあれ 超能力? (272)
一年付き合ってる22の彼女が処女です (113)
押しの強い男としつこい男 (189)
○ェラチオが嫌いな男性はいますか? (501)
既婚だが、浮気がばれない方法を考察するスレ (133)
【定期】お金で繋がるお付き合い Part 34 (314)
もしかして私マゾ?って女の人に質問なんだけど (205)
妻のスナップ (199)


















さらに見る