2013年10キャラサロン655: 【大アルカナ】ジザベル・デイズレリーです【神】 (311) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

フルメタ 千鳥かなめにエッチな事をするスレ (131)
パイズリ大好き総合スレ (330)
ベン・トーなりきり総合スレ (66)
【弓さやか】マジンガーヒロイン2!【炎ジュン】 (112)
早乙女アルト姫を性的な目で見るスレ5 (119)
ぼくが白咲ひなさんを愛でるスレ (96)
【ガンツ】GANTZ【総合】 (418)
バトルロワイアルなりきりHスレ (183)

【大アルカナ】ジザベル・デイズレリーです【神】


1 :2008/07/06 〜 最終レス :2012/12/20
伯爵カインシリーズの登場した、ジザベル・デイズレリーです。
質問をどうぞ。
・基本sage進行でまったりお願いします。
・質問以外にも、軽い雑談などの投げかけは歓迎します。
しかし、あまりにそれが続く場合は迷惑に当たります。
・釣られてあげる行為は禁止です。
・差別発言などは禁止させて頂きます。
それでは、質問承らせて頂きましょう。

2 :
あんたの神はどこにいる!?

3 :
>>2
神ですか、愚かな問い掛けですね。
私の神はただ1人、お父様以外には有り得ない。
あの方に、そう私は創られて育てられたのだから…
私に他の答えは存在し得ないのですよ、そう例え愛されなくても。


4 :
神アルカナって事は、タナトス召喚できるのですか

5 :
>>4
いえ、これはあくまでデライラでの位階に過ぎません。
特殊能力を持つものは、ミケイラの蜘蛛を操る力や
ジャスティスの凶眼、そして大司祭カサンドラの催眠術が、
デライラ内での能力として上げられます。
ゴシック作品なので、あまり突飛ではなく
かつ怪奇性をもった能力が多いのですが、
私の確認では召喚能力を所持している者は
デライラにはいないと思います。

6 :
あんたは一体何なんだー

7 :
>>6
伯爵カインシリーズに出てきた変態内臓フェチな医者です。
主人公・カインとは腹違いの兄弟で私が兄になりますが
尊敬も愛情も一切向けて貰えません。
一部では、西神田と呼んでいた方もいました。

8 :
ペイズリー柄沢が8ゲット

9 :
>>8
はい、おめでとうございます。
1桁最後は、私が頂いていきますけどね。
賞品?賞品は特にありませんが、何か欲しいものがあるのなら、出来るだけ手を尽くしてみますよ。

10 :
神があらわれた

11 :
>>10
いきなり何ですか。
まあ、私はまだ昇進したての大アルカナですし
正直いってソールテイカーの頃の方が楽でした。
大司祭からのセクハラもまだマシでしたし…
神はある意味私にぴったりなカードですが
息子に神のカードを与えるなんて…
やはり、お父様は私に興味などないのでしょうね。

12 :
神のペルソナってアリス以外使い道ないな

13 :
>>12
ペルソナ?なんの事でしょうか。
私は、大アルカナの神ですがペルソナは知りません。
ちなみに、アリスという少女ならばゴッドチャイルド第1話に
カインに誑かされた娘としていましたね。
ゴッドチャイルドでは、私はそれ以降に登場しますから
あまり詳しくは知りませんが…

14 :
しにがみがあらわれた

15 :
>>14
またそれですか?
漢字が使われてないと初期のドラクエとかを
思い出してしまいますね。
あぁ、もしくはポケモンなんかも有り得ますか。
にしても、これの元ネタってなんなんでしょうか?
私には見当が着かないので、どうレスしていいやら
少し困ってしまいます。

16 :
しにがみは
りんごしかたべない

17 :
>>16
しってますよそれは。確か神帳ですよね。
にくとならば、私は嫌いだと言えますが…
がんばった所で、野菜や果物まで食べないのは無理です。
みっともない話しですが、私も人間なので仕方ないんです。
んー、なかなか難しい物ですね。

18 :
人間なのか神なのか

19 :
>>18
人間です。
神は、デライラの中での私の階級です。
デライラは3種類の階級に分けられ
第一階級大アルカナ:タロットカード名
第二階級小アルカナ
第三階級トランプ
によって構成されています。
ちなみに、私はゴッドチャイルド4巻までは
第二階級ソールテイカーでしたよ。

20 :
ぬぜぇ、俺を見た奴は皆んじまうぞぉ

21 :
>>20
左様ですか。
ですが心配ご無用。このデライラの医術ならば
者を蘇らせることも可能なのです。屍人形として。
新鮮な同年代の血液は必要になりますが、特殊能力まで
ついての復活ですからそれなりにお得ですよ。
そこの貴方も、一度お試しいかがですか?

22 :
ぬのは怖い

23 :
>>22
ええ、普通に考えてまずそうでしょうね。
私には、押し付けがましい自己犠牲の精神もありませんから。
何かのために…という絶対的な感情がなければ
は、ただ単純なる恐怖でしょう。
自分の命より、他人を優先という感覚も理解できませんが。
尤も、が怖いという私も貴方も常に他の動物を
して生き延びているんですがね。

24 :
神はお前の方だ!

25 :
メレディアーナを抱いたのか

26 :
>>24
いや、ですから神ですってば。
>>1所かスレタイで主張してるじゃありませんか。
それとも、刑執行人時代の方が人気あるんでしょうか、私。
…それはそれで、微妙にショックです。
>>25
あぁ、赤い羊の時に私が作った屍人形ですね。
……聞きますが、貴方体と性行為したいですか?
もしくは、凄いドブスピザを見て相手が
整形・脂肪吸引した後抱いてと言われて勃起しますか?
原型意識しながら。
私そこまで図太くないんですよ…
本当に。ちょっとした事で勃起不能障害患いますから。
骨とヤるくらいなら、内臓相手にヤりたいです。

27 :
マニアックすぎやしないか

28 :
カサンドラが呼んでます

29 :
>>27
確か初コミック・忘れられたジュリエットから
ゴッドチャイルド完結まで、休止期間を含め
なんやかんやで10年以上やってますからね。
初期の絵柄とゴッドチャイルドの絵柄の差に
嫌がるファンも結構いるくらいですから。
若い人や少女漫画は王道派には、余り
知られていないでしょうね。
ですが、マイナーだろうと古かろうと構わないのですよ。
我々由貴作品のキャラクターはただあるがままに
変態としての道を貫くだけですから。

>>28
大司祭長が…ですか。
あ〜…彼には嫌な思いをさせられたり、少々不愉快な
ボディタッチなどをされるのでそれなりに
距離を取りたいんですよね。
…はい、詰まるところセクハラされて嫌だから会いたくないんです。
誰ですかね、あんな少年(含青年)愛好者に
権力持たした方…といえば、私のお父さ…カードマスターに
決まっているというのが、また切なくなる…
あの方は、息子に同性愛者の道を進んで欲しいのですかね?

30 :
そんな理屈!

31 :
>>30
私は屁理屈が大好きですよ。
カインにも歪んだ聖書観念などと言われてしまいましたしね。
 
それとも、マイナーを貫くことに対してですか?
マイナーだって構わないじゃありませんか
貴方たちが、こうして書き込んでくれるのだから。
他に何の贅沢があります?
私には、これだけで十分幸せですよ。

32 :
逆立ちすれば逆位置になりますか

33 :
>>32
いや、それは無理ですね。
私には、逆立ちするだけの体力がありませんから。
幼少期→体が弱く美少女のように可憐
少年期→トラウマ発生。メンヘルになる。
青年期→大体の面倒ごとは部下(カシアン、爆弾魔)が
やってくれてる←今ここ
この状況で逆立ちするだけの体力を養えますか?
私は養えませんでした。
ついでに言うなら、私あまりお肉を食べませんから
筋肉なんかも付きにくい体質ですしね

34 :
兄妹ネタが好きな作者のやつか〜w

35 :
髪の手入れ大変でしょう

36 :
>>34
作者自身が書きやすいと感覚的に思っているからですかね?
他には、変態が沢山出て来るマンガの作者などという賞賛の
お言葉を頂くこともあるようですね。
まあ、はっきり変態と記されている私がいうのも何だか
可笑しな話ですがね

>>35
髪の手入れは、きっちりと頭皮を洗うことと髪油をそっと
絡めながら櫛を通すと艶やかな髪を保てます。
洗髪し過ぎの方などは油分が無くなり、逆に髪に悪いですよ
洗髪以外にも、過剰な熱を当てたりするのは駄目ですね。
後、私の髪のウェーブはただの癖毛で、パーマではありません

37 :
カシアンはどうしてるんですか

38 :
ミスったorz
間違えてageてしもうた。すまん

39 :
>>37
カシアンですか?
最終回の後でしたら、私の墓守をしてくれています。
私は結構な寂しがり屋なので、彼のそういった
温かみが好きですよ。
最終回以前の私の下にいた頃でしたら、開いた時間は
牛乳を飲んだり走ったりと、背丈を伸ばすために
無駄な…いえ、懸命な努力をしていましたよ。
他には、私が拾ってきた犬や猫相手に仕事の愚痴を
言っていたこともありましたかね?
sage進行ですが、たまにはageても大丈夫ですから
気にしないでくださいな。

40 :
メメントモリですか

41 :
>>40
まあ、いずれすべき者というかにましたけどね。
しかも最後は微妙にいい人ぶったりもしましたし。
すらもねじ曲げた私にしては、随分と良いに様でしたよ。
体が辱められることもなく、カシアンに見守られ
動物たちに囲まれて…
私には分不相応なくらいのでしたよ。
貴方もを忘れないように…

下がり気味なんでage

42 :
逆位置になると途端にいい意味になりますね
ツンデレ?

43 :
>>42
ツンデレと言うよりは私の性格ではヤンデレではないでしょうか?
刺してはいませんが、カイン…私の可愛い可愛い弟の
眼球が欲しくてたまりませんからね。
惨めで醜い私より、彼を貶められたなら……
失敗作の私をお父様が見て下さるならば……
まぁ、そんな仮定の話をしても仕方ありませんよね。
自分では裏表がない自分に素直な性格だと思っていますが
周りからの印象とは食い違うかもしれませんね。

44 :
ヤンデレの神…モエス

45 :
>>44
モエ……ですか?
ふふ、私も貴方に魅力を感じていますよ。
その灰白色の脳みそを包む純白の頭蓋骨……
えぐり出し、沸々と煮込み綺麗な剥製にしたら
是非私の机に飾って差し上げましょう。
前のは、カインたちがアジトに乗り込んだ時に
持っていくのを忘れて……アジトごと……
まあ、そんなわけでして。
貴方の眼球はホルマリン漬けにして、貴方の頭蓋骨は
机で飾くことにしておきます。

46 :
そこまで酷い事をするのは何故だ

47 :
>>46
酷い?何が酷いと言うのですか?
貴方が毎日食べる肉もにたようにして作られるんですよ。
頭を打ち抜かれた獣たちの無念が聞こえてきませんか?
だから私は、この世で一番醜い人間だけをそうやって
扱うんですよ。
私は動物は基本的に大好きで可愛がっていますから。

48 :
愛情表現ですかー!?

49 :
>>48
断じて違います。
私は人間は大っ嫌いなんですから!
まあ、数少ない許せる相手としてはカシアンもいますが……
私、別に好きな相手に意地悪するほどの子供では
ないですからねえ……26歳ですし。
私は子供の頃から素直で純粋な人柄と言われていましたからね。

50 :
天国(?)ではスナークちゃんに会えましたか?
関係ないけど貴方の名前で検索すると下着ばかり出てきてしまいます…(´・ω・`)ショボン

51 :
>>50
スナークですか……
私が天国にいけるかどうかは謎ですがね。
憤怒、嫉妬の大罪も犯していたくらいですから。
しかし、もし会えるならば……スナークの柔らかい
毛を思う存分に撫でてやり、たくさん柔らかい草を食べさせ
子供の頃のように思う存分!じゃれあって!
……失敬、迂闊にも我を忘れてしまいました。
とにかく、私の後は寂しい状態ではありませんよ。
動物たちも、カシアンもいます。
あぁ……下着のブランドでジザベルというのがありますからね。
海外の物らしいですが……
他にも、楽曲で愛しのジザベルというものもあります。
そういう事言われたいのはお父様くらいからですが。

52 :
ファザコンめ!

53 :
>>52
ファザコンとは失敬な。
父親を尊敬し愛情を求めるのは息子として当たり前でしょう。
最近の若者や、私の可愛いくそなまいき弟のカインには
そういった敬愛の情念が足りないんですよ
まあ、私は四捨五入したら三十路突入しますがね……

54 :
別に普通だと思うですよ

55 :
>>54
当たり前ですよ。
私は、善良でごくごく平凡かつ普通の人間ですよ。
それより貴方の口調、某女王候補が大陸を育成するゲームの
大陸の代表者に似ていませんか?
カシアン!ちょっと確認するので準備を願います!

56 :
神といっておいてあなた

57 :
>>56
いいじゃないですか、別ジャンルネタを初期にガンガン入れられましたし。
それに私、そんなハードボイルドなキャラクターでもないでしょう?
女性誑かしたり、弟を壁に押し付けたりしてるくらいですし……
それともあれですか?神を名乗っておいて結局ぬっていう
設定にですか?
仕方ないじゃないですか、初恋の少女をし、妹の友人をすくらいの悪人を
簡単に許して平然としてたらカインの感覚を疑います。

58 :
偽善者?偽悪者?

59 :
なんと

60 :
あなたが人間を嫌いでも、私はあなたが大好きです。今が寂しくないのなら、良かった。本当に嬉しい。
ちょっとageておきますね。

・・・逆さ吊りにしてもらったら、逆位置になれるんじゃないですか?それだと吊られた男になっちゃいますか?
今のままのあなたが好きだからいいんですけどね。

61 :
>>58
偽善……の方ですかね。
悪人なのは確かですから。
作中だけでも、傷害・人行為がいくつか見受けられるはずです。
それに馬鹿な人間の心を踏みにじってみたりするのも好きです。
ですがね、私は何もサディストという訳ではないんです。
お父様が私にしたような方法でしか、相手の過ちを指摘できない。
他の方法を知らないんですよ。

>>59
なんと?何ですか?
フランスの地名ですか?ヘイジョーキョーの語呂合わせですか?
ふ、日本文化は嫌いではありませんからね。少しは分かりますよ。
ハラキリ、サムライ、スキヤキが人気なんですよね?

62 :
>>60
……えぇ、ここには動物もあなた達も来てくれますからね。
それに、カシアンも直に来てくれますよ。
……年をとって、今よりもっと私を支えてくれるようになってからね。
ほぉ、私に逆さ吊りにされた上でしばし固定されろと?
頭に血が上るは、身動きできないはでロクなことにはなりません。
私が鼻血とか吹き出しても気持ち悪いでしょう。
あぁ、まあ、やれというならカサンドラ辺りに手伝ってもらったら、嬉々としてなさるでしょうね。
あぁ……憂鬱。

それと、最後になりましたが……二度と言わないので、しっかり聞いてください。
私も、貴方が好きですよ

63 :
俺は人間だ
人間でたくさんだ

64 :
>西神田と呼んでいた人もいました
元ネタ知ってますか?西神田って呼ばれてたこと、どう思ってますか?
それと、自分で自分を美少女のように可憐ってあなた。
・・・・・・・・・まさかのナルシスト?

65 :
>>63
ふむ、貴方はこんな言葉をご存知ですか?
「人はポリス的動物である」、かの有名なアリストテレスの言葉です。
つまり逆説的に解けば、「一定の秩序ある集団で、
生活している生き物」は全て人間とも言えます。
多くの哺乳類などは、これに該当すると言えましょう。
そう、貴方ももしかしたらお猿さんや、ゴリラや
チンパンジーや手長猿なのかもしれません!

66 :
>>64
西神田の元ネタですか?地名でもなさそうですしね……
以前、勝手に●蔵では、七三カツラに包丁を持って
物まねネタをしていましたが……
少女のようには、さほど可笑しくないでしょう。
私は幼少の一時期、女の子の格好をした上で生活していましたからね。
まあ、今では体も大きく逞しくなりすっかり男性になりましたが。


67 :
リフから伝言です
「何やってるんですか!!?」だそうです

68 :
>>67
雑質をやっています。
後、まったりもしてますかね。
何分作品自体が、あまりメジャーとは言い難いものですから。
それより貴方こそ、私なんかにかまけてあの生意気なご主人様から
離れてもいいんですか?
彼を狙ってるのは、私だけではありませんよ。
さあ、分かったなら早く行ってやりなさい。
あの小生意気な美しいご主人の所へね……

69 :
何だかんだ言って心配してるんじゃないですか、やっぱりツンデレさんですね。
老婆心ながら、兄弟仲良くした方がいいと思いますよ?

それとsage覚えました!この間はごめんなさい(><;)

70 :
>>69
別に心配しているわけではありませんよ。
彼は私の獲物です。
私の中で悲鳴を上げ続けている姉たちと、そして私自身の怒りを
どうにかして押さえ込むための可愛い生贄に過ぎません。
あの白い首筋を切り裂き、石榴のような肉を出させたらどれほど心地いいでしょう?
私は、そうしてやっとこの苦しみから逃れられるのかもしれませんしね……
age・sageは一度覚えたら、後は間違えませんからね。
一度めは見逃して差し上げますよ、ふふふっ
私が「無能者が嫌いな白い天使」様じゃなくて良かったですね。

71 :
某あくまで執事な方には気をつけて下さいね。派手な事すると女王の番犬さんが動き出すそうなので。それと屍人形は本物の神さんが出てくる危険が・・・うわ!心配事が一杯です!自分の事はどうでもいいみたいな態度取ってるけど、自棄にならないで欲しいのですよ!

72 :
自分を大事にするのが、貴方がお姉さん達にしてあげられる事ですよ。こんな事言うと「綺麗事ですね」って言われるんでしょうけど、でも貴方を心配してる人がいるじゃないですか。人間は嫌いだって言っても、例外だっているんじゃないですか!
長文失礼しました。

73 :
>>71
それならご安心を、あの作品内では女王陛下の御披露目は「一年前」。
つまり私がんだ女王陛下の御披露目から「一年後」の時間軸なんです。
そして、私とお父様のんだ日は同じですから、
実質的なデライラ崩壊がその日と考えていいでしょう。
既に滅んだ物を裁くのは、いくら亡霊の伯爵様とはいえ
不毛な行為に他ならないでしょうから大丈夫です。
ん〜屍人形はどちらかと言えば、私の専門ではないのですが
こちらも、伯爵カインシリーズの最終回までに、作中に登場していた
メレディアーナ、ミケイラ、リフなども再び体に戻っていますからね。
特に問題ないと考えていいでしょう。

74 :
>>72
有無も言わされぬままにされ、勝手に私の体内にいれられ……
姉さんたちは本当に恨んでいないのでしょうかね?
私がリフにしたように、自分の意思の元で行った行為でもありません。
お父様を信じていたでしょうにね……
あぁ、でもお父様はきっとこう仰るでしょう。
「愛してるふりくらいできるのだよ」と、ね……
私の好きは、性愛的な意味ではなく自分とは違う相手への
敬愛的な意味合いを孕んでいますよ。
ですからお父様が「好き」ですし、カシアンが「好き」なんですよ。
メレディアーナやヴィオラに対する愛は、あくまで偽りでしたがね。
それと、できたら改行も覚えて頂きたいですね。

75 :
年を取ると説教臭くなっていけませんねorz
もうちょっと気軽に質問とかしようと思います
作中でも言われてたけど、何で髪伸ばしてるんですか?
そんなに長いなら、三つ編みとかしませんか。思い切って縦ロールとか。

76 :
>>75
髪を伸ばすとね、私はんだ母そっくりに見えるんですよ。
酷い母でしたが、私には変えようのない母でしたからね。
そして父は、かつてした女の面影を抱いた私が嫌だから
髪を伸ばすことには反対していたんです。
ちなみに三つ編みはゴッドチャイルドで、カサンドラの手術を行った時にしていましたよ。
ですが、私はわざわざ手間をかけるのは嫌ですから、
縦巻きロールやら盛り巻きなんかはしたくないですね。
それに整髪料も動物実験で作られた製品とかは使いたくありませんし。
現在のイギリスでは、動物実験製品は禁止されていますがね。

77 :
あんた動物好きだけど、クモ達はあたしの友達なんだからね。
そこはわきまえておいてよ。
それと、あたしのカインにちょっかい出すのもほどほどにしなさいよ。
ジザベルの分際で出すぎた真似するなら、タダじゃおかないわよ!

78 :
>>77
まあ、貴方が大事に扱うならば構いませんが……
貴方はなんだってズタズタにしてしまう、その体に刻まれた
「刻印」のようにね……
カインに対する感情は、貴方のように性愛ではないので、
安心して頂きましょうか。
私はあくまでカインが苦しむ姿を見たいだけなんですよ。
それに……26の男が、17の少年を本気で愛してたら
薄気味悪いじゃありませんか、カサンドラじゃあるまいし……
まあ、世の中にはそういうのが好きなご婦人方もいるようですが、
ここは数字板じゃありませんからね。

79 :
>>76
わざと折檻されるようなことはしてましたけど、そういう風にお父様に逆らうこともあるんですね。
お父様が黒と言ったら白い物も黒なのかと思ってました。

80 :
>>79
おやおや、貴方は私をお父様の奴隷が操り人形だとでも
思っていらっしゃるようですね。
ですがね、私は某著作権問題に揺れる名作少女漫画に登場する
少年のように「お母さまぁ〜」と泣きついたり、
惚れた相手と結婚できないなら軍隊に入る、などとわがままが
言え、甘ったれられる年代じゃあないんですよ……
26ですよ?一般的には結婚適齢期に入ってますし、令嬢の
1人や2人といい雰囲気になって、新しい家庭を作っていく
年代なわけです。
いつまでもお父様に頼りきり、自ら考えるのを放棄しては
いられないのです。
私は、デライラ以外ではキチンと1人の人間として医大も出て、
医師免許を取った上で、内臓のホルマリン漬けに囲まれているんです。
カインのように、親がんだら遺産が転がり込む立場でもありませんから。
まあ、かといって親離れできてるかと言えば……無理な訳ですがね。

81 :
家庭を作っているあなたが想像できないんですが;
好きな女性のタイプとか、あるんですか?
内臓じゃなくて生きてる人間で、です。

82 :
>>81
ん〜、正直いいますと、まだ我々の時代の富裕層は、
政略結婚が当たり前で、当人の意思は関係ないんです。
例えば、カインとエメライン・ローダーディル嬢などね。
成金と貴族による「金」と「爵位」のための政略結婚も
勃発していました。
まあ、好みのタイプというなら、姉や母のような流されるだけでなく、
自分や私の汚さ、弱さを受け止めた上で私に付いて来てくださる
女性でしょうかね?
外見は、骨になれば大差ありませんから、どうでもいいです。

83 :
某あくまで執事さんと言えば体好きの葬儀屋さんがいましたけど、話は合いそうですか?
時間軸が違うといっても、葬儀屋さんはデライラ崩壊前から仕事してたから会えるかと・・・
同好の志なら友達になれるってものでもないでしょうか。人間関係って難しいですよね・・あ、ちょっと個人的な愚痴になっちゃいました。ごめんなさい

84 :
>>83
私は単純に屍体収集家(リザレクショニスト)でも、
屍体愛好家(ネクロフィリスト)でもないんですがね……
骨や脳みそみたいに、あんまり色気が無い部分はさほど好きでも
ありませんから。
内臓のあの紅色の表面や、無数に走る血管、緩やかに動く内臓筋肉……
骨にはない魅力でしょう?
それに私、ハイテンションな方って苦手なんです。
いい子ぶって合わせるしか方法を知りませんよ。

85 :
内臓派ですか・・・趣味の世界は深いですね・・・

86 :
>>85
内臓派ですね。
私も、貴方も……薄汚いのでしょうに、こんなにも腑は暖かく、
温もりを私に与えてくれたから……
命を食らわねば生きてはいけない私たちの中身は、あんなにも
官能的で暖かく、そして醜いものなのだと思うと、
ホッとしてしまうんですよ。

87 :
内藤派?

88 :
>>87
誰ですか内藤って……。
日本人のようですが、某ハンカチな方のライバルですか。
私には興味がありませんよ。
真夏に野球見に行くくらいなら、動物園で熱中症に
なるまではしゃぎ続けた方がまだマシです。
というか、本気で動物園のがいいです。

89 :
行ってみたい動物園はありますか?
熱中症には気をつけて下さい。

90 :
>>89
日本国内なら旭山動物園です。
飛び込むホッキョックグマや、あざらしの腹を眺めながら
1日を過ごし、帰り際にぬいぐるみでもお土産に……
他には、横浜にあるというアルビノだけの動物園もなかなか……
知ってますか?白いウサギは野うさぎのアルビノなんですよ。
赤い目は色素でなく、瞳孔に血管が透けてみえてるからです。
それから冬場は京都の動物園でお猿のお風呂とかも見てみたいですね。

91 :
なんと

92 :
>>91
なんと?なんでしょうか。
なんとの後には何が続くのですか?
南都の都は平城京?
なんと素敵な平城京?
なんとなく作った平城京?
一体どれが正しいのでしょうか……悩んでしまいますね。
とりあえず私は、3に1兆エンバブドルですかね。

93 :
なんと

94 :
>>93
そんなに なんと とだけ言われましても、私も流石に反応しきれませんよ。
それとも実はこの三文字は複雑に組み合わされた暗号だったりするんでしょうか。

私には分かりませんね……月のイダ辺りに聞きますか。

95 :
神仲間に一言

96 :
>>95
そうですね、では……
私は人間なので、あなた方のように刀やらチェンソーやら振り回して、
魂やらを始末するのは無理です。
そもそも、私は医者ですから手術ぐらいしか特筆すべき点はありません。

……え?メスはどうなんだって、あれは私の商売道具なんですから
振り回してもいいじゃないですか。
内臓集めも趣味ですし。

97 :
久しぶりすぎてトリップを間違えましたよ。
さっきのも私です。
PS:これは、間違っていなければいいのですが。

98 :
大丈夫、あってる

99 :
>>98
あってましたか、よかったです。
確認ありがとうございますね。
さっき最初からレスを読んでたんですが、西神田の元ネタが分かりましたよ。
けど、私あんなにナルシストですかね……
香港から日本まで泳ぐ体力なんてありませんよ、
乗馬くらいしかスポーツもしませんし。
それに英国上流階級の娯楽って、基本的に女性か
博打、酒以外ではハンティングくらいしか有名所が無い気もしますし……
あ、ちなみに北部アイルランドやスコットランドなどの
娯楽は含んでいないので悪しからず。

100 :
初心に帰って
好きな食べ物は?

101 :
>>99
何かトリップ違ってる今度は

102 :
>>100
私は食にあまりこだわりは無いですね。
私にとっての食事は、生命維持のための作業で、
精神的苦痛を伴うものでしかありませんでしたから。
あえて上げるなら、栄養剤などのサプリメントでしょうか。
特に視力の低い私にはビタミンAなどがいいです。
ビタミンAが不足すると鳥目になりますから、
貴方も気をつけるようになさってください。

>>101
orz

私としたことが、うっかりしすぎですね。
ま、まぁ、トリップなんてようはあなた方が見分けが
つけばそれでいいんですから。
……orz

103 :
>>102
またもや……っ

104 :
ビタミンAって何に多く含まれてるっけ
と、神に聞いてどうする

105 :
>>104
そうですね、ビタミンAは脂溶性ビタミンの1つですから、バターや卵などが動物性食品でしたら代表的かと。
野菜でしたら、カロテンの色素を含む……例えば人参などが体内で、カロテンからビタミンAに変わります。
ビタミンAは欠乏すると視力を低下させ、夜盲症、俗に言う鳥目という症状などが出やすくなります。
まあ神とはいえ、職業医師ですから。
ある程度はお答えできると思います。

106 :
医療ミスを装うとかやるか

107 :


108 :
>>106
まさか、そんな事をしたら訴えられてしまいますよ。
それよりも、毒を徐々に蓄積させ衰弱させた方が、
まだマシなやり方です。
それに、私が直接的に人をす任務につくことは少ないですよ。
基本的にはそういったものはトランプたち下っ端にいきます。
私がソウルテイカーだった時は、主に資金源調達のための暗なども、
多くありましたが、どれも関節的なものが多かったですね。

109 :
保守をかねて、あけおめことよろ〜

110 :
>>109
明けましておめでとうございます。
保守感謝しますよ。
しかし、年が明けたからって何がめでたいんでしょうかね。
言っておいてなんですが。

111 :
今年も生きる事ができてめでたいとか

112 :
>>111
生きるだけならなんでもできますよ、水を飲んで、食べて、寝てれば1年なんてあっという間です。
特に私なんて、20過ぎたあたりからいきなり時間が早くなった気が……
老け込んでしまいましたね。
そういえば最近ゼノピアが目のかすみに悩んでましたから、何か送りますかね。

113 :
目薬でいい

114 :
本誌では「ディズレーリ」なのに…。

115 :
いくつか年上のカシアンのことはどう思ってますか?

116 :
>>113
貴方はゼノピアではないでしょうが。
目薬にしても色々ありますし、東洋には
蜂蜜を使った眼球の治療があるとか……
ですから、一概にどれがいい、何がいいとは
言えないのが医学の難しい所ですね。
鍼治療なんかでも、私たち西洋の医学者には
あまりない感覚の治療ですから。
まあ、鍼治療についてはセヴィーさんに任せましょう。
 
>>114
ええ、スレ建てしてしばらく後に気付いたミスです。
もうこの際だから、このまま突っ走ってしまおう
かと考えています。
次スレが建つ見込みができるようなことがあれば、
ちゃんと直そうかとも思っていますが、ジャンル柄か
凄まじい閑古ですからね。
それこそ閑古鳥の大群が私の部屋に住み着くくらいに……
いや、鳥は好きなんで住んでくれるなら嬉しいですが。

117 :
>>115
まあ、年上であることは分かっていましたよ。
言葉や仕草、嗜好なんかにも割と出ていましたし。
ただ、流石に9歳も上だったのには驚きましたね。
35か……私も20歳過ぎたくらいから、
1日がやたらに早く感じているのですが、
三十路を越えたらまた違うんですかね。
年上の人と組まされるのは別に抵抗はありませんよ。
カシアンの前に組んだ相手も年上ですし。
第一に私はデライラでは若い方ですから、
同年代はアウルくらいしかいないんですよね。
アウルは愚者のカードなのでペアにはなりませんし、
仮に組んでも私が胃痛でリタイアすると思いますし。
まあ、カシアンと組んで良かったと思えるのは、
年の功なのか、さりげない気遣いが上手いあたりですね。
本人曰わく、年を取るとお節介になるそうです。
逆にデメリットは子ども扱いされると、すぐ拗ねるんです。
任務の最中にいきなり拗ねられると少し困るんですよね。
なんだかんだで仕事はしてくれますが。

118 :
和んだ

119 :
>>118
和まれましても……
話題に上がったのは26の男と、35のおっさんとか、
もう枯れてきてる老人だけですよ。
どう考えてもむさ苦しい面々じゃないですか。
あ、でもゼノピアの飼っている犬は可愛いですね。
毛が長い子は、ブラッシングをこまめにしないと
毛玉になるのでちゃんと様子をみてあげてください。

120 :
オッサンの何が悪い

121 :
>>120
確かに世の中には、カインの叔父にあたるニールさんのような良いおっさんもいます。
しかし、
カサンドラみたいに美人なら性別なんて、という危ないおっさん
お父様みたいに姉の言いなりになってる、駄目なおっさん
私みたいにいい年して厨二病みたいなおっさん
もたくさんいるんです。
世の中は、良いおっさんだけではないのですよ。

122 :
悪いのはおっさんだけでもなくね?

123 :
>>122
まあ、有り体にいっちゃえば、お父様の姉にあたる、あの女性が元凶になっちゃいますからね。
男たちは、カインもお父様もみんな、あの女に振り回されていましたから。
カインにとっては、慈母のごとき理想と、父親が自分を憎む事実を突きつけられ、
お父様には、魔性の女と、聖女のような二面を使い分け……
まったく、女というのは、厄介な生き物ですね。

124 :
度が過ぎるとウホッ扱いされるから気をつけろ

125 :
>>124
作者の作風的にも、そう取られることが多いんですよ。
でも、私は至って健全な方です。
だって、男女関係なく人間が嫌いですからね。
カサンドラとか、切り刻まれ食べられたミス・プディングの悲劇で
登場した男色趣味の上流階級の人間というのは、実際にイギリスによくあった
社会の側面なんで仕方ないんですが……
私も大アルカナになったから、抵抗は可能なんですが……
ドナーに最適な素体を傷つけるのもなんですしねぇ……

126 :
どこぞの人間って面白!といってる神とは正反対だな

127 :
>>126
えぇ、まあ。
私はこれでも、まだ人間ですからね。
だからこそ、罪を犯してまで生き長らえているのだから。
神を否定しきることすら出来ず、滅びの日を待ちわびるしか出来なかった。
もし、私が本物の神だったなら、目に映る人間を
全て皆しにしていましたよ。

128 :
神以上に残酷な人間なんて腐るほどいるぜ

129 :
神って悪いだけじゃない気がする

130 :
神なんかいない!

131 :
返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
>>128
ええ、たくさんいますよ。
私の父親とか、私の義弟とか、私の……身内の話は止めましょう。
トラウマとかばっかり蘇ってきて、何だか生きてる意味が分からなくなりそうです。
大丈夫、私はまだやっていけます。
貴方たちさえいてくれれば大丈夫。
>>129
まあ、はっきり言ってしまえば人間が延々と生きていけたと仮定すると、
脳細胞はドンドン減少しますから、記憶障害や言語障害が起きますよね。
そして、体も徐々に弱まっていきますから、動けなくなったり、血管が詰まって最悪壊も有り得ます。
何よりもまず、人間は生まれるのに、なないのでは、人間ばかりで地上が溢れかえってしまいます。
そして生きながらに腐った人間がゴロゴロ転がる世の中です、嫌ですね。
でも、神が正常なをもたらしてくれることで、人間たちは生きる喜びを知ってねるんですよ。
だから、にたくないと願う。
矛盾ですよね、でもそれが神の役割です。
望まれないけれど、とても大事なことなんですよ。

132 :
>>130
どうですかね。
人間如きの及び知るところではない存在であってこそ神ですから。
実際、聖書なんかでも天使や現実世界の何かしらを利用し、間接的に啓示を与えはしますが、神自体が降臨したとかはありませんからね。
あるとしたら、それこそ終末というか……
ああ、いや、同作者の作品のなかでは、人間(天使の生まれ変わり)が神をしてますけどね。
心理学なんかで、神というのは父性の象徴である。といった説を聞いたことがありますが、
だとすれば父しを行った、正しくは失敗ですが……カインも、ある意味では神しなんですよね。
逆に私は父への依存が強過ぎるわけですが……。
だから、リフやカシアンとか父性の強そうな存在に興味を持つのですかね。

133 :
いつもおつかれさま

134 :
>>133
労いの言葉ありがとうございます。
ですが、疲れを感じないくらいに、ここでのやり取りは楽しんでいますよ。
デライラの中とは違って、お父様の監視もないですし……
病院関連のような派閥争いもないので、かなりまったりできています。
いつもありがとうございます。

135 :
見知らぬ人とのほうが安心して語れるっていうのはあるよね

136 :
>>135
ああ、そういった部分は確かにありますね。
デライラ内部の人間だと、迂闊な言動が全部カードマスターに筒抜けになりますし、
かといって、仮面仕込んでる状態だと素直な発言なんて無理ですからね。
私、表向きには好青年で押し通そうとしてますから、「内臓素敵!」なんて、
うっかり発言した日には、聞いた人間を始末する必要が出ますからね。
あと、目立つとカードマスターが嫌み言ってきますし……
いい年して、かなり落ち着かない人ですよね。

137 :
「内蔵素敵」!(迫真)
え、なんなのそれは…(ドン引き)

138 :
>>137
ほらね、こういう反応になるでしょう。
私は、由貴作品で第一の作者公認変態キャラですよ。
ちなみに、黙認的に同作者の作品で一番の変態は
某無機天使でシスコンな彼ですから。
作中でも、「義弟の内臓引きずり出したい!」とか「義弟の眼球が欲しいなぁ」とかやってますし、
隠れ家の中にも内臓たちのための部屋は用意してますからね。
壊しちゃいましたけど、お母様の心臓のホルマリン漬けとか……
見てると心安らぎますよね、一種の癒やし?
アロマテラピーならぬ内臓テラピーってところですかね。
まあ、それはともかく……この事実を漏らせないように、貴方には口封じを施します。
何、大したことじゃありませんよ……このことを他言したら、
夢の中でカサンドラにまとわりつかれるという暗示をかけるだけです……
さあ、この振り子をよーく見てくださいね。

139 :
暑い…神パワーで涼しくしてくれ

140 :
>>139
貴方は神をなんだと思ってるんですか……
まあ、冷たく固くして、暑さも寒さも感じなくさせることなら、神の領分ですが。
日本では、こういう場合怖い話をするんですかね?
イギリスでは主に冬場に怖い話をするので、夏に怖い話というのは馴染みが薄いんですが……
怖い話、怖い話……まあ、何が一番怖いって、私みたいなのが善人ぶっているこの社会ですかね?

141 :
保守させて下さい

142 :
>>141
保守ありがとうございます。
こういった風に、スレを大事にして頂けると、やはり嬉しいものですね。
マイナージャンルなだけに、そんなに頻繁に人は来ませんが、コアな方々はいますからね。

143 :
デイズレリーなのかディズレりーなのか

144 :
>>143
ディズレリーですよ。
ちなみに、本当はディズレーリなんですが、スレをたてる時に間違えました。
私はイギリス人ですから、平仮名での表記が混じることはないです。
それにしても、日本語ってどうして三種類も字を使うんですかね?
ヨーロッパなんかはアルファベット1つですから、まだ単語・文法の違いを勉強するくらいですみますが、
日本語に関しては、表記違いだけで平・片仮名それぞれ50音ありますから、大変ですよ。

145 :
マジですか
次は間違えないようにせにゃ

146 :
>>145
まあ、次が建つかどうかは、それこそ人気次第ですからね。
貴方がたが書き込んでくださるなら、ゆっくりでもやっていきたいです。
そのためにも、私も、貴方がたが楽しめるような答えができるように、日々努力をしていく必要があるんですがね。
まあ、気長に宜しくお願いします。

147 :
もし生まれ変わるとしたら何になりたい、とかある?

148 :
>>147
生まれ変わり、というのはそもそもクリスチャンの私には、よく分からないのですが……
つまり、今の自分ではない自分になれるなら、という仮定ですね?
全く想像がつかない、というのも事実なのですが、
とりあえずは、人間にだけはなりたくないです。
敢えて、具体例をだすなら、森にある一本の木になりたいですね。

149 :
自分の事好き?
もしそうでなければ、どうすれば自分の事好きになれそう?

150 :
お返事遅れてすみません。
>>149
自分のことは、嫌いですね。
いい年して弟にヤキモキ妬くわ、アダルトチルドレンだわ、人間嫌いだわ、
とまあ嫌なところはいくらでも上げられます。
大切な、親友を食べてしまったこと、姉たちを犠牲にしたこと、なんかも含まれますが……
私はきっと、私を愛することはできません。
だから、何か他の……例えば、カシアンやカインなど、代替品に愛情を注いでみようかとも考えています。

151 :
脳をと考えますか?

152 :
再生の儀って何

153 :
>>151
脳、という概念自体私の時代にはありませんでしたね。
心拍・呼吸停止、瞳孔反応無しと判断した時点で、亡したと判断します。
時代を遡れば、もっと判断が曖昧でしたから、それこそ
埋められてから意識を取り戻した、なんてのもありますよ。
それに、ロボトミー手術とかがあったくらい、
脳の役割がまだ分からなかったわけですからね。
人間の中に魂があって……なんていう話も聞いたことがあります。
>>152
自分の最も振り返りたくない過去に直面し、自らの罪を再認識する行為……
と、言いますか、お父様から幹部全員への嫌がらせです。
私の場合は、姉やスナークのこと……
イダやジャスティスは、迫害と差別などを再生の儀で味わったそうです。
原理としては、司祭長のカサンドラによる逆行催眠でトラウマとなった場面に
精神の時間を戻していく行為です。
全く、悪趣味ですよね……

154 :
ちゃんと病院で仕事(診察)してるんですか??

155 :
"例えば、カシアンやカインなど、代替品に愛情を注いでみようかとも考えています。"
愛情を注ぐってどうするつもりだ?
あんたの愛情ってなんだ?

156 :
あんたの言動は医者らしからぬが、一体医科大でどういう教育を受けたんだ?

157 :
>>154
していますよ。
麗しのビオラの時も、ちゃんと美容外科の医師として働いてましたし。
デライラの性質上、ホームドクターになることは、ほとんどありませんが、
大学病院のような所でも、裏から簡単に操ることが可能ですし。
診察の他に、手術もちゃんとしていますよ。
普段から、人を切っておかないと腕が鈍ってしまいますから。

>>155
私の愛情ですか?
貴方がヤンデレ方向を期待しているのか、ガチホモ方向を期待しているのかは
分かりませんが、とりあえず普通ですよ。
カシアンには、脳の移植で求めていた大人の体にしましたし、
カインには彼の片割れであるリフを文字通り命がけで手助けしましたし。
まあ、その方法は私のイメージ以上に強烈な物だったかもしれませんがね。
私の愛情は、あくまでも私なりにしか表現できません。
もし、それが歪んでいたとしても、私にとっては普通なんですよ。

>>156
倫理観やらは、授業でキチンと習いましたし、こんな私でもキリスト教徒ですから、
一般的な物の見方、みたいなものはちゃんとわかっていますよ。
でも、授業や実験にキチンと出て、テストの点とレポートさえ出せば単位は貰えますから。
試験で人間の性格までは分からないでしょうし……
それに、カインからはありのままの私の方が似合う、と言われましたが、
アンセル・アレンの時のように、普段は仕事に実直な好青年なふりをしていますから。
私の同僚や、元クラスメートたちは、私がこんな本心を隠していた、なんて
全く気付いていないでしょうからね。

158 :
キリスト教徒なら隣人を愛せだろ?
そんなに人間が憎いのに、どうして人間相手の医者になったんだ?
獣医になったらどうだ?

159 :
ファンに一言

160 :
>>158
隣人を愛せと言いながら、本当に隣人を愛しているキリスト教徒は少ないとおもいますよ。
時代によっては、僧侶たちが拷問を行っていたこともありますし。
私が人間相手の医者になった理由ですか?
ん〜、まあ、色々と考えはあるのですが、父の指示という部分もあります。
デライラは本来、医者のグループだったこと、父自身も毒薬を扱うことなど、
様々な理由から、人に対しての医学を学びました。
もちろん、動物の体の構造なども、きちんと学びましたよ。
じゃないと、ミケイラにズタズタにされたあの犬を修復するのは無理でしたからね。

>>159
う〜ん、少し悩んでしまいますね。
私自身が私を好きではないので、「好き」と言われても、少し疑ってしまいますし……
かと言って、ズケズケと文句を言うのも、何か変な気もしますね。
まあ、「応援ありがとうございます」くらいの無難な言葉が、一番いいかもしれません。
リップサービスで喜ぶような方ばかりでは、ないと思いますから。

161 :
お母さんのこと、どう思ってる?

162 :
>>161
母のこと……愛していますよ。
父から守ってはくれませんでしたが、母はあの人なりに私を愛していたでしょうから。
だから、父に操られていく私を見ていられなくなったのでしょう。
もし、母が私を見つめていられたなら……罪悪感を感じないような
そんな薄情な女だったなら、私も心底恨むだけで良かったのですが……
守ってくれなくても、ただ生きていてくれれば良かったのに……
あんな、あっさりされて……私の手元に残ったホルマリン漬けの心臓だけだなんて

163 :
ジザベルも一応、人の子だったんだ…

164 :
>>163
貴方は私を何だと思っているんですか。
父親も母親も人間なら人間しか生まれようがありません。
それに、もしネフィリムなどのように人間で無かったなら、
私は、これほどまでに苦しんだりする必要も無かったでしょうから。
人間だから、人間であるから苦しいんですよ……

165 :
貴方のセリフ好きですよ。フフ♪♪♪

166 :
>>165
私の台詞が、ですか?
ん〜、私の台詞でインパクトのあるものは、大体が変態的なものが多いので、少し悩んでしまいます。
例えば、「貴方をしたい程に愛している」なんかが、その代表ですね。
別に、発言内容云々で悩むようなことはないんですが、改めて言われると、
少し照れるといいますか……その、まあ、いいんですが。
なんとも言えない感覚で、胸のあたりがむず痒いです。

167 :
眼鏡はいつ頃から掛け始めたんですか?

168 :
>>167
眼鏡ですか?
別に今も、眼鏡がないと何も見えないくらいに視力が低いわけじゃないんですよ。
度々、眼鏡を外してるシーンもありますし。
かけ始めたのは、思春期を過ぎたくらいの頃だったと思います。
専門書のように細かい字が詰まった本を読む時に、少し見づらいなと感じて、
それくらいから、眼鏡を使うようになりました。

169 :
今までに許せない事ってありましたか?

170 :
今年もあとわずかですね
来年もよろしく

171 :
あけおめ

172 :
あけおめ
こないだ久々にコッドチャイルド読み返したけど
あんたやっぱりかっこいいね

173 :


174 :
好きです!
私と結婚してください!

175 :
お返事遅れてしまいすみません。
年末年始の、デライラでの祝賀会は抜けられませんでした……

>>169
許せないことですか。
カインの存在とか、カサンドラのセクハラとか、私が生きてることとかですかね。
カインは私がどんなに望んでも手に入れられない、お父様の実子としての地位がありますし、
カサンドラは男相手に何が楽しいのか、私にやたら触れてきますし……
普通に考えて男の固い体より、女性の柔らかい体の方が触ってて、気持ちいいじゃないですか……
>>190
年は明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
新年の抱負、というのをするのが日本の恒例でしたし、私も抱負を記しておきますか。
「人類滅亡」
……はい、今年もよろしくお願いしますね。

176 :
>>171
あけましておめでとうございます。
今年も書き込みお願いしますね。
>>172
あけましておめでとうございます。
ゴッドチャイルドでは、私も色々な面を見せているので、何だか気恥ずかしいですね。
しかし、私はかっこいいですかね?
あまり自分で、そういった判断をすることはないといいますか、
私の自己評価が著しく低いのも要因なのでしょうが、
ロン毛で眼鏡で性格の歪んだ男というと、あまり好印象を抱けない気がするんです。
そういえば、この間Wikipediaでちょっと見ていたのですが、私のような幼少期をすごした人のことを
アダルトチルドレンというのですね。
>>173
え、って途中送信でしょうか……
それとも、>>172の私がかっこいいというコメントに意義があるのでしょうか……
まあ、お父様とお母さんの血ですから、外見は悪くないと思うんですがね?

177 :
>>174
と、唐突ですね……
結婚か、そういえば私も26ですし、してもおかしくはない年齢なんですよね。
カインは17で結婚の話題が持ち上がってましたし。
まあ、あれは上流の特殊な例ではありますが。
しかし、結婚となりますと、お父様は確実についてきますよ。
社会的には無職なわけですし。
それに、私は自分の血を残す気はありませんからね……
と、いう訳で今回はご縁がなかったということで。

178 :
人類滅亡すると、あんたもいなくなるということなんだよ?

179 :
モテますか?

180 :
好きです!

181 :
モテますね

182 :
2月2日に何が起きたんですか……
>>178
そうですね。もちろん私はいなくなるのを前提に話していますよ。
だって、私のように汚い、醜悪な人間はもう愛されることもないと信じていましたから……
愛とは違いますが、カシアンのように、私に対して真摯に向き合ってくる存在というのは、かなり意外なものでした……
それでも、私は人類が全ていなくなることを望まずにはいられません。
人間は、グロテスクすぎます。
>>179
あまり考えたことはありませんが……顔はそれなりに受けますね。
自分から、目的のために口説きに行ったらまず失敗はしませんし、それなりにモテるんじゃないでしょうか?
もっとも、私自身としては、何がいいのか、さっぱりと分かりません。
鏡で自分の顔を見ても、特に美形だとか感じませんし。
ただ、カサンドラとかマニアックな嗜好の方にモテても全然嬉しくないものですね。

183 :
>>180
それはどうも。
私も人間ですからね、自分を好意的に思ってくれる相手がいれば、それなりに嬉しいですよ。
こんな私を受け入れてくれるのか、と安心したような感情にもなります。
しかし、告白してくれた人たちが自分にあまりに近づいてくると、今度は醜い私を嫌うのでは、
という不安にかられ、最後には、自分で関係を壊してしまうんです。
そして、自分に愛される価値はないと堂々巡りを繰り返してしまいます。
えぇ……じゃなかったら、26の男に浮いた噂の1つもないなんて、少しおかしいでしょう。
>>181
カイン程ではありませんよ。
それに、表の職場では好青年ぶってますから、それなりに評価はいいですけど、
デライラの中ではモテる相手は変態なおじさんだけですし……
ああ、でも何も対象が人間のみというわけではありませんよね。
動物になら、かなりモテる方ですよ。
元々、森で暮らしていたのもあり私自身動物は大好きですし、暇な時にはゼノピアの犬とも遊んでます。
ただ、私が研究室でペットを飼わない理由として、スナークの件がトラウマ化しているのと同様に、
私が動物を連れ込むと、必ずと言っていいほど、「実験台」扱いされるからです。
手当てのために連れ込んだ動物までそう言われると、流石にショックです。

184 :
ジザベルって最後んだんじゃなかったっけ?

185 :
>>184
はい、んでますよ。
ストーリーの上では、私はカインの元に向かうリフのために血を差し出し、んでいます。
最後の最後まで、私はカシアンに手間をかけさせてしまいました。
まあ、でも……森の中に葬ってくれたのはありがたいですが、
何で26の男の体を姫抱っこで運んでいくんですかね……。
はっきり言って、私はカインみたいに華奢でもないですし、背丈もあるはずなんですよ。
なのに、あんなに軽々運ばれると、なんとなく複雑です。

186 :
何だかんだでいい人ですよね

187 :
>185
ドクターは軽そうだけどなあ
肉とか食べられなさそうで
その時のカシアンにツッコミ入れる勢いで生き返ってくれれば良かったのにぃ
一旦ageますー

188 :
保守

189 :
「人類滅亡」が抱負だそうですから、ご自分から率先して「滅亡」されたということなんでしょう。
まぁ、こんなこと考えてる医者にあたったら患者も悲惨だね。

190 :
>>186
いい人ではないと思うんですがねぇ。
弟の恋人はしてますし、婚約者もしますし、本人の承諾なしに
半ば詐欺みたいな方法でドナー作ったりと、かなり問題ありますよ。
まあ、もっとも私はそんなに気にしてませんけど。
まあ、カシアンからの評価までマイナスになったら流石に傷つきますね。
他人からどうこう言われるより、親しい人からキツいことを言われる方がこたえますねぇ……。
分かりやすく言うなら、カサンドラのセクハラよりゼノピアの過去の武勇伝を聞く方が
ダメージがあるみたいなものです。
>>187
ageありがとうございます。
そんなに軽くはないですよ。
剣や鞭に体を振り回されないように鍛えてますし、女性の相手するにしても
ひ弱過ぎると、ちょっと辛いですから。
ダンスって、意外にハードなんですよ……。
お肉は、まあ苦手ではありますが、多少なら食べられますよ。
ベジタリアンで通すにしても、雇い主の性格がいいとは限りません。
生き返って……って、私は加藤さんじゃないですから、そんな無茶はできませんよ。
まあ、カシアンがいずれこっちに来た時には皮肉混じりに薄い紅茶でもいれてあげますよ。

191 :
>>188
保守ありがとうございます。
私とお話してくださる方々や、保守をしてくれる方々がいるから、
このスレもゆっくりですが、ここまで来れました。
これからもお願いしますよ。
>>189
ん〜……私がんだところで滅亡にはならないんじゃないですかね?
ディズレーリの家に他に血族がいないとも限りませんし、多分家は滅んでませんしね。
ちなみに表向きで仕事をしている時は、私はそれなりに腕はしていますし、
人当たりのよい好青年のフリをしてますから、それなりに患者からは好かれてますよ。
「いい先生に当たってよかった」
とか、よく言われますけど、私個人には関係のない囀りですからね。
依頼された治療はキチンとしていますよ。
ギルフォードしかり、あの姉弟しかりね……。
アフターケアまではしませんが。

192 :
私を診てください

193 :
>>192
私が担当できるのは、整形外科、脳神経外科、外科になるわけですが、その中で該当するものはありますか?
まあ、まず貴方が二次元に入ってくれないことには、触診もなにも出来ないですから、
外科医の私には何もやることがないんですよね。
リハビリや、メンタルケアなら、私よりゼノピアやマダム・オクタヴィアの方が専門ですし。

194 :


195 :
いつもお疲れ〜

196 :
>>194
いきなりどうしました?
ここのスレはカルテじゃないですから、性別を書き込む必要はありませんよ。
それとも、私の性別がですか?
だとしたら、それは間違ってますよ。
私の上半身はツルッとしてますし、下半身にはついてます。
毎朝ヒゲも剃ってますしね。

>>195
いえいえ、私もここに来るとかなり癒やされてますし、楽しんでますよ。
表みたいに猫被る必要はありませんし、デライラのように無駄に疲れる人もいませんしね。
本当に……私の周りにはアクの強い人が多いから、かなりきついですよ。
かと言って、酒に逃げるわけにもいきませんからね……
モルヒネとか、思わずじっと見つめてしまいますよ。

197 :
モルヒネはいけない!
でも小さい頃の話を読んでて思うんですが、よく不良にならなかったですね

198 :
不 良

199 :
精神的に欠陥があるだろ...どうみても

200 :
オペ姿、素敵です!

201 :
っていうか 髪切りませんか??

202 :
ディズレーリに直したんですか?
その方が良いかもですね

203 :
>>197
末期患者の苦痛緩和にしか使ってませんが、あの楽になったという表情を見ていると
ちょっと多めにうったら、もう何も悩まなくていいんじゃないか、
とか考えてしまうんです。
もちろん、そんなことを実行することはなくて、ただの夢想なんですが。
そうやって楽になっても、カシアンから軽蔑されるだけで、お父様は何も感じては
くださらないでしょうからね。
いわゆるグレる、とは違った成長ですからね。
私の場合ですと、今でいうアダルトチルドレンなんかが、近いかもしれませんね。
>>198
不良……よくない。
昔読んだ日本の本によりますと、あっちでは同性愛とかが結構オープンらしいですね。
ヨーロッパなんかだと、ゲイとかは19世紀の段階ではかなり弾圧されてますし。
ゲイということで処刑されただのなんだのも、結構残ってる話がありますからね。
その日本でよくない……私に同性愛の嗜みが無いせいですかね……。

204 :
>>199
否定はしませんが、かなり失礼ですね。
姉からの臓器移植だなんだで、私もそれなりに屈折した幼少期を過ごしてますからね……。
途中でお父様に反旗を翻して、7年間の空白があったカインでさえ、
あれだけねじれたんですから、三十路手前までいじめられ続けている
私が多少ひねくれて育っても仕方ないとは思いませんか?
愛情たっぷりで、何も知らずに育っていた頃の私は……自分でいうのも何ですが、
純真な普通の子供だったと思いますよ。
いっそ私の育成アドベンチャーみたいなのがあればいいんです。
純真に育った私とか、育成失敗で更にヤンデレ属性が加わった私とか、
イギリス貴族らしくマゾの……私は嫌です。

>>200
オペの姿ですか……。
まあ、文字通り額に汗して働く姿ですから、それなりに補正もかかると思いますよ。
後、オペの時って緊張しているのもありますけど、内臓を堂々と見られるので、
テンションが何割か上がってるんですよね。
あの子たちはいいですよ、ヒクヒク脈打ちながら、体の内部から健気に働きかけて……
あの子たちのどれ1つが欠けても、私たちはまともに生きるのが難しくなるんです。
それに、あの機能的なフォルムも素晴らしい。
特に腎臓なんて、人間の体内にフィルターを搭載した状態ですが、あれを人工でやるには……
すみません。少々興奮してしまいました。
それと、200ゲットおめでとうございます。

205 :
>>201
特に髪を伸ばしてる理由はないんですがね……。
まあ、あえていうならお父様への当て付けです。
私はかなり母親似ですし、髪質も母親譲りですから、髪を結い上げたら
母親そっくりになるんですよ……顔だけは。
首から下は、ほら……26の男ですからね。
つくものついてますし、それなりに鍛えてますし。
それに普段は少女マンガフィルターで見えませんが、私白人ですから、よく見たら多分毛とかね……
いや、少女マンガにあるまじき発言でしたね。
少女マンガキャラならば、首から下に毛はありません!

>>202
この間、なんとなくジザベルとかで検索をかけたら、このスレが出ましてね。
検索で来る人がいるなら、直しといた方がいいかな……くらいです。
まあ、2ちゃんのネタスレみたいなものですから、キャラが多少違っても許されるでしょうし。
ただ……検索で分かったんですが、私の名前って、下着メーカーと同じ名前なんですね。
ジザベル 画像 で検索したら、ちょっと気恥ずかしくなりました。
しかも、その後うっかり履歴をアウルに見られかけて……
思わず手に持ってた医学書で殴りつけてしまい、うまく意識は奪えました。

206 :
勃起したことあるのか

207 :
萌えwww

208 :
>>206
いくらなんでもありますよ。
朝勃ちとか、夢精くらいしてますから。
26の男が今までに一度も勃起したことがない方が不自然でしょう。
まあ、好んで自慰なんかはしませんでしたが、生理現象として反応はありますよ。
特に十代の時とかは、シャワーの最中にいきなりとか、講義の最中にとか……
男の不便なところはそういったところですよね……
まあ、女性も生理とか色々大変そうですけど、ホルモンバランスが変わると、
体調への影響もありますからね。

>>207
私にですか?というか、草生えてますけど……
それとも、私の萌えはなんなのか、という意味ですかね?
私は萌えとかはよく分からないですが、ネコ耳とかはいいですね、耳だけほしいくらいですよ。
後、尻尾とか……肉球とか、角とか。
素敵ですよね。
後は、やっぱり私の代名詞と言えば内臓萌えですよね。

209 :
”自分から、目的のために口説きに行った”こととかあるんですか?

210 :
ジェラス

211 :
>>209
ありますよ。デライラの任務とかで必要があれば、普通に口説いてます。
性行為目的で口説くようなことはしたことがありません。
基本的に自慰でことたりますし、もし女性の肌が恋しくなっても娼婦を買うなり
すると思いますよ。買ったことありませんけど。
そもそも女性に対してもあんまり、性欲の対象といった
目を向けたことがないので、私が自発的に口説いてる時は大体が
デライラの任務が理由になりますよ。
>>210
ジェラスィーと書き込みたかったのか、何か固有名詞なのか、少し分かりづらいですね。
まあ、ジェラシーとした上で、ちょっと考えてみますかね。
私のジェラシーを向ける対象は、もちろんお父様の意識を奪い続けるカインです。
カインばかりにお父様は注目して、私がお父様を独占できるのは、
ほんのわずか……お仕置きを受けているだけです。
まあ……私が欲しかったものは、形は違いましたがカシアンがくれました。
最後までそれに気付かない私でしたが、見捨てないでいてくれて、
嬉しい限りですよ。

212 :
☆☆☆ love ジザ ☆☆☆

213 :
保守

214 :
いつから内臓フェチなんですか?

215 :
☆o☆

216 :
>>212
いきなり愛を囁かれ……いや、主張されてしまうと、少し驚きますね。
ここしばらくのレスでも別に愛着を感じるようなレスはしてないんですがね……。
ですが、本編のようにギスギス伐としているだけではいけませんからね。
たまには、私も愛を囁いてみることにしましょうか?
それこそ某無機天使のおつきの天使ばりに、歯が浮くくらい安っぽい美辞麗句でも……。
と言っても、あなたの性別も分からない状態でくどいて、ウホッなことになるのも嫌ですしね。
親愛なる……くらいに留めておいた方が無難ですよね。
>>213
保守ありがとうございます。
なんだかんだでこのスレも200を超え、トロトロとではありますが、やっていけています。
それもこれもどれもかもあなた達が色々と書き込んでくれているおかげですね。

217 :
>>214
これはゴッドチャイルドを読んでくれても分かると思いますが、
スナークを食べてしまい、カインの存在を知らされてヤケになって、
自を考えていた頃からです。
スナークから与えてもらった優しい温もり。
あんなに醜い人間の内側に、こんなに優しい温もりが感じられるなんて、
素敵じゃありませんか?
私のような、救いようのない人間が、まるで愛されているみたいな
温もりで包まれている。
それは例えようのない至福感でしたよ。
それと、私は結構寒がりな方なので、暖かいものが好きというのも理由ですかね。
湯たんぽというのを日本から送ってもらいましたが、あれ素晴らしいですね。
>>215
顔文字の亜種でしょうか?眼球部分が星になっていますね。
漫画やイラストなどの表現では、驚いている時なんかに、目が
星になっているのを見かけますが、この場合はなんなんでしょう……。
星形眼鏡をチョイスなさったのかもしれませんしね。
いや、そもそもこれは星ではなく、何かが飛び散っているのでしょうか?
例えば、ビオラたちのように眼球部分が飛び出して血が吹きでているとか。
あ……そういえば、あの薬どこにやりましたかね。
多分部屋にあると思いますけど……
カシアン、カシアーン!あれどこですか?

218 :
あいよっ
つ アケルシアスの雫
ていうかあれからコレを連想するのかいw

219 :
>>218
ああ、ありがとうございます。
いやあ、呼べば応えてくれるという関係はなかなか良いものですね。
カインはシカトしますし、カサンドラは呼びたくもないですから。
これを連想って……伯爵カインの中で目玉パーンってなったのは、この水薬しかないですからねぇ。
これが、某天使たちの昼ドラ劇でしたら、目玉パーンどころか、体が縦横無尽に裂けてましたけど。
または、某宮廷楽団でしたら元レジスタンスの方が目玉パーンしかけましたが、
彼の場合はなっても片目ですからね。
やっぱり目玉パーンには、このアケルシアスのしずきゅ、雫ですね。

220 :
伯爵カインシリーズ以外の作品で行ってみたい世界はありますか?

221 :
>>220
カインシリーズ以外、ですか……。
短編は入り込む余地がないくらい2人の世界に入ってるケースがありますから、長編で考えてみますね。
しかし、他の作品は割とファンタジー率が高くて、危ないのも確かなんですよ。
人形宮廷楽団とかだと、アウルならともかく音楽センスがない私では人形に対抗できませんし、
医学的見地からどうこうできるレベルのウィルスでもなさそうですし……
そもそもが魔法で肌や筋肉が硬質化していき、知性を失い本能のままに動くというのも、いまいち分かりませんし。
天使禁猟区は……一般の人間の私が関われる世界ではなさそうですよね。
アダムカダモンの魔法で時間止まったまま、というところでしょう。
逆に関わっても、戦闘では前線でバリバリやれるタイプじゃないと、役にたちませんけどね。
となると、現代日本の妖精標本とか0の奏香師、夜型愛人専門店……
いや、専門店はホストクラブが舞台ですし、私が関わっちゃまずいですよ。
そりゃ店名が病院とか、カクテルの名前が鎮痛剤とか、色々関われそうですが、
男を侍らせて遊ぶような趣味はありません!
となると、長編では妖精標本とか0の奏香師あたりでしょうか。
イギリスには妖精伝説も根強いですし、私自身子供の頃は信じていましたからね。
それと、あのシラという少女の病気も、治療に関われないかと思います。
心臓の異常ということですが、医者として何かできるなら、私は努力します。
これでも医者ですから。
ということで、個人的には妖精標本あたりがいいですかね。
0の奏香師では私がでしゃばる幕はなさそうですし……。
香水は、自然の花を使ったものとかは好きですけど、あまりきつい匂いのものや、ムスクみたいな動物系のものの香りはあまり……。

え……螺子?あれSFじゃないですか。
ロボットとか超能力とかに付き合わせるなら、私よりカサンドラとかクレハドールの方が適役ですよ。
私はあくまでも医者としてでしゃばりたいので。

222 :
ご無事でしたか
よかった

223 :
ご無事なようで何よりです。
超詳細回答ありがとうございます!

224 :
>>222
ええ、こちらは幸い無事なようですよ。
作者の方も揺れの被害はありましたが、家族やアシスタントの人も含めて大丈夫みたいです。
イギリスやヨーロッパはほとんど地震がないので、こんな巨大な地震が起きること自体かなり驚きましたが、
被害を食い止めようと働いている皆さんや、それぞれの良識ある態度のおかげで、被害はまだ6000人ほど……とはいえ、少ない数ではありませんが。
海外で同規模の地震があった際には、この数では収まらなかったでしょうね……。
まだまだ余談を許されないような状態ですが、落ち着いた対応をすることが、被災地から遠い地域に住む者にできる数少ないことでしょうから。
それと、献血に行く場合は、間隔をあけてこまめにいってくださいね。
血液というのは鮮度が大事ですから、古いものを使うことはできないんですよ。
>>223
ええ、心配ありがとうございます。
私は無事ですが、やはり中にはまだ連絡がとれない地域の方もいるかもしれませんね。
まあ、節電のために少しでも使わない電灯を消したりしていきましょう。
それから、募金に関してはキチンとした団体であることを確認してからするように。
嫌な言い方ですが、人の善意に漬け込む私のような悪人はいくらでもいます。
詳細といいますか、考えたことがなかったので、考えながら書いたら長くなってしまい……
その、お恥ずかしい限りです。

225 :
イケメンですよねー

226 :
>>225
お返事遅れてしまいすみません。
顔……まあ、一般の基準に照らせば好感を持たれやすいようではありますね。
私個人としては、医者としての腕前で入り込もうと思っても、
見目のよい若いエリートという認識の方が、受け入れられやすいなど、
色々考えどころでもあります。
ただ、あまり顔で得をしたなと感じることはないんですよね。
子供の頃から、変わった趣味の方に目をつけられやすかったりと、損をしてる部分が大きいので、
あまり気付けていないだけなんでしょうか……

227 :
普通に女性が好きなんですか?

228 :
>>227
そうですね、性欲的な意味でしたら、男性より女性の方が好ましいです。
ただ、別に不能ではありませんが、女性にも性欲はさほど湧かないので、色々悩むこともあります。
魅力的な女性には思わず目をやってしまいますが、男性はそんなに興味わきませんしね。
ですが、一緒にいて楽だと感じるのは男性が多いですね。
やはり、同性なので気遣いもいりませんし、普通にする分には困ることもありません。
個人対個人なら、カシアンなをかは一緒にいて楽しいですよ。
何だかんだ文句を言いながらも、色々世話を焼いてくれますし。
ただ、私が女性の匂いをさせるたび、大人の外見なことを皮肉るんですよね……
仕事なんだから、仕方ないじゃありませんか。

229 :
ゴールデンウィークはなにして過ごした?

230 :
>>229
仕事ですけど?
これでも医者ですからね、世間が休日だからといって、休日とは限りません。
それに第一、日本の休日とイギリスの休日は違いますから、普段通りに平日進行です。
診療したり、手術をしたり、後はデライラの報告書を書いたり。
休日を頂けたら、のんびり本を読みたいですね。
それから、窓辺にくる鳥に餌をあげたり、ゼノピアの犬と一緒に散歩したりと、
のんびりした時間を過ごしたいものですね。

231 :
あ、そりゃそうだよな
お疲れ様です
食中毒の問題があるみたいだけど、外科医は関係ない?
って、日本だからそれも関係ねえか

232 :
>>231
いえいえ、いつものことですから、大丈夫ですよ。
仕事はなんだかんだでやりがいを感じていますから。
食中毒は普通は内科の仕事ですからね。
私はゼノピアのアシスタントをすることもありますが、ゼノピアも私もメインは外科が多いですから、食中毒を対処したことはありません。
まあ、たまにカシアンとか、トランプの面々があからさまに酸っぱい臭いのする肉とか、ちょっと緑味の増したチーズを食べてて、私の方が体調が悪くなるくらいです。
ちなみに、私の時代ですと食中毒もですが、寄生虫もなかなか問題だったんですよ。
テムズ川の汚さや大気汚染も深刻でしたしね。

233 :
医療技術の発達についてコメントお願いします

234 :
>>233
そうですね、まずは細胞の遺伝子などを解析するというのがかなり驚きでしたね。
それから、当時は不治の病とされていた病気もドンドンと治っていき、
平均寿命などがぐっと上がっているのも、医者としては学ぶ所が多いです。
しかし、同時にアレルギーなどの生活に起因した症状は、人間の欲深さが生み出した
負の側面として受け取っています。
後は、カラーコンタクトなどのような眼球にレンズを貼り付け、色を変えるという道具にも驚きました。
もし、コンタクトがあったなら、カインはあそこまでコンプレックスを感じずに
すんだのでは、ないかとも思ってしまいますしね。

235 :
医術と宗教が一体化していた時代もあったみたいですね

236 :
>>235
そうですね、今でこそファッションになっていますが、刺青なども元々は宗教的な物でしたし。
医学的な面でいうなら、割礼なども該当するんじゃないでしょうか?
後は、アフリカの方では女性器の割礼というのもあるそうです。
こちらは、かなりグロテスクに思えますが、カミソリのようなものを使ってクリトリスの切除を行うなどでした。
ですが、彼らにとってはとても大切な儀式なのでしょうから、こちら側の意識だけで一概に悪習とは言いづらいですね。
聖書では、アダムがアベル、カインの割礼を行うわけですが、文明的に考えてメスもないですし、石器かよくて青銅とかですかね……
考えてみると、股関節のあたりがキュンとなりますね。

237 :
今の日本人は軟弱ですから
少しでも痛みを伴う行為はタブーですね

238 :
??

239 :
もう6月ですね。

240 :
>>237
そうでしょうか?
純粋に動物としての本能が薄れている部分はあるでしょうが、痛みに対する反応はそう変わらないと思います。
それに、現代ではカサンドラのような性癖もなかなか一般化して、カインくらいの年頃の女性が、SMだのなんだの言うようになりましたし、
アダルトビデオのコーナーには調教物も並ぶような時代になりましたからね。
一概に痛みに弱い、脆弱になったとも言い難いと思います。
しかし、武術などを手習い程度にも習わないことも多いので、他人からの攻撃の受け流し方や、とっさの防御策などを練るのを苦手になっているかもしれませんね。
私も人のことは言えませんが、たまには外で動かないと駄目ですよ。

>>238
この?は何に対しての?なんでしょうね。
何か私に対しての質問なのでしょうか?
とりあえず、自己紹介でもしておきましょうか?
名前は、ジザベル・ディズレーリ。年は26歳でイギリス人、職業は医者です。
住んでいる場所はロンドンで、所属している組織デライラにおいては大アルカナ・デスのカードの地位にいます。
大アルカナはデライラ内での幹部のような者で、私の父がデライラの首領なのでコネで出世しました。
好きなものは動物と暖かいもの、嫌いなものは人間です。
よろしくお願いしますね。

241 :
>>239
そうですね、私の住んでいるイギリスは気温が低いので肌寒い日が続いてますよ。
そういえば、今ヨーロッパでは食中毒が流行っているらしく、ドイツでは生野菜に警戒が呼びかけられてましたね。
今回の食中毒は大腸の出血を伴うものですので、下痢や嘔吐、血便などの症状が出た場合は速やかに病院で診療を受けてください。
食中毒はあまり警戒しない方もいますが、腎不全を起こしてぬケースもありますから、決して軽く考えないでください。
そもそも、医者の目線から言わせていただければ普段からしっかり健康診断を受けたり、自分の基礎体温を計ったりした方が健康に暮らせるんですよ。
基本は早寝早起きとビタミンの摂取、それから適度な運動や水分の摂取も大切です。
私は普段から1日2リットル程度は水分を補給していますが、むくんだりすることもないですよ。
普段から不摂生をせず、体調に気をつかえば病気にかかりにくくなりますし、女性なら肌も綺麗になりますよ。
日本は湿度が高いと聞きますから、こまめに下着を替えたり汗を拭いたりして、身体を冷やさないように気をつけてください。
また、日本の気温だとカビや菌が繁殖しやすいので、くれぐれも傷んだ物を食べたりしないように。

242 :
食中毒でどうして腎不全になるのですか?

243 :
>>242
本来大腸菌というのは人間の身体に普通にあるものなのですが、今回流行ったO-104などの種類にはベロ毒素や志賀毒素と呼ばれる毒素があり、それが合併症として腎不全を引き起こします。
また、先に言いましたように出血を伴いますので、輸血も必要になりますから、ドイツではいま血が足りない状態のようですね。
大腸菌で有名といえば、結構前にO-105が流行りましたが、こちらも同様に出血を伴うタイプです。
いわゆる、牡蠣なんかの「あたる」と違うあたりは、この出血にありますね。
菌自体が違いますが、牡蠣に付着する菌は出血を伴わない物で、下痢と嘔吐それから悪寒が主な症状になります。
食中毒は私も本来は専門外なのですが、付け焼き刃程度でも知識を得ておこうと思いますよ。
トランプの中には食生活がさほどよろしくない方も多いので。

244 :
丁寧な解説ありがとうございます!

245 :
専門ってなんですか?

246 :
ビストロsmapに出演してほしいw

247 :
>>244
いえいえ、これでも医者ですからね、仕事を果たしたに過ぎませんよ。
とはいえ、何事も生兵法は怪我の元ですから、少しでも異変を感じたら病院に行って検診を受けてくださいね。
たまに、自分に医学の知識があるからといって、自分の知識だけを過信してしまい、取り返しがつかなくなるまで放置してしまったりする方がいるんですよ。
特に癌なんかは、癌は痩せるという先入観のまま痩せない癌を放置してしまったりといった具合です。
素人目線からは大したことがない症状でも、本職の目から見ると大病の前兆だということを判明したりすることもあります。
くれぐれも自分だけで判断せず、体に違和感を覚えたら検診を受けてくださいね。
私と皆さんとのお約束ですよ。

>>245
私の専門は外科ですよ。
カシアンの脳移植手術も、ジュスティーヌの整形手術も私が担当しましたから。
後は、内臓が好きなこともありますから、やはり内臓に触れられる外科を好んでいます。
それに第一、内科とか精神科の医者がメスをいじり倒してたら、それこそ厨二病にも程があるとは思いませんか?
まあ、そうですね……身分を偽っているときは精神科の真似事をしたりもしますよ。
ギルフォードに近寄った時がちょうどそれでしたし。
とはいえ、私は精神科的な治療はほとんどできませんから、せいぜいが弱い催眠術のようなレベルですよ。
カサンドラくらいの催眠術をかけられれば便利なんでしょうが、私には彼ほどの素質がないようでしてね……

248 :
>>246
ビストロ……ああ、あの目の前でタレントが料理を作ってる番組ですね。
私は好きな料理というのがないですから、せいぜい無精卵やミルクを使ったメニューになりますね。
あえていうなら、デザート系の物なら少しは食べれますよ。
紅茶もかなり好きですから、美味しい紅茶を入れて頂きたいですね。
とはいえ、食事が好きというわけでもありませんから、正直言ってそんなに嬉しいことでもないですし、
まず私のような一般人がそういった企画に参加できるとも思いませんね……。
それに、食事に関しては大体がカシアンに任せきりなので、自分から何かをリクエストすること自体がほとんどないんですよ。

249 :
外科って心臓血管外科とかですかね?
バチスタとかやりますか?
O104拡大してるみたいでちょっとこわいです。
素人的には大腸菌って普通に大腸にいるわけなのに、どうしてこんなに問題になるんだろうって思います。
やっぱり野菜もじっくり煮た方がいいですよね。

250 :
なんで医者ってそんなにモテルんだ?
こんなことなら俺も医者になるんだったな

251 :
>>249
拡張心筋型〜のやつですか、生憎ながら私の時代にはまだ考案されていないので、行ったことはありません。
ゼノピアの論文にも、心臓に関する物はありませんでしたから。
出血性大腸菌による食中毒は、ベロ毒素によるタンパク質の合成阻害と、尿細管細胞の破壊による腎臓へのダメージが問題です。
本来は体の中に大腸菌があっても大丈夫ですが、ベロ毒素という毒素を含んだ大腸菌を取り込んでしまうと、毒素が体の中で暴れてしまうんです。
対処としては、75℃以上で1分以上加熱することがあげられます。
ちなみに、現在は食中毒も極端に増えておらず、収束傾向にありますがくれぐれも油断はなさらないでくださいね。
>>250
まあ、儲かりますから。
女性はやはり社会的に子供を育てる・家庭を守るという扱いになりますので、収入の安定した男性に惹かれやすいのではないでしょうか。
まあ、本質的な意味合いでモテるというなら、実質ニート状態なのに女性から命を捧げられたお父様の方がかなり上だとは思います。
昨今は女性だって社会に出る!という方は多いですが、動物的に私たち男は子供を産めない分、働ける時間が多いわけですから、その分家庭を任せられたら助かるんですよね。
私とカシアンのアジトも気をつけないとすぐに洗濯物が貯まったり、生ゴミに虫がたかったりして大変でしたからね。
メレディアーナやミケイラがいると、なんだかんだ言いながら、綺麗にしないとと意識するので多少はマシでしたが……

252 :
ブラックジャックをどう思いますか?

253 :
ジザベルって童貞だろ

254 :
>>252
そうですね、彼のような外科医はモグリとは言え同じ医者としては心強いですよ。
彼は医者は万能ではないと恩師により教えられていますし、ある程度は私と話があうと思います。
それに、彼の技術を教えていただければ、もっと多くの重病患者を救えますし、教えて頂いた側がまた新しい技術を閃く場合もあります。
事実、私もゼノピアの論文からカシアンとカサンドラの脳移植を思いつきましたから。
ゼノピアの知識量は豊富ですし、若輩者の私だけでは何ともしようのない症状にフォローをくれます。
マダム・オクタヴィアは……その、あの……所謂、レズビアンの知識を……
正直言って、あんまり役にたったことはないですし、ほとんどノロケでした。
まあ、そういったことを置いておくとして、私はブラックジャックのような医師は歓迎します。
ですが、権威主義的な大病院の方ですとブラックジャックのような、革新的なやり方を思いつく若手というのは疎ましい者なんでしょうね。
例えば、カサンドラのようなタイプは若手が注目を受けすぎると、もろに不快を露わにしますから。

>>253
童貞はもう捨ててますよ。
別にさほど珍しくもないですが、20歳少しというところでお父様に連れられて行った娼館で卒業しました。
当時はまだ大学生でしたが、このままだと女性を誑し込む技術に問題が出ると判断されたんでしょうね。
お相手はそれなりに綺麗な方でしたし、可もなく不可もなくでした。EDでもありませんから。
ただ、必要がない限りは自分からしたいと思う程良いとは感じていませんね。
多分、相手が本当に愛しいと感じていれば、とても良いものなのかも知れません。
お父様もオーガスタとの間に、カインを設けてからは女性との性行為はほとんど見受けられませんから。
レノラとも関係はあったみたいですが、マリーウェザーがお父様の子でないことからも、肉体関係はなかったかもしれません。
やはり、誰かを心から愛すると気持ちよく感じるんでしょう。
もっとも、いくら私が動物を愛しても獣姦は動物虐待になりますからね……
かといって、アナルセックスはもっと嫌ですし……やっぱり、セックスはあまりしたいとは思いませんね。

255 :
過去にタイムスリップした医者のドラマで、近代医療を行う医者が過去の人たちにいぶかしげな目で見られる度にデライラの貴方がたを思い出してニヤニヤしています。
ドクターの好青年スマイルはやはりそういった軋轢を避けるためにうまれたのでしょうか?
私も書いておこう。
ラヴ☆ジザ(ゝ。∂)

256 :
暑い・・・・・

257 :
そういえば、イギリスはその時代コレラとか流行ってませんでした?

258 :
>>255
ん〜好青年ぶっているときは、どちらかというと一般的な医療行為しかしていませんよ。
むしろ、デライラで働いている時は、相手もデライラの技術力を理解した上で契約をするので、軋轢というのを感じたことはありません。
寧ろ軋轢を感じるのは、イーストエンド出身のトランプとかから「ボンボンのくせに」って態度に出される時です。
私がカードマスターの息子だというのは知られていますし、私の職業の医師というのもインテリ臭くて気に食わないと言われることもあります。
デライラは本来医師による結社なのですから、必然的にインテリ層が多いのも仕方ないんですが……。
ここでは随分と私のような者に好意的な方が多いんですね。
嫌われるよりはいいですが、少しばかりこそばゆい気持ちになります。

>>256
日本はもう30度を突破し、40度近い気温になった地域もあるらしいですね。
イギリスはそんなに気温が上がらないので、せいぜいが26度とかそんな所ですし、朝はまだまだ肌寒いくらいです。
日照時間も短いですから、肌が焼けるというのも意識しないとないですね。
私は元から厚着な方ですが、体温が高い方のカシアンも上着はまだ羽織っています。
それに暑いというなら、バケツに水を汲んで足をつけてみてはどうですかね?
後は、部屋のテーブルにドライアイスを置いて、それに風を当てるとか。
ああ、そうだ日本では暑いと怖い話をするそうですから、友人を呼んで怖い話を出し合ってもいいのではないでしょうか。

259 :
>>257
ああ、確かにちょくちょく流行してましたね。
コレラが世界的にパンデミックを起こしたのも確かこの頃でしたよ。
コレラの亡原因は主に極度の脱水症状によるものでしたから、塩水やラムネをガブガブ飲ませるというのが、私の時代の治療法でした。
トランプの中には以前申し上げた通り、食生活があまり宜しくない方もいましたから、コレラにかかる方もいましたよ。
治療は私とは違う方が当たることが多かったんですが、そばで症状の観察をした際には何本かレポートを書いています。
もっとも、何かしら論文に上げて発表したりはしなかったので、今の時代には残っていませんがね。
コレラの脱水症状は本当に酷くて白濁とした下痢や嘔吐を繰り返し、極度に水分を失うため若い方でも枯れ木のように手がしわだらけになってしまうんです。
もし白濁とした下痢が出たらすぐに病院へ向かってくださいね。

260 :
今まで何回くらい自分の出ている作品読みましたか?
「我ながら素敵だ」と思うシーンを教えてください。

261 :
最後んでほしくなかったな

262 :
>>260
そういった話は、ちょっとナルシズムが入ってしまいますので難しいですね。
個人的な意見を言うならゴッドチャイルドで、子供時代の話になった時、
スナークを抱きしめているカットが私のお気に入りですよ。
あの頃は本当に幸せで、何も迷わなくて良かったんです。
私は無知で、ただ愚かではあっても汚らしくはなかった。
お父様を純粋に慕って、病弱ではありましたが、愛されているのだと心の底から信じられました。
そう考えてみると、何かを知った後というのは残酷極まりない現実が待っているんですよね。
>>261
なないで欲しかったですか?
でもあれくらい愚かしい罪滅ぼしでもしてあげないと、カインが可哀想ですから。
私でさえカシアンが支えていてくれたのに、カインが独りぼっちなんて不公平でしょう。
カシアンは私が1人では何も出来ない子供だから、と助けてくれましたし、
ましてや未成年のカインなんてまだまだお子様も良いところです。
ちょっとくらい兄らしいことをしてあげないと、あちらに行ってから気まずいでしょう?
まあ、それ以上にメレディアーナ・ミケイラ・エメライン嬢に囲まれて大変そうですけどね。
あちらは一夫多妻なら助かるかもしれませんが。

263 :
そろそろageます
暑くなったらアイスクリーム食べたりしますか?

264 :
>>263
ええ、アイスクリームは食べますよ。
無精卵とミルクで作られていますから命を犠牲にはしていませんし。
砂糖に関してはどうしようもありませんが……
イギリスはそんなに暑くなることはないのですが
耐えきれない時は部屋の中でアイスクリームを食べますよ。
たまに、露天でアイスクリームを売ってるのを見つけると、ついそちらを見てしまいます。
後はソーダに浮かべて飲むのも好きなんですが、糖分のとりすぎには注意が必要です。
特に冷やしたものは味が常温より濃くても気付きにくいですから、ガブガブ飲んでいると危険ですよ。
暑いときは本来塩水を飲んだりして塩分と水分を効率良く吸収して、脱水症状を避けるのを医者としておすすめします。
後は夏バテ予防に梅干しなんかもいいのですが、何分イギリスではなかなか手に入らないのと
あまりの酸っぱさにちびちびとしか食べられないので、なかなか手を出せません。

265 :
内科医は何でも知っているが何も出来ない。
外科医は何でも出来るが何も知らない。
病理医は何でも知っていて何でも出来るが、手後れである。
精神科医は何も知らないし何もできない。
これをどう思いますか?

266 :
一番好きな臓器はどこですか?
あと、自分が一番かかりたくない病気は何ですか?

267 :
ドクター、急患です!

268 :
>>265
私は外科医ですから、この言葉のままなら何でもできるが何も知らないわけですか。
そうですね、自分が欲した物がなんなのか、どうしたら手に入るのか、最後の最後まで気づかなかった私は、何も知らないかもしれません。
単純な答えだったんですよ、愛されたいなら愛すればいい。
自分のことすら愛していないのに、愛されたいだなんて虫が良すぎますから。
精神科となるとジャスティスになりますが、彼女はその言葉に反していますね。
彼女はリフェールの本来の攻撃性を見抜き、そしてリフェールの歯止めとなるリフを呼び覚ましました。
仮に彼女がリフを呼び覚まさなければ、私は愛されることを知らないまま、カインは孤独のうちにんでしまっていたでしょう。
その点では、あのレズビアン魔女にも少しは感謝した方がいいですかね。
ゼノピアは私同様に外科側ですが、彼の教えてくれた論文のおかげで、私はカシアンの望みを叶えられたので、彼も無知とは言い難いと思いますよ。
>>266
自分の体の中で、というなら姉さんたちが提供してくれた臓器ですね。
他人の、ならば腎臓なんかもなかなか素敵ですよ。
とても小さいマメのような形の臓器なんですが、濾過の役割を果たしていまして、人間の体に有害なものだけを排泄できるのは、この臓器のおかげです。
この臓器が働かないといわゆる透析なんかを行うはめになりますから、くれぐれも腎臓は大切にしてくださいね。
後は、無難ですが心臓なんかも可愛らしいので好きですよ。
取り出したばかりの時はまだ動いていますし、分厚い筋肉でできていますから、少々力を込めると反発する感触がとても心地よいです。
両手で包んであげると、熱が直に伝わってきて、まるで手を繋いでもらっているみたいに暖かいんです。
私、暖かいのは大好きなんです……。

269 :
>>267
もう大分たってしまいましたが大丈夫ですかね?
ああ、ゼノピアが処置をしてくれていたようですし大丈夫ですね。
まあ、正直いうと私は救急医療には携わったことがないので、急患にきちんと対応できるかは不安があります。
データなどをきちんと取った上での処置ならば、割とむちゃくちゃな施術も行いますが、全くデータがない状態で担ぎ込まれるとなると、あまり大仰なことはできませんからね。
急患、となると大体は事故による外傷ですが、まれに臓器にもダメージが与えられてるケースがあります。
今はスキャンなどの機械もありますが、私の時代にはそんなものありませんでしたから、
見た目は擦り傷だけなので帰した患者が、夜中にいきなり血を吐いてんだなんて
シャレにならない事態も割と起こり得たんです。
もちろん機械も万能じゃありませんからね、少しでも異変を感じたらセカンドオピニオンを行い、納得いくまで調べた方がいいですよ。
ある病院では大丈夫でも、違う病院では異変が見つけられ場合もありますから。

270 :
最近の医療漫画でお勧めってあります?

271 :
しばらくお見かけしないので心配していました。
医者の不養生にならないよう、ジザベルさんも体に気をつけてくださいね。

272 :
>>270
私はあまり漫画は読まない方なので、最近の物は分からないですね。
話題になっているのだと未来の医者が江戸にタイムスリップをする作品なんかは、割と興味がありますかね
以前、その作品のドラマ派生スレでバイアグラを作ろう!という趣旨の物があったのですが、なかなか面白かったですよ。
「夢の薬です!」というセリフに思わず吹き出してしまい、カシアンに不審な眼差しを向けられてしまいました。
最近の、ではありませんが医療漫画だとやはりブラック・ジャックがお勧めです。
彼のような医療技術を個人で持っている、というのは素晴らしいです。
私も脳移植は行いましたが、ゼノピアのフォローとデライラの技術があって行えたわけですから、
技術的にはブラック・ジャックの方が上です。
特にブラック・ジャックは一見、彼の神業により不可能がないかのような一方で、
「人間は神ではない」というシリアスなテーマを孕んでいて読んでいて考えさせられます。
後、ピノ子ちゃんとカシアンを並べてみたいです。

>>271
ご心配ありがとうございます。
まあ、少しばかり夏バテではありますが、まだ元気な方です。
しかし、この素麺というのは美味しいですね。
上手く啜れないのでもごもごと食べるしかないのですが、あっさりしていますし、
ソースとの相性も良くて、私でも食べやすく感じます。
お陰様で二、三日連続で出したらミケイラの機嫌を損ねてしまい、ベッドに蜘蛛を仕込まれてました。
幸い咬まれることはなかったので無事でしたが、彼らの毛がシーツについてチクチクしてしまい、
眠りづらくて眠りづらくて……
起きたら肌が所々赤くなったりして、女の方を連れ込んだのかと聞かれたりと、
割と苦労するはめになりました。
何事もほどほどが大切ですね。

273 :
謙虚なジザベルさんって似合わないです。

274 :
>>273
私は普段そんなに傲慢に見えているのですかね。
謙虚、とは言い難いですが他人に対しては基本的に人当たりよく接してるつもりです。
まあ、部下からは「人使い荒い」「何しでかすか分からない」という
少々不名誉な評価もいただいてしまっていますが。
女性を誑し込むためのスイッチを入れたら、歯の浮くような台詞を連ねたり、
後は女性によっては所謂オラオラ?のようにキツい言葉を使うこともありますが、
基本的にはさほど相手をいたぶろうとは思いません。
そんな価値もない人ばかりですから、気付かないうちに、騙されてるうちに
全てを終わらせてしまう方が優しさでしょう。

275 :
傲慢とは思いませんが、人をしている時の貴方はなんというか…輝いているように思いますw
さすが人間嫌いだな!と感心。
動物園に行ったらどんなコースで周りますか?

276 :
人をすことが楽しい、というよりは私は人がこの世界から消えるのを目標にしていますから、
なかば生きがいみたいなものですね。
もちろん、一番の生きがいはカインをいびることです。
動物園、ですか
そうですね、1人で回るなら動物園より自然公園の方が好きですが、
人と行くとなるとまずはゾウやキリンなど大型の獣、それから猿や狐のような山の獣、
アシカやシロクマをアイスを片手に眺めてから、昼食を挟んで、
触れ合い広場で小動物と戯れて、最後に羊や馬に餌をやってから帰る。
というのが私なりのプランです。
もっとも、カシアンならともかくミケイラなどと行ったら、私のプランなどあってないようなものですがね。

277 :
今の医療技術で一番憧れるのは何ですか?

278 :
ジザベルさん大丈夫かな…

279 :
考えられる状況
1.医療業務で忙しい
2.神としての任務遂行で忙しい
3.自身の健康を害して入院もしくは療養中
4.医療で訴えられて中
5.父親に監禁されてる
6.去している
さあどれでしょう。

280 :
返答が遅れてしまいすみません。
皆さんにご心配おかけしてしまったようですね。
>>277
今の、と言いますとそうですね、所謂万能細胞とやらには興味がありますよ。
卵子を用いて作るそうですが、具体的にどのようなメカニズムになっているかは
私にもさっぱり分かっていません。

281 :
続き
デライラの中でも細胞や免疫系に詳しい方はいますので、今度聞いてみましょうかね。
私がよく仲良くしているゼノピアは、メインとなるのが脳や神経の方ですので
私との相性は良いんですが、細胞に関しては私と同じ状態だと思います。

282 :
>>278
ご心配おかけしてしまいすみません
健康面は至って大丈夫ですので安心なさってください。
ここしばらくは仕事が忙しく、こちらを見てはいたのですが
どうにも書き込むタイミングがなく、ダラダラとしてしまい
皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。

283 :
続き
医者の不養生とは少し違いますが、どうにもカシアンがいないとスケジュールの
管理もままならない、というのは成人した大人としていけませんね。
もう少ししっかりしないといけません。忍法帖のレベルが低いので細切れなのもすみません。
案外不便ですね、忍法帳。

284 :
>>279
心配……なのか賭なのか悩みますね。
まあ、私が医療される事態になっていたら、デライラの処分対象になりますよ。
お父様も、成人してからは監禁はあまりしなくなりましたし。

285 :
続き

どちらかというと、カサンドラの方があれな感じの発言をして
まとわりついてくるので割と大変なんですよ、あしらうの。
最近はサポートも爆弾魔くんですし、カシアンほど相性がよくないんです。

286 :
あけましておめでとうございます

287 :
>>286
はい、あけましておめでとうございます。
新年になったからといって、別に何か特別なわけではないのですが、このお祭りムードにはいくつになっても浮かれてしまいますね。
とは言え、アルコール摂取や食べ過ぎ、浮かれ過ぎで病院が忙しくなる時期でもあります。
皆さんもくれぐれも気をつけて、今年一年穏やかに過ごしてください。
なんて言うと、私らしくないですかね?

288 :
丁寧な言葉遣いの人ってそれだけで安心する

289 :
怖い人もいるけどね
ジザベルはそうじゃない

290 :
>>288
医者ですから。
信頼していただけないと医者としての仕事ができないので、言葉や物腰は気をつけていますよ。
医師、といってもサービス業みたいなものですからね。
まずは患者の話を聞くことから、診察は始まります。
そうでないと、その後の診察に差し障りますからね。

291 :
>>289
私はとても、悪い人間ですよ。
友達を、姉さんを食べて、それでもまだ浅ましく生きている。
他を犠牲にするしかできない、愚かで醜い存在です。
だから、そんな愚かしいものにならず、必にあがくカインが妬ましいのかもしれません。
……私は、どこまでも救いがたい。

292 :
インフルエンザ流行ってますね

293 :
ジザベルさんもお気をつけて

294 :
>>292
インフルエンザは厄介ではありますが、対処は普通の風邪と変わりませんよ。
外から帰った後は、手洗いうがいを徹底し、食事はビタミンを取れるように。
不養生は私もよくカシアンに叱られています。
あまり深夜まで起きていると、勝手に灯りを落とされたりして……まったく、困りものですね。

295 :
>>293
ええ、私の面倒はカシアンが見てくれますから、もしもの時も大丈夫ですよ。
それより、カインが風邪で寝込まないかが心配なものですね。
彼はひょろひょろとしていますし、リフがなんとかするでしょうが、風邪には気をつけてもらいたいですね。
私が彼を苦しめなければ、意味がないですから。

296 :
たまには保守ageさせていただきます。

297 :
お疲れ様―

298 :
>>297
労いの言葉ありがとうございます。
世間一般では五月病、といった風に気持ちがダレ気味な時期ですね。
私の方はカシアンの料理のレパートリーが少し増えました。
アジトで男2人となるとどうにもむさ苦しいので、そういったささやかな気遣いがありがたいものです。

299 :
続き
まあ、私は肉料理は苦手なので、あまり食べないんですが……
もうじき母の日ですね。
私も、新しいホルマリンを用意しないと。

300 :
お久しぶりです
心の病って治せます?

301 :
>>300
お久しぶりです。
私の専門は外科なので、あまり自信はありません。
精神的なものならマダム・オクタヴィアの方が向いていますよ?
よろしければ、紹介状を書きます。
まあ、荒療治のイメージプレイでいいならカサンドラも似たようなことはできますが…

302 :
臓器移植みたいなこともしてましたよね。
それって今からしてもだいぶ進んでる感じだし、もうできない手術とかないんじゃないかと思うんですが、やってみたい手術とかあります?

303 :
>>302
あれはデライラあってのものですから、私個人の技能とはまた別ですよ。
整形の真似事もしましたが、どうにも筋肉や皮膚組織には魅力を感じませんでしたね。
やってみたい、というならば屍人形に実際の生命力をつけるのも面白そうです。
いちいちメンテナンスをしなくて済みますから。

304 :
>>303 続き
後は、そうですね……臓器を切り出したままずっと生かしておく
なんてこともしたいですが、そればかりはデライラでも難しいでしょう。
感染症や乾燥、血液の循環などの設備を考えてもコストが高すぎますし。
流石にお父様でも許可をくれそうにないです。

305 :
なぜロングヘア?

306 :
>>305
父への当てつけ、です。
私の顔立ちは母そっくりですから、髪を伸ばせば尚更に
母親の幻がちらつくでしょうね。
父はあんな人ではありますが、確かに母のことは意識して
いたような気もします。
どうでもいい相手だと言うならば、わざわざ追いかけたりもしなかったでしょうからね……

307 :
男の子にとって父親は壁なのでしょうか

308 :
>>307
エディプス・コンプレックスのことでしょう。
確かに、生まれて初めて出会う同性であり、同時に比較される対象でもありますから。
鳶が鷹、蛙の子は蛙のように親と子の比較をする言葉もあります。
やはり反発して父親を越えたい、と感じる男性も多いでしょう。
私は越えたい、とは思いませんがね。

309 :
思いませんがね。

310 :
眠い。どうにかしてくれ。

311 :2012/12/20
寒くて辛くなる
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

AV撮影専用スレ 2本目 (723)
ポロンちゃんのお部屋 Prat 5 (710)
露出プレイで楽しむスレ (564)
強殖装甲ガイバー総合スレ3 (65)
●宝箱の中でロールするスレ● (60)
ゆるキャラ総合スレ (101)
古泉一樹を性的な目で見るスレ 10 (49)
2010 FIFAワールドカップ inキャラサロン (811)


















さらに見る