1read 100read
2013年10801685: ■擬人化鉄道で801 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【ヒストリエ】岩明均作品で801【寄生獣】 (306)
【サンレッド】くぼた作品で801 Fight.04【ぷりん】 (419)
【特攻の拓】佐木飛朗斗作品で801 (135)
やる夫とやらない夫で801 その6 (407)
彼岸島で801 (374)
『バッキャロォー兄貴イィ…何しやが…っくあぁッ!』4bro. (552)
声優限定ナマモノスレ(19) (547)
SWOTで801 (209)

■擬人化鉄道で801


1 :2008/11/30 〜 最終レス :2013/09/03
・全世界の鉄道をネタに妄想するスレです
・廃線でも構いません
・広い心でまったりと
・次スレは950さんが立ててください

2 :
02系

3 :
ジャムおじさん0系、カモノハシN700系。
しかし真の萌えは東海道新幹線×飯田線。
日本最大の稼ぎ頭、東海道新幹線(成金)に隷属させられてる飯田線。
「お前、誰のおかげで自分ちが存続で来てると思ってんの?
なにその顔、所詮新興の成金とか馬鹿にしてる?
その成金にケツ掘らせて端金恵んでもらってズタボロの線路保全してもらってんのどこの誰だっけ?
俺はいつだってお前んち取り潰したって良いんだぜ、むしろ稼がない路線はどんどん潰して行きたいね」
みたいなー。

4 :
札幌市営地下鉄東西線×南北線
その2人に横恋慕する東豊線
幼い頃から隣同士で育った南北線と東西線
ある日大学受験で上京する南北線の姿を見て東西線は自分の気持ちに気づく
2年後、南北線のあとを追って同じ大学(路線)に入線した東西線は
自分の気持ちを告白し、交差(大通)する
しかし2人の幸せは長く続かなかった
南北線の従弟、東豊線が南北線を追って入線してきたのだ
「僕の方がより多く交差(さっぽろと大通)しているんだ!」
衝撃を受ける東西線
果たして南北線はどちらのものに

5 :
書き込まないと落ちるんじゃなかったっけ?

6 :
小田急と相鉄の、どちらが攻でどちらが受なのかについて永年悩み続けています。
そんな自分にとって、実に素晴らしいスレ発見!応援ageします
横須賀線と東海道線と根岸線が三角関係的に絡み合うような
JR東京〜大船の区間もたまりません!

7 :
>5
あのルールまだ生きてんのか?
だったら好きなだけ。
副都心線は年若いくせに壮絶な淫乱受け。
上(池袋)は西武と東武に突っ込まれ
下(新宿・渋谷)は小田急と東急に突っ込まれ(予定)。
初めての後輩に゚+.(・∀・)゚+.゚ していた大江戸線なのに
彼の淫乱ぶりに恐れをなしいつまでも地下深くに潜ったままなのでした。

8 :
え、なにこれ、自分ひとりで30まで持ってけってこと?

えーとじゃあ、
お家騒動のため過去何代もに渡り憎み合い競い合ってきた阪神と近鉄。
しかし互いの生まれを知らず桜の下で出会ってしまった当代の二人。
その正体が最悪の形で暴かれ国家権力(国交省)の介入もあり離れ離れにされる。
けれどジャジャジャジャーン!愛は全てに打ち克った!!!!
どちらかが滅びるまで有り得ないと言われた和解(直通)を見たのだ!
全ての人が祝福する中、手を取り合った二人はどちらからともなく笑いあい呟いた。
「相互乗り入れの日は…」
「分かってる、俺たちが桜の下で出会った…3月20日だ」

9 :
相互乗り入れしてる場合どこが攻めになるのかな
京急都営京成北総とか会社が多くなるほど難しい

10 :
>>3
いいだすぇ〜ん線のバラード♪
歌いたくなっちまったよ。ちょっくらCD探してくる

11 :
小田急は新宿あたりで股ゆるく遊びまくってるんだけど
地元に帰ると頼れる先輩ヤンキーな顔になって
相模線や登山鉄道みたいな地味な子の世話焼いてたりしてるんだ。
特に3箇所でつながってる相鉄は、
収益が良くて小綺麗だけど神奈川しか知らない可愛い奴、
と勝手に舎弟扱いして自分だけの物的に考えてたんだな。
でも相鉄は小田急が知らない場所(横浜)で
オサレな渋谷系の東横と相互乗り入れの約束を
交わしてしまってたりするんだ…!

12 :
特急料金のない特急が走ってる京阪電鉄は健気受け。
阪急京都線と同じ平行線で走ってるのに会えないもどかしさ。

13 :
平行線いいよ応援age

14 :
名古屋私鉄の路線萌え
名城線かわいいよ名城線w

15 :
>>8
阪神くんといえば、劇的に親(会社)同士がデキてしまった
往年のライバル阪急くんとも、もうちょっと仲良くして欲しいんだぜ…

16 :
JR九州の特急たちはどれもイケメン揃い

17 :
山手線は攻めなのか受けなのか

18 :
>15
いや、近鉄と阪急が阪神を取り合う三角関係ですよ!
大手三社がわいわい言ってるのを、山陽が俺もいるのに・。・と、うらやましそうに横目で見てるのに萌える。

19 :
>17
総受けに決まってる。
あっちこっちから突っ込まれて一人でグルグルしてんだぜ。
なのに全ての終電接続は山手線によると言う姫状態。
そんな彼の本命は京浜東北線。
寄り添いあっているのに一度として交わらないプラトニック。

20 :
じょ、常磐線はどうかな

21 :
>17>19
そんな山手君は、西側では埼京と湘南新宿との3P…

あと、事故でよく「乱れる」メトロ副都心線×山手線も妙味。

22 :
ここって鉄系の二次でも良いの?
ネの人とか

23 :
>22
そっちは同人板でやるべし。

24 :
>>16
いいよねJR九州!
みんなイケメン!そしてもれなくゴージャス!
でも九州の鉄道はみんなして攻気質で受っ子不足な気がする…
可憐な美貌の高千穂線がつくづく惜しまれます

25 :
>>20
純情朴訥攻めに1票
経験豊かな千代田線にちょっと優しくされては舞い上がる一方で
成田線の秘めた思いには気付いてあげられない

26 :
>>7
この路線、今までなかったのが不思議なくらい。というより、
『よく行くところが、つながる感じ。』←これは本当のポスターの煽り文
『とんでもないおサセがやってきた』って感じですかw

かつて共同使用してた所沢駅で駅員同士が殴り合いの大喧嘩をするほど仲が悪かった
武蔵野鉄道(現西武池袋線)と西武鉄道(現西武新宿線)。
武蔵野鉄道は貧困に喘ぐが、不動産業で儲けてる政治家(堤)に、将来性を見込まれて
資金援助(買収)されて、ついに西武鉄道の頬を札束でひっぱたいて
無理矢理モノにする日がやってきた!
でも吸収合併した先の名前を名乗ったりする辺り、複雑な愛憎劇が繰り広げられていそうで、
そんな二人を多摩湖鉄道(現西武多摩湖線、この時期には既に武蔵野鉄道に吸収合併済)が
生暖かく見守っているといい。

27 :
サンライズ出雲とサンライズ瀬戸
富士とはやぶさ
上越新幹線と山形新幹線。

下り
途中まではおてて繋いでウッキウキなのに必ず別れが訪れる悲恋幼馴染カポー。
上り
全く違う環境で育ちながらも劇的な出逢い(連結)により東京へ旅立つカポー。

28 :
雨風に負けまくる京葉線と武蔵野線は
か弱き百合っぷる
東西線の略奪攻めに期待

29 :
総武線と京葉線に挟まれ、日々客を奪われまくりの京成千葉線。
ついに本線に見捨てられた。(本線直通の電車が朝夕数本ずつに減った)
嘆く千葉線のところに昼間、新京成線が遊びにくるようになる。
はじめは戸惑っていた千葉線だが、だんだん新京成に心を開くように…
そんな千葉線を、複雑な生い立ち故にヤンデレ化した千原線が、
どす黒いオーラを発つつ物陰から見つめている。

30 :
やべ、すごく時刻表が欲しくなってきた…!

31 :
東武東上線と武蔵野線はつかの間の逢瀬(北朝霞で交差)を心待ちにする織姫と彦星
だが武蔵野線には自分を囲い者にしている旦那(総武線)がいた
そして武蔵野線は今日も強風のため乱れまくる
日々淫乱になっていく武蔵野線

32 :
越美北線と越美南線はつながりあおうとした双子だったのにお家の事情でかなわず
その後南線だけが別のおうちにもらわれていったのですね。

33 :
市内電車も鉄道かな?
ちっちゃくてたまに車に邪魔されるのかわいい。

34 :
市電はショタだと思う

35 :
自分が使う路線が結構上がってて嬉しい
メトロ擬人化、見たいなあ。戦隊チーム風で

36 :
色分けもされてるしいいかも
都営れっど大江戸線VS営団レッド丸ノ内線のレッド対決!みたいな…

37 :
大江戸線は赤に見えるけどピンクなんだぜ!
リーダーと見せかけてカワイコちゃんなんだぜ!
ちなみに銀座線は黄色に見えてゴールドだ!

38 :
>>37
せつこ、それ銀座線違う
有楽町線や

39 :
>>27
それ上越新幹線じゃのうて東北新幹線だて
東北新幹線と上越新幹線と成田新幹線
3つ子として生まれ(計画が)ながらも、途中で力尽きる成田
残され2人で互いに手を取り歩きながらも
3人で共にこの国の大動脈と成らんことを誓い合った日々を決して忘れない東北と上越

40 :
東京地下鉄学園において、
都営大江戸線は2000年開通の新しい路線(=後輩)、カラーはピンク(=かわいい系)、
車体は他線に比べ小振りなリニアモーターカー(=すばしっこいショタ)、
地上からの深さは日本一(=ダークな一面)というヤンデレショタとしてかわいがられていたが
都会の香りをまとったクールなイケメン新入生・副都心線の登場に
最年少のお株を奪われないかとやきもきする日々を送っているんだぜ

41 :
最ヤングの副都心線は都会っ子だが意外とドジっ子かもしれん
今は落ち着いたが開通してからのトラブル多杉
元祖トラブル体質で「ああ、またあれか…」と言われてしまう中央線には負けるが
でも中央線は大体トラブルは自分の責任じゃないから不憫受か

42 :
巻き込まれ体質ってことですね?>中央線

43 :
昔、なんかのトリビアだか何だかで
「時刻表の存在しない路線が関東にある。どこか?」
という質問に
「中央線。だって時間通りに走ってることないし」
と答えられてしまった中央線哀れ。

44 :
どんだけ中央線は扱いが悪いんだwww
でも、そんなヘタレ具合に萌えそう。

>43
その問題の答えは、埼京線の池袋〜赤羽の事じゃないかな?
確か、正式名称が「赤羽線」とだったと思う。しかも山手線の一部との扱いで。

45 :
中央線はヘタレというか>42の姐さんの言う通りの「巻き込まれ体質」
メトロ東西線の強風で直通できなくなったり
一部有名なので詳しくは言わないが某人身事故が毎日のように起こっていたりで
全然自分の責任じゃないのに「またか」呼ばわりされる路線
また俺、トラブルを…と悩むが解決の道はない可哀想な黄色い人

46 :
>>39
成田新幹線は路線の一部が京成の成田高速鉄道に受け継がれて
2010年に新型スカイライナーが走る予定。
わけあって敵方に寝返った、悲劇のヒーロー状態ですね。
「お前達と誓い合ったことは決して忘れていない、だが今の俺はお前達の敵だ!」
 
>>28を書いたんだが、別パターンを思いついた。
所沢駅で日々乗客を奪い合っていた武蔵野鉄道と西武鉄道。
赤貧に喘ぐ武蔵野鉄道は、金持ちの政治家・堤の援助を受けることになるが、
西武鉄道と一緒になって西武を名乗るのが援助の条件だった。
生きるかぬかの瀬戸際に追いつめられていた武蔵野鉄道は、
敵である(と武蔵野鉄道は思っている)西武鉄道に泣く泣く身を委ねる。
実は武蔵野のことが色々と気になっていた西武は嬉々として武蔵野を抱いたのだが、
初夜こそ済ませたものの、それ以降池袋線は新宿線を拒み続ける。
そうこうしているうちに旧多摩湖鉄道が新宿線と、小平駅を統合したりして
仲良くなっていって、池袋線がモヤモヤしたりして、
「おかしい、俺はあいつのことを憎んでいるはずなのに…!」とか。

47 :
すみません>>28じゃなくて>>26でした or2

48 :
完璧超人の大黒柱、御堂筋
真面目なリーマンとばくち打ちな二面性を持つ双子の弟、四ツ橋
長身の働き者、医者か坊さんかよくわからん衣装で頑張る谷町
よその家との折衝にせわしなく駆け回る中央&堺筋
自分の役目は完全に終わってもた、と嘆く千日前
非力で病弱ながらも、四ツ橋と中央の二人をサポートしようと懸命な南港
小柄だけれど、せめてイベントのある日だけでも…と一応頑張る長堀
御堂筋兄さんに養ってもらえばええやん、と公言するアホの子な末っ子の今里
大阪の子達は、戦隊よりも兄弟要素のほうが強い気がする

49 :
総武線は、中央線と横須賀線の二人を惑わすトリッキーなかわいい系てあって欲しいな。
「中央×総武線」「横須賀×総武快速線」

50 :
京浜東北はヘタレのようで鬼畜なんじゃないかと思う。

51 :
>>48
そんな完璧超人御堂筋も北大阪急行には乗り入れられるんだな。

52 :
>>50
「くす…自力で一周してるつもりかもしれないけど
そこ本当は僕の路線なんだよ山手さん…」
「結局あなた、同じ場所に戻ってくるだけ。僕の腕の中からどこにも行くことはできないでしょう?」
こうですか、わかりません!

53 :
「そう言うお前も本来俺の路線のとこを我がもの顔で走ってるけどな」
なんて軽く額をつついてみたりする東海道線は
包容攻めの親父キャラでお願いいたしたく!

54 :
しかし実は「京浜東北」と言う路線は存在しない。
路線の戸籍上、彼は所詮「東海道線と根岸線」でしかない。
己の出自の複雑さに斜めに構えた青年の姿が眼に浮かぶよ。

55 :
上半身は東北本線、下半身は東海道本線と根岸線…ふしだらな!

56 :
>>45の影響を受けて考えてみた。
日々トラブルに巻き込まれつつもめげずに頑張る中央線。
そんな彼の癒しは総武線。
総武線と一緒にいるとなぜか心が穏やかになるのだ(=各駅停車)
東西線の暗い一面にも惹かれる中央線だが、彼にはただ一人すべてを許す男がいた。
昔気質の青梅線である。

こうですか、わかりません!

57 :
今日は朝から武蔵野線と京葉線がダイヤ乱れて大変だったけど
このスレのおかげで「ダイヤ『乱れ』」という
奴らをド淫乱だということにすれば萌えられることがわかりました
しかも他の路線にまで迷惑をかける巻き込みっぷり
総武線あたりにお仕置きされてるといいよ

58 :
東京メトロと都営で学校対抗、あるいはクラス対抗の学園物とか
すごくおいしいと思うんだ

59 :
紙端国体劇場さんがすきです!

60 :
>>59
気持ちは分かりますが、同人版でやってください。
保守

61 :
保守。
ところで、路線というか、電車の種類とかは駄目ですか?
小田急の急行と各停の関係がたまらない。

62 :
快速急行とロマンスカー(特急)も交えて語ってくれたら
少なくともひとり(私)は狂喜乱舞する

63 :
小田急には区間準急もあるな、忘れちゃいかん
急行ほどの爽快さも各停程の優しさもなく…
でも存在するからには誰かに必要とされてるはずなんだと
一人自分の肩を抱く健気っ子だと信じてる

64 :
小田急は各停で始発から終点まで(例えば新宿−本厚木)乗り続けると
尋常ではない疲れを感じる。
ところでこいつを見てくれ。どう思う?
ttp://www.odakyu.jp/guide/timetable/o_shinjuku_d_w.html
http://watercolor.s41.xrea.com/cgi-bin/yaoi/img20081223085130.jpg

65 :
割り込みすみません。
今更な疑問なんですが、どうして女子向けは路線が中心なんでしょう?
非難してるわけではないけど、気になるので伺いたいです。

66 :
車両擬人化も駅擬人化もあるよ

67 :
>>65
その疑問が何処から出てきたのかむしろ不思議
このスレが路線擬人化だからかな?

68 :
読み返したら、そんな流れになってただけで
路線限定スレって訳ではなかったね御免
じゃあモスラ新幹線は可愛いオヤジ受けだったとか云ってもいいよね!
…もう会えないけど(泣)

69 :
>>66-68
レスありがとうございます。
女性向けも色々あるのですね。駅は見たことあります。
二次創作からこちらに入ったばかりで、チェック範囲が狭かったかもしれません。
>>68
モスラ…0系ですか!可愛いですね!
500系がこだまを受け継いだことですし、美形後輩攻でどうですか?

70 :
>>69
基本的な傾向として男性は単体萌え、女性は関係性萌えの側面があるから、
直通運転や接続などから妄想を広げやすい路線や駅の擬人化が多いのではないだろうか
と田舎から都会に来てつくづく思った、直通運転だの相互乗り入れだのが複雑すぎてさっぱりわからん…

71 :
その複雑さが妄想を刺激するわけですね解ります
半蔵門線、君が本当に好きなのは誰…?
と影で泣く田園都市線を受信中

72 :
相互乗り入れといえば、
京王線おじさんの許嫁として育った地味キャラ新宿線と
「ボクにもついに結婚(相互乗り入れ)相手が!」と大喜び、
他線に邪魔はさせじとわざわざ離れたところに新宿駅を新設、
ふたりの世界を作っていた京王線に萌えたもんだ。
しかし新宿線くんは、年の離れたおっとり京王線相手だと
控えめで大人しい良い子として可愛がられてそうだけど、
地下で他の地下鉄路線と会う時は、
けっこう食えない性格してそうな気がするのはなんでだろう…

73 :
同じ湘南ローカルなのに、みんな大好き知名度バツグン!な江の電と
ジモティしか存在を知られていない湘南モノレール
でも高い空を飛ぶような吊り下げ式モノレールに
密かに憧れているのは江の電の方…
そんな電波とともに初詣にいってまいりました
あけおめバディ!

74 :
年末年始の終夜運転ですら直通を切らない
京急・都営浅草・京成に萌えた
おかげで煩悩は払えなかったよいいぞもっとやれ

75 :
ニューシャトルと上越新幹線が萌える。
片想いニューシャトル可愛いよ

76 :
きたるべき「はじめての乗り入れ」に向けて
うきうきと新型車両を用意する相鉄線かわいいよ相鉄線

77 :
小田急江ノ島線が江の電と間違われて落ち込んでる妄想が降ってきた…
頑張れ平坦スイッチバック!

78 :
ベタだが丸の内、銀座のコンビが好きだお。
赤坂見附通る度に内心でニヤニヤ。

79 :
>>78
丸の内と銀座はガチで相思相愛
一方はんぞーもんに対する銀座の態度の冷たさといったら…orz
表参道は待たないの前提だから客も伐としてる

80 :
(・〇・)痛かったよう、でもお客さんには怪我させなかったよ…

鉄道擬人化と言えばときタンが何故出てないんだぜ?と思ったが
もう萌えとか通り越して全俺が号泣したので
結果スレ違いになってしまうことに気付いた

81 :
擬人化じゃなくてときタンそのものに萌えだからじゃないのかね。
ときタンは萌え絵に変換しないでそのAAで萌える。

82 :
>>76
JRのみならず東急とも縁組を決めた相鉄たんって実は「やればできる子」だったんだな
そして横浜駅の隅でそっと枕を濡らす京急も妄想

83 :
小田急
土日朝の本厚木が好き
MSE「千代田線行くよ千代田線!」
4000形(準急綾瀬行)「あーはいはい。つか後から俺も行くんだよ」
MSE「今日は新木場まで行っちゃうよ!」
4000形「わかったわかった。気をつけてな」
と、妄想しながらホームにいるw

84 :
>>82
京急はきれいだしできる子
泣かないで

85 :
京急は雪にも地震にも負けない強い子なんだお!

86 :
そうだお!

すごく頑張りやさんで浅草君と仲がいいんだお!

87 :
東急沿線住人曰く
(・∀・)<京急沿線て地価安いよね

88 :
東急がセレブすぎなんだお!

89 :
>>87
そんなこといったら京急が泣いちゃうお!

90 :
ここであえて都営浅草線で妄想してみる
浅草線「ただいまー…あれ?電気ついてる」
京急線「お帰りー、コタツ借りてるお!」
浅草線「う、うん…」
京成線「ただいま。うー、やっぱ川沿い走ると冷えるぜ」
浅草線「お、お帰り…」
芝山鉄道「借りてたマンガ返すねっ!」
北総線「すいませーん、僕、ここに傘忘れてなかったかなー」
浅草線「えっとあの…ここ…ぼくんち…」
相互乗り入れの多い路線って溜まり場状態になってると思うんだ。

91 :
北総線内にも京急が走ってたりするともうねw
彼らは乗りっぱなしで東京湾半周できちゃう偉い子なんだお
もう沿線から離れられないお

92 :
京急「なんで京急はおっていうんだお?」

93 :
「田舎者だからじゃね?」と山手線が言っています。

94 :
早い→ブーン→おっおっ

有名な話だけど強風で止まる地下鉄に萌えた

95 :
>>94
東西線?
止まるたびに東葉高速線から「とまっちゃうんですか?」と
子犬のような瞳で見つめられて,やるせない気持ちになっていることだろう。

96 :
自分も遅延してるくせに連絡せず、東横線の遅延アナウンスを流しちゃう田都線モエス
田「ほら、ご飯粒ついてるぞ。しょうがないな」
東「……ありがと(いや、お前もすげーついてるけど…)」
…みたいなのを想像した

97 :
東京メトロ東西線と総武線各駅停車は、何かあるとあっさり直通を切るんだが、
そして原因は東西線の方にあることが多いんだが、
あれは総武各停がドSなのかツンデレなのか…

98 :
保守
JR両毛線が止まると、東武さんが寄ってたかって振替え輸送をしてあげるのがちょっと萌え。
伊勢崎/日光/佐野/宇都宮が振替えしてくれる。
最近、JRの大きめな駅に、遅延情報を常に流している画面が設置されているので
それを見てこっそり萌えていたりする…

99 :
>>98
すさまじく同意!
ドア上に掲示板やモニターついてる車両だと
乗ってる間中にやける顔を抑えるのが大変!
さあ今日の雨でまた誰かへたれてないかな…♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

アメプロは萌える 7 (691)
マギで801 その4 (33)
【戯言・零崎】西尾維新作品で801【刀語・化物語】 (376)
ぷよぷよシリーズで801 (398)
PSYRENで801 2 (874)
ドロップで801 (79)
アリスソフト@801 Part2 (939)
森ゆきえ作品で801#2 (335)


















さらに見る