2013年10エロゲー作品別606: ケイオスラビリンス 1迷宮目 (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

メルクリア 〜水の都に恋の花束を〜 Part3 (636)
よついろ★パッショナート! ライブ1曲目 (512)
絶対★妹至上主義!! Part.11 (329)
いきなりあなたに恋している Part3 (431)
恋愛0キロメートル 20メートル目 (429)
運命予報をお知らせします 1通目 (321)
すくみず、すくみず2、恋夏 2着目 (150)
ゆのはな その24 (562)

ケイオスラビリンス 1迷宮目


1 :2012/12/20 〜 最終レス :2013/08/15
山本絵師率いるでぼの巣製作所が12月20日発売のコスプレゲー
なんちゃって3DRPGのケイオスラビリンスを語るスレです
ネタバレはほどほどに
誤字脱字にめげずエンディングを目指せ!
◆公式サイト
でぼの巣製作所
http://www.debonosu.jp/
◆参考
Studio e.go! / でぼの巣製作所 Wiki
http://www35.atwiki.jp/debo_wiki/pages/1.html
◆メーカースレ
でぼの巣製作所/ユーフォリア/Studio e.go! Part69
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1344001887/

2 :
フラゲ
初回特典ホムンクルス込で1.85GB
CG 125枠
回想 41枠

3 :
枠の内訳は?
ダンジョン5×キャラ4×2で既に40
ゴースト1枠だけ?

4 :
体験版の謎解き、迷路が面白かったので期待

5 :
うふ〜ん

6 :
校舎で迷いまくってつらい

7 :
ぶっ通しでプレイしてきたが地下水路で詰まった
どっかで松明つけ忘れたかなあ
一眠りして再度挑戦する

8 :
校舎で詰まるのってソードぐらいじゃね

9 :
公式みて真っ先に思い出したのがドラゴンナイトUというオレおっさんだけど楽しめますか?

10 :
体験版やってみりゃいいじゃん
1ステージまるまるだから判断つくだろ

11 :
和姦ばっかしかな?

12 :
相変わらず画面モード切替でフルスクリーンに戻すとフリーズするのな

13 :
おいらのとこではフリーズしないな。
地図はおかしくなるが…

14 :
ウチも別に固まらないな 環境依存か?
ところで中庭のところどころ塞いでる茂みはどうやってどかすんだ
>11
いまのとこ全部和姦

15 :
>>14
ぐぬぬ・・・、これから買いに出ようと思ってるんだが、揺らいできた・・・
まぁ、おばちゃん絵好きだからいいか・・・

16 :
レベル足りなくてボス倒せないのに
もらえる経験値が下がるので非常にストレスを感じるな

17 :
起動時にスクリプトエラー出るんだけど同じ症状の人いない?
ログインできねぇ・・・

18 :
>レベル足りなくてボス倒せない
大樹にいる奴?
最初に一撃食らわせて次にスキル悲鳴で回復できないようにして
あとは打撃で何とか
>>17
再インスコとか?

19 :
防具はどこにあるんだろう
武器は4つ手に入れたけど防具が最初の1つしかないとは

20 :
買ってきたが、テレか強制で8000円かよ・・・、ヨドバシにしとくんだった・・・

21 :
ホムンクルス、エンカウントじゃなく部屋入り直しか

22 :
序盤はホムンクルス道場にお世話になりました

23 :
満月になったらリセットされるんかい
また扉開け閉めせにゃならん…
しかし地下水路はなにをどうすりゃいいのか

24 :
今の所エラーやフリーズしたりとかの不具合はないがロードが長いな

25 :
誤字多いな

26 :
それ以上はいけない

27 :
まだ序盤だけど、結構面白いな。
基本和姦だけど、最初はわけわからず襲ってるし、
まぁよしとしよう・・・

28 :
中庭に入ってから動作重くなりやがった…

29 :
>>23
主に火をつけろ

30 :
ある程度耐えられるようになったら
すぐスタミナポーション使ってでもベルセルク倒した方がいいな
スキルの怪力と結構強い武器が手にはいるわ

31 :
ホムンクルス、学長室にいるって事はやっぱり舞台はあの魔法学校か

32 :
しかしこの主人公、記憶失う前どんだけフラグ立てまくってんだ
謎よりそっちのが気になるわ

33 :
古代遺跡の北で迷った
何していいのかわからねえ

34 :
>>33
寝た娘の夢を見ると良い

35 :
クリアまで10時間ぐらい、シナリオは…何も聞かないでくれ!
最終レベルMAX35、武器エクスカリバー、防具プレートメイル
みんな頑張れ!!

36 :
武器エクスカリバー、防具プレートメイル
何というアンバランスさ

37 :
武器8種類、防具5種類のはず
見落としあったらゴメン
とりあえずCGと回想モードは全部埋まったよ

38 :
>>34
サンクス
気に入ったキャラだからお持ち帰りしてたわw
倒した場所がポイントだったのか

39 :
>>35
ちょっとまて、その防具名のアンバランスさはナニ?w

40 :
そんなことよりエロはどうなんだよ

41 :
このゲーム、おもしろくないかつまらないかでいうとどっち?

42 :
カオスエンジェルズ思い出した俺は、間違いなくおっさん

43 :
古代迷宮の燭台に着火できないのとプレートメイルの居場所が全く見当つかないけどひと通りクリアできたわ

44 :
家庭用ゲーム機に移植するような人気ゲームを出している
人気メーカーの新作発売日直後の割には、スレが伸びないですね。

45 :
黙ってろ神崎

46 :
>>43
古代遺跡の燭台は直線距離で離れた場所から打つべし
プレートメイルは塔・一階の右上あたりの隠し部屋
鼻が出たら壁のほうを向く、の繰り返しでスイッチが見つかる

47 :
校舎2階の武器はどうやったら取れるんだ
ダークバットが1?で倒せなくて投げそう

48 :
サミーラさんを手前の落とし穴に落とす

49 :
すまんが教えてくれ
地下水路のことなんだが、先に進めな
て困ってる
火はなんとか全部つけた、
娘も3人もとりあえずsexした
怪しいのは二階のクリスタルのところと一階の鍵穴だけど、どうしたらいい?

50 :
>>48
ありがとう
俺の頭じゃぬまで無理だった

51 :
>>47
「ダークゾーンで攻撃が当たらない」なら、
「気配を感じる」か「戦闘から逃走」で明るいところまで誘導すればOK
>>48
いかん、捕まえっぱなしだった・・・w

52 :
体験版もクリアできなくてワロタw
嗅覚のスキル取ったらどうすんだよこれ

53 :
>>49
ヒント1 2層目の巻物
ヒント2 1層目の仕掛け
ヒント3 水の満ち引き
>>52
嗅覚は自動で反応する

54 :
>>49
氷の魔法は獲った?獲ったなら氷の魔法の使い方を考えるんだ

55 :
ベルセルクにようやく勝った……けど、救助するのにはどんだけLv必要なんだろ。
中庭マップ重すぎて経験値稼ぎが辛すぎるよ。

56 :
>>55
少し耐えられるならスタミナポーションを使うといい
倒すことで得られる怪力(次に与えるダメージ2倍)と
怪力を使うことで取れる攻撃力がかなり高い武器はかなり有用

57 :
たしか26か27ぐらいで連れ帰った

58 :
ラスボス戦超面倒だった
パズルか何かかコレは
フル装備レベルカンストでもまともに戦うと勝てないとか、面倒なだけだっつーの
怪力双腕夢幻掛けてスタミナ満タンに直してからイベント突入して
神罰、神罰、回復、一発ぶん殴って怪力双腕発動、スタミナドリンクで回復(呪い発動でアイテム不可に)
で、魅了掛けて、その間に怪力、双腕をかけ直してもう一発ぶん殴る!
ってので、やっと倒すことができたが……
「アイテム使わなけりゃ、一撃で倒さないと持ち帰れない」ってシステムなんだから
戦闘はもっとサクサク進められるバランスのが良かったんでないかと思った
あと、ラスボスが野郎だからガッカリ感が強いのがな……

59 :
リセットかかって仕掛けが最初からになったんだが校舎一階左上のドアの鍵がないから二階へ上がれなくなった・・・

60 :
>>59
それって確か錆びた鍵で開く所だよな。
カギ無くなったのか?俺は持ってるんだけど

61 :
ダークバット、逃げつつ入り口手前まで誘導してきたけど、
逃走でこちらが入り口の明るいところに出たとたん消えてる・・・
手順がおかしいんでしょうか?

62 :
>>61
ドアを通るそこでは無理
そこは戦闘を回避して先へ進めれば別の場所で倒せる
>>42
俺もだ

63 :
アルラウネ倒した
戦って倒してロリレイプ・・・ええなぁw

64 :
>>62
ありがとうございます。
すすめてみます

65 :
怪力で取れる武器と学長のスキルの合わせ技でベルセルクさんが割のいい道場と化した
>>56ありがとう!

66 :
>>53さん54さん、ヒントありがとう
氷ノマホウはとりました
水が満たせば落ちる場所がなくなるのは、わかったんだけど、
はっきり言ってボスの行方がわからない
鍵がいる柵の向こうか、地下二階の凍らせても、進めないクリスタルの場所 かだけ教えてください。

67 :
クリスタルのすぐ近くにいたような

68 :
>>66
各フロアのマップを見比べて、落ちる場所を確認しましょう!

69 :
右アナログ縦X横Yにしてるんけど、1.00aでパッドの視点変更の設定変わったからびっくりした

70 :
終わったー なかなか手強かった
久々に頭捻ったわ 特にラスボス
EDについていろいろ言いたいこともあるが
もうちっと後のほうがいいか

71 :
>>58
俺もっと酷い力押しで倒した
スキルで魅了だけは最後まで使わなかったなぁ

72 :
地下水路の事おしえてくれた方、ありがとうございました。
あいかわらず、わからないので寝ます
水が満ちた状態でボスまで行ければいいなとおもったけど、
落ちる穴も見当たらないし、柵も越え
られないし、徒歩では凍らせても届かないしもうわからないや

73 :
クリスタルある逆の穴に落ちるだけの簡単なお仕事だというのに
そもそもクリスタルはそのエリアのボスを完全勝利しなきゃ取れない

74 :
ある程度レベル上げないと探索でにまくってウザイ
でもレベル上げる作業が超面白くない

75 :
そんなにぬか?
通常探索中にんだのって3回くらいだぞ俺
地区ボスに遭遇してんだケースはもうちょっと多いけど

76 :
すまんがオロチのクリスタルってどうやるの?
お持ち帰りして洪水使っても途中で引いて届かない

77 :
>>76
飛行のスキルが必要

78 :
>>76
スキル2種類(洪水+〇〇)使え

79 :
みんな考えてるなぁ
こっちはもうちっと頭使ってやり直したほうがいいかもしれん

80 :
突進使ってクソゲーにした

81 :
>>78
水中呼吸じゃなくてなの?
う〜ん、どれだろ?

82 :
すまんつられて書いたが洪水じゃないわ
アイスコフィン+スキルな

83 :
>>82
おおできた!ありがと
実はそれ考えたんだが凍らせても意味ないじゃんと思ってね
試したらできたわ

84 :
ベルセルクの1ターンキルは前の部屋で怪力使えば良いんだな
部屋に入ったらエンカウントした状態になって歩き回ってもスタミナが回復しないようだ

85 :
スタミナドリンクが切れてやばい
温存しないとBOSSお持ち帰りは厳しそうだ

86 :
>>85
むしろボスにしか使わなくていいだろ

87 :
闘牛娘倒したけど、クリスタルがどこにあるんだ?
落とし穴は調べ尽くした

88 :
重戦士の台座があるから校舎じゃないかと疑ってるんだが…

89 :
闘牛娘にクリスタルはなかったはず
ベルセルク
ドリアード
ヤマタノオロチ
堕天使
の4人じゃなかったかな

90 :
ベルセルクのクリスタルは校舎の地下を丹念に調べまくるといいよ

91 :
こんな怪しげな空間見落とすとかね…
ども

92 :
クリスタルの件ありがとうございました
無事クリアできました
しかし、シナリオが薄…いやなんでもない

93 :
地下水路に燭台いっぱいあるけど意味なし?
全部つけたが何も起こらんw

94 :
中庭入ってすぐの地面に何かあるところは、足元見ただけだと何もないけど、
何かスキル必要ですか?
暗視はつかってみたんですが

95 :
お持ち帰りしたい娘いっぱいいるけど
1回制限のスキルが消えるのと日数経過を防ぐために
泣く泣く我慢してる
ホントめんどくさいなこのシステム
リファ、ミレーネ、ナハトの身体は飽きたよママン

96 :
>>93
地下水路の燭台は2つだけ意味ある
ちなみに全部付けるのは不可能
(階段の横に1つあるから)
>>94
アースクエイクの魔法が必要
中庭のどこかにある

97 :
ていうか1回お持ち帰りすれば
そのあと逃げてもスキルは永続的になるのか・・・
すげー無駄なことしてた

98 :
アースクエイク落ちてました、ありがとうございます
ここにこだわって進めなかった時間はいったい・・・

99 :
だめだ、古代遺跡北が抜けられん
眠り姫の夢にダイブしてヤるまでは上手くいったがどうすりゃいいんだ

100 :
>眠り姫の夢にダイブしてヤるまでは上手くいったがどうすりゃいいんだ
ヒント 目覚める場所

101 :
>>100
夢マップと現実の違いを利用しろってことでおk?
にしても別の場所に抜けられそうな違いが見当たらないんだが…

102 :
良く見比べれば夢だけで入れる場所があるんだよ
つか何故かラスボスに勝てん
LV35,エクスカリバー,プレートメイル,スキル20個
何やってもアイテム封じられて詰む

103 :
現実で行けないところではまぐり殴りす

104 :
アイテム封じるターンに石化無敵化突進スタミナドリンク辺りお好きなモノをどうぞ
プレートメイルなしでも勝てたから頑張れ

105 :
>>102、103
スマヌ、何とか解決した。
つかこりゃ夢にダイブする場所も気にしないといけない系か…

106 :
>>102
ヒントは怪力無双幻夢かけてから戦闘突入
あとは以下に相手に行動させないかを考えよう

107 :
>>106
+石化で初撃の神罰を耐えるのもやってみた
双方どんな状態でもアイテム使うと強制封印が来てHP回復されて削り切れんのよね
ランダム要素は無いから何か見落としてるんだろうな

108 :
>>107
叫んでみよーぜ

109 :
>>107
タックルしてもいいんじゃよ

110 :
男にも魅了は効くんだぜ?(嫌すぎ)

111 :
でもさラスボスに魅了が効くってことは主人公ってアレだよね

112 :
>>111
ナルシストなんじゃねぇの?

113 :
さっきやり始めて俺やっと外出れました
これ謎が謎を呼ぶ感じでむずいっすね
クリアしてる人とかまじ凄すぎです

114 :
洪水ってオロチのクリスタル取るためだけのスキルだけど
洪水使わなくて取れちゃうのは制作側の誤算なんだろうな

115 :
エッチしないと思い出せない主人公さんって病気だよな
あと目に入ったもの全てと射精もすごいけど

116 :
毎日2回なら若いなで済むけど
一撃で勝つたびに2回できるもんなw

117 :
>>114
1マス多く落とし穴が有れば良かったのにな

118 :
家事やってるみたいだけどご飯とかどうなってるんだろ
一月分くらいが寄宿舎にあって何度も何度も元に戻ってる感じだろうか

119 :
終盤はアナリストにとってはとんでもない焦らしゲーだ
尻コキだけじゃなくちゃんとアヌスにぶち込みてえよおおお

120 :
空雲もそうだったけどボリュームがちょっと足りないよなぁ
個人的にはザナドゥのラスダンくらいの強烈なのをお願いしたい

121 :
俺はもう十分だわ
探索がキツイしスキルや魔法の選択がイチイチめんどいし
満月毎に扉開けたりせにゃならんし無駄多い

122 :
ラストが支離滅裂だったな
エンディングムービーで絵が回収されるとか斬新すぎるけどでぼは普通なのか?

123 :
セピア調のイラストをエンディングで回収するのは e.go!時代からの伝統

124 :
俺の最古の記憶ではエーベンブルグの風がそうだったな
ED曲が好きだったから覚えてる

125 :
>>122
あれはちょっとなあ
どっかに理由の説明あったっけ?

126 :
主人公の夢オチ
現実は結界の中で植物状態です

127 :
これは古き良きカオスエンジェルスの他社リメイクか。
娘連れ帰るというギミック以外はほぼ一緒か

128 :
道端でやるだけやっておいて捨てていく主人公マジおにちく

129 :
プロローグはほぼ無しで放り出される状態だから交友関係も分からんしね、そのための記憶喪失だけど
あの学園?は男子生徒は主人公しか居ないのかな
あと何か物足りないと思ったら、フェラやパイズリ成分が少なすぎるからだった

130 :
>>129
お前テキストちゃんと読んでないだろ

131 :
>>126
まじか
植物夢想オナニーだったのかよ

132 :
俺だってもうギリギリなんだ、無駄な抵抗なんて勘弁してくれ・・・
君のためなんだから・・・。
って主人公が言ってるけどギリギリってもう勃起しすぎておかしくなったか

133 :
とりあえずアイテム無し、武器無し、防具&スキル最低限、ライトニング&アースクエイク無し等で7周くらい周回してみた
シナリオとボリュームがいまいちだけど、ゲームバランスはすごく良い
これでダンクル並のボリュームがあれば……

134 :
ダンクルは家具屋の一発ネタと化してるから比較するのもナンだが
少なくとも経験値で時間稼ぎしてるこいつのバランスが良いとは言いたくない

135 :
え、アイテムなしでラスボス勝てるの?

136 :
>>135
レベル34以上で、武器防具が最強ならアイテムは必要ないです

137 :
>>134
そんなレベル上げする必要あったかこれ?出会ったやつぶちのめしていけば
勝てるレベルにはなるだろ

138 :
>>134
縛りプレイでも詰んだりしない所が、よく考えられてるなと感心しただけです

139 :
レベルマックスでラスボスに手こずりまくった俺…
まあ色々と考えられて作ってる感じはするよな
もうちっとボリューム欲しかったけども

140 :
よく考えられてるとは思うけど
自分的にはコレジャナイ感が強いな
正直期待したのはでぼの巣版GALZOOアイランドでした
女の子を捕獲するだけじゃなくて一緒に戦いたかったわ

141 :
>>139
何周もした結果、アイテム無しでも勝てる事がわかっただけです
初回プレイの時は、レベルMAXで散々悩みました

142 :
アイテムなしはすごいなぁ
どうしてもスタミナなくなってしまうわ
よければやりかた教えてくれ

143 :
アイテムはベルセルクを倒すときだけ使ったわ

144 :
>>142
アイテムが必要そうな場所
・ベルセルク
レベル26以上でライトニング2回
一時スキルの怪力入手後、グレートソードだけ取りに行く
再度ライトニング2発で倒して、怪力入手
グレートソードを装備して、落ちる前に怪力使用
・ラスボス
怪力夢幻双腕使用、スタミナMAX状態で突入
イベント後、一歩前に進み、神罰2回、突進、前に進む、攻撃3回

145 :
>怪力夢幻双腕使用、スタミナMAX状態で突入
>イベント後、一歩前に進み、神罰2回、突進、前に進む、攻撃3回
レベルMAXエクスカリバープレートメイル装備でも
こっちが先にぬ・・・

146 :
「必要なことだから」って犯しまくる主人公、鬼畜過ぎw

147 :
あれ?私の場合、ボスが回復してこないんですが…
レベル35でも同様でした
バージョンは1.00aです

148 :
あ、アップデートしたらできました
前verだと回復入ってダメだった
どもです

149 :
クリス「がはははーグッドだー」

150 :
うちの Windows 8だと1.00aでも必ずHP回復がきて詰む
さっき試しに Windows 7でやったら問題無く勝てたよ

151 :
>>148,150
バージョンや環境に依存するものだと知らず、おかしな情報を掲載して申し訳ありませんでした

152 :
怪力入手後のグレートソードってどこにあるんだ?

153 :
>>152
学舎地下の真ん中くらいの中部屋に隠し通路がある
わんこ先輩のスキルがあれば右上に鼻が出る

154 :
>>153
ありがとう!
終盤でリターンを手に入れてもうた…

155 :
地下水路で苦戦してる俺はまだ18です
みんなあの人魚さんでレベルあげしたの?

156 :
今作のはあんまり抜けなかったな
やっぱりキャラに思い入れのないままエロシーンに入るからか?

157 :
何回か基地に戻ってたら水路2階も水浸しになっていてワロタwwww
やっとフランちゃんとったばかりなのに・・・あの青の巻物ぽいのを取りたいとこだ

158 :
古代遺跡で最後の鍵を手に入れた時もう終盤なのかと拍子抜けしたよね

159 :
>>155
1F回復ポイント付近であげてたかな?
20くらいになればベルセルクであげられる
人魚でLVあげるときの裏技っぽいもの
1Fだとバンシーも出てそっちで結構削られるけど
実はバンシーが出たときのメッセージが出たら動かずに
適当な方向に魔法打てばバンシーに先手を取られない
方向転換はOK
当たればラッキーだし当たらなくても「敵がいる」のメッセージが出て
通常戦闘に・・・
Win7+Ver1.00aで確認

160 :
4日間かけてようやくクリアーできた・・・・なんかガッカリ感が強い個別ルート無しは覚悟していたが個別ENDも無しとは主人公も強姦魔だしあの夢オチもヒドイ誰がこんな設定にしたんだ

161 :
>>159
ほうほうなるほど
今21なったのでさっそくベルセルクというの試してきます

162 :
21だけどライトニング2回に蜘蛛使って足止めでスタミナドリンク
の上記2回繰り返してベルセルク持ち帰りできました
そのグレートソードとかいうのまだ地下水路の身ですが探しに行ってきます

163 :
あの学校の設定が良くわからんからいまいち消化不良な気がする
なんか特別な能力や才能を持ったやつが集められてるみたいだけど

164 :
リリーはなんか顔と声が合ってないにも程があるな

165 :
>レベル上げ
21までならドリアードが経験値80くれます
21以降〜はベルセルクが80くれますが、移動がめんどい
地下水路で上げるなら「暗視」を使って、バンシーを見える様にした方が楽です

166 :
あとおばちゃんの限界なのか女の子が似てる子多いんだよな

167 :
おいおいそれは周知のことだろう

168 :
昔エゴであったハンター学園がどうとかの奴と繋がりがあるの?

169 :
超個人的にバジリスク先輩が最高だった
この人だけで外伝話欲しいくらい

170 :
まあ女の子の数が多いからしょうがないわな

171 :
>>168
男の才能者が希という点は共通してるが
いかんせん情報が少なすぎる
つーかもうひとり生まれたことも他の生徒が魔物化したことも記憶を失ったこともミリアが幽霊化したこともエピローグも
全て「時間を止める禁呪を使った結果」だからなぁ

172 :
>>169
同士よ
世界を直さないでバジリスクと部屋でイチャイチャしてる

173 :
ドラナイUと思ってたらホントに似たような感じだった

174 :
慣れない初めてのセクロスを水中で挑むリファーナさんのことも褒めてあげてください

175 :
他にはなんかパーティ組んで魔物退治かなんかをしにいくらしいこと
魔物とは基本的に敵対している、でも混血は可能ってことくらいか

176 :
サキュバスが精液の代わりに牛乳を飲んで性欲を抑えるって設定も一応一緒だな
耳はハーフとクォーターの差かな
心配げに見送ってくれた娘が何事もなかったかのようにいなくなってるのが結構堪える

177 :
結局いなくなってるのって性欲発散できずに
モンスター化しちゃって迷宮に戻ってるってことだよなアレ
救出した子全員ずっと自慰させておくのはどうか

178 :
つーかクリスの部屋ってラブホ化してて四六時中誰かの性の匂いがしてそうだから
あの部屋で留守番してて性欲抑えるってのが無理な話だよな

179 :
>>171
学長が魔法学園4代目学長シーラで間違いないこと(彼女はホムンクルス)
ヒロインの一人ミレーネがサッキュバスの一族であること(多分3代目学長キティ・サイフォンの娘)
後、広大な地下水脈を持った城が学園であることから間違いなさそう
時代背景的にはMAW!2と3の間での出来事ってところかな
で、この主人公ってつまるところMAW3のヒロイン フィリスの父親でもあったと言うことになるのかな?

180 :
性欲がうんたらってのはエロゲの的な都合じゃなくてシナリオ的に意味があるの?

181 :
>>179
シーラ→アイザック→ミリアムでどれくらい年月が流れてるかわからないから
ミレーネはロレッタ(MAW3の錬金術の先生)の先祖ってのもありかな?
こうやって考えると
瑞姫は瑞穂の先祖、ミリアとエレナはレイナとリィナの先祖ってのもあるのかな?

182 :
>ミリアとエレナはレイナとリィナの先祖
その想像で行くとミリアの病は魔女の血によるものだってことになるのか

183 :
なせたくなくて時間を止めたのはいい
なぜ魔物化させた

184 :
>>183
時間を止める禁術使ったら代償に魔物化したとか?
逆に企画として「魔物娘どうだろ」「じゃ魔法モノ」「なんかストーリーらしいもの作らないと」
みたいな流れかなァ

185 :
初でぼのソフトで女の子のモンスター化とか和姦とかそそられたんで買ったけど
庭のボス倒せなくてクソ重い中レベル上げしてる
けど見てたら個別エンドもなさそうだしそもそもシナリオがお粗末っぽくて残念だ…
せめて個別ルートとエンドくらいあれば…
魔物化したままの女の子と冒険したり部屋でいちゃつく妄想して我慢するよ…

186 :
この状況は主人公が原因っぽいっつー
でぼスレで出てた発売前の予想まんまだったからな

187 :
20人もいるんだから個別はないだろうなという予想も当たってた
しかしこのソフト重いか? あんましプレイ中にもたついた記憶ないな

188 :
中庭は読み込みに時間かかった
そもそも宿に戻るたびにイチイチ鍵使って扉開けて階段降りて…ってシステムがもたつき感ある
魔法使えるんだから直通ワープポータル設置とかできるだろうに

189 :
Windows7エクスペリインデックスで
グラフィクス5.7ゲーム用グラフィックス6.2のノートPCだが
けっこうもたつき感じたなぁ
ファンがうるさいんでCPU80%に抑えてたけど

190 :
>>188
リターンの魔法あるやん…
中盤はベルセルクんとこまでいって経験値80稼いで
即リターン→もう一回ベルセルクで稼いだな俺

191 :
>>184
e.go時代からなんとなーくエロっぽい企画立ててそれに合わせて
適当にキャラと駄シナリオ作っただけって感じの
単発作品が毎年2〜3本出てたけど、総じて微妙なのばかりだったのから全然成長していない・・・。

192 :
次の(本当の)3D RPGのための習作だろ
これだけのために用意したシステムなら力の入れどころを間違えてる

193 :
フルHDで破綻しないグラは良かった

194 :
まぁ俺はMAWシリーズと繋がりがあるらしいってだけで
シナリオは許せちゃうところあるのが甘いっつーか毒されてるっつーか
禁術って学長のアイザックが追放されるレベルの罪なんだけど
学園全体巻き込んだクリスにさしたるお咎めなしとはシーラも甘いよな
まぁクリスが原因で以降厳しくなったという見方もあるが

195 :
さき程クリアしたけど最後は一応1つのハッピーエンド?になるんだな
最後の自分で自分に突っ込むとこは笑った
一応主人公罪の意識はあるみたいだな

196 :
買って損はしないけどおススメする気にもなれない
でぼはほんと良作になりきれない凡作作るのがうまいな

197 :
>>183
人間ばっかりだったらキャラが薄くなるだろうが!!

198 :
電撃で壊れたレバーが動くなんておかしいですよリリークリスティさん
それはそうと すまん、グレートソード・斬馬刀
謎解いた時には、もうその上の武器持ってたよ・・・

199 :
斬馬刀ってどうやって取るの?

200 :
古代遺跡のボスエリア、要炎な扉の奥
遠くからファイアーして門開けます
でもグレートソードより格下なんで、正直空気読めてない入手時期・・・

201 :
ありがとう
じゃあ、いらないね

202 :
とりあえずクリアしたけどライター酷いな
エンディングではっ???意味が分からんってなったの久々だ
絵柄が古臭いけど個人的にエロは良かったと思う

203 :
俺もクリアしたけどなんだこのエンディング
あっさりというか肩透かしというか終わったのこれ?

204 :
この禁術時を止める術じゃなくて不治の病をも感知する術として広めたほうが世のためなんじゃねーのかと思う

205 :
×感知
○完治

206 :
説明不十分でアレなEDはともかく、珍しくゲーム部分は遊んでて面白かったかな
これでボリュームがあってと話もちゃんとしてれば今年のベストだった

207 :
エンドロールまではヒネリの少ない王道って感じではあったけど、
シナリオもそんなに悪いとは感じなかったんだが…。
エピローグの超展開で一気にダメになったw

208 :
エピローグは地の文でもう少し書き込んでほしかった
わけがわからないよ…

209 :
知ってるか? このゲーム発売延期してこのシナリオなんだぜ・・・

210 :
闘技場ってところまで来たんだけど
これレベルを上げて倒すしかないの?

211 :
>>210
レベル26くらいいるから無ければ先に進んだほうがいい

212 :
>>211
じゃあどこか道見落としてるのか
ありがとう

213 :
>>210
まず1回やられる
2回目に右上に行くとイベント発生
穴から落ちて次マップに進める
ちなみにこの先も手強いボス出てくるけど
レベル上げだけではダメでスキルや行動順などの工夫が求められる

214 :
>>201
蜘蛛の糸で足止めして雷撃、スタミナドリンクなどでレベル21で2回倒して
グレートソードゲットしたよ

215 :
攻略サイトを見ないでここらでわからないことだけ質問してやるのが
一番このゲーム楽しいかもね
本当久しぶりに悩ませるゲームで楽しかった
あとところどころミントさんそっくりな女の子とエッチした気がする

216 :
つか今更気付いたけどトップ絵クリスマス仕様になってるのな

217 :
でぼのゲームは初めてだったけどWASDで移動できるから良かったわ
エロゲって方向キーで操作させようとするのが多いからプレイしにくかったんだよな

218 :
これで洋ゲーやオンゲみたく、スロット登録できてF1キーとかのファンクションキーで発動できればもっとよかったけど

219 :
まずその前にキーコンフィグが欲しいな。
FPSじゃなくて3DRPGだとQEとADを入れ替えたいんだよなあ。

220 :
>>219
QEとADは入れ替えたいな
誤操作しまくり

221 :
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは1ヶ月ぐらいやり込めるゲームだと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたら5日も経たずに終わっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

222 :
一ヶ月くらいは使えるだろ。シーン数もそれなりにあるし
ゲーム部分は一日で終わると思っていたから意外だったかな

223 :
元ネタみたいに前進で攻撃、後退で逃走ができればよかった

224 :
体験版だと後退で逃走できたはずなんだけどな

225 :
毎日日替わりでヒロインを部屋に連れ込む
3週間ローテーションで頑張ってください
追加で更にヒロインが登場で日めくりヒロイン状態なります\(^^)/
ところでこれは一般化またするんだろうか

226 :
捕まえてエロ→持ち帰ってまたエロのローテがこのゲームから失われると、
デフォ2480円で買うかどうか、かなぁ・・・
来年初夏に2を出して、まとめて移植したらどうだろうw

227 :
とりあえず押し倒す現状よりはエロ無し版の方がイイ話になりそうだなw

228 :
しかしミノ子さんの一人だけ半部外者ってのはなんとかならんかったんだろうか
学生外ってなら学長もだけどあのひと特典だしなぁ...しかもあの腕力ブースト無しの自力っぽいしw

229 :
>>227
でも、とりあえず押し倒してきたからこそ、最後の最後の主人公の絶望感は半端無いわけで。
押し倒すの無しにしてしまうと台無しになる気もする。

230 :
満月になるたびにダンジョンがリセットされるのは一定周期ごとに時間を戻して不老不にしてるからなんだろうけど、あまり作中で説明がないのはあえてユーザの想像に任せてるのか、タイムパラドックスがらみのツッコミが入りまくるのを嫌ったか。

231 :
なんつーか、オチが尻切れなんだが。
どうやって彼女は命が助かったのかとか、
禁術使った処罰はどーなったのやらとか、
女の子たちはどんなふうに許したのかとか、
性的な関係は継続してるのかとか。

232 :
でぼは何時になったらFPS制限導入するんだろうか
外部ツールで制限かけてやらないと無駄にフルパワーにさせられてマジうぜぇ

233 :
「垂直同期を行う」がFPS制限だ
俺的には非常に分かり難いと思うが分かるヤツには分かる言葉らしい
高いモニタは知らんが大概60FPSで落ち着く

234 :
ホムンクルスはどの辺りに出てくるのー?

235 :
>>231
そうそう
ダンジョン探索とかそこそこ面白かったのにエンディングで一気に萎えた
なんで助かってるの!?主人公との関係どうなったんだ!?え!?もう終わり?
って突っ込んでしまった

236 :
>>234
最初のダンジョンの地下です
まあ遭遇するだけなら、ゲーム始めて1時間掛からない辺り?

237 :
>>236
さんきゅー

238 :
病気の彼女救いたいけど今のとこ治療難しいこのまま放置だと大変

じゃ時間がある一定まで進めば戻すあの禁術を使うか

みんなごめん彼女を救う為なんだ学校全体に結界張らせてもらうわ

学校の外では通常の時間が流れいつの間にか治療方法が発見されてるだろう

あー学校の中の女にバレたら大変だから魔物化しておくか(別人格さん:こいつついていけないわ)

うひょー魔物化した女が襲ってくるwktk(*´ω`*)

じゃお返しエッチをしにダンジョン進むかの流れとはな

239 :
相変わらずでぼの主人公はクソいという評価を確かなものとしましたね

240 :
時に囚われしヒロイン達をラビリンスから救い出せ!!
(バナー広告)

捕らえたのは主人公でした
( ゚д゚) ・・・what?

241 :
皆が気づいてない真EDで複線回収がっ・・・egoぶ期待しちゃダメだよね

242 :
ナチュラルに強姦魔

243 :
やってることは誘拐監禁して強姦&洗脳と本質的に同じなんだよね

244 :
救寄宿舎に残してる子とエンディングをむかえる
そう思っていた時期もありました

245 :
個別エンドはともかくTrue/Normal/Badは簡単に用意出来ただろうにな
バトルチームに予算食われてライターが手を抜いたんじゃね

246 :
やっぱりライターはクソいという評価を確かなものとしましたね
異臭なんて騒ぎじゃないぞコイツ

247 :
これのゲームの主人公巷で話題の内柴とやってることが変わらんような気が・・・
まあ主人公はアイテムほとんど使わなかったな

248 :
最低Lvクリアでも狙わなきゃアイテム要らんな
ラスボスはアイテム使う余裕無いし
つーか、魔導書ですら正月まで遊べたんだが、こいつはどうしたものやらだ

249 :
ライターのうらわが担当した過去作 どれもぱっとしないね

250 :
>>245
外注だからそれはない
神楽幻想と同じくどうしようもないほどダメなプロットを
外注ライターが特に力かけずにシナリオっぽいなにかに仕上げたってとこだろう
それにしてもストーリーなしの声つきCG集のほうがマシなレベルってのは困ったもんだが

251 :
話以外は良い出来なのがなんとも言えない感じを
まあ話そのものも大まかな流れは嫌いじゃないが
あのEDはなあ

252 :
払いが渋い所は外注も力を入れない

253 :
ギミックはそれぞれ面白かったけどねー。
特殊能力やら魔法活用して敵倒したり仕掛け動かしたり。
レベル上限が結構低いのと、武器・防具に特殊効果あっても良かったんでないかなと思ったくらいで。
対ベルセルクに斬鉄剣とか、対飛行武器とか、耐神罰防具とか。
「学園」がどんな人間を集めてる場所なのかとか、
どうして女の子達は魔物化してたのかとか、
なんでエロい事するとその魔物化が解けるのかとか、
なによりもEDの尻切れ具合が不満。

254 :
エンディングはヒロインとに別れた上に、
主人公は贖罪の旅に…って方がスッキリする感じ
ろくな説明も無しに生きてても何だそりゃってな
ダンジョンの仕掛けとかは面白かったから
このパターンで次に期待

255 :
誤字思ったより少なかったからええわ

256 :
「拝啓 バーサーカーさん、マーメイドさん
 アイテムケチりたいがためにスキル一時習得のキャッチアンドリリースで犯しまくってた挙げ句、
 元々フラグなんて一顧だにしないヤリ捨て男ですみませ・・・」(ガボゴボッ
あの思い出中の全方位フラグ濫造、主人公の評価を最終的に暴落させてるだけなんじゃ
パズルメインのRPGって、やたら増えてるツクール同人には手出ししにくい分野だから
期待はしたいけど、それだけにアイデアが尽きやすそうなのは心配だね

257 :
このメスども俺にフラグたったから人生ブチ壊してもいいよね( ^ω^)
こんな感じだよね・・・。
そりゃまあ叙述トリックとして主人公黒幕はアリだけどさ、
因果応報とか相応のペナルティないとダメなのに、それがなくて
コレだもんなあ・・・。

258 :
エピローグと立ち絵の一部の顔が崩れて見えた以外は概ね満足

259 :
そーいやバンシーの透明化って何処か使いどころあったっけ?

260 :
>>259
敵と遭遇しない

261 :
リターン最後まで取らなかったから
普通ににそうな時役に立った

262 :
今しがたクリアした
ドリアード戦抜けるのが一番大変だったな
仕掛けは悩みすぎるほどもなく、そこそこ考えなら解けたし楽しめた
気になるところだと
個別ないのはまあ人数多いと回収するの面倒だしいいんだが
エンディングとエピローグのこき使われる話はさらっと流さずに
普通に会話で進めて欲しかったってとこだな
つうか怪力と双腕併用できるの知らんかったw
ラスボスも事前に怪力幻夢一度使っただけで
後は天罰と突進+殴りで倒しちゃったし

263 :
とりあえずライターは男の連射性能の限界を知るべき
ホレ
http://www.e-nls.com/disp_plist_set.php
消費したらタンパク質はちゃんと補えよ
髪の毛の材料だからな!

264 :
パズルに集中したくて戦闘避けたい時の透明化は嬉しいスキル
捕獲しか目的無い時、一時スキル取る為だけにマップ移動する時、レベルカンスト後とかも
移動から即使用可なスキルショートカットを3つぐらいセットできる仕様があったら、
多分透明化と霊木はセットしてたなー

265 :
古代遺跡(夢)は透明化しないと探索ちっとも進まんだろ

266 :
遺跡は直線でエンカウントしてくるからな
俺的には塔で装備を揃えるまでの方が重宝するが

267 :
終わった終わった
いやあ、なんと言うかなぁ
k・・・

268 :
今のところ新品30%オフくらいか
初売りでもう少し安くならないかな

269 :
すいませんアウラウネでムラムラきました

270 :
>>263
ttp://netaatoz.jp/archives/7642383.html

271 :
すげーな一日平均6回なんて奴がいるんだ
クリス君なんて張り倒して2回、帰って2回の4回なのにな
・・・下のコメ見ると週1とかせいぜい1日2回だな
おっと、ヤリ捨てをカウントするのを忘れていたぜ
結論:クリスは完全無欠の強姦魔

272 :
マルチエンディング採用ともう少し各キャラの個別イベントぐらいは欲しかった

273 :
おばちゃんが今回の主人公はヒロインをやり捨てるだけの最低野郎です ふふふ
とか言ってたけどそのお通りだったか

274 :
イントルとか巫女とかロリとかゴミキャラばっかに
フェラ充実させてんじゃねぇよ無能クソババア

275 :
エンディング後のあのコミケディスクでは主人公どんな感じですか

276 :
コミケ版は毎回設定をブン投げてるので期待するだけ無駄だろう
早春賦ですら設定の続く続編じゃなかったくらいだ

277 :
ゲームクリア
ダンジョンの謎解き、ラスボス戦は気持ちいい難易度だった
時間が戻るという設定とはいえダンジョンリセットの度げんなり
最後の選択肢のダメな方はですよねーと少し笑った
急に病気が治っててびっくり
まぁまぁ楽しめたけどまたやりたくなるゲームではないなぁ

278 :
つーか体験版で最初に校舎に入った時のツボ壊しと初回リセット時のツボが元に戻るイベント何故かカットされたよな
世界がループしてるのが分かりやすい私的に好きなイベントだったのに

279 :
キャラ紹介のセイレーンのところとか、開発画面の本が落ちてる廊下とか
企画から削られたものは多そうだな
まあ、プロデューサーとバトルチームとライターがバラバラに動くとこうなるんじゃね

280 :
オロチスルーして古代遺跡行けてワロタ

281 :
叙述トリックとか時間ループは綿密な構成が命なんだが
なぜ適当一直線のでぼの巣が手を出したのか

282 :
セイレーンはキャラ紹介の順番とかOPムービー見るに当初は中庭で出る予定だったっぽいから悲鳴で飛行無効化して撃ち落としてから攻撃って感じだったとかかね
ぶっちゃけ悲鳴って製品版だと使い所ないし
あとバンシーもキャラ紹介と行動違ってるしドリアードのスキルも最初は復活とかだった気がする

283 :
ドリアードスキルのせいでマミーのスキルがゴミに

284 :
>>283
戦闘中に使うならマミーの回復量が高いというかドリアードの回復量少ない

285 :
レベル足りなくて確難しい時、石化や天罰封じるのには悲鳴使ってたな
まあ「このスキルやアイテムがないと絶対○○をするのは無理」という手順の
ドミノがこのゲームの醍醐味でもあり、面倒さでもあるから、
ガチガチに全部必要にしないのは正解だと思う
全キャラ捕まえるなんてメンドくせぇ、ってなプレイヤーの事も、作る方だと一応配慮せにゃだし・・・

286 :
石化→ランダムだからクイックロード繰り返し
神罰→石化
これでおk
ドリアードとかの回復封じに使えるかと思ったら普通に殴った方が早いし
悲鳴は行動消費なしなら良かったけど一切使わなくても何ら問題ないな

287 :
というかいらないスキル多いよな・・・
回復慈愛はいらないし・・・
透明化とか魅了とか使った記憶がねえよ

288 :
透明化は塔との往復やらバーサーカー稼ぎやらに使ったなあ。
少し長い距離歩くときはエンカウント無し+CTRL移動は快適。

289 :
一番いらないのは洪水

290 :
>>289
あれないとクリアできねえwwwww

291 :
>>290
ところがどっこい、氷魔法+飛行で行けるw

292 :
今回もいつものでぼ?

293 :
大半のスキルはエロCGのオマケに付いてくる様なもんだし
経験値もアイテムも別にデザイン上無くても問題無いし
ADVを無理やりRPGにしてる、つかただのRPG風パズルゲームだな

294 :
んー、でもプレイ中は滅茶苦茶楽しかったぞ
終わったら何も残らなかったけど

295 :
怪力:後半必須のチートスキル
神木:木をどかすのはどうでもいいが無限回復
洪水:オロチの証取得用なのに使わなくても取れる。その他で使っても特に役に立たない(むしろこっちが不利になる)。そもそも水路以外では使うことすらできない
神罰:ラスボス戦ほぼ必須の超攻撃力
同じボススキルなのにどこで差がついたのか。慢心、環境の違い…

296 :
ジャンル・コンセプトレベルのお話で「ただの」と言ってもしょうがないしね
パズルメインでRPGにしてること自体には、別に不満ないな
むしろもう1つ2つ挑戦して欲しい
怪力はチートっていうより、半ば後半捕獲の前提スキル扱いっぽい
怪力習得済ならこのぐらいのステで遺跡に出てもOKだな、って感じ

297 :
意図したバランス的には遺跡は一時スキルで探索進めて、堕天使で困って、
バーサーカーを(アイテム無しで)捕獲して、遺跡のモンスターも怪力で捕獲して進むって感じなんだろうなあ、きっと。
遺跡の探索を終えた辺りなら、バーサーカー2発で倒す→(マップ切り替え)→怪力使って1発で倒す、でアイテム無し捕獲できるし。

298 :
学園内にいるが先に進めない
敵を倒しても
・何もせず立ち去る
・○○を抱く
・○○を抱く(シーンスキップ)
って選択肢ででて先に進めない、バクなの?

299 :
糞ライターさん達よー
神崎さんはまだお前らの事ゆるしてねーから
覚悟しとくんだなー
>3日とも出勤していた自分はまだ校舎の中ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>今回は誤字リストの作成はSSを撮りだめして後で処理しようと思っているのでまあ、『紅神楽』の時より進行は早いはずだけどな。
>ですがウチの攻略メモが最終ステージに到達する頃にはみんなとっくにクリアしたあとではないでしょうかねぇ(^^;)
>それならそれでこちらも誤字を曝すブログの方の公開に専念できますけど。
>とにもかくにも匿名で根拠のない中傷をするような奴は許せないので…

300 :
それ以外の選択肢がいるのか

301 :
夢の中に入りたいならバクじゃなくサキュバスだぞ

302 :
>>300
いや
ダークバット・マミー共にどの選択肢を選んでも物語が先に進まないので
他に選択肢ってあるの?
>>301
間違えました。
バクではなくバグ【bug】でした。

303 :
ダークバットのスキル取ったならダークゾーンで使え

304 :
ダークゾーンで
ダークバットを倒せば話が進むの?
ちょっとやってみる

305 :
ダメでした。
暗視のスキルを使ってダークバットを倒したが
やっぱり>>298の選択肢がでてどれを選んでも話が先に進まない。
ちなみに
初めの何度か倒した時は過去の回想が出てた。
倒した回数が何度目以上からこの選択肢が出てきた

306 :
・ファイアボールがあるのか
・銅の鍵を取ったのか
・闘技場行ったのか
・闘技場2回戦目で落とし穴に落ちたか
・銀の鍵持ってるのか

307 :
マミーの方は自己解決
ダークバットももう少し考えてみる

308 :
・ファイアボールがあるのか        あります
・銅の鍵を取ったのか           取った
・闘技場行ったのか            行った
・闘技場2回戦目で落とし穴に落ちたか   落ちていない
・銀の鍵持ってるのか           持ってない

309 :
そもそも敵を倒せば先に進めると思ってる時点で根本から間違えてるだろ
敵を倒すのは準備の段階だぞ

310 :
エロいことするのはエロゲだからで、回想もただのフレーバーです。
スキルさえ入手すれば女の子たちは用済みなので、相手しても無駄です
入手したスキルを使って行っていないところにたどり着いてみましょう。
それができない?どこか見落としているだけです。

311 :
>>305
追記。
>>273です。冗談でなくわりとマジに。

312 :
ベルセルクと戦闘って
ドラクエで言う負けイベントだたのね
質問にお付き合い頂きありがとうございました

313 :
あんな分かりやすい負けイベントないだろうに…
ちょっとやそっとの小細工でどうこうなるような戦力差じゃないしあんなんどうすりゃいいんだ的台詞も出るし

314 :
銅の鍵あるなら、2Fのダークゾーンで扉開ければいいんじゃ?

315 :
こんなんでバグ扱いされちゃサポートする側も大変だな

316 :
ベルセルクが逃げイベントだったせいでとりあえずボスっぽいのは後で倒すものと認識したせいで
ドリアードで回避方法ないかと色々考えて悩みまくったあの日

317 :
OSクリーンインスコして再インスコしたけど、環境設定周りだけレジストリだったとかめんどくせぇ

318 :
アイテム使ってドリアードいっぺん犯して過去を見たら、
アイテム消費してやるのが悔しくなってやり直す事決め、色々考えたりレベリングし直したあの日
まあそこで倒し方安定させた後は、しばし良い稼ぎをくれる犯られ相手になってくれたから良しw

319 :
ホムンクルスって手に入るの?通販で。
今更ながらこのソフト知った。

320 :
尼で4,980で転売されてる

321 :
ばからし。
ここまで金かけてする意味あんの?>このソフト

322 :
ベルセルク:負けイベントのおかげでインパクト抜群。スキルの実用性も抜群
ドリアード:体験版ラストを飾るCGで印象に残る。復帰後もある意味一番本編の核心に迫るキャラ
ヤマタノオロチ:スキルなんてなかった。CGもなかった
堕天使:準ヒロイン格
同じボスなのにどこで差が(ry

323 :
>>321
尼のマケプレはただのボッタクり
何のソフトだろうが、マケプレで手を出すのはただの馬鹿
探せば他にいくらでもあるよ トレーダーなら384円で出てるし

324 :
>>321
げっちゅ屋で予約して、わくわくしながら待ってた先月上旬が懐かしい
テレカ付きで7,980円
今は会員特典で何かしら追加要素があると信じてる

325 :
当然、普通の金銭感覚がある人なら笑えるでしょ?ってネタだ
予約で貰うならともかく、1円も出す気は無いな

326 :
スマン教えてくれ。
今、体験版やっているんだがこれって味方は自分だけ?
パーティ組めないのか?
最初のほうだが、戦闘システムのデザインがどうも味方一人な気がする。

327 :
パーティ無いよ

328 :
序盤だからーとかじゃなく、ずっと1人旅です
まあ女ついてきてたら、あの流れでエロ突入に面倒だからなw

329 :
たしかにそうですな。
しかし、RPGとしてはいかがなものかな。
買うことも考えたがこれでは買うに値しないな。
今回はやめよう。体験版もアンインストした。

330 :
別に手放しで良ゲーと言えるレベルじゃないから別にそれでいいと思うけど、
パーティ組めないからRPGとしてどうかって初代ドラクエに喧嘩売ってんか

331 :
ゲームを始めた時の、全体像が見えなくて
手探りでもやもやを探ってる感覚が
エンディング見た後も続くってのはすごいな

332 :
粘着キチガイの神埼君が暴れてるだけだからスルーしとけ

333 :
システムもヒロイン達もすごくよかった。
ただ、これでシナリオにメン・アット・ワークやイズモ並の質とボリュームが有ったら、でぼのメイン作品扱い位は行けたんじゃないかと個人的には思えたから残念感も強い。
スカーレットちゃんマジきゃわわ

334 :
そういえばこんな露骨にMaWと世界観共有してる作品出しちゃって大丈夫なんだろうか
もう権利関係片付いたんかな

335 :
葉子さんやミシャグジ様も出てるし今更だろう

336 :
って言っても、魔法学園(ハンターアカデミー)、シーラ、サイフォンとかMaWの固有名詞は露骨に伏せられてるから明確な繋がりがあるとは断言できない
まあ知ってる人が見れば繋がりがあるのは明らか過ぎて伏せられてるも何もない話だがw

337 :
MAW3,4の設定はRPGとして目新しいものじゃないし
元々繋がりの無い世界観を4で強引にまとめただけだし
顔が似てるとか同じとかは禁句だしw

338 :
繋がり無い世界観って、1→4でおもいっきり繋がってるのに何言ってんだ

339 :
牛乳好きのサキュバスとか羽出し消しできるセイレーンとかホムンクルス学長とか、まあ知らない人は気にならないだろうけど紛れもなくMaWだなw
シーラとか無理やり名前伏せようとしてメッセージウィンドウのキャラ名まで「学長」とか不自然なことになってるし

340 :
ローゼッドマリー先輩が可愛すぎてヤバい

341 :
>キャラ名「学長」
予約特典どう見てもシーラだから名前どうするんだろうと思ったらまさかの力業で吹いたわw

342 :
>>338
4にキティを持ち出して3との繋がりをでっちあげただけ

343 :
こいつ何言ってんだ

344 :
>>342
マジ言っている意味がわからないんだけど、
お前はMAWの何と何が繋がってないって言うの?

345 :
>>342
(;゚д゚) !?
(゚д゚;)
( ゚д゚ )

346 :
粘着キチガイの神埼君が暴れてるだけだからスルーしとけ

347 :
類は友を呼ぶとでも言うべきか・・・
毒が毒と激しく反応し合っているな
おばちゃんが囲ってるのはライターなんだから
さぞかし可愛いおこちゃまなんだろ
同じキチでも取り入るスキルは雲泥の差なんだろうな
まるで勝負になっていないように見える
酸いも甘いも含めて、最終的に仲間を決めるのはリーダーの仕事
連れを見れば頭も見当がつくというもの
他人の好みに口を出すつもりもないし、他にも事情があるのかもしれないが
これがでぼという会社であってケイオスという作品だ

348 :
本スレでも暴れていたのか
説教はあっちでするべきだったな
まあ、分を踏まえて適切な距離を取る事を覚えるんだな
部外者のくせに何を偉そうに他人の会社動かそうとしているんだお前は
このライターが気に食わない点は同意する

349 :
>ID:wB4sbh6x0
神埼君と同じ匂いがする
まさに類は友を呼ぶ

350 :
創価臭いのはいつの間にか増殖して買収や乗っ取り狙っていたりするから恐い
前スレでも少し出ていたし、いい加減手口は割れていると思うんだけど
ワイワイ囲んで隔離して酒池肉林で飼い慣らす
酔ったあなたは我を失い、仲間の肉にかぶりつく
いつの間にかあなたは血に汚れ醜く太り、現実が怖くなり宴の席から出られない
よく見ると、悪魔達はあなたのものを勝手に使っているではありませんか
さあ、宴もクライマックス、メインディッシュはストレスと仲間の肉で肥え太ったあなたでした
バッド・ハイとでも言うべきかな?
悪魔信者達の異様なテンションは非常に鼻につく
仲間は選ばないと身を滅ぼすね
手に余るような者も仲間にするべきではない

351 :
メインディッシュというか、宴に巻き込まれれば生贄にされる事があるといった方が正しいかな
それに、現実が怖いというよりは現実に気づくのが怖いか
冷静に振り返ればまんま伝承に出てくる悪魔なんだよね
こんな下衆いのに乗せられたかと思うと腹が立ってくる
TVなんかでバラエティとか見ていると、まんまこの図式だったりしてゾッとする
世も末だね

352 :
そう言えばボクの目を見てくださいも罠だよね
信者は妄想世界にトリップしてるせいで輝いていたりするけど
標的にされた方は連日の精神攻撃で目つきが悪くなったりんでいたりしている事もある
活きが良いのは良いことだけど意見の品質とは関係ないし

353 :
何で急にこんな気持ち悪いのが大量発生してるの?
これも神埼君のせい?

354 :
まさにラビリンス

355 :
■   不  正  選  挙  か  ? ■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1355705509/
この前の選挙で自公カルト叩きが加速したんだろ
>原発、消費税、TPPなど注目が大きかったこの選挙
>原発反対、消費税反対、TPP反対とは、180度違う結果に
今までは政治なんか関心なくても
バレバレの不正行為でここまでやられちゃ黙ってらんないもんな
ついでに徴兵制度復活も危惧されていた気がする

356 :
ああ、こっちではやるなよ
わざわざリンク貼ってやったんだからな

357 :
>>353
本スレでもカルトうんぬん言い出してる奴がいたから同じ人物の仕業だろう
でぼの巣が神崎君を雇っていればこんなことにはならなかったわけで
採用試験で神崎君を落としたでぼの巣が全部悪いんだけどね

358 :
あんなの雇うのがどこにいるんだよ…
ボランティアじゃないんだぞ

359 :
危機管理の面で採用しておくべきだったよ
雇っていればこんな不幸な存在を生み出すこともなかった
874 :名無したちの午後:2013/01/03(木) 13:17:45.00 ID:ypUSTbeB0
>自分のようにゲーム中のテキストすべてに目を通して、ライターの誤字や杜撰なシナリオの実態を曝す。
>――と言うようなゲームを愉しむというのとはまったく別の目的でプレイしている人間にはさほど問題にしていない事ですが、

360 :
障害者の社会復帰支援のために神崎君を雇うべき(キリッ)

361 :
そんなこと言い出したら就職難を苦に犯罪を犯すような輩も全部雇っておけばこんなことに…的な話になってしまう

362 :
この制作会社って在日or反日か?
ヤマタノオロチを倒した時のあれ何、完全に日本蔑視だよね。謝罪意識、外人優遇政策の正当性でも刷り込みたいの?
取り敢えず↓に連絡入れたほうがいいか?
http://www.zaitokukai.info/

363 :
メンアットワーク知ってるとところどころでにやりとできるシーンあるのが楽しい
…んだけど、新規の人はさっぱり分からんのじゃないかという不安も
ただでさえ製作会社変わってるし、舞台や世界観設定の説明完全放棄してるしなぁ

364 :
>>363
そんなこの業界では珍しいものでは無いかと。
でぼユーザーの半数以上はエゴ経験者だろうし、いきなりケイオスから入ろうとする完全新規がそういるとも思えない。

365 :
いや、シリーズ物ならともかく単発で世界観説明無しはそうそうないだろ
つーかどんだけ新規を少なく見積もってんだ

366 :
まだゲームクリアしていないので救出したヒロインがいなくなったり、解除したダンジョンのギミックが元に戻る――主人公以外の時間が巻き戻される――という演出が物語の演出としてどうしても必要。
というのであればそれを納得させるだけの説明が必要でしょう。
正直、シナリオ担当のうらわ氏の力量ではそれを納得させるだけの理由を物語の中で提示できているとは思えないのですよね。
シナリオの誤字の傾向や矛盾点を考えるととてもそこまで説得力のある文章を書ける方とはとても…┐(~ー~;)┌
その点で納得できなければどうなると思います?
何度も戦ってようやく人間に戻したヒロインがまた魔物に戻って救出からやり直し…せっかく苦労して手に入れたアイテムを没収されるのに等しい事だとは思いませんか?
そんな事が訳も分からず繰り返し行われるんですよ。モチベーションだだ下がりでしょう…。
救出までのプロセスはともかく、救出後は学生寮の各ヒロインの部屋に行けば救出したヒロインと会話、Hシーンが発生する。くらいの配慮がなければやりがいを全く感じないでしょう。
そんなシステムを採用したでぼの巣製作所のスタッフの意図が理解できませんね…┐(~ー~;)┌
苦労して手に入れたモノを取り上げられるのを繰り返されて楽しいとでも思っているのでしょうか?
それで喜ぶ奴はマゾですよ(笑)。
基本こういう多数のキャラが登場する作品であれば一人一人救出して段々キャラが手元に揃っていく収集する要素を愉しむものだと思います。
いくら集めようとしても一向に揃う見込みがないのではつまらないと思われて当然です。
奇を狙ったのかもしれませんが、完全に外したのではないでしょうか?
実際、クリアした方からも微妙、中途半端など納得がいったと思える感想を聞いていませんから、最後までプレイしてもシステムに納得は行かないようですね。
――と言う事は企画段階で失敗しているのではないでしょうか?

367 :
× 奇を狙う
○ 奇を衒う

368 :
しらんがな

369 :
神埼君かと思ったらやっぱり神埼君だった
相変わらず偏執的に誤字指摘する割に自分も誤字脱字多いし太字にする箇所もなんかおかしいし文章力ないな
まあいい加減神埼君晒しもウザイんでコメ欄でやってこい

370 :
企画の不具合を曝されるのは嫌いですか、社員さん?

371 :
池沼の不具合を曝されるのは嫌いです

372 :
また面倒なのに目をつけられたもんだ

373 :
なんでかわからんけどこいつ寺岡だけは妙に評価高いんだよな
「寺岡がこんなミスするのはありえない、サブライターの仕業か」とか抜かしてた覚えが

374 :
古き良きエゴ、というか「僕の理想の(良かった頃の)エゴ」を見てるんじゃね
それが最近の体たらくとか採用されなかったこととか色々重なって「こんなの僕の好きだったエゴじゃない!」ってなっちゃった感じ
元々エゴファンサイトとして最大手だったんだし、根っこにあったのは純粋な好意だったのかもしれないが、
自分で勝手な理想を描いてその期待に応えてもらえなかったからって粘着開始しちゃったと
良くも悪くも(どちらかというと悪い方に)純粋というか、典型的なストーカー気質だな

375 :
ようするに「でぼが駄目になったのは新しく入ってきた奴らのせいだ!僕の好きだった頃のエゴを作っていたおばちゃんや寺岡さんのせいなわけがない!」
ってことか
もし採用されてても古株には媚売って陰で新人いびりしてそうだな

376 :
>>374
こじらせタイプだったのか…そりゃ治らんわ

377 :
妄想乙

378 :
>>374
実際にそんな感じなんだろうな
神埼君のやってることってまるっきり愛憎拗らせたストーカーだなって思ったし

379 :
単発IDばっかりですね。正体が知れます。

380 :
今日も仕事ミスしてたね。ちゃんと見てたよ
ミス1つ1つ挙げてあげるね。次からはちゃんと気をつけてね
これは君を嫌ってやってるんじゃないんだ。君のためなんだよ
短所を克服して真っ当な人間になってほしいんだ。分かってくれるよね?
なんか知らない奴が僕を非難するんだけど関係ないよね。君のためを思ってやってることなんだから僕は悪くないんだし

こんな感じだよな
怖いわ

381 :
普段神埼君の言ってることまんまなんだけどそうやって改めて書かれると背筋が寒くなるな

382 :
とりあえず単発回避しとくか
>>374
なるほど、わかりやすい

383 :
そもそもこんな過疎スレで単発ってなぁ…
人が賑わってる中で唐突に出てきて一言だけ残して消えていくような奴が次々と出てきた時に使う煽り文句だろそれ
普段からそんなに人がいないんだから発言すりゃそりゃ皆単発になるよ

384 :
神楽スレの方じゃさらっと会話に参加してるのが何ともキモチワルイ

385 :
本スレでURL張られたときに見た幻想譚の記事で
外注ライターだけを執拗に叩いていた記憶があるが
古参スタッフは正義、外注だけが悪って思考というのは納得できるな

386 :
ここって何のスレだっけ…

387 :
神崎ラビリンス

388 :
それならしょうがないな

389 :
現在、古代遺跡を攻略中ですが事件の核心がほとんど見えて来ませんよね。
憶測でほとんどネタは分かっていますが、物語としてはそれを裏付ける話が出てこないんですよね。
それがライターさんの目論見なのか、力量不足なのか判断が難しいですね。
まあ、プロのライターにしては国語力がそれほど高くないということは分かるけど(笑)。
それと物語の創造力は別物だと思うので…

390 :
まぁ主人公がミリアの重病治すために使った時間を止める禁術が
学園全体巻き込んじゃった予想は既に出てたしな
エレナがミリアの妹だったり
結局最後ミリアが助かるという超展開はさすがに予想に出てなかったが

391 :
一見、20人ものヒロインが登場する事で豪華に見えますが、Studio e.go!やでぼの巣製作所作品のシナリオボリュームを考えると
各ヒロインへの感情移入に掛ける時間が極端に短くなるんですよね。
20人のヒロインを個々に感情移入させるエピソードを盛り込もうとスレならばでぼの巣製作所のシナリオボリュームでは少なすぎ。
ヒロインの名前すら記憶に残らない内にエンディングに行ってしまうよ(笑)。
しかも、救出して自分の事を思い出してもらっても、一度居なくなってしまったら自分の事は忘れている。その繰り返しですよ。
辟易しますよね…(ノ_-;)ハア…

392 :
せっかくキャラごとにBGMあって良曲も多いのにシステム的に戦闘あっという間に終了するから聞く暇がないのがもったいないな
ゲーム自体は正直期待外れだったけどサントラは買ったわ
サントラの販促と言う意味では効果があったと言わざるをえない

393 :
音楽良いよな
ベルセルク、ガーゴイル、堕天使、ウォーロックあたり好きだわ

394 :
ダークバット、ドリアード、ルサールカ、ヤマタノオロチ、バジリスクが好きかな
校舎や中庭も飽きが来なくて好きだが

395 :
中庭は曲単体としては好きなんだけど、校舎のおどろおどろしい雰囲気引き継いでほしかったな
薄暗い建物から解放感のある屋外に出たってのもあるのかもしれないけど、なんか急にほのぼの感出ちゃって緊張が薄れてしまった

396 :
良曲を台無しにしているのが杜撰なシナリオです。
本スレの情報ではうらわ氏は創価学会員=在日朝鮮人だとか…
国語力が低いのもむべなるかなと言ったところですね┐(~ー~;)┌

397 :
>>392
ゲーム中であんまり聞く機会無い分サントラ欲しくなったってのはあるなw

398 :
ガチで戦闘が開始1秒で終了するからなぁ
サントラ出てることすら知らなかったが好きな曲多いしお布施も兼ねて買ってくるか

399 :
ギミックは楽しかったんだけどな
ヒロイン半分にして(半分でも多いくらいだし)ステージ数2倍にしてほしかった

400 :
出てくる大半はヒロインじゃない、後腐れない穴女優で(ry
歩いて謎解いてく内に次々に出てくる新しい女とエロしてって、お持ち帰りして、
また先が歩けるように…ってコンセプトや進行のテンポは良かったし、
これで人数半分にしてステージ2倍だと、かなり中だるみ生じたとも思う
でも本当にそれだけで、エロが凄くそそるって域ではないし、
ゲームの飽きを埋めるための個々が薄っぺらいエロ要員なのは否めないんだよねえ

401 :
俺は逆にテンポ悪く感じたなぁ
遺跡とか上段はマッピングされないのとかあってエロ挟むとどこ歩いてたか分からなくなるからCTRLでかっ飛ばしちゃったわ
後半は謎解きに集中させてくれって感じになってた
いや、エロゲにエロ減らせって言うのもどうかとは思うんだけど

402 :
遺跡はバンシーの透明化使えとあれほど

403 :
遺跡はサキュバスとか蜃こまめに倒していかないと先進めないだろw

404 :
話もひどすぎるが、その前のゲームの設計そのものが
イマサンだが誰の発案なんだろうな

405 :
サキュバスは、蜃パズル中鬱陶しくなったから、捕まえなおして寮にいてもらいましたw
まあスキル回数の回復以外、帰る必要ないから、寮会話もあまり見なかったけど・・・

406 :
俺も探索中断したくないからエロはセーブデータ取っておいて切りが良いところでまとめて見てたな
謎解きパズルは楽しかった
謎解きパズルは楽しかった(大事なことなので(ry

407 :
>>404
プレイ中は楽しかったけどな
頭ひねりつつ解く感じで
ただまあ、終わったらスッカラカンだけども
エロゲなんてそれでいいし

408 :
謎解き迷宮ってコンセプトの次回作出りゃとりあえず買うって程度には面白かった

409 :
基本主人公はレイプしか手段がないゲームにおまえら
ケイオス混沌だとまさにレイプしかしません状態で
会話とかほとんどなかったわwww

410 :
混沌迷宮セットの通販やってんのか
まったく気がついてなかった

411 :
パズル要素みたいなのは楽しめたけどあっという間に終わっちまったな
エロっていうか会話すっとばしたら数時間だったわw

412 :
カギ開けたところがリセットで閉まるのって誰得なの
ただ面倒なだけ
せめてカギ持ってれば自動で開くようにしとけ

413 :
ケイオスラビリンスのスレってあったんだね。
発売日前いくら「ケイオスラビリンス」で検索しても引っかからなかったのに。
ところでこのゲーム、エンディングは主人公とエレナがミリアのお見舞いに行く
って言うあれだけだよね。(絵画に所々抜けがあるけど、2回目以降を見ていな
いヒロインがいるからだと思う)
もしヒロインごとにエンディングがあったらヒロイン20人もいてその回収だけでも
大変だろうけどね。

414 :
ハーレムEND BADEND NORMAL GOODでいいわ

415 :
これやろうと思うんだが攻略サイト見なくても攻略できちゃう?

416 :
>>415
人並みの理解力と判断力と推理力があれば大丈夫。
こういうゲームは攻略方法知っちゃうと楽しみが一気になくなるよ。

417 :
ADVで衰えた頭の体操にどうぞ
レベル上げもほとんど必要ないし
脱出ゲームみたいな感じだったよ

418 :
体験版やってみるのがいいんじゃない?
で、ブロードソードが取れるなら攻略はいらない

419 :
原画集が発売されるを待った方がいいです。
プレイしても、国語力の低いプロのライター(苦笑)の支離滅裂なシナリオを読まされて、苦痛を感じるだけですからね。

420 :
庭は入手経験値が少なくなってもボスが倒せずレベルあげしたなぁ
なんとか倒したけど、武器を入手してなかったことが原因なだけだった
その後は特に詰まることもぬこともなかった

421 :
で、結局プレートメイル以降の防具って存在したの?
オレは見つけられなかった・・・

422 :
何……?
アイテムフルコンプとか、レベルカンストとか、周回プレイとか、前提のゲームじゃないの?
……仕事忙しかったから、積んだままで年越ししたんだが……

423 :
>>422
全然そんなことはなかったレベルは44か3あれば足りたはずだし
周回プレイとかやる気にもならない
アイテムフル回収とか余裕すぎてどうしようもない

424 :
エロゲだしやり込み要素とかいらねーだろw
って考えてそうだよね作ってる人
もうゲーム性とかなんかいろいろ端折ってる気がする

425 :
そういや、周りを見渡せるのとかなにか意味あったっけ?

426 :
天井の松明とかは近づきすぎると画面外になるから、
ミニマップ頼りに近づいたときに見渡して確認できる…とかかな。

427 :
中庭まではそれなりに練りこまれてたと思うけど
水路辺りからネタ切れ感がはんぱなかったな
戦闘をこれだけシンプルにしたんなら謎解きをもっと増やして欲しいわ

428 :
水路は結構迷ったぞ俺
それ以降の仕掛けネタ切れ感は同意だが

429 :
魅了はも少し使いどころあったら良かったのになー。
蜃の能力も使いどころなかったし。

430 :
面白そうだからやってみたら
カオスエンジェルスの劣化パクリゲーだったオチ
謎解きもギミックもカスばっかで2日で終わったわ

431 :
なんか変だと思ったら
OPムービーをスキップする
にチェック入れてるとEDムービーまでスキップされるのかw

432 :
起動画面のテキストが今までのヒロイン会話と違って一行だけとかやる気のなさが見え見えだよね
ユーザー登録特典も無いし

433 :
さすがにユーザー登録特典は何かするだろう…
いままでに特典なかったことってあったっけ?

434 :
このゲーム、んだら何かペナルティあるの?
「世界が変わった気がする」みたいなメッセージ出るけど

435 :
女の子が部屋からいなくなって、ダンジョンの仕掛けが初期状態に戻るだけ。
後に尾を引くようなペナルティは無いよ。
なんでそんなメッセージなのかはいずれ何となく判ると思う。

436 :
部屋に監禁してた嫁が逃亡するのといじったギミックが初期状態にもどるくらいでペナ無しとほぼ同義

437 :
レスはやっΣ(゚д゚lll)
これで気兼ねなくすすめるd

438 :
監禁てw

439 :
>>436
鍵取るまでは、リセット食らうと面倒なトコあるから注意!!

440 :
ヒロインを娼館送りにしたらシナリオ的に何かデメリットある?

441 :
どこの誤爆だ

442 :
魔導功殻だなたぶん

443 :
知らないだけでできるのかと思ったじゃないか

444 :
このシステムだと、全体が娼館見たいなもんじゃないか?
外で女の子狩って、校舎に監禁、月の変わり目で処女に戻るから
いつまでも楽しめます、みたいなw

445 :
おk,キャラ使い回しで娼館育成ゲーFDを

446 :
リリークリスティたん生涯俺予約な

447 :
ローゼッドマリー先輩を娼館に叩き落としてみたひ

448 :
これ月の変わり目でクリアすれば、全員魔物化しつつエロエロな夢見てました
って事で済むんじゃ…

449 :
そして数年後、膜あった女がほぼ全員夢の中で開けられてた事に気付かれて、
逃げた主人公リンチを志した女軍団の冒険が幕を開けるとw

450 :
いまさらゲームクリアしたけど、今回は2週目とかレア堀り要素とかないの?
これで終わり?

451 :
>>450
自分ルールからの縛りプレイとかタイムアタック位しか無いんじゃね?

452 :
抜けりゃいいってだけのゲームになってるから諦メロン

453 :
初回プレイは楽しいんだけどねぇ

454 :
2周目では何かチートなアイテムやスキルが見付かって、
複数同時に学校に囲えるようになり、全員捕獲状態でクリアすると真のエンディング、
とか仕込んでても良かったなぁ
まあ結局トゥルーと言うには、主人公が因果応報喰らわないとオチないとは思うけどw

455 :
別に回想枠が埋まれば周回する必要ないだろ?

456 :
エロがもっと盛られてれば…
キャラ毎のエロシーンが少な過ぎなんだよな

457 :
それにしても一気にレス無くなったなあ。

458 :
しょーがないべ
追加要素も出なさそうだし…隠しダンジョンとか出せやコラ

459 :
なんという売り逃げ状態

460 :
不満は色々あるけど、売り逃げって言われるほどヒドい代物じゃないでしょう
神楽とかがPK商法に走りそうだってだけで・・・
そっちはそっちで良い印象じゃないしなあ

461 :
マンネリ気味なSLGよかコッチみたいな謎解き系に注力して欲しいんだけどなー
あんまヤル気は無さそうね

462 :
>>461
謎解き系も十分おもしろいんだけど、2週目がやりづらいのが難点だよな。

463 :
ここまでカオスエンジェルズをオマージュした作品とは思わなかった
各キャラ毎のBGMとか、再現するのが面倒な所までちゃんとやってて愛を感じた

464 :
何気なくやり直してみようと、撃破時のデータからわざと負けて戻ったが
あれ?ボスのところに行くワープがない…クリスタルは4つ設置済みだし

465 :
>最終エリアへのワープがイベントで消滅する不具合を修正。
パッチのこれじゃね?

466 :
>>465
おお、気づかなかった
ありがとう

467 :
>>226
残念、夏はアクションでした
ちょっとは期待してたんだが(´・ω・`)
色々なジャンルやりたがるのはまあいいとしても、
戯画のバルドにアクションぶつけるとは無駄に気合い入ってんなあ

468 :
いまさら買ってやりかけたんだが
公式のアップデート404出るんだけどこっちの環境おかしいんかね?
ttp://www.debonosu.jp/debonosu/support.html
ttp://update.debonosu.jp/chaoslabyrinth/cl_update100a.exe
これで間違ってないよな?

469 :
うちの環境でも404だな
公式ツイッターにでも質問してみては

470 :
>>469
ついったはやってないからお問い合わせに連絡入れといた
確認thx

471 :
鯖落ちてたのかな
いま起動したら自動アップデートはいった
あと>>468もDLできることを確認

472 :
始めて数分だけど
このゲームってテキスト表示されないの?

473 :
される

474 :
なんか一通り読んでみたけど、スタミナドリンクって端から使いまくっちゃダメってヤツ??

475 :
>>474
もちろん1本も使わずにクリア可能
ここ一番で使うと、時間の短縮になるって程度
それでも暗視・水中呼吸・怪力ぐらいだけど

476 :
時間短縮か
それしたくて序盤から使いまくっちゃったんだよな。もう少し考えるんだったわ

477 :
まあこの手のRPGのお約束通り、序盤〜中盤までが苦労の時期で、
後半の戦闘はスキル理解すれば楽だけだから、それほど間違ってないかと

478 :
プレイ時間を稼ぐためにRPG風にしただけで良く見りゃADVだから

479 :2013/08/15
カオスエンジェルスの特定の敵で特定の能力手に入れて
特定の場所で特定のアイテム手に入れてって
戦闘はあるけどランダムとかほぼないしね
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

そして明日の世界より―― 12日目 (814)
BRAVA!! 第一幕目 (617)
スチームパンク総合12/蒼天/赫炎/漆黒/白光/紫影/黄雷/灰燼 (960)
ケイオスラビリンス 1迷宮目 (479)
【脳内彼女】女装山脈/女装海峡 男の娘11人目 (591)
【脳内彼女】女装山脈/女装海峡 男の娘11人目 (591)
辻堂さんの純愛ロード(みなとカーニバル)Part28 (618)
Princess Evangile プリンセスエヴァンジール Part6(再) (112)


















さらに見る