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2012年7月エロゲー作品別100: 戦国ランス part421 (516)
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戦国ランス part421
1 :12/06/03 〜 最終レス :12/07/02 アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。 戦国ランス(パッケージ版) 税込定価/8,925円 発売日/2006年12月15日 戦国ランス(ダウンロード版) 税込定価/6,800円 発売日/2010年07月30日 ● 戦国ランス前スレッド 戦国ランス part420 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1332625712/ ● 戦国ランスの公式サイト情報 ・戦国ランス OHP ttp://www.alicesoft.com/rance7/ ・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等 ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html ・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等 ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html ・戦国ランスダウンロード販売 ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/ ・戦国ランスダウンロード版修正ファイル ttp://download.alicesoft.com/dl_rance7_updater_ver107.html ● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等) http://xfu.jp/alice/ ● 諸注意 ・説明書は読むこと。 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。 ・専用HP等のヒントも読むこと。 ・次スレは>>950 もしくは代理者が必ず宣言して立てること。 ・スレ立っていない状態で>>980 を越えた場合は書き込みを自粛すること。 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
2 : 2 名前:名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 06:49:04.91 ID:XCATDYVN0 ● 戦国ランス関連スレッド ランスシリーズ その369 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1337312426/ ランス・クエスト マグナム part330 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1338408711/ アリスソフト412 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1336577731/ ● 既刊参考文献 ・「戦国ランス パーフェクトガイド」 発行/コアマガジン 税込定価/3,050円 発売日・2007年7月25日 ttp://www.coremagazine.co.jp/book/sengoku_rance_.html ・「いけ!いけ!僕らの『戦国ランス』」 発行/ハーヴェスト出版 税込定価/1,600円 発売日/2007年8月1日 ttp://www.harvest-inc.jp/label_ikeboku/html/002.html ● マルチメディア展開 ・戦国ランス コミカライズ 漫画:さめだ小判 ・電撃G's Festival! comic 漫画:鳴瀬ひろふみ 戦国ランス 巻之一 2008年11月27日発売 戦国ランス 巻之二 2009年12月18日発売 戦国ランス 巻之三 2011年9月27日発売 ・小説 戦国ランス 発行:パラダイム 著者:沖田和彦 税込定価:903円 全5巻 発売中
3 : 3 名前:名無しさん@ピンキー:2012/03/25(日) 06:49:25.29 ID:XCATDYVN0 ● 拡張シナリオファイルver 1.03 で追加された新技能 ・暗技能+ 行動終了済みの対象に暗を仕掛けると成功率100%。 ・粘着地面 戦闘終了後の捕獲率が上がる。(落ち武者狩りと重複可。) ・ツイン行動王(全国版のみ) この技能を持ったキャラが2人以上いると勢力行動回数+1。 ・ツイン諜報王(全国版のみ) この技能を持ったキャラが2人以上いると敵勢力の情報を見る事ができる。 ● 拡張シナリオファイルver 1.03→ver 1.04 の変更点 ・魔想さんがクリアボーナスの追加キャラクターにチェック入れないと雇用できなくなった ・魔想さんがデフォで白色破壊光線を覚えてる ・元就の霊将時兵数1での無敵属性がなくなった ・大仏16個の変更:行動+1→世界のヘイホー ・ツイン行動王・ツイン諜報王の必要人数の説明書きが3名→2名に修正 ・兵数2000時の攻撃力上昇計算が高くなっていた点を修正
4 : ● Q&A Q. ハニワ文書って何? A. DVDの中身を調べろ。(ネタバレ全開なんで注意。) Q. 探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りないんだけど? A. 累積なので何ターンか掛けてやればいい。 Q. なんか知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど? A. 天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。 Q. 使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んでくるんだけど? A. 1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。 魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。 Q. 1周目、魔軍にはさまれて終わったんだけど? A. 大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。ある程度耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。 Q. 式部との一騎打ちに勝てないんだけど? A. 戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。 Q. 2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい? A. キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦丸。 Q. 2周目、浅井朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくるんだけど? A. 滅ぼしたあと朝倉義景を勧誘し、関係を険悪→普通にしてから、テキサスで雪姫探索で仲間にする。 アイテム等で早急に朝倉義景の関係を向上して探索しないと、雪姫が他国を扇動します。 Q. 毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか? A. 取れます。毛利潰す前にイベント進める。 Q. 敵が攻めてきたのに、「が・・・直前で引き返していった」って出たけど、これ何? A. 敵の武将・兵力を削りすぎて、敵の攻めコマが足りなくなったときに起こる現象です。
5 : Q. 野菊(護天)が捕まらないんだけど? A. 風丸に火鉢を返し、火鉢が「私も戦う」と言えばOK。(戦闘に出す必要はない) 戦闘終了時の捕獲ではなく、戦闘後に捕獲イベントが発生することに注意。 自軍の被害をある程度出してみると捕獲確率があがるかも。 (未検証。無傷での捕獲例もあり。同一条件でロードしたら捕まったという話も) なぜ火鉢が必要なのかは不明。 CGを見るに、恐らく開発中には火鉢の鎖を使って捕獲するイベントがあったと思われる。 Q. 魔想さんの状態が険悪から上昇しませんが? A. 仕様です。 Q. 月光が爆してもーた。 A. キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。 イベントが挿まれる島津連撃や風林火山アタックには無効。 Q. 風林火山が捕まらないんだけど? A. 一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。 その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。 成功すれば信玄暗コマンドがでてくるのでそれを実行。 真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。 Q. 音楽が良いんだけどサウンドトラックって売ってますか? A. 公式通販で買えます(1000円)。 Q. 五十六ルートのラストとか正史天満橋決戦の曲サントラになくない? A. SengokuRanceの前奏なしの部分だから一応ある。 Q. 人気投票の結果って何処で見れるの?書き下ろしの絵は? A. 人気投票の結果は専門ページ、イラストはユーザークラブのアリスメモ。 Q. 起動時のアリスちゃんが前と違うんですけど? A. 季節が変わったから。
6 : 初期勢力ボーナス(武田系)のための、武田風林火山回収法。 ・ 時間がかかる可能性があることを覚悟する ・ 風林火山回収は、標準〜☆1の猿しもしくは蘭ルートが望ましい。 ・ できるだけ敵勢力を残すこと(3つ以上が望ましい)。 → 残すのは、島津、明石以外が望ましい。巫女機関が最適か。 ・ まず、真田透琳から武田信玄の正体を聞いておくこと。 → 聞いていないなら、とりあえず今の時点でセーブして、武田を制圧し、 上記を聞いたあと先ほどのセーブデータをロードするとこからスタート。 ・ 風林火山4連続攻撃をすべて勝利すること → 城で攻撃を受けるようにすると、比較的楽。 → 毛利、独眼流の勢力ボーナス持っていたらかなり楽。 → 軍師を4人そろえて、敵風林火山付与を解除できると楽 → 風(暗2)は、鈴女に暗防御を付けて、力押しで勝てる。 → 林(強力付与)は、味方軍師が状態解除を連発すると、林が合戦戦術(甲)を使用する確率が上がり、楽に勝てる。 → 火(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。武将突撃がちょうど当たれば楽。 → 山(強力攻撃)は、式神防御で足軽を守る。謙信+ウルザで行動回数削れれば楽。 ・ ターン冒頭のイベントを見たあと、武田信玄を探して暗するを実行する。ここで林は回収。 ・ 風火山は、他勢力に出奔する。毎ターン、他国の様子を省略せずに見て、仕官を確認する。 → 仕官までのターン数はランダム。敵勢力の武将数を削っておいたほうがベター。 ・ 仕官が確認されたら、その勢力の武将を削り、風火山を出陣させ、出陣時に確実に仕留め、捕縛する。 → 捕縛に失敗した場合は兵力回復まで出てこなくなるので、ロードしてやり直す。 ・ 4人揃ったら、どこでも良いので、4人そろえて出陣させる。 → ランスを連れると、そちらのイベントが優先されることがある。 ・ 念のため、タイトル画面に戻って、勢力ボーナスに追加されているか確認してください。
7 : −−島津寝取られについて−− ・コメント内では「信頼以上で寝取られ防止」と記載されていますが、実際は1.04でも「愛情以上で寝取られ防止」 ・キャラクリしても、「愛情未満」であれば、寝取られる可能性有り(ウルザ等) ・誰かと・・・の時点では寝取られ者は不定。寝取られ者は寝取られターンに決定。 ・寝取られはランダムであり、リストの位置、険悪普通信頼、ユニーク汎用、能力に関係なし。 ・寝取られたユニットは、所有していたアイテムの効果、技能、ステータスを保有する。 ・兄弟出奔後も、島津に定着。島津陥落後は他勢力に雇用されることがある。 ・寝取られた将は、討、捕縛不可 (ガラシャは討報告有り。柚柚、五十六、小松、美禰、イベントで捕縛できる将は元の勢力に再雇用された場合、 再度配下に勧誘できる可能性有り。ランスへの再雇用時、技能、ステータスは初期化&アイテムなし。) −−個人戦の勝ち方について−− ・関係パラメータは、ユニット特性、レベル、技数、速だけ。攻防知は全く関係なし。 ・関係技能は、迷宮戦上手と、早さ運等各運だけ。 ・関係アイテム、裏丸、オイウチの牙、守り紙様、働きバッチ、帝装備、迷宮walkerだけ ・集団戦と個人戦は使える技能が異なる。 → 集団戦で後衛でも攻撃できたユニットが攻撃できないこと有り、注意。 ・こと個人戦に限定するなら、技の増えるアイテムは、レベルの高い武将、 攻撃力にプラスのあるアイテムは、技が多く早い忍者か馬場さんに装備。 ・ラストの戦闘なら、ポックルや速技の学習書は使い切ってから臨もう。 ・ウルザ、マリア等、パラメータ以上に攻撃力が強いユニットがいます。
8 : −−大満足ボーナス「全武将の好感度を+3UP」の出し方−− 大満足ボーナスの中では比較的優先順位の低い選択肢ですので、 他の大満足ボーナスの選択肢を潰すことが必要です。 よく行われる選択肢の潰し方 ・「ランス:ランスアタック」 →集団戦でも個人戦でも有効な攻撃手段ですので、選択して良いでしょう。 ・「万能のすごい・・・さんを仲間に」 →武将枠を埋めるか、国力−コスト≦1とすれば、出現しません。 ・「柴田勝家:怪我が治る」 →30ターンで選択肢が消滅します。 勝家を解雇しても消せますが、優秀な足軽なので選択しても良いでしょう。 ・「前田利家:歌舞伎者になった」「前田利家:歌舞伎すぎた」 →前田利家を解雇すると消滅します。 数少ないパラメータ9を持つ将を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。 ・「明智光秀:いじめる」「明智光秀:もっといじめる」 →明智光秀を解雇すると消滅します。 優秀な軍師を作るチャンスですので、選択しても良いでしょう。
9 : ※戦国ランス初心者の方は、質問の前にテンプレに一通り目を通してください ※その上で質問する際は、初回プレイなので攻略情報は見たくないなど、その旨一言添えるといいかも? ※wikiで見つからない情報があったら、ページ下の「コメント」や違うページをチェックしてみましょう ※sageろ ,... -─..-..、 /::;、::::::::::::::::::::ヽ‐、 / ̄ヽ /::::::::i:::>''"¨ ̄¨ヽi::::ハ | 重 | ,'::::::::::i´ `!::::', .| 要 | . ,':::::::::::l ,.ァr、 ,ィく/::::::i∠、__ノ ,./ `丶、:ハ!.k:l k:! i::::::::ll ,. / .ン-ヾ ¨ , 、 ゙.ノ_ヽ:ノ_..r‐ァ/ . /⌒ソ `フ7゙¨ヽ. `i´_..!、ノ fニヽクト‐'-'^ー,ヘ._ノ¨ `ー ',ィ仁ニハ二!`ヽ、 // /:::::::n:::::::',\ \ / / /二7´ ',.二', ゙ヽ! `' /-r‐! ト--ヘ ゙ー'‐" ヽニYノ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 戦国ランス後日談、 「3匹が斬ったり突いたり燃やしたり」 公式HPで無料ダウンロード中 ※現在は公開停止中、6月中に再公開予定あり ttp://www.alicesoft.com/sp/sanbikiga/
10 : テンプレ終わり。 >>2-3 レスコピペしたら1行目まで入ってしまった。 申し訳ないが次回消してくれ。
11 : ●山本式十か条 1)五十六を育てないやつは素人 2)ん?つまってる?五十六を育ててないからだ。解雇したからだ。 3)五十六さえいればエブリシングオールオッケー 4)キングオブ技能それが貫通 5)そしてキングオブ貫通それが山本式 6)足軽も殲滅する白色や素早いちゅんちゅんが憎くてたまらない 7)白色やちゅんちゅんの話題になると貫通マンセーから一転、ケチをつけまくる 8)弓の攻撃力でも十分というのに原さんはアウトオブ眼中 9)山本式に欠点など微塵もない。それは貫通の使いどころを間違ってるからだ 10)育てれば素晴らしき哉、山本式。でも多聞や成美は育てねーよ / トゝ <イニ  ̄ ーr-、{ _-__―  ̄ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_ \  ̄ フ ー―┬┬-- _ \ \ /〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ>< \ ヽ〃 l , ー- j从 ヽ_i|  ̄ i ル{レ' ●` li! ト、 ', /⌒)i"● l| ||ノ l / yi ヘ⊃ ,_,⊂⊃l| | l ( /ス、,ゝ、_ `´ ィ<| |_ l '</ |l:::: i "Tーイ'^ァレ'l_ l \,,t|l:::: l'ヾ::|三/:://l/ ヽ、'i |::|l:::: l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, | ji
12 : ●かなみちゃん十か条 1)かなみちゃんを育てないやつは素人。 2)ん?つまってる?かなみちゃんを育ててないからだ。ランスの愛をつけねーからだ。 3)かなみちゃんさえいればエブリシングオールオッケー。 4)キングオブ技能それが陣地構成。 5)そしてキングオブ最速それが音速手裏剣。 6)足軽を一瞬で殲滅する暗+や貫通するちゅんちゅんが憎くてたまらない。 7)鈴女、月光、きく、高坂、折女、そしてゴエモンが憎くてたまらない。 8)技書2は即座にかなみちゃんに使用。鈴女はアウトオブ眼中。 9)音速手裏剣に欠点など微塵もない。それは音速の使いどころを間違ってるからだ。 10)育てれば素晴らしき哉、音速手裏剣。でも折女は育てねーよ。
13 : ●高倉仮名(仮)十か条 1)高倉仮名(仮)を育てないやつは素人 2)ん?つまってる?高倉仮名(仮)を育ててないからだ。解雇したからだ 3)高倉仮名(仮)さえいればエブリシングオールオッケー 4)キングオブ技能それが貫通射撃 5)そしてキングオブ貫通射撃それが貫通射撃2 6)柚柚の射撃+狙撃や三男の蹂躙ネタが憎くてたまらない 7)最初から引き付け持ってるけど、硬直長すぎて使い道がない 8)部隊戦の攻撃力は十分だけど、個人戦はアウトオブ眼中 9)貫通射撃に欠点など微塵もない。それは貫通射撃の使いどころを間違ってるからだ 10)育てれば素晴らしき哉、高倉仮名(仮)。でも大番長の方が使いやすかったよ
14 : ●丹羽さん十か条 1)丹羽さんを育てないやつは素人。 2)ん?つまってる?丹羽さんを育ててないからだ。ランスの愛をつけねーからだ。 3)丹羽さんさえいればエブリシングオールオッケー。 4)キングオブ技能それが落ち武者狩り。 5)そしてキングオブ初期兵力。それが丹羽さん。 6)粘着地面や手加減突撃が憎くてたまらない。 7)武士・足軽・軍師・陰陽・騎兵…とにかく弓兵以外地獄に落ちるとよい。 8)書2は即座に丹羽さんに使用。他武将はアウトオブ眼中。 9)弓射撃は欠点だらけ。それを有り余る初期からの落ち武者狩り。 10)育てれば素晴らしき哉、丹羽さん。でもウルザは育てねーよ。
15 : ●かなみちゃん十か条 1)かなみちゃんを解雇しないやつは素人 2)ん?つまってる?かなみちゃんを育てるからだ。解雇しないからだ。 3)かなみちゃんさえいなければエブリシングオールオッケー 4)キングオブダブリキャラそれが忍者 5)そしてキングオブダブリ忍者それがかなみちゃん 6)ステ低いくせにコスト高い阿樹姫や存在理由ゼロのタクガ連中が憎くてたまらない 7)阿樹姫雪姫タクガリズナの話題になると無駄キャラマンセーから一転、ケチをつけまくる 8)手裏剣の攻撃力など不十分というのに高坂さんやきくさんは大好き 9)かなみちゃんに利点など微塵もない。それはかなみちゃんをドーピングしてるからだ 10)解雇すれば素晴らしき哉、かなみちゃん。でも実は愛してるよ
16 : つまんね
17 : \ヽ/ `ヽ -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \ / /" `ヽ ヽ ヽ 丶 //, '/ ヽ ハ 、ヽ i 〃 { { ⌒ ⌒リ_| l │ | l レノ 小(●) (●)ノ |、ノ l < これならかわいいでしょ? ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ | /⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i | \ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .| . /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .| `ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
18 : 2006年のゲームなのに未だにスレが延びてるのは凄い
19 : もう6年経つとかマジかよ
20 : 薙刀魔法少女に5000の兵をあたえた(どこかのサイトに書いてあったから) 初めて中盤抜けれたよー
21 : >>20 学習書1は割に余るから知はすぐ戻せるしね。 一発打つだけなら全体即発動のリズナは適任。 一斉射撃持ちの弓とかでもいいのかな。 まぁ入手が面倒なのと、部隊のバランスが崩れるのが嫌であんまり使ったことないが。
22 : すみません。最初は普通にやってたけど詰んで飽きたんで最強セーブデータ拾ってきて遊んでます
23 : それでもかなみちゃんは最強にはなれない
24 : それでも、かなみちゃんを育ててしまう
25 : うん
26 : 海外の4chでランスが人気ありすぎる http://boards.4chan.org/vg/res/6745607
27 : 必国崩しの恐怖
28 : >>1 乙 302点出してからやってなかったが 始めるといつの間にかこんな時間… 困ります
29 : SLGは一つ、二つ上手くいかないだけで投げちゃってたな 最近はRPGのが合ってるみたいだ
30 : 始めて4連続攻撃防げた… さて、問題はここからですな
31 : 馬場さん捕獲するのに400ターンかかったのもいい思いで
32 : 対策しない&許可証でヒャッハーしてるとよくある事
33 : 4連撃を防いでからやっとスタート台に乗ったって感じだな
34 : よっしゃー、3人捕まえた! 高坂が上杉、後の2人が北条に結構早く仕官してくれて助かった リロードも覚悟したほどせずにすんだ 毎回、1.2部隊は全滅させられたけど …後は国力上げて捕虜屋敷から連れ出さないとw 相当ラッキーだったのかな?
35 : そして武田ボーナスをつけなければイケナイ体になるのですね わかります
36 : もう武田なしの☆5は考えられない
37 : 全付与50%騎馬は一度使い始めるともう手放せん 鎧つけて単騎で敵勢力ボコボコにしてくる山さんマジ軍神
38 : 出奔してから3ターンくらいで馬場さんが上杉に、 そして山県、高坂が天志教にすぐ士官してくれたのはかなり運が良い方なんだろうな
39 : >34 あと一人捕獲するまでは、安心できんなw
40 : >>39 あれは捕獲とは言わないでしょw
41 : 他国滅ぼさず直で武田滅ぼしたらそのターン終わりに全員士官して楽勝だった
42 : そりゃあめでたい
43 : よし、謙信√300点プレイ挑戦してみよう オロチがいなくて、謙信で終了時ボーナスが-2だから実質53ターンか
44 : 一週目終わったんだけど二週目の 通常モードと全国版ってどっち選べばいいの?
45 : 最低10周はしてから全国版にいく。
46 : >>44 何故とりあえず両方やってみるという発想が出ないのか
47 : >44 通常モードに飽きたら全国版に行け
48 : >>44-47 ありがとう
49 : 武田の3人はぬのが正史だけど、犬飼は生きてるのが正史なんだよな
50 : とは書いてないけどね
51 : 全国版はほとんどイベントがない戦闘メインのゲーム
52 : イベントで行動回数0とか強制戦闘とかが嫌なおれは全国版好き 一回やるとしばらくやらないけど
53 : 好きなキャラ、勢力なら何度かやるな なにかしら縛りをいれてるとまた楽しい
54 : 全国版はソウリンさんを使えるというだけでプレイする価値がある
55 : ソウリンさんはお町さんに匹敵する最強キャラだからな
56 : 謙信√300点むずかしいな 大満足ボーナス4回分謙信のLvupに使うから如何に早くじゃなくて 如何に大満足ボーナスを稼ぐかだな 勝虎分もあるから謙信先に入れておかない方がいいな
57 : ネタバレ自重すると具体的には語れないんだが とりあえず原作は今、話の途中だからチユネタはまだ先だろう。
58 : 誤爆したw
59 : もっ先アニメか
60 : 今、戦国ブームらしい 戦国ランスアニメ化まだー?
61 : >>60 大悪司の悪夢が…
62 : マンガってどうなってるの?
63 : ランスは声なしが良いんじゃないか アニメにはしないで欲しい 戦国ランスの漫画は、掲載雑誌が高すぎて買えんわ 立ち読みも出来ないようになってるし でも確か謙信が仲間になって、みたいな感じだったかな
64 : つーか、あのキャラの多さで声優使ったら金がヤバいことに…
65 : 恋姫無双だってアニメ化してるんだからそのきになりゃできないこともないんだろう
66 : 中年の男キャラ多いから 実歴そこそこの人集めたらギャラかかりそう
67 : ランスは矢尾兄貴じゃないの?
68 : 今までにランスの声やったのは二人
69 : アニメだと香ちゃんのシーンがモロAUTOだろ・・・・・・
70 : 今の深夜アニメだと12,3話ぐらいしかやらんから足利徳川倒すぐらいまでしかできなさそう まぁ声なしイベント多めなのがこのゲームのいいとこだしなー
71 : エロぬきのランスとか背景シーンだらけになるな
72 : >>70 12話で足利とか、原さん活躍しすぎだろ・・・
73 : 毎回冒頭は3Gがナレーションだな。ってか謙信ちゃんがでない戦国ランスはやだな。
74 : アニメだったら武田はいきなりザビエルにされそうだ。
75 : アニメ化なんてしたらリストラされるキャラも多そうだな 俺の好きな名取さんや小松あたりは出番なさそう
76 : 2クールならちょうどいいだろう 13話で本能寺 逆に1クールでそこまでやって(倒したっぽくみせる)人気あったら後半とか
77 : 2クールなんてダラダラとやらせてくれる弾じゃないだろ。冒険じゃなくて無謀。
78 : アニメ化とかw
79 : アニメ化の話題て、エロアニメかと思ったら普通のクールアニメの話題なのか… それは流石に無茶すぎだろ…
80 : リストラされるキャラどころか、ナレーションで「国を獲った」で終わらせられるところありそうだ どことは言わないが
81 : タクガの、特に姉ちゃんとか今映像に出せるのか?
82 : 余裕でしょ
83 : 数年ぶりにやってみたら、未だに面白すぎワロタ 毎回悩んでしまうが、かなみちゃんリズナがよわ…とと 勝虎も使いたいとか言ってるとホントぱんぱんやなぁ
84 : >>80 明石家なんて毛利に滅ぼされてそうだ
85 : 東の連中は結構目立てるだろうと思うが、西の連中はおざなりになりそうだ
86 : 意外と目立つのが魔軍配下の島津兄弟かも
87 : なかった存在にされそうな独眼竜家
88 : wikiの欄ルートにある楽にクリアするコツってので 原家、足利家、浅井朝倉家を降伏させると、西から攻められる心配が無くなる。 ってのがあるんだけど、これ浅井じゃなくて伊賀の間違い?
89 : >>88 伊賀(大和)って島津領になったっけ? そこら辺の関係だと思うのだけど、よく覚えてない。 朝倉の方は、京→まむし油田の順に攻め、まむし油田で足利を降伏(武田用の壁)。 その後、京を朝倉(か種子島)に奪わせた後、降伏させるって手法かと。 こんな感じ↓ ttp://www.uproda.net/down/uproda488315.jpg
90 : >>89 そういう事なのかー ありがとう
91 : 質問なんだけど、このゲームってターン数経過で強制エンドとかある? 国力とか地道に上げながらのんびりパワープレイやっても大丈夫?
92 : ルートによってはターン経過でイベント起きてガメオベラとかある
93 : 一周目なんだけど大丈夫かな この手の戦略ゲーほんと久しぶりだからさじ加減がわからん
94 : 一部のイベントを除いたら大丈夫 行方不明になった誰々を探せ系は放置するとまずい イベント見てたらこれは放置したらまずいだろうな・・・と分かるよ あとはターン回しをし過ぎたら、本筋が進むことがあるくらいだな 1個も瓢箪が割れてなかったら1つ割れちゃうとか 1周目ならあまり気にしなくていいと思う
95 : 謙信とかされたりするけど気にすんな
96 : 一周目は原足利伊賀朝倉おとしたところで本能寺なったわ 魔軍相手になって諦めてやり直した
97 : >国力とか地道に上げながらのんびりパワープレイやっても大丈夫? 一週目でそれをやってたら救済措置が入った 詰むのとは反対方向だが余計なお世話じゃ!w
98 : まぁ、期間制限ある奴も通り越してガメオベラ見るのも一興 結構ちゃんと作りこんでたりするし
99 : ギレンとか大番長やってた奴は100ターン以内に全てこなそうとして、けっこう急いでプレイするんじゃないか
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