1read 100read
2013年10801229: 【日本】古典芸能その六【伝統】 (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

AAAのゲームで801 (528)
犯す気にも抱く気にもなれない有名人 (392)
サーティワンアイスクリームのフレーバーで801 (450)
スマッシュブラザーズシリーズで801 その10 (915)
【日】陽はまた昇るで801【股】 (579)
エヴァで801 第拾七夜 (556)
山藍紫姫様の耽美を語る2☆ (64)
801十二国記8冊目 (903)

【日本】古典芸能その六【伝統】


1 :2007/12/30 〜 最終レス :2013/09/30
能、狂言、歌舞伎等の伝統芸能に萌えるスレ。
役者、演目どちらに萌えても構いません。
はんなりマターリ萌えませう。
ナマモノも取り扱いの為、sage推奨で。

☆過去スレ
【日本】古典芸能その五【伝統】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1175054656/
【日本】古典芸能その四【伝統】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1159443572/
【日本】古典ゲイ能その参【伝統】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1149432183/
【日本】古典ゲイ能その弐【伝統】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1140281289/
【日本】古典ゲイ能【伝統】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1088007976/

2 :
いろいろあって落ちたので立てました

3 :
良かった、二度と立たないかと思った…!
>1さんありがとん!

4 :


5 :


6 :

染らぶ共演ありますように。

7 :
ごめん

8 :

今年もCanta7の熱愛カップルが
たくさん見られますように
そしてたまに違う男が7の相手になって
兄が心配そうにしたりやきもきしたりしますように

9 :

7が挨拶で「兄と男の趣味が一緒だった」と言ってました。(少し意訳)
イヤホン聞いた方、詳細キボン。

10 :
ちょwwケチってイヤホン借りなかった今回に限って
そんな発言がw
同じく詳細キボン

11 :
蝙蝠ヤス×与三ってアリかも…と、思った

12 :
二部、7の手拭いがloveの名前入のだった

13 :
演劇総合じゃなくてこっちでいいんだよね。
三波座観た。
全身座の参人吉差、お棒とお上の関係を結構たっぷり描いていてナイス。

14 :
>お棒とお上の関係
kwsk

15 :
>>14
いくつか映像持ってるけど、
一番たっぷりやってそうな二三珠Ver.を見直してチェックしてきた。
言葉にするとわずかな差なんだけど…
・二人でぬ理由を書く為に、白旗を下ろして墨を擦り、
そこから見つめ合いつつセリで舞台転換、の時間が長め
・更新丸と100両を持ってそれぞれ届けにいく時、両花道退場
(下手がお上、上手がお某)
・再会場面、お上はお某の手に頬を寄せる。
・櫓の立ち回り、お某は自分も敵が迫ってるのにお上のことをいつまでもハラハラ見てる。
・しかも珠お上とちがって、クニタロお上は全然無敵なのに、心配でたまらないらしい。
・その代わり、クニタロお上は一人でやっつけてしまうので、お某は助けにこない。
・櫓の立ち回りの後、逃げ出してきた御性が登場するまでが遅め(印象)
パンフではっきり、クニタロさんが二人の関係を暖色と言っているので、
そういうつもりの演技・演出なんでそ。
あと、直接は関係ないけど、義兄弟の契りを結ぶところがちょっと違う。
お上とお某が御性に本当に斬り付けてるので御性は両腕切ってる。

16 :
>>12
相手役の手拭を使うのはあたりまえだよ。

17 :
>>11
金5×与3もアリかと思った

18 :
忠信×赤星っていいなあと長年思っておりますプラトニックで

19 :
>>17
四度は階段を降りる時だけじゃなく
後ろの通路を無理やり通るときも
loveの手をとってた。

20 :
珠さま23さまの
お稽古風景良かったですね

21 :
>20
珠さま23さま、成熟関係。
本当に、長年培ってきたお互いへの信頼感や、相手への心遣い、
そして何より互いに良いものを創り上げていこうという気持ちが
じみじみ感じられて、じんわり胸にきてしまいました。
・・・それも本当だけれども、23さまの珠さまホッペ包みに
うっとり、してしまったのもホント。

22 :
「早く抱きたいのね」に茶ぁ吹きました…

23 :
周囲を取り巻く男がなにげにすごかったよね〜。
長年の伴侶と若いツバメは梨園きっての美貌の持ち主、
弟子はイケメン、抱えの整体師は若くてピチピチ、、、。
実はそれを見せびらかしたかっただけかとちゃうんか?とさえ思った w

24 :
ゆき「だいちゃん、フトンの上の極楽責めはいつ始めるんだよ。
   俺せっかく振袖着て縛られてやってんだぜ?」
だい「すまねえ、ここんとこ疲れてんだ。キクやヨサの相手も
   しなきゃなんねえしよ」
ゆき「そっか、じゃ、横んなんな。爪先で逝かしてやっから」
だい「ありがてえ〜、おめえの爪先テクにゃどんな男もイチコロよ」
   

25 :
Canta7の熱愛ホント増えてくれ。
そしてかぶちゃで流してくれ!
今更舌きり雀見て萌えてしまったじゃないか!

26 :
日テレ スツキリより、キャメlove、canta7が楽屋おんなじ
4℃とヲメが個室、企画不明

27 :
>Canta7の熱愛ホント増えてくれ。
舞台ではないですが、昨日のトークショーはまるで彼らの結婚披露宴のようでしたよ。
(司会のアナウンサーの「新郎新婦の入場です!」に合わせて腕組んでみたり。
 もちろん新郎が兄で新婦が弟)

28 :
(*´Д`)

29 :
>>26 おいしいのう
楽屋にDSやらPSPとか転がってんだろうなぁ
そこに企画がいたらネズミとか転がってて、子供部屋みたいだろうなぁ

30 :
>>23
長年の伴侶と若いツバメって誰?

31 :
>30
その番組は見てないけど、普通に舞台での相手役と
考えるとすぐ答えは出るのでは。

32 :
朝草楽
すみません、キャメみのに萌えました
というか忠信若旦那に萌えてんのかも

33 :
ゆんべの二部の楽では閉幕後客が拍手して
カーテンコールを催促したので幕が上がり
ヨサとおトミは離れて立ってた。
23玉のおトミ・ヨサは幕が閉まったら
重なってるとしか思えないのだが。

34 :
いや、あのお富与三郎はあれくらい初々しいのが寧ろ良い。
「素敵な与三郎さんのお蔭で(最後までお富をつとめられました)」なんて
恥じらいながら言う七はなかなか見られないと思った。
兄、そろそろ妬いとけ。カテコの花道で弟を通せんぼして遊んでる場合じゃないぞ。

35 :
>>34
兄、loveが受けだから妬かないのか?
よさが四℃だったら妬いたのか?

36 :
>>23
長年の伴侶23、若いツバメAB、イケメンの弟子エカーでOK?

37 :
オケ

38 :
今頃はまったかぶき。
博多座に行くんだけど、萌えどころがよくわかんない。
今のとこloveりんが好き、くらいの感覚しかなくてさみすぃ。
色々調べてるけど顔と名前が一致するのに時間がかかりそう。
ところでお富与三郎っておとみさんって歌の元ネタ?

39 :
博多行くのならlove7のナルネ申をつぶさに観察

40 :
誰と誰が仲いいとかって何を見たらわかる?
お勧め本などがを教えてもらえると幸い。
個人的にはloveは受けだと感じたんだ…。

41 :
今月博多に出てる人たちは仲良しだよ。健康ランドで演芸大会やっちゃうくらい。
あと、過去ログ遡れば分かるだろうけどソメ独身の時はよくloveが遊びに行ってとか。


42 :
インタビュー・著書のチェックはもちろん、舞台の感想で襲メイの口上なんかも意外と参考になる。
テレビによく出る人なら、トーク番組もチェックだ。

43 :
襲メイの口上で「私はフォモ」と言う奴もある。

44 :
豆まきの時ひそひそ話してたキャメloveにモエス

45 :
キャメ「今年のバースデープレゼント、カピバラの抱き枕でい〜い?」
love「ダメ」

46 :
loveにはやはり食べ物じゃないと…浅草で山盛り食べてたイチゴとかw

47 :
キャメ「じゃあ、いちご狩りのビニールハウス貸切がいいかな。
  もぎたてのいちご食べ放題だよ。手が真っ赤になったら
  信玄の隠し湯で洗い落とせばいいから。甲府行く?」
love「行く」

48 :
love、博多夜で7に「ぜっせーのびじょ!」と言って
照れさせたらしいな。
兄、ハラハラしとけw

49 :
3回連呼したそうじゃ>ぜっせーのびじょ!

50 :
まあ、きれいな者はきれいな者同士誉めあいでもなんでもさせとけ。
くれあ別冊の兄とキャメ、ドモマタの稽古でキャメが兄の手を握ってるのがmoe。
兄はブスくて大きい仔犬みたいにかわいい。

51 :
loveが小野貞九朗やったときに、血のりは好きな味が選べる
という話で、自分はストロベリー味にしてると言ってたのを思い出した
やっぱりいちご好きなんだー

52 :
浅草のイヤホンガイドのファンからの質問、
「女だったとしたら浅草のメンバーの中で誰がタイプか」
キャメは「今月はCantaさんとSevenさん」
四度は「キャメさん。ラスベガスに連れてってくれそうだから。
    あ、キカクさんはディズニーランド連れてってくれそう」
loveは「みんなもてますからね・・・友達ならいいけど
    それ以上はだめ」
こんな感じ。他の人たちは覚えてない。
各人の性格やこの問題についての視点がうかがえて興味深かった。

53 :
love、友達以上の本命は別にいるってことかいな?

54 :
福岡ローカルで花形の特集があってた。
love、4℃、7と女の人がモツ鍋屋に行って色々トーク。
7はトークそっちのけで喰いまくってる印象w
「やさしい人は?」の問いに、
loveは4℃、4℃は7、7はloveを指してた。
7が4℃はほんとお洒落、自分は服二着くらいしか持ってなくてお金ない印象。
で、ところどころおにいちゃんネタが出てるw
福岡の女の人の印象聞かれて「好いとう」って言い方が可愛いって言ってて
「誰から言われた」とか二人にからかわれて
cantaだろwにちがっ、おにいちゃんじゃない…!
とりあえずlove7に萌えた。

55 :
>>54
love7の萌えどころと7のお兄ちゃんネタをもちっとkwsk!!!

56 :
蝦スレよりコピペ。
love、蝦に遊ばれてんの?

924 :重要無名文化財:2008/02/10(日) 21:08:32
白ポルシェはやっぱ彼女の車?
925 :重要無名文化財:2008/02/10(日) 21:17:47
前、白ボルシェで会ってる人は遊び用って誰かここで言ってたw

57 :
超撫で肩後ろ姿のキャメに萌えた
羽織ってるからよけいすとーんとしてるw

58 :
>>56
ABloveでポルシェデートでもしとったん?

59 :
本妻の目を盗んで。

60 :
大阪妻なのね

61 :
hakata座萌えたよ。
マツタケ座にも揃ってきてくれ。

62 :
マツタケ座の2ニンドージョージに萌えたが、百合なのか801なのか。

63 :
ロ鳥ネ申、love執拗に胸元まさぐり、7も悶えてるんだが
love受にしか見えない…

64 :
7が執拗に兄の胸元をまさぐるロ鳥ネ申が見たい。

65 :
逆のがいい。

66 :
エー、兄の恥ずかしそうな顔が見たいよ〜
日替わりロ鳥ネ申
昼の部 ソメlove  夜の部 kitty23
千秋楽スペシャル 叔父甥
だったらどれが一番見たい?

67 :
どれもイラネ

68 :
流れをぶった切るけど
狂言ヤマ/モト家萌えが止まらない

69 :
ソメloveならソメモヨウ再演が見たい。

70 :
>>68
姐さん、もうちょっと語ってよ。

71 :
口子売、loveキャメに萌えたがこれは801じゃないかも

72 :
loveは7の美貌にやられちまったのか?

73 :
あんな鶏ガラに?

74 :
love「タカタ口にいちゃんは大人っぽく迫ってくる。
   タカちゃん、いや7のすけさんは、まだ少女っぽさを
   残している子がすねてるみたいで・・・」
   (トークショーで、どっちのタエマが好みかときかれて)

75 :
で、結局どっちが好みなんだ、love!?

76 :
loveとしては珍しいほどの表現力を発揮した方

77 :
>>74
タカちゃん呼ばわりかww
兄、いよいよ焦れ!焦っとけ!
弟の乳は俺のだ!という牽制も込めて
近いうちに鳴神やってくれw

78 :
では、love上人はその横でキャメたえまに乳もまれとけw

79 :
キャメ上人がloveたえまに乳もまされるのがいい,,,,,,

80 :
>>68
じっくり聞かせてもらおう。

81 :
苺クサイ楽屋でキャメは1月を過ごしたんだね

82 :
いちごプレイ?

83 :
どいつもこいつもloveには餌付けw

84 :
初日のヨシノヤマ、タダ信の兄と静の弟が何とも初々しくて良かった。
別に恋人同士の道行じゃないけど、立雛のかたちでキマるとこで
「ご両人!」てかかったときは何だか嬉しかったなあ。

85 :
68です。いい捨てになっちゃってごめん
乱れて/盛んならんより/固く守りて/滅びよ っていう言葉とともに語られる保守寄りの家なんだけど
阿呆な場面も(滑って転んだりだとか)大真面目に全力でやるもんだから可愛くて
ご当主が楽しそうに意地悪な役をこなすのも萌えるし
子世代が終演後の解説(いつもは親世代がやってる)に呼び出されて、ものすごくもじもじしてるのも萌える
あまり数字萌えっぽいレスにならなくてますますごめん…
宗論のご当主・ノリ/シゲで真剣に嫌がるノリ/シゲ萌えだった

86 :
保守がてらチラ裏…
BS不二で夜桜の再放送が始まったのだが、3話のゲストが暴れン某将軍様
その将軍様となんだかいい感じのloveを見て、こういうのもいいなとオモタ

87 :
7はもらった苺をloveにあげたらしいな。
7、くだもの食べられないから。

88 :
7の好みも調べずに苺を差し入れるなんて
凡ミスもいいとこ…というのが一般的な反応だが
らぶに接触する機会をくれてGJと言っておこう。
でも苺くさい楽屋には寄りつかなそうだけど、7w

89 :
けっこう言ってるのにそれでも果物差し入れるんだな…
いやがらせじゃないのかw
それとも7→らぶへ渡るのを見越して?の腐同士のしわざか

90 :
>>88
差し入れたのは7のコーエン会だから、凡ミスではないのだよ。
計画的な差し入れと思われw

91 :
コーエン会の人、ね。

92 :
らぶとの仲を計画的に取り持ってくれるなんて
そのコーエン会の人も粋な計らいをしてくれたものだw

93 :
「この部屋苺くさい!」がCan太の精一杯の抵抗かw

94 :
負けるなCan太!四月歌舞伎座の座組にらぶがいないからって
油断するなよ!

95 :
7は湯屋でおじちゃま達の邪魔しないようにな。

96 :
みんなでお風呂でも入るのかと思ったw
くまのか

97 :
23のおじちゃまは甥の嫁に目移りしないようになw
>96
想像して和んだ>みんなでお風呂

98 :
若くて美しかった頃のススヌとloveがケーキ屋デートしてたとは…
もっと舞台で2人絡んでくれよ。頼むよorz

99 :
ススヌはジュル様んちのお兄さん達になついちゃったかも。
ショケの列の中でススヌとタカタ口の間に暗くて深い川がある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【裏方】野猿スレ6【貴憲】 (50)
【ちんちん】美川べるの作品で801+6【電車】 (156)
Dr.HOUSE ドクター・ハウスで801 (777)
もやしもんで801 3キス目 (801)
青年漫画でやおい 9 (293)
保健室の神で801 第4診 (670)
【日々】ある○○のいちにち【徒然】 (137)
L'Arc〜en〜Cielで801 35 (973)


















さらに見る