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2012年5月エロゲー作品別170: 天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十 (743) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 其ノ十


1 :10/10/12 〜 最終レス :12/04/26
ナインテイル第二弾ソフト
「天ツ風〜傀儡陣風帖〜(あまつかぜ〜くぐつじんぷうちょう〜)」のスレです。
ジャンル:忍者活劇SLG+アクションカードバトル
発売日 .:2008年8月29日
公式HP http://ninetail.tk/
ディレクター:け〜まる
シナリオ:鬼影姚二 あくまっこ
原画  .:トシぞー 丹下ゲンタ 黒崎寛哉
初回版:豪華マニュアル小冊子 攻略小冊子(予約特典)
廉価版:― 攻略小冊子データ封入 修正パッチ適用済み(Windows7対応)
◆攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/amatukaze
よくある質問は>>3-7を、スキル関係は>>8-12を参照。

2 :
関連スレ
ninetail / dualtail / tritail ナインテイル総合7
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1285678261/
遠望のフェルシス 6F
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1284367301/
オゲレツ/マシーナ/機械仕掛けのイヴ Part8
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1246727147/
過去スレ
九 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1253316333/
八 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229627584/
七 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1224310939/
六 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222190837/
五 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1221023005/
四 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220624794/
三 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1220306431/
二 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1218621069/
一 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1211961872/
関連商品:天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 オリジナルサウンドトラック
メディア . :AUDIO-CD 2枚組(全59曲)
発売日  :2008年11月21日
価格    :2,415円(税込)
http://www.alchemy-2004.co.jp/sound/hp/amatu.htm

3 :
・エンディング条件教えて
全エンディング攻略
年長ルートは山吹組3人が全員好感度6以上がトゥルーエンド条件
ロリルートはロリ2人が好感度6以上がトゥルーエンド条件
4章、『交刃』で選択肢が出るのは好感度6以上のキャラのみ。ここでルート確定
でも『星振りの鉄』で好感度最高のキャラで年長、ロリの2つに展開が分かれる
攻略冊子には同値のときの優先度は
那爪>夕凪>朱火>姫様
とあるが、実際は
那爪>夕凪>姫様>朱火
ノーマルエンド全回収は4章、東間に戻ってきた時点で全員好感度5以下、同値ならそこからのやり直しで可能
エンディングの種類では朱火と姫様のノーマルエンドが共通になってるけど、テキストは別物
そのまま進めて那爪ノーマルエンド
『薬剤師 夕凪 2』で「部屋に入る」、または『大和撫子』で「ありがたく〜」を選んで夕凪好感度+1で夕凪ノーマルエンド
『つまみ食い』で「で、くれるのでは〜」を選んで朱火好感度+1で朱火ノーマルエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと姫様好感度+1で姫様ノーマルエンド
ちなみにトゥルーエンド回収では6以上の同値にしておけば
そのまま進んで『交刃』の選択肢で那爪or夕凪トゥルーエンド
『茶会』で「そんなことは〜」を選ぶと『交刃』の選択肢で姫様or朱火トゥルーエンド
2周目以降で2章ラスト付近のバトル『傀儡の巫女』で白夜に負けていれば
4章、東間に着く直前の『屍の手』で白夜ルート分岐選択肢が現れる

4 :
・オススメの攻略順は?
那爪→夕凪→朱火→姫様
戦闘の難易度がこの順に高くなり、ストーリーのネタバレもこの順に多くなる
さらに始めに那爪を攻略すると陣馬が強力な上級バニッシュを覚えるので以降のルート攻略が楽になる
・一部の上級スキルを使う相手がなないんだけど
不滅は必防御を0にする
バニッシュ、必で-1、上級バニッシュあるなら1発
無敵は上級アンチスキルだからスキル、必ぶつければ剥がれる
・隠し任務ってどうやって出すの?
ストーリー中の訓練、任務計108個全てクリア
難易度はどれでもいい
解禁された601〜624を同じく全てクリアで625〜630解禁
Lv405の脅威を貴方に…
・あれ、全ルートクリアしたのに108個ないよ?
負けたときの追加バトルを見落としてる可能性がある
218がない→2章『里の異変』で「霞谷に乗り込む」を選ぶと218『妖の虚無僧2』が発生する
530がない→姫様&朱火ノーマルルートの5章、『分断』にある530『偽りの絆』も見落としがち
(両方とも場面回想にも登録されない数行のテキスト誤差だから間違えてスキップしやすい)
・戦闘で経験値貰えない。これってバグ?
相手のレベルが自分より20以上低いと経験値が貰えない
レベルキャップに達しているときも貰えなくなる

5 :
・カードバトルモードでお金が全然貯まらない…
金運効果は1つにつき50%で累積する。金運付きアイテムと装備可能キャラは以下の通り
金色大蛇  :道眼さん
成金扇子  :夕凪 姫様
女王装束  :白夜
松鯉羽織  :喜兵太 霞谷衆 道眼さん
松鯉繁盛旗:喜兵太 霞谷衆
これを適当に付けてチーム戦でその4人で出撃する
2つ付けられる道眼さんは必須、他はお好みで
そうすると金運が5個付けられて通常の250%増しで貰える
金運・兵法を付けたキャラを多く入れてチーム戦でオート回し
もしくは任務420(白夜ルート)あたりを利用すると良い
または以下のパーティで自由対戦・修羅の未草、白夜、頭領、凶ツ風と戦う
LB後は手札破棄で適当に揃えて総攻撃で範囲攻撃。装備は金運、遠隔、交換重視
白夜    術者 LBベルセルク ベルセルク×6
道眼さん 剣士 SUベルセルク バニッシュ×6
姫様    術者 SUベルセルク ベルセルク×6
喜兵太  術者 SUベルセルク ベルセルク×6
・カードバトルモードで買えるアイテム全部買ったけど次のアイテムが出てこないよ?
買える条件が他のキャラクターのアイテム購入の場合もある
武州軍艦→万妖集→本間機巧図で大量開放

6 :
・セット装備ってどんな効果あるの?
バトル中のBGMが変化する
テスタメント2人  :Dea Ex Machina(inst)
Kプロテクター2人:Dea Ex Machina -Battle Arrange-
三種の神器   .:Slave Soul -Arrange-
ナッツランス3人 :機械人形の夢
軍服軍帽2人  ..:鋼鉄のオブリージュ(inst)
・開幕斬神でぶっされるんですが・・・
本編では負け戦闘が多いが、勝つ必要があるバトルは囮キャラを先頭にして耐える
サバイバルの時にはその前の戦闘で無敵、不滅張った状態で次に進む。道眼の魔眼も有効
チームポイントを相手に総攻撃出させて削っておくと耐えるターン数が少なくなる
総攻撃は敵が2人以上生きている状態で前衛が専攻、伏兵のキャラのとき10ターン経過すると使ってくる
あとは必引かれないのを祈る
・前衛がんだときに交代で出てくるキャラってランダム?
戦術、隊長采配で決まっている
温存したいキャラは4番目で伏兵or支援にする
オートなら隊長で大将も温存できる
専攻と堅守、伏兵と支援の優先順位は同じ、戦術が被ってると隊列順
HPが減ってるキャラは戦闘終了時に後列に
屍鬼は全ての優先順位で中間
HPは比率で判断されるので、全体蘇生持ちなど温存したいキャラでも1人だけHPだけがMAXだったりすると
隊列戦術に関係なく優先で次の前衛に選択されるので注意

7 :
・もしかして不滅持ちと永遠に戦ってれば無限にスコア稼げるんじゃね?
1戦闘は500ターンで時間切れ。その時点のHPで勝敗が決まる
ver1.04では、時間切れ時に不滅が次戦に引き継がれるため凶悪な稼ぎが可能
・風愛って結局誰なのさ?っていうか過去作と繋がってるの?
マシーナクロニクルという1つの世界観で繋がってる
前作「機械仕掛けのイヴ」他マシーナ・サーガ作品とも繋がりあり
時系列はオゲレツ→イヴ→天ツ→マシーナ→フェルシス
世界観が大幅に違うけど何があったのかはまだ不明
フィーア、別名風愛、九造神の1人で四號造神、親はベクトルドライバー、衣、器、陣の開発者の日本人
詳しくはOHPのスタッフ日記を2007年3月あたりを参照
・天ツ2?きれいな未草って?
九尾伝統のゲームのDVDに入ってるおまけファイル(amatu_omake)ネタ

8 :
グラインダー カード値+X 後武装+2
霞谷衆 虚無僧   4
那爪 朱火       5
黒雷            5 ドロー+1
陣馬 屍鬼 道眼  6
破軍            7
凶ツ風 未草      .8
譲葉            8 『手札破壊』
凶主 焔王鬼     9
アンチスキル
百舌衆          攻撃・敏捷+10%
夕凪 幻左衛門   攻撃・精神+25%守備+100% 『隠形』
影斎            攻撃・敏捷+25%守備+100% 『隠形』
破軍            攻撃・精神+25%『無敵』
白夜            攻撃・精神+25%『治癒』
紗代            攻撃・敏捷・精神+25%『治癒』
凶主 焔王鬼     攻撃・敏捷・精神+25%『覇気』
玉梓 譲葉       攻撃・敏捷・精神+25%『無敵』
堕龍姫          攻撃・敏捷・精神+25%『吸血』
バニッシュ
虚無僧 朱火 深鷺 業鬼     .    下級エフェクト効果−9
影斎                       下級エフェクト効果−9・AP0化(覚醒解除)
道眼                       下級エフェクト・必半減吸収・AP遅延
幻左衛門 堕龍姫                  敵エフェクト消去・被ジャミング転写
玉梓 譲葉                  敵エフェクト・被ジャミング消去
陣馬 那爪 凶ツ風 凶主 焔王鬼   敵エフェクト・被ジャミング消去・アンチスキル貫通

9 :
メディテート AP最大化
道眼            LB+1『魔眼』
朱火 翠蓮 譲葉       『心眼』
紗代 堕龍姫     LB+1『龍眼』
凶主 焔王鬼     TP+1『斬神』
陣馬 凶ツ風      .TP+1『神速』
クイック 1ターン攻撃・敏捷+50%・攻撃回数2倍・武装エフェクト1につき威力2%
.       後乱撃+2
霞谷衆 百舌衆(40%・威力2%なし)
陣馬 那爪 深鷺 黒雷 影斎 翠蓮 凶ツ風 焔王鬼
イージス 防衛エフェクト+2
喜兵太 中忍 陣馬 那爪 朱火 黒雷 破軍 業鬼 翠蓮 『空蝉』
影斎 凶ツ風 幻左衛門 譲葉                    『分身』
夕凪 道眼 白夜 堕龍姫                          『反射』
屍鬼 未草 玉梓                           『不滅』

10 :
ベルセルク 1ターン攻撃・精神+50%・クリティカル・敵弱体エフェクト1につき威力2%
          後術撃+2
紗代(100%) 陣馬 夕凪 道眼 翠蓮 凶ツ風 凶主 焔王鬼
下忍 中忍 喜兵太(40%) 未草    後列に5%ダメージ
朱火 白夜 幻左衛門 玉梓 堕龍姫 後列に10%ダメージ
リペアー HP+X% 被ジャミング全消去
山賊        .15 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇
夕凪 さくら  20 味方全員10
破軍        .20 現ターン√(現HP÷100)%攻撃上昇『鋼体』
業鬼        .20 『病魔』
翠蓮 未草   .20 ダメージ50%をHPに変換
白夜 紗代   .20 『復活』
陣馬        .25
那爪        .25 陣馬に25・『(陣馬100%)復活』
深鷺        .25 TP+2
焔王鬼      .30
ジャミング 1ターン守備−25% 後弱体エフェクト−2
那爪 翠蓮           『戒め』
喜兵太 影斎         『麻痺』
業鬼 さくら 未草 堕龍姫 『毒気』
朱火 焔王鬼         『威圧』
夕凪 幻左衛門          .『幻惑』
白夜 玉梓 譲葉         .『呪い』

11 :
・グラインダー
『手札破壊』 … ターン開始時に敵の手札をすべて通常攻撃1に変換する
・アンチスキル(必攻撃を受けるかスキルを使用されるまで効果が続く)
『隠形』 … 味方の全攻撃クリティカル化、相手の攻撃をクリティカル以外無効化
『無敵』 … すべての攻撃ダメージを無効化
『治癒』 … 味方のHPを合計1200回復、被ダメージ50%カット
『吸血』 … HP1200吸収、被ダメージ75%カット、『吸血』状態が続く限り発動者は倒れない
『覇気』 … カードを引いた時の数値が常時最大になる、被ダメージ75%カット
・バニッシュ
『貫通』 … 相手のアンチスキルによるスキル破壊の効果を受けない
『弱体転写』 … 相手に被ジャミングを跳ね返す
・メディテート
『魔眼』 … 『魔眼』発動者の兵種と同じ属性のカードを敵が出した場合、それを無効化する
『心眼』 … 相手の出すカードの1枚目を90%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『龍眼』 … 相手の出すカードを100%の確率で予測する。ただし、相手が『心眼』『龍眼』使用時、確率が低下する
『神速』 … 発動と同時にTP消費開始。TPがある限り相手の出すカードはすべて無効化される
         ただし、相手自分共に交代、一斉攻撃が不可能になる。カード交換は可能
         また、戦闘終了しない限り、途中でやめることはできない
『斬神』 … 『神速』と同等の効果。ずっと俺のターン

12 :
・イージス
『空蝉』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延
『分身』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、攻撃回数+5。発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『反射』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、味方への被ダメージの10%を敵全員に反射する
         発動者が複数存在する場合、効果が累積する
『不滅』 … 必被ダメージ半減、敵AP遅延、防御値がある限りHP0でも倒れない。ただし、呪いで無効化される
・リペアー
『鋼体』 … HPの限界100,000を超えることができる
         正確には破軍が持つ能力。回復手段は下級リペアーでもよい
『病魔』 … 相手のHPの最大値を25%削減する
『復活』 … 同一戦闘時にHPが0になった仲間をHP25%で復活させる
         (那爪の『番の玉繭』のみ、対象が陣馬のみで復活時のHPが100%)
         ただし、ジャミング『呪い』があると無効
・ジャミング(ジャミングレベル1につき各種パラメータ5%減少)
『戒め』 … マイナスグラインダー効果(カードの引きが悪くなる)
『麻痺』 … ジャミングレベル分攻撃回数減少
『毒気』 … ジャミングレベル×100の継続ダメージ
『幻惑』 … 交代、一斉攻撃不可。味方の誰かが破幻効果をもつアイテムを装備している場合『幻惑』は無効化される
『呪い』 … ジャミングが消える同一ターンまでHP回復不能。『不滅』『復活』の効果を無効化する
『威圧』 … 上級スキルに必要な精神ポイントが2倍になる

13 :
以上でテンプレ終わりです。。。

14 :
>>1
乙彼さま

15 :
天ツ風は夏の話だけど、最終戦って秋入ってるよね
冥極党の霞谷襲撃が春だから6〜8ヶ月くらい戦ってたのかな?
劇中の詳しい時系列が知りたい

16 :
>>1乙でも攻略wikiに書いてある事も多いから次からはテンプレ少し削れるんじゃ

17 :
>>1
各ヒロインの料理の腕前はどれほどだろうか

18 :
>>17
いきなりヒロインじゃないが
翠蓮は上手そうだ。(深鷺は食う専門)影斎はやらねーだろ
さくらのは何か盛られそう。白夜の料理は焔王鬼用以外は食ったら最後・・・・

19 :
深鷺は旦那と一緒に生肉喰うんじゃねぇかな

20 :
白夜は精進料理とかうまそうだな
朱火は豚汁とか美味そう大味なイメージが。姫様は・・・

21 :
朱火はご飯炊こうと火薬を調合
夕凪さんは当然のように食事の中に媚薬混入
姫はお菓子しか作れなくて、しかも陳真様が喰う前に狐が攫ってくとかそんなイメージ

22 :
どう考えても白夜様だろ
年齢的な意味で・・・

23 :
那爪は食材を何でもブツ切りにしそうなイメージ

24 :
慧眼で食材を探し鋼糸で下拵え薬師が割烹し姫が食うと…

25 :
霞谷衆では喜兵太が一番飯作るの上手そう

26 :
>25
あ、なんかわかるww
他にも裁縫とかも上手そうだよね、つーか家事全般が得意そう

27 :
喜兵太が裏切るもんだとずっと思ってたのに

28 :
喜兵太は完璧超人だからなw

29 :
夕凪さんは意外と「食べられればいいんです」とか言ってワイルドな料理だったら惚れ直す

30 :
薬のことも考えると栄養価満点の不味い料理になるな夕凪さんは。

31 :
>>26
裁縫なら那爪が得意だな

32 :
朱火にはクッキングママが付いている件

33 :
朱火じぇのさいどと聞いて

34 :
クッキングママのネタなんてあったっけ

35 :
松恋屋から貰ってきた
使えなきゃバラそうと思ったら
夢の中でビガビガ言われたので取りあえず放置
(後装備の中で包丁とかフライパンとか有り)

36 :
業鬼とさくの料理はを覚悟して食わないと駄目だなw

37 :
>>36
そして白夜の料理は「かゆ・うま・・」となってんだ方がマシな目に
(焔王鬼には愛情たっぷりのやつ出すだろうけどな)

38 :
>>22
年齢なら翠蓮も100歳越えだぞ。
>>34
仁馬と朱火の会話中にも身動きしてた。
かははさんは料理が上手いのを部下にしてるだろうな。

39 :
譲葉は高官だから、自分では作らずに食う側の人間なんかな
実は澄代みたいな見習い時代に色々料理修行してて
今は作らないだけで、実は得意かもしれんな
白夜は今は失われた宮廷料理とか作れそう
影斎はラウラやミントみたいに、食えて栄養あればいいって感じか
作中喜兵太の霞谷風味噌汁に那爪が薄いとか濃いとかダメ出ししてた記憶が
イメージは白夜>夕凪>さくら>那爪>翠蓮>他>論外な姫

40 :
>>35
朱火が夢の中で料理されていくエロシーンを妄想した
少しずつ現実にも影響が出るような感じで

41 :
でも朱火って試行錯誤とかするから、上手くいけばすっごい美味しいもの作りそう。
・・・普段はチャレンジ料理ばっか作りそうだけど。

42 :
このゲーム面白いですか?

43 :
>>41
手裏剣のようになったりしてな

44 :
>>42
このスレに残ってるのは好きな人ばかりだからあまり参考にならないと思うけどw
・1週するだけで凄い時間がかかる
・おまけも充実してるのではまるとヤバイ事になる(拙者は500時間以上プレイ)
・凄いのか凄くないのかよく分からんが、ゲームアワード プログラム賞 銀賞を受賞してる
今年廉価版が出てるから合わなくても被害は少ないと思うけど
それと時間があればだけど出来れば前作の機械仕掛けのイヴを先にクリアしてた方が良いかも

45 :
女体盛りは芦屋殿の専売特許w

46 :
さて、影斎の作ったカレーでも食うか

47 :
夕凪は通算何人の男を咥えこんでいるのか

48 :
一番要らない、中古ヒロインなんてどうでもいいや

49 :
カードバトルで相当に世話になったから口が裂けてもそんなことは言えんな

50 :
水月紗にはいろいろとお世話になった

51 :
ババア可愛いよババア

52 :
全裸戦闘は処女組の那爪や朱火や紗代にはできない芸当

53 :
全裸戦闘する奴なんて夕凪しか知らないぞw

54 :
……大した奴だ

55 :
でもおまえら、あの世界で敵が突然全裸になったら戦うの止めね?

56 :
脱げば脱ぐほど強くなる!

57 :
忍者は昔から全裸戦闘する職業だろ

58 :
ロリ姫様の凌辱シーンはエロいですか?

59 :
むしろ、そのためのゲーム

60 :
夕凪さん最高。フェルシスは夕凪さんみたいにエロいキャラが居なくてガッカリゲーだったな。

61 :
制服がエロくも可愛くもなかったからな。仕方がない

62 :
>>61
改造制服着せるとかシャツのボタンを上から三つ開けるとか超ミニスカにするとか
夕凪さんみたいに流し目の似合うキャラにするとかやりようはあったと思うけどまあ、スレチか。。

63 :
馬鹿には見えない制服だと…?

64 :
ゲンタ担当キャラは改造制服だったり着こなしアレンジしてたし、
やはりトシぞーはデザイン的な部分は苦手なんだろうか
いつもデザインしてるのツギーとゲンタの二人だしね
裸になって戦う分にはデザインなんてどうでもいいがな

65 :
ふんどし姿のバフィンさん・・・

66 :
ヴォロミア学園の目的から考えて、かわいさとかの外装よりも
秘石加工とかの機能重視の制服になるのは当然かな
逆に冒険者養成とか言っといてかわいさ重視だったら、なめてんの?って思う
自分としては色違いで各キャラの個性を出すよりも、統一して欲しかったかな

67 :
スタッフ日記にセーラー服夕凪さんがいたような気がするが…。

68 :
何その痛々しいAVみたいなの

69 :
セーラー服を着た夕凪を見る為に日記探してみたけど見つからないでゴザル
まあジャージを着た朱火が見れたので良い夢みれそうでゴザルが

70 :
>>66
そういう奴は一般ゲーでもやっとけ。エロゲにかわいさを求めないとかナンセンス
ただでさえレスラーパンツだったり、デザインには力を入れて欲しい所なのに

71 :
>>69
2008年12月12日のスタッフ日記。
学生服夕凪さん

72 :
今思えばフェルシスにも水月紗を使うキャラが必要だった・・・激しくな・・・

73 :
夕凪さんの娘がボロミア学園に必要だった

74 :
>>70
ソシエ先輩は白の総レースTバックとかが良かったな、俺は。
風でスカートめくれて男子生徒にTバック姿を見られちゃうイベントとかあったら良かったのに。
と書いていたら何となくウミショーの静岡さんを思い出してしまった。

75 :
フェルシスの時代に水月紗とか捕まるだろw
それとウミショー2期まだー?

76 :
犬かわいい夕凪さんが大好きなかははさんに激しく萌える

77 :
>>69
ジャージを着た朱火はいつの日記の絵?俺も見たいです。

78 :
>>77
2009年07月14日
ジャージや作業着姿のエロゲが増えて欲しいでゴザル・・・

79 :
>>77
左メニューの「楓の小部屋」から、各スタッフの絵が見られるページに飛べるよ。
ゲンタのとこ見ればいい。

80 :
>>73
恥かしがり屋の目隠れ少女(得意技は水月紗)まで読んだ

81 :
ゲンタのろおらに萌えた

82 :
>>78-79
ありがとう!

83 :
修羅9戦目無理すぎ吹いた
運ゲーってレベルじゃねぇ・・・!

84 :
為せば成るェ…

85 :
初挑戦はみんなが無理ゲーと思うだろう誰もが通る道だな
でも修羅に限らんがフリーモードはチーム戦よりも個人戦の方がきついけどな
チーム戦はそれぞれの弱点をカバーし合えるのが大きいし
カード交換回数も多い上に、交換使わんでもキャラ換えで手詰まり解消できるし

86 :
修羅9戦目はパーティ編成と装備する技を厳選すれば三回に一回は勝てるよ

87 :
必須キャラは道眼だ。9戦目突入前に魔眼と無敵がかかってる状態にしなければ勝つのは難しい

88 :
>>87
修羅だと深鷺が上バニかまして最長3ターンしかもたないから
事前にTP減らすことも重要(それも深鷺の上リペで最長3ターンに
延ばされるけど)

89 :
>>88
深鷺の上バニで集中エフェクトは消えるけど、
LB継続ターンは残るからグー魔眼+無敵ならど安定ですぜ。
当然、TP削っておいたほうがいいけど。

90 :
うん。だから最長3ターンしかもたないって書いたんだが

91 :
たしかに魔眼+無敵でいけば9戦目も楽だけど
自分の場合は道眼入れるとなると深鷺を抜かないといけなくなるからな
道眼使ってる方はどんなメンバーでいってるの?

92 :
>>90
おそらく、こっちの意図は伝わっていないと思う。
例えば、LB8ターン残しで修羅8戦目を終えたら
修羅9戦目の1ターン目にはLB7ターン残ってる。
ここで、深鷺の上バニくらって下級エフェクトが全て飛ぶけど
上級エフェクトとLBターンはそのまま継続するので、
LBはあと7ターン継続する。
↓は参考SS P=amatu
本当は他のうpろだを使いたかったけど、いつも使っていたところが消える。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1217100.jpg.html

93 :
TP消費させておいて復活持ち+カード一色のキャラで
斬神終了まで耐えれば…
耐えられないことがままあるがw

94 :
道眼を意地でもいれたくないんだけど
どげんしたらよかと?

95 :
>>91
俺は道眼、譲葉、だりゅ、姫
上級メディテート連打で道中はずっと俺のターン

96 :
>>87
ありがとう。試行錯誤の末
全員LBリペアー
白夜さん抜きかははさん→焔王 だりゅ かははっ 姫
7戦目にTP消費させて、8戦目に上級アンチと魔眼を掛ける
で割と勝負出来るようになってきたよ!
俺・・・チーム修羅が終わったら朱火と姫のトゥルーED見るんだ・・・

97 :
無敵じゃなく隠形入れてるのか
魔眼(グー)の使い方や陣形が味方全員とか知らなかったでゴザル
自分みたいに貫通バニッシュ入れる人は少なそうだな

98 :
>>91
深鷺はやっぱりいれておきたいので、
道眼、深鷺、幻左衛門、姫
実は無敵よりも、隠形派だったりする。
>>94
HPをドーピングしまくって>>93が一番現実的?
当然、無敵は使っておく。
あとは、復活で立て直せばなんとかなるはず。

99 :
俺は
深鷺、譲葉、姫、翠蓮

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