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2013年09月エロゲー作品別72: せんすいぶ! 2試合目 (496)
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せんすいぶ! 2試合目
- 1 :2013/07/18 〜 最終レス :2013/09/01
- 新感覚 水上スポーツで目指せ全国優勝!
白濁飛び交うヌルヌルバトル !!
ぶっかけスポーツバトルSLG
せんすいぶ!
2013年06月28日 発売予定
◇公式
エスクード
http://www.escude.co.jp/
◇メーカースレ
Escu:de エスクード 18
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1370678981/
◇スタッフ
原画:光姫満太郎、ここのか、〆鯖コハダ
シナリオ:村田咲人
◇キャスト
蓬生 みと CV:萌花ちょこ
アリーシェ・藤葉 CV:上田朱音
橋姫 真麻 CV:かわしまりの
梅枝 莉子々 CV:水霧けいと
主人公 長谷見 陸
絵合 皐 CV:赤司弓妃
花宴 桜 CV:杉原茉莉
関谷 蛍子 CV:秋野花
クリスティーヌ・藤葉 CV:藤森ゆき奈
賢木 芽衣 CV:桜川未央
- 2 :
- 前スレ
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1370709721/l50
7/16に修正パッチVer1.02が出てるので公式からあてましょう
>1に入れ忘れた…
- 3 :
- >>2
スレ立て乙&どんまいw
- 4 :
- うふ〜ん
- 5 :
- 序盤で陸がおっぱいおっぱい言ってる部長より莉子々のイベントCGの方が乳目立つなぁと思って数値調べたら
莉子々の方が2p大きいんだな、しかも真麻より身長低くてウエストもヒップ細いとか…
- 6 :
- 裸パッチ立ち絵だけ戻したいときは<Installディレクトリ>\せんすいぶ!\gfxの
st.binを__st.binみたいにリネームすればいいのか
unit.bin 試合時の各ユニットのCG(立ち絵)
sys.bin ステータス画面等の立ち絵
st.bin ADVパートの立ち絵
ev.bin エッチシーンのCG
thumbs.bin 関係なし
- 7 :
- ただリネームしてるだけだけど簡単な切り替えアプリ作ったった
gfxフォルダ (F:\Program Files (x86)\エスクード\せんすいぶ!\gfx) に置いて実行
http://www1.axfc.net/uploader/so/2968088.zip
- 8 :
- >>5
「こいつひょっとして真麻先輩よりも胸デカいんじゃね?」
っていうのは作中で陸も思ってるからな。俺は真麻先輩の方がバランス良くて好きだけど
- 9 :
- 陸の現役時代は、学校等の戦水以外の場所では長谷見の姓を名乗っていたのだろうか?
- 10 :
- >>1おっつおっつ。今スレでも芽衣ちゃんの大きなヒップにドピュドピュしましょうぞ
- 11 :
- >>9
先生は父親の妹=父親の姓が長谷見ということなので
かーちゃんが旧姓でせんすい選手やっててその娘ってことで
浮船姓は芸名っつーか選手名だった可能性はなかろうか
- 12 :
- イカちゃん強いな
ふるぼっこされた
- 13 :
- ダイバーで潜る→残り3人がレイプされ中に必ゲージ溜めてダイバー必技で一掃余裕
- 14 :
- 三週目でようやくイカちゃんと出会ったからミトさんが轢きしてしまった
- 15 :
- >>1乙ァベラー
何気に作中のギャグで、
駄馬から入るネ○カフェのネタとか、ヴェ○タースネタでヒットしてしまった。
今の若い人は通じないんじゃなかろうか?
- 16 :
- 全キャラエンプレスにしてみたけど
みとのエンプレスだけ回復技Lvと移動距離が低いのは何なの
むしろオマケで高くしてくれてもいいのに…
- 17 :
- ドラクエ6とかで最終的にみんな勇者とかにしちゃうと
なんかつまんなくなる的な
- 18 :
- まぁ、みととアリスをエンプレスにして真麻パイセンとりここは補助系にしたほうが捗る
- 19 :
- 芽衣ちゃんはもちろんお尻で感じる子だけど、
皐ちゃんは陸くんに触られたらどこでも感じそう。性感帯のクイーン
- 20 :
- めいは夜もタイラントなの?
- 21 :
- 人気投票ちゃんと入れてくれよー
- 22 :
- しかし裸パッチはこんな簡単にONOFF出来るなら
なんでコンフィグに機能作らなかった……
>>11
ゆいねーさんは陸パパの妹ではなく陸パパの兄弟姉妹の娘だよ
- 23 :
- エーミールとか懐かしすぎてわらったわ
- 24 :
- りここちゃんはクールキャラと思ってたがノリ良すぎて愛着がヤバイな
さすがコールドマジシャン・・・
- 25 :
- >>22
お?従姉弟だったのか
じゃあガチでお嫁さんにできるんだな
- 26 :
- >>24
あのノリは凄い
真顔でギャグ要員として既に大成していたし
>>25
だから真っ当に陸を嫁と言う名の家政夫に出来るんですよ
- 27 :
- 金曜だし今日あたり中間発表きてくれないかな
先週から入れ続けているえー子ちゃんがどこまで健闘したか見てみたい
- 28 :
- 俺は海ママンに入れてる
さすがに可哀想だし
- 29 :
- 中間は先週だし22日に終了だぞ・・
- 30 :
- ま朝です
- 31 :
- 芽衣ちゃんは隠れM、ああいう子はハッキリわかるんだね
- 32 :
- アイシールド21の設定がちらほら出てくるんだけど
ライターってアイシールド21の原作の人なのかな?
- 33 :
- そんなわけねー
パロみたいなものだろ
- 34 :
- そもそもスポコン、大会物にはありがち過ぎる設定なのに
特定の作品がどうのとか言われても
- 35 :
- アイシールド知らないけどまあパクリなんじゃねーの
でもその漫画にエロはないだろ、俺はエロいスポ根物が好きなんだ
- 36 :
- 芽衣ちゃんの尻は芽衣ちゃんと陸くんと俺たちだけのものだよ
- 37 :
- エンプレスってランクALL4?
- 38 :
- スキルランクのことなら
みと ALL3 他3人 赤3 青3 緑4
ランク4の攻撃スキルを装備可能なのはシュトゥルム、トランブラー
ランク5攻撃スキル装備可能なのはデストロイヤーのみのためスキル育成優先度が低い
スタイル変更を考えるとスキルはランク1〜3を早めに鍛えるのがおすすめ
エンプレスの攻撃スキルとしては
水撃-弾 炸裂泡弾 SB38SPorSBシャワー バンカーロング という構成が鉄板と言えるかも
- 39 :
- >>32
例えば?
- 40 :
- 殆どSB弾使わず必ゲージ溜めるまで
CBでの体力削り優先なんだが
少数派なのか……
しかし納得いかないのは
敵さんがぽんぽん星4つ以上の攻撃スキル使う事だw
- 41 :
- SBチャージして適当に敵集めてSBシャワーでドロドロにして適当にクリティカル増加して倒してる
必は回復とかスキル封とかで無駄に消費してる
- 42 :
- バンカー系って使わないなぁ。
俺は潜られる前に敵の攻撃範囲に入って攻撃させて必ゲージ稼ぐタイプ。
- 43 :
- >>38
ありがとう
- 44 :
- 3人囮にして適当に敵集めてSBシャワー、ピンチになったら潜って端に逃げて待機
1人潜ってダイバーの必技で一撃一掃パターンが楽
>>42
SB効かないイカ戦で役に立つ
- 45 :
- バンカーで窒息させると敵も基本技と必技しか使わなくなる
あとエンプレスの前菜みたいなもんで、下ごしらえには役立つ
- 46 :
- >>42
バンカー系が真価を発揮する機会は紅学練習試合での勝ち狙いくらいだしの
エンプレスチャージ前提の戦法だと2ターンで文字通り蹂躙できてしまうから困る
モブ選手の「戦術が戦略を超える事は無い… ハズ」ってセリフが切なくなるわ
- 47 :
- 長門戦(初回 強制中断あり)での小技
モブ子を潜水させておくと「あれれ マヴが〜」のメッセージが出ても即中断になならず
行動選択が出るのでリトライ可能
- 48 :
- 左端にでも退避させとけば2周目でエンプレスチャージすりゃ倒せるしね
最初の皐さんの負けイベも
経験値がバカ高い
- 49 :
- イカにSB弾とかどう考えてもイカパワーアップじゃね
- 50 :
- 何周してもアリスが可愛い
あっれ俺暴力系は一切ダメだったのに
- 51 :
- アリスは暴力より妹属性の方が強いのがいいんだな
エロ水着着たのも性的な目に晒される意味がまだわかってないからだろうしウヒヒヒヒ
- 52 :
- アリスはどのゲームにもいそうなテンプレキャラな感じなのに
普通に可愛いし普通に強いからな
色々遊んだけど個人的にみとさんが俺の中だとやや空気
- 53 :
- >>50
俺も暴力系ツンデレ苦手って言うか嫌いなんだがアリーシェは可愛い
やはり精神的未熟さや弱さの描写がしっかりあるからかな
>>52
個人的にはみとも好きなんだけどね
- 54 :
- なんで皐が攻略出来ないん・・・・・・一番可愛いのに
- 55 :
- >>44>>45
潜られると1ターン損する(ダメージ与えられない)イメージかなぁ、俺は。
相手の範囲攻撃は必ゲージ的にウェルカムだし。
>>46
そんな感じ。
- 56 :
- 莉子々の圧倒的嫁オーラ
- 57 :
- まーさ先輩 支えてあげたい
りここ 支えて欲しい
- 58 :
- 俺はSBよりバンカー使う方だな
2週目以降は意地でも必技使用前に可能な限り
雑魚を各個撃破するようなプレイしてるし
- 59 :
- 一番奥さんしてる:りここ
一番甘えてきそう:皐ちゃん
一番Mっぽい:芽衣ちゃん
一番面倒くさそう:ミトさん
- 60 :
- 勝手の分からない1周目はあれこれ頭使って戦闘してたような気がする
2周目からは適当にゲージためて必技ぶっぱするゲームと化していた
- 61 :
- アリスは敵落とした時の台詞が好き
- 62 :
- 一番育成したかった子:チュートリアル必技の子
体験版プレイ時 えっ この子ヒロインちゃうの?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
- 63 :
- >>58
まぁ、個人のやり方の違いだね。
一週目は先輩ルートだったけどリココが裂帛の気合覚えてたんでイカ戦は
ターン数かかったけど勝てた。
まだ、2週目の中盤だから今後の経験値の為にバンカー覚えさそうかな。
2週目最初の紅学戦はSBで20%代まで減らして裂帛+エンプレスで勝ったから。
- 64 :
- >>61
撃てば敵散るあたしのショットか
>>63
バンカー系はプレイ方法次第だと使える
結構分散しつつ大きめに全体を包囲するように迫る手法で戦闘するから
相手も良く潜るのよね
- 65 :
- 25周(戦闘SKIP含む)して全キャラ全スタイル全スキルExpertになった
とても空しい
- 66 :
- バンカー使うならだいぶ!とか併用するとソナー範囲広くなって使いやすいかもしれないけど
ターン数が無駄になるのが困りもの
- 67 :
- ようやく4周終わったんだが
ラスボスさん、ラスボス(笑)さんですね・・・
ラスボス臭漂わせておきながら半数がリーダーでないなんて
だがそれがいい
- 68 :
- 皐ちゃんがメインヒロインでみとは交配ヒロインの計5人ヒロイン制だったらな・・・
今回は外れヒロインが一人もいないのが大きいサブも可愛いし
- 69 :
- スポ根的に、ダイバー系主体のチームに苦戦するシチュとかあれば嬉しかったな
そういう相手に奇策で逆転する展開とか大好物なんで
あとは攻撃方法の種類がもっと多ければ…
隣接放水のような速射系スキルがなくて残念
使い勝手が微妙な上に炸裂泡弾とエフェクト大差ないAブラストェ…
- 70 :
- 俺は効率厨だからなぁ。経験値は多い方が・・・。
まぁ当然、プレイスタイルは人それぞれだしね。
俺が今のところ使ってないってだけ。
裸パッチ適用後の鑑賞目的ならまた違うプレイスタイルになるだろうしw
- 71 :
- 炸裂泡弾見るとAブラスト系の意義がよくわからなくなる
- 72 :
- レベル9まで上げると大体のスキルがそこそこ使える範囲になってヤバイな
まとめてSB弾当てることの楽しさで気がつくと必技くらって負ける
- 73 :
- 実際の戦水と陸の仕事を再現しようとしたらRTSになるんだろうね
10秒もあればプールの端から端まで着いちゃうから物凄く忙しそうだけどw
- 74 :
- ブラスト系はせめてHIT補正とかHIT回数増やすとかあれば良かったかもね
敵がそうそう隣接しないだけに範囲2スキルがびみょー
- 75 :
- 競技プールは100×90メートルとかだっけ
学校の25メートルプールに比べればデカイけどまだ狭そう
- 76 :
- >>67
〆鯖コハダ氏のスタッフコメで触れてるのに今更気が付いた
ラスボス(笑)さんのマヴは古代ペンギンがモチーフの模様
機体サイドに伸びたフィンがペンギンの羽みたいになっとる
前スレでイワトビとか妄想かましてたら実は古代ペンギンだったとは><
ペンギンって事でメーカーはYANAHA製かな?名前の公開まだかのう
- 77 :
- 命中率って結構重要だと思う。
vsセミプロ戦で皐の水撃一砲がまさかの全missでダメージ0・・・。
- 78 :
- 皐ちゃん、セミプロさんに大口叩いたあとの試合でわざと苦戦してみたりすると
妙な嗜虐心に目覚めそう
- 79 :
- >>77
そんなに外れるか
別に補助スキルとかも使わんが水撃一砲が外れるイメージはないなぁ
いや、数値見る限り外れるんだが
未だまともに攻撃ミスを見ない
ところで今更なんだけど
これってAP値どうやって見るの?
特に試合中
- 80 :
- 冒頭に?が抜けていた
- 81 :
- 試合準備→右クリしてステータス開いて呼吸の値を見る
試合中→左のキャラアイコンの一番下 スキルにカーソル当てると消費分だけ減る
- 82 :
- >>81
ありがとう
呼吸がAPだったのか
気付かなかった
- 83 :
- >>79
例に挙げたのは特別運が悪かった場合ね。
ただ、ミスが多くなればそれだけダメージが少なくなるって事を言いたかった。
- 84 :
- >>83
たしかに此方の攻撃ミスはターン数も増えるしね
しかし命中率って言っても外れないやんと思ってたけど
本当にそこまで命中率悪くなる時もあるんだね
- 85 :
- >>84
カンって音がしてmissって青字で出た事が無い?
各技にHit数があって当たった数だけダメージ(ゲージも当たった数だけ減っていく)ってイメージだけど。
- 86 :
- クリティカルを上げて轢く作業
- 87 :
- >>85
結構真面目に画面見てるけど、記憶している限り未だにない
- 88 :
- シャワーぶち込みゃ外れなんて普通に見るだろ
- 89 :
- 真面目に見るところが…違うんじゃ…ないか?
- 90 :
- えっ俺はアナルちゃんと見てるぞ
- 91 :
- この流れを見てそういや日常の練習でSBシャワーのレベル上げたのに
自分で使った事ないって思い出したw
- 92 :
- >>87
すごく運が良いのかな?
まぁ、当たらない高威力の技より良く当たる中威力の方が使いやすいな、俺は。
- 93 :
- >>90
よろしい、きみは正常だ
- 94 :
- 修正パッチで既読部分を自動でスキップ機能ないのかよー
1周目ですらちまちま既読ありすぎて毎回キーボからマウスに切り替えるのが面倒なのに気が利かな過ぎじゃないですか^
- 95 :
- SBの38とか50なんか結構外して思うようにヌルヌルにできないから
補助で命中あげてるな
- 96 :
- SB弾で白濁まみれは白濁継続して欲しかったなあ、テカテカになっていくのも良い物だけれど
- 97 :
- むしろ選んだキャラを思うがままに白濁に染められるモードが欲しい
- 98 :
- 褐色肌が1チームしかないのが残念
全裸モードでも日焼け痕すら無いし
- 99 :
- 練習も全裸なんだから水着痕が付くわけがない
- 100read 1read
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