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2013年01月エロゲー作品別175: GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 2F (453)
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GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜 2F
- 1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/01/02
- ninetail第四弾
『GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜』について語るスレです
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日 .:2012年11月30日
公式HP :http://ninetail.tk/
■まとめ・攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/amatukaze/
■体験版
holy seal
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=11262
■Merry Christmas
http://ninetail.tk/img_home/home_imgX.jpg
■関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合26
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1350575688/
遠望のフェルシス 8F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1343005792/
天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1286812539/
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part9
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1297962709/
■前スレ 1F
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1350973822/
- 2 :
- 訂正
発売日11月30日→2013年1月25日
- 3 :
- 乙
誰だよナイトをいらん子扱いした奴は
ボス戦で必須レベルじゃねーかw
- 4 :
- しかし、ボス戦でのフィリアさんは大体盾状態という
- 5 :
- >>1
乙。
製品ではモッサリ感とかいろいろ改善されるだろうけど
VBFそこそこ売れて余裕持った開発されるかと思ったら通常運転だったという
- 6 :
- 体験版やってみた感想としては、フェルシスと比べて出来る事はすごい増えてそう
そしてそれに伴って不具合も増えてる…
相変わらず、ボリュームも多いそうだ
女の子はあんまり可愛くない、男はすごい男前だな
- 7 :
- >>1乙
前スレ>999
落としどころは一つじゃないし、全員が満足するバランス取りなんて存在
しないよ
お前さんも、自分の要望が全てだと勘違いしちゃってるイタイ子か?
- 8 :
- フェルシスに比べてUIが劣化したって言うのは美化しすぎな気がするなぁ
単にあれになれてしまっただけでUIはフェルシスも十分糞だったよ
>>6
何気にバグは全然ないんだぜ
- 9 :
- 体験版、パッドだと移動が遅いって言ってる人いるけど、
これ、バッドだとただ上だけだと移動しなくて、
左スティック押し込み+上
じゃないと移動できない。
左右下は倒すだけでいいのに、
なんでこんな面倒な操作にしたのだろう?
- 10 :
- 裏娼館でパワーアップはスキルが増えるのかと予想していたが、既に結構埋まっているな
単純なステータスアップだと面白味に欠けるしどうするんだろ
- 11 :
- ユニット変わるとかじゃね?レイフと本気レイフみたいに
- 12 :
- シズナを娼館送りにするとラディがフタナリになります
- 13 :
- コンDさんに誰か触れてやれよ
- 14 :
- 1章途中で休憩してるけど、娼館でいつ遊べるんだ?
- 15 :
- 1章で受けたクエで出てきた触手様が強くて1回目のゲームオーバーしたわwww
- 16 :
- >>9
初期型XBOX360に付属していた無線コントローラーで遊んでいるけれど、上に倒すだけで進むよ。
- 17 :
- セーブ・ロードのボタンはもっと判り易い位置に置いて、ボタンも大きくするべきだと思う
あと今回はスキル振りなおしは制限あるのかな?
- 18 :
- がっつりプレイしてみたが、どうしてもフリークエスト3のボスが倒せない(´・ω・`)
アサルトチェイン3発くらい連続で出せるようにせんといかんのかなぁ。。。
- 19 :
- 結構いい出来で期待できそうだな
あとは絵師をまともなレベルの人に変えれば、次作はかなり期待できそう
- 20 :
- 多少癖があってもいいから、戦闘絵というか動きのある絵が上手な人にお願いしたい。
- 21 :
- 本編がっつりプレイしたら何時間かかるやら
- 22 :
- 多少癖があってもいいから、饅頭やトンガリ顎じゃない人にお願いしたい。
- 23 :
- 絵は社内の人たちより格段に良くなったのにまだ物足りないのか
- 24 :
- 方向性が変わったとは思うけど、よくなったかといわれると微妙。
- 25 :
- 今までの人に戻るってのは勘弁な
- 26 :
- 触手様に闇の刻限で挑んで負けた
運が無い
- 27 :
- >>25
VBGで戻るのは確定済み
- 28 :
- 良し悪しは分からないけど、社内絵師のが好き
- 29 :
- VBの方までトシゲンいなくなったら流石にさよならするわ
- 30 :
- >>16
MS純正の無線コントローラなのだが
なにが違うのだろう?
- 31 :
- 判子絵師は嫌ぁあああああああああああああ
いつものひと帰ってきてー原画かえないでー
- 32 :
- フェルシスほどじゃなければいつもの丸顔でも全然いいんだけどなぁ
エロゲ絵師には珍しく動きとかを表現するのも上手いし
- 33 :
- カットインが格好良くない
- 34 :
- >>31
そのいつもの人も判子なんですがそれは大丈夫なんですかねぇ…
- 35 :
- ティルカは絵師替わったと勘違いする人がいたくらい変化付けてたよ
- 36 :
- あんなに変わってるのに判子扱いは無いわー
区別のつかない再現性を誇る山本のおばちゃんに謝れ
- 37 :
- 誰かキャラクター別レビューを頼む。
やっぱりシズナがエース?
- 38 :
- >>30
コントロールパネルからハードウェアとサウンド、デバイスとプリンターまで行ってコントローラーのアイコンを右クリックしてゲームコントローラーの設定を開く。
そこでプロパティをクリックするとテストが開くので、そこでちゃんと動くかテストしてダメなら設定タブから調整を選んで調整する。
それでもだめだったらドライバを削除して入れ直すくらいしか思いつかないなぁ。
- 39 :
- 主人公はカオスルートいかないと微妙性能なままなのかこれ
兄貴とか言われてるけど子分の方が有能だわ
- 40 :
- >>38
いろいろとありがとう
どうもスティック上の反応が悪くて、レバーを押し込むぐらい強く押さないと
入力と認識されてないみたいだ
キャリブレーションしてみたら普通に倒しても動いた
どうもお騒がせしました。
- 41 :
- ハリケーンボルトのボイスが格好良くて一緒に叫んじゃう私がいる
- 42 :
- 職業ってゲーム画面でわからないの?
覚えろってことか?
- 43 :
- 闇タイムのボス戦は歯ごたえあっていいわw
- 44 :
- >>42
ギルドルームでパーティ解散すれば仲間の職業はメンバーリストから見えるが
主人公の職業がわからなかったな
他に確認方法あるんだろうか
- 45 :
- 付属のスキル効果一覧に一応載ってはいるけど・・・まぁうん
というか何で全員ばらばらの職業にするんだろうな
戦士系とかまとめちゃってもいいじゃん
- 46 :
- 登場キャラが固定なのに、それと別に職業なんて設定する意味がわからない
単純にキャラ別にするか、もっと大まかな系統に収めるかっていう発想はなかったのか
あと店で物を買うときにも、装備時と同じく現在装備品との比較が見れるようにするという発想も
- 47 :
- 職業についてはRPGなら大抵ある気がするが
- 48 :
- 職業の設定自体は別にかまわないと思うけど
まだキャラの職業覚えてないから
店で装備買うときに誰が何装備できるのかわからなくなる
- 49 :
- とりあえず1章のストーリーモードは終わらせた
結構楽しめた
できれば直して欲しい点
・スキルセットで実際にポイント振ってからじゃないとないと消費MPと威力の変化がわからない
・装備画面でそのキャラが装備可能なものだけを表示する項目が欲しい
・戦闘速度は最速で見たいときとゆっくりで見たいときがあるからCtrl長押しで最速モードにするとか欲しい
・他階層のマップも確認できるようにして欲しい、落とし穴で進むマップとかあったら落ちる場所の確認が面倒そう
・前進してると不意に出てきたイベントポイントに突っ込むことが多々あったのでいっそのこと!マークのオブジェクト置いて欲しい
直さなくても良いけどちょっと気になった点
・装備画面からスキル画面に移行すると強制的に先頭キャラにフォーカスされるのが気になった
・ショップ画面で装備比較がしにくい
・採取場所にもマップにマークが欲しい、途中まで気付かなかった
・アーカイブに一覧表が欲しい
・Escで終了ができないので街画面から終了しようと思うとちょっと戸惑う
バグっぽいもの
・スキル割り振ってからファルコと合流した辺りでなぜか挑発のポイントがリセットされるという現象が
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3770443.jpg
・ショップで武具を精算した後装備確認のフォーカスが先頭キャラにいってる
- 50 :
- 装備とかのキャラ選択画面でマウスホイールするとキャラ変えられるとか欲しいな
あと一番欲しいのはえすけぷボタンで一発でダンジョンとかのメイン画面に戻れるのが欲しいわ
- 51 :
- 通常攻撃の威力ってどうなってんだ
- 52 :
- >>49
・スキルセットで実際にポイント振ってからじゃないとないと消費MPと威力の変化がわからない
振らなくてもカーソル置けば出るでそ
- 53 :
- って上昇値か勘違いしたソーリー
- 54 :
- ダンジョン内でクエスト確認画面が欲しい
- 55 :
- ダンジョンの移動スピードを早く出来るようにして欲しいのと戦闘のコマンド選択音を小さく出来るようにして欲しいな
それやってくれれば良ゲーの予感
>>41
同意。ハリケーンボルトの声かっこいい。ラディの声かっこいいからイベントでも喋るようにして欲しかった
- 56 :
- 戦闘のコマンド選択音だけを小さく出来るようにして欲しいって意味ね
バトル時のボイスまで一緒に小さくなってしまうのは嫌だ
- 57 :
- ダンジョン移動高速化はくるみたいだな
他の細かいとこがどのくらい変わるかは時間との勝負か
- 58 :
- 最近、俺が嵌ってる風俗が有るんだけど。
即プレイってヤツ。さりとて、お金もないしなあ。
激安ってのでも探していくと、大塚とか池袋に突き当たった。
特に池袋は激戦区で、値段が安いのにかわいい子がいっぱい居る。
ラブホも激戦で、平日の午前中だとガラッガラ・・・割引してるところも特に東池袋だと多い。
受付の有る店が狙い目で、
プレイ時間によってはAFが無料とか、潮吹き?が無料とか、色々選べておつだよ。
お金が有ると、渋谷や大久保に遠征するが、高くてブスだと勘弁。
- 59 :
- >>35
言われてみれば面影が…って感じだった
かなり好みに近くなったなぁ、天ツ風の時も好きなキャラが多かった
- 60 :
- 隊列変更が戦闘中と街でしか出来ないのはなんかこだわりあるのか?
- 61 :
- >>60
ステータス画面でドラッグ&ドロップする事で出来るぞ
- 62 :
- >>57
相変わらず対応早いな…
どれだけ働いているんだろ?
- 63 :
- いつもの原画の人はおそらく別作品に携わっているんじゃね
システムに改良の余地はあるけどかねがねまあ出来る範囲だから
まあ大きな問題はないな
- 64 :
- むしろ最初から実装しとけ的な事突っ込まれてる程度には働いてない気もする
- 65 :
- >>64
二ヶ月延期してこれだからな
当初の予定通りだったらKotYe候補間違いなしだったな
- 66 :
- 他の半分以下の開発期間で作ってるわけだから仕方ないだろ
リリース速度が落ちるよりは無償デバッカー期間がある方が好き
- 67 :
- 注目されてます!
- 68 :
- >>66
無理なスケジュールで結局延期ってしわ寄せ行くのは小売りだぜ?
まあ、身勝手なユーザー様はメーカーの信用が落ちようがどうしようがどうでもいいだろうが
- 69 :
- なんか錬金術バグ出来ないか探そうぜ
- 70 :
- 〜のって名前がついてる装備の効果ってどこから見れる?
- 71 :
- これやるとととモノノのバランスの酷さが際立つ
- 72 :
- 職多いけどほとんどワンオフなのがなぁ
それと自動戦闘でスキル可にするとリキャストで使えない状況除いて最上段のしか使わないのが気になる
- 73 :
- 手抜きAIだからな
- 74 :
- 遠望のフェルシスの亜種版でしょ?ジャンケンシステムのがよかったんじゃね?
- 75 :
- >>72
一番上にグループ技置いてりゃ雑魚戦楽だろ
- 76 :
- 煽りたいだけの人がいるね
- 77 :
- 重箱の隅つついてるんじゃなく本当に粗なのが多々あるからなんとも
3月までにまともに遊べるようになってるなら問題ない
- 78 :
- フェルシスもVBも似たようなもんだけど
- 79 :
- とりあえずこんだけパラメータ多いとちゃんと機能してるのか全く検証出来なくね
フェルシスであったような単純なバグは辞めて欲しいぞほんと
- 80 :
- まあフェルシスですら魔石増殖バグと言う致命的かつ直ぐにわかるバグを残していたし…
と嘆く暇があったらとりあえずやってみるかね。バトル体験版でもinfoが小さすぎて見えないって言ってたのに。
- 81 :
- そんな手を付ける前から、実際にバグを見つける前から、ネガティブイメージしか持っていないなら
わざわざ時間を潰さず他の娯楽に走ればいいのに
- 82 :
- http://blog.ninetail.tk/?p=2724#more-2724
体験版公開して気が緩んだのか、半日ほど再起不能でした……。
23日のうちに日記書こうと思ってましたが、復活できませんでした。
しかし、半日休んで元気いっぱいしゃっきりと復活ゥゥ!!
ギアドラ体験版公開されました!!!!
すでに色々とコメント寄せられており、早速色々検討中です。
中でも、「ダンジョン重い! 移動遅い!」 に関しては、
ぶっ倒れる前に 早々に来ていたユーザー様の反応を
プログラマーにメールして、寝て朝起きたら、
倍速移動と移動モーションカットと軽量化の機能がついてました( ゜口゜)
試してみたら、ダンジョンでの移動が文字通り倍速で、
忍者のような速さになっててぶったまげました( 口) ゜ ゜
余裕を見て、ダンジョン軽量化パッチをアップするかもしれません。
他の案件に関しましては、色々技術的・時間的に可能・不可能を考えて
取捨選択をして、対応をさせて頂きます。
宜しくお願いします。
今回、戦闘のバランスには相当気を使っていたので、
概ねバランスがいいとの評価を頂いており、ホッとしております。
神対応
- 83 :
- 掲示板で叩く事自体が娯楽、ゲームの出来なんて二の次って人もいる。
- 84 :
- 相変わらず対応の早さだけは凄いな
- 85 :
- 俺も体験版やってみようかな…
- 86 :
- 目立ったバグはないなーと思ったけどエラー吐かれた
セーブしてなかったからほぼ最初からだと思うと本編までやる気しない
再現できないけどクライアントが落ちるバグだけは何とかしてほしいな
- 87 :
- 黒いボスは移動すんのかYO
闇だったから避けたら向かってきやがってオワタ
- 88 :
- ここの住人は要望とか送ってるの?
- 89 :
- アンケート葉書なら送ってる。
希望したエロシチュが次の作品で採用されたことがあった。
- 90 :
- >>82
むしろユーザーに言われるまでスタッフの誰も指摘してこなかったことにぶったまげる
どんだけザルなテストプレイなんだよ
- 91 :
- >>90
これくらいでいっかと思ってたんじゃね
実際俺も移動速度はこんなもんかなーと思ってプレイしてたし
- 92 :
- 坑道の奥のリッチとかに勝てないお
こっちLv19とかだし装備整ってないせいだろうけど
- 93 :
- 実際慣れてくると気にならなくなるんだよな
堀井、宮本といった人は客観的にみる力がすごいから天才といわれるし
- 94 :
- 開発段階からやってっと気づけないだろうなあ
- 95 :
- むしろ動くこと、フリーズしないこと、製品を完成させることを最優先に開発しているからなんじゃね?
実際にパッチでプレイ環境が劇的に改善されたりするのが九尾だし。
- 96 :
- PS3のwizと移動速度たいして変わらないからな
- 97 :
- プログラマーは上にちゃんとバグの説明してるのだろうか、
まともに作ってたら処理速度の劇的な改善とか難しいように思うんだがな
- 98 :
- >>90
某ブレイブリーデフォルトでも戦闘速度の遅さは体験版配信されて指摘されるまで
気付かなかったって言ってたし、プレイしてると案外なれて気付かないもんだよ
俺も今の移動速度でそれ程不満ないし
- 99 :
- そもそも、たかがエロゲメーカーに多くを求めすぎ
ここは対応が神だから多くを求めたくなる気持ちもわかるけど
- 100read 1read
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