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2013年10エロ同人66: 【May】雷神 第二十七艦隊【天制覇・ベロニカ】 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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【May】雷神 第二十七艦隊【天制覇・ベロニカ】


1 :2013/08/09 〜 最終レス :2013/10/02
MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第二十六艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1364909075/
次スレは>>980に任せてはいかがです?

2 :
[]関連リンク[]
・Mayソフト(雷神を開発したMay提督のサイト)は以下にて作戦を展開中
http://www.maygame.net/
・天制覇wiki PUK(パワーアップキット)
http://www24.atwiki.jp/rai6puk/
・天制覇wiki 無印(ベーシックパック)
http://www11.atwiki.jp/rai6/
・ベロニカナインwiki
http://www24.atwiki.jp/vero9/
・雷神7wiki PUK(パワーアップキット)
http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
・雷神7wiki 無印(ベーシックパック)
http://www45.atwiki.jp/rai7/
・雷神SSまとめ
ttp://stella.myhome.cx/~raijin/index.shtml
・雷神攻略・解析
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9058/
・雷神史
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3222/raizinsi.txt
・風神
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6864/

3 :
過去スレ
雷神ってマニアなゲーム知ってるか?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/994620834/
216:雷神ってマニアなゲーム知ってるか?Part2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1043857976/
【出撃】雷神ってゲーム知ってるか?【第二艦隊】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1044572595/
【出撃】雷神ってゲーム知ってるか?【第三艦隊】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1050363995/
【敵襲!】雷神ってゲーム知ってるか?【第四艦隊】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1060782885/
【迎撃!】雷神ってゲーム知ってるか?【第四艦隊】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1079780698/
【進入!】雷神ってゲーム知ってるか?【第六艦隊】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1142865769/
【上陸!】雷神ってゲーム知ってるか?【第七艦隊】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1185163437/
【脱出!】雷神ってゲーム知ってるか?【第八艦隊】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1197880213/
【突貫!】雷神ってゲーム知ってるか?【第九艦隊】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1210481761/
【強襲!】雷神ってゲーム知ってるか?【第十艦隊】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1228616660/

4 :
雷神というゲームがあるぜ‐第十一艦隊
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1233757715
【May】雷神 第十二艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248332042
【May】雷神 第十三艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1255825508/
【May】雷神 第十四艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1263732577/
【May】雷神 第十五艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1289697779/
【May】雷神 第十六艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1301547597/
【May】雷神 第十七艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1303443597/
【May】雷神 第十八艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1307408361/
【May】雷神 第十九艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1314524180/
【May】雷神 第二十艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329619368/
【May】雷神 第二十一艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1342454186/

5 :
【May】雷神 第二十二艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1353672457/
【May】雷神 第二十三艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1357715072/
【May】雷神 第二十四艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1359806670/
【May】雷神 第二十五艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1362393336/
【May】雷神 第二十六艦隊【天制覇・ベロニカ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1364909075/

6 :
乙であります

7 :
>>1
卿の昇進も近いだろう

8 :
>>1
前スレの995ですが、こっちが強引に寝取っても、ネ種の値は0のままでした(デバッグコマンドで表示させてみた)
別のステータスなのかなぁ…?

9 :
調べてみました。
ネトリ/ネトラレ:2(女)
弱みネトリ最終:3
派閥長女狩り:4
派閥長ネトラレ最終:5(嫁)
妃ネトリ最終:6(覇王)
ネ種ステータスはイベントが最終段階まで進んだかどうかしか見ていないですね。
進捗は別途内部フラグかと。

10 :
>>9
調べていただいてありがとうございます
ですが、寝取り完了(訪問したら自動オルド)した後でも、デバッグコマンドでネ種ステータスを表示しても0だったんですよ。
プレイヤー=王族(男)(派閥長・非派閥長両方確認)
寝取り対象=王族(女)
この場合だと2になると思うのですが…。
バージョンはPUK、ver2.28(オルドパック追加)です。

11 :
//念のため(運の要素もありますが・・・)
eve_start
if_val,勲功:player!13000
if_rndwman,on,off,off,off,15,2
set_epid1,player
set_epid2,pval
eve_end
zin_reg_event,p_name1の私室,pid1,pid2,,gzin61
chk_mval,ネ種:pid2!2,,,,
chk_mval_then
zin_reg_msg,ネ種!=2以外cr外れ,0
goto,*check-end
chk_mval_else
zin_reg_msg,ネ種!=2cr当たり,1
//set_ninsin,pid2,pid1
goto,*check-end
*check-end
dbg_print,デバッグ情報1=,ネ種:pid2
zin_reg_button,0
end

12 :
お前らはどんな自作イベントを作ってる?

13 :
うpロダで配布されてる海賊捕虜オルドイベントを改造して100%妊娠するようにして遊んでます
海賊として宇宙を端から端まで駆け巡りいたるところで種を蒔いては身代金と交換で身柄を引き渡すというNTRプレイ
いつしか「手下公募」で息子が仕官してきたり、王族として育てられた男の子が要塞司令として立ちふさがったり、なかなか楽しい

14 :
改造に手を出したのはつい最近なんですが
うpロダからありがたくスクリプト落とさせて頂いては導入しつつ、お勉強の日々ですわ
んで正直思ったのは、結構なバグが残ってて、手を入れないと意図通りに動かないスクリプト多いんですね
例えば女性転生F男性転生Fとか、ソニア救済エロとかミディア放射線治療とか
でもまあ逆にだからこそコマンドの意味を追っていく形で、デバッグ作業がスクリプトの勉強になったりするんですが
それに人の書いたスクリプトって、自分では思いつかなかった発想があったりして楽しいです
早くオリジナルのイベント作って組み込んでみたいなあ

15 :
ベロニカナインの質問なのですが・・・。
ミラルとベロニカナインどちらが好きなの?という質問でミラルを選択した場合エンディングはベロニカナインENDではなくなってしまうのでしょうか?

16 :
あれってラスボス戦でミラルが敵に○○するかどうかの違いで
エンディングには関係なかったような気がする

17 :
正直、セツエンドの方が欲しかった
割とマジで

18 :
セツちゃんSLGのEDで大人顔披露したのに
雷神7には出なかったな

19 :
よくよく考えると凄い作品だよなぁ。
買い手が、ただの消費者から開発者に変わっていくとか他じゃ考えられん。

20 :
洋ゲーでは割と普通の事です

21 :
MODなら和ゲーでも
太閤立志伝とか非常に本格的なシステム積んでるのもあるな

22 :
拡張しやすい+そのモチベが持てるってのは助かるよね
同人ゲーって作者のマンパワーが届く範囲でまとめ切っちゃってるのが多いし

23 :
そろそろユーザーイベントの競合整理修正統合版が欲しいですな覇王様?
まあそれはさておき我が国の技術部の活躍で追加人員のCGモードへの追加方法が判明しましましたが、詳細な報告は必要ですかな?

24 :
>>23
是非お願いしたい
thmフォルダのsenファイルに追加キャラの番号を追加するとかそういう感じか?

25 :
うおっイベント作成追加してテストプレイして気付いたら盆休み1日目終わってた
何という時間泥棒

26 :
夜プレイする時は気をつけないといつの間にか朝になってるんだよなw

27 :
>>24
少々煩雑で長くなりますがご勘弁を
【事前準備】
HSP公式サイトからHSP3.32をDLしインストールしておく
【手順】
@ オルド画像を適当なフォルダに纏める
A HSPスクリプトエディタを使い@のフォルダからdpmファイルを作成する
 ※ツール → 指定フォルダからDPM作成
B Aのdpmファイル名を pacN.dpm とする
 ※Nは以下オルド画像格納dpmファイルIDとする、使用可能数値は5〜9

28 :
C csv\pson_opX.csv 内の追加対象キャラのdpm番号をNにする
 ※Xは任意、ロリオルドもあれば合わせて変更
D thmフォルダに senN.txt を作成する
E senN.txt へ 追加対象キャラID,0 といった形でCGモード追加キャラを記述する
以上でごさr・・です陛下。
ミソは pacN.dpm と senN.txt の N を合わせることでござるです。
もちろん pson_opX.csv との辻褄合わせも忘れずにでおじゃるます。

29 :
>>27
なるほどな
教えてくれてありがとう

30 :
exeのネトラレについて前のスレでチラッと書いた記憶がありますが、さっぱり覚えてなかったりするので過去ログ見れる人は参照よろです。
ネ種ですが間接指定の処理に存在しないのでユーザーイベントでは扱えません。
ていうか仕様書の間接指定の欄にないものは使えませんので、エラーは出ませんが返り値は必ず"0"になります。
PUK以前のイベ、PUKのエラーチェック強化以前のイベは今だと使えなかったりしますね。
転生F系は人気だけど、口酸っぱくなるくらい言ってるようにコメントの使い方が不正なのでエラーでますし。
まあ、そこらへんは増築繰り返す家みたいなもんで如何ともし難いわけですが、余力のある方でなんとかしてもらうしか・・・。

31 :
ありがとう>>30
お前の嫁さんベッドに連れて来い→オルド&確率妊娠ってのをやりたかったんですけどできないみたいですね。
旦那認知してる、ってのが重要?なので、やりたかったんですけどね。仕方ないですか。

32 :
あは〜ん

33 :
天制覇のロダにうpされた一部のイベントを雷神7に使えるように改造してた
こういうのってうpはマズイだろうが需要とかってあるのかな
>>32
沖田艦長弱いw
ヤマトネタでMOD作ればいいじゃない

34 :
2199の方なら普通にエロMODにもなりそうだから困る

35 :
初心者ですが質問があります
あるユーザーイベントで、実行ブロック→条件ブロックの順で記述されてるものがありましたが、これでも正常に動きますか?
(エラーが出ないかという意味ではなくて、作成者の意図通りに動くかという意味で)
あと動いたとして、最初の実行ブロックは毎月処理される筈ですが、これがget_mpidで条件(同じ陣営の士官である等)
に合う人物を抽出するものなので、毎月のイベント処理を重くしたりしないですか?
特にそのイベントには条件ブロックの方にif_rnd,24が入ってて、そう頻繁に起こるものではないですので、もしかしたら
条件ブロック→実行ブロックの順に書き換えた方が良いのかな?と考えたり
ゲーム開始から10年20年経つと凄く重くなるので何とかしたい、けどユーザーイベントは出来るだけ入れたいですので
エロい先輩方どうか回答を宜しくお願いします
長文で失礼しました

36 :
>>35
通常実行ブロック命令を最初に実行するイベントは発生条件ブロック命令が使えない条件判別か記述が増えすぎることを回避するために使用します。
雷神のイベントは行頭から一行ずつ読み込み、命令があれば処理するので毎ターン実行される部分が増えれば処理に時間がかかるようになるのは必定です。
実際にイベントを見てみないとわかりませんが、置き換えられるなら置き換えても問題ないでしょう。
が、forなんかを使わなければそれほど重くなることはないかと思います。

37 :
>>36
丁寧なご教示ありがとうございます
なるほど、条件ブロックより先に実行ブロックでも問題はないんですね
本体含め、そういう形のスクリプトが他に無かったので、あれっ?と思ったんですが安心しました
イベント処理への負荷もそんなに考えなくて良いんですね
何でこんなのを気にしたかというと、せっかく人物を抽出したり他の条件をクリアしといて、最後にif_rndで御破算に
するのが少々もったいないなあ、それくらいなら最初にif_rnd持っていった方がスッキリするかなあ、と
うん、凄い貧乏性ですねw

38 :
あ、ちなみに当該ユーザーイベントは”ねとられプラスver2.2”のu237です

39 :
私も「家族愛を取り戻せ」とかいくつかのイベで使ってますが、実行ブロックのコマンドは発生ブロックの前には使えないという制限はありませんよ。
イベ見てみましたが、やってる処理は条件にあった人物をランダムで抽出して男親族でなければ条件に進めるって感じですか。
発生ブロックにフラグを参照する箇所もないですし、get_mpidから*Startまでをまるっと発生ブロックの下に持ってきても問題いですが、発生条件のほうが調べる処理多いからどうだろうって感じですね。
もしもったいないなぁと思う場合には別アプローチとしてif_rndをコメントアウトして一番最初にrnd,24で処理を入れるとか。
rnd,24
case0
end
case24
みたいな感じです。
でもまあ、ここらへんの組み立て方は職人それぞれの個性も出てきそうですね。

40 :
重ねてのご教示ありがとうございます
なるほど。自分的に条件ブロックを実行ブロックの前に入れ替えた上で先頭にif_rndを入れれば、あまり無駄な処理を
せずに済むかなあと思ったもので
>別アプローチとして〜
このケースではif_rndを前の方に持っていけばいいでしょうけど、抽出した人物IDを条件ブロックで使用してる等で
順番を変えられない場合は、仰る通りrndを使った方が良いかもしれませんね
さっきから色々ユーザーイベント落としては、仕様書首っ引きで舐めるようにスクリプト読んでますが、何にしろ面白いです
こう言っちゃナンですけど、ゲーム本体を遊ぶよりずっと面白いw

41 :
そして最終的に自分でゲームを作るようになる…と

42 :
イイハナシダナー

43 :
ユーザーイベントの数はもうえらいことになってるなー
ある程度種類ごとにまとめたパックをまた作るべきか

44 :
雷神7で検索してたら英語の雷神7のフォーラムとかwikiサイトが見つかった
人物名やアイテム、一部MODの英訳があったりこっちの雷神7wikiが貼られててなんかワロタ

45 :
また一つ質問があるのですが
守役対象の王子王女IDを取得する方法はないのでしょうか?
守役に任命されたことを発動キーにしてイベントを作成できないかなあと思ったんですが、方法が分からなくて。
解析モードで確認しました所、守役イベントのファイル名は表示されないことから、内部イベントだろうと見当は付きましたが。
画面左上のプレイヤー情報には守役対象が表示されてるので、何らかの形でステータス情報として持ってるとは
思うのですが・・・

46 :
守役のステ参照ですが、対象人物のIDを格納する変数を参照するコマンドがないので取得できない、が返答です。
守役イベはネトラレと違ってイベを読み込む部分もなく完全にスタンドアローンなのでインタラプトする余地がありません。
ただし、別のアプローチとしてset_moriyakuを使って守役イベントを自作するという方法があります。
set_moriyaku,対象人物IDでプレイヤーを人物IDの守役にする、はず。
そのイベントで記憶フラグを判別用に使ってやれば守役任命を発動キーにして一連のイベを起こす事もできると思います。

47 :
ご教示ありがとうございます。
やはりステ参照はできないんですね。set_moriyakuで自作イベントで任命するようにしないといけないと。
それでは守役任命の内部イベントの条件はどのようなものでしょう?
対象の王子王女が10歳以上?なのであれば、例えば9歳で自作イベントが発生するようにすれば、内部イベントとカチ合う
こともなさそうですね。多分既に守役が任命されてれば、内部の任命イベントは発生しないんじゃないかと思いますので。

48 :
>>43
競合修正版、PUK適応版も欲しいところ
動作が怪しいやつに関してローカルではちょこちょこ修正してるけど
こういうの他人修正版てうpしていいものかのかしら?
オリジナルのリドミとあくまで自分は修正しかしてないよ(著作権的な何かはオリジナルの人にあるよ)てのを明記しておけばいいのかしら

49 :
>>48
何個か他の方がうpした修正版みたいなのがあるし別にいいような気もする
ただ、スクリプトだけのイベントならともかく台詞とかが入ってくるとよく分からん
それに後からイベント作者さんから元イベントを削除してほしいって要請がある可能性もあるからなあ
あと、フラグの競合修正はもう排他制御のイベントを除いても
使えるフラグの数が足りないような気がする・・

50 :
あれ?サラッと流しちゃいましたけどset_moriyakuって仕様書にありませんよね?
wikiにも公式にも見当たらないので、他にこういうコマンドが公開されてる場所があるんでしょうか
うぅ気になります・・・

51 :
>>47
ざっくり見た感じなので正確ではないかもですが、毎ターンの処理のとこに判別があるっぽいですね。
プレイヤーが王子で10〜14歳、勲功8000以上の士官が二人以上かな。
プレイヤーの勲功が8000未満、士官中で年齢20歳より↑、能力値のいずれかが80より↑なら王子か姫の守役に。
なので、自作するなら9歳あたりでイベ仕掛けるのがいいと思いますよ。
>>48
著作権考えるとなにもできねー感じになりますね。
個人的にはwikiかスレで不具合報告して作者が対応しなければりどめに一言添えて修正できる暗黙のルールみたいな形がいいとは思いますが変えすぎると最近話題の舞台みたいになっちゃうかも。
まあ、"偶然"最新版で動く似たようなイベントができちゃうこともあるかもしれませんね。

52 :
雷神スクリプトの仕様はわからないけどフラグ状況の管理だけならひとつの変数で複数できそうな気がする
例えば1003て値があったとして下1〜2桁目はaフラグ値、3〜4桁目はbフラグ値て感じてで割り振ると
a=3 b=10と言う風に節約できそうだけど
スクリプトにくやしいひとは誰かいないかしら

53 :
逆コンパイルしてソースファイルを覗いてみるとあります。
仕様書のコマンドはあくまで提督が公開しているものだけなんですよね。
実際には試験的に乗っけてる風なものや記載忘れみたいな形のもの、デバッグ用っぽいのもあったります。
ソースファイルを公開することはNGですが、それらのコマンドを明らかにするのは問題ないとのことなので。

54 :
除算の余りって求められたっけ?
随分前のことだけどそもそも割り切れないときは0が返されるとか聞いたけど

55 :
>>53
ああ、なるほど。ググッてみましたら、このゲームってHSPとかいうので作られているのですね。
それで逆コンパイルすればソースは見られる、と。
気にはなりますけど、今は良いか。May提督が公開していないということは、それなりにリスクのあるコマンド群なんでしょうし。
とにかくオリジナルイベントを完成させるのが先、ですね。いつかはゴリゴリの改造にも挑戦してみたいですけどw

56 :
>>52
雷神でいうフラグはいわゆる変数で排他処理は配列変数なのかな。
一つのフラグで複数を管理することはできないことはないとおもいますが現時的ではないと思いますよ。
桁数の概念がないので0001などは使えませんのでごく簡単な数値しか扱えないかと。
一番手っ取り早いのはやはり重複したフラグをマッピングしなおすことですが、イベの改変は著作権が・・・。
ままなりませんね。
ナンにせよ記憶フラグは大事に使いましょうってことで。

57 :
>>54
四則演算コマンドは計算結果をイベントフラグに格納します。
しかしながらフラグ変数は整数値変数なので格納された値は小数点以下をざっくり削り捨てます。
なので割合の計算や余りを求めるということはできません。

58 :
訂正、あまりは出せますね。
divの答えと割った数をmulして割られた数からsubすれば余りはでます。
小数点以下切り捨てなだけでした。てへり。

59 :
0or1フラグなら1変数内に2進数的にかなり纏められそうだね

60 :
複数のフラグをonとoffだけ判別するなら2進数的な考え方より16進数を使うほうがスマートです。
0x01、0x02、0x04、0x8、つまり1、2、4、8です。以後は16、32、64といった感じで倍々に増やしていきます。
これらを加算してeveflgに入れ、チェックするときは大きい数から引いていけばon/offがわかります。
例えば1番と3番がonなら1+4=5をflg200に入れ、flg200-8が0以上なら4番フラグon、flg200-4が0以上なら3番on・・・といった感じですね。
おそらく変数はdim宣言だと思いますので、32個分を1つのフラグで管理できると思います。

61 :
失礼、32個じゃなくて31個でした。
dimだと扱える数は±2,147,483,647までなので。

62 :
凄いなあ。確かにそうやればフラグ数圧縮は可能でしょうけど、実際の作業やデバッグのこと考えると、足りないおつむから
プスプス煙が出そうですw
小容量おつむな私的には、May提督に頼んでwiki掲載ユーザーイベント用として排他制御IDを発行してもらって
フラグ重複してるイベントにauth_uid,xxxxをガンガン書き込んでしまう方が楽かな、とか。安直ですけれど。
ところで、やっと守役イベントのアウトラインと、導入部とフラグクリアのスクリプトが書けました。
なんだろう?守役というか爺や的な?w場合によっては王子が覇王になっても続く感じです。
どうも最初に考えたよりデカイ代物になりそうな悪寒。か、完成するんだろうか・・・?
そう言ってる間にも、守役対象がジュリアだった場合の救済とかの派生イベントが頭に浮かんで・・・うわぁああああ(AAry
あと濡れ場はやっぱり入れた方が良いんでしょうか?読むのは良いけど、書くのは色んな意味でハードル高い。
特におにちく系。
他の方のユーザーイベント読み漁ってると圧倒されます・・・息子活性的な意味で。

63 :
風神v1.02有難く使わせて頂いてますが、エラーが出ますので報告です。
右のzin_reg_buttonを押した後、続けてzin_reg_exit,endを押すとエラーが出て強制終了してしまいます。
エラーメッセージは「#Error 3 -->内部エラーが発生しました(3)」です。
後、zin_old_img_pidボタン(表示はzin_old_qnarになっています)の後にzin_old_msgボタンでも同じくエラー。
他の組み合わせでも同様のエラーが出ますが、これらは割と良く使いますので対応して頂けたらと思います。。

64 :
>>63
不具合報告ありがとうございます。
zin_old_img_pidが2つあったのは実はzin_old_img_strの実装を忘れてたというものでした。
また何かありましたら報告していただけると助かります。

65 :
素早い対応有難うございました。

66 :
女キャラいっぱい追加して、宇宙を賑やかにしたいんだけど、
想像以上にオルド画像探すのが難しいわ
かといってオルド画像無しはあまりに寂しいし・・・

67 :
始めてdpm覗いて思ったんですが、メイドのオルド画像って本編で使用されていましたっけ?
どこかで開発用みたいな話聞いた記憶もあるのですが…

68 :
>>67
確かブラウンとジュリアのイベント中のどっかであったような。

69 :
ブラウンが拷問するシーンにあるね

70 :
ドモです
…まさかの一度も遭遇してないイベントでした

71 :
>>66
非推奨だけど中華あたりかしらね
ぴくし部あたりから二次創作ひろってくるとか
まあカス子がなかなか効率がいいんですが量産感が酷い
ところでどんだけ偉くなったられいぽぅしても通報されなくなるんだろ?

72 :
弱み捏造イベントパッチでちょっと質問があります
対象が部下で、最後に輪姦を選んだ場合に非処女と弱みの両方が付きませんでした
わからないなりに覗いたり弄ったりしてみたのですが…上手くいきません
この場合u401rin.txtの130行目辺りに、set_non_virgin,pid2とupd_sts,pid2,弱み,2を挿入する…で対処として合ってるのでしょうか?

73 :
ざっと見た感じですが、根本の原因はchk_sts_elseがないのでchk_sts,pid2,オルド性格,4が偽の場合、chk_sts_elseを探したままu401rinの最後まで進めてイベントが終了します。
つまり、123行目の条件を満たさない場合には123行目でイベントが終了するのと同意です。
おそらく181行目あたりだと思いますが、どこにelseを入れるのが正しいのかは作者さんかご自分の判断で。
あと、goto,*rinkとありますがこれもラベルが存在しないので処理できません。
仮に*rinkaだったとしても現在行より上のラベルにはgotoできないのでやっぱり処理出来ません。

74 :
なるほど…何となくですが理解できました
少し弄ってみるのも練習になって楽しそうです、ありがとうございました

75 :
>>71
カス子は持ってないから、手持ちの別のキャラ作成系3Dエロゲ試しにで作ってみたが・・・
うん、こりゃ完全に数揃え用だな(´・ω・)
佐野系と違って3Dなせいで違和感も半端ない
でも気軽に子顔とか用意できるのは強みだな

76 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4446423.jpg
援軍要請って女覇王でも姫や妃を要求してくるんだなw

77 :
>>76
アッー!じゃなくてよかった

78 :
>>76
ふたなりか・・・ゴクリ

79 :
ミディアさんそんな趣味がおありだったのね…

80 :
契りっていうと義姉妹か

81 :
76>>
王子(幼)を要求したら・・・・ゴクリ

82 :
なぜか、ミディアさんの声が、ハマーン様の声で聞こえた気がしたw

83 :
大体合ってる

84 :
ハマーン様はどっちかロ言うとパメラな感じがする、髪型的に
まぁそれとは別に俺の雷神7にはハマーン様本人もいるけど

85 :
どっちかロ

どっちかって

86 :
特定のキャラを病しないようにすることってできる?
自作キャラで年齢を高め(1000オーバー)するようなキャラを追加したいんだが、1年経つとんでしまう

87 :
>>86
SPを1にするとか。バイオノイド扱いになるけど。

88 :
結局加齢による亡をオフにして、通常キャラはイベントで老衰するようにしたわ
>>87
バイオノイドだと年齢が表示されないのがネックなんだよなぁ

89 :
バイオノイドは年齢が表示されないだけで
普通に病&能力低下したような

90 :
レズにもやさしい仕様らしいから
ホモにも優しい仕様にして欲しい(嘆願

91 :
病について気になったので調べてみました。
毎ターンの処理で誕生月に病実行と余命宣告の処理に進むみたいですね。
余命宣告は姫以上と王族以下の2パターンで年、月、(おそらく)人物IDを利用した計算式の値(以下crnd)を使いますのでS&Lしても変わらないかと。
姫以上男は[crnd 4下&60歳上][crnd 8下&70歳上][80歳上]のいずれかを満たすと余命on。姫以上女は[crnd 2下&65歳上][crnd 5下&75歳上][85歳上]。
王族以下男は[crnd 2下&60歳上][crnd 5下&70歳上][85歳上]、女は[crnd 2下&65歳上][crnd 5下&75歳上][85歳上]。
余命フラグが立っていてもそれが年齢より上なら亡イベントは置きないので、おそらく延命アイテムはフラグの値を伸ばしてるのかな。
これを操作できるコマンドがあればイベントとして使えるんだけど、現状ではやっぱり加齢亡をoffにして老衰イベントを作るしかないと思います。
crndがどうかは別として年齢的にはやっぱり女のほうが長生きなんですね。

92 :
そういや、ベータ様って年齢三桁なかったっけ。あれはなんでなないのかな?

93 :
バースァもやたら長生きするな
SC120ぐらいまで生きてたりするのを見たことがある

94 :
ユーザーイベント神の釜を入れたらええんやない?
でもこれ普通にイベント絡む人もぬんだよな
ブラウン氏?(アグデッパ閣下の弟)がめどいさんイベント前にあっさりお亡くなりになってワロタ

95 :
まあそんなことより>>71の質問誰か答えておくれよ('A`)
れいぽぅで逮捕されるのって将軍ぐらいえらくなりゃええのかしら

96 :
>>95
シナリオ6のバッカスやジュビでキャロルを強姦してみたら逮捕されたが
シナリオ1のパグン(王族)やシナリオ4のワード(王子)でユナを強姦した場合は逮捕されなかったので
王族以下の階級で未婚の女性を強姦すると逮捕される模様

97 :
お前らの魔改造された雷神7をやってみたい

98 :
>>92 >>93
実は除外対象のIDが2つあって、669のベータと869のミカドはフラグすらたちません。
バースァも特別枠で90歳未満まではフラグ立ちません。
体験版の場合も病offですがまあこれはどうでもいい情報ですね。

99 :
逮捕の条件ですが、>>96の言うとおり、相手が王族以上かつプレイヤーが王族でない場合だとフラグは立ちませんがこれは即投獄されるパターンがあるためかと。
逮捕フラグが立つイベがあるのは上の条件のelseなので部下プレイであれば王族でも規定のイベントを見れば逮捕されるかも。
フラグがたつのはオルドで断られて"強引にやる"を選んで返り討ちに合わずxp301gを読み込んだ場合です。
なんかのタイミングでフラグが消えたりしますが追跡面倒だったので不明ってことで。
結局、どこまで偉くなれば捕まらなくなるかといえば覇王に成り上がってくださいってことですかね。

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