2013年10エロ漫画小説421: 一般に行ったエロ漫画家を語るスレ (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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一般に行ったエロ漫画家を語るスレ


1 :2011/02/05 〜 最終レス :2013/09/30
新刊スレで依頼があったので。
エロを断筆した人から二足の草鞋をはいている人
さらには出戻りした人まで、古今東西広く語りましょう

2 :
平野耕太

3 :
Distanceと甘詰留太とけもののは早く帰ってきてくれ!

4 :
なんか名前挙げるだけのスレになるんじゃなかろうか
和六里ハルはコミカルな作風だから、一般でもおもしろいかと思ったら、案外そうでもなかったな
エロ漫画の方が向いてるんだろうか

5 :
>>3
甘詰はアニマル連載のナナとカオルが映画化もされるし
アニマルで長いから多分帰ってこないと思う

6 :
今の絵柄でガチンコエロ漫画描いて欲しいよな>甘詰

7 :
平野耕太のエロ漫画は抜けないので今のままでよろしい
ヤマケンのエロ漫画は抜け(ry

8 :
あずまきよひこや岩永 亮太郎はエロに戻っても実用性がないわな。

9 :
個人的に一番ダメージがでかかったのは紺野あずれだな

10 :
>>4
エロ抜くととたんに魅力なくなるって作家、和六里だけじゃなく結構いるよね。
逆にエロのときは薄味でつまんねえ連中の方が一般では成功する感じ。

11 :
かがみふみをって一般に行ったのか
まだこっちで描いてるのか気になるところだ
結構好きだからなぁ

12 :
とりあえず一般行ったくせに、中身の無い本番無しエロ漫画もどき描いてる奴は何とかして欲しいわ
一般の方が金になるのかね?

13 :
>>5-6
アニマルはエロ出身多いな
今は原作付きだから大人しいが、まみやこましはジャンボ時代まんまだったw

14 :
緋呂河ともはまだあきらめない。
いつまでも一般でくすぶってないで帰っておいで

15 :
吉田蛇作とか消えたよなー
あのむちむちな絵柄好きだったんだけど

16 :
>>1乙カレー
>>12
平均値は知らんけど、一般は一発当たった時にデカいんでないかい?
的良みらんはもう戻らんだろうナー

17 :
大暮維人の名前を挙げんでどうする
>>16
単行本の発行部数がダンチなんだと思う。
けど、それも連載時の人気次第か。
>>4
それはそれでイイんじゃね? 取り敢えず様子見と言うか試しで
あと、一般のxxxって作家、エロやってた時の作品名・PN教えて、みたいな情報交換とか?

18 :
望月奈々は戻ってこなくてもいい

19 :
天崎かんな、また成年でパイズリ描いてくれー!

20 :
めいびいは好きだけど
抜けないので戻らなくていい

21 :
どうせ使い捨てなんだけどね
一般誌のエロ要員だから

22 :
>>15
メネシスに居るだろ

23 :
この夏、都条例が施行されたら、
これらの作家はどうなることやら。
うちは当分エロは自粛しますから、
の一声で、その雑誌のエロ要員から放逐されなきゃいいけど。

24 :
>>15
最近は載らなくなったが、半年くらい前までは「マガジン・ウォー」の(ほぼ)レギュラーだった。
ショートカラーばかりだが、きっちりエロ漫画描いてて結構好きだったんだがなぁ・・・

25 :
>>22
>>24
サンクスチェックしてみるよ

26 :
>>23
いやいや、むしろ放逐されれば本来の
居場所である成年漫画に帰ってくるのでは?
その方が嬉しいんだが…

27 :
でもその座にはすでに新人が居座っていて
その作家の居場所はなかったのであった

28 :
祭丘ヒデユキのシャングラッド神紀は面白かった
あのむさ苦しい熱さたまらん

29 :
大失敗してたのはF4Uだな

30 :
本名ワコウがサンデーに載るらしいな
まぁエロ漫画家つーかお色気漫画家だけど

31 :
くら☆りっさ先生には一般描いて欲しいけど
売れないんだろうなぁ

32 :
>>21
> どうせ使い捨てなんだけどね
> 一般誌のエロ要員だから
エロ要員でも戦力になってれば立派だと思うよ。その中から潰されず生き残って大成する人もいるだろうしね。

33 :
あずまゆき(あづまゆき)。
以前のエロ単行本をリニューアルすると一般になる。もうエロ描かないのかな。
マーク無しの微エロは描いてるけど。
森永みるくの百合エロも復活させてほしい。

34 :
藤真拓哉だっけ? ネギまの。
まあエロの時代をよく知らんけど。

35 :
>>34
今やなのはやアイマスの…だもんな〜
一般デビューした頃から知ってる人間としては嬉しいような、寂しいような…
エロ時代は自分もよく知らないけど、単行本は見たことある。今とは全然違う絵柄だったよ。一般初期まではその絵柄だったな。

36 :
岡村杜巳、最近何を描いてるんだろう

37 :
環望とISUTOSHIはもうすっかり一般向けで定着してしまったなぁ・・・・
二人とも美しく強い女を描かせたら最強で凄い好きだったんだが

38 :
暁月あきらは成功なのか失敗なのか……
ギリギリ成功か

39 :
こうして見ると多いね

40 :
一般っつーか、百合とかショタ行って帰ってこない人も結構いるよな

41 :
五色鈴=ED

42 :
めいびいのアムネジアは結構売れてるみたいだな
面白いのか?

43 :
>>7
最初見たときは、田沼雄一郎さんの絵に似てるなと思った(田沼さんと同様に抜けなかった)

44 :
西条 真二はエロではマイナーすぎるか

45 :
ここまで介錯なし
桂よしひろのダムA連載も驚いたが、まさかあの介錯が劇場版00の公式コミカライズとは…
唯一の成年が『哀・天使』なのも宇宙世紀直撃世代だからかなあと漫然と考えてたよ
ペンギン増刊でアホなイラスト描いたり、ウルジャンでぬるい連載してたり、よもやアニメ化メジャー作家になんて思わなかったw
>>44
西条=西原青一は直球エロじゃなくてフェチっぽいからな

46 :
小川幸辰名義で一般誌で活動…アフタヌーン四季賞受賞、代表作『エンブリヲ』
→おがわ甘藍名義で成年誌で活動…画風大幅変化、単行本多数
→おがわ甘藍名義で一般誌で活動…講談社 NEMESIS(ネメシス)
小川幸辰=おがわ甘藍を知らずにエンブリヲもネメシスも読んでるって人は多そう

47 :
介錯氏は正直上手いとは全然思わないけど、アニメ化しやすいようなネタの選考が上手いんだろうな
絵柄も一昔前な感じで最先端ではないのに、なんとなく全体的にメジャー感みたいな力強さがある

48 :
麻生我等かな、今はアニメキャラデザインとかやってるもんな。

49 :
たくま朋正も確か成年誌→一般誌だったな
エロ時代から作風はアメコミ入った要素あったが(あと百合)

50 :
真田鈴もすっかり一般向けの作家になってしまったね。
あと、草野紅壱はアニメ化までされてえらい出世したよな。

51 :
介錯の場合成コミは
哀・天使以外にも一冊描いていた記憶があるぞ

52 :
エンゼルハートか?

53 :
笹倉綾人はのいぢの影武者となったなあ
のいぢゲーにまで参加するとは思わんかった

54 :
ナヲコも成年で一冊出しただけであっと言う間に一般行っちまったな
あと永井道紀も久方振りに商業エロへ復帰したと思ったら4コマとムダヅモアンソロ…
>>48
オカルト学園か
そらおんでケチのついたアニメノチカラで一番マシというか絶賛再放送中だな

55 :
>>33
Hotmilkの最新号でエロ描いたやんw >あずま
所謂コンビニエロ漫画誌だから厳密には成年向けではないが、
コアは単行本はマーク付きで出すトコだし。
あと、コンビニエロ漫画誌というだけならキャンドールで連載してる。
実業は単行本はマーク無しで出すけど・・・
今やってる連載(1巻が出たばっか)は、キャンドール作品にしては
かなりエロ濃い方だぞ。

56 :
北河トウタも見なくなったなーと思ったら一般いってたんだな
しかも女性だとは知らなかった

57 :
トウタは正直抜けるタイプじゃなかったんで
一般行って正解だと思うが、俺は買ってない
同人の犬少女のやつが面白かったんだよな

58 :
ほんと若手でいいなと思う作家はどんどん一般に行っちゃうのな。
残ってるのはベテランと駆け出しばっかりか(´・ω・`)

59 :
とりあえず安定?してるエロから冒険するのも大変なのは分かる>ベテラン

60 :
旭は一般編集にフルボッコされて同人に引き篭もったな

61 :
>>56-57
一般に逝ったっきりじゃないぞ。 >トウタ
メインの戦場は「ヤンチャン烈」だが、最近でも「メンヤン」や「ヤンコミ」に
時々エロ漫画描いてるぞ。
レギュラー扱いだった「快楽天」は、最後に載ってから1年以上経ってるんで
見なくなったという印象がするだけで。

62 :
逆に戻ってきた作家だと琴義弓介が一回り上手くなって帰ってきたよな。
俺的には魔訶不思議と並んでエロ漫画界の人間国宝レベルw

63 :
山田秋太郎
櫻見弘樹
瀬菜モナコ

64 :
ナイロン100%

65 :
ミハルはどうなった?自分のサイトでハルヒとキョンの日常漫画を描いてて
それが受けたのかそのエロなしの同人誌も出して、そこから一般商業から声がかかった
経緯があったような気がしたんだが

66 :
おまえら、えのあきらを忘れているぞ。
富士見関連でエロ漫画描いていたのに今ではサンデーに逝ってしまった

67 :
そういやあさりよしとおだって
デビューしたての頃はロリエロ雑誌の
レモンピープルに描いていたんだぜ

68 :
>>67
そう言えば赤ずきんちゃんが惨されるしどいのとか描いてたなあ。

69 :
あさり先生は今でもマイマイの同人とか描いてるから、まぁエロ現役と呼べなくもない
もともと、一般つってもかなーりハズレの方だからな

70 :
しかし、外れと言ってもエロ方面へ外れいる訳では…

71 :
当時としてはエロマンガ誌と大して変わらないエロシーンを一般誌で描いていた
たがみよしひさ
軽シン初めて読んだ時はオギオギしちゃったぜ

72 :
ショタから一般エロ(?)にいった作家を語るスレは無いのか

73 :
>>72
ねーよ
お前の財布と一緒だよ( ´,_ゝ`) プッ

74 :
影崎夕那

75 :
ナイロンは地力ついてきてエロ漫画家としてこれからって時にあっさり一般行ったな

76 :
エロマンガ家として応援して来た層があっての一般での成功なのにな
エロマンガファンを踏み台にしてハイ、サヨナラってのはマジで裏切り行為だね
申し訳程度にエロ同人は出してるのがまだ救いかな

77 :
ナイロンはじきに戻ってきそう
あれは普通につまらん

78 :
一般のは見てないけど、エロ漫画の頃から話はつまらなかったからな。

79 :
まーエロが上手い作家の土壌になってるという事を示す上では
一般行きは良いことかもしれんな
勘違いしてるどっかの老人の鼻をあかすくらい出世する奴が出てくる事を祈ろう

80 :
「一般から来た」エロ漫画家も知りたいところ

81 :
黒岩よしひろ先生の話はそこまでだ

82 :
一般からエロに来てまた一般に帰った八神健

83 :
ハイパーヨーヨー描いてた人が全力でエロ漫画描いたらすげえエロそう

84 :
黒岩はエロに来るより学年誌とかに行ったほうがよかったんじゃなかろーか

85 :
真鍋譲治はどういう扱いになるんでしょうか

86 :
竹のコンビニ誌にウジャウジャいるな

87 :
>>80
鬼窪浩久、艶々
成年向けで10年以上書いてるベテランだけど、元は一般出身
やっぱり向き不向きがあるのだろうな

88 :
艶々はもともとエロ雑誌デビューじゃなかったけ?
艶々名義になった時は一般かもしれんが

89 :
一般から来たのはこっち(↓)のスレだろ。
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1028295876/

90 :
艶々って最初はネットだけでずっとエロCG描いてた記憶があるが・・・

91 :
艶々は昔、集英社から短編集を1冊出してた。
ペンネーム違うから、判り辛いかもしれんが。
それ持ってる俺が言うんだから、間違いない(笑)

92 :
何がおかしいんだろうねこの抜け作は

93 :
>>83
あの人は確かに魅力的だな。女の子上手かったしね。
でも、今連載してるのがドラマになったりしてるし、ちょっとなさげだ…
>>84
実際学年誌でベイブレードの漫画描いてたし、戦隊のコミカライズもやってたから、そういう方面でやっていって欲しかったけどな〜
マクロスFのコミカライズ見た時はあまりの劣化ぶりに悲しくなったよ…(やる気無かったからなのかもしれないけど)

94 :
寄生虫(増田晴彦) は現時点で、成年誌と少年誌のどちらで活動してるんだ?

95 :
エロと暴力ばっかのヤングキングにもエロ出身者多いな。

96 :
グレ吉とあずまんが以外はそれほど成功してないよな

97 :
南瓜鋏の人もまあ成功した方か

98 :
>>97
そうだったの?知らなかった…
最初見た時何か他のマガジン系作家と違うなって感じはしたけど、エロやってたんだ

99 :
>>97
ちょっ?!読みたい。同名で本出てんの?

100 :
馬鹿エロ系だったな
らしいっちゃらしいが

101 :
こいつを一般で見たい、という話もききたいね
俺はらっこ。

102 :
天津冴。
エロ原画から一般漫画家なららきすたの人とか
袁藤沖人とか藤代健とか。

103 :
ここまでINAZUMA佐藤なし
と思ったけどタイミングが微妙か?
一般代原シリーズの方が成年向け商業よりも早かったっけ?

104 :
>>101
らっこはさくらハーツって一般誌?でやってるっぽい

105 :
目黒三吉もエロから一般だったな
あとTAGUROも

106 :
山吹ムック

107 :
>>104
「さくらハーツ」はエロ漫画家集めまくってる(執筆陣のほとんどがエロ漫画家)んで、
いちごみたいなエロ路線一般誌かと思ったらガチ少年誌で驚いたw
(裸どころかパンチラレベルですら1〜2作品程度)
らっこ は第2号で初登場やね。
ただこの雑誌、何号まで続けられるか・・・

108 :
都条例施行後のコンビニ誌系エロマンガ家の受け皿を目指しているんだろ

109 :
もりしげや天王寺きつねや森山搭はエロ漫画でも一般でも人気だな
咲香里や武田弘光はエロ漫画でも一般でも安定してるよな

110 :
リンク:さくらハーツ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1291943169/

111 :
>>99
2002年に西成岩男名義でリンガリンガを出してる。

112 :
大島永遠もエロ上がりだったっけ?
勘違いだったかもしれんが

113 :
勘違いじゃないよ。

114 :
>>112
ペンネームかと思ったら本名なんだなこれ。
しかし十四光に一切頼らずにデビューしてるのはスゲエ。

115 :
大島のマーク付エロは抜けなかったなー

116 :
>>115
10年も前だし、当時はみんなこんなもんじゃなかったっけ?

117 :
俺もなんか微妙にエロいとは感じなかった
相方の二階堂みつきの方が好きだった

118 :
絵はそっくりだけどエロ漫画に対する理解の差みたいなものを感じるよな

119 :
>>118
何どや顔で書き込んでんだよw
つまんねーことをよw

120 :
大島永遠のマーク付って
成年ではなく青年マンガとして描いているような印象を受けたな

121 :
だから何?

122 :
だからエロさうんぬんではなくて
ストーリーを楽しんでくれ
という感じだったということ
今だったらコンビニ誌でもOKレベルな内容でしょ

123 :
       \ヽ      /: : : : : V: : : : : :ヽ,. /l
        ヽ l:i,  l: : : : : : : : : : : : : : :V: : l ヽ丶
          l: :ヽ,l: : : :ハ: ::/`'-、: : : : : : l  \ヽ  / ̄ヽ,
.       + l : : : :/V  Y   ヽ/l: : : : l  __|__  / あ │
          l:: : :i',-‐ヘ   '二 ̄ l: : : : l   │ │  l.  │
             i:: : l 三/    ̄   .l: : : :レ'l     │  |.  │
          ,__i;: ::l , , ,ヽ   ' ' '   レ`i: : :l     <.  |.  |
    \\.  ヽ; : : :l  、--‐r     ソl: :/       l,    l
      \ヽ   丶、l,   `' ‐'゛     ,i-'/      ヽ,_/
       ヽ丶    ヽ,     _, -ヲ|:_:フ
-‐‐- 、     \     ヾ,. ‐-‐' / |
     ヽ          |ヽ    _______|、
チ楽生│ ┼      ,-┴‐`'二;;:::::::::::::`l   _ ,,,.--‐- 、
ク.し.き. |\       ,l:::;;;:::::::::::::_;; --‐' ゛ ̄
シい.る ゝ ヽ    , -'` ‐-‐ '  ̄, -‐          : :..
ョ.な の |   丶,-‐'       .,     N /l
.l. あ  ./   ,-'  ./i ,-,    .::l  .,- ,i _Y /--、
、   ./    l  .,-┤レ /ァ  .:::i  >-(___)_‐<:.   ,-‐
.`‐-‐ヘ    |  .>-(゛`i 二>      ̄/λヽ; ̄:. .::,-'ヽ、
    ヽ   │ !イ`l'"ト-'  .:: :.... . . .レ'.:: ヽl. ...;-' :. :::.l:ヽ
      ┼   |  ..:l,λ/      .:           ::l
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        l  ::::l              ..::  :..:   l

124 :
瓦敬助(三部けい)は一般とエロを行ったり来たりだったが
今ではほぼ一般に固定?

125 :
>>124
正直エロでは微妙だったから正解のような気がする

126 :
エロが不似合いって人もいるよな
まぁあの微エロは嫌いじゃなかった

127 :
一般から戻ってきたエロマンガ家の話も聞きたいね

128 :
それなら一般からやってきた
つまり都落ちした作家の話も

129 :
>>46 >>61 >>62 >>81 >>82 >>84 >>87 >>89 >>91

130 :
かねことしあきが一般じゃ歯が立たないから自分の画力でも許されるエロマンガ界に来たと今月のエンジェルの巻末インタビューで答えてるぞ

131 :
画力は関係ねーのにな。

132 :
画力もいろいろな要素の一つってだけで、関係なくはないよ。

133 :
むしろエロ漫画の方が画力は必要
話なんかどーでもいい
絵が全て。話は使い古しの使えばいくらでもある
一般漫画は絵が最低限のレベルでも話次第でいくらでも面白くなる
ヤンマガとか見てみ?ヘッタクソ絵がいくらでもあるわいw

134 :
画力というよりは可愛い魅力的なキャラと、エロい話がかけるかってところだよな。

135 :
どっちが画力いるかって言われたら難しいな
まぁ確かにエロ漫画はある程度の絵がかけないとマスがかけないからな
その点一般はネタさえ面白ければ、かりあげクンでも漫画としては成立するわけだし
漫画としての敷居はどっちもどっちだと思う
エロ漫画は宿命的に沢山描けないって欠点があるから
この作家は絵だけってケースが少なからずあるし、エロ漫画だけじゃ食っていくのは難しいんだと思う
だから絵がいい人は、双葉とか電撃?だったか角川のコミカライズ関係によく引っ張られて行くわけだ

136 :
後はあれか
原稿料(生活費)の問題か

137 :
画力とネタの両方が中途半端だったら、一般よりはエロの方が描き易いだろうけど
一部の属性に特化した濃いキャラを出せばそこそこ売れるし

138 :
どっちの業界のテンプレキャラを描けるか、というのもあるかね

139 :
構成力が全てな気がしないでもない

140 :
量産できるか出来ないかじゃねーの?
手の遅いエロ漫画家が一般にいけるとは思えんが

141 :
しかし今週間作家、って時代じゃないしなあ

142 :
週間漫画やってる人は時々鉛筆描き載せたりして醜態晒してるからね
昔と描き込む量が違うから

143 :
空鵺がいるやん

144 :
毎回読切描くのと連載じゃ労力が段違いだし、アシ一人もいないエロ漫画家が大半なわけで。
週刊漫画家がエロ漫画業界に来て、一人で毎週一本描けるかっつったら描けんよ。

145 :
toshがまさかのジャンプ行きとは

146 :
作画マシーンとしてならギリギリ生き残れないこともないかもしれないが

147 :
ジャンプNEXTて微妙な絵ばっかだな。並んだらtoshがめっちゃ絵上手く見える。

148 :
2月は活発だったのに
ぱったり止まってしまったのう

149 :
誤爆した
すまぬ

150 :
>>54
永井道紀はMOMOに連載してる。
こっちのが適正あるんじゃないか。
XO時代は正直微妙だったw

151 :
ガンガンに緑のルーペが読み切り描いてたけど、なんだろうのちのちの保険なんでしょうかね?

152 :
まーくんはエロ専業でやってほしいな…

153 :
斉木一馬(未津島えり)はもう描かないのかな

154 :
エロい

155 :
ハルミチヒロってマーク付きありましたっけ?

156 :
>>155
ないんでないかい?

157 :
やっぱないんか

158 :
そういや今月のMUJINに宮原歩が描いているな
コンビニ誌から成年誌に来るというパターンも
めずらしいんじゃないかな

159 :
めぼしい人を吸い上げる、ということはドンドンやってほしい
逆もまたしかり

160 :
成年誌からコンビニ誌へ行くと、もうなんか最後は振るわずに消えていくようなイメージがある

161 :
マンガ大賞にランクインした水沢悦子こと、うさくんはどうよ?

162 :
>>127
いけださくらがそうなりそうだな

163 :
そよき か一般行きかな。
エンクラ掲載分が単行本化された後は同誌には載らなくなり、ここ1年くらいは
ペンクラで時々エロ描いてるけど、並行してケータイコミックやってるのに加え、
週間漫画TIMESの最新号からエロやお色気無関係のほのぼのホームドラマの連載を
別PNで始めてる。

164 :
一般に行った後もエロ一歩手前の漫画を描く奴は一般へ何をしに行ったんだろう

165 :
けものの★・・・
もう戻ってくる気もないんだろうな

166 :
>>164
金を稼ぎに行くのと漫画家というステータスを得に行くんだよ

167 :
週間漫画TIMESてけっこう現役エロ作家見るけど
あれって一般紙扱いなのか

168 :
ゴラク以上ヤンコミ以下って感じ
まだまだ一般誌

169 :
>>112-117
今出ているアクションでエロ時代の話が載ってるな

170 :
むしろ父親の方にエロ描いてほし……くないな、あの人には無理だw

171 :
大島のマーク付エロは抜けなかったなー

172 :
不動乱って今エロ描いてる?
表情やミドルティーンの肉体がすごい好みだったんだけど

173 :
>>172
一般転向ですだよ
ブログでエロ漫画家としての活動は終了しました宣言もしてたし
単行本未収録の分だけでも何とかしてホシイ…

174 :
>>46
おがわ甘藍がまた一般誌から出してるみたいだな・・・
ママはチャイドル!!(1) (シリウスコミックス) [コミック]
おがわ 甘藍 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%
A3%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%881%EF%BC%89-
%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%
82%AF%E3%82%B9-%E3%81%8A%E3%81%8C%E3%82%8F-%E7%94%98%E8%97%8D/dp/4063762823/
ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1313674585&sr=8-1

175 :
http://www.amazon.co.jp/dp/4063762823/
でおk

176 :
あちこちで、聞いてるんだが、やっぱりお金なのかね。誰か実際に詳しい人はいるの?
>17
大暮維人の名前を出して俺の頬っぺたを不思議な力でニヤニヤさせるのは止めさせて下さい。
>29
まぁ、夢がアニメ化だから、早くお婿さん見つかるといいね。
>37
実は、ISUTOSHIの漫画かなり面白い。話が良いって言うよりは、細部だけをそこそこ作りこんで全体のストーリーは迷走するに任せる感じだけど。



177 :
>>29
最近聞かない名だな
今何か書いてるの?

178 :
>>177
あまり面白くない恐竜漫画描いてる

179 :
>>178
所サーティーンかよw

180 :
如月群真はまだ一般行かないのか。

181 :
一般行って売れるような作家じゃないっしょ群真は

182 :
小説の挿絵ぐらいならいけんじゃね

183 :
地味めな絵柄だし、なによりカラーもうまいってわけじゃないから挿絵には不向きじゃね

184 :
俺も同じような印象
たかやkiなんかは一般行ける気がする
いって欲しくはないが

185 :
>180>183
不思議だね。言ってる事分かるわぁ。
エロ漫画家にしてはなのか、エロ漫画家としてもなのかは分からないけど絵が上手い方ではあるのに、何故か一般漫画だと思って絵を眺めると絵が上手いと言う気もしてこない。
なんでだろ。

186 :
以前ヤングアニマルに載ってた「ユリア100式」を描いてたひとのエロをどこかで読んだんだが、エロが先だったんかな?
ちょっとギャグ入ってておもしろかったw

187 :
ちみもりを

188 :
東雲太郎ももうエロに戻ってこんだろうな

189 :
>>186
今ヤンマガで描いてるよ

190 :
逆のタイプになるが、松浦聡彦がモバMANで、エロ描いているな。

191 :
定期age

192 :
萌え作家でいい加減エロ行けよみたいな作家や
エロはもう無理だ、絵や話作り上手いんだし一般行けよという作家スレがあれば
面白いと思うんだが・・・

193 :
目黒さん基地はエロ時代より今の方が好きだわw
ユキヲも化けた
奴隷ジャッキーは読んですぐ捨てた
全然面白くねえ

194 :
>>192
さくらハーツスレでおk
この板内じゃないのか?

195 :
ここまでうたたねひろゆきなし

196 :
今時の若い人は、うたたねひろゆきが
エロ漫画家だったってもう知らないんじゃない。

197 :
いや同人続けてるから一般行ったってイメージが無いんだよね
連載もどれも凄く遅いから商業で同人を書き散らして
同人エロが本業のイメージ

198 :
一般に行ったくせに同人ではエロ描き続けてる奴が一番舐めてると思う

199 :
EDはもう帰ってくる気はないとみた

200 :
うたたねは当時は絵が上手いと思ったが、今見るとたいしたことないよな
このレベルならウヨウヨいる

201 :
同人にかまけて商業の原稿落としたり下書きや線画載せたりしなきゃ
別にOKですだよ

202 :
>>199
EDって一般で何かやってるの?
こないだ久々にエロ同人作ったらしいのは聞いたが

203 :
エロ漫画業界の自由さに今更気付きましたとか言ってたから
いつか戻って来るんじゃないの

204 :
Hisasiもいずれ一般に引き抜かれそう。

205 :
ジャンプに載った?成年漫画家ってだれだっけ
もう載った?

206 :
>>205
黒岩よしひろ、あろひろし、鬼窪 浩久

207 :
toshの事を言ってんじゃ・・・

208 :
このスレの2つ下にジャンプ toshっつースレあるのに・・・

209 :
東雲龍も最近ジャンプに載ったな

210 :
ジャンプの新人のレベルを考えるとやむをえないね
マジで80年代レベルの下手さ
新連載のエイリアンみたいな奴なんてコロコロの漫画かと思ったわw

211 :
         / ̄ ̄⌒⌒ ̄\
        |    __λ_ |
        |   ノ ヽ 〆| |
        |   ノ      \|
        | / #ノ(_)(#)
        \___  / ̄| /
          \   | ++|/      こういう時はオダニーするんだお!!オダニー!!
           \   ̄(       オダニーは全てを癒してくれる!!!
          /⌒ヽ|___| ノ~⌒ヽ   オダニーは全てを忘れさせてくれる!!!
        | ,Y        Y  |   オダニーは全ての悲しみをやわらげてくれっぇるゥゥゥ!!!
         |  | ・     ・ |.  |
         |  l         |  |
        |  ヽ    l   /  ノ
        ヽ   ヽ     /  /ヽ
        /\ \   / /  ヽ   ))
   ((  / .   ◆◇◆◇◆  ヽ
    .  /     ◇◆◇◆◇    ヽ
     /      /◆◇◆◇      ヽ
  .  /      / ◆◇◆ \      ヽ




212 :
的良みらん、おまもりひまりアニメ化したし。

213 :
いけださくらはうまいことやったと思うよ

214 :
いけだスレでは絵柄を変えされられたにも関わらず原作挿絵絵師ファンから叩かれただけで大失敗という扱いだがな

215 :
あのままこっちいてもいいことなかったっしょ
こっちで名前売ってさっさと角川系のコミカライズ担当したほうが息長く漫画家生活できる。

216 :
>>188
今戻ってきても微妙だろ
大暮もそうだけどネーム悪い奴は戻ってきても不良物件
野球で例えれば岩村

217 :
岩村いうなw
例えとしては良く分かるが

218 :
けものの★はいったきりになりそうだな・・・
ケモノ属性もちはやっぱり厳しいんだろう

219 :
八十八良は一般で単行本出したけど
売れ行き微妙みたいだな

220 :
一般いうてもビーム(フェローズ)じゃな
題材は地味で内容もつまらなくはないという程度だし

221 :
本当に成功したって言えるのは、空蝉(メダカの作者)と甘詰か葉月くらいだろ
野球で例えたら
空蝉=大家(エロではパッとしなかった)
甘詰=上原
葉月=黒田
大暮=松坂(成績は良いが評価は最悪)
野球見ない人はごめんなさい

222 :
>>221
MLB=一般
NPB=エロ
みたいな意見には同意しかねるナー

223 :
>>222
張本さんっぽい人乙

224 :
じゃあエロでの華麗な実績をひっさげて一般誌へ乗り込むダルみたいな存在って誰かおらんかねw

225 :
おらんかねっつーかまず自分なりの意見を言うもんだぞ

226 :
唯登志樹
旧名義で一般→唯でエロ→一般とローラーコースター
大暮やヒラコーはちょっと違うか

227 :
鳴子ハナハルじゃねえの?
こいつがかみちゅ描いた時ムカついた奴多いんじゃないかな
エロでさえ量産効かないのになに一般言ってんだみたいな
帰ってきたけど
もしくは古くなるが天王寺きつねとか

228 :
>>226
大暮・ヒラコー・あずまきよひこあたりはエロ出身で一般で成功した部類だと思うけど、エロでは今ひとつだったからねえ
>>227
ハナハルは一般で成功したという感じはしないな
コミカライズを担当しただけという印象

229 :
>>227
ハナハルは間違いなく井川タイプ
ワニマガでもネーム落とすわ、話途中で切るわ、遅筆だわ
で絵の人気以上に一般でやれないだろって思ってた
で案の定で中途半端にして帰ってきたww

異論はあるかもしれないけど
成功したなって思った代表は板場広し
MOUSE連載してた時のヤングアニマルは青青、ベルセ、ふたりHとわりと全盛期
エロ描きながら一般も描いてたし個人的には評価高い
ヒラコーは海外の評価高いなーとは思った
大暮は漫画は絵だけじゃダメだなと思わせただけでも素晴らしいと思うよ
あずまきよひこは知名度だけならNo.1だと思う

230 :
ヤングアニマル系なら甘詰留太とか?

231 :
あとは榎本ハイツとかぢたま某とか。

232 :
>>231
最近、一般行く人って本当に微妙な作家ばっかり(‘・ω・`)
武田と小梅がちょっと光ってるだけで大成功っていないよな
葉月みたいなのは滅多に出ない
東雲や大暮みたいにNoネームは入ってくるかもしれんが

233 :
緋鍵龍彦はもう帰って来ないんだろうか
LOで何かやる云々も口だけっぽいし

234 :
そういや草野紅壱ってどうよ
一般の方はアニメ化されたけど成否を判断するにはまだ早い?
あとは…的良みらんとかかな。

235 :
俺たちはこう議論するだけだが
実際問題、エロネタの枯渇は厳しいだろう
半端な女性作家はとっとと一般に良くヨロシ

236 :
>>235
というより葉月も甘詰は
まだ、エロ描こうと思えば描けると思うの現に描いてるし
最近の一般紙で元気あるのって何だかんだでジャンプ系列じゃん
それ以外の出版社に行ってる奴は武田、小梅を除いて
エロでも二束三文って奴ばっかりなんだよ。個人的にはそれは嬉しいことだが

237 :
まついもときこと瀬口たかひろが上がってないのが意外だ

238 :
瀬口たかひろは大暮や東雲より印象が悪い
面白く無いギャグ連発、絵も下手で良いところが無い
チャンピオン全体の質を悪化させたと俺は思ってる

239 :
チャンピオン暗黒時代の立て役者だな

240 :
瀬口はエロでも微妙だったよ

241 :
EDにはがっかりだ
五色鈴名義で一般誌で描いてると聞いて探してみたら
なんか今月のヤングエースでケツの方に載っててあっさり打ち切られてるじゃん
あんなの描くぐらいなら商業誌でのエロ漫画辞めるなよ
冬に出す予定の同人はコミメガで最後に描いた作品の続編みたいだし
エロ漫画描くのが嫌になったわけでもなさそうなのに・・・

242 :
>>241
しかもヤングエースで打ちきりは痛い
戻ってきても新人多いしなー

243 :
EDは元々ティア出てたりして一般志向強かったし
チャンスがあれば一回くらいチャレンジしてみたいだろうよ
一般で忙しかったのと右手怪我で長期休養してただけで
エロが嫌でエロ描いてなかったわけじゃないし
のんびりエロ漫画書きたいともつぶやいてたんで
復帰もあるんじゃないかなと思う

244 :
EDは抜けるエロエロ作家としてじゃなくラブコメ作家として高く評価してたんで
非18禁の一般作で活動するなら願ったりだとは思ってた
でもあのコアカヘッドって作品は駄目だわ
主人公キモすぎ不快すぎ、学園青春コメディものとしても全然読んでて楽しくなかった
あれが一般誌での初連載で、しかも見事失敗してるの見ると泣けてくる
次の機会があれば今度こそちゃんと良いの描いてほしい

245 :
一般での最初の連載で爆して次があるとは思えん・・・

246 :
いやいや、大抵2度か3度はチャンスがある
そこで芽が出ないと大抵エロに逆戻りするか
○○のコミカライズとかで細々と一般で食いつなぐの2択になる

247 :
ユキヲもコミカライズから武蔵野線の姉妹、まりかちゃん乙で大化けした
武蔵野線の実写映画化は誰得だと思うけど・・・
作者も言いたいことあったろうけど実写化への突っ込みはさすがにしてなかった
大人だ

248 :
吉田蛇作
細々とだが一般でがんばってるよな

249 :
>>245
一般といっても大手以外は部数的にエロ誌よりも下の雑誌多いんだし、お色気
要員だったら一応試しに使うって場合も多いでしょ

250 :
何だかんだでお色気マンガって絵さえ上手けりゃ一定数売れるからな
全体のレベルが低すぎる雑誌だと間違ってアニメ化されたり

251 :
EDはエロ来る前に一般名義でデビューして自爆してるのだが
ユキヲはなまもななせと被る。絵が下手なところとか特に

252 :
Deがやった萌え単のコミカライズ
重宝してるよ

253 :
セトゆうきも、エロ来る前に四季賞獲ってたらしいけど
別名義なのかね


254 :
>世徒ゆうき
背景きっちり書いてるところとかモブのデザインとか
明らかに一般寄りから出てきた人っぽいもんね

255 :
>>202
EDって今は五色鈴?名義でコアカヘッド 描いてるんじゃないの??

256 :
ちょっと上のレスくらい読めよ

257 :
EDに続いて葉雨たにしがアニマルで描いてた糞漫画も打ち切られた
EDのコアカに負けず劣らずの酷い最終回だった
この二人が一般誌で描いてた時間はまったくの無駄だったな

258 :
そう思うのは自由だが、あんまり人の見てる所でやるな

259 :
元々、両方ともエロでもレパートリー無かったじゃん

260 :
同人の新刊が良さげなんでEDはまだエロ復帰歓迎できるけど
たにしはあの絵の劣化ぶりじゃエロ戻ってこられてもきついな

261 :
たにしのサイト見に行って絶句した
完全素人のおっさんが趣味で書いた絵みたいになっちゃってる…

262 :
http://tanisiki.web.fc2.com/images/mao_syuku.jpg
わろた

263 :
年数作の寡作だったたにしに月2連載とか無茶をさせるから…

264 :
>>262
うわああ、こんな惨たらしいことになってんのか…

265 :
コアでも中の下の作家なのにね
でも今のアニマルは絶頂期の半分も勢い無いのに、打ち切りとは厳しいもんだ

266 :
これは…むしろ精神的に壊れたとかそんな感じだな

267 :
エロ時代の絵を見て起用を決めて引き抜いたはずなのに
一般の編集は絵を変えさせたがるんだよな
まあ、毎月掲載で筆が速いって評価になるエロから
毎月掲載が当然の一般になると
絵のクヲリティを下げなきゃやっていけないのもあるのだろうが

268 :
週刊ならイザ知らず弱過ぎだろ、それ
リアル系&背景バシバシってんなら判るが、ポンチ絵だぜ?

269 :
一般だって現状だと
ジャンプ>>ジャンプSQ>>>越えられない壁>>その他
中途半端な一般紙よりエロの方がクオリティー高い現状考えたらね。。
特にサンデーとか小学館の雑誌なんて末期だろって感じがする

270 :
古い出版社にはいくなってことね
コミカライズが食ってくのに一番無難よ

271 :
初めて聞いた名前だけど
エロ時代の絵は良い感じ?>たにし

272 :
びみょー

273 :
鶴田文学より1ランク下くらい
ようするに中の下くらい

274 :
そのクラスは同人からデビューのいきなり実力のある新人でどんどん補充されるから
あんま問題ない
そろそろ一般からエロに来てほしい奴もいる
画太郎とか矢吹とか

275 :
>>274
ジャンプなのにエロ描くかよww
黒岩もいるがあいつは今週のトリコで言えば
゛中身の無い奴はプライドだけは高いタイプ“
だからジャンプもクビになったし、エロでもばっとしない

276 :
>>271
一冊だけ出してるエロの単行本はめっちゃ気に入ってる
絵がというより内容が好きだったんだけど
しかしまあ一般で連載持ってからの数年でここまで見るも無惨に劣化するとは

277 :
葉雨たにしのアニマルの漫画、最終回にエロシーンが有るんだけど…酷かった。

278 :
酷いのはお前のツラだけで十分だよな

279 :
逆のパターンも好きよ
一般で鳴かず飛ばずでこっち来て売れるようになった人。

280 :
でも「一般ダメ→エロ漫画」の人って結局エロでもパッとしない人のほうが多くね?
こっち来てからのほうが明らかに売れたのって幸田朋弘くらいしか思い付かない

281 :
音乃夏じゃ駄目か?

282 :
艶々って一般ダメ→エロ漫画の部類じゃなかったっけ?

283 :
>>281
「タ○の緑」ディスってんじゃねーよと(ry
…まあ、一発屋で終わったからエロに都落ちした訳なんだがナー

284 :
一般ですら受けない奴がもっと激しい競争のエロで生きていけるはずがない
毎年規格外の新人生まれてきてんのに

285 :
>>277
あれエロなんてあったっけ?

286 :
>>285
直接エロは無かった
男も女も体型が変だったのは覚えてる

287 :
>>280
鬼窪先生はこっちに来て成功してるじゃん。
元々ジャンプ連載経験作家って肩書もあるけど。

288 :
アイルトンセナの漫画描いてた頃の異様な劇画調すごかったな
別人じゃんもう

289 :
藤真拓也(漢字失念)も一般に行って
しばらくは写実リアル系のすごい上手い絵だったけど
いきなりアニメ絵になっててビックリしたわ

290 :
藤真拓哉はあまりよく知らないけど、エロゲの「せんせい3」の原画をやってたのはなんとなく覚えている。
その頃ともまた違った絵柄なのかな?
そういえば、>>287で名前が出てる鬼窪浩久も「せんせい2」の原画やってたな。

291 :
もりたかたかしみたいなマイナー作家も一般で描いてるんだな
ギャルゲヱの世界へようこそだっけ?
単行本が出るらしい

292 :
ムサシマルはそろそろ一般へ出ていくべき

293 :
>>289
自分は一般デビューした辺りから知ってるけど、割と早い段階で絵柄変わってたはず。あの頃がマジで凄かっただけに、今の作風はちょっと寂しいw
>>290
ゲンガーやってたのか…初耳だ。2002年以降なら今の絵柄に近いと思う。

294 :
宮崎摩耶がエロ漫画出身でアニメ化もされてて
今も現役で青シール誌で連載持ってるなんて
全然知らなかった・・・ww

295 :
緑のルーペが・・・

296 :
ルーペはそんな感じしてたよ
デビューした時からストーリーに力入れるようなふざけた真似してたから

297 :
緑のルーペの漫画は精神世界みたいな妖しげなノリがあったのに
ブラパはわかりやすくなってるね
編集に止められるのかな、いつものノリはやめろと

298 :
ま、あの程度じゃ一般で心折れてエロに戻ってくるタイプじゃね?
一般はやっぱ相当難しいと思うよ、俺は

299 :
>>20
同意だ
一般で頑張れ

300 :
>>298
お前、何様なのよ?
偉そうにw

301 :
>>205
めだかボックスの作者、暁月あきら
別名、空鵺
カラフルBeeでムリを承知で恋人ですってエロ漫画描いてた。

302 :
>>301
最近エロ描かないと思ったら一般行ってたのか
メジャーの同人知り合いに見せたら買ってたなぁ

303 :
このスレの同人版が欲しい

304 :
私怨レスが多そうでwkwkする

305 :
「同人では無双。商業では泣かず飛ばす」というスレならいいんでは

306 :
鳴かず飛ばずの負け惜しみ
笑えないから威張ってる
そんな風にはなりたくない

307 :
睦茸がじきにこっち来そうだけど、来たらボッコボコにしてやろうぜ
すぐにエロに戻りたくなるぐらいに
エロ漫画時代のファンありきで大成しておいて、そのファンを
切り捨てる勘違い漫画家がマジで許せない

308 :
別に裏切り物が出るのはいいんだが
エロ止めてダメになるのだけは止めて欲しい
もったいないから
それなら一般も描きつつエロも続けるか
もうちょっとエロで頑張れと言いたい
大暮くらい成功したら褒めてやんだけどな

309 :
一般行っても面白けりゃまだいいんだけどねー
つまらないうえにエロさを失って戻ってこられても、困る
>>307のような勘違いファンも困る

310 :
天王寺きつねって成年誌戻ってきたら売れるかな?
それともちょっと古くて売れないかな?

311 :
横槍メンゴが1/19(木)発売の週刊ヤングジャンプ No.8号に読み切り掲載
岡本倫が原作で作画担当
http://natalie.mu/comic/news/62942
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/post_26504.html
漫画板のヤンジャンスレでは好評というかプチ祭りに
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324733110/
http://mimizun.com/log/2ch/comic/1324733110/569-
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1327061605/

312 :
マイナーなとこもってこられもなあ

313 :
もりしげに今の絵でまたエロ描いてほしい

314 :
>>310
inwhiteキャラの奴も飽きちゃったのか、去年の冬で次回から調教編スタート!っつっといて
今年の夏冬で出さなかったばかりかエロ系新刊も出さなかったしもう枯れてんじゃないか?
デビュー87年頃だろ?
二十歳デビューとしてももう45だよ
いつまでもおっぱいとか中出しとか言ってる場合じゃないだろ

315 :
あの人は既に絵的に古いから
一般の方がいいと思う
確かに昔はお世話になったけど、抜けたのはシチュエーションで
絵はイマイチだったからなぁ

316 :
>>303-305
「商業ではパッとしない人」で立ててみるかね

317 :
よし建てた
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1327502303/

318 :
横槍メンゴって一般に行ったの?
もうエロ描かないのか

319 :
ああ

320 :


321 :
おがわ甘藍、連載終わったね。最後までカオスだったけどあれ打ち切り?

322 :
かんらんちゃんLO参加しないかな

323 :
NO THANK YOU

324 :
>>306
えびふらいがマガジンZ(既に廃刊)で打ち切り食らった時に
あそこの編集は糞すぎると自サイトで愚痴りまくって、それに信者たちが
「一般誌なんざ所詮そんなもんですよ」とフォローしてたのはどちらも痛々しかった
末期のマガジンZとあそこの編集が酷いってのは確かにそうだったが

325 :
関係ないけどマナジンZと言えば武刃街-斬皇伝説の打ち切りが衝撃的過ぎだったわ
あんなに酷い最終回は読んだことがない
ソードマスターヤマトを超えてるといえるのはコレくらいだと思う

326 :
>>325
あれは悪ノリモードの黒田洋介が脚本だから仕方が無いw

327 :
さくらハーツとHighスレがこの板にも必要だな

328 :
綾坂みつねはヤンマガで連載持ってたのって地味に凄いよな
エロ担当で普段の仕事と大差なかったが

329 :
マガジンZか……
ダーククリムゾンの続きはまだかな……
改訂版なんてしらね……

330 :
鬼塚たくと は?

331 :
>>328
あの当時ってふじかつぴこも連載してなかったっけ?

話変わるがことぶきつかさ
ごく初期の頃寿司名義で商業エロマンガ書いてなかった?
なんかペンクラかキャンディータイムで見た記憶があるんだが

332 :
たしかCTで描いてたね
しかし今となってはまさかガンダム漫画に出戻りとは、という思いのが強いw

333 :
>>324
恋緒みなととシリウス編集の件も講談社だな
えびふらいは同人作家として生き残ったが恋緒は消えちゃったな

334 :
pixivと自サイトで細々とエロ描いてるよ

335 :
かつてはスターオーシャン2のキャラデザまでのし上がったのにな・・・

336 :
>>334
ググってみたが「恋緒みなと」や「こいおみなと」では過去の記事ばっかりで見当たらん
名前変えてる?

337 :
EDは一般逝って、さらに絵が荒れただけのような気がする

338 :
コアカは作画だけじゃなく内容も酷かった
あんなの描くならコミメガから去らず当時の作風のまま続行してほしかった

339 :
南北評判いいけど話の内容は純愛系なんてほとんどなくてネトリネトラレ満載で
とても一般人には受けそうにないようじゃね?
エロが全てを上回ったんだろうけど

340 :
>>339
何でわざわざここで書くの?

341 :
誤爆じゃね?

342 :
評判いいなんて話題出てないしな

343 :
へかとん戻ってこんかな

344 :
ポプリ系は地味にどいつもうまくいってると思う

345 :
東雲龍も一般でイキそう、じゃなく一般に行きそう

346 :
一回落ちたのか

347 :
ヤングHIP時代の山桜桃(新名あき)は好きだった。
初期は線が細い絵だったのに…。

348 :
マガジンZで女キャラしか活躍しないマジンガーシリーズの漫画描いてて
廃刊後は体調不良で入院しながら描いてるって聞いたんだが、今どうしてるんだろう?あの人

349 :
体調不良・・・・・・
エロ漫画家って体弱いよな

350 :
いや、漫画家って職業はかなりハードだと思うぞ
普通に働く方がたぶんよっぽど楽

351 :
外に出ない頭脳労働、というのがデカイんじゃない

352 :
周囲とのコミュニケーションが著しく少ない産業だしな

353 :
結城は一般でも喧嘩売りまくってるなw

354 :
>>352
隔月掲載とかがフツーだから、アシもいらない(いても友人一人とか)孤独な作業だろうしねえ

355 :
>>353
あれって、結城が理屈で話して、相手は感情で話をすり替えるっていう、対女の口論の典型みたいになってて笑ったわ

356 :
結城の理屈って、嫉妬丸出しで私屋の悪口叩いてた所に本人登場で無理やり捻り出したあんなのが「理屈」なのかw
どっちも脊髄反射でしゃべってただけだろw

357 :
あれは悪意ありすぎだよな。読んでるだけで人事ながらムカムカしてきた
結城に比べるとフクダーダがかわいく見える

358 :
結城は普段からいらんこと言いでかなりウザいが、
心情としては嘘偽りのないところのようなので私屋の態度よりは納得できる。

359 :
そんなカス作家の言葉なんてどうでもいい

360 :
SASAYUKI一般で描いてたのか

361 :
一般でコミカライズ担当→漫画に慣れてきたらエロ漫画出す
の逆も好きだぞ

362 :
雨蘭の新刊無邪気の楽園結構良かった
一般に行って試行錯誤してたみたいだけど本来の嗜好w
のロリで活き活きと描いてた

363 :
ひよひよってすっかり一般作家だよな

364 :
一般では名前も見ねーよ
埋もれてるな

365 :
一般進出して逆に知名度が下がるパターンだよね

366 :
マイナー月刊誌ってエロ雑誌よりも部数少ないから、当然ちゃ当然だわな
大手でも無い限り露出は下がるんだから、なんの為の一般進出なんだろ?
好きな作品のコミカライズとか、その程度のメリットしか無いよなァ・・

367 :
単純に毎月エロの読み切り描くよりは一般でヌルエロ連載やってるほうが楽なんじゃないの?

368 :
一般作家から見たら微エロ作家は負け組みだろうね
エロでしか存在価値がない、みたいな感じで
ガチエロ勝負するしかないエロ雑誌より目立ちやすい一般微エロに逃げるのは
弱小作家には仕方のないこと

369 :
一般誌作家から見たらガチエロだろうが
一般微エロだろうがエロしか武器が無い
事には変わんねえだろ。

370 :
読者を満足させるエロも満足に描けない一般は黙ってろよ

371 :
まばんって一般行ってたんだな
一般って感じの絵じゃなかったがw

372 :
とゆーかアレあのまんま後日談をエロで描けそうだよw

373 :
結城の次の標的はスクエニみたいだぞ

374 :
医龍描いてた人って成年マーク付きの単行本だしてたよね?
デビューはエロ?

375 :
あちゃーこの糞スレ上げちゃったかー・・・

376 :
/:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、    あちゃーこの糞スレ上げちゃったかー・・・  
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}       
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/           
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ    
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ   
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´   
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

377 :
>>331
ことぶきつかさはのりはる名義でりりかちゃんシリーズを描いていた記憶が

378 :
>>377
今じゃ寿司名義も
のりはる名義も
ことぶきにとっちゃ黒歴史でしかないんだろうな

379 :
ことぶきつかさはいまだに同人でエロ描いてるだろ
無知は嫌だねえ

380 :
>>379
ことぶきつかさでググると寿司名義やのりはる名義はほとんど出てこないしWikiにも書かれてない
商業でエロやらなくなって久しいし
あまり触れたくないんじゃないかと見た
同人は商業とは違うから知ってる人もいれば知らない人もいるだろ

ちなみに僕も鞭はイヤですw

381 :
比較的最近
のりはる名義で
エロマンガ誌のグラビアを描いていたような?

382 :
20年くらい前に買ったセーラーマーズのエロ同人誌では
「坂月武常」なんてペンネームも使ってたような

383 :
後藤晶がアニマルで連載を始めたけど、昔のエロ時代と比べて絵がんでた。
PCにあらかじめ保存しておいたものを貼り付けた様な…と言うとちょっと乱暴な表現になるが、それくらい違和感を覚えた(こどもの〜以来久しぶりに読んだってのもあるかも知れないが)

384 :
後藤晶はこどもの時間でも3巻は絵が違うしな。
元々絵が変わりやすい作家だったんだろう。

385 :
雨蘭って無邪気でブレイクしたな
アマゾンのランキングで1位とかそうそう簡単には取れないだろ
バンバン増刷かけてるみたいだし

386 :
加藤小判の商業ペンネームって誰か知りませんか?
読んでみたいけど分からない

387 :
http://bals.antenam.info/feeds/view/119

388 :
加藤小判って一般誌でも別名義で何か描いてたの?
テリオスってエロゲメーカーの会報で短い非エロパロ漫画描いてたの見たのが彼を知ったきっかけだったけど
テリオス潰れたみたいだし、なんかのエロ雑誌でロリ系のエロ漫画描いてたのも見たけど
どうも単行本は出てないらしいし、その後はどこでどんな活動してるのかさっぱり…

389 :
俺の勘違いでなければ芳文社?で
4コマ描いてるって話だったと思ったけど
出版社が違ったかもしれないから探せないでいる

390 :
漫画板?のあの作家どこ行ったスレで訪ねてみなさい

391 :


392 :
.

393 :
廣田眞胤も一般に行っちゃったなー。今度一般誌の単行本が出るらしいが。
エロ時代からコメディなネタが目立ってたから最初からエロ抜けが目標だったのかもなー。
脚フェチ描写があって結構個人的には好きだったんだが、残念。

394 :
一般に行ってエロ商業は無視してるくせにコミケではエロ物描く奴が一番うざい
このコウモリ野郎がッ

395 :
zootanも一般行きかー
エロ描かなくなったら残念だなー
この人のアヘ顔まで行かない困り顔は凄く好きだった

396 :
そんな中ひっそりとDISTANCEは戻っていた

397 :
こないだたまたま立ち読みしてたらガンガン?かなにかでミハルが載っててびっくらこいたw 本人のHP覗いたら3ヶ月連続で載るみたい。別P.Nだった。

398 :
ヒラコーは今の絵でエロやったら行けるんじゃね?
あ、ショタものもウェルカムですよ

399 :
>>394
武田さんに喧嘩売ってんのかゴルァ

400 :
一般紙行ってどうしようもないライトエロコメディ描いてる奴って今の自分に満足なのかね・・・
LINDAとか一般紙行ってもクソつまらないエロマンガ描いててぶれねえなって思った

401 :
>>400
編集はライトエロ描かせる為に呼んだんだし、それ以外に利用価値無いでしょ?
一般の方が儲かるとか思っていたなら大馬鹿だけど「ステータス上」とか
思ってる馬鹿も痛いナ

402 :
エロマンガ雑誌も育てた恩忘れた奴は干すだろうな

403 :
>>388
柴田燕ウという名義でまんがタイムきららMAXで描いていた。
『表色89X系』というタイトルで単行本が全2巻出ている

404 :
>>403
おお、サンクス
今度本屋で探してみる
結局今まで分からず終いだった
この人コミケでも3回に一回くらいしか買えない(出してない、売り切れ)で
中々入手困難だったのよね

405 :
フクダーダもいつのまにか角川に行ってるのね。
やっぱり、エロより一般の方がいいんだろうな。

406 :
生活考えたらそらそうだろうな
エロの場合、流行絵から外れたらそれだけで辛いが
一般紙なら植田まさしで通用するし

407 :
植田まさしが通用するのは植田まさしだからであって
新人があの絵だったらどこもデビューできんだろ
いやまぁ下手でもいけるって事だろうけどさ

408 :
ネタもくっそつまらねえんだぜw

409 :
ダータの場合、もう2回デカく揉めたから商業エロには復帰できないだけでしょ

410 :
矢吹先生はこっちに来て欲しいが
ほとんどエロ漫画なのに

411 :
矢吹は今のポジションでいいだろ
下手に性交とか描かれたら興ざめ

412 :
描かないから崇められる場合もあある
こっち側にきたら一気に2流扱い
エロマンガ界をなめるな・・・!

413 :
一般のエロスとエロ漫画は似てるようで違うからなぁ

414 :
基本読み切りでキャラ作ってストーリー(エッチの設定)用意して読者をきっちり満足させるって相当難しいよね

415 :
>>414
一般、それもメジャー誌からエロに都落ちした作家が皆ボヤいているからなぁ
エロマンガがこんなに難しい物だとは思わなかったと
まぁそれはあれもこれも成り立たせようと頑張るからしんどいわけで

416 :
ゆってもエロさえしっかりできてれば大抵の読者は満足するけどな
たぶんそれが一番難しいんだろうけど

417 :
すっかり四コマに馴染んだ後藤羽矢子や小本田絵舞、猫島礼を見ると年齢を感じるなあ…

418 :
4コマ誌はエロで通用しなかった作家の駆け込み寺みたいになってる

419 :
でもまぁ最底辺はパチやスロなどのギャンブル漫画だと思うけどな

420 :
ギャンブル漫画は一頃かつてのエロ漫画みたいな感じだったんだが
(○○さえ入れてればSFだろうとなんだろうと何でもアリ!)
今はどうなんかねえ?

421 :
ここまでそりむらようじなし…?

422 :
むしろ同人でもいいから一般とエロと書き分けられるならまだいいけど、一般に専念して
エロに戻ってくると違和感があるな、真田鈴とかもこないだ見たけど…

423 :
一般で普通の描いて同人でそのキャラのエロ版賭け
それやらないなら帰ってこなくていいよばいばい

424 :
それは出版社がNG出すから無理。
武田とかマケンの同人はアウトだって言われたとか書いてた気がする

425 :
エロゲ程度でも契約書に二次使用不可って明記されてんのに、一般誌が
好き勝手やらせるワケねーよなァ

426 :
ほた。四コマいってたのか。しばらくみてないなと思ったら四コマかコミカライズさがすとてきめんだ
同人ではエロもやってるみたいだし、まあ絵的にはそっちの方が向いてるかなと思うけど
しかしオリジナル作品の四コマはまだいいとして(エロモチベ保ち続けるの人にもよるし
絵で売ってるのがコミカライズいって、しかも絵柄変わって帰ってくるとちょっと処置なしだな
ストーリーとかギャグとかのほかの売りがあるならともかく、絵柄で売ってると…
同人でたまにでもいいからエロ書いてないとほんと錆びつく
イチゴみたいな成年マークついてないだけのとこで
かいているのはまだ安心できるけど

427 :
このスレまだ琴慈出てないよね

428 :
どっか別のスレで嘆いといた

429 :
琴慈はカライラなら最近割と見るかな…

430 :
裸書くのが辛そうだったしまあいいんじゃない
>卒業

431 :
フクダータ、一般連載の方の幼馴染が釣目な上に魅力がマイナス
出す意味あったんかこれ

432 :
フクダーダは一般行くにはまだ力不足だと思うな
まぁチャンスだったんだから一般で試してダメなら戻って来いって感じではあるが

433 :
いや、でもダーダがいってる間にエロマンガ界も進化したからな…
昔の上手いが普通に求められるクオリティになってるから下手に帰ってきても怖いぞ

434 :
aa

435 :
今のクオリティの高さは異常だね
たまにピザッツとか読むと15年くらい進化してなくて安心する

436 :
結局その時で最高クオリティを後発は水準にしてくるからな
まあすぎたるは及ばざるが如しもまた真実なんだが
しかしいのまるも逝ってたんか…ためし読みしたが正直出来が良いから応援するよ

437 :
F.Sはもう微エロイラストレーターが本業だよな……

438 :
sobaエイジか、と思ったら早速休載になってるのか? 何の話題にもなってないな…
連載開始も休載も気がつかなかった

439 :
>>424-425
それでみずの版ハルヒはああいう事になったんじゃ?<コミカライズ連載のエロ同人
武田氏つながりだけど、エイジは本当にエロ作家がチラホラ見られるようになったなあ…。内容もそこまで行くならやってしまえよ!!なものばかりだしw

440 :
元エロ漫画家の乳首寸止めエロコメディだけは理解できぬ・・・・理解できぬのだトキよ!

441 :
一般いく前にセックス部分抜いたら何が残るか考えていくべきだよな…
せめて原作つき、できれば小説とかじゃなく一般で漫画かいてたのが
つけばまだマシなんだろうけど

442 :
>>438
sobaはなんであんなんなっちまったのかなあ
同人作家のまま終わるタイプじゃなかったのに

443 :
>一般いく前にセックス部分抜いたら何が残るか考えていくべきだよな…
同意せざるを得ない

444 :
今週月吉ヒロキの痕の新刊出るらしいけど買う人いるんか

445 :
>>444
買うぞ俺は

446 :
一般で書いてるエロ漫画家の作品で買うべきもの、的なリストないかねえ

447 :
ベンジャミンが別名義でやってたおにごっこくらいかな、面白いかもと思ったの
最後まで読んでないんで責任はもてないが

448 :
>>446
かかし朝浩の暴れん坊少納言

449 :
>>446
睦茸がやってる俺修羅コミカライズはかなりいいぞ
ぶっちゃけ睦茸オリジナルのヒラメ顔より全然可愛い

450 :
一般からエロに移った人の中で一番大物って誰だろ?
真鍋譲治辺りはかなりメジャーだった人だよね

451 :
真鍋譲治は一般ではそれなりだったけどエロではそんなに足跡残してないんじゃないかな
デビューは一般だけどエロにきたって人はまぁそこそこいるでしょ

452 :
エロ漫画描くのも、本人の趣味で、という場合と、来たくなかったけど、というのと
両方ある? 前者は多くないけど実在するよね

453 :
ま、金と受け皿の数が違うからね
>エロor一般

454 :
真鍋はまだエロというか青年で描いてるしまあそれなりに定着したほうじゃないか
黒岩とかどこいったかわからんし

455 :
真鍋なんか
コンビニ誌や青年誌でハーレム物描いて食いつないでいたら
ガルパンブームの恩恵で
エロなし美少女ミリタリー物を描かせてもらえるようになったし

456 :
しぶてぇw カプリコンのころから知ってるけど頼もしい生命力だな

457 :
やっぱどんなジャンルに行こうと腐らずひたすら描き続けることが大事なんだろうと思うわ
ブランクがあったとしてもその間に同人とか持込み用の原稿を描きためるとかしないと

458 :
一番成功したのは高屋良樹?

459 :
あずまだろ

460 :
天王寺も大成功
エロ出身で一般作品でアニメ化されたのは
あずまきよひこ
天王寺きつね
と後は最近の4コマ系かね

461 :
いやそんなの腐るほどいるだろw

462 :
たとえば?

463 :
便りがないのがいい報せっていう格言あるじゃん
こういうことだよね

464 :
>>460-462
的良みらん、武田弘光、大暮維人
あたりが思い浮かんだ

465 :
>>464
おお、確かに。
黄昏乙女アムネジアのめいびいとか、おちんこの草野紅壱とかもそうだな。

466 :
このスレのはじめの方読んだだけでも平野耕太とか岩永亮太郎とか環望とかでてるじゃん

467 :
亀レスだが>>458で既出の高屋良樹モナー
アメリカで実写化までされた罠(出来映えはゲフンゲフン……)

468 :
いわゆるオヤジ向け劇画誌も一般誌に入るのかね?
週刊漫画タイムスには真鍋譲二、陸乃家鴨、椋蔵がいるのだが

469 :2013/09/30
>>468
そりゃ一般だ罠(ガズリングが完結した才谷ウメタロウもいる)
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