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2012年09月エロ同人251: [いざや迷宮]Harem in maze & UPPERS [深淵へ] (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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[いざや迷宮]Harem in maze & UPPERS [深淵へ]


1 :2010/06/12 〜 最終レス :2012/08/24
同人サークル、チョウゴウキンデンタルさんの着せ替え系ダンジョン探索ゲーム、
Harem in mazeとその拡張ディスクHarem in maze UPPERSの情報スレです。
Harem in maze -ハレムインメイズ-
http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/
Harem in maze UPPERS -ハレムインメイズ アッパーズ-
http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/himup/index.html
チョウゴウキンデンタル公式ブログ
http://cho-dent.sblo.jp/

2 :
攻略情報載せてる所が以外と少ないのでスレ立ててみた
とりあえず難敵の情報でも書いてみます。
シャ○専用スライム・・3階
冬人夏草・・6階
テレホマン・・8階
呪怨・・10階
大漁・・12階
マグナムター斗ル・・14階
魔神の影・力・・16階
泥喰いベビー・・18階
魔神の影・技・・20階
テレホマンMP・・23階
魔神の影・知恵・・25階
スコア画面だともう一匹居そうだけど・・最終フロアの26階かな
深淵には難敵出ないよね?

3 :
ローグのトリプルアタックは狙い撃ちLv4で、
メイジの光の矢はファイア、コールド、サンダーがそれぞれLv3で
覚えられる様になったけど、他にも細かい条件が有るかもしれない

4 :
とりあえず最初に育てたキャラだけスキルメモってあったので
・ファイター
  ヘヴィアタック:ソードマスタリ2
  ダブルアタック:ソードマスタリ5
  バーニングブレード&サンダースラッシュ:アタックブースト5
  挑発:シールドマスタリ1
  シールドバッシュ:シールドマスタリ3
  プライド:オフェンシブとディフェンシブ5
・メイジ
  各属性のマスタリが2で早い技4で遅い技
  反骨:MPブーストとディフェンスブースト2
  光の矢:ファイアとサンダーとコールド3

5 :
>>2
無印の最終は25階だからそれで全部じゃね?

6 :
罠って回避、解除、破壊ってあるけど、
それぞれの解除に必要な能力ってAGI、INT、攻撃力、かな?
解除にINTは多分間違いないと思う。破壊はSTRかとおもってたけど、
STRが低いキャラでも武器の所為で攻撃力が高かったら解除できたんだよね
んで、罠そのものの発生率とか探索の成功率はLUCに関係してたりする、、?
パーティ−の編成次第で発生率がかなり偏る気がする、、

7 :
しっかり検証したわけじゃないけど
ダンサーとローグのパーティーでも罠3連発とか普通にあったんで
LUCは関係ないんじゃないかなぁ
LUCで罠の発生率が減ったりするとエロ収集目的じゃマイナス要素だなw

8 :
STRも攻撃力も高いアサシンが破壊の罠の解除失敗するんだよね
なのにアサシンよりもやや攻撃力が低いダンサーは成功するっていう
LUCの差か?ウチのアサシンのLUCは尋常じゃなく低いんだ

9 :
ダンサー強すぎ
ダンシングエッジと神代の舞で無双状態

10 :
ダンサーは攻撃系スキルもサポート系スキルも優秀過ぎてついつい使っちゃうね
でも俺はアサシンがお気に入りなんだな
・アサシン
  土蜘蛛:ガード崩し2
  魂砕き:ガード崩し4
  追撃:急所狙い3
他のはパッシブスキルを上げてけば自然に覚えられたような
どうせなら全部の条件メモっとくんだった

11 :
衣装はたぶんこれだけかな
・ファイター服 ・アサシン服
・ローグ服   ・メディック服
・メイジ服   ・ダンサー服
・ブルマ    ・ブラジル水着
・スク水    ・チャイナドレス
・祭事装束   ・スレイブレザー
・バニースーツ ・サスペンダー
・ピアス    ・花嫁装束
・花嫁装束弐  ・キャットスーツ
・縄      ・戦姫鎧
・狩衣     ・魔導ローブ
・バイブ    ・ベビードール
・メイド服   ・寄生体

12 :
ダンサーの駿馬のリズム、火寄せの歩、氷寄せの歩、雷寄せの歩の
条件は愛の拍子4っぽい。封印の舞は狂気の舞3で覚えられる

13 :
ファイターのシールドバッシュ最強!と思ってたがダンサーも強いのか
また最初から始めてみようかな…
まだでてなかったんで、ファイター追加スキルの条件
パリィ シールドバッシュ2
タクティクス シャープネス2
アンガーペイン ヘヴィアタック2
セーフオーダー シャープネス4

14 :
シールドバッシュ使った事ないな、、実はお勧めスキル?
ファイターはいつもオフェンシブ+ダブルアタックの力押しになっちゃってる
ところでメイジの二段攻撃魔法の二段目発動条件って何?
一度も出た事無いんだ、、

15 :
>>14
シャープネス>シールドバッシュ>ヘヴィアタック>シャープネス>シー(ry
とかでだいたいのボスが完封できる。命中が高ければシャープネスなくてもいける
メイジの二段階魔法は
シールドバッシュあてると出たんでスタンが条件?

16 :
>>15
成る程。とりあえず雑魚相手に使ってみたけど当たればまず昏倒するね。
アサシンと組ませて追撃を使ったコンボも面白そう
二段階魔法の条件もスタンか、、早速試してみるよ

17 :
あ、、アサシンの追撃は麻痺に有効なんだ、、ごめん間違えたorz

18 :
後半は敵の回避が高くて魔法ゲーだったなー

19 :
これ面白そうなんだけど体験版でしばらく探索してたら突然強制終了したのが怖くて買えない
最新版だと改善されてる?

20 :
フリーズしたり強制終了したりってのはたまに有るね。
制作側も、問題が起きた際の被害を減らせる様な機能をつけたくらいだから
大なり小なりは発生すると思う。でも買い控えるほど深刻なレベルじゃないと思うよ
最新版のパッチではエラーへの対処が結構されてる

21 :
体験版は恐らく戦闘中にクリック連射すると落ちるバージョンなのかな
それならリリース直後に改善されてるんで心配いらないかとー
あとはメモリをある程度つんでれば致命的バグは起きないと思う

22 :
俺の10年前から使ってるカスペックPCでも普通に動くレベルだな

23 :
コンプしたセーブデータ欲しいけど無いかな

24 :
10年前のPCだから諦めてるせいで「普通に動く」と感じるだけなのかもしれんけどね

25 :
ウチもスペックには全く自信がないけど特に不満はないかな
一見3Dっぽいけど実際はポリゴンが動く訳じゃないもんね
そう言えば、深淵で90階を超えると各クラス専用の武器が拾える様になるね
無印の25階で出てた奴と同じか

26 :
 装備の名前によるステ変動値の法則が… 数多すぎて把握できねぇ

27 :
名前の法則はよくわからんな。
そもそも形容詞?がいくつあるのかすらわからねぇ
私立ブルマ学園とか出た日には目を疑ったぜ…

28 :
武器でロードカリバーって出たよ。
一瞬レア武器かと思ったけどもの凄く汎用且つ弱かった、、

29 :
アサシン服のメディカルとダンサーがエロくて好き
メイジ服のファイターも好き
メディカル服とチャイナがノーパンなのも良い

30 :
服がエロくていいよなこのゲーム

31 :
気のせいか、強い防具に限って露出が高い気がする
各キャラのデフォ服で強いのが欲しいなぁ…アサシン服とかね

32 :
 使ってるキャラが極端に偏ってる俺みたいな奴のために、各クラスの特徴とオススメ戦術教えてくれ。いまさらメイジとかローグとか敷居が高すぎる…。

33 :
ローグは結構使い勝手良いと思うんだ。
クイックアタックでダイレクトヒットを狙えるし、トリプルアタックなら大ダメージも可能。
不意打ちはスキル使用中の相手に回避された事が無い気がする。
命中系のスキルも持ってるし、一応属性攻撃も揃ってる。
究極逃走はその時点の到達階層と探索率を維持することが出来るのでサクサク進められる。
メイジは早い魔法で牽制しつつ、遅い魔法で大ダメージ。
攻撃属性が3系統+無属性と揃っているので敵の弱点を突ける。
魔法攻撃は必ず命中するので、こちらの命中が低い序盤も敵の回避が高い後半も確実に倒していける
俺の所は最初から最後までメイジは主力だったよ。

34 :
ローグは敵が力溜めたら不意打ちで迎撃、物理攻撃重視の敵なら落とし穴で待って昏倒
メイジなら属性の弱点がない敵でも光の矢よりファイヤなど基本魔法が消費MPも低く威力も強い
状況に応じてクイック系や二段系も使った
どちらも全てのスキル開放したわけでもなくいろいろ使いこんだわけではないのであしからず
正直ローグはムービーのセリフや攻撃スキルも好みじゃなかった

35 :
個人的な感想だが↑以外のクラスも
ファイター
攻撃系と防御系のスキルをバランスよく使える。
クイックアタックで妨害、ヘヴィアタック・ダブルアタックあたりで大ダメージが基本?
あとシールドバッシュも強い。パリィもなかなかで前衛後衛関係なく物理攻撃無効化
ただINTが低いんで魔法攻撃にかなり弱い。属性攻撃も炎と雷できるけどそのせいで弱い
アサシン
攻撃系のスキルが使える。あと状態異常系も少し
鎧砕きと追撃が強い。但し追撃は麻痺にしないと効果低い。
ザコなら急所狙いも燃費のいいスキル。物理攻撃系の敵ならカウンターも有効。
メディック
レベル10くらいにして3人目に入れとくと便利w
ダンサー
LUCが高いからかクリティカルが出やすい
味方の強化と敵への弱体スキルが使える。
物理攻撃スキルも悪くない威力。なにより神代の舞でほぼMP無限なのでスキル連発できる。
低レベルでは愛の拍子が回復スキルの中では使いやすい

36 :
満遍なくレベル上げていこうと思って、気が付いたら
ファイター&ローグ、アサシン&メイジ、ダンサー&メディックで前衛ローテ組んでる。
ファイター&ローグの所が若干火力不足かな、、

37 :
UPPERSの追加絵やらムービーやら条件ってなんだろう・・・
絵は罠として、ムービーは夜伽? 2~3回やっても出ないんだけど知ってる人居ない?

38 :
19なんだけど、みんなに言われたのであまり気にしないことにして買った
でもやっぱりちょっと怖いので良い装備を拾ったら戻ってセーブしてるんだけど
日数経過してもエンディングに影響ないよね?

39 :
 特に日数は影響ないように思う。最速クリアとか目指したことなく、のんびりとやっていたからなんとも言えんが…。

40 :
1日1ボスで進めてたけど、なんかあったかな

41 :
メイジって魔法を使った火力しかとりえないのにMP0になる罠のせいでただのお荷物になることが多いような気がする
他のみんなはどうやって活用しているの?

42 :
そもそもMP0になる罠にメイジがハマる状況が殆ど無い

43 :
1.反骨で回復する
2.キノコで回復する
3.諦めて今日は帰る
まあ、上でもあるように失敗しそうな罠にメイジが手を出さなければいいんだけど
解除の罠ならメイジが失敗することはあまりないし

44 :
何気なしに装備をみてたら全員どちらかの装備に栄光の文字があった
高性能の代名詞なのかな

45 :
 基本的にダンサー+誰か で組んで、罠はダンサーが片っ端からかかる状態にしている。自力でMP回復できるし、HP回復技も一応装備しているし。
 属性防御が一気にあがる「ザ・〜」とか、ステ補正がでかい「純然たる〜」「栄光の〜」「スーパー〜」とかは重宝してる。
 逆に「デス〜」とか「ブロークン〜」とかで下がりまくる奴もネタとして重宝してる。

46 :
ここって攻略しか話しちゃだめなの?

47 :
 そんなルールはなさそうだが。思うさま己の萌えをぶちまけてもいいんじゃね?

48 :
>>29みたいなレスがあるから問題ないと思われ

49 :
規制長かったぁ〜、、
>>37
深淵に突入してから夜伽、で良いんじゃないかな?
いつの間にか発生してたから検証した訳じゃないんだけどさ
>>38
多分無いんじゃないかなぁ、、もう一度最初から始めて
今回はじっくり進めてるけど特にペナルティは起きてない
>>41
メイジはINTが高くなる様に育てる。魔法威力などを上げるのが目的だけど、
それによって解除の罠が避け易くなるんだよ。逆にそれ以外の罠には触らせない。
だから俺もメイジがMP0になる状況はならないなぁ、、
逆に、その所為で罠のCGが最後まで埋まらなかったw
MPが無くなると戦力外なのは確かなので、その時は潔く撤退するか、迷宮キノコを使うのも手。
メイジの魔法は燃費が良いものが多いので、キノコ1個でも結構戦える。
>>46
雑談とか全然OKだと思うよ。攻略だけだと流石に話題が尽きると思うし、、

50 :
初プレイだが、ぼけーっと進めてたら
2日でエンディングまで行ってしまったでござる
で、クリアデータロードしたら昇降機が5Fしかないんだが
これはなに?
元々5Fしかワープできないのか
俺が一気にクリアしたのが原因なのか
見逃した難敵倒しに行きたいけどもう1回25階まで潜れと・・・?

51 :
>>50
 俺も深遠で同じオチをやらかしたが、エレベータの使用条件は「生存して戻る事」で、クリア時はそのフラグが立たずに地上まで戻ってしまうっぽい。
 ちょっと手間だがエレベータのある階層まで進んだら、一度戻る癖をつけるようにすると確実なんだぜ。

52 :
5階以降から一気にクリアって凄いな

53 :
製品版では全然問題なかったけど
体験版では突然落ちることもあったからエレベータ使える階ごとに引き返してたわ

54 :
え゛、ハレムインメイズがもうGAME999で発売されてる!?
うわーもうちょっと買うの待てばよかったorz

55 :
今これ買おうかと思ってるんだがぶっちゃけエロ目的だと微妙か?
体験版やったんだけどフィニッシュとか無くね?

56 :
>>55
ぶっちゃけ直接的なエロ要素は値段の割に薄い
そのためだけに買ったら損した気分になるかもな
体験版やってないからフィニッシュが何を指してるのかわからんけど
精液表現的なものはない

57 :
>>56
ふむむ、ありがとう
999円だから買ってもいいんだが追加パッチ無いと楽しめそうにないしなあ
体験版だけの仕様かわからないが、例えば寵愛のシーンでズコバコしてる動画はあるが
延々ループするだけでボタン押したら終わりだよな?

58 :
>>55
どちらかというと立ち絵にハァハァ出来る人向けだな
一応シーン数的にはムービー1、イベント2×6キャラでそれなりに量はあるが、
シュチュエーション共通なんで、1キャラでみると薄く感じるんだよな

59 :
深淵がひたすらだるい
50階で終わってれば良ゲーム

60 :
>>58
ムービー1って寵愛だよな?
イベント2ってのは罠2種類くらい?
そんな少ないなら微妙過ぎるんだけど

61 :
>>60
そう、それだけ
追加パッチ買うと寵愛2と罠3が追加だったような気がする
面倒なんでやってないけど

62 :
>>61
ああありがとう、金出してまで買うべきじゃないってわかった、スレ汚しすまんかった

63 :
>>60
6キャラ分で18シーンあるから、まあ同人ならこんなもんかなと俺は思った
たしかに、それだけを目当てだとがっかりするかもなー
立ち絵の着せ替え(拡張なしで15着だったと思う)で、
エロイ恰好させてRPGもどきをするゲームだよ

64 :
まあ体験版の寵愛よりも尺は長いよ。あのループを1シーンとして3シーンくらい

65 :
 途中からエロシーンより、いかに高性能な装備を見つけるかに脳味噌がシフトするから、むしろエロシーンイラネになったわ

66 :
このゲームそんなにやりこむほど面白いか?
ゲームがしたいだけなら世界樹の迷宮とかのがいいと思うが
俺は着せ替えゲーだと思ってる

67 :
>>64
む、そうなのか・・・999円だけ出してみようかとまた迷っちゃったじゃん
>>65
そういう言われ方するとなら一般のフリーゲームでいくらでも面白いのあるからってなっちゃんだわ

68 :
抜き用途で買うものでないのは確かだな
エッチな要素もある、着せ替えRPG
このフレーズにピンとこないならスルーでいいとは思う
けどまあ、迷うなら買えばいいんじゃね
ウダウダ悩むほど高いもんでもない
お小遣いの少ないお父さんでもランチのグレードを1つ下げれば1週間で買える値段だ
それすら出来ないほど貧困なら
そもそもゲームをしてる場合じゃないという話になるしな

69 :
>>68
それは違うだろ、これを買わずに他の作品を一本買うかどうかに関わってんだから食費とは切り離せよ
まあそこまで言われたら買うけどさ、1000円課金してくるよ明日にでも
着せ替えが良いのはガチだしな
クリア後に御褒美的なものがせめて欲しかったな・・・

70 :
ローグの落とし穴ってどうやったら覚えられるんだ?スタン要員もう一人増えたら楽になりそうなのに
それよりアサシンの活用法がよくわからん。捨て身とSP技くらいしか使えるスキルが無い

71 :
>>70 ウィークアピールLv2

72 :
アサシンは不破の一閃の方が強いと思う。同じ敵に試したら捨て身よりもダメージが大きかった。
ダメージ倍率は分からないけど、ダンサーのダンシングエッジに次ぐ印象。
活用法と言えないけど、不破の一閃のゴリ押しでガンガン進めながら
パターンの分かり易い相手にはカウンターやガード崩し。
俺の所だとSTRとAGIが上がるように育てて、
INTの高いメイジと組ませてどんな罠にも対応出来る様にしてる。

73 :
やっとクリアしたのでグラフィックを見てみたのだけれども、表情とやらはどうやったら増えるのの?
あと、服は25階のボスを倒したときに着てた服2着を倒した2人だけが着られるようになるっていう理解でオーケー?

74 :
そそ。ちなみに衣装の登録は全裸も含む

75 :
クリアしたクラスであれば、クリアで着れるようになった衣装は全部着れるよ
ややこしい書き方で申し訳ないが、
コンプには全クラス+どのクラスでもいいので全ての衣装でok

76 :
お二人さんともありがとう
そういう仕組みか!
まだ他キャラでクリアしてないからわからなかった…
表情はボス倒すのとは関係ないの?

77 :
表情は特に増えないんじゃない?
ところで花嫁衣装でクリアしても見られるようにならないのは仕様なのか・・・?

78 :
追加の衣装は追加のラスボスを倒さないとだめだぞ

79 :
マジか
どれが追加の衣装かとか把握してなかった
ラスボス、まさか深淵の一番奥にいるとかじゃないよね・・・?

80 :
ローグのトリプルアタックとメジィ?の完全治療だけが覚えられない
何の条件に掛かってるの?
どなたか教えてください!

81 :
トリプルアタックは>>3で書いてくれてるよ
完全治療は回復マスタリとかHP回復系のスキルを上げていけば
覚えたような気がするけど、、どうだったかな?
続編出ないかしら、、

82 :
>>3にも気付かず質問をしてしまったなんて・・・orz

83 :
このゲーム攻略サイトとかないの?
こういうゲームにしては逆にめずらしいな

84 :
○ファイター
 ダブルアタック:ソードマスタリ5
 ヘヴィアタック:ソードマスタリ3
 挑発:シールドマスタリ1
 プライド:オフェンシブ5+ディフェンシブ5
 シールドバッシュ:シールドマスタリ3
 バーニングブレード:アタックブースト5
 サンダースラッシュ:アタックブースト5
・アッパーズ
 パリィ:シールドバッシュ2
 タクティクス:シャープネス2
 アンガーペイン:ヘヴィアタック2
 セーフオーダー:シャープネス4
○アサシン
 血の渇望:暗マスタリ2+アタックブースト2
 毒針:暗マスタリ2
 麻痺霧:暗マスタリ3
 近接カウンター:ソードマスタリ3
 遠距離カウンター:ソードマスタリ3
 捨て身の一撃:ソードマスタリ5
 凶刃:暗マスタリ4+アタックブースト4
・アッパーズ
 追撃:急所狙い3
 土蜘蛛:ガード崩し2
 鎧砕き:ガード崩し4

85 :
○ローグ
 煙玉:アイテムマスタリ1
 とりもち:アイテムマスタリ3
 不意打ち:短剣マスタリ2
 狙い打ち:短剣マスタリ4
 急接近:不意打ち3
 火炎爆弾:アイテムマスタリ5
 氷結爆弾:アイテムマスタリ5
 電撃爆弾:アイテムマスタリ5
・アッパーズ
 状態悪化:ポイズンキッス3
 落とし穴:ウィークアピール2
 トリプルアタック:狙い打ち4
○メディック
 集中治療:回復マスタリ1
 広域治療:回復マスタリ3
 蘇生:回復マスタリ5
 完全蘇生:回復マスタリ5+蘇生3+薬湯3
 近接反射:及び腰2+アタックブースト2
 遠距離反射:及び腰2+アタックブースト2
 スカルクラッシュ:鈍器マスタリ3
 滅多打ち:鈍器マスタリ5
・アッパーズ
 過剰投与:薬湯5

86 :
○メイジ
 口火:火術マスタリ2
 初霜:氷術マスタリ2
 迅雷:雷術マスタリ2
 灼熱の太陽:火術マスタリ4
 凍える夜:氷術マスタリ4
 恵み無き嵐:雷術マスタリ4
 反骨:MPブースト2+ディフェンスブースト2
 光の矢:ファイア3+コールド3+サンダー3
・アッパーズ
 ミラージュ:反骨2
 ダブルファイア:火術マスタリ5
 氷雪重ね:氷術マスタリ5
 雷波電光:雷術マスタリ5
○ダンサー
 戦いのリズム 愛の拍子1
 守りのリズム 愛の拍子2
 駿馬のリズム 愛の拍子4
 封印の舞 魅惑の舞3+狂気の舞3
 火寄せの歩 愛の拍子4
 氷寄せの歩 愛の拍子4
 雷寄せの歩 愛の拍子4
 ダンシングエッジ 短剣マスタリ5
・アッパーズ
 火の如く:短剣マスタリ2
 水の如く:短剣マスタリ2
 いかずちの如く:短剣マスタリ2

87 :
まとめ乙。
習得条件が分からなくてなかなか覚えられないスキルとかあったよね。
俺の場合は光の矢。まさか基本魔法をバランス良く上げるだけで良かったなんて、、

88 :
まとめすごいな
作者かと思ったW
メモってたんだろうか

89 :
公式で出してるデータブックてのに
スキルの条件載ってたのかも?

90 :
公式DATABOOK欲しいけど売り切れだね
PDFで販売とかすればいいのに

91 :
ところでコイツを見てくれ。
コイツをどう思う?
http://deliciousubody.info/

92 :
http://bigbosomedladywiththedutchaccent.com/
期待してたのにダメみたいだね、kinect

93 :
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ071894.html
ムビゲーなんで特に語ることもなさそうだが

94 :
ここのキャラは顔が凄く好み

95 :
着せ替えゲームなのに防具が服だけなのが残念すぎる

96 :
>.>94
俺もそう思う。
RPGで敵がダメージごとに脱げて行くゲームとか作ってくれないかな

97 :
2が出るみたいだな。

98 :
2楽しみだなー

99 :
前のキャラ引き継がれるっぽいのが嬉しい
予告動画でも出てたローグが人気あるっぽいけど俺はダンサーが一番好きなんだよね
変態的ですわ!(キリッ
ウッヒョー(;゚∀゚)=3
あと追加キャラもいるとうれしいな

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