1read 100read
2013年07月エロゲー作品別83: SecretGame シークレットゲーム総合スレ Part32 (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

祝福のカンパネラ Part24 (230)
パティシエなにゃんこ ブッシュ・ド・ノエル15本目 (687)
神がかりクロスハート! Part2 (774)
アトラク=ナクア -ATLACH=NACHA- 12 (471)
彼女たちの流儀 カノギ第14幕 (525)
いきなりあなたに恋している Part3 (431)
あなたの事を好きと言わせて (398)
祝福のカンパネラ Part24 (230)

SecretGame シークレットゲーム総合スレ Part32


1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/07/01
FLATより発売中のシークレットゲームシリーズ総合スレです。
■シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION
発売日:初回限定版2009年4月24日(金) / 通常版2011年3月31日(木)
価格:初回限定版9,240円(税込) / 通常版6,090円(税込)
原画:己即是空
シナリオ:健速(EP1〜EP3A、EP4) / 座敷猫with企画屋(EP3B)
■シークレットゲーム CODE:Revise
発売日:2011年3月31日(木)
価格:9,240円(税込)
原画:己即是空 / はやかわ凛太
シナリオ:味塩ロケッツ(企画屋) / 七海真咲 / 櫻龍 / 樹原新
■公式サイト
FLAT
ttp://flat-software.com/
シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION
ttp://flat-software.com/SecretGame/
シークレットゲーム CODE:Revise
ttp://flat-software2.com/SecretGameCR/
■前スレ
SecretGame シークレットゲーム総合スレ Part31
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1365001709/
ネタバレを回避される方はこのスレを覗かない事をオススメします。
次スレ立ては>>970頃、重複しないよう宣言してから。

2 :
■関連スレ
[ギャルゲー] シークレットゲーム-KILLER QUEEN- Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1294634044/
[エロゲネタ] 健速乙 Part5
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1266742304/
[エロゲー] FLAT Part1
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1329164814/
■関連サイト
同人版「キラークイーン」(発売:FLAT) (←消失?)
ttp://flat.web.infoseek.co.jp/KillerQueen/
PS2版「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」(発売:イエティ)
ttp://www.yetigame.jp/secretgame/
PSP版「シークレットゲーム PORTABLE」(発売:イエティ)
ttp://www.yetigame.jp/secretgame_psp/
PSP版「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」(発売:イエティ)
ttp://www.yetigame.jp/rebellions/
元祖健速本店
ttp://takehaya.info/
企画屋Web
ttp://www.kikakuya.info/

3 :
◆シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION
■舞台
閉鎖された廃墟
■ルール
1.参加者には特別製の首輪が付けられている。
 それぞれのPDAに書かれた条件を満たした状態で首輪のコネクタにPDAを読み込ませれば外すことができる。
 条件を満たさない状況でPDAを読み込ませると首輪が作動し、15秒間警告を発した後、建物の警備システムと連動して着用者をす。
 一度作動した首輪を止める方法は存在しない。
2.参加者には1〜9のルールが4つずつ教えられる。
 与えられる情報はルールを1と2と、残りの3〜9から2つずつ。
 およそ5、6人でルールを持ち寄れば全てのルールが判明する。
3.PDAは全部で13台存在する。
 13台にはそれぞれの異なる解除条件が書き込まれており、ゲーム開始時に参加者に1台ずつ配られている。
 この時のPDAに書かれているものがルール1で言う条件にあたる。
 他人のカードを奪っても良いが、そのカードに書かれた条件で首輪を外すことは不可能で、読み込ませると首輪が作動し着用者はぬ。
 あくまで初期に配布されたもので実行されなければならない。
4.最初に配られる通常の13のPDAに加えて1台ジョーカーが存在している。
 これは通常のPDAとは別に、参加者のうち1名にランダムに配布される。
 ジョーカーはいわゆるワイルドカードで、トランプの機能を他の13種のカード全てとそっくりに偽装する機能を持っている。
 制限時間などは無く、何度でも別のカードに変えることが可能だが、一度使うと絵柄を1時間変えることができない。
 さらにこのPDAでコネクトして判定をすり抜けることはできず、また、解除条件にPDAの収集や破壊があった場合にもこのPDAでは条件を満たすことができない。

4 :
5.侵入禁止エリアが存在する。
 初期では屋外のみ。
 侵入禁止エリアへ侵入すると首輪が警告を発し、その警告を無視すると首輪が作動し警備システムにされる。
 また、2日目になると侵入禁止エリアが1階から上のフロアに向かって広がり始め、最終的には館の全域が侵入禁止となる。
6.開始から3日間と1時間が過ぎた時点で生存している人間を全て勝利者とし20億円の賞金を山分けする。
7.開始から6時間以内に人をすと、そうとした者の首輪が作動する。
 過失や正当防衛は除外。
8.指定された戦闘禁止エリアの中で誰かを攻撃した場合、首輪が作動する。
9.カードの種類は以下の13通り。
 A:クィーンのPDAの所有者を害する。手段は問わない。
 2:JOKERのPDAの破壊。またPDAの特殊効果で半径1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される。
 3:3名以上の害。首輪の発動は含まない。
 4:他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。首を切り取っても良いし、解除の条件を満たして外すのを待っても良い。
 5:館全域にある24個のチェックポイントを全て通過する。なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のポイントが全て記載されている。
 6:JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い。
 7:開始から6時間目以降にプレイヤー全員との遭遇。亡している場合は免除。
 8:自分のPDAの半径5メートル以内でPDAを正確に5台破壊する。手段は問わない。6つ以上破壊した場合には首輪が作動してぬ。
 9:自分以外の全プレイヤーの亡。手段は問わない。
 10:5個の首輪が作動していて、更に5個目の作動が2日と23時間の時点よりも前で起こっていること。
 J:「ゲーム」の開始から24時間以上行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している。
 Q:2日と23時間の生存。
 K:PDAを5台以上収集する。手段は問わない。

5 :
■キャラクター
A:御剣 総一 (みつるぎ そういち) 【主人公】
Q:姫萩 咲実 (ひめはぎ さくみ) CV:遠藤紗哉 8/26 A 83/58/85
8:矢幡 麗佳 (やはた れいか) CV:天神祭 5/24 B 87/57/85
J:綺堂 渚 (きどう なぎさ) CV:梨本悠里 8/12 A 92/60/88
K:北条 かりん (ほうじょう かりん) CV:紅月ことね 7/16 A 78/56/80
9:色条 優希 (しきじょう ゆうき) CV:北都南 9/17 A 未記載
6:陸島 文香 (りくしま ふみか) CV:HARUNA 6/15 O
5:郷田 真弓 (ごうだ まゆみ) CV:里都 11/5 B
10:手塚 義光 (てづか よしみつ) CV:一条和矢 4/13 O
3:長沢 勇治 (ながさわ ゆうじ) CV:南 1/27 AB
2:高山 浩太 (たかやま こうた) CV:水瀬慮介 10/14 A
4:葉月 克巳 (はづき かつみ) CV:大久保けんたろう 3/29 A
7:漆山 権造 (うるしやま ごんぞう) CV:水瀬慮介 12/3 O

6 :
◆シークレットゲーム CODE:Revise
■舞台
周囲を小高い山々に囲まれ外界から隔絶された廃村「阿尾嵯(あおさ)村」
■ルール
1.プレイヤーには各自固有のPDAが与えられる。
 PDAに表示された『クリア条件』をゲーム終了までに達成せよ。なお、ゲーム終了日時については後日通知される。
2.プレイヤーは、装着された『首輪』を外してはならない。
3.ゲームのフィールドは区画分けされた複数のエリアから構成されている。
 プレイヤーは、制限されたフィールドから外へ出てはならない。
4.ゲームには複数のプレイヤーが参加している。
 他者のPDAの所有・使用は自由だが、クリア条件が成立するのは初期に配布されたPDAにのみ限定される。
5.上記したルールに反しない限り、プレイヤーのあらゆる行動を許可する。
 また、クリア条件を満たせなかった場合、もしくはルールに違反した場合は、そのプレイヤーを失格とみなし、首輪を爆破する。

7 :
■PDA
A.まり子
1st:3時間以上離れずに指定したパートナーと行動する
2nd:一番長く一緒にいたパートナーを害する
特殊機能:半径2m以内にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる
2.瞳
1st:12時間以上同じエリアに留まらない
2nd:2時間以上同じエリアに留まらない
特殊機能:半径100m以内にあるPDAにメールを送信する。一度メールを送ったPDAには範囲外からでも送信ができる
3.はるな
1st:他のプレイヤーに対して3回以上危害を加える
2nd:プレイヤーを害した他プレイヤー全員を害する
特殊機能:プレイヤー同士の接触情報を閲覧出来る
4.修平
1st:素数ナンバーのプレイヤー全員のクリア条件を満たす(2,3,5,7,J,K)
2nd:素数ナンバーのプレイヤー全員の害
特殊機能:半径10メートル以内にあるPDAの特殊機能を無効化する
5.結衣
1st:メモリーチップを使用して食料を8つ以上確保する
2nd:メモリーチップを16個以上破棄する
特殊機能:半径10m以内にある未発見のキューブを表示する
6.琴美
1st:自分を中心とした5つ並びのナンバーに危害を加えない
2nd:自分を中心とした5つ並びのナンバーの害
特殊機能:半径10m以内にいるプレイヤーのナンバー、クリア条件を表示する

8 :
7.真島
1st:メモリーチップを10個以上所持する
2nd:メモリーチップを10個以上所持し、他のプレイヤーには同数以上所持させない
特殊機能:半径10m以内にあるプレイヤーのメモリーチップの所有数を表示する
8.黒河
1st:クリアしたプレイヤーのPDAを3台以上所持する。ただしジョーカーを除く
2nd:クリアしたプレイヤーのPDAを4台以上所持する
特殊機能:プレイヤーの亡者数を表示する
9.玲
1st:ジョーカーのPDAの取得
2nd:ジョーカーのPDAの破壊
特殊機能:半径50m以内にあるジョーカーのPDAを初期化する
10.大祐
1st:10名以上のプレイヤーとの遭遇
2nd:半径2m以内に同時に3人以上のプレイヤーを侵入させない
特殊機能:半径1m以内にいるプレイヤーが亡した時、このPDAのプレイヤーを除く半径5m以内のプレイヤーの首輪を爆発させる
J.悠奈
1st:最終日までの生存
2nd:他のプレイヤーのPDAを全て使用不能にする
特殊機能:半径1m以内にあるPDAを使用不能にする
Q.初音
1st:プレイヤー全員の生存
2nd:自分以外のプレイヤーを全員害する
特殊機能:半径20m以内に他のPDAが

9 :
K.司
1st:クリア条件を満たしたプレイヤーが3人以上
2nd:ゲーム終了時点でクリア条件を満たしたプレイヤーが3人未満
特殊機能:半径6m以内にあるPDAの特殊機能を使用できる
JOKER.充
1st:変化したPDAのクリア条件
2nd:変化したことがあるPDAの持ち主を全て害する
特殊機能:半径10m以内にあるPDAに変化できる。ゲーム設定、特殊機能は変化したPDAのものになる
■キャラクター
藤田 修平(ふじた しゅうへい)【主人公】CV:須賀紀哉 7/4 AB 西扇学園
吹石 琴美(ふきいし ことみ) CV:雪都さお梨 9/6 O 西扇学園
藤堂 悠奈(とうどう ゆうな) CV:沢村かすみ 10/30 B 船橋女子学園
荻原 結衣(おぎはら ゆい) CV:香山いちご 2/5 O 船橋女子学園
伊藤 大祐(いとう だいすけ) CV:本多啓吾  5/12 B 東海第二学園
阿刀田 初音(あとうだ はつね) CV:金田まひる 9/14 B 岸田学院
三ツ林 司(みつばやし つかさ) CV:蒼井夕真 10/8 A 岸田学院
蒔岡 玲(まきおか れい) CV:あじ秋刀魚 4/19 A 御陵東学園
上野 まり子(うえの まりこ) CV:桜川未央 6/15 O 上新学園
真島 章則(まじま あきのり) CV:青島刃 1/17 O 東海第二学園
黒河 正規(くろかわ まさき) CV:一条和矢 1/17 B 上新学園
城咲 充(しろさき みつる) CV:安藤宗二 4/11 A 岸田学院
細谷 はるな(ほそたに はるな) CV:かわしまりの 5/12 AB 上新学園
粕谷 瞳(かすや ひとみ) CV:北都南 ??/?? ?? ?

10 :
テンプレ終了
同人版のHPが見つからないので書き足し
もし誰か移転先わかってたら指摘お願い

11 :
おぉ1z1z

12 :
          __, .../_ ..:::::::::::::|
 _/´ ̄ ̄`>´      ::::::::ヽ:::::::::::|
. ';:::::::::::::::/         .:::::::::::::ヽ:::/
 ヽ:::::::::/      ....___::::::::__:::::__{´
   \;:   _.. - ´ ̄   .::   :::::.::`ヽ
    ヾ,.:::´       }、__ ::::: :::::i',
   ./   | i_,j++、.::: i´| :|.i |`|:::: i::::ト、
   j , .| :j/i::|ハ∧ :::j j;ィェェ} j|::::.|:|:| }
   i|:| :| .:トvイオ示 V´  |r::::j|ハj::::/i|:| .',
   ||iヽト、.:|.{ {r:::;i}     {t::;ソ !::/)j: | !
    |j ヾヽ.::ヘ`ヾ=゙     `´  j/´::|/|
     .|V::`j-ヘ ゙゙゙  _' , ゙゙゙ /:::::::::: :',
     | .::::|:::::::`ヽ , _ _ イ:::::|::::::::';::::',       >>1乙だよ
.     j  :::|::::::i::::∧|ミ==彡ヲヾ:::::::::';: ',
     j ,::/|_,-゙´  ヽ_   _j  `ヽ、'; :',
    ,j .::/´.{ .|   ヾ====/   j /ヽ; i',
    /: /  :| .',    ヽ  /   / /  :ヘ.}.}
   {i ::i  ::: ::| ', i=--.._ V,. --, { ;{:: : .::::}:|.|
   |.i::|  .:::/:{ }__.〉__..ァ-{ヽ__,ト、j }::i:::::::::|:j |
   V |  .:::|:::|/ i ´ノ V 〉\丿ヽ|::j:::::::j|;' |
.    |  .::::i::   ´  .|/     :::j:::::::::|ノ
.    | .::::::|、     .|     .::j:::::::::|
    j .::::::::::ji::.     |     .:::j::::::::::|
.    j..:::::::::::i }:::.   /::::.........:::::::〈::::::::::|
    j  ..::::::j./:::::.. \:::::.::::::::::::::::::i::::::::::|

13 :
普段かっこいい悠奈さんに屈辱的なポーズとらせて泣かせたい

14 :
高山さんってキラークイーンでは一位二位を争う強さのはずなのになんか弱く感じる…

15 :
そういう人が好戦的で、参加者をバシバシ倒していったって
つまらないから補正されてんじゃないの?
つまるところ、この作品だって商品なんだし。
傭兵の男がマシンガンで敵を掃射するより、メイドや女子高生が同じことした方が
反応は大きくなるしさ。これ言ったらおしまいだけど、製作者の都合だよ。
見てる方だって男が女をすよりも逆の方が盛り上がるし、心に残るだろ。
だから、デスゲームは女の方が有利だって前スレで言ったんだよなー。

16 :
いや別に強い男が女をバシバシしていっても面白いと思うが…
正直メイドは「なんだよこいつ邪魔だようぜえでも可愛い」
としか思わなかった

17 :
なんだそのツンデレwwwww

18 :
          _ ,, -ーー-- ,,_      ,
        ./        ヽ;;`ヽ、 /.}
        // /::;  /  :|_`ヽ;:/ ./
       .//  :/:;' /| ./{ :::::j:::`ヾxー'´ヽ
       j' / /_;|-‐+-- ';:::/ノ| ::j |::`ヽ、}
      j' ;' |;ハ;xrtxy  '´/ j;X  | |:}:| `
      | ;| :! '{t;:::;リ    ,ィオji゙ヽj :;jノ'
      |',/| :! ヾ-'    ,tジクノ:/;ノ
      |:::::| :ト、'''    ' `',,/|:::/イ     >>1乙だよ
      |::::ハ | ヽ、 ` ´ ,ィ´:::|::: |
      |:/::;;>,| ____` i;;:´::::|:::::::|::|:;'
      /;/  ヽ ̄ ̄´',`ヽ!;;:: :jハ
      i´- 、   \'',二}  } ト、::::',
    /{   \    ヽ,,_|,,_,,_| | ヽ;:: ',
    ,':::|    ヽ,,_/ ̄{ _} `ヽ, ヽ;:,ヽ、
    {::/      i ヽ、 /| \ .i´ヽ }:', \
   ,'|:!、     { ノヽ' /  ',ヽヘ .j .ト;:',ヽ, .',
   ,ハ!|iヽ,_   ', `ヽ,,/    ヽ'´/  |.}::} ). }
  ,'   '{';::::ヘ   '.,       /:   !.!::|  '
  {   | ';::::}ヽ    '.,      j   |j::;'
  ゝ  ヽ';::|;ハ   ヽ     |   |;/

19 :
そういえばなんで瞳は昔は髪の毛の色が黒だったのに白に変わったのだろうか?

20 :
はげにも髪があった時代があるだろう
それと同じ

21 :
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)
 /   ノ∪
 し―-J |l|
    @ノハ@ -=3
      ペシッ!!

22 :
         _.., - - - ..._
      ., - ´        `::ヽ
   , - ´           ::::::.::\
  ./             .:::. ::::::ヽヽ
  / // / .::  .i {  ::.  :., :::ヽ ::ヽ:}::',
 i j | j .::: | |.:: ヾ .::::i:::. :i:::::::| :::::i トi:|
 {||:|i :| ::::| j,-|-:: .i\´| ̄`j:::}:::::::}:jij::|
 ! {| i:::i:::::::i ,jxrzxヾ、 `ィホトォjj::::/|j::::::|
  ` トハi\:!゙ {t;:;i}    {t;::;リ j:///:: ::.'
   j:::::ト|::::ヘ ` ´ ,   ``゙ィ´:::}´:::j: ::,
.   j/|:::::|i ::|ヾ゙゙  _ , ゙゙゙ / .:/:::: :}::  ',     >>1乙です
   |j |:i :ヾハ:::::ヽ ,_  _,/j´,/:/::;/:::/j .|
   {i .',jヽ:::{ヽ::; -//====/::.:.:ヾ<_/i/j/
   ゝ ヾ X゙´^  .|__,、_/    :::::`>-、
     i .|ヽ   | .:.:./    _,..-ィ .:::::::i
.     | :',::\  | .:/  _, / /:   :::::|
.     |:/`--≧二≦___..--:゙::ヽ   ::::|
     /   /∧^\    ::::::',  .::::::|
.    {::... / ./ ::.\ \   .:::::::j .:::::::j
     ';:::::::{  i::: ::::::::/、ヘ::::::::::::/:::::: ::::j
     ヽ:::',  ';:::::::::/  ./::::::::::/|::. .::::j
.      |{`.',  ゙i  ,'  /.:: .::::´:|  .:::::|
.      i:|  'i j  | ./  .::::::::::|.....::::::|
      }.  V  .i/  .:  ::::::|:::::::::|
      {..:.         .:::::_イ::::::::|

23 :
参加者にトライガンやるろうに剣心の主人公みたいなのがいたらどうなるんだろうか?
主人公にしたい相手がいて、邪魔する正義のヒーローと戦うゲームとかやってみたい

24 :
>>20
つまり白髪ということか

25 :
>>23
事前調査してそんな化けもんに手を出さんだろ
組織()とかなっちゃうし

26 :
時間開けて二周目したけど戦闘とか仲間ぬシーンサクッとサッパリしすぎてなんかイマイチだよなw

27 :
しかし、イエティって生き残りやサバイバル系好きだよな・・

28 :
普段かっこいい麗華ちゃんに屈辱的なポーズとらせて泣かせたい

29 :
>>16
メイドに可愛さは全く感じなかったなぁ
レ○プされてたっぽい過去見ても、ファンタジーに救いを求めたのを見ても、
人しを躊躇しない人マシーンになるってのは飛びすぎで同情できんかった
サクミンだって総一だって辛い過去背負いつつも人を信じて頑張るのに
第二弾のCRの方はキャラが幼稚化してるのは残念だったなぁ

30 :
でも自分に降りかかったら
正気でいられるかと聞かれると
大丈夫と自信を持って言えねぇ

31 :
ま、ライター違うし登場キャラはだいぶ陳腐になったのは事実だな
それでも最初から4シナリオなら文句もなかったが
フルプライスで10時間はないわー

32 :
メイドはCRで唯一抜けたから正義

33 :
総一って何で卓球部に所属してんの?

34 :
瞬発力を鍛えるため

35 :
意味のない設定多いよな

36 :
キラークイーンで麗佳と現実世界の話するときに卓球部の話が出なかったっけ
無意味だけど不必要ってことも無いと思うぞ

37 :
リベリオンズはCRで目立った活躍の無かったネタキャラを優遇したかった感じやね
自分が望んでた方向とは違ったけど製作側が満足してりゃ別にいいか…

38 :
D√2パターン作ってほしかったな
既存のやつと生き残るキャラが反転したやつ

39 :
生存キャラがひっくり返るのなら、SGでGONZO、葉月、長沢が揃って生き残るルートをですね
いや、誰得ルートにも程があるな

40 :
次回作のSGの主人公は女で頼む

41 :
卓球で瞬発力を鍛えてたからあんなに運動神経が良いのか…

42 :
>>38
悠奈、充、瞳、はるな、真島か……
ありっちゃありなのか?

43 :
>>42
充も瞳もはるなも復讐鬼直行コースすぎる……

44 :
>>42 大祐は二度ぬ

45 :
>>42
大祐は?

46 :
>>42
裏主人公忘れるなよ

47 :
結衣は?

48 :
この前キラークイーンクリアしたんだけど
ep1の手塚亡時の「騙された。ルールすら絶対じゃない」って言葉の意味と
ep2、ep3での有希と葉月の所在が分からない
特に前者が気になって仕方ないんだけど、分かる人いる?

49 :
EP4やったら分かるで。
ルールが絶対じゃないのは優希が特別扱いだから。

50 :
EP3の葉月と優希は以下。
葉月は組織の回収員にやられて、優希は回収。
ダミー映像は葉月が優希を襲って返り討ちになるというもの。
EP2は優希は何処かで回収されてる(郷田が回収か)。
葉月は普通に麗佳&総一と合流して、手塚と相討ち(本編描写あり)

51 :
手違い(敵対組織エースの策略)でボスの実の娘を参加させちゃったので
通常ならプレイヤー(GM含む)以外はPDAで指示する以外手出しできないが
実働部隊投入して身代わりのダミー娘と入れ替えた
その際、手塚に見られたのでやむなく射、今わの際にそういう都合を知らない手塚は
プレイヤー以外の兵が攻撃してきたので「ルールすら絶対じゃない」と言ったわけさ

52 :
優希関連はEp4までやれば1〜3での動向もだいたい分かるね
2でも他の参加者に気取られること無く文字通りに隠密裏に回収されたっぽい
自分がもっと深く掘り下げて欲しいと思ったのはEp1〜3のエピローグ
1で、かりんの生徒手帳はダメだったけど、ストラップ残してもらったということから
運営組織側の現場サイドには僅かながら温情があったりしたのか?
2で郷田が総一視点何となく善人側に属しちゃってるのは面白いけど、
ちゃんとかれんは見つけられたのかな・・・
3の渚と総一は組織との縁をちゃんと切れたのか・・・
それまでの発言とか賭けに勝って借金返して余りあるほど儲けたしエピローグからはもう完全に
足を洗ったようには見えるけど、もうちょっとそこのとこはっきりとした補完欲しかった
渚エピソードはかなりのお気に入りだけに余計気になった

53 :
>>50
サンクス。葉月の件はep3だけだった。わざわざ書いてくれてスマン
ep2ep3は回収成功しているってわけね
ダミー映像のところも確認できてすっきりしたよ
>>51
ep1の有希なんだけど実働部隊とかダミーっていう描写はep1内であったっけ?
有希亡前後を確認してるんだけど総一達の言う相討ち以上の事実が見えてこない
ep1だけに限った話なら完全に推測して保管するしかないのかな?

54 :
たしかスクリプトを解読したらそう書いてあったんじゃなかったっけ

55 :
同人KQの方で顕著だけど視点を一人にほぼ固定して焦点を絞って見せてるしね
自分は各epの中心人物以外は謎でいいや
CRの失敗は全員を無理に出そうとしたことだと思うし

56 :
黒河と結衣のイチャラブファンディスクはよ

57 :
黒河さん全ルートでその時のヒロインなれてるしな…

58 :
エロ追加で移植されるようなら、Bルートの玲やDルートの結衣はどんな形でもいいから救済してほしいな
全年齢版はともかく、純愛エロあった女キャラがなれた時の虚無感は酷いし
てか全てのルートでカップルのほとんどがに別れてるし、群雄劇に近い今作だとダメージがでかすぎる
主人公+ヒロインが生還という流れが基本だったSGに比べてこれはなぁ・・・Aルート以外は生還者があと+1〜2人増えても問題ない気がする

59 :
黒河のA√ヒロインがおもいだせん

60 :
おまえ

61 :
>>58
同意
スタッフのコメントで「多くの人が助かるハッピーエンドは期待すんな」ってのが
あったらしいが、結局それでストーリーとして面白いか?って話になるわな
群像劇にして多くのキャラに感情移入するようにしておいて、
その多くをなせる展開は心が痛むし、他Epで救済があるかというと・・・(生存も1ルートだけとか)
「SGに繋げる」っていうストーリー的制約がいけなかったのかなぁ

62 :
リベリオンズに関しては全員生き残るほうがつまらない気もするけどな、もちろん書き方にもよるだろうけど
全員が大切な人を失ったからこそ、っていう話でもあるし
と思ったけど司だけ誰も失ってなかったわ

63 :
しあう話で多くをなせたらダメってアホかよwwwwwww

64 :
司はそれよく言われるが、修平も琴美がいるよ

65 :
司はんだ人間よりも生きてる人間に肩入れしちゃうタイプだからあの結末で良かったと思うけどね
人気キャラの割に、最終ルート以外ドラマCDでしか生存してないし

66 :
>>61
制約というのはあったかもね。
理不尽に反逆するっていうテーマ上、どうしても理不尽なに別れが必要になったんだと思う
どのルートでも、んだ仲間の存在が、クリア後も生存者を運営への反逆に駆り立ててるし
SGにおける運営への反攻という流れを作る上でも必要だったのかもしれない
しかし、キャラが立ちすぎで思い入れ大+群像劇という展開のリベリオンズにおいてはこれだと心的ダメージがでかくなりすぎる
>>62
そういう大抵のキャラが失ったものがあるから、運営への反逆という意味で盛り上がるのは確か
だから改変とかはしなくていいから、選択肢で展開増やして納得できるほうをどうぞって形にしてほしいな

67 :
SGだって、Ep4以外は熾烈なし合いになってるけどね
Ep1なんて優希除外で生還は2人だけ、ある意味CRよりも過酷な結果
ただ大量生還のEp4があること前提だと1〜3の見方も変わってくることは確か

68 :
女キャラがなれた時の虚無感?
感情移入し過ぎw

69 :
DルートをSGに繋げることで、Dが正史みたいな風潮になってるのがよくない
正史で生き残ったキャラが優遇されてるように見えてしまうからだ
どれが正史ということなく全ルートを等しく扱うべきだった

70 :
そしてリメイク後… そこには全てのルートで生き残るまり子の姿が!

71 :
>>67
SGはかりんルート除いてヒロインと生還できるし、かりんルートも麗佳が生きてるからまだなんとか
あと悪いorゲスなやつもちょくちょくいるし、良キャラ揃いのリベリオンズとはまた話が違う気がする
まぁ確かに大量生還&運営打倒でそれまでの鬱憤晴らせるという部分があるかも
>>70
Dだけあればいいんじゃね?と言わんばかりに見せ場なくにまくるまり子にはワロタ

72 :
嫌われ者のまり子フルボッコわろたwwww

73 :
基本的に主人公&ヒロイン(修平&琴美)に感情移入できないのが問題
彼らがそろって生き残っても「あ、そう」って。それより結衣助けろよって

74 :
わかる

75 :
>>54
そう言われてスクリプト復号化して確認したらマジで>>51が注意事項として書いてあった
後にまとめるとも書いてあったけど、ep1のシナリオ自体には何も描写はなかったよ
ようやく全部すっきり出来たぜありがとう

76 :
修平&琴美はAで2人ともんで、Bでは妹が絡んでおっ?となったらまさかの早期リタイア
この時点で俺の中でリベリオンズの主人公は黒河に移行したわ。それだけに結衣は残念だった
修平は主人公らしからぬ琴美至上主義なのがなぁ。CRスタッフは何を思ってヒロイン固定にしたのやら

77 :
修平が琴美一筋なのは別におかしくはないんだけどな…
とにかく調理方法が悪い

78 :
これでもCRより何倍もよくなったけどな

79 :
単に好みの問題やん
そもそも修平は主人公じゃなくて主要観測者だし・・・

80 :
修平&琴美を主人公組として、SGみたいに他キャラの視点描写を極力抑えておけば
多少頭脳派だけども武器等を扱うことはない普通の人が極限状況下に置かれての
精神の混乱、戸惑い、そしてそこから覚悟を決めて戦うことを決意する等、
心境の変化がよく分かって感情移入しやすかっただろうね
群像劇になればそりゃ体力や技術があったり積極的に動く人に注目がいってしまうのは避けようが無い

81 :
途中でルール改変とか一番やっちゃいけないことをしたり
毎回素人集団に突破されるザル運営陣にしたり
それで調理方法がよくなったとか言うなら味覚は話にならないほどおかしいぞ
これじゃリアル鬼ごっことかわらんだろw

82 :
変にデスゲームを意識し過ぎた感があるな。そのわりにゃ修平には琴美の足枷が重過ぎる
DEの頃はあくまでもギャルゲーの範囲だった。逆にそれが良かった

83 :
PDAのナンバーって意図して割り振られたもの?
黒河が6番だったり、司が10番だったり、玲がQだったりしたらだめなのかな?

84 :
各人の能力・性格・人間関係を考慮して計算づくで設定されている

85 :
総一と咲実、郷田、渚
修平と琴美、大祐、初音
この辺りは露骨だな

86 :
真島が生き残るルートまだかよ

87 :
修平さんは主要観測者だから…
次回作でるんならSGみたいにヒロインでルート変わるようにしてほしいわ
所詮ギャルゲーなんだからさ…

88 :
島脱出の時の運営側だって
武器は持てど錬度の低いのだらけじゃないか?
普通にゲームが進むの前提なら錬度高いのいらないし

89 :
セカンドの条件が害とかじゃなくて性的なのなら従ってたのかな?

90 :
なにそのエロゲ

あ、これエロゲか

91 :
基本的には命の危機の前に、性的な欲求なんてゴミ同然だから全員従う。まり子・初音(あと充)辺りが文句は言うけどまあ従う。
瞳以外は。
ご主人様以外に体許す気ないから、対策打って眠らせるとかしないと、こいつのせいで結局バトロワになる。

92 :
KQ優希を放り込んでみたくなるな

93 :
>>84
>>85
シクレで一番簡単そうな5を、運営側の人間が取ったらアカンでしょ・・・
郷田さんは8か10あたりでよかったのに

94 :
郷田はゲームの管理があるし積極的に他プレイヤーと接触しなくても良いようにあれで正解
渚は基本カメラ代わりだからあれで良いんだけど
葉月と接触しても誰得かと思うんだ…
麗佳さんは難易度高いってのに初期配置の部屋から出るのに脱出ゲームさせられる冷遇酷い

95 :
簡単なのを一般プレイヤー側に与える方がエンターテイメント的にアカンでしょ
基本的にはし合いが見たいってのに

96 :
むしろ運営側だから比較的簡単な条件にしてるんじゃないの?
運営側の人材だって無限じゃないんだし、難しい生存条件にして使い捨てよりは
進行役も渚やはるなみたいにリピーターで使い回した方が良いだろう
もっとも用済みになったら今回のはるなみたく難しい条件に出されて消されるんだろうけど

97 :
>>87
ジャンルとドラマ性にこだわりもって群雄劇に特化するか、あくまでギャルゲーorエロゲーとして作りこむかどっちかにしてほしいね
なんか修平周りは、煮え切らないというか中途半端というかそんな扱いに見えてしまう
修平&琴実だけでなく、はるなも妹キャラにドラマ性持たせようとして、結果なぜかクズキャラになってしまった上にエロの相手もいないという
>>96
返済上最後のゲームになる今回は、使い潰す的な意味で相当やばい仕掛けがあるって事は予想できただろうに。はるな・・・

98 :
渚も結構難しいよ。最終階まで行くと重火器によって滅する可能性が大だ。郷田の次に簡単なのは漆山。まぁ知恵があればとのことと、漆山の性格からあれだと思うがな
>>94
葉月さん結構人気あるという描写があったはず
>>97
はるなはどっか壊れちゃっているから仕方ないね。それだけに大祐との会話は作中で一番好きだったりする

99 :
渚は何回くらいゲームに出たか描写あったっけか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜 α8 (830)
恋するコトと見つけたり! (443)
ぶらぶら (940)
【Rosebleu】 氷華の舞う空に (116)
桜華・心輝桜 1 (507)
すくみず、すくみず2、恋夏 2着目 (144)
家庭教師のおねえさん Part11 (251)
娘姉妹 Part7 (39)


















さらに見る