2013年10エロゲー作品別292: 天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一 (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? Part52 (644)
かすたむアイドロイドAi【REAL】 part5 (244)
夏の幼馴染と、冬のカノジョ (37)
この大空に、翼をひろげて 28フライト目 (53)
ムコ取り十番勝負! (148)
BALDR(バルド)シリーズ総合216 (1001)
こなたよりかなたまで 第7楽章 (903)
ケイオスラビリンス 1迷宮目 (479)

天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十一


1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/10/01
ナインテイル第二弾ソフト
「天ツ風〜傀儡陣風帖〜(あまつかぜ〜くぐつじんぷうちょう〜)」のスレです。
ジャンル:忍者活劇SLG+アクションカードバトル
発売日 .:2008年8月29日
公式HP http://ninetail.tk/
ディレクター:け〜まる
シナリオ:鬼影姚二 あくまっこ
原画  .:トシぞー 丹下ゲンタ 黒崎寛哉
初回版:豪華マニュアル小冊子 攻略小冊子(予約特典)
廉価版:― 攻略小冊子データ封入 修正パッチ適用済み(Windows7対応)
◆攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/amatukaze
よくある質問は>>3-7を、スキル関係は>>8-12を参照。

2 :
関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合28
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1357830997/
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 13F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360057525/
遠望のフェルシス 8F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343005792/
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part9
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1297962709/
過去スレ
十 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1286812539/
九 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1253316333/
八 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229627584/
七 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1224310939/
六 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222190837/
五 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1221023005/
四 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220624794/
三 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220306431/
二 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1218621069/
一 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1211961872/
関連商品:天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 オリジナルサウンドトラック
メディア . :AUDIO-CD 2枚組(全59曲)
発売日  :2008年11月21日
価格    :2,415円(税込)
http://www.alchemy-2004.co.jp/sound/hp/amatu.htm

3 :
・エンディング条件教えて
全エンディング攻略
年長ルートは山吹組3人が全員好感度6以上がトゥルーエンド条件
ロリルートはロリ2人が好感度6以上がトゥルーエンド条件
4章、『交刃』で選択肢が出るのは好感度6以上のキャラのみ。ここでルート確定
でも『星振りの鉄』で好感度最高のキャラで年長、ロリの2つに展開が分かれる
攻略冊子には同値のときの優先度は
那爪>夕凪>朱火>姫様
とあるが、実際は
那爪>夕凪>姫様>朱火
ノーマルエンド全回収は4章、東間に戻ってきた時点で全員好感度5以下、同値ならそこからのやり直しで可能
エンディングの種類では朱火と姫様のノーマルエンドが共通になってるけど、テキストは別物
そのまま進めて那爪ノーマルエンド
『薬剤師 夕凪 2』で「部屋に入る」、または『大和撫子』で「ありがたく〜」を選んで夕凪好感度+1で夕凪ノーマルエンド
『つまみ食い』で「で、くれるのでは〜」を選んで朱火好感度+1で朱火ノーマルエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと姫様好感度+1で姫様ノーマルエンド
ちなみにトゥルーエンド回収では6以上の同値にしておけば
そのまま進んで『交刃』の選択肢で那爪or夕凪トゥルーエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと『交刃』の選択肢で姫様or朱火トゥルーエンド
2周目以降で2章ラスト付近のバトル『傀儡の巫女』で白夜に負けていれば
4章、東間に着く直前の『屍の手』で白夜ルート分岐選択肢が現れる

4 :
・オススメの攻略順は?
那爪→夕凪→朱火→姫様
戦闘の難易度がこの順に高くなり、ストーリーのネタバレもこの順に多くなる
さらに始めに那爪を攻略すると陣馬が強力な上級バニッシュを覚えるので以降のルート攻略が楽になる

・一部の上級スキルを使う相手がなないんだけど
不滅は必防御を0にする
バニッシュ、必で-1、上級バニッシュあるなら1発
無敵は上級アンチスキルだからスキル、必ぶつければ剥がれる

・隠し任務ってどうやって出すの?
ストーリー中の訓練、任務計108個全てクリア
難易度はどれでもいい
解禁された601〜624を同じく全てクリアで625〜630解禁
Lv405の脅威を貴方に…

・あれ、全ルートクリアしたのに108個ないよ?
負けたときの追加バトルを見落としてる可能性がある
218がない→2章『里の異変』で「霞谷に乗り込む」を選ぶと218『妖の虚無僧2』が発生する
530がない→姫様&朱火ノーマルルートの5章、『分断』にある530『偽りの絆』も見落としがち
(両方とも場面回想にも登録されない数行のテキスト誤差だから間違えてスキップしやすい)

・戦闘で経験値貰えない。これってバグ?
相手のレベルが自分より20以上低いと経験値が貰えない
レベルキャップに達しているときも貰えなくなる

5 :
・カードバトルモードでお金が全然貯まらない…
金運効果は1つにつき50%で累積する。金運付きアイテムと装備可能キャラは以下の通り
金色大蛇  :道眼さん
成金扇子  :夕凪 姫様
女王装束  :白夜
松鯉羽織  :喜兵太 霞谷衆 道眼さん
松鯉繁盛旗:喜兵太 霞谷衆
これを適当に付けてチーム戦でその4人で出撃する
2つ付けられる道眼さんは必須、他はお好みで
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
金運・兵法を付けたキャラを多く入れてチーム戦でオート回し
もしくは任務420(白夜ルート)あたりを利用すると良い
または以下のパーティで自由対戦・修羅の未草、白夜、頭領、凶ツ風と戦う
LB後は手札破棄で適当に揃えて総攻撃で範囲攻撃。装備は金運、遠隔、交換重視
白夜    術者 LBベルセルク ベルセルク×6
道眼さん 剣士 SUベルセルク バニッシュ×6
姫様    術者 SUベルセルク ベルセルク×6
喜兵太  術者 SUベルセルク ベルセルク×6

・カードバトルモードで買えるアイテム全部買ったけど次のアイテムが出てこないよ?
買える条件が他のキャラクターのアイテム購入の場合もある
武州軍艦→万妖集→本間機巧図で大量開放

6 :
・セット装備ってどんな効果あるの?
バトル中のBGMが変化する
テスタメント2人  :Dea Ex Machina(inst)
Kプロテクター2人:Dea Ex Machina -Battle Arrange-
三種の神器   .:Slave Soul -Arrange-
ナッツランス3人 :機械人形の夢
軍服軍帽2人  ..:鋼鉄のオブリージュ(inst)

・開幕斬神でぶっされるんですが・・・
本編では負け戦闘が多いが、勝つ必要があるバトルは囮キャラを先頭にして耐える
サバイバルの時にはその前の戦闘で無敵、不滅張った状態で次に進む。道眼の魔眼も有効
チームポイントを相手に総攻撃出させて削っておくと耐えるターン数が少なくなる
総攻撃は敵が2人以上生きている状態で前衛が専攻、伏兵のキャラのとき10ターン経過すると使ってくる
あとは必引かれないのを祈る

・前衛がんだときに交代で出てくるキャラってランダム?
戦術、隊長采配で決まっている
温存したいキャラは4番目で伏兵or支援にする
オートなら隊長で大将も温存できる
専攻と堅守、伏兵と支援の優先順位は同じ、戦術が被ってると隊列順
HPが減ってるキャラは戦闘終了時に後列に
屍鬼は全ての優先順位で中間
HPは比率で判断されるので、全体蘇生持ちなど温存したいキャラでも1人だけHPだけがMAXだったりすると
隊列戦術に関係なく優先で次の前衛に選択されるので注意

7 :
・もしかして不滅持ちと永遠に戦ってれば無限にスコア稼げるんじゃね?
1戦闘は500ターンで時間切れ。その時点のHPで勝敗が決まる
ver1.04では、時間切れ時に不滅が次戦に引き継がれるため凶悪な稼ぎが可能

・風愛って結局誰なのさ?っていうか過去作と繋がってるの?
マシーナクロニクルという1つの世界観で繋がってる
前作「機械仕掛けのイヴ」他マシーナ・サーガ作品とも繋がりあり
時系列はオゲレツ→イヴ→天ツ→マシーナ→フェルシス
世界観が大幅に違うけど何があったのかはまだ不明
フィーア、別名風愛、九造神の1人で四號造神、親はベクトルドライバー、衣、器、陣の開発者の日本人
詳しくはOHPのスタッフ日記を2007年3月あたりを参照

・天ツ2?きれいな未草って?
九尾伝統のゲームのDVDに入ってるおまけファイル(amatu_omake)ネタ

8 :
グラインダー カード値+X 後武装+2
霞谷衆 虚無僧   4
那爪 朱火       5
黒雷            5 ドロー+1
陣馬 屍鬼 道眼  6
破軍            7
凶ツ風 未草      .8
譲葉            8 『手札破壊』
凶主 焔王鬼     9
アンチスキル
百舌衆          攻撃・敏捷+10%
夕凪 幻左衛門   攻撃・精神+25%守備+100% 『隠形』
影斎            攻撃・敏捷+25%守備+100% 『隠形』
破軍            攻撃・精神+25%『無敵』
白夜            攻撃・精神+25%『治癒』
紗代            攻撃・敏捷・精神+25%『治癒』
凶主 焔王鬼     攻撃・敏捷・精神+25%『覇気』
玉梓 譲葉       攻撃・敏捷・精神+25%『無敵』
堕龍姫          攻撃・敏捷・精神+25%『吸血』
バニッシュ
虚無僧 朱火 深鷺 業鬼     .    下級エフェクト効果−9
影斎                       下級エフェクト効果−9・AP0化(覚醒解除)
道眼                       下級エフェクト・必半減吸収・AP遅延
幻左衛門 堕龍姫                  敵エフェクト消去・被ジャミング転写
玉梓 譲葉                  敵エフェクト・被ジャミング消去
陣馬 那爪 凶ツ風 凶主 焔王鬼   敵エフェクト・被ジャミング消去・アンチスキル貫通

9 :
メディテート AP最大化
道眼            LB+1『魔眼』
朱火 翠蓮 譲葉       『心眼』
紗代 堕龍姫     LB+1『龍眼』
凶主 焔王鬼     TP+1『斬神』
陣馬 凶ツ風      .TP+1『神速』
クイック 1ターン攻撃・敏捷+50%・攻撃回数2倍・武装エフェクト1につき威力2%
.       後乱撃+2
霞谷衆 百舌衆(40%・威力2%なし)
陣馬 那爪 深鷺 黒雷 影斎 翠蓮 凶ツ風 焔王鬼
イージス 防衛エフェクト+2
喜兵太 中忍 陣馬 那爪 朱火 黒雷 破軍 業鬼 翠蓮 『空蝉』
影斎 凶ツ風 幻左衛門 譲葉                    『分身』
夕凪 道眼 白夜 堕龍姫                          『反射』
屍鬼 未草 玉梓                           『不滅』

10 :
ベルセルク 1ターン攻撃・精神+50%・クリティカル・敵弱体エフェクト1につき威力2%
          後術撃+2
紗代(100%) 陣馬 夕凪 道眼 翠蓮 凶ツ風 凶主 焔王鬼
下忍 中忍 喜兵太(40%) 未草    後列に5%ダメージ
朱火 白夜 幻左衛門 玉梓 堕龍姫 後列に10%ダメージ
リペアー HP+X% 被ジャミング全消去
山賊        .15 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇
夕凪 さくら  20 味方全員10
破軍        .20 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇『鋼体』
業鬼        .20 『病魔』
翠蓮 未草   .20 ダメージ50%をHPに変換
白夜 紗代   .20 『復活』
陣馬        .25
那爪        .25 陣馬に25・『(陣馬100%)復活』
深鷺        .25 TP+2
焔王鬼      .30
ジャミング 1ターン守備−25% 後弱体エフェクト−2
那爪 翠蓮           『戒め』
喜兵太 影斎         『麻痺』
業鬼 さくら 未草 堕龍姫 『毒気』
朱火 焔王鬼         『威圧』
夕凪 幻左衛門          .『幻惑』
白夜 玉梓 譲葉         .『呪い』

11 :
・グラインダー
『手札破壊』 … ターン開始時に敵の手札をすべて通常攻撃1に変換する
・アンチスキル(必攻撃を受けるかスキルを使用されるまで効果が続く)
『隠形』 … 味方の全攻撃クリティカル化、相手の攻撃をクリティカル以外無効化
『無敵』 … すべての攻撃ダメージを無効化
『治癒』 … 味方のHPを合計1200回復、被ダメージ50%カット
『吸血』 … HP1200吸収、被ダメージ75%カット、『吸血』状態が続く限り発動者は倒れない
『覇気』 … カードを引いた時の数値が常時最大になる、被ダメージ75%カット
・バニッシュ
『貫通』 … 相手のアンチスキルによるスキル破壊の効果を受けない
『弱体転写』 … 相手に被ジャミングを跳ね返す
・メディテート
『魔眼』 … 『魔眼』発動者の兵種と同じ属性のカードを敵が出した場合、それを無効化する
『心眼』 … 相手の出すカードの1枚目を90%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『龍眼』 … 相手の出すカードを100%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『神速』 … 発動と同時にTP消費開始。TPがある限り相手の出すカードはすべて無効化される
         ただし、相手自分共に交代、一斉攻撃が不可能になる。カード交換は可能
         また、戦闘終了しない限り、途中でやめることはできない
『斬神』 … 『神速』と同等の効果。ずっと俺のターン

12 :
・イージス
『空蝉』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延
『分身』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、攻撃回数+5。発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『反射』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、味方への被ダメージの10%を敵全員に反射する
         発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『不滅』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、防御値がある限りHP0でも倒れない。ただし、呪いで無効化される
・リペアー
『鋼体』 … HPの限界100,000を超えることができる
         正確には破軍が持つ能力。回復手段は下級リペアーでもよい
『病魔』 … 相手のHPの最大値を25%削減する
『復活』 … 同一戦闘時にHPが0になった仲間をHP25%で復活させる
         (那爪の『番の玉繭』のみ、対象が陣馬のみで復活時のHPが100%)
         ただし、ジャミング『呪い』があると無効
・ジャミング(ジャミングレベル1につき各種パラメータ5%減少)
『戒め』 … マイナスグラインダー効果(カードの引きが悪くなる)
『麻痺』 … ジャミングレベル分攻撃回数減少
『毒気』 … ジャミングレベル×100の継続ダメージ
『幻惑』 … 交代、一斉攻撃不可。味方の誰かが破幻効果をもつアイテムを装備している場合『幻惑』は無効化される
『呪い』 … ジャミングが消える同一ターンまでHP回復不能。『不滅』『復活』の効果を無効化する
『威圧』 … 上級スキルに必要な精神ポイントが2倍になる

13 :
以上、テンプレ終わり。
高いゲーム性の作品スレはどこもテンプレが長いな。

14 :
今日も安心の、朱火イラネ

15 :
乙尾

16 :
毎度毎度思うんだけど神畏って神威だけじゃいかんのか?

17 :
神威も神移も人涯技じゃなかったっけ。
人涯技ひとつじゃ焔王鬼クラスには通用せず、二つ合わさって人極技になって初めて有効打になるとか。

18 :
神威で認識の外から攻撃できるなら二つあわせんでも
わざわざ神移で認識の外へ移動する動作いらんよなって思う

19 :
お、まだこのスレ残ってたんだ。
昔オンボロpcでやってたけどラスボス出てきたあたりでpcが壊れて以来、
全然やってねえ。セーブデータのバックアップ取っておけばよかった。

20 :
ラスボスが出てきたあたりから楽しくなってくるゲームだよね
夢の中でのラスボス第一形態戦で、姫様をはじめて戦闘伽羅として使えたのが感慨深かった
そのあたりから姫様の魅力と本領も発揮される

21 :
ある程度は全員の好感度上げないといけないの知らないで
夕凪ノーマルエンドになってから投げちゃった

22 :
最高難度のチーム戦で最終戦まで辿りついて
斬神で何もできずにみんなされて燃え尽きたわ…

23 :
>>14
目標補足!狙い撃つよ!

24 :
作品別に変化が見られた
立ったのである

25 :
>>22
最終戦に入る前に無敵+剣士タイプ道眼の魔眼が発動している状態に出来れば開幕斬神をノーダメージに出来る事もある

26 :
かははさんより破軍の無敵の方が安定しないか?
まあそこらへんやらないとガチ運ゲーだからなあれ

27 :
どっちが安定とかじゃなく、二つ併用出来るんだから両方やるのが安定
無敵と隠形なら好みの差だろうから、こっちの勘違いかな?
因みに自分は破軍が使えるから無敵派

28 :
開幕斬新が終わった直後も竜眼が発動している状況を作れればさらに勝率があがる

29 :
生コレヲ禁ズ

30 :
>>25-28
サンクス
やはりメンバーも固定しがちにしないと突破は無理そうね
レベ上限外したい陣馬と朱火と姫様で盾用に未草という
割とテキトーな編成で望んだのが運のツキか
つか陣馬が一番役に立ってねぇよw
開幕上級アンチはやめてください
不滅が消えてんでしまいます…

31 :
ああ、アンチじゃない
バニッシュだ。疲れてるな…

32 :
チーム修羅最終戦で発動する深鷺の開幕上級バニッシュは上級バニッシュの中では最弱の技だから戦略次第で勝率5割超に持っていける
これがもし焔王鬼の上級バニッシュだったらどういう戦略組んでも勝率1割以下になりそうだ

33 :
>>19
このメーカーの使っているエンジンの吉里吉里はセーブデータが壊れやすいという欠点があるようだから
このメーカーの作品やる時はセーブデータのこまめなバックアップが重要だと思う
吉里吉里使ってる作品はゲーム起動時やセーブロード時にフリーズしてしまうとセーブデータが壊れる事が多っぽいが、吉里吉里は結構フリーズしやすい
ゲームの起動がAdobeのアップデートなどと重なるとフリーズしてセーブデータがぶっ壊れる事が多いようだ
使ってるビデオカードがNVIDIAの物じゃなければフリーズしにくくなるっぽいが

34 :
>>24
どこかでみた文章だと思ったら、序盤の逆レイプのやつか
あれは笑った

35 :
グラインダー系って譲葉以外は役に立たないよな
有効なスキルがなくて他にすることのない奴が使うぐらいか?

36 :
わんこのカード入れ替えも一応役立つぞ
総攻撃中なら纏めて全員入れ替え出来る

37 :
チーム修羅は破軍、深鷺、道眼、堕龍姫の組み合わせがベストな気がする 

38 :
いや、復活は是非ともほしいよ
6戦目で玉梓たちにエフェクトすべて剥がされたときのために、保険がほしい
それにエロシーンゼロのだりゅ様はクソッタレだし

39 :
sageチェック入れ忘れか?すまない

40 :
確かに堕龍姫より龍姫様の方が安定しそうだな
龍眼と復活を手札に加えて控えにいる時の安心感はハンパない

41 :
そうか復活あった方がいいよな
でも復活一枚入れると龍眼一枚減る事になってその方面でリスク増大するのと
姫さまのステータスが低い事も考えるとそんなに大きな差では無い気がする

42 :
魔眼とのコンボでLBを続けていれば、龍眼は5枚もあれば充分。
まあそれだと総攻撃の回数がショボくなるが。

43 :
龍眼一枚減るだけでも運が悪いとLB状態維持の為にカード交換回数を序盤でほとんど使いきる事になってしまう事もある
その確率は無敵と魔眼状態の先頭キャラが開幕斬新でされる確率より低いかもしれないが
凄く大きな差があるという感じもしないんだよな
まあ俺の運が偏っていただけかもしれんが

44 :
そのあたりは結局運だしどっちもどっちだろ
どちらかといえば事故に対応できる復活と思わなくもないが
いずれにしても手札に来てないと意味ないしな

45 :
紗代姫を起用しても、
復活を引いた後、それを手札に維持する事を重視すると
チーム総攻撃時にカード交換しづらくなるというデメリットがあるんだよな
それでも紗代姫を使うのがベストではあるんだろうけど

46 :
紗代姫を起用するとチーム総攻撃時のカード交換がしづらくなるから
LB状態維持の為にカード交換する回数が増えてしまうんだ
それで運が悪いとカード交換回数を中盤までに使いきる事になってしまう

47 :
白夜が眼閉じてれば美人だが、目を開けたらブサだったのはいい思い出
天ツで糸目詐欺という物を知った

48 :
白夜はあまり美人じゃないほうがいいんだよ。焔王鬼が側近を顔で選ぶ能無しになっちゃうから。
ただでさえ紗夜にしゃぶらせたり初対面の深鷺をやたら褒めていたり、
性嗜好に問題があるラスボス様なんだし。

49 :
逆に考えるんだ
白夜がアレだからそっちのほうに走ってしまったのだと

50 :
白夜もイベントCGで目を開けてる時は普通に美人だと思うがな
立ち絵で目を開けてる時は怒り顔とか嘲笑顔とかばっかりだから怖い顔になってるだけで

51 :
白夜は鬼畜だけどクズではない
惚れはしないがいい女だとは思う

52 :
エロゲーで女の情念の怖さと哀しさを見ることになるとは思わなんだ
声優熱演補正もあるだろうな

53 :
つかセット装備の三種の神器ってどれとどれだ?

54 :
白夜の姫蛍はもしや寝取られた恨みが巡り巡ってきたのだろうか

55 :
>>48
凪スケを犯そうともしてたし、問題があるというよりは雑食なだけじゃ・・・
昔から英雄色を好むとも言うし

56 :
白夜は高性能型ヤンデレ
軍備から下の世話までなんでもこなす
しかもんでも生き返らせてくれたりもする
ただ強力に粘着されるという難点さえ除けば最高の一品

57 :
Wiki見たら天ツ風のカテゴリだけ真っ白…(´・ω・`)

58 :
1ページぐらい復旧してみようかなと思って
archiveのページを見に行ったけど
想像以上に面倒そうなのでやめた・・・

59 :
九尾スレに貼ったもの
PC用wikiのグーグルキャッシュに、消えたページを携帯用の物で補完して、リンク先を書き換えた物
復旧の参考用以外でも、1.htmlから開けば見るだけなら出来る
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2827197.zip?key=9tw
両方に無かった番号だけど、webアーカイブにもないし元のwikiで消したページかも?
68,83,86,87,88,104,133,137,138,144,145,146,147,148,155,162,168,193

60 :
陵辱に厨ニ技にカリスマにロリコンに戦う動機に指揮能力、焔王鬼は生まれ変わって
時間停止技を触手技に変えればそのままVB的主人公になれそうだ
造神という世界中のメカロリ女神を攻略調教してもええんやで?ロウカオス分岐で

61 :
なにそれ?こわい・・・

62 :
久々にカードバトルでもとやってみたら……
焔王鬼「究極の武を見せてやる……!武剄・封神」 4777460ダメージ
難しいモードだとこんなに差があるのかw

63 :
RPGかボードゲームでリメイクしてくれないかな

64 :
ギアドラの新パッチで「フリーモードに天ツ風キャラ参戦」とかなれば良いと思う
ギアドラで陣馬や夕凪さんを使いたいよ

65 :
ギアドラに陣馬達が参戦したら夕凪さんは水属性、朱火と焔王鬼は火属性、陣馬は風属性、姫様が雷属性、破軍が土属性って所か
那爪は分からないな

66 :
というわけで余った光属性を白夜が担当します

67 :
じゃあ那爪は余った闇属性で

68 :
マジレスすると白夜が闇属性な気が

69 :
白白夜は光で黒白夜は闇

70 :
翠蓮と妖樹王は土かな

71 :
あと分かりやすいのは影斎の闇位か
深鷺は風かな

72 :
ビーストライダーが風なら深鷺も風だな(確信)

73 :
深鷺(?)+黒雷(文字通り雷だろ!)=ビーストライダー(風)
誰かこの方程式を解いてくれ

74 :
?=雷の暴風

75 :
天ツアニメ化まだか
天地開闢の再現映像と化すぞ?

76 :
幻咲・天地開闢!
ファンディスク的お祭りゲーでまたカードバトルものがやりたいなあ

77 :
開幕斬神でぼこるワ!
そういえばカメリアでもジライヤが使ってきた……っけ?

78 :
使ってきたねぇ、焔王ほどの脅威はなかったけど

79 :
地雷屋さんは回転率がウリ
効果時間内に結構な頻度で次の我来也を引いてしまう

80 :
この作品「二穴三穴シチュ」あるの?
有った場合の詳細、どうか詳しく

81 :
天ツ面白すぎる
なんといっても熱い展開とBGMが良い

82 :
どうして主人公を弱く設定するのかが不満だなぁ
神速→ぶっちゃけ眼が欲しいです。竜眼、魔眼。明鏡止水でもいいけど…
竜石→どう見ても反理の掌の劣化です。ほんとうにry
空蝉→韋駄天のジンバなんだからせめて分身を
まぁヒロインがそれぞれそれに該当する能力を持ってるから
差別化を図った万能タイプの主人公なんだろうけど
使ってて中途半端感がすごい
せめて焔王鬼のアンチスキルくらいの奴を…

83 :
かははさんが異常すぎるという見方もある

84 :
>>80
ざっと画廊を見たところ、那爪、夕凪、朱火、翠蓮、譲葉にあり申した
全部陵辱でござる

85 :
かははさん本編でも凄まじい潜在能力みせたな、人格は小物なのに
初期の陣馬様より剣技に長けてるらしいわ
暴走する竜の力を魔眼の力で相してぜーはー言うだけで沙代攫うわ
挙句の果てに天ツ風を普通に使いこなすわw

86 :
かははさんは若い頃はもっと純情真面目な好青年だった
でも恋人に裏切られて異端扱いされてあんなにグレちゃったんだよ

そんなFD出ませんかね?(チラッ

87 :
かははさんが主人公に足る強さだよね
まぁチートを主人公にするわけにはいかんのかもしれんが
戦闘でもストーリーでも便利すぎるあの魔眼

88 :
かははさんがいないと開幕斬神何とかする道が思い付かん

89 :
ハヤトロ系はカードゲームのベースルール内でのチートだけど
かははさんの眼はルールを壊してくるからなw
カード性能だけ見れば眼よりもむしろ斬神に近いのかも

90 :
俺もカードゲームやりこんでみようかな
何すればいいのかわからんけど

91 :
陣馬より凶ツ風の残念性能をなんとかしてくれ
厨二心をいたく刺激させられる設定なのに

92 :
そういや無韻って本編でも時間停止効果あったっけ?

93 :
朱火のほっぺたをむいーんしたい

94 :
5キャラで二穴三穴ありか…少し迷うな…
これDVDPGって出てる?、
おらんとこ田舎で中古探すのかなり絶望的なのよね…

95 :
DVDPGでは出てないね。
3年前に廉価版が出ていて、
通販サイトでその在庫があったりダウンロード販売もしているみたい。

96 :
>>84
翠蓮?の三穴(対面騎乗位の二穴アングル)なら
昔、すきまとかで稀に見かけたけど
他の子たちの二穴三穴ってどんな体位・視点・アングルになってるの?
そこら辺詳しく知りたい(特にメインヒロインの那爪の輪姦絵)

97 :
那爪の輪姦はほぼ真上からだな

98 :
結合部は?
二穴結合部見えずの?

99 :
なんというかそこまで気になるなら安いからやってみりゃいいじゃんとは思うけども。

100 :
実際使えるのは姫様くらいだろうがねぇ
絵的には平凡そのものなんだけどそこにいたるまでのシナリオで
実用性は半端なかった。逆に那つなんとかさんと夕凪さんはありがたみが…

101 :
さくらは非常に使える

102 :
>>101
カードバトル的にね

103 :
みんなガチバトルでる気まんまんな中、女忍者らしかった

104 :
上級リペアガン積みですねわかります。どいつもこいつもリペアが強力すぎてジャミングが息してないのがなあ
弱体全てクリアじゃなくて呪とかの特殊弱体プラス2段階クリアでよかった、頭領が輝くよ?

105 :
威圧ジャミングとか完全空気だからな

106 :
リペアだけじゃなく一部の上級バニッシュでもクリアされるからな
まぁそれだけジャミングが強いって事なんだけど
肝心の勝ち抜き戦で空気になるんじゃ意味ない
前作で活躍しすぎたか…

107 :
レベル上げの観点からいえばジャミング悪くないけど
最終戦前で必ずクリアされるのは痛い

108 :
天ツ風神ゲーやわ
九尾で一番好きなゲームだけどシナリオ書いた人もう辞めたんだっけ?

109 :
辞めたのは姫様描いてた人やね

110 :
>>108
天ツ風のライターは鬼影姚二氏とあくまっこ氏。あくまっこ氏の方は天ツ風の仕事が終わった後、萌えゲメーカーのFengに移籍して、アニメ化した「星空へ架かる橋」のライターの一人を務めた

111 :
処女チーム:朱火紗代那爪翠蓮
非処女チーム:夕凪影斎さくら白夜
処女は人気投票上位を優先

112 :
さくらをください

113 :
10日で盗まれました

114 :
>>109
違うぞ。あくまっこは企画、那爪、夕凪。鬼影は朱火、姫様。
そういう勘違いをするってことはオマケファイル見てないんだな。
それは楽しみの一割を失っているに等しいぞ。

115 :
>>114
>>109は姫様「描いてた」黒崎さんのことでしょ
まああくまっこも移籍したしおにーももう九尾で書くことはなさそうだが

116 :
ゲーム部分がおもしろいらしいのでさきほどDL版購入してプレイし始めたんだが、
開始時のムービーが上下反転してるのだけど、これって演出じゃないよね?
ゲーム部分は正常みたいだから別にいいのだけども

117 :
>>116
メーカーにメールすれば正常な状態にする方法を教えて貰えるんじゃないかな。ここでパソコンに詳しい人が教えてくれる可能性もあるかもだけど。
ゲーム部分はあまり期待し過ぎると肩透かしを食うレベル
天ツ風の長所は戦闘時の立ち絵演出が凝ってる事(同レベル以上の作品は無い気が)
あとは音楽、戦闘描写のテキストの質、声優さんの演技レベルが高めな事(好みに合わなければ高いとは感じないだろう)だと思う
敵に敗北するとヒロインが陵辱されてしまうシナリオに嫌悪感を感じる人には向いてないしHシーンの6〜7割が和姦だから陵辱イベントの豊富さに強い期待を寄せる人にも向いてない

118 :
4年ぶりに2週目クリアした
未だにワゴンの中から買ったゲームではコンシューマー含め一番の当たり作品だわ
他にやるゲームないし全員ノーマル見てないからもうちょい頑張る
>>116はosがvistaなんじゃない?
俺もvistaだから修正パッチ入れてないとopが逆さまになる

119 :
>>116
天ツ風はDL版であっても修正ファイルを当てる必要があるみたいだ。タイトル画面でver1.09になっていなければ当てる必要があるんだろう
ただ公式からはパッチがDL出来ないっぽいのでHolyseal 〜聖封〜などからDLする必要があるようだ

120 :
天ツ風の最終パッチは遅かったからな
誰かがこのスレでつぶやいてたら修正パッチが来たんだ

121 :
パッチ1.09まででてるのかぁ DL版は1.07だからムービー反転はそのせいかもしらんねぇ
公式にはぱっと見修正ファイル置いてなかったのでこのままでいいかな
皆様どうもありがとう
ゲーム自体は結構楽しんでやっとります

122 :
1.09(Vista用は1.09vか)当ててないと一部回想が表示できない不具合があるみたいだな
まあ支障なければそれで

123 :
>>121
公式サイトにも修正ファイルのリンクが置いてあるんだけど今はリンク切れになっているって状態だと思う
「Holyseal 〜聖封〜 天ツ風」でググれば一番上に、天ツ風の修正ファイルがDL出来るページが出てくるけどね
昔、公式サイトで配布されていた修正ファイルと同じものだと思うけど

124 :
ここのメーカーは修正ファイルは「Holyseal 〜聖封〜 」みたいなサイトに頼ってるんだよね
新作のギアドラの修正ファイルすら公式サイトからの直接ダウンロードはやっておらず、
Holyseal 〜聖封〜とかのエロゲ修正ファイル集積サイトへのリンクが貼ってあるだけだし

125 :
修正ファイルの公式ダウンロードサービスをやめ、修正ファイル集積サイトに任せるっぱなしにすると
金の節約になるからそうしてるんだろうけど、どれ位の節約になるんだろうな

126 :
10分くらい(適当)

127 :
いや、毎月のサーバー代が節約出来るんじゃないのか。いくら位なのかは分からんけど

128 :
何故こんな超名作がワゴンなのか…時代が違うのか俺には理解出来ない
奥義の条件とジャミングの地位向上は訴えたえるけど

129 :
>>128
ブランド力のあるメーカーじゃないと良作作っても売り上げ悪い事はあるよ
広告に沢山金をかけていたり人気クリエイターを起用していたりするとデビュー作から沢山売れる事が多いだろうけど
天ツ風にはそういう要素は無かったのだろう
例えばブランド力も割とあったNitroの、装甲悪鬼村正でさえ凄く出来がいい割には売り上げはいまいち良くなかったみたいだし
(年間売り上げ40位くらいみたいだから、初回売り上げは一万本強位か?)
あと天ツ風の初回版はパッケージのセンスがいまいちだった
表側はおっぱいを露出した那爪一人が描かれているだけの安っぽい抜きゲー的雰囲気のパッケージだった
2008年頃だと今よりネット利用者が少なかったと思うので、お店でパッケージ見てその印象で購入するか否かの判断になるケースが多かっただろう
それだとパッケージのセンス勝負になるって事だ。ブランド力の無いメーカーの作品の場合は

130 :
PCエロゲでネット利用者云々はちょっと説得力ないなー
まあ発売当時はぐうの音も出ないほどのマイナーメーカーだったからね
少なくとも俺は内容以前に存在すら知らなかった
体験版だけでもやってればかなりの力作だと気付けたはずなんだが

131 :
楓様ボコォ

132 :
>>130
俺は高速回線を手に入れるまではネットをあまり利用する気になれなかったよ
2008年頃の高速回線普及率は今とは結構違うんじゃないかなあ。回線遅いと体験版をDLするのも大変だしね

133 :
俺はそうでもないかな

134 :
陣馬と外法陣馬のテーマが完全に中毒だわ
焔王鬼とか堕龍姫とか未草とか破軍とか道眼とか良曲自体多いけども

135 :
夢の中の凶主初遭遇戦はびびった
そして盛り上がった

136 :
>>129の言うパッケージで安っぽい抜きゲーだと思って買った奴がここにいるぞ!
業界詳しくないんだけどナインテイルって今だと中堅くらいのメーカーなの?

137 :
おっぱいでてるのが恥ずかしいって意見があってびっくりしたこと覚えてるな

138 :
さだーめーの

139 :
いーとーつむぎー

140 :
あのパッケだと夏なんとかさんがメインみたいだよね

141 :
>>128
最近、天ツ風をプレイし始めた人?天ツ風を知ったきっかけは何だったのかな
やっぱりギアドラをプレイして面白かったから〜って流れなんだろうか?
天ツ風で一番気に入ったヒロインは誰だった?

142 :
このスレに1キャラ使用でチーム修羅クリアした猛者って存在するの?

143 :
超難しいモードで焔王鬼対譲葉クリアした

144 :
今印可まで出したけどどこまであるん?

145 :
>>144
印可の上に皆伝、修羅の二つがある

146 :
修羅はどっちも地獄

147 :
三周ほど周回したけど、埋もれた良作やね
RPGらしいけど、フェルシスも購入してみようかなぁ

148 :
名前欄そのままだった・・

149 :
フェルシスのシナリオのノリはコメディ要素多めの、よくあるラブコメラノベ風だから天ツ風と似たシリアスな作風を期待してるとコレジャナイ感が出る
陵辱イベントが無いからフェルシスのシナリオの方が天ツ風より好きだという人も結構居るかもしれないけど

150 :
久しぶりにやろうと思ったらwikiが半分んでたでござる
久しぶりだし攻略なんて頼らずに自力でやるか

151 :
>>149
さんきゅ参考にします

152 :
風愛と外法那爪を使いたかったわ

153 :
白夜ルートで風愛うんぬんをもっと掘り下げて欲しかったけど
高望みし過ぎかな

154 :
更に風愛ルートに分岐します

155 :
風愛のエロシーンが無いことが分かった絶望感と来たら

156 :
風愛のコピー極刀とおでんの神剣
モード・トツカとモード・グラム
どっちが上か

157 :
道眼って外法衆の序列四位とか自慢してたけど最下位のミサギより弱そう
破軍は一応相性もあって凶ツ風と互角にやりあってたしやっぱり道眼じゃ勝ち目なさそうだな

158 :
いやいや
むしろ魔眼が万能すぎて最強に見えるんだが
実際、影斎に勝って洗脳してるし
譲葉を警戒させるほどだし、姫様の暴走中の竜神までも祓ってるし
間違いなく外法衆の最強の一角だろう

159 :
ああいう能力ってだいたい情念で強化される品

160 :
魔眼は強化されてああなったわけだから初期では4位あたりが妥当じゃないか
剣の腕は韋駄天使わない陣馬レベルらしいし

161 :
ありえないほど湧き出してくる魔眼の力が確実に染み込んでくるし
魔眼さえあればポジティブ精神で焔王鬼意外はなんとかなる

162 :
>>161
風愛「それはすごいですね」

163 :
なんで風愛なのかはわからないが、風愛がいうのなら間違いなくすごい魔眼なのだろう
免許皆伝の姫様チームが反則すぐるw
目がイッてるチームというコンセプトで凶主・未草・玉梓・だりゅ様でいったら
姫様にだりゅ様以外3タテされた
当然だりゅ様は開幕斬神でされた

164 :
開幕竜眼ばっかりはどうしようもないからな
開幕斬神に比べれば多少はマシだが

165 :
竜眼は負け確だけど割り切っちゃえば相手の手札相当絞れるからな
斬神?祈れ

166 :
斬神がすごいというより焔王鬼が酷すぎ。こっちは神速(笑)なのに
ラストバトル開幕斬神を無韻で破ったまではメッチャ燃えたけど戦況はむしろ不利な感じが残念

167 :
ラスボスなのに互角以上だったらそれこそ残念

168 :
あのくらい反則的な効果が無いとヌルイとか文句言う奴がね

169 :
おまいらの考えた最強パーティ誰よ?
俺はとりあえず姫様は外せない。見た目的にもな

170 :
ロリパーティー禁止

171 :
かははさんが強すぎて
もうかははが主人公でいいんじゃないかな
部下もくのいち集団だし
つか陣馬が弱すぎて…
そろそろ眼系を主人公にしてくれませんかねぇ

172 :
二尾ならともかく正統派で洗脳系主人公はアカンだろう

173 :
かははさんのくのいち集団かわいい

174 :
くのいち一人に犯されるシーンがほすぃ

175 :
修羅クリアってなんかボーナスある?
ないのならもう諦めるわ…

176 :
クリアするだけなら剣士タイプの道眼さん無敵または隠行持ちと復活と手札読み
あたりで結構な突破率になると思うけども
修羅クリアの特典ってなんかあったっけかなぁ

177 :
>>175
チーム修羅ならベストメンバー組んで戦術が正しければ勝率50%位いくぞ
剣士タイプ道眼と無敵持ちor隠行持ちを入れてあとはさよ姫と深鷺でいけばいい

178 :
>>176
キャラ解放
まぁ普通は本編で解放されてるんだろうけど

179 :
レベル解放と思っていた時期が俺にもありました

180 :
そういえば俺本編やる前にカードバトルにはまって大量のネタバレを見てしまったような記憶があるな

181 :
覇気を会得したいんだが
どうやって俺の精神を上げればいい

182 :
クリスマスに正拳突き

183 :
感謝の正拳突きを思い出した

184 :
焔王鬼さんそんなことしてたのw

185 :
凶ツ風が焔王鬼や堕龍姫とタイマンしたらどんな結果になるだろうか?
焔王鬼は厳しいが堕龍姫には勝てそうな気がする

186 :
ストーリー上じゃ神速の無印や斬神が最強な気がするから凶ツが勝ちそうだな
カードバトルじゃ圧倒的に龍眼だけど

187 :
空飛んでる上、エネルギーの巨大さだけで言えば堕龍姫最強クラスにみえるが
この世の理は即ち速さだと思いませんか?

188 :
まあ速度さえあればBB弾でも鉄板に大穴空けられるしな

189 :
当たらなければどうという事はない
龍眼で動きが読めても反応できないなら意味はない
速度が上がれば自ずと攻撃力も上がる
神速最強だな

190 :
こうなったら後は速さ勝負ですね

191 :
車は急に止まれないと同じように神速も急に止まれない・・・
軌道上に刃物置いておけば勝手に刺さるのではないだろうか・・
よって龍眼最強説を私は押すね

192 :
陣馬って深鷺レイプした後でなんでさなかったんだろう?
実はロリコンで情が移ったのかな

193 :
解るわー

194 :
深鷺は早い段階で仲間になるんじゃないかと思ってたら
ルート限定でなおかつ最後の最後にゲスト参戦程度で泣いた

195 :
陣馬弱すぎ
実質主人公は道眼

196 :
ルナ乙
道眼か焔王鬼で造神を陵辱するVB作ってもええんやで?

197 :
実際道眼は過去とか特になにもないのに最初から最後までかき回してすごいんだから実質主人公とか無理やり褒めなくてもいいと思う
道眼褒めてるって言うより陣馬貶してるのか

198 :
>>197
陣馬がカードバトルで弱すぎて悲しいだけだよ

199 :
そういうことかごめん

200 :
何で主人公なのにあんなに弱いんだろうな…
無印はチームポイント使うから実用的じゃないし
龍角の秘石は必要精神が高すぎるし
他の上級スキルも超基本の何の特徴もない残念スキルだし
とにかく地味すぎる

201 :
焔王鬼の劣化の凶ツ風の劣化のちんま様

202 :
いや弱いってお前ら上と比べすぎだろう
このシステムで時止められるってだけでも十分上位だわ

203 :
シナリオ上でも陣馬達は焔王鬼相手に四対一だか三対一だかで辛勝したんじゃなかったっけ
それをカードバトルに正確に反映するなら陣馬が焔王鬼より弱いのは当然だ

204 :
焔王鬼や外法衆より弱いのは分かるけど
配下のくのいち衆達より使い勝手が悪いからなぁ陣馬

205 :
ちんま様の神畏をちょっと強い必じゃなくてスキルとして使用可能にすればよかったのに
無韻+神速切れるまで攻撃力+200%とか

206 :
それもいいけど、さくらにH技をだな

207 :
さくら仲間にしたかったのう
ヒロインでもいいのよ
何で自を阻止できないんだよ…

208 :
俺もさくら好きだから気持ちは分からないでも無いが仲間に出来てしまっていたら物語のシリアス度が減じてしまっていたな

209 :
さくらとベロチューしながらバンバン中田氏してる未来

210 :
さくらだけ持って大陸に逃亡

211 :
焔王鬼のテーマカッコよすぎるな
やっぱバトル物のラスボスはカッコよくてカリスマも感じられるテーマがいい

212 :
俺は凶ツ風のテーマが好き。音楽単品で聞くとさほどでもないけどシナリオと合わさった時が熱い
闇の力でパワーアップって厨二の王道だし

213 :
凶ツもカードバトル的にはあまり強くないよな
いやパラ的には影斎より高いしスキルも悪くはないけどさ
無印の使い勝手が悪い以上、やっぱり上級アンチがないのが原因だと思うんだ

214 :
じゃあ俺は凶主のテーマを選ぶぜ
初バトルでもやべぇやべぇ!(゜∀ミ∀゜)と盛り上がった
あれは勝てる気がしない

215 :
>>211
ロリルートの焔王鬼様はどう考えても主人公

216 :
虐げられた者達のために立ち上がり、武を極めた性根が優しい青年……
特にロリに優しい
こんなカコイイラスボス初めてだわ

217 :
陣馬とやりあってる時に、教える為の戦い云々で
何だこのカッコイイラスボスて燃えたわ
親父の背中とフラッシュバックする演出もよかた
まぁその後のカードラストバトルで容赦なく倒されたわけだがw

218 :
俺も大剣地面に突き立てて時止めたい

219 :
この程度の事で膝を折っては、みなに笑われよう…!
ピンチなのに言う事がいちいち格好いいんだよえんおうき

220 :
確かにそれ凄いいいわ

221 :
日常生活で使えるえんおうき語

222 :
業鬼に朱火が襲われるシーンで回想見返すと普通にヤられるとか聞いて見返してみた
当然だけどそんなシーン無かったし、朱火のおっぱいを業鬼にしゃぶられてることに初めて気付いて気分が悪くなった。。。

223 :
朱火を通じて業鬼と間接キス

224 :
>>223
オエエエエエエエエエエエエエ
幻術でレイプされてるのは別にいいけど寝取られ耐性無いとキツイゲームだと実感

225 :
無韻凶ツ風と無韻陣馬って同じくらいの速さだよな?
影斎戦見る限りだと凶ツ風のが断然速い気がするのはなんでだろう

226 :
同じ神速でも下法の力で肉体能力が向上してる凶ツの方がより早いのは当然だろjk

227 :
>>215
白夜ルートの焔王鬼様はなんであんなにチンピラなんだろうな
ナツメと無双してるCGで10秒誰だか分からなかった

228 :
>227
ちんま様が足の腱だかを切られて絶望しちゃってたからでしょ。
正史での凶主・焔王鬼は人格が練れていた頭領が素体になったから、
ボケ老人状態とはいえそれなりに威厳ある状態でよみがえった。

229 :
チンピラというか徘徊老人というか
仲間がAI制御なのにそのAIがアホの子状態のACT、RPGみたいだった

230 :
>>229
書き込んでから気づいたが夕凪ルートと勘違いしてた
あれも頭領素体だっけか

231 :
俺もサクッと武を極めたいわ

232 :
ついにチーム修羅クリアできた
そして何故か陣馬様がレベル100になってた
極刀/天ツ風が解禁されたようだ
しかも当然のように道眼も装備できる

233 :
本編やってた時は凶ツ風とかカードバトルでもトンデモなく強く感じられたんだけどおまけバトルじゃあんまり使わなかったな
姫様2人と道眼が超チートで枠が無いからか

234 :
てか天ツ風のBGMっていいもんばっかだな
しかも飽きないものばかり

235 :
さだーめの

236 :
いーとーつむぎー

237 :
主題歌的には夏なんとかさんがメインヒロインという風潮

238 :
このゲームって破軍に武器使えばいいじゃんって言うのは禁句?

239 :
き、きっと力が強すぎて並みの武器では武器の方が壊れるんだよ!
外法衆ってそんなアドバイスもしないくらい関係冷えてるんかな
譲葉さんくらいはおせっかい焼いてくれそうな気もするが

240 :
まあ天ツ風に興味ないぐらいだから破軍は素手にこだわりがあるんだろうな

241 :
>>239
どこの竜の騎士ですか

242 :
石礫最強な物語が海の向こうにある

243 :
翠蓮が序列二位で影斎が序列三位だけど影斎のが強い気がするのは何故だろう?

244 :
作品自体に速さ最強なイメージがあるから?
忍者ゲーで歴代最強の忍者だから?

245 :
そういうのもあるけど翠蓮の戦績ってかなり微妙だった気がするし

246 :
ナンバー2はトップ不在時に、チームの指揮とかもとらなきゃいけないから、翠蓮のほうが適任。
それに暗者は多対一の戦闘が苦手だから。
ってばっちゃが言ってた。

247 :
あともしかしたら未草込みの評価なんじゃ・・・と思ってしまう

248 :
恐ろしいばっちゃだなw

249 :
未草ってヌカウターで測るとどのくらいになるんだろう
1000いくか?

250 :
1000ってサイバイマンくらいか
サイバイマン馬鹿だし相性で勝てそうだな
でも未草どころか焔王鬼でも初期ピッコロに勝てるか怪しい

251 :
>>243
あいつらをまとめる気があるのがヤンデレBBAと翠の子だけだからだろ

252 :
焔王鬼と陣馬って何か関係あったのか?
顔がそっくりで器の相性最高でルートによっては焔王鬼レベルになったのも全部偶然?

253 :
焔王鬼と沙耶の子孫だと思ってる

254 :
姫様も沙耶の子孫だよな
ということは・・・ウヒヒ

255 :
じゃあ俺は焔王鬼と白夜の子孫説で

256 :
焔王鬼と風愛の子孫だろ
つまり風愛は妹であり陣馬のばーさん

257 :
いつの間に焔王鬼×風愛の関係だったんだ
あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う心?

258 :
>>257
何も初めから敵対してた訳じゃないからな
むしろ最初は朝廷側の人間
焔王鬼は風愛のことをよく知ってたし陣馬そっくりだから風愛も興味持っていただろうな
ならば性癖を考えれば至極妥当ということよ

259 :
凄い説得力

260 :
焔王鬼がロリコンではないと言うのも吝かではないと言えないことも無くはない

261 :
>>247
ギアドラでは未草能力の微妙さ加減が出てたけど
そこ行くと、フェルシスでの焔王鬼とヤンデレの強さは半端ないな
フェルシスのオールスターと5対1でも全然引けをとらない焔王鬼パねぇ
もしかすると、この時代のメンツがシリーズで最強レベルの集まりなんじゃないか?(未来型インチキ三姉妹除く)

262 :
逆に考えるんだ、フェルシスが弱すぎるんだと
治安悪すぎなギアドラはまだしも、平和な学園モノがリアルで合戦やってるしが本業の連中に勝てるはずがないと
(平和な時代でもメイド型ロボットは除く)

263 :
まぁ確かにフェルシスの連中はまだ学生だからなぁ…
流石に天ツの奴らに平均レベルで敵うわけもなし
英雄フェルシナがヌカウターで350、焔王鬼が500だっけか
フェルシス最強クラスのフェルシナでもラストの陣馬には多分勝てないな
神畏どころかフェルシナさんじゃ無韻も防げないだろう

264 :
一応フェルシナと焔王鬼は分類上は同じ存在なんだけどな
どうしてここまで差がついた

265 :
焔王鬼はカテゴリは亜神だけど、その実、能力は武神寄りだからじゃね?

266 :
焔王鬼とフェルシナさんはどちらも英雄で人々の想いを背負う亜神だけど
同じ人間にも差があるように英雄としての格や実力がまず全然違う気がするな
それに想いを背負うにしてもフェルシナさんはフェルシスという都市だけだけど
焔王鬼は小国とは言え一国の迫害された人々全ての想いを背負ってたし

267 :
行動原理がいいなぁ

268 :
おーきさん異能が戦闘向き過ぎ

269 :
タブーっぽいけど焔王鬼と風愛が戦ったらどっち勝つのっと

270 :
焔王鬼が勝って反理の掌で強引に作った触手に吸収・陵辱されながら
中田氏(破瓜)される黄金パターンが目に浮かぶわ……!

271 :
ラフだと〜とはいってるけど多分最大出力だと
ハヤトロ+限定タカマガハラバックアップがあるっぽいから流石に風愛でしょ

272 :
公式では焔王鬼と風愛は互角

273 :
>>270
その絵は見たいけどたぶんロリババアが勝つ・・・

274 :
MC世界での
三姉妹>焔王鬼>種馬>フェルシナ>壁>ラディ>>安部という力具合を考えると
風愛ってチート三姉妹と同レベルの気がするから、普通に勝ちそうだな
あのチート共は当たり前のように空飛んだり、フェイクじゃないハヤトロ使ったり、スーパーなサイヤ人化したりするから

275 :
焔王鬼は約400キロの距離を一瞬で駆けるらしいし
400キロ圏内の空渡後、開幕に時間停止すればどうとでも転ぶよ(超期待)
自分がロリ造神だったら、陵辱と時間停止技が嫌で絶対に近づきたくないぜ
造神Bloodが発売することになるぞ?

276 :
風愛の全力はぺんぺん草一本生えないとか言ってたから、武神に届かないような
焔王鬼じゃどうにもならないんじゃね?

277 :
HPで公開されてたスタッフの遊び心のFF風ドット絵gifアニメの風愛+譲葉VS焔王鬼は
焔王鬼が『斬神』で譲葉を斬るはしから風愛が『じあい』で譲葉を全回復してたなw
あれを根拠にするつもりは無いが、焔王鬼の武を色々台無しにしてくれる
能力かスペック持ちかなーと思ってる

278 :
多分獄炎龍でも同じ状態になるだろうし、やっぱり互角じゃなイカ?

279 :
武国最強VS妖物最強
格は互角かやや風愛か

280 :
エンディングは焔王鬼と風愛が幸せなキスをして終了

281 :
三姉妹連呼されているのを見て
四兄弟なのに、実力が一人だけ著しく劣るため、なかったことにされ三兄弟となった某一子相伝の暗拳 一家を思い出した

282 :
焔王鬼と風愛はお似合い

283 :
てめえ白夜さんぶつけんぞ

284 :
小柄で童顔の九鬼の母親から、近藤率100%の重蔵が生まれ、九鬼が滅び
陣馬と翠連から、陣馬の面影ゼロの未草率100パーセントの子が生まれたように
今のMC世界では、ほとんどこの時代の遺伝子が消え去ってるんだろうな

285 :
MC世界そのものが終わってるのに今更何を

286 :
耐久力勝負の近藤能力捨てて、素早さ命の九鬼能力に変換してるから無問題
外見九鬼で能力近藤だったら嫌だろう?

287 :
思う存分リョナれるじゃない

288 :
破軍と深鷺をかけあわせて沢山生ませてればそのうち凄いのが出てくるかも
まぁ焔王鬼と沙耶がうまくひっついてれば一番の安定株だったろうけど、ヤンデレの目の黒いうちは無理だったろうし

289 :
>>274
フェルシナよりラディのほうが強い気がするんだが気のせいか?
むしろラディ夫妻Vs焔王鬼主従の2対2で戦えばいい線生きそうだが

290 :
朱火って保護されてるよね
ライターが好きなんだろうな
俺も好きだが

291 :
ぶっちゃけラディ>焔王鬼でしょ
焔王鬼=武神と一歩手前もしくは同等クラスで
授業でもやってたけど武神仙人が群がってぼこるレベルが龍
その龍の最強クラスを二人でっちゃうのがラディなんだから

292 :
おにーいないからやってなかったけど、ギアドラの主人公は
時間停止能力持ちと正面からマトモに戦って優位な能力なのか
超凄いんだな……メルキゼデクの願った瞬間速攻で存在無かった事にする能力思い出す
こうなったら出たとこ勝負ですね
カメリアノートも微妙に楽しめた俺は3000円分は楽しめるだろうか?(逆レイープ好き)

293 :
>>291
純粋な攻撃力のみで考えると
想神器込みの阿部チームも相当なもんだと思うな
防御力カス過ぎて対人戦闘できないだろうけど

294 :
そーなのかー

295 :
武器だけで見ればアルススレイヤーは全作品中最強らしいからね
そこから見ると天ッ風とはいえ、普通の刀だけで亜神と戦った陣馬凄すぎ
アイツほんとに人間か?

296 :
天ツ風の世界では「天尽風=万象之理剣」だったってことかもしれんよ?
あれって形とか名前とか変えて出てくるんじゃなかったっけ?

297 :
>>292
焔王鬼「貴様も見たか人の力の涯てを。これこそが武神が使う技よ」
ってあるから時間停止も武神もち。
というか時間停止っていってもジョジョのザ・ワールドみたく時間を完全に止める
って感じじゃなくて仮面ライダーのクロックアップに近い技だから
強さが勝ってれば敗れん技じゃないだろ

298 :
擬似的なものならキーオブソロモン+ピリスティアペインで再現できそうだしな

299 :
>>296
あぁそういうセンもたしかにあるね
でも一応人類最強は陣馬っぽくね?
亜神とか武神とかマシーナとか改造人間とか反則な存在が多い中で
普通に人間で対抗できる存在って他にいない気がする

300 :
ホムラチャン!は一応改造人間扱いか

301 :
今更だけど神畏ってどんな効果なの?
無韻で時間停止だろ?
時間停止どころか巻き戻すとか?

302 :
神移
原理は不明……だが、相手の認識の外を動く技であるらしい。(マシーナでベラさんも使ってたね)
 『禹歩』や『反閇』にも似た挙動で、あらゆる気配・初動を消し去り、敵以外からみれば酷くゆっくりとした動作に見える。
 実際に速く動いているわけではないため、広範囲攻撃技には弱い。
神威
『神移』と同じ原理の、認識の外からの攻撃。
 そのため、基本的には回避不可能。
MC用語より両方合わせたのが神畏

303 :
無韻は超高速移動であって時間停止じゃなくね?

304 :
>>292
スキルがどうというより、基礎能力が完全に人の領域とは別物
そのうえ奥さんのほうは能力はそこそこだけど、スキルが半端ない
完全回復(心臓潰されようが核砕かれようが無理矢理創造再生)という相性最良のチート技
よってこの夫妻が組めば最強なのではないかという話

305 :
補足
逆レイプ風味なものはちょこちょこある
未遂なものから、勢い余って主人公のケツを狙いだすものまで色々

306 :
>>291
ボディが最強クラスでも中身がアレだからねぇ
ヘタレ目玉じゃなくれレヴィアたんなら普通に負けてたと思われ
つか2人でぼこったというか、他の面々も皆で下からつついて頑張ってたじゃん

307 :
>>300
人間枠で出しても普通に陣馬には勝てないと思う
朱火といい勝負か、気合が乗れば那爪に勝てるとかその辺のレベルだと思う

308 :
忍者ってジョブが強すぎる

309 :
スレが復活した

310 :
ホムラチャンはユミルの目ん玉と因果応報という素敵未来アイテムでドーピングすれば
破軍とぼこり合えるぐらいの位置にはいけそうだが

311 :
ホムラチャンこえーよ絶対あの人秘石取り込んでるよ・・・・
天ツでも下忍中忍くらいなら蹴散らせるだろアレ

312 :
スレ活性10

313 :
破軍って鉄と同じ硬さとかじゃなかったっけ
鋼鉄製の分厚いドアーぼこんしてるホムラチャンなら圧勝じゃないかなぁ
そもそもどの年代のMCも人類最強クラスの使い手は能力差はあれど
そんなに力自体は違わなさそう

314 :
イヴ ホムラ
天ツ風 陣馬
フェルシス 学長かラウラかハゲ
ギアドラ ファルコか副市長

やっぱ陣馬だけ飛びぬけてると思うんだが

315 :
陣馬は人極・神畏が反則だからなぁ…
時間が止まったと錯覚するほどの反応できない超スピードと
認識を外す技を組み合わせたチート奥義だし
これは防げないから何とか神畏の一撃を耐えて反撃の形になるだろうが…
人間だけでなくそこらの武神や亜神相手でも神畏で即だろう

316 :
人極って人の身で武神の入り口に立った証だから、武神の方が強いだろ・・・

317 :
陣馬>武神の焔王鬼
だろ

318 :
でも神力を持ち主に与えるような天ツ風の特性と、更に姫様の龍の力を宿した状態だったから
アベル以上に体への負担があったな
力を受け取ってない状態だと無韻までではないだろうか?
と言っても、同じ領域に立てないキャラにとっては無韻も神畏も変わらない?だろうから
フェルシナなど速度を売りにしてないキャラは>>315のとおり、無韻でも別の攻略法をとる必要がありそう

319 :
ぶっちゃけ陣馬と焔王鬼がサシで勝負したらって考えると、普通に勝てそうにないって結論になるだろなぁ
つかフェルシナとかだと無駄に硬いし、瞬間移動できるしで硬さメインで闘えばいい
少なくとも破軍よりは硬そうだから

320 :
焔王鬼様に小娘呼ばわりされて悶えるフェルシナを幻視した

321 :
>>319
陣馬勝つでしょ
ってか神畏の対抗手段が無い

322 :
姫さんのバックアップ無しの基礎能力下がった状態じゃ無理くさいが・・・
しかも焔王鬼一度も本気で勝ちにきてないし、やられるときも向こうは笑ってたりしてちゃんと認識できてたし

323 :
焔王鬼は本気で陣馬たちを倒そうとはしてたけどす気はなかったんだよな
斬天も天ツ風で身体能力アップをかなり封じられてたし
つまり本編では決して全力とは言えない状態だった
天敵の天ツ風がなく敵を全力でそうとしたらどれ程強いのかこれもうわかんねぇな

324 :
神畏は攻撃力があがってりってわけじゃなくあくまで絶対に気づかれない不意の一撃みたいなもんだから
そういうのが効かない敵には弱い。イヴのアマテラスなら初めから張ってる重力バリアーで近づく前にメキョォだろうし
VBAでいえば竜化アギニスは斬ろうとしても竜鱗硬すぎて斬りきれないだろうし
VBEのドルドナさんに至ってはんでもすぐ生き返るからなまじ集中して力を使う神畏よりも
普通に物理で斬りあってたほうが早いんじゃね?w

325 :
>>324
俺が以前から思ってた、時間停止系を問題にしないと言える面子じゃないかw
全く同じ過ぎてワロス
しかし焔王鬼で想定してたから、ドルドナさんは武で押さえ込まれてからの反理の掌で吸い尽くされた(既視感)

326 :
http://v3.sweetnote.com/geso9q9q/static/images/20121202232332057095.jpg?1378676542_a030b832
これぞ和風エロゲにふさわしい絵柄!

327 :
いや、全然繋がりない魔界作品とか持ち出されたらもうどうにもならんがな
未来の猫型ロボット呼び出して素敵アイテムで瞬でいいがや


・・・・と思ったら関係性のあるアマテラスがいやがった・・・チッ

328 :
同じような理由で一発で仕留めきれないラディ、ガイストあたりも不利つくんでない
特にラディは基礎能力段違いでバインドヴォイスもちだからタイマンなら多分無理

329 :
戦闘シーンのカタルシスが全っっっっくなかったせいで、どうにもラディが強いってイメージがわかないん
だよなあ・・・
カタログスペックだけが立派で、実際にはお寒いとかよくある話でさ

330 :
それ以前に一発でなないなんてネガティブな理由じゃダメだろw
無韻で一撃したらすぐに動けなくなるなら別だけど

331 :
忍者が先制で意識の外から首チョンパ決めるんだぞ
並の人間形態は耐えられん

332 :
首チョンパで安心したところで怒りのトリス増量

333 :
>>327
そんなドラエもんに頼らずとも、若干MC勢のほうが人数少ない決闘は強い気がする(個人的感想)
ヌカウター数値同じくらいだったらもう相当勝率高いと思う
たとえ龍アギリスだって極刀・天ツ風で首の後ろ剥ぎ取れば……きっと勝てるで?

334 :
焔王鬼空渡が時間停止の世界と仮定して計算したら
400km/s時速にして144万キロとかいうわけのわからん数字になったから俺は考えるのをやめた

335 :
結構↑でジョジョのザ・ワールドが時間そのものを止めてると
思われてるけど、あれもスタンドパワーで自分を光速まで加速したもの

336 :
>>333
きっと勝てる・・・で?

337 :
ヌカウター技量350のVBE女神が500の魔将に複数であたっても負けてたみたいに
100差あれば相当差がでてくるから2000くらい差があるアギリス相手は流石に無理そう

338 :
>>281
兄弟姉妹4人だと大体その構成だよな
九音、攻撃型ラオウ
アマ、防御型トキ
ティエラ、万能型ケンシロウ
ファム、遠距離攻撃型ジャギ

339 :
>>337
それゴミみたいな斧で4000超えのメイン砲撃と洗脳を普通に弾いたり
頑張れば割と何とかなる可能性を証明し続けた獅子頭じゃないですかー!やだー!

340 :
頑張れる(勝てるとはいってない)

341 :
体中の腱や首を天ツ風で切断
最後に陣馬の透剄で地獄龍の血液ぷしゃぁぁという確率

342 :
透剄は地味に壊れ技よな
内臓付近に当てられればの話だが

343 :
道眼さん散々褒められてたのに誰も何も言わんな
堕龍様も

344 :
アギリスさんシャリーア戦みてる感じその程度だとまだ笑って戦闘続行しそうで怖い

345 :
堕龍姫はともかくとして
かはは侍なんて主力無しのサクシードメンバーや阿部さん御一行でも楽勝で倒せそうだからいいや
彼が雑魚とそうじゃない者との境界線みたいなもんだし
堕龍姫も脱がなかったしどうでもいいや

346 :
と被疑者は天ツ風スレで語っており

347 :
まぁ名前が挙がってる連中みたいに、道眼は極まった何かは持ってないしな
実績は残しまくる人なんだけど

348 :
敵に回すとこの上なくめんどくさいよな。
スキルのことごとくが実にいやらしい。

349 :
道眼はストーリーでも譲葉と互角に戦ってただけで凄いんだけどな
タイマンじゃ影斎は無理だったろうけど

350 :
本当の雑魚との境界線は深鷺
奴は犬なしで単体で考えると、主要キャラ中群を抜いて弱い気がする

351 :
深鷺の咆哮(名前忘れた)で空間に穴でも開けられれば150はいけた

352 :
触手坊主の空気っぷりときたら

353 :
朱火陵辱できない時点で雑魚
フェルシスのローパーさんレベル

354 :
深鷺は・・まだ・・子供だから・・幼女との境目だし
逆に子供であの戦闘力は凄くね?
陣馬だろうが焔王鬼だろうがBBAだろうが幼児の頃からあの戦闘力はないだろう

355 :
>>352
顔キモすぎるしカードバトルでもゴミだしな
一番存在感ない
まあキモイから活躍とかいらねえけど

356 :
深鷺はちょっと汚らしい娘だと思ってたが
最近は心境の変化が……

357 :
>>353
ローパーさんは陵辱中でも、ちょっと待ってと言われたらいいと言われるまでちゃんと待っている変態紳士
無駄にしゃぶりたがる余裕のない変態坊主と一緒にしてはいかんよ

358 :
>>356
汚いのなら洗えばいいじゃない
丁寧に
隅々まで

359 :
小便ジョボジョボかけてきたり、自分のぶちまけたの処理させたりする輩がいる中で
多少風呂に入ってないくらいは無問題

360 :
いい出汁が取れそうだな

361 :
>>354
この世界の住人は皆強すぎな傾向があるから幼女でも侮れん
性方面のくの一なんで戦闘は全然ダメとか言いながら、モブとはいえ戦闘が本職の山賊顔負けの娘っ子とか
諜報専門なので戦闘は苦手でござるよとか言いながら、メイン顔負けの異常にタフな糸目とか

362 :
朱火がいればETCを無料で取り付け出来るって本当?

363 :
忍びの世は今の時代から見ると弱者という存在を探すほうが難しそうだからなぁ
さくら相手でも俺なら仲間四、五人集めて金属バット全員に持たせて襲っても、余裕で返り討ちにあう自信がある

364 :
寝床で討たれたい

365 :
ただの村娘ですら攻略可能ヒロインと見紛う程の可愛さだからな龍国は

366 :
つか、非戦闘員ですエヘ♪
なんて言っておきながら、かはは親衛隊のくの一より強くね?
装備品もほかのモブ達よりはいいし

367 :
好感度があるからてっきり……

368 :
>>367
俺もだ

369 :
声もヒロインしてた感じだったしなぁ

370 :
>>363
俺は仲間四、五人を集める自信が無いんだが・・・

371 :
さくらという名前をしたスパイ娘はみんな最後は
毒で自するイメージが付いてしまったわ

372 :
夕凪のお腹の子が、かははさんじゃないかと
ドキドキしたのはいい思い出

373 :
赤ん坊の魔眼に魅了されるドジをするEND

374 :
>>370
襲撃対象がさくらなら写真一枚見せれば楽勝
これが対象が破軍や業鬼なら無理すぎるけど

375 :
おさわりまんこのひとです

376 :
>>369
前世がメインヒロイン(&裏ヒロイン)だもの

377 :
??「さくらと夕凪をトレードしないか」
??「かはは、面白い」
??「ウチの下忍一同と百舌衆のトレードでもいい」
??「かはは、それはない」

378 :
>>376
だからあそこでフェードアウトするとは思わないじゃないですかー
前作メインヒロイン役の人が次作MOBとは

379 :
台本渡された中の人も「えっ?」て感じだったろな

380 :
中の人自身への扱いが下がったということか

381 :
ネタ的には美味しい役
中の人、イブと天ツでしか見たこと無い

382 :
イヴ(メイン)→天ツ(ネタ)フェルシス(降板)→ギアドラ(フェードアウト)
と言う事か?

383 :


384 :


385 :
>>349
そもそも譲葉自体が微妙な件
数百年後の近藤の妹でもなれるくらいのポジションだし、大体あのおばちゃん何か実績残したんかと

386 :
オバチャン!?

387 :
護衛対象の方が強いからしゃあない
他の天帝近衛衆も見てみたい

388 :
天帝近衛衆で筆頭だしな
えんおうき√で白夜と夕凪二人相手にして勝つってだけでも相当だろう
まぁカードバトルで百夜達が勝つ事もできるけど
ノーマルなのに開幕スキル発動を見る限り負けイベっぽいし

389 :2013/10/01
夕凪じゃない那爪だ
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

Angel Ring 〜エンジェルリング〜 Part5 (166)
177 ACT.2 (189)
神楽シリーズ−霊脈32個目−【紅神楽】 (683)
ましろ色シンフォニー 第82番 (618)
魔導書の司書 (398)
神の接吻は別離の味 6 (235)
リアル彼女 part14 正規スレ (842)
炎の孕ませシリーズ 22ヶ月 (584)


















さらに見る