2013年10フェチ474: セーラー服は大きい襟・胸当て有りに萌え (802) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

田舎の女とフェチについて (104)
女性を化け物に変えちゃうフェチ・8 (586)
パンストでスニーカーを履く女の子に萌える (541)
【女子高生】ルーズソックス6【ギャル】 (52)
上履き忘れて一日中ソックスのままの女の子が好き2 (801)
女の子に馬乗りされた経験談 (945)
★★★【足・脚フェチ】パンスト【足臭サイコウ!】★★★ (82)
酒井法子という女 (428)

セーラー服は大きい襟・胸当て有りに萌え


1 :2009/07/27 〜 最終レス :2013/09/20
「セーラー服は3本線・胸当て無しに萌え」スレに於いてはスレチとなり肩身が狭いのでこのスレを立てました。
よってこちらでは「胸当て無し・小さい襟のセーラー賞賛」の書き込みは御遠慮下さい。
当然、ブレザー等賞賛の書き込みも御遠慮願います。

2 :


3 :
>>1
大きい襟ってどのくらい?

4 :
>>3
1です。
あまり細かいことは気にしないのでお気軽にどうぞ。
基本的には「胸当て無しの小さい襟」とは対極的な位置付けということで。

5 :
いわゆる「名古屋恵理」とかいうヤツ?

6 :
あ。。。
「名古屋襟」だ。orz

7 :
>>6
名古屋襟、襟デカくて良いですね〜好きですよ。
襟カバー有り無し、どちらも好きです。
旧型中学生日記のは好きだったんだけど、新型に変わってがっかりorz
あと、関西襟、九州襟も襟デカくて良いね。
ただね、九州はジャンスカ率高いけどジャンスカは嫌い。
最近知ったんだが、兵庫県・姫路南高校の夏冬セーラーに激萌えです。
画像欲しいけど、マイナーなようでなかなか見つからなくて欲求不満中!

8 :
>>7 胸当て付きってエヴァぽいかんじのやつ?

9 :
>>7
確か冬セラは胸当てに「m」の字が入ってるやつか…
何気に兵庫のほうって、胸当てに刺繍入りの所があるよね。
最狂は「N」のやつだろうね。あれは強烈。狂ってる。現役生に不評と言われたりするし。

10 :
>>1
おお!これは善スレですね!!

11 :
小さい襟に胸当てがお嬢様っぽくて好き

12 :
襟が小さくても、胸当てがあればまだ何とか萌えれるよね

13 :
>>9
「N」の文字って、それはどこですか?
でも私は文字には実はあまり執着ないんですよね、それより全体的な形の方が大事なんです。

14 :
>>9
姫路南はですね、夏服にも冬と同じような「m」の文字入ってるんですよ。
白地に白刺繍だから目立たないだけなんです。
あそこの、あの襟の形と大きさ、丁度良くて最高だと思います。
あーーーー画像欲しいっ!

15 :
大きい襟で胸当てナシはどこのスレに行ったら。。。

16 :
>>13
無いなら自作

17 :
>>13>>15の間違いです。

18 :
>>15
胸当て無くても萌えれるの!?

19 :
>>154
東京じゃない胸当て無しセラだと、襟が大きいセラも多いよね。
襟が大きければ胸当て無しでも萌えれる。

20 :
今治西の襟のおおきさは異常

21 :
自分的には今治西は嫌い

22 :
今治西も3本線なら萌えれた。
その上脇ファスナーなら尚萌え。
しかし、後襟がちょっと小さいのが残念なり。

23 :
旧東大阪みたいに胸当てに刺繍でもあればねぇ(;´д`)…今治西

24 :
しかしまぁ一度は着てみたいと思う今治西。
旧東大阪は、裾の折り返し&ボタンが無けりゃーもっと良いのに・・・・と思う。
多分、getしたら裾を改造するだろうなぁ・・・・・・
しかしそこがイイ!と思う人もいるんだろうなぁ。

25 :
自分が好みの夏用半袖セーラー服の条件は、
半袖にも中間用の袖にあるものと同様のカフスがあって、
胸当てがついてあるもの。無いものは却下。
胸当てに襟と同素材、同じ太さ、同じ本数の線が入ったものは却下。
基本的には無地が良いが、細工がある場合は校章の刺繍と学校名をアルファベット1文字にして刺繍したものだけ許す。
スカーフ通しがあってスカーフ通しに刺繍がある場合は胸当てが無地の時のみ許す。
袖やポケットに学科や学年を示す刺繍やアップリケみたいなものがある場合はあっても良い。
ポケットに線がない方が良いが、条件によっては許す場合がある。
大阪成蹊女子高校の様に線を縫いつける場所に、襟と同じ色の布を縫いつけてその上に線を縫いつけているものは、
このセーラー服自体の存在自体を認めない。世の中から消えて欲しい。
これと同様のデザインの他の学校のセーラー服についても存在を認めない。世の中から消えて欲しい。
理由は、おもちゃ屋や東急ハンズ等の高級雑貨店、コスプレ用品店やドン・キホーテなどに売ってある縫製や布地の質が悪く手を抜いた安物に見えるためです。
これらの自分の条件に合う学校はどのくらいあるのだろう。気になります。
もしも誰か画像をお持ちの場合見せていただきたいです。よろしくお願いします。

26 :
好みが細かく厳格な方はたいへんですねw
かく言う私も、襟の形に関してはかなり厳格なので、なかなか「これだ!」という物がgetできなくて困っています。
つか、最近の流行が私の好みに逆行しているようなので悲しいですorz

27 :
>>25
お前が嫌いなタイプのセーラー服が好きなヤツだって大勢いるんだぜ
この世から消えて欲しいなんて言葉は言い杉

28 :
好みが厳しい人は大変だな。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^-^)

29 :
>>25
そこまで書くなら、それらの画像を大量に貼ってくれ
その場合のみオマエの存在を許す

30 :
だねぇ。漏れなんか被り濃紺デカ襟セラならなんだってバッチコ。

31 :
梅花高校は?
HP見たら制服変わるらしいけど

32 :
売価って大阪の!?今更セラに変わるのか!?

33 :
>>32 なんでかなぁ。どっちがいい?

34 :
普通のセラにすればいいのにorz
なぜ凝ろうとするんだろう!?

35 :
梅花中学・高校、新制服見てきたorz
こんなもの、セーラー服とは認めなぁーい!!
梅花ネタはこのへんで終了ということでヨロシク・・・・・m_m

36 :
な。あんなの興味持てないわorz

37 :
あれならまだ以前の方がいいわ。

38 :
セーラー服は襟の大きさが重要なのは言うまでもないが、胸当ての大きさも重要だと思う

39 :
東大阪はどう?
自分は気に入ってるんだが。

40 :
東大阪のは、裾の折り返しと飾りボタンが邪魔なんだなぁ、そんな細工なければかなりイイのに。
それに、胸の刺繍が賑やかすぎ、まぁそれは我慢できるが。

41 :
>>40 39です。
同意!
強いて付け加えるなら、シルクのスカーフでも付いてれば萌え度が上がりそうかな。

42 :
>>41
あー、でも新夏服はダメダメになったと思ってます。(東大阪)
以前の方がまだ断然よかった。
ちなみに、私はスカーフの素材には余り拘らない方です。
色の方が大事ですね、黒か濃紺が好きです。
成型してあるリボンやネクタイは好きではありません。
一度は着てみたい制服ですが、入手したら即裾を切り落とし改造すると思いますw

43 :
スカーフは光沢が命だな
黒とか濃紺とか赤とか、色が恋と光沢が強くなって萌える

44 :
>>42 41です。
セーラーだった学校も時代の流れか、へなちょこブレザーに変更されつつありセーラーファン泣かせ
なご時世です。
たしかに、東大阪のセラは黒か紺がにあいそうですね。

45 :
>>44
スンマセン!夏服が変わったと言ったのは「プール」でした、勘違いしていたのでお詫びしますorz
東大阪の方は夏冬とも消滅(校名も変更)でしたね。
ブレザーのいったいどこがいいのか私にはわかりません。
畜生、森英恵め芯でくれ!!
スカーフの色ですが、紺冬服には黒、白夏服には紺、が私は好きです。
あの、白地に白ラインというのはなかなかいいもんですよ(他校のですが今着用中)。
どんなに汚れても漂白剤で一発真っ白、というのも助かります。

46 :
>>45 画ちゃんでプールの夏服見ましたがアレは全然だめですね。

47 :
ライン入りのポケットが付いてたら尚更いいんだが。

48 :
何!?プールの夏セラ変わっちゃったの!?orz

49 :
>>48
プールはhttp://www.san-yu.net/landl/burusera/k_school/k_osaka/k_o07.htmということに相成りました。
短めの丸っこい襟といい前ボタンといい全く駄目セーラーの見本みたいなものになりました。
たしか、後ろ襟も丸かったと記憶しています。
スカートも、ウエスト付近はヒダを縫い留めてあります。
私はこんな新制服着たくも見たくもありません。
まったく、考案者のセンスを疑います。

50 :
新しいの、イクナイorz

51 :
今 前ボタン式の夏服はやりなのか?
和洋九段もそうだし着るのが簡単だから?
なんか安上がりの作業着みたくていやだ

52 :
モデルチェンジするとロクなことがない。


53 :
むしろ完全復刻してほしい
そういうガッッ校もあってもいいと思うんだが

54 :
校長先生が大のセーラーファンだったらいいね。
『次期制服はブレザー…ですか?そんな制服は私は認めません。女子はセーラー服、男子は詰襟に限る、よって新しい制服の話は却下です』んな事はないね。

55 :
そういう可能性は無いのかな?
懐古主義的に、昔ながらの王道セラがもてはやされるって、アリだと思うのはオレは芋セラフェチだから?

56 :
困ったことに、俺はセーラー服はどうしようもないくらい大好きなのに、詰襟学生服は嫌で嫌で仕方がないんだよな。
女子=セーラー、男子=ブレザー、という設定は無いものか・・・・・
男子もセーラー服着用が許可されてればなぁ、と思わんでもないが世間的に実際人前で着る勇気はないorz.

57 :
まあ、男子のことは考えないようにする、しかないかなぁ・・。
田舎の方行けば女子セラ&男子濃紺ブレってありそうな気がするけど・・・どお?

58 :
女子=ブレザーで男子=詰襟、ってのはいくつも見てきたが、女子=セーラーで男子=ブレザーってとこは今だに知らないなぁー。
現役時代、とにかくあの詰襟学生服は着るのが苦痛でたまらなく、女子のセーラーが羨ましかったよ。

59 :
>>58
ヒント:KANTO

60 :
>>57
よくあるだろ!?
関東国際なんて女子王道セラ、男子ブレで、羨ましい。

61 :
そうなのか、関東国際は男子ブレザーなのか・・・・・・イイなぁ。
しかし、女子のセーラーは小せえ関東襟なので物足りない。
俺って贅沢?

62 :
関東国際って夏服のシャツ部分はソフトな風合いで好きなんだけど、
襟部分はチクチクしてあまり好きじゃないな。

63 :
>>61
東京の中ではかなりマシな方だよ
夏服はアレだが、冬服は関東のわりには襟大きめだし、胸当ても直線的、肩パットもあって、かなり萌えなほう。
胴体にへんな切り返しも無くて、東京の中ではトップクラス。

64 :
>>63
そうかもね。
俺もいろいろ贅沢は言うものの、ブレザーなんかよりは100倍位素晴らしいと思っているんだよ。
強いて言うなら、線が白だったらなお良いなぁ、この色だからイイんだよと思っている人にはすまんが・・・・

65 :
あの色じゃなかったら袖の校章以外は他所と大して変わらないでしょ

66 :
うーん・・・・おいらは、何処の制服云々はどうでも良くて、ただセーラー服として格好よく美しいと思うのが好きなので。

67 :
色線は好きだけどなあ。
線は細く無ければ、色はいろいろすきだ。

68 :
>>67
同意。
個人的にコレクションしているのを見ると、
青線や青襟の夏服(中間服)が多いのに気付く。
冬服はオーソドックスなのが好きだな。

69 :
色線て芋くていいよな

70 :
おまいら、茨城の水戸三や日立二とか高萩高見たら超チン子起つぞ!
ミニスカセーラーギャルばかりだべよ。

71 :
俺、ミニスカは嫌いだでよ。

72 :
w

73 :
ミニスカもギャルも嫌いだ
芋いセーラー服をスカート長めの黒髪の女子に萌える

74 :
早く休みがおわって衣更えになってセーラー服を見たいものだ

75 :
とりあえず、着れば〜?

76 :
関東襟で胸当て有り、スカーフではなくネクタイタイプにも萌えるんだが、ここではダメな部類か?

77 :
このスレは許容範囲広いから、極端に褒め称えない限りダメとは言われないと思うよ。

78 :
関東襟=襟が小さい、胸当ての面積が少ないというイメージしかない。

79 :
>>78
だね。
胸当て付いてればいい方で。
襟が小さいと、とっても残念な気分になる。

80 :
だがそれがいい

81 :
>>79
だよな。襟と胸当てが小さいなんて、セラとしての魅力が小さいってことだもんな

82 :
少なくとも、襟の前部の下端が後襟の下端よりは下まで伸びてないと満足できない。
理想的には、裾から20p以内までの長さ。
ところがこういうのはなかなか少ないんだよな。
精々、後襟と同じ位の長さまでが多い。

83 :
おれは前の始まりの低さよりは、横幅が重要だな。
スクなくとも顔幅より大きくないと

84 :
>>79 関西より西に住んでるせいか、関東襟セーラーを見ても冷めた感じで見てしまいます。

85 :
>>83
ヘンテコな変形セーラーは除くとして、襟の縦が長いのに横幅が狭いのってどんなのがあるかな?
逆に横幅は結構あるのに縦が短いのはたくさん見掛けるけどね。

86 :
ttp://wam.hp-site.com/fcwsample/DSC01968.jpg

87 :
>>85
東京の私立はそんなのが多いよ
悪臭院とか目白とか

88 :
悪臭院のは縦も短いやんw
あそこのセーラーは好かん、つっても糞ブレザーなんかより数倍位はマシだけど。

89 :
縦も短いが、比して横が特に足りないorz
あれは萎える

90 :
多数決でショボい関東襟セーラーは却下!

91 :
みなさん西日本に住んだ方が、よりよい人生がおくれそうですねw

92 :
東海襟よりも九州襟の方がデカいよね。
でも関東襟が一番きゃわわ

93 :
学習淫とか女子性学淫とかは同じメーカーだね。
襟の幅が狭くて胸に切り返しがあるというやつ。
折れは茨城とか静岡の公立厨によくある、やや大きめの関東襟で
胸当てにもポケットにもラインが入ったやつが好きだな。
一歩間違えるとアキバのコスプレ屋のセーラーみたいになってしまうけど。

94 :
関東襟でも大きめのはいいんだけどさ
東京は私立がことごとく糞
萌えれるのなんて白百合と関東国際くらいじゃない?

95 :
しかしまぁ・・・・・セーラーであるだけまだマシだと思えるかどうか、アナタ次第w

96 :
糞ブレザーが蔓延してるご時世、将来的にセーラーがピンチになったら選り好みしてる場合じゃなくなるかも。

97 :
いまのうちに好みのセーラー服を漁って買い集め中。

98 :
>>94
そのわりに何でオークションで高価になるんだ?東京の私立セーラーw

99 :
「開校ン十周年記念」を謳い文句にヘナチョコ制服に変更する学校って多くないか?

100 :
>>98
素人がとびつき易いんだろうなあ@東京有名セラ
あんなのマニアにとってはしょっぱい萎えセラなのにな

101 :
館って公立?
個人的に館のセーラー服が東京では一番好きなのだが。
それと東京のセーラー服が高値になるのは、供給が極端に
少ないからというのと、業者が値段を吊り上げているから
なのだと思うぞ。

102 :
すまん。
「名古屋襟」とか「関東襟」とか「九州襟」とかの特徴を、誰かまとめてくれないか。

103 :
>>101
何言ってるの、東京じゃ有名な私立だよ。
あそこの小学生もあの白いセーラー。
渋谷駅から出てる女学館方面のバスの中は壮観だよ。
でも胸当てないし、スレ違いだよ。

104 :
>>99
たしかに、ほぼ例外なくそういう運命を辿るようだ。
なげかわしい!!
地元の伝統有名進学校で100周年だったけかで制服MCの計画が出たのをOB達が猛反対し、
伝統的なセーラー服を守ったという話は、極めて珍しいケースと言える。
お陰で、今も伝統的古典的なセーラー服姿の女子を堪能できる。

105 :
昨日の深夜新潟の寺泊海岸で
競泳用ハイレグ水着で泳いだりはしゃいだりして
最後は砂浜の上でハートフルでビューティーな
オナニーをテスト!

106 :
襟・袖・ポケット・胸当て・スカーフ留めにまで
3本の白線が入ってた頃は良かったなぁ。
今はそんなセーラー服があったとは誰も思わない
ブレザーになってしまった。
不良しか行かない高校だったから、
ノーブラ丈詰めセーラーロンスカが多かった。

107 :
>>104 ほぉ、OBらが制服変更を阻止したのですか!凄い威力だったようですね。
やはり伝統的な物は変えないで受け継いでいってもらいたい。

108 :
自分は40才 妻38才 子供 娘17才 息子13才 です。
ずっと悩んでいますが正直に告白します。
娘が高校生になった時から自分が異常な行為をするようになってしまいました。実は、自分は娘の姿を思い浮かべてトイレの中でセンズリしています。
何度も止めようとしましたがエスカレートするばかりで止められません。
今も妻と子供たちが妻の実家に行っていて家にいない為自分は娘のパンツを穿いてブラも着けて、首に制服のスカートを掛けた姿で
ちんぽを扱きながらパソコンの 前に座っています。
娘のパンツもブラも興奮しますが首に掛けた制服のスカートのヒダがすごく気持ちいいです。
今日は娘の冬服の制服のスカーフも取り出してちんぽに巻いて扱いています。
娘の部屋から探し出した生理用ナプキン(夜用の大きなやつです)を広げて、射精の瞬間にこれに精液を出すようにパソコンデスクの端に準備しています。
・・・
・・・今・・娘の生理用ナプキンに射精してしまいました。
生理用ナプキンに射精したのは初めてですが射精の瞬間の興奮がおさまると凄く罪悪感が溢れてきますが、自分は娘の物を身に着けてするセンズリから
抜け出す事が如何してもできず誰にも相談できなくて悩んでいます。
実は、娘のセーラー服はクリーニングに出した後にしまって有りますからセーラー服自体を持ち出したことはないですが、
胸当てを持ち出して自分の車の中に隠しています。
妻と娘の会話を聞いていて知りましたが娘は胸当てを外して着たりするらしくセーラー服に縫い付けてないことを知っていましたので、
クリーニングされた服から胸当てのみ外して車の中に隠し持っています。隠し持っている胸当てには精液を出しています。
胸当てに出す時は風呂に入っている時間です。出し終わったら風呂場で洗って車の中で乾かしています。
娘が中学生の時まではこんな行為などする気持ちはまったく有りませんでした。
自分は娘が高校生になった時から異常な行為をするようになってしまいました。
娘のパンツとブラを着けてプリーツスカートのヒダの中にちんぽを入れて扱いている時は娘の裸を思い浮かべてセンズリしてます。
心の中では娘とセックスしている自分を想像しながら射精してしまいます。

109 :
ttp://wam.hp-site.com/toukou/mlo6.jpg

110 :
館は安っぽくて萎える
襟が小さかったり胸当て無いとヤスッぽいよね

111 :
>>108
大丈夫。あなたは正常です。男性ならば誰しもがやっている行為です。
ですが念のため確認したいので、娘さんのセーラー服の画像を掲載しはいただけませんか?

112 :
http://imepita.jp/20090831/185240

113 :
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98821123
このセーラーの学校名わかる人居ませんか?
特徴は、
1.形は今治西高に似ているが、これは線の色が臙脂
2.こんなに襟が深いのに脇ファスナーとなっている

114 :
襟が大きいし芋くていいセラだね
どこかは知らんがw

115 :
http://imepita.jp/20090902/640170

116 :
いいセラだが画像が小さいよorz

117 :
>>116
んだんだ。こういうのをイイセーラー服っていうんだよね〜。けど小さい。

118 :
スカートがジャンスカというのもまた(・∀・)イイ!!

119 :
おれは普通の腰切スカートの方が好きなんだ。
理由はウエストがくびれて見えるのと、何と言っても純白スリップ腹チラが拝めること。
また、自分で着るのにはジャンスカは無理w

120 :
ジャンスカは芋くて萌えるよな!!

121 :
>>120
セーラーじゃないけど、ND清心は夏でも紺のジャンスカ!
暑さで悶えるのが経営者のオナニーか?

122 :
>>119 俺もだな。
ジャンスカが嫌いという訳ではないのだが、ウチの地元では普通のスカートが当たり前だと思ってきたからかもしれない。

123 :
>>122
俺は中学のがセーラー下はジャンスカだった。
中間服の時期はセーラー上着無しでジャンスカの下がブラウスになる、それはそれで悪くはないんだが・・・。
高校行くと、ジャンスカではなく腰スカートだったんだ。
セーラーの裾が持ち上がると、キュッと締まったスカートのウエストや白いスリップがチラチラ見える!
それがものすごく衝撃的でとても素晴らしく感じるんよ。
高校の3年間は女子の腹ばかり眺めてコーフンしてたw

124 :
言葉足らずだったorz
セーラーの下がジャンスカってのは芋くて萌えるよな!!

125 :
セーラーの下がジャンスカだと5月ぐらいの陽気のいい日は暑そうだよね
暑くてもセーラーじゃ脱げないし
逆に腰スカにセーラーだと真冬は寒そう
お腹の隙間から寒気がどんどん入ってきそう

126 :
>>125
>>123にあるよーに、ジャンスカの場合は中途半端に暑い時期には下にブラウス着せてセーラー無しの「合服」とするケースもある。
また、腰スカ+セラの場合は、極寒期にはセーラーの下にニットの着用を認めていることが多い。
中には着膨れを嫌い寒いの我慢して何も着ない子もいるが、それは寒いのを我慢して超ミニスカ穿くのと同じレベル。
一方、夏服がジャンスカというところがあるらしいが、それはマジで暑そうだ。
また、熊本県の玉名高校は夏セーラーも長袖で、特に暑い地域でもあり暑くてたまらんそうだ。

127 :
真夏のセラ下にジャンスカ
暑さに耐えるjcjk、萌えるわー

128 :
島根とかの襟が縦よりも横に大きい田舎セラに萌える

129 :
このスレの襟が大きめのセラって、大手メーカー製じゃないんだろうな

130 :
それぞれの田舎の各地方で地元メーカーが作ってるのかな

131 :
http://kojima-haruna.ddo1.com/upload/data/harunyan1496.jpg

132 :
ジャンスカにセーラー服かぁ
ブラウスも着るのか?
たくさん着込むな

133 :
サンクス!
いつもセラ着ればいいのにな
これでスカートが長ければ完璧なのに

134 :
AKBセーラー服画像動画集うpまだ〜?

135 :
襟が大きい方が萌えるのに、東京のは小さいのバッカで萎えるわorz

136 :
デカ襟で胸当て無しだったら杉本彩みたいな半乳になるなw

137 :
乳よりも胸当てを取る漏れは真性フェチ

138 :
「エロからほど遠いものにエロを感じてこそ、真の変態」なんだそうだ。

139 :
襟の幅が広めで特に縦に長いセーラー服が保水んだけど、こういう形のって探すとなかなか見つからんのなorz
通販のホンダやTeenzの名古屋襟タイプのでも、精々身丈の半分くらいだもんな。
身丈の2/3位が襟っ!て感じの、通販で買えるとこは無いもんだろうか・・・・

140 :
名古屋襟でも三河の方のはすんくらいデカイ稀ガス
中学生日記のはあれ、小さいほうだよな

141 :
>>140
ぅおっ!三河っすか。
例えばどんな学校?
画像見れますかね?
つか、入手方法も大問題なんだけど・・・・・・

142 :
セーラー服と制服好きならいいかも。
内容はフェラチオとぶっかけが多いのがな・・・。
制服がザーメン精液で汚すのが好きな人は○。

//se-la-huku.blog
  
  +
.drecom.jp/

毎夜のオカズ画像ブログ

143 :
>>142
マルチ野郎ウゼ!
糞が、もう来るな。

144 :
期待に添えるかどうかわからないけど。
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/325156.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/329562.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/329565.jpg

145 :
いいセラばっかだな、サンクス!
できればアップで、大きめの写真も見せてはもらえないだろうか?

146 :
これでどう?
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/200905/391140.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/200905/391139.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/200905/391135.jpg

147 :
おお!親切神様サンクス!!

148 :
自分が住んでるところでは、144と147でうpしたセーラー襟が大半。
前襟はみぞおちぐらいから始まって後襟へと繋がってます。

149 :
裏山しい
漏れの近所はセラが少ないし東京なので、あっても襟が小さなしょぼセラばっかorz
エリカバーてのも萌えるね

150 :
茨城池 茨城。セラ天国だぞ!

151 :
茨城って東京からかなり遠いんだよorz

152 :
茨城って特別デカイ襟のがあるかわからんが、
だいたい普通に関東襟じゃね?
ただ公立中は胸当てはもちろん、ポケットにも白線入りの
田舎臭いセラがあったりしてイイよね。

153 :
襟の横幅が大きくて芋そうな良感
肩ぱっとも多そうだし
線が多そうだし太そうだし
東京が茨城に占領されちまえばいいのにな

154 :
144&146です。
今夜の「をかず」に!なるかな?
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/5/img/200809/167326.jpg

155 :
襟カバーってなあに?

156 :
ggrks

157 :
制服美少女のあそこが・・・・
http://www.sion-net2.com/shop/166_521.html

158 :
宣伝にきました。
セーラー服・制服・ブルマー好きのみんな、サイト新装開店させました。
フェラとかぶっかけマニアの人もぜひきてくっさい。
ttp://seiraahuku
   +
.blog88.fc2.com/
  毎夜のオカズ画像ブログ

159 :
>>158
ウゼエ消えろ!

160 :
>>154
なかなかいいっすね。
どのあたりの地方のものなんでしょ?

161 :
>>160 山口ですよ。

162 :
山口の芋セラはよさげだね
一度逝ってみたい@東京

163 :
おいでまっせしゃまぐちへ

164 :
山口はいいセラが多いけど、なんで名古屋襟に似てるんだろう?

165 :
昔陸続きだったとか?

166 :
>>165
それ何万年前だよw

167 :
>>164
ういろうがあるから

168 :
線はきしめん

169 :
ういろうは山口にもあるのか!?九州にもあるよな!
名古屋襟セラとういろうはセットなんだな!
ますます謎が深まる…

170 :
>>169
そういや名古屋襟と九州襟は親戚みたいなデザイン。

171 :
歴史に疎い漏れの仮説だが、
名古屋と山口と九州は徳川御三家で先祖が同じ
それで分家する際にういろと名古屋襟セラを持参した
だから山口も九州も名古屋襟なのだ
ノーベル物理学賞レベルじゃね?

172 :
山口にも外郎(ういろう)あります。
ノーマルだけじゃなくて濃紺の外郎に白いセーラーラインを引いた外郎を販売せんとな。

173 :
>>172
げろうて何?外道男だろ

174 :
山口って過疎地だろ。

175 :
第二次世界大戦前まで海軍のセーラーと女学生のセーラーの多くは同じ工場で作られて
いたらしい、また海軍の部隊ごとセーラーのデザインは微妙に違っていたらしいので
名古屋と山口(呉など)の部隊が同じ、もしくは同じ被服工場系列だったんじゃ
ないかと推測しる。

176 :
素人セーラー服生中出し 035 まい
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2009-2/SS-035-F.php
素人セーラー服生中出し 034 あや
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2009-2/SS-034-F.php
魅惑のセーラー服!!4時間!!
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2009-1/KBE-004-F.php
清純×セーラー服
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2009-1/SAMA-112-F.php

177 :
呉は山口県でありません。広島県です。クダラナイこじつけは止めましょう。

178 :
>>175
海軍制服と「セーラー服」は実際のところほとんど無関係とおもう

179 :
こじつけじゃなく、呉を中心として軍港があったと言う意味です
海軍服と女学生のセーラーの被服工場は同じだったと言う事実はありますよ
今は全く別ですけど、関連と言う事で書きました。
気になる様でしたらご自分で調べて見て下さい

180 :
羊羹じゃなくてういろうなのか

181 :
そうなると、小田原の制服事情も気になるところだな。

182 :
セーラー服ってなぞだらけだよなあ

183 :
セーラー服の冬服がなかなか見れないorz

184 :
まだ合服の子も多いよね。
10月終り〜11月中旬までか。
12月を過ぎるとコート姿になってしまうな・・・短い!

185 :
合服着るくらいなら冬服着ろよな!!

186 :
>>185
スマン、合服も冬服も暑かったんでまた夏服に戻したw

187 :
いやオッサンは何も着んでいいorz

188 :
赤いスカーフだけ巻いておけば
仮面ライダーかサイボーグ009か赤影ごっごと言い張れるぞ!

189 :
4つ目の記事
http://d45.decoo.jp/diary/maho2mahou/

190 :
ふと気になったんだが
東浦の制服みたいに紺色に襟の線が黒っぽい色だと
夜中暗いとこ通るとぜんぜん目立たんよな
襲われそうで危ない気がするんだが

191 :
紺地に紺線とか白地に白線とかな
好きだが、実に細かいおしゃれだと思う

192 :
ドラマだと女子高生は白ライン+赤スカーフ
のイメージがあるのに今はなくなったね
標準セーラー自体少ないからな

193 :
>>192
昔からドラマのセラってそれだよな
実際のスカーフは紺とか黒が圧倒的多数な気がするんだが

194 :
昔のドラマで多かったのは白でしょ。
リアルでも白が多い気がする。

195 :
フジの平日朝の番組(林家正蔵が司会のやつ)とさんま御殿の再現VTRで見かけるスカーフの色は赤。

196 :
白なんてほとんど見ないけど
多い地域もるのか?

197 :
黒や紺が大多数だと思うんだが

198 :
そ、そんな事ないお

199 :
何色が多いと重いマスか?

200 :
昔のドラマ登場は普通に白スカーフが多かったと思うよ。
最近は色以前にスカーフより成型してあるリボンとかが増えた気瓦斯。
てか、変形セラとかブレザーなど非セラがやったら増えやがった。
セラ出てても殆どが関東襟だ、クソッ!!

201 :
リアルでは黒紺じゃね?

202 :
襟が大きいのってどの地域?
関東以外は基本大きい?(もち例外はあるが)

203 :
九州襟はけっこう長さと幅が大きいね
長さだけだと名古屋襟なのかな

204 :
名古屋襟は横幅も大きいよ

205 :
長さが有る分太さが出てるだけじゃないかな?
九州はアンバランスなほど太いのがある

206 :
前面のタテは短く横幅が大きい襟も萌えるな

207 :
襟が大きいのってどの地域?

208 :
名古や九州
島根とかは横幅が広い

209 :
中3生徒がヤフオクに偽造サイン出品&ショタAV販売?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256707678/

210 :
 

211 :
非常にいいスレなんだが、過疎ってるなあ
名古屋襟や山口とかと被りすぎてるからなあ
被る!?
被りがたセラ ハァハァ

212 :
>>211
被っててもいいよー。
でも最近は猫も杓子も前開き化が進んでて、がっかりすることが多いのなんのって・・・・・・・
さて、俺は >>206とは真逆で、縦が長くないとダメなんだ(勿論横も十分に大きく)。
若い頃は、セーラー見ると精神的にハァハァと興奮で目が血走ってよくわからなかったが、同じようなセーラーでも微妙に萌え度に違いがある訳。
それがいったい何故なのか、最近になって冷静に分析できたんだ。
つまりは、衿の縦の長さの違いにあった。
前衿のVの先端がどのくらいの位置にあるか、それはVの開き角度とも関係してくる。
Vの始まりが後ろ衿の垂れ幕の下辺よりも下くらいから始まるとVの角度も直角よりも鋭角になり、俺好みの萌え型となるのだ。
一般的な名古屋型や九州型はぎりぎりこの条件を満たす物が多い。
但し、九州はジャンスカ率高く、その場合上着丈がかなり短くて見掛け上は襟が長く見えるけれども実際にはそれほどでもないことはある。
最近の研究の結果、理想の衿型を採用している学校は、兵庫県の姫路南高校・福岡県の鞍手高校・泉中学校、それくらいが特定できた。
他に同様な衿を採用した学校を知っている人いたら教えて欲しいですmm

213 :
おまえの熱弁に完全同意

214 :
>>212
自分の好きなタイプってのは自分の出身校に依存すると思ったらそうでもないんだな
俺は名古屋地区出なんで名古屋(但し襟カバー無し)or九州が好きだ

215 :
>>214
>出身校に依存すると思ったらそうでもない
まったくそのとおりだと思う。
出身校のが好みのタイプになると言ってる香具師は、たまたま好みのデザインと重なっただけだろう。
在学中〜卒業後暫くの間は、出身校の制服に愛着を抱いているというのは当然のことかもしれないが。
(但しセーラーの場合な、もし母校がブレザーとかだったら出身校を呪っただろう)
名古屋襟スレの連中が拘ってる程には、俺は襟カバーには拘ってない。
理想的な襟であるなら勿論襟カバーなど無い方が良い。
襟の線は白3本が好きなので、赤線とか線なしなら白襟カバー付きの方が良いかな?という程度。
ところで、九州には襟の線の細いの(幅3mm位)がよく見られるが、俺は4〜5mm幅くらいのが良いな。

216 :
>>215
もうセラ蒐集から足洗ったんだけど、
白線は言うに及ばず、緑/黒/青は持っているけどついに赤線入手は叶わなかった

217 :
>>216
貴殿はいろんな色を楽しみたかった訳ですか?
俺は母校が黒地に黒線という超地味なデザインだったもので、一般的な紺地に白線というのは初めはイメージが強烈過ぎる気がしたもんですよ。
しかし慣れてくるともう紺地に白線以外は受け入れ難いというか、物足りなくてね。
赤線は近所にも小〜中学でよく見られる訳ですが、何か幼い感じを受けるんですよ、高校生にはもう不向きではという感じですかね。
いやこれは単なる個人の主観でしかありませんが・・・・・
もうセラから足洗ったって、飽きたんですか?
お恥ずかしながら自分は益々泥沼の深みに入り何歳になっても足を洗えそうにありませんorz
傍から見たらさぞかしみっともないことでしょうね〜、もう自分だけの世界で楽しむのみですw

218 :
>>217
黒線なのはチト残念だけど、黒セラとは裏山シス
黒字白線が欲しくてたまらなかったけどなかなか入手できず、
その裏返しで各線色のを集めた
そして黒セラ白二本線をゲットしたのを期に(上で書いたように)集めるのを終了した
新品箱入りなんだけど、なんか惜しくて箱に入れたまま仕舞ってあります
↑なんのために入手したのやら

219 :
>>218
念願のが入手叶ってよかったですね、しかも新品、裏山鹿。
おろすのモッタイナイっていう気持ち、わかります。
いちばんおいしい物は他の物を食べてから、最後までとっておく、ウンウン。
黒地黒線ってほんっとに地味ですよ〜、葬式に出ても溶け込めるくらいw
でもまぁ落ち着きというか安らぎ感というか、そういうやさしい雰囲気はありましたね。
黒地白2本線といえば今治西の巨大襟セラ、あれなら欲しい感じ。
>>212に書いてる理想形セラで自分サイズが入手できれば、俺も収集からは足を洗っても良いと考えております。
着て楽しむのはたぶん生きてる限り続くでしょうが・・・・・・

220 :
みんなすげえこだわりだな
おれ東浦みたいにスク水っぽい紺色に青の線
でスカートに黒の線・・・
あれだけで十分だって思っちゃってるわw

221 :
黒地に黒線て地味で萌えるなあ!
紺地に黒線も萌えるが、服地まで黒ってのは最高ジャマイカ!

222 :
> 箱に仕舞ったまま
時々あけてみないと。漏れ、一年以上閉じっ放しだった箱のセラに・・・。
これ以上は涙無くしては語れない・・・(涙。

223 :
>>222
も少し語ってくれなきゃ何だかサッパリわかんねーよ。

224 :
>>222
カビた?
押し入れの奥深くに沈んでて、扉の前には中身の入った本箱があるので
容易には開けられないんだよね
(家族の目に触れないようにするため)

225 :
>>223,>>224
スマヌ。
黴ならまだいい・・・。虫に食われちまったんだよーっ(涙。
勿論虫除け入れといたよ。でも新しいのと入れ替えるの忘れとったんだよぉ(涙。
箱開けたとき、隅っこに黒っぽい粉が。なんじゃこりゃとセラ、スカ広げてみたら・・・。
スカート三箇所食われとった・・。
それが、ヒダ畳まれた状態で穴貫通されとるもんで、
スカート広げるとヒダの両側同じ位置に穴が。三箇所も・・。
上衣は一箇所だけだった・・。
モノホンの学生さんじゃないから穴の開いたもんを着ていく恥ずかしさは無いが、
悔しさ・怒り・悲しさは120%・・。

226 :
>>225
http://www.rakuten.co.jp/rws/817196/524641/

とりあえず、世の中には魔法のような技が実在するようだ(かけつぎ・かけはぎ)。
セーラー服なら柄もないし楽勝なはずだ。
但し、料金は目の玉が飛び出るよう・・・・・・
ダメモトで自分でこの技術に挑戦してみるのもアリかも。

227 :
そんなに特殊な物で無ければ買い直した方が早いっしょ

228 :
>>226さん
ありがとう・・。
箇所としては七箇所だもんなぁ。>>227さんが言うように買い直した方がいいかも・・。
着れないわけじゃないし虫食いはその一着のみだからそれはそのままにしとくつもり。

229 :
>>219
黒地黒線セラは萌えるよな
もっと細かい描写を頼む

230 :
襟が大きいのって地方に多いよね
やっぱ地方はセーラー天国だな

231 :
昨夜のNHKニュース見たか?
九州の襟が大きないいセラが出てたぞ
しかその子もチョーかわいかった

232 :
>>231
これ??
セーラー服大好き!Part20
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1253439464/225
このスレにあった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org467526.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org467531.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org467533.jpg

233 :
そうそうそれそれ
まじで萌え萌え

234 :
>>232
見れないよおーー!!(TOT)

235 :
個人的に胸当てと襟に刺繍校章があると
激萌なんだけど
白百合とか

236 :
分かる
襟角と胸当ての校章がダサいほど萌える
白百合のは線が太ければもっといいんだが

237 :
白百合て襟小っちゃくないけ?

238 :
名古屋襟ほど大きいのはちょっとって思うけど、大きな黒い襟に白い線、
胸当てには校章、できればラインは襟だけでいい。と言うのが萌える

239 :
漏れはむねあ・・・いやえりか・・・、むーっ悩むーっっ。どちらもイイーッ。
でも・・・51対49で胸当てかなぁ。
衿角だと片方だけね。両角はちょっとなぁ。
ところで、なんで角でなくセンターってのは無いんだろうね。
やっぱバランス悪いんかな。
家紋が背中中央にあるのって変なのかな?
意外と胸当てと対を成していいんじゃ?・・(但しラインは一本な。)

240 :
スカーフ通しフェチはいねがー?

241 :
胸当てとかスカーフ通しの刺繍も好きだけど、
襟の刺繍はそれらとは違って、
スナップでは取り外しがきかないというところになぜかコーフンする。
後襟の片方の隅だけ刺繍ってのもあるのかぁ。知らなかった。
折れは千葉とか埼玉とかの公立中でちらほら見かける、
襟の両隅に刺繍のあるセラが好きだけどな。
白百合だと上品な感じがするけど、
公立中のは刺繍が「中」をアレンジした校章の刺繍のことが多くて
それがダサさを演出していていい感じ。
「中」だけオレンジ色の糸だとなおイイね。

242 :
スカーフ通しフェチかぁ・・。フェチというかこだわりかな。
筒状のを取り外しができる、ではなく、
切れてるワッカの片方は縫い付けられててもう片方をスナップで閉じる、がいいな。

243 :
好みが厳しい人は大変だな。

244 :
校章ばかりか、服に直接「●●中 ○○○○」って刺繍されてるのも好き。
そいつ専用っていう束縛感が醸し出されてたまらん(;´д`)

245 :
う〜む、みんな色々嗜好があって面白い。襟に刺繍かぁ・・・
自分は胸ポケット上台布に校章・クラス章・委員章・プラ名札の基本セット
で、ポッケに生徒手帳・ペン等フル装備(?)が興奮する。
オーソドックスだが厨房仕様かな?元軍服ヲタだったので
階級章、装備品等揃うと隷属感が高まるらしい。
上記セーラー服を身に着ける瞬間は正にコマンドーのシュワちゃん気分www
スレチスマン

246 :
いろいろくっつけたのが萌える人も居るんだなぁ・・・・・・
私はなるべくシンプルなのがいいよ(スカーフは必須だけど)。
校章・学年章とか付けるの、原液時代から嫌だった。
襟にそんなもん付けてたら、スリスリできないもん。

247 :
>>245
なるほど・・・。分かるゾ。
名札は無いがバッジ類はポケ口に付け生徒手帳やペン類をポッケに入れている、
イイとこのお嬢ちゃんがする女子高生って感じ?
んでしかも黒皮靴に黒ストなんかされた日にゃあんた、もうねウットリだわさ。
また、そういういでたちな三つ編みなイインチョ、もウットリやでぇ。
あ、勿論スレタイなセラでってことな。

248 :
>>244
直接刺繍はその娘専用になっちゃっておさがり防止なんだよなw

249 :
>>244
それは萌えるな
使いまわしきかない不便さを強要されててかわいそうで萌える
隠したくても名前を隠せず強制的に披露させられてる点でも萌える

250 :
裏日本セラの襟の横幅が大きいのも萌える

251 :
襟が小さいなんて、セラの核心をないがしろにするに等しい

252 :
横だけ大きくてもなァ・・・・・・
縦(長さ)も大きくないと。

253 :
その気持ちも分かるが、島根といか福井とかの横幅大きいセラもまた格別萌えだぜ

254 :
上戸彩きのヌード・人気女子中高生のなどのスケベ画像・動画無料で見れました。
http://host.f00.jp/

255 :
そらまあ横(がデカイの)がいいか縦(がデカイの)がいいかどちらかだっ、
と言われれば・・・結局どっちなんだろう。
縦が長い場合としよう。まさか横幅は関東型よりも内側ってわけじゃないだろうし
普通にある筈。それからいくと縦長だが・・。
横が広い型でも縦は普通にある筈。なら横を選ぶのもまた正解・・。
藻前等・・・なんて難題を持ち出してきたんだ・・・。
これはスパコンでも解けん問題だ。いや未来永劫解けるものではない・・。

256 :
>>255
いやそれは甘い。
横幅が広くて縦が短いのは数多く存在する。
なので拘るのだ。
このスレ立てるとき襟の横幅だけ大きいセラ好きがやってくるとは想定していなかったのだ。
横だけ大きい襟を執拗に賞賛するのであれば別スレを立ててくれないかな・・・・・・>>250,>>253

257 :
>>256
漏れは横幅萌えを主要した者だが、誤解しないでほしい
縦横ともに大きいのを否定していない
むしろセラの頂点は名古屋襟だと胸を張って言える
ただ日本海側の田舎セラの存在にも光を当ててやりたい野田

258 :
>>257
貴殿はたぶん、中学生日記の新型糞制服にも不満を抱かないんだろうなぁ・・・・・・

259 :
>>256
このスレって排他的なんだな。
どこかのスレでデカ襟主張を執拗に繰り返したやつがよく言うぜw

260 :
>>259
落ち着け
胸当てなしスレのことを言ってるんだろうが、おれはいろんなセラが好きだからあそこの排他性には疑問を感じるよなw
同じセラ隙ってことで、認め合おうぜ

261 :
好みが厳しい人は大変だな。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^^)

262 :
>>258
中学生日記の新セラは許せない
あれは風俗かエロ毛だ
日本海側のセーラー服はそんなものとは違う、骨太な萌え萌えの芋セラだ

263 :
日記セラは中途半端なんだよな。
小さくするならするで関東型までもってきゃええのにそこまでしない。
名古屋を舞台ってんなら弄る必要など無かった。
上の方にも書いたけど、横幅型だってちゃんと胸当てがあるんだ。
関東型みたいなオマケ程度じゃないのが。
だからそうお互いに貶しあわずに>>260の言うように認め合おう。
と思うんだぁ・・・。

264 :
日本海側の横幅型はセーラー服の中でも最も好きだ
コスプレみたいなのと混同してるムキもあるようだが、全く真逆なんだけどな

265 :
>>264
裾にアジャスターが装着されていて
裾が絞れる奴を持っている

266 :
中学生日記のセラが酷評されてるからどんなのかと思って見たら
白襟黒セーラー服って時点で自分の好みには合わなかった

267 :
前のは神だったんだけどなorz

268 :
今のはこれに見えてしかたがない
ttp://ekizo.mandarake.co.jp/shpimg/00/00/410/564.jpg

269 :
このテのキモヲタ受け系セラは心底萎える

270 :
>>259
はっきり言うが、アッチのスレがあまりに排他的だったのでこのスレ立てたんだ。
だからコッチはコッチで基本的には排他的方針で逝く。
故にコッチのスレの嗜好に反する主張を繰り返すのは謹んで頂きたい。
他の嗜好を全く認めていない訳ではないので少々は目を瞑るが敢えてここで主張し続けるなら嫌がらせと認める。

271 :
>>270
禿同
漏れたちの多くはいろんなセラが好きなのに、東京の私立以外はカスだの田舎の百姓だの、けなさないでほしいよな
仲良くしたいのに

272 :
ひでぇ自演だなwww

273 :
>>272
誰が?

274 :
自演自演言ってる奴が臭い
荒らしまくってるのはこいつじゃね?

275 :
>>274
俺もそう思う。
まー強いて言うなら、内容のある話なら自演でも何でも全然構わんと思うんだがね。
こんな少数派しか集まらないマイナーなスレ荒らして何が面白いんだか・・・・

276 :
懲りずに日本海セラを推薦したいw

277 :
セーラー服を見たいぜよ

278 :
ぼまいら、109のブログは巡回コースかい?

279 :
このスレ推奨の縦「も」長い大きい襟のセーラーが何故流行しないのか、型紙見てわかった。
襟の部分に大量の布地を必要とするのだ。
作る方としてはコスト高になるのでそういうのはなるべく作りたくないんだな・・・。
値段高くすれば済むだろうが競争で不利になるのでそれも避けたいと・・・。
故に、業者は兎角縦の短い関東襟タイプを勧めたがる訳だorz

280 :
かもねぇ。ショーウィンドゥーに飾ってあるのがそうなってるから
作る段階でそうなってる、て当ってるかもね・・。

281 :
>>279
確かに襟が大きいほど原材料が高くなるよな
だが毎日着るものなんだから、多少高くなってもかわいい方がいいのにな

282 :
>>281
で、着る方がカワイイと思うかどうかだけど・・・・・・
今、スーツでは3つ釦が主流になっていますね、つまり襟の詰まった形が流行っている訳ですよ。
(俺は頑なに2つ釦主義なんだけど)
セーラーもそれに似ているのかなぁ。
大きい襟のセーラーをわざわざスカーフで小さく絞る馬鹿が増えたので学校側が折れMCしてしまう現象まで起こる始末。
”アッチのスレ”が多数派で賑わうのは仕方がないとしても、巷の志向がますます関東襟に偏ってきていると思えますね。
周りの汚ネェファッションの流行を見ても、「かわいい」の基準がまともじゃなくなってきているように思えます。
とにかく大きい襟セーラーの入手は困難を極める状況なんですよ。
セシールやニッセンの通販やコスプレセーラー販売店でも関東襟っぽい物しか扱ってないし。
極稀に奥に出てもサイズは無いし結構値が釣り上がるorz

283 :
三つボタンのスーツは既に古いけどなw
新しいのは2つボタンで大きく開いた型だよ
> 周りの汚ネェファッションの流行を見ても、「かわいい」の基準がまともじゃなくなってきているように思えます。
これにも反対。昔は良くて悪化してきたっていう史観はいくない
ただ、襟が小さいセラがかわいくないのは禿同
細身で襟が小さいセラをオサレ制服屋が売り込もうとしてるのは憂慮すべき傾向だなorz

284 :
>>283
頭の2行は何か行き違いがあるみたいだね、俺は男物スーツを例に挙げたんだけど、TVを見ても売り場を見ても3つ釦が主流なのは間違いないけどな。
中間部は、要は考え方の違いだね、貴殿と言い争う気は全くないしスレと直接関係もないのでこの話話はもう止めよう。
最後の2行に関しては全く同意。

285 :
>>284
いや、男もののオサレ系ブランドではすでに去年、2つボタンで前が大きく開いたのが一押しされてたよ
3ボタンで襟元が小さいのは長いこと主流だったけど、今やおしゃれじゃない人でも着る定番として、おしゃな人には避けられてる
あえて真ん中行を蒸し返させてもらうと、考え方の違いじゃなくて、思い込みです。
あなたにとって「まともなかわいさ基準」があったその時代も、その前の世代からは「乱れて」見えたはず。

そんなことはいいんだが、セーラー服は襟が大きい方が萌えるのは、いちごケーキにいちごが多く入ってるほどうれしいのと同じ、当然の価値観。

286 :
>>285
うぜー、しつこいな

287 :
いろいろありますが・・・
http://mumeijyoyu.blog54.fc2.com/blog-category-8.html

288 :
セラ砂漠東京のおれたちのために、地方のセラ目撃情報頼む

289 :
>>287
二度と来んな糞馬鹿が!

290 :
東京には館があるじゃないか!

291 :
しかし・・・・東京のセラは気の毒な物ばかりだな、同情するよ。

292 :
>>290
館とかあそのへんのセラは、フェチにとっては物足りないんだよ

293 :
好みが厳しい人は大変だな。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^-^)

294 :
おれもセーラー服ならたいていなんでも萌えれるが、館とかはアウトコースより外に出過ぎちゃってる

295 :
うーん、だなー。襟の大小はさておいて胸当ては必要。
漏れも何にでも萌えるがこの点は絶対外せん。

296 :
四角い襟が腰のあたりまであるほど長いセーラー服って見ないよねえ
あったら面白いと思うけど

297 :
>>296
男だけどチェッカーズ時代のフミヤが脚まで襟のある
セーラー着てたなきもかったが

298 :
>>295
だな
胸当てがないなんて、襟がないセーラー服と同じく、存在価値がない

299 :
>>297
野郎のはキモいから興味ないが、それ女子小中高生に着せたらかわいいかもな
イメージわきづらいが

300 :
裏日本型セラってどんなの?

301 :
やや曲線がかって横幅が大きめの襟のセラかな

302 :
山口がそれです。胸元にかけての緩いカーブがいい!

303 :
山口ってえと名古屋襟ぽいイメー時があるんだが、そうなの?

304 :
横広襟セラマンセーな奴、別スレ立てろや!

305 :
おれはどっちもありだけどな
襟小さかったり胸当てが無いのじゃなければ萌える

306 :
名古屋襟セラマンセーのおれだが、そういうのもイケる

307 :
芋セラスレ新しいの立たないかな

308 :
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/201001/570619.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/201001/562158.jpg

309 :
これも
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/55/img/201001/564115.jpg

310 :
山口か
あのへんのセラは萌える
襟や胸当てが大きくて最強

311 :
やっと反応があった。
山口です。

312 :
冬は4mm線で夏は3mm線なのか。
一貫性の無い所が芋いな。

313 :
その意味不明な区別、芋くて萌えるな
チャレンジドのセラも夏と冬で違ってて芋かったな

314 :
>>312 311です。
夏と冬のセーラーラインを計ってみたら両方とも4mm幅でした。

315 :
4mmの3本線ってえと、かなり存在感あって萌えるね!

316 :
あとはライン間の間隔だね。あまり狭いと3本線が3本線でなくなる。
せめてライン4mmならそれくらいの間をとってくれないと・・・

317 :
おれは線幅は狭い方が好きだな
遠目には極太1本線に見えるのが萌える

318 :
さらにセーラーラインの間隔をみてみたら3mmだった

319 :
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200904/347056.jpg
こっちのセーラーライン幅も4mmだけど、間隔は4mm

320 :
>>319
(*´Д`)ハァハァ・・・

321 :
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200904/350051.jpg
同じ学校だけど、ラインの間隔は3mm・幅は4mm
連投失礼。

322 :
>>319
これはいいセラ (*´Д`)ハァハァ・・・

323 :
俺は319より321のほうがバランスがいいような気がするな。

324 :
自分で投稿しておきながら自分もライン4ミリ、スパン3ミリの方がいい。
大きい襟でも九州型のセーラーは馴染みがないせいか、胸元まで直線になったセーラー襟がイマイチ。

325 :
>>324
同意
線は太めで、間隔はそれより細めが萌えるよね

326 :
>>325 目の錯覚なのかもしれないがライン4ミリ、スパン4ミリだとラインが細く見えてしまう。

327 :
それはあるね
線より隙間が細いことで、線が太く見えるってのもあるかも

328 :
ご旅行の際は是非とも山口にお越しください!

329 :
山口の方とかみたいな芋っぽいセラって、通販してるとこないのかなぁ。
関東襟や名古屋襟はあるけど。
学生服店に凸するのも遠すぎるし(当方、関東在住)。

330 :
山口のセラってあるいみよりマイナーだもんな
名古屋襟は田舎の芋セラとはいえ、有名だし中学生日記でもつかわれてるから

331 :
>>330
今の中学生日記は名古屋襟の面汚しだ!
何だ?あの短い襟のチャラチャラしたデザインは・・・・・・
精々以前のセラまでだな、それでも前ファスナーになっていたから俺としては許せん訳だが、SDTVで見る分にはま〜仕方がないと我慢していた。

332 :
確かに去年からの制服はヒド過ぎる
去年までが最高だっただけによけい

333 :
>>328
そこは「おいでませ」だろ。

334 :
>>333 『おいでませ』って、若い衆は全く使わない、むしろご年配の人が使うかな。


335 :
画像マダ〜?

336 :
何の?

337 :
襟が大きいセーラー服の

338 :
横だけ大きいのだったら要らんからな!

339 :
おれはどっちも好きだからどっちもヨロ
横だけっつっても中学生日記みたいなのじゃなくて、福井とか島根とかのタイプのことだけどな

340 :
今の日記のは最悪だよなorz

341 :
あれは最悪だorz

342 :
素人セーラー服生中出し 050■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-1/SS-050-F.php
素人セーラー服生中出し 047■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-1/SS-047-F.php
素人セーラー服生中出し 049■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-1/SS-049-F.php

343 :
東大阪のセーラーは襟の縦と横がデカいけど、ターゲットにはしてないのか?

344 :
>>343
旧東大阪は射程内だな。
しかし、自分が使用する場合は、裾の折り返しと釦は目触りなので撤去し、黒か紺のスカーフを合わせる。

345 :
>>344 レプリカもんだけど、東大阪を持ってるので俺も君みたいにやってみようかな?あのセーラーに白は似合わないかもね。

346 :
>>345
東大阪持ってんの、いいなァ・・・・・・
夏服ならレプリカでも問題無い希瓦斯。
冬服でも裏地有るなら問題無いだろうね。
折り返し部分は一旦伸ばして内側へ折るといいよ。
できれば「折目加工液」でピシッとクセをつけなおすとベター。
東大阪のではないが他の折り返し付きの奴でそういうことやった。
大判のスカーフが欲しくなるよきっとw

347 :
>>346 345です。PCに切り替えました。
東大阪のレプリカは某有名ブルセラ店で買いましたよ。
この商品は裏地があります。
折目加工液は手芸店に行けばありそうですね。
大阪樟蔭のレプリカもあればいいのに・・・と思ってしまいます。

348 :
個人的には東大阪は、縦が長過ぎるw

349 :
俺的には、東大阪くらいの縦寸は好きだな。
もっと長い今治西もいいが、紺でないのと2本線なのが物足りなく感じる。
あくまでも個人的な好み。

350 :
おれは名古屋襟くらいか、一般的な標準芋セラくらいが好きだな

351 :
そりゃ確かにデカエリが好きなもん同士なのは分かっているが、後ろ側はどうなんだい?
漏れは長めの方がいいな。
最近はデカエリに見えて実は衿後ろは長くない(標準より短いかも)ってのが横行してるように感じているが
皆の衆の周りではどぉ?

352 :
そういや今治西は、前襟は長いが後ろ襟は短めですね。
自分で着たら鏡見ても前しか見えないから、あの程度だったらそれほど気にはならない鴨。
どこのか忘れたが、前は関東襟でかなり短いのに後ろ襟は普通の1.5倍くらい長いのがあったな、あれはキモイ。

353 :
後ろから見たとき横幅が狭いのはマジで萎える
肩幅近い幅が無いとorz

354 :
>>353
だよねっ。こっち(あ、名古屋だけど)は殆どがデカ衿だけど、
その中で特にデカい子見るともう無性にね。襲いはせんけど(笑。
サイズが合ってない(大きめ?)のか作ったとこがそうだったのか知らんけど、もう兎に角ね。
思うに、関東によくある肩身の狭い(て意味違う?w)のはそれこそネイビーのセラ
に見えちゃうよね。
デカ衿セラなら明らかに女子のだし。と思うんだけど・・・どぉ?

355 :
>>354
俺は東京生まれで関東襟好きだから言う訳じゃないけど
あの海軍水兵と同じ襟のサイズがいいんかないか!
あれで、腰に弾帯ケースと銃剣を付けたベルトを巻き、頭に水兵の制帽をかぶり
肩に自動小銃を掛けたら、まさに海軍水兵だ
女の子の軍装コスプレほど萌えるものはない!
そうして意味で、制服そのものが軍装コスプレも兼ねている東京のセーラー服はいいのだ♪

356 :
なるほど・・・。いや>>354は決して貶したつもりはなく。
漏れはデカ衿を見慣れている所為かつい↑↑のようなことを。
御容赦願いたい。

357 :
>>354
禿同
女子らいいから萌えるんであって、野郎臭い水平を感じさせたら萎えるわ
女子ならではの特殊な衣装、それがセーラー服

358 :
男のセーラー服を女が着るから服装倒錯でエロいんでないか?

359 :
セーラー服は少女専用の服
男性的要素は皆無
遠い先祖である水兵服とは、実は襟の形が若干似てる以外共通性は無い

360 :
新入生セラ目撃情報求む!

361 :
最高

362 :
白線も真っ白くっきりだし
生地もパリッとしててたまんないな

363 :
紺地にあの輝くような白線が映えて最高です。

364 :
目撃談をもっとプリーーーズ!ハァハァ

365 :
月並なネタだが、クリーニングに出してあった襟カバーの畳み折れ跡。
新入生じゃないけどすまそ。
新入生ネタならやはり、明らかに長いスカート・明らかにゆるゆるな上衣。
いくら、そのうち大きくなるって、といっても女の子にそれはちと・・・。
まあこちらとしてはありがたいんだが?(ニヤニヤ
まあえてしてそういう子はガタイが小さい子だかんな、背負うリュックとの
アンバランス差もこれまたいけまっせ〜てな感じ?

366 :
いいねブカブカの新セラハァハァ
東京ではただでさえ
細身で萎えるセラを小さめのサイズで着るのがはやってるぽくて萎える
大きいほどかわいいえるのに

367 :
エリカバーって家で洗うんジャマイカ?
折れ線は萌えるよなw
1年生はまだ折れめがついたままでも、学ねんが進むと折れ線を取るようになるんだよなハァハァ

368 :
>>366
なんじゃそりゃ。東京の娘っこはセラっちゅうもんがわかっとらんのぉ。

369 :
そうなんだよorz
中学生はまだいいんだが、高校生では肩幅もキツメで袖もチンチクリンになってる、小さめのサイズをエラビやがる
元々ただでさえ東京セラは肩幅狭めで袖や胴が細く、極めつけは襟が小さいのに、それがさらに強調されてクソ萎えるorz

370 :
で、上着は小せーくせに、スカートのウエストはガバガバで丈だけは短くするんだよな。
そういうゲテモノは滅びるがよいぞよ。

371 :
東京セラを廃止して、標準セラか地方のセラにMCしてほしい

372 :
東京といっても、具体的にどこの学校を指してるのかわからんけど・・・
東の方の公立中だとスクールパールとかの
基本的な(?)セーラーを採用してるとこがけっこうあるよ。

373 :
>>372
中学はけっこういいんだよ
高校ではセラってえと私立が多いんだが、ことごとく萎えセラばっかなんだorz
学習院女子聖大妻目白森村女子学院それから渋谷の…なんだっけ?
その他佼成も線が残念だしorz

374 :
>>373
だねぇ。
漏れは少々の事では文句言わないタチなんだけど(セラ採用校自体がさぁ、だから)、
胸当ては採用しろよっての。いくら関東衿だとしても。
女子のセーラーに胸当て無いなんておかしいだろ、いや侮辱もんだろ。

375 :
東京かどうか知らんが、中には胸当てのつけようが無いくらいに胸元が詰まった形のがあるよね。
前から見ると襟の外縁のラインが殆ど水平に近い奴とか、丸襟みたいになってる奴とか・・・・・・
あーゆーのはもうセーラーの範疇には入れたくない。
まー後ろから見る分には関係ないのかもしれんが、余りにも悲しすぎる。
兎に角、東京セラは御愁傷様です・・・・・
埼玉も似たような傾向ですかね?
東京よりセラ率が高いだけマシなのかな。

376 :
そんなセーラーの襟の形や胸当てにこだわっている余裕はないんだぞ
東京含む関東なんて、中京地区と違い、セーラー服自体絶滅傾向にあるんだから
数少ない採用校を応援していかないと!
アホみたいに紺ブレザーにチェックのスカートの定番平成モデルばかりだよ
私服OKのとこも公立は多いし、ほんと嘆かわしいよ

377 :
拘りというより嘆いているのだよ〜。
私服校ってのは実在する学校の制服着ていってもいいのかな?
ならなんとしてでも私服校の女子とお近づきになりかわいぃセラを勧めてみるのだ。
まあ関東以外のとこのなら分らんだろうて。
見事着てくれたならこちらのもの。その子をうまく操縦(洗脳?)しもっと広めてもらうのだー。
・・・どうかにゃ?

378 :
>>376
贅沢言ってる場合じゃないのは分かってるんだが、やっぱセラならなんでもいいってわけにもいかんのよ
ちゃんと胸当て(曲線的でも不満、ちゃんと直線の)が付いてて、襟もある程度の大きさがなきゃ、そりゃもうセーラー服を名乗る資格がないんだよ
つうか萌えれないんだよ

379 :
成田国際は好み?
夏服かわいいよ

380 :
>>379
もちろん糞セラ。
スレ違いもいいとこ。

381 :
襟と身頃の色は、黒に近い濃紺
3本の白線の関東襟
胸当てに、ダビデの星に似た、何か花びらをかたどった紋章がついている
スカーフは黒でキレイに結んでいた
学校指定と思われる黒いカーディガン着用
発見場所はJR中央線の電車内四谷駅付近
この学校はどこですか? キニナル 制服が凛としていて好みの型なので。
偉い人、教えて!

382 :
>>>381
むむむ?
ダビデの星に似た花?これが謎だな。。。

383 :
>>382
381です
そうですねダビデの星にこだわると良くないのかもしれません。
六つの花びらを持つ花をかたどった紋章又は校章という方が正解に近付きますね
その花びらは、セーラー服の胸当ての色と同色の花びらと
白の花びらが交互に連続する構成です
さっきまで、都内の私立高校一覧のサイトを開き、
主に新宿区、豊島区、千代田区、文京区に所在する高校の公式サイトを
次々に確認していたのですが、それらしい学校はありませんでした
唯一、目白研心がここか!って思わせましたが、胸当ての校章の刺繍のアップを
見てまったく違うことが確認されました
う〜〜〜ん ・・・・

384 :
>>381
後ろ襟はどうなってるんかな?
ライン内側にも花か何か刺繍なかったかい?
成蹊高校(中学?)の悪寒(;´д`)

385 :
四谷なら学習院初等科と間違えたんでないの?

386 :
381です
う〜ん 成蹊高校かなぁ 学習院女子高等科かなぁ …
見た目は、高校生でした これはほぼ間違いないです
それにスカーフの色が黒だから、学習院初等科はあり得ないと思います
        

387 :
>>383
ええと、つまり紺色の花びらが3枚・白い花びらが3枚?

388 :
あと、電車の座席に座っていたので、襟の後ろは判りませんでした
中央線快速電車の東京行きを午後5時半過ぎに乗っていたから
通学先は、四谷付近を含めて、それから西側の区域全般のどこかと思われます。

389 :
>>387
そうです 紺色の部分も、黒糸など濃い色で
縁取りされていたのでそこにも花びらがあると気付きました
刺繍された布を縫いついているのか、直接刺繍されているかは判りませんでした。

390 :
そんなの無い。と、思うよ。見間違いだろ。

391 :
はじめてきました。
大阪です。大きな直線的な襟、そして胸当てが大好きです。
出身校がそうでした。どれくらいの大きさかというと、
こんなもんです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/starwagon99/lst?.dir=/3965&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/starwagon99/lst%3f%26.dir=/3965%26.src=ph%26.view=t

392 :
>>391
カツラかぶった男

393 :
後ろ衿の大きさは二の次。
@前襟の縦サイズ
A前襟の横サイズ
そしてBに後ろ襟のサイズだな。

394 :
漏れ的には、
1 前襟の横幅
2 後襟の横幅
3 前襟の横幅と縦がバランスよく大きい 

395 :
これは不可?
ttp://www.sotetsu150.jp/archives/entryimages/6_akaikutu.jpg
ttp://www.sotetsu150.jp/archives/entryimages/9_tentou.JPG
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/naka/special/hello2009/original/12.jpg
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/886/93/N000/000/004/125733416797416322841.jpg
ttp://blog-imgs-29.fc2.com/y/u/k/yukaritanabe/zounohanaop.jpg
ttp://press.magazineworld.jp/wp-content/uploads/2009/07/yokohamaic_lobby_concert1.jpg

396 :
漏れ的には普通のセーラー服が萌える

397 :
ほんとスレチでごめんな。>>395の最後、ここってまだあったの?
もう何年も前に取り壊されたって聞いたんだけど、
漏れの勘違いでこういう構造のホテルって横浜に多いのかな?

398 :
>>395
自本的には>>396に同意だけど、こんな制服見ると何か安心するな。
ブレザーとか他ヘンテコな服装よりはすっとイイ。
チアとかパレード、バトンなどでも昔はたまにセーラーのがあったんだけど、今は見なくなったなぁ。
よくあるレオタよりはセーラー型のが好き。

399 :
今ではセラ風チアないの?!orz
もちろん制服のセラが最強だが、チアセラもチアの中では好きだったのにorz

400 :
なるほど珍百景で出てた福井の芋セラがスカート長かったのはよかった
裏日本セラは萌えるわ

401 :
胸当てありのいいところは校章の刺繍
後ろ襟にもあればなお可
襟の大きさ的にも標準的な大きさの
白百合が理想っす

402 :
白百合が残念なのは、襟線が細すぎることだな
4みりか5ミリはほしい
あと襟がせめてもうひとまわり大きい方がいい
東京の私立の中では、関東国際の冬服とともに、ましなほうだとは思うけどね

403 :
好みが厳しい人は大変だな。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^-^)

404 :
>>401
胸当てありのいいところは校章の刺繍
分かる。分かるぞ。
そりゃどこにであろうと刺繍校章あってくれた方が良いが漏れ的には胸当てにあるともうね。
それと、有名どころでなく、地方に行って名も無い厨の胸当てに刺繍があってごらんて。
もう無性にそれが欲しくなる。
「おぃおぃぃぃっこんな片田舎の名も無き厨の胸当てに校章刺繍〜っ?
しかも素朴で純なおぼっこが〜っ?、辛抱たまらーんっ」て感じ?
恥も外聞も無くその辺の学用品店に凸するだろう。
本人共共欲しいがそれでは犯罪になってしまう、悔しいがセラだけにしておこう。
あ、ちなみに漏れ的位置ランキング、1:胸当て、2:タイ留め、2:ポッケ、2:衿後ろ角
ふざけてんのかって?、だって〜ん、どこがどうって区別つけられないんだも〜ん。
つうか・・・どこであろうと校章刺繍あってくれればそれで。無いのが普通だもんな・・。
胸当てなら一気に出ちゃう、じゃない萌えちゃうってことだな、うん。

405 :
胸当ての校章は萌えるよな
刻印押されて、おまえはこの学校の所有物、みたいな隷属感が萌えるw
それがクールなでざいんじゃなくてダサイ字,例えば「中」の字とかだと、かなり萌える
襟角にもほしいな

406 :
>>404
ポケットに校章の刺繍があるところもあるんだ、知らなかった。
どこの学校か分かれば欲しいなぁー
胸当ての刺繍もいいんだけど、自分で着ると見れなくなっちゃうんだよね。
地域によっては胸当ての校章で学校を区別しているところもあって、
胸当てを替えれば別の学校の仕様になったりするね。
あと左腕に刺繍があるとこもあるよね。これも好きだ。
>>405
「中」でも「二中」とか「東中」とかだともっと芋くて好き。

407 :
最下段
同意

408 :
http://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/330106.jpg

409 :
ほう、こういう校章は珍しいな
これも刺繍?

410 :
襟がけっこう大きいっすね

411 :
いいセラだよねー!

412 :
>>409 はい、刺繍です。
>>410 地元では一般的なセーラー襟となっています。

413 :
変形セーラーですが、胸当てに校章刺繍あります。
http://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200904/355503.jpg

414 :
東浦は夏服と合服には胸当てに校章が入ってるんだけどね

まあ自分は胸当てよりスカートの線のほうが萌えるのであれなんだが

415 :
スカートの縦線は萌えるよな
横線は萌えないが

416 :
成田国際のセーラー服は胸当てに校章有りで襟が曲線で大きいよ。
個人的に萌だが…

417 :
おれは変形はダメなんだスマン
でも成田は比較的典型セラに近いんだから、いっそ普通のセラにすればよかったのに
襟が大きいのとか緑なのは萌えるんだけどね

418 :
408の続きで夏セラ貼っておきます
http://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/330113.jpg

419 :
>>418
全体像がわかる画像も貼ってくれまいか?

420 :
これぐらいしかなくて
http://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/329565.jpg

421 :
ありがとよ、やっぱ部分のアップのみじゃ萌え難いんょ・・・・・・・・

422 :
チョコちゃんはぶっ掛け党だったのかw
梅光のセラは無いの?

423 :
>>418
これはいいセラ!
白襟って萌えるよな!

424 :
>>420
次は君の着用画像きぼんぬ ハゥゥ

425 :
いやまじでやめてくれそれだけは

426 :
pass付きでアップップしてもらえれば

427 :
>>421 ショボ画でしたけれど・・・。
>>422 最初はぶっかけるつもりはなかったんだけど、いつしかハマってしまいました。
梅光ですか?持ってないです。
>>424 それはヤだなァ

428 :
http://www.youtube.com/watch?v=r8aYaFmLXEA

429 :
うわ〜、舟木さん若け〜〜。
少女が着ているセーラー襟からスカーフをはみ出させてるってのがいいね!
前襟と後襟からスカーフをはみ出させるのが自分の時代でも流行りました。

430 :
>>424-427
JK女装は化粧とか結構難しいな。

431 :
女装は一切お断り
セラ命だが野郎のセラだけは勘弁吐き気

432 :
>>431
右に同意
野郎の女装セーラー画像のアップをする奴の神経が理解不能

433 :
100人見たら100人がリアルJKと思うようなクオリティの女装ならアップしてもかまわないんだが
どうみても男ですってやつをアップするのはただのブラクラでしかない。むしろ悪意を感じる

434 :
だなw
でもまあ、ん?こいつ男に見えんでもない?
と疑いが湧いて来たら萌えれなくなっちまうから、やはりjsjcjkのセラうpをお願いします

435 :
中には本物のJなのにどう見ても♂に見えちゃう哀れなJも居る訳で・・・・w
そんなのよりは一見♀に見える♂の方がマシと思う(見るだけなら)。

436 :
Jサンみたいな神サイトがあれば男子という藁にまですがらなくて済むところなんだがなorz

437 :
名古屋のガイシホールであったスズタン創業祭は結構良かったかも
制服姿のJKは少なかったが会場内の95%が女性だったから
すれ違いざまに触ってもほとんど気づかれない状況だったので
以外に金曜の夕方とかはJKばっかだったかもしれないな

438 :
名古屋というと名護セラですか?
名護セラ情報kwskお願いします!

439 :
名古屋襟セーラー服は襟カバーだけが特徴ではない
胴体や袖が太くてとってもかわいいんじゃよ

440 :
学習院って
前開きだった?

441 :
さあな、最も興味ない学校のひとつだから

442 :
>>440
違うよ、G習院は前開きじゃない。 前開きはM白K進や不身中学の夏服だよ。

443 :
それもこれも、セラ界にあっては最底辺レベルの学校だなw

444 :
そもそもスレ違い

445 :
>>443
かつて“M白”は「彼女に着せて歩きたい制服No,1」に選ばれたらしいが… お気に召さぬか。
もっとも共学化されて紺ソになったら、嘘くさいAVぽく見えるのも事実だが。

446 :
学習院初等科は前開きだよ

447 :
>>445
セーラー服に詳しくないやつらの統計だろ
あと東京人には見慣れてるから評が多くなる
ちゃんと地方のセラも知ってたら、そっちを好きになってただろうに
>>446
悪臭院はjsにセラを着せるというのはいいことなんだが、だったらもっといいセラを着せてあげればいいのに

448 :
山口のセラがいいよね!
こっちのセラをAVデビューさせた方が興奮しそうなんだが。

449 :
東京はセラに関しては後進国
地方セラには全く及ばない

450 :

入浴シーン
ttp://www.youtube.com/watch?v=70FfOHgaXqo&feature=channel
超わかわええ
ttp://www.youtube.com/watch?v=L55Q_jV6SLI&feature=channel
ttp://www.youtube.com/watch?v=5op4h95AT7s&feature=related
胸がゆれゆれ
ttp://www.youtube.com/watch?v=sbgN_p4cU7E
女子専門学生とファッションコラボ
ttp://www.youtube.com/watch?v=vZCbvfKOhhQ&feature=related

451 :
最近セーラー服見てないなあ
東京だからセラは多いんだけど、地方みたく萌えるいいセーラー服を見たい

452 :
東京からだと茨城あたりまで行かないと芋臭いセーラーは拝めない・・・
ですかね?

453 :
いばらぎは芋セラを拝めるのかい?
なんか芋そうですごく興味ある

454 :
生で拝んだことはないけど、何番街だったか、セーラー服の通販サイトで
芋臭いのを扱っているから、どうなんかなと思って。

455 :
いばらぎ?
いばらきじゃなかったっけ?

456 :
襟が大きいならどっちでも萌え

457 :
>>452
芋くさいかは素人目には分からんが近所に芋セラの中学校ある(23区内)
地道に探せばいいんじゃない?

458 :
東京もなにげに公立厨はけっこういいセラあるよな
とはいえやはり、肩幅や襟幅が小さいよな東京のはorz

459 :
東京近辺の公立厨って通販サイトでよくあるスクールパールの形の
セラが採用されてるのが多いんじゃね?
襟はやや小さめでスカーフ止めにJHか校章の刺繍、
内堀ポケットつきのやつ。
茨城のT浦市で、外付けのポケットと胸当てにもライン3本、
って芋臭いセラ(ただし襟は小さめ)を見たんだけど、
そのダサさが増す境界ってどのへんなんですかね。

460 :
>>459
境界ってのはわからんが、俺は襟が小さければ小さいほどダザく感じる。

461 :
襟が小さいと安っぽくて貧相に見える
特に後ろ襟が狭い東京の私立のは少しも萌えれない
薄っぺらいし

462 :
近所のセラは二本白線の入ったネクタイだ
襟はでかいとおもう

463 :
そういうのもいいよな
白百合の襟が大きくなってuzaい小細工を取り去って線を太くして2本にしたような感じかな?

464 :
山口のセーラー服がいいよな、襟はソコソコ大きいし

465 :
白百合のをショボくしたようなネクタイのついた公立厨のセラとか好きだけどな。
東京だと上野の近くにある。

466 :
神保町にもあるよな
もっとも白百合をかわいく萌えるセラにした感じだが

467 :
イモトが来ているような感じのか
俺は白百合最強萌
夏服バラしたパーツ一つ一つでも萌えられるわ

468 :
漏れが言ってるのは冬セラだけどな
イモトも冬セラあるの?白は無しな、白で冬セラを名乗るのは100年はええから

469 :
>>468
ネクタイの事です

470 :
常盤木4本線萌

471 :
セーラー服は大きい襟・胸当て有りに萌え
異議無しっ。

472 :
全く異論無し。
襟が小さかったらセラとしての価値が下がるし、胸当ては襟と同等の萌え萌えだ。

473 :
胸当ては女子のセーラーに欠かすことの出来ない重要なパーツのひとつだ。

474 :
完全同意。

475 :
胸当てってのは胸が覗けちゃうという学生服に相応しくない「生」の部分を
覆い隠すものだと思ってる。(違ったか?、ならすまん。)

476 :
そうかもしれんな
その禁欲強制に萌える

477 :
>>475 自分もそう思ってる。
山口みたいなタイプのセーラー服で胸当てなかったら、谷間が丸見えになりそう。
(セーラー服画像は山口のスレを参照)

478 :
その谷間に興味を持つか、それを覆い隠す胸当てに興味を持つかで、単なるエロかセーラー服フェチかが分かれると思う

479 :
「エロから程遠いものにエロを感じてこそ、真の変態」と、以前どこかのスレで教えられた。

480 :
見えないものを想像(いや妄想か)するのをエロっていうんだよなぁ。
似非エロ共はそこんとこわかってない。やだねぇ。
ダイレクトに見えちゃそれまでだろ。妄想は限りない発展ができるからな。
だから(か?w)超ミニスカートで大根足や超O脚をさらけ出すのはやめてくれたまえ。

481 :
ミニスカが好きなやつは分かり易い初心者だが、胸当てがないほうが胸が見えるって喜ぶやつも実は初心者なんだよな

482 :
イタイけど聞いてくれ、学生制服にストイックさが無ければそれはもう学生制服ではない。
某画像ちゃんねるの/5/にいるんだよねー、どっかのミニが載ったらクレクレの嵐。

483 :
w

484 :
大きい襟と胸当てのセラを見たい
修学旅行だけが唯一の希望の東京人です

485 :
襟が大きいセラって何で全国に散らばってるんだろう?昔陸続きだったとか?
それともカッコいいから全国各地で取り入れた結果なんだろうか?
だれかセラの発展の歴史を教えてエロい人

486 :
>>485
http://www.kunadonic.com/seihuku/#00

487 :
>>486
こんな初心者かつ大ざっぱな知識は当然昔から知ってる
むしろおれの知識はこれより詳しいよ、このサイトは的外れな憶測ばかりだし間違いが多すぎる
もっと具体的に、セーラー服のタイプの分化と分布、その経緯を知りたいんだ
史上初のセーラー服である福岡と金城の共通性とそれを模倣したセラの拡大
他方前ホックセラの登場や、襟が小さなセラの発生、また何故何時頃から胸当てを外してしまったか?など
教えてエロい人

488 :
そのサイトみたくセーラー服を文字通り水兵服をモデルにしたという考え方する人はセーラー服を分かってない人だと思う

489 :
セーラーって言葉から単純にそう思っちゃうだろうね、その気持ちも分かるけどw

490 :
襟がおおきいほうがいいのは当然だが、襟の厚みも重要と思う
波打つような薄っぺらいのは萎える
ピシッと硬そうなのが萌える

491 :
君が書き込むと進行が止まるなw

492 :
向こうとネタ的にかぶるんでそうそう毎日ネタがあるわけじゃ。
いや490の肩持つわけじゃないが。
んー、なぜ大きい襟が(「も」か?)あるかってことだよな。
なに?今までに出てただろって?、そうかぁ?
単純明快な答えってどっかのスレにあった?
漏れ?、漏れにはわからん正直言って。
それと。今名古屋では折角の大きい襟をわざわざ小さくする動きがある。
なぜ小さめがいいのか、というかしたいのか。
ここまで浸透した名古屋襟という通称まで頂いたものをなぜ今。
女子からどうたらと一説にあるが漏れはそうは思ってない。
あいつ等(失礼)はまだまだひよっこ、テメエってもんがあやふやな頃だ、
流行ってるから、誰かが言ったから、そんなところだ、
だからこれは・・・陰謀説が濃厚だと思っている。
大きい襟が嫌いな人心掌握術に長けている奴が名古屋にいるんだろう、
漏れはそう思っている。
あやふやな且つ多感な頃であればこそ流され易い、ならばこちらも攻勢に出ねばなるまい。
と言ってどうしたものか・・。

なーんつてな。

493 :
テレビドラマとか雑誌で見るセラは襟が小さく細身だから、ってのもあるだろうな
漏れに言わせりゃドラマやグラビアのセラは一痴呆の痴呆セラにすぎない
全国的な襟が大きめのセラのほうが実はかわいくかっこいい
いわんやこのスレ的な襟がより大きいセラをや

494 :
セーラーの襟を小さくさせるのはメーカーの陰謀なのだ!
セーラー服のパターンを起こしてみるとよくわかるが、セーラー服の襟には意外と広い面積の布地が必要なのだ。
なので作る側にすれば1aでも小さく(短く)設計する方が得なのだ。
襟のサイズに比例した値段をつける訳ではないからな。
前ファスナー化が蔓延るのも同様、生地の取り方が効率よく無駄が少なく経済的になるのだ。
だから小さめの襟で前ファスナーの制服にMCされる度に、メーカーは「笑いが止まらん」と大喜びしている。

495 :
そうなのか
それは許せんな

496 :
でも名古屋襟みたいなダッさいのは嫌だ

497 :
>>496
好きな人達はそうは思わないのだよ。

498 :
色んなセラが好きだが、名古屋襟は最強だと思う

499 :
>>496
ちなみにどういう点がダサいのでしょうか。

500 :
>>1
親スレご案内。
セーラー服大好き!Part21
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1271112224/

501 :
>>496 >>497 >>498 >>499
専門スレにて、嗜好癖を思考論考されては如何。
名古屋襟のセーラー服大好きっ!十学期目
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1275100300/

502 :
ここですんなっっつうことだな?、よーしわかった・・・。こちらも覚悟を決めようではないか。

503 :
w

504 :
襟がデカイのが好きなんだが、実際のところ、セラって襟がデカイよな
関東が例顔的に糞みてえにちっちゃいだけで、それ以外の正常なセラはかなりデカイ
ああ東京を脱出したいorz

505 :
おいでませ山口へw

506 :
田舎セーラーだ衿でか。

507 :
田舎はいいよな、セーラー服に関しては先進、聖地だ

508 :
田舎のセーラー服はカッコいいな
芋さもあるけど、カッコよさも同居してる
重厚で萌える

509 :
>>508
2011年3月12日
芋セラ天国〜九州まで新幹線が開通しまつ


510 :
東京から静岡の芋セラ腕章〜白襟ナゴセラ〜水色襟関西セラ〜岡山のセラ工場〜襟カヴァ山口セラ〜福岡巨大襟セラ〜大分芋セラ〜宮崎芋セラ
日本劣等芋セラツアーをするのが夢

511 :
縦の長さはともかく、横幅が狭いのは萎える
肩幅と同じかはみ出すくらいないと

512 :
肩幅からはみ出すくらい、いいねぇ、いいよ〜。んで後ろ襟はその幅に合わせて四角に。
・・・でもセラ屋に言わせると「かっこ悪い」そうだ。
後ろは「やや」逆台形っぽいのでないと、だそうだ。そんなん勝手じゃんか〜。
後ろ四角な方が如何にもな後ろ襟っぽくていいのに。

513 :
山口のセラですけど〜。
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/336190.jpg
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/11/img/200903/329565.jpg

514 :
>>513
おお!山口セラは萌えるよな!水色襟カヴァといい、大阪のセラに近い気ガス
>>514
スマン!漏れは台形のほうが好きだw
まっすぐなのはあんまり見たことない気ガスw

515 :
先日名古セラ地方に逝ったんだが、マジで襟デカセラだらけだなw
しかもjcは100%そうだし、jkでも高確率でセラとは!
萌えすぎて頭からっぽで興奮の中ですごしたわ

516 :
>>515
キンタマも空っぽになりましたか?w

517 :
空っぽですw
そしてなぜあの地域だけあんな萌えセラになったのか知りたいです
他とは全ぜん違うあのセラはどうやって登場したのか!?
興味チンチンです

518 :
>>515
コレがホントのセンズリ

519 :
チャージしたら山口の徳山駅、防府駅、新山口駅、宇部新川駅のいずれかに来てください。

520 :
オススメですか?
襟カヴァ校が多いのかな?

521 :
襟と胸当てが大きい法がいいのは当然だが、襟が厚みがあってしっかりしてることも重要だと思うんだ

522 :
胸当てにも線がほしいよね
できればそれプラス校章も

523 :
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/a/n/a/anaga/1283400740514_convert_20100903203036.jpg

524 :
いいセラではあるがorz

525 :
いいセラに騙されて見ちまったじゃねーか('A`)

526 :
スマン!
セラ中心に見ちまうもんでorz

527 :
おまえら、同じセーラー服に、やれ、襟が小さいだの、前ファスナーだのっと文句を言うな
今の時代、セーラー服全体が糞ブレザーに駆逐され、どんどん少なくなってるんだぞ
同じセーラー服にけちをつける暇があったら、ブレザー校や私服校に
セーラーを復活させる運動をしろ

528 :
そうも思ってたんだが、今では襟が小さくしかも胸当てが無いセラには興味すら無いんだ
目の前を通り過ぎても目で追おうとも思わない

529 :
好みが厳しい人は大変だな。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^^)

530 :
昔はセラってだけで萌えれたんだが、今は胸当てがないと萌えれない
襟が小さいのに至っては、むしろなえて目を背けたくなる

531 :
襟が小さいというのは名古屋襟などの全体が大きいものにくらべて小さいという意味?
よく知らないのですが、関東襟(って言うのかな?)の中でも
後ろから見ると肩幅までの幅がないようなさらに小さい襟ってのもあるよね?
個人的には名古屋襟よりは小さい方がいいけど、あの更に小さい襟も違和感が…
襟サイズってどういうジャンル分けになってるんでしょ?

532 :
>>531
ナゴセラは最高だが、それ以外の地域のセラも入るんじゃ真イカ?
東京でも関東こ臭いみたく襟が大きめのいいセラもあるしね
ただ東京の大多数の私立みたいに、極端に小さい襟のセラは萎えすぎるorz
襟が肩幅よりずっと内側までしかない貧乏襟

533 :


534 :
書ける、書けるぞーっ、ふははははは。管理の人、ありがとう。
さて・・・何を書くんだったか・・・。あまりにも長かったので忘れたわ。
>>531
大きい地域には小さいのは数少ない、逆もまた、ではないでしょうか・・・。

535 :
>>533
おめでとう!
ここ1年、規制多すぎるよなorz

536 :
ありがとう・・・。こんな嬉しい事は無い。
書けないけど見る事は出来る、だけどそれではイヤだったのだぁぁ・・。
だから自然と来る回数も減っていき。スレッド一覧なんて青字ばっかだった。
だからどこにしょっちゅう行ってたかさっぱ。さあてまた探し出すか。
スレチになるといけないので。
衿が小さい・小さめなのはしょうがない、けどなんで殆ど無いに等しい胸当てにすんだろうか。
以前にも書いたけど、衿の大小もさることながら胸当ての存在こそが女子としてのセラの
アイデンティティではないのか、と。
関東のどこぞのセラなんか衿前キューッと上に詰めてる感じ、まあ人様んちのセラを貶すのは
セラスキーとしてしたくはないが、「衿を大きくしたくないならそれでもいい、がせめて
胸当てを置けれるくらい(の衿前)にしてくれないか」と。

537 :

こんなのがあるんだ。。
すごいテクニックだな
http://www.white-rose-berry.info/kenzakisusumu.html

538 :
個人的には、襟の横だけは大きいが縦が短か過ぎるのも萎える。
前襟の3本線の角度がVになってなくて殆ど水平に近くなってるの。
あれはおかしいヮ。
どうせ小さいなら縦横とも小さい方がまだバランスが・・・・・・
とも思ったが、いやいや、やっぱり襟は縦横とも大きくないと!

539 :
しかし、前襟の外形が大きくカーブして丸く膨らんでるのには萎える。
襟の三本線部分は直線的でないと!

540 :
要するに、スクールパールみたいなセーラー服は触手が出ないって事?むしろ、九州襟みたいなカチッとしたやつが好みという風に判断して宜しいかな?

541 :
漏れも曲線が強いのは論外だが、胸当てがあって横幅が大きければ萌えれるな、島根とかにありそうな
もろちん名古屋襟がベスツだが

542 :
>>538
胸当てがないのは萌えれないし、セラとしてのアイデンティティを放棄してるよな
襟が小さい、胸当てがない、袖が細い、動画細長い、なんてのはセラとしての萌えドコロを逸しちゃってる

543 :
>>540
おっしゃるとおりです。
しかし九州地方に多いジャンスカは苦手ですヮ。

544 :
そうなのか
漏れは、胸ポケットが五角形なのに限って九州襟も好きだが、ジャンスカと組合わさると特に好きだな
寒くなってきたから買おうと思ってるw

545 :
なあなあ、あえて聞くけどさ、デカ衿胸当てセラには外ポッケ?、玉ポッケ?
勿論俺は外ポッケなんだが・・。しかも五角形な。セラっつったら五角形だよな。

546 :
>>532
やっぱり襟幅は肩幅と同じじゃないと見た目に綺麗じゃないですよね
襟幅が狭いのもそういうデザインなのでしょうが、着ている本人はどう思っているのかな
>>538
三本ラインが水平に近いのもありますね あれも変…
あと、ラインが曲線になってUに近くなるとコスプレっぽく見えるんですよね
きっちり直線の三本ラインでVになっていて欲しいものです

547 :
>>545
セラにはもちろん五角形ポッケ
非五角ポッケも多いから九州は残念なんだorz

548 :
>>547
仰せのとおり、九州は玉縁ポケ多いです。

549 :
玉縁で脇チャックにしか興味がない。
その二点ばかりを凝視してしまう。

550 :
自分の持ってるタイプ以外のタイプも持ってみたい(持ってもいいかな)、
てのはこのスレ的には許されることだと思う?
要するに持ってるセラ五ポケオンリーなんだが偶には両玉持ってみるのも・・てやつ。

551 :
おっけーだろ
漏れも、タイプの違うセラを集めるのを楽しみにしてる

552 :
東京在住なので、襟の大きいセラを見れなくてストレス溜まる
もう東京のセラじゃ萌えれんのよorz

553 :
全国平均取ると、襟がそこそこ大きいのが標準だよな
東京もそっちを採用してほしい

554 :
襟の大きさはjcjkの体への支配の強さに比例するようで、萌える

555 :
デカイのは、名護セラ、九州、山口、関西の一部、ってとこか?

556 :
大きな襟のセーラー服が好きなんだが、俺の描く理想像は、1975年ぐらい
の、西日本。地方都市から県庁所在地の公立高校(前身は高等女学校)に、
汽車で通学する高校生だ。学制鞄、コインローファー、胸ポケットには万年筆。
汽車というのは、もちろん客車列車で、デッキにもたれて単語帖なんか見ている、
かしこそうで小柄な女の子、っていうのが理想だ。
山口なんか最高だが、四国でもいいな。和歌山でも可としたい。
ちなみに、そのときの機関車はDF50で決めたい。

557 :
>>556
いいなぁそれ(涙。萌えより懐かしさで涙が出そうだわ。
>学生鞄、コインローファー、胸ポケットには万年筆
こっちじゃ学生カバンなんて絶滅状態だよ。一切見かけない。
まあ万年筆だってしてないけどな。
要は女学生の典型ってのが存在しないってことだわな…。

558 :
>>556-557
昔は学生鞄だったよなー。
あれを手で下げるのは着衣が乱れなくてよかった。
いつしかナップサックが流行り、今はリュックや肩掛けみたいなのが普通になって、嫌だ。
あんなもん掛け紐で服が乱れて可愛さ半減orz

559 :
学生は学生のものを使う、なぜそれが分からないんだろう。
学校は色んな物を指定しといて鞄はあいまい(な指定)。
学生は学生鞄に学校指定(いや専用)サブバッグ。じょーーーしき。
「セラだからこその全部学生専用品」が萌えるというに。

560 :
学生かばんなんてとうの昔に、全国的に絶滅したんジャマイカ?
生徒亜各自が自由に買えていた学生鞄を学校側が廃止して、学校オリジナルの指定バッグを強制するようになったんだよな
業者と癒着してるんだろう

561 :
いやあの「学生かばん」って持ちづらかったし、あんまりたくさん入らなかったぞ。
観賞用小道具として優れているのはもちろんなんだが、駆逐されていったのはしょうがないと俺は思うわ。

562 :
鞄を手に持ってると片手が塞がる、とっさに危ない、だから(背負う形にしよう)、
とまことしやかに言われていたものだ。

563 :
>>561
たしかに
漏れは鞄はどうでもいい
セーラー服を前開きに改悪したり、オサレメーカーに変更したりさえしなければ十分萌えれる

564 :
たしかに、前開き大流行には危機感を覚える。

565 :
被り型ふがそこまで脱ぎ着しにくいとは思えないけどな
セラメーカーかどっかの陰謀か?前ファスのが高いとか?

566 :
かぶりはファスナが三箇所あるとか?
脇と横と胸と、よく脇を閉め忘れるとか聞いたことあるし
脱ぐときは後襟つかんでガバッとだから髪が乱れるし腕が抜きにくい

567 :
脇だけだろ

568 :
機会はないと思うが脱がす妄想をしたときにはスムーズに事が運ぶと思うんだ。

569 :
脱がしてどうすんだ。脱がしてどうすんだよ。台無しだよ。

570 :
セーラー服を脱がさないで
これ常識。

571 :
556ですよ。
557,558さん、反応ありがとう!
あと、理想の高校生女子像に、筑豊もいれなきゃと気が付いた。
DF50じゃなくて、D60牽引の客車列車でも、いいかなと。
1972年ぐらいに戻さなきゃいけないが。
かなりクラッシックな女学生が好きなもんで。

572 :


573 :
あ、良かった〜、書き込めた。全板ってあったもんだからまた数ヶ月かいガックシと思ってたんだが。
>クラッシックな女学生が好きなもんで
居れも〜。
やっぱ「学生」の身分なんだからさあ余計な事はしちゃかんと思うのよねぇ。
素直に女学生をやる。それがイチバン。
(折れ的素直な女学生:大きめ衿セラ(ラインは白、三本で衿と袖口)・胸当て・ヒザか少し下丈スカート・三つ折り白・ローファ(出来ればストラップ)
・学生鞄・学校補助バック(これは小さめ)・髪型はボブでも三つでも・化粧ッ気一切無し・勿論黒髪・冬はスト穿いてもいいよ)
おまえの好みなんかどうでもいいって?、まあいいじゃないかw。
が客車に乗っての登下校、モエ〜。まあ田舎電車でもいいけどぉ。
あっちの方の昔のセラっコっていいよねぇ。まるで映画のワンシーンみたいな。見てみたかったなぁ…。

574 :
女学生って萌えるよな、あの芋さが魅力なんだろうか?
jkより萌えるかもw
ttp://yorimo1970.blog111.fc2.com/#yanai

575 :
萌えたw
女学生という響きは古臭いが、セラ絶滅に瀕し、かつミニスカ全盛の昨今、むしろ女学生のほうがセラを堪能できる

576 :
女学生で思い出したけれど、アサヒネクタイの袋には『女学生ネクタイ』と書かれてるね!

577 :
女学生、女生徒、女子、そんな言葉だけでも興奮してくるわ

578 :
貧乳チャンかわいい
超かわゆす
どこのRQかモデルですか三人でてる
ttp://www.youtube.com/watch?v=3Ap4gKdk-v8
ttp://www.youtube.com/watch?v=icFMoB_FYTw 
ttp://www.youtube.com/watch?v=F-bVkRQK2dg
ttp://www.youtube.com/watch?v=70kaCZHC1HI
ttp://www.youtube.com/watch?v=QPIFZgMAfjU
ttp://www.youtube.com/watch?v=IXQywEtYbqw 
ttp://www.youtube.com/watch?v=NuMJUup5_sc
ttp://www.youtube.com/watch?v=O5XO3v1sP50
ttp://www.youtube.com/watch?v=AoIwTcnaX0s
ttp://www.youtube.com/watch?v=eOiYnY_0Q2g
ttp://www.youtube.com/watch?v=EkIP1fPDVco
ttp://www.youtube.com/watch?v=8d1xMWEY0ac
ttp://www.youtube.com/watch?v=NaL9e1PFKpk
ttp://www.youtube.com/watch?v=aWKQASGIWzI
ttp://www.youtube.com/watch?v=t8Tk8YqmJDE
ttp://www.youtube.com/watch?v=KMFAhaEIq00
ttp://www.youtube.com/watch?v=KCxgcKxIXec
ttp://www.youtube.com/watch?v=7pB1b9d6tFQ

579 :
なあ、どこがセーラー服なんだよ!?
最後まで見ちまったじゃねえかよorz

580 :
RQやモデルってあったからスレチだと思って見なかったが正解だったようだ

581 :
前開きには要注意ですな。
脇ファスナーから前開きに変更したと思ったら、すぐにブレザーにMCされて
しまった大阪成蹊! なんということを!
共学化とか、いろんな理屈つけてるけど、そういうことをやってる私学は、もう
だめなんじゃないか。
大阪で言うと、もう、金蘭会・樟蔭・大谷ぐらいしか将来にわたる安全を望めない。
府立でも、ヘタすると茨木や八尾、富田林なんかの旧制中学は、何か理由ができ
たら、明日にでもセーラー服は消えるかも知れない。
清水谷・夕陽丘・泉陽ぐらいはまずは安泰としても、旧女でも山本の最近の
着崩れ型を見ると、危ういものを感じる。佐野は、田舎なので、たぶん関係ない。
そういう私は清水谷卒業生である。


582 :
>>581
最後の1行うらやましすぎる。
あと、明浄もお忘れなく。

583 :
そう、明浄については、どう書くか、ちょっと考えたんだ。
でも、結論というか、予想がつかないんだ。
あの学校では、世間の流れとは関係なく、悠々と学校運営をされているのだろうか。
やはり、女子校ということで、生徒集めに苦労されているのだろうか。
大谷や四天みたいに、進学で文句を言わせないような女子校であれば、また
女学院みたいに上の学校を作って親を安心させつつ、進学に取り組んで
いる学校であれば、当面、共学化や付属化は必要ないのだろうが。
明浄のポジションは、微妙。
この先生きのこれるか?
それより御堂筋パレードなくしやがった橋下のボケ、明浄のブラスバンド、
見られなくなったじゃないかと、いまごろになっても怒っているぞ。 

584 :
主に九州のセーラー服を取り扱い
かなり芋いでつwww
夢ふうりん
http://ginnan.afz.jp/

585 :
セーラー服フェチ無料動画みれた
http://www.serafuku.net/

586 :
一部、既出や重複しているものがありますが、ご容赦下さい。
個人的には襟・胸当て・ポケット・袖の全てに
4mm幅か5mm幅の白3本線が入ってるものが好きです。
しかし、セーラー服以外の制服にはラインが
入ってるものって少ないですよね。
それが普通だとしたらセーラー服って、ちょっと異常過ぎって
感じもするんですけど着ているコ達は、
「ラインが太すぎて」とか「3本線が色んなトコに入ってる」とかって
恥ずかしくも無く着ているんでしょうか?
ゴテゴテし過ぎて恥ずかしい反面、萌える要素でもあります。
imepita.jp/20101204/743930
imepita.jp/20101204/743630
imepita.jp/20101204/743250
imepita.jp/20101204/743030
imepita.jp/20101204/742710
imepita.jp/20101204/742450
imepita.jp/20101204/742190
imepita.jp/20101204/741900
imepita.jp/20101204/741130
imepita.jp/20101204/740890
imepita.jp/20101204/740590
imepita.jp/20101204/740240
imepita.jp/20101204/739950
imepita.jp/20101204/739610
imepita.jp/20101204/738370
imepita.jp/20101204/738130
imepita.jp/20101204/737800
imepita.jp/20101204/736950
imepita.jp/20101204/735900
imepita.jp/20101204/735750
imepita.jp/20101204/735570
imepita.jp/20101204/735300

587 :
続きです。
imepita.jp/20101204/735080
imepita.jp/20101204/734910
imepita.jp/20101204/734720
imepita.jp/20101204/734480
imepita.jp/20101204/734270
imepita.jp/20101204/734090
imepita.jp/20101204/733730
imepita.jp/20101204/733550
imepita.jp/20101204/733050
imepita.jp/20101204/732800
imepita.jp/20101204/732600
imepita.jp/20101204/731490
imepita.jp/20101204/731260
imepita.jp/20101204/731060
imepita.jp/20101204/730440

588 :
>>586
前半に禿しく同意!

589 :
ちょっと調べたんですが、
胸当て・ポケットにもラインの入ってる高校って
神戸の甲南女子くらいしかないようなんですが
他にもそのようなセーラー服の高校ってありますか?
中学では圧倒的にあるようですが。
もし、そのようなセーラー服を採用している高校が
関東近辺にあるようなら移住したいのですがw

590 :
群馬の樹徳高がそうですね

591 :
他のスレで既出だけど3:28で田舎の女学生が出てくるよ
http://www.youtube.com/watch?v=IpUgv2O0OOU
#旧型車両にセーラーのJCJK、それだけでたまらん^^

592 :
http://blog-imgs-12.fc2.com/s/a/i/sailor33/20071003155410.jpg

593 :
キモグロ女装注意

594 :
東京も襟がデカい全国標準セーラー服にMCしてくれないかなあ

595 :
ん?セーラーって「標準」ってのはないんでない?
カンコーのサイトにも書いてあるけど。

596 :
最大多数派って意味な

597 :
スクールパール(東京近郊の公立中でよく使われている)程度の衿じゃ、
小さいということかな?

598 :
小さい
スクールパールは襟もポケも袖もイマイチだな
カンコーとかのほうがいい

599 :
スクールパール製よりも、目白、女学館、白百合とかの方が酷そうだと思うが。

600 :
もち、そんなの論外
その中では白百合はマシなほうだけどね

601 :
カンコーも、東京近郊だとスクパーと大体同じようなサイズの衿だよ。
ある中学のを新品で買って持ってる。でも縫製はカンコーの方がより良い感じ。
スクパーがダメというわけじゃないよ。

602 :
>599
目白K心はまともな方じゃない? 黒ハイソ以外は…
J学院も白yu合も胸元の波線というか、上下の縫製がキニイラン!!

603 :
同意
なんでああいう余計な細工するかなあ
胴体は全く縫い目がない寸胴なのが萌えるのに

604 :
横線がなぜあるか識者の解説おねがいします。
でもあの横線で胸がない子の
平板さが強調されるから好きだけど。

605 :
おしゃれなデザインだと勘違いしちゃってんじゃないの?

606 :
服的に全くの円筒状ってのはあり得ないからじゃないの
上下の切り替えが無くても
脇の下からスリットは入ってるでしょ

607 :
ttp://www.fashion-heart.com/term/sewing/jp-tatsu.htm
通常はアームホルダーダーツなんだけど
白百合とかのはダーツタック?っていうのかな
やっぱりデザイン的なものなんですかね

608 :
>>606
関東では入ってるのもあるが、全体では入ってないもののほうが多くないかい?
入ってなくて単にのっぺりしてるほうが萌えるし

609 :
さっきうpってきたけどなんかビミョかも…
http://adultbody.info/

610 :
↑こいつはただのマルチコピペ宣伝

611 :
セーラー服を求めて全国を旅したい
だが学校も冬休みかorz

612 :
女子校生 強姦・監禁事件ファイル 1■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-2/GOKX-001-F.php
素人セーラー服生中出し 057■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-2/SS-057-F.php
素人セーラー服生中出し 062 さな■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-2/SS-062-F.php
素人セーラー服生中出し 058■-
http://www.03media.com/adult/dvd/view/2010-2/SS-058-F.php

613 :
2011年は、全国的に大きい襟のセラにMCする流行が起こってほしい

614 :
>>613
名古屋は関東衿化進行中

615 :
>>614
セーラーが残るだけまだマシなのかもな。
俺の地域はMCといえばほぼ非セーラー化だもんな。
1校だけ関東襟化があったが。
悲惨だよorz

616 :
>>614
由々しきことではあるが、ごく特殊な例ジャマイカ?
一般的にそんな危険な傾向があるというのかい?!

617 :
後ろ襟が台形型にやや幅が狭くなってるのと、
まっすぐ長方形なのとあるけど、
この分布ってどのようになってるんだろう?

618 :
山口は台形型がメイン

619 :
愛恥も台形

620 :
赤い服の子隠れ巨乳ちゃん
ttp://www.youtube.com/watch?v=SQJ7vozjZXQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=maY4oeEh_kE
ttp://www.youtube.com/watch?v=9ipVy3_9uz4
ttp://www.youtube.com/watch?v=C9641wIBhP0
ttp://www.youtube.com/watch?v=Qp-MBD1FKhw

621 :
皆実*比治山*海田←最高〜

622 :
そのあたり東京土人の漏れはまったく知らないんだよなあ
kwsk!

623 :
>>622 襟の色とかはヌキにして、山口の標準スタイルはこんな感じ
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/5/img/200910/501175.jpg

624 :
ほう、いいセラだね!
襟カバーって萌えるわ
襟カバー付きは多いのかい?

625 :
ありがとうございます。
自分が知る限りでは、画像の分と中学の白襟だけです。

626 :
名古屋襟セラと関連があるんだろうか?
セラ本体の型もナゴセラちっくだし

627 :
前に581の書き込みをした者です。
大阪に住んでいます。襟カヴァーフェチです。
この前、堺市の制服屋さんの前で、財布を落としてしまいました。
陳列に見とれてしまったのです。
そのときの写真を、2枚だけですが、あげています。
よろしければ、ご覧ください。
ttp://album.yahoo.co.jp/photos/list/9702887/
財布は明日、警察にとりに行きます。

628 :
財布と引き換えに、御苦労様です。

629 :
僕も襟カバーフェチです
ナゴセラの純白巨大襟カバーがツボすぎます

630 :
ナゴセラスレに神降臨中

631 :
胸当てが無いとみじんも萌えれんわ

632 :
白衿カバーつきが多いい地域
愛知県,大阪府,山口県(長門)

633 :
ずいぶん距離があるけど、どういう起源でどのように広がったのだろう?

634 :
>632
大阪の白の襟カバーは、中学にはかなりありますが、愛知ほどではありません。
高校では、公立ではゼロ、私立のプール1校のみとなりました。
さて、白の襟カバーは、たいへんに古くからあるもので、京都の平安女学院が日本最初の
女学生のセーラー服はうちだと主張した写真には、白の襟カバーが写っています。
大阪のプール女学院も、おそらく大阪の女学校で最初にセーラー服を採用した学校と
思われますので、たぶんそのころからのものかと想像しています。
白い襟カバーが、なぜ山口、大阪、愛知ととびとびになっているのでしょうね。
さて、大阪では、大正12年に清水谷(府立第一高等女学校)が公立として、
大阪で最初にセーラー服を制服としたときには、青い襟カバーを採用しました。
これ以降、多くの大阪の公立女学校で青系の襟カバーが使われました。
戦後、共学の府立高校になり、青い襟カバーも、いまは、清水谷、夕陽丘、泉陽の3校を
残すだけになりましたが、中学ではまだまだ多くの青系エリカバーが残っています。
大阪には、白の襟カバーも多いですが、青のも同じくらいあって、それはよろしゅうございます。

635 :
目白学園ッテ,何もかも学習院ソックリさん。だから目白駅使わず西武中井駅でコソコソ。

636 :
目白の生徒が目白駅なんか使わねーよwどんだけ離れてるんだ
よくて落合南長崎。最近DQN化が著しいが

637 :
>>634
ナルホド
襟カバー談義は興味が尽きないよね

638 :
>>637
愛知県以外のだと、日記の影響もあると思われ
愛知県の現状‥日記がMCした影響で名古屋衿が減少傾向ですが

639 :
日記の影響!?
順序が逆じゃね?

640 :
日記は関係なさそう

641 :
http://www.tobibako.net/

642 :
すんごい過疎ってるなー&下がってるなー。どこかでまだ規制続いとんか?

643 :
きのう、大阪の今宮高校の前を通りかかったら、制服の中学生がいっぱい来ていたんで、何かの説明会でもやってるのかなと思った。
いま、その高校のHPを見に行ったら、トップの写真にそれがあった!
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/

644 :
ナゴヤエリセラヲミテーヨー
東京人の漏れにはそれが夢

645 :
キミノエリセラヲミテーヨー
サア  チャクヨウシテミナイ
タノシイコトハジメヨウ 見たい ぜったい
とぅ 襟! 襟! 襟!

646 :
....

647 :
襟は大きくないと萌えれないよね

648 :
西天満小学校(大阪市北区)の女子の制服は、セーラー服。
かわいいよ! ググってみて!

649 :
知ってる
セラjsのかわいさは異常

650 :
>>648
冬だけセラなのかああ
ttp://candle-night-osaka.jp/blog/P1110273.JPG
地方って襟カバーが多いんですねええ
東京ではリアルで見られないんですよおお

651 :
あした、小学校の入学式、見に行く!

652 :
危ない人種大杉w

653 :
大きな襟が見たければ、いますぐ東京を離れることです。ちょうどいい理由がある。
「放射線の蓄積や夏場の電力事情を思うと、悪いけど、東京を離れます」と
言って、退職して、こっちに来い!

654 :
胸当てにある刺繍がいいよね

655 :
ごめんw
「胸当ててる刺激がいいよね」って一瞬見えたw

656 :
>>654 洩れも大好き。

657 :
こういうの?
ttp://data3.ebbs.jp/view.php?guid=on&b=5613&t=168858&ln=62&l=16555891&num=1&size=999

658 :
そうそ。イイねェ〜。
こういう「中」とか「高」とかの周りを飾ってる校章(の刺繍)、もう御飯何杯でもイケる。

659 :
もう一個貼っておくよ
ttp://file1.ebbs.jp/view.php?guid=on&b=5613&t=168858&ln=125&l=19615455&num=1&size=999

660 :
いいねぇ。ありがとう

661 :
ttp://img.pics.livedoor.com/011/e/2/e2db32c8381e1cb808ce-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/7/c/7ca10bd41382f41b5c14-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/2/a/2a2b90c599b28b061601-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/9/3/9311cb328a0482e93d3d-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/0/1/019639149ed676b7f7de-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/e/5/e57d866451051c51913d-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/b/1/b1d7c3d0494338e72acc-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/4/e/4ee046057caa0276dcc8-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/5/c/5c115931712f99f6c2c2-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/5/1/5104f5bacab8ecbe7de7-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/1/8/18438f5614c1808dae7f-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/e/9/e9f08b7d64349004434c-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/f/8/f8bab375bad8efacf9cb-1024.jpg

662 :
ttp://img.pics.livedoor.com/012/5/e/5edea4d5f62665144e03-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/3/f/3f021f2f1f1830d27797-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/7/0/7002c5246d23332666b7-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/c/3/c3df4f6a1491623c5d68-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/7/7/773e11699e1e0698ec23-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/3/2/3290dcaa4038fbe84919-1024.jpg

663 :
ttp://img.pics.livedoor.com/011/0/e/0e71d7a90153c4837ab3-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/e/3/e3d7b5dce0e61aed4d30-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/3/f/3ffef7ab36e5adb18e6e-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/6/0/60b04fba7f392c7af55d-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/e/1/e1557f4e8db3e56f84ff-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/2/7/27a6b0ac8f9a92d2a083-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/a/a/aa2722dfae46b638ac21-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/4/e/4eb6dbf5a7198a3ce116-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/c/6/c66de380be5702156c09-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/e/d/edbb38ecc399c095457a-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/c/b/cb51a139c3367a7a62b2-1024.jpg

664 :
ttp://img.pics.livedoor.com/012/0/d/0deadb0d97deb1d12c47-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/0/a/0ac8027a6039bb635b75-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/8/f/8f13a2c23ffade31777e-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/1/5/157327c1fbb9e75bbc9e-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/1/8/183883ae3461387c2e75-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/012/b/c/bcf1ebd1b24b11e7665a-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/1/b/1be16378eae832bcc361-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/a/1/a18380d6d8e89e47d00d-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/1/4/145401b3c12f9fbce3c4-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/6/b/6bd49c89507cb19a9fc5-1024.jpg
ttp://img.pics.livedoor.com/011/e/2/e26eb29d34b94eb53537-1024.jpg

665 :
>>661-664
よくここまでのゴミを集めるもんだ

666 :
いやいやほんの少しだけ

667 :
胸当て・ポケットにまでラインの入ってる関東襟以外のセーラー服を見ると
何故かチンポコが勃起してしまいます。
理由を教えて下さい。

668 :
>>667
知るかよw
自分のチンコに聞いて見ろよ

669 :
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)
(画像)

670 :
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lovein2/20070523/20070523125721.jpg

671 :
分かるよ、俺もだから。全箇所にライン入ってるセラ見ると胸がキュンとなるんだ・・。
あぁ、理由だっけね、自分自身でも良く分からないんだけど、
一本より三本、襟だけより袖(或いはもっと他)にもラインがある方が萌えのツボだ、
・・・では説明になってないか。

672 :
>>670
襟が小さいな
てが画像が小さすぎだろ

673 :
>>672
学校公式案内の中の画像
スカーフは通年、白の三角布

674 :
http://jgirlparadisehakata.dtiblog.com/
開けないでくれます?

675 :
ttp://youtu.be/P0WW1w6Oj-k
こういうタイプはNGですか?

676 :
いいんじゃないかな
個人的には真っ赤なスカーフよりはエンジや紺の方がいいけどね

677 :
あの娘がしている
真っ赤なスカーフ
誰のためだと 思っているか
誰のためでも いいじゃないか
みんなその気でいればいい
観察する男の胸には
ロマンのかけらがほしいのさ

678 :
あるがとうございます。
そうですね。スカーフは真っ赤より
臙脂や紺のほうが落ち着きますね。
もえるなら黄色がいいですが。

679 :
赤ってメディアに出てくるパチモノ学生の衣装か付属JCとかのイメージだね

680 :
引きこもってて外出てないんだけど今年の夏は猛暑や節電の影響で街行く女の服装に何か変化ある?

681 :
胸当ての刺繍に萌えるのは何故なんだろう?

682 :
>>681
無地の胸当てを買って売りに出ない学校のに似せて手縫いの刺繍をしてみたんだけど、
夏服のでも難しいな。冬服なんて針が曲がっちゃったよ。

683 :
やっぱ
神戸のN田高校だな。

684 :
胸当てのあるセーラーブラウスの制服はないのかな?

685 :
>>684
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/5/img/201108/981353.jpg

686 :
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831121.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831125.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831142.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831159.jpg
下着だと恥ずかしがるのに水着だとおっぱい丸出しになるのは何故だろう

687 :
>>686は荒らしです
セーラー服は3本線・胸当て無しに萌え Part8
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1308633000/328
328 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2011/09/28(水) 10:34:04.18 ID:NxK023Y50
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831121.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831125.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831142.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/k/o/jkolpanchira/0831159.jpg
下着だと恥ずかしがるのに水着だとおっぱい丸出しになるのは何故だろう


688 :
>>686
朝っぱらから何やってるの?

689 :
やっぱ胸当て最高

690 :
胸当てにラインや校章が入っているとヤバいわ

691 :
1.御飯十杯いける
2.十回はいける。出なくなってもまだ硬い。
3.流石に襲うのは人として。だから空気嫁ラウンドテンッ。
4.同型のセラをブルセラで入手。それで我慢。
レベルアーップッ。さあここからは。
5.隠し撮りしたものを見つつ極秘入手した名を呼びながらフィニッシュ
6.ヤサをつきとめ干してあるセラを入手、以後略
7.言えない言えない

692 :
うふ〜ん

693 :
胸当ての刺繍に萌えるのはなぜ?

694 :
一番目につくところで、印象が強い場所だから

695 :
おすすめの胸当て刺繍ってある?

696 :
襟の刺繍とか袖の刺繍が独自のマークになってるとこあるよね

697 :
>>695
錨の刺繍…F岡女学院

698 :
刺繍がある胸当ては、刺繍のない胸当てより少ないのかな?

699 :
中学芋セラフェチとしては刺繍に「中」の漢字が有ると爆萌える。

700 :
大学芋フェチ

701 :
かなり好みの制服
http://ikli.in/9

702 :
↑引っ掛かるなよ、変なとこ飛ばされるぞ

703 :
>>702
人柱乙wwwww

704 :
胸当て、人気ないんかな?

705 :
あった方がイイ

706 :
俺も。
安直なエロはいらない。

707 :
同意。
胸当て無いのは襟が小さいってことだからな。

708 :
あ、ごめん。
俺は、襟があまりデカいのはダメだわ。名古屋襟っての?

709 :
『セーラー服は小さい襟・胸当て有りに萌え』

710 :
そっか。
ここはそういうスレだったか。すまん。

711 :
age

712 :
ヒロピン塾

713 :
胸当て最高

714 :
胸当てのあるオーバーブラウスもいいよなぁ〜。

715 :
山口の中学セラ
ttp://img.gazo-ch.net/bbs/5/img/200910/495725.jpg
こういうセラいいよな

716 :
>>715
ごくふつうのセラだな。
しかし最近はこういう普通のセラが激減した。
やっぱり普通なセラに限る。

717 :
胸当てに刺繍がある制服は減少傾向にあるのかな?

718 :
セラ自体がチャラい制服に食われて減少している上に、生き残っても前開き化や小襟化の改悪が加えられることが多い。

719 :
セーラー服は襟が大きいほうが可愛いのにな
胸当て無いなんて最重要パーツ欠くようなもんだろ

720 :
襟が大きいセーラー服がはやらないかな
それも愛セラや九セラみたいな芋くて伝統的なセラ

721 :
女子小学生〜幼稚園女児の小さな紺ブルマーで
自慰してもらいご協力いただける小さいブルマーが好きな男性を探しています。
この一文を見て股間が少しでも硬くなった方は下記ブログで一読ください。
よろしくお願いします。
↓グーグルで検索してください。
鈴木太郎のブルマー部屋

鈴木太郎

722 :
マルチうぜぇ

723 :
襟が大きいセラは萌えるよね
てれびでもそういうセラを出してほしい
スクールパールとかじゃなくて

724 :
販売者も、いや販売者が癌だよね。
「カブリは無いんですか(俺じゃない)」「ない」。無いわけないだろ(怒。
一着二着ばかし手配すんのめんどくさいだけだろ。
JC共に主張が無いのも一因かもしれんがセラ屋も一因だよな。
別のセラ屋で「最近襟が小さめなんですね(これは俺)」「その方が可愛いんだってっ」。
可愛いかどうかは着てる本人等が決める事だろ・・。
JC共に主張が無いのも一因かもしれんがセ(ry。

725 :
作る方としても、襟が小さい方が有難い。
値段同じで布地が少なくて済むし、縫う手間も減るからな。

726 :
>>724
業者が小襟に限っちゃったら一般jcjkは襟が大きいセラを知る由もないもんな
業者が頑張って襟デカセラを売り込んでほしい

727 :
日毛の工場がある(あった)街は生地をたくさん使う
デカ襟セーラー採用の傾向あるな。
生地をたくさん使えば売上もあり地域振興になる。
A県I市やH県K市なんかはそうだろう。
話題盛り上げるためにageとく。

728 :
NIKKEってどこにあるの?

729 :
K市セーラー採用校の襟ってどちらかというと関東襟の気がする
というかH県全般に関東襟多し?

730 :
東部はそうでもない。襟大きめ。
有名女子高は関東ぽいが。
ただ、芋セーラーとMCが混在してるね。

731 :
フォローd。
K市もそうだけど東部はたしかに襟は大きかったわ
自分の住んでた神戸市内は何故か伝統校以外はブレザーばっかり・・・NIKKEのお膝元地域が羨ましかった学生時代

732 :
すまんどこのことだかさっぱり分からん

733 :
虎の巣のある辺り。

734 :
もうちょい詳しく
全然わかりません

735 :
>>729とか
H路の東まで行けば、
大きな襟に胸当て刺繍の
芋セーラーJKとか見かけるよ

736 :
>>734
ハルヒの街。

737 :
私は夏服限定で以下の制服大好き人間である。
お気に順位
1位 東大阪
2位 夕陽丘
3位 中京女子(水色襟)
4位 旧プール学院
5位 樟蔭
6位 山本
7位 明浄学院
8位 武庫川女子
9位 阪南中
10位 四天王寺中
ちなみに1〜3位が格別扱い。
大阪在住のせいか、東大阪と夕陽丘は入手機会が多く各10枚以上所持
中京女子が入手困難で欲しくてたまらん
樟蔭や山本も何枚かあるが特に樟蔭、樟蔭東が山ほどある
中京女子と交換してくれる人いないかな?
もしくは樟蔭、樟蔭東欲しい人いない?
プール学院も1枚あるがもう要らんのでよかったら譲りますよ

738 :
>>737
東大阪も、勿論旧型ですよね?

739 :
>>738
当然ですね。
校名も変わった今の制服はイカサマです!
私と関係を持った女には必ず東大阪のセーラーを着せてヤりました。
引き裂きやぶっかけも体験済みです。

740 :
さいずは〜?

741 :
肩幅40cmちょい、身幅は40cm台後半くらい、丈は50あるかないかってとこかな?
スカートは指定外でW60くらいの細身のものから70台くらいのもある。
さすがに男が着用するには細身の人じゃないと厳しいですね^^;

742 :
>>741
ほしいなぁ
それくらいなら普通に着れる

743 :
>>742
skymagic29にGメール送ってくれれば商談に応じますよ。
夏服限定で
樟蔭
樟蔭東
東大阪
山本
夕陽丘
プール学院
和歌山の星林
廃盤のものはちょっと高くなるかもしれませんが・・・
スカートは指定外了承で。

744 :
全国の女子高生の制服は
地味な制服じゃなく、こういう制服にしてくれ
ttp://livedoor.blogimg.jp/matomenyuburo/imgs/0/1/0186434a-s.jpg

745 :
タイが赤い時点でAVぽくなる。

746 :
襟もスカートも短かいのはチョットォ・・・・・・

747 :
スケバン刑事は赤タイだったぞ。

748 :
               _           _
  <`ヽ  <ヽ<ヽ     >` 、        ヽ`ー-、
,、___/ レ'`, `" `  _   / /_   、"、     ,.‐`-‐'´
ヽ- ,┌‐'ニ-‐'_"`,  ヽ_ニ=, ,‐、 ヽ 丶`、   } }
  / / "~'_,"´~     / /  } } _.,」 .}. ノ { -='"ニ、ヽ
. / /  ,"、       / /_  / / ` `ー'  {、_‐'´   ) .)
/ /   '.、`ー─'`  {´ ノ `、`' /、           _ノ ノ
`´      ̄ ̄"´   ~   `~          -='-‐'´
    _
    `,`ヽ         _              _-'"´~`゙-、
  ,、_ -' '‐'ヽ`ニ .ヽ、   ゝ`, ,、 _____ .,、     / ,'"´~`ヽ ヽ
  `ーフ /'"~´ 「',- 、_'    / /  `ー, , -‐'"     '−'   _ノ .ノ
   / /   .i i     { { ,  "           .'´.-'"
 . / /  _ =-' L_    i レ'/ ,、             i.,...i
 `´   { (ニ; ,へ`ゝ  i  /  ',`、_____. ,、   .    ,-‐、
     `ー‐'"  `´   ヽ_',  `ー---‐"   .    `ー"

749 :
TVドラマに出てくるセーラーは赤が多いってことじゃねえの?
748はそんなこともわからんのか?

750 :
効いてる効いてるw

751 :
転勤で埼玉の川越市に住むようになって、
県立川越西高校は赤いスカーフで、ちょっと驚いた。

752 :
>>751
感動して写真撮ろうとする人もいるらしいね

753 :
高校でエンジスカーフは全国的にも少ない気がするね

754 :
確かに赤スカーフってドラマの衣装でしか見ないよな

755 :
中学ならいっぱい実在するよ

756 :
ドラマやAVみたいな鮮やかな赤は少ない。臙脂色だな。
同じ市内のセーラーで形は同じだが、スカーフ色で学校識別する
なんてのは極普通。6校あれば白、紺、水色、緑、グレー、臙脂とかね。

757 :
JSJCのイメージだな
炉利っぽい子には似合うが、老け顔だといきなりお菓子系やAVっぽくなって嫌だ

758 :
たしかに赤はロリくて萌えるハァハァ

759 :
しかし大きな襟の多い中京関西圏では赤スカーフは
ほとんど見られない。
白、紺、緑ばかりだ。

760 :
漏れは黒が萌える

761 :
>>760
胴囲

762 :
>>760
冬服だと、ほんと地味で、服とスカーフの境界線が分かりづらく
美しくないぞ

763 :
いろいろな嗜好はあると思うんだが、黒はその地味〜なところに惹かれるんだよ。
白や赤系などではコントラストがはっきりし過ぎ、目障り感がある。
紺も良いんだが、服の紺地に対し黒が適度に落ち着いて調和する感じ。
長年いろいろとっかえひっかえもしてみたが、結局黒がいちばん好き。

764 :
俺はスカーフは白派だな。
紺セーラーに線とスカーフは白のコントラストは
それ以外の色がない事で制服という拘束感を高めると
感じてる。

765 :
漏れは黒こそ拘束感を感じるw
白は軽やかで開放感がある

766 :
好みが厳しい人は大変だなあ。
俺なんか、何にでも萌えちゃうんだぞ。(^^)

767 :
そんな君でもコスプレくさい手抜きセラは嫌だろ?

768 :
愛セラスレを誰か立ててくれorz

769 :
濃紺が最高

770 :
コスプレセーラーってどこか変なんだよね。
ペラッペラな材質は兎も角として、形がおかしい。
手抜きという訳でもないんだろうが、わざわざ変な小細工を加えているところが鬱陶しい。
例えば、襟を変に丸っこくしていたり、太めの光沢のある線など。
写真見ただけでもヘンテコ感見え見えで萎える。
どうして「普通に」作れんのかなぁ。
どっかの電話会社のCMで森三中達が着てるのも、首周りがやたら開いてておかしいよ。
彼女があんなの着てきたら萎える。

771 :
あれ最悪だよな
ドコモの方はちゃんと本物使っててよかったけど

772 :
太めの線は萌えるだろ
細い方が萎える

773 :
太すぎても、細すぎてもダメ!
基本の5mmを厳守にてお願いします

774 :
5mmの3本はいいよね!
漏れは太いほど萌えるけど

775 :
>>774
太くなったら「水兵」じゃなくなって
「士官」の階級章(袖章)になってしまうw

776 :
10mmとか12mmとか萌えるょな

777 :
昨日放送されたフジのめちゃめちゃイケテルで
AKBがセーラー服で出いたね
胸当てアリの関東襟で赤いスカーフの身頃が白のあい服だった
可愛いなやっぱセーラーって

778 :
ここではスレ違いだがな
まあブスバアアばっかりのAKBでさえ可愛く見えるんだからまさに馬子にも衣装だ

779 :
このスレ的にはセーラー服着た女の子がカワイイ。
つまりAKBはリアルなマネキンにすぎないってことだ。

780 :
>>779
うん。
それでいいと思うよ。

781 :
AKBではなくて乃木坂が制服のマネキンなんて歌を出してたね
衣装がちゃんと学販セーラーでスカートが膝丈でなかなかよかった

782 :
こんなのは?
homepage3.nifty.com/kotamama/PHOTO010-1.JPG

783 :
>>779
俺としては、女の子に着られたセーラー服がカワイイ。
AKBは本当にリアルな(変な日本語だけど気にすんな)マネキンにすぎない。

784 :
ド変態はこちらへ
    ↓
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1370848684/

785 :
セーラー服は好きだけど細かいとこにはそれほどこだわりないな
芋っぽければいい

786 :
芋セラはもっと評価されるべき。
コスプレみたいな安易なものはもううんざりだ。

787 :
>>786
同意

788 :
全く同意

789 :
コスプレ変
いっちゃん腹立つんはテカる生地にライン。ふざけんなっつうの。
なんで本物使わんの?アイツ等って。

790 :
>>789
価格相当の生地だからでしょ。
本物がいくらするか知っているかい?

791 :
NIKKEのカラーポプリン(夏のスカート生地)が、
150cm×1mで1700円くらい。

792 :


793 :
コスプレ用が変なのは生地だけのせいではないよー。
そもそも形がおかしいんだわ。
だいたい、作った人は本物をよーく見たことあんのか?と不思議に思う。
代表的な例をあげるなら、やたら丸くカーブした襟の形。
勿論本物にも丸っこい襟は存在するが、それより更にヘンテコなのです。
形だけでもきちんと模倣していたらもう少しはマシなのではないかと思う。

794 :
あえてコス用としてそんなデザインなのかもな。
本物芋セラ欲しければヲクにいくらでもあるだろ。
それこそ夏目一人二人あればリアルに使われた本物が手に入る。

795 :
稀に勘違いして有名私立校の制服を高く出品していたりするけどあんなの別に用は無い支那。

796 :
地方の芋セラの方がだんぜんいいよな

797 :
芋セラの定義を教えてください
おながいします

798 :
こういう感じのかな?
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/f/c/fc01f717.jpg

799 :
闃九そ繝ゥ縺ァ繧ー繧ー縺」縺ヲ縺ソ縺
ttp://yorimo1970.blog111.fc2.com/blog-category-11.html

800 :
>>797
最低限コスプレくささを感じないもの(生地、スカート丈など)
変に着崩していないこと
以外に重要なのは着ているJCの雰囲気。(ませたビッチなど言語道断)

801 :
>>799
文字化けしてるから怪しいサイトかと思ったw

802 :2013/09/20
怪しいサイトだけどなw
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

女の子の吹く楽器第7楽章 (929)
【鼻に】水中仰向けフェチ【水が入る】 (58)
【鉄道マニア】 女性車掌の胸触って 【逮捕】 (898)
腹から腰にかけての美しいライン6 (278)
【鼻に】水中仰向けフェチ【水が入る】 (58)
山梨の女装娘 (347)
フェラーリF1チームについて語ろう (75)
長身フェチ集う6 (93)


















さらに見る