1read 100read
2013年10801225: どう考えてもBLとしか思えなかったあの台詞 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

べるぜバブで801 3 (312)
【龍玉】鳥山明作品で801 VOL.9【霰】 (809)
【邪道】川原つばさ盗作検証スレ【小説コピペ】 (507)
ワレ オトコノ ツユダク マンガ ヨム (969)
ターミネーターで801 ver.1 (168)
801板より愛をこめて@青池作品スレ PART10 (901)
【地獄の】801で惚れさす名言集【ミサワ】 (502)
【ジョジョ】荒木飛呂彦総合801Part47【承花】 (215)

どう考えてもBLとしか思えなかったあの台詞


1 :2012/10/01 〜 最終レス :2013/10/04
昔あったスレだけど、立ててみた。
漫画・ゲーム・小説等、普通の作品を読んでて( ゚д゚)となった経験を書いていきましょう

どう考えてもBLとしか思えなかったあの台詞6
http://mimizun.com/log/2ch/801/1233282043/

2 :
某青春ADVの皮をかぶった、シリアスなSF作品
主人公とその仲間数人は別次元に存在するパラレルワールドに閉じ込められてしまう。
その世界の謎を解いて、主人公は自分だけがその世界に留まって、ヒロイン達を個別に元の世界に送り出す事を決意するんだけど、
その回想シーン前の馬鹿ばかりやりあってた男友達の一言

「おかしなことばかりおこるな、ここ最近は」
「人がいなくなったり……」
「……急に夕暮れになったり」
「けど、一番ショックなことは、おまえが追いつめられているのに、何もできないことだ」

3 :
一乙

4 :
>>1乙!
このスレ好きだった

5 :
>>2
あれは公式で、主人公が男連中にモテモテなのが凄いよねw

某少年漫画
真の力を解放したラスボスに完膚なきまでに打ちのめされた主人公
―――――――――
…おれが… 本当にくじけそうな時…  本当に あきらめてしまいそうな時…
いつも最後のひと押しをしてくれた奴… おれを立ち上がらせてくれた奴… 最高の友達… 〇〇〇…!! 君に出会えて… 良かった!!!!」
―――――――――
勇者を立ち上がらせるのはヒロインの涙でも民の声でもなく
長年一緒に冒険してきたパートナーの一声でした( ゚д゚)
元々〇〇〇が当初へタレだったのもあって、一気に覚醒しました

6 :
某牧場ゲーム
今作から主人公を男or女で選択できるようになったんだけど、
イベントや会話シーンが基本男女とも変わらないので、男主人公でプレイすると色々とやばいw
さわやか系青年=A
主人公=B
A「夏はやっぱり海に入らないとな!Bも一緒に泳ごうぜ」
B「ぼ、僕はいいよ」
A「なんだよ、テレるなよ」
B「そういう訳じゃ・・・」
A「折角お前の水着姿楽しみにしてたのによ」

この作品は、他にもキャラに好きですとか色々言わせて目ん玉飛び出る( ゚д゚)

7 :
>>5
今でもマイジャスティスな作品展です。

8 :
「例え、世界を敵に回しても、オレがオマエを守ってやる。
 …オマエも、オレを裏切るんじゃねぇ。」

9 :
>>2>>5>>7
良ければ作品名教えて頂きたいくらい興味が…

10 :
「僕はきみを待っていた。…きみが生まれるずっと前から」
親友が主人公にほぼ初対面で言った台詞
後々これが本当に言葉通りだとわかるのが切ない…
クールで包容力抜群な親友と天真爛漫な主人公とか萌えるなというのが無理だった
…でもこれ、猫なんだよなあ

11 :
>>9
>5は90年代飛翔のダイの大/冒/険かな
主人公よりも脇役のへタレ系キャラ→燃え系キャラへの成長が人気

12 :
理想のヒーローの登場にぜひ本人にお会いしたい!と
憧れを募らせる友人に言い放った主人公の一言
「こらこらこら!恋するような瞳をするな!俺を見ろ!」
( ゚д゚)となった後、いやまさかそんなこれは普通の台詞のはずだと思い
どうにか健全な意味に捉えようと必に考えてしまった

13 :
・「私はお前のものだ」
・「お前は私のものだ」
どちらも初見の衝撃は計り知れない

14 :
××=その世界に於ける必技 これが使える人間は例外なく歴史に名を刻まれ、別格扱いされ隊長になる資格がある
A=1〜13番隊まである治安部隊の最高司令 1番隊隊長
B=Aの部隊の副隊長 ××を修得した実力者であるにも関わらず2000年以上に渡り××を封印していた
Bがラスボスに襲撃され、封印していた××を解放して戦うものの、逆にされてしまう。

C「BはA在る限り生涯一副隊長であると誓った男
  その男が初めて戦いで××を使い そしてんだ
  総隊長殿の痛嘆 我等若輩が推し量るに余り在る」

15 :
生 過去ログ見たけど生でもいいんだよね?


Aの好きなところを聞かれたBの解答「全部」
その理由について聞かれると、
「いや、嫌いなところが無いっていうか……僕が窮地に立たされているときに常に横にいてくれてるんですよ」
「高校の時にテストで赤点取っちゃって図書館で一人で勉強してたら急に(Aが)隣に来て教えてくれたり」
「(Bが倒れた時に)救急車で運ばれてったんですけど、Aも一緒に乗ってくれて、手ぇ握っててくれたんですよ」
ちなみにこの話してる間Aは隣でずっとニコニコしてた

16 :
B君、A君の事好き過ぎるw

17 :
>>15
ヒエー!ってリアルに叫んだ

18 :
「オオウ・・・・・・ ムシムシとして・・・・・・ まるで サウナだな 少年!」
「アアア 熱いなァ・・・・・・ 少年の肌を 汗が 伝っているぞ・・・・・・」
「ところでだ・・・・・・ 少年・・・・・・ 恋人 とか いないのか?」
ポケ/モソ黒白の観覧車イベント
別の意味でワロタ( ゚ω。)

19 :
>>18
主人公が狙われているwwww

20 :
男キャラが男主人公に
「さあ帰ろう!僕らの愛の巣へ!」
このゲームは2になってはっちゃけすぎ
中でも短くてインパクトある台詞

21 :
>>18
やまおとこェ…

22 :
続編2だと女主人公選ぶと観覧車イベントで
ヤマオトコさんの『2年前の夏が忘れられない』という話を聞けるぞw

『ふん 小娘よ
ボクはキミみたいなタイプは興味ゼロだが仕方がない」
さっさと 始めようじゃないか……』
『クッ…ポケ/モソ勝負を
するたびにあの夏の残像が
ボクの胸ぐらをかきむしり
引き裂く……』
『辛い辛いラブのメモリーズ
他の誰かに聞かれたくない』

23 :
某ゲーム
主人公に胡散臭い先輩(初対面)が前世占いをするが、ろくでもない結果が出る。さめざめと泣く主人公。
先輩「なんだよ。男のくせに泣くなよ。
……でも、君は何だかほっとけないね。
もう、黙ってはいられない。
実はね、僕は、君の守護霊様なんだ。

24 :
上の続き
(中略)
うーん、君はかわいいね。
僕は、いつまでも君を守るよ。
いつまでもね……。」
実は本当に守護霊だったと後に分かる先輩と訳も分からず「なにこの人怖い」な主人公に正直萌えた
この二人別ルートでは結婚してたりするのが凄いw

25 :
ダ/ル・ゲ/マ/イ/ネ
東大生と音大生が雑誌を出版しようとしたんだけど、他のメンバーと仲違いして残ったのは主人公(東大生)と音大生だけ
音大生「雑誌なんて始めからやる気は無かったのさ。君を好きだから、君を離したくなかったから、海賊(雑誌の名前)なんぞ持ち出したまでのことだ
君が海賊の空想に胸を膨らめて、様々なプランを言い出すときの潤んだ眼だけが、僕の生きがいだった
この目を見るために今日まで僕は生きてきたのだと思った
僕は本当の愛情という物を君に教わって、初めて知ったような気がしている
君は透明だ 純粋だ おまけに美少年だ


26 :
男が男に惚れるって奴ですね!

27 :
「憎い?憎いわけじゃないよ。むしろ愛しているんだ
愛するゆえに憎い…血の宿命さ」
「元々一つだったものが引かれ合い、元に戻ろうとする戦いなんだから」
「勝負だ、兄さん!俺の全てを受け止めてくれ!!」
鬱アニメなのに燃えて萌えた

28 :

君のいうように
ぼくらはやはり ふたりでひとりだったのかもしれないな
奇妙な友情すら感じるよ…
そして今、ふたりの運命は完全にひとつとなった…


29 :
>>28
敵と心中エンドは萌えるよなあ
まあ相手はバッチリ生き返るけど

30 :
>>11
遅レスになってしまったがd!
ちょっと漫喫行ってくるわ
某ロボットアニメ
「これで貴方のもとへ…(キャラ名)…」
これ以前に色々あったけども

31 :
A=へタレ眼鏡
B=傲慢 俺様 ガキ大将
C=源氏の子孫の女の子

入学式当日、鞄をトラックの荷台に置き忘れもっていかれるA
雨の中必に探し回るものの見つからない
「A君がいない!」突如として叫ぶC。
B「俺に任せろ!」と言い残し、必に走ってトラックに追いつき、無我夢中で鞄を奪還
入学式で服が泥だらけなのを気にも留めずにAに鞄を渡す。

A「B君ありがとう!」
B「当たり前だろう!だって…

  お前のモノは俺のモノ
  俺のモノは俺のモノ」

32 :
AとBは同期、AがCのコーチ
で、B→Cのセリフ
結果残してAに笑ってほしいって言ったんだろ?
ふざけんじゃねぇ、Aの笑顔を独占するなんて百年はええよ


33 :

A…先輩 B…後輩
B「僕が居なくなったらAさんは衰えていくんじゃないかなと思って。
よく言うでしょう。妻に先立たれた夫がどんどん衰えるって。僕はそれが心配で…」
B「Aさんは僕がいないと生きていけない」
B「あなたの大好きなBより(ハートマーク」

34 :
「Aの悪口を言っていいのは俺だけだ。他の奴が言うのは許さない」

35 :
>>27
ちょwkwsk!!

36 :
>>35
>>27じゃなくてすまんが、台詞でググると出てくるよ

37 :
「その命尽きるまで我が傍らにあるがいい!」
俗世嫌いなくせに傍に居ろってなんなのもう禿げた

38 :
「お前とは親子の縁はとっくに切ったはずだ!!
 私にとってお前は、せいぜいのところ路傍の石にへばりついているクソ虫にすぎん。
 お前みたいな目ざわりなクソ虫を徹底的に叩き伏せて、二度と世間様に顔出しできなくさせてやるためだ!」

39 :
>>31
心の友よ・・・!!

40 :
お前の最後は俺が決めてやる
俺の最後はお前が決めろ

びっくりして読んでた本を取り落とした

41 :
>>38
ユー山…

42 :
「違うな…この男が戦うのは、誰も戦わなくっていいようにするためだ!
 自分ひとりが闇に落ちたとしても、誰かを笑顔にしたい。そう信じてる!
 コイツが人の笑顔を守るなら、俺は…コイツの笑顔を守る!
 …知ってるか?コイツの笑顔…悪くない。」
某仮面騎乗者

43 :
>>>42
  何それ超萌え禿げるwww

44 :
悪くない!

45 :
仲間C「ちょっと待って主人公、僕は主人公に同行させてもらうよ」
主人公「おまえがか?こういう所いちばん嫌がりそうなのに」
仲間C「主人公を一人で行かせるのは心苦しいし、何より主人公と一緒にいたいしね」
地下水道に入ろうとした主人公が仲間ABに「服汚れるから」と同行拒否られて
一人で行く事になった時のナル系我侭仲間キャラCの発言
ちなみにこの後軽くホモ疑惑掛けられて更に「何かあったらいけないし」と心配した仲間ABが付いてくる

46 :
総受け・・・だと・・・?

47 :
ID:VfNZRutY0

48 :
生 某ラジオより
A「B君は、一番僕の事を理解してくれてる」
B「…ッ、何それ…何それ何それ何それ!? なにそれぇ…」

Bがガチで嬉しそうだった。

49 :
元不良+奇行が過ぎるせいでA以外の友達がいないBの台詞
「…Aのさぁ 周りのお友達…彼らがいなくなってAも一人ぼっちになったら ボクともっと仲良くしてくれるかなぁ?」
どう見てもヤンデレですありがとうございました

50 :
AとBはライバル
Aの恋人役を演じるにあたりやたら彼を意識してしまい
色々失態を犯したことのあるB
そんなBがAに掴みかかったときの1コマ
A「フ…もうキュンキュンしないんですか?」
B「な…なんだよ!!しねーよアホ!!(真っ赤)」
A「僕はドキドキしている」
B「え?」
両思いよかったね

51 :
A=無駄に率直な20歳
B=お調子者だがそれは悲しみを隠すための演技だと暴露された40歳
いつも以上にテンション高くふざけまくるBにAが
「もうふざけないでください!っていうか、もう泣かないでください!」
言わんとするところは理解できるんだけど「泣かないで」という言葉の破壊力の恐ろしさ

52 :
>>51
あれはヤバかったね、思わず転がった
あの男前なセリフの後の子供っぽさも素敵…

53 :
>>51
kwskお願いします…!

54 :
>>51
自己解決しました…m(_ _)m

55 :
アニメにもなった児童向けの物語
「友達なのにおいしそう」
なんか色々すごい
もう狙っているとしか思えない

56 :
>>55
2D少年のトモダチの方で想像したwww許して
だって被り物の中、柔らかい饅頭入ってそうに見えるんだwww

57 :
「友情は見返りを――― 求めない」

58 :
>>20
書き込もうとしたらもうあった
あとは「僕は君の中の希望を愛している」とか「こんなこといったら嫌われちゃうかも…」とか
ひとりだけガチすぎる

59 :
A=海賊、B=天使
A「とんだ喰わせもんだなお前」
B「相手によるけどね」
一戦交えた後
B「ここいいね。風がさいっこー」
A「座りたくなったら、いつでもいいぜ」
B「……ありがと」


60 :
>>56 wwwwトモダチww

61 :
連投の上
>>10 遅レスだがっ!
思い出し萌えしたー
読み返すかなあ…

62 :
>>59
萌えた。ちょっとDVD借りてくるか…

63 :
ゲーム、ラスダンラスボス戦にて
「俺の事をかわいがってくれるアニキだ!がっはっはっは!」
何事かと思ったが、おかげで立派な兄弟クラスタになりました
いまだにこの弟の台詞に振り回されている気がする

64 :
>>63
加えて「兄貴は国を支える。俺は、その兄貴を支える。」も、どう考えてもって程ではないが萌えた!

現物がないからうろ覚え、しかも確かモノローグだったけど…
「お前と私はもはや一つ」「感じろ感じろ感じろ」
なんなのノベライズ作品ではなくこいつらのエロ小説だったのって位には衝撃的だった

65 :
>>58
あのゲームはそのひとりだけじゃなく他のキャラもアタックしてくるから恐ろしい
>>37もそうだけど、
「先の事を考えて楽しくなるなんて…今まで一度もなかったんだ。
ここで…お前に会うまでさ。
だから、これからずっと…オレの隣の席はお前のもんだ!」もなかなか

66 :
従兄弟に向かって
「こっちはいつだってお前とヤリたくてムラムラ…じゃなくウズウズしてんだよ!」

67 :
>>55
それとは違うかもだけど、
アニメバージョンで一時時期入っていたやつのほうは片方が女の子の声になってて幻滅した…

68 :
A(B、キミと出会えて本当に嬉しい)
B(A、キミと出会えて本当に嬉しい)
モノローグだから厳密にはセリフじゃないんだけど
このセリフでシンクロするとか少し前の展開もあわせて完全にBL

69 :
A=元気系少年
B=クール系美少年
A「B ありがと! オレ、Bと一緒にここに来れて…ううん、Bと会えて本当によかったよ!」
B「やめろよバカ恥ずいだろ」
A「なんで?オレ本当にそう思ってるんだよ!?」
B心の声「逆だよ。A、オレなんだ。A、オレ、お前に会えて本当によかった」

70 :
>>69なら
Bモノローグで
「A…お前は 光だ
時々眩しくて 真っ直ぐ見れないけど
それでもお前の 傍にいていいかな…?」

71 :
>>70
それ何だっけ?
覚えがあるのに思い出せなくてもやもやするー

72 :
>>71
狩人×狩人の斬る亜だと思う

73 :
>>72
ありがとう!
スッキリした!
途中から切る亜が不憫すぎてタコとくっつけばいいのにと本気で想ってたなあw

74 :
某ゲーム(一般向け)でのセリフ
ちょっと前後のセリフとか流れとかいろいろ忘れたけど、
主人公が仲間たち連れてAを説得しに行って、
仲間の一人がAになんか言った後(たぶん、お前もこっちに来いよ的な感じ)のセリフ
A「黙れ、愚民め・・・。お前が主人公の何を語るか。
・・・貴様らが主人公のガンだ。貴様らが、主人公を腐らせた!
・・・この場を限りに、貴様らの首を掻き切って、主人公の目を覚まさせてやるぞ!」

75 :
半ナマ注意
専スレあるがここに書かずにいられない

A:ある組織の幹部集団の一人。正義感が強すぎて上層部に煙たがられている
B:同上。Aの後輩だが、世渡り上手でAより出世している
C:同上。Aの同期
Aが不祥事の疑いを掛けられ、処分の担当者になったCは容赦なくAを辞めさせようとする
B「Cさん。Aさんの件は私に預けてくれませんか」
C「切れないか? お前はAを」
B『いえ…切るならば、私の手で』
なんだその独占欲丸出しの台詞! とメダマドコー状態になった
Cが明らかにBの気持ちに気付いてる様子なのもまた…
ちなみにこの後の展開もB→Aぶりがすごい。どういうことなの…

76 :
A=主人公B=Aの弟C=Aの仲間D=Cの姉
B「黙っていろ小僧。俺と兄さんの事に口出しするな」
D「屈折した愛情…?それが歪んだ形で出ている…
あなたの心の奥にくすぶった感情が見える…あなたのAさんに対する…」
B「黙れ女!俺の心をのぞこうとするな!」
B「だが忘れるなよA。この共闘は一時のものであることを」
A「お前に言われるまでもない」
C(この二人の間の空気…確かに他人は入り込めねぇ)
D(憎しみと愛情…相反する感情が二人の間に流れている)

77 :

某2人組でうろ覚えだが。
叶えたい夢がある。
その夢がかなう未来に行けるとしても1人なら行かない。
誰か1人だけ連れて行けるのなら、彼(相方)を連れて行く。

78 :
>>10
誰かこれのタイトルを教えて
知ってるけど思い出せなくてもやもやしてる

79 :
ナマ。BはAの3歳年上。
お互いのかわいい所というテーマの会話。
A「Bさんは顔がかわいい!」
B「いきなりそこ?(笑)」
A「笑った口もいいし、あとは目元もいいよね。目とかまゆ毛の感じとか。シュッとしててキュート!性格もおっとりしててかわいい」
B「Aも笑顔がかわいいよ。バラエティーとかでたまに爆笑してるのを見ると『あ、今のすごいかわいい』って思う」
A「あはは。そうだったんだ!」
B「っていうか、この会話の展開、恥ずかしいんだけど(笑)」
A「オレはうれしい(笑)

80 :
>>79
この二人はいつも甘いよね
A「(Bの)前髪可愛いなあー。俺は好き。良いよね。可愛くない?もう30だよ?」
A「良いよ、すごい可愛い。」
その後Bを写メってそれを本人に見せ、「ほら可愛い」
とか、
B「(Aは)素敵な男性ですよ。惚れますよ、やっぱり。『明日B
ドラマ撮影でしょ?頑張ってね』って言われたらガッってきますよ。
一回本当にきちゃって。ああ、すげぇ素敵な男性だなぁって」
とか甘すぎる。

81 :
「誘わないと拗ねるだろ?」

82 :
>>78
10じゃないけど、多分ダ/ヤ/ンだと思う

どう考えてもって程じゃないかもだが>>75より前の場面で
B「やだなAさん。分かっていて正論をぶつけてくるAさんは好きじゃない」
…素直に好きって言えばいいのにと思った

83 :
>>82
その作品だったのか
すっきりしたよ
ありがとう

84 :
「おまえは俺の相棒だし、それも、おれの選んだおれの相棒だ。おれがこの世からおさらばするとき、おれのものはみんな一緒におさらばする必要があるんだ。おまえはおれのものなのよ、おれの夢の一部なのよ」
児童文学でまさかのヤンデレ心中(未遂)エンド
泣かされたなー

85 :
>>80
最後のBの台詞は知らないや。ありがとう。
多すぎて全部は追いきれてないから。

86 :
>>10>>28
なんか改めてすごいと思った
801の枠とか超えて非常に切なくも滾る

87 :
超有名古典だけど。
「主人公、きみはどこに おちたい?」(実際落下中)

88 :
全寮制男子学校舞台での美形優等生がいじめられっこへ言った台詞
「本当に怖がることなんかないからね。ぼくにとってこの世で大切な人はきみだけなんだ。きみに手出しをしようなんてやつは、だれもいないさ。
そんなことをしようとするやつはだれだって、このぼくが頃してやるからな」

89 :
>>87
映画化万歳
あのセリフは本当に衝撃的だった、御大は言葉のセンスが突き抜けすぎ

90 :
>>87なんだっけそれ?

91 :
ぜろぜろないん

92 :
引用元を書いて欲しいな……
全部萌えすぎて検索が追い付かん

93 :
>87 は 2番が9番抱き締めながら成層圏から落下する時の台詞。
目覚めたきっかけだよ…懐かしい。
古典も素晴らしいのがたくさんあるよね。
宇宙戦争アニメのマスクマン少佐と総帥の御曹司がギャラリー無視した会話の後に
御曹司「笑うなよ、兵が見ている」とか。

94 :
「明智先生は僕の事を芳雄と名前で呼ぶ」
20面相の変装だと見破った小林少年の台詞
小学校に上がる前に見た特撮で、あの台詞で何かに目覚めたと思う

95 :
まぁ乱歩先生はガチですからなぁ

96 :
半生

主人公「俺は良い役者だと思うか?」 親友「ボクが居ればね」
この後「冗談抜きで」って流されてるけど正直本音で言ってても違和感無いと思う

97 :

「なんでAは俺とキスするの嫌だったんだよ……
 なんでだよ……寂しいよ……」
ぼそぼそと本当に寂しそうにつぶやく姿にこいつらマジで大丈夫かと心配になった

98 :
某超能力Web漫画
「兄さんが…兄さんが生きやすい環境にする為に…『大掃除』をする……!」
以前からなんかヤンデレブラコンの気配がすると思ってたらガチだった

99 :
>>98
「僕にとって兄さんは世界の基本だった」も萌えたな
あの作者の漫画キャラはヤンホモっぽいキャラ多いよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

ガチャピンムックで801 (41)
秘密結社鷹の爪で801 (236)
ガンダムAGEで801 (261)
ファイ・ブレイン 神のパズルで801 4 (576)
【北斗の拳】原哲夫作品で801【花の慶次・蒼天】 (590)
ドラマ◇バチスタシリーズで801◇case1 (537)
【主従】主従関係でやおい【上司部下】 (564)
男前受け (346)


















さらに見る
20240229104247
どう考えてもBLとしか思えなかったあの台詞