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2012年7月エロ同人161: モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレ (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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モンスター娘ゲーを構想。あわよくば製作するスレ


1 :09/09/20 〜 最終レス :12/05/29
角煮のモンスター娘スレに、モン娘が主題のゲームが作りたい、遊びたい人がけっこういるようなので立てました。
ひとまずはブレーンストーミング(無作為なネタ出し……みたいなこと)からはじめてみませんか?
某所でモンスター娘の商業エロゲもでることですし、こちらもこちらなりにモン娘の輪を広げられたらなぁと思うところです。
ジャンル、ツール、ストーリーなど、ひとまず思いつくネタをごった煮にしてみるところから始めたいと思います。
ゲーム製作が出来なくても、とにかくネタを考えたり、発表できる場になれば幸いかと。
んじゃ、やってみるべ!

2 :
モンスター娘ハンター
多人数プレイしたら輪姦になるのか?

3 :
モン娘ハンいいと思いますよ。
敵の被ダメ時の声だけでかなりエロいことになると思います。

4 :
俺のガンランスが火を吹くぜ

5 :
個人的には半RPG半ADVGみたいなのが作りたいです。
エロいクエストをこなすとエロい紙芝居が待っているという流れでクエストをこなしていくゲーム。
主人公は魔族に拾われて育った青年で、幼馴染のラミアやなんかと平和に暮らしていたが、ある日魔界のトビラが開き、
ラミアはトビラから出た瘴気に触れて発情してしまう。
そこで主人公は発情したラミアを元に戻すクスリを作るために、他のモンスター娘からとれるエロい汁を採取しに旅立つ。
そこで遭遇したモン娘たちに、主人公はあんなことやこんなことをされてしまう……的なゲーム。

6 :
ゲーム作るならぜひ協力したいな
もう二年くらい待ってくれたらきっと使える絵が描けるようになると思うから

7 :
おお、とうとう立ってしまったか
良い機会だしC言語を学ぼうかな

8 :
>>6-7
お前らは何ヶ年計画だよw
やる夫がエロゲ製作する話
ttp://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-378.html
ど素人がやるとこうなるって参考までにな

9 :
構想3年、完成3年くらいか?w

10 :
発売予定日間近に「私どもの納得のいくものができず・・・」が3,4回続いて+1年半

11 :
>>8
企画スレってよりは、妄想の垂れ流し場所として立てたスレだからなあ。
でも、参考にはなりましたわ。

12 :
わかった、そこまで言うなら一年でなんとかするよ
使える絵描けるようにする

13 :
ttp://monster-girl.homelinux.net/up/No_4432.jpg
この位のレベルの絵ならいくらでも描きますよ。
ガチで作ってやるぜ!って人がいるなら協力は惜しみません

14 :
上手い人キター
エロエロもおkなん?

15 :
同人ゲーム製作に必要なのって技術以上にモチベの維持だからなあ……
一人でも大変なのに金もからまず複数人で全員逃亡せずに完成するって奇跡だぞw

16 :
絵師様はおkということか……期待ごくり

17 :
まぁ作るなら最初は簡単な奴で良いんじゃないの
育成系なら選択肢だけで良いから単純だし
ツクールとか使うんならRPGも比較的楽だしな
>>13
お?この間本スレでいろいろ聞いてた人だよね?

18 :
個人的には一本のゲームを作るより、ベース部分を作ってそこから多人数でいじっていくのがいいな
例えば、ツクールでベースの町とシステムを作ってそこに皆がモン娘とのイベントを追加していく感じ
理想としては「リョナRPG」みたいな形態、知らなかったらググッてみて
>>14
エロいのは描いているけどまだまだ理想には程遠い状態…
>>17
まだまだ修行中でさぁ〜

19 :
間違えた、「リョナサガ」かな

20 :
何作るかもまだ決めてない段階で絵師様が来てくれるとはありがたい。
>>18
それか淫魔ハンターみたく拠点が一個でパスワードでダンジョン等へいく奴だと、みんなで作りやすいかもね。
……システムとかジャンルも出さなきゃいけないけど、逆に登場キャラから考えるのもありかも。

21 :
塗りだけだったら手伝えるかも

22 :
>18
見たいな感じでどんどn追加していける生活ゲーとかがいいな
最初は1マップで町だけ作って
人魚さん追加するなら海マップと一緒に追加みたいな感じで

23 :
スレ一覧からきました。
18みたいなのも夢が広がりんぐでいいけど、
個人的にはユーザ追加なしでも成り立つ"柱"(となるシナリオ)が欲しいなあと思う
(とは言っても、リファレンス的なもので十分か)

24 :
もし、ツクールを使って作るならどれがいいかな、
2000、XP、VX
皆がいじりやすいが条件かな?

25 :
いじりやすさなら確実に2000だろうけど、絵師さんの本分が発揮しきれなそう。

26 :
http://lanovee.e-frontier.co.jp/
こんなのがある。
http://retouch.xsrv.jp/lanovee/index.html
これ解説サイト。

27 :
ちょっと見た感じLiveMakerに近い印象を受けた。
解説サイトも少し見たけど紙芝居特化でフローチャートなツールって感じ?
俺なんかTJS(吉里吉里)しか使えない馬鹿だけど、
やはりスクリプトなんかは抵抗があるのかな…。

28 :
KAG越えてTJS使えてる時点で充分でしょw

29 :
RPGでこんなこと思いついた
魔物と人間の中立の町:魔物娘とのらぶらぶイベントがメイン
人間至上主義の町:魔物娘をいぢめるイベントがメイン
魔物至上主義の町:魔物娘にいぢめられる・搾取されるイベントがメイン

30 :
>>29
俺的に採用

31 :
>>29
必須イベントだと辛いって思う人も結構出てきそうだな。特に下2つ

32 :
>>31
必須イベントっていうより簡単な住み分けみたいな感じかな
あとこんなのはどうだろう
えっちぃイベントがある度主人公の体力が大きく減る
魔物娘とのHは命掛けなのです

33 :
スレタイ見たときGALZOOアイランドかと思った

34 :
板が不調っぽいので復活age

35 :
個人的にはプリメみたいなシステムで
卵から育てるって話も見てみたいような
>>32
魔性のものと交わると生気とられるってのは古今東西あるからな・・・

36 :
モンスター娘スレの線路で
マッタリ一人企画を実行中の者です。
使ってるスレと流れが似てきたので挨拶ついでに軽く意見を出させてもらうとします。
当面の課題であるシステム面は
先ずは安定してスクリプトを書ける人に合わせるべきかと。
絵をかける人はいらっしゃるみたいだし、
シナリオは後から考えてもそんなに遅くないと思います。
最悪ある程度形になった後なら募集でも集まると思いますし。
音楽は使ってもフリーだと思いますから、
結局一番ぶち当たる壁は
”現状でどんなシステムなら実装できるか”って所かと。
スクリプトを使える方もいらっしゃる用ですし、
メインになれる人は居るのか、(居たとして)紙芝居型が限界か、分担作業は出来るのか
って所を話し合われるのが良いかと思います。以上長々とすみません。

37 :
>>26
らのべえはあんまりいい評判きかないなぁ。なんつーか、ライブメーカーで充分って感じで。
>>27
自分はKAGの使い方も殆ど忘れたレベルの吉里吉里使いですが、まあ、普通のADVGぐらいなら作れるかと思います……思い出せば。
>>29
シチュの住み分けいいっすね。とゆうか、最初に選んだ主人公で、ゲームのシチュがかわるのがいいんじゃないかと思った。
傭兵→ラブラブ 変態媚薬職人→いぢめ 勇者の少年→いぢめられ みたいな感じで、同じモン娘さん相手でも違うシチュが楽しめるってゆうシステム。
>>36
どもども。貴重なご意見ありがとう御座います。
作るとしたらシステム考えるにしてもまずジャンルを絞んなきゃなぁと思いました。
プログラマー、スクリプターの技量は重要ですよね。何ができるできないもそこにかかってますし。
企画、がんばってくださいな。
自分としてはこのスレ、ただの妄想垂れ流し場所ぐらいに考えてて、ろくにレスもつかずにおちるかと思ってたのに、
意外と実践的に面子の方が先に顔を出してくださっていてびっくりしてます。
なんかもうみんなどっちかってゆうと、「作れるものを考えたい」感じなのね。
あと、>>32さんのいう「魔物娘とのHは命掛け」ってのが、なんかピンときた感じです。
そうゆう部分を、いまのところシステムにいちばん盛り込みたいと思いました。

38 :
>>37
KAGは"タグ打ち"中心だから、記述自体は難しくないと思うんだがな…。
それに仮にパラメータを多数扱うならADVツールじゃ不便だろうし。
ただデメリットも挙げとくと、標準のKAGでは機能性に満足できない可能性があることか。
TJS(内部スクリプト)でいくらでも拡張できるとはいえ、
私的拡張の仕様が確定しないここ2年間の俺…バカス

39 :
少し前ならSystem3.5最強と書くところなんだがさすがに今のゲームに開発キットついてないからなあ

40 :
>>38
KAGは単純に忘れただけでそんなに難しいとはおもってませんよ。tjsはややこしいんでみんな改変コピペ使ってましたけど。
私的拡張って、何か目的があってやるわけでしょう? その目的をもっとはっきりさせるとよいのでは?
関係ないっすけどTJSのメソッドのリファレンスみたいなのってどっかにありましたっけ……。
>>39
現行のSystem4以降ってどうなんでしょ? てか、システムシリーズさわったことないからまったくわからんちん。
見た感じ、最初っから何かしらの言語使える方がよさげな感じはしましたが。
……あとは独り言。
ツクールVXに2000方式のマップチップとスキップ機能とメッセージ履歴がついてたら良ツールだったと思う。
テストプレー高速化のスクリプトはみたことあるから、あれみたくすればたぶんスキップ機能はつけられるんだろうけど……。
VXあんまいじってないからわかんないけど、ツクールの中じゃ絵、綺麗なの使えるっぽいから、アレがよさそうだと個人的には思う。
とかなんとかまた製作道具の話をしてしまったが、個人的にはやっぱり夢を広げていきたい!
シナリオから逆算してシステム考えてみるのは大いにありだとおもうので、みんなどんどん妄想を書き込んでほしいっす。

41 :
【モン娘調教コロシアムRPG】
とあるコロシアムのVIPルームに、おにゃのこモンスター専用のSEX格闘場があって、
主人公はそこで優勝するためにモン娘を捕まえて、えっちぃ技を仕込む。
Hシーンは調教シーンと、勝利時のご褒美セックスと、敗北時のお仕置きレイープがメイン。
モン娘捕獲時には、普通のRPGの戦闘になるが、勝利条件をみたすとそのままHシーンに突入。
モン娘の体力を回復させるために自分の精力もキープしなければいけないのがシステム上のミソ。
これならコロシアムと町を作っておけば、追加バトルとかでいろいろ作りやすいんじゃなかろうか。
モン娘捕獲や、自分の体力回復資金・アイテム補充のサブクエストで、
ラブラブHシーンや、モン娘にいぢめられるモブキャラを描けば、シチュ的にも豊富になるだろうし。
……という妄想。

42 :
>>40
各リファレンス
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kr2doc/contents/
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kag3doc/contents/
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/tjs2doc/contents/
なるほど。
実装して新しく実装し直してってループ気味だし、
確かにもっとはっきりさせるべきところがあるか…。

43 :
>>42
サンクス。普通に俺が使ってるタグリファレンスのところの別記載でしたorz こんなところにあったのね。
しっかし改めてみてもTJSクソややこしいわ。JAVAとか慣れてる人なら余裕なんだろうけど。
……プログラミングできる人はマジで尊敬する。学校とかで他の言語習った人なら余裕なのかもしんないけど、これ独学で勉強した人はすごいと思うわ。
あと、拡張目的って、結局のところ、「何を人にみせたいか」或いは「何を自分が見たいか」……に落ち着くんじゃないっすかね?
そこを意識して具体的に考えて、見合ったものがなんなのかを弾き出して組むのが、順序としては自然なんじゃないかと。
それとも単純に、何か思いついたときや、依頼が来たとき等のために、できるだけやれることの幅を広げておきたい……とかが拡張目的?
それだと、自分で考えるより、他の人がやろうとしてるもので、
まだ自分にできていないことを自分なりに再現する……とかの方が手数が増えていいんじゃないでしょうか。

44 :
俺の画力じゃ絵の力にはなれなさそうだから、音楽でも作るか
と思ったらフリー素材か、なるほど……うむ

45 :
>>44
いや、音楽自作できる人がいるならそれはそれですごくいい事なきがするよ?

46 :
スクリプト?プログラム?
はは。全くわかんねorz
>>44
素材作るのは労力が要る訳だしフリー素材を使うのも手だけど
作れるなら作った方が全然盛り上がるんじゃないかな?

47 :
中出し・孕ませ属性の人間もいるからな!
SQみたいな逝ったら敗北、的な路線はやめてくれよ!

48 :
あれは数回(まぁ多くて3・4回)なら、大丈夫って方が多いべ。特にフリーの方

49 :
音楽できる人も気軽に参加できるといいなぁ。
>>47‐48
サガ系のLPみたいな感じだとどうですかね? 仮に絶頂値。
絶頂値ぶん限られた回数分は何回もイけるけど、イきすぎると、ばいばいさるさん。
強力な技を使うにもその絶頂値を消費して放つ技があり、また、敵にも絶頂値がある。とか。

50 :
「魔物娘RPG」実験作
http://monster-girl.homelinux.net/up/No_4443.rar
とりあえずツクール2000を使って作ってみたZE!!
詳しいことは中のりーどみーを読んでくれ
参考までに構想、作成合わせて一週間(ツクールを弄るのは初めて)

51 :
へそくりが無限に湧くw

52 :
・場所移動判定がちょっと曖昧
・左から花を渡すと正常に移動できずフリーズするっぽい。
 また、ミレアが看板の3マス下に位置している場合どの方向から渡しても操作不能になる いずれも一応数度確認
・やたら光るので目が痛い
・地形無視の追尾思考(とはいえ賢すぎても鬱陶しいのでこれでいい気もする)
ざっと目についた点を挙げてみた
ところで体験版的区切りは特に無し?

53 :
上げるファイルを間違えたので再うp
ttp://monster-girl.homelinux.net/up/No_4444.rar

54 :
一通り犯され?てみてすごくよかったです。
通常戦闘に入らずああいう発想になっているのもいいと思います。
にんじんはひびりましたがw
キャラクターの動作指定はよっぽどの理由がない限り「移動できない場合は無視」にチェックを付けることをおすすめします。
応援したいので手伝えるのなら手伝いたい。せめてプログラムだけでも。

55 :
集まって作るならまずは基盤の簡易版作ることをオススメする
作成初心者だ同士とアレもコレも詰め込もうとして結局あぼーんするから

56 :
>>52でフリーズって書いたけど語弊があるな…訂正で
とそれだけじゃなんだし感想も
小ネタあったりの悪い意味でなく軽いノリで好感持てた。モン娘全肯定の村w
何よりあの館の存在がエロいw
いいもの見せて貰った、ひっそり応援

57 :
>>53
角煮のスレで注意されていたので言っておくと、
sageというのは「メール欄に半角小文字でsageと書く」こと。

58 :
俺も角煮から
貼り方には問題ありだったけど応援してるよ
アイデアはとても良いと思うw
ただこれから全編あの戦闘だと少しダレる気がするので、システム的な工夫を加えるか
もしくは演出やSE等でエロさをUPさせるともっといいかなとも思った
あと戦闘中のテキストは読めないので、文章を短くする代わりにバージョンを増やせば連打も飽きづらいし
スピード感と敵の「息も絶え絶え」な感じが出てよりエロくなる気がする
逆にサービスシーンのテキストはせめて導入部だけでももう少ししっかり読みたかったかなw
長々とスマン
俺もモン娘RPG作ってるんで、お互い頑張ろう

59 :
>>50 >>53
おお、早くもツクってる方が現れなさったか。
ザコ戦のスムーズさがいい感じだと思いました。システム面はRPGってよりは常にARPGみたいな感じがいいんじゃないでしょうかね?
shiftで装備変更&shift+zで装備品発動とかも組み込んでみると面白いかも。
ストーリーのほうはもう構想できてらっしゃるんでしょうか?
あ、グラフィック関係は、シスグラさんなら紹介できるかもしれないです。
Hシーンも、いろんなライターさんが持ち寄って、いっぱいいろんなシチュが楽しめるといいなと思いました。
個人的には、選択肢がでるとサウンドノベルの「街」みたいな感じで、
その選択したシチュにHシーンが展開されるのとか、いいなと考えました。(街にいた緑のスライム娘さんの問いかけの回答とかが、答えたとおりになる)
あ、こっちのスレでも基本はsageでお願いします。
あと、これやってたら日向ぼっこしてた植物娘さんを主役にしたミニゲームを思いついてしまったw
さっき言ったshiftでのアクションがメインで、
・魅惑の花粉 ・溶解液 ・蔓触手吸収攻撃 ・雄しべ挿入or雌しべ御開帳 ……を使い分けて、
女騎士や女魔法使いなどの人間女性キャラや、ゴメス、あとは他のモン娘さんたちを犯しまくっちゃうゲーム。
溶解液でハダカのグラにされて逃げ惑う女騎士を、魅惑の花粉で虜にして、蔓触手で虐めながら引き寄せて、雄しべを挿入。
いっぱい受粉させまくった後に減った汁気は、スライム娘さんや男共のおにんにんから触手で補給。
シチュ的にもシステム的にもいけるんじゃないかと。
……やべえ長文スマソ。

60 :
>>50
パフパフ屋でお金500なのに「所持金が足りない」って言われたよ
フィールドで徘徊している子に襲われるってのがすごく好み!
墓地とか他の場所に早く行ってみたいぜ
画面暗転後にもうちょっとあればいいかなと思った
個人的には夜になると凶暴化ってのを意見として

61 :
>>53
これは素晴らしい!いい感じです!
>>52>>55の指摘してる通り、ミレアさんに花渡したら止まっちゃった。
動作指定の時に「すり抜け開始」を使っちゃうといいかも

62 :
ポケモ○とかモ○スターファームみたいにモン娘さんとHな特訓をして
他のモン娘さんとレズプレイ大会とかモン娘さんハーレムを作るために
旅をするみたいな話とか村から旅立つとき数人居るモン娘さんから一人選ぶとか妄想は幾らでも出てきますよねw
>>50
良い感じだと思います戦闘関しては
    ピストン
     ↑
 尻愛撫←○→胸愛撫 テンキー モン娘さんの種族ごとに設定された特殊愛撫
     ↓
   アソコ愛撫
見たいな感じで一回の攻撃?で2 3回のコマンド選択式にしたりとか
自分が言えるのはコレくらいですね  では頑張ってください

63 :
ずれた……orz
こうか?
     ピストン
       ↑
 尻愛撫←○→胸愛撫 テンキー モン娘さんの種族ごとに設定された特殊愛撫
       ↓
     アソコ愛撫

64 :
マンドラゴラにちょっとワラタ

65 :
捕まったとき主人公を前に向きを変えたほうが自然でいいかも

66 :
町の日なたぼっこしてる花のお姉さんと出来るようにしてほしいです

67 :
>>66
白昼堂々と青姦ですか? 賛成です
接触時に後ろを取ると有利になるとか

68 :
http://www.youtube.com/watch?v=hSyOCx6ZXfM

69 :
うでぃたムズイ……

70 :
>>53
一通りやってみた
いいとおもうけど、何回も戦闘やってくるとダレてくるな
マンドラゴラフイタw

71 :
53です。
皆さんの意見ありがとうございます。
ですが、本当に申しわけないのですが、このシステムを改良、追加を
重ねていくうちに、ツクール2000だとやりたいことが出来ず、退屈な
システムになってしまうと感じたので今回のゲームは開発中止にしようと
思います。今後はウディタを使い、別のシステムでゲームを開発していく
予定です。多くの意見を頂きながらも開発中止にしたことをお詫びします。

72 :
あげんなぁぁぁぁ!

73 :
ここで言う魔物娘って
ラミアやハーピーみたいなモンスター系はもちろん
吸血鬼や雪女みたいな人間系も含まれるんかなぁ?

74 :
687 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:46:45 ID:eVQttBUm
>>681
その「本人が嫁にきてその嫁に話す」ね
ここってモン娘だけど俗に言う妖怪とかもOKだよな?
日本とかの妖怪も海外だとモンスターだし
688 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:49:54 ID:nBlNIYYd
>>687
というか散々雪女とか河童娘とかでてきます
つまり余裕でOK
むしろ出せ

75 :
もちろんゾンビやスケルトンなどの体系も含まれる

76 :
だよね!
人外を愛でるスレだよね!
吸血・吸収フェチは人いないかな

77 :
血がなくなっていく感覚を想像してマジでビビっちまう俺のようなへタレもいるが、
人外好きであれば、それなりにいるんじゃないかね?

78 :
ニンジン君だけはこの手で抹消せねばなるまいて・・・

79 :
>>76
主にRPGや神話・伝承に出てくるモンスターで、女の子に置き換えられるものならなんでもありじゃないでしょうか。
メカ系とかも。
あと、植物娘さんの吸収攻撃なんかは好きです。
……関係ないけど、ウディタ使いはこのスレにどれくらいいるのだろうか。わしゃ触ったことがない。

80 :
ttp://tktkroom.web.fc2.com/material.html
最近更新してないけど俺の素材も使ってやってください

81 :
>>80
こいつぁありがてえ! 人妻ハァハァ。

82 :
>>79
触りはじめて一週間

83 :
完全男受け作品とか需要ありそうだなぁ
どこまでが有りなんかな?
モンスター娘の虜(奴隷)から、エナドレでぬまでとか
あとスライム娘に補食されるとか

84 :
なんでもおkだろ
その代わり注意は入れること必須

85 :
人外が人外っぽい生活やら特徴見せてくれるなら俺はエロ無しでも可

86 :
>>83
>>84に同意です。個人的におkな範囲は、肉体的苦痛を伴わないあたりまでかなぁ。痛いのイヤw
溶かされたりミイラ化したりとかグロ描写はわりと平気なんですけどね。ダメな人はそのへんもアウトだからなぁ。
あと、男受け作品なら、食われ方が選択肢で選べるADVなんかがいいんじゃないかなあと思いました。
例えばスライム娘さんが天上から降ってきて体を絡めとられたとして、
『溶かされてはかなわない!抵抗する』と『犯されてはかなわない!逃げる』がの二つの選択肢が出てくる。
『抵抗する』を選ぶと着衣のまま身体を重ねられてしまい、『逃げる』を選ぶと溶解液を浴びせられて裸にされてしまう。
みたいな感じで、選択肢をよく読んでみるとその後どうなるかなんとなく読める感じの。
以下妄想。
サキュバスが主役の仮面ライダーディ○イドみたいなRPG。
主人公は吸精した相手のモンスターに変身できる高所恐怖症のサキュバスで、
人間の彼氏(プレイヤー)を不の存在にして毎日いちゃつきたいというだけの理由で、9つのモンスター娘が守るドラゴン○ール的な秘宝を奪い旅立つ。
システム面は、倒したモン娘に変身してその能力で戦ったり、
それぞれのモン娘の能力を活かしてマップに仕組まれた謎解きをこなしたりする(ワイルド○ームズみたいな感じな)ところがメインの特徴。
戦闘時には基本的に2種のモン娘の能力を組み合わせて戦う。
秘宝を守るモン娘は、以下を予定。( )内はマップ上で発揮できる特殊能力。
・ラミアクイーン(尾撃。マップ上の障害物をぶっ飛ばす)   ・ドリアード、(リーフ。木の葉のバリアで罠から身を守る)
・サラマンダー、(火炎。障害物を焼き払う)   ・アラクネクイーン、(糸。敵シンボルの動きをとめる。遠くの物を引き寄せる)
・スライムクイーン(溶解液。障害物を溶かす。火を消す) ・ハーピークイーン(風撃。竜巻を放つ。遠くの物を押す)
・雪女(ブレス。対象物を凍らせる。炎を消す)   ・リッチクイーン (透明化。封印の壁をすりぬける)
・雷神(電撃。岩を破壊。敵シンボルの動きをとめる。機械を動かす)

87 :
主人公のエロさ也に惚れて仲間になって
ルイーダっぽい所で入れ替え可能でもいいかもな

88 :
>>87
最初自分が考えてたのはそれ系でした。>>5で書いたやつ。
入れ替えはどこでもできるほうがプレイヤーさんに親切じゃないっすかね?
まあそのへんも、ゲームのコンセプトによりけりなんでしょうな。
以下関係ない話。
ここまでで多分でてないと思うんだけど、モン娘ゲーで泣きゲーって結構向いてるんじゃないだろうか?
伝承とかでは、結構悲恋多いし。……逆にバカゲーも向いてそうな気もするけど。

89 :
>>88
どこでもーだと育成とかの楽しみもなくなりそうだ。
欲言えばSFC辺りのRPGシステムが良いと思う
悲恋やら感動やら裏切りやら腐るほどあるし
ジャンルに関しては何でも行けるね。
体や本能故の話とか昔作ってたから行けるよ

90 :
>>89
どのみち育成の楽しみが作業にならない、モン娘らしさを活かしたシステムがよさげですね。
具体的にはパッと思いつかないですけど。
あんまり拠点に置きっぱなしにしておくと拗ねちゃうとか、好感度みたいなものがある感じのやつとかがいいかな?
して、昔作ってたっつーと、
ID:gy8T2b79さんはライター志望ですか?
ジャンルは、何でもできることですし、絞るならストーリー重視、広げるならシチュエーション重視で、
二極化するのがいいかと考えています。
ストーリー重視ならADV系。シチュエーション重視ならRPG系。
個人的にはいろんなシチュエーションが楽しめるRPGが楽しそうですが、製作の労力を考えるとADV系のほうが企画としては堅実なんだろうなぁ。

91 :
>>90
育成の楽しみねぇ・・・
好感度での固有イベントとか強化(例:ランスY)見たいなのもいいね。
育成する事によって今まで弱かったのが一気に強くなったりね。
志望ってか元ライターだな
今フリーかなぁ・・・
企画もシナリオもたま−にやってる
労力と言うよりもまずは広げないで
シンプルに1作(始まりから終わり)造っちゃった方が良い。
次に造るときに色々流用したり、参考にしたり、システム色々改変したり
便利にもなるし、1作造った実績も出来るしね

92 :
>>73>>76>>83です
流れじゃないっぽいけど吸血鬼ものツクってみたよ
エロあり、吸血あり(痛くないやつ)、吸われて昇天ありなんで嫌いな人は注意
age2 2Mロダ age4485.zip パスはmon
感想よろです

93 :
名前入力したらオワタw

94 :
>>91
おいこらなんでそんな高レベルな奴がこのスレにいるw
とりあえず俺は短編で3シークエンスぐらいのを作ってみようかなぁ。
ツクールも最近ろくにいじってないから、制御文字とかすっかり忘れちゃってるわ。
YADOTでも見ながらちまちまやろう。
>>92
名前入力して画面が切り替わると、エラーが出て止まります。
エラーメッセージ↓
ファイル 山脈背景は開けません 
俺だけ?・・・じゃないみたいね

95 :
なんか入れ忘れたのか?

96 :
ありゃーやってしまった
同じろだのage4486.zipにあげなおしたよ

97 :
>>96
短いのなw ベッド壁にしたら追ってこなくてワロタ。
吸血描写よりエロがメインになってる気がしました。
もっと長めにして人外描写を多めにしたほうがこのスレの住人的には嬉しいんじゃないでしょうか。
シチュ的にはいいと思います。

98 :
>>96
こう言う軽いノリ嫌いじゃないよ、むしろ好き
ベッドや骸骨にやたらと引っかかるのは寝起きでボケてると解釈しました

99 :
>>94
フリーなんて結構色んな所にいるぞーw
原画度かアニメーターで知ってる人VIPで数人見たりしたしw

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