2013年10キャラサロン485: ルー=ガルー なりきりスレ (67) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

美味しんぼ★なりきり総合スレpart1 (218)
ジャン・キルシュタインを性的な目で見るスレ3 (701)
ポロンちゃんのお部屋 Prat 5 (710)
ガンダム総合スレ20 (963)
けんぷファーなりきり総合スレ2 (235)
モーレツ宇宙海賊 (41)
【KYO】影法師の紅虎【上条明峰】 (88)
エンジェル隊です★エッチな事しましょう♪ 10皿目 (758)

ルー=ガルー なりきりスレ


1 :2011/10/22 〜 最終レス :2013/08/14
ここは10/14に2作目が発売された近未来SFミステリー
ルー=ガルーのなりきりスレです。
物理接触が苦手な人も、端末を持っていない未登録住民でも歓迎します。
コミュニケーション障害の人も勇気を出して来てください。
でも、荒らしや迷惑行為をする人はエリア警備に通報します。

2 :
マイナーな上にちゃんとキャラの子が立ててるとか久々に普通の新スレを見た……
最近はおかしい人が無差別に作ってる釣堀ばかりだったからなぁ
ついでに取り締まって欲しいわ

3 :
――こんな場所、あったんだ。
(見知らぬ景色に不安を覚え、俯き加減に歩き)
ここにいたら……誰かと会える――の?
(そう呟いた後、自分がコミュニケーション障碍だと言うことに気づき苦笑する)
【誰か来てくれるかな……一応小説版の葉月でやるつもりです】
>>2
え?あ、あ……
え。と、ごめんなさい。
(謝る理由もないのだが――頭を下げ)
私……ただの子供だから。取り締まるなんて出来ない。

4 :
……あ、もうこんな時間。
そろそろ帰らないと、端末も持って来てないし。
それじゃ、また――

5 :
今日も来ちゃった。
端末も持ってきたけど、ここってどこにも分類されてないんだ。
不安は――あるけど、家に一人で篭ってるよりもマシだから。
それじゃあ。今日も待機してるね。

6 :
確かにマイナーだな、だがそれがいい

7 :
>>6
マイナー……だよね。
でも、きっと誰か気づいてくれると思うから。
根拠はないけど、何となくそう思う。
勘――って言うのかな。
こんな事言ったら、美緒に笑われちゃいそうだけど。

8 :
葉月がきたから次は美緒だな。

9 :
>>8
うん。私もそう思う。
美緒だったら、こういう場所見つけたら来たがるんじゃないかな。
それに、あの娘――馬鹿だから。
(美緒の顔を思い出すと、自然と頬が緩んで)

10 :
(下から煽る様に突風が吹く)

11 :
>>10

(突然の強い風に、目を細めながら舞い上がる長い髪を抑える)
(無駄な着飾った衣服も風に合わせはためくが)
(この時代の衣服はめくれ上がらないように形状記憶されている――らしい)

12 :
あ……もうこんな時間――。
っすがにそろそろ戻らないと。
コミュニティセンターに報告されるし――不破さんに迷惑かけちゃう。
また――来るね。他の子も気づいたら来てくれるといいんだけど。
【落ちます】

13 :
がんばれ

14 :
>>13
ありがとう。
でも――次からはsageて。
何故、そうしなきゃいけないかは解らないけど。
コミュニケーション研修でその方がいいって言われたから。
それじゃ、今日も待機してるね。

15 :
牧野さん!コミュニティセンターの外に、外に!
は、は、は、裸の、肥えた男たちが埋まって、いや埋め尽くしているんだ!
いつのまにあんなものが増えたんだ!?

16 :
どすこいじゃねーかw

17 :
>>15
え?ごめんなさい。
(声を掛けられた事に気づくと、頭を下げ)
今なんだか――地響きがしたような気がして。
えっと――何の話?

18 :
>>17
いや、だから裸の――
(自分の見た光景を上手く説明できなかった。
 あんなものを見たことがない)
とにかく、裸なんだ、ネイキッド、ナチュラルなんだよ。
(普段大声で叫ぶことなんてないので、すっかり息が上がってしまっている)
実際に見た方が早いよ。外の映像は見られないの?
それで、そいつらが大ぜいいて、一斉に建物の壁を……
(机に置いてあったコップが倒れた。中の水が零れ、波紋を呼ぶ)
(壁に掛かっていた絵が外れ、落ち)
じ、地震かな?

19 :
地響きがする…と思っていただきたい。
ここが京極スレになったかと思うだろうがwもっとやれw

20 :
なんていうか……ごめん。
最後にすべてがデブになるって言いたかっただけなんだ…

21 :
いや、むしろここが京極スレなら人が集ま…らないかなぁ

22 :
……ふわぁっ。ご、ごめんなさい
せっかく、来てくれたのに――返せなくて。
また明日来ます。返事はその時に返すから。
本当にごめんなさい――。今日は落ちます。

23 :
【あれ……トリップが違う】
【多分……これ、だよね】

24 :
【うぅ――明日出直します】

25 :
まきのんはドジっ子なのかなw
ドンマイ!気にしないでまた来てね

26 :
>>18
え?裸ってどういう――?
(目の前にいる人間から発せられる言葉は、葉月の意識の表面を上滑りしていく)
(何を言っているの。分からないよ――相手から視線を外し、俯いた途端)
(自分がここに立っている事が全て嘘の出来事であったかのように)
(地面がぐにゃぐにゃと揺れる――視界が揺らぐ)
(しっかりと地面を踏みしめるように、少し脚を開く)
(それでも止まらない――地面がまるで、生き物のように蠢いているように、葉月は感じる)
(がたん――何かが落ちた。視線を上げると、葉月は世界に舞い戻っていた)
え?ジシン――あぁ、地震か。
>>19-22
やっぱり……その方が良かったのかな。
でも、少しでも知っている人が来てくれるのは――
(うれしい――と続く言葉を飲み込んだ)
>>25
ご免なさい。
これからは、このトリップで統一するから。

27 :
今日は誰も来ないかな――。
……じゃあ、今日は帰るね。
歩未の家にでも――ううん、迷惑だよね。
おやすみなさい。

28 :
俺は漫画版の葉月の方が萌えるんだけど、皆はどう?

29 :
>>28
そっちの私の方がいい?
私は多分――どっちでも大丈夫だと思うけど……
今日も待機してるね。

30 :
ちくしょう出遅れた!!
ルー・ガルーのスレな上に腹抱えて爆笑して自信満々で周囲に勧めたら
何が面白いのか分からん、と悉く突き返されたどすこいネタをやってたなんて
悔やんでも悔やみきれん……
という訳で応援してるよ、頑張ってくれ

31 :
というか2作目が発売されたことに驚き。
歩未と美緒、それから猫は元気でやってるのかな?

32 :
>>30
応援してくれるの?
そう――ありがとう。
私も、その作品は読んだけど――不評なんだ。
楽しかったけどな……でも、評価は主観的なものだから……
それに……その時は私も――ちゃんと返せなかったし。
【えっと……一応私(葉月)メインで行こうと思ってるけど】
【他の子が来ない内は、歩未も美緒もできます】
【小説版、漫画版問いません。希望があったら言って――】

33 :
>>31
へっ……あ、あ――
(偶然重なってしまった事に驚き、声が出なかった)
え、えっと……美緒は――元気。あの娘はいつも通り。
歩未は――分からない。いつもと変わらないようにも見えるけど……
麗猫は……美緒に聞いた方が早いかも。

34 :
>>33
最初は人間関係が希薄だったけど読んでいくうちに
友達になっていくような感じが良かったよ。
そういえば学校の代わりの施設がかなり無機質なイメージなんだけど、
授業とかどうしてるの? 学科の他に情操教育や運動のような実技はやってる?

35 :
>>34
……そ、そうかな。
私は――うん。ちゃんと友達になれたと思う。
ガッコウ?確か――昔、一つの部屋に集まって教育していた所?
今はそんな場所、コミュニティセンターしかないから……
学習は自宅でやってる――端末を通して。
運動――は、たまに測定するくらい。
特にやれ……とは言われないかな。自主性に任せるって言う感じで。
(ぽつぽつと聞かれた事に対し、言葉少なく返している)
(あまり自分から話すと言う感じではなく、あくまでも聞かれた事を返すと言ったように)

36 :
>>35
前世紀を生きてきた人間はね、学校に対して何かしらの思い出があるんだよ。
いいと言う人も悪いと言う人もいたけど、それがなくなるとは思わなかった。
同年代の男女が集まって学習するって経験は、後にも先にも学校でしかしなかったね。
多感な思春期をそこで過ごしたのは、今思い返してみると特別だったね。
勉強の良し悪し、体育の良し悪しでクラス内の地位が決まったり、
一つのイベントに合わせて皆で協力したりね。体育祭や文化祭とか。
友達と協力して何かに当ることってないのかな?
なんだか年寄り臭くなっちゃったからこれで退散するよ。
手間をとらせてすまなかったね。

37 :
>>36
(葉月には具体性が浮かばない)
(同年代の男女が集まって学習する様子など思い浮かばないからだ)
(唯一近いとすれば、コミニュティ研修なのだろうが、それでもぼんやりと形のない物で浮かぶばかりで)
そう――なんだ。
(そんな返答しか出来なかった)
皆で競争をしてたと言う事?
(美緒は勉強が出来る出来ないなどどうでもいい事と言った)
(きっと運動も同じなのだろう――それの順位で優劣が決まってしまう)
(葉月には何とも、息苦しく、くだらない物のように思えた)
え?皆で――協力?
一つのイベントに対して……か――。
(その言葉を聞くと、途端に歩未や美緒の顔が浮かぶ)
(きっと、あの時の体験などもそれに入るのだろうか)
(皆で集まって協力――それは悪くない、と思った)
うん……あまり、機会はないけど。
そういうのがあるのは――楽しい事かもしれないね。
あ――うん。それじゃ私もそろそろ――
大丈夫。また……ね。



38 :
初めて見かける作品だけど、面白い?
話の流れ見ると興味そそられるんだけども

39 :
きみたちのDCの話が出てたけど本当に公開されたのかな?
豆腐小僧の方がまだ話題になったような

40 :
>>39
黒歴史を掘り起こすのは辞めて頂こう
あとアニメだって何回言えば分かるんだ、汚職刑事

41 :
でもあのアニメ嫌いじゃないよ。
こし、たん、たん

42 :
京極夏彦作品キャラスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/litechara/1319910888/

43 :
沢山人が来たみたい。
私は映像の方は――見てない。ごめんなさい。
それじゃあ、今日も待機してみるね。

44 :
>>43
いつも牧野が来てる時に来れなくてすまん。時間が合った時は話相手を頼む。

45 :
>>44
え?ううん……平気。
私の方こそ、会えた時は、よろしく……。

46 :
ん?なんだここ……
ああ、ここか?葉月が言ってた妙な場所って。
ふ〜ん…………
(興味深そうに辺りをじろじろと見て)
へ〜んな場所。
(とは言いつつもその場に座り込んで、改造端末をいじり始める)
【今日はちょろっとあたしで来てみたぞ】
【葉月が良かったらすぐ呼んでくるから言ってくれよ】

47 :
>>46
こんばんは、電脳おっぱい娘

48 :
>>47
は?デンノー?
……ああ、電脳な。
電脳って前世紀の言葉だろ?
たしか、コンピューターの事だっけか。
言っとくけどな。あたしは人よりちょっと天才なだけで、コンピューターじゃないっ。
さすがに演算能力じゃコンピューターには敵わないしな。
(何故か自慢気に胸を張る)

49 :
>>48
すげぇ……デカ過ぎだろ……
本当に14歳かよ……
(あ、もう使われてないんだっけ?
牧野の家に仕返しに行った時とかに歩未が電脳バグ娘って呼んでたら
てっきり現役かと思ったけどとうに語だったか)

ちなみにこれは考えている事と話している事を逆に書くという前世紀に生まれたギャグだ

50 :
>>49
……何言ってんのか全然わかんねー。
あたしの文系は壊滅だからか?
いや、それとは関係ないなっ。お前、あたしがハヅキだったら泣いてるレベルだぞ?
あいつすぐ泣くんだからな。あ、泣くって解る?あの目から汁出す奴な。
んで、そのギャグがどうしたって?
ムカシの人間は皆そんな面倒くさい事やってたのか?
言いたいならずばっと言えばいいのにな。
手続きが多くてメンドーだよなー。人間。

51 :
>>50
分かってるさ、つかこんな話は美緒にしかしやしないよ
牧野は泣きそうだし、歩未には殴られそうだし
泣いた事位生きてりゃ誰でも有るからそれも知ってるよ
逆に聞くけど人間以外にも唯一はっきりと泣く姿が観察されてる動物がいるって知ってたか?
違う、違う、あー、例えばさぁ
美緒の描いたハトの絵を見た牧野が下手だと思うだろ?
そこに美緒が絵の感想を牧野に聞くんだけど牧野は美緒を落ち込ませたくないから
内心では下手だと思っていても、口では上手だとか何とか言おうとする
そこで牧野が口を開くと頭の中で考えていた正直な感想を喋ってしまい
頭の中では言おうとしていた嘘を考えていて空気が凍る
これが笑いになる訳なんだ
そして滑ったネタを延々と解説するのはとても空しい

52 :
>>51
いや、そういう事じゃなくてな。
ハヅキって自分の容量超えるとすぐ泣くんだよ。
別にそっちの――ああ、セクハラな。そういう発言にはあいつ気づかねーぜ、育ちいいから。
(途中、どういう言葉を使えば適切か、思い出しながら)
あと歩未は殴るんじゃなくて、斬られる、な。
別に怒りはしないと思うけど……こう、すぱっとさ。
は?そんなんいるの?あたしネイチャー系は全然なんだよな。
あたしの絵は壊滅的だからなっ!
(またそこで自慢気に言い放ち)
別に絵を下手って言われたからって落ち込まないぞ?
でも……あぁ――確かに葉月はそんな事言いそうだな。
あいつ、変な所で予防線張るからさ。
あっ。でもあいつひでーんだよ。最近。
あんなおとなしい顔して人の事バカだバカだって言うんだぞ?
まあ……間違いじゃないんだけどな。でも酷いと思わねー?

53 :
>>52
そういう意味ね、まぁ確かに更に上に行くと鼻血まで流すし
色々と不憫だわ、あの子は
いや流石に押し倒したりとかしたら切って来るだろうけど口で言った位で刃物は……
あ、でも切りつけるは無いにしてもナイフ投げて来て
顔のすぐ横の壁に突き刺すとかはやりそう
以外に思うかもしれないがその動物とはカメだよ、海に住む種類限定での話だけど
酷いかもしれないけど麗猫が毎回怒鳴る程の馬鹿だしなぁ
天才と馬鹿は紙一重という古い格言も有るし、やっぱ馬鹿だ

54 :
>>53
不憫〜?そうか?
確かに色々と面倒ではあるけどなー。
でも、恵まれてるんじゃね?少なくともあたしよりかは。
別に家がどうとかじゃなくてさ。あいつ……色々凄いし。
(どうにも言葉に起こすのが難しく、顔をくしゃくしゃにしながら)
歩未のやつは怒ったりしてやっちゃう訳でもないからなー。
なんだっけ……行き遭ったら屠る、だっけ?
ま、そうならないように気をつけな。
亀。へー。亀が泣くのか?
歩未が言ってたけど、ケモノってその日暮らしなんだろ?
記憶の積み重ねが出来ないっつーかさ。
それで涙流すのかー。あたしとしちゃあ、火吹いてくれたほうが良かったな。
おー。あたしは馬鹿だぞ!成長しないお子様だ!
不破のやつにも言われるし、律子にも言われたし……後はサクラに言われたらコンプリートだな!

55 :
>>54
多分それ牧野が聞いたら涙と鼻血流しながら必に否定すると思う
美緒は天才だし私より体力も有るしだの言いながらさ
(少なくとも胸のサイズは圧倒してる、と言いかけるのをやめて軽く咳払いし)
あぁ御忠告ありがとう
昔から男は狼と言うが例外的に俺は人畜無害だから多分大丈夫
まぁ実際には裏が有って本当は目から余分な塩分を出しているのが陸に上がった事で
涙を流している様に見えるってのが本当の所らしいがね
あ、でもさ一部のカエルとか虫で派手な色や模様をしてる動物っているじゃん?
あれ、なんかは自分は毒を持っているとアピールして身を守ってるんだぜ
実際、有毒な生き物を食べた動物はしばらくその動物を食わなくなるんだそうだ
人間と違ってぬまで覚えてるって訳にはいかないから、ある程度期間が経てば
また食っちゃうらしいけどね
俺は正直火を吹くでかいカメより火球を吐く宇宙恐竜の方が好きだったり
まぁ佐倉さんは性格的に言わないだろうな
いや凄い遠回しな言い方でバカと言ってくるかもしれないか
少なくともその胸は規格外の成長ぶりだな

56 :
>>55
ん?そーかあ?
私、運動能力も低いし体力だってないぜ?
葉月はイイ子の癖にたまにあたしですら思いつかない事やっちまうしなー。
ジンチクムガイ?チクって何だ、何語?
ふ〜ん。
でも何で目から流すんだろうなー。
ドーブツってほんと解らない。何か無駄ばっかじゃね?
ん?そーなの?あたしほんとそっち系ダメダメな。
毒……毒ねぇ。
(何か思い出すような表情をして)
あ?宇宙恐竜?
キョーリューってあれだろ?でっかいトカゲみたいなの。
それが宇宙にいるのか?はははっ、ほんと昔のフィクションって訳分かんねーのな。
でも、それも面白そうだな、今度調べて見る。
……次のアイコンはトカゲに決定な。
あのお葬式娘に言われたら、さすがのあたしもヘコむぞ。
星回りがどうだの、キッキョーカフクがどうだの……何語だってのな。
は?な、何だよ。ジロジロみんなよな……律子じゃあるまいし。
(眉をひそめながら、両腕をぐっと寄せ)
お。もうこんな時間か。
そろそろマホーも切れる時だな。
それじゃ、あたしはカエルぜ、ゲコゲコ。
じゃーなー。次は葉月でも呼んでくるよ。

57 :
>>56
日本語
合成食品が出回る前に人間様に食われるために飼われてた
哀れな獣に充てがわれていた字だよ
無駄って言っちゃ無駄だけど、その無駄を徹底的に排するために
狂気的な理論に走ちゃった天才科学者がいたんだよなぁ
まぁあれは極端な例だけど、その無駄が有るのが
人工物と生命体の違いなのかもしれないぞ
どこが恐竜やねん!と律子辺りがツッコミそうなフォルムだしなぁ
あぁでも関西人のツッコミのDNAもあの時代じゃあズタズタになってるか……
それも日本語だよ、言葉の意味は全く分からないけどさ
専門用語なんて畑違いの人間にはまず理解出来ないのが当たり前だし

あぁ、お休みー
歩未もいつか遊びに来る様に誘ってな

58 :
歩未とはあまり連絡がつかなくて。
あまり、メールとか見ないと思うし。
カメ……今はバッタかな――で連絡すれば見てくれると思うけど。
でも、どういう風に連絡したらいいんだろ。

59 :
出来たら、もう一度美緒と話してちょっとゴニョゴニョな事もしてみたい

60 :
またね

61 :
はは

62 :
てs

63 :
失礼しました

64 :
>>63
どうした?

65 :
もがき続けています

66 :
えっ?

67 :2013/08/14
始まり
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

KOFのまりん (50)
あの人にもう一度会いたいinキャラサロン4 (34)
もしアクエリオンのトーマが女だったら17 (138)
【ドイツ】ベルリンリリーに萌えるスレ【第3軍団】 (55)
【ワンピ】ローたんのエロスを感じるスレ1【医者】 (221)
ザーメン系総合スレ6 (282)
アナルプレー専用スレッド (101)
【七瀬恋】夜勤病棟専用スレ【ミンク】 (302)


















さらに見る