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2013年09月Leaf・key92: 葉鍵作品全般DNMLスレッド その10 (547)
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葉鍵作品全般DNMLスレッド その10
- 1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/09/01
- 葉鍵作品全般のDNMLスレです。
DNMLについての話題はここでどうぞ。
DNMLとは、ユーザーが手軽にビジュアルノベルを作ることができるフリーソフトのことです。
このスレではCLANNADのDNML作品(400個程度)が多いですが、リトルバスターズ、KANON、Air等の作品も存在します。
より詳しい説明は >>2-10 あたりを参照してください。
葉鍵板DNMLスレ専用作品アップローダー
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/upload.html
CLANNAD DNML作品一括ダウンロード (400作品以上収録済みです)
ttp://anime.geocities.jp/notazsite1/dnml/index.html
リトルバスターズDNMLまとめ
ttp://dnml.pa.land.to/file/LittleBusters_DNML.zip
Rewrite DNMLまとめ(Buggyさん版テンプレ同梱)
ttp://dnml.pa.land.to/file/Rewrite_DNML.zip
前スレ
葉鍵作品全般DNMLスレッド その9
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1239293954/
関連サイト
CLANNAD SSリンク(ジャンルにDNMLあり)
ttp://www8.big.or.jp/~gaterar/rufus/clannadss/
- 2 :
- ■■過去ログ■■
過去スレ
葉鍵作品全般DNMLスレッド その8
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1199632560/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その7(即しました(´;ω;`)ウッ…)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1198774466/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その6
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1133195276/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その5
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1098345652/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その4
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1089075954/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その3
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1087177805/
葉鍵作品全般DNMLスレッド その2
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1085839260/
DNMLスレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1084196072/
DNMLスレッド過去ログ
ttp://dnml.pa.land.to/file/dnml_thread_log.zip
- 3 :
- ■■DNMLの導入方法@緑編(初心者及びCLANNAD FV・リトバスはこちらを推奨)■■
1、DNML(緑)バージョンをダウンロードしてインストールする。
ttp://book.geocities.jp/mak165165/dnml/dnml_midori.zip
適当な解答ソフトでZIPを解凍し、好きな場所に置く。
2、プラグインをDL&解凍して、"dnml_midori\プラグイン"にコピーする。
プラグイン配布場所 (SPKNN???.LZHをDLする)
ttp://homepage3.nifty.com/hiro-inoue/soft_spi0.html
3、BGMを再生する為に、クラナドのインストールされたフォルダのBGMフォルダのNWAファイルをWAVに変換する。
ttp://www.ne.jp/asahi/etc/qed/Archive/nwatowav.exe
「CLANNAD」の「BGM」フォルダに入れて実行すれば自動的に変換される。
5、DNML(緑)フォルダ内のDNML_midori.exe(本体)を起動して
左にあるボックスからインストールされているゲームを選んで「登録」を押し、ゲームの本体の場所を指定して登録する。
6、本体を起動し、「DNMLを読む」をクリック。あとは読みたいブックを選べばおk
参照:分かりやすい(緑)の導入方法
ttp://www.geocities.jp/ba_ra_naheya/otome/rogu/dnml.html
- 4 :
- ■■DNMLの導入方法@本家編(旧い作品は、こちらじゃないとたまに正常動作しないことがあります)■■
1、DNMLプレイヤーをダウンロードしてインストールする。
DNML提供場所
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA015183/
DNML本体場所
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA015183/dnml/arc/dnml224n.exe
デフォルトのパス(C:\Program Files\DNML)のままインストールして、『ゲームの検索』では『キャンセル』を選ぶ。
2、プラグインをDL&解凍して、dnml.exeと同じフォルダにsusieプラグイン(IFPDT10.SPI)を
"C:\Program Files\DNML\IFPDT10.SPI"となるようにコピーする。
プラグイン配布場所 (SPKNN???.LZHをDLする)
ttp://homepage3.nifty.com/hiro-inoue/soft_spi0.html
3、クラナドテンプレートをDL&解凍。
dnml.exeのフォルダに新しく「CLANNAD」フォルダを作り、その中に解凍したファイルを全部入れる。
C:\Program Files\DNML\CLANNAD\読んで.TXT …みたいな感じに。(〜\CLANNAD\CLANNAD\〜とならないように注意!)
※CLANNADテンプレート配布場所は現在消えています。
先述のDNML(緑)本体に同梱されていますので、必要な方はそこから入手してください。
4、BGMを再生する為に、クラナドのインストールされたフォルダのBGMフォルダのNWAファイルをWAVに変換する。
ttp://www.ne.jp/asahi/etc/qed/Archive/nwatowav.exe
「CLANNAD」の「BGM」フォルダに入れて実行すれば自動的に変換される。
5、DNMLフォルダ内のseekgame.exe(C:\Program Files\DNML\seekgame.exe)を起動して
『自動検索』を選び、キチンとCLANNADのパスが出ていることを確認しつつOKをクリック。
6、あとは見たい作品をダブルクリックすれば見れるはず。
関連付けしなかった人はDNML.exeを起動し、右クリックから「本を開く」を選択。後は読みたいDNML作品を選ぶ。
- 5 :
- ■■スレ外部のDNMLを読みたい方へ■■
>作品収集関連
DNMLまとめサイト
ttp://dnml.sakura.ne.jp/matome/
たびするだんご(DNML作品リンク集)
ttp://book.geocities.jp/mak165165/list/list0.htm
>スレ初心者向け大作DNML
Ring will Ring・Ring will Ring EX(リトルバスターズ・リトルバスターズEX長編)
ttp://albaavis.sakura.ne.jp/pr_rwr.html
ヒカリニナル(CLANNAD長編)
ttp://albaavis.sakura.ne.jp/pr_ibyl.html
杏らしい告白のしかた(CLANNAD長編)
ttp://www.geocities.jp/ba_ra_naheya/kyoukoku.html
かげがきらめくとき(CLANNAD長編)
ttp://book.geocities.jp/mak165165/
緑葡萄伝(CLANNADカードゲーム長編)
ttp://lasetl.me.land.to/g_budoh/
>ONE・Kanon・AIR等旧作系まとめ
ttp://dnml.sakura.ne.jp/matome/
- 6 :
- ■■DNMLを読み慣れてない方へ■■
Q.自動検索してもCLANNADを感知しません。
A.テンプレートの入ったフォルダはDNMLフォルダ内に直接入ってますか?
\DNML\CLANNAD\CLANNADなどとなってないか確認しましょう。
Q.CLANNADのBGMの容量が大きいので、mp3で再生したいのですが
A.wavをmp3に変換した後、CLANNADテンプレートをテキストエディタで開き、指定の箇所を書き直してください。
Q.BGMが鳴らないのですが
A.CLANNAD以外の場合は、一番アルファベットの若いCDドライブにディスクは入っていますか?
また、CLANNADのBGMファイルはBGM01.wav(mp3)とかの名称でnwaファイルと同じフォル(KEY\CLANNAD\BGM)に入れていますか?
Q.DNMLが途中でフリーズ or 強制終了されてしまうのですが
A.DNMLが正式に対応しているのは95,98,NTのみなので、それ以外ののOSでは予期せぬ不具合が起こりえます。
その殆どが、DNML側の設定でBGMを終了させた際に起こります。
何度も同じ箇所で落ちる場合は、互換モードを使用する、
Direct Soundのアクセラレータを使用しないなどの対策で動作する場合があります。
(スタートボタン→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→音の再生→詳細設定→パフォーマンス)
また、DNMLブックをメモ帳などで開いてBGMタグのフェードを加える、又は切ることで動作する場合もあります(中級者用)
Q.フリーズして消せません。
A.強制終了させる方法としては、CTRL+ALT+DELETEの同時押しでタスクマネージャ
を起動して、プロセス→DNML.EXEを選択&プロセスの終了をクリックして終了させます。
多分BGMの音量が最低となっているので、そこのチェックもついでにしてください。
- 7 :
- ■■DNMLを作成する方へ■■
・来栖川DNMLホテル内DNMLのアトリエ DNMLの書き方 (とりあえず5回は読んでください)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9199/atelier.html
・DNMLタグリファレンスCHM改定版(r47@|-`) & nota氏 ) (纏めZIPの"DNML作成関係"に入ってます)
ttp://anime.geocities.jp/notazsite1/dnml/
・CLANNADキャラ呼称
ttp://www.cug.net/~manuke/clannad-name.html
・DNML製作支援ツール (纏めZIPの"DNML作成関係"に入ってます)
秀丸用DNML入力支援CLANNAD用(◆VKA58viC8M氏)
DNML_Builder ver006(3スレ588氏)
ttp://anime.geocities.jp/notazsite1/dnml/
・芽衣を登場させたい方へ
芽衣の立ちCGでは左上にドット欠けしてがあるので、指定しないときちんと透過できません。
タグ内部に TRANSPARENT="#00ff00" を加えてください。こんな感じで
<ACT NAME="人物" SRC="G00\cgme11.g00" FOLDER="CLANNAD" TRANSPARENT="#00ff00">
・公開する前にテストして、少なくともエラーメッセージが出ないぐらいにはしてください。
それと、自分で初心者初心者と何度も何度も連呼しないこと。
もっといい文章を、と思うならSS書き方講座などをどこかで見てくると良いでしょう。
技術的なことはDNMLタグリファレンスを見たり、他人の作品のソースを見たりして研究しましょう。
感想来ないと作者は再起不能なレベルでヘコむんで、そこんとこよしなに!
いいところ、わるいところどっちも指摘よろしく。
職人様方、がんがってよい作品を作ってくださいまし。
- 8 :
- テンプレここまで。デッドリンクが多すぎて修正大変だった…
- 9 :
- >>1
乙であります!
- 10 :
- >>1乙(∵)
- 11 :
- >>1
乙です
- 12 :
- 乙ですー。
このスレもついに10か。
今や作品投下することはなくなったけど1スレからいたから感慨深いな。
- 13 :
- ゴミ作品ばかりうpされても困ります迷惑です。
- 14 :
- >>1
乙々〜
とりあえずの目標は、即落ち回避だな
- 15 :
- 同じく初代スレからいる者より
あの頃はまさか互換ブラウザが出来るなんて思いもしなかった
今はもうDNMLどころか鍵自体から離れてしまったけど、
何故かこのスレだけは見続けてるなー
- 16 :
- 今日もこっそり 中身のない作品を更新しました。
「CLANNAD if story もしも杏が… episode2_5」
時期的にはその2とその3の間の話です。 ぽへー
- 17 :
- >>16
新スレ1号キタ
まったり読ませてもらいます〜
- 18 :
- >>16
つまらんから即消ししました。
- 19 :
- >>1 乙です。
>>16 いいね。こういう感じのめっちゃ好きだわ。
- 20 :
- ほっしゅミ・д・ミ
リトバスまとめ読んでたら、ときめぎ学園3で吹いたw
こういうバカな話、いいなぁ
>episode2_5
新作トンクス。面白かったっす
- 21 :
- もういらないなと思いました。
- 22 :
- なんか名物ヤンデレさんのレスの内容が大人しくなったような…。
まぁ、このスレでも長い付き合いになりそうだからよろしくな。
>>16
ああ、智代とはこういう出会い方してたのか。
本編だと唐突に出てきたような印象がしてたけどw
- 23 :
- >>1
乙です
>>20
俺も馬鹿な話は好きだ
高速さんとか鼻水さんみたいなぶっとび系は最近ないしな〜
- 24 :
- 保守
>>22
あれが全部マジレスならヤンデレだけど、もう見限りましたとか言いつつ
律儀に新作チェックしてくれてるところは、ツンデレっぽいw
- 25 :
- 確かなのは、名物さんの存在を含めたとしても、スレ8〜9は
2ch系とは思えないくらい恐ろしく平和だったってことか…(´ー`)y-~~
まー賑わってた頃のギスギス感も過ぎてみればいい思い出なのかもしれんがw
- 26 :
- U-1スレなんかも今となっては懐かしいね。
- 27 :
- >>23
鼻水氏のrewriteモノが読みたい
- 28 :
- >>27
リライトでは誰が壊れるんでしょうね!
- 29 :
- >>27
>>28
Rewrite のツール良いのありますかね?
激しく攻める小鳥さんとかイイッスネ
- 30 :
- 1. 初恋ばれんたいん スペシャル
2. エーベルージュ
3. センチメンタルグラフティ2
4. Canvas 百合奈・瑠璃子先輩のSS
5. ファーランド サーガ1、2
6. MinDeaD BlooD
SS誰か書いてくれたらそれはとってもうれしいなって
- 31 :
- BGMを繰り返すときに発生する音の途切れが未だに改善してないところを見る限り、技術的に限界があるのだろうか?
数秒の短いものだと問題ないんだけど…
- 32 :
- 本家も緑もBGM周りはDirectX任せっぽいからな〜
nwaループ再生対応のDirectShowフィルタがあればいいんだろうけど
フィルタ作成はかなりムズいと聞いたことがある…
>>29
今んとこ手打ちでポチポチ書くしかないような
(表情番号の一覧っぽいのは、まとめに入ってたが)
- 33 :
- >>31
ファイル形式によってシークにかかる時間も精度も違うから、全形式完全シームレスってのは難しいんじゃないかな?
midiのときにみたいに専用のループ機能つけてもらえれば別だけど…
(ループ情報つきnwaに対応すれば最強なのは間違いないw)
- 34 :
- >ループ情報つきnwaに対応
Rewriteは大丈夫なんだろうか?
リトバスまでだったらGAMEEXE.INIでなんとかなるけど
- 35 :
- Rewriteとリトバスのクロスです。ほのぼのにしようと思ったらカオスった…
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/src/up0025.zip
- 36 :
- >>34
それよりこれまでのREALLIVE用ツールでシナリオファイルを解凍できないのがSS書きには微妙に辛いw
- 37 :
- いまいちだったな作り直しせよ
- 38 :
- ちょwおまwいらんわとか言いつつまとめのテンプレ導入したんかいw
ガチでツンデレかよ!(−x−;
- 39 :
- 別人じゃね?
いつもの人なら「もう作るな」とか「もういらんわ」って言う
まぁガチでデレたんかもしれんがw
- 40 :
- 別人に決まってんだろw
- 41 :
- もちつけwこのタイミングで「わ、私じゃないんだからね!」とか言われてもツンデレ度がUPするだけだw
名物氏萌えブームが過ぎ去るまでクールにスルーしようよ
ってか実際に本人かどうかに関係なく、上から目線のネガティブレスは当分の間、名物氏扱いになりそうだし…
>>39
「作り直して」というのが、名物氏なりの褒め言葉なのかもw
(オートあぼーんされるのを避けるために控えめにした可能性もあるけど)
- 42 :
- いや、Rewriteだからじゃね?
本当は「書き換え」だけど
- 43 :
- >>35
吉野の思考回路とボイスの繋ぎの絶妙さに吹いた。
あらすじだけ抜き出すと単調な繰り返しストーリーなんだが、なんだろね、この愉快さは。
にしても名物さん(この呼び方でいいのかw)のレスは、
いつものNG文句がないとマジで褒め言葉に見えてしまう…ナンダコレハ。
…これが普段とのギャップというやつか。
- 44 :
- おまえらいつもの人をいじりすぎ.
確かに前スレでNGワード指摘があってから名物氏のレスがおとなしくなってきてはいたがそれはそれ.
たまたまテンプレ登場後初のリライト作品されたこのタイミングで
たまたまリライトテンプレを導入していた奇特な新しい荒らしがたまたまこの1hot過疎スレに現れて
たまたまそれが名物氏と同じ即日単発レス&上から目線&流れスルー&ノーアンカータイプの荒らしで
たまたまそのレスが作品内容に言及してたせいで名物氏のツンデレ自爆っぽいレスになってしまったが
たまたまその荒らしが名物氏に対する濡れ衣を即否定してくれる良い人だったという可能性もあるだろ.
ツンデレ確定は早計過ぎる(`・ω・´)
- 45 :
- >>35それはそうと最後の理樹のパートが想像の斜め上過ぎたw
何度か聴き直してみたが実際のとこ理樹は何もしてないんじゃないかという気がひしひしとする.
- 46 :
- どうでもいいがクズはうpするなや
ここは見てて腹立つほどのクズ作品大杉だからな
今後も俺のチェックは厳しいから覚悟してうpしろや
- 47 :
- 応援してるぜ( ^ー゚)b
いつもの毒舌無双なあんたでいてくれ.
- 48 :
- 人に偉そうにしてる割にツンデレ君のギャグも大して面白くないことが判明した。
あと、自作自演の疑いをかけられたくなければ、コテ付ければいいだけの話。
- 49 :
- >>16
纏めて一話から通して読んだ。
ドラマティックにガツンと盛り上げるタイプじゃないが、マターリ系と再構築系が好きな私には良作だった。
ただ初見の人にはダウンロード場所がわからないかと。
>>35
ボイスにはこういう使い方もあるのな…。これも個人的に良作だった。
>>46
荒らしは即あぼーん派だったが、今のユーとならいい酒が飲めそうだ。
- 50 :
- 良くも悪くもツンデレ氏みたいな強烈な愛憎を持った人が現れるのは数年ぶりだなぁw
同じ作者さんの作品が続いて一部の読者が食傷気味感じてる状況は当時と似てなくもないけども
あの頃は感想自体がほとんどなかったよな。。。
かと言って人が多かった頃は皆から一斉に叩きレスがくるからあれはあれできつそうだったけどねw
- 51 :
- 毎回同じ作者で内容も平凡ですが マイペースに今日も更新(゚Д゚)
「CLANNAD if story もしも杏が… episode2_55」
スレも変わったということで改めてアドレスも
ttp://www20.atpages.jp/namayasai/
>>17
どもども⊃゚Д゚)⊃ ジミーに続けます
>>18
めんどくさい作業お疲れ様です
>>19,20
ありがとうございます こういう感じで子のシリーズは続くと思います
>>23
あ・と・づ・け ですが こんな感じだろうなあというのはイメージしてました
>>49
ありがとうございます アドレスはもう1度載せておくことにしました。
マターリは自分のキャラじゃないので抑え気味に書いてますw
- 52 :
- >>51
荒らしの相手はしなくていいよ。
どうせ読みもせずに非難してるんだろうから。
- 53 :
- RewriteのDNMLに挑戦してみました。
「とーかさん小ネタ」
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/src/up0026.zip
- 54 :
- >>51
学園長に不覚にも笑いました。
- 55 :
- >>53
Rewriteは作るのめんどいかと思ったけど
細かい部分までこだわらなければリトバスより楽な気がしてきた
- 56 :
- 表示位置をオートで妥協すれば、ウィンドウ切り替えがない分楽…かな?
テンプレもincファイルが少なくてすっきりしてるのはわかりやすいかも。
- 57 :
- >>51 アッキーと杏が頑張ると他のキャラの活躍の場がねえw
- 58 :
- 某葡萄伝をVeryEasyでごり押しで進んでたら変なじいさんに撲されたゼ(・ω・
- 59 :
- >>55
読んでくれてサンクスです〜。
これからもたまーに小ネタ投下できたらな〜と思ってます。
Rewrite「リトルフーキーン小ネタ」
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/src/up0027.zip
- 60 :
- >>58
よくあること
- 61 :
- >>59
小ネタ連発系大好きっす
(CLANNADだと喜怒愛楽家族とかあったよね)
- 62 :
- >某葡萄伝のじいさん
ジョジョ、それはパラメータ固定の敵だからだよ
逆に考えるんだ
「VeryHardでいけばいいさ」と考えるんだ
- 63 :
- >>51
桜の周りに早苗さんのパンでも撒いとけばいいんじゃないかな
…根腐れするかもしれないけど
>>59
おまけで和んだ
- 64 :
- 先ほど話をこっそり更新してきました。 もう少し頑張ってみようと思うのだった。
「CLANNAD if story もしも杏が… episode2_555」
>>54
Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!? どこがツボ!?
>>57
ほんとですよ どうしたら他のキャラがバランスよく出てくるのかw
>>63
学園が毒の沼地に囲まれる!?┗(-o-;)┛
- 65 :
- おれもCLANNADかRewriteあたりでなんか書いてみようかな…。
>>64
最後は智代と教頭の拳によるタイマン決闘になるんだろうか。…恐ろしいな。
- 66 :
- 両方になってしまった…。
ただでさえ読んでくれる人が少なそうなのにさらに敷居が(ry
CLANNAD+Rewrite
〜嫌な記憶でしたか?〜
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/src/up0028.zip
- 67 :
- >>64
もし杏シリーズは完結したら1個のzipにまとめてほしいなw
- 68 :
- >>64
制服着るか私服着るかどちらかにしろ、杏w
- 69 :
- >>65
どんな武道家なんですか 教頭w
>>67
それは そのうちちょくちょくまとめていく予定ですー⊃゚Д゚)⊃
>>68
完全にミスです( ´■`・;∵。・:;’:’:。、;・ とりあえず気づいたところは修正
- 70 :
- >>66
ベタだーw
だがそれがいい
- 71 :
- >>35 ラスト自重ww
>>53 こーいうサクっと読めてクスっとさせられる作品は好き
>>59 GJ
>>66 ベタだがツボったw
- 72 :
- 今Rewriteやってるけど…画面でけぇー!
WXGA60だとキツキツだw
最近のゲームじゃこれぐらい普通なのかな?
- 73 :
- クドわふ同梱の体験版は、製品版よりさらに縦サイズがでかかった憶えが…
- 74 :
- >>72
いまだにXGAの俺よりはマシさ
- 75 :
- >>66
壮絶なバッドエンドのはずなのに吹いた
あのボイスは反則w
- 76 :
- >>53>>59
楽しめました。良小ネタありがとう。
- 77 :
- 「CLANNAD if story もしも杏が… episode2_5555」UPしました。
この話はこれでまとまるはず まとまるはずだけど…
- 78 :
- >>77
教頭、何があったんだ…
しかも、久しぶりに朋也が登場してるなw
- 79 :
- >>77
エピソード番号がどんどん長くなっていくw
- 80 :
- >>77
おつおつ
最初2_5555ってなんだ?と思ってしまったw
- 81 :
- 明日はCLANNADのDNMLでも読み返して過ごすかな
- 82 :
- >>66乙
直球で面白かったですw
- 83 :
- ちょっと早いけど 週末家にいないので更新
「CLANNAD if story もしも杏が… episode12」UPしました。
どこまで話が広がるかはまったく未定ですが気まぐれに話は続いていきます
>>78
一応 なぜそうなったのか裏設定は全部ありますけど それで話を作るかどうかは未定で
>>79,80
2.5から始まって 2.6, 2.7ってのも気になったので5をつけまくってみましたw
- 84 :
- 新話キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
- 85 :
- リトバスアニメ化……だと……?
>>83
第二部も楽しみに拝見させてもらいます〜
- 86 :
- 確定したという情報は見てないが、すげー話題になってるな〜
本当ならいいニュースだ
- 87 :
- >>83
渚の「そうですえ」と春原の「えぐるような顔面」で吹いてしまったw
- 88 :
- アニメPVきたみたい。
久々にリトバスのDNMLでも読み直すかな。
- 89 :
- とりあえず、4/2になるまではエイプリルフールネタだと思って静かに見守る。
それとは関係なしにリトバスのDNML書いてるけど。
数回ループしてから別の行に抜け出す実験したが失敗した。
構文がえげつないことになってるw
- 90 :
- 日付は3月31日だから、嘘だったらただの悪質ガセになってしまいそうだけどw
- 91 :
- >>83
ほんのりとシリアス突入の気配が……続き待ってます。
- 92 :
- リトバスがアニメ化されると聞いて、興味本位でdnml作ってしまいました。
…リトバスは話に関係ないけど。
内容はおっぱいルート後のRewrite勢がCLANNADの舞台に修学旅行に行く話です。
CLANNAD+Rewrite
(・人・)>J その壱
ttp://dnml.pa.land.to/dnml/src/up0034.zip
- 93 :
- もうちっと修行しろや
それからだ
- 94 :
- >>92
<ACT NAME="人物" SRC="退場" FOLDER="PLAYER">は<EXIT NAME="人物">か、
<ACT NAME="人物" SRC="G00\SIRO.g00" EFFECT="EF_DEFAULT_CHAR" FOLDER="CLANNAD" MODE="WAIT">にすると指定された人物が退場しますよ。
- 95 :
- >>93
ありがとうございます。自分の力量不足は制作中に何度も痛感しました。
>>94
確か<EXIT NAME="人物">を使ってしまうと再Enterしなくてはならないんですよね?
二つ目の方は、何分素人で原理がわかりませんので、しばらくは"退場"を使っていきたいと思います。
- 96 :
- >>92
カオスっぷりに笑いましたw面白かったです
なんかふと、朋也×朱音とか作りたくなってしまったw
(ちなみに>>93はツンデレで有名な人だから「修行しろ」は意訳すると「面白かった」になるんだぜ…)
>>94>>95
Rewrite作品は作ったことないから、詳しくはわからんが、
Rewriteのテンプレをインクルードしてるなら<ACT NAME="人物" SRC="退場" FOLDER="PLAYER">で合ってるんじゃない?
まぁ、G00\SIRO.g00のほうも透明な画像を表示する、という点ではやってることは同じだから悩まなくてもいいと思うけどw
- 97 :
- ん?つかifG00_32.txtを読んでみたら、ifG00_32.spiとSIRO.g00の組み合わせは要注意かも…
本来は真っ白な画像が表示されるべきところを、無理やり透明な画像にしてるみたいだから
SIRO.g00を使うとしたら、TRANSPARENT="#FFFFFF"をつけるのが正しい使い方なのかな?
- 98 :
- >>96
Rewriteはそれでよかったのですか。
エラー表示が出てるから、てっきり間違えてるのかと思った…
まぎわらしいこと書いてすみません。
修行の旅に出ますorz
- 99 :
- >>92
面白かった〜こういう話大好きだ
続きが読みたいww
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