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2013年01月エロゲー作品別84: 百機夜行 1機目 (571)
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百機夜行 1機目
- 1 :2012/12/24 〜 最終レス :2013/01/02
- ■公式
G.J?
http://www.teck.co.jp/gj/
百機夜行
http://tech-gj.jp/products/hyakki/
■メーカースレ
TechArts3D/MBSTruth/G.J?/SQUEEZ/OLE/May-Be/牛乳戦車/Bullet/One-up49
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1352594499/
- 2 :
- 今年中にやらんと積みゲ山の肥やしになりそう。
- 3 :
- >>1乙
夕日ちゃんとか伊達姉妹とか有村おばさんがカワイイ
- 4 :
- >>1乙
めがねはずした有村閣下が可愛すぎて閣下に抗うとかあり得ない
- 5 :
- 分岐から両方クリアで回想埋まったぞ
何枚か汁の塗りが素人レベルだったのが気になった
- 6 :
- これって戦闘やらないと先に進まないんですか?
絵は魅力的だけど、シミュ戦闘苦手
- 7 :
- 改造すれば楽にクリア出来るよ
- 8 :
- >>6
1.ステータスを全て攻撃とか、一つに振る
2.夕日を優先的に成長させる。
野伏って特技使えば夕日は敵から見えなくなるから好きに動かせる
このどちらかで大抵は対応できるよ。
シミュレーション自体はさほど難しくない。やる事自体煩わしくはないならやってみたら?
- 9 :
- >7
>8
ありがとう。絵はすごく好みなのでやってみる
- 10 :
- >>6
停止ボタンを押してる最中も指示だしたり編成出来るので活用する
単機で敵の群れに特攻しない、突っ込むときは2体以上で行く
敵は1体ずつ集中して倒す。攻撃が分散するとその分時間がかかるし被害も増える
有利な属性と歩兵をちゃんと考える。ちゃんとしてれば単機でもやれる
このあたり注意したら そこまで難しいゲームじゃないよ
わけわかんなくなったら停止を押して戦場の把握と指示に撤すりゃいい
- 11 :
- 歩兵強化したはずなのに次ステージクリア後にみたら元に戻ってる
バグですか?資金返せお(´;ω;`)
- 12 :
- 俺全然リアルタイムじゃ無かったよw
しょっちゅう一時停止してたわー
ちなみにMAXランクの精鋭機複数に騎馬兵積んで突撃
+敵陣近くに補給基地建設
+エリア内から敵基地をまず落とすをやると
敵の増援潰せるから楽だよ
- 13 :
- RoRとサクラへのオマージュって感じだな
どっちも新作でそうもないから、ちゃんと補完してコンシュマー移植すればいいのにw
- 14 :
- 主人公機は操縦縛りとかやると面白いかも知れない
射程伸びるから基地破壊が楽
- 15 :
- 面白くなる要素はあるがまだ発展途上なゲームって感じ?
この方向で何作か続ければえろげ界でそこそこの話題作になれそうな
- 16 :
- 縛りかけるならやっぱり歩兵かな。
あるとなしじゃ大違いだ。
- 17 :
- 歩兵なしとか性能底上げできない&敵陣間際の消耗多すぎで
とてもじゃないがクリアできる気がしない・・・
- 18 :
- >>11
実際はちゃんと強化されてる
2週目になると上4つが強化できない、下4つが>>11の状態になってる
お陰で歩兵が瞬されるぜ
- 19 :
- 面倒だから歩兵使ってない。
- 20 :
- 勲章あるのに機体強化出来なかったり
歩兵の強化が反映されないとかあってパッチ待ち
ガレージ画面というかインターミッション画面がラフにちょっと色つけた感じなのは
ある意味雰囲気出てていいと思うんだけど
それだけじゃなく普通に作中の一枚絵にもそんなにがあって困るなw
せめて佐野絵部分だけはしっかりしとこうぜ
- 21 :
- 温泉シーンの絵はフルカラーで描こうよと思ったw
- 22 :
- 温泉回が一枚絵だけなのもちょっと残念だったね・・・
長さも『3連休から正月休みで片付けようと思ったら、連休2日目でけりがついた出ござる・・・』だったし
なんか色々本当にもったいないなぁ・・・と
バルドバレッド(無印)みたいで好きなんだけどさぁー
- 23 :
- 砲台建築しまくれば大体なんとかなるよ
- 24 :
- >>23
それで金欠にならないのか?
- 25 :
- 決断で有村倒しても
負けたことになって
ストーリー変わらんのね
- 26 :
- 文字サイズあげろ
読みにくくてイライラする
なんで目を細めて読まなきゃならんのだ疲れる
- 27 :
- 機体の行先を急いで変えようと思ってミニマップに触って変なとこに飛ばされてイラ壁
- 28 :
- >>27
あるあるw
あと、タイトル画面でしかウィンドウ⇔フルスクリーンにしかできないのはちょっと面倒
- 29 :
- CGは今回みたいな塗りの方が好きだな
- 30 :
- ストーリーのボリューム的にはどんなもんなの?
- 31 :
- 金曜の夕方からやり始めて、気合い入れずに一日中やって今の大ラスっぽい所。不満はないって感じかな。
- 32 :
- >>18
2周目は強くてニューゲームどころか縛りプレイなのか
新しい要素の追加がないと単に面倒なだけなんじゃ
そして建設コマンド全く使ってないことに気付いた…
やっと12話まで終わったけど楽しいね
ADVパートでテキスト読み易い様にしてくれればもっといいんだけど
- 33 :
- 閣下√22話くらいまで建設は基地無しステージで最初に補給たてたくらいだったわ
でかいのとラストは面倒になって大砲ヒャッホイしたけどw
エピローグ?の撃破数やら撤退数もうちょっとゆっくり見させてくれませんかね;;
- 34 :
- 機体強化してれば余裕で
歩兵をまったく使ってないんだが
みんな使ってるの?
近接攻撃強すぎだから、敵に近づいたら
順番に操縦する機体を変えて殴ってれば余裕すぎる
- 35 :
- 序盤はそんなもん
- 36 :
- 大砲か歩兵の盾がないと一瞬で蒸発する
- 37 :
- 終わった。
結構良かったよ。エロも後半に敷き詰められてたから、回数としては少なくなかったように思えた。最後の戦い方は上で出てきた方法以外で対処できるのかな。
- 38 :
- 何が残念って明らかに佐野が描いてないエッチシーンが多いことだよなぁ
佐野が描いてるやつはエロいんだけど、弥生の一回目のセックスとか明らかに別人で萎えたわ
決断終わったとこなんだけど、あそこで有村倒せるのか…
一直線に向かおうとしたけど、フルボッコにされたぞ
- 39 :
- 改造しないと無理だろ
- 40 :
- アレに勝ってるのは改造だろうな
早川を中心に全員盾と回復つけてひたすら粘ってみたけど
迎撃だけで雑魚3体くらい倒したとこでイベント発生したから
制限時間か有村が早川に近付いたらイベント起こるフラグもあるんじゃない?
- 41 :
- 続編フラグでまくりだな。
素材はいいから色々改善してほしいな
>>38
同じ人が描いたと思えないよなw
- 42 :
- 立ち絵は全部良いんだけどな
- 43 :
- 有村に従う方のルートで
ラスボスが爆発したまま真の姿表さねえでやがる・・・
やり直したら出てきたけどありゃなんだったんだ
- 44 :
- こっちもなったよ
第二形態きたかと思ったら消えてしまって、そのままゲームオーバー
- 45 :
- 俺もなったわ
- 46 :
- おぁみんな甘くネタバレしてるが大丈夫か?カオスルートかロウルートか位は言い換えた方がいいだろうに。
- 47 :
- これメッセージをノーウェイトに出来ないの?
- 48 :
- 元スレで戦記物の感じはどう、と聞いてた人いたけど、らしさは出てたけどエグみがないよね。
自分の好きな史実からシナリオおこしてもいいだろうに。
- 49 :
- 抵抗軍√の瑠璃護衛のとこで段差に埋まって消えた敵なら居た。
こっちはクリア条件が殲滅関係なかったから問題なかったが
ラメさんと九華の面は敵倒して全拠点制圧したのにイベント起きずクリア出来なくなったこともあった
そこら中に大砲たてたら何もない地点を撃ち続けてたんで、たぶん消えた敵がそこに居たんだろう
俺は起こらなかったが閣下√のラスボスも段差あるし脱いだ時に地面に足ついてなかったらバグるんじゃない?
誤字、改造バグ修正と併せてパッチくるといいな
- 50 :
- 決断の有村さん強すぎやで
砲台スパムで取り巻き2体は落としたけど雷3連続で落ちて終了
金の無駄だったよ…
- 51 :
- 調整して後2、3段階グレードアップしたらかなり名作になるんじゃないかこれ?
- 52 :
- 戦闘中に一時停止できるとクリアーした今知った
- 53 :
- 勲章全部取ろうと思うとしんどいな。2面でいきなりミスった
- 54 :
- 高難易度化のパッチとか出ないかな
- 55 :
- マスターアップしてからの公式のやる気をみるに
修正パッチとかは出ないか?
- 56 :
- ゲーム性・シナリオ・エロの三拍子揃った名作だと思う。一般アニメ化してほしい。
- 57 :
- 何故アニメ化…
序盤の勲章は厳しいな
2面と3面は片方しか取れる気がしない
- 58 :
- オート台詞にすると、全部再生されないで次に飛ぶのな
夕日の台詞一部無音だし、俺だけか?
- 59 :
- ADV部分はシステム的にもっとがんばって欲しいな
- 60 :
- 上杉母にエロシーンあって細川中将にないとかがっかりですわ
- 61 :
- 別に悪く言うわけではないけど、何と言うか好きだから作った感が出てないように感じた。
システム作れる人と縁があったから出来たみたいな。エロゲって皆そんな物なのかな。エロにしろシナリオにしろ、個人の趣味が反映された方が良いと思う。
- 62 :
- どっちのルートでも中将シーンないのな
- 63 :
- >>57
序盤ていうと防戦しながら左上と右上に1体最後に増援ででてくるところだっけ?
基地上に砲台設置しつつ雑魚処理
夕日に左上特攻、交戦したら砲台に戻る主人公で右上撃破(状況しだいでは砲台に戻る
基地上側で砲台と一緒に戦いつつ範囲攻撃してればいけるよ
- 64 :
- >>50
決断はMAP右上に補給基地作って歩兵付けて篭城、向かってくるのを倒したら砲兵付けて射程外から操縦して狙撃
下手に砲台を置くと反応して突っ込んでくるから作らないほうが無難だと思う。
- 65 :
- むしろももちゃんのシーンが無いとかギリギリギリ
- 66 :
- 機体の中でセックスの描写もなかったね。
エロに関しては真面目だな。
- 67 :
- なんで中出しせえへんのん?
- 68 :
- ゴムがないんだろう
- 69 :
- 中出ししないのが紳士行為だと思ってるんじゃないかな。書いてる人が。
主人公は絵に書いた様な正義漢だったしね。キャラの事考えると、一択だったんじゃないかな。
- 70 :
- http://www50.atwiki.jp/hyakkiyakou_rts/
- 71 :
- 夕日の隠れ身の術の持続時間ってどれぐらいなの?なんか思ってたよりやたら長いんだが
- 72 :
- エルザのエロだけ完全に浮いてるんだが
うほおおおおおとか
ハートマーク連発だし
- 73 :
- 綾音は綾子と双子で裏響家の人なんか?
- 74 :
- 裏響家の総締めが有村だし
間違いないだろ
綾音と綾子二人が混ざってみたいなこと普通にテキストに入ってるし
てか主人公と有村閣下の出自はどこなんだろうな
響家か直で皇族なのか
てか完全に双子ゲーだよな
あんだけ出てきて2人とも生き残る可能性があるのは伊達だけだけど
- 75 :
- エロシーン少なすぎるだろこれ
単調な戦闘も我慢してエロのために進めてるのになんなんだよ
期待してた伊達姉妹はセットで1回だししかもCGは半目ババア顔だし泣けるわ
- 76 :
- 皇国の守護者とサクラ大戦とエロゲ分を足して割ったような作品
- 77 :
- >>64
あそこ開幕から全部隊向かってこないか?
- 78 :
- >>77
向かってくるから基地は多少攻撃されてもいいから
目的の敵にたどり着くまでにからんでくる敵優先で撃破
- 79 :
- 仲間に精密ばっかり増えやがって……
- 80 :
- 島津も生き残るだろ
- 81 :
- 出撃前からこいつにはこの歩兵!みたいに出来りゃよかったのに
ロボも改造1パターンじゃなく分岐みたいに出来ればよかったな
一般ロボはもうちょい種類増やしてほしかった
- 82 :
- >>77
いや、有村達3機と多脚3機は自軍の初期配置あたりで止まる
- 83 :
- 有村に従うルートって綾音と弥生って妊娠したの?
あと綾子生きてそう。
- 84 :
- 弥生は退役してデブったんじゃないか?
お腹の肉が気になるっていってるし
脂肪と妊娠は間違えないと思いたいw
- 85 :
- >>84
そっか俺もどっちなんだろうと思ってたよw
綾音はすっぱいものが…っていってるから妊娠フラグだろうと。
夕日の身を隠すスキルの「逃げも隠れもしない」って台詞が
いたずらっ子っぽくてかわいいなぁ。
あと強くてニューゲームパッチください、自分の部隊の歩行戦車最強にして
「オレ強えぇええ!」やりたいっすお願いします。
- 86 :
- 百子のHシーンが結局なかった
伊達姉妹と毛利少佐はもっとHシーンが欲しい
結局綾子はしんだの?
有村ルートの瑠璃もどこいったの?最後敵として出てくるとにらんでたら、何もなかった。
結構おもしろかっただけに、上記あたりがとても残念。
- 87 :
- >>76
戦闘も桜大戦なのも会話シーンも全体の作りこみもだが
90年代中後期の雰囲気のあるゲームだわ
ある意味レトロというか中途半端に懐かしい
- 88 :
- 両方のルート終わった。
そんなに長くなく、ストーリーの流れも速くて結構おもしろかった。
どっちのルートでも旧体制が破壊されたのはスカっとした。
抵抗ルートで本州の攻防ががっつり削られてたのはテンポよくてかなり好感を持った。
RTS初心者なんだけど、エリクサー使えない病持ちだから、有限な金と兵は消耗品に使えなくて、建築、生産、歩兵なし(蜘蛛除く)でやったんだけど、少し難しいと思ったくらいの難易度でちょうどよかった。
というよりも自分向けに作ったのかと思えるような難易度ですごく楽しめた。
難易度はかなり低めだと思うのでお子さんにもおすすめできますね^^
蜘蛛は倒すのにかなり苦労した。
頑張って操縦モードとスキルの援護で足全部壊したけど、時間切れ
最初に色々試してリセットしてから、一度も使用しなかったから建築の存在をすっかり忘れてて、気がつくまで本気で倒しかたわからなかった
操縦モードで足をしこしこやるのが正規のやりかただと思ってたけどそんなことなかったぜ
FCとかだとそんな不毛な戦いが当たり前だったからあんまり疑問もたなかったから建築に気がついたときはorzって感じだったぜ
- 89 :
- 歩兵無しは被ダメが相当ひどいことにならん?
金貯めてもいいこと無いしモリモリ使うべきだと思うけど…まあ遊び方はそれぞれか
というかみんな早いな
結構頑張ってるがまだ20話だ…
- 90 :
- 歩兵無しはかなり工夫して丁寧にやらんとアボンするな
- 91 :
- 全何話なの?
- 92 :
- 15で分岐して24話
- 93 :
- 歩兵、建築、生産ありでやったらあんなに苦労した百機夜行ステージも楽勝だった、
補給基地と生産がすげー便利でびびった
タイムアップを繰り返したあの苦労はなんだったのか・・・
まぁ楽しめたからいいんだけどさ。
- 94 :
- 盾兵と騎馬と砲兵を集中して早めに上げときゃよかったちきしょー
- 95 :
- HCG目当てで買ったけど失敗した
CGクオリティのばらつきが酷い
結局抜けたのはHPで公開してる奴だけだった
- 96 :
- 随伴兵が完全に格安の使い捨て強化パーツ扱いだったり特技が少ないし大雑把だし
釣り防止なんだろうけど多脚に射程外から無防備に撃たれ続けるボスが居たり
もうちょい調整すれば歯ごたえ出てきそうな所が色々と惜しい
- 97 :
- >>88
お子さんにもお勧め……はできないだろ。
難易度低いっていうのは理解できる。
というか、自分で縛りを入れても楽しめる難易度に偶然仕上がってる感じ、と言えばいいか……。
珍しいジャンルだから、多少の不具合とか調整不足には目を瞑ろうと思う。
操縦、っていうコマンドで自機を操作して一人で戦うとかも可能にしたのは良いことだ。
だが、そういう意味でも残念な部分がある。
キーコンフィグが出来ますって書いてあるのに出来ないコンフィグ、
さらにそれに付随してコントローラーの種類によって変わる珍妙なボタン設定、
これらが何とかなっていれば、もっと戦闘パートが楽しめたはずだ。
そして最速にしても瞬間表示されないテキスト、
随所で出てくる手抜きイラスト(もはやCGじゃない)にイラっとした。
まぁ、個人的にはおおむね満足なんだが。
- 98 :
- RTSモードとFPSモードに切り替えられたらよかった
- 99 :
- 書き忘れた
どちらかに特化させるって意味で
- 100read 1read
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