2013年09月エロゲネタ293: エロゲクリエイターが40歳前後でにやすい件 (32) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

【ルール必読】希望通りのエロゲが見つかるスレ130 (367)
ドラえもん〜のび太とエロゲー〜Part9 (722)
やっぱり岩田由貴が好き Part3 (125)
なんでエロゲの女騎士モノって凌辱系ばかりなの? (33)
顔を知っておいた方がいいエロゲー声優7 (677)
日向裕羅(西村ひな)スレ その7 (662)
AA使って雑談しよう (185)
PC-PRESS以外の指標で語る売り上げスレ 1 (693)

エロゲクリエイターが40歳前後でにやすい件


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/08/05
菅野ひろゆき43歳とか、ヤマグチノボル41歳とか、
20代からエロゲ業界にいる人間は40くらいが危ないのだろうか?

2 :
・ネタを考え出さなければならないし、締め切りに追われてストレス溜まる
(神経病んだ人も少なからずいるし、自した人も何人かいる)
・締め切り間際は連日徹夜も珍しくない不規則な生活習慣と過重労働
・座ったばかりの仕事が多く運動不足になりがち
 (食い物もお手軽に食えるファーストフードやコンビニ弁当などに偏りやすい)

エロゲだけじゃなく他のオタ業界にも通じるよな。漫画家とかアニメーターとか
徹夜続きでストレス背負い込んでロクなもん食わなきゃそりゃぬよな

3 :
まだ若いつもりで無理したり暴飲暴食したりでにやすいのかね
あとは定期健診を怠ったり

4 :
定期検診できない会社とか多そう

5 :
ストレスと過労と不規則な生活
不規則な生活でも睡眠とれてればまだいいけど睡眠も不十分だと氏ねる罠ぁ

6 :
下衆な代物を作ってる社会のゴミどもは全員さっさとねばいい

7 :
名もない平クリエイターの屍が無数に落ちているんだよ…

8 :
20年間も不規則な生活続けたら色々ヤバい
10年でも氏ねると思ったのに

9 :
偶然だろ。

10 :
たった二人でにやすいとかw
「ひとり、ふたり、いっぱい」ってやつ?w

11 :
40歳前後でんでる普通のサラリーマンの方が遥かに多いよ

12 :
若年層の因No.1は自らしいからなあ

13 :
菅野とEVE、YU-NOでサウンドクリエイターとして組んだ梅本竜が37歳
あとエロゲーじゃないけど飯野賢治が42歳
この辺は危ない時期じゃないかなあ

14 :
菅野やヤマグチはエロゲヲタ以外にも知られてるような有名どころだが
人知れず亡くなった無名ライターもいるだろうに
そういう奴はエロゲヲタでも知らないままなんだろうか
それとも無名の奴は仕事なくて忙しくないから大丈夫なのかなあ

15 :
僕はにましぇ〜ん
僕はにましぇ〜ん
エロゲが好きだから!
僕はにましぇ〜ん
僕が幸せにしますから!

16 :
超キチ

17 :
徹夜は体に悪いと言いながら本日も徹夜

18 :
超キチ
そう 幸せの基準はどこにあるのか?なんて

19 :
なんでそーなるの

20 :
んだらあかん

21 :
悲しみよこんにちは

22 :
猿岩石

23 :
男の厄年42歳前後は、身体のガタが来やすい時期だわね
若い頃に無茶してるようなこういう業界だとなおさらだろう

24 :
エロゲ業界なんてユーザーが違法DLしまくるから月給10万円なんだってな
それじゃロクなもの食えないからぬよな

25 :
因は餓かよw

26 :
月給10万はマジなのか
40代でそれはつらいぞ

27 :
貧しさに負けた〜
いいぇ世間に負けた〜

28 :
俺もアラフォーになるわけだが、エロゲマは40になっても大丈夫だよな?

29 :
ブラック企業の居酒屋より働かされて、
ブラック企業の居酒屋より給料が安いのがエロゲー業界
ゲーム専門学校があんなにあるのに実際に働いている人間が明らかに少ないのは、
キツすぎてすぐに辞めるから。

30 :
後さばきにあう 聖書

31 :
>>29
元々クリエイティブな才能、センスないやつが6)〜9)のコースに入ってしまうケースも少なくないしな
ttp://tyamauch.exblog.jp/17059226/

32 :2013/08/05
つまり

おまいらがしている、と。
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

桜川未央スレ その7 (337)
王立宇宙軍 エロゲオタの翼 その2 (323)
【一生懸命捜しました】 あの声優はどこへ? (155)
偽妹・脳内妹スレpart4(ネタ/妄想/創作/非現実) (661)
エロゲーで喘いでくれる声優方々に感謝を表すスレ 2 (356)
ほえ? (274)
自主制作エロゲー総合スレ (597)
Shadeスレ Vol.11 (315)


















さらに見る