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2012年09月エロゲネタ638: アリスソフトVSエウシュリー part3 (833)
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アリスソフトVSエウシュリー part3
- 1 :2012/03/14 〜 最終レス :2012/08/23
-
■前スレ
アリスソフトVSエウシュリー part2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1319359757/
■関連スレ
RPG・SLG・ACT系総合スレッド97.00
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1331610706/
- 2 :
- スレタイ正しくは
エウ信者VSその他ゲーム性メーカー信者 part3
- 3 :
- 正しくは
対立厨VS対立厨 part3
- 4 :
- どーでもいい?
- 5 :
- RPG・SLG・ACT系総合スレッドの避難所です
- 6 :
- >>5
あのスレでどっちのゲームも好きみたいなレスしたら
信者だから両方好きなのはありえんから
なりすましだろとか返答されたわ
- 7 :
- とにかく対立をさせたいという意思のある者が一人でもいたら
>>6の発言に対してそう言うだろうね
Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」で
両方買いはむしろ多いほう
- 8 :
- その手の対立煽りってアフィブログやってる人らなのかねぇ
金銭絡まずにやってるとしたらご苦労さんとしか・・・
- 9 :
- アフィブログと社員じゃないの
顔もわからない相手同士鍔迫り合いしてそうw
- 10 :
- 社員とか思っちゃう時点でアフィのいいカモなんだと思う
- 11 :
- どうしてカモになるんだか、説明してくれないと意味がわからないw
- 12 :
- 前スレも埋めずに間抜けな分析を披露してる池沼の巣窟はここかい?
- 13 :
- >>11
釣られたのが社員だと思ってもらえれば煽った甲斐があるというものでしょう?
- 14 :
- 実質遊べるエロゲー雑談スレだろ。
選り好みできるほど供給量ないし大抵はエウもアリスも遊ぶことになる。
- 15 :
- フラシャがエウとアリスを超える可能性が微レ存…?
- 16 :
- どこやねん
- 17 :
- フライングシャイン?
- 18 :
- 天狐 売れても売れなくても次回作はADVにいきそう。
九尾 面白いが触手捨てない限りはマニア向けのまま
キャラ 巣作りどころか王賊レベルの作品すら期待出来ない
戯画 一般受けもするし一番可能性ありそう。地雷率減らせ
- 19 :
- RPGスレ池
- 20 :
- 丸戸の関わらない戯画にギガマイン回避を求めても…
見えてる地雷に突撃するのはユーザの責任だわ。
エウは安定感あるけど、突き抜けられないなぁ。
- 21 :
- エウはこれまで数回突き抜けようとしたけどことごとくクソゲーに終わってるからな
最早ユーザーも戦女神系RPGと幻燐姫狩系SRPG以外望んで無いでしょ
- 22 :
- 丸戸信者の魔の手がこんなところにまで・・・!
- 23 :
- 神採りは酷い地雷だったらしいね
大帝国も酷かったらしいけど
- 24 :
- え?神採りは良ゲーだろ
- 25 :
- 創刻の期待値を下げようと必
- 26 :
- 双子の姉の方の凌辱が無かった時点で神採りはゴミ
- 27 :
- 神採りは
ゲーム◎ 絵△ 音楽△ エロ× シナリオ×
姫狩りは
ゲーム◎ 絵△ 音楽△ エロ○ シナリオ△
- 28 :
- 絵では神採り>>>姫狩りだろ
あの時のやくりはまだ不安定
- 29 :
- ゲーム性も神採りの方が上だな
シナリオとエロは下
- 30 :
- ゲーム性進化したか?アイテムが腐る程使えるようになったり、報酬が一律化したり
好みの差だろうが個人的には劣化
熟練度や工房経営も相変わらずの大味バランスで作業ゲーを助長してる
- 31 :
- 必なネガキャンに見せかけた
神採りから入った新規に姫狩りをプレイさせるための
高度なステマ
- 32 :
- 姫狩りのシナリオが△ってキャラほとんど洗脳化して戦闘キャラにしといて
それはないわ。
- 33 :
- よく、わかったな 姫狩りの方が好きな奴結構居ると思うんだけどなー
100%特典とかあって、エウゲーとは思えない程周回しやすいし
- 34 :
- 俺も姫狩りの方が好きよ
神採りは色々と詰め込み過ぎでそれぞれがブラッシュアップされてない
- 35 :
- 神採りに詰め込みすぎはわかるけど
姫狩りは物足りなさすぎだけどなぁ。
- 36 :
- >>29
姫狩りにシナリオなぞ皆無に等しい
だからシナリオの比較などできん、ていうか姫狩り本当にやったのか?
エロも成長差分ばかりで性魔術の方は尺が短すぎるし・・、ただ陵辱あるからいいという意見も分かる
あとゲームパートは精気とCP、コインで制限かけすぎなんだよ。終始イライラゲーだったわ
- 37 :
- >>36
ちゃんと分岐してて良かったぞ
イライラゲーだったのか、気の毒にな
- 38 :
- あの程度の制限でイライラしたのかw
- 39 :
- コインは必要性を感じない
- 40 :
- 姫がりは一定のテンションで続けられるのに、神採りは進めるほどつまらなくなる
神採りの序盤が一番面白かった
- 41 :
- レベルアップに伴ってシナリオのスケールもアップするんだけど
主人公の性格はそんなに変わんないんだよ
逆に、急変されても困るしな
まおーさまやランス君は低レベルの頃から尊大だけど
神採りの主人公君は小さな幸せ小さな充足感小さな自己表現を
求めているタイプなので、低レベル時のシナリオにはマッチしてるけど
レベルアップ&スケールアップ後のギャップが激しい
- 42 :
- 頭がそこそこ回る野心家、くらいがエロRPGSLG主人公に一番合う
- 43 :
- エウの話ばっかだな
アリスの話もしろよ
- 44 :
- ここ2.3年でならエウの勝ちでいいんじゃね?トータルで見たら まだアリスのが好きだけど
- 45 :
- ならアリスの話でマグナム3次出荷だってさ
総数はそうでないかもしれんが、なかなかの展開は出ているかね
- 46 :
- パッチが100万DLとか吹かしこいてた頃が懐かしいな
- 47 :
- 何をもって分割商法とするかは人によるだろうけど
アペンドに関してはアリス>>>エウだな
- 48 :
- アリスは今後も3Dでやってく気なのかな?
自分が古い人間なのかもしれないけど3Dはどうにも性にあわない
- 49 :
- 俺は戦国のバトル画面は絵が合わなかったから、3Dの方がまだ
フロントビューの立ち絵ドンも嫌いじゃないけど、やっぱ動く方が良いかなぁ
- 50 :
- 3Dでいいからランスシリーズは敵の頭身を上げろ
味方ステで画面半分も埋める必要もないだろ
エウのカード表現は何も書く気にならんわ
- 51 :
- 言うほど悪いか?
- 52 :
- 擁護しているのは信者だけ
- 53 :
- 悪くないと思うが改善の余地あり、ってとこ
GWは遊び倒すけどな
- 54 :
- アペンドで勝った!とか騒いでて空しくならんのか
- 55 :
- マグナム自体は良い出来なんだけど、どうしても無印のクソさ加減と対比になっちゃうのが厳しい
次はちゃんと最初から本気出してくれ
3Dに関してはカイトのしょっぱさに泣いたわ
無印の頃は話の規模もあってそんなに気にならなかったんだけど、やっぱ大作やるには厳しく感じるレベル
- 56 :
- >>54
エウの何がアリスに勝ってんだ?
- 57 :
- ランス・クエスト マグナム 中央値85
戦女神ZEROアペンドディスク 中央値74
- 58 :
- てかマグナムっていつのまに中央値85まで下がったんだ
ちょっと前まで90以上あったはずだろ
- 59 :
- 高かったら高かったらで工作だって発狂するんだろw
- 60 :
- 最初信者票が高くてどんどん下がるのなんていつものことじゃん
WA2だって最初99とかだったのが落ちてきてるし
- 61 :
- アテリアル体験版→マグナムのコンボで
若干パワーバランスが崩れているな
- 62 :
- 神採も前は90以上だった
- 63 :
- アリスは3Dにするなら敵だけじゃなくて味方のほうもモデリングしてほしいわ
動いてる姿を見たいのは味方>敵だろう
- 64 :
- エウの影が薄い
- 65 :
- エウは万人受けする絵柄のメーカーでもないから影が薄くて当然
- 66 :
- 3Dにする意味が全く無いだろあれ
なんだよSDでエロくもないしかといって何か雰囲気が出るわけじゃないし
あれがジャップの作る3DRPGの限界
- 67 :
- だってドットはお金かかるんですもの
番長や悪司の、バトル中のドットアニメ
可愛くて好きだったから残念だけど
ぶっちゃけエロゲのバトル中のグラなんてどうでもいいよ
余力有るなら力入れて欲しいが、バトルの3Dモデルより
女の子モンスター捕獲後のエッチCG頑張りやがれ
- 68 :
- エウみたいに全部使い回して手抜きすればコストは抑えられるけど
アリスみたいに毎作作り直してたら金掛かる罠
- 69 :
- >>68
???
- 70 :
- だから最近のアリスは売り逃げ商法や分割商法に手を出し始めたわけか
- 71 :
- ZEROとVERITAぐらいじゃないかシステム流用
- 72 :
- 売り逃げとか分割とかどういう意味か分からんのだけど
初回やショップ特典で初動で稼ぐのとかいかにも攻略サブキャラ出してFDで補完する商法のこと言ってんの?
- 73 :
- エウは嫌々やってんだぜ、マジで、仕方なくで、本当に
- 74 :
- お前にエウの何がわかるっていうんだ
>>71
マイスター系列
これには幻燐も含まれるかもしれんが
- 75 :
- でも、わざわざ新しいシステムに挑戦して爆発されるくらいなら
以前のシステムを進化させて出してくれた方が嬉しいんだが・・・
- 76 :
- galzooの探索なんかまんまランス6じゃん
番長は悪司
にょ
流石にこれはブーメラン乙すぎて恥ずかしいw
- 77 :
- にょ系は卑怯だろw
- 78 :
- ちょっと叩けばホコリで視界が塞がるからなアリスは
- 79 :
- ちょっと意味がわかりませんね
- 80 :
- 流用するのは構わないけど
ZEROなんて流用するような出来じゃねー
- 81 :
- アリスの出来のいいゲームのシステムは正直後続に流用して欲しい
エウはシステムを少しは使い勝手良く改良してから流用して欲しい
- 82 :
- 流用するのは安定してて構わないんだけど
何作かすると飽きてくるのが問題
そういう意味では今回のカードバトルは英断だったと思うけど……上手くいってほしいな
- 83 :
- >>76
むしろ使い回した方が良作?
- 84 :
- エウの新作はカードで戦うシナリオにすべきだったな
ボスの凄味が視覚的にんでる
- 85 :
- >>71
戦女神→戦女神2→戦女神ZERO→戦女神VERITA
幻燐→幻燐2→姫狩り→神採り
空帝戦騎
冥色
たゆ唄
創刻
みんな大好き子づくりばんちょう
ついでにうろ覚えだけどアリス
ランス1→ランス2→ランス4.x
ランス3→ランス4
鬼畜王ランス
ランス5D
ランス6→GALZOO
戦国ランス
ランスクエスト→マグナム
大悪司→大番長
大帝国
闘神都市2
闘神都市3
かえるにょ→ママトト→ままにょにょ→わいどにょ
ぱすちゃ→夜来る→ぱすちゃC
Only You
零式
王道勇者
ぷろGood
守り神様
PERSION
DALK外伝
D&D
- 86 :
- アリスは良いシステムを流用しなさすぎ
エウは良いシステムだからって流用しすぎ
バランスを大事にして欲しい
- 87 :
- アリスの使いまわしは綺麗な使いまわし
なんてーか毎度の流れだねぇ
- 88 :
- 使いまわしに綺麗も何もないだろ
本当は何も使いまわさずにさらに面白いものを作れるのが理想だが、
使いまわさずに面白いものが作れないのなら、もっと使い回せ
使いまわして飽きられてきてるなら、使いまわさずに面白いものを作れってだけ
- 89 :
- プレイする方としては
おもしろいものができるのなら
使い回してくれた方がありがたいくらいだ
- 90 :
- 汚い使い回しのぱすチャは次でシステム変わるらしいからな
戦女神も変えないとなー
- 91 :
- ぱすちゃのシステムは最悪だったからな
なんであんな糞を使いまわしてたんだか
- 92 :
- VBシリーズみたいに使いまわしでもちゃんと進化すれば認められるんだから、
アリスはその点については見習うべき
- 93 :
- 年二、三本出さなきゃならない所と比べてどうする
十倍以上売れるんだから、それに応じた内容にしてくれないと
- 94 :
- っていうかランクエは戦国の個人戦やGALZOOからの流用じゃね?
他にもマップの糞さとキャラビルドのつまらなさも、ぱすちゃCから受け継いでるな
- 95 :
- 別物に見えるけど
- 96 :
- 電話らしい知能だ
- 97 :
- >>88
そんなこと言ったらドラクエはどうなる
- 98 :
- ランス9のシステムはTADAの手を離れてSLGか
- 99 :
- アリスは新しい事やろうとして
失敗しているイメージあるから
単純に使い回しておけよと思わんでもない
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