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2012年09月エロ同人3: 玉藻スタジオ 2 (351)
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玉藻スタジオ 2
- 1 :2011/08/19 〜 最終レス :2012/09/07
- 同人サークル玉藻スタジオのスレです
作品の感想や攻略情報などはここでどうぞ
サークル公式サイト
ttp://tamamo.xii.jp/
ブログ
ttp://b.dlsite.net/RG06809/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- >>1モツ
- 4 :
- >>1乙
続編作れそうな終わり方の作品ってどれだろ?
魔王戦記はどう考えても無理っぽいし
- 5 :
- リオンBADENDを正史にした
まさかの寝取り返しシナリオか
- 6 :
- 消去法でいくとダンジョンブレイカーしか残らない?
- 7 :
- IDもRPGになってるw
- 8 :
- 魔王戦記のパッチってどこにあるのか教えてもらえませんか?
ver1.9まであるみたいだけど、公式探しても1.34のパッチしか見つからなくてorz
- 9 :
- すみません、自己解決しました
ブログの過去ログ辿っていったら1.9の次が1.11で、以降1.34まで続いていくんですね
どうして1.9から数字が減るのかわからないけど、1.34が最新版みたいなのでホッとしました
- 10 :
- ファンタジー舞台の戦闘系は一旦置いて
マイホームみたいなのまた出さないかなあ
- 11 :
- Ver1.5→Ver1.6
・クリア後に引き続きゲームをプレイする選択を追加
特にイベントなどもありません
おまけダンジョンを追加
・スキル表示がはみ出してエラーになってしまう不具合を修正
・クリアターンが1ターン少なく表示されてしまう不具合を修正
- 12 :
- パッチ出るの早いな
- 13 :
- >>9
俺も同じ疑問で問い合わせしたことがある。
バージョン表記は小数点付の数字じゃなくて、コンマの前後を別の数字として考えるんだと。
9 > 34 だから1.34のほうが最新。
- 14 :
- バージョン1の9個目、と、34個目ってことだな
- 15 :
- バージョン1の第9版と第34版みたいに考えろってことだな
- 16 :
- 2週でお腹いっぱいになってしまったんですが
魔王戦記の各エンディング条件を教えてくださいな
- 17 :
- 1.7来てたのか
相変わらずアイテム回収はクリック連打のままか
- 18 :
- 時間表示があるとなんか急かされてるみたいで集中できない。
ON/OFF機能つけてくれんかなぁ
- 19 :
- タイムアタック面白いなぁ
3ターン目に寺院を建てると本編では控えだったあの子が一躍スターにw
- 20 :
- タイムアタックつまらないから
本編1周しただけで終わっちまった・・・
玉藻は今回、手抜きすぎだろ
- 21 :
- タイムアタックはターン数だけで良かった
- 22 :
- ターン数だと1ターンクリアできるから
タイムアタックで良かったと思うけどね
ただ、1ターンクリアはバランスブレイカーなセイアが元凶だから
正直セイアのコマンドを修正して欲しいという気がしないでも無い
- 23 :
- 1ターンクリアってどうやるんだ?
- 24 :
- 氷結と吹き飛ばしがあるから1ターンはさすがに無理だわな。
…しかし、そういう抜け道があったかぁ。
なるほど知ってしまうととたんに萎えるな。
とりあえず知らなかったことにしてコマンド&SPヒールなし縛りで頑張るとするか。
- 25 :
- それができるから困る
最初にある程度無駄に時間を経過させて(5〜20時間くらい)
リクの魔法のEXPが大量に手に入ったら
コマンド&SPヒール&適当な攻撃魔法に割り振る
ヘイスト&オルヒールにも少しだけ割り振る
後はセイアの単機突入でコマンド&SPヒール連打
時々ヘイストを入れて移動速度を上げて
セイアが無敵状態の間にリクの攻撃魔法で敵を排除
氷結を食らったらオルヒールで解除できる
細かい事を言うとアイスの魔法で機械兵以外の敵の動きが
封じられるからアイス→ショックウェーブのコンボがお勧め
吹き飛ばされる前に相手の動きを止める
機械兵相手は気合
ただし最後の100%まで行くと
左端に埋まった敵がショックウェーブだとダメージ届いて無い気がするから
最後のみフィオで倒すのが良いと思う
これでマウスを持つ手が痙攣し始める頃にクリアできる
たぶん70回くらいやり直したと思う
例の1ターンマイナスバグがある頃だったから
クリアしても送信せずにバグがある事だけ連絡しておいた
- 26 :
- ああ、>>25 は1ターンクリアの事ね
実際にクリアしてバグのせいで記録0ターンって出た時はどうしようかと思った
- 27 :
- >>25
間違いに気付いて訂正しようかと思って来て見たら、実際クリアした人いたんかいっw
ずいぶんとまぁ、気の遠くなるようなことしなはるねw
- 28 :
- 時間じゃなくてターン経過で魔力が入るならターン数ランキングも可能だったんだけどな
- 29 :
- タイムアタックはそのターンの総獲得経験値の数%がリクにボーナスとして入る
って形だったらよかったかもなー
- 30 :
- セイアをみてると、勇者の称号は伊達じゃねーなと思う
- 31 :
- 性的なものに抵抗が無ければ唯一リクを負かせそうだもんな
- 32 :
- クリアしたけどEDで唯一カリンさんがカワイソウじゃないですか(´・ω・`)
- 33 :
- >>32
さあ今すぐタイムアタックをクリアするんだ
- 34 :
- カリンはおまけモードにシーンがあるとか予想外
普通に最初、分岐があると思って探してたわ
- 35 :
- >>33
今度はクーリアさんがカワイソウに(´・ω・`)
バレンに一夫多妻制はよ
- 36 :
- >>31
逆に搾り取ってセイレイ使いの方に音を上げさせるとか流石勇者さんパネェ
- 37 :
- 性なる力よ、
我が身に宿れ!
- 38 :
- 一本じゃ足りない! うにょにょにょにょ〜
と触手に手を出すのはそう遠くないな
- 39 :
- Ver1.7→Ver1.8
・大都市への成長時に自警団LV3が行わなくてもいい不具合を修正
・傭兵団攻略とカララト山を同時クリアすると、傭兵団クリアのイベントが1ターン遅れる不具合を修正
・誤字を修正
ついでに…
タイムアタックで田舎の村の状態で寺院建てるとフェンはくるけど寺院は建ってない状態になる
城塞都市にする際に建ってなくて軽く存した気分になった
- 40 :
- なんだタイムアタックのほうのラストダンジョンはボスいないのか…
先に正規ルートのほうのラストダンジョンでボスと戦ってたからてっきりこちらでも出るものだと準備していって損したw
- 41 :
- 冒険者の町で、この会社を好きになったんだが、前作とかはどうなんだろ?
- 42 :
- ダンジョンブレイカー:3DダンジョンRPG、RPGが好きなら普通に楽しめた
魔王戦記:領地占領型SLG、えらく長かった
他はシラネ
- 43 :
- マイホームは寝取られがエロイ
自分がSLG好きなのもあるが個人的には魔王戦記を推す
- 44 :
- 魔王戦記は結局バグなくなったの?
- 45 :
- リオンまでの作品はゲームじゃないと思った方がいい
マイホームのNTRがエロいのは同意
- 46 :
- マイホームはゲームとしてもそこそこ面白いと思うけどな
- 47 :
- タイムアタック2分台とか、どんなことをしてるんだろう・・・
- 48 :
- おそらく升
実際はその数倍のはず
- 49 :
- 4位の記録はニコ生でやってたけど、
ツール使ってゲーム速度1/4にして、
ラスダンはオートクリックツールでSPヒール、コマンド、アイスをループさせてたよ
- 50 :
- 今さら魔王戦記を始めてみたんだが、
これはわざと自陣への最短経路を空けておいて
そっちに敵部隊を誘導しつつ別動隊が敵本陣叩きでおk?
それとも、本陣は最後まで残すようにして
一つ一つ潰していった方がいいんだろうか?
- 51 :
- スキル取得条件が確か自力占領だから有力スキルある所は取った方がいいぐらい
あとはそれで問題ないはず
- 52 :
- レスthx
初回プレイだし、推奨っぽいルートに乗りつつ
できる範囲で色々と頑張ってみるぜ
フォルンセンを落とした直後、
すぐ横ににかけのプロヴァキアがあって
思わず高難度ルートに飛び込みそうになったけどなw
- 53 :
- 実は高難度ルート(と言われる)の方が、序盤から強力なスキルと
強力なユニットが使える分、楽なような気がしなくもなかった
- 54 :
- 地味に1.9まで出てたのか
1.8と1.9は修正だけで追加や変更はないのね
- 55 :
- ここの、絵も可愛いしゲームも面白いのに典型的な薄めカルピスなエロだなw
プレイ始めてからクリアまで、気づいたらオナ禁状態だったな・・・とかザラ
ゲームが面白いからいいか。ランスクエストも同じ状態だったし
- 56 :
- ランスクエストも雪鬼屋温泉記も神採りアルケミーマイスターも冒険者の町を作ろうも
まったくおかずに使えなかった
でも別に不満じゃないしおかずに使えないHシーンでもやっぱりあったほうがいい
- 57 :
- マイホームはゲーム性がNTRを引き立たせていて、短いながらも結構使え、これぞエロゲって感じ
近作のほうが面白くはあるけど、ゲーム性重視でノーマルになってしまったな
- 58 :
- 魔王戦記でメイグオジアと同盟できると聞いたが、
具体的にはどう進めればいいんだろ?
表ルートだとゼブトリアに滅ぼされるし
裏ルートだと向こうから攻めてきてしまうわけだが
- 59 :
- 表でセブトリアに潰されなければ同盟できる
守ってやるか、メイグオジア王都が陥落する前に速効でセブトリア王都を落とせばいいだけ
- 60 :
- なるほど、表ルートでこちらから攻める手があったか
何となく表ルート=善ルートなイメージがあったせいか、
シャルメーラやバードリアなんかの中立国に
こちらから喧嘩を売るという発想が抜け落ちてたわ
- 61 :
- 俺もちょうど魔王戦記をやってるんだが、
これセブトリア戦から一気に難しくなるな・・・
何ら手を抜いてるつもりはないのに、
ゲームオーバー以外の未来が見えないっていう
- 62 :
- 対セブトリアなら、リロードして敵の第三軍指令官を捕虜に出来れば楽になる
敵の主戦力を削いだ上こっちの即戦力になってくれるからな
- 63 :
- 進路に要塞作ったり全体技搭載しまくった野戦要因用意しておけばなんとかなると思うが
メイグオジア落としてるなら足遅いけど強いおっさんとかも使えるしそこまで困った記憶ないな
寧ろ個人戦の方に困った
初プレイ時ライル外せば討伐依頼にアリシアも出せるのに気づかなかった俺が悪いんだが
- 64 :
- 表ルートだと、セブトリアとの開戦時には
全体攻撃を覚えてないんじゃないか?
面攻撃や突貫くらいはあったかも知らんが・・・
- 65 :
- 先にメイグオジア滅ぼしてると、全体射撃のスキル(名前忘れた)があった気もする
- 66 :
- 喧嘩を売られるまで攻め込まない、という善人プレイだと
フォルンセンとベルダインを撃破した次に
ロードリオン、バードリア、メイグオジアを併合した
驚異のセブトリアと戦う羽目になるからな・・・
同盟国のプロヴァキアとシャルメーラは
お前ら何しに来たレベルで役に立たないし
- 67 :
- ダメだ・・・これクリアできる気がしねぇ・・・
難易度イージー、CG100%データ落としてきて
兵種やスキルも揃った状態でやりなおしてみたが
やっぱりセブトリア相手に負け続けるわ
これはもう諦めろってことかもわからんね
- 68 :
- 攻撃だけじゃなく全体回復のスキル使えば?
上手くカードが回ってくれば一部隊で相手の全部隊を撃退することも可能
あと錬気もかなり効果高い
- 69 :
- 兵種揃ってるってことは銃兵とかもいるんだよな?
それだけでも相当楽だと思うけどなあ
ちゃんと強敵にブースト掛けたりオプションでダメ修正かけたり
敏捷伸ばしてられる前にれを心がけてるのか?
- 70 :
- >>67
それで勝てないんだとしたら
お前さんは絶望的にSLGに向いてないんだと思われ
- 71 :
- 町を作ろうが面白かったから魔王戦記に手を出したが
・・・途切れることの無い敵の攻撃うぜぇwwww
撃破されたらもっと休んでろよ
- 72 :
- 最新のパッチ当ててみたら?少しはましになるはず
- 73 :
- 初期バージョンはわんこそば状態だったなw
士気も全回復しててジリ貧になりやすかった
- 74 :
- 一応最新パッチはあててるんだけど・・・そうか、これでまだ甘くされてたのか
- 75 :
- 初期はなぁ・・・進軍できないwwwwとかだったし
- 76 :
- 何とかならないわけじゃないが範囲全体祭りの超火力ゲーだったからなあ
今でも部隊全滅させれば1ターン動けなくなるから結局火力ゲーなのだが
減らしても減らしても金も人材も切れる様子見せないバランスもアレだが
- 77 :
- そも資金提供に何の意味があったのかと小一時間…
- 78 :
- この手のゲームでよくある、資金援助で友好度を上下させて
同盟関係を変えられるようにしたかったんだろうけど、
手が回らずに形骸だけ残ったと予想
元ネタゲーでも、資金援助しまくってシナリオ上のメイン敵国以外
全部同盟国にしてフルボッコとか出来たしね
- 79 :
- エウの冥色の隷姫か?
あれくらいやれとは言わないが近づけて欲しかったなぁ・・・エロの部分で
- 80 :
- >>79
いやそっちじゃなくてシュヴァルツシルト
- 81 :
- Schwarzschildとか渋すぎるだろ・・・
工画堂、もう新作は出ないのかな
- 82 :
- 作者の日記見ればわかるよ
開発してたねこさんチームが事業再編で解体されてしまったからなぁ
くまさんチームが引き継いだけど独自路線打ち出そうとして迷走してたし
- 83 :
- 町を作ろうでタイムアタック1ターンとか5分とかどうやるの?
アクションが上手い人なの?
- 84 :
- このスレ読めばわかるよ
- 85 :
- 84
ありがと。
67
魔王戦記は難易度イージーでクリアしたが、戦闘が多くて面倒。
これはこれで悪い出来ではないのだが、ノーマル以上はやる気がしなかった。
ちなみにイージーの難易度は全くの楽勝でもないがそう難しいとも思わなかった。
ノーマルは体験版だけやったが、これも普通にクリアできた。
ハード以上はどのくらい難しいのか知らない。
- 86 :
- ハード以上は結局火力ゲーだよ
何をするにも金だしコストがやばいことになるから
ぶっちゃけ難しさより手間だけがマッハ
- 87 :
- >>83
ニコ動で検索したらTAの早ターンクリア動画がいくつかあるから参考にしたら?
- 88 :
- >>68
兵種よりもスキルの方が重要なゲームだよな
そりゃ釣瓶打ち+砲兵バリスタは強力だが
全体攻撃+歩兵でも十分押し勝てる
- 89 :
- これ数字キーで魔法選択できたらよかったのに
- 90 :
- 冒険者町つくろうの話?カーソルキーで選択は出来たけど
- 91 :
- >>66
表ルートでメイグオジアと戦うことなく同盟組もうとしたが
メイグオジアの対セブトリア防衛の仕方が酷すぎるせいでハードル高かったわ・・・
- 92 :
- 西から攻めて来るのに北へ進軍したりするからなw
- 93 :
- 冒険者の町を作ろうをやって見たけど、なかなか良いね。
システムが考えられていて同人にしてはちゃんとしてる。
- 94 :
- ここのは序盤の人数、金のやりくりが大変な頃は面白いんだけど
増えてくるとちょっとあれだよな 惜しい感じ
- 95 :
- ダンジョンブレイカーも魔王戦記もなんか惜しい感じだったなw
いや面白かったけどさ
- 96 :
- その2作はソーシャを仲間にしてレイプ出来なかった事と
メイファンの活躍とユンヤムのエロが足りなかったのが惜しさの原因だと思うわ
勿論異論は認めん
- 97 :
- そもそもこのサークルはエロが物足りないな
だからと言って無かったら買わない訳だが
- 98 :
- エロがなかったら買ってないかもしれんが、
やってるとゲームとしての面白さが際立ってきて、エロシーンはスキップしてる。
きちんと読めば抜けるかもしれんが、単純にそういう気分じゃなくなってきてるんだよな。
と、シーン回想してて思った。
- 99 :
- そうそう、どうしてもエロが入ると集中が切れるから、テンポが悪くなるのが嫌なんだよな
で、「後で回想で見ればいいや」と飛ばした挙句そのままエロを見ずにクリアした時点で満足してしまう俺のような奴もいると
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