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2012年5月Leaf・key361: 最後に何かやらないか?14thSeason (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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最後に何かやらないか?14thSeason


1 :07/12/26 〜 最終レス :12/04/19
このスレッドは、現在、「葉鍵街」を作る為のスレッドとなっています。
sage進行でお願い致します。
※スレタイの「最後」について。
 これは、1 ◆ZzqwcMYMkoが勝手に「葉鍵板で最後に何かやりたい」と
 思っていただけですので、少なくとも現時点では、葉鍵板が最後だとか、
 終わっている等と思っているわけではありません。
 あくまで、1 ◆ZzqwcMYMko自身が葉鍵板に関わる最後だと思っているだけです。
※「葉鍵街」の概要
 題材>
 葉鍵キャラのクロスオーバーゲーム(ADV)
 概要>
 一人、もしくは複数の担当が一人のキャラクターを主人公としたシナリオを製作する。
 まとめ係一人がそれらのシナリオを一つにする予定だが、基本は書き手同士ですり合わせ。
 実行プログラムにはオリジナルのスクリプトエンジンを用いる。
 補足) 現在まとめ係、オリジナルのスクリプトエンジン作りは1 ◆ZzqwcMYMkoが担当。
 備考>
 葉鍵板のローカルネタはアリだが、過剰には盛り込まない。
 主人公は複数で、主人公が決まった時点で物語の大筋が決まる。
 各主人公において、共通の目標というのはないが、それぞれのキャラクター毎にテーマを持つ。
 書き手は伝えたいテーマを、葉鍵作品・キャラに愛を持って描く事。
※過去ログ倉庫と今後の日程、その他詳細など
 http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/

2 :
※過去スレ
 最後に何かやらないか?
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1101429677/
  最後に何かやらないか?2ndSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1102143975/
 最後に何かやらないか?3rdSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1104729355/
 最後に何かやらないか?4thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1109245053/
 最後に何かやらないか?5thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1116576558/
 最後に何かやらないか?6thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1124809445/
 最後に何かやらないか?7thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1131511297/
 最後に何かやらないか?8thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1137905318/
 最後に何かやらないか?9thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1147140273/
 最後に何かやらないか?10thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1155813581/
 最後に何かやらないか?11thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1161045394/
 最後に何かやらないか?12thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1166773259/
 最後に何かやらないか?13thSeason
 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1173988879/

3 :
また落ちちゃうかもしれないけど、一応立てときます。

4 :
君の勇姿に乾杯

5 :
              /⌒ヽ         
              /  ゚д゚) <>>1 手馴れてるな、しゃぶれよ
             /    j、         
          _, ‐'´  \  / `ー、_      
         / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ     
         { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
         'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
          ヽ、   ー / ー  〉
          / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

6 :
倉庫( http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/ )更新しました。
過去ログの追加を行いました。
それから、これは作業状況の報告なのですが、正直ほとんど進捗ありません。
年末よりは年始の方が時間が取れそうな感じなのですが、今やっている仕事が前倒しできれば、年内にも少しは作業できそうな感じです。
簡単に作業内容をまとめたところ、チマチマやるよりは一気にやってしまった方が良さそうな感じですので、今しばらく御時間下さい。

7 :
>>1さんおつです
どうせ暇だし絵かくかなぁ
でも絵描いたらやっぱり作業増えますよね?

8 :
今日はマメに覗いた方がよさそうですねw
>>7
作業が増えるかと、言われればもちろん増えはしますけど、例えば一枚絵が何枚か増えるとかなら作業量的にはゼロに近いですよ。
立ち絵はほぼ埋まっちゃいましたし、企画自体収束の方向に進んでいますので、
ゲスト参加的な意味合いであれば、一枚絵を描いて下さったりしたら嬉しいかもです。

9 :
お前もしつこいな長谷部
お前が参加するだけでまた余計荒れるっていい加減分からないのか?

10 :
とりあえず今はレスして下さる方全てが神に見えますw
もしまた落ちたら沈静化するまでスレ立ては回避しておこうと思います。
まとめサイトにBBSもあるので、そちらを使ってもらえれば。

11 :
最後のレスから500個スレ立った記念保守

12 :
最後のレスから500個くらいスレ立った記念保守

13 :
最後のレスから500個くらいスレ立った記念保守

14 :
最後のレスから500個くらいスレ立った記念保守

15 :
3時の休憩保守。
落ちるなら落ちるでいいとして、それから立て直した方が楽な気がするなぁ。

16 :
一人でやってるのもあれなんで保守目的の最後のレスにしときます。
もし落ちても沈静化次第立て直すので、それまでは倉庫のBBSを使ってください。

17 :
あげてやるよ

18 :
あわわわ…板がとんでもないことに…
>>1さん
スレ立ておつです。
前スレの繰り返しになりますが、
現在、私の方は手が空いている感じなので、
こちらで進めておくべき作業、分担できそうな作業があればお伝えください。

19 :
>>18 能見さん
現在作業内容をまとめているところですが、今すぐどうこうというのはなさそうです。
年内にスクリプトをまとめたものをアップしますので、それでの動作確認というのが直近の作業になりそうです。
板というか鯖自体が今後の展開などを考えられる状況でもありませんので、当面はそちらをお待ち頂けますか?
また状況確認終わり次第、何かあればお伝え致します。

20 :
しかし暇人が多いな。
保守

21 :
sage たら保守にならんのでは?

22 :
何が起きてるんだろう?

23 :


24 :
保守ありがとうございます!
本当に感謝感謝です。
BBSPINK自体は一先ず事無きを得たようですが、また同じ事を繰り返しそうですね……。

25 :
新スレありがとうございます。
5年近くこのスレにはお邪魔してますが、こんな事態は初めてですね…。
>>1さん
現時点で見えている作業はスクリプトの動作確認と音楽指定です。
正月休みの間に作業を行いたいと思っています。
他、何かありましたらお知らせください。

26 :
5年もやっててこのザマwwww

27 :
そういや、このスレももうすぐ3年になるんだな。
もうすぐ出来上がりというところで全員が力尽きて1年経ったという印象。

28 :
名雪厨旅からすがまたしても醜態を晒したね
やっぱり企画なんてどうでもよくて自分のオナニーを公開したいだけだったんだなあ
でなきゃ自分が何年前から企画に関わってるかくらい普通分かるもんなあー

29 :
ものすごいこじつけ吹いた
まぁあとは事務作業だけだろうから良くも悪くも完成するだろうし
お前らもよく3年間がんばったよw
おつかれさん。

30 :
>>28
日本語でおk
>>29
よく続いてるよな。
これは、>>1の功績が大きいと思う。

31 :
なんだかんだでここまで来たのは本気でスゲーな。
最後にぶち壊れにならんように頑張ってくれ。

32 :
むしろここでぶち壊れてこそ葉鍵板のゲー製作スレだろw

33 :
倉庫( http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/ )更新しました。
スクリプトエンジンデバッグ用の更新を行いました。
スクリプトエンジンのデバッグ用のダウンロードはこちらからお願いします。
>>> http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/sedbg/sedbg067.lzh
修正、変更内容は以下の通りです。
・立ち絵追加
・スクリプト更新
>>能見さん
年内と言いつつ、こんな年の瀬になってしまってすみません。
こちらでボタン、恵美梨アフター、草野球アフターの御確認をお願いできますか。
誤字・脱字などあれば、直接修正していただいても、個別の原稿を修正頂いても構いません。
やり易い方法でお願いします。
>>25 旅からすさん
スクリプトの動作確認ですが、こちらのバージョンのDataフォルダでお願いできますか?
立ち絵関係が追加されていたりしますので、御自分のシナリオで登場するキャラの立ち絵を御確認下さい。
能見さんのほうで加工して下さっていて、その内容も同梱のテキストにまとめておりますので、そちらも御確認下さいませ。
その関係もありますので、日程は少し延びたりするかもしれませんが、それは特に問題ございません。
>>今後
現時点では、こちらのものに旅からすさんのKanonアフターを乗せたものを0.68として一週間程度公開。
その間の修正などを盛り込み、スタッフロールも完成させたものを0.69として一週間程度公開。
同じくその間の修正などを盛り込み、スクリプトを埋め込み、ドキュメントも完成させたものを0.70として一週間程度公開。
それで問題なければ完成として、バージョンのみ1.00にして公開する予定です。
これから初詣やらなんやらに行ってまいりますので、今年はこれが最後のレスとなります。
色々有りましたが、謝罪や感謝の言葉は来年の完成の際に取っておくとしまして、一先ずは良いお年を。

34 :
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
>>1さん
 作業の進め方と今後のスケジュールの件、了解しました。
 作業については0.67にて動作確認と音楽設定を進めていきます。

35 :
みなさん、新年明けましておめでとうございます。
>>33 1さん
エンジン更新お疲れ様でした。
これから、素材の確認と合わせて、ボタン・恵美梨・草野球のスクリプトのチェックをしていこうと思います。
これら3つのスクリプトについては、前回、完成版として提出した時点でかなり細かくチェックしましたので、もうそんなにミスは残ってないと思うのですが、
念のためもう一度通して読んでみますね。
企画の進行についても了解しました。
もう少しの間よろしくフォローをお願いします。
>>34 旅からすさん
今年もよろしくお願いいたします。
完成したKanonシナリオをプレイできるのを楽しみにしています。

36 :
明けましておめでとうございます。
とりあえず帰宅しましたので、以後は覗けると思います。
>>34 旅からすさん
あともうちょっとだと思いますので、お願い致します!
>>35 能見さん
私の方でも簡単に確認してみましたが、誤字脱字はないように思いました。
あとは素材の抜けなどがないかを確認して頂ければ、と思います。
もちろん、文章の変更などあれば、それは全然OKです。

37 :
Kanonシナリオ ver1.20(暫定完成版)をUPしました。
ttp://hakagi.fc2.com/uploader/src/up0536.zip
変更点は以下の通りです。
 ・BGMの設定
 ・Windows環境下での動作確認結果を反映
キャラクターの登場・背景等、特に問題ないかと思いますので、
体験版v0.68への組み込みをご検討ください。

38 :
修正内容については、以下のようなことを考えて行っています。
1.clmの使い方
 当初は文章の内容的な区切りでclmを打っていましたが、
 動作確認をしてみるとキャラクターの表情が文字に隠れてしまうことに気づき、
 なるべくキャラクターの顔に文章がかからない程度でclmを打つようにしています。
 一部、意図的にそうでなくしているところもありますが。。。
2.bgmについて
 なるべく「普通に読んでいく範囲で曲がめまぐるしく変わるような設定はしない

 事を心がけたつもりですが、改めて読み返してみると微妙かも知れません。
 ※そういえば、bgmにフェードアウト機能はありましたでしょうか?
3.その他の修正
 何回も読み返しているはずですが、
 それでも動作確認して改めて気になった言葉遣いは修正しました。

39 :
暫定ではありますが、
完成バージョンにこぎ着けることが出来ました!
今後は微調整を行いながら完成度を高めていきたいと思います。
何かお気づきの点などありましたら、ご指摘くださいますようお願い致します。

40 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

41 :
倉庫( http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/ )更新しました。
スクリプトエンジンデバッグ用の更新を行いました。
スクリプトエンジンのデバッグ用のダウンロードはこちらからお願いします。
>>> http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/sedbg/sedbg068.lzh
修正、変更内容は以下の通りです。
・スクリプト更新 (Kanonアフターのみ更新)
このスクリプトが現時点での最終版になります。
このバージョンを一週間ほど流しまして、その間にスタッフロールを作成し、
変更点もあればそれを盛り込んだものをバージョン0.69として公開します。
その為、特に問題なければ残務は私の作業だけという事になります。
>>37 旅からすさん
おつかれさまでした!
早速更新しましたので、念の為、こちらで最終確認をお願いします。
>  ※そういえば、bgmにフェードアウト機能はありましたでしょうか?
スクリプトに「bgm」とだけ打ち込むとフェードアウトします。
ただ、現在はMIDIじゃないと正常に動作しません。
これについてはちょっと検討中ですが、一先ず完成までは対応しない予定です。

42 :
>>37 旅からすさん
ひとまず完成おめでとうございます!
v0.68に組み込まれたものでプレイさせていただきたいと思います。
>>41 1さん
スクリプトのチェックはまだ途中なのですが、一箇所、誤字が見つかりました。
ついでがあれば、1さんの方で、v0.69を出すときにでも修正しておいてください。
他にも残っているかもしれないので、やはり、もう一度丁寧にチェックしていこうと思います。
現在のペースだと、v0.69に間に合うよう、次の日曜までに全部確認できたらいいなぁ、といった感じです。
27250行
(誤)
そういって彼女その場を立ち去ろうとした。
(正)
そういって彼女はその場を立ち去ろうとした。

43 :
>>41 1さん
 組み込みありがとうございます。
 また、フェードアウト機能の件了解しました。
 動作確認の中で気付くことがあったら
 スクリプトをアップデートしたいと思います。
>>42 能見さん
 サンプルスクリプトの作成、本当にありがとうございました。
 今回のアップデートの際にも大いに助けになりました。
 旅からすもbgmを一通り聞いてから始めましたが、
 かなりの部分、能見さんの指定してくださったbgmをそのまま使用することとなりました。
 

44 :
>>42 能見さん
誤字の件、了解しました!
次のバージョンで修正しておきますね。
因みに、次のバージョンは成人の日にリリースする予定でしたので、それまでの変更点は反映できると思います。
>>43 旅からすさん
御理解ありがとうございます!
リリース予定は上記の通りですので、一応当面の目安として設定してくださいませ。

45 :
(・∀・)ハイーキョ

46 :
>1さん
誤字脱字が、10箇所見つかりました。
下に挙げますので、1さんの方で修正しておいていただけますか?
それと、今後も、誤字脱字などの細かな修正に関しては1さんの方でまとめてやっていただくという進め方でよろしいでしょうか?
私の方から修正原稿を出すやり方だと、思わぬ間違いが紛れ込む心配がありますので。
>>43 旅からすさん
お役に立てて幸いです。
実は自分の担当分のチェックだけで手一杯で、まだプレイできていないのですが、
来週はKanonシナリオを確認していきますので楽しませていただきますね。

47 :
>>41のv0.68のスクリプトの誤字です。(10箇所)
●28005行
(誤)
そういって彼女その場を立ち去ろうとした。
(正)
そういって彼女はその場を立ち去ろうとした。
●29454行
(誤)
俺には…やらなきゃいけないがあるからな
(正)
俺には…やらなきゃいけない事があるからな
●30817行
(誤)
本当です。実は私、もうんじゃってるんですよ。なんだかドラマみたいですよね」
(正)
本当です。実は私、もうんじゃってるんですよ。なんだかドラマみたいですよね
●30826行
(誤)
去年の誕生日、2月1日に私はんだんです」
(正)
去年の誕生日、2月1日に私はんだんです
●30829行
(誤)
その日に何が会ったのだろう。
(正)
その日に何があったのだろう。

48 :
(続き)
●31289行
(誤)
興奮した様子で、部屋の押入れから妖しげな荷物を次々とを出し、巨大なリュックに詰め込んでいく。
(正)
興奮した様子で、部屋の押入れから妖しげな荷物を次々と出し、巨大なリュックに詰め込んでいく。
●31755行
(誤)
この旅館で出会ったきた人たち。
(正)
この旅館で出会ってきた人たち。
●33946行
(誤)
店の奥にいたはずのお姉さんがいつの間にがあたし達の側にいた。
(正)
店の奥にいたはずのお姉さんがいつの間にかあたし達の側にいた。
●33973行
(誤)
3人は追っ手から逃げながら旅を続けて、とうとうお姫様はお母さんと再開する。
(正)
3人は追っ手から逃げながら旅を続けて、とうとうお姫様はお母さんと再会する。
●34565行
(誤)
それはアタシが付きまとうからから相手してくれてるだけで、先輩の方からアタシに気持ちを伝えてくれるとか、そんなのは一度も無かったと思う
(正)
それはアタシが付きまとうから相手してくれてるだけで、先輩の方からアタシに気持ちを伝えてくれるとか、そんなのは一度も無かったと思う

49 :
倉庫( http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/ )更新しました。
スクリプトエンジンデバッグ用の更新を行いました。
スクリプトエンジンのデバッグ用のダウンロードはこちらからお願いします。
>>> http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/sedbg/sedbg069.lzh
修正、変更内容は以下の通りです。
・スクリプト更新 (>>47-48の内容を反映)
・スタッフロールを変更
・スタッフロールの表示速度を変更
スタッフロール自体はトップから確認できるようにしましたが、
演出含めて確認したい場合は通常プレイでの確認をお願い致します。
尚、各シナリオごとに用意していますが、シナリオの最上段が変わるだけで、それ以外は特に変更ありません。
速度の速い・遅いなどにつきましても、どうぞ御確認下さい。
このバージョンを一週間ほど流しまして、その間にドキュメントを作成し、
変更点もあればそれを盛り込んだものをバージョン0.70として公開します。
0.70が現時点ではテスト版の最終バージョンという位置付けになりますので、そのつもりでお願い致します。
>>46 能見さん
というわけで、こちらのバージョンで今回の変更内容が間違いないか御確認くださいませ。
> それと、今後も、誤字脱字などの細かな修正に関しては1さんの方でまとめてやっていただくという進め方でよろしいでしょうか?
> 私の方から修正原稿を出すやり方だと、思わぬ間違いが紛れ込む心配がありますので。
それで結構です。

50 :
作ってて、楽しい?

51 :
そういうのは完成するときまで結論でないと思いますー

52 :
酒の勢いで一行レスしちゃいましたけど、冷静に考えるとソレも違いますね。
作っていること自体はとても楽しいです。
仕事とかを離れた創作活動というのは本当に楽しいです。 生き甲斐です。
でも例えばこのプロジェクト(というと仰々しいですけれども)に対しての結論というか、
感想、或いは携わった方への気持ちとか、お借りしているスペースへの気持ちっていうのは、
やっぱり完成するまで分からないと思うんです。
いい加減、食傷気味というか、呆れてる方がほとんどだとは思いますが、
今しばらく、この場をお貸しくだされば幸いに存じます。

53 :
もはや1にとって葉鍵板は「お借りしているスペース」でしかないのだなあ…
そこは嘘でもおれたちの葉鍵板だと言うべきところだろうに
はたから見たら全然「楽しそう」じゃない

54 :
http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/
には掲示板を設置は出来ないのかね。
TwitterやICQを使う気は?

55 :
>>49 1さん
お疲れ様です。
Ver0.69についても、時間が取れ次第確認しますね。
本プロジェクトについて。
このシナリオを書いていた頃から、もうすぐ2年になります。
それは本当に色々あった2年間で。
本業優先を許容する方針をいただいてなければ、旅からすは途中で脱落していたと思います。
8頭身スレから流れてきた事自体、葉鍵板に来た理由としては特殊な部類だったでしょう。
随分前から、葉鍵の新作どころかPCゲーム自体を遊ぶこともあまりなくなりました。
殆ど唯一、このスレに来ることだけが、
葉鍵作品と接点がまだあることを確認する術になっています。
>>1さんが「最後」の意味を、「葉鍵板に関わる最後」と書かれていますが、
自分にとってもそれは同じ意味を持っているように思います。
だからもう少し、時間を見つけて最後の動作チェックをしていきたいですね。

56 :
とっとと脱落しろや

57 :
>>56
日本語でおk

58 :
|゚ー゚) ジー

59 :
ゴミ絵と糞文に定評のある負け犬が今更何しに来たの??

60 :
(・∀・)ハイーキョ

61 :
>>58
誰?

62 :
>>59
そういうキミはダレかな?

63 :
>>61
クソコテ
>>62
デッパ

64 :
>>59
IDがブタだからブタ野朗と命名しよう。
ブタ小屋にさっさと帰れ!

65 :
>49 1さん
エンジン更新お疲れ様です。
前回の修正箇所については問題ありませんでしたが、
新たに21箇所、誤字が見つかりましたので、次の版で修正お願いいたします。
わりと細かく見ていきましたので、ボタン・恵美梨・草野球のスクリプトについて私の方で挙げられるミスはこれで全部かなといった感じです。
ただ、自分の思い込みで見落としている点もあるかもしれませんので、あとは他の方のチェックをいただきたいところです。

66 :
>>49のv0.69のスクリプトの誤字です(21箇所)。
●38545行
(誤)
いえ、甘やかせないでいいっすよ。こいつ、つけあがりますから
(正)
いえ、甘やかさないでいいっすよ。こいつ、つけあがりますから
●38646行
(誤)
そうか。両親はもう他界していてる。私がその跡を継いだだけだ
(正)
そうか。両親はもう他界している。私がその跡を継いだだけだ
●38674行
(誤)
勢いよく診療所の扉が開く。黄色いリボンを手に巻き、どこかの学校の制服を着たショートカットの少女と、夏のなのに暑くないのだろうか、黒いロングTシャツを着た男が入ってきた。
(正)
勢いよく診療所の扉が開く。黄色いリボンを手に巻き、どこかの学校の制服を着たショートカットの少女と、夏なのに暑くないのだろうか、黒いロングTシャツを着た男が入ってきた。
●38796行
(誤)
春原が俺に助けに求めるように、こちらに擦り寄ってくる。
(正)
春原が俺に助けを求めるように、こちらに擦り寄ってくる。
●39125行
(誤)
図星をつかれる。春原の妹のとは思えないほど、鋭い。
(正)
図星をつかれる。春原の妹とは思えないほど、鋭い。

67 :
●39977行
(誤)
今まで口を出しなかった早苗さんが、オッサンに初めてアドバイスをする。
(正)
今まで口を出さなかった早苗さんが、オッサンに初めてアドバイスをする。
●39978行
(誤)
でもよぉ……もし……だったらどうんすんだよ……
(正)
でもよぉ……もし……だったらどうすんだよ……
●40132行
(誤)
特別用事はないのだが、足が自然と早苗さんたちへの元へと向かっていっていた。
(正)
特別用事はないのだが、足が自然と早苗さんたちの元へと向かっていっていた。
●41296行
(誤)
いきなりなに言い出だすんだよ
(正)
いきなりなに言い出すんだよ
●42221行
(誤)
この岩場に立って、すぐそばの水溜りに目を凝らして、生き物を探してたんです。#w#それが何だったかのかはもう忘れてしまいましたが、その何かを見つけて、遊び始めたんです
(正)
この岩場に立って、すぐそばの水溜りに目を凝らして、生き物を探してたんです。#w#それが何だったのかはもう忘れてしまいましたが、その何かを見つけて、遊び始めたんです

68 :
●43823行(※文の前のmsgコマンドが抜けています)
(誤)
春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。
(正)
msg 春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。
●44370行(※43823行と同様。文の前のmsgコマンドが抜けています)
(誤)
春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。
(正)
msg 春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。
●44491行
(誤)
声をかけてきた少女は古河や藤林みたいに、肩にかかるかからないかくらいの髪の長さで、若干外にはねている。雰囲気や口調からして、性格面に関しては活発そうだ。
(正)
声をかけてきた少女は古河や藤林みたいに、肩にかかるかかからないかくらいの髪の長さで、若干外にはねている。雰囲気や口調からして、性格面に関しては活発そうだ。
●44711行
(誤)
特徴を効く限り、別隊のやつらだということがわかる。どうやら先を越されたみたいだ。
(正)
特徴を聞く限り、別隊のやつらだということがわかる。どうやら先を越されたみたいだ。
●45231行(※43823行、44370行と同様。文の前のmsgコマンドが抜けています)
(誤)
春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。
(正)
msg 春原のほうは自分の名前が間違って覚えられていることにショックを受けていた。

69 :
●45330行(※44491行と同じ)
(誤)
声をかけてきた少女は古河や藤林みたいに、肩にかかるかからないかくらいの髪の長さで、若干外にはねている。雰囲気や口調からして、性格面に関しては活発そうだ。
(正)
声をかけてきた少女は古河や藤林みたいに、肩にかかるかかからないかくらいの髪の長さで、若干外にはねている。雰囲気や口調からして、性格面に関しては活発そうだ。
●45516行(※44711行と同じ)
(誤)
特徴を効く限り、別隊のやつらだということがわかる。どうやら先を越されたみたいだ。
(正)
特徴を聞く限り、別隊のやつらだということがわかる。どうやら先を越されたみたいだ。
●46392行
(誤)
ラインより左っ側を破り、結果はファウル。やはりオッサンの球は打ちにくいにくいのだろう、カットをするのが精一杯のスイングだった。
(正)
ラインより左っ側を破り、結果はファウル。やはりオッサンの球は打ちにくいのだろう、カットをするのが精一杯のスイングだった。
●46744行
(誤)
ふん、あんたたちが情けない試合をやってるから腹が立ってきたのさ。ライト! あたしと変わりな
(正)
ふん、あんたたちが情けない試合をやってるから腹が立ってきたのさ。ライト! あたしと代わりな
●47217行
(誤)
オッサンの罰の悪そうな顔。
(正)
オッサンのばつの悪そうな顔。

70 :
●47303行
(誤)
おまえならやれる。前回の野球でそれを見せもらった。やってくれ、頼む
(正)
おまえならやれる。前回の野球でそれを見せてもらった。やってくれ、頼む
(以上、21箇所)

71 :
>>業務連絡
大変申し訳ないのですが、明日土曜日に身内の結婚式がありまして、その関係で不在になります。
またごたごたするのと自宅にいられる時間がかなり限られますので、0.70リリースを一週間伸ばします。
ただ、もしかするとスクリプトを変更しただけのものを今夜アップできるかもしれません。
延長期間分は、引き続き誤字脱字のチェックに割り当ててくださいます様、お願い致します。
>>65 能見さん
変更了解です。
次回バージョンにてアップしますね。
尚、最後に私の方でも誤字脱字のチェックを行う予定です。
前以て見つけたのがあれば、念の為、一度確認するように致しますね。

72 :
http://www.borujoa.org/upload/source/upload16209.jpg
ドカベソ好きのおまえらにこれやるよ

73 :
>>71 1さん
了解です。
私の方は、現在Kanonシナリオのチェックに移っていまして、次の版のリリースまでに終わらせられるかなといった進捗具合です。
>旅からすさん
誤字ではないのですが、一つ気になったところがありましたので確認していただけますか?
2日目の朝の選択肢で、名雪を「(1)起こす」か「(2)起こさない」で、
祐一が原作ゲーム中の出来事を回想するシーンが入る場所が変化しますが、
その回想シーンでの祐一のセリフが、
(1)の場合だと、(6966行)あいつのことだから、それだけは保証する。それだけしかない奴だからな
(2)の場合だと、(5012行)あいつのことだから、それは保証する。それだけが取り柄の奴だからな
と異なっています。
回想シーンのこれ以外の部分のテキストはだいたい共通のようなので、
特に意図があるのでなければ、このセリフもどちらかに統一した方が良いかもと思ったのですが、いかがでしょうか?

74 :
>>1-1001
    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ‖  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ

75 :
>>73 能見さん
 チェックありがとうございます!
 文面を訂正したのですが、片方の修正が漏れていたようです。
>>1さん
 以下の訂正をお願い致します。
●6966行
(誤)
あいつのことだから、それだけは保証する。それだけしかない奴だからな
(正)
あいつのことだから、それは保証する。それだけが取り柄の奴だからな

76 :
>旅からすさん
Kanonシナリオのチェックが終わりました。
6箇所、誤字と思われる箇所が見つかりましたので確認をお願いします。
ノーマルエンド、トゥルーエンドと続けてプレイしたので、展開の落差がかなり印象的でした。
一晩経っても余韻が残ってる感じです…。
>>49のv0.69のスクリプトのKanonアフター部分の誤字です(6箇所)。
●12874行
(誤)
そして、一族に追われた魔物…いや最愛の恋人と、静かに余生を送ることを選んた。
(正)
そして、一族に追われた魔物…いや最愛の恋人と、静かに余生を送ることを選んだ。
●14396行
(誤)
しばらくの時を得て。
(正)
しばらくの時を経て。
●19482行
(誤)
まあ、秋子さんも気を使ってくれたんだろう
(正)
まあ、秋子さんも気を遣ってくれたんだろう

77 :
●19970行
(誤)
けれど、あゆの言っていたという高校は存在しないか、いわゆる「普通の高校」ではない。
(正)
けれど、あゆの行っていたという高校は存在しないか、いわゆる「普通の高校」ではない。
●22842行
(誤)
こちらに要件を書いてください
(正)
こちらに用件を書いてください
●23627行
(誤)
その方が言うには、あれだけの事になったんだし、もう少し気を使ってくれてもいいのでは、と
(正)
その方が言うには、あれだけの事になったんだし、もう少し気を遣ってくれてもいいのでは、と
(以上、6箇所)

78 :
>>76-77 能見さん 
チェックありがとうございます!
本当に助かりました。
「時を得る」「気を使う」については、このままにしたいと思いますが、
他の3点については修正したいと思います。
>>1さん
以下の3点の修正をお願い致します。
●12874行
(誤)
そして、一族に追われた魔物…いや最愛の恋人と、静かに余生を送ることを選んた。
(正)
そして、一族に追われた魔物…いや最愛の恋人と、静かに余生を送ることを選んだ。
●19970行
(誤)
けれど、あゆの言っていたという高校は存在しないか、いわゆる「普通の高校」ではない。
(正)
けれど、あゆの行っていたという高校は存在しないか、いわゆる「普通の高校」ではない。
●22842行
(誤)
こちらに要件を書いてください
(正)
こちらに用件を書いてください

79 :
>>75、78の修正承りました。
27日まとめる予定ですので、もしそれまでに何かありましたらお願い致します。

80 :
http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/
には掲示板を設置は出来ないのかね。
TwitterやICQを使う気は?

81 :
54 名前: 名無しさんだよもん 投稿日: 2008/01/15(火) 01:31:21 ID:ZbRec94E0
http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/
には掲示板を設置は出来ないのかね。
TwitterやICQを使う気は?

82 :
>>54にも>>81にも答えないままだったのか…

83 :
↓しつこいので1がスルーできずに適当なレス

84 :
倉庫( http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/ )更新しました。
スクリプトエンジンデバッグ用の更新を行いました。
スクリプトエンジンのデバッグ用のダウンロードはこちらからお願いします。
>>> http://ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp/sedbg/sedbg070.lzh
修正、変更内容は以下の通りです。
・スクリプト更新 (>>75>>78の内容を反映)
・ドキュメント更新 (画像差し替え、素材関係整理)
・スクリプト埋め込み
※一部のAAはサイズが大きすぎて埋め込めず、下部が削られています。
※全部載せたい場合は、画像を御用意いただいて、それを一枚絵として表示するようにします。
※表現上、問題ない限りは現行でお願いします。
これが一応の最終版ということになります。
これで今週一杯動作確認して頂いて、特に問題なければバージョン番号だけ変更して完成版とする予定です。
>>旅からすさん、能見さん
流してでも構いませんので、一応通しでの確認をお願いします。
私の方でも再度確認します。
>>スレを御覧下さっている皆様
もし動作確認くらいならって方いらっしゃいましたら、ちょろっと起動確認してみて下さるだけでも嬉しいです。
多分、特に問題ないとは思いますので、制作サイドの確認だけでも大丈夫だと思うんですが。
気が向いたらで結構ですので、もしよろしければお願いします。

85 :
>>84
ついにここまでこぎつけましたかっ。
本当に、お疲れ様です。
いや、あとほんのちょっとだけ、がんばりましょう。
他の製作者さまもご苦労さまです。
特に最後まで頑張り続けた能見さんと旅からすさんも
本当にご苦労さまですっ
僕もプレイしてみますねっ><

86 :
スルーとか絶対に許さないよ!!!!

87 :
まぁ、どうやら終わったみたいだし、
となると今月中には晴れて永久に消えてくれるだろうから、
良いんじゃね?

88 :
長谷部という汚物がかかわっているのがかえすがえすも残念だ。
それだけでプレイする気にならない。

89 :
デッパ乙。
負け惜しみもここまで来ると笑えるわww

90 :
>>82 = >>87 がどうしてそんなに必なのか、そのわけを知りたい。

91 :
3年のプロジェクトだったか。
参加者の皆様、お疲れ様。
大変だったけど、よくまとまったと思うよ。

92 :
>>84 1さん
更新お疲れ様です。
ざっと修正箇所だけ確認したところ、>>66-70の誤字が修正されていませんでした。
お手数ですが、修正お願いします。
他の修正箇所については問題ありませんでした。

93 :
×よくまとまった
○無理矢理まとめた

94 :
まぁ口だけの奴よりは全然凄いよ。
お疲れ様。完成品楽しみにしてるよ。

95 :
3年もやってて比べられる相手は口だけの奴

96 :
完成したときくらい素直になればよかったろうに、それでも必に反抗すんのな。
まぁがんばってください。

97 :
このままでは不時着して爆発するからということで
なんとか着地するために荷物を片っ端から海に捨てて
散々空港の上空を飛び回った挙句にエンジンから火を噴きつつ胴体着陸
さて、今回のフライトは成功と言えたのでしょうか?

98 :
必ですねw

99 :
何にせよ、これにてめでたく解散終了ということで。

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