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2012年09月エロゲー作品別458: 処女と魔王とタクティクス Part3 (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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処女と魔王とタクティクス Part3


1 :2011/07/03 〜 最終レス :2012/07/28
ファンタジーが好きだ!戦術シミュレーションを愛している!
可愛い女の子とのバトルを、いろんな意味で楽しみたい!
ファンタジー+タクティクスの新ブランド、Chariot第一弾。
メーカー:Chariot
原画:空想科学青年
シナリオ:蒼夜・DEカモ
BGM作曲:森山和也
ジャンル:ADV+SRPG
発売日:2011年5月27日
メディア:DVD-ROM※コピープロテクト搭載
価格:\9,240(税込)
予約特典:ボイスドラマCD:温泉でちょっとHなガールズトーク!「秘湯で秘トーク!?」
初回特典:オリジナルサウンドトラックCD
処女と魔王とタクティクス
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1304094445/
処女と魔王とタクティクス Part2
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1309064153/

2 :
■Chariot公式サイト
http://www.chariot-soft.com/top.html
■作品公式サイト
http://www.chariot-soft.com/srpg/index.html
■特典一覧
http://www.chariot-soft.com/srpg/teleca/teleca.html
■製品仕様/動作環境
対応OS:Windows XP/Vista/7
CPU:Pentium4以上
メモリ:512MB以上
解像度:800x600 16bit以上表示環境/フルカラー推奨
HDD:未定
DirectX:9.0c以上
ボイス:女の子フルボイス)
CG閲覧:あり
音楽鑑賞:あり
回想モード:あり
スキップ:あり
バックログ:あり

3 :
■声の出演
響野 達也(主人公)
夏乃目 沙耶 CV:宮沢ゆあな
響野 鞠絵 CV:金松由花
エリス・ヴァンシュタイン CV:小倉結衣
マナ・フローランス CV:神崎ちひろ
キサラ・チャイム CV:新堂真弓
フロウ・カリス CV:桃也みなみ
メルティマ CV:七生みこと
アモウ CV:青葉りんご
イリーナ CV:広瀬りお
リリー・ファルケン CV:ダイナマイト亜美
キキョウ・アカネ CV:羽高なる
レイカ・エリノア CV:川中瀬奈
ディーネ・フィーネ CV:渋谷ひめ

4 :
難易度の違いって獲得ポイント以外に何かあるの?

5 :
>>1

6 :
EASY 敵に与えるダメージが大きい ボーナスアイテムがない
ゴールド取りにくい EXPに優しい(レベルや人数を減らして挑むため)
HARD 敵に与えるダメージが小さい ゴールドがとり易い
EXPに厳しい(+3ぐらいが目標になるため)
こんなもんかな? >>1乙です

7 :
3スレ目突入するとは

8 :
この手のゲームで3スレって全然すくねーだろw

9 :
前スレラストで丘の魔術師ハードで金って最初のとこだろ。普通に取れるぞ。
状況がわからんから楽になりそうなポイントは
初期配置でエリスが前列真ん中だと初ターンギリギリ攻撃できる。
順序が前後するがイグニスウィッチがその後ろだと初行動時に攻撃届く。
ゴブリンも右の方に入れば初行動時に攻撃可能。移動先を他キャラで埋めないように。
敵がガード対象に2体向かうときがあるが、完全に運なんで向かったらリロード。
このへんかね。そもそもそんな難しかった覚えないが・・・

10 :
エルフ討伐隊ハードマジむずい
相性最悪の癖に突っ込んでぬエルフどもをどうすればいいの?
しかも別れて突っ込んでいくから助けるの無理だろ、これ

11 :
フロウやキサラよりもキキョウ、リリーの方が可愛いな
何故メインヒロインじゃないんだ
エルフ姉妹を何故登場させたのだろうか?
最新作の宣伝目的なら分かるが、姉妹ブランド?の過去作だしキャラ絵違うし声が違うし・・・。
こんなの入れるくらいなサブヒロインの話を充実させてくれ

12 :
wiki
http://wikiwiki.2-d.jp/chariot-srpg/

ルート分岐
鞠絵・沙耶エンド前の沙耶Hの条件不明だが一応エンド分岐条件
マナEND→苦い敗北(沙耶戦後)の選択肢でマナと会うを選ぶ
キサラEND→苦い敗北(沙耶戦後)の選択肢でキサラと会うを選ぶ
フロウEND→苦い敗北(沙耶戦後)の選択肢でフロウと会うを選ぶ
エリスEND→苦い敗北(沙耶戦後)の選択肢でエリスと鞠絵のいる自軍に戻るを選ぶ
         防衛戦でエリスを選ぶ
         街での一休みでエリスと会うを選ぶ
鞠絵・沙耶エンド→二周目以降(一周目選択肢でなかったんで)
            苦い敗北(沙耶戦後)の選択肢でエリスと鞠絵のいる自軍に戻るを選ぶ
            街での一休みで沙耶と鞠絵に会うを選ぶ
で各エンドいけるはず
後、苦い敗北でエリス・鞠絵を選び、防衛戦でエリスを選ばなかったらマナエンドにいった
マナ・キサラ・フロウは苦い敗北で選ばないと街でのエロ2が発生しなかった

13 :
>>10
昨日俺も不可能だと思ったけど2回目でできた。
レベルは全員+2まであげとく。
攻撃力アップの指輪はリリーとハーピィと主人公に。会話はキサラとリリー。
始まったらリリーとキサラとゴブリンをダメージ考えず右に全力。
右勢が一番最初にあたる敵を魔王様の魔法で攻撃後魔王様は左に合流。
主人公・マナ・フロウ・ペガサス・ハーピィは左に全力。シャーマンは後ろから回復。
これで突っ込めば右側はHPぎりぎりくらいで殲滅できる。
左側はしっかり回復しつつエルフどもの前をカバーしてやればいける。
配置とかは忘れたから任せる。適当に参考にしてくれぃ。
あと、敵をすのではなく、HPを減らすと逃げ出す習性を利用してくれ。

14 :
何かと思ったら テンプレ追加か

15 :
>>13
サンクス
やってみる
まずはレベル上げからだな

16 :
>>15
あと忘れてた。ゴブリンに疾風の指輪必須。
健闘を祈る!

17 :
このゲームは基本的にレベルを上げて殴ればいいだけだからな

18 :
くっそー・・・
姫狩りみたいのだと思ってたのになあ・・・

19 :
>>17
取得経験値に制限がない限り ほとんどのゲームがそうだろう

20 :
キャラの素早さって確認する方法ある?

21 :
>>20
行動値が素早さって説明書に書いてあるじゃない

22 :
エリスってどっからどう見えてもロワだよね

23 :
魔法使うときの羽が生えた状態はアゾォートっぽいんじゃね。
むしろウィッチ達とかのほうが。服や帽子の下に羽根とか角とかあるんだろうか。
というか自軍魔族なのにユニークは(必然的にHシーンも)ロワばっか。
ネコミミとかの獣人やウィッチら人型魔族なんかのライトな亜人間も期待したのにな。
だがエルフ姉妹、おめーらはダメだ。

24 :
何故、リリーなどサブには固有必技がないのだろうか

25 :
ユルクシル襲来で必クリティカル出た途端ロードか…胸熱

26 :
最初、目標LV-3〜4くらいでやってたら無茶苦茶難しかった。
塔防衛とかかなり厳しかった。2正面作戦ではブロンズしか取れなかった。
経験値余りまくったので、なんとなく目標LV+5でやってみたらすっごい楽になった。
ゴールドも楽に取れる。さくさく進むので、ストレスは無いんだが、
シミュレーションとしては目標LV-3〜4でやってた頃の方が楽しかった気がしないでもない。

27 :
シミュレーションといえば、作中でキサラが
シュミレーションって言ってておいおい、と思ったのを思い出した。

28 :
携帯糧秣集めが趣味なんだよ

29 :
塔防衛のためにLv上げするのがかなり面倒だなあ
ノーマル・ハードの金銀銅揃えながらやってるのに適正Lvが遠過ぎる
フロストウィッチの所以外にフリーマップが無いのは酷いと思う

30 :
エンド周回の為に三周目は主人公とエリスと飛行軍団オンリーで始めたが素早くていいな
ノーマルの適正レベル+3で金は取れたらラッキーくらいでやってるが>>26見ると+5もありか
塔防衛で詰まりそうだが…

31 :
作業ゲー過ぎたけど徹夜したよ
さて会社だ…

32 :
全難易度で全トロフィ取りつつ進めるのをステージ3ですでに妥協した・・・
周回で埋めていくほうが賢明だね

33 :
>>31
同じく、憂鬱だ
作業ゲーだけどルーティンワークよりは全然楽しいよな…

34 :
>>23
つか、中古姉妹だけなんか世界観違わね?

35 :
他作品から呼んでくるのは本当チョイ役かEXキャラで話に関わってこないくらいじゃないとな
会話選択可能キャラにまで入れるのはやりすぎ、エウのメイド位とか特定ステージで通り過ぎる位でちょうどいい

36 :
処女じゃないといけない設定思いっきり無視しちゃってるしね
出すにしても女神軍と関係ないところで出せばいいのに

37 :
エルフ姉妹の話は陵辱イベントの前フリかと期待してた
ルート分岐で名が通ったアゾォートがどうとかで出るかと
関係無い作品でガッカリだよ

38 :
その作品やってないから会話もサッパリ理解できなかったな
檻に入れて放置してるが能力的には強いのかな?

39 :
元作品の設定的にも強いかは微妙なんだよなー自分姉は使うが

40 :
>>36
あえて考えるなら捨て駒じゃね?最速で味方になる時点で
エルフ討伐隊稼働してるしユルクシル達に半ばアゾォート扱いされてる気がするが

41 :
>>38
どっちも特徴のない汎用能力
必なし
固有だからコストは汎用より高い分、むしろ劣化

42 :
まぁ 一応ユニークは弱点がなくなる

43 :
逝け面が処女喪失サポートしてくれるらしい...
http://xn--n9qr5goxdrh.co.cc/

44 :
確認したけど別の会社のキャラなんだな、エルフ二人は…どういう関係?

45 :
エリス立ち絵とイベントCGじゃ別人が描いたのかと思うほど違うが両方ともかわいい奇跡

46 :
糞ゲーだけどエリスが可愛いから救われた

47 :
エリスのエロが物足りなくて泣いた

48 :
戦闘出てないキャラのレベルももう少し上げやすかったら、いろいろとキャラ使い分けれて楽しそうなのにな
後半に10台の仲間出てきても使う気になれない

49 :
>>48
フリー二回もやれば後半でも…まあそれが面倒な人は多いか

50 :
戦闘前の会話で選択されたキャラは行動値+10
wikiと2スレ分流し見て会話でパワーアップは出てるが数値なかったから一応
攻撃防御に関しては検証する気がおきねぇ

51 :
攻撃も+10%じゃない?
防御は編成画面では増えてないけど 戦闘中のステでは10%増えてるよ

52 :
>>41
サンクス
終身刑にするわ

53 :
>>9
3回くらいやったんだけど全部2体がガード対象に攻撃してどんだけ速攻でプレイしても
ガード2体絶対亡で得点足りなかったんだわ
言われるようにリロードでこっちに向かっくるようになったらいけた
サンクス

54 :
というか金はイージーの方が鬼門

55 :
主人公の声やってるのって誰?

56 :
ハードで味方をなさないようにやれば金取れる

57 :
もう散々出てるけどエルフ討伐で金

58 :
途中で送信してしまった・・・
もう散々出てるけどエルフ討伐で金って難しいな
撃破+2168/敗走4人-1920/敵へのダメージ(11373)+2274/味方へのダメージ(6665)-1333
基本点4,442で3,500以上が金だから*1.3を割って2,692残さないと失敗
つまり1,750点しか余裕が無いのにガード対象のマイナス分が大き過ぎてもうどうしようも無いような

59 :
飛行隊を速攻で向かわせて壁にすればいける

60 :
エリスが貧乳扱いされてるけど、立ち絵ではでかいように見えるのだが

61 :
エルフ討伐よりもEASYのイリーナ強襲金が難しかった

62 :
巨乳の中にいると一般は貧乳と思われてしまうというアレじゃね?

63 :
妹様は意外とでかいってフォローしてたよ!

64 :
一周目終わったけど孤児院エンドだった…
もうちょっとやりこんでみます

65 :
そんなエンドあるのかw

66 :
キサラEDじゃね?

67 :
ああ、そゆことか

68 :
エリス鞠絵ときて今マナ√行ってるが後二週する前に力尽きそうだw

69 :
>>68
easyで99Lvの魔王ちゃん無双おすすめ

70 :
>>58
敗走4人とか多すぎだろ。右1人亡くらいでいけるよ。

71 :
>>69
ひでえw
アリンコの群れに核攻撃するようなもんだな

72 :
イリーナ亡シーンカットカワイソス
その割に周回特典ユニットだったりと優遇されてるのか不遇なのか分からんな

73 :
そもそも周回特典のユニットがイリーナ一体とかなのもどうなんだっていう話だよw
女神とか腹黒天使とかもあったろうに

74 :
アモウとかユニットグラせっかく用意してるのに一戦したら撤退しちゃうしな

75 :
天使とかなんたらメイジとかユニーク天使勢使えるパッチとかでればいいのにな

76 :
何とかメイジ・・・ファナティック系か!
でもま、実際のとこ天使系ユニットも可愛いし使いたいよね

77 :
味方に光魔法を使えるユニットがいない件

78 :
まだCG埋まってないのに周回で戦闘に飽きるとキツイなぁ

79 :
一回我慢できずにCGフル化したけどフロウの最後何があったのか気になるわこのCG

80 :
個人的にはターン制のほうがよかったな…
一部除いて3足、遅い奴は2足と鈍足だから移動先が被る被る
おまけに待機型「防御」が無いから防衛マップが辛いぜ

81 :
>>79
あれメノウっていう娘だよ

82 :
>>58
敗走多すぎ、ダメージ多すぎ
防衛系は味方と敵の移動がデレるまでS&L汁
一度にいろんな敵に攻撃するんじゃなくて四人で一体をフルボッコしろ
常に敵からの初撃ではなく自分から初撃出来るマス間合いを取れ
ガード不能の魔法と飛行天敵の弓は優先して撃破
これを心掛ければ金取れる
easyは人数減らして多少ガードしないとキツい

83 :
ああ、俺はアホだな・・・w
アイテム使ったりターン回すのなんかより、その場でLv上げて評価下げてトロフィー集めた方が早いんだ

84 :
ボーナスアイテムいらなきゃそうだな まぁ魔石はあまり要らないか
もしくは それ用のキャラを一人入れとくか

85 :
追われる女神軍 は特攻する女神軍に名前変えるべきだろう。
逃げろよ。そこのソードマスターとナイト。
どうでもいいけど、ソードマスターの外見はどう見てもアーマーナイトだな。
近接キャラがちゃんと兜被ってるのは良い。アレなのもいるけど。

86 :
>>85
AIの性能変更できたら楽なんだろうけどな
攻撃的 消極的 みたいに
正直主人公部隊の不身軍団は色々つっこみたい

87 :
>>77
魔王の軍勢だからな

88 :
ある程度戦えるようなLv設定にしてあるなら別に攻撃してくれてもかまわないんだけど
今の設定だと特攻にしか見えないからなw
ニ発、下手したら一発でぬようなのが前に出るんじゃないよ!
>>84
一周目ALL金でアイテムはほとんど揃ってるからね、魔石も一応はあることはある(いらんけど
確実に金取れる構成で突っ込んで、ラスト一匹前にLv上げて調整するのが一番楽なんさ
これなら時間制限も、護衛対象も気にしなくていいからね

89 :
狩る者去る者で金取れず困ってるが何とかならんかね
大体コの字型の縦棒のあたりが主戦場になると思うが鈍足でハーピィ、リリー、ペガサス以外は到達に相当時間かかる…
ガード対象もヴァルキリー二人とソードマスター一人は逃げてくれるがアーチャーとソードの一人が猪で守りきれん
出すメンバーを間違っているのかもしれないがよければ助言くださいまし
主人公・魔王・キサラ・フロウ・リリー・ハーピィ・ペガサス・ゴブリン・シャーマン・フロストウィッチ

90 :
魔王ちゃんを左端?に配置して、一番早く着くと思われる敵のナイト一体を主戦場到着前に潰すべし(魔法で崖上を攻撃
あとは飛行部隊に凹んでる部分の崖を登らせて、護衛対象NPCが殴りに行かないよう壁を作る
こんなとこでいかが?

91 :
狩る者と去る者はきちんと逃げ道を一列作ってやれば逃げてくれるよ
剣と弓が一人ずつ戦っちゃうこともあるけど、二人くらいんでも金は取れるから大丈夫
ハーピィとリリーを真っ直ぐ進ませれば簡単に守れるはず

92 :
ありがとう
早速試してみるわ

93 :
懸命に回復してくれるクレリックちゃんはまだ許せる
逃げろよとは思うが

94 :
うーむ面白いのだがLV上げしないといけないのが面倒だな、LV上げしないで進めていけてLV上げれば楽になるくらいでよかったんだがな
ある程度シュミレーション系やってる人がこれプレイしてまず気になるのがこれらだろうか
Q.トロフィーってストーリーとかに影響してくる?
Q.ターン制限とかある?
Qユニットぬとどうなる?
Q.目標LVって何?超えてたらまずかったりする?
Q.キャラのLVって均一に上げたほういい?それとも主力だけ?

95 :
それ1回戦闘すればほとんどわかると思うんだが

96 :
プレイすればすぐわかるQばっかじゃんか

97 :
トロフィーはストーリーに影響しない
他の質問は略

98 :
狩る去るで金取れたわ、アドバイスありがとうね
一周目では戦力的にきついしよほど上手な人でない限りは大人しく推奨レベルで揃えたほうがいいかもねぇ
育成だるいからと絆にほぼ全員23で挑んだら防衛側がフルボッコされて負けると思ったわ。一応銅だったけど。

99 :
個人的には高速化しながらやればフリー数分で終るし苦痛にゃならん

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